基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2017-12-18 10:35から198件:最新2017-12-20 14:11という範囲(2日3時間36分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
弁護士会の刑事弁護研修のチューターやったが無償奉仕だったので弁護士会にクレームをつけて翌年から報酬がでるようにしたこともあった
声をあげないと、というか大声じゃないと聞こえない人たちが偉い人たちなので怒鳴り込むくらいしないと変わらん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-20 10:24
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2017年12月20日16時10分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐
ユーザのフォロワー数:5595
ユーザのフォロー数:4467
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 +0000
ユーザの投稿ツイート数:166932
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
つまりは非モテを名乗るには司法試験合格が要件!(論理の使い方が間違っている) https://t.co/AMfa8NfVTH
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-20 14:11
@momo3580 @lit_soc @jikapan いんまうえっほ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-20 12:17
ストーリーに合わせて自白させるのがいい捜査官
いや、くずだわ
もう表に出るなよ、みっともない
ちやほやされたいだけだろ
【動画】若狭勝「加計問題で安倍は99%不正な事をやったと確信。証拠がないのは確かだが特捜部の検事の感覚。」足… https://t.co/rY1JBiC4ME
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-20 11:44
俺くらい彼女いないと彼女なんで作らないの?選びすぎ。理想が高すぎ。はよ結婚しろ。等と言われますがこれも取りようによってはセクハラなんですよね。そしてそういうこと言うの、男も多いけど女の人も多いよね。
— 銀河なんとか☆(au_tumn)2017-12-20 11:38
@yujiri 薬なのに…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-20 11:10
@yujiri 今から再度試みませう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-20 11:07
@shoukootaden 相談なぞせんでやめればいいのでは?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-20 11:05
組織的ボイコットは必要だろうな https://t.co/192b2UHQxD
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-20 10:26
@rippy08 そこは一応出るのね
込みの設定かしら
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-20 10:25
弁護士会の刑事弁護研修のチューターやったが無償奉仕だったので弁護士会にクレームをつけて翌年から報酬がでるようにしたこともあった
声をあげないと、というか大声じゃないと聞こえない人たちが偉い人たちなので怒鳴り込むくらいしないと変わらん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-20 10:24
@rippy08 それはひどい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-20 10:22
@lit_soc @jikapan @momo3580 みなさん目覚めている、と
φ(..)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-20 10:20
これ、今まで持ち出しのボランティアに少ないけど報酬が出るようになったからいいんだ、ということを言う人たちがいるんですが、、仕事である以上は持ち出しは愚か
少ないけど報酬、では持ち出しだからな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-20 10:17
着手金はなにがあっても返さない扱いなんだが、法テラスは弁護士に責がなくても返せと言いやがるし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-20 10:15
法テラス、生活保護の人たちに限定とかにしないと弁護士がどんどん離れてくな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-20 10:13
さっき法テラスから電話があって、五回出廷して、離婚成立させた事件について着手金の返還は不要なのですが、報酬はゼロと。
もう法テラスと契約はしないし、事件もやらない。やりたくない。
— 坂井崇徳(jdsakai)2017-12-20 09:43
きょうのスマホは手にフィットするなと思いながらポケットから出したら、ジャストサイズの干し芋が張りついてた。 https://t.co/qxEdCphvDb
— キングジム(kingjim)2017-12-20 09:29
社会的な安定を考えてそういった判断はありだと思っています
刑罰というよりは社会からの排除の理屈かと
かえって長期に執行されない事案だと実はまずい(やってない?)のではと思っているのかなと思うことがある https://t.co/agZaMnCmhk
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-20 00:34
@ifujimoto マッサージチェアはいいかもな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 21:50
@ifujimoto 泊めてくれ!(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 21:47
sakamotomasayukさんの脳内は「言」80%「無」15%「告」5% ポイント:425pt ランキング:28184位 https://t.co/Hn1U2ALbQr #twimaker
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 19:42
@bwpotato あとなんとか力ってのも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 19:25
@shoukootaden 下品な笑いを明るい笑いとしてしまうとこが苛めなのに面白かったから、と言い出すいじめっこと似てる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 17:14
上はブラ、下はブラブラ、なーんだ? RT 全裸にオレンジピンクのブラジャー男 気温6℃の武蔵村山に出没 土曜の朝 | ハザードラボ https://t.co/mXWkwTbjrA #hazardlab
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2017-12-19 13:07
村中さんは、ワクチン副作用とされるものは心因反応だから放っておけばいいとは一言も言っていない訳でな(´・ω・`)。医学的側面から目を背けてひたすらワクチン接種を攻撃する反ワクチン派こそ、苦しむ少女達を利用しているだけじゃないかと
— 江戸西(edonowest)2017-12-19 13:13
今の店があるうちに一度行こう
かごっまふるさと屋台村・第3期出店店舗発表 新規、継続合わせ25店舗決定 https://t.co/BZ0AW05a4J
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 17:09
かごっまふるさと屋台村・第3期出店店舗発表 新規、継続合わせ25店舗決定 https://t.co/qSbu1I3AFe
50店舗の応募の中から選ばれた25店舗です!2020年に営業を終了することが決まっていますが、大河ドラマや鹿… https://t.co/fnJyDRmHQa
— 鹿児島経済新聞(kagoshimabiz)2017-12-19 17:06
子宮頸がんワクチン「議論再開の機運に」村中氏に英誌が賞 (東京新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/38ya2nbRIt #linenews @news_line_meさんから
— ちゅん太(東京新聞生活部)(tokyochunta)2017-12-19 17:05
@shoukootaden 他人をバカにしてマウントするところは一緒やな、とは思った
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 17:05
はあちゅうって何なんだろう。hate youかな
— オオバ=タン(obashuji)2017-12-19 16:59
@TGN54 @wata_nabekyo_ko 弁護士の検事任官、あるよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 17:00
しばき隊のツイートを見て、心底馬鹿だと思うのが、自分達が妨害するデモや演説を警備する警官への恨み言。自分達の味方をしてくれない事を嘆いているが、警官が思想や演説内容で、演説者を妨害出来る訳ないだろうよ。それをやったら戦前の特高警察になるのを何で分からないんだ?
— 合田夏樹(729ng)2017-12-19 12:31
@bwpotato 根っこの発想は同じだよな
自分より弱そうなものにマウントするところ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 16:25
コミュニケーションとして下ネタや童貞いじりはOKって、ご自身もあの会社に染まっている様子。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2017-12-19 16:15
平日休んで週末の当職に期待
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 16:09
@IcyFumin 司法試験関係なく、自営業に他の仕事したことないんすか?と言われたら、こちとらどんだけリスク背負ってると思っとんじゃ!とは思うわな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 16:00
[3900シェア]有本香「憲法9条で日本の平和が守られるというのは勘違い。だって9条は他の国には何の関係もないから」 | netgeek https://t.co/nh0y5yHc7s
— netgeek(netgeek_0915)2017-12-19 15:43
政治が目茶苦茶な時に風刺が利くのはその通りだと思うけど、それは民主党政権時代だったと思う。今の政権はあまりツッコミどころがない。むしろ、左翼勢力が無理やり政権を責め立てている図の方が滑稽に見える始末。ウーマン〜の漫才もそういう滑稽… https://t.co/rOtonp5xlh
— 須賀原洋行(tebasakitoriri)2017-12-19 12:06
若手偽装!
— じゃこにゃbot@釧路行き(jakonyan_bot)2017-12-19 15:42
@sakanauranai こういうときに本当に弁護士になったのか一瞬迷うのだよなwww
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 14:16
さすがに、削除したらしい。パブリックエディター会議で自殺報道のあり方について取り上げてもらいたい。子供の自殺の報じ方も含めて。→→朝日新聞 https://t.co/cjIgjh5P04
— Shoko Egawa(amneris84)2017-12-19 13:03
あたりが出たらその場でプレゼント!
一足早いクリスマスプレゼントだよ♪
▼キャンペーンの説明はこちら
https://t.co/po8yVCbCFl
#クリスマスボックス
▼応募方法
①@Lets_go_Yokado をフ… https://t.co/Ax11kfXeY3
— イトーヨーカドー(Lets_go_Yokado)2017-12-18 10:00
本日の東京新聞朝刊が、村中璃子さんのジョン・マドックス賞受賞を、第2社会面にて写真付きで報じました。(先ほどのツイではお名前に間違いがありましたのでツイし直しました) https://t.co/Fa7IHRtuzU
— Shoko Egawa(amneris84)2017-12-19 09:52
@aphros67 もともと可能なわけだから異例というわけでもなさそうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 12:48
この問題については新聞よりもテレビメディアがどう扱うかが大事。特に報ステな(・ω・)
/子宮頸がんワクチンの安全性発信、村中医師が受賞:朝日新聞デジタル https://t.co/4xuRJ7ORh7
— シン(aphros67)2017-12-19 12:43
@mofumofu_panda そのままにしておかないと危ないね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 12:46
@allgreen76b 危険をあおったことの反省はないけどなぁ
反省してもっときちんと有効性を報じなければ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 12:40
「明るく楽しい童貞いじり」と「不快なセクハラ」の違い、単にやる側とやられる側の立場の違いでしかなくない? https://t.co/Ubdu1h8i5R
— ドカ太郎(dameningen1gou)2017-12-18 19:00
合格してる人に言っても仕方なかろう https://t.co/uV0blkml8l
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 12:33
@un_co_the2nd おい、受かってから言ってるぞ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 12:19
こういうこと言ってくれる人が多くなるといいのだが https://t.co/ewvoiMkSDH
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2017-12-19 11:32
@harahide622 @Bibendum65 @yukihirosasamo @nobusan1979 @depon2010 @bluebuggle 呼ばれた?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 10:39
@Bibendum65 @momo3580 だよね
岡口さんはどこをついたつもりなんだろ?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 10:38
@momo3580 これ定員上限ではないかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 10:33
今日の鹿砦社通信【「困った人」香山リカ氏らによる鹿砦社への、筋違いな侮辱発言に抗議する! 株式会社鹿砦社 代表取締役 松岡利康】https://t.co/e9UIcU8u9V https://t.co/PyIbeJnecx
— デジタル鹿砦社通信(digital_rokusai)2017-12-19 09:06
もともと検察官の採用人数って裁判官より少ないよね https://t.co/9mbaMb5lOs
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 10:04
東京新聞朝刊は私の受賞を「再開の機運に」として報じ、これまでの子宮頸がんワクチンをめぐる報道方針からの転換を明確にしました。
https://t.co/0Kb2Vq8PQY
— 村中璃子 RIKO MURANAKA(rikomrnk)2017-12-19 09:32
死刑執行か
俺が弁護した一人は含まれるのだろうか
あとで情報を集めよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 09:54
今朝もおかゆ(昨夜ののこり)
ちょっとしばしこのペースで小食にしておこう
明日の夜から3連続で忘年会あるし調整必要だろうしな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 09:52
問題は、やりがいがあれば報酬が低くても頑張っちゃう人がいること
これ、ストでいうとスト破りみたいなもの
ただ今はストそのものに理解が得られなくなってる時代だからなぁ
そこまで労働組合が弱くなったということなのだろうけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 09:50
やりがいと報酬はセットのように考えている
やりがいを与えたからそれも報酬だ、は報酬からやりがいの分を控除しているようなもの
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 09:45
こういうのも、弁護士なら「やりがいがあるからいいでしょ」とか真顔で言われそう https://t.co/1BBoWswkMM
— サイ太(uwaaaa)2017-12-19 09:43
@sing_spn 今日初めて見たよ(いつもは自宅にいない時間)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-19 00:05
村本大輔って田村淳のジェネリックとしか思っていない
— ちくわぶ大将軍@スプラトゥーン2やめました(Kirokuro)2017-12-18 23:59
@depon2010 そもそも判例の明文化というのがベースなんだから判例をきちんとフォローしてたら困らんわな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:54
@sshizu_ @wsbing 黄犬契約というのもあるな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:43
@ifujimoto @depon2010 老後の保障がなく、ずっと現役で稼げると思い込み、仕事がなくなり非弁に手を染める、というのは典型ですしな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:41
@Jakotsunya 334
なんでや、阪神かんけいないやろ
甲子園とは関係ない
兵庫県は関係ない
ということで釧路へ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:40
@m_akama 暑いもんは暑いんじゃ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:37
@uuuuupayon どこの国に住んでいるのだろう?
そいつはそこに帰れ!
としか思わんな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:36
そもそも朝方なので早く寝たいんだけどその時間まで仕事だとどうしても生活リズムが狂いだす
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:35
8時までのコマを持ったのが失敗だったな
その時間まで予定があるとライブとか行けなくなっちゃうんだよな
来年度はそういうのを持たないようにしよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:35
@m_akama それ、立場が逆
単なる馬鹿
火をかけられた方がお前の思った通りにはさせねぇ!という意味なのに、火をかけてるほうが言うなんて愚か
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:28
@o2441 じゃあ悪いスライムはあっちか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:24
@m_akama それって私を亡き者にしても狙ったとおりにはならないぞ
俺は苦しまないぞ
ということだから反骨なのではないかしら
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:24
@m_akama 火をかけられたときにそれを言ったのではなかったかしら?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:21
@uuuuupayon ミリオタは?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:17
AIがどんなに発達しても、最終的にどのように解釈するかという点で人間が必要
しかもその道に精通した人でないと間違った解釈になってしまうことになる https://t.co/QhFEBBrqkO
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:15
ヒートテックよりはブレスサーモかなぁ
モンベルはあったかいんだよね
どこにしまっただろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:14
@saltmater このあたりは弁護士は世間から20年以上は遅れてる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:13
修習生を辞職したらそのあと何をするのか、ということだよね
ほんとに警備員をすることになるかもしれんしね
黒猫という人は実際そうらしいし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:12
これは労働の本質をついている>RT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:11
今夜から機械つきで寝ます
早く不要になるように頑張ろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:09
@kfpause ほんと、このあたり自衛隊目線で語りたいわwww
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:08
基本的に制度は手段だということを忘れてはならない。いくら家に筋トレ用具がたくさんあっても、実際に筋肉がついていなければ筋力があるとは言わない。ところが、「働き方改革」の場合は実際の筋肉量ではなく家にある筋トレ用具の充実度を競っているみたいなところがある。
— 日野瑛太郎(dennou_kurage)2017-12-18 22:30
唇が荒れまくって無理やり本番吹きました
レッスンでも音が出ません
という相談をレッスンで先生にしたら
「休む」
という回答が
「僕たちは『あ、これはやばい、ここで休まねば』ってのがわかるんだよ」
ということだった
そのレベルになるまで練習します
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 23:07
[800シェア]よかれと思いやっていたことが逆効果!居酒屋店員がこれだけはしてほしくないこと | netgeek https://t.co/qeS09MVYBG
— netgeek(netgeek_0915)2017-12-18 23:01
私に取材もしないで書いた論評や批判がネットに並ぶだけの危機的状況の中、初めてきちんと話を聞いて書いてくれたジャーナリストは石井孝明さん。https://t.co/qCTxMbzuPM... https://t.co/XLux5l8wHx
— 村中璃子 RIKO MURANAKA(rikomrnk)2017-12-18 22:14
@complexnum3er 350にとどめた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 22:57
ストロングゼロを飲んでしまった
まあ今日は安静にしていたので夜寝酒にこのくらいはいいだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 22:52
朝日新聞。事情はあるのだろうけれど、せっかく会見したのに何も聞かなくても書けることだけしか書いてないのが残念。でも、会見に来て、書いてくれただけよかった。ありがとうございます。... https://t.co/d7pyqSN6OS
— 村中璃子 RIKO MURANAKA(rikomrnk)2017-12-18 22:08
@himaben1st 沸騰したあと持とうとしたら鉄人の頭に手が触りそうだものねwww
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 22:44
@himaben1st でももっと安かったらほしくない?これwww
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 22:43
あなたが2018年を迎える前に倒さなければいけない敵は
・スライム
・童貞
・やるべきことはあるのにこの診断をやっているという自分自身の怠慢な心
の全てです。
頑張りましょう。
#2018年を迎える前に
https://t.co/jh3PZfOfCW
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 22:41
俺が子供のころって年末年始はたいていのお店休みだったよな
なので誕生日にケーキがないとかいうのはあったが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 22:12
鉄瓶28号! https://t.co/L3wCOpY5jw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 22:06
ストロングゼロ買ってこようかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 22:03
sakamotomasayukは
【ク】クロスワードが得意で
【リ】理想的な体型をしていて
【ス】吸いこまれそうな瞳を持ち
【マ】間違いを恐れず行動できる
【ス】スペシャルな変態です。
https://t.co/1sMqlpKZxP
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 21:59
はあちゅう氏にセクハラ&パワハラした岸氏は岸氏で糾弾すれば良いし、一方で童貞男性に対する嘲笑を日常的にネタにしていたはあちゅう氏ははあちゅう氏で糾弾すれば良い。なんで二つの事象をややこしく絡めようとするかね。
— 木曽崇@「夜遊びの経済学」6月15日発売(takashikiso)2017-12-18 11:53
\もう応募しましたか?/
#摘みたての贅沢
平日毎日10名様に当たる!
応募期間は12/19 午前9時59分まで!
① @asahibeer_jp をフォロー
②この投稿をリツイート
▼詳しくはこちら▼ https://t.co/cunf0EksRn
— アサヒビール ASAHIBEER(asahibeer_jp)2017-12-18 10:15
@ozegihs 自分のしていることはいじり、明るく楽しいからいい
というのは勝手な言い分だね
あなたを楽しませるために周囲の人がいるわけではない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 21:41
おかゆ、半分食べてのこりに卵をほうりこんでおいた
朝食べる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 21:39
@Redips00 指定のコメの量をいれてうち窯のおかゆ用のラインまで水を入れ、スイッチでおかゆを選択するだけなのだがw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 21:30
@Redips00 炊飯器におかゆが作れる機能がついておるw
なお、洗い物が嫌いなのであまりやらないが料理はできる(人様に出すようなものではないが)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 21:23
@yonakiishi そのあとあっても偶然、ってのはいいかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 21:03
熱が出た日なのでおかゆをつくってみた
炊飯器でおかゆが作れるのだが、初めてこの機能を使ったw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 21:02
ただここから全体の運用の問題になっていってもらえるならよいのだが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 21:01
まあ金子勝ではそういうことを考えないだろうから言っても無意味か
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 21:00
刑事司法そのものがこういうことになっていて世界では中世と呼ばれているくらいなのだから、発言力のある人なら一つの事件で陰謀云々ではなくもっと全体の運用を批判してもらいたい https://t.co/QGcw9ltyLU
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 21:00
もお、弁護士から何度も言われていることなんでアレなんだけど、例えば無罪になった村木厚子氏の(ご指摘の証拠改竄事件での)身柄拘束は5か月でした。別に、いつものことで「驚くべき歴史」でもなんでもありません。いつもの運用がおかしいという… https://t.co/oKSwXMNaxT
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2017-12-18 20:40
ストロングゼロ、度数が高くてお得だよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 20:58
@Redips00 @complexnum3er 白だしもほかの出汁に比べると相対的に白いので味噌と同じだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 20:56
@bluebuggle @luckymangan 読む限り仮なのか本なのかわからんし、混ざってるような、よくわからないよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 20:47
いろんな人から所謂いま「しばき隊」と呼ばれる集団から抜けたい離れたいが何をされるかわからないので怖くてできない人たちがいるという話が届く。わたしは言うに言えない気分になり、それを誤魔化すために笑って応対した。もはや反社勢力、不良らと同類同程度に見る人たちが社会で少なくない現実よ。
— 凛七星 Part2(GPart2)2017-12-14 21:44
@busayo_dic 嫁さんが看護師でせっせとヒモパヨク活動してる飲み屋の顔見知りに『働いてないから景気回復の実感が感じられないんじゃね?』と言ったら店に来なくなって音信不通になったのはいい思い出です。
— 敷居跨 底値亭 口論舞(Kami_ike)2017-12-17 11:47
日本共産党の専従者は、教職とか看護師とか手に職を持った伴侶と結婚するのがデフォになってる。専従給与じゃ食えないからだ。職業革命家とは半分ヒモになることをいう。
— ガイ・フォークス(busayo_dic)2017-12-17 11:03
昨日の祝賀会も今日の受賞記者会見も
「僕たちだけいったいあとどのくらい子宮を掘り続ければいいんですか?」という部分、自分のスピーチなのに、泣かないようにもう何回も読んでるのにまた泣きそうになってしまった。
「答えは10万個だ」
書… https://t.co/MSTv36Wenx
— 村中璃子 RIKO MURANAKA(rikomrnk)2017-12-18 17:13
きょうあった会見について。多分、メディアはこの会見を伝えなさそう…。同じ失敗を繰り返すうんざり感と希望について。広げたいです RT10万個の子宮が奪われる-子宮頸がんワクチン騒動、会見で見た悲しみと希望 - 石井孝明 https://t.co/WShbAugM3W
— 石井孝明(ishiitakaaki)2017-12-18 19:42
@luckymangan どうもこれは仮差みたいだから保証金と合わせたら行くよね
別に高いわけでもなんでもなく
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 20:37
以前の懲戒事例の法人破産の口座管理なんてのをみると、繰り返さないといわれても、というところはある
他にも問題が見つかってこれからそちらの懲戒も問題となるだろうし
アディーレ石丸元代表「管理不十分だった」:日本経済新聞 https://t.co/4dxKrJ72UG
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 20:34
大手の事務所の中堅パートナーなら、と思ったのかもしれないな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 20:31
預金債権の差し押さえか不動産競売以外はあまりお勧めできないな、感覚的には
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 20:30
いつも思うが、離婚カウンセラーって法的にどうなんだろうね
内容によってはアウトだよね
60万の車差し押さえで、100万の経費を支払わせた弁護士 --- 上原 ゆかり - アゴラ https://t.co/eZ3h8f9Qw8
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 20:28
具体的に誰がと挙げたりしないけど、「政治問題や時事ネタに対して、日々庶民感覚の素朴な意見で快刀乱麻を断つ姿勢が人気」というタイプのツイッタラーの人、自分が詳しい分野に触れた途端に「何も知らないのに賢そうにいっちょ噛みして、何も知らない人に人気ある人」だったと判明する事が結構ある
— BWTT(BoyWithTheThorn)2017-12-18 19:08
ウーマンラッシュアワー
仕事をくれるテレビ局様の思想信条に合わせたネタをやることのどこが「攻めてる」のか。
不倫ネタに走るテレビ局様の責任を視聴者に転嫁してあげることのどこが「攻めてる」のか。
— 雨雲(N74580626)2017-12-18 14:01
非モテだと?
司法試験にうかってから言え!
司法試験に受かると持てなくなるような謎のフレーズになっている https://t.co/ni72RYahPo
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 20:10
@bluebuggle @yukihirosasamo わからぬ
ただ、友人が知っている弁護士が俺だけだということは影響していないと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 20:06
@Bibendum65 練炭自殺ではないかという記事もみた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 20:04
@yukihirosasamo 友人(女性、孫が見たいといっている)に、娘さんに弁護士はどうだ、と言ったら弁護士はちょっと・・・と言われたし、以前あるお芝居の関係で食事をした劇団の若い人にも弁護士はどう?といったら、弁護士はちょっと・・・と言われたことだけは報告しておこう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 20:03
@SATOMasako 踊り食い?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 19:59
ビール瓶は武器ではない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 19:59
俺は飲めない人には乾杯の時からウーロン茶をすすめてビール瓶は自分用に握りしめる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 19:59
会社の上の人、飲み会で「飲めない奴に飲ますな。俺の飲む分が無くなるだろ!」言うてたの極めて正しい態度だと思う。
— かまだくん(onshanow)2017-12-18 14:06
この時期にコンドームにnanacoボーナスポイントつけるとかセブンイレブン悪意ある https://t.co/e3x93yGLUz
— たつあきんぐ(tatsusoccer0907)2017-12-18 09:35
理論的に詰める作業が楽しいので民訴好きなんだけど、刑事政策などの議論の自由さにもたまにあこがれる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 19:57
和光なら、修習生に対しては先輩だから指導ができて、自衛官に対してはだいたいの若手よりは上官だから指導ができるのか
そんなとこで飲みたくはないなw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 19:51
俺が言われたらキュキュットしてるかもしれない https://t.co/oFhFtCvgwt
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 19:49
やめるようなもの、だと俺は思うな
むしろここに来る前に落とせなかったほうに責任があるようにも思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 19:48
@bluebuggle 合格した経験が一度ある記憶なのだw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 19:47
全裸は可視化の結果かもしれんが、うかってからものを言えは法曹としての資質に疑問を感じさせるものだから拡散されなくても問題とされるだろうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 19:45
和光で自衛隊の人と飲んでいてうるさいと注意して司法試験受かってからいえと言われてみたいものだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 19:42
合格したらえらい、という意識で生きて行けるってすごいわ
再任もあきらめるのであろうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 19:42
@nyamu624 @reservedalien 展開早いな、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-12-18 19:35
警備員さんに注意されて「司法試験受かってから文句言えよ」って警備員さんに言った修習生いるらしくて怖いんやけど。。。
— 遠慮の出来る外国人(reservedalien)2017-12-17 15:54
事務職員の面接で聞かれて驚いて帰ってきたゼミの後輩がいた https://t.co/8AUlpMo4pY
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 19:25
\もう応募しましたか?/
#本格芋焼酎金黒
平日毎日10名様に当たる!
応募期間は12/19 午後5時59分まで!
① @asahibeer_jp をフォロー
②この投稿をリツイート
▼詳しくはこちら▼ https://t.co/7eW8Ncf6oM
— アサヒビール ASAHIBEER(asahibeer_jp)2017-12-18 18:15
「ウェイ系ではよくある」とかいって犯罪集団に接近していた方のツイートが流れてきましたけど、お酒に薬品入れて昏倒させて性交するとか、ウェイ系とやらでなく犯罪者集団ですし、15年前ころからそれで有罪複数出てる件ですし、気を付けろでなくそいつら告発しろって話ですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-12-18 18:31
松坂「2000万でどっすか^^」台湾球界「ウソだろお前高っけーよ」 https://t.co/MNigTslr6p https://t.co/8ZMXwnOyod
— ガハろぐ(gahalog)2017-12-18 18:30
今夜はおとなしくおかゆ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 18:29
ぜひ俺に言ってほしいものだw https://t.co/MhJrOgnSqR
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 18:29
裁判官は脱ぐな https://t.co/ae7XmlmK4m
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-12-18 18:01
食事した=自分の事を好き、抱ける
は間違った幻想。
食事した=食事した
っていう事実にしかならない。
たったそれだけで相手を勘違いさせると言われたら女性はもう何もできなくなるよ。 https://t.co/foxY2dWhU3
— 椎木里佳(rikashiikiamf)2017-12-17 17:34
「「発言が童貞くさいんだよ」…とか言われて一人の男性社員がケラケラ笑われてる現場に居合わせた…この世から全てのセクハラ無くそう」
うん、童貞を笑いのネタにするのはセクハラなんだよ。
それで名を挙げた奴が「セクハラ被害に遭ってまし… https://t.co/0UOPKYua7K
— 佐久間康幸(元越山乃風)(ozegihs)2017-12-18 17:25
グリーンハイツ202 https://t.co/61Kxp4Ctbf
— 一條マサヒデ(m_i_)2017-12-18 15:08
テレビ局に守られた安全地帯から権力批判して、報道に触れながらも自分を庇護してくれているテレビ局には本質的な所は一切責めず、最後は観客始めとした市民に全部押し付けたネタが面白くないことは無かったとか、真っ直ぐすぎとか、相変わらずのボ… https://t.co/mCDA91W56a
— 佐久間康幸(元越山乃風)(ozegihs)2017-12-18 17:10
「政治や社会の矛盾に敢然と立ちあがるふりをしながらその実しっかりとテレビ局に守られて、テレビを批判するふりをしながら飼い主のテレビ局には噛みつかずに、観客始めとした市民に噛みつく」
どう考えても、全方位的にクズでしょ、こいつら。
— 佐久間康幸(元越山乃風)(ozegihs)2017-12-18 17:20
@himaben1st (あ、あれ聞くの忘れた、検事に聞かれたらまずい)
(聞かれなかった、よかった)
裁判官「私から」
というのが一度w
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 17:22
ザ・ニュースペーパーみたいにネタにひねりがあるというかエスプリを効かしたギャグになっていれば本当の大爆笑だったのだろうが、笑いよりも「(考えが同じ人が共感して)よく言ってくれた」という拍手付き笑いって感じで、下手すれば終わりの始ま… https://t.co/KtBI7GF3ej
— 須賀原洋行(tebasakitoriri)2017-12-18 16:51
揚げ足取りみたいで申し訳ないけど、籠池夫妻については「代用監獄」問題はない。「代用監獄」の問題は、警察の留置施設に勾留することの問題なのだが、本件では大阪拘置所に勾留されている。因みに、「代用監獄」の方が環境的には拘置所よりいい場… https://t.co/y50yJfOSFN
— モトケン(motoken_tw)2017-12-18 07:19
@himaben1st ところが
裁判官「では私から」
というのがあったりw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 16:47
@himaben1st もちろん
何度もそういうのをやってきている
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 16:34
@himaben1st 反対尋問でどうつつかれるかを考えたらわかるよねw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 16:30
@advocaat_hiro 困難な事案をどれだけ避けたのか、という見方もできなくもないw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 16:29
でも自分たちが安倍の圧力だとかいってかばいたい人以外に対しては悪いことしたんだから(これがわかってない段階だということを忘れている点でまず間違っているが)出すなというのだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 16:28
籠池夫妻の息子さんのツイートを安倍の陰謀だとかいう人がいるが違う
こういうのを人質司法というのだよ
日本の刑事司法が中世だと揶揄されるのがこういったところ
個別事件の問題ではない
もっと刑事事件全般の問題としてとらえなければ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 16:27
勝ち目があるのしか受けない人が無敗とか言い出すと、いやそれは見通しの確かさは認めるが、でも違うだろ、と思ったりする https://t.co/k6BdbtY9qe
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 16:24
沖縄の基地問題がー言うけど、私の小さい時よりも基地の規模は減ってるし、本来はもっと早めに普天間基地も辺野古のキャンプシュワブ基地に移設統合もすでに終わって跡地はもうちょっと振るわってもおかしくないはずなのに出来てないのはあなたみた… https://t.co/VUmsHOTBsG
— sakanaya@こんぺん(sakanaya701)2017-12-18 07:22
反省を具体的に示す事実は言わせるけど、反省してますか、とは聞かないな
弁論でこのように反省しておりと裁判所向けで言うことはあるけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 16:11
はあちゅう氏のこの自覚の無いセクハラモンスターっぷり、流石というか、岸氏なんかとなんら変わらん論理を用いて正当化してるの、本当自覚が無いんだなぁってなるし、電通はそういうモンスターじゃなきゃいられない世界だったんだろうなぁ・・・・。
https://t.co/UvB7MWwINN
— キール(kir_imperial)2017-12-18 14:16
@aphros67 そうだよね
そこが見えてしまうとアジになってしまう
だから風刺ってかなりの技量がないとできないのよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 15:11
人生幸朗さんや歌丸さんの新聞漫画みたいなつまらない諷刺は、あれはあの人たちが枯れに枯れて神に近い存在になってようよう成立するものであって、その証拠にいしいひさいち御大なんかあんだけ偉くなってもまだ生々しさ失ってないやろ。
— dada(yuuraku)2017-12-18 15:04
@shoukootaden そうなると思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 15:04
@shoukootaden 検察審査会が不起訴でよいとした事例もそうなんだけど司法審査というのと別の基準が動いていて、名誉棄損の恐れもあると思うんだよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 15:03
推定の問題で、通常こういうことをするなら合意があるのでは?という推定のほうが働いてきただけなのではないかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 14:59
武器デザインコンテストに応募して落選したハンマーのデザイン画が発掘されました。
自分では結構好きw https://t.co/fl9ujhFc1M
— 斉藤幸延@Yoshinobu Saito(yonyon76)2017-12-15 22:27
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 14:52
客いじりとかのタブーを破ったのは欽ちゃんだものね https://t.co/ByeWKqBUC6
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 14:51
硬い!(断言)(社長とちがう) https://t.co/Snnbvssnaj
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 14:49
なんかふらつくと思ったら熱という私的にはよくある状態で、熱があることがわかってから具合が悪くなる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 14:48
セクハラ根絶の為、全ての管理職には研修としてストリートナンパをさせるべきだね。道でおっさんに声を掛けられた時の女性の表情や対応が、仕事での人間関係が無かった場合の自分への評価なんだよ。女子からのあの嫌悪感を何度か浴びれば、職場の女性に申し訳なさすぎてセクハラなんてできなくなるよ。
— 説教おじさん(partyhike)2017-12-17 13:36
ちきり伊勢屋 https://t.co/NOZexwuJZU
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 14:42
@shoukootaden この件は加害者が認めているケースだけど、それ以外で争いがあるものもあるわけで、安易に使うべきではないのではと思う
勇気を出したのに!という人もいるけど勇気を出したようにみえたら正しいというものではない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 14:32
役立たずの学者です!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 14:27
学問が役立たずなんじゃない。
学者が役立たずなんだ。
— 熊野風。(nobody2knows)2017-12-13 21:02
直前になって公表。何かあるといけないので。マドックス賞受賞をめぐる記者会見。村中璃子先生。明日の新聞に出るかが日本のメディアの試金石ですね https://t.co/WQZM05GHIw
— 石井孝明(ishiitakaaki)2017-12-18 12:00
@aphros67 でもちょっとほしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 14:16
そりゃ食うだろ https://t.co/jP1hf3PG8B
— mz🗻🐧(mzsm)(mzsm_j)2017-12-17 22:43
@shoukootaden なんか、もともとの考え方がKさんと同じに見えるところにマイナスが
もちろん被害は被害であるのだけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 14:13
このツイートを弁護士が(多分肯定的な意味で)RTしているのがなんとも。。 https://t.co/0M1xCJBROy
— モトケン(motoken_tw)2017-12-18 07:26
群馬県の伝統工芸「創作こけし」より、木のぬくもりを感じるインテリア雑貨「リラックマこけし」が登場! https://t.co/vacLgZ199J @PRTIMES_JP https://t.co/oPt8Uv6gju
— PR TIMES(PRTIMES_JP)2017-12-18 12:10
医者にきたら熱があることに気がついた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 11:31
風刺になるだけの芸があるのか、が問題よね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 11:04
調べればわかることを聞かれると私はいやな顔をする(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 11:02
「核心を突かれた人は嫌な顔をする」が真だとしても、「嫌な顔をしたということは核心を突かれている」は必ずしも成り立たない。当然。
ユニクロ潜入・横田増生×東京新聞・望月衣塑子 ジャーナリストの“嫌われる勇気”(文春オンライン) -… https://t.co/CkGePAYllj
— 畠山茂 / はっち / hacci(hacci88)2017-12-18 10:59
芸がないのに干されたとか言い出す芸人(まあ芸人と言ってしまうと本物に失礼なのだが)がほとんどなのではないか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 10:38
芸人なんてのは面白いかどうかでしか評価できない
政治批判をしてこその芸人だ、なんてのはどこから来たのかわからん
風刺といえるようにしっかり芸として完成させてもらいたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-12-18 10:36
ワクチンの事でも同じだけど、『こどものため』『幸せな未来のため』『中傷がつらい』と言ってる人達が、自分たちの賛同している意見に反論されると、罵詈雑言をいきなり浴びせてくるのは何故なんだろうね?主張が正しければ中傷しても、罵詈雑言を浴びせてもよいって考えなの?
— io302(io302)2017-12-18 10:35
ウーマンラッシュアワー漫才を評価する人が『安倍晋三が死んだらパレードしたい』んだって。へぇ~、いい人たちに評価してもらってますね、ウーマン村本さん https://t.co/FI9xVaYu3w
— io302(io302)2017-12-18 10:28
0 件のコメント:
コメントを投稿