基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-09-26 19:15から199件:最新2017-10-31 22:43という範囲(35日3時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
日弁連って有料の弁護士活動は私益だと思ってるのかね。それとも公益活動ってやつを有料でやって良いってことかな。
— Which(which0623)2017-10-31 12:40
Which(which0623)のプロフィール情報(2017年11月01日04時11分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Which
[screen_name]ユーザ名:which0623
位置情報:日本
ユーザ説明:
平成22年12月に弁護士登録した長期の非法曹社会人経験を有するただのおっさん。平成29年6月に独立して共同経営事務所を設立。 Twitterは法に関係するつぶやきをしているつもりで、@SaibanReikoの後見人。 フォロー・リムーブ・ブロック等気にせずご自由にどうぞ。私も気まぐれでフォロー・リムーブしていますので。
ユーザのフォロワー数:787
ユーザのフォロー数:698
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-06 12:17:58 +0000
ユーザの投稿ツイート数:4816
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
自民党なぜ8日間に拘るんだろう。分かりにくい。
— Which(which0623)2017-10-31 22:43
寝てた方がいいくらい稼ぎたい https://t.co/j2mVDJLgUb
— Which(which0623)2017-10-31 19:11
希望の党に全員合流ができなかったのは前原さんの責任だろうけど、合流自体は全員一致したんだからそこから前原さんのせいにするのは理解できないな。そうやって他人のせいにしてるうちは政権交代可能な二大政党の樹立なんて無理でしょう。
— Which(which0623)2017-10-31 19:02
遅まきながら規制緩和の流れに乗って弁護士会も認可制にして弁護士1000人とかの要件整えばボコボコ設立できて日弁連に参加不要としたらどうだろう。なんで原則一都道府県に一つなんて制限があるんだろう。
— Which(which0623)2017-10-31 17:00
今日は特急使う出張の帰りでもう呑んでるw
— Which(which0623)2017-10-31 16:37
日弁連って有料の弁護士活動は私益だと思ってるのかね。それとも公益活動ってやつを有料でやって良いってことかな。
— Which(which0623)2017-10-31 12:40
あー総本山がまた妙な約束してきたのか。
— Which(which0623)2017-10-31 10:29
総本山が何を言ってるのか分からない。社会還元と給費制にどんな関係があるんだろう https://t.co/5FfaIKyR4Z
— Which(which0623)2017-10-30 23:27
検索語を工夫しないと欲しいものが出てこないのは何年経っても相変わらずですね。 https://t.co/Z4XfhRwQ0I
— Which(which0623)2017-10-30 23:02
これってウチは党で一旦決めたら厳しく党議拘束して不一致は一切認めませんっていう宣言なのかな。 https://t.co/8M8MoOAmp3
— Which(which0623)2017-10-30 22:43
@yopparamen そうなんです。非対称のなのが気になってしかたありません。人に話したことはないのですが聞くなら直接叫んでいるご本人に、と思ってます(笑)
— Which(which0623)2017-10-30 21:34
@yopparamen まさか私の他にも同じことを考えてた人がいたとは(笑)
— Which(which0623)2017-10-30 21:02
それ、女子大生と遊ぶ前からじゃないかなw https://t.co/3H6g6JhFza
— Which(which0623)2017-10-30 17:28
最寄り駅そばを歩いていたら「飼い主のいないワンちゃんネコちゃんの里親を探しのご支援を」と聞こえてきた。ワンちゃんならニャンちゃんではないのか。ネコちゃんならイヌちゃんではないのか。イヌちゃんニャンちゃんはどうなのか。確かにどれもあまり聞かないな。
— Which(which0623)2017-10-30 17:01
個人的には通ってた高校はほとんど規制がなくて、バイク通学禁止くらいだったんで、拘束感を味わったことはなかったかな。拘束なくても髪染めなかったし、今でも染めてないけどw
— Which(which0623)2017-10-30 13:27
そもそもクールビズなんてものを大袈裟にやらなきゃくそ蒸し暑い夏でもネクタイもシャツの第一ボタンも外せなかった国だからな。
— Which(which0623)2017-10-30 13:08
ただ公務員時代に茶髪で試験面接来たら採用難しいよねってのは、当時は異論なかったな(今は知らない)。内心は構わないと思ってても、茶髪の職員(採用後に染めた)に窓口に立たれたってクレーム来てたから採りにくくなってた。
— Which(which0623)2017-10-30 13:06
黒髪染め強要の件、20世紀に高校生だった自分の頃と変わってないというかむしろ後退してる気すらする。世の中21世紀になっても大して自由になってないのね。
— Which(which0623)2017-10-30 12:56
野良弁なんて言葉があるのか。どういう意味だろ
— Which(which0623)2017-10-30 10:19
穏やかで優しそう https://t.co/61kuKtUNhW
— Which(which0623)2017-10-30 09:04
他のでも言われたけどそんなにヤバい人オーラ出てるかな…😢
まーそれがクソリプ除けになってる気がするからいいかw https://t.co/bLVnyqa6FG
— Which(which0623)2017-10-28 01:03
😇あなたの良いところ😇
・たまに法律事務所に関する極秘情報をツイートする
・クソリプしない
・誰に対しても優しい
😈あなたの悪いところ😈
・悪いって言い過ぎ
・ツイートからやばい人オーラ…
#あなたの良いところ悪いところ
https://t.co/mL0A8sOcT2
— Which(which0623)2017-10-28 00:58
茶々入れすんのもなんだけどほんとにわかりあえたの?? https://t.co/VFHmHiPImt
— Which(which0623)2017-10-27 18:35
まとまってないですし、まとまってなくてもさほど問題もないですし、変にまとまっても迷惑を受けるだけなので現状のままでいいのです。 https://t.co/KVIHc7uzAK
— Which(which0623)2017-10-27 18:19
私を粗雑に扱った事務所はなくなるからな https://t.co/Oa95ZDu5p1
— Which(which0623)2017-10-27 15:03
ちなみに登録直後に入った前の前の事務所は3年ほど前に潰れたらしく今はキレイになくなってましたw
— Which(which0623)2017-10-27 14:13
前の事務所はそれ以外にも今年春に採用した新卒事務員をお局様が気に入らなかったようで元ボスとお局様が結託して辞めさせようと画策してるとか事務所内に笑い声がないとか良い話を聞かず、近いうちに親までの遺産を食いつぶしそうな勢い。
— Which(which0623)2017-10-27 14:11
@VictimRight いやーまだまだですので精進いたします(^^ゞ
— Which(which0623)2017-10-27 13:44
@Bibendum65 祖父から弁護士三代、今の地でも60年続いてる事務所なので、古くからのお客さんが多いんですよねー。年賀状毎年5000枚とか言ってました
— Which(which0623)2017-10-27 13:43
@Bibendum65 他にもあまり良くない噂が耳に入ってきてるので、時間の問題という気がしますw
— Which(which0623)2017-10-27 13:27
事案としてはその依頼者の方に理がある内容で、向こうの出方を待たずにこちらから訴訟したいということだったので、正直に前の事務所にいたことを話した上で、受任となりました。元ボス、うちが受任したと知ったら事件取られたとかぶつぶつ言うんだ… https://t.co/3GOSYpwaNG
— Which(which0623)2017-10-27 13:23
何をされましたかって聞いたら、打合せで弁護士二人で自宅に来たのに、言ってることが気に入らないって腹立てて話の途中で席立って帰っちゃったと。 https://t.co/YmcRvm2zDv
— Which(which0623)2017-10-27 13:16
事務所のあるビルの別の階のテナントさんからの紹介の方、調停起こされて弁護士に頼んだが失礼な人間だったので切ったって言うので、ちなみにどこですかと聞いたら前の事務所のボスだった。相変わらず依頼者にも無礼なことしてるらしい。
— Which(which0623)2017-10-27 13:08
懐かしい。 https://t.co/uYqNJbpEGN
— Which(which0623)2017-10-27 11:41
あーこれじゃ安倍さんに選挙で勝ったから禊ぎは済んだって言われたら言い返せなくなるのに。枝野さんも他人は批判はしても自分はお友達のダフスタなのかねえ https://t.co/wUWMmnuzht
— Which(which0623)2017-10-27 00:25
若狭さん政界引退ですか。60のようだけど政治家としてはまだ若いのに、小池さんに無能扱いされて嫌になっちゃったのかなw
— Which(which0623)2017-10-26 22:22
Which0623は沖縄尚学高出身で天才打者の三塁手です。1位でオリックスに指名され背番号は59。年俸8000万で契約し、スカウトの評価「いつかは球界を引っ張っていく選手」
https://t.co/T6bmUsPQbA
初年から8000万とか
— Which(which0623)2017-10-26 19:26
Which0623さんにオススメの修習地は高松です。
https://t.co/vbqGVpEImd
うどん以外も食べたいのに…
— Which(which0623)2017-10-26 17:19
時間を掛けて勉強しても合格しなかった人って結構いるも思うけど。自分は時間を掛ければ大丈夫って思うのは結構危ない気がする。 https://t.co/HAf0PuOfQh
— Which(which0623)2017-10-26 16:52
☆東京地平29.09.27/https://t.co/aZRG4x2ZlZ/https://t.co/TyxSKiCbut「(裁判要旨・判示事項なし)」/事件名:司法修習生の給費制廃止違憲国家賠償等請求事件/87149
— SaibanReiko@試運転中(SaibanReiko)2017-10-26 09:50
DV夫「今まで悪かった。○○も良いよ。××も良いよ。なんなら△△もする?全部好きなようにやって良いよ」
別居妻「手続が大変だしもう時間もないけど全部やってくれるの?」
DV夫「まだ戻る気になれない?そうかあ。ゆっくり待つよ」
一つくらいはやるって言えばいいのに…
— Which(which0623)2017-10-26 11:19
むしろ野田政権のときのようになかなか解散しないでいるときに何か方法がないのかとも思う。当時の多くの国民にとっては麻生政権のときもそうだったといえるのかな。 https://t.co/JCgaHmxqke
— Which(which0623)2017-10-25 19:33
衆議院の解散権って制約する必要あるのかな。要は初日解散が気に入らないんだろうけど開会直後は不可としても召集しなくなるだけだろうし、そもそも制約されたら国民の投票の機会=政治参加の機会が減るわけで、権力者が主権者の判断仰ぎたいって言ってるのに阻止とか何様だよと思うんだが。
— Which(which0623)2017-10-25 19:19
一緒に仕事したことある人だ。みんな出世してるなあ https://t.co/uruQThkx8P
— Which(which0623)2017-10-25 12:55
たまにはくそ真面目な法律のつぶやきしようととりあえずざっとワープロで打ってみたら3000字だと。短くするのめんどくさい
— Which(which0623)2017-10-25 12:32
公式アプリも引用リツイートできるのか←今知った https://t.co/wqaX3fIcIu
— Which(which0623)2017-10-25 09:49
「冬のボーナス」 Which0623 殿 【支給額】 ¥550,000,000
https://t.co/OlCZJZR6k6
誰が払ってくれるのか分からんけどゴチになります。
— Which(which0623)2017-10-25 09:41
あれベイスターズが勝ったのか。
これで次に広島が日本シリーズに優勝するまで有効の無料法律相談チケットを見ることができなくなったかw
— Which(which0623)2017-10-24 22:29
@lit_soc 参考になったとすれば嬉しいです
— Which(which0623)2017-10-24 22:25
@lit_soc 原則は仰るとおりです。ただ強制執行の報酬割合は訴訟の4分の1にしてます。
— Which(which0623)2017-10-24 22:13
@lit_soc 判決までの報酬は認容額基準でいただいてます(訴訟の委任契約で報酬を回収額基準でとして、そのとおりいただいた例もありましたが)。
— Which(which0623)2017-10-24 22:05
@lit_soc 費用を超える回収ができなかったときは強制執行の報酬金はいただいてないです。
— Which(which0623)2017-10-24 21:54
執行直前の更正決定や民執法27条の執行文付与は相手方に告知されるので執行を察知されるリスクが高い。 https://t.co/S7t2rWSp4Q
— Which(which0623)2017-10-24 21:44
訴訟の委任契約は判決まで、強制執行は別契約という扱いなので、訴訟の報酬金は特に減額していませんです。 https://t.co/yyB3apcacB
— Which(which0623)2017-10-24 21:27
これ、今年の合否判定が厳正じゃなかったって今年の合格者に喧嘩売ってるように読めるけどいいんかいな。 https://t.co/7M5DVRCQfC
— Which(which0623)2017-10-24 18:58
鉄の天井に到達する前にバカが底抜けて逆風喰らっただけだよねw
— Which(which0623)2017-10-24 14:15
今の野党が野合といわれる所以は、単に思想が違うからではなく、決めなきゃならないときでもバラバラなままで決められないからでしょ。安倍政権倒すことが目的でその先のことは何も言わない連中が堂々と野合なんて害悪でしかない。決められない政治とか忘れたのかね。
— Which(which0623)2017-10-24 13:44
刑事公判終了。自白事件はいつも自分がいてもいなくても変わらないんじゃと思ってしまう。私なりに頑張ってるつもりだけど、なかなか想定どおりに準備ができず、でも結果は変わらない感。
— Which(which0623)2017-10-24 12:38
これこそ野合。 https://t.co/pQprcGG6qQ
— Which(which0623)2017-10-24 09:20
参院選考えたら今から動いたって安倍さんの間の改正は時間切れの可能性があるし、改正内容によっては改憲勢力間の調整すら無理だろうからそんな簡単に変わらんよ。緊急事態条項なんてます無理でしょ。 https://t.co/s5uirOt8q5
— Which(which0623)2017-10-23 19:40
2012年以降安倍自公連立政権で衆議院の3分の2を確保してて、昨年の参院選以降改憲勢力が衆参両院で3分の2以上いる状態が続きながら、憲法改正の具体的な動きはほとんどないのに、今回の選挙結果で今すぐ憲法が変わるようなことを言う人達はなんなんでしょうね。
— Which(which0623)2017-10-23 19:38
あなたが落ちたのは単なるあなたの実力不足だと思うよ。勘違いの結果にすぎない。 https://t.co/XtPmsajh0Z
— Which(which0623)2017-10-23 18:38
あら自民党が改選前議席数達してる。定数減ってて内閣支持率下がっててこれかいな
— Which(which0623)2017-10-23 14:50
でも、小選挙区に文句があるなら当選17回の小沢さんにどうぞとしかw
— Which(which0623)2017-10-23 14:02
中選挙区だったら与党3分の2は起きなかった気はする。
— Which(which0623)2017-10-23 13:57
自分が気にくわない選挙結果を有権者のせいにしたり選挙制度のせいにしたり┐(´~`)┌
— Which(which0623)2017-10-23 13:42
風で事務所のあるビルが揺れてる。風がとても強いのかビルがかなり弱いのかw
— Which(which0623)2017-10-23 12:56
今回の選挙で自民党で一番ダメージ受けたのが石破さんかな。
小池さんから首相指名に挙げられたりしてたけど、後ろから味方撃つ癖が悪いのよ。 https://t.co/Z1CjzwLhgk
— Which(which0623)2017-10-23 02:32
うへー今回も自公で3分の2行ったのか。
— Which(which0623)2017-10-23 01:42
山尾さんのおかしなところは不倫じゃないだろー。人には完璧求めておきながら自分は特別扱いのダブスタなとこだろーが。大阪のおばちゃん忘れるの早すぎ。
— Which(which0623)2017-10-22 23:04
【ツイッター総選挙速報】 Which0623 872996票 《当選確実》 (解説)支持基盤である王子様層、さらにオシャレ層やセクシー層などからも幅広い支持を得て常に選挙戦をリードしました。見事な圧勝です。
https://t.co/szTtiNJwUy
いえーい
— Which(which0623)2017-10-22 22:32
他選挙区でこいつ落ちねえかなと思ってた候補が続々当選確実に…😩
— Which(which0623)2017-10-22 21:22
投票行ってきた。これで開票楽しめる。
当地は風も強くなり始めてたけど、予想より人いた。お子さん連れのご夫婦とか。でもこれからはどんどん行くの辛くなりそう。
どこに入れるにしても投票には行きましょう。お早めに。
— Which(which0623)2017-10-22 13:41
同意。
無利息だとしても低所得者に金貸す事業のどこが扶助事業なのか? https://t.co/NctQCxpdWr
— Which(which0623)2017-10-22 05:23
同感です。無関係な都合で左右される謂われはないと思います。
返す側は生活かかってるのを知らないはずがないのに。 https://t.co/BhlJjwYdBy
— Which(which0623)2017-10-22 05:21
同意。無利息だとしても低所得者に金貸す事業のどこが扶助事業なのか?
— Which(which0623)2017-10-22 01:12
これは期日前投票行っといた方が良かったかな。
明日は意地でも投票行くつもりだけどね。
— Which(which0623)2017-10-21 22:50
「民事法律扶助は、あくまでもセーフティーネットであり、経営をするための仕事ではない」
だったら扶助事業の赤字黒字考えずに扶助しなさいよ。受けても赤になるだけと誰も受けなくなったらセーフティーネットにならんだろうに。 https://t.co/xHLHehs7AP
— Which(which0623)2017-10-20 23:06
この件、やっぱり励ましたいよねってことで、今日、新事務所のレクリエーションとしてボーリング大会を開催。飲み会だけだと試験の話になりがちなので体を動かすことにし、一人だけだと遠慮するかもなのでもう一人前の事務所の事務員さん呼んで、結… https://t.co/QM6QKN4RDl
— Which(which0623)2017-10-20 22:47
自分はアディーレさん相手の案件持ってないから延期の話は来ないんだけど、仮にあって話が来たら、次回までに最低限新代理人の訴訟委任状を出すと約束するなら一か月限りの延期になら応じるって言うかなぁ。延期拒否、本人出てこい、はちょっとえげつない感じがする。
— Which(which0623)2017-10-20 14:50
確かに立憲民主党って言ってることは概ね社会党だわ… https://t.co/j3PIIfB78x
— Which(which0623)2017-10-20 13:28
日本でリベラルを自認する人達ってなぜリフレを全否定するんだろう。
別の政策でも全く構わないけど、少なくとも今より経済が悪くならないと思ってもらえないと政権任せようと思ってくれないと思うよ。
— Which(which0623)2017-10-20 13:14
@nodahayato あ、こっそり見てたのバレてしまいましたw 回答お疲れさまです。因みに質問したのは私じゃないです。
— Which(which0623)2017-10-20 13:05
あれ、過去最高の円高って2011年10月の1ドル75円(民主党政権時代)だったと思うけど。
— Which(which0623)2017-10-20 12:15
この記事、一審判決について「男性によるDVは『なかった』と認定した」と書いてるけど、同判決は「原告は、被告の原告に対する身体的・経済的・精神的・性的暴力を婚姻破綻の原因及び慰謝料の発生原因として主張するが、そのような事実を認めるに… https://t.co/6oG3epVgx2
— Which(which0623)2017-10-20 10:59
おっぱ…追浜工場
— Which(which0623)2017-10-20 02:06
じんじ(人事)。 https://t.co/sCuIs06MIj
— Which(which0623)2017-10-20 00:10
@lit_soc その日から偽装に変身する宣言いただきました(本当にその日はまだ来ていないのだろうか…)。
— Which(which0623)2017-10-19 22:29
@lit_soc 先生のリア充つぶやきを見て、裏切り者!と叫ばさるをえない日をお待ちしております。
— Which(which0623)2017-10-19 21:12
@lit_soc 笑ってないですー(多分)。クリスマスの頃には恋人じゃなくて配偶者がいるのかもしれませんね😌
— Which(which0623)2017-10-19 21:05
@lit_soc なんと!w 不運すぎてわら…ご愁傷様としか言いようがないです。
— Which(which0623)2017-10-19 21:00
勝った💪
https://t.co/bw17jOVLSy https://t.co/h5DBoqiKcz
— Which(which0623)2017-10-19 20:52
今年のクリスマスまでに恋人が出来る可能性は……………Which0623の場合【 0.0000000000000000001% 】
https://t.co/mbsnVh4vVG
ふん
— Which(which0623)2017-10-19 18:30
これは大変。お疲れさまです。 https://t.co/kyR6KV7jF9
— Which(which0623)2017-10-19 16:22
10年前のWhich0623へ
私は今、家で手紙を書いています。
仕事は学者をしています。
私には妻がいません。
今から1年後にテレビに出ます。
最後に:3年後に勉強を始めるといいですよ。
私より
#10年後の自分からの手紙
https://t.co/SnyDJSQGl5
— Which(which0623)2017-10-19 16:03
いずれにしても投票には行くべき。
棄権や白票で他人に国民としての意思表示を委ねるような奴に政治を批判する資格はない。
— Which(which0623)2017-10-19 12:14
@which0623 現政権批判票の受け皿として投票するのはありと思う。ここで二大政党の一翼に躍り出たとか勘違いしたら伸び悩むと思うけど。
— Which(which0623)2017-10-19 12:05
枝野さん、法律家としては良いこと言ってると思うけど、経済についてはおいおいって感じでとても任せられるとは思えない。主張聞いてると良くも悪くも民主党の中心人物の一人だったんだなと思う。
そもそも立憲民主党ってあの菅政権当時の閣僚だらけなのに良く支持できるなと思ってるけど。
— Which(which0623)2017-10-19 11:58
@Jakotsunya もしかしたら今までのトレンドがひっくり返って今度は真実が流行るかもしれませんよ。真実釧路行きとか(ズキューン
— Which(which0623)2017-10-19 11:23
大規模な宣伝で客はいくらでも集まる、影響力のない同業者の評判なんか気にするだけ無駄、という判断があるのかな。
— Which(which0623)2017-10-19 11:20
立憲民主、開票日は大型会場を確保! 一方、前原氏は民進党本部で寂しく...(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/DzG7bXbj5m
立憲民主党、短時間で離党して立てた割にはお金持ってますな。
— Which(which0623)2017-10-19 10:25
最近の雨で二回滑って転んで膝打った…痛い。
— Which(which0623)2017-10-19 10:09
解散総選挙で600億円が無駄にとかいう批判があったようだけど、金の話なら最高裁裁判官の国民審査の方がはるかにムダだと思う。
— Which(which0623)2017-10-19 09:13
アタマに「偽装」が付くものばっか(ズキューン https://t.co/fbduwd287I
— Which(which0623)2017-10-19 01:14
先行きの見えない不安 - かけ出し裁判官Nonの裁判取説 - Yahoo!ブログ https://t.co/Qz2frL20HR
裁判所って手続的な失態で結論出すの嫌がる傾向があるよね。
— Which(which0623)2017-10-19 01:00
@aplacein また面会交流のような行事は当事者としてはプライベートな時間に行われるべきものですが、それは弁護士が自身のプライベートな時間を仕事に振り向けることを意味します。その分仕事の時間をプライベートに振り替えられるとは限らず、精神衛生上処理できる件数には限度があります。
— Which(which0623)2017-10-18 10:45
@aplacein 離婚親権事件に特化して処理を定型化すれば今より処理件数は増えるかもしれませんが、優れて個性的な案件を定型化したことで事案に適した解決にならず、顧客満足度は下がると思います。長い目で見て特化が成功する見込みは極めて低いと思います。
— Which(which0623)2017-10-18 10:38
「親権争いをビジネスにしている勢力が一部におり」って連れ去り弁護士と揶揄された俺のことか(違
ぶっちゃけ離婚親権問題ってコスパ悪くてビジネスにならんと思うよ。 https://t.co/487rKKJvMy
— Which(which0623)2017-10-17 13:35
新事務所のウェブページに掲載できそうな記事ネタ見つけたw最高裁さん良いタイミングでネタにできる判例出してくれてありがとう
— Which(which0623)2017-10-17 10:38
Which0623はテキーラ。落ち着いた人物。仲のいい人程、辛辣にずばずばと言う。好きな人と好きなだけ一緒にいたい気持ちが強い。裏ボス的な存在感がある。案外泣き虫。赤ワインの人とは友人関係。
https://t.co/oYjLNtyLeH
— Which(which0623)2017-10-17 02:01
期限当日の24時近くに宿直に出してきたのを当直員が日が変わったと思って当直受付印押したって可能性もあるか(マニアックw https://t.co/LYD5Bl6ZCW
— Which(which0623)2017-10-16 22:54
高裁の担当部書記官のミスかな。すぐ気付けば修正できそうだけど気付かなかったのか間違ってないと思ったのか。
それにしてもヘタクソな見出しだな。これじゃ期限後に受け付けた文書を正当なものと扱ったミスのように読める。 https://t.co/DT214gQX5O
— Which(which0623)2017-10-16 22:45
あ、うち弁護士三人いるからリンクさせただけじゃそのうちの誰か分からないのか。でもこのアカウントと実名をリンクさせるとシメられたのはどっちだなんて話になってしまうわw
— Which(which0623)2017-10-16 14:40
新事務所のウェブページはプロに作ってもらったんだけど、今時はテキストエディタでちまちま作るのではなくWordPressなんて便利なものがあるのね。納品してもらってちょっといじってみたけど便利で面白そう。
— Which(which0623)2017-10-16 14:13
1.リンクさせる→勝手なこと書けなくなって自分が楽しくない?
2.リンクさせない→せっかくあるのにもったいない?
3.別アカウント作る→更に増えるのはめんどくさいしキャラ分けできるようなアタマないw
— Which(which0623)2017-10-16 13:32
新事務所のウェブページをやっと公開できたんだけど、このアカウントとリンクされる悩む。過去のつぶやき見れば分かるから身バレは怖くないけど自由に勝手なことつぶやけなくなるかなぁ。お客さん欲しくてTwitterやってるわけでもないしな…
— Which(which0623)2017-10-16 13:26
同意。処分で10万単位の事件が宙に舞うという話があるけど、その一定数は広告の力に依って集められたものだろうし、それだけの数を集められる広告ということは目に触れた人の数はものすごい数字になるはず。 https://t.co/fvO86IB4dR
— Which(which0623)2017-10-16 10:23
オフ会にて・・・
Which0623「初めましてー^^」
フォロワーA「(あ、化け物)」
B「(化け物だな)」
C「(なにこの化け物)」
D「(化け物すぎワロタ)」
https://t.co/LerwJyyjVM
これだから行けない…しくしく
— Which(which0623)2017-10-14 21:33
若手として弁護士会費下げるなら賛成するよ。現状のまま経費削減なんて言っても実現できるはずがないから、先に収入の方を減らして必要なものに絞ればいいのよ。幹部連中の政治的主張を広げるために使ってる分とかいらないでしょ。
— Which(which0623)2017-10-13 18:07
口喧嘩でWhich0623さんを確実に泣かす一言は「嫌い!顔も見たくない!」です。
https://t.co/OK9Vw9T11c
泣くわ
— Which(which0623)2017-10-13 15:31
つい「6年目から作るようになった」と読んでしまったw
— Which(which0623)2017-10-13 15:19
眠い
— Which(which0623)2017-10-13 15:10
やっぱり事務所の存亡に関わる処分だったんだ。 https://t.co/vBtg0BrSBf
— Which(which0623)2017-10-13 13:37
自分が理想とする選挙結果にならないと国民をバカにする人達、もう出てきてるのかwそこまで気に入らない結果になりそうなのかね。
— Which(which0623)2017-10-13 13:14
雨のせいか家から事務所に出るだけで1時間かかった。
— Which(which0623)2017-10-13 10:27
ポスト過払い金バブルはアディーレ業停バブルでしたとかなったら嫌すぎるw
— Which(which0623)2017-10-12 16:16
野党が勝手に自滅して内閣不支持が支持を超えてるのにもう与党の失言くらいしか逆転の目がない感じ。
政策ほったらかしでスキャンダルばっかり取り上げてるから選挙も風頼りになって、ちょっとしたことで風向きが変わると何もできなくなるんだよ。任期満了まで後1年で不意打ちとか甘え過ぎ。
— Which(which0623)2017-10-12 15:39
そういやアディーレさん修習生のときに事務所案内に行ったことあったっけ。既に年寄りだったせいか来なくて良いよ感一杯のやる気ない案内された記憶。誰にでも食いつく訳じゃないらしい。
— Which(which0623)2017-10-12 14:12
アディーレさんの件、相手方代理人の案件ないし弁護士リクルートする事務所状況でもないし直接の影響はなさそ。
— Which(which0623)2017-10-12 12:29
@VictimRight どういたしまして😃
— Which(which0623)2017-10-12 11:20
@VictimRight 弁護士が嘘をそそのかしたらアウトですが、嘘を知っていたというだけでは懲戒には当たらないと思います。
— Which(which0623)2017-10-12 11:05
@VictimRight 一言で言うと弁護士の品位を害する非行があったとき、になります。何が非行になるのかは結構曖昧でよくわかりませんが、弁護士会費滞納したときは確実です(笑)
— Which(which0623)2017-10-12 10:27
アディーレさんとこって十万のケタで案件抱えてるんだ… https://t.co/kx0P7IRzLS
— Which(which0623)2017-10-12 09:44
しかし業務停止中の給料とか収入全くないのにどうすんだろ。
— Which(which0623)2017-10-12 00:14
そういやどこだったか弁護士法人が懲戒喰らったときに、弁護士一人だけ残して他は全員新しい弁護士法人に移籍して、業務続けてたことがあったような。
— Which(which0623)2017-10-12 00:07
アディーレさんとこ懲戒か。全国の支店(全都道府県に出店とか話題なったのはどこだっけ)も停止になるとか。あれだけ大きな事務所だと始末が大変そう。
(話題にかなり出遅れてますがいつもこんなもの)。
— Which(which0623)2017-10-11 23:09
あと政権交代直前にリーマンショック、最中に東日本大震災と経済的にも大きな不幸はあったけど、団塊の世代の中心は1947~1949年生まれ、60歳になるのは2007~2009年なんだから、その前後を含め民主党政権の当時に時代的要因がなかったかのようにいうのは不正確だと思う。
— Which(which0623)2017-10-11 19:14
深刻な人手不足は労働人口が減ったから論、現状その要因が大きいとは思うけど、例えば今の状況で政権与党が市場を見守るだけで1ドル70円になったとして、それでも人手不足になってるとは思えないな。経営状態悪くて人も足りないときに、事業縮小に向かわず人増やそうとしますかね。
— Which(which0623)2017-10-11 18:44
司法試験合格して修習始まる前の今の時期にイキりすぎると選考に引っかかって弁護士になれないこともあるからね。合格した直後まで知らない人も多いと思うけど、司法試験合格=司法修習生の資格ゲット、ではなくて、間に最高裁が修習生として受け入れるか否かの判断が入る。
— Which(which0623)2017-10-11 13:53
「貴様、法クラだな!連れて行け!」
「ちょ、適正手続…」
「連れて行け」
#法クラ狩り
— Which(which0623)2017-10-11 11:14
これ、正しくは「日本の弁護士会は」ではないんですかね日弁連会長さん。個々の弁護士はAIは良く知らんけど少なくともIT化に積極的な人たくさんいると思うけど。 https://t.co/KK9y6UhX4R
— Which(which0623)2017-10-11 11:01
「貴様、法クラだな!」
「不知」
「連れて行け」
#法クラ狩り
— Which(which0623)2017-10-10 18:24
ハラスメントしないよ!ひどい人じゃないよ! https://t.co/aOpZPWbolQ
— Which(which0623)2017-10-10 18:06
#超シンプルあなた情報
・ツイッター8年め
・弁護士界隈に生息
・ハラスメントが好き
・事務所も好き
・今までで文庫本約3冊分つぶやいた
・全体の約1割がリプライ
・フォロワーからひどい人と思われている https://t.co/30ENdoMiA2
ハラスメント好きなひどい人…
— Which(which0623)2017-10-10 18:05
12ポイントの法的根拠はなかった記憶ですが、虫眼鏡で見ないと分からない文字の場合、書記官が受け取っても「明瞭」な訴訟書類ではないとして提出扱いにならないかも(民訴規5条)。 https://t.co/97X8p9UPFl
— Which(which0623)2017-10-10 17:57
そうそう、私が大学入って初めて読んだ民法の本が四宮総則だった。難解すぎて日本語で書いてあるとは思えなかったw意地になって最後まで読破したけど全く分ってなかった。 https://t.co/Im3UYEvIRv
— Which(which0623)2017-10-10 16:29
予算が付かず使いやすくならないから利用されない
→利用されないから予算が付かず使いやすくならない
→予算が付かず使いやすくならないから… https://t.co/YBVLKrSyeU
— Which(which0623)2017-10-10 14:24
おめでとうございます。みちびきの軌道って不思議。人工衛星って地球の周りをグルグル回るしかできないと思ってた。 https://t.co/17YfGsxLqN
— Which(which0623)2017-10-10 13:11
景気が良いと公務員受験の倍率が下がって合格者の辞退も増えるというのは昔から言われてた。更に全体的な質も下がるというトリプルパンチ。ただ最近の傾向は構造的な違いがありそう。 https://t.co/iKSct6mEOm
— Which(which0623)2017-10-10 11:42
私の政党座標は 11.1% 左派, 27.8% 共同体主義: https://t.co/H8eMCEnQJS
こんなもんかな。自分の考えに近くて実務もできる政党が欲しい。欲しいのは親自民か反自民かの2択じゃないのに。
— Which(which0623)2017-10-10 11:32
あの本は受験に向いてるとか向いてないとかよく分かんないのよね。私が受験指導に向いてないのは分かるw
— Which(which0623)2017-10-09 23:25
私ローでは内田さんの民法と前田さんの刑法使ってた。前田さんは受験前に選択誤ったって確信したんだけど、代えるには遅すぎてそのまま突っ走った。
非効率だったか分からないけど、うん十年前に一度勉強してたから何とかなったのかも。
— Which(which0623)2017-10-09 23:17
希望の党、「花粉症ゼロ」も公約 小池代表らが発表(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/mfYIu3EBK3
もう一つゼロ増やして13のゼロにしよう。
「議席ゼロ」
— Which(which0623)2017-10-06 15:02
河本フォーミュラとかなに気取ってんねんとしか思わなかった。なお新司組なので中身は知らないw https://t.co/BVFy6dMKrj
— Which(which0623)2017-10-06 08:55
人拳大会
— Which(which0623)2017-10-05 22:58
小池さん、今回総選挙出なかったら熱望の首相の座はほぼ無理なんじゃないかなぁ。出たら批判一色の可能性が高いけど、都知事に留まっても近いうちに批判一色になるから同じだと思うよw
— Which(which0623)2017-10-05 17:41
備忘メモ。
内閣がH18.11.1施行とする法案提出
衆院法務委で自民、民主、無所属、公明による共同提案によりH22.11.1施行に修正
H16.12.3成立、同月10公布
法務委員会がH23.10.31まで停止の法案提出
H22.11.26成立、同年12.3公布、施行
— Which(which0623)2017-10-05 16:46
ミスター年金とか、最後の一人でかろうじて比例復活で当選した元総理とか…😩 https://t.co/xn7n8dWnYt
— Which(which0623)2017-10-05 00:55
何が言いたいかというと自分の能力を見誤って逆に無能感を世間一般に撒き散らす結果になってるのが他人事ながら見てらんない。
仕事ぶりは知らないけど法曹としては有能だったんでしょうに。 https://t.co/dKOwGDTMiy
— Which(which0623)2017-10-04 19:20
おめでとうございます。貴殿は我が党の公認候補に選出されました。つきましては至急下記口座に700万円のお振込をお願いいたします。お振込なきときは遺憾ながら貴殿の選挙区に他の公認候補を擁立いたしますのでご承知おきください。なお党首とのお写真をご希望の場合3万円の追加となります。
— Which(which0623)2017-10-04 17:23
預け先が見あたらない場合、赤ちゃん刑事の法廷に連れてきてもらったら怒られるかな…
— Which(which0623)2017-10-04 14:41
森友加計問題を政局スキャンダルにして政権降ろししてたのは誰なんですかね。世間ではマスコミ、では国会では?民進党は中心になってなかったですか。総選挙後の国会では追及のしかた変えるってことなのかしら。
— Which(which0623)2017-10-04 13:17
当選さえできれば主義主張は真逆にでも変えられる候補者たちのリストが希望の党というとこらから公表されたそうですね。
— Which(which0623)2017-10-04 11:08
@kotobamichiura 私がそう感じる、というだけで、何か確実な裏付けがあるわけではないです。
— Which(which0623)2017-10-04 00:19
@ekinan_lawyer ですよね(笑)
— Which(which0623)2017-10-03 22:19
某テラス「是非いらしてください^^」 https://t.co/9Bzrt8VZGF
— Which(which0623)2017-10-03 22:11
若狭氏(元検事)って瀬木氏(元裁判官)と同じにおいを感じるのよね。元いた組織で満足できるほど出世できなかったのが不満で、一人はその組織の悪を告発するとして、もう一人は政治の世界の中枢になって、不満を解消しようとしているように見える。
— Which(which0623)2017-10-03 22:07
「など=等」ではなく、「風邪なんかひくなよ」を丁寧に表現するとこうなると理解してたw
育ちが悪いから私。 https://t.co/1gr87gS3Qc
— Which(which0623)2017-10-03 18:47
(元)検事さんの「ウソを見抜く能力」って、相手が一人だけで可視化されていない密室の中で話を聞いて自分が作った調書という形でしか結果が残らないという条件が整ったときに限り100%発揮されるアレのことですよねw
— Which(which0623)2017-10-03 15:24
「立憲」と聞いて新しい憲法作るの?って思うのそんなにおかしなことかなぁ。「立憲」という言葉に「立憲主義」の「立憲」の意味しかなかったら初学者の頃「立憲的意味の憲法」という言葉に混乱することはなかったな。
— Which(which0623)2017-10-03 14:48
民進党分裂は民進党が貯め込んでるカネの話で醜くならんでほしいけどどうなることやら。
— Which(which0623)2017-10-02 17:22
この先どうなるか分からないという問題はあるとしても、解散宣言以降の政局が近年にない動きで面白いw
— Which(which0623)2017-10-02 17:10
@narushisu2004 根拠は忘れましたが高地家裁本庁所在地と支部所在政令指定都市は都道府県名省略可、それ以外(東京都含む)は省略不可、というルールだったと思います。
— Which(which0623)2017-09-29 20:00
【衆院解散】「リベラル派は排除する」 希望・小池百合子代表が明言 https://t.co/LiO2I9G7g6
あ、やっぱり。
— Which(which0623)2017-09-29 19:56
小池さんを都知事に釘付けにし、もし自ら総選挙に打って出たら強く批判されると踏んで東京では都民ファと手を組んだとしたら公明党策士だなw
今の状況は偶然の結果だろうけど。
— Which(which0623)2017-09-29 17:05
@jikapan 家族の同調圧力に負けた友人「そうそう自家製パンチェッタ(仮名)ちゃんも遠慮するなよ。オレも今度子供と遊びに行くからさぁ。そんときは奥さんのお返し期待とか言ったら奥さんに怒られちゃうかなぁあっはっは…」
— Which(which0623)2017-09-29 16:34
@VictimRight 個人の世界でのしがらみは(少)ない方が良いですよね。社会でのしがらみは自分一人のものではないので無視すると大変なことになると思います。
— Which(which0623)2017-09-29 14:20
あの事務処理速度検定試験パスしてもこういう人いるのね。 https://t.co/5dvJml9du2
— Which(which0623)2017-09-29 14:17
小池さんからすれば少なくとも民進党の首相経験者は絶対的に不要だよね。民進党のダメダメイメージを引き継いでしまうし、来て当選されたら重鎮扱いしなきゃならなくて目の上のタンコブだし。全員引き受けは飲めないと思う。
— Which(which0623)2017-09-29 13:35
でも今都知事辞めて総選挙出なかったら首相の目がなくなってこれまでの大博打が全てムダになると思うけど。希望の党の賞味期限は今回の総選挙限りだろうし、都知事ご本人の年齢的にも今が最初で最後のチャンスではないかなあ。
— Which(which0623)2017-09-29 13:07
純真無垢な子供「ねえパパ、ボク自家製パンチェッタさんの子供とも仲良くなりたいな。そしたらパパと一緒だよね」 https://t.co/WQMKZnihUD
— Which(which0623)2017-09-29 12:37
まあそこまで日本の有権者も情弱揃いではないんじゃねと楽観視してるけど、ここで小池都知事が総選挙に出て当選して希望の党も大勝利なんてことになったら、人権規定いじくる憲法改正でも通ってしまうなこれはと危機感持たざるを得なくなる。
— Which(which0623)2017-09-29 12:32
こういう安倍憎しばかりが先行した感情論が多いよな。一番ダメなやつ。 https://t.co/3TCL3LcviL
— Which(which0623)2017-09-28 20:45
仮に選挙制度が永遠に続くとすれば何回解散しようが一度も解散しないのと費用は一緒のはず。(選挙費用=650億円)×(選挙回数=無限回)だから。
無駄って騒ぐ人は選挙というしくみがいずれなくなると思っているということだよねw
— Which(which0623)2017-09-28 17:22
むしろ任期4年6年長すぎ、半分で良いでしょとすら思ってるんですが。
— Which(which0623)2017-09-28 17:12
総選挙の費用が650億円かかるって騒ぐけどさ、解散しなくても任期が来たらかかるものでしょ。こちらは大儀があってもなくても選挙権行使で政治参加できるチャンスが来たのになんで文句言ってるのか分からん。
— Which(which0623)2017-09-28 17:11
すいません某女性衆議院議員(解散したようなので元かしら)と某男性弁護士のダブル不倫を想定しながら茶化しただけでした… https://t.co/cmVH86mCaj
— Which(which0623)2017-09-28 12:23
基本的には選挙というのは色々な面でバラバラな有権者の一時の判断なんだからどんな結果でも受け止めるしかないものと思っているけど、2009年の総選挙と今年の都議選は今も有権者頭おかしいと思っている。今度の総選挙は直前のゴタゴタで見通し悪いけど、頭おかしい結果にならないことを願うのみ。
— Which(which0623)2017-09-28 12:20
これ正確には執行官送達じゃなくて「私法上の法律関係に関する告知書又は催告書の送付」ですね。執行官法附則9条1項(執行官送達とは根拠条文が異なる)。
詳しいことは知らなかったけど、「告知書」とは意思表示を内容とする文書を、「催告書」… https://t.co/VZ0pcX8FZx
— Which(which0623)2017-09-28 11:43
「しがらみのない政治」って、しがらみを感じざるを得ない人間関係を作れなかったぼっちの戯れ言でないの。
— Which(which0623)2017-09-28 10:42
@keisukekudou 恐縮です。
— Which(which0623)2017-09-28 10:26
…票価値の不均衡は,違憲の問題が生ずる程度の著しい不平等状態にあったものとはいえず,上記規定が憲法に違反するに至っていたということはできない」/87094
— SaibanReiko@試運転中(SaibanReiko)2017-09-27 17:40
☆最大平29.09.27/https://t.co/Wv5dS5cTq5/https://t.co/yCZJoGuBZn/判示事項「平成28年7月10日施行の参議院議員通常選挙当時,公職選挙法14条,別表第3の参議院(選挙区選出)議員の議員定数配分規定の下での選挙区間における投…
— SaibanReiko@試運転中(SaibanReiko)2017-09-27 17:40
準備不足状態の中での解散宣言でやっと現実見た野党が再編か。
— Which(which0623)2017-09-27 18:48
広島って違憲訴訟とか認める傾向があるイメージなんだけど(高裁の選挙無効訴訟とか)、給費制違憲訴訟は最先で違憲性否定ですか。
— Which(which0623)2017-09-27 18:01
マスコミって無能な人を持ち上げるの好きだよな。いかに本性隠して祭り上げるかの競争でもしてるのかねあれ。
— Which(which0623)2017-09-27 17:42
リセットしても再起動するとは限らない。
— Which(which0623)2017-09-27 17:23
名宛人の依頼者が正本の現物を(多くは人生で)初めて目の当たりにしたときに使用済み感が出てしまうこと、でしょうか。 https://t.co/5qoQ2ItuNs
— Which(which0623)2017-09-26 20:43
すぐにやられちゃう雑魚感どころか後ろから刺されて瞬殺されてた模様(^^; https://t.co/lHPJwpnAwa
— Which(which0623)2017-09-26 19:15
0 件のコメント:
コメントを投稿