基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-12-23 20:57から199件:最新2017-12-27 09:33という範囲(3日12時間36分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
偉い人をおちょくるのは勝手だが、被害者のことは考えたらどうだ?
民事裁判官でもそのくらいはできるだろ
まあ巨万の富があるからいつ裁判官やめてもいいのだろうが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 20:57
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2017年12月27日09時37分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐
ユーザのフォロワー数:5607
ユーザのフォロー数:4473
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 +0000
ユーザの投稿ツイート数:167276
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
エビデンス、ねーよ
ってゲンダイだからではなくて本からの引用らしい
書評『仕方ない帝国』高橋純子著 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/J6YciO93x0
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 09:33
軍がないから起こる問題という認識を持たないと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 09:15
これ、日本に軍隊がないことから生じる問題でもあるんだよね
軍法会議がないので相互主義が働く余地がない
沖縄の小学校に米軍ヘリの窓落下…被害者が出ても、日本の裁判所が米軍人の刑事責任を問えない理由|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/OFhFN8VQA6
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 09:13
@allgreen76b あれ、リンクをはったときのコメントがなんかなぁ
駅売りタブロイドやカストリ雑誌の見出しみたいで礼を失しているように見える
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 09:11
疲れって、疲れるようになるんじゃなくて抜けなくなるんだよね
一昨日スクワット100回しかしてないのにまだ足がだるいもの https://t.co/3DenguOC5W
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 09:08
@bengoshi_black おかゆでも召し上がれ
胃腸を休めましょう(自分がやっていることだった)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 09:05
盗撮があるとパンツが見たくて仕方ないとかふざけたことをつぶやく人という認識と一致してしまうとアウトになるツイートというのはあるんだよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 09:04
@depon2010 この人こういう系統の漫画書いてた?というのが最初の感想だった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 09:03
@depon2010 身分保障があるから悪ふざけしても大丈夫、みたいなところが見えて、これで社会人なのか?こういう人が担当になったら依頼者はどう思うだろう、みたいなところを考えてしまうと、ちょっとねぇ
これだけ情報が伝達できるところでする悪ふざけではないだろうと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 09:01
老眼だとマジでこういうのあるから空目という次元を超えてしまったんだよな、俺w https://t.co/PUuvo8x8rr
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 08:59
まさにこれだわ、俺の感想も
RT:鍵 今回の件は表現の自由の範疇だろうし公開情報ならルール的にも問題はなさそうだけど、前から個別の事件を茶化すようなツイートが多いのは好きではなかった。少しは大人しくなるといいのだけど。
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 08:56
@depon2010 そういう茶化したものが多いので、今回のも茶化したように読めてしまう
週刊誌(大衆とか)の性犯罪記事の見出しっぽいのもちょっとな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 08:56
@ozegihs 依頼者がこの裁判官は嫌だ、と言ったら、全力で別の裁判官に変えられるか考えると思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 08:53
これはそのとおりだわ
裁判官も個人としてとなら対等だし、そもそも裁判官は公権力の担い手でもあるからそう簡単に割り切れるものでもないし https://t.co/PBrBlzbjJ6
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 08:51
@uuuuupayon ぐははははは
卒業したからといってTwitterを知る前に戻れるとでも思うのか?
いや、そもそも卒業できるのか?
(閣下風に)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 08:50
@motoken_tw なんとなくカストリ雑誌の見出しっぽいので、ツイートするならもっと練った方がいいな、と思いました
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 08:49
飲み会続きなので朝食はおかゆ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 08:40
カストリ雑誌のタイトルみたいなものに見えるのであって、表現としては不適切
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 08:00
@nif0518take @yukihirosasamo @bluebuggle まあささもたんがそういう高額農政者だということでいいのではw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-27 00:10
表現の自由といっても立場で違うからな
社会的な受け止め方が違うことを今まで擁護してきた人は考えるべき
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 23:23
拡散されたいかを考えたらそれはないだろ?というのを拡散したらそれなりに非難されるわな
言論はそういうもの
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 23:05
@reeeiinaaaa れいなたんはおばちゃんじゃないよ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 23:03
@ozegihs 裁判制度への信頼という抽象的なものです
抽象的であっても制度システムのためには守るべきものがあります
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 22:01
@ozegihs 当事者の気持ちを離れて好き勝手いうことは控えるべきと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 21:55
@ozegihs わざわざ裁判官が取り上げることに違和感がある
裁判官としての立場を認識していないと思う
マスコミならなんとも言わない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 21:51
@yukihirosasamo え?
そんなことに?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 20:59
偉い人をおちょくるのは勝手だが、被害者のことは考えたらどうだ?
民事裁判官でもそのくらいはできるだろ
まあ巨万の富があるからいつ裁判官やめてもいいのだろうが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 20:57
表現の自由といっても立場によっては大きな批判をうけるのは当然
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 20:55
【日刊法クラニュース】26日夜、「法クラ流行語大賞2017」が発表され「釧路」が大賞に決定したことが明らかになった。 #LCN2017award https://t.co/cpdrVS29lU https://t.co/vSfkORvSvX
— Fumi(inflorescencia)2017-12-26 18:41
@harahide622 お大事に
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 18:10
ベトナム語のレッスン終わった
進歩しなさすぎ
これからベトナムにある顧問会社の社長と忘年会
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 18:01
300RT こんなカツサンド見たことない! 松坂屋上野店「肉卸小島」のかつサンドが奇跡の分厚さ https://t.co/9gLT45bOUN https://t.co/niCTrleO98
— ねとらぼ(itm_nlab)2017-12-26 15:31
昨日ハーフスクワット100回しかやってないのに足がだるい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 15:22
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 15:00
@shoukootaden 鎖国しかないな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 14:20
朝日新聞さん、めっちゃ応援。 https://t.co/lUEGzSBYYn
— 将鼓(shoukootaden)2017-12-26 13:58
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】 https://t.co/FpDSb9GKSx @togetter_jpさんから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 13:23
そもそも新試験というくくりはない
法文でも旧司法試験と司法試験だった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 12:20
Tiffanyってすごいな
きれいだ
(シルバーポリッシュを使っての感想です)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 12:12
反原発の人とか反ワクチンの人って『我々は勉強している』って言うんだけどだいたい勉強って反~派の人達の著書読むとかセミナーに参加する程度で自分からソースを当たるとかそういうことはしてないよね
— 破廉恥ポリマー(manaita_takumi)2017-12-25 19:57
@kumaemon9 @stdaux 冬至は22日だったり21日だったりしますよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 12:02
SENSHOKUのごはんって味はやはり落ちるよね
サトウとかってすごい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 11:53
ストックしていたSENSHOKUを食べよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 11:53
朝日新聞 @asahi の論説委員が公の場でこういう発言をするということは、これが朝日体質だ、と考えていいんだろうな。 https://t.co/g25E3REf9p
— モトケン(motoken_tw)2017-12-26 08:08
ちなみに高橋純子さんの「仕方のない帝国」って本の表紙これだぜ。
いくら総理大臣でも実在の人物の写真加工してこんな風にして売るのが「朝日新聞認定」の元で発行されてる本という驚き。
そこらの適当な本ならいいけどさ。朝日新聞社の記者が… https://t.co/ktqFlNQ88W
— もへもへ(gerogeroR)2017-12-26 09:04
@momo3580 法テラス…
(利益相反)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 09:11
エビデンス無しに「正しい」と主張して
議論しようとしても、「あなたはどうしてこれが『正しい』と思ったのですか?」と問われたら議論が終了してしまうような気が。 https://t.co/DMyLDLIj6C
— ぽん(fjnmya)2017-12-26 08:24
肉まんの下についてる紙→「グラシン紙」 https://t.co/OJJGxHNH92
— 例のアレの名称bot(meisho_bot)2017-12-26 08:52
今夜の忘年会が餃子なのでカロリー調整のためにそれまでの食事を少なめにしよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 08:52
森林組合会長は別に特定の政治勢力の票田になんてなってなかったのに「共闘を主導してる」とか書かれてそんなこと一言もいってないのに高橋さんは2009年のあの政権交代の前なんで民主党を応援したくて書いたんだろうな。
エビデンスいらねー… https://t.co/GIMMYpER13
— もへもへ(gerogeroR)2017-12-25 23:49
あまりにも高橋純子さんが酷かったんのでいろいろ検索してみたら2009年に「ほぼ意図的な捏造で人権委に事実と認めることができなかった」って認定されてあの朝日が謝罪記事だすレベルの誤報やってる人やんwww
奈良県の森林組合の会長が「共… https://t.co/FUTMfmmhqx
— もへもへ(gerogeroR)2017-12-25 23:46
身を守るというのに必要なのは護身術ではなくて逃げる技術と周囲に気が付いてもらう技術なんだよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 08:39
実家というか母親が気持ち悪くて基本的に顔を出すことはない
今は住所すら教えてない
居心地が悪いと言ったら手紙がきてその手紙がほんとに気持ち悪かったから
単なる連絡でいいものもうれしそうに電話してくるのでほんとに気持ち悪い
同じような人結構いるんだよね
帰らなくていいよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 08:36
「法曹関係者ってのは」とか言う人に限って法律論理も法律解釈も法律実務も知らない、というのはツイッターあるあるの一つだな。 https://t.co/hqFPLdLHaK
— モトケン(motoken_tw)2017-12-26 08:21
こんなん「エビデンスは必要だろ!いいかげんにしろ!朝日新聞!」て詰め寄るよりも「おっしゃる通り!朝日新聞はエビデンスなんかいりません。ありません。ええ、ええ、そりゃあもうエビデンスなしで好きなだけ『気持ちわる~い』とか書いてくださいませ」と背中おしてあげようず。
— 将鼓(shoukootaden)2017-12-26 00:08
おかゆでも作るか
今夜忘年会だから胃をととのえよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 08:11
〈エビデンス? ねーよそんなもん〉と開き直る……
これはメディアとしての自殺行為.これでは当該紙の信頼を毀損する上にしっかりと取材・裏取をしている同僚の努力を無にしてしまうだけ
→朝日新聞・高橋純子氏 「安倍政権の気持ち悪さ伝… https://t.co/1dfIhbf47x
— 飯田泰之(iida_yasuyuki)2017-12-25 22:38
おとなしくてまじめな子供がお世話係になってしまったりすることがあって、そうすると、その子供が自分でやりたいことをする時間を奪ってしまうことにもなりかねないところも問題だと思う
子供のときに我慢をというのは限度があると思う>RT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 08:08
こんなん蹴落とした人が良かれと思ってたとしても、そいつ以外誰も幸せにならんのに決まってんだろっていう。
でも蹴落とした方はプールサイドで声援を挙げてれば「一緒に頑張ってる」と満足しちゃうみたいな。
— オタ小児科医(otapediatrician)2017-12-25 18:30
「会話も出来ないレベルの発達の子を普通級に入れる」ってのは、一度も泳いだことのない人の手足を縛って100m泳ぎ切れってプールに蹴落とすくらい無茶振りだと思うんだ。そんで周りの、プールは入ったことあるけど浮輪外すのは初めてみたいな人… https://t.co/pNRh6Vr7qI
— オタ小児科医(otapediatrician)2017-12-25 18:30
「各人が『正しい』と思うことを発信し、議論したりせめぎ合ったりする中でかたちづくられるものではないでしょうか。」エビデンスなしに主観的な感情をぶつけあってもそれは議論とは言わないな。>朝日新聞・高橋純子氏 「安倍政権の気持ち悪さ伝… https://t.co/9R7wpp0a7T
— モトケン(motoken_tw)2017-12-26 08:00
そもそも地下水は使わないわけだし、築地を見たことのある人ならどっちが問題かなんてすぐにわかりそうなもんだが
小池が前任者批判に使えそうだ、で乗っかっちゃったのが最低の選択だっただけ https://t.co/rMGbzb0O80
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 08:00
言論には必ず伴う批判のことを殴り返されるといってるような
殴り返されている人たちは憲法を理解していないのではないかと思われる https://t.co/JxA3RSvpXT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-26 07:59
「アベ政治を許さない!」って書いても閉鎖されへんでしょ。自由っていいですよね。
中国当局、SNS個人アカウント1000万閉鎖 3年で: 日本経済新聞 https://t.co/hYc5NAbVTR
— たにやん(t_taniyan)2017-12-25 19:30
ゲンダイはいつもの調子で軽く記事にしてるんだろうが、将来のジャーナリズム研究でこれ重要な資料になると思うよ。→朝日新聞・高橋純子氏 「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」 https://t.co/sh1Cs7gI0X #日刊ゲンダイDIGITAL
— SHINJing(yshinjing)2017-12-25 18:16
お風呂で1回でもタオルクラゲやった事ある人RT。 https://t.co/bBWpN4rxH4
— うたさん(joker_budou)2017-12-23 22:11
モリカケが問題なら訴訟ではなくて取材して徹底的に報道すればいいだけなのにな
これで負けたら裁判所が忖度したといって騒ぐのだろうか>RT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 21:36
“小川氏と出版元の飛鳥新社に5千万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求める”
朝日新聞の言論が死にました。 https://t.co/JFYETfugDl
— 菊池雅志(MasashiKikuchi)2017-12-25 16:53
自然派ママ「今は昔と違って恐ろしい伝染病で死ぬ人もいなくなったのでワクチンは要らない」
わい「その恐ろしい伝染病はワクチンで制圧しているのだよ」
自然派ママ「ムキーー!(怒)」
というパターンも実際にあった。
— 井上リサ☆只見川紀行・冬(JPN_LISA)2017-12-25 12:39
僕自身の安倍政権への評価は別に置いておくが、元同業者としてこの人のスタンスは全く理解できない.報道に携わる者として、いちばん言ってはいけないこと
https://t.co/F7UHpr8c3z
— 大森真(yard_1957)2017-12-25 19:34
「ポリオの生ワクチンがあと半年早く使えてれば、オレ普通に走れたんだろうな…」
てボヤキを一度でも聞いちゃうと、さすがに予防手段も無かったような昔が良いなんて事ぁ言えませんぜ。
— KGN(KGN_works)2015-03-04 01:33
この記事によって小川さんの訴訟問題で朝日新聞が言ってる「安倍叩きを目的として報道したことはない」っていう主張が崩れちゃってんじゃん
朝日新聞・高橋純子氏 「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」 https://t.co/hHYSHJsTkI #日刊ゲンダイDIGITAL
— kei(quantkto)2017-12-25 20:30
朝日新聞が安倍総理のことを嫌いならそれでもいいけど、まるで中立な立場から批判しているみたいな態度をとるなってこと。朝日新聞のホームページのトップに反安倍って書いとけよ。
— kei(quantkto)2017-12-25 21:09
【今日は何の日】
1818年12月25日「きよしこの夜」がオーベンドルフの教会で初披露された。
クリスマスミサの前日に教会のオルガンが壊れてしまい、代わりにギターで演奏できる曲を、ということで一夜にして作曲されたのだそうです。… https://t.co/3555FGZFNP
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2017-12-25 21:19
中立は無理だというのは理解するが、事実というエビデンスがなければ単なる感想文
メジャーな新聞社がそれでいいのかね? https://t.co/zwrcKhYA90
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 20:37
朝日新聞・高橋純子氏 「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」 https://t.co/X65M4sGhI2
政治的中立とか事実に基づく報道とか一切放棄して、純度100%の感情論とレッテル貼りで特定の政治家、政党をこき下ろす、社会の木… https://t.co/3vRcxfZ8DW
— しわすみ(s_w_s_m)2017-12-25 19:07
@GoBirdie これ、たしかに甘味いらない(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 19:42
@GoBirdie 金沢ならフグの卵巣なんかもつまみにはよいかと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 19:42
普段は加賀廣で豚ばかり食べてるが、今日は焼き鳥も食べた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 19:37
@suka_t 葉もの、高くない?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 19:36
@aswwwxxx 懲戒請求として取り扱わない、という扱い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 19:35
おかゆをおいしくたべるために梅干しを買って帰ろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 19:27
@hagiwara_ryo テレビで政権批判でドヤ顔してるのが下手なのがねぇ
寄席ならいろいろいるんだけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 19:25
@hagiwara_ryo 風刺のできる腕のある芸人がいないのも原因の一つかねぇ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 19:23
@advocaat_hiro エメラルドグリーンも温度も銀座中央通りで入手可
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 19:08
コーヒー豆をハンドミルでひくようになって、左利きなのでは、と思うようになった
(右手では回せない)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 19:07
彼女も釧路を覚悟したのね https://t.co/UjedWsqktq
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 19:05
@mstk_Horiguchi デカイとうまいのは金沢に行くと思い知ります
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 18:40
後者ってアフロのおばさんだよね https://t.co/zVzEs47UHA
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 18:36
通ってるし、投稿しすぎたためか、加賀廣、Googleマップで質問されなくなった(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 18:35
豚バラ串がうまい https://t.co/DldTAGHOvL
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 18:33
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 18:26
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 18:26
ジムのタオルが新しくなったようだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 17:21
@yukihirosasamo 座敷牢かよ
お医者さんに相談すればよかったのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 17:17
軽くジムる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 17:12
@shoukootaden うそだよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 17:10
非モテだったのだが自信を持ってしまい種馬状態という可能性も https://t.co/nVFEf5mZ1S
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 16:55
本当にコレなんだが、単位会はどうしたんだろう>RT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 16:41
非弁業者が提携弁護士に対して懲戒請求をして、提携弁護士を懲戒するなら、弁護士会としては当該非弁業者を刑事告発すべきだと思うんですよね。懲戒した会員には、「すまんな、君のことは懲戒せざるを得ない。ただ、君だけに責任を負わせないぞ」とやるくらい、会員のことを思ってやって欲しい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2017-12-25 16:39
スト権とはなんぞや?
KTNテレビ長崎 九州商船 五島市長などがスト回避を要請 https://t.co/rg1FaJcsc5; #ktn_tvnagasaki
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 16:29
市長が労働者に権利を行使するなと申し入れたと? https://t.co/AEq6k3XFwD
— トング(tongu)2017-12-25 16:25
@kumaemon9 とろろちゃん?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 16:23
食べ終わってしまってた
次回使おう https://t.co/s1PExso6T4
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 16:23
反ワクチン関連デマを流す人々がそれを正そうとする医療従事者を「殺人者」や「犯罪者」呼ばわりする構図は脱被曝系デマ拡散者がそれを正そうとする科学者を誹謗中傷する構図と同様。そして自分たちのデマが批判されるとデマを信じた人々を盾にして「デマ批判の批判」をするやり口も同じ。卑劣である。
— the_spoiler(don_jardine)2017-12-25 15:39
あげたて天ぷらとビールはよい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 15:39
てんやでビール!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 15:37
乗り換え駅のてんやか回転寿司でビールを決めるか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 15:29
非売品なら仕方ない面もあるが、何万もクレーンゲームにつぎ込むならそれで狙った賞品買えないのかな?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 15:28
乗り換えの駅でビールを流し込むかな
帰ったらジムの予定ではあるが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 15:24
@takeemon19 @leplusallez @keskil_ 反省してる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 15:22
これ、非弁業者はどうなってんでしょ? https://t.co/XHMyXrXJet
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 15:19
すでにビールが飲みたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 15:14
@takeemon19 @o2441 つ 334
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 14:47
滅私奉公が美しい、日本はこうでなければ、という戯言を排斥しなければならんな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 14:02
@ekinan_lawyer ヒレ酒が飲みたくて保温ボトルを買った私の勝ちでいい?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 14:00
@harrier0516osk @jikapan @KshAb76 @guitar_ben 元に戻したからいいじゃん、というのが公式見解
プロセスを大事にしないところには多数支配はあっても民主制はない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 13:52
@jikapan @harrier0516osk @KshAb76 @guitar_ben しょせんその程度
弁護士会はどうなってもいい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 13:38
@harrier0516osk @KshAb76 @jikapan @guitar_ben 個人に託したら偽造された
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 13:32
あと二回結婚する? https://t.co/SCxAjnWfy4
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 13:31
「なんで野生動物は生水を飲んでも無事なのですか?
「生水を飲んで死ぬやつはもう死んでるからです。
— 神奈いです◆5wbYUif2XM(sazaeP)2017-12-21 01:13
@ebisenebi (・∀・)人(・∀・)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 11:49
やべぇ法テラスと同じ闇だ https://t.co/crq3ISSjDU
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-12-25 11:23
@complexnum3er いや、金管楽器吹く人って別の金管楽器もそれなりに吹けるよ
ホルンは別だけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 11:34
異常だという指摘はもっともなんだが、ほぼ全ての刑事事件がこういう扱い
異常なのがスタンダード
政権と結びつけてしまうと本質を見失うし、そもそもがこれは裁判所の判断で行政は口出しできない https://t.co/3USTnY4wHy
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 11:34
@Dgoutokuji この異常事態が、ほぼ全ての刑事事件の平均的な扱いなんですよ
この事件だけじゃない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 11:32
@complexnum3er 実は吹けるけど、ラッパのレベル上げたいから却下!(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 11:31
来年は何をしよう
今年はトランペットのレッスンを受けに行き始めた
ベトナム語のレッスンにも
毎年何か始めることにしてるんだが、何にしよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 11:26
@reeeiinaaaa 酩酊!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 11:14
レイシストって言葉も軽くなったなぁw
私も知らないけれど、昨日ツイしたけど、それでも覚えられない(*´艸`*)
頭悪いのでごめんね〜w
オリコン上位で有名なK-POPアイドルを知らないとレイシストなんですね〜
レイシストって言… https://t.co/AE5SWtxHQ8
— maetel.jp❄️(maetel2jp)2017-12-24 22:55
鹿児島市へのふるさと納税は無事に完了した
あとはいちき串木野市からの連絡待ちだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 10:49
年末年始、肉体改造に励んでみようかしら
と心にもないことをいう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 10:44
ユニクロで買ったあったかいステテコってなかなかよいな
タイツだとぴったりしすぎててちょっと嫌だったんだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 10:42
薩摩では・・・>RT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 10:41
昔合併しようとした時の新市名候補に「はらこめ市」があった亘理町と山元町においでよ
— おいでよ宮城(oimyg)2017-12-25 10:39
リンチにしたのは鹿砦社とその周辺ではなく、しばき隊やんけ!
コイツら歴史修正主義者だわwww https://t.co/he9vHbOi0u
— 合田夏樹(729ng)2017-12-25 09:24
今日はちょこっと職場に行ってちょこちょこ整理をして終わりにしようかな
年末のお掃除をしなければいけないだろうからその準備で
(掃除ではない)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 10:40
この時、中華人民共和国はマジで世界から孤立したんですよね。要するにこんなレベルの事をしでかさないと「世界で孤立」なんてしないって事。なので、何も考えずに「日本が世界で孤立」とか言ってる人の事は指さして笑っても構わないって事です。
https://t.co/27FT94VUv9
— Katana Edge(amiga2500)2017-12-24 08:26
英科学系メディアが「子宮頸がんワクチンについて親たちは心配しているが、心配すべきでない」のタイトルで、改めて記事を出しています。日本も継続的に記事を出していく必要があります。... https://t.co/EJgN5VhzCV
— 村中璃子 RIKO MURANAKA(rikomrnk)2017-12-25 08:09
刑事司法の分野はさらに改革が遅れて中世だけどなRT @bengo4topics: 日弁連の中本和洋会長に日本の司法の課題についてインタビューしました。「民事司法の分野はもっとも改革が遅れている」「日本の権利救済は世界で通用しない」… https://t.co/V7WG2IpAf9
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2017-12-25 10:14
サイポンそらです。メリークリスマス☆
昨日は仲間とパーティーをしたんだ。仕事とプライベートはメリハリをつけるよ!
りくは憧れの人とさいたま新都心へイルミネーションを見に行ったんだって( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ ) https://t.co/GbZvYbdpzC
— 自衛隊埼玉地方協力本部(saitamapco)2017-12-25 10:08
@allgreen76b 実際にきちんと掃除するときって専門業者入れるよねw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 09:52
@ozegihs 4年のとき論文で落ちたんだけど発表が9月末だか10月頭だったので卒論があったら卒業できてないw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 09:51
ストって昔は珍しくなかったんだよね
見慣れているかどうかで反応が違うのかもしれないね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 09:33
@aswwwxxx 伝統的にないような気がする
旧試験時代で考えると司法試験で最後まで残った学生が卒論書けないことになりそうだし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 09:30
卒論は卒業の要件になってる大学がほとんどだと思うのだが
(なお、俺は書いてない)
(司法試験やってたら卒論書く時間はなかった)
(4年生のとき5月、7月と試験で9月末発表待ちだった)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 09:18
@allgreen76b 労働環境が良くなるようにFC加盟店から吸い上げる金を減らす、で十分ではないかと
店舗の掃除と言ってるところでもう意図が見え見え
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 09:14
自分が考えていることが正しい
正しいことを広めている自分はかっこいい
というのは承認欲求でしかなく、医療に関してこれをやられたら弊害が大きすぎるんだよね
そしてこういう人が事務局長やってるってだけでその団体が駄目なのがわかってきて… https://t.co/vO1KQ8wbdF
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 09:06
全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会事務局長が、「子宮頸がん検診で死亡率が下がるという説明はデタラメ」などという子宮頸がん検診に否定的なブログを紹介しているんですが。「がんもどき理論」の近藤誠氏の本を紹介したこともあった。 https://t.co/zJt6oZ38kk
— なとろむ(NATROM)2017-12-25 09:04
@leplusallez 先生!
許される行為なのでしょうか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 09:04
がんセンターは治療をする施設なのに、がんのことならなんでも対応してると誤解して、医療過誤を疑っていた依頼者がカルテをもっていってしまい、対応していないといわれたら激怒してすごくもめたということがあったな
「ここはこういう施設です」
と説明しても自分が間違ったと思わない人いるよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 09:02
@aphros67 ほんとにそれだけの話
店舗の清掃、って定期的に業者入れてるだろうし、日常的な清掃まで手が回ってないってだけだろうとしか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 08:57
素人さんが自分のイメージでこういうことができるはずと言ってくることがあって、それはできないというと激怒するとかあるから、もっと専門職に限界があるということを伝えるべきなんだろうね
ブラックジャックや大岡越前がいるわけではない https://t.co/aruL8r4cqr
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 08:53
@depon2010 @reallifeheart 行こかどうしようか考えてる
なお自宅にいても家事が・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 08:50
店舗の清掃のノウハウとは? https://t.co/Lt5yYUw8bA
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 08:49
@aphros67 それでかなり改善するよね
人件費が使えるようになるからバイトさんも入れられるし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 08:48
@aphros67 海外の小売店も仕入れは必要だ!
というのかもしれんが、すでに海外の小売店は存在していてわざわざ日本に来なくても十分に技術が身につくわな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 07:49
寝る前に機械をつながないと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 00:05
寝るか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 00:05
@IcyFumin 実務で勝つのは容易ではない人たち
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 00:02
@IcyFumin ただし、法クラの帝王にはなれる(笑)
両者ともに優秀な実務家であるのは事実
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-25 00:00
見て覚えろ、って説明する能力がないだけなんだよね https://t.co/iJPGs2O28Y
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 23:59
@IcyFumin 勝って得られるものが名誉とは思えない(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 23:58
@IcyFumin ほんとはりあじうではないかと思われ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 23:54
肉リマスにいったら席がなかった
そこにいかずに食事にいけばよかったかもしれぬ(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 23:53
勝ったときに得られるものはなんだろ? https://t.co/0z54pyDZla
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 23:50
誰も勝てない
二人の政権でいい https://t.co/iV8QZ87yOC
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 23:45
これ、弟もほかの地域で同じような状況に遭って同じように通報したらやっぱり改善されたから、「労基はなんにもしてくれない」って言う前に電話だけでもかけてみたらいいと思う。本当に名前言わなくて大丈夫だったから、人数の多い職場ならまずバレ… https://t.co/Fnp57Qjo30
— くま(kuma_mensis)2017-12-24 13:54
私は最低賃金907円の地域で850円で働かされてたんだけど、労基に匿名で相談(通報しますか?って聞かれた)したら1ヶ月後には店長が税務署に呼び出しくらって「次やったら営業停止」って脅されてこれまでの未払い分も全部払うように命令され… https://t.co/tvpLTSFRAJ
— くま(kuma_mensis)2017-12-24 13:45
雪はふらんな
雪江にもならんぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 22:55
【教会豆知識】
「クリスマスイブ」は「クリスマスの夜」という意味で「クリスマス前夜」という意味ではない
「イブ」は「evening」の略。昔のユダヤ社会で1日を夕方から夕方までで数えたなごり
#クリスマス #メリークリスマス https://t.co/GxjveEFS5m
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2017-12-24 06:39
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 22:22
痩せようとしないで、太るのをサボれ。
— ダイエット格言bot(dietkakugen_bot)2017-12-24 22:16
サイレントナイト
ホーリーナイト
きっと君はこない
1人きりのクリスマスイブ https://t.co/q22qotGf35
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 22:17
@sabalog @shouwayoroyoro まあ、少なくとも自衛官としては折れだな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 22:10
あたしの谷間見る?
( ・ω・ )
⊃⊂
待ってね。
ちょっと待ってね。
こう...こうやって......
(´・ω・`)
⊃⊂
....ない
— ♥アスキーアートbot*(TwitAA_bot)2017-12-24 20:48
@un_co_the2nd そんなりあじうのすくつに
これから行くのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 18:03
魚草、本日メニューが限定されてます
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 12:36
一部へ連絡
魚草は年内今日が最終日
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 12:30
こどものときから協力というのを学ぶのはよいこと、と思う人もいるが、こどもはそれぞれが主役だからなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 11:55
【豪腕】女優の奥山佳恵さん、ダウン症の息子を通常学級へ入れる。 https://t.co/Hc0Y5hA1Yt すげぇな。人間ここまで自分の都合だけを考えて生きていけるんだ。ストレスフリーで楽な生き方だろうな。かわいそうなのはこの子を放り込まれたクラスの児童たちだわ。
— やよいゆう(yayoiyuh)2017-12-24 11:07
保釈請求してくれ、と頼まれた場合、最初に聞くのは保証金のあてだな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 11:14
政権を批判するのがマスコミ、ではなくて、政権を評価するのがマスコミの役割の一つだと思うんだけどね
評価、にはマイナスとプラスが両方あるから批判も含まれるけど、批判のためいいろいろとひっかきまわしてやる、そのひっかきまわす人は使い捨てになってもいいから馬鹿でいい、ということじゃない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 11:04
東京新聞望月記者 ペジー事件の捜査が政権に及ぶ可能性指摘(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/Eh9XY9i8ud @YahooNewsTopics
いや・・・補助金だした時民主党政権やん・・・・こいつほんまにアホだなぁ
— もへもへ(gerogeroR)2017-12-23 20:09
PEGY事件は旧民主党政権下で研究助成が決まった話が発端なので、安倍政権の失策に結び付けるのは無理があるのでは。単に齋藤元章さんが助成金含め会社の金を個人的な政治活動に突っ込んで経費で落として脱税したとかそういう話が発端でしょう… https://t.co/cwUHd2l5Vs
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2017-12-23 15:05
@nyamu624 ホースラディッシュとクレソン
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 10:38
@naotarou1981 麻婆豆腐(ひき肉)、串焼き(豚肉)、牛鍋(吉牛)は食べた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 10:07
草食でおとなしい当職 https://t.co/6lXhLGpUXx
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 10:02
売りたい側の意図とは異なっていそうではあるw https://t.co/oCNNVEIpmk
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 10:00
10時すぎに寝たら2時前に起きた
二度寝はする
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-24 03:36
@Redips00 全部OK
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-23 22:16
ラブホなう
— ふとりたに(takeemon19)2017-12-23 21:34
https://t.co/awDlnwC26L「文部科学省が2006年から推進している早寝早起き朝ごはん運動のウェブサイトの中では、「朝ごはんの内容と学力に相関関係がある」とある。しかし、実際は、朝も夜も屋台での外食が多いシンガポールがOECDの学力調査ではトップ。」
— 本田由紀(hahaguma)2017-12-23 08:42
寝ようかなw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-23 21:19
@shoukootaden 左右どうこうってネットでは言うけど、自分の言ってることが気に入らないやつは差別主義者とか、単純に気に入らないんだ、ってのをどっかで正当化しようとしてるからおかしくなってるんだろうな
ルーツを忘れたら小さ… https://t.co/xkU9TjIU2a
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-23 21:06
@lawyer4pride おれなんか周りにいろいろな人がいるからなんとかなってると思ってるので、自力だと倒れてそうな気がするw
これは無力感というよりもそういうもんなんだろうな、って感じかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-23 21:03
@momo3580 現場であれなのでリクルートしてこいや!という典型がWではないかなと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-23 21:02
@shoukootaden もともとマルクス経済学がスタートではなかったのか
(人の金で研究して、借金を重ね、金を返せずに、こんな世界ではなくてこういう世界なら、というのを書いたらなぜかヒットしてしまったあのマルクス)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-23 21:01
予定変更で今日会えなかったのが残念だ
次に会うまでに指輪が間に合うなら買うか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-23 20:57
0 件のコメント:
コメントを投稿