指定アカウントの最新199件のツイート
2018-02-20 02:41から199件:最新2018-04-25 01:00という範囲(63日22時間19分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)のプロフィール情報(2018年04月25日09時53分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:わたべー(いつもぼーっと弁護士)
[screen_name]ユーザ名:anpanman5353
位置情報:
ユーザ説明:
のほほんとした弁護士です。とある場所でとある事務所を経営してます。ぼーっとしながら毎日が過ぎれば良いなと思ってます。阪神ファン/喫茶店好き/人見知り/一人大好き/寝るの好き/意外と勉強好き/褒められても全然伸びないタイプ/人と争うのがあまり好きじゃないタイプ←
ユーザのフォロワー数:1116
ユーザのフォロー数:455
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-04-06 13:01:27 +0000
ユーザの投稿ツイート数:3081
===========================================================
{% tweet 988809850665627649 %}
> ちびがすっごい体勢で寝てたから写真撮ろうと思ったけど、暗くて撮れない…
ちびがすっごい体勢で寝てたから写真撮ろうと思ったけど、暗くて撮れない…
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-25 01:00
{% tweet 988808886869082112 %}
> 私選で受任したなら、弁選を直ちに、あるいは少なくとも翌日には出してくれ…。 \n もうごっちゃごっちゃになるから…。
私選で受任したなら、弁選を直ちに、あるいは少なくとも翌日には出してくれ…。
もうごっちゃごっちゃになるから…。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-25 00:56
{% tweet 988802775818502144 %}
> 弁護士が国選から遠ざかる理由は報酬の安さだけやない。 \n \n 「懲戒リスク」がでかいんや。 \n \n 何をどこまでやったら懲戒にならないかわからん。どれだけ信頼関係なくなっても辞任できひん。 \n \n 怖くて、被疑者被告人のいいなりになって弁護活動せざるを得ず、疲弊しまくる。 \n \n 何とかせんとな。
弁護士が国選から遠ざかる理由は報酬の安さだけやない。
「懲戒リスク」がでかいんや。
何をどこまでやったら懲戒にならないかわからん。どれだけ信頼関係なくなっても辞任できひん。
怖くて、被疑者被告人のいいなりになって弁護活動せざるを得ず、疲弊しまくる。
何とかせんとな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-04-24 10:30
{% tweet 988777358114021376 %}
> @asada_armadillo そんなに稀有な存在だったんですか!w
@asada_armadillo そんなに稀有な存在だったんですか!w
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-24 22:51
{% tweet 988478784641744897 %}
> 受任事件の98%が民事で、国選があるかないかの自分が国選を語るのは微妙か。 \n 1年とちょっと前は常時二桁件数とかあったんだけど…。 \n あの頃は一日かけて車走らせてたもんなぁ。 \n 準抗告通ったときのあの嬉しさはヤバい。被疑者迎えに行って、2人でうぉーとか言ってたもんなぁ。
受任事件の98%が民事で、国選があるかないかの自分が国選を語るのは微妙か。
1年とちょっと前は常時二桁件数とかあったんだけど…。
あの頃は一日かけて車走らせてたもんなぁ。
準抗告通ったときのあの嬉しさはヤバい。被疑者迎えに行って、2人でうぉーとか言ってたもんなぁ。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-24 03:04
{% tweet 988476456702394368 %}
> 国選の話題がちょっと前にあったけど、保釈報酬を上げるのと、処分保留で釈放直後の示談に報酬が出る(今は出るの?)のと、被告人段階の接見に回数付きでも報酬が出るなら、不満はないかなぁ。 \n \n 少なくとも保釈って被告人にとっては判決と同じかその次ぐらいに大きな関心事だから、報酬あげてちょ。
国選の話題がちょっと前にあったけど、保釈報酬を上げるのと、処分保留で釈放直後の示談に報酬が出る(今は出るの?)のと、被告人段階の接見に回数付きでも報酬が出るなら、不満はないかなぁ。
少なくとも保釈って被告人にとっては判決と同じかその次ぐらいに大きな関心事だから、報酬あげてちょ。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-24 02:55
{% tweet 988474643307610112 %}
> ウチの親父って、フルの仕事しながら、子ども2人いて、子どもの送り迎えも毎日やって、少なくとも25年間一日も欠かさず毎日晩御飯作ってたんだよなぁ。それで土日は家で持ち帰り仕事してた。 \n 今よりもずっと男の子育てに理解がない時代に。 \n \n 親ってすごいなぁ。 \n できる気がしない。
ウチの親父って、フルの仕事しながら、子ども2人いて、子どもの送り迎えも毎日やって、少なくとも25年間一日も欠かさず毎日晩御飯作ってたんだよなぁ。それで土日は家で持ち帰り仕事してた。
今よりもずっと男の子育てに理解がない時代に。
親ってすごいなぁ。
できる気がしない。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-24 02:48
{% tweet 988062538783834112 %}
> 土日に何度もすっぽかされたりドタキャンされたのでもう緊急以外土日に面談入れてないです… https://t.co/1FshaNqwqK
土日に何度もすっぽかされたりドタキャンされたのでもう緊急以外土日に面談入れてないです… https://t.co/1FshaNqwqK
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-22 23:30
{% tweet 988062167592189953 %}
> 365日は待機というか、もう専任… https://t.co/0yOus1PQ0N
365日は待機というか、もう専任… https://t.co/0yOus1PQ0N
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-22 23:29
{% tweet 988004540224962561 %}
> 事件のつまみ食いで思い出すエピソードは、過払い華やかりし頃、法テラスにきた過払い相談を、所長らが「相談者が早急に対応を望んでいる」という理由をつけて、個人的に法テラスを介せずに受任したというもの。
事件のつまみ食いで思い出すエピソードは、過払い華やかりし頃、法テラスにきた過払い相談を、所長らが「相談者が早急に対応を望んでいる」という理由をつけて、個人的に法テラスを介せずに受任したというもの。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-22 19:12
{% tweet 987711296744259584 %}
> 会社で金田一飲みやりたい。 \n \n 飲み会がそこそこ盛り上がってきたタイミングで \n 「ここに〇〇(実在しない人)がいたらなぁ……」と誰かが言ったらゲームスタート \n 「その話はやめろ!」 \n 「折角の酒が不味くなるだろ!」 \n 「ごめんね、変な話聞かせちゃって……」 \n 等のワードで新人を歓迎する。
会社で金田一飲みやりたい。
飲み会がそこそこ盛り上がってきたタイミングで
「ここに〇〇(実在しない人)がいたらなぁ……」と誰かが言ったらゲームスタート
「その話はやめろ!」
「折角の酒が不味くなるだろ!」
「ごめんね、変な話聞かせちゃって……」
等のワードで新人を歓迎する。
— YRPたかし(YRP_takashi)2018-04-21 13:20
{% tweet 987457579247792129 %}
> 我が国の法律関係者 \n 学界と実務界との間にはものすごく深い溝があります。 \n \n かつてのように学問が立法をリードすることは今後まずないと思います。 \n 債権法改正でも,実務を知らない学者が不必要な改正をしようとしているという警戒感が非常に強… https://t.co/hnRJ4XEcwB
我が国の法律関係者
学界と実務界との間にはものすごく深い溝があります。
かつてのように学問が立法をリードすることは今後まずないと思います。
債権法改正でも,実務を知らない学者が不必要な改正をしようとしているという警戒感が非常に強… https://t.co/hnRJ4XEcwB
— 岡口基一(okaguchik)2018-04-20 17:54
{% tweet 987457129215766528 %}
> @yokotindeka_DJ ヤバい事務所というのは否定できないw
@yokotindeka_DJ ヤバい事務所というのは否定できないw
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-21 07:25
{% tweet 987382406880542722 %}
> 向かいのブラック企業さん横目に私は帰ります。
向かいのブラック企業さん横目に私は帰ります。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-21 02:28
{% tweet 987382151480930309 %}
> 向かいの会社、ブラック企業だなぁ。 \n 朝、何時に行ってもすでに出勤してるし、昼間みても同じ顔だし、今現在午前2時半も同じ顔ぶれ。 \n 土日行ってもいるし、ちょっとヤバい会社な気がする。
向かいの会社、ブラック企業だなぁ。
朝、何時に行ってもすでに出勤してるし、昼間みても同じ顔だし、今現在午前2時半も同じ顔ぶれ。
土日行ってもいるし、ちょっとヤバい会社な気がする。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-21 02:27
{% tweet 987120329439891456 %}
> 西田先生の刑法各論の新版出てたんか。 \n 受験生時代からあれが一番分かりやすかった。
西田先生の刑法各論の新版出てたんか。
受験生時代からあれが一番分かりやすかった。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-20 09:06
{% tweet 987119936865579008 %}
> 新人の頃、家事調停でもめそうな面会交流に立ち会うよう調停委員から提案されたときのこと。深く考えずに「私は一方当事者側なので、中立な立場の調停委員が立ち会った方がうまくいくと思います。」と答えたら場が凍ってしまった。
新人の頃、家事調停でもめそうな面会交流に立ち会うよう調停委員から提案されたときのこと。深く考えずに「私は一方当事者側なので、中立な立場の調停委員が立ち会った方がうまくいくと思います。」と答えたら場が凍ってしまった。
— ベンスケ(BenbenSukesuke)2018-04-19 12:40
{% tweet 987119255807119360 %}
> 嫁とも話題になったのだが、児童相談所の一時保護は、結構な割合で母親が保健士に余計な話をするところから始まる。 \n 本人はガールズトークのつもりかもしれないけど何故か父親酷いエピソードを盛っていて、そのまま裁判所で真実として認定される。
嫁とも話題になったのだが、児童相談所の一時保護は、結構な割合で母親が保健士に余計な話をするところから始まる。
本人はガールズトークのつもりかもしれないけど何故か父親酷いエピソードを盛っていて、そのまま裁判所で真実として認定される。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-04-19 22:20
{% tweet 986885029262376960 %}
> 反対尋問で,心理学のNLPという手法を用いる(^_^) \n \n 「例えば,誰でも「はい」と答える質問を3つくらい投げると,相手はその後の質問にも「はい」と言いやすくなるんです。」 \n \n by小野智彦弁護士@弁護士ドットコム31号39頁 \n *小野先生の事務所には,要件事実マニュアルが(^_^)
反対尋問で,心理学のNLPという手法を用いる(^_^)
「例えば,誰でも「はい」と答える質問を3つくらい投げると,相手はその後の質問にも「はい」と言いやすくなるんです。」
by小野智彦弁護士@弁護士ドットコム31号39頁
*小野先生の事務所には,要件事実マニュアルが(^_^)
— 岡口基一(okaguchik)2018-04-19 17:23
{% tweet 986656587136679936 %}
> 豪雪下 セブンイレブン閉店認めず \n \n 福井県で豪雪の中、 \n 複数回に渡って営業停止を申し入れたが、本部が認めず、3日間にわたる断続的な勤務のために約50時間、一睡も出来ず。 \n 過労で妻が緊急搬送された後も、営業を強いられた。 https://t.co/gSVHh5sjgM
豪雪下 セブンイレブン閉店認めず
福井県で豪雪の中、
複数回に渡って営業停止を申し入れたが、本部が認めず、3日間にわたる断続的な勤務のために約50時間、一睡も出来ず。
過労で妻が緊急搬送された後も、営業を強いられた。 https://t.co/gSVHh5sjgM
— うずらフレンズ(っ ´-` c)(Friends_quail)2018-04-17 13:54
{% tweet 986631755699335169 %}
> ぼくもう帰る
ぼくもう帰る
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-19 00:45
{% tweet 986480097736577024 %}
> 愛情分担請求事件w https://t.co/VVYeE98yTL
愛情分担請求事件w https://t.co/VVYeE98yTL
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-18 14:42
{% tweet 986284284968189952 %}
> 家族に尋問見られたら倒れそう…。 \n 修習生ですらぎりぎり… https://t.co/KCvApQR3Ah
家族に尋問見られたら倒れそう…。
修習生ですらぎりぎり… https://t.co/KCvApQR3Ah
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-18 01:44
{% tweet 986249390149976065 %}
> 震度7を2回くらった経験から言っておく、地震保険には加入しておいて! \n 混乱した行政からの生活補償が滞る中、民間の保険会社の方が圧倒的に対応が早かった! \n ただ、被害審査の依頼は激甚災害の認定を待って! \n 通常厳しい審査基準が認定後にはサーバルちゃんになるから! \n 地震保険は命綱だよ!
震度7を2回くらった経験から言っておく、地震保険には加入しておいて!
混乱した行政からの生活補償が滞る中、民間の保険会社の方が圧倒的に対応が早かった!
ただ、被害審査の依頼は激甚災害の認定を待って!
通常厳しい審査基準が認定後にはサーバルちゃんになるから!
地震保険は命綱だよ!
— 慧子(e11iemy10ve)2018-04-15 21:12
{% tweet 986217820890447878 %}
> T-TAKA先生うらやましいなぁ。
T-TAKA先生うらやましいなぁ。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-17 21:20
{% tweet 985901233570377728 %}
> 事務所のレビュー、見てて恥ずかしい。
事務所のレビュー、見てて恥ずかしい。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-17 00:22
{% tweet 985868678095761408 %}
> 民事の弁論期日待ちで傍聴席にいたら、片方本人で、裁判官が聞きたいことがあるとか言い出して、30分以上聞きまくってた。そしたら相手方代理人も20分くらい聞きまくってるし、単なる当事者尋問と化していた。 \n \n 1分で終わった私の期日の後に… https://t.co/c9pakpsg2S
民事の弁論期日待ちで傍聴席にいたら、片方本人で、裁判官が聞きたいことがあるとか言い出して、30分以上聞きまくってた。そしたら相手方代理人も20分くらい聞きまくってるし、単なる当事者尋問と化していた。
1分で終わった私の期日の後に… https://t.co/c9pakpsg2S
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-16 22:13
{% tweet 985596623290908672 %}
> ソクラテスメソッドとか、ローで一度も手を挙げたことがない当職に死角なし。
ソクラテスメソッドとか、ローで一度も手を挙げたことがない当職に死角なし。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-16 04:12
{% tweet 985593530629308417 %}
> 夜泣きからの寝かしつけ完了。今日は早かった。 \n 夜中まで仕事、寝ようとしたら夜泣き、終わった後、朝日が見えてくるときは焦る。 \n 細切れ睡眠のときの方が回数は多いけど寝入りが早くて良かった。 \n いろいろ工夫が必要。 \n 父母ともに睡眠不足。
夜泣きからの寝かしつけ完了。今日は早かった。
夜中まで仕事、寝ようとしたら夜泣き、終わった後、朝日が見えてくるときは焦る。
細切れ睡眠のときの方が回数は多いけど寝入りが早くて良かった。
いろいろ工夫が必要。
父母ともに睡眠不足。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-16 03:59
{% tweet 985561943904698368 %}
> 裁判所が期日席上で「その点は調書に残しておきます。」と述べたら慎重にその内容を確認すべきなのに漫然と流して対応する弁護士が結構いるって、マクドで(省略
裁判所が期日席上で「その点は調書に残しておきます。」と述べたら慎重にその内容を確認すべきなのに漫然と流して対応する弁護士が結構いるって、マクドで(省略
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2018-04-15 19:41
{% tweet 985561581042847744 %}
> 控訴審の第1回期日のポイントで、期日報告書に記載すべきこと。 \n \n ①弁論更新の際の裁判長の発言内容(「原判決の事実摘示欄記載のとおり、原審の口頭弁論の結果陳述」か否か)、②弁論終結されたか続行期日が指定されたか、③和解勧試されたか否… https://t.co/P7PBj29OSQ
控訴審の第1回期日のポイントで、期日報告書に記載すべきこと。
①弁論更新の際の裁判長の発言内容(「原判決の事実摘示欄記載のとおり、原審の口頭弁論の結果陳述」か否か)、②弁論終結されたか続行期日が指定されたか、③和解勧試されたか否… https://t.co/P7PBj29OSQ
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2018-04-15 19:00
{% tweet 985422133462319106 %}
> 「性行時めんどくさいコンドーム」がなかったら請求更改時効免除相殺混同を覚えられたとは思わない ありがとうコンドーム
「性行時めんどくさいコンドーム」がなかったら請求更改時効免除相殺混同を覚えられたとは思わない ありがとうコンドーム
— ABC(abc_law)2018-04-15 15:45
{% tweet 984841943719952390 %}
> 訴訟物聞きたかったのかな? \n よって書きに書いてあるけど…
訴訟物聞きたかったのかな?
よって書きに書いてあるけど…
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-14 02:13
{% tweet 984841642355056641 %}
> 訴訟提起して、急に裁判官から電話がきて、これ争点は何になるんですか?って聞かれたんだけど、ちょっとよく意味がわからなかった。 \n 訴訟前の交渉経過を聞いてるのかもよくわからず。 \n 急に争点って言われても…。
訴訟提起して、急に裁判官から電話がきて、これ争点は何になるんですか?って聞かれたんだけど、ちょっとよく意味がわからなかった。
訴訟前の交渉経過を聞いてるのかもよくわからず。
急に争点って言われても…。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-14 02:11
{% tweet 984752075270643712 %}
> 和解を見据えた尋問ができてる相手方代理人が素晴らしかったよぅ。
和解を見据えた尋問ができてる相手方代理人が素晴らしかったよぅ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-13 16:50
{% tweet 984750445473099778 %}
> 金曜期限の書面は、実質月曜の朝までが期限ですか?
金曜期限の書面は、実質月曜の朝までが期限ですか?
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-13 20:09
{% tweet 984536529568612352 %}
> 4時半ごろに寝ようと布団に入るまでは良かったものの、ちびの暴走が始まって、30分ほど私の顔の上に乗って、はじゃぎまくって、そのまま寝られた…。 \n 10ヶ月にして、10キロをこえているので息ができなかった。
4時半ごろに寝ようと布団に入るまでは良かったものの、ちびの暴走が始まって、30分ほど私の顔の上に乗って、はじゃぎまくって、そのまま寝られた…。
10ヶ月にして、10キロをこえているので息ができなかった。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-13 05:59
{% tweet 984460980145942528 %}
> ウケましたww https://t.co/FCzu9wLLh3
ウケましたww https://t.co/FCzu9wLLh3
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-13 00:59
{% tweet 984451608753750016 %}
> 書記官上がりの比較的若い簡判が妙にやる気を出して、移送申立を却下し、後にあまりに複雑な事件であることを思い知らされて、涙目になっている https://t.co/gLcK2bmCwf
書記官上がりの比較的若い簡判が妙にやる気を出して、移送申立を却下し、後にあまりに複雑な事件であることを思い知らされて、涙目になっている https://t.co/gLcK2bmCwf
— だい魔王(mMB1xUYggmghNng)2018-04-11 13:48
{% tweet 984062291388727296 %}
> 同期飲み楽しかったー! \n 一人事務所は基本はしゃぐことがないので…
同期飲み楽しかったー!
一人事務所は基本はしゃぐことがないので…
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-11 22:35
{% tweet 984013697440976897 %}
> 本人訴訟で尋問を裁判所でやるとなって、尋問事項は裁判所としては出しませんって言われると反対尋問の範囲に困る。 \n まぁ反対尋問は原則制限しないからって言われてるからあまり気にしてないけど。
本人訴訟で尋問を裁判所でやるとなって、尋問事項は裁判所としては出しませんって言われると反対尋問の範囲に困る。
まぁ反対尋問は原則制限しないからって言われてるからあまり気にしてないけど。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-11 19:22
{% tweet 983872716175372293 %}
> 簡裁との協議会で、交通事故物損も重いのはあるんだからちゃんとやれという弁護士側の意見に、簡裁側が、LACで双方B案件が増えるまでは別に問題なかったし所詮簡裁案件だしそもそも右から左に処理する所なんだからちゃんとやりたければ地裁でやれや面倒くさいみたいな感じに本音で答えてててワロタ
簡裁との協議会で、交通事故物損も重いのはあるんだからちゃんとやれという弁護士側の意見に、簡裁側が、LACで双方B案件が増えるまでは別に問題なかったし所詮簡裁案件だしそもそも右から左に処理する所なんだからちゃんとやりたければ地裁でやれや面倒くさいみたいな感じに本音で答えてててワロタ
— とりろーる(triroll33)2018-04-11 06:48
{% tweet 983755613917163520 %}
> 妻に内緒で買ったちびへのおもちゃをいつ切り出そうか悩んでいる。 \n \n まるでエロ本を隠す中学生の如く巧妙に隠している。
妻に内緒で買ったちびへのおもちゃをいつ切り出そうか悩んでいる。
まるでエロ本を隠す中学生の如く巧妙に隠している。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-11 02:16
{% tweet 983754642080198657 %}
> よく考えたら6つやん…2つ使いこなせてないんか…。 https://t.co/BCwDB74fWr
よく考えたら6つやん…2つ使いこなせてないんか…。 https://t.co/BCwDB74fWr
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-11 02:12
{% tweet 983754118090055685 %}
> スマートフォンやタブレットの端末は5つ持っています。 \n 1つは使いこなせず、残り4つは仕事でフル稼働です。
スマートフォンやタブレットの端末は5つ持っています。
1つは使いこなせず、残り4つは仕事でフル稼働です。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-11 02:10
{% tweet 983713102939082752 %}
> ×今日できることは今日中にやれ \n ○明日できることは今日やるな \n \n 私の経験٩( 'ω' )و
×今日できることは今日中にやれ
○明日できることは今日やるな
私の経験٩( 'ω' )و
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-04-10 21:44
{% tweet 983712436199931905 %}
> 法律事務所に電話相談する→弁護士ではなく事務員が対応→依頼しなかったのに契約書が送られてきて、今更キャンセルされても困ると言われる。 \n \n 非弁の香りがする。
法律事務所に電話相談する→弁護士ではなく事務員が対応→依頼しなかったのに契約書が送られてきて、今更キャンセルされても困ると言われる。
非弁の香りがする。
— マテ茶(ohne_fleiss)2018-04-10 19:21
{% tweet 983605834725781507 %}
> 検察官が主尋問で聞きそびれたものは職権で採用、それに対抗して弁護人が追加で尋問したいと申し出たら制限。 \n これが日本の刑事裁判ですかw
検察官が主尋問で聞きそびれたものは職権で採用、それに対抗して弁護人が追加で尋問したいと申し出たら制限。
これが日本の刑事裁判ですかw
— うさ弁(fantaseald)2018-04-10 15:55
{% tweet 983373109733376005 %}
> 昨日明け方、やっと寝られると思ったらちびの夜泣きが始まって、寝かしつけしながら、ちびと一緒に寝てしまった。 \n 朝にちびが \n だぁーだぁーだぁー \n って言いながら、両手張り手してくれたので起きれた…。
昨日明け方、やっと寝られると思ったらちびの夜泣きが始まって、寝かしつけしながら、ちびと一緒に寝てしまった。
朝にちびが
だぁーだぁーだぁー
って言いながら、両手張り手してくれたので起きれた…。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-10 00:56
{% tweet 983372389898641413 %}
> 心配してくるあたり、当地の法テラス職員の方々のことが結構好きではあります。
心配してくるあたり、当地の法テラス職員の方々のことが結構好きではあります。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-10 00:53
{% tweet 983372187598860289 %}
> 法テラス返金のときは、面倒だから、返金を求められなくても、返金するからもう良いと言ってしまう。法テラスから、すぐに返金してしまうんじゃ、いろんな意味で依頼者のためにならないし、先生はそれで良いのかと心配してくる。 \n そのわずかな金額のために、何時間もかけるのが面倒なんです。忙しい。
法テラス返金のときは、面倒だから、返金を求められなくても、返金するからもう良いと言ってしまう。法テラスから、すぐに返金してしまうんじゃ、いろんな意味で依頼者のためにならないし、先生はそれで良いのかと心配してくる。
そのわずかな金額のために、何時間もかけるのが面倒なんです。忙しい。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-10 00:52
{% tweet 983196602717298690 %}
> やつ (次女) はとんでもないものを忘れていきました。水筒の中栓です https://t.co/NjNy9Nf91g
やつ (次女) はとんでもないものを忘れていきました。水筒の中栓です https://t.co/NjNy9Nf91g
— 平民ハワンヌ(furykaicho)2018-04-09 09:33
{% tweet 983061067566792704 %}
> 多分清潔感を著しく落とせばモテなくなるような気が…。 https://t.co/YwUKzzZI0I
多分清潔感を著しく落とせばモテなくなるような気が…。 https://t.co/YwUKzzZI0I
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-09 04:16
{% tweet 983059766212612096 %}
> @k2104371 訳わからない主張をして負けてくれるだけならまだ良いのですが、裁判所が本人ということで配慮しまくって、期日の内容が一向に進みません。
@k2104371 訳わからない主張をして負けてくれるだけならまだ良いのですが、裁判所が本人ということで配慮しまくって、期日の内容が一向に進みません。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-09 04:11
{% tweet 983058806371319808 %}
> @who777joy 奢ってください!!w \n 税金が容赦ないのです!w
@who777joy 奢ってください!!w
税金が容赦ないのです!w
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-09 04:07
{% tweet 983058532613287937 %}
> @ORobian 次回調停までに確定申告書の写しをご提出ください、みたいなノリw
@ORobian 次回調停までに確定申告書の写しをご提出ください、みたいなノリw
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-09 04:06
{% tweet 982995018540507136 %}
> この土日、いろいろ考え、ちびと遊ぶことを重視したので、明日から仕事頑張る。 \n リフレッシュ!!
この土日、いろいろ考え、ちびと遊ぶことを重視したので、明日から仕事頑張る。
リフレッシュ!!
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-08 23:54
{% tweet 982875117381287936 %}
> 裁判所は、親権争いで連れ去ったもの勝ちとは決して言わないし、刑事裁判で有罪推定が原則だとも決して言わない。 \n この件でどちらが親権を取るのか妥当だったのかはわからないけど、親権に関する判断で不信感を持たれてる現実は、何とか考えた方が… https://t.co/Iqb2XTrRbX
裁判所は、親権争いで連れ去ったもの勝ちとは決して言わないし、刑事裁判で有罪推定が原則だとも決して言わない。
この件でどちらが親権を取るのか妥当だったのかはわからないけど、親権に関する判断で不信感を持たれてる現実は、何とか考えた方が… https://t.co/Iqb2XTrRbX
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-08 14:02
{% tweet 982357639727235072 %}
> 本人訴訟で、こっちも弁護士つけてやる!って言われると、大変助かる。 \n でも、次回期日までに結局弁護士がついていないと本当にがっくりくる。 \n \n 弁護士つけてやる!って言葉、ビビらせるつもりなんだろうけど、全く意味ないし、むしろ弁護士つかないと余計な期待をさせないで欲しいとさえ思う。
本人訴訟で、こっちも弁護士つけてやる!って言われると、大変助かる。
でも、次回期日までに結局弁護士がついていないと本当にがっくりくる。
弁護士つけてやる!って言葉、ビビらせるつもりなんだろうけど、全く意味ないし、むしろ弁護士つかないと余計な期待をさせないで欲しいとさえ思う。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-07 05:41
{% tweet 982182776735612928 %}
> 別居親と絶対に会いたくないと代理人弁護士にも頑なに告げている子供をなんとかなだめすかして裁判所の面会室に連れて行って試行的面会交流させたら、めいいっぱい楽しみハイタッチで終了したという案件に遭遇したことがあるので、別居親に会いたくないという子供の言い分を鵜呑みにするのも危険。
別居親と絶対に会いたくないと代理人弁護士にも頑なに告げている子供をなんとかなだめすかして裁判所の面会室に連れて行って試行的面会交流させたら、めいいっぱい楽しみハイタッチで終了したという案件に遭遇したことがあるので、別居親に会いたくないという子供の言い分を鵜呑みにするのも危険。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-04-06 11:53
{% tweet 981942385172103168 %}
> @tyde666 む…無意識に! \n その月、ちびが生まれたときしか記憶がないぐらい頑張りました笑
@tyde666 む…無意識に!
その月、ちびが生まれたときしか記憶がないぐらい頑張りました笑
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-06 02:11
{% tweet 981932600636796929 %}
> 多分そろそろちびが夜泣きする時間かな。
多分そろそろちびが夜泣きする時間かな。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-06 01:32
{% tweet 981932129960345600 %}
> いろんな求人を見て、事務員さんの給料の相場を見ている。 \n \n 欲を言うなら、同年代前後の男性で喫煙者が良いんだけど、男性は少ないみたいね。
いろんな求人を見て、事務員さんの給料の相場を見ている。
欲を言うなら、同年代前後の男性で喫煙者が良いんだけど、男性は少ないみたいね。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-06 01:30
{% tweet 981929687290003456 %}
> 事務所移転&事務員さん探し再開する。 \n 税理士さんに、一人で回してこんなに税金払うなら、事務員さん入れて経費増やして、今より楽になった方が良いと言われた。 \n \n でもこの業界怖いのはこの売り上げが継続するか不確定なところ。これ以上顧問増やしてもそれはそれで対応できるかどうかわからない。
事務所移転&事務員さん探し再開する。
税理士さんに、一人で回してこんなに税金払うなら、事務員さん入れて経費増やして、今より楽になった方が良いと言われた。
でもこの業界怖いのはこの売り上げが継続するか不確定なところ。これ以上顧問増やしてもそれはそれで対応できるかどうかわからない。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-06 01:20
{% tweet 981928443787923456 %}
> 決算報告書見てたら、独立して3ヶ月ぐらいは50万から60万の売上なのに、ちびが生まれた月から桁が一気に増えてる。 \n \n ちびが仕事を呼んできたのか…。
決算報告書見てたら、独立して3ヶ月ぐらいは50万から60万の売上なのに、ちびが生まれた月から桁が一気に増えてる。
ちびが仕事を呼んできたのか…。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-06 01:15
{% tweet 981908566255611904 %}
> 最近気づいたんですけど、午後5時から午前1時まで働くと8時間労働なんですよ。
最近気づいたんですけど、午後5時から午前1時まで働くと8時間労働なんですよ。
— しゃいん(shine_sann)2018-04-05 17:29
{% tweet 981907297860435968 %}
> 少し前まで過払請求やっていた頃、大手を除いては判決を無視して居直っていた中小のサラ金が多くいました。サラ金側も執行がポンコツなのは知っているので。執行が当てにならないので他の依頼者からの債権譲受をして過払金と債権を相殺する弁護士もいましたが、サラ金から懲戒請求されたりしてましたね
少し前まで過払請求やっていた頃、大手を除いては判決を無視して居直っていた中小のサラ金が多くいました。サラ金側も執行がポンコツなのは知っているので。執行が当てにならないので他の依頼者からの債権譲受をして過払金と債権を相殺する弁護士もいましたが、サラ金から懲戒請求されたりしてましたね
— 大窪和久(okuboka)2018-04-05 23:10
{% tweet 981906968678821888 %}
> 駆逐される… https://t.co/FRqliIwH4s
駆逐される… https://t.co/FRqliIwH4s
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-05 23:50
{% tweet 981835728354082816 %}
> もう嫌になって家に帰ってしまった。たまには良いよねたまには良いよね… \n \n ちびとお風呂に入るのだ
もう嫌になって家に帰ってしまった。たまには良いよねたまには良いよね…
ちびとお風呂に入るのだ
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-05 19:07
{% tweet 981575346163089408 %}
> 業界の常識みたいなものがある超非典型契約の事件は結構好き。法的に整理し直していくと結構面白い。訴状作るのは大変だけど。 \n \n もれなく、この業界の不文律に手を出したな的なの言われる。
業界の常識みたいなものがある超非典型契約の事件は結構好き。法的に整理し直していくと結構面白い。訴状作るのは大変だけど。
もれなく、この業界の不文律に手を出したな的なの言われる。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-05 01:52
{% tweet 981550916607160320 %}
> 無理筋の否認事件を多く手掛けたのに、悪徳すぎる弁護士なのか… \n \n わたべーは26歳で司法試験合格。仙台で自宅開業。無理筋の否認事件を多く手がけた。巷では「悪徳すぎる弁護士」と呼ばれた。 \n #bengo \n https://t.co/LzHv1N7nic
無理筋の否認事件を多く手掛けたのに、悪徳すぎる弁護士なのか…
わたべーは26歳で司法試験合格。仙台で自宅開業。無理筋の否認事件を多く手がけた。巷では「悪徳すぎる弁護士」と呼ばれた。
#bengo
https://t.co/LzHv1N7nic
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-05 00:15
{% tweet 981550308508618752 %}
> 夢で、全弁護士が学校の教室に集められて、ビートたけしが「これから弁護士の皆さんには毎年司法試験を受けてもらいます」ってバトルロワイヤル風に言って、絶望を感じて起きた。
夢で、全弁護士が学校の教室に集められて、ビートたけしが「これから弁護士の皆さんには毎年司法試験を受けてもらいます」ってバトルロワイヤル風に言って、絶望を感じて起きた。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-05 00:13
{% tweet 981380379067273216 %}
> 年俸300万で賞与なし、個人事件受任不可、会費自己負担だと、月25万で会費が4万~5万、各種税金やらいろいろ引かれて、10万円台後半になる。 \n ここから奨学金返済とかが重なるとかなりヤバイことになる。 \n ちなみに、この条件で個人事件受… https://t.co/Jw3yffvRYI
年俸300万で賞与なし、個人事件受任不可、会費自己負担だと、月25万で会費が4万~5万、各種税金やらいろいろ引かれて、10万円台後半になる。
ここから奨学金返済とかが重なるとかなりヤバイことになる。
ちなみに、この条件で個人事件受… https://t.co/Jw3yffvRYI
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-04 12:58
{% tweet 981191884520304640 %}
> 明らかにその貸し金業者から借りていることが明らかなことが前提です。
明らかにその貸し金業者から借りていることが明らかなことが前提です。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-04 00:29
{% tweet 981191629343084544 %}
> すでに一部訴訟が始まっている債務整理事件で、任意整理を頼まれました。訴訟中に和解しようと思っていたところ、立証できないとの理由で訴訟を取り下げられました。あなたは、
すでに一部訴訟が始まっている債務整理事件で、任意整理を頼まれました。訴訟中に和解しようと思っていたところ、立証できないとの理由で訴訟を取り下げられました。あなたは、
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-04 00:28
{% tweet 981190534793277441 %}
> 債務整理時の時間稼ぎ訴訟をしてて、なんなーくつついたところが立証できないから取り下げるとな。 \n 貸金返還訴訟で請求原因の立証もできないような貸し方してるの?本人確認大丈夫?
債務整理時の時間稼ぎ訴訟をしてて、なんなーくつついたところが立証できないから取り下げるとな。
貸金返還訴訟で請求原因の立証もできないような貸し方してるの?本人確認大丈夫?
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-04 00:23
{% tweet 981189223511244801 %}
> ちびのおもちゃをたくさん買いたい症候群なんだけど、妻に止められてるから我慢している。 \n 妻の言うとおりなんだけど、うずうずしている。
ちびのおもちゃをたくさん買いたい症候群なんだけど、妻に止められてるから我慢している。
妻の言うとおりなんだけど、うずうずしている。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-04 00:18
{% tweet 981188421572952069 %}
> 1月2月は受任制限もあって、売上は微妙。 \n 3月に増えた。 \n \n 最近は緊急案件を除いて一度目の相談時に受任しないようにしている。 \n 報酬に関係なく、依頼者の人間性を重視している。 \n 一度目の相談で見抜くほどの目を持っていないからです。
1月2月は受任制限もあって、売上は微妙。
3月に増えた。
最近は緊急案件を除いて一度目の相談時に受任しないようにしている。
報酬に関係なく、依頼者の人間性を重視している。
一度目の相談で見抜くほどの目を持っていないからです。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-04 00:15
{% tweet 981187331578187776 %}
> 最近の実感。 \n 債務整理が激減。 \n 相続と交通事故、労働がかなり増えた。執行訴訟が微増。企業関係も微増。 \n なお、著作権関係は独立してから1件だけ。 \n 過払も多いけど過払事件はあまり好きではない。
最近の実感。
債務整理が激減。
相続と交通事故、労働がかなり増えた。執行訴訟が微増。企業関係も微増。
なお、著作権関係は独立してから1件だけ。
過払も多いけど過払事件はあまり好きではない。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-04 00:11
{% tweet 981167836738420736 %}
> 判決日から1週間経っても判決謄本がもらえない \n テラスに報告する関係があるので早く作ってほしい \n \n そもそも判決を見ずに控訴を検討しないといけないこの運用自体がおかしいんだ
判決日から1週間経っても判決謄本がもらえない
テラスに報告する関係があるので早く作ってほしい
そもそも判決を見ずに控訴を検討しないといけないこの運用自体がおかしいんだ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-03 22:38
{% tweet 980858728697114624 %}
> @TGN54 ありがとうございます! \n その家庭の愚痴を書きそうだったんですw \n 必死に両立目指します!
@TGN54 ありがとうございます!
その家庭の愚痴を書きそうだったんですw
必死に両立目指します!
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-03 02:25
{% tweet 980858371925450753 %}
> せめて測定してくれ。 \n \n 【わたべーのドスケベ度】 \n \n 測定不能 \n あなたはこの診断では測定できないほどの高いドスケベ度をお持ちのようです。ドスケベという言葉はあなたのためにあるのかもしれません。 \n https://t.co/aULWFRBtg8 \n \n #あなたのドスケベ度
せめて測定してくれ。
【わたべーのドスケベ度】
測定不能
あなたはこの診断では測定できないほどの高いドスケベ度をお持ちのようです。ドスケベという言葉はあなたのためにあるのかもしれません。
https://t.co/aULWFRBtg8
#あなたのドスケベ度
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-03 02:23
{% tweet 980857475682394112 %}
> すっごい愚痴書いたけど消した。
すっごい愚痴書いたけど消した。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-03 02:20
{% tweet 980853652540682240 %}
> 午後6時や午後7時に帰れるような仕事の仕方をしてみたい。 \n 何か…アレをこうすれば…できるはずなんだ! \n わからん。単なる受任過多。
午後6時や午後7時に帰れるような仕事の仕方をしてみたい。
何か…アレをこうすれば…できるはずなんだ!
わからん。単なる受任過多。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-03 02:05
{% tweet 980813509947662336 %}
> 「録音はあります」の録音が証拠に足りるものであることは滅多になくそれだけで勝訴できるようなクリティカルな証拠であることは非常に稀 \n #弁護士あるある
「録音はあります」の録音が証拠に足りるものであることは滅多になくそれだけで勝訴できるようなクリティカルな証拠であることは非常に稀
#弁護士あるある
— k9999(k999941457035)2018-04-02 17:09
{% tweet 980811641603280896 %}
> 税理士に法人化を強く勧められるんだけど、どう見ても…まぁねぇ…。
税理士に法人化を強く勧められるんだけど、どう見ても…まぁねぇ…。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-02 23:18
{% tweet 980710338785034240 %}
> 「無理な訴訟であることは分かってます。どんな結論でも、判決さえ出してもらえれば納得できると思うんです。」とおっしゃられる依頼者が、自分が思ってたのと違う判決が出たときに納得してくれない確率。 \n \n ほぼ100%。なぜなのか。 \n \n で、あ… https://t.co/6JTC8G6Fz9
「無理な訴訟であることは分かってます。どんな結論でも、判決さえ出してもらえれば納得できると思うんです。」とおっしゃられる依頼者が、自分が思ってたのと違う判決が出たときに納得してくれない確率。
ほぼ100%。なぜなのか。
で、あ… https://t.co/6JTC8G6Fz9
— とりろーる(triroll33)2018-04-02 16:02
{% tweet 980638040686149632 %}
> 理由開示請求書に「罪証隠滅および逃亡の恐れがあるという判断の根拠は何ですか?」って書いてあるのに、「罪証隠滅および逃亡の恐れがあるから」って答えて問いと答えが対応しない裁判官マジ吉良吉影に叱って欲しい
理由開示請求書に「罪証隠滅および逃亡の恐れがあるという判断の根拠は何ですか?」って書いてあるのに、「罪証隠滅および逃亡の恐れがあるから」って答えて問いと答えが対応しない裁判官マジ吉良吉影に叱って欲しい
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-03-31 18:39
{% tweet 980464840886992896 %}
> 若手が会務活動に消極的なのは、「若手の能力不足」「新司法試験のレベル低下」と散々けなされたうえ、貸与制だの復活だのいって生活の糧をテキトーに扱われたことに対する不審があるのでは?
若手が会務活動に消極的なのは、「若手の能力不足」「新司法試験のレベル低下」と散々けなされたうえ、貸与制だの復活だのいって生活の糧をテキトーに扱われたことに対する不審があるのでは?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-01 23:08
{% tweet 980117714785116160 %}
> 他の地域はわからないけど、私選(委託援助も)だと、裁判所に行って謄本請求しても郵送で謄本送るって言われるから、タイムラグが生じる以上、即日準抗告は2号も3号も書きます。 https://t.co/F8deumzuwy
他の地域はわからないけど、私選(委託援助も)だと、裁判所に行って謄本請求しても郵送で謄本送るって言われるから、タイムラグが生じる以上、即日準抗告は2号も3号も書きます。 https://t.co/F8deumzuwy
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-04-01 01:20
{% tweet 979770495171117056 %}
> とあるクレサラ(回収ばかりしてる)から関連会社に債権譲渡され、それに対する承認を求める書面を所持した相談者がいたりする。 \n \n 異議無き承諾による抗弁切断効を狙ったんだろう。 \n \n 多分、民法改正を睨んだ手法だろうが、汚すぎるだろ。
とあるクレサラ(回収ばかりしてる)から関連会社に債権譲渡され、それに対する承認を求める書面を所持した相談者がいたりする。
異議無き承諾による抗弁切断効を狙ったんだろう。
多分、民法改正を睨んだ手法だろうが、汚すぎるだろ。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-03-30 17:53
{% tweet 979765869579403264 %}
> うまく歩けないくらい酔ってるのにツイートができるふしぎ
うまく歩けないくらい酔ってるのにツイートができるふしぎ
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-31 02:02
{% tweet 979761563987947520 %}
> ストロングゼロ~!
ストロングゼロ~!
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-31 01:45
{% tweet 979760953767047169 %}
> 相手方があまりにアレだからストレスたまって飲みまくった。 \n 頭くらくら~ \n もっと飲むぞー
相手方があまりにアレだからストレスたまって飲みまくった。
頭くらくら~
もっと飲むぞー
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-31 01:43
{% tweet 979633811787980800 %}
> 勉強したてのころ、憲法の私人間効力をシニンゲンコウリョクって覚えてて意味がわからなかった記憶…。 https://t.co/1pmvNiG1GO
勉強したてのころ、憲法の私人間効力をシニンゲンコウリョクって覚えてて意味がわからなかった記憶…。 https://t.co/1pmvNiG1GO
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-30 17:17
{% tweet 979562681047773184 %}
> 相続財産分離(民法941条以下)の申立ては,その必要性があることも,要件になる \n @要件事実マニュアル5巻364頁 \n \n こんな超々マイナーな分野で、これと同趣旨の最高裁決定が出てるよ(^_^) \n 最三小判平成29年11月28日判タ1445号83頁
相続財産分離(民法941条以下)の申立ては,その必要性があることも,要件になる
@要件事実マニュアル5巻364頁
こんな超々マイナーな分野で、これと同趣旨の最高裁決定が出てるよ(^_^)
最三小判平成29年11月28日判タ1445号83頁
— 岡口基一(okaguchik)2018-03-29 22:44
{% tweet 979391530006794240 %}
> 不同意出すかどうかはまた悩むかな \n \n この前、検察官立証終えた後に出した保釈請求が却下されて準抗告したら、不同意あるから罪証隠滅があるとか高裁に言われて \n \n 検察官立証終えた後に何を言うてるんやと思いましたが、お上がそう言うのです
不同意出すかどうかはまた悩むかな
この前、検察官立証終えた後に出した保釈請求が却下されて準抗告したら、不同意あるから罪証隠滅があるとか高裁に言われて
検察官立証終えた後に何を言うてるんやと思いましたが、お上がそう言うのです
— KBブラック(bengoshi_black)2018-03-30 01:04
{% tweet 979385309132500998 %}
> 簡単にうつ病の診断書を書くのは勘弁して欲しい。 \n 精神的に何ら問題ないの分かってるのに、損害がないから、医師にうつ病の診断書書いてもらいました!頼めば楽勝です!っていう人を今までたくさん見てきた。 \n 本当にうつ病の人に失礼だし、診断書の信用性が疑われる。
簡単にうつ病の診断書を書くのは勘弁して欲しい。
精神的に何ら問題ないの分かってるのに、損害がないから、医師にうつ病の診断書書いてもらいました!頼めば楽勝です!っていう人を今までたくさん見てきた。
本当にうつ病の人に失礼だし、診断書の信用性が疑われる。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-30 00:50
{% tweet 979383078597439488 %}
> 私はたいてい剥がしてます。 \n まぁ事案や送る人によりけりですが。 https://t.co/wFmkJ6w7sP
私はたいてい剥がしてます。
まぁ事案や送る人によりけりですが。 https://t.co/wFmkJ6w7sP
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-30 00:41
{% tweet 979352940090605569 %}
> 刑事裁判の意義とか検察官が立証責任を負っていることなどはなかなか一般の方に理解してもらうことが難しいと感じるけど、高野隆他著『刑事法廷弁護技術』日本評論社、2018年の269〜270頁で紹介されているとある弁論はこの点をわかりやす… https://t.co/JdYlI9cU1o
刑事裁判の意義とか検察官が立証責任を負っていることなどはなかなか一般の方に理解してもらうことが難しいと感じるけど、高野隆他著『刑事法廷弁護技術』日本評論社、2018年の269〜270頁で紹介されているとある弁論はこの点をわかりやす… https://t.co/JdYlI9cU1o
— とろろ(lit_soc)2018-03-29 21:11
{% tweet 979345936215232512 %}
> 依頼者は選べても相手方(代理人も含む)を選べないのはしんどい。当たり前だけど。
依頼者は選べても相手方(代理人も含む)を選べないのはしんどい。当たり前だけど。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-29 22:14
{% tweet 979040533996756992 %}
> なんとなく不安なんだけど、自分が死んだら今抱えている案件ってどうなるのかなぁ。 \n 契約書には記載してるけど、相続人になる妻や子が心配。 \n 一人事務所だと、自分以外把握していないから、ヤバいなぁと思う。 \n 妻には、自分が死んだら弁護士に相談してとは言ってあるけど…。
なんとなく不安なんだけど、自分が死んだら今抱えている案件ってどうなるのかなぁ。
契約書には記載してるけど、相続人になる妻や子が心配。
一人事務所だと、自分以外把握していないから、ヤバいなぁと思う。
妻には、自分が死んだら弁護士に相談してとは言ってあるけど…。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-29 02:00
{% tweet 979039007223963648 %}
> 今まで何度も隣の車からドアをぶつけられたことあるけど、面倒だからそのままスルーしてる。 \n あんまり気にしない性格なのもあるけど、単に面倒だし、プライベートまでも示談交渉したくない…。 https://t.co/UiLTFjbvAs
今まで何度も隣の車からドアをぶつけられたことあるけど、面倒だからそのままスルーしてる。
あんまり気にしない性格なのもあるけど、単に面倒だし、プライベートまでも示談交渉したくない…。 https://t.co/UiLTFjbvAs
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-29 01:54
{% tweet 979037696923332608 %}
> 午後5時にお昼ご飯を食べようとカップラーメンにお湯を入れたのに、急に電話がきたり相手方交渉が始まったりで、午前1時にカップラーメンの様子を見たら素晴らしいことになっていた。8時間漬けのカップラーメン。
午後5時にお昼ご飯を食べようとカップラーメンにお湯を入れたのに、急に電話がきたり相手方交渉が始まったりで、午前1時にカップラーメンの様子を見たら素晴らしいことになっていた。8時間漬けのカップラーメン。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-29 01:49
{% tweet 978835000421330945 %}
> 保全・執行に係る許可抗告の申立てではこのフレーズを忘れずに(^_^) \n 「新民訴法で新たに創設された許可抗告制度は,本来、民事保全や民事執行に関する法律問題,解釈上の論点につき最高裁判所による解釈の統一が図られることを期待して作られ… https://t.co/JtKg9xlOuT
保全・執行に係る許可抗告の申立てではこのフレーズを忘れずに(^_^)
「新民訴法で新たに創設された許可抗告制度は,本来、民事保全や民事執行に関する法律問題,解釈上の論点につき最高裁判所による解釈の統一が図られることを期待して作られ… https://t.co/JtKg9xlOuT
— 岡口基一(okaguchik)2018-03-27 12:56
{% tweet 978674057351634944 %}
> こわいこわいこわいこわい。 https://t.co/BLGuNlT2Na
こわいこわいこわいこわい。 https://t.co/BLGuNlT2Na
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-28 01:44
{% tweet 978473744099262464 %}
> 法テラスの示談交渉案件で、公正証書の作成までやった場合に、公証役場まで出向いた分の加算などあるはずもないばかりか、公正証書作成費用も実費として弁護士が立て替え、5000円を超える分のみが追加支出の申込をしてはじめて返金される仕組みってどう考えても納得できない。
法テラスの示談交渉案件で、公正証書の作成までやった場合に、公証役場まで出向いた分の加算などあるはずもないばかりか、公正証書作成費用も実費として弁護士が立て替え、5000円を超える分のみが追加支出の申込をしてはじめて返金される仕組みってどう考えても納得できない。
— 🎏YDB🍵(YarebaDekiruyon)2018-03-26 21:55
{% tweet 978310445894217728 %}
> 訴訟の初めの段階から、「こっちに立証責任はないから」とかいうやつも嫌いだわ。立証責任は議論を尽くしても真偽不明になったときに初めて出てくるものだから、初めの段階から立証責任にかまけて、何も自分のストーリーを提示してこないやつは勝つ気がないのかなとか思ってしまう。
訴訟の初めの段階から、「こっちに立証責任はないから」とかいうやつも嫌いだわ。立証責任は議論を尽くしても真偽不明になったときに初めて出てくるものだから、初めの段階から立証責任にかまけて、何も自分のストーリーを提示してこないやつは勝つ気がないのかなとか思ってしまう。
— こんて(conte_law)2018-03-25 22:53
{% tweet 978152176139714561 %}
> @MameBroth 東京都に住んでる方へ \n 東京都は賃貸住宅の明け渡し時費用請求に「東京都基準」と言うものを設けています \n まずはこれと照らし合わせてみてください \n 他道府県の方も参考になると思います \n \n 実際にこれを使用して 請求額2… https://t.co/r7Jq2CHCKe
@MameBroth 東京都に住んでる方へ
東京都は賃貸住宅の明け渡し時費用請求に「東京都基準」と言うものを設けています
まずはこれと照らし合わせてみてください
他道府県の方も参考になると思います
実際にこれを使用して 請求額2… https://t.co/r7Jq2CHCKe
— ジャスティン・ヒーハー(heine0311)2018-03-26 14:55
{% tweet 978100321837727744 %}
> たぶん裁判官は「納得して乗れるストーリー」=「判決に書けるストーリー」を待っているので、被告側も原告側のストーリーをぶつ切りに弾劾するだけではなく、被告側から積極的に「裁判官が乗れるストーリー」を提示することはとても大切ですね! https://t.co/eSen7H4cDS
たぶん裁判官は「納得して乗れるストーリー」=「判決に書けるストーリー」を待っているので、被告側も原告側のストーリーをぶつ切りに弾劾するだけではなく、被告側から積極的に「裁判官が乗れるストーリー」を提示することはとても大切ですね! https://t.co/eSen7H4cDS
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2018-03-25 19:28
{% tweet 978100267324358656 %}
> 民弁教官の言葉で一番覚えてるのは「被告であっても原告の主張に反論するだけではだめ。自分達の組み立てるストーリーの方が信用できそうだと思えるような主張をしなさい」という教えなので、相手方の主張への反論しか書こうとしない代理人は信用する気になれないのだよね。
民弁教官の言葉で一番覚えてるのは「被告であっても原告の主張に反論するだけではだめ。自分達の組み立てるストーリーの方が信用できそうだと思えるような主張をしなさい」という教えなので、相手方の主張への反論しか書こうとしない代理人は信用する気になれないのだよね。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2018-03-25 17:24
{% tweet 977943625488216065 %}
> まだ9ヶ月なのにちびと長時間遊ぶ体力がない。何あの早さ…。
まだ9ヶ月なのにちびと長時間遊ぶ体力がない。何あの早さ…。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-26 01:21
{% tweet 977901484472807426 %}
> 先日の一弁若手委員会セミナーでも話したとおり、裁判官を数年経験して一番意識するようになった訴訟対応のポイントは「常に裁判官が判決を書きやすいように材料を提供するように心がけること」だな。裁判官が「今」判決を書くとしてこちらに有利な判決を書くために足りないパーツは何か?を考える。
先日の一弁若手委員会セミナーでも話したとおり、裁判官を数年経験して一番意識するようになった訴訟対応のポイントは「常に裁判官が判決を書きやすいように材料を提供するように心がけること」だな。裁判官が「今」判決を書くとしてこちらに有利な判決を書くために足りないパーツは何か?を考える。
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2018-03-25 21:35
{% tweet 977820712151924736 %}
> 私のイソ弁時代のボスはイソ弁放置型タイプだったのですが私がはじめてクライアントともめたときには私を全く責めずに事件を引き取ってくれてそれどころか私のメンタルを心配してくれるという器の大きい方でした。 \n それに比べてTwitterでイソ弁ディスってしまう先生方の器の(ry
私のイソ弁時代のボスはイソ弁放置型タイプだったのですが私がはじめてクライアントともめたときには私を全く責めずに事件を引き取ってくれてそれどころか私のメンタルを心配してくれるという器の大きい方でした。
それに比べてTwitterでイソ弁ディスってしまう先生方の器の(ry
— k9999(k999941457035)2018-03-25 09:52
{% tweet 977230131247771648 %}
> うーん、私は逃げるだけの一般市民になりそう。志願兵なんて怖くてできないだろうなぁ。 https://t.co/fF9UyvHqMa
うーん、私は逃げるだけの一般市民になりそう。志願兵なんて怖くてできないだろうなぁ。 https://t.co/fF9UyvHqMa
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-24 02:06
{% tweet 977100795156967424 %}
> 麗奈先生ってまさか…。 \n 特定の旅に出てきます。 https://t.co/ffqxNbdWCy
麗奈先生ってまさか…。
特定の旅に出てきます。 https://t.co/ffqxNbdWCy
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-23 17:32
{% tweet 977007984399171584 %}
> 無断キャンセルした人には日を変えて何回か電話して、損害賠償請求するようにしている。 \n それでも電話に出ない人には弁護士会照会かけてる。 \n ストレス発散ではないよ。マナーというものをわかってほしいからやってるだけで。 \n \n 弁護士費用払わない人には内容証明送って、支払督促してる。
無断キャンセルした人には日を変えて何回か電話して、損害賠償請求するようにしている。
それでも電話に出ない人には弁護士会照会かけてる。
ストレス発散ではないよ。マナーというものをわかってほしいからやってるだけで。
弁護士費用払わない人には内容証明送って、支払督促してる。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-03-23 08:46
{% tweet 976890820207943680 %}
> 要件事実マニュアルを相談者テーブルに装備している者…。 https://t.co/Jj0cvpAmVF
要件事実マニュアルを相談者テーブルに装備している者…。 https://t.co/Jj0cvpAmVF
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-23 03:38
{% tweet 976880545069137920 %}
> @iphonexilove クズっぽさは変わりませんね。 \n 代理人で入ってたら止めることが出来るのでまだ何とか…。 \n 第二回調停で初めて入った瞬間に180度意見が変わったのはどうかと思いました。
@iphonexilove クズっぽさは変わりませんね。
代理人で入ってたら止めることが出来るのでまだ何とか…。
第二回調停で初めて入った瞬間に180度意見が変わったのはどうかと思いました。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-23 02:57
{% tweet 976869676629266433 %}
> 弁護士が入ってないときの調停委員って、弁護士入れてない場合の生活保護申請拒否の役所の人レベルのクズっぽさが垣間見える。
弁護士が入ってないときの調停委員って、弁護士入れてない場合の生活保護申請拒否の役所の人レベルのクズっぽさが垣間見える。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-23 02:14
{% tweet 976458446328365057 %}
> 法テラスの相談票も気をつけた方がいいとマックでお兄さんが言ってた気がする。 https://t.co/BxKL8CRo1c
法テラスの相談票も気をつけた方がいいとマックでお兄さんが言ってた気がする。 https://t.co/BxKL8CRo1c
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-21 17:12
{% tweet 976458405735890944 %}
> 単位会とか外部委託先での法律相談の後に書かされる相談票は情報公開の対象になりうるから『対応困難者』その他相談者御本人の目に触れて困る情報は書かない方がいいって回覧板を回しにきたお隣の奥さんが言ってた
単位会とか外部委託先での法律相談の後に書かされる相談票は情報公開の対象になりうるから『対応困難者』その他相談者御本人の目に触れて困る情報は書かない方がいいって回覧板を回しにきたお隣の奥さんが言ってた
— とりとく(tkbei)2018-03-21 14:17
{% tweet 976147328514969600 %}
> ならし保育後の夜のぐずりと甘えがすごい。 \n 保育中は泣かなかったみたいだけど、本当は寂しがったんだろうなぁ。 \n ちびにとっては大冒険だったんだなぁ。
ならし保育後の夜のぐずりと甘えがすごい。
保育中は泣かなかったみたいだけど、本当は寂しがったんだろうなぁ。
ちびにとっては大冒険だったんだなぁ。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-21 02:23
{% tweet 975706821947138048 %}
> ADHD をカミングアウトした時の上司の言葉を今でも覚えてる。「ミスをするのは仕方がない。その分他の人のミスを笑わずに助けられる人になりなさい。」って言葉。僕の一生の座右の銘になると思う。本当に感謝しかない。、
ADHD をカミングアウトした時の上司の言葉を今でも覚えてる。「ミスをするのは仕方がない。その分他の人のミスを笑わずに助けられる人になりなさい。」って言葉。僕の一生の座右の銘になると思う。本当に感謝しかない。、
— すばる(adhd_motsuni)2018-03-19 00:14
{% tweet 974907767822548992 %}
> 最近上の階から例の声が聞こえなくなった理由が分かった。生命を授かったようだ。当職の約5メートル頭上で生命を授かっていたと考えると感慨深いものがある。
最近上の階から例の声が聞こえなくなった理由が分かった。生命を授かったようだ。当職の約5メートル頭上で生命を授かっていたと考えると感慨深いものがある。
— た(bato_saretai)2018-03-17 14:29
{% tweet 974794679739867136 %}
> 真剣にアソシエイト募集してますが、誰かいませんかね
真剣にアソシエイト募集してますが、誰かいませんかね
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-17 00:08
{% tweet 974665958416564224 %}
> 認否とかで、この点は特に否認するとかあると、それ以外の否認はどの程度の否認か気になる。 \n 否認するだけでいいやん。
認否とかで、この点は特に否認するとかあると、それ以外の否認はどの程度の否認か気になる。
否認するだけでいいやん。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-17 00:17
{% tweet 974329197295419392 %}
> 内証でも準備書面でも、依頼者確認をしていない弁護士が意外に多くて驚いた。 \n 特に契約が成立していることを前提に他の主張する書面の場合、本人確認しないと怖い。その契約がキーの場合は特に。 \n 依頼者とのトラブル回避のためにも確認させた方が良いよ。最悪確認してもらったって言えるし。
内証でも準備書面でも、依頼者確認をしていない弁護士が意外に多くて驚いた。
特に契約が成立していることを前提に他の主張する書面の場合、本人確認しないと怖い。その契約がキーの場合は特に。
依頼者とのトラブル回避のためにも確認させた方が良いよ。最悪確認してもらったって言えるし。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-16 01:59
{% tweet 974327598787346437 %}
> 打ち合わせも弁準も会務も全部Skypeにすれば…。 \n でも証拠の原本確認は弁準Skypeだときついか。
打ち合わせも弁準も会務も全部Skypeにすれば…。
でも証拠の原本確認は弁準Skypeだときついか。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-16 01:52
{% tweet 974326570767728641 %}
> どこにあるかわからないw司法試験の合格証書はあるけど…。 https://t.co/pRNR9nYjUT
どこにあるかわからないw司法試験の合格証書はあるけど…。 https://t.co/pRNR9nYjUT
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-16 01:48
{% tweet 974326120790151168 %}
> 書面を当日法廷出しされて、裁判官から、この新しい事実に対する主張や認否はいかがですか、って聞かれても答えられるわけがない。 \n 読み終わってもないし、依頼者確認とれないし、おって反論書面出しますしか言えない。
書面を当日法廷出しされて、裁判官から、この新しい事実に対する主張や認否はいかがですか、って聞かれても答えられるわけがない。
読み終わってもないし、依頼者確認とれないし、おって反論書面出しますしか言えない。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-16 01:47
{% tweet 974325118179553280 %}
> うちの9ヶ月っ子は、前抱きしてスクワットすると、何故か一瞬で泣き止む。 \n だから毎日足がヤバい。 \n 痩せろってことかな。
うちの9ヶ月っ子は、前抱きしてスクワットすると、何故か一瞬で泣き止む。
だから毎日足がヤバい。
痩せろってことかな。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-16 01:43
{% tweet 974265617330024449 %}
> @bengoshi_black この前、弁論終了後に気づきました…
@bengoshi_black この前、弁論終了後に気づきました…
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-15 21:46
{% tweet 973956775123628032 %}
> 民事訴訟の準備書面で「〜〜は明らかである」と書きたくなったら、ちょっと立ち止まって再考して、「なぜ明らかと言えるのか」と自問したその答えを書くようにしたら良いと思う。(エアコメ
民事訴訟の準備書面で「〜〜は明らかである」と書きたくなったら、ちょっと立ち止まって再考して、「なぜ明らかと言えるのか」と自問したその答えを書くようにしたら良いと思う。(エアコメ
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2018-03-15 00:29
{% tweet 973792787442302976 %}
> 通しって誤字恥ずかしい
通しって誤字恥ずかしい
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-14 14:27
{% tweet 973770200754671616 %}
> 代理人通しで、依頼者の利益にならないところでケンカしても意味ないのに。余計なところにエネルギーを使っているおじいちゃん弁護士。依頼者の意向かわからんけど。 https://t.co/RywlnmTOgy
代理人通しで、依頼者の利益にならないところでケンカしても意味ないのに。余計なところにエネルギーを使っているおじいちゃん弁護士。依頼者の意向かわからんけど。 https://t.co/RywlnmTOgy
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-14 12:58
{% tweet 973566942488412160 %}
> @fujimoto3131 お医者さんからもチクリと言われてるので、少し休みます。 \n ありがとうございます…。
@fujimoto3131 お医者さんからもチクリと言われてるので、少し休みます。
ありがとうございます…。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-13 23:30
{% tweet 973563383663374337 %}
> 仕事中に気を失って、今気がついた。 \n 何でこんな時間まで寝てたんだろう。
仕事中に気を失って、今気がついた。
何でこんな時間まで寝てたんだろう。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-13 23:16
{% tweet 973543926115155973 %}
> 当事務所もまだまだ弁護士募集してますよー。仕事はあります。やりがいはその方次第。収入も個人受任でその方次第。
当事務所もまだまだ弁護士募集してますよー。仕事はあります。やりがいはその方次第。収入も個人受任でその方次第。
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-03-13 21:54
{% tweet 973257473753677825 %}
> 2時間耐久寝かしつけ終了。 \n 今日は特にひどかった。 \n \n でもね、寝終わったあと、急に寝ながらニコって笑ったのね。 \n \n ホントずるいなぁ笑 \n また大変なときに頑張りたくなるじゃないか。
2時間耐久寝かしつけ終了。
今日は特にひどかった。
でもね、寝終わったあと、急に寝ながらニコって笑ったのね。
ホントずるいなぁ笑
また大変なときに頑張りたくなるじゃないか。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-13 03:00
{% tweet 973256692816232448 %}
> いつからw \n 事務員さん欲しいです!一人つらい! https://t.co/he4LsOxGUf
いつからw
事務員さん欲しいです!一人つらい! https://t.co/he4LsOxGUf
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-13 02:57
{% tweet 973256452675584000 %}
> @4649masao4649 対策忘れです。 \n 勤務時代よりずっと所得が増えてますが、仕事をとってくる大変さやプレッシャーは比になりません。 \n 儲かるかはやり方によるような…
@4649masao4649 対策忘れです。
勤務時代よりずっと所得が増えてますが、仕事をとってくる大変さやプレッシャーは比になりません。
儲かるかはやり方によるような…
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-13 02:56
{% tweet 973256048604676096 %}
> @o_robian いえ、お金がなくなった話ですw
@o_robian いえ、お金がなくなった話ですw
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-13 02:54
{% tweet 973191696967090176 %}
> ぜーきん対策忘れてたので、極めて多額の税金を納めます(今持ってる車を何台も買えるくらい)。 \n \n 国さん、僕の血と汗と涙の結晶を無駄遣いしないでね。
ぜーきん対策忘れてたので、極めて多額の税金を納めます(今持ってる車を何台も買えるくらい)。
国さん、僕の血と汗と涙の結晶を無駄遣いしないでね。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-12 22:39
{% tweet 973109229497143296 %}
> 意識の高い愛国者の方々はこの時期はもちろん国に沢山の税金を納めることにこの上ない喜びを感じている時期ですよね。国に多額の税金すら納められていないのに愛国者名乗ったりしてないですよね?
意識の高い愛国者の方々はこの時期はもちろん国に沢山の税金を納めることにこの上ない喜びを感じている時期ですよね。国に多額の税金すら納められていないのに愛国者名乗ったりしてないですよね?
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-12 08:55
{% tweet 973107610898464768 %}
> 税金ヤバい税金ヤバい税金ヤバい
税金ヤバい税金ヤバい税金ヤバい
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-12 17:05
{% tweet 973097183233810432 %}
> 管財なんてやりたいですか?債務整理なんて楽しいことありますか?申立てもやったことのない破産部の裁判官や書記官にできない弁護士と陰口叩かれながら、やる価値ありますか。
管財なんてやりたいですか?債務整理なんて楽しいことありますか?申立てもやったことのない破産部の裁判官や書記官にできない弁護士と陰口叩かれながら、やる価値ありますか。
— SWGo(so5ensyu)2018-03-12 01:12
{% tweet 972876328977367040 %}
> 弁護士辞めたいとかは何回もあるけど、勤務弁護士に戻りたいと思ったことはないなぁ。自由だし。 https://t.co/vsz3ooYE8E
弁護士辞めたいとかは何回もあるけど、勤務弁護士に戻りたいと思ったことはないなぁ。自由だし。 https://t.co/vsz3ooYE8E
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-12 01:46
{% tweet 972812831635603456 %}
> 修習のとき、執行部の裁判官が、破産の申し立てなんて受任から3ヶ月で当然できるでしょ。しない弁護士はみんなどうかしてるって言ってたの今思い返しても意味不明。 \n 名前ここで晒したろか。H裁判官
修習のとき、執行部の裁判官が、破産の申し立てなんて受任から3ヶ月で当然できるでしょ。しない弁護士はみんなどうかしてるって言ってたの今思い返しても意味不明。
名前ここで晒したろか。H裁判官
— すてぃっち(秘書)(TAS6284)2018-03-11 20:34
{% tweet 972720389951438852 %}
> 70期のロー同期が「個人破産の申立に3カ月以上かける弁護士はみんな懲戒でよい」と発言してるのを聞いて、あぁ、まだこいつは大変な目にあったことはないんだなと思う次第です。
70期のロー同期が「個人破産の申立に3カ月以上かける弁護士はみんな懲戒でよい」と発言してるのを聞いて、あぁ、まだこいつは大変な目にあったことはないんだなと思う次第です。
— うさ弁(fantaseald)2018-03-11 14:46
{% tweet 972497809390804993 %}
> @o_robian 幸い、お互い無傷です!
@o_robian 幸い、お互い無傷です!
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-11 00:42
{% tweet 972484099054092290 %}
> 交通事故に巻き込まれたので、ドライブレコーダーをつけることにしました。
交通事故に巻き込まれたので、ドライブレコーダーをつけることにしました。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-10 23:47
{% tweet 972483329260843008 %}
> 参考にします。 https://t.co/R31uuPObzm
参考にします。 https://t.co/R31uuPObzm
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-10 23:44
{% tweet 972164188385640448 %}
> 妻には言えないけどさ、 \n 妻の実家イベントが土日に固まると正直者きつい。 \n \n 寝たいし、何より平日に子どもと関われない分、子どもと触れ合いたい。 \n \n 出勤する度、子どもが大泣きするの辛いから、せめて休日はって思ってたけど…。 \n \n やっぱり大事なことだから妻に言おう。
妻には言えないけどさ、
妻の実家イベントが土日に固まると正直者きつい。
寝たいし、何より平日に子どもと関われない分、子どもと触れ合いたい。
出勤する度、子どもが大泣きするの辛いから、せめて休日はって思ってたけど…。
やっぱり大事なことだから妻に言おう。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-10 02:36
{% tweet 972160023672451077 %}
> 打ち合わせ中に電話かけまくって返事が遅いとキレる率は、当該人の払った着手金の額に反比例する
打ち合わせ中に電話かけまくって返事が遅いとキレる率は、当該人の払った着手金の額に反比例する
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-03-09 17:44
{% tweet 972159564446547969 %}
> 事件数が多すぎるから、単価上げて、事件数を減らしていきたい。
事件数が多すぎるから、単価上げて、事件数を減らしていきたい。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-10 02:17
{% tweet 972158761115660288 %}
> 着手金の着金確認がいい加減だったかは、もうちょっとちゃんと管理します。 \n 着手金払ってないのにうるさく言う方も言う方だけど、管理してないこっちが悪い。
着手金の着金確認がいい加減だったかは、もうちょっとちゃんと管理します。
着手金払ってないのにうるさく言う方も言う方だけど、管理してないこっちが悪い。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-10 02:14
{% tweet 972158320453730304 %}
> 昨年の売上と経費報告きた。 \n 書籍に3桁使っても、経費少ないですねって言われたから、今年はもうちょい考える。
昨年の売上と経費報告きた。
書籍に3桁使っても、経費少ないですねって言われたから、今年はもうちょい考える。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-10 02:13
{% tweet 972130819237015553 %}
> @O59K2dPQH59QEJx そうするべきなんでしょうね。私みたいになぁなぁでやっていると、こういうことになるんですよね。気を付けます。
@O59K2dPQH59QEJx そうするべきなんでしょうね。私みたいになぁなぁでやっていると、こういうことになるんですよね。気を付けます。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-10 00:23
{% tweet 972103367353749504 %}
> あれやれ、これやれ、まだ終わらないのかって言う依頼者、よく見たら1円も着手金入れてなかったわ。 \n よく確認しないとね。
あれやれ、これやれ、まだ終わらないのかって言う依頼者、よく見たら1円も着手金入れてなかったわ。
よく確認しないとね。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-09 22:34
{% tweet 971742132733075456 %}
> 公法上の債権債務ですら、多くの場合5年が消滅時効なのに、法テラスに対する債権だけは実質的に2週間で時効にかかるのはどう考えてもおかしいでしょ。一般の契約書に「2週間で消滅します」って書いて有効になる余地なんてあるんかいな。
公法上の債権債務ですら、多くの場合5年が消滅時効なのに、法テラスに対する債権だけは実質的に2週間で時効にかかるのはどう考えてもおかしいでしょ。一般の契約書に「2週間で消滅します」って書いて有効になる余地なんてあるんかいな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-03-08 20:11
{% tweet 971405521537327104 %}
> 公式サイトだった気が。 https://t.co/kBNDbBYndS
公式サイトだった気が。 https://t.co/kBNDbBYndS
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-08 00:21
{% tweet 971307336924061699 %}
> 「ねえママどうして往復四時間かけたのに弁論がたった二分なの?」 \n 「大人の事情なのよごめん今ご飯の支度してるから」
「ねえママどうして往復四時間かけたのに弁論がたった二分なの?」
「大人の事情なのよごめん今ご飯の支度してるから」
— とりとく(tkbei)2018-03-07 16:04
{% tweet 970714554647769088 %}
> 着手金全く払ってないのに「仕事なんだからちゃんとやれ」って言う人もこの世にはおるんや、どんな逆恨み買ってるかわからん。人口ボリュームのないところに事務所構えるなら、家は遠くに。
着手金全く払ってないのに「仕事なんだからちゃんとやれ」って言う人もこの世にはおるんや、どんな逆恨み買ってるかわからん。人口ボリュームのないところに事務所構えるなら、家は遠くに。
— 豚糞(un_co_the2nd)2018-03-05 13:53
{% tweet 969925303815454720 %}
> 私も、法テラスは生活保護受給者及び同等の収入の人に限定するべきだと思ってます。少なくとも、今の基準は、普通に弁護士費用を支払える人まで取り込んでしまっている。安い弁護士費用を弁護士に押し付けるなら、対象を絞らないと民業圧迫でしょう。
私も、法テラスは生活保護受給者及び同等の収入の人に限定するべきだと思ってます。少なくとも、今の基準は、普通に弁護士費用を支払える人まで取り込んでしまっている。安い弁護士費用を弁護士に押し付けるなら、対象を絞らないと民業圧迫でしょう。
— TーTAKA(TGN54)2018-03-03 21:18
{% tweet 969826106160300032 %}
> @tollegnorg 認めるはないから、否認ないし不知で、理由を少し記載って感じです、私は。
@tollegnorg 認めるはないから、否認ないし不知で、理由を少し記載って感じです、私は。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-03 15:45
{% tweet 969712788233846784 %}
> 結局、連絡や報告や手続が遅れるというのがいちばんのトラブルの原因なのだ。
結局、連絡や報告や手続が遅れるというのがいちばんのトラブルの原因なのだ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-02 13:38
{% tweet 969707538722709504 %}
> 見てるだけでなんか痛いw https://t.co/hpMAyc0RxZ
見てるだけでなんか痛いw https://t.co/hpMAyc0RxZ
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-03 07:54
{% tweet 969638638291058689 %}
> 弁護士楽しいけど、事務員さんいないとマジできついな。 \n 事務員さんなしでやってた指導担当マジでハイパーリスペクトしてる \n もう僕のなかでは神格化された。
弁護士楽しいけど、事務員さんいないとマジできついな。
事務員さんなしでやってた指導担当マジでハイパーリスペクトしてる
もう僕のなかでは神格化された。
— ケナー(tyousan09)2018-03-02 00:08
{% tweet 969635831584505856 %}
> @o_robian 飲みいきましょー! \n 前は私のインフルですみません! \n 日程調整しましょ!
@o_robian 飲みいきましょー!
前は私のインフルですみません!
日程調整しましょ!
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-03 03:09
{% tweet 969635606044147712 %}
> 難しい。ペイしないから受任できないときは、正直にペイしないからと言っちゃいます。下手な言い訳よりもずっと納得してもらえるので…。 https://t.co/hSLXlyQZMX
難しい。ペイしないから受任できないときは、正直にペイしないからと言っちゃいます。下手な言い訳よりもずっと納得してもらえるので…。 https://t.co/hSLXlyQZMX
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-03 03:08
{% tweet 969246100761620480 %}
> @yukamama_0215 まぁ妻の方が立場が事実上上なのでw
@yukamama_0215 まぁ妻の方が立場が事実上上なのでw
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-02 01:20
{% tweet 969245789179359232 %}
> 出廷回数については、無視されたことしかありません。意見書面提出のときに、出廷回数について述べるのがテンプレ化してきてます。 https://t.co/ivSRc77yJW
出廷回数については、無視されたことしかありません。意見書面提出のときに、出廷回数について述べるのがテンプレ化してきてます。 https://t.co/ivSRc77yJW
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-03-02 01:19
{% tweet 969090115002810368 %}
> ②基準回数を10回以上超える場合の接見報酬が,現行の4000円から3000円に。
②基準回数を10回以上超える場合の接見報酬が,現行の4000円から3000円に。
— サイ太(uwaaaa)2018-02-28 17:59
{% tweet 969090084212387840 %}
> ③午前・午後をまたいでも接見回数は1回とカウントされるように。
③午前・午後をまたいでも接見回数は1回とカウントされるように。
— サイ太(uwaaaa)2018-02-28 17:59
{% tweet 969090066508214272 %}
> ④いわゆる司法取引制度について,協議を行った場合は4万円,合意が成立した場合には1万円という報酬が新設。以上は,改正刑訴法の施行日(今年の6月までの政令で定める日)から施行される。
④いわゆる司法取引制度について,協議を行った場合は4万円,合意が成立した場合には1万円という報酬が新設。以上は,改正刑訴法の施行日(今年の6月までの政令で定める日)から施行される。
— サイ太(uwaaaa)2018-02-28 18:00
{% tweet 969090032404348928 %}
> ⑤勾留延長決定に対する準抗告により延長決定が取り消されて延長請求が却下された場合が特別成果加算の対象に。
⑤勾留延長決定に対する準抗告により延長決定が取り消されて延長請求が却下された場合が特別成果加算の対象に。
— サイ太(uwaaaa)2018-02-28 18:01
{% tweet 969089559936909312 %}
> ①被疑者国選の接見報酬(基礎報酬)が変更となる。従来は,1回目が2万6400円,その後は基準回数までは2万円という方式だった。これからは,1回目から基準回数の前まで2万円,基準回数目の接見が2万6400円になる。接見回数が基準回数に至らない場合は6400円の切り下げということ。
①被疑者国選の接見報酬(基礎報酬)が変更となる。従来は,1回目が2万6400円,その後は基準回数までは2万円という方式だった。これからは,1回目から基準回数の前まで2万円,基準回数目の接見が2万6400円になる。接見回数が基準回数に至らない場合は6400円の切り下げということ。
— サイ太(uwaaaa)2018-02-28 17:58
{% tweet 968774470830731264 %}
> @ponponmonn まぁ80件代なので、3件近くっていうのは盛ってたかもしれません。 \n わかってもらいたかったので、盛ってしまったのかもしれません。
@ponponmonn まぁ80件代なので、3件近くっていうのは盛ってたかもしれません。
わかってもらいたかったので、盛ってしまったのかもしれません。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-02-28 18:06
{% tweet 968773967556177920 %}
> @madashiroiyuki ありがとうございます。 \n 善処します…。
@madashiroiyuki ありがとうございます。
善処します…。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-02-28 18:04
{% tweet 968536441033601024 %}
> すごい!!! \n \n 3Dプリンターで体組織造形 大阪大教授ら開発(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/qQTwjLJEc5 @YahooNewsTopics
すごい!!!
3Dプリンターで体組織造形 大阪大教授ら開発(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/qQTwjLJEc5 @YahooNewsTopics
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-02-28 02:20
{% tweet 968535455149862913 %}
> 妻と少しケンカした。 \n 弁護士って言っても、仕事とってくるっていうのは大変なんだよ、3桁近くの件数を1人で回していくのは大変なんだよ、信用を維持していくのは大変なんだよ、経営者として考えなきいけないことがいっぱいあるんだよ、って伝えたかったけどうまく伝わらなかった。
妻と少しケンカした。
弁護士って言っても、仕事とってくるっていうのは大変なんだよ、3桁近くの件数を1人で回していくのは大変なんだよ、信用を維持していくのは大変なんだよ、経営者として考えなきいけないことがいっぱいあるんだよ、って伝えたかったけどうまく伝わらなかった。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-02-28 02:17
{% tweet 968470486492463104 %}
> タウリン1gのことをわざわざ1000㎎って言うなんて https://t.co/KfTsk2f19A
タウリン1gのことをわざわざ1000㎎って言うなんて https://t.co/KfTsk2f19A
— ボケて(新着)(bokete_pic)2018-02-27 17:00
{% tweet 968424037297745920 %}
> これツイートした覚えないのに…怖い… https://t.co/jvqYq45dAn
これツイートした覚えないのに…怖い… https://t.co/jvqYq45dAn
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-02-27 18:54
{% tweet 967801720561590273 %}
> 理研で365人が雇い止め 改正労働契約法の“抜け道”が生んだ悲劇〈AERA〉(AERA dot.) https://t.co/KKhEAVC9WA
理研で365人が雇い止め 改正労働契約法の“抜け道”が生んだ悲劇〈AERA〉(AERA dot.) https://t.co/KKhEAVC9WA
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-02-26 01:41
{% tweet 967799397860782080 %}
> @ryousuke1231 事務所経営関連もやらされてました。
@ryousuke1231 事務所経営関連もやらされてました。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-02-26 01:32
{% tweet 967603779234291712 %}
> 一番酷かったのが、事務員なし、個人事件はOKだけど、事務所事件3桁以上を常時1人でやってることが前提。ボスは1件も持たずに丸投げ。 \n 事務所の収支計算や経費の計算も電話番もイソ。 \n ボスからは、何で個人事件やらないの?3割は入れてもらうからねと謎のプレッシャー。
一番酷かったのが、事務員なし、個人事件はOKだけど、事務所事件3桁以上を常時1人でやってることが前提。ボスは1件も持たずに丸投げ。
事務所の収支計算や経費の計算も電話番もイソ。
ボスからは、何で個人事件やらないの?3割は入れてもらうからねと謎のプレッシャー。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-02-25 12:34
{% tweet 967075100661985281 %}
> 事実認定でもなく、法律の規定について、裁判官にわからないって言われたらどうすりゃ良いのさ。文献引用しまくって証拠提出かいな。判例とかそういう解釈のところでもないんだけど。
事実認定でもなく、法律の規定について、裁判官にわからないって言われたらどうすりゃ良いのさ。文献引用しまくって証拠提出かいな。判例とかそういう解釈のところでもないんだけど。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-02-24 01:34
{% tweet 967051290994917376 %}
> 修習生は今のうちにFPの勉強した方が良いよ。弁護士業に必ず役に立つから。
修習生は今のうちにFPの勉強した方が良いよ。弁護士業に必ず役に立つから。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-02-23 23:59
{% tweet 966958582783619072 %}
> 本人訴訟に過度に甘い裁判官は最悪。
本人訴訟に過度に甘い裁判官は最悪。
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-02-23 17:51
{% tweet 966710393262432256 %}
> 【日本の「報道の自由度」の推移】 \n 2006年(安倍政権)世界51位 \n 2010年(鳩山政権)世界11位 \n 2011年(菅政権) 世界12位 \n 2012年(野田政権)世界22位 \n 2013年(安倍政権)世界53位 \n 2014年(安倍政権)世界… https://t.co/W8PhMOOSuI
【日本の「報道の自由度」の推移】
2006年(安倍政権)世界51位
2010年(鳩山政権)世界11位
2011年(菅政権) 世界12位
2012年(野田政権)世界22位
2013年(安倍政権)世界53位
2014年(安倍政権)世界… https://t.co/W8PhMOOSuI
— きっこ(kikko_no_blog)2018-02-22 16:13
{% tweet 966350176536293376 %}
> よくわかる埼玉県2018 https://t.co/GuWWW6b4Ab
よくわかる埼玉県2018 https://t.co/GuWWW6b4Ab
— 矢野トシノリ@コミ1 か45a(hosimaki)2018-02-21 16:54
{% tweet 966347880435916800 %}
> なお労働法クラスタとして一応注意喚起してきますと、勤務医師の高額年俸に固定残業代が含まれているとの病院側主張を排斥した最高裁H29.7.7判決が出ている現在では、モルスタ判決は通用しないと理解されてます(佐々木宗啓ほか「類型別労働… https://t.co/1aP1b6q2ar
なお労働法クラスタとして一応注意喚起してきますと、勤務医師の高額年俸に固定残業代が含まれているとの病院側主張を排斥した最高裁H29.7.7判決が出ている現在では、モルスタ判決は通用しないと理解されてます(佐々木宗啓ほか「類型別労働… https://t.co/1aP1b6q2ar
— まめしば(mameshivaa)2018-02-21 12:51
{% tweet 965964291265347588 %}
> 「弁護士に頼んだら自宅復帰が遅くなりますよ。」との児童相談所職員様のご発言を録音した音声データが送られてくる。 \n これ、どうしたもんかね。とりあえず抗議かね。
「弁護士に頼んだら自宅復帰が遅くなりますよ。」との児童相談所職員様のご発言を録音した音声データが送られてくる。
これ、どうしたもんかね。とりあえず抗議かね。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-02-20 23:46
{% tweet 965959529438441472 %}
> こ、これは・・。 \n \n 法務局職員 弁護士を恐喝未遂か|NHK 首都圏のニュース https://t.co/AHdcQbj0gX
こ、これは・・。
法務局職員 弁護士を恐喝未遂か|NHK 首都圏のニュース https://t.co/AHdcQbj0gX
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-02-20 20:14
{% tweet 965832926238658560 %}
> 当職の拙い経験によれば、 \n \n ・ 最終的な獲得目標ではなく、それまでの法的手段について要望/意見してくる依頼者 \n ・ 畢竟独自の見解を縷々述べるくせに、弁護士が訂正すると「わたし、素人なんで詳しいことは分かりませんけど。私は、そう思います!」って半ギレする依頼者 \n \n は地雷です。。。
当職の拙い経験によれば、
・ 最終的な獲得目標ではなく、それまでの法的手段について要望/意見してくる依頼者
・ 畢竟独自の見解を縷々述べるくせに、弁護士が訂正すると「わたし、素人なんで詳しいことは分かりませんけど。私は、そう思います!」って半ギレする依頼者
は地雷です。。。
— カリン様(Bibendum65)2018-02-20 10:11
{% tweet 965645022635876352 %}
> 場所とかやり方次第では食べていけると思います。 \n 企業法務は、企業法務オンリーの事務所にはいたことがないのでわかりません。 \n 一つ言えるのは、同じことを考えていましたが、結局食べていけるし妻子も養えてます \n \n #peing #質問箱… https://t.co/qMGt6RxAeg
場所とかやり方次第では食べていけると思います。
企業法務は、企業法務オンリーの事務所にはいたことがないのでわかりません。
一つ言えるのは、同じことを考えていましたが、結局食べていけるし妻子も養えてます
#peing #質問箱… https://t.co/qMGt6RxAeg
— わたべー(いつもぼーっと弁護士)(anpanman5353)2018-02-20 02:51
{% tweet 965642929946615808 %}
> 整形外科にて。 \n 手術前、麻酔前に \n 「キミ、いい骨格してるね〜。 \n 死んだら骨格標本にならない?」 \n \n 無事帰還、標本になるのはまだ先です。 \n \n #ドクターに言われた衝撃的な言葉
整形外科にて。
手術前、麻酔前に
「キミ、いい骨格してるね〜。
死んだら骨格標本にならない?」
無事帰還、標本になるのはまだ先です。
#ドクターに言われた衝撃的な言葉
— sedona(sedona1982)2018-02-19 21:26
{% tweet 965642578958852096 %}
> #ドクターに言われた衝撃的な言葉 \n \n 「注射打ちますが大丈夫ですか?」 \n 「いや私めちゃくちゃ苦手で」 \n 「分かりました、ではいきます」 \n 「いくんですか!? アーーッ」 \n 「まだ刺してません」 \n 「すみません」 \n 「あ、刺しました」 ブ… https://t.co/dFtaTIkSuG
#ドクターに言われた衝撃的な言葉
「注射打ちますが大丈夫ですか?」
「いや私めちゃくちゃ苦手で」
「分かりました、ではいきます」
「いくんですか!? アーーッ」
「まだ刺してません」
「すみません」
「あ、刺しました」 ブ… https://t.co/dFtaTIkSuG
— もっちり餅@低浮上(gnjnchh)2018-02-19 21:14
0 件のコメント:
コメントを投稿