モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2017年12月07日16時39分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 ブログ http://t.co/ArcLkPtRxr FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:17345
ユーザのフォロー数:1638
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 +0000
ユーザの投稿ツイート数:99994
===========================================================
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 今聞いている曲 1/6 http://ow.ly/1AKGU target="_blank">http://ow.ly/1AKGU 「受話器越しに聞こえた声が なぜか とても 気になったの」 http://ow.ly/1AKMb target="_blank">http://ow.ly/1AKMb あまり勉強はできないかもしれないけど、この少年の誠実さと優しさに乾杯。 #vocaloid
今聞いている曲 1/6 http://ow.ly/1AKGU target="_blank">http://ow.ly/1AKGU 「受話器越しに聞こえた声が なぜか とても 気になったの」 http://ow.ly/1AKMb target="_blank">http://ow.ly/1AKMb あまり勉強はできないかもしれないけど、この少年の誠実さと優しさに乾杯。 #vocaloid
— モトケン(motoken_tw)2010-04-20 23:46:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> ソーラーセイル http://ow.ly/1ZdN5 target="_blank">http://ow.ly/1ZdN5 中学生のころに読んだ少年雑誌などではもっともっとばかでっかいセイル(直径数百メートルくらいだったかな)の光子宇宙船のイラストがあったのを思い出しました。
ソーラーセイル http://ow.ly/1ZdN5 target="_blank">http://ow.ly/1ZdN5 中学生のころに読んだ少年雑誌などではもっともっとばかでっかいセイル(直径数百メートルくらいだったかな)の光子宇宙船のイラストがあったのを思い出しました。
— モトケン(motoken_tw)2010-06-16 22:32:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> へ!RT @okumuraosaka: 少年法改正前に、同一児童に強制わいせつ罪(176条後段)と児童淫行罪を繰り返したのは、地裁・家裁で実刑になっているのだが、弁護人は「併合の利益」のへの字も主張してない。
へ!RT @okumuraosaka: 少年法改正前に、同一児童に強制わいせつ罪(176条後段)と児童淫行罪を繰り返したのは、地裁・家裁で実刑になっているのだが、弁護人は「併合の利益」のへの字も主張してない。
— モトケン(motoken_tw)2010-09-17 12:24:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> どこがw RT @pureblue_s: 本格科学冒険漫画なら「20世紀少年」で復活!w RT @motoken_tw: 空想科学小説っていう言葉は死後かな?
どこがw RT @pureblue_s: 本格科学冒険漫画なら「20世紀少年」で復活!w RT @motoken_tw: 空想科学小説っていう言葉は死後かな?
— モトケン(motoken_tw)2010-11-14 10:57:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 少年に限った話ではない。> 少年を見捨てる社会 http://news.livedoor.com/article/detail/5154923/ target="_blank">http://news.livedoor.com/article/detail/5154923/
少年に限った話ではない。> 少年を見捨てる社会 http://news.livedoor.com/article/detail/5154923/ target="_blank">http://news.livedoor.com/article/detail/5154923/
— モトケン(motoken_tw)2010-11-21 09:55:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 少年の犯罪について語る論者には、被害者側の視点が欠落している場合が多い。命を奪われる側にとっては、奪った人間が少年か成人かは関係ない。
少年の犯罪について語る論者には、被害者側の視点が欠落している場合が多い。命を奪われる側にとっては、奪った人間が少年か成人かは関係ない。
— モトケン(motoken_tw)2010-11-21 10:19:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 更生の可能性など元々重視してないのかも。RT @mizushimahiroko: 裁判員初の少年死刑判決。「更生の可能性」という、高度な専門性を要する極めて難しい判断を、精神医学の素養、特にトラウマ関連の知識も臨床経験もない人たちが限られた時間で下すよう要求されているという極め…
更生の可能性など元々重視してないのかも。RT @mizushimahiroko: 裁判員初の少年死刑判決。「更生の可能性」という、高度な専門性を要する極めて難しい判断を、精神医学の素養、特にトラウマ関連の知識も臨床経験もない人たちが限られた時間で下すよう要求されているという極め…
— モトケン(motoken_tw)2010-11-26 12:42:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> これは答弁した人間がアホだというだけだと思うが、それを抜きにしてもこの条例がまともに運用できるかは疑問がある。RT @dankogai: 404 Blog Not Found:東京都は青少年育成条例をを執行する能力がないことを証明する一言 http://htn.to/TfequN target="_blank">http://htn.to/TfequN
これは答弁した人間がアホだというだけだと思うが、それを抜きにしてもこの条例がまともに運用できるかは疑問がある。RT @dankogai: 404 Blog Not Found:東京都は青少年育成条例をを執行する能力がないことを証明する一言 http://htn.to/TfequN target="_blank">http://htn.to/TfequN
— モトケン(motoken_tw)2010-12-10 09:27:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> そういう人間を支持する人間のほうが多い東京都。悲劇か喜劇か?RT @bronze999: (略)差別・誹謗中傷・暴言・恫喝を毎日のように繰り返してる人間が「青少年の健全育成」を言い出すとは何の冗談かと思う。
そういう人間を支持する人間のほうが多い東京都。悲劇か喜劇か?RT @bronze999: (略)差別・誹謗中傷・暴言・恫喝を毎日のように繰り返してる人間が「青少年の健全育成」を言い出すとは何の冗談かと思う。
— モトケン(motoken_tw)2010-12-11 20:45:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @himagine_no9 「青少年」と言うのと、「少年」とか「児童」と言うのとでは、相当違ってくるように思える。
@himagine_no9 「青少年」と言うのと、「少年」とか「児童」と言うのとでは、相当違ってくるように思える。
— モトケン(motoken_tw)2011-01-11 11:52:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 数としては、面倒くさいから早く終わらせてしまおう、という捜査官の意識から生じる冤罪が最大かも知れない。少年の軽微犯罪とか痴漢冤罪なんかはその典型ではなかろうか。
数としては、面倒くさいから早く終わらせてしまおう、という捜査官の意識から生じる冤罪が最大かも知れない。少年の軽微犯罪とか痴漢冤罪なんかはその典型ではなかろうか。
— モトケン(motoken_tw)2011-02-01 16:29:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 許されるわけないでしょ。RT @igabin: @motoken_tw 数としては、面倒くさいから早く終わらせてしまおう、という捜査官の意識から生じる冤罪が最大かも知れない。少年の軽微犯罪とか痴漢冤罪なんかはその典型ではなかろうか<<<それは許されることなんですか?
許されるわけないでしょ。RT @igabin: @motoken_tw 数としては、面倒くさいから早く終わらせてしまおう、という捜査官の意識から生じる冤罪が最大かも知れない。少年の軽微犯罪とか痴漢冤罪なんかはその典型ではなかろうか<<<それは許されることなんですか?
— モトケン(motoken_tw)2011-02-01 17:01:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> iPhoneなんで確認できないんだけど、これ事実?RT @tw_news_jp: フジテレビ、地震で足切断して救助された少年に「もうスポーツできませんね」とインタビュー RIDE THE WAVE 2ch: http://bit.ly/eMPvCh target="_blank">http://bit.ly/eMPvCh
iPhoneなんで確認できないんだけど、これ事実?RT @tw_news_jp: フジテレビ、地震で足切断して救助された少年に「もうスポーツできませんね」とインタビュー RIDE THE WAVE 2ch: http://bit.ly/eMPvCh target="_blank">http://bit.ly/eMPvCh
— モトケン(motoken_tw)2011-02-25 17:42:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> ブログのコメント欄を閉鎖したみたい。RT @NEWS_0: 【2ch】ニュー速クオリティ:フジ大村「足切断されてあなたもうスポーツ出来ないけど、どんな気持ち?」被災者少年に無神経インタヴュー http://goo.gl/fb/81C7D target="_blank">http://goo.gl/fb/81C7D
ブログのコメント欄を閉鎖したみたい。RT @NEWS_0: 【2ch】ニュー速クオリティ:フジ大村「足切断されてあなたもうスポーツ出来ないけど、どんな気持ち?」被災者少年に無神経インタヴュー http://goo.gl/fb/81C7D target="_blank">http://goo.gl/fb/81C7D
— モトケン(motoken_tw)2011-02-25 23:59:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 「子供(19)」普通こういう場合「少年(19)」と言うんじゃないかな。と揚げ足取りw>入試ネット投稿:山形県立高卒19歳聴取へ 京大を受験 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ONXXXTq target="_blank">http://t.co/ONXXXTq via @mainichijpnews
「子供(19)」普通こういう場合「少年(19)」と言うんじゃないかな。と揚げ足取りw>入試ネット投稿:山形県立高卒19歳聴取へ 京大を受験 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ONXXXTq target="_blank">http://t.co/ONXXXTq via @mainichijpnews
— モトケン(motoken_tw)2011-03-03 00:27:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 少年事件の流れ http://ow.ly/470m1 target="_blank">http://ow.ly/470m1 RT @bb45_colorado: なるほど。全件送致主義ですか。それだと所謂、弁当付になっちゃうんですか?
少年事件の流れ http://ow.ly/470m1 target="_blank">http://ow.ly/470m1 RT @bb45_colorado: なるほど。全件送致主義ですか。それだと所謂、弁当付になっちゃうんですか?
— モトケン(motoken_tw)2011-03-03 20:00:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 家栽の人にも同じ問題提起がRT @asty_md: ちなみに少年に対する保護処分と逆送がどっちが重いかという問題について,最判H9.9.18は逆送の方が重いとしていますが,そう決めちゃうと「最適、最善の処遇の選択が不可能になるなど、極めて硬直した運用を強いることになる」という井
家栽の人にも同じ問題提起がRT @asty_md: ちなみに少年に対する保護処分と逆送がどっちが重いかという問題について,最判H9.9.18は逆送の方が重いとしていますが,そう決めちゃうと「最適、最善の処遇の選択が不可能になるなど、極めて硬直した運用を強いることになる」という井
— モトケン(motoken_tw)2011-03-03 20:26:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 楽観できない。現時点では少年事件ですけどね。RT @motoyuki: @motoken_tw ということは、ちゃんと理解している弁護士がついて「予備校でも成功したから大丈夫だと確信していた」という供述だけすれば大丈夫?
楽観できない。現時点では少年事件ですけどね。RT @motoyuki: @motoken_tw ということは、ちゃんと理解している弁護士がついて「予備校でも成功したから大丈夫だと確信していた」という供述だけすれば大丈夫?
— モトケン(motoken_tw)2011-03-03 22:09:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 少年事件だという認識が欠けてるけど。RT @masanork: 玉井先生のtweet大人気だな / Togetter - 「法学者の視点から見た京大カンニング事件について」 http://htn.to/CSm2CL target="_blank">http://htn.to/CSm2CL
少年事件だという認識が欠けてるけど。RT @masanork: 玉井先生のtweet大人気だな / Togetter - 「法学者の視点から見た京大カンニング事件について」 http://htn.to/CSm2CL target="_blank">http://htn.to/CSm2CL
— モトケン(motoken_tw)2011-03-05 20:59:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 本当によかった。今捜索にあたっている皆さんの士気も上がったはず。一人の命の重さを感じる。>【東日本大震災】80歳女性と16歳少年を217時間ぶり救出 宮城県石巻市 - MSN産経ニュース http://t.co/3Q6Se4n target="_blank">http://t.co/3Q6Se4n
本当によかった。今捜索にあたっている皆さんの士気も上がったはず。一人の命の重さを感じる。>【東日本大震災】80歳女性と16歳少年を217時間ぶり救出 宮城県石巻市 - MSN産経ニュース http://t.co/3Q6Se4n target="_blank">http://t.co/3Q6Se4n
— モトケン(motoken_tw)2011-03-20 18:18:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 救出された少年への取材。まだ取材を受けられる状態じゃないんじゃないか。しかもくだらない質問が多かったし。お父さんが感謝の気持ちから受けたのかも知れないが、報道の仕方は他にもあったのではないか。
救出された少年への取材。まだ取材を受けられる状態じゃないんじゃないか。しかもくだらない質問が多かったし。お父さんが感謝の気持ちから受けたのかも知れないが、報道の仕方は他にもあったのではないか。
— モトケン(motoken_tw)2011-03-21 14:08:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 一人は少年とのことだけど、どうして認定したのかな?半分くらいは自己申告だと思うけど。>海賊容疑の3人、裁判員裁判か 自称ソマリア人起訴へ http://t.asahi.com/1u3t target="_blank">http://t.asahi.com/1u3t
一人は少年とのことだけど、どうして認定したのかな?半分くらいは自己申告だと思うけど。>海賊容疑の3人、裁判員裁判か 自称ソマリア人起訴へ http://t.asahi.com/1u3t target="_blank">http://t.asahi.com/1u3t
— モトケン(motoken_tw)2011-03-31 17:15:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 今の青少年は文章から具体的状況をイメージする想像力がないとバカにされているのでは?RT @crusing21: そうですね。文学と漫画を差別する理由なんてないはずなのに。RT @kuroitumi: 青少年育成条例で謎なのは、なんで漫画アニメに限ってゾーニングするの? ってところ
今の青少年は文章から具体的状況をイメージする想像力がないとバカにされているのでは?RT @crusing21: そうですね。文学と漫画を差別する理由なんてないはずなのに。RT @kuroitumi: 青少年育成条例で謎なのは、なんで漫画アニメに限ってゾーニングするの? ってところ
— モトケン(motoken_tw)2011-04-23 23:38:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 一部からアイコントラップと言われてます(^^; RT @HopefulMio: どなたでもそうですが、アイコンのイメージがすっかり付いてしまっていて、下記台詞は予想外の範疇に(笑)。コナンのように鋭い眼光を持った少年のイメージが崩れつつあります_| ̄|○←
一部からアイコントラップと言われてます(^^; RT @HopefulMio: どなたでもそうですが、アイコンのイメージがすっかり付いてしまっていて、下記台詞は予想外の範疇に(笑)。コナンのように鋭い眼光を持った少年のイメージが崩れつつあります_| ̄|○←
— モトケン(motoken_tw)2011-05-26 00:01:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 刑事立件不可RT @zakmustang: さすがに民事でしょこれ。RT @NOV1975: これは検察と弁護側とどっちの質が悪いの?司法と併せて三冠王か? / asahi.com:サッカーボール避け転倒死亡 蹴った少年の親に賠償命令 http://htn.to/enHqL1 target="_blank">http://htn.to/enHqL1
刑事立件不可RT @zakmustang: さすがに民事でしょこれ。RT @NOV1975: これは検察と弁護側とどっちの質が悪いの?司法と併せて三冠王か? / asahi.com:サッカーボール避け転倒死亡 蹴った少年の親に賠償命令 http://htn.to/enHqL1 target="_blank">http://htn.to/enHqL1
— モトケン(motoken_tw)2011-06-28 17:26:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 未来少年御難 RT @kuribom: 未来少年無難 QT @NHK_PR: 未来少年ジナン #アニメのタイトルを1文字変えただけでこの絶望感
未来少年御難 RT @kuribom: 未来少年無難 QT @NHK_PR: 未来少年ジナン #アニメのタイトルを1文字変えただけでこの絶望感
— モトケン(motoken_tw)2011-08-15 17:49:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 何に乗ってるのかな?RT @Ichy_Numa: 1500少年漂流記 #タイトルを100倍にすると盛り上がる 我ながら古風じゃなあ。
何に乗ってるのかな?RT @Ichy_Numa: 1500少年漂流記 #タイトルを100倍にすると盛り上がる 我ながら古風じゃなあ。
— モトケン(motoken_tw)2011-08-19 21:27:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 彼は危険なタイプの人間。今までどんな再犯防止措置が取られていたのだろう?【ライブハウス放火未遂】島野容疑者を4歳男児ハンマー殴打事件の少年と確認 警視庁 - MSN産経ニュース http://t.co/gPrpqjH target="_blank">http://t.co/gPrpqjH
彼は危険なタイプの人間。今までどんな再犯防止措置が取られていたのだろう?【ライブハウス放火未遂】島野容疑者を4歳男児ハンマー殴打事件の少年と確認 警視庁 - MSN産経ニュース http://t.co/gPrpqjH target="_blank">http://t.co/gPrpqjH
— モトケン(motoken_tw)2011-09-01 15:15:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 先走った感はあります。RT @piichan: @aphros67 @motoken_tw いまの時点で少年時代の犯罪歴を報道するのは問題はないですかね。本人がそう供述しているという確認がないかぎり。
先走った感はあります。RT @piichan: @aphros67 @motoken_tw いまの時点で少年時代の犯罪歴を報道するのは問題はないですかね。本人がそう供述しているという確認がないかぎり。
— モトケン(motoken_tw)2011-09-01 17:13:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> えっ?RT @oogami_sr: 少年でわ… RT @motoken_tw: 青年は荒野をめざす。おっさんはどうすっぺ?
えっ?RT @oogami_sr: 少年でわ… RT @motoken_tw: 青年は荒野をめざす。おっさんはどうすっぺ?
— モトケン(motoken_tw)2011-09-01 22:23:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> コンメで逃走罪にならないことを確認。RT @crusing21: 浪速少年院で8月、入所中の少年(18)が逃走した事件で、大阪府警は23日未明、少年を発見した。府警は寮舎の鉄格子を切断したとして、建造物損壊の疑いで逮捕。… (cont) http://t.co/nSQyus57 target="_blank">http://t.co/nSQyus57
コンメで逃走罪にならないことを確認。RT @crusing21: 浪速少年院で8月、入所中の少年(18)が逃走した事件で、大阪府警は23日未明、少年を発見した。府警は寮舎の鉄格子を切断したとして、建造物損壊の疑いで逮捕。… (cont) http://t.co/nSQyus57 target="_blank">http://t.co/nSQyus57
— モトケン(motoken_tw)2011-09-23 15:59:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 単に収容?RT @crusing21: そうすると何も壊さないで少年院から逃走したら逮捕できないということか。RT @motoken_tw: 逃走罪にならない。RT @crusing21: 少年院入所中の少年が逃走… (cont) http://t.co/wOywa52J target="_blank">http://t.co/wOywa52J
単に収容?RT @crusing21: そうすると何も壊さないで少年院から逃走したら逮捕できないということか。RT @motoken_tw: 逃走罪にならない。RT @crusing21: 少年院入所中の少年が逃走… (cont) http://t.co/wOywa52J target="_blank">http://t.co/wOywa52J
— モトケン(motoken_tw)2011-09-23 16:28:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> なるほど。RT @crusing21: 少年院法14条により、逃走して48時間経過後は、裁判官が発する連戻状で連れ戻すようですね。RT @motoken_tw: 単に収容?RT @crusing21: 逮捕できないと… (cont) http://t.co/uJx4ZX29 target="_blank">http://t.co/uJx4ZX29
なるほど。RT @crusing21: 少年院法14条により、逃走して48時間経過後は、裁判官が発する連戻状で連れ戻すようですね。RT @motoken_tw: 単に収容?RT @crusing21: 逮捕できないと… (cont) http://t.co/uJx4ZX29 target="_blank">http://t.co/uJx4ZX29
— モトケン(motoken_tw)2011-09-23 16:33:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 熊に限らない。RT @ohnuki_tsuyoshi: 河北新報 東北のニュース/蔵王白骨遺体遺棄容疑 交際相手19歳少年逮捕 宮城県警 http://t.co/lS4OgUw7 target="_blank">http://t.co/lS4OgUw7 失踪からたった2箇月で白骨化するものなの...?熊にでも食われたのかな。
熊に限らない。RT @ohnuki_tsuyoshi: 河北新報 東北のニュース/蔵王白骨遺体遺棄容疑 交際相手19歳少年逮捕 宮城県警 http://t.co/lS4OgUw7 target="_blank">http://t.co/lS4OgUw7 失踪からたった2箇月で白骨化するものなの...?熊にでも食われたのかな。
— モトケン(motoken_tw)2011-10-19 12:31:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> たしかにw RT @RANKA16: 未来少年コナンは、主人公がカッコよくないなぁ、と敬遠したヒネたガキでした。損してる損してるw
たしかにw RT @RANKA16: 未来少年コナンは、主人公がカッコよくないなぁ、と敬遠したヒネたガキでした。損してる損してるw
— モトケン(motoken_tw)2011-11-20 20:11:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 少年事件で済まないw RT @terayasan: 夜の官舎窓ガラス壊して回れば完璧でしたね RT @1961kumachin: 私,平成9年3月に,東京地裁判事補をやめて,東京地裁の正面玄関から出てくるときには,尾崎の「卒業」を小声で口ずさみましたが,何か?
少年事件で済まないw RT @terayasan: 夜の官舎窓ガラス壊して回れば完璧でしたね RT @1961kumachin: 私,平成9年3月に,東京地裁判事補をやめて,東京地裁の正面玄関から出てくるときには,尾崎の「卒業」を小声で口ずさみましたが,何か?
— モトケン(motoken_tw)2012-01-09 16:05:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 差し戻し死刑判決を受けなかったらこういう言葉が出ただろうか、と思う。>【日刊SPA!】【光市母子殺害】元少年Fが託した最期の言葉 http://t.co/BMalIogr target="_blank">http://t.co/BMalIogr @weekly_SPAさんから
差し戻し死刑判決を受けなかったらこういう言葉が出ただろうか、と思う。>【日刊SPA!】【光市母子殺害】元少年Fが託した最期の言葉 http://t.co/BMalIogr target="_blank">http://t.co/BMalIogr @weekly_SPAさんから
— モトケン(motoken_tw)2012-02-20 15:20:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 「更生の機会がなくなる」というのはどういう意味だ。薄っぺらな人間観晒しやがって。←汚い言葉ご容赦。>光市母子殺害、元少年の死刑確定へ 最高裁が上告棄却 :日本経済新聞 http://t.co/vMThjEEm target="_blank">http://t.co/vMThjEEm
「更生の機会がなくなる」というのはどういう意味だ。薄っぺらな人間観晒しやがって。←汚い言葉ご容赦。>光市母子殺害、元少年の死刑確定へ 最高裁が上告棄却 :日本経済新聞 http://t.co/vMThjEEm target="_blank">http://t.co/vMThjEEm
— モトケン(motoken_tw)2012-02-20 15:35:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 実名報道の是非は別にして、更生というのは社会復帰だけのことじゃないと思うんだけどな。生き様の問題だと思う。死刑が確定したって執行されるまで生きてるんだ。>光市母子殺害 元少年の死刑確定へ NHKニュース http://t.co/DseAnPQA target="_blank">http://t.co/DseAnPQA
実名報道の是非は別にして、更生というのは社会復帰だけのことじゃないと思うんだけどな。生き様の問題だと思う。死刑が確定したって執行されるまで生きてるんだ。>光市母子殺害 元少年の死刑確定へ NHKニュース http://t.co/DseAnPQA target="_blank">http://t.co/DseAnPQA
— モトケン(motoken_tw)2012-02-20 17:29:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 死刑事件は全刑事事件の中では例外事例。判時少年はさらに特異事例。まず原則事例から考えて例外を検討するのが筋。RT @mimokoro: とおっしゃいますと...(よろしければもう少しヒントを^^;) ""@motoken_tw 犯罪報道一般の問題から議論すべきだと思います。
死刑事件は全刑事事件の中では例外事例。判時少年はさらに特異事例。まず原則事例から考えて例外を検討するのが筋。RT @mimokoro: とおっしゃいますと...(よろしければもう少しヒントを^^;) ""@motoken_tw 犯罪報道一般の問題から議論すべきだと思います。
— モトケン(motoken_tw)2012-02-20 21:57:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 判時× 犯時○ RT @motoken_tw: 死刑事件は全刑事事件の中では例外事例。判時少年はさらに特異事例。まず原則事例から考えて例外を検討するのが筋。RT @mimokoro: とおっしゃいますと...(よろしければもう少しヒントを^^;) ""@motoken_tw...
判時× 犯時○ RT @motoken_tw: 死刑事件は全刑事事件の中では例外事例。判時少年はさらに特異事例。まず原則事例から考えて例外を検討するのが筋。RT @mimokoro: とおっしゃいますと...(よろしければもう少しヒントを^^;) ""@motoken_tw...
— モトケン(motoken_tw)2012-02-20 22:01:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 彼は少年の可塑性の悪い面を自ら立証しちゃったんですね。憐れと言えば憐れ。RT @lieesyuemay: 手紙は幼く虚勢が感じられ、犯した罪の残忍さに比べ幼稚な被告人の態度が憐れに思えるのは私だけでしょうか?""@motoken_tw: 全てとは言いませんが…
彼は少年の可塑性の悪い面を自ら立証しちゃったんですね。憐れと言えば憐れ。RT @lieesyuemay: 手紙は幼く虚勢が感じられ、犯した罪の残忍さに比べ幼稚な被告人の態度が憐れに思えるのは私だけでしょうか?""@motoken_tw: 全てとは言いませんが…
— モトケン(motoken_tw)2012-02-20 23:51:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 責任能力との関係はどうなのかな?RT @gk1024: 宮川反対意見:「精神的成熟度が18歳に達した少年としては相当程度に低いという事実が認定できるのであれば,そのことは,本件第1次上告審判決……がいう『死刑の選択を回避するに足りる特に酌量すべき事情』に該当し得る」。(続く)
責任能力との関係はどうなのかな?RT @gk1024: 宮川反対意見:「精神的成熟度が18歳に達した少年としては相当程度に低いという事実が認定できるのであれば,そのことは,本件第1次上告審判決……がいう『死刑の選択を回避するに足りる特に酌量すべき事情』に該当し得る」。(続く)
— モトケン(motoken_tw)2012-02-21 00:34:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 裁判は法律に従うべき。 RT @kazmo12000: 刑事事件の判決、とくに死刑か否かというような重大な判断については、「世論調査」のような感覚で決めてはならないはず。少年事件の死刑回避原則が死刑適用原則に転換された背景には、光市事件の遺族への国民感情が影響を及ぼしているが、…
裁判は法律に従うべき。 RT @kazmo12000: 刑事事件の判決、とくに死刑か否かというような重大な判断については、「世論調査」のような感覚で決めてはならないはず。少年事件の死刑回避原則が死刑適用原則に転換された背景には、光市事件の遺族への国民感情が影響を及ぼしているが、…
— モトケン(motoken_tw)2012-02-21 11:01:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 死刑を廃止することは簡単ですよ。 RT @athoton: 私は国家権力が国民を殺すことに反対です。欧州では死刑廃止は常識となってます。とりわけ、今回のような犯行時少年だった者を処刑することなどありえない話です。 @matsuyukkii
死刑を廃止することは簡単ですよ。 RT @athoton: 私は国家権力が国民を殺すことに反対です。欧州では死刑廃止は常識となってます。とりわけ、今回のような犯行時少年だった者を処刑することなどありえない話です。 @matsuyukkii
— モトケン(motoken_tw)2012-02-23 20:39:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 形式論だな。成人の実名報道はどうするのか? RT @2ch_matome: #2ch 【光市母子殺害】日弁連会長声明「元少年の実名報道は極めて遺憾。死刑確定後も再審や恩赦の制度で社会復帰する可能性はある」 http://t.co/EoFBgOy7 target="_blank">http://t.co/EoFBgOy7
形式論だな。成人の実名報道はどうするのか? RT @2ch_matome: #2ch 【光市母子殺害】日弁連会長声明「元少年の実名報道は極めて遺憾。死刑確定後も再審や恩赦の制度で社会復帰する可能性はある」 http://t.co/EoFBgOy7 target="_blank">http://t.co/EoFBgOy7
— モトケン(motoken_tw)2012-02-25 17:25:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> いろいろ誤解がありますね。 RT @Missbluesguitar: @athoton 万引きも昔は、百貨店の指導員のおっちゃんが…90年代以降、すぐ警察に突き出すようになったらしいです。前科ですね。その後そうゆう少年がどうなるのか、誰も知ったこっちゃないんでしょうね。厄介払い。
いろいろ誤解がありますね。 RT @Missbluesguitar: @athoton 万引きも昔は、百貨店の指導員のおっちゃんが…90年代以降、すぐ警察に突き出すようになったらしいです。前科ですね。その後そうゆう少年がどうなるのか、誰も知ったこっちゃないんでしょうね。厄介払い。
— モトケン(motoken_tw)2012-02-26 19:36:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 死刑の抑止力を認めるんだ。 RT @athoton: 万引き少年も死刑にすれば、万引きはなくなる。
死刑の抑止力を認めるんだ。 RT @athoton: 万引き少年も死刑にすれば、万引きはなくなる。
— モトケン(motoken_tw)2012-02-26 19:37:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法51条(18歳未満は死刑禁止)は原則規定なのか例外規定なのかちょっと考え中。>光市母子殺害で死刑―なぜか注目されない少年の「発達遅れ」 : J-CASTテレビウォッチ http://t.co/DNfIxcbV target="_blank">http://t.co/DNfIxcbV @jcast_newsさんから
少年法51条(18歳未満は死刑禁止)は原則規定なのか例外規定なのかちょっと考え中。>光市母子殺害で死刑―なぜか注目されない少年の「発達遅れ」 : J-CASTテレビウォッチ http://t.co/DNfIxcbV target="_blank">http://t.co/DNfIxcbV @jcast_newsさんから
— モトケン(motoken_tw)2012-02-27 14:03:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 精神鑑定がされてた思うけど、よく覚えていない。RT @_nakim_: 発達障害だつたんでつか?( •́ 囚 •̀ 。)RT @motoken_tw: 光市母子殺害で死刑―なぜか注目されない少年の「発達遅れ」 : http://t.co/DNfIxcbV target="_blank">http://t.co/DNfIxcbV
精神鑑定がされてた思うけど、よく覚えていない。RT @_nakim_: 発達障害だつたんでつか?( •́ 囚 •̀ 。)RT @motoken_tw: 光市母子殺害で死刑―なぜか注目されない少年の「発達遅れ」 : http://t.co/DNfIxcbV target="_blank">http://t.co/DNfIxcbV
— モトケン(motoken_tw)2012-02-27 15:29:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 京都の少年は特にどんくさいんだろうか?それともやはり実数が多いのだろうか?>京都の刑法犯少年の割合、全国最悪 1000人あたり15.5人 http://t.co/2BUSSmnl target="_blank">http://t.co/2BUSSmnl
京都の少年は特にどんくさいんだろうか?それともやはり実数が多いのだろうか?>京都の刑法犯少年の割合、全国最悪 1000人あたり15.5人 http://t.co/2BUSSmnl target="_blank">http://t.co/2BUSSmnl
— モトケン(motoken_tw)2012-02-27 15:56:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 単に表現の問題ではなく、制度としての考え方の問題です。 RT @masako0404: @motoken_tw 表現の問題ですか?しかし事実一例として、光市母子殺人事件の加害者は、命が法律(少年法)によって奪われないとたかをくくっていました。…
単に表現の問題ではなく、制度としての考え方の問題です。 RT @masako0404: @motoken_tw 表現の問題ですか?しかし事実一例として、光市母子殺人事件の加害者は、命が法律(少年法)によって奪われないとたかをくくっていました。…
— モトケン(motoken_tw)2012-03-30 19:27:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> それはルール違反。 RT @kyoukichiku: 一度聞いてみたかったのです。ネタで複雑怪奇な殺人事件の現場に毎回いて、全てを解き明かす名探偵コナンが一番怪しいみたいなのがあるんですが、先生も現役時代ならコナン少年を逮捕したりと考えますか?""@motoken_tw:
それはルール違反。 RT @kyoukichiku: 一度聞いてみたかったのです。ネタで複雑怪奇な殺人事件の現場に毎回いて、全てを解き明かす名探偵コナンが一番怪しいみたいなのがあるんですが、先生も現役時代ならコナン少年を逮捕したりと考えますか?""@motoken_tw:
— モトケン(motoken_tw)2012-04-15 00:06:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 言ってる本人もわかってないと思われ。RT @unbalance_x: 「亀岡の事故の無免許運転少年を死刑にしないなら法治国家崩壊だ」という意味のわからないツイートが流れてきたなう。
言ってる本人もわかってないと思われ。RT @unbalance_x: 「亀岡の事故の無免許運転少年を死刑にしないなら法治国家崩壊だ」という意味のわからないツイートが流れてきたなう。
— モトケン(motoken_tw)2012-04-23 22:36:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 見てきた (^^) RT @kmuramatsu: @sakamotomasayuk 「人権派のキチガイ弁護士が少年を擁護するんだな」的なツイートを連打でRTしておられまする。
見てきた (^^) RT @kmuramatsu: @sakamotomasayuk 「人権派のキチガイ弁護士が少年を擁護するんだな」的なツイートを連打でRTしておられまする。
— モトケン(motoken_tw)2012-04-24 11:47:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 事故自体。少年法。道路環境。報道問題etc. RT @motoken_tw: いろんな観点があるけど。 RT @Siranlre: @motoken_tw 京都の事故
事故自体。少年法。道路環境。報道問題etc. RT @motoken_tw: いろんな観点があるけど。 RT @Siranlre: @motoken_tw 京都の事故
— モトケン(motoken_tw)2012-04-25 13:38:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 居眠り運転の典型的の原因は過労運転なのだが、その対策としては適切な労務管理などの法規制があったりする。しかし、今回の京都の事件は、少年が遊びで寝不足状態に陥った上での事故なので、具体的な対策が考えにくい。もっともっと一般的な話になる。その意味で有効な対策が講じにくい。
居眠り運転の典型的の原因は過労運転なのだが、その対策としては適切な労務管理などの法規制があったりする。しかし、今回の京都の事件は、少年が遊びで寝不足状態に陥った上での事故なので、具体的な対策が考えにくい。もっともっと一般的な話になる。その意味で有効な対策が講じにくい。
— モトケン(motoken_tw)2012-04-25 15:04:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 入ったとしても3〜4年で出てくる場合があるかも。RT @arupakatama: @motoken_tw @Siranlre 先生のみたてを聞きたいです。少年刑務所に数年でしょうか?
入ったとしても3〜4年で出てくる場合があるかも。RT @arupakatama: @motoken_tw @Siranlre 先生のみたてを聞きたいです。少年刑務所に数年でしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2012-04-25 17:32:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 気持ちはわかるけど、すごく覚めた目で見ている自分がいるんですね。因果な商売。RT @2ch_matome: #2ch 【京都・無免許事故】暴走少年、たったの懲役5年 みのテリー怒り爆発 http://t.co/byuWoWMB target="_blank">http://t.co/byuWoWMB
気持ちはわかるけど、すごく覚めた目で見ている自分がいるんですね。因果な商売。RT @2ch_matome: #2ch 【京都・無免許事故】暴走少年、たったの懲役5年 みのテリー怒り爆発 http://t.co/byuWoWMB target="_blank">http://t.co/byuWoWMB
— モトケン(motoken_tw)2012-04-25 18:29:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> こういう事件こそ少年法の理念に則って対処すべきだと思うけど。逮捕しか選択肢がないのかな? RT @NEWS_0: 「かわいかった」 路上で女子高生の胸触る 容疑の男子高生逮捕 千葉・八街 - MSN産経ニュース http://t.co/coMGLrKh target="_blank">http://t.co/coMGLrKh
こういう事件こそ少年法の理念に則って対処すべきだと思うけど。逮捕しか選択肢がないのかな? RT @NEWS_0: 「かわいかった」 路上で女子高生の胸触る 容疑の男子高生逮捕 千葉・八街 - MSN産経ニュース http://t.co/coMGLrKh target="_blank">http://t.co/coMGLrKh
— モトケン(motoken_tw)2012-05-05 07:46:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 私も不満だが、違う。 RT @kikko_no_blog: 「無免許の少年(18)が運転する…児童ら10人が死傷した事故で、京都地検は危険運転致死傷罪の適用を断念し通常の自動車運転過失致死傷で家裁送致する方針を固めた」って、おいおい!無免許で運転すること自体が「危険運転」だろが!
私も不満だが、違う。 RT @kikko_no_blog: 「無免許の少年(18)が運転する…児童ら10人が死傷した事故で、京都地検は危険運転致死傷罪の適用を断念し通常の自動車運転過失致死傷で家裁送致する方針を固めた」って、おいおい!無免許で運転すること自体が「危険運転」だろが!
— モトケン(motoken_tw)2012-05-12 09:08:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> カルトは言い過ぎかと。RT @oogami_sr: そなの?RT @Return_TaroRX: 冗談抜きで、弁護士がカルトだったのは同情する。RT @aphros67 弁護方針に重大な誤りがあったせいだと思うんだがな(・ω・)/光市事件、元少年が再審請求へ…
カルトは言い過ぎかと。RT @oogami_sr: そなの?RT @Return_TaroRX: 冗談抜きで、弁護士がカルトだったのは同情する。RT @aphros67 弁護方針に重大な誤りがあったせいだと思うんだがな(・ω・)/光市事件、元少年が再審請求へ…
— モトケン(motoken_tw)2012-05-26 22:37:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 少年に限らず死刑違憲論はありますが、個人的には違憲と言うべき説得的な根拠が見当たらない。参考 http://t.co/O8ZHpd2y target="_blank">http://t.co/O8ZHpd2y RT @chu_chtu: モトケンさん自身はどのようにお考えか、聞いてもよろしいですか?個人的には違憲ではないのかと感じているんですが、…
少年に限らず死刑違憲論はありますが、個人的には違憲と言うべき説得的な根拠が見当たらない。参考 http://t.co/O8ZHpd2y target="_blank">http://t.co/O8ZHpd2y RT @chu_chtu: モトケンさん自身はどのようにお考えか、聞いてもよろしいですか?個人的には違憲ではないのかと感じているんですが、…
— モトケン(motoken_tw)2012-07-02 14:42:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> ほお、教唆か。 RT @mayakima: http://t.co/UcozG3Xj target="_blank">http://t.co/UcozG3Xj 京都府亀岡市で児童ら10人が軽乗用車にはねられて死傷した事故に絡んで、京都地検は2日、この車を所有する同府南丹市の少年(19)を道交法違反(無免許運転)教唆の罪で起訴した。
ほお、教唆か。 RT @mayakima: http://t.co/UcozG3Xj target="_blank">http://t.co/UcozG3Xj 京都府亀岡市で児童ら10人が軽乗用車にはねられて死傷した事故に絡んで、京都地検は2日、この車を所有する同府南丹市の少年(19)を道交法違反(無免許運転)教唆の罪で起訴した。
— モトケン(motoken_tw)2012-07-02 23:07:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 抑止力に限界がある、少なくとも機能しない場面がある点は当然のことでしょうね。計画的犯行についてはどうなのかなと?RT @ohmura_law: 組織犯罪除いて(特に激情犯や少年事件)それが根本的に誤りとの意見は一般的だとRT @motoken_tw 制度設計の理念としては重罰の
抑止力に限界がある、少なくとも機能しない場面がある点は当然のことでしょうね。計画的犯行についてはどうなのかなと?RT @ohmura_law: 組織犯罪除いて(特に激情犯や少年事件)それが根本的に誤りとの意見は一般的だとRT @motoken_tw 制度設計の理念としては重罰の
— モトケン(motoken_tw)2012-07-12 15:16:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 接見に向かう阪急に、お祭り帰りらしき少年が二人。二人とも金魚が入ったビニール袋を持っているが、その袋の口を大きく開けているのは金魚が酸欠にならない心遣いだろうか。
接見に向かう阪急に、お祭り帰りらしき少年が二人。二人とも金魚が入ったビニール袋を持っているが、その袋の口を大きく開けているのは金魚が酸欠にならない心遣いだろうか。
— モトケン(motoken_tw)2012-07-14 19:43:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 少くとも少年事件ではなさそうですね。被害届即逮捕とか。 RT @_nakim_: @motoken_tw \'`ィ(゚д゚)/先生質問です! \n 大津市のイジメが学校ではなく一般の会社で起きた事件だったらどうなっていたんでつか??
少くとも少年事件ではなさそうですね。被害届即逮捕とか。 RT @_nakim_: @motoken_tw \'`ィ(゚д゚)/先生質問です!
大津市のイジメが学校ではなく一般の会社で起きた事件だったらどうなっていたんでつか??
— モトケン(motoken_tw)2012-07-14 20:16:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 既出だと思うけど皮肉を一言。こういう被害届はすぐに受理するんだな。>「いじめた少年の祖父」ネットに誤情報 元警官が被害届 http://t.co/qQvuPqBG target="_blank">http://t.co/qQvuPqBG
既出だと思うけど皮肉を一言。こういう被害届はすぐに受理するんだな。>「いじめた少年の祖父」ネットに誤情報 元警官が被害届 http://t.co/qQvuPqBG target="_blank">http://t.co/qQvuPqBG
— モトケン(motoken_tw)2012-07-15 10:46:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 仮定ですが、被害者側が悪いという内容を含むならば、名誉毀損罪の可能性があります。 RT @_nakim_: @motoken_tw 大津市の加害少年の母親が自分の息子は悪くないという内容のビラを配った事が話題に出てますけど、これもいけない事なんでつか?( •́ 囚 •̀ 。)
仮定ですが、被害者側が悪いという内容を含むならば、名誉毀損罪の可能性があります。 RT @_nakim_: @motoken_tw 大津市の加害少年の母親が自分の息子は悪くないという内容のビラを配った事が話題に出てますけど、これもいけない事なんでつか?( •́ 囚 •̀ 。)
— モトケン(motoken_tw)2012-07-17 20:48:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 大津の件の加害少年が少年審判に付されたときのことを考えると、付添人の弁護士はかなり苦労しそうだな。親との折衝で。
大津の件の加害少年が少年審判に付されたときのことを考えると、付添人の弁護士はかなり苦労しそうだな。親との折衝で。
— モトケン(motoken_tw)2012-07-18 10:30:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> は?被告人と弁護人の打ち合わせ不足かな?>【集団登校に暴走車】運転少年「日時、速度は弁護人に従う」 10人死傷で初公判 - MSN産経ニュース http://t.co/6qVHNzYB target="_blank">http://t.co/6qVHNzYB
は?被告人と弁護人の打ち合わせ不足かな?>【集団登校に暴走車】運転少年「日時、速度は弁護人に従う」 10人死傷で初公判 - MSN産経ニュース http://t.co/6qVHNzYB target="_blank">http://t.co/6qVHNzYB
— モトケン(motoken_tw)2012-07-19 16:03:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 本気にする人はいないと思うけど…RT @999namioto: 光市母子事件で、加害者の味方してる弁護士の連中は、自分が凶悪犯罪をして少年法で守られた経験があるから、活動してるんだろうけど、またそういう子供らが、少年法で守られて、人を殺してもどーせ守ってもらえると思うなら怖いね。
本気にする人はいないと思うけど…RT @999namioto: 光市母子事件で、加害者の味方してる弁護士の連中は、自分が凶悪犯罪をして少年法で守られた経験があるから、活動してるんだろうけど、またそういう子供らが、少年法で守られて、人を殺してもどーせ守ってもらえると思うなら怖いね。
— モトケン(motoken_tw)2012-07-21 15:26:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 当たると思いますが、まともな人は本気にしないのでw RT @pfh38th: これって名誉毀損には当たらないんですか?具体的な当事者名はないですが。 RT モ RT @999namioto: 光市母子事件で、加害者の味方してる弁護士の連中は、自分が凶悪犯罪をして少年法で守られた経
当たると思いますが、まともな人は本気にしないのでw RT @pfh38th: これって名誉毀損には当たらないんですか?具体的な当事者名はないですが。 RT モ RT @999namioto: 光市母子事件で、加害者の味方してる弁護士の連中は、自分が凶悪犯罪をして少年法で守られた経
— モトケン(motoken_tw)2012-07-21 15:52:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法の趣旨には反しそうですね。 RT @retar_upas: @motoken_tw 大津いじめ事件で主犯格の生徒の親がPTA会長だということをテレビや新聞が報道することは”少年法”に抵触するでせうか?
少年法の趣旨には反しそうですね。 RT @retar_upas: @motoken_tw 大津いじめ事件で主犯格の生徒の親がPTA会長だということをテレビや新聞が報道することは”少年法”に抵触するでせうか?
— モトケン(motoken_tw)2012-07-24 12:15:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> でも、最大の魅力は圧倒的な暴力だと思う。 RT @himagine_no9: あ、終わったんだ。RT @banraidou: 鉄腕バーディ最終巻読んだ。腹黒い大人、というか、「社会」という得体のしれないものから日常を取り返したぞ、というエンド。正しい少年マンガであると思った。
でも、最大の魅力は圧倒的な暴力だと思う。 RT @himagine_no9: あ、終わったんだ。RT @banraidou: 鉄腕バーディ最終巻読んだ。腹黒い大人、というか、「社会」という得体のしれないものから日常を取り返したぞ、というエンド。正しい少年マンガであると思った。
— モトケン(motoken_tw)2012-09-30 22:53:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 家裁の少年審判は否認事件を審理する構造になっていない。>準強姦事件の元少年「再審無罪」 京都家裁、保護処分取り消し - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/CAaiXGb6 target="_blank">http://t.co/CAaiXGb6
家裁の少年審判は否認事件を審理する構造になっていない。>準強姦事件の元少年「再審無罪」 京都家裁、保護処分取り消し - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/CAaiXGb6 target="_blank">http://t.co/CAaiXGb6
— モトケン(motoken_tw)2012-10-11 13:05:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 当然、彼を取り調べた警察官からはすでに事情を聞いているんだろうな。>処分の少年再聴取、事件と無関係?PC遠隔操作 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/aCevpwKF target="_blank">http://t.co/aCevpwKF
当然、彼を取り調べた警察官からはすでに事情を聞いているんだろうな。>処分の少年再聴取、事件と無関係?PC遠隔操作 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/aCevpwKF target="_blank">http://t.co/aCevpwKF
— モトケン(motoken_tw)2012-10-18 09:18:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 虚偽自白を強要したことについては謝罪したのかな?そっちのほうが重大かつ深刻な問題のはずだが。RT @47news: 神奈川県警が少年に謝罪 「捜査不徹底で誤認逮捕」 http://t.co/DcOZHurh target="_blank">http://t.co/DcOZHurh
虚偽自白を強要したことについては謝罪したのかな?そっちのほうが重大かつ深刻な問題のはずだが。RT @47news: 神奈川県警が少年に謝罪 「捜査不徹底で誤認逮捕」 http://t.co/DcOZHurh target="_blank">http://t.co/DcOZHurh
— モトケン(motoken_tw)2012-10-20 23:31:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 死刑事件の冤罪が目立ちますが、それは徹底的に抵抗するからで、罰金や執行猶予で済む比較的軽い犯罪、少年事件については、表面化していない冤罪がとてもたくさんあると思っています。その最大の理由が人質司法であり、そのA級戦犯が裁判官なんです。
死刑事件の冤罪が目立ちますが、それは徹底的に抵抗するからで、罰金や執行猶予で済む比較的軽い犯罪、少年事件については、表面化していない冤罪がとてもたくさんあると思っています。その最大の理由が人質司法であり、そのA級戦犯が裁判官なんです。
— モトケン(motoken_tw)2012-10-22 08:55:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 今のところ法クラからの異論はありませんね。RT @ozekihiroshi: それは法曹界の常識…?RT @motoken_tw …罰金や執行猶予で済む比較的軽い犯罪、少年事件については、表面化していない冤罪がとて..その最大の理由が人質司法であり、そのA級戦犯が裁判官なんです。
今のところ法クラからの異論はありませんね。RT @ozekihiroshi: それは法曹界の常識…?RT @motoken_tw …罰金や執行猶予で済む比較的軽い犯罪、少年事件については、表面化していない冤罪がとて..その最大の理由が人質司法であり、そのA級戦犯が裁判官なんです。
— モトケン(motoken_tw)2012-10-22 15:43:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 少年が虚偽自白に至った経緯と真犯人捜査は関係ないと思うけどな。【なりすましウイルス】横浜地検次席検事「心よりおわび」 誤認逮捕大学生の処分取り消しでコメント - MSN産経ニュース http://t.co/QQZp3u3J target="_blank">http://t.co/QQZp3u3J
少年が虚偽自白に至った経緯と真犯人捜査は関係ないと思うけどな。【なりすましウイルス】横浜地検次席検事「心よりおわび」 誤認逮捕大学生の処分取り消しでコメント - MSN産経ニュース http://t.co/QQZp3u3J target="_blank">http://t.co/QQZp3u3J
— モトケン(motoken_tw)2012-10-24 17:45:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 検事が押し付けた嘘の供述とその経緯を明らかにすることが何故少年のプライバシー侵害になるんだろう?教えて、横浜地検さん。RT @okaguchik: 横浜地検は,捜査の検証結果は公表しないそうです。理由は「当該男子学生のプライバシー」 \n http://t.co/JniP0Y85 target="_blank">http://t.co/JniP0Y85
検事が押し付けた嘘の供述とその経緯を明らかにすることが何故少年のプライバシー侵害になるんだろう?教えて、横浜地検さん。RT @okaguchik: 横浜地検は,捜査の検証結果は公表しないそうです。理由は「当該男子学生のプライバシー」
http://t.co/JniP0Y85 target="_blank">http://t.co/JniP0Y85
— モトケン(motoken_tw)2012-10-25 13:59:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 抑止力優先という考えなのかな?>強盗強姦罪:元作新学院高野球部員の少年を起訴 http://t.co/eS9ru0hT target="_blank">http://t.co/eS9ru0hT
抑止力優先という考えなのかな?>強盗強姦罪:元作新学院高野球部員の少年を起訴 http://t.co/eS9ru0hT target="_blank">http://t.co/eS9ru0hT
— モトケン(motoken_tw)2012-10-31 20:02:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> この少年たちは今何を考えているのかな?>ホームレス襲撃:5少年を再逮捕 殺人容疑など 大阪府警 http://t.co/WdMYsaoO target="_blank">http://t.co/WdMYsaoO
この少年たちは今何を考えているのかな?>ホームレス襲撃:5少年を再逮捕 殺人容疑など 大阪府警 http://t.co/WdMYsaoO target="_blank">http://t.co/WdMYsaoO
— モトケン(motoken_tw)2012-11-22 23:30:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 当時、真剣に感動した少年達が、今、連盟とか協会の上のほうにいますよ。RT @amarjapon: @motoken_tw おはようございます。モトケンさん、さすがにあれはギャグですから、今は。
当時、真剣に感動した少年達が、今、連盟とか協会の上のほうにいますよ。RT @amarjapon: @motoken_tw おはようございます。モトケンさん、さすがにあれはギャグですから、今は。
— モトケン(motoken_tw)2013-01-31 09:52:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> さて、どんな取調べをしてるんでしょうね?>吉祥寺女性殺害、少年が関与ほのめかす - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/nqa6x1lJvp target="_blank">http://t.co/nqa6x1lJvp
さて、どんな取調べをしてるんでしょうね?>吉祥寺女性殺害、少年が関与ほのめかす - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/nqa6x1lJvp target="_blank">http://t.co/nqa6x1lJvp
— モトケン(motoken_tw)2013-02-28 12:52:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 何を聞いてるのかな?何を聞いても評価は大差ないけど。RT @nekonoakajita: 報ステがルーマニア少年の母親にインタビューしてる。
何を聞いてるのかな?何を聞いても評価は大差ないけど。RT @nekonoakajita: 報ステがルーマニア少年の母親にインタビューしてる。
— モトケン(motoken_tw)2013-03-01 22:04:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> かわいそう…RT @nekonoakajita: 片言で謝罪していたような… RT @motoken_tw: 何を聞いてるのかな?何を聞いても評価は大差ないけど。RT @nekonoakajita: 報ステがルーマニア少年の母親にインタビューしてる。
かわいそう…RT @nekonoakajita: 片言で謝罪していたような… RT @motoken_tw: 何を聞いてるのかな?何を聞いても評価は大差ないけど。RT @nekonoakajita: 報ステがルーマニア少年の母親にインタビューしてる。
— モトケン(motoken_tw)2013-03-01 22:16:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 犯人性には問題がなさそうだけど、殺意についてはどうかな?>吉祥寺強殺、ナイフ2本発見…少年衣服に血痕? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/P8cLRu3L0O target="_blank">http://t.co/P8cLRu3L0O
犯人性には問題がなさそうだけど、殺意についてはどうかな?>吉祥寺強殺、ナイフ2本発見…少年衣服に血痕? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/P8cLRu3L0O target="_blank">http://t.co/P8cLRu3L0O
— モトケン(motoken_tw)2013-03-04 16:59:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> どういう立証が行われたのかな?>少女連続刺傷で家裁移送決定 18歳少年の裁判員裁判 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Tr52jGzGUC target="_blank">http://t.co/Tr52jGzGUC
どういう立証が行われたのかな?>少女連続刺傷で家裁移送決定 18歳少年の裁判員裁判 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Tr52jGzGUC target="_blank">http://t.co/Tr52jGzGUC
— モトケン(motoken_tw)2013-03-12 16:54:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 硝子窓の少年 #曲名に一文字足すと事態がよくわからなくなる
硝子窓の少年 #曲名に一文字足すと事態がよくわからなくなる
— モトケン(motoken_tw)2013-03-28 19:50:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 電気代を踏み倒す幹部の少年(18)か。右翼団体も大変だな。>「俺は右翼やっとんねん」脅して電気代払わず 少年を恐喝容疑で逮捕 大阪府警 - MSN産経ニュース http://t.co/XRfZMMN4vG target="_blank">http://t.co/XRfZMMN4vG
電気代を踏み倒す幹部の少年(18)か。右翼団体も大変だな。>「俺は右翼やっとんねん」脅して電気代払わず 少年を恐喝容疑で逮捕 大阪府警 - MSN産経ニュース http://t.co/XRfZMMN4vG target="_blank">http://t.co/XRfZMMN4vG
— モトケン(motoken_tw)2013-04-18 20:36:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 110番くらいしろよ。>たばこ販売断られコンビニ店員を殴る蹴る 少年5人逮捕、周囲は見ぬふり - MSN産経ニュース http://t.co/j2mngn52os target="_blank">http://t.co/j2mngn52os
110番くらいしろよ。>たばこ販売断られコンビニ店員を殴る蹴る 少年5人逮捕、周囲は見ぬふり - MSN産経ニュース http://t.co/j2mngn52os target="_blank">http://t.co/j2mngn52os
— モトケン(motoken_tw)2013-05-08 20:23:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 最近したけど面倒なことは何もなかった。RT @m_akama: 面倒ごとには関わり合いになりたくないのでしょう(´・ω・`) RT @motoken_tw: 110番くらいしろよ。>コンビニ店員を殴る蹴る少年5人逮捕、周囲は見ぬふり http://t.co/j2mngn52os target="_blank">http://t.co/j2mngn52os
最近したけど面倒なことは何もなかった。RT @m_akama: 面倒ごとには関わり合いになりたくないのでしょう(´・ω・`) RT @motoken_tw: 110番くらいしろよ。>コンビニ店員を殴る蹴る少年5人逮捕、周囲は見ぬふり http://t.co/j2mngn52os target="_blank">http://t.co/j2mngn52os
— モトケン(motoken_tw)2013-05-08 20:37:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> アナウンス効果を期待しているようだが、どれくらい実効性があるかな?当面1人ということは将来増やすのかな?>保護観察少年を雇用=今月から、中央官庁で初—法務省 - http://t.co/pWLwpd5Zng target="_blank">http://t.co/pWLwpd5Zng http://t.co/CqDYykCrUM target="_blank">http://t.co/CqDYykCrUM @WSJさんから
アナウンス効果を期待しているようだが、どれくらい実効性があるかな?当面1人ということは将来増やすのかな?>保護観察少年を雇用=今月から、中央官庁で初—法務省 - http://t.co/pWLwpd5Zng target="_blank">http://t.co/pWLwpd5Zng http://t.co/CqDYykCrUM target="_blank">http://t.co/CqDYykCrUM @WSJさんから
— モトケン(motoken_tw)2013-05-10 09:40:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 大外れですね。RT @fascist_n: 保護観察処分の少年を非常勤勤務として雇用したのを妬むTLもまた多い。犯罪者が中央官庁にーとか犯罪者よりも犯罪犯してない人の雇用を先に何とかしろよとか単純に的外れな意見なんだけどね。
大外れですね。RT @fascist_n: 保護観察処分の少年を非常勤勤務として雇用したのを妬むTLもまた多い。犯罪者が中央官庁にーとか犯罪者よりも犯罪犯してない人の雇用を先に何とかしろよとか単純に的外れな意見なんだけどね。
— モトケン(motoken_tw)2013-05-10 12:54:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 何を予想してたんだろう?>ツイッターで通り魔予告、少年2人書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/fuoD1WiMUi target="_blank">http://t.co/fuoD1WiMUi
何を予想してたんだろう?>ツイッターで通り魔予告、少年2人書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/fuoD1WiMUi target="_blank">http://t.co/fuoD1WiMUi
— モトケン(motoken_tw)2013-05-13 22:50:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 法律上は適法かも知らんけど、おかしな処理だ。被害者の供述がないと起訴できない事案だったのかな?で、被害者の記憶は戻ったんかいな?>成人後に起訴「適法」と最高裁 犯行時少年の上告棄却 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/aTPC4lhl6E target="_blank">http://t.co/aTPC4lhl6E
法律上は適法かも知らんけど、おかしな処理だ。被害者の供述がないと起訴できない事案だったのかな?で、被害者の記憶は戻ったんかいな?>成人後に起訴「適法」と最高裁 犯行時少年の上告棄却 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/aTPC4lhl6E target="_blank">http://t.co/aTPC4lhl6E
— モトケン(motoken_tw)2013-06-20 19:05:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 結果論で評価することはできない、ということかな。>亀岡の暴走事故:上告を断念 元少年の罰金刑が確定へ http://t.co/nY7n9zz8rl target="_blank">http://t.co/nY7n9zz8rl
結果論で評価することはできない、ということかな。>亀岡の暴走事故:上告を断念 元少年の罰金刑が確定へ http://t.co/nY7n9zz8rl target="_blank">http://t.co/nY7n9zz8rl
— モトケン(motoken_tw)2013-06-27 11:47:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 主張と人格は別ものだ、というのが基本だと思いますが、同じ過ちが繰り返されると人格と結びつかざるを得ませんね。RT @nerinanarineyo: @motoken_tw オオカミ少年的な、、。
主張と人格は別ものだ、というのが基本だと思いますが、同じ過ちが繰り返されると人格と結びつかざるを得ませんね。RT @nerinanarineyo: @motoken_tw オオカミ少年的な、、。
— モトケン(motoken_tw)2013-07-06 23:52:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 同意。RT @hideo_ogura: いじめで被害者を自殺に追い込んでしまったような案件で、「被害者側に原因があった」という理由で少年の処分を軽くしようと思ったら、被害者側に相当倫理的に非難に値するような要因がある必要があるんじゃないかなあ。
同意。RT @hideo_ogura: いじめで被害者を自殺に追い込んでしまったような案件で、「被害者側に原因があった」という理由で少年の処分を軽くしようと思ったら、被害者側に相当倫理的に非難に値するような要因がある必要があるんじゃないかなあ。
— モトケン(motoken_tw)2013-08-04 23:48:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 必須だと思うけど。RT @kiwi250r: ロー生に少年法や児童福祉法絡みの知識や事件活動についての講義の需要ってあるのかな。
必須だと思うけど。RT @kiwi250r: ロー生に少年法や児童福祉法絡みの知識や事件活動についての講義の需要ってあるのかな。
— モトケン(motoken_tw)2013-09-19 10:30:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 少年事件を含めたら暗数はとても多いでしょう。RT @igabin: @motoken_tw @hirono_hideki 冤罪って何件あるんですか?
少年事件を含めたら暗数はとても多いでしょう。RT @igabin: @motoken_tw @hirono_hideki 冤罪って何件あるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2014-03-27 22:38:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> .@randieta 危機管理とオオカミ少年は本質的に違うと思いますよ。危機管理の結果、危機が現実化しない場合に、その危機管理を嘘つきということが間違いだし。
.@randieta 危機管理とオオカミ少年は本質的に違うと思いますよ。危機管理の結果、危機が現実化しない場合に、その危機管理を嘘つきということが間違いだし。
— モトケン(motoken_tw)2014-08-28 09:42:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 今日、少年サンデーとか少年マガジンを立ち読みしたが、艦これよりはるかにエロいw
今日、少年サンデーとか少年マガジンを立ち読みしたが、艦これよりはるかにエロいw
— モトケン(motoken_tw)2014-10-09 00:01:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> .@issengorin エロ的要素のあるコンテンツは巷にあふれていますから(週刊誌の表紙や少年漫画を含む)、それらに違和感、嫌悪感を持つ人がたくさんいると思いますが、だからといって、出版社は相手にしていないようです。
.@issengorin エロ的要素のあるコンテンツは巷にあふれていますから(週刊誌の表紙や少年漫画を含む)、それらに違和感、嫌悪感を持つ人がたくさんいると思いますが、だからといって、出版社は相手にしていないようです。
— モトケン(motoken_tw)2014-10-10 13:16:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> .@issengorin 実感としてですが、少年サンデーや少年マガジンなどには、艦これよりはるかに濃厚なエロ描写があるように思います。これらについてのゾーニング等はどうお考えでしょうか?
.@issengorin 実感としてですが、少年サンデーや少年マガジンなどには、艦これよりはるかに濃厚なエロ描写があるように思います。これらについてのゾーニング等はどうお考えでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2014-10-10 13:25:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 近時の量刑傾向からすると軽い感じがするなあ。少年だからかな?RT @mainichijpnews: 呉少女殺害:強盗殺人の18歳少年に懲役10年の実刑判決 http://t.co/y0GqKzT2xS target="_blank">http://t.co/y0GqKzT2xS
近時の量刑傾向からすると軽い感じがするなあ。少年だからかな?RT @mainichijpnews: 呉少女殺害:強盗殺人の18歳少年に懲役10年の実刑判決 http://t.co/y0GqKzT2xS target="_blank">http://t.co/y0GqKzT2xS
— モトケン(motoken_tw)2014-12-02 22:12:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 暗澹たる思いでため息が出る。しかし、誰かが結論を出さなければならない。>埼玉・祖父母強殺:被告少年は「居所不明児」、無援の年月 - 毎日新聞 http://t.co/aoPH7Xx6Mj target="_blank">http://t.co/aoPH7Xx6Mj
暗澹たる思いでため息が出る。しかし、誰かが結論を出さなければならない。>埼玉・祖父母強殺:被告少年は「居所不明児」、無援の年月 - 毎日新聞 http://t.co/aoPH7Xx6Mj target="_blank">http://t.co/aoPH7Xx6Mj
— モトケン(motoken_tw)2014-12-24 23:45:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 必ず知っておくべき裁判例だな。RT @tkbei: 少年面会、職員同席は違法 東京地裁、接見交通権認める - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/tMF8ZMf8He target="_blank">http://t.co/tMF8ZMf8He
必ず知っておくべき裁判例だな。RT @tkbei: 少年面会、職員同席は違法 東京地裁、接見交通権認める - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/tMF8ZMf8He target="_blank">http://t.co/tMF8ZMf8He
— モトケン(motoken_tw)2015-02-19 12:57:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 彼らは被害者の「遊び仲間」だったのだろうか?RT @asahi: 逮捕の少年ら3人、遊び仲間の先輩格 川崎・中1殺害 http://t.co/odQJJPNCPe target="_blank">http://t.co/odQJJPNCPe
彼らは被害者の「遊び仲間」だったのだろうか?RT @asahi: 逮捕の少年ら3人、遊び仲間の先輩格 川崎・中1殺害 http://t.co/odQJJPNCPe target="_blank">http://t.co/odQJJPNCPe
— モトケン(motoken_tw)2015-02-27 12:20:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 人の親のほうがよりよい弁護ができる可能性もある。RT @Hideo_Ogura: 刑事弁護や少年事件の付添人をやる弁護士なら普通にできますよ。RT @s12r29: 川崎の犯人の弁護士は子供いないんかな? 人の親やったらこんなやつの弁護できんやろ。。。 #川崎
人の親のほうがよりよい弁護ができる可能性もある。RT @Hideo_Ogura: 刑事弁護や少年事件の付添人をやる弁護士なら普通にできますよ。RT @s12r29: 川崎の犯人の弁護士は子供いないんかな? 人の親やったらこんなやつの弁護できんやろ。。。 #川崎
— モトケン(motoken_tw)2015-03-01 20:25:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> かなり厳しい状況ですな。RT @kotadon: 否認+少年+確定申告=詰み
かなり厳しい状況ですな。RT @kotadon: 否認+少年+確定申告=詰み
— モトケン(motoken_tw)2015-03-02 15:21:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法に文句をつけている人の「更生」という言葉の理解にものすごい誤解があるようだ?例えばこれ。 http://t.co/fUEh1KM0TE target="_blank">http://t.co/fUEh1KM0TE
少年法に文句をつけている人の「更生」という言葉の理解にものすごい誤解があるようだ?例えばこれ。 http://t.co/fUEh1KM0TE target="_blank">http://t.co/fUEh1KM0TE
— モトケン(motoken_tw)2015-03-05 08:59:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> どこをどのように変えるべきかを聞けば、回答者のレベルが分かるんですけどね。RT @nannimo_nashi: @motoken_tw \n あるサイトのアンケートでは少年法を改正すべきと答えた人が98%だそうです \n https://t.co/oaUN8VbH1D
どこをどのように変えるべきかを聞けば、回答者のレベルが分かるんですけどね。RT @nannimo_nashi: @motoken_tw
あるサイトのアンケートでは少年法を改正すべきと答えた人が98%だそうです
https://t.co/oaUN8VbH1D
— モトケン(motoken_tw)2015-03-05 21:53:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 家栽の人が連載されていた当時から、少年事件において、逆送(刑事裁判で執行猶予)より保護処分(少年院送致)のほうが少年にとって厳しい処分になることが指摘されていたんだけどな。
家栽の人が連載されていた当時から、少年事件において、逆送(刑事裁判で執行猶予)より保護処分(少年院送致)のほうが少年にとって厳しい処分になることが指摘されていたんだけどな。
— モトケン(motoken_tw)2015-03-05 22:31:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 違うよ。RT @herobridge: 貴方が何故実名でツイートできないのかというのと同じだと思いますよ。“@Elmi_Magit: いきなり話をそらされても…。別に少年法廃止せよという結論ありきの議論がしたいわけでなく、純粋に「なぜ少年事件は匿名であるべきなのか」という議論が…
違うよ。RT @herobridge: 貴方が何故実名でツイートできないのかというのと同じだと思いますよ。“@Elmi_Magit: いきなり話をそらされても…。別に少年法廃止せよという結論ありきの議論がしたいわけでなく、純粋に「なぜ少年事件は匿名であるべきなのか」という議論が…
— モトケン(motoken_tw)2015-03-05 22:43:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 小倉弁護士が少年法否定論者に対してきちんと反論できるのは弁護士なんだから当然として、あの高橋先生が真っ当な意見を述べていることについてはかなり見直している。議論は相変わらず下手だけど。
小倉弁護士が少年法否定論者に対してきちんと反論できるのは弁護士なんだから当然として、あの高橋先生が真っ当な意見を述べていることについてはかなり見直している。議論は相変わらず下手だけど。
— モトケン(motoken_tw)2015-03-06 23:05:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 匿名アカウントが、少年事件において実名報道を支持することも矛盾とは思わないが、実名報道の支持については批判に値する。要するに別問題。
匿名アカウントが、少年事件において実名報道を支持することも矛盾とは思わないが、実名報道の支持については批判に値する。要するに別問題。
— モトケン(motoken_tw)2015-03-06 23:26:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 少年被疑者の実名をなぜ報道してはいけないのか、と言う人たちは、成人被疑者の実名報道の弊害を考えたことがあるのだろうか?
少年被疑者の実名をなぜ報道してはいけないのか、と言う人たちは、成人被疑者の実名報道の弊害を考えたことがあるのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2015-03-07 12:07:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> まだ、そんなことを思ってる少年がいるのか?RT @efuwan: @udonmarunomi \n なんか「どうせ少年法で人を殺したって大丈夫」って思いが \n 凶行に走らせる動機の一部であるんじゃねーの・・と思いますね。 \n 下手な事したら死刑もあるとなれば、そうそう無残な罪は \n 犯せやしませ
まだ、そんなことを思ってる少年がいるのか?RT @efuwan: @udonmarunomi
なんか「どうせ少年法で人を殺したって大丈夫」って思いが
凶行に走らせる動機の一部であるんじゃねーの・・と思いますね。
下手な事したら死刑もあるとなれば、そうそう無残な罪は
犯せやしませ
— モトケン(motoken_tw)2015-03-07 18:11:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 自意識過剰の国語教師が誤解しているみたいだな。私は、小倉弁護士の少年法関連のツイートを評価してるんだよ。> @herobridge
自意識過剰の国語教師が誤解しているみたいだな。私は、小倉弁護士の少年法関連のツイートを評価してるんだよ。> @herobridge
— モトケン(motoken_tw)2015-03-07 20:42:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 声を大にして言うよ。日本のマスコミの人間観のレベルはこの程度か?RT @yamagiwasumio: …主犯少年は、鉄パイプで自転車の男性を殴った事件で少年鑑別所を出てきたばかりだったことも明らか…。それでも法曹関係者は、凶悪犯にも更生の可能性がある、と言いますか。
声を大にして言うよ。日本のマスコミの人間観のレベルはこの程度か?RT @yamagiwasumio: …主犯少年は、鉄パイプで自転車の男性を殴った事件で少年鑑別所を出てきたばかりだったことも明らか…。それでも法曹関係者は、凶悪犯にも更生の可能性がある、と言いますか。
— モトケン(motoken_tw)2015-03-07 22:06:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @konatsu_5150 @yamagiwasumio 少年法が適用されますからそうなりますね。
@konatsu_5150 @yamagiwasumio 少年法が適用されますからそうなりますね。
— モトケン(motoken_tw)2015-03-07 23:06:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> .@tari_tipa さんの「人権派弁護士「少年法は改正すべき!」」をお気に入りにしました。 http://t.co/HrCy3ZXmXb target="_blank">http://t.co/HrCy3ZXmXb
.@tari_tipa さんの「人権派弁護士「少年法は改正すべき!」」をお気に入りにしました。 http://t.co/HrCy3ZXmXb target="_blank">http://t.co/HrCy3ZXmXb
— モトケン(motoken_tw)2015-03-08 09:28:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> .@Votune それ、少年法のせいじゃないですから。
.@Votune それ、少年法のせいじゃないですから。
— モトケン(motoken_tw)2015-03-08 09:29:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法は、加害者の人権を守るけど被害者の人権は守らない、とか言ってる人たちは、自分が何を言っているのか分かっているのだろうか?
少年法は、加害者の人権を守るけど被害者の人権は守らない、とか言ってる人たちは、自分が何を言っているのか分かっているのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2015-03-08 09:31:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> .@Votune その校長は少年法を理解していないか、責任逃れをしているか、その両方かのいずれか。
.@Votune その校長は少年法を理解していないか、責任逃れをしているか、その両方かのいずれか。
— モトケン(motoken_tw)2015-03-08 09:36:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> まともに理解されずに、なんでも少年法のせいだと言われている少年法がかわいそう。
まともに理解されずに、なんでも少年法のせいだと言われている少年法がかわいそう。
— モトケン(motoken_tw)2015-03-08 09:39:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> .@Votune 少年法が被害者をないがしろにしているわけじゃないでしょ。少年法を口実にして責任逃れをしている関係者がないがしろにしてるんですよ。
.@Votune 少年法が被害者をないがしろにしているわけじゃないでしょ。少年法を口実にして責任逃れをしている関係者がないがしろにしてるんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2015-03-08 09:45:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 川﨑の事件は、手続的観点では、単なる殺人事件です。つまり、他の事件と同じです。RT @MasashiKikuchi: 「じゃあ〝一般的なイジメや少年犯罪〟とは何だ?」と聞かれると困るけど・・・。
川﨑の事件は、手続的観点では、単なる殺人事件です。つまり、他の事件と同じです。RT @MasashiKikuchi: 「じゃあ〝一般的なイジメや少年犯罪〟とは何だ?」と聞かれると困るけど・・・。
— モトケン(motoken_tw)2015-03-08 09:52:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法は、主として少年犯罪が発生した後の、つまり被害者の人権が侵害された後の手続や少年の処遇について規定しているのだが、被害者の人権侵害発生後の少年の処遇によって、被害者の人権がさらに侵害されると言うのだろうか?
少年法は、主として少年犯罪が発生した後の、つまり被害者の人権が侵害された後の手続や少年の処遇について規定しているのだが、被害者の人権侵害発生後の少年の処遇によって、被害者の人権がさらに侵害されると言うのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2015-03-08 11:33:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 少年が成人に比べて軽く処罰されると被害者の人権が侵害されると言うのだろうか?もし、そうなら、既に多くの人が指摘しているように、少年法によって少年が成人より厳しく処遇される場合があるのだから、その場合は、少年法によって被害者の人権がより守られるということになるのだが?
少年が成人に比べて軽く処罰されると被害者の人権が侵害されると言うのだろうか?もし、そうなら、既に多くの人が指摘しているように、少年法によって少年が成人より厳しく処遇される場合があるのだから、その場合は、少年法によって被害者の人権がより守られるということになるのだが?
— モトケン(motoken_tw)2015-03-08 11:34:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 少年事件の弁護は、弁護士の持ち出しになっている場合が多いはず。つまり赤字。
少年事件の弁護は、弁護士の持ち出しになっている場合が多いはず。つまり赤字。
— モトケン(motoken_tw)2015-03-08 12:21:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 専門家の一人である私が、闇雲に少年法に反対する意見が多いネットの中で、犯罪者の更生などについて法律の趣旨に沿う意見を述べているので評価したんだけど、この人は私をdisることしか考えていない。全くどっちが幼稚なんだか。 http://t.co/ugFyXBHfhU target="_blank">http://t.co/ugFyXBHfhU
専門家の一人である私が、闇雲に少年法に反対する意見が多いネットの中で、犯罪者の更生などについて法律の趣旨に沿う意見を述べているので評価したんだけど、この人は私をdisることしか考えていない。全くどっちが幼稚なんだか。 http://t.co/ugFyXBHfhU target="_blank">http://t.co/ugFyXBHfhU
— モトケン(motoken_tw)2015-03-08 14:30:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> つ http://t.co/ZWg6sXEVOU target="_blank">http://t.co/ZWg6sXEVOU RT RT @herobridge: 「専門家様が評価してやってるのに、口答えするんではない」と仰ってる。“@motoken_tw: 専門家の一人である私が、闇雲に少年法に反対する意見が多いネットの中で、…
つ http://t.co/ZWg6sXEVOU target="_blank">http://t.co/ZWg6sXEVOU RT RT @herobridge: 「専門家様が評価してやってるのに、口答えするんではない」と仰ってる。“@motoken_tw: 専門家の一人である私が、闇雲に少年法に反対する意見が多いネットの中で、…
— モトケン(motoken_tw)2015-03-08 15:13:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> あなたの犯罪者更生の理解は、専門家的見地から見て真っ当だ、と言ったのだが。RT @herobridge: 「専門家様が評価してやってるのに、口答えするんではない」と仰ってる。“@motoken_tw: 専門家の一人である私が、闇雲に少年法に反対する意見が多いネットの中で、犯罪者
あなたの犯罪者更生の理解は、専門家的見地から見て真っ当だ、と言ったのだが。RT @herobridge: 「専門家様が評価してやってるのに、口答えするんではない」と仰ってる。“@motoken_tw: 専門家の一人である私が、闇雲に少年法に反対する意見が多いネットの中で、犯罪者
— モトケン(motoken_tw)2015-03-08 15:17:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 違和感を持つのは、単に弁護士の仕事を理解してないからではないかな。で、\"弁護士問題\"って何が問題なの?>中1殺害逮捕少年「弁護士同伴出頭」と父親証言変化の違和感(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース http://t.co/3cQKxWlGfP target="_blank">http://t.co/3cQKxWlGfP
違和感を持つのは、単に弁護士の仕事を理解してないからではないかな。で、\"弁護士問題\"って何が問題なの?>中1殺害逮捕少年「弁護士同伴出頭」と父親証言変化の違和感(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース http://t.co/3cQKxWlGfP target="_blank">http://t.co/3cQKxWlGfP
— モトケン(motoken_tw)2015-03-10 14:11:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> .@_KURO_niconico_ 刑事弁護や少年法に対する無理解や誤解を指摘しているだけですが。
.@_KURO_niconico_ 刑事弁護や少年法に対する無理解や誤解を指摘しているだけですが。
— モトケン(motoken_tw)2015-03-14 11:45:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> .@_KURO_niconico_ 変えると言う前に、まずどこがどう悪いのかをきちんと理解することが先決ですね。少年法批判のほとんどは少年法を知らずに不平不満を述べてるだけですね。
.@_KURO_niconico_ 変えると言う前に、まずどこがどう悪いのかをきちんと理解することが先決ですね。少年法批判のほとんどは少年法を知らずに不平不満を述べてるだけですね。
— モトケン(motoken_tw)2015-03-14 12:02:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> リンチが好きなんでしょ。RT @kanenooto7248: なんだこれ? / 他35コメント http://t.co/SLMPpRCiUC target="_blank">http://t.co/SLMPpRCiUC 少年実名報道の「今昔」加害少年の擁護を「人権」と勘違いした愚行ノンフィクション作家・門田隆将 http://t.co/AGA8NRhhYI target="_blank">http://t.co/AGA8NRhhYI
リンチが好きなんでしょ。RT @kanenooto7248: なんだこれ? / 他35コメント http://t.co/SLMPpRCiUC target="_blank">http://t.co/SLMPpRCiUC 少年実名報道の「今昔」加害少年の擁護を「人権」と勘違いした愚行ノンフィクション作家・門田隆将 http://t.co/AGA8NRhhYI target="_blank">http://t.co/AGA8NRhhYI
— モトケン(motoken_tw)2015-03-15 22:39:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 刑事訴訟法的にすごく問題があることを平気でさらっと書いてくれちゃうね。>手配の少年、別事件で逮捕=NPO代表殺害事件-沖縄:@niftyニュース http://t.co/p5pEZ9gd4N target="_blank">http://t.co/p5pEZ9gd4N
刑事訴訟法的にすごく問題があることを平気でさらっと書いてくれちゃうね。>手配の少年、別事件で逮捕=NPO代表殺害事件-沖縄:@niftyニュース http://t.co/p5pEZ9gd4N target="_blank">http://t.co/p5pEZ9gd4N
— モトケン(motoken_tw)2015-04-12 11:54:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 更生というのは強制的にさせるものだと考えていたのですか?刑務所に入れることが更生だと?RT @Hideo_Ogura: 非行少年を少年院や少年刑務所に入れるように、公立図書館の開架式書架に置かれたヘイト本に感化されて差別者になった人を強制的に更生させる手段を執れるんですか?RT
更生というのは強制的にさせるものだと考えていたのですか?刑務所に入れることが更生だと?RT @Hideo_Ogura: 非行少年を少年院や少年刑務所に入れるように、公立図書館の開架式書架に置かれたヘイト本に感化されて差別者になった人を強制的に更生させる手段を執れるんですか?RT
— モトケン(motoken_tw)2015-04-13 02:57:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 何のために弁護士に守秘義務があるのか、全く分かっていない対応。まあ、警察が被疑者に弁護士と話をさせたくない理由はよくわかるけどね。>弁護士に少年留置先教えず 警察、プライバシー理由に - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/bLeWYwUHfQ target="_blank">http://t.co/bLeWYwUHfQ
何のために弁護士に守秘義務があるのか、全く分かっていない対応。まあ、警察が被疑者に弁護士と話をさせたくない理由はよくわかるけどね。>弁護士に少年留置先教えず 警察、プライバシー理由に - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/bLeWYwUHfQ target="_blank">http://t.co/bLeWYwUHfQ
— モトケン(motoken_tw)2015-06-07 19:34:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 非難轟々の【元少年Aの手記『絶歌』】で軽視される「言論の自由」と出版の意義 http://t.co/TDeKfvxk3w target="_blank">http://t.co/TDeKfvxk3w via @biz_journal わたくしはこの意見に賛成である。「本の内容がクソ」と「彼の言論の自由」は並立するぞ。加害者が稼がねば賠償金払えぬしな。
非難轟々の【元少年Aの手記『絶歌』】で軽視される「言論の自由」と出版の意義 http://t.co/TDeKfvxk3w target="_blank">http://t.co/TDeKfvxk3w via @biz_journal わたくしはこの意見に賛成である。「本の内容がクソ」と「彼の言論の自由」は並立するぞ。加害者が稼がねば賠償金払えぬしな。
— 真田 光(ksanada)2015-06-23 13:14:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> で、どうなったか→ http://t.co/Fe7sFNcmmi target="_blank">http://t.co/Fe7sFNcmmi RT @kilerofherooffo: @a_anzai @motoken_tw \n 米英では、犯罪を犯せば、少年でも、成人と同じ扱いですよ。
で、どうなったか→ http://t.co/Fe7sFNcmmi target="_blank">http://t.co/Fe7sFNcmmi RT @kilerofherooffo: @a_anzai @motoken_tw
米英では、犯罪を犯せば、少年でも、成人と同じ扱いですよ。
— モトケン(motoken_tw)2015-07-09 14:43:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> こういう仮定の質問に対しては、少年兵があなたやあなたの子供を射とうとしているときには、あなたや子供は黙って殺されるのですか、という再質問が可能だ。そういう状況で私が銃を持っていたら、たぶん少年兵を射つと思う。 https://t.co/gTBntNXfbr
こういう仮定の質問に対しては、少年兵があなたやあなたの子供を射とうとしているときには、あなたや子供は黙って殺されるのですか、という再質問が可能だ。そういう状況で私が銃を持っていたら、たぶん少年兵を射つと思う。 https://t.co/gTBntNXfbr
— モトケン(motoken_tw)2015-09-26 12:37:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 【奥田さん脅迫の疑い 少年逮捕】去年9月、「SEALDs」の中心メンバーの大学生、奥田愛基さんに対し「家族とともに殺害する」という脅迫状を送ったとして、愛知県に住む19歳の少年が脅迫の疑いで神奈川県警に逮捕されました。 \n https://t.co/YREsFu06qF #nhk
【奥田さん脅迫の疑い 少年逮捕】去年9月、「SEALDs」の中心メンバーの大学生、奥田愛基さんに対し「家族とともに殺害する」という脅迫状を送ったとして、愛知県に住む19歳の少年が脅迫の疑いで神奈川県警に逮捕されました。
https://t.co/YREsFu06qF #nhk
— NHK@首都圏(nhk_shutoken)2016-01-05 16:22:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 勉強できる人を、「勉強だけしかしてないから、常識なくて性格悪い」と評価する理論は、1990〜2000年代の週刊少年マガジンでしか通じないIQ低い理論だからな!
勉強できる人を、「勉強だけしかしてないから、常識なくて性格悪い」と評価する理論は、1990〜2000年代の週刊少年マガジンでしか通じないIQ低い理論だからな!
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2016-01-10 17:37:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 成人式で暴れたら、未成年であっても少年法の適用がない? https://t.co/sBLP39Tzgb
成人式で暴れたら、未成年であっても少年法の適用がない? https://t.co/sBLP39Tzgb
— モトケン(motoken_tw)2016-01-10 20:10:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 次回のブルージャイアントがとても楽しみ。いま、青年誌で一番面白い。少年誌ならベイビーステップかな。
次回のブルージャイアントがとても楽しみ。いま、青年誌で一番面白い。少年誌ならベイビーステップかな。
— モトケン(motoken_tw)2016-01-25 00:11:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> ハンマーと包丁で祖父と祖母を殺した少年のニュースで殺した事実と動機の遊ぶ金欲しさってのを聞いて最近多いなぁと全面的に基地害少年やと思ったけど、別のニュースで仕事の給与全額入れて介護もしてたってのを聞いてゾッとしたわ。伝え方ひとつでこうも変わるのか。報道ってほんま怖いな。
ハンマーと包丁で祖父と祖母を殺した少年のニュースで殺した事実と動機の遊ぶ金欲しさってのを聞いて最近多いなぁと全面的に基地害少年やと思ったけど、別のニュースで仕事の給与全額入れて介護もしてたってのを聞いてゾッとしたわ。伝え方ひとつでこうも変わるのか。報道ってほんま怖いな。
— ペニス太郎【ASOKO】(PeNi_Straik)2016-02-08 09:34:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 「元少年A」は「文春に怒る資格ない」! 「子連れ狼」小池一夫さんのツイートに賛否広がる(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/TFM3loeE3C #Yahooニュース
「元少年A」は「文春に怒る資格ない」! 「子連れ狼」小池一夫さんのツイートに賛否広がる(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/TFM3loeE3C #Yahooニュース
— モトケン(motoken_tw)2016-02-20 17:56:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> “オレオレ”詐欺で少年逮捕、TBS番組で母親が気づき問い詰める \n https://t.co/77tHi3J9LO \n 「去年夏ごろ、知らない人に楽に稼げる仕事があるからやってみないかと声をかけられた」 \n \n この怪しさ満点の誘い文句についてっちゃうのか。 \n お母さんも防ぎようがないよね。。
“オレオレ”詐欺で少年逮捕、TBS番組で母親が気づき問い詰める
https://t.co/77tHi3J9LO
「去年夏ごろ、知らない人に楽に稼げる仕事があるからやってみないかと声をかけられた」
この怪しさ満点の誘い文句についてっちゃうのか。
お母さんも防ぎようがないよね。。
— SHIHO ゚・:,。゚・:,。☆(ryushiho)2016-03-01 14:15:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 求刑がちょっと重い気がする。>清原和博被告「プロ野球を目指す少年たちに申し訳ない」 懲役2年6カ月の求刑 https://t.co/1M3DmucmuV # @HuffPostJapanより
求刑がちょっと重い気がする。>清原和博被告「プロ野球を目指す少年たちに申し訳ない」 懲役2年6カ月の求刑 https://t.co/1M3DmucmuV # @HuffPostJapanより
— モトケン(motoken_tw)2016-05-17 22:02:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> なんでこんなに非合理な考え方をする指導者が多いんだ?一罰百戒で徹底的に責任追及すべきでは?>素手でフライ捕球強制、指の腱断裂 少年野球監督が体罰(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/lCv8JE3bkW #Yahooニュース
なんでこんなに非合理な考え方をする指導者が多いんだ?一罰百戒で徹底的に責任追及すべきでは?>素手でフライ捕球強制、指の腱断裂 少年野球監督が体罰(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/lCv8JE3bkW #Yahooニュース
— モトケン(motoken_tw)2016-05-19 20:08:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 少年2人「被告も暴行」証言に食い違い 川崎中1殺害事件(tvkニュース(テレビ神奈川)) - Yahoo!ニュース https://t.co/zwfbY2dWVE #Yahooニュース
少年2人「被告も暴行」証言に食い違い 川崎中1殺害事件(tvkニュース(テレビ神奈川)) - Yahoo!ニュース https://t.co/zwfbY2dWVE #Yahooニュース
— 鉄馬(tetsumah)2016-05-21 10:59:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 与党側が3分の2を取ると、すぐにでも憲法が改正されて戦争をおっぱじめるだろう、と言わんがごときのツイートが流れてくるのだが、そういうのは、野党のオオカミ少年化と言っていいんじゃないかな。秘密保護法のときも秘密保護法が成立すれば日本は暗黒社会になると言ってたけど、そうなってないし。
与党側が3分の2を取ると、すぐにでも憲法が改正されて戦争をおっぱじめるだろう、と言わんがごときのツイートが流れてくるのだが、そういうのは、野党のオオカミ少年化と言っていいんじゃないかな。秘密保護法のときも秘密保護法が成立すれば日本は暗黒社会になると言ってたけど、そうなってないし。
— モトケン(motoken_tw)2016-07-07 11:45:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> .@isozaki_yousuke これ https://t.co/HPipIdAXHD のQ15ですね。現行憲法では規制できないが規制する必要がある何かがある、ということですか?それはどんな規制のことですか?街の美観や性道徳については既に景観法や青少年保護育成条例がありますが。
.@isozaki_yousuke これ https://t.co/HPipIdAXHD のQ15ですね。現行憲法では規制できないが規制する必要がある何かがある、ということですか?それはどんな規制のことですか?街の美観や性道徳については既に景観法や青少年保護育成条例がありますが。
— モトケン(motoken_tw)2016-07-17 17:47:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 中高生がやらかして入るのが少年院、 \n 大学生がやらかして入るのが大学院。
中高生がやらかして入るのが少年院、
大学生がやらかして入るのが大学院。
— (株) ずかし と たくい(ZukashiT)2016-07-20 08:52:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> ホテルの部屋を撮って、性奴隷の少年少女が救える。どうして? https://t.co/w1CCBPMObp @HuffPostJapanさんから
ホテルの部屋を撮って、性奴隷の少年少女が救える。どうして? https://t.co/w1CCBPMObp @HuffPostJapanさんから
— モトケン(motoken_tw)2016-08-04 00:02:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> ひき逃げ死少年再び逆送…大阪家裁、異例の決定 : 読売新聞 \n https://t.co/NoFBK8NYem
ひき逃げ死少年再び逆送…大阪家裁、異例の決定 : 読売新聞
https://t.co/NoFBK8NYem
— モトケン(motoken_tw)2016-08-26 17:32:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 両足マヒの少年が「富士登山」 「24時間テレビ」に「虐待」指摘相次ぐ https://t.co/sLFQKM0xqP @jcast_newsさんから
両足マヒの少年が「富士登山」 「24時間テレビ」に「虐待」指摘相次ぐ https://t.co/sLFQKM0xqP @jcast_newsさんから
— モトケン(motoken_tw)2016-08-29 17:53:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 釣り人突き落とし疑い、児相送致 「釣れてますか」事件で少年3人 https://t.co/Rlm4uvMk5J
釣り人突き落とし疑い、児相送致 「釣れてますか」事件で少年3人 https://t.co/Rlm4uvMk5J
— 47NEWS(47news)2016-09-30 12:13:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> ゲーム不正:チート行為横行、摘発進む 少年ら書類送検 https://t.co/bvyh1upuNC
ゲーム不正:チート行為横行、摘発進む 少年ら書類送検 https://t.co/bvyh1upuNC
— 毎日新聞(mainichi)2016-10-13 12:15:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @naitoasao 少年犯罪ですか。法曹としても難しいテーマですね。検事当時から数えても数をこなしてるわけではないですし。有名なのを1件担当しましたけどね。
@naitoasao 少年犯罪ですか。法曹としても難しいテーマですね。検事当時から数えても数をこなしてるわけではないですし。有名なのを1件担当しましたけどね。
— モトケン(motoken_tw)2016-10-23 19:21:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @naitoasao 特に少年の刑事事件はそうですが、あらゆる情報が外に漏れにくいですから、外部の人からすると本当のところがよくわからないですね。
@naitoasao 特に少年の刑事事件はそうですが、あらゆる情報が外に漏れにくいですから、外部の人からすると本当のところがよくわからないですね。
— モトケン(motoken_tw)2016-10-23 21:19:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 彼女は、戦闘で少年兵が死んだ場合、少年兵を殺した側の兵士を非 \n 難するのだろうか?私は、少年を兵士として戦場に送り出した側を非難する。
彼女は、戦闘で少年兵が死んだ場合、少年兵を殺した側の兵士を非
難するのだろうか?私は、少年を兵士として戦場に送り出した側を非難する。
— モトケン(motoken_tw)2016-10-31 17:03:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 福祉犯の逮捕報道があると、「証拠隠滅すれば逮捕されないですよね」「どうすれば証拠がなくなりますか」みたいな相談が増えるんだが、児童青少年を消すしかないよね。もっと重い罪だ
福祉犯の逮捕報道があると、「証拠隠滅すれば逮捕されないですよね」「どうすれば証拠がなくなりますか」みたいな相談が増えるんだが、児童青少年を消すしかないよね。もっと重い罪だ
— 児童買春/ポルノ/強制わいせつ/淫行弁護(okumuraosaka)2016-11-04 14:50:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 一審判決は「母親に代わる支援態勢が築かれれば、…」と判示したようだが、その後「母親に代わる支援態勢」は築かれたのだろうか?>退去強制取り消し訴訟:タイ少年在留、控訴審も認めず - 毎日新聞 https://t.co/tpKVcKbZWx
一審判決は「母親に代わる支援態勢が築かれれば、…」と判示したようだが、その後「母親に代わる支援態勢」は築かれたのだろうか?>退去強制取り消し訴訟:タイ少年在留、控訴審も認めず - 毎日新聞 https://t.co/tpKVcKbZWx
— モトケン(motoken_tw)2016-12-09 13:08:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> タイ人の少年の件だけど、非難される人がいるとしたら、裁判官というより彼に在留特別許可を認めなかった法務大臣だと思うんだけどな。
タイ人の少年の件だけど、非難される人がいるとしたら、裁判官というより彼に在留特別許可を認めなかった法務大臣だと思うんだけどな。
— モトケン(motoken_tw)2016-12-09 22:37:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> タイの少年の件は、日本社会がまだ本当に豊かではないことを示しているように思う。誰か一人、彼を養子にする人がいれば解決した問題ではないかな。
タイの少年の件は、日本社会がまだ本当に豊かではないことを示しているように思う。誰か一人、彼を養子にする人がいれば解決した問題ではないかな。
— モトケン(motoken_tw)2016-12-10 13:17:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 「少年法」厳罰化に効果はあるか https://t.co/PIuJPNdwYK #Yahooニュース
「少年法」厳罰化に効果はあるか https://t.co/PIuJPNdwYK #Yahooニュース
— モトケン(motoken_tw)2016-12-13 01:53:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> (T_T) サンタの腕の中で5歳少年が息引き取る 米テネシー州病院で https://t.co/ksEFHcEVe3 #スマートニュース
(T_T) サンタの腕の中で5歳少年が息引き取る 米テネシー州病院で https://t.co/ksEFHcEVe3 #スマートニュース
— yo0212(yo_0212)2016-12-13 23:23:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 想像してたのとなんか違うwww RT @xh_news 10歳の男の子がカップを使って回転する離れ技を披露した。この少年は少林拳発祥の地である中国中部・河南省の学校で武術を練習している。 https://t.co/K8H07hTu2x
想像してたのとなんか違うwww RT @xh_news 10歳の男の子がカップを使って回転する離れ技を披露した。この少年は少林拳発祥の地である中国中部・河南省の学校で武術を練習している。 https://t.co/K8H07hTu2x
— 御神楽(rena_mikagura)2016-12-23 13:36:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 前も言ったんでツイート遡って戴きたいんですがね、18、19歳を少年法じゃなくて刑訴法の対象とすると、釈放される人が激増するんですよね、絶対。
前も言ったんでツイート遡って戴きたいんですがね、18、19歳を少年法じゃなくて刑訴法の対象とすると、釈放される人が激増するんですよね、絶対。
— 大山定伸(oyamalaw)2017-02-10 01:28:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 「犯罪被害者などは『犯罪抑止につながる』と賛成している」この意見は、少年法適用除外→厳罰化→犯罪抑止という発想だと思うが、多分間違ってる。>東京新聞:少年法適用「18歳未満」諮問 「更生機会奪う」の声も:社会(TOKYO Web) https://t.co/1qOX3JBJUj
「犯罪被害者などは『犯罪抑止につながる』と賛成している」この意見は、少年法適用除外→厳罰化→犯罪抑止という発想だと思うが、多分間違ってる。>東京新聞:少年法適用「18歳未満」諮問 「更生機会奪う」の声も:社会(TOKYO Web) https://t.co/1qOX3JBJUj
— モトケン(motoken_tw)2017-02-10 12:08:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 少年以上成人未満の新カテゴリの創設とか?ひょっとして中年法の立法? https://t.co/yla9aHt5yd
少年以上成人未満の新カテゴリの創設とか?ひょっとして中年法の立法? https://t.co/yla9aHt5yd
— モトケン(motoken_tw)2017-02-11 13:38:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 新潟とか横浜の判決後の法廷で少年係の刑事から「奥村先生が児童ポルノ持ってるって通報ありましたよ」って笑顔で言われたよ。「そりゃ常時持ってるよ。」って言っといた。
新潟とか横浜の判決後の法廷で少年係の刑事から「奥村先生が児童ポルノ持ってるって通報ありましたよ」って笑顔で言われたよ。「そりゃ常時持ってるよ。」って言っといた。
— 児童買春/ポルノ/わいせつ/淫行弁護人(okumuraosaka)2017-02-12 06:10:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> はてなブログに投稿しました #はてなブログ \n 刑法の一部を改正する法律案の公布日はH29.6.23で、施行日はH29.7.13 - 児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ… \n https://t.co/1BrXOcEyrG
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
刑法の一部を改正する法律案の公布日はH29.6.23で、施行日はH29.7.13 - 児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ…
https://t.co/1BrXOcEyrG
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-06-26 07:20:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 藤井聡太四段(14)=棋界に突如現れた天才少年棋士 \n \n 澤田真吾六段(25)=悪役を自認する静かなる刺客 \n \n 佐々木勇気五段(24)=30連勝を阻止したジュネーブ生まれの最強イケメン棋士 \n \n 加藤一二三九段(77)=藤井四段を優しく見守… https://t.co/JQ1GYv1b1k
藤井聡太四段(14)=棋界に突如現れた天才少年棋士
澤田真吾六段(25)=悪役を自認する静かなる刺客
佐々木勇気五段(24)=30連勝を阻止したジュネーブ生まれの最強イケメン棋士
加藤一二三九段(77)=藤井四段を優しく見守… https://t.co/JQ1GYv1b1k
— まことぴ(makotopic)2017-07-03 23:26:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> @kura89780165 その場にいましたが、少年は自分のステージかのように振る舞い、長時間のソロ、トランペットにも命令。スティック取り上げられても、睨み返して手で叩き出す始末。さすがに見てるこちらも身勝手さに腹が立ちました。こ… https://t.co/ieB1EgtkGe
@kura89780165 その場にいましたが、少年は自分のステージかのように振る舞い、長時間のソロ、トランペットにも命令。スティック取り上げられても、睨み返して手で叩き出す始末。さすがに見てるこちらも身勝手さに腹が立ちました。こ… https://t.co/ieB1EgtkGe
— はむちゃん(froggy_fever)2017-08-31 02:18:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @akof 少年自身がコンサートの運営主体側の人間ですから、一般的なパターンとはずれますね。それ以前に、中学生は刑事責任能力のボーダーラインの年齢ですから刑事事件とかは二の次ですし、逮捕が問題になる事案じゃないです。
@akof 少年自身がコンサートの運営主体側の人間ですから、一般的なパターンとはずれますね。それ以前に、中学生は刑事責任能力のボーダーラインの年齢ですから刑事事件とかは二の次ですし、逮捕が問題になる事案じゃないです。
— モトケン(motoken_tw)2017-08-31 12:30:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @Ck0t8GLi12aTrH4 少年と他のメンバーとの関係もプロのジャズマン同士の関係とは違うでしょう。
@Ck0t8GLi12aTrH4 少年と他のメンバーとの関係もプロのジャズマン同士の関係とは違うでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2017-09-01 18:16:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @Ck0t8GLi12aTrH4 私は、あの少年が独演会をしてもいい場だとは思わない、ということです。逸脱という言葉で全てを正当化する論調には賛成できません。
@Ck0t8GLi12aTrH4 私は、あの少年が独演会をしてもいい場だとは思わない、ということです。逸脱という言葉で全てを正当化する論調には賛成できません。
— モトケン(motoken_tw)2017-09-01 19:05:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @Ck0t8GLi12aTrH4 私は、体罰は正しい教育方法だとは思わない。すでに指摘されているが、少年の行動と日野氏の行動は別々に評価されるべき。
@Ck0t8GLi12aTrH4 私は、体罰は正しい教育方法だとは思わない。すでに指摘されているが、少年の行動と日野氏の行動は別々に評価されるべき。
— モトケン(motoken_tw)2017-09-01 19:07:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @Ck0t8GLi12aTrH4 回復は、第三者が見せるものなのですか?プレイヤーの問題なのではないのですか?日野氏がスティックを取り上げたのは、すでに回復する場面だ、ということを指摘した行為なのではないですか?少年は、その指摘を受け入れませんでしたね。
@Ck0t8GLi12aTrH4 回復は、第三者が見せるものなのですか?プレイヤーの問題なのではないのですか?日野氏がスティックを取り上げたのは、すでに回復する場面だ、ということを指摘した行為なのではないですか?少年は、その指摘を受け入れませんでしたね。
— モトケン(motoken_tw)2017-09-01 19:32:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @Ck0t8GLi12aTrH4 あなたが、少年の非の有無について私の見解を聞いたので、私の見解を答えたまで。いつもそうだと言われても、私は以前にあなたと議論した記憶はないけどな。私は常に法律論を振りかざしているわけではないし。最後は人格攻撃ですか?
@Ck0t8GLi12aTrH4 あなたが、少年の非の有無について私の見解を聞いたので、私の見解を答えたまで。いつもそうだと言われても、私は以前にあなたと議論した記憶はないけどな。私は常に法律論を振りかざしているわけではないし。最後は人格攻撃ですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-09-01 19:40:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @Dynamite_Tommy スティックを取り上げても(これも暴行と評価可能)手で叩き続けたわけだから、つまり少年は抵抗を続けたのだから、止めるための行動もだんだん強くなりますね。
@Dynamite_Tommy スティックを取り上げても(これも暴行と評価可能)手で叩き続けたわけだから、つまり少年は抵抗を続けたのだから、止めるための行動もだんだん強くなりますね。
— モトケン(motoken_tw)2017-09-02 15:27:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @Dynamite_Tommy おまけに、少年と日野氏の間に師弟関係みたいなのが成立していたとすると、さらに微妙になりそう。
@Dynamite_Tommy おまけに、少年と日野氏の間に師弟関係みたいなのが成立していたとすると、さらに微妙になりそう。
— モトケン(motoken_tw)2017-09-02 15:37:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> 日野皓正氏の件を例にして説明します。 \n この件における事実(の一部が正確ですが)は、 \n 「日野氏が少年の頬をひっぱたいた。」これが「事実」です。 \n この「事実」に対して、「日野氏のやったことは体罰だから許されない。」というツイートがあったとします。 \n (続く)
日野皓正氏の件を例にして説明します。
この件における事実(の一部が正確ですが)は、
「日野氏が少年の頬をひっぱたいた。」これが「事実」です。
この「事実」に対して、「日野氏のやったことは体罰だから許されない。」というツイートがあったとします。
(続く)
— モトケン(motoken_tw)2017-09-03 10:44:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> この「体罰」という言葉は「日野氏が少年の頬をひっぱたいた。」という事実に対する「評価」です。例えば、学校の教師が生徒に暴力を振るった場合、その暴力が常に「体罰」になるのではありません。生徒の先制攻撃的な暴力を制止するための暴行などは体罰とは言わない人がほとんどでしょう。 \n (続く)
この「体罰」という言葉は「日野氏が少年の頬をひっぱたいた。」という事実に対する「評価」です。例えば、学校の教師が生徒に暴力を振るった場合、その暴力が常に「体罰」になるのではありません。生徒の先制攻撃的な暴力を制止するための暴行などは体罰とは言わない人がほとんどでしょう。
(続く)
— モトケン(motoken_tw)2017-09-03 10:49:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> そうすると「日野氏が少年をひっぱたいた。」という事実だけでは体罰かどうか判断できません。日野氏がひっぱたく前の少年の行動に非があるかどうかがが問題になりますから、ひっぱたかれる前の少年の具体的行動という「一連の事実」を明確にしなければなりません。 \n (続く)
そうすると「日野氏が少年をひっぱたいた。」という事実だけでは体罰かどうか判断できません。日野氏がひっぱたく前の少年の行動に非があるかどうかがが問題になりますから、ひっぱたかれる前の少年の具体的行動という「一連の事実」を明確にしなければなりません。
(続く)
— モトケン(motoken_tw)2017-09-03 11:05:00 +0900
motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
> @umiushi256 @Damin_EN500 日野皓正氏のせいじゃなくてマスコミのせいじゃないのかな?そもそも報道すべきだったのか?最も報道被害を受けてるのは少年かも。
@umiushi256 @Damin_EN500 日野皓正氏のせいじゃなくてマスコミのせいじゃないのかな?そもそも報道すべきだったのか?最も報道被害を受けてるのは少年かも。
— モトケン(motoken_tw)2017-09-03 19:04:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 大リーガー、ファウルボールを追いかけた先には... \n \n ⇩ \n \n 最前列にいたファンの少年とハグ \n https://t.co/WfgohXDB8n
大リーガー、ファウルボールを追いかけた先には...
⇩
最前列にいたファンの少年とハグ
https://t.co/WfgohXDB8n
— ハフポスト日本版(HuffPostJapan)2017-09-04 19:56:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> ロシアに留学中、路面電車の中で酔った少年たちに囲まれて「中国に帰れ」とからかわれたことがある。相手にしても仕方ないし、「私は中国人じゃない」と言うのも嫌だからそっぽ向いて無視してた。数分後、電車内のロシア人のおば様たちが3人立ち上がり、彼らを囲んで説教し始めた→
ロシアに留学中、路面電車の中で酔った少年たちに囲まれて「中国に帰れ」とからかわれたことがある。相手にしても仕方ないし、「私は中国人じゃない」と言うのも嫌だからそっぽ向いて無視してた。数分後、電車内のロシア人のおば様たちが3人立ち上がり、彼らを囲んで説教し始めた→
— いしのしたで(milaialichinka)2017-09-19 18:06:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 札幌市東区の北洋建設。創業以来、元受刑者や非行少年を積極的に雇用し続けたことが評価され、法務大臣感謝状を受けた。昨日午後の贈呈式に出席した代表の小澤輝真さん(42)は「とても光栄で、ありがたい。今後の活動の励みになります」。本日も… https://t.co/cRyVsAoh2q
札幌市東区の北洋建設。創業以来、元受刑者や非行少年を積極的に雇用し続けたことが評価され、法務大臣感謝状を受けた。昨日午後の贈呈式に出席した代表の小澤輝真さん(42)は「とても光栄で、ありがたい。今後の活動の励みになります」。本日も… https://t.co/cRyVsAoh2q
— 小笠原 淳(ogasawarajun)2017-10-03 11:26:00 +0900
motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 予備校生の女性殺害 元少年に懲役20年の判決 福岡 #nhk_news https://t.co/PFYCVrzUN7
予備校生の女性殺害 元少年に懲役20年の判決 福岡 #nhk_news https://t.co/PFYCVrzUN7
— NHKニュース(nhk_news)2017-10-31 19:04:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿