指定アカウントの最新199件のツイート
2018-04-22 12:00から199件:最新2018-04-25 08:59という範囲(2日20時間59分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
KBブラック(bengoshi_black)のプロフィール情報(2018年04月25日09時01分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:KBブラック
[screen_name]ユーザ名:bengoshi_black
位置情報:
ユーザ説明:
若手のペーペー。貧乏暇無しでやってます。 「俺達は正義のために戦うんじゃない。人間の自由のために戦うんだ!」ってセリフが最近のお気に入り。
ユーザのフォロワー数:1418
ユーザのフォロー数:1330
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-10-19 10:48:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:59472
===========================================================
{% tweet 988930397068148736 %}
> 偏差値の話することはあっても逆のパターンだなぁ \n 偏差値30台取ったことがあるとかそういう
偏差値の話することはあっても逆のパターンだなぁ
偏差値30台取ったことがあるとかそういう
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-25 08:59
{% tweet 988929886088654848 %}
> いい歳して受験の点数や大学の偏差値の話するのはダサいという価値観がないのは不思議。周りの人がいつもスルーしてるんだろうなぁ。 https://t.co/gv3qCRKhBT
いい歳して受験の点数や大学の偏差値の話するのはダサいという価値観がないのは不思議。周りの人がいつもスルーしてるんだろうなぁ。 https://t.co/gv3qCRKhBT
— rionaoki(rionaoki)2018-04-25 08:17
{% tweet 988928846706589697 %}
> @himaben1st なぜ言い直したしw
@himaben1st なぜ言い直したしw
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-25 08:53
{% tweet 988861348753825792 %}
> 思いきって提言すると、「5年目までは国選・法テラス事件をやるな!」です。なぜなら、次に繋がらないから。次に繋がる仕事をした方が、安定していく。また、色んなところに顔を出して受任ルートを開拓していく方が先々は安定する。5年目までは種をまいて、出てきた芽を育てるのがいいと思うんです。
思いきって提言すると、「5年目までは国選・法テラス事件をやるな!」です。なぜなら、次に繋がらないから。次に繋がる仕事をした方が、安定していく。また、色んなところに顔を出して受任ルートを開拓していく方が先々は安定する。5年目までは種をまいて、出てきた芽を育てるのがいいと思うんです。
— 原孝至(弁護士・辰已専任講師)(TakashiHara1)2018-04-25 02:37
{% tweet 988861334476374016 %}
> イソ弁が個人受任として国選・法テラス事件をやるのはごく一般的と思うんですが、事務所事件に追われ、それに加えて国選・法テラス事件に追われるとパンクする。これだと、いつまで経っても個人受任ルートが開拓できず、事務所からの給料に依存することになる。このスパイラル、何とかならないかなぁ。
イソ弁が個人受任として国選・法テラス事件をやるのはごく一般的と思うんですが、事務所事件に追われ、それに加えて国選・法テラス事件に追われるとパンクする。これだと、いつまで経っても個人受任ルートが開拓できず、事務所からの給料に依存することになる。このスパイラル、何とかならないかなぁ。
— 原孝至(弁護士・辰已専任講師)(TakashiHara1)2018-04-25 02:17
{% tweet 988861323239866368 %}
> うちの事務所で考えても、1日あたり最低8万円(月160万円)は売上がないと、厳しい。国選・法テラス・会務を敬遠する先生が増えていると聞くけども、それはそれで分かる気がする。これらは、余裕があるからこそできる。本日、終日会務だった私は、今日の売上ゼロ円!(笑)
うちの事務所で考えても、1日あたり最低8万円(月160万円)は売上がないと、厳しい。国選・法テラス・会務を敬遠する先生が増えていると聞くけども、それはそれで分かる気がする。これらは、余裕があるからこそできる。本日、終日会務だった私は、今日の売上ゼロ円!(笑)
— 原孝至(弁護士・辰已専任講師)(TakashiHara1)2018-04-25 02:08
{% tweet 988805371069251584 %}
> @lit_soc あの事務局さんかわいいよねって話をしただけなのですががが
@lit_soc あの事務局さんかわいいよねって話をしただけなのですががが
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-25 00:42
{% tweet 988802672613576704 %}
> かなり外してますね…(´・ω・`) https://t.co/358uHVHMEZ
かなり外してますね…(´・ω・`) https://t.co/358uHVHMEZ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-25 00:31
{% tweet 988791726964850688 %}
> たたーかうー \n せいーぎのー \n かめーんらいだーぶいすりー
たたーかうー
せいーぎのー
かめーんらいだーぶいすりー
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 23:48
{% tweet 988791401176416256 %}
> 関係者からのうらみつらみしゅごい https://t.co/Pn5V4RcDep
関係者からのうらみつらみしゅごい https://t.co/Pn5V4RcDep
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 23:46
{% tweet 988787750215151617 %}
> あ り え な い https://t.co/QjguyEfwL1
あ り え な い https://t.co/QjguyEfwL1
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 23:32
{% tweet 988787639573622784 %}
> @nan5o その構成員は弁護士ですからに
@nan5o その構成員は弁護士ですからに
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 23:31
{% tweet 988787185758363648 %}
> 今日の飲み会のラストは \n \n 事務局さんが可愛い
今日の飲み会のラストは
事務局さんが可愛い
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 23:30
{% tweet 988722861090029568 %}
> なぜだ \n \n なぜ飲み会前にきのこの山を一袋空けてしまったのだ
なぜだ
なぜ飲み会前にきのこの山を一袋空けてしまったのだ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 19:14
{% tweet 988720134427561984 %}
> @parasiteillegal これは間違いない
@parasiteillegal これは間違いない
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 19:03
{% tweet 988719934732578816 %}
> 日本を舞台に「まさか、こいつらパスタに刻み海苔をかけるのか。おいおい、蕎麦と勘違いしていないかこいつら」とか「本当はこんなパンに、『フランス』などつけないで欲しい」、「ここで本当の麻婆豆腐を日本人に食べさせます」とか海外の料理人がやる番組の方が見たいです。
日本を舞台に「まさか、こいつらパスタに刻み海苔をかけるのか。おいおい、蕎麦と勘違いしていないかこいつら」とか「本当はこんなパンに、『フランス』などつけないで欲しい」、「ここで本当の麻婆豆腐を日本人に食べさせます」とか海外の料理人がやる番組の方が見たいです。
— ふぎさやか(maomaoshitai)2018-04-22 22:26
{% tweet 988718987058950150 %}
> 国選の報酬アップは誰も損をせず,しかも国選弁護のクオリティアップも期待できるのであって,弁護士1人たりとも反対する理由はなかろう。日弁挙げて運動しても良いのではないかな。 \n とは言え,全証拠不同意となれば完全自白でも1期日では終わら… https://t.co/JP9UUwyZ9t
国選の報酬アップは誰も損をせず,しかも国選弁護のクオリティアップも期待できるのであって,弁護士1人たりとも反対する理由はなかろう。日弁挙げて運動しても良いのではないかな。
とは言え,全証拠不同意となれば完全自白でも1期日では終わら… https://t.co/JP9UUwyZ9t
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-04-24 18:08
{% tweet 988718886299160576 %}
> なるほど,これなら被疑者被告人の権利も害されず,「弁護士がやらないなら司法書士に開放するからいいよーだ」的な脅しも使えず,而してJPを疲弊させて政府に圧力を掛けられる。 \n ついでに全件勾留(延長)準抗告・勾留理由開示,全件保釈(金な… https://t.co/B6iLgEtqs1
なるほど,これなら被疑者被告人の権利も害されず,「弁護士がやらないなら司法書士に開放するからいいよーだ」的な脅しも使えず,而してJPを疲弊させて政府に圧力を掛けられる。
ついでに全件勾留(延長)準抗告・勾留理由開示,全件保釈(金な… https://t.co/B6iLgEtqs1
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-04-24 17:46
{% tweet 988711434191224832 %}
> こ、これはこわい https://t.co/6PCCBgDWCm
こ、これはこわい https://t.co/6PCCBgDWCm
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 18:29
{% tweet 988695515851194368 %}
> とうもろこしも穀物のくせに夏野菜のような顔をしていますね \n メンタル強い組 https://t.co/RIgSKH1vzb
とうもろこしも穀物のくせに夏野菜のような顔をしていますね
メンタル強い組 https://t.co/RIgSKH1vzb
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 17:25
{% tweet 988693563482357761 %}
> やっぱりきのこの山だな!
やっぱりきのこの山だな!
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 17:18
{% tweet 988692398443085826 %}
> @TGN54 もう少しでGW…そこまで生きて辿り着きましょう…
@TGN54 もう少しでGW…そこまで生きて辿り着きましょう…
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 17:13
{% tweet 988692271762522112 %}
> きのこの山を買ってきた!
きのこの山を買ってきた!
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 17:13
{% tweet 988688746085138432 %}
> ちょっと現実逃避にお菓子買ってくる
ちょっと現実逃避にお菓子買ってくる
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 16:59
{% tweet 988687704454979584 %}
> 国選の単価を上げるために必要なストはサボタージュではなく、全弁護人による全証拠不同意という一見、真逆の対応であると思われる。
国選の単価を上げるために必要なストはサボタージュではなく、全弁護人による全証拠不同意という一見、真逆の対応であると思われる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-24 00:19
{% tweet 988687089267953664 %}
> @TukitousagI9 放送を見た上でおかしいと言ってるならまだマシですが、大半の人は実際の放送を見ずにまとめサイトの情報だけで判断しているわけで、それで誤解が広まるのであれば、まとめサイトの編集の仕方に問題があるんですよ。
@TukitousagI9 放送を見た上でおかしいと言ってるならまだマシですが、大半の人は実際の放送を見ずにまとめサイトの情報だけで判断しているわけで、それで誤解が広まるのであれば、まとめサイトの編集の仕方に問題があるんですよ。
— 音浦P(OtowlaP)2018-04-23 23:24
{% tweet 988687056963493888 %}
> 麻生のスーツの話の出典を調べたところ「アッコにおまかせ」で、肝心の映像を見てみたら「ネットでスーツがカッコいいと話題に」と言うくだりから入ってて、35万の部分はさらっと触れた程度でした。どこをどうみたら値段を批判的に扱ってるように見えるのかさっぱりわからないという感想でした。
麻生のスーツの話の出典を調べたところ「アッコにおまかせ」で、肝心の映像を見てみたら「ネットでスーツがカッコいいと話題に」と言うくだりから入ってて、35万の部分はさらっと触れた程度でした。どこをどうみたら値段を批判的に扱ってるように見えるのかさっぱりわからないという感想でした。
— 音浦P(OtowlaP)2018-04-23 19:32
{% tweet 988686948217700352 %}
> 公用車で保育園に送り迎えしたら公私混同だってバッシング受けていましたが、それに対してこれは。。。 https://t.co/S3RI4dTtEU
公用車で保育園に送り迎えしたら公私混同だってバッシング受けていましたが、それに対してこれは。。。 https://t.co/S3RI4dTtEU
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 16:51
{% tweet 988686331936043009 %}
> 「たこ焼き食いてえ!でも鉄板出すのがめんどくせぇ!」 \n で思いついたのが玉子焼き用フライパンで作るたこ焼き、玉子焼と同じ様に数回に分けて混ぜた粉と具材を入れて焼くだけの「たこ巻き」かしら。 \n ただし欲張って大きく作ると箸で食べる時崩れ… https://t.co/4E6QTB9vnO
「たこ焼き食いてえ!でも鉄板出すのがめんどくせぇ!」
で思いついたのが玉子焼き用フライパンで作るたこ焼き、玉子焼と同じ様に数回に分けて混ぜた粉と具材を入れて焼くだけの「たこ巻き」かしら。
ただし欲張って大きく作ると箸で食べる時崩れ… https://t.co/4E6QTB9vnO
— ドン(don_redbell)2018-04-22 14:29
{% tweet 988685615259570176 %}
> (´・ω・`)←この顔文字使う男ってろくなやついなくない?
(´・ω・`)←この顔文字使う男ってろくなやついなくない?
— 結まきな@4/25渋谷イベ(yuimakina)2018-04-24 00:38
{% tweet 988685344798162944 %}
> ほんと無料で漫画読むのが当たり前だと思ってる人は、ジャンプ展で 生の原稿見て欲しい。あんな情熱を込めて描かれたものが無料で当たり前なわけない。出口付近にあった漫画家のコメントを見て、どれだけ魂を削ってるか知って欲しいなぁ。自分がい… https://t.co/ctT2qrbRo0
ほんと無料で漫画読むのが当たり前だと思ってる人は、ジャンプ展で 生の原稿見て欲しい。あんな情熱を込めて描かれたものが無料で当たり前なわけない。出口付近にあった漫画家のコメントを見て、どれだけ魂を削ってるか知って欲しいなぁ。自分がい… https://t.co/ctT2qrbRo0
— 百円の馬(uma_100yen)2018-04-22 22:50
{% tweet 988665840525455360 %}
> 係属部聴いてから受任すればよかった・・・
係属部聴いてから受任すればよかった・・・
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 15:27
{% tweet 988664246689972227 %}
> うわー… \n 受任するんじゃなかった…やる前から嫌な予感しかしない
うわー…
受任するんじゃなかった…やる前から嫌な予感しかしない
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 15:21
{% tweet 988657875919634432 %}
> また国選の裁判員裁判がきた。。。
また国選の裁判員裁判がきた。。。
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 14:56
{% tweet 988648017237458944 %}
> あー… \n わかります https://t.co/s0CPuXxJCu
あー…
わかります https://t.co/s0CPuXxJCu
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 14:17
{% tweet 988645509186306048 %}
> ポケモン赤緑世代というコメントでガチだとわかりますw https://t.co/oO7BoJuz92
ポケモン赤緑世代というコメントでガチだとわかりますw https://t.co/oO7BoJuz92
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 14:07
{% tweet 988645110421188608 %}
> 今はちょうど変化のあるシーズンですね、フォロワーが増えるとカメルーンの記憶が蘇ります。リツイートの数お尻を振ります。いいねがつくとどこかの畑で苺が熟します。 https://t.co/wmWucF4ile
今はちょうど変化のあるシーズンですね、フォロワーが増えるとカメルーンの記憶が蘇ります。リツイートの数お尻を振ります。いいねがつくとどこかの畑で苺が熟します。 https://t.co/wmWucF4ile
— 星野ルネ(RENEhosino)2018-04-24 05:16
{% tweet 988619935277506560 %}
> 卵かけご飯を頼んだらヤバいやつが出てきた https://t.co/XmfyI5Dvak
卵かけご飯を頼んだらヤバいやつが出てきた https://t.co/XmfyI5Dvak
— izm(izm)2018-04-22 21:43
{% tweet 988617298603737088 %}
> 咲の実写化よくできてて面白いんだけど \n どうしても笑ってしまうのはこのコマの解釈を間違えてポンする時に両手広げちゃってるとこだよな \n 面白すぎて現実でも真似するもん https://t.co/Bf3QBdufzx
咲の実写化よくできてて面白いんだけど
どうしても笑ってしまうのはこのコマの解釈を間違えてポンする時に両手広げちゃってるとこだよな
面白すぎて現実でも真似するもん https://t.co/Bf3QBdufzx
— あいまいさん(meta_seco)2018-04-23 11:19
{% tweet 988616379384324097 %}
> 六法は読まなくても装備すれば殴れるんだなこれが。 https://t.co/bCWDRrBqyS
六法は読まなくても装備すれば殴れるんだなこれが。 https://t.co/bCWDRrBqyS
— あわわ(bubblinkace)2018-04-23 18:35
{% tweet 988615558802300929 %}
> 接見終わり \n 二時間予定空けておいてよかった
接見終わり
二時間予定空けておいてよかった
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 12:08
{% tweet 988576329225322496 %}
> これは本当にそう。法学を人並以上に身につけて法律を生業にまでしてしまうと、世間の人に対して「杓子定規にルールルールと言う人々」という印象すら持つようになるが、世間の人からは逆にそう誤解されてそう。 https://t.co/BvO30Y1BBz
これは本当にそう。法学を人並以上に身につけて法律を生業にまでしてしまうと、世間の人に対して「杓子定規にルールルールと言う人々」という印象すら持つようになるが、世間の人からは逆にそう誤解されてそう。 https://t.co/BvO30Y1BBz
— ystk(lawkus)2018-04-24 08:54
{% tweet 988576304231432192 %}
> 法学部って、世間的には「決まりと決まりを守ることを徹底して教える学部」だからな。実は大学の学部の中で一番、「決まりとか、いらないんじゃね?」って真剣に考えている学部だということを知るところから法学教育は始まります。
法学部って、世間的には「決まりと決まりを守ることを徹底して教える学部」だからな。実は大学の学部の中で一番、「決まりとか、いらないんじゃね?」って真剣に考えている学部だということを知るところから法学教育は始まります。
— 吉田広志(takabee1970)2018-04-24 08:03
{% tweet 988573634301120512 %}
> L型大学化が完了し、「TOYOTAで使われている最新鋭の工作機械の使い方」に特化した教育を受けると、こういう産業に役に立つ専門書を読める人がほとんど居なくなります。 https://t.co/nBCaNRtHQ4
L型大学化が完了し、「TOYOTAで使われている最新鋭の工作機械の使い方」に特化した教育を受けると、こういう産業に役に立つ専門書を読める人がほとんど居なくなります。 https://t.co/nBCaNRtHQ4
— Toshihisa Tanaka(jeonjung_tanaka)2018-04-22 16:06
{% tweet 988573290032545792 %}
> @count_de_crayon はい。担い手たる弁護士の士気の高さ,モラルの高さなど含めて,この国が今なお誇れる財産の一つだと思っています。と同時にそれがまじめな弁護士の経済的犠牲の上に成り立っていることもご覧になった通り事実で… https://t.co/C5wflZ60mn
@count_de_crayon はい。担い手たる弁護士の士気の高さ,モラルの高さなど含めて,この国が今なお誇れる財産の一つだと思っています。と同時にそれがまじめな弁護士の経済的犠牲の上に成り立っていることもご覧になった通り事実で… https://t.co/C5wflZ60mn
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-24 00:45
{% tweet 988572495304261633 %}
> @yasumasa218 確かに…悩ましいですね
@yasumasa218 確かに…悩ましいですね
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 09:17
{% tweet 988570717624025088 %}
> さすがにそんな審理計画には反対した方が… https://t.co/rV6NekSQGH
さすがにそんな審理計画には反対した方が… https://t.co/rV6NekSQGH
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 09:10
{% tweet 988569714325532672 %}
> 長年、都市伝説とされてきた「大量に売れ残ったクソゲー「E.T.」をアタリ社がメキシコの廃棄場に埋めた」だが、数年前本当にその場所から大量のE.Tを発掘。そのE.T.を発掘した人とそれを買った人、そして映画E.T.の監督が集まって作… https://t.co/hw7JFKHabr
長年、都市伝説とされてきた「大量に売れ残ったクソゲー「E.T.」をアタリ社がメキシコの廃棄場に埋めた」だが、数年前本当にその場所から大量のE.Tを発掘。そのE.T.を発掘した人とそれを買った人、そして映画E.T.の監督が集まって作… https://t.co/hw7JFKHabr
— Junペラー(Jun_rage)2018-04-22 15:50
{% tweet 988566975830900736 %}
> @kotonochan_to 当地も今はある程度ちゃんとしていると思うんですが、時々遺物が残っているようです
@kotonochan_to 当地も今はある程度ちゃんとしていると思うんですが、時々遺物が残っているようです
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 08:55
{% tweet 988566440616775680 %}
> 若手弁護士は、弁護士会の職員よりも給料が安い。 \n しかも、それを弁護士会の重鎮が馬鹿にする始末。 \n \n 学生のみなさん、弁護士なんて目指したら経済的にも社会的評価の面でも、全く割りに合わないよ。 \n 弁護士だけはやめた方が良い。 https://t.co/a1MTv4CXwH
若手弁護士は、弁護士会の職員よりも給料が安い。
しかも、それを弁護士会の重鎮が馬鹿にする始末。
学生のみなさん、弁護士なんて目指したら経済的にも社会的評価の面でも、全く割りに合わないよ。
弁護士だけはやめた方が良い。 https://t.co/a1MTv4CXwH
— ちゃんおに(KshAb76)2018-04-24 03:05
{% tweet 988563963448197120 %}
> 少し前から在宅勤務を始めた社員が在宅勤務の感想をSlackで共有してくれました。一言でまとめるとポイントはやはり「コミュニケーション」ですね。通勤が疲れるのは事実だけど、実は知らないうちに体力トレーニングとなっていた点は意外な盲点… https://t.co/bMngGLndD4
少し前から在宅勤務を始めた社員が在宅勤務の感想をSlackで共有してくれました。一言でまとめるとポイントはやはり「コミュニケーション」ですね。通勤が疲れるのは事実だけど、実は知らないうちに体力トレーニングとなっていた点は意外な盲点… https://t.co/bMngGLndD4
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長(yonemura2006)2018-04-23 14:40
{% tweet 988563458990882817 %}
> 一般に、相応の期間内に覚せい剤自己使用の罪を重ねた者に対しては、初回は1年6月前後の刑に執行猶予を付し、2回目は概ね1年4月から6月程度の実刑を、3回目は概ね1年10月から2年程度の実刑を、量定する事例が多い。(福岡高判平成28年10月6日) #刑事実務
一般に、相応の期間内に覚せい剤自己使用の罪を重ねた者に対しては、初回は1年6月前後の刑に執行猶予を付し、2回目は概ね1年4月から6月程度の実刑を、3回目は概ね1年10月から2年程度の実刑を、量定する事例が多い。(福岡高判平成28年10月6日) #刑事実務
— となりに弁護士@声優研究(tonaben489)2018-04-24 08:34
{% tweet 988547195048574976 %}
> 一般的な同年代のサラリーマンってどれくらいもらっているんだろ \n 仮に手取月額25万でボーナス夏冬2回2ヶ月分ずつとすると年間400万か \n 弁護士って圧倒的大多数がいわゆる良い大学出ているから、その大学出身者と比較するともっと高くなるんだろうね
一般的な同年代のサラリーマンってどれくらいもらっているんだろ
仮に手取月額25万でボーナス夏冬2回2ヶ月分ずつとすると年間400万か
弁護士って圧倒的大多数がいわゆる良い大学出ているから、その大学出身者と比較するともっと高くなるんだろうね
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 07:36
{% tweet 988537996805746688 %}
> 地方だと、中核都市の平均的サラリーマンの収入は、かなり厳しいのでは… \n 弁護士の収入が法テラスの基準満たすのなんて、若手の定番の自虐ネタですから… https://t.co/p0t912Y9ik
地方だと、中核都市の平均的サラリーマンの収入は、かなり厳しいのでは…
弁護士の収入が法テラスの基準満たすのなんて、若手の定番の自虐ネタですから… https://t.co/p0t912Y9ik
— 過疎地域のB(B01542213)2018-04-23 23:28
{% tweet 988537822448529408 %}
> 弁護士の転職… \n 年収800万円か… \n それでもいいかな…
弁護士の転職…
年収800万円か…
それでもいいかな…
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 06:59
{% tweet 988536907788242944 %}
> だいたい,少年の更生云々って,裁判官様は,専門的なプログラム受けているの?心理学とか教育学とかいろんな知識が必要だと思うのですが…言い方悪いけど,素人じゃないの?って思うのですよ。私も素人ですが。だから,プロとしての分野である防御権のところを重視しないといけないって
だいたい,少年の更生云々って,裁判官様は,専門的なプログラム受けているの?心理学とか教育学とかいろんな知識が必要だと思うのですが…言い方悪いけど,素人じゃないの?って思うのですよ。私も素人ですが。だから,プロとしての分野である防御権のところを重視しないといけないって
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-04-24 00:41
{% tweet 988536879543824384 %}
> 基本が刑事弁護側の人間なので,少年事件で,裁判官様が少年の更生がどうのこうのっていうことを盾に,少年の防御権を平気で妨害してくることに対して,殺意を覚えたりする。証拠のマスキングとか謄写の一部制限って少年の防御権どう考えてんの?
基本が刑事弁護側の人間なので,少年事件で,裁判官様が少年の更生がどうのこうのっていうことを盾に,少年の防御権を平気で妨害してくることに対して,殺意を覚えたりする。証拠のマスキングとか謄写の一部制限って少年の防御権どう考えてんの?
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-04-24 00:37
{% tweet 988536562253086720 %}
> 弁護士って儲かるの!?コインチェック訴訟団長にきいてみた! https://t.co/kb3VThSdBJ \n \n ノースライム @noooooooorth 先生の事務所に突撃して年収とか貯金とか聞いてきました! https://t.co/mcZOAcLKdf
弁護士って儲かるの!?コインチェック訴訟団長にきいてみた! https://t.co/kb3VThSdBJ
ノースライム @noooooooorth 先生の事務所に突撃して年収とか貯金とか聞いてきました! https://t.co/mcZOAcLKdf
— えらいてんちょう(eraitencho)2018-03-09 19:18
{% tweet 988511717557649409 %}
> 東京だと閲覧だけで済ます人も多いのかなあ \n 僕は事務所と検察庁とで距離があるので謄写館への依頼一択だけど
東京だと閲覧だけで済ます人も多いのかなあ
僕は事務所と検察庁とで距離があるので謄写館への依頼一択だけど
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 05:15
{% tweet 988510851224162304 %}
> 「最良」というのもややあいまいですけどね。逆に「最良」を逆手に増額を求めるのもありかと思います。なお,刑事弁護人によっては国選と私選で活動に一切区別なしという人もいますが,私は区別しています。国選ではサービスみたいな接見はしません… https://t.co/i7IpEVe0o7
「最良」というのもややあいまいですけどね。逆に「最良」を逆手に増額を求めるのもありかと思います。なお,刑事弁護人によっては国選と私選で活動に一切区別なしという人もいますが,私は区別しています。国選ではサービスみたいな接見はしません… https://t.co/i7IpEVe0o7
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-23 00:19
{% tweet 988503991523799040 %}
> 床で寝てた… \n 寝直すか…
床で寝てた…
寝直すか…
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 04:44
{% tweet 988457485764718593 %}
> 色んな業界の「これくらいは義務教育で教えとけ」をすべてマスターすると、一流の教養人になれる気がする。
色んな業界の「これくらいは義務教育で教えとけ」をすべてマスターすると、一流の教養人になれる気がする。
— 河本ほむら『賭ケグルイ』(ushimilksan)2018-04-22 08:19
{% tweet 988457253928775680 %}
> 三十五万円のスーツをダメと言うと、そのお金は再投資に回って金持ちを益々金持ちにし、貧富の差を固定化します。
三十五万円のスーツをダメと言うと、そのお金は再投資に回って金持ちを益々金持ちにし、貧富の差を固定化します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-23 21:22
{% tweet 988456430125498368 %}
> 35万のスーツに対する正しい反応は「俺もそんなの着てみてぇ~」とかであって「贅沢は敵だ!」じゃないだろ。戦時中かよ。
35万のスーツに対する正しい反応は「俺もそんなの着てみてぇ~」とかであって「贅沢は敵だ!」じゃないだろ。戦時中かよ。
— マルキン(ma_ru_kin)2018-04-23 21:14
{% tweet 988455582121082880 %}
> 乃木坂といえば、生駒ちゃんなのは認める。 \n \n 「乃木坂といえば、生駒さん」立憲民主の枝野代表も推した、生駒里奈の功績(THE PAGE) - Yahoo!ニュース https://t.co/OkInRhEGt8 @YahooNewsTopics
乃木坂といえば、生駒ちゃんなのは認める。
「乃木坂といえば、生駒さん」立憲民主の枝野代表も推した、生駒里奈の功績(THE PAGE) - Yahoo!ニュース https://t.co/OkInRhEGt8 @YahooNewsTopics
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 01:32
{% tweet 988454064517144581 %}
> やりたくない仕事を先延ばしにしないための方法とは? 気合だけでは解決しない!/週刊医学界新聞〔連載〕行動経済学×医療 (9) 時間割引 悪い知らせをつい先延ばしにしてしまう心理(平井啓)… https://t.co/cT8vFBmdXA
やりたくない仕事を先延ばしにしないための方法とは? 気合だけでは解決しない!/週刊医学界新聞〔連載〕行動経済学×医療 (9) 時間割引 悪い知らせをつい先延ばしにしてしまう心理(平井啓)… https://t.co/cT8vFBmdXA
— 週刊医学界新聞(igakukaishinbun)2018-04-23 17:35
{% tweet 988453130126815232 %}
> ビーパの会員登録再開したはずなのに連絡来なくなったのはなぜだ… \n ぷれじゃー…
ビーパの会員登録再開したはずなのに連絡来なくなったのはなぜだ…
ぷれじゃー…
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 01:22
{% tweet 988452001519292416 %}
> 「いいですか弁護士の皆さん。人の善意につけ込んで労働力をタダで使おうとする。それは搾取です。例えば公益活動だから、勉強になるから、これもあなたのためだから、などと言って正当な報酬を払わない。このような【やりがい搾取】を見過ごしては… https://t.co/6IRGKeXTvu
「いいですか弁護士の皆さん。人の善意につけ込んで労働力をタダで使おうとする。それは搾取です。例えば公益活動だから、勉強になるから、これもあなたのためだから、などと言って正当な報酬を払わない。このような【やりがい搾取】を見過ごしては… https://t.co/6IRGKeXTvu
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 01:18
{% tweet 988451024443604992 %}
> こんなん言われたら確かに泣きながら抱きしめるわ https://t.co/P1ZypSq9dN
こんなん言われたら確かに泣きながら抱きしめるわ https://t.co/P1ZypSq9dN
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 01:14
{% tweet 988450323810336768 %}
> 今の現状でやりたいやつだけやれっておかしいよね。それはその人たちの自己満でしょと思う。 \n ちゃんと活動に見合った報酬制度の下で刑事弁護やりたい人はどうすればよいの。
今の現状でやりたいやつだけやれっておかしいよね。それはその人たちの自己満でしょと思う。
ちゃんと活動に見合った報酬制度の下で刑事弁護やりたい人はどうすればよいの。
— 鳩屋(haya_rt)2018-04-23 00:08
{% tweet 988450306668163072 %}
> だいたい刑事弁護人ってすごいことしてるのに,あれだけの評価しかされないってむかつかないのだろうか。 \n 自分の仕事はそれだけの価値しかないと言われてるわけでしょ。
だいたい刑事弁護人ってすごいことしてるのに,あれだけの評価しかされないってむかつかないのだろうか。
自分の仕事はそれだけの価値しかないと言われてるわけでしょ。
— 鳩屋(haya_rt)2018-04-23 00:06
{% tweet 988450292415905793 %}
> 活動に見合った対価が当たり前に支払われる制度にしないで,弁護人のやりがいや倫理に頼った制度の下ではずれを引くかもしれない被疑者・被告人の権利はどうするというのだろうか。 \n 少なくとも活動に見合った対価が当たり前に支払われる状況というのは,国選においても最低限必要であろう。
活動に見合った対価が当たり前に支払われる制度にしないで,弁護人のやりがいや倫理に頼った制度の下ではずれを引くかもしれない被疑者・被告人の権利はどうするというのだろうか。
少なくとも活動に見合った対価が当たり前に支払われる状況というのは,国選においても最低限必要であろう。
— 鳩屋(haya_rt)2018-04-23 00:02
{% tweet 988450248363200512 %}
> あれはクソ面倒くさいです… https://t.co/NMx5bvQWYG
あれはクソ面倒くさいです… https://t.co/NMx5bvQWYG
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 01:11
{% tweet 988450164254765057 %}
> そもそも刑事弁護って自分がやりたいかどうかではなく,刑事手続きを受ける被疑者・被告人の権利を保障するためにあるのに,制度を確立しないで本当に被疑者・被告人のためにつながるでしょうか。
そもそも刑事弁護って自分がやりたいかどうかではなく,刑事手続きを受ける被疑者・被告人の権利を保障するためにあるのに,制度を確立しないで本当に被疑者・被告人のためにつながるでしょうか。
— 鳩屋(haya_rt)2018-04-22 23:57
{% tweet 988449121269825536 %}
> @wbugn2 自己防衛ですよね
@wbugn2 自己防衛ですよね
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 01:06
{% tweet 988448897579155462 %}
> 似て非なるものかもしれないけど結論は変わらないはず \n なのに、弁護士会としてまとまっている気がしないのはなぜか…
似て非なるものかもしれないけど結論は変わらないはず
なのに、弁護士会としてまとまっている気がしないのはなぜか…
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 01:05
{% tweet 988448741429460992 %}
> 国選弁護の公益性質に配慮したうえで制度の質・量を担保するために報酬増を求める意見と若手のワーキングプア解消のための金策のひとつとして報酬増を求める意見は似て非なるものだと思うのだけれど一緒くたに議論されていることに違和感を覚える。
国選弁護の公益性質に配慮したうえで制度の質・量を担保するために報酬増を求める意見と若手のワーキングプア解消のための金策のひとつとして報酬増を求める意見は似て非なるものだと思うのだけれど一緒くたに議論されていることに違和感を覚える。
— 飛鳥@6/9,10Aqours3rd埼玉現地(kiwi250r)2018-04-24 01:03
{% tweet 988447582337748993 %}
> 初任給40万で集めた人材が開発した商品で攻めてくる中国企業に対して人件費カットによるコスト削減で立ち向かう日本企業。
初任給40万で集めた人材が開発した商品で攻めてくる中国企業に対して人件費カットによるコスト削減で立ち向かう日本企業。
— ますふら(masterflat)2018-04-23 21:02
{% tweet 988445051847000064 %}
> 担任に確認したところ、分数で定規使ってなかったらやり直しは絶対との事。「徹底していない時期は計算ミスが非常に多かった」との事なので「それは定規が原因ですか?」と聞くと「そうです」と断言された。救いようないな… #算数 #小学校 #超算数 #教育 #分数
担任に確認したところ、分数で定規使ってなかったらやり直しは絶対との事。「徹底していない時期は計算ミスが非常に多かった」との事なので「それは定規が原因ですか?」と聞くと「そうです」と断言された。救いようないな… #算数 #小学校 #超算数 #教育 #分数
— かなか(kanakanaka_a)2017-11-06 08:28
{% tweet 988445032540659713 %}
> 定規担任の学級通信、「十分に忍耐力がついたので分数の定規は自由にしたけれど、このクラスはほとんどの子が続けてる!日本一を本気で目指してるんだ!」 \n えっとどこからつっこめばいいですか。 #超算数 #小学校 #教育 #忍耐力
定規担任の学級通信、「十分に忍耐力がついたので分数の定規は自由にしたけれど、このクラスはほとんどの子が続けてる!日本一を本気で目指してるんだ!」
えっとどこからつっこめばいいですか。 #超算数 #小学校 #教育 #忍耐力
— かなか(kanakanaka_a)2017-12-11 17:54
{% tweet 988445021358538752 %}
> 分数での定規強要、根拠を尋ねると 担任は「みんなできっちりと揃えて取り組んでることなので!」ってそれ根拠ちゃう #超算数 #小学校 #教育
分数での定規強要、根拠を尋ねると 担任は「みんなできっちりと揃えて取り組んでることなので!」ってそれ根拠ちゃう #超算数 #小学校 #教育
— かなか(kanakanaka_a)2017-11-06 22:23
{% tweet 988444838323372034 %}
> ええっ… \n その人は漢数字の一にも定規を使わせるのでしょうか… \n 不安 https://t.co/DZ8m09qiS5
ええっ…
その人は漢数字の一にも定規を使わせるのでしょうか…
不安 https://t.co/DZ8m09qiS5
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-24 00:49
{% tweet 988424729768869888 %}
> 道徳教育が全く不要とまでは言わないけど、よほど注意してやらないと難しい
道徳教育が全く不要とまでは言わないけど、よほど注意してやらないと難しい
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 23:29
{% tweet 988423882737516545 %}
> 小学3・4年の道徳の教科書に乗っている「お母さんのせいきゅう書」(原作は「ブラッドレーの請求書」)というものらしい。検索するとやばめなpdfがゴロゴロ出てくる #クロ現プラス \n https://t.co/G067yr6tWu
小学3・4年の道徳の教科書に乗っている「お母さんのせいきゅう書」(原作は「ブラッドレーの請求書」)というものらしい。検索するとやばめなpdfがゴロゴロ出てくる #クロ現プラス
https://t.co/G067yr6tWu
— ヒノッチ(hinocchi)2018-04-23 23:24
{% tweet 988423707654684673 %}
> 労働が無償という教育を小学生に刷り込まれるのは危険じゃないか? \n 奴隷でも作るのかな
労働が無償という教育を小学生に刷り込まれるのは危険じゃないか?
奴隷でも作るのかな
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 23:25
{% tweet 988422204063821824 %}
> 自分(自分たち)と違う意見を尊重できないで何が道徳教育だ \n 押しつけるだけしかできないで道徳を語るな
自分(自分たち)と違う意見を尊重できないで何が道徳教育だ
押しつけるだけしかできないで道徳を語るな
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 23:19
{% tweet 988421868750188546 %}
> その子の家は共稼ぎで、仕事と家事の両立で大変な母親を思ってそれを言ったという。 #クロ現プラス https://t.co/YtLbCmvS6r
その子の家は共稼ぎで、仕事と家事の両立で大変な母親を思ってそれを言ったという。 #クロ現プラス https://t.co/YtLbCmvS6r
— ヒノッチ(hinocchi)2018-04-23 22:21
{% tweet 988421854791532546 %}
> これ衝撃だった。道徳の授業で「家族愛は無償」ということを教えるために、「お母さんの家事労働にも対価を払うべきなのでは?」という意見を述べた男の子がクラスで笑われて、恥ずかしさを植え付け、異なる意見を封じられる……。 #クロ現プラス https://t.co/thiWMcMmCD
これ衝撃だった。道徳の授業で「家族愛は無償」ということを教えるために、「お母さんの家事労働にも対価を払うべきなのでは?」という意見を述べた男の子がクラスで笑われて、恥ずかしさを植え付け、異なる意見を封じられる……。 #クロ現プラス https://t.co/thiWMcMmCD
— ヒノッチ(hinocchi)2018-04-23 22:19
{% tweet 988421485323730944 %}
> 当地なら… \n \n 登録外さなくても良いから、 \n \n 忙しければ他と交代しろ \n 当番に行ったならきちんと被疑者に対して権利を教示しろ \n 被疑者国選対象事件で、国選選任できないと言って虚偽の説明をして私選なら受任するとか言うな \n 受任しないならその… https://t.co/39P0j3BbcD
当地なら…
登録外さなくても良いから、
忙しければ他と交代しろ
当番に行ったならきちんと被疑者に対して権利を教示しろ
被疑者国選対象事件で、国選選任できないと言って虚偽の説明をして私選なら受任するとか言うな
受任しないならその… https://t.co/39P0j3BbcD
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 23:17
{% tweet 988416788944715777 %}
> @kotonochan_to 留置所内の問題ではないのですが、録音録画もしないし取調べに暴言が多いしで、受任の度に苦情を入れなければいけないような警察署のことです
@kotonochan_to 留置所内の問題ではないのですが、録音録画もしないし取調べに暴言が多いしで、受任の度に苦情を入れなければいけないような警察署のことです
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 22:58
{% tweet 988400995301576704 %}
> @hirohika777 あくまでも自己申告ですからねぇ… \n 低めに言う方も多いでしょうし
@hirohika777 あくまでも自己申告ですからねぇ…
低めに言う方も多いでしょうし
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 21:55
{% tweet 988400269653229569 %}
> あくまでも個人的な意見ですが、本音で言うと \n \n 在宅>普通の留置所>拘置所>変な留置所 \n \n のような感覚です \n \n 場所によります \n \n 他の弁護士の意見とは違うかもしれません https://t.co/INq4903gEi
あくまでも個人的な意見ですが、本音で言うと
在宅>普通の留置所>拘置所>変な留置所
のような感覚です
場所によります
他の弁護士の意見とは違うかもしれません https://t.co/INq4903gEi
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 21:52
{% tweet 988399384860680194 %}
> 日弁連の意見書は極めて説得的だな。現状で立法なくとも取調立会権は憲法や国際人権規約から導かれると思う。残念ながら少数派だろうけど…
日弁連の意見書は極めて説得的だな。現状で立法なくとも取調立会権は憲法や国際人権規約から導かれると思う。残念ながら少数派だろうけど…
— 心の貧困(mental_poverty)2018-04-17 20:15
{% tweet 988399287905144832 %}
> 新年度の風物詩「P庁のあいさつ」だけど、弁護人も来れば同じように会うなら別にいいんじゃという気もする。全体的にズブズブ気味なのはよろしくないけど。
新年度の風物詩「P庁のあいさつ」だけど、弁護人も来れば同じように会うなら別にいいんじゃという気もする。全体的にズブズブ気味なのはよろしくないけど。
— 心の貧困(mental_poverty)2018-04-02 15:57
{% tweet 988399259530625025 %}
> 本当に1番の障害は捜査の秘密なので、立法で解決(具体的には起訴前の証拠開示)していただく必要がある。
本当に1番の障害は捜査の秘密なので、立法で解決(具体的には起訴前の証拠開示)していただく必要がある。
— 心の貧困(mental_poverty)2018-03-31 18:48
{% tweet 988399164122787840 %}
> いやいや、そんなこと言い出したら民事事件なんか全員利害関係人で信用できませんって話になってしまうのでは https://t.co/aX8bKLGRUU
いやいや、そんなこと言い出したら民事事件なんか全員利害関係人で信用できませんって話になってしまうのでは https://t.co/aX8bKLGRUU
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 21:48
{% tweet 988398321533308928 %}
> 某判事が令状関連で若手批判してるのみるとやはりイラつく。そもそも東京は令状部あるから左に振るわけじゃないって知りながらお前記事拡散してるだろ。
某判事が令状関連で若手批判してるのみるとやはりイラつく。そもそも東京は令状部あるから左に振るわけじゃないって知りながらお前記事拡散してるだろ。
— 心の貧困(mental_poverty)2018-03-09 18:58
{% tweet 988398202993893377 %}
> 黙秘の意思がすでに明らかな被告人に対して、「こんな証拠あるんだけど反論ないの」て質問許す人は、どんな法的根拠でやってるのか、何のためにやってるのか、全く理解できない。人権的観点を差し置いても時間を無駄にしてるだけじゃないか。
黙秘の意思がすでに明らかな被告人に対して、「こんな証拠あるんだけど反論ないの」て質問許す人は、どんな法的根拠でやってるのか、何のためにやってるのか、全く理解できない。人権的観点を差し置いても時間を無駄にしてるだけじゃないか。
— 心の貧困(mental_poverty)2018-02-26 21:52
{% tweet 988395801918373889 %}
> わずかの報酬のために接見に行くか!
わずかの報酬のために接見に行くか!
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 21:34
{% tweet 988395264565170176 %}
> こんな並んで歩いている集団がいたらほんと迷惑だろうな… https://t.co/diufxnGtha
こんな並んで歩いている集団がいたらほんと迷惑だろうな… https://t.co/diufxnGtha
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 21:32
{% tweet 988395046050316288 %}
> 家賃と電気代と水道代支払った… \n む…
家賃と電気代と水道代支払った…
む…
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 21:31
{% tweet 988394724506591237 %}
> 言葉自体が記号化しちゃって意味を深く考えないで使ってるものって意外とあるよね、フォローで応援捗ります!リツイートで共感シェア助かります。いいねがつくとご飯が美味しいです^^ https://t.co/Oso3d0oHQ9
言葉自体が記号化しちゃって意味を深く考えないで使ってるものって意外とあるよね、フォローで応援捗ります!リツイートで共感シェア助かります。いいねがつくとご飯が美味しいです^^ https://t.co/Oso3d0oHQ9
— 星野ルネ(RENEhosino)2018-04-19 07:23
{% tweet 988394676741816321 %}
> ほんとこの人賢いな
ほんとこの人賢いな
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 21:30
{% tweet 988394375037120514 %}
> かと言って、ムリにおだてたり慰めたりする必要もないけどね💕 \n 「自虐ネタは弄っても良いけど本人が言ってないことまで言ってはならない」という、いわゆるお約束ですな=͟͟͞͞( ˙-˙ )ง https://t.co/77ozGeF5Ml
かと言って、ムリにおだてたり慰めたりする必要もないけどね💕
「自虐ネタは弄っても良いけど本人が言ってないことまで言ってはならない」という、いわゆるお約束ですな=͟͟͞͞( ˙-˙ )ง https://t.co/77ozGeF5Ml
— 春名風花☕️6/9-6/18 偏執狂短編集Ⅳ(harukazechan)2018-04-23 19:10
{% tweet 988394197462925312 %}
> 何が良くないかと言うと \n ①自分で欠点を笑い飛ばすのと他人に言われるのは違う \n ②鼻が低いことしか言っていないのに更にマイナスを付け加えてる \n ③励ましてくれた人の好意をだいなしにw \n \n つまり女の子が「私ブスだからさ」って笑ってても \n 「… https://t.co/hIs7PNIuyc
何が良くないかと言うと
①自分で欠点を笑い飛ばすのと他人に言われるのは違う
②鼻が低いことしか言っていないのに更にマイナスを付け加えてる
③励ましてくれた人の好意をだいなしにw
つまり女の子が「私ブスだからさ」って笑ってても
「… https://t.co/hIs7PNIuyc
— 春名風花☕️6/9-6/18 偏執狂短編集Ⅳ(harukazechan)2018-04-23 18:53
{% tweet 988381678585327616 %}
> 当番を登録する弁護士が一山いくらなのか、当番を登録して回ってくる仕事が一山いくらなのか・・・ https://t.co/Zsl4pwtVwg
当番を登録する弁護士が一山いくらなのか、当番を登録して回ってくる仕事が一山いくらなのか・・・ https://t.co/Zsl4pwtVwg
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 20:38
{% tweet 988381215190220800 %}
> 人間の記憶力は意味付けや関連付けで向上されるので、相互に関連させて理解しながら覚えることが重要 \n 参照条文の部分の読み方は、六法の初めの方に書いているから気になったら確認すること https://t.co/oXUKyRLxmX
人間の記憶力は意味付けや関連付けで向上されるので、相互に関連させて理解しながら覚えることが重要
参照条文の部分の読み方は、六法の初めの方に書いているから気になったら確認すること https://t.co/oXUKyRLxmX
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 20:36
{% tweet 988380166731718658 %}
> 法テラス→弁 \n 釈放で被疑者国選の効力がなくなったから、示談成立でも加算なしやで乙
法テラス→弁
釈放で被疑者国選の効力がなくなったから、示談成立でも加算なしやで乙
— カリン様(Bibendum65)2018-04-23 16:32
{% tweet 988380153418936321 %}
> 某窃盗被疑者国選事件 \n 起訴されれば実刑相当事案 \n \n 弁→検 \n 被害者と示談交渉中やから、処分保留で釈放しろください \n \n 検→弁 \n 示談の結果を待って処分決めるから釈放するやで \n \n (釈放) \n \n 弁→検 \n 宥恕ありで示談できたやで \n \n 検→弁 \n 起訴猶予にしたるわ
某窃盗被疑者国選事件
起訴されれば実刑相当事案
弁→検
被害者と示談交渉中やから、処分保留で釈放しろください
検→弁
示談の結果を待って処分決めるから釈放するやで
(釈放)
弁→検
宥恕ありで示談できたやで
検→弁
起訴猶予にしたるわ
— カリン様(Bibendum65)2018-04-23 16:32
{% tweet 988379415519215616 %}
> @ora3298 正確なところはわかりませんが、基本的には当番で出動した弁護士が誰なのか法テラスが把握してその弁護士に打診をしているはずです
@ora3298 正確なところはわかりませんが、基本的には当番で出動した弁護士が誰なのか法テラスが把握してその弁護士に打診をしているはずです
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 20:29
{% tweet 988371640282038272 %}
> クールジャパンのクールは冷酷のクール? https://t.co/Q784mQn4gj
クールジャパンのクールは冷酷のクール? https://t.co/Q784mQn4gj
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 19:58
{% tweet 988370487699910656 %}
> 麗奈先生を見ているとこっちの麗奈さんを思い出すことが時々・・・ https://t.co/CKwrel0jpM
麗奈先生を見ているとこっちの麗奈さんを思い出すことが時々・・・ https://t.co/CKwrel0jpM
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 19:54
{% tweet 988369769748316161 %}
> この動きは素晴らしい https://t.co/f16iZ2cbA2
この動きは素晴らしい https://t.co/f16iZ2cbA2
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 19:51
{% tweet 988369243430256641 %}
> すべてが当てはまるわけではないにしても、参考になる
すべてが当てはまるわけではないにしても、参考になる
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 19:49
{% tweet 988369110529527808 %}
> 【男性が使っている言葉を女性に当てはめたらどうなる?】 https://t.co/QE1l9qdbfH
【男性が使っている言葉を女性に当てはめたらどうなる?】 https://t.co/QE1l9qdbfH
— マルクス(b_ksou)2018-04-23 00:39
{% tweet 988368748175216640 %}
> 司法試験は中卒でも受験できますし理論的にはありえますね https://t.co/ITprGXm4Zh
司法試験は中卒でも受験できますし理論的にはありえますね https://t.co/ITprGXm4Zh
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 19:47
{% tweet 988368469673455616 %}
> @shouwayoroyoro マジレス失礼いたします。キャラクターやブランドロゴが入った服は着用しないようにと最初に局から指定されましたです。どちらにせよ、アンパンマンが着たい子供をなんとかなだめてスタジオまで連れてくるの、大変でしょうね…
@shouwayoroyoro マジレス失礼いたします。キャラクターやブランドロゴが入った服は着用しないようにと最初に局から指定されましたです。どちらにせよ、アンパンマンが着たい子供をなんとかなだめてスタジオまで連れてくるの、大変でしょうね…
— 藤原オブ藤原(fj_wr_)2018-04-23 12:57
{% tweet 988368456411070464 %}
> 歳をとると涙腺が弱くなる。「おかあさんといっしょ」を観ると「テレビに出る」という子どもにとっての一大事に、全身水玉とかアンパンマン等の他局キャラの服ではないシンプルで上質な服を着せて、自宅を出てスタジオまで連れてきた親御さん達は、さぞ大変だったろう、よく頑張られたと泣ける。
歳をとると涙腺が弱くなる。「おかあさんといっしょ」を観ると「テレビに出る」という子どもにとっての一大事に、全身水玉とかアンパンマン等の他局キャラの服ではないシンプルで上質な服を着せて、自宅を出てスタジオまで連れてきた親御さん達は、さぞ大変だったろう、よく頑張られたと泣ける。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-04-23 08:29
{% tweet 988366588339412992 %}
> 本人にしか着目していない資力要件なので・・・ \n 家族が出してくれるかわからないのに家族に資力あるから国選選任を拒否するってわけにもいかないですし、仕方ないです \n \n 本人名義の流動資産がある場合には本人から支払わせるべきでしょうね https://t.co/jLuRTDc9sY
本人にしか着目していない資力要件なので・・・
家族が出してくれるかわからないのに家族に資力あるから国選選任を拒否するってわけにもいかないですし、仕方ないです
本人名義の流動資産がある場合には本人から支払わせるべきでしょうね https://t.co/jLuRTDc9sY
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 19:38
{% tweet 988363332552769536 %}
> お恥ずかしい話ですが…実は、なぎなた部に新入生がまだ1人だけ…なので部員一同とても寂しいのです😢 \n 武道って難しそうだし厳しいイメージあるけど、私も初心者から始めて今では本当になぎなたが出来ることを誇りに思る💫 \n もっと沢山の新入部員… https://t.co/yY7FZwdoOt
お恥ずかしい話ですが…実は、なぎなた部に新入生がまだ1人だけ…なので部員一同とても寂しいのです😢
武道って難しそうだし厳しいイメージあるけど、私も初心者から始めて今では本当になぎなたが出来ることを誇りに思る💫
もっと沢山の新入部員… https://t.co/yY7FZwdoOt
— Rion(iam_rion_k)2018-04-23 19:09
{% tweet 988362777998733313 %}
> 学生アルバイトだとやっぱり宛名書きの仕方から教えないといけないのか・・・ \n 住民票を取るのに返信用封筒と定額小為替証書がいるとこまで調べた後で、郵便局で返信用封筒を買ってきますと言われるとちょっと辛い・・・
学生アルバイトだとやっぱり宛名書きの仕方から教えないといけないのか・・・
住民票を取るのに返信用封筒と定額小為替証書がいるとこまで調べた後で、郵便局で返信用封筒を買ってきますと言われるとちょっと辛い・・・
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 19:23
{% tweet 988337153338830849 %}
> 「少年事件が凶悪化している」という事実はありません。 \n 少年事件の凶悪犯・粗暴犯件数推移はこちら。 \n (警察庁発行の犯罪統計書,犯罪白書,警察白書より作成。凶悪犯は殺人・強盗・放火・強姦,粗暴犯は暴行・傷害・脅迫・恐喝・凶器準備集合。… https://t.co/wfctFkBJEy
「少年事件が凶悪化している」という事実はありません。
少年事件の凶悪犯・粗暴犯件数推移はこちら。
(警察庁発行の犯罪統計書,犯罪白書,警察白書より作成。凶悪犯は殺人・強盗・放火・強姦,粗暴犯は暴行・傷害・脅迫・恐喝・凶器準備集合。… https://t.co/wfctFkBJEy
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-04-23 17:32
{% tweet 988337021541269506 %}
> 通夜葬儀に弁護士が行くのか \n 確かにそれができれば少しは良くなるか
通夜葬儀に弁護士が行くのか
確かにそれができれば少しは良くなるか
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 17:41
{% tweet 988336868004585472 %}
> 「被害者報道を考える」(2) 武内大徳弁護士 | 日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC) https://t.co/z4fuICKGtb
「被害者報道を考える」(2) 武内大徳弁護士 | 日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC) https://t.co/z4fuICKGtb
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-23 17:14
{% tweet 988324048286314496 %}
> 今日、僕が居る部署に新入社員(女性)が配属されてきて \n 新人「好きな食べ物はイチゴです!」っていうから、イチゴ味のお菓子とか好きな子かなって思ってたんだけど \n 「好きな品種」とか「推しの農家さん」とかのマニアックな情報を持った苺ガチ勢だった。 \n \n つーか推しの農家とか初めて聞いたわ。
今日、僕が居る部署に新入社員(女性)が配属されてきて
新人「好きな食べ物はイチゴです!」っていうから、イチゴ味のお菓子とか好きな子かなって思ってたんだけど
「好きな品種」とか「推しの農家さん」とかのマニアックな情報を持った苺ガチ勢だった。
つーか推しの農家とか初めて聞いたわ。
— Grant㌠@最終回の人(SgtCoward)2018-04-22 21:07
{% tweet 988317712639188992 %}
> 刑事弁護って入ってしまうと3週間くらいはそれに対応し続けなければならないので、他のことが後回しになりやすい \n プライベートを充実させたい時期やそういうライフスタイルをとる人、また他の仕事で手いっぱいだとすると、犠牲になるのはプライベートであり家族であり自身の健康だったりする
刑事弁護って入ってしまうと3週間くらいはそれに対応し続けなければならないので、他のことが後回しになりやすい
プライベートを充実させたい時期やそういうライフスタイルをとる人、また他の仕事で手いっぱいだとすると、犠牲になるのはプライベートであり家族であり自身の健康だったりする
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-04-23 09:09
{% tweet 988315951757053952 %}
> こくせんでぼんびー https://t.co/zfNjSMmWtj
こくせんでぼんびー https://t.co/zfNjSMmWtj
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 16:17
{% tweet 988315438449754113 %}
> 悲しい現実を突きつけるのよくない。 https://t.co/Fw0Cl3rzkD
悲しい現実を突きつけるのよくない。 https://t.co/Fw0Cl3rzkD
— ShirohigeLABO📦(shigehiro)2018-04-23 16:11
{% tweet 988309368251666432 %}
> ドコモは本当に変な方向にばかり行っている
ドコモは本当に変な方向にばかり行っている
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 15:51
{% tweet 988309218192117760 %}
> 漫画村とか使わないけどドコモは解約しようかな。20年くらいドコモ使っているけど、通信の自由の方が大切。 \n \n 報道発表資料 : インターネット上の海賊版サイトに対するブロッキングの実施について | お知らせ | NTTドコモ… https://t.co/CrjJ9uJAHF
漫画村とか使わないけどドコモは解約しようかな。20年くらいドコモ使っているけど、通信の自由の方が大切。
報道発表資料 : インターネット上の海賊版サイトに対するブロッキングの実施について | お知らせ | NTTドコモ… https://t.co/CrjJ9uJAHF
— ヒラマツ(hiramatu)2018-04-23 15:48
{% tweet 988308695116218368 %}
> 著名人がアイアンマンに色塗るっていうよくわからん企画フィギュアも展示してたんですけど(作品のファンはあんまり好まないと思う企画)、竹内くんだけは「設定」までガチで考えた感がすごくて好感持てました \n \n さすがガチのMARVELファン公… https://t.co/4RtyEhoPfS
著名人がアイアンマンに色塗るっていうよくわからん企画フィギュアも展示してたんですけど(作品のファンはあんまり好まないと思う企画)、竹内くんだけは「設定」までガチで考えた感がすごくて好感持てました
さすがガチのMARVELファン公… https://t.co/4RtyEhoPfS
— 腐ったミーヲさん(miwosan1374)2018-04-22 00:52
{% tweet 988308134488821760 %}
> 2014年2月21日「逮捕段階における弁護人(弁護士)の援助に関する対応態勢の調査結果について」 https://t.co/fq1QEZ7uN1 \n \n 旭川圧倒的でヤバい。次点で和歌山。あと離島。
2014年2月21日「逮捕段階における弁護人(弁護士)の援助に関する対応態勢の調査結果について」 https://t.co/fq1QEZ7uN1
旭川圧倒的でヤバい。次点で和歌山。あと離島。
— ┌(┌ ^o^)┐ぬのォ...(nanunoo)2018-04-23 11:00
{% tweet 988305983209328645 %}
> 法テラス地獄に陥って薄利多売で国選事件を何件も受任している若手弁護士(若手に限らないかもしれませんが)には報酬を上げるのは効くように思います \n \n ただ、仰るように何らかの手立ては必要になるかもしれませんね https://t.co/YUL6rGwpZn
法テラス地獄に陥って薄利多売で国選事件を何件も受任している若手弁護士(若手に限らないかもしれませんが)には報酬を上げるのは効くように思います
ただ、仰るように何らかの手立ては必要になるかもしれませんね https://t.co/YUL6rGwpZn
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 15:38
{% tweet 988299941616353280 %}
> それはそのとおりですね \n ただ、基本的に、掛けられる時間が増えれば事件処理の質は上がることからすれば、報酬が増額して少しでも余裕ができれば時間が掛けられるようになって質も上がるのではないかと思います \n \n 希望的観測かもしれませんが・・・ https://t.co/0isRa0h6iE
それはそのとおりですね
ただ、基本的に、掛けられる時間が増えれば事件処理の質は上がることからすれば、報酬が増額して少しでも余裕ができれば時間が掛けられるようになって質も上がるのではないかと思います
希望的観測かもしれませんが・・・ https://t.co/0isRa0h6iE
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 15:14
{% tweet 988297740118441985 %}
> ひたちなか市内で「仮面ライダービルド」が撮影されました🌟 \n \n 先日、市内で撮影された「仮面ライダービルド」が放送されます! \n 市内のほしいも農家さんにご協力いただき、敷地内の作業場などで撮影が行われました。 \n 平成30年4月22日(日)… https://t.co/JgmSmsns2B
ひたちなか市内で「仮面ライダービルド」が撮影されました🌟
先日、市内で撮影された「仮面ライダービルド」が放送されます!
市内のほしいも農家さんにご協力いただき、敷地内の作業場などで撮影が行われました。
平成30年4月22日(日)… https://t.co/JgmSmsns2B
— ひたちなか市東方見聞録(suteki7htcnk)2018-04-21 18:11
{% tweet 988297582710407169 %}
> 麻生大臣のスーツ。私はテーラーの息子だが、35万で高いと絡まれたら、世の注文紳士服店は成り立たないですね。安い既製スーツと職人の手仕事は全然違う。正当な報酬を払えばその値段は普通。卑しい僻み根性で職人を滅ぼし、皆揃いの人民服でも着… https://t.co/ook7e0lOtm
麻生大臣のスーツ。私はテーラーの息子だが、35万で高いと絡まれたら、世の注文紳士服店は成り立たないですね。安い既製スーツと職人の手仕事は全然違う。正当な報酬を払えばその値段は普通。卑しい僻み根性で職人を滅ぼし、皆揃いの人民服でも着… https://t.co/ook7e0lOtm
— 神立尚紀(koudachinaoki)2018-04-23 11:34
{% tweet 988279466500677632 %}
> 法テラスは、セクハラDV相談だけやっていたのだけれど、やめようかな?と迷っている。法テラスからの人は「制度がある」を「できる」と勘違いしていることが多いので、「制度がありますよ」を「できますよ」と説明しているのではないかという疑念が生じている。
法テラスは、セクハラDV相談だけやっていたのだけれど、やめようかな?と迷っている。法テラスからの人は「制度がある」を「できる」と勘違いしていることが多いので、「制度がありますよ」を「できますよ」と説明しているのではないかという疑念が生じている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-04-23 13:11
{% tweet 988274321037578240 %}
> 登録しないならしないで良いと思います \n 当番で出動して、国選弁護人の請求を含めた被疑者の権利や手続について教示し、家族等の緊急に連絡すべきところに連絡して、選任された国選弁護人に引き継げば、それで十分でしょう https://t.co/CfGhRjgRs3
登録しないならしないで良いと思います
当番で出動して、国選弁護人の請求を含めた被疑者の権利や手続について教示し、家族等の緊急に連絡すべきところに連絡して、選任された国選弁護人に引き継げば、それで十分でしょう https://t.co/CfGhRjgRs3
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 13:32
{% tweet 988270989308870656 %}
> 国選に限りませんが,嫌なら登録するなという話はどうにも微妙な気がするなぁ・・・。フルコミットできないなら働くなという論立てで多くの女性が労働現場から排除されてきたこととか考えると。。。
国選に限りませんが,嫌なら登録するなという話はどうにも微妙な気がするなぁ・・・。フルコミットできないなら働くなという論立てで多くの女性が労働現場から排除されてきたこととか考えると。。。
— りっぴぃ(rippy08)2018-04-23 10:20
{% tweet 988270593383399425 %}
> 私、夜上がります。 \n 本気でホステスやって来たけど、最近の客は抱けないなら店に行かない。もしくは愛人契約してくれ、店には行きたくない。こればっかりで疲弊しきりました。 \n \n 原因は接待交際費が使えなくなったことと飲み屋遊びがステータスどころか恥じるべきことに世の認識が変わったこと。
私、夜上がります。
本気でホステスやって来たけど、最近の客は抱けないなら店に行かない。もしくは愛人契約してくれ、店には行きたくない。こればっかりで疲弊しきりました。
原因は接待交際費が使えなくなったことと飲み屋遊びがステータスどころか恥じるべきことに世の認識が変わったこと。
— Riri(gidjh9)2018-04-21 02:36
{% tweet 988269498141573120 %}
> @suka_t どうも男社会のいやな伝統があって、家事などは家人に任せきりで仕事だけしてればいい、という古い男性のタイプで制度を考えていないかという気がする \n 体力面の違いもそうだし \n あとは仕事さえできてれば幸せというタイプの人たちで制度ができていそう
@suka_t どうも男社会のいやな伝統があって、家事などは家人に任せきりで仕事だけしてればいい、という古い男性のタイプで制度を考えていないかという気がする
体力面の違いもそうだし
あとは仕事さえできてれば幸せというタイプの人たちで制度ができていそう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-04-23 12:37
{% tweet 988269421897510912 %}
> 刑事弁護まじめにやってたら通常事件の起案、家事、睡眠の時間がなくなり、被害者対応事件も舞い込んだし、被告人にはパワハラよろしく理不尽にどやされ、「あ、わたし死ぬかも」と気付いて、ワークライフバランスのために刑事弁護やめてしまった。地域の弁護士が激減したら再開する気はあるけど。
刑事弁護まじめにやってたら通常事件の起案、家事、睡眠の時間がなくなり、被害者対応事件も舞い込んだし、被告人にはパワハラよろしく理不尽にどやされ、「あ、わたし死ぬかも」と気付いて、ワークライフバランスのために刑事弁護やめてしまった。地域の弁護士が激減したら再開する気はあるけど。
— すか(suka_t)2018-04-23 12:33
{% tweet 988269302238269441 %}
> まあ、弁護人じゃない人が同席するかもしれない危険があるのでこれをどう手当するかという問題が出てくるけどさ。
まあ、弁護人じゃない人が同席するかもしれない危険があるのでこれをどう手当するかという問題が出てくるけどさ。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-04-23 11:29
{% tweet 988269260500754432 %}
> 大阪拘置所と大阪弁護士会館との間ではこれができるんでしたっけ? \n 事務所でできるようにしてほしいですがなかなか難しいんですかね https://t.co/UdrdHCHbAI
大阪拘置所と大阪弁護士会館との間ではこれができるんでしたっけ?
事務所でできるようにしてほしいですがなかなか難しいんですかね https://t.co/UdrdHCHbAI
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 13:12
{% tweet 988266135953932288 %}
> 国選だからといって事件が簡単な訳でも楽な訳でもないです \n むしろ私選よりも厄介なことが多いです https://t.co/9SRlUdFlnz
国選だからといって事件が簡単な訳でも楽な訳でもないです
むしろ私選よりも厄介なことが多いです https://t.co/9SRlUdFlnz
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 12:59
{% tweet 988265111365144576 %}
> この前、被疑者国選対象事件の刑事当番で出動したのに被疑者に対して被疑者国選事件の対象じゃないから私選でしか受任しないと言い放ち、勾留請求後の法テラスからの国選打診の電話にも出なかった弁護士がいたため、待機日でもないのに受任することになった僕ですので、櫻井先生のお怒りは理解できます
この前、被疑者国選対象事件の刑事当番で出動したのに被疑者に対して被疑者国選事件の対象じゃないから私選でしか受任しないと言い放ち、勾留請求後の法テラスからの国選打診の電話にも出なかった弁護士がいたため、待機日でもないのに受任することになった僕ですので、櫻井先生のお怒りは理解できます
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 12:55
{% tweet 988255833392795649 %}
> 国選と法テラスだけで十分に経営が成り立つようになったら問題はほとんどなくなると思うんだけどなぁ。弁護士としてやるべきは予算の獲得であってそれができて初めて対象を広げるとかそういったことをやっていくべきだと思う。成果については既にかなりのことができていると思うし。
国選と法テラスだけで十分に経営が成り立つようになったら問題はほとんどなくなると思うんだけどなぁ。弁護士としてやるべきは予算の獲得であってそれができて初めて対象を広げるとかそういったことをやっていくべきだと思う。成果については既にかなりのことができていると思うし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-23 11:50
{% tweet 988255819362848768 %}
> 値上げなんて無理だよと言う人たちをことごとく排除したい。弁護士ってちょっと前まで自分で値段も決めていなかったのでそもそも価格交渉みたいなところがちゃんとできる人が少ない。固定費を抑えようと思えばいくらでも抑えられてしまうこともあって利益率とかそこら辺の感覚が薄い人も多い。
値上げなんて無理だよと言う人たちをことごとく排除したい。弁護士ってちょっと前まで自分で値段も決めていなかったのでそもそも価格交渉みたいなところがちゃんとできる人が少ない。固定費を抑えようと思えばいくらでも抑えられてしまうこともあって利益率とかそこら辺の感覚が薄い人も多い。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-23 11:47
{% tweet 988255797305008130 %}
> 国選も法テラスも報酬が現在の5倍になればほとんどの問題は解決するのに、弁護士がその点について共同できないのわりと謎。
国選も法テラスも報酬が現在の5倍になればほとんどの問題は解決するのに、弁護士がその点について共同できないのわりと謎。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-23 11:31
{% tweet 988255770901864449 %}
> 約15年前の被告人国選しかない時代、報酬はだいたい80,000円くらいで、イギリスの法廷弁護士さんにその話をしたら、ゼロがひとつ足りないのでは?それでも安いよと言われたときには声がでなかった。
約15年前の被告人国選しかない時代、報酬はだいたい80,000円くらいで、イギリスの法廷弁護士さんにその話をしたら、ゼロがひとつ足りないのでは?それでも安いよと言われたときには声がでなかった。
— すか(suka_t)2018-04-23 10:30
{% tweet 988210575242027008 %}
> 弁護活動も先輩方の努力などによって水準が上がってきている \n そうすると平均的に求められるものもアップする \n 今不適切弁護と言われかねないことが20年前だと普通だったかもしれない \n その中で報酬がどうあるべきかというのはやはり考えてよいと思う
弁護活動も先輩方の努力などによって水準が上がってきている
そうすると平均的に求められるものもアップする
今不適切弁護と言われかねないことが20年前だと普通だったかもしれない
その中で報酬がどうあるべきかというのはやはり考えてよいと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-04-23 08:40
{% tweet 988210104540413953 %}
> 国選でも法テラスでも同じだけど問題なのは現場の弁護士ではなく制度設計の方だと思う。クソな制度をなんとか現場で回そうとしてしまうから過剰な歪みが出てしまうのだと思う。
国選でも法テラスでも同じだけど問題なのは現場の弁護士ではなく制度設計の方だと思う。クソな制度をなんとか現場で回そうとしてしまうから過剰な歪みが出てしまうのだと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-23 08:55
{% tweet 988209868694683649 %}
> 基本他薦です。自薦の場合は旧四天王や識者による選考会議が開催されます。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/kMsmIN3U8g
基本他薦です。自薦の場合は旧四天王や識者による選考会議が開催されます。
#peing #質問箱 https://t.co/kMsmIN3U8g
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-23 09:12
{% tweet 988209669532352512 %}
> 漫画村が利用者データを業者に販売してたって話、完全にこれ。 https://t.co/fPTxBAc88N
漫画村が利用者データを業者に販売してたって話、完全にこれ。 https://t.co/fPTxBAc88N
— ねこぽん(nekopone)2018-04-22 19:40
{% tweet 988209212931981312 %}
> 当地の場合、そんな状況なら担当を誰かに代わってもらえよ、となると思います https://t.co/w0qysSa2LS
当地の場合、そんな状況なら担当を誰かに代わってもらえよ、となると思います https://t.co/w0qysSa2LS
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 09:13
{% tweet 988196247646302208 %}
> ワーパパの対談記事ってこういうのじゃないのかな?? \n \n 子どもの寝顔しか見られないお父さんにはならない。できることを「チーム育児」で分担 ── ノバルティス、 FJ 、サイボウズ 経営者の育児観 | サイボウズ式 https://t.co/r5IgQcEkoT
ワーパパの対談記事ってこういうのじゃないのかな??
子どもの寝顔しか見られないお父さんにはならない。できることを「チーム育児」で分担 ── ノバルティス、 FJ 、サイボウズ 経営者の育児観 | サイボウズ式 https://t.co/r5IgQcEkoT
— まゆこ@息子2歳+10ヶ月(mayuko_yy)2018-04-21 09:52
{% tweet 988191332454752256 %}
> 強要されているなら問題ですね… https://t.co/urC1WsbksY
強要されているなら問題ですね… https://t.co/urC1WsbksY
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 08:02
{% tweet 988188347196588032 %}
> 誰かが尻拭いしちゃうから変わらないんじゃいの?制度としては必要かもしれないけど出来ないものにはNOと言うべきだよ。赤字を押し付けられたり赤字を回避しようとしたら文句言われるなんて、こんなの絶対おかしいよ。
誰かが尻拭いしちゃうから変わらないんじゃいの?制度としては必要かもしれないけど出来ないものにはNOと言うべきだよ。赤字を押し付けられたり赤字を回避しようとしたら文句言われるなんて、こんなの絶対おかしいよ。
— k9999(k999941457035)2018-04-22 20:39
{% tweet 988187567672586241 %}
> もちろん単に法人のキャッシュが枯渇するというだけであれば個人の財産を拠出して業務を続けることは十分に可能である。しかし、例えば自分の家を売って金を作ってでも他人のための弁護をするというのも何かおかしくないか、と思うに至ったのだった。
もちろん単に法人のキャッシュが枯渇するというだけであれば個人の財産を拠出して業務を続けることは十分に可能である。しかし、例えば自分の家を売って金を作ってでも他人のための弁護をするというのも何かおかしくないか、と思うに至ったのだった。
— いわぽん(yiwapon)2018-04-23 01:14
{% tweet 988186804099534849 %}
> アイヌ資料館行ったけど、人がいなさすぎて(誰ともすれ違うことがない)早急に金カムとのコラボが必要だと感じた https://t.co/yyF4OLiH54
アイヌ資料館行ったけど、人がいなさすぎて(誰ともすれ違うことがない)早急に金カムとのコラボが必要だと感じた https://t.co/yyF4OLiH54
— 自惚れるなショマ(shoma178)2018-04-21 15:33
{% tweet 988186670842331136 %}
> どうなんですかね
どうなんですかね
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 07:43
{% tweet 988186486322315264 %}
> これがもし本当なら、法テラス法律事務所なんて、全廃ものでしょう。まあ、その兆しは私の法テラス東京時代にありましたけどね。 https://t.co/vSUiphqdtD
これがもし本当なら、法テラス法律事務所なんて、全廃ものでしょう。まあ、その兆しは私の法テラス東京時代にありましたけどね。 https://t.co/vSUiphqdtD
— 寺林智栄(terabacchan1)2018-04-22 23:50
{% tweet 988186460367998978 %}
> それが、最近では、法テラスもスタ弁に対して不採算事件をあまり受けないように言っていると聞いたのですが、本当でしょうか。 https://t.co/u3r5NjzCtq
それが、最近では、法テラスもスタ弁に対して不採算事件をあまり受けないように言っていると聞いたのですが、本当でしょうか。 https://t.co/u3r5NjzCtq
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-04-22 22:59
{% tweet 988186347901874177 %}
> @tomo_law_ そもそも法テラスの料金体系が扶助協会時代の「扶助案件=プロボノ」という方々の意識そのままだと思いますよん。 \n …うちみたいに法テラスつかう案件が9割超えなんてボス見てると、ほんまに各所に対してむかついてますw ポプ子になりたい(爆)
@tomo_law_ そもそも法テラスの料金体系が扶助協会時代の「扶助案件=プロボノ」という方々の意識そのままだと思いますよん。
…うちみたいに法テラスつかう案件が9割超えなんてボス見てると、ほんまに各所に対してむかついてますw ポプ子になりたい(爆)
— icchan(icchan41543407)2018-04-23 06:48
{% tweet 988186347880923136 %}
> 国選報酬の報酬体系って、被告人国選しかない時代に \n 「被告人と会うのは法廷が初めて。記録の閲覧も公判期日の直前。 \n AQで『君の父と母はどうしているの?』と聞く」 \n ということが平気で許されていた時代の遺物を引きずったまま決められたので… https://t.co/JhfTY9ts7h
国選報酬の報酬体系って、被告人国選しかない時代に
「被告人と会うのは法廷が初めて。記録の閲覧も公判期日の直前。
AQで『君の父と母はどうしているの?』と聞く」
ということが平気で許されていた時代の遺物を引きずったまま決められたので… https://t.co/JhfTY9ts7h
— たろう teacher(tomo_law_)2018-04-23 06:46
{% tweet 988185266308333570 %}
> 今日のピタゴラスイッチがBLだったので見てください https://t.co/MGmZKjemmK
今日のピタゴラスイッチがBLだったので見てください https://t.co/MGmZKjemmK
— チャーリー(Leprintempsdes)2018-04-21 15:50
{% tweet 988184272145039360 %}
> 仕事が終わらなすぎたので「突然ですが!仕事が終わんないダンスします!」と宣言して小声で「終わんない…ぜんぜん終わんない…」と呟きながらステップを踏んだら部下の人たちがわらわら集まってきてオフィスがダンスフロアに。新人の子だけが正気を保ち「やばい…」という顔をしていた。
仕事が終わらなすぎたので「突然ですが!仕事が終わんないダンスします!」と宣言して小声で「終わんない…ぜんぜん終わんない…」と呟きながらステップを踏んだら部下の人たちがわらわら集まってきてオフィスがダンスフロアに。新人の子だけが正気を保ち「やばい…」という顔をしていた。
— 砂川(kaonai_)2018-04-21 00:48
{% tweet 988183747315953664 %}
> いや、それでも長時間働いたから今のさくらインターネットがあるんじゃないかと言われる事あって、確かに徹夜案件で食った時もあるけど、当時もう少し余白を持っていれば、今はもっと会社が大きかったかもしれないよと言ってる。でも過去は変えられないので、とにかく今は長時間労働は悪だと伝えてる。
いや、それでも長時間働いたから今のさくらインターネットがあるんじゃないかと言われる事あって、確かに徹夜案件で食った時もあるけど、当時もう少し余白を持っていれば、今はもっと会社が大きかったかもしれないよと言ってる。でも過去は変えられないので、とにかく今は長時間労働は悪だと伝えてる。
— 田中邦裕(kunihirotanaka)2018-04-22 08:21
{% tweet 988183658757410816 %}
> 「若い時の長時間労働で自分は成長した」と信じて疑わなかった私ですが、昨年1ヶ月丸々休み、日々余白時間を作り、日7時間以上寝た結果、長時間労働に利点など無く、むしろ判断力を低下させ周囲に悪影響を与えると実感した。長時間働きハイになり… https://t.co/sSES4FR8aY
「若い時の長時間労働で自分は成長した」と信じて疑わなかった私ですが、昨年1ヶ月丸々休み、日々余白時間を作り、日7時間以上寝た結果、長時間労働に利点など無く、むしろ判断力を低下させ周囲に悪影響を与えると実感した。長時間働きハイになり… https://t.co/sSES4FR8aY
— 田中邦裕(kunihirotanaka)2018-04-22 08:16
{% tweet 988182970816126976 %}
> でかい法人破産管財(しかも申立代理人の準備が非常に拙い)に選任された週に、3件の国選や当番(うち1件は暴力団絡み、1つは否認)が回ってくるみたいなことが起こりうるのが地方の実情で、それを「意識が低い」「熱意がないなら辞めろ」「手を抜くなんてふざけてる」と言われるとね、、、、、、
でかい法人破産管財(しかも申立代理人の準備が非常に拙い)に選任された週に、3件の国選や当番(うち1件は暴力団絡み、1つは否認)が回ってくるみたいなことが起こりうるのが地方の実情で、それを「意識が低い」「熱意がないなら辞めろ」「手を抜くなんてふざけてる」と言われるとね、、、、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2018-04-23 06:37
{% tweet 988182784836493312 %}
> ちょっと前の話ですが、中東(シリアかリビア)で、単身赴任中に拘束された事がある企業戦士(日系人)の体験談です。 \n 私はこの話を聞いてから、身近にある小さな幸せを大事にしたいと思うようになりました。 https://t.co/fZ36h3hlag
ちょっと前の話ですが、中東(シリアかリビア)で、単身赴任中に拘束された事がある企業戦士(日系人)の体験談です。
私はこの話を聞いてから、身近にある小さな幸せを大事にしたいと思うようになりました。 https://t.co/fZ36h3hlag
— 泉福朗(okaeri_eripiyo)2018-04-22 01:23
{% tweet 988182593169379328 %}
> 最良弁護という概念はどの辺りで使われているのかな \n 弁護活動には他の選択肢が無く、最良な活動一つしかないような印象を受けるからあまり好きじゃない \n \n 単に馴染みがないだけで、普段から聞いていたらまた違うのかもしれないけど
最良弁護という概念はどの辺りで使われているのかな
弁護活動には他の選択肢が無く、最良な活動一つしかないような印象を受けるからあまり好きじゃない
単に馴染みがないだけで、普段から聞いていたらまた違うのかもしれないけど
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-23 07:27
{% tweet 988181938451038208 %}
> すげえな、「反差別」を標榜しておきながら臆面もなく魔女狩りを正当化してやがる。こんな連中に反差別という言葉を使ってほしくはないな。 https://t.co/jcvec8TC93
すげえな、「反差別」を標榜しておきながら臆面もなく魔女狩りを正当化してやがる。こんな連中に反差別という言葉を使ってほしくはないな。 https://t.co/jcvec8TC93
— 枢斬暗屯子@例大祭か13a(suuzanantonko)2018-04-19 21:32
{% tweet 988170185273036800 %}
> 今の事実認定の主流は、当事者の主張するストーリーのうちどっちが合理的か、間接事実から推認していく方法や。 \n ただ、この方法は、連帯保証人欄の偽造などの場合、被告側がめっちゃ不利になる。被告は事実を体験しておらず、ストーリーを作りようがないからや。 \n 何とかならんかいな。
今の事実認定の主流は、当事者の主張するストーリーのうちどっちが合理的か、間接事実から推認していく方法や。
ただ、この方法は、連帯保証人欄の偽造などの場合、被告側がめっちゃ不利になる。被告は事実を体験しておらず、ストーリーを作りようがないからや。
何とかならんかいな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-04-22 17:45
{% tweet 988053610918395905 %}
> 前科7犯の常累犯のお爺さんだろうがアル中で飲むたびに暴れて捕まるおじさんだろうが、被告人質問で「こんなことやってたらダメになってしまいますよ」みたいな抽象的な説教をしまくるだけの裁判官が普通にいるので、裁判所は組織としては感銘力について何も考えてないと思う。
前科7犯の常累犯のお爺さんだろうがアル中で飲むたびに暴れて捕まるおじさんだろうが、被告人質問で「こんなことやってたらダメになってしまいますよ」みたいな抽象的な説教をしまくるだけの裁判官が普通にいるので、裁判所は組織としては感銘力について何も考えてないと思う。
— とりろーる(triroll33)2018-04-22 07:59
{% tweet 988024714005168131 %}
> 「なんでもかんでもセクハラって言われたら会話もできない」って、私は \n 「今日もハゲ散らかしてますね」「ちんこ小さそう・大きそうですね」「めっちゃ脂ぎってますね。そんなだと結婚できませんよ」とか言わないでも仕事関係の人と会話成り立ちますけど、人間としての引き出し大丈夫なんですかね。
「なんでもかんでもセクハラって言われたら会話もできない」って、私は
「今日もハゲ散らかしてますね」「ちんこ小さそう・大きそうですね」「めっちゃ脂ぎってますね。そんなだと結婚できませんよ」とか言わないでも仕事関係の人と会話成り立ちますけど、人間としての引き出し大丈夫なんですかね。
— ぬえ(yosinotennin)2018-04-22 17:58
{% tweet 988024574469173249 %}
> 良い経験でしたとか言うのを聞くとイラッとしますね https://t.co/mqxyfYlJuJ
良い経験でしたとか言うのを聞くとイラッとしますね https://t.co/mqxyfYlJuJ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-22 20:59
{% tweet 988024468407599104 %}
> 被害者のことを考えると心がつらかったとのたまう裁判員様は無辜の不処罰の概念は微塵も考えなかったわけね。無実の罪を着せられる人について思いをはせることはないのね
被害者のことを考えると心がつらかったとのたまう裁判員様は無辜の不処罰の概念は微塵も考えなかったわけね。無実の罪を着せられる人について思いをはせることはないのね
— fancy_free(groundlessfancy)2018-04-22 20:42
{% tweet 988019941486964736 %}
> 刑事の国選弁護をやりたがらない弁護士が増えてるというけど、当然だよね。 \n ここまで弁護士の人数を急増させて弁護士を経済的に追い込んだら、赤字になる報酬しか支払われない国選弁護なんてやれる訳がない。 \n \n 何より、一刻も早く国選の報酬を増やして、普通に業務として成り立つ水準にするべき。
刑事の国選弁護をやりたがらない弁護士が増えてるというけど、当然だよね。
ここまで弁護士の人数を急増させて弁護士を経済的に追い込んだら、赤字になる報酬しか支払われない国選弁護なんてやれる訳がない。
何より、一刻も早く国選の報酬を増やして、普通に業務として成り立つ水準にするべき。
— ちゃんおに(KshAb76)2018-04-22 20:06
{% tweet 988009072728330240 %}
> @nemui_____y0 @tomo_law_ 秘書さんから行けばOK
@nemui_____y0 @tomo_law_ 秘書さんから行けばOK
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-22 19:58
{% tweet 988008771992539136 %}
> 嫁「いまハマってるものがなくて、心が暇。つらい」 \n \n 僕「常にオタ活してるから暇って感じるだけで、一般人にとってはその状態が普通なんやで」 \n \n 嫁「一般人ってどうやって生きてんの?」
嫁「いまハマってるものがなくて、心が暇。つらい」
僕「常にオタ活してるから暇って感じるだけで、一般人にとってはその状態が普通なんやで」
嫁「一般人ってどうやって生きてんの?」
— あさしずく(スパロボ中)(super27love)2018-04-21 15:46
{% tweet 988002436869644288 %}
> 聞いたことあるような話がいっぱい。。 https://t.co/EKCCHSWOt8
聞いたことあるような話がいっぱい。。 https://t.co/EKCCHSWOt8
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-22 19:31
{% tweet 988000257211482114 %}
> うわぁ \n クズい話 https://t.co/XbsLUZS9On
うわぁ
クズい話 https://t.co/XbsLUZS9On
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-22 19:23
{% tweet 987967365580185600 %}
> 名言すぎる #ntv https://t.co/UpQ2j8MLun
名言すぎる #ntv https://t.co/UpQ2j8MLun
— いおり村長(汎用型AI)(IoryHamon)2018-04-20 23:24
{% tweet 987965160919785473 %}
> 今ではそれを後悔している、そんな組織に迎合しなくていいんだと今は言ってやりたいとも。
今ではそれを後悔している、そんな組織に迎合しなくていいんだと今は言ってやりたいとも。
— 弁護士ぽらりす(septemtrio1)2018-04-20 09:34
{% tweet 987965144578707456 %}
> 他会との宴席で、当会の高齢男性弁護士が、他会の高齢男性弁護士に対して、当会の女性弁護士を伴い「きれいどころを連れてきましたよ」と両隣に座らせたとき、その場には50人程いたのに誰も止めなかった。その場でセクハラ批判をして、愛嬌がないと嫌われるのが怖かったと当の本人達から聞いた。
他会との宴席で、当会の高齢男性弁護士が、他会の高齢男性弁護士に対して、当会の女性弁護士を伴い「きれいどころを連れてきましたよ」と両隣に座らせたとき、その場には50人程いたのに誰も止めなかった。その場でセクハラ批判をして、愛嬌がないと嫌われるのが怖かったと当の本人達から聞いた。
— 弁護士ぽらりす(septemtrio1)2018-04-20 09:33
{% tweet 987963231149867008 %}
> 「女性だから」という理由のみで場に呼ばれる女性会員。弁護士になっても、弁護士からも「女性」としてしか価値がないと扱われることへの苦しみを吐露していた。最近は「女性だから」という指示は断っているそうだ。だが、1人断ったところで他の女性会員に行くことは必至なのも心苦しいと
「女性だから」という理由のみで場に呼ばれる女性会員。弁護士になっても、弁護士からも「女性」としてしか価値がないと扱われることへの苦しみを吐露していた。最近は「女性だから」という指示は断っているそうだ。だが、1人断ったところで他の女性会員に行くことは必至なのも心苦しいと
— 弁護士ぽらりす(septemtrio1)2018-04-20 09:50
{% tweet 987961715487793152 %}
> 内容証明一通だけ作った。。。 \n 一通だけだけど帰ろ…
内容証明一通だけ作った。。。
一通だけだけど帰ろ…
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-22 16:50
{% tweet 987950388987936768 %}
> アメリカの小学校で、忘れ物を申し出た子に先生が事前に用意してた物を注意するでもなく与えてたので「注意しなくていいんですか?」って質問したら \n \n 「親のネグレクトや経済状況で買って貰えない子もそれが言えず ”忘れた” と言う。そういう… https://t.co/HuEB1RZwWT
アメリカの小学校で、忘れ物を申し出た子に先生が事前に用意してた物を注意するでもなく与えてたので「注意しなくていいんですか?」って質問したら
「親のネグレクトや経済状況で買って貰えない子もそれが言えず ”忘れた” と言う。そういう… https://t.co/HuEB1RZwWT
— チャビ母(chubby_haha)2018-04-22 13:12
{% tweet 987926741380284417 %}
> 今まで特に意識せずに「話すだけで考えがまとまることってあるから、そういうのに僕を使ってください」って、たまに言ってたんだけど、この前相談してた相手に同じ事を言われ、いたく感動した。これって魔法の言葉の一つだと思う。今後はもっと意識して使っていこう。
今まで特に意識せずに「話すだけで考えがまとまることってあるから、そういうのに僕を使ってください」って、たまに言ってたんだけど、この前相談してた相手に同じ事を言われ、いたく感動した。これって魔法の言葉の一つだと思う。今後はもっと意識して使っていこう。
— Genichi Kataoka(katax)2018-04-20 22:19
{% tweet 987926310717722624 %}
> #心が乱れた時に見るgif \n 65 \n https://t.co/nMoSLjHp72
#心が乱れた時に見るgif
65
https://t.co/nMoSLjHp72
— 心が乱れた時に見るgifのBOT(kokoro_gif_bot)2018-04-22 10:15
{% tweet 987923562634797056 %}
> すっぽかされた・・・ \n 休みに確保していた日曜日を潰して事務所に来たのに・・・
すっぽかされた・・・
休みに確保していた日曜日を潰して事務所に来たのに・・・
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-22 14:18
{% tweet 987921693187358721 %}
> えらいひと「女の子の生理休暇はいつ使われるかわからない」 \n えらいひと「だから総務の女性に始業5分前までに電話すれば休めるようにした」 \n えらいひと「男から不公平だって声が上がったから始業5分前に連絡したら当日有給とれるようにした」… https://t.co/Ejf25sd0Ci
えらいひと「女の子の生理休暇はいつ使われるかわからない」
えらいひと「だから総務の女性に始業5分前までに電話すれば休めるようにした」
えらいひと「男から不公平だって声が上がったから始業5分前に連絡したら当日有給とれるようにした」… https://t.co/Ejf25sd0Ci
— ステーキ(maboroshiitake)2018-04-21 07:53
{% tweet 987912611248259074 %}
> ごめんなさい。100票近く入れてもらってから気付いたけど、さっきのアンケートはちょっと問題点がありました。 \n 改めてアンケート取らせてください。なるべく多くの「お父さん達」に投票してもらいたいのでrt頂けたら助かります。 \n \n 働くお父さん達
ごめんなさい。100票近く入れてもらってから気付いたけど、さっきのアンケートはちょっと問題点がありました。
改めてアンケート取らせてください。なるべく多くの「お父さん達」に投票してもらいたいのでrt頂けたら助かります。
働くお父さん達
— 淘汰 ® 慈母観音菩薩(YK_nsk)2018-04-21 19:50
{% tweet 987910142296440834 %}
> 日曜日に呼び出されているから付いてきてって言われていたのに、連絡がない・・・ \n もう何もないならないでいいけどさ・・・
日曜日に呼び出されているから付いてきてって言われていたのに、連絡がない・・・
もう何もないならないでいいけどさ・・・
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-22 13:25
{% tweet 987900886037905414 %}
> まったくもってただしい https://t.co/RgkJSpNnKI
まったくもってただしい https://t.co/RgkJSpNnKI
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-22 12:48
{% tweet 987891037178769408 %}
> 再犯をするのは感銘力が足りなかったから?
再犯をするのは感銘力が足りなかったから?
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-22 12:09
{% tweet 987890510042841088 %}
> けいさしうしうでもJがかんめいりょくが言うてたけど、どこまでその目に見えないよく分からないものに期待できるのかなという疑問 https://t.co/3FftsAbsdS
けいさしうしうでもJがかんめいりょくが言うてたけど、どこまでその目に見えないよく分からないものに期待できるのかなという疑問 https://t.co/3FftsAbsdS
— 鳩屋(haya_rt)2018-04-21 12:46
{% tweet 987888814579335168 %}
> ジャフバくんに249人もフォロワーがいるんだ、と思って面子を見たらほぼ法クラだった。#広報とは
ジャフバくんに249人もフォロワーがいるんだ、と思って面子を見たらほぼ法クラだった。#広報とは
— くまえもん(kumaemon9)2018-04-18 10:56
0 件のコメント:
コメントを投稿