データベース登録タグ: "野田隼人弁護士と一宮市教職員労働組合の懲戒請求トラブル・Twitter弁護士の反応" 該当:159件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2017-11-04 21:24〜2017-11-07 16:02)
SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tag REGEXP "(^野田隼人弁護士と一宮市教職員労働組合の懲戒請求トラブル・Twitter弁護士の反応$|,野田隼人弁護士と一宮市教職員労働組合の懲戒請求トラブル・Twitter弁護士の反応|野田隼人弁護士と一宮市教職員労働組合の懲戒請求トラブル・Twitter弁護士の反応,)" ORDER BY tw_date ASC
アカウント名 | ツイート数 | リツイート数 |
---|---|---|
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono) | 2 | 0 |
Kenji NAGATA(penology_nagata) | 5 | 1 |
坂本正幸(sakamotomasayuk) | 4 | 0 |
たろう teacher(tomo_law_) | 2 | 0 |
一宮市教組 公式(138shikyoso) | 68 | 0 |
弁護士 野田隼人(nodahayato) | 16 | 0 |
こたんせ@とてもつらい(kotadon) | 4 | 3 |
仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65) | 6 | 0 |
臼屋。'29(perp1exer) | 3 | 0 |
鳩屋@ゴミ起案量産終了(haya_rt) | 12 | 3 |
ystk(lawkus) | 1 | 2 |
サイ太(uwaaaa) | 1 | 1 |
とろろ(lit_soc) | 1 | 0 |
anonymity(babel0101) | 1 | 0 |
ツンデレブログ(tsundereblog) | 1 | 0 |
麗奈(reeeiinaaaa) | 1 | 0 |
ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito) | 2 | 0 |
園田広宣@回復傾向(hironobu_fumi) | 1 | 0 |
ゆるふわ暇弁(himaben1st) | 1 | 1 |
リーチ一発ツモ裏1(luckymangan) | 1 | 0 |
嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800) | 1 | 0 |
中村剛(take-five)(take___five) | 1 | 0 |
YUKI Keiichi(yuki_k1) | 2 | 0 |
(un_co_the2nd) | 4 | 0 |
弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine) | 2 | 0 |
ケナー(tyousan09) | 3 | 0 |
miho-jerry(miho_jerry194) | 1 | 0 |
弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki) | 1 | 0 |
s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター)のプロフィール情報へのリンク
> 2017-11-07-160229_ystkさんがリツイート > 弁護士 野田隼人 > 一宮市教職員労働組合からお電話で名誉毀損だから懲戒請求するとの予告があった。.jpg https://t.co/e0gUc8TXvF
2017-11-07-160229_ystkさんがリツイート > 弁護士 野田隼人 > 一宮市教職員労働組合からお電話で名誉毀損だから懲戒請求するとの予告があった。.jpg https://t.co/e0gUc8TXvF
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2017-11-07 16:02:00 +0900
s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター)のプロフィール情報へのリンク
> 2017-11-07-150232_公務員が、所属組織を知られてしまった場合どうなるんですかね…本人は自白に気づいてないですよね…法クラのタチの悪さにも.jpg https://t.co/2L2uO7Rdlf
2017-11-07-150232_公務員が、所属組織を知られてしまった場合どうなるんですかね…本人は自白に気づいてないですよね…法クラのタチの悪さにも.jpg https://t.co/2L2uO7Rdlf
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2017-11-07 15:02:00 +0900
penology_nagata(Kenji NAGATA)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 今までの経験からうちの組織が動くぞ!と言えば詫びを入れると思ってたのだろうなぁ \n そういうのある意味一番嫌う職種に対してやったら喧嘩売られた方は徹底的にやるぜ!になるから予想外だったのだろう \n で、腰砕けで逆に詫びを入れることになったと
今までの経験からうちの組織が動くぞ!と言えば詫びを入れると思ってたのだろうなぁ
そういうのある意味一番嫌う職種に対してやったら喧嘩売られた方は徹底的にやるぜ!になるから予想外だったのだろう
で、腰砕けで逆に詫びを入れることになったと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-07 08:33:00 +0900
sakamotomasayuk(坂本正幸)のプロフィール情報へのリンク
> 今までの経験からうちの組織が動くぞ!と言えば詫びを入れると思ってたのだろうなぁ \n そういうのある意味一番嫌う職種に対してやったら喧嘩売られた方は徹底的にやるぜ!になるから予想外だったのだろう \n で、腰砕けで逆に詫びを入れることになったと
今までの経験からうちの組織が動くぞ!と言えば詫びを入れると思ってたのだろうなぁ
そういうのある意味一番嫌う職種に対してやったら喧嘩売られた方は徹底的にやるぜ!になるから予想外だったのだろう
で、腰砕けで逆に詫びを入れることになったと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-07 08:33:00 +0900
tomo_law_(たろう teacher)のプロフィール情報へのリンク
> 親分が手打ちの盃を交わした事案 https://t.co/iCDS7iTRbi
親分が手打ちの盃を交わした事案 https://t.co/iCDS7iTRbi
— たろう teacher(tomo_law_)2017-11-07 08:22:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> 法律家の方々にはこういう実態こそ知ってほしいし、ここにどんどん切り込んでいってほしい。応援宜しくお願いします! https://t.co/3rXikMHnQq
法律家の方々にはこういう実態こそ知ってほしいし、ここにどんどん切り込んでいってほしい。応援宜しくお願いします! https://t.co/3rXikMHnQq
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-07 01:11:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @okagesamaise 法律が現場に正しく適用されていれば今のような状況にはなりません。法律を適用することを教員の責務だとはまさかおっしゃいませんよね。誰が責務を負っていますか?服務監督権者の教育委員会であり、使用者の管理職です。
@okagesamaise 法律が現場に正しく適用されていれば今のような状況にはなりません。法律を適用することを教員の責務だとはまさかおっしゃいませんよね。誰が責務を負っていますか?服務監督権者の教育委員会であり、使用者の管理職です。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-07 01:06:00 +0900
sakamotomasayuk(坂本正幸)のプロフィール情報へのリンク
> つまらん! https://t.co/tbTxS6iZzC
つまらん! https://t.co/tbTxS6iZzC
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-07 00:30:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @online_checker 一宮市教組が実際に支援している訴訟について言えば、組合はむしろ「弁護士をつけたほうがいいんはないの?」と勧める側でしたし、法廷では静かに傍聴していますし、ビラを1枚ずつ先生方に配る程度のことしかして… https://t.co/ap6x9e4hB0
@online_checker 一宮市教組が実際に支援している訴訟について言えば、組合はむしろ「弁護士をつけたほうがいいんはないの?」と勧める側でしたし、法廷では静かに傍聴していますし、ビラを1枚ずつ先生方に配る程度のことしかして… https://t.co/ap6x9e4hB0
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 22:12:00 +0900
nodahayato(弁護士 野田隼人)のプロフィール情報へのリンク
> @perp1exer いや、違います
@perp1exer いや、違います
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 21:58:00 +0900
kotadon(こたんせ@とてもつらい)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 「一宮市教組 公式」との件ですが、一応の謝罪と後日に備えて必要な情報の提供を受けたので、さしあたり(提供情報が虚偽とか、さらに何かしてくるとかない限り)手打ちにします。ということで、解散!
「一宮市教組 公式」との件ですが、一応の謝罪と後日に備えて必要な情報の提供を受けたので、さしあたり(提供情報が虚偽とか、さらに何かしてくるとかない限り)手打ちにします。ということで、解散!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 20:58:00 +0900
Bibendum65(仙猫カリン@ラグビー1列目)のプロフィール情報へのリンク
> 法クラってなんですか?
法クラってなんですか?
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-11-06 21:46:00 +0900
nodahayato(弁護士 野田隼人)のプロフィール情報へのリンク
> 懲戒請求発言擁護目的の新規アカウントが出てきたが、軒弁くんの発信者情報開示の例題にでもするか。
懲戒請求発言擁護目的の新規アカウントが出てきたが、軒弁くんの発信者情報開示の例題にでもするか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 21:40:00 +0900
perp1exer(臼屋。'29)のプロフィール情報へのリンク
> @nodahayato ああ、そうなんですね(確かに読んだ範囲で特に野田先生が目立っていたわけではありませんが)。顕名だから狙われたのでしょうか。野田先生には八つ当たり以外の何物でもなく、お見舞い申し上げます。
@nodahayato ああ、そうなんですね(確かに読んだ範囲で特に野田先生が目立っていたわけではありませんが)。顕名だから狙われたのでしょうか。野田先生には八つ当たり以外の何物でもなく、お見舞い申し上げます。
— 臼屋。'29(perp1exer)2017-11-06 21:36:00 +0900
haya_rt(鳩屋@ゴミ起案量産終了)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 「一宮市教組 公式」との件ですが、一応の謝罪と後日に備えて必要な情報の提供を受けたので、さしあたり(提供情報が虚偽とか、さらに何かしてくるとかない限り)手打ちにします。ということで、解散!
「一宮市教組 公式」との件ですが、一応の謝罪と後日に備えて必要な情報の提供を受けたので、さしあたり(提供情報が虚偽とか、さらに何かしてくるとかない限り)手打ちにします。ということで、解散!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 20:58:00 +0900
perp1exer(臼屋。'29)のプロフィール情報へのリンク
> @nodahayato まとめを見る限り、素人が寄ってたかってボコボコにされてる状態をみると、もう少し手前で収められなかったのかなあと。もちろん野田先生だけの話ではありません。
@nodahayato まとめを見る限り、素人が寄ってたかってボコボコにされてる状態をみると、もう少し手前で収められなかったのかなあと。もちろん野田先生だけの話ではありません。
— 臼屋。'29(perp1exer)2017-11-06 21:26:00 +0900
nodahayato(弁護士 野田隼人)のプロフィール情報へのリンク
> @perp1exer 他のことはともかく懲戒請求予告は別ですから。確実に数十時間食われますし。
@perp1exer 他のことはともかく懲戒請求予告は別ですから。確実に数十時間食われますし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 21:23:00 +0900
Bibendum65(仙猫カリン@ラグビー1列目)のプロフィール情報へのリンク
> 某組合とは何かもめているのですか?(TL全然追えてない) — いいえ https://t.co/elunUmeh8c
某組合とは何かもめているのですか?(TL全然追えてない) — いいえ https://t.co/elunUmeh8c
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-11-06 21:22:00 +0900
kotadon(こたんせ@とてもつらい)のプロフィール情報へのリンク
> 橋下氏のせいで誤解されていると思うけど,懲戒請求って,苦情を言うというレベルの制度だと思わないでね。懲戒請求がされると,その対応でそれなりの時間を取られて業務を邪魔されるので,不当に請求した場合には,損害賠償を請求されることあるよ。少なくとも,今回の件では懲戒はあり得ない
橋下氏のせいで誤解されていると思うけど,懲戒請求って,苦情を言うというレベルの制度だと思わないでね。懲戒請求がされると,その対応でそれなりの時間を取られて業務を邪魔されるので,不当に請求した場合には,損害賠償を請求されることあるよ。少なくとも,今回の件では懲戒はあり得ない
— こたんせ@とてもつらい(kotadon)2017-11-06 21:19:00 +0900
perp1exer(臼屋。'29)のプロフィール情報へのリンク
> 素人をここまで追い詰めることもなかろうに…。 https://t.co/UzH1DZGYs5
素人をここまで追い詰めることもなかろうに…。 https://t.co/UzH1DZGYs5
— 臼屋。'29(perp1exer)2017-11-06 21:15:00 +0900
lawkus(ystk)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 「一宮市教組 公式」との件ですが、一応の謝罪と後日に備えて必要な情報の提供を受けたので、さしあたり(提供情報が虚偽とか、さらに何かしてくるとかない限り)手打ちにします。ということで、解散!
「一宮市教組 公式」との件ですが、一応の謝罪と後日に備えて必要な情報の提供を受けたので、さしあたり(提供情報が虚偽とか、さらに何かしてくるとかない限り)手打ちにします。ということで、解散!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 20:58:00 +0900
uwaaaa(サイ太)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 「一宮市教組 公式」との件ですが、一応の謝罪と後日に備えて必要な情報の提供を受けたので、さしあたり(提供情報が虚偽とか、さらに何かしてくるとかない限り)手打ちにします。ということで、解散!
「一宮市教組 公式」との件ですが、一応の謝罪と後日に備えて必要な情報の提供を受けたので、さしあたり(提供情報が虚偽とか、さらに何かしてくるとかない限り)手打ちにします。ということで、解散!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 20:58:00 +0900
nodahayato(弁護士 野田隼人)のプロフィール情報へのリンク
> 「一宮市教組 公式」との件ですが、一応の謝罪と後日に備えて必要な情報の提供を受けたので、さしあたり(提供情報が虚偽とか、さらに何かしてくるとかない限り)手打ちにします。ということで、解散!
「一宮市教組 公式」との件ですが、一応の謝罪と後日に備えて必要な情報の提供を受けたので、さしあたり(提供情報が虚偽とか、さらに何かしてくるとかない限り)手打ちにします。ということで、解散!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 20:58:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @beroberogero 「組合員の本人訴訟を組合が支援することは、違法ではないが社会通念上問題がある」という主張で間違い無いですね。
@beroberogero 「組合員の本人訴訟を組合が支援することは、違法ではないが社会通念上問題がある」という主張で間違い無いですね。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 20:50:00 +0900
haya_rt(鳩屋@ゴミ起案量産終了)のプロフィール情報へのリンク
> 任侠団体 法クラ
任侠団体 法クラ
— 鳩屋@ゴミ起案量産終了(haya_rt)2017-11-06 20:39:00 +0900
haya_rt(鳩屋@ゴミ起案量産終了)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 一宮市教職員労働組合からお電話で名誉毀損だから懲戒請求するとの予告があった。名誉毀損にあたるツイートがないし不当請求と思うので、もし懲戒請求があれば不当請求を理由とする損害賠償請求訴訟を提起することになる。
一宮市教職員労働組合からお電話で名誉毀損だから懲戒請求するとの予告があった。名誉毀損にあたるツイートがないし不当請求と思うので、もし懲戒請求があれば不当請求を理由とする損害賠償請求訴訟を提起することになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 16:56:00 +0900
haya_rt(鳩屋@ゴミ起案量産終了)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 組織をそなえ、多数決の原則が行なわれ、構成員の変更にもかかわらず団体そのものが存続し、しかしてその組織によつて代表の方法、総会の運営、財産の管理その他団体としての主要な点が確定している団体である法クラ
組織をそなえ、多数決の原則が行なわれ、構成員の変更にもかかわらず団体そのものが存続し、しかしてその組織によつて代表の方法、総会の運営、財産の管理その他団体としての主要な点が確定している団体である法クラ
— たろう teacher(tomo_law_)2017-11-06 16:06:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @nnatsumin723 今回は証人尋問でした。入念に検察側と打ち合わせして、何を言うか必死に覚えてきたのだろうなと思えるような内容でした。反対尋問はなかなか鋭くて、さすが弁護士さんだなと思いました。当組合が支援する訴訟にも活かしていきたいと思います。by中の人
@nnatsumin723 今回は証人尋問でした。入念に検察側と打ち合わせして、何を言うか必死に覚えてきたのだろうなと思えるような内容でした。反対尋問はなかなか鋭くて、さすが弁護士さんだなと思いました。当組合が支援する訴訟にも活かしていきたいと思います。by中の人
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 19:34:00 +0900
lit_soc(とろろ)のプロフィール情報へのリンク
> 野田先生に懲戒請求予告はとりあえず行為の意味としては理解できるけど、司法研修所に送る云々はどういう行為なのかもさっぱり理解できない…。 \n →RTs
野田先生に懲戒請求予告はとりあえず行為の意味としては理解できるけど、司法研修所に送る云々はどういう行為なのかもさっぱり理解できない…。
→RTs
— とろろ(lit_soc)2017-11-06 18:53:00 +0900
babel0101(anonymity)のプロフィール情報へのリンク
> 法クラとは法学クラスタ又は法律クラスタの略称であり、ツイッターにおいて法学又は法律のテーマ又は主題の下で緩やかに結合する人的関係性のことを指すネットスラングである。なお、法クラに法人格はなく、法人格なき社団の要件も満たしておらず、団体性もないので任意団体でもない。...むずい。
法クラとは法学クラスタ又は法律クラスタの略称であり、ツイッターにおいて法学又は法律のテーマ又は主題の下で緩やかに結合する人的関係性のことを指すネットスラングである。なお、法クラに法人格はなく、法人格なき社団の要件も満たしておらず、団体性もないので任意団体でもない。...むずい。
— anonymity(babel0101)2017-11-06 17:48:00 +0900
nodahayato(弁護士 野田隼人)のプロフィール情報へのリンク
> 一部の法クラの、よりにもよって1番厄介なところに的リアクションの方が酷い笑
一部の法クラの、よりにもよって1番厄介なところに的リアクションの方が酷い笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:47:00 +0900
nodahayato(弁護士 野田隼人)のプロフィール情報へのリンク
> @sakamotomasayuk 懲戒請求と反訴的損害賠償請求訴訟の本数が増えるだけでは 笑
@sakamotomasayuk 懲戒請求と反訴的損害賠償請求訴訟の本数が増えるだけでは 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:44:00 +0900
nodahayato(弁護士 野田隼人)のプロフィール情報へのリンク
> @tsundereblog さあ(苦笑)。匿名の壁が破られそうだからでしょうか。
@tsundereblog さあ(苦笑)。匿名の壁が破られそうだからでしょうか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:43:00 +0900
tsundereblog(ツンデレブログ)のプロフィール情報へのリンク
> なんでねらい打ちされたw https://t.co/n1meyHu1Yz
なんでねらい打ちされたw https://t.co/n1meyHu1Yz
— ツンデレブログ(tsundereblog)2017-11-06 17:39:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @kotadon ご助言ありがとうございます。
@kotadon ご助言ありがとうございます。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 17:37:00 +0900
kotadon(こたんせ@とてもつらい)のプロフィール情報へのリンク
> @138shikyoso 紙に書くのだと,まとめるのも大変でしょうし,他にも多数の人の話が飛んできていますから,まとめサイトを利用した方が良いと思います。togetterというのが定番でよく使われています https://t.co/E16vFjjKti
@138shikyoso 紙に書くのだと,まとめるのも大変でしょうし,他にも多数の人の話が飛んできていますから,まとめサイトを利用した方が良いと思います。togetterというのが定番でよく使われています https://t.co/E16vFjjKti
— こたんせ@とてもつらい(kotadon)2017-11-06 17:35:00 +0900
sakamotomasayuk(坂本正幸)のプロフィール情報へのリンク
> 代理人目録にずらっと何十名も並べてみたらどうだろう? \n この人たちが法クラだ!ってw https://t.co/hetWFCBwqr
代理人目録にずらっと何十名も並べてみたらどうだろう?
この人たちが法クラだ!ってw https://t.co/hetWFCBwqr
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-06 17:31:00 +0900
kotadon(こたんせ@とてもつらい)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> @kotadon 組は当方、鳩は相手方です。 https://t.co/Ik6N2QJZ0x
@kotadon 組は当方、鳩は相手方です。 https://t.co/Ik6N2QJZ0x
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 17:21:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @kotadon 組1:込み入った法律知識が必要な案件では、もちろん素人対応はできません。しかし今 組合が支援している件は本人でもなんとか対応できるだろうということで、本人訴訟に踏 み切りました。実際にやってみたら、楽ではありませんが、できないことはありませんで した。
@kotadon 組1:込み入った法律知識が必要な案件では、もちろん素人対応はできません。しかし今 組合が支援している件は本人でもなんとか対応できるだろうということで、本人訴訟に踏 み切りました。実際にやってみたら、楽ではありませんが、できないことはありませんで した。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 17:23:00 +0900
reeeiinaaaa(麗奈)のプロフィール情報へのリンク
> 「とりあえず司法研修所に」送って、どういう理屈で「公的機関で秘密もしっかり守られる」という守秘義務が発生するのでしょうか…? https://t.co/FkLeaKx5tW
「とりあえず司法研修所に」送って、どういう理屈で「公的機関で秘密もしっかり守られる」という守秘義務が発生するのでしょうか…? https://t.co/FkLeaKx5tW
— 麗奈(reeeiinaaaa)2017-11-06 17:22:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @lawkus 組は当方、鳩は相手方です。 https://t.co/Ui7dPrURmf
@lawkus 組は当方、鳩は相手方です。 https://t.co/Ui7dPrURmf
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 17:21:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @kotadon 組は当方、鳩は相手方です。 https://t.co/Ik6N2QJZ0x
@kotadon 組は当方、鳩は相手方です。 https://t.co/Ik6N2QJZ0x
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 17:21:00 +0900
nodahayato(弁護士 野田隼人)のプロフィール情報へのリンク
> 労組の代表者たる役職者を名乗って予告していただいたので、請求があれば訴訟の対象は労組本体と個人と両方ですね。 https://t.co/LuSB1aZqfl
労組の代表者たる役職者を名乗って予告していただいたので、請求があれば訴訟の対象は労組本体と個人と両方ですね。 https://t.co/LuSB1aZqfl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:20:00 +0900
popohito(ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ)のプロフィール情報へのリンク
> 損害賠償請求の対象が当該個人じゃなくて労組本体になったら面白いなあ。 \n \n 所属組織にチクるのではなく所属組織に損害賠償請求をするのが法クラ流。 https://t.co/vhDIdvU4xm
損害賠償請求の対象が当該個人じゃなくて労組本体になったら面白いなあ。
所属組織にチクるのではなく所属組織に損害賠償請求をするのが法クラ流。 https://t.co/vhDIdvU4xm
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2017-11-06 17:15:00 +0900
nodahayato(弁護士 野田隼人)のプロフィール情報へのリンク
> これで弁護士代理人立てて応訴してきたらかなり笑えるんだが。
これで弁護士代理人立てて応訴してきたらかなり笑えるんだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:12:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @hironobu_fumi 話がごっちゃになっているようですね。そういうことを当アカウントで発信した覚えはないのですが、何件かこのようなツイートが来ているようですので、どこかでそういう話になってしまっているようです。
@hironobu_fumi 話がごっちゃになっているようですね。そういうことを当アカウントで発信した覚えはないのですが、何件かこのようなツイートが来ているようですので、どこかでそういう話になってしまっているようです。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 17:10:00 +0900
lawkus(ystk)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 一宮市教職員労働組合からお電話で名誉毀損だから懲戒請求するとの予告があった。名誉毀損にあたるツイートがないし不当請求と思うので、もし懲戒請求があれば不当請求を理由とする損害賠償請求訴訟を提起することになる。
一宮市教職員労働組合からお電話で名誉毀損だから懲戒請求するとの予告があった。名誉毀損にあたるツイートがないし不当請求と思うので、もし懲戒請求があれば不当請求を理由とする損害賠償請求訴訟を提起することになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 16:56:00 +0900
lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
> さあ盛り上がって参りました!
さあ盛り上がって参りました!
— ystk(lawkus)2017-11-06 17:00:00 +0900
nodahayato(弁護士 野田隼人)のプロフィール情報へのリンク
> 一宮市教職員労働組合からお電話で名誉毀損だから懲戒請求するとの予告があった。名誉毀損にあたるツイートがないし不当請求と思うので、もし懲戒請求があれば不当請求を理由とする損害賠償請求訴訟を提起することになる。
一宮市教職員労働組合からお電話で名誉毀損だから懲戒請求するとの予告があった。名誉毀損にあたるツイートがないし不当請求と思うので、もし懲戒請求があれば不当請求を理由とする損害賠償請求訴訟を提起することになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 16:56:00 +0900
uwaaaa(サイ太)のプロフィール情報へのリンク
> 法クラ長の話,完全に出遅れた
法クラ長の話,完全に出遅れた
— サイ太(uwaaaa)2017-11-06 16:31:00 +0900
hironobu_fumi(園田広宣@回復傾向)のプロフィール情報へのリンク
> 発言の意図は分からないが、そもそも主張内容が権利でないなら、権利を確認し争う場である裁判所で訴えても「絶対に勝てない」わけだが。 https://t.co/78vIMLDFQt
発言の意図は分からないが、そもそも主張内容が権利でないなら、権利を確認し争う場である裁判所で訴えても「絶対に勝てない」わけだが。 https://t.co/78vIMLDFQt
— 園田広宣@回復傾向(hironobu_fumi)2017-11-06 16:15:00 +0900
tomo_law_(たろう teacher)のプロフィール情報へのリンク
> 組織をそなえ、多数決の原則が行なわれ、構成員の変更にもかかわらず団体そのものが存続し、しかしてその組織によつて代表の方法、総会の運営、財産の管理その他団体としての主要な点が確定している団体である法クラ
組織をそなえ、多数決の原則が行なわれ、構成員の変更にもかかわらず団体そのものが存続し、しかしてその組織によつて代表の方法、総会の運営、財産の管理その他団体としての主要な点が確定している団体である法クラ
— たろう teacher(tomo_law_)2017-11-06 16:06:00 +0900
sakamotomasayuk(坂本正幸)のプロフィール情報へのリンク
> 議論に負けたからといって組織に手を回してやるってそれ弁護士なんかだと逆鱗に触れる行為だと思うんだけどな \n そういうことされると徹底的にやってやると思うやつらが弁護士だよ
議論に負けたからといって組織に手を回してやるってそれ弁護士なんかだと逆鱗に触れる行為だと思うんだけどな
そういうことされると徹底的にやってやると思うやつらが弁護士だよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-06 15:06:00 +0900
kotadon(こたんせ@とてもつらい)のプロフィール情報へのリンク
> のたんせ https://t.co/VhPsMhRnNs
— こたんせ@とてもつらい(kotadon)2017-11-06 15:01:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> 裁判傍聴終了。今から報告集会。 https://t.co/0VDvUrDdIZ
裁判傍聴終了。今から報告集会。 https://t.co/0VDvUrDdIZ
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 14:55:00 +0900
himaben1st(ゆるふわ暇弁)のプロフィール情報へのリンク
> 【拡散希望】法クラ長は誰だ!選手権 \n \n この人こそ法クラ長!という方をリプで下さい!
【拡散希望】法クラ長は誰だ!選手権
この人こそ法クラ長!という方をリプで下さい!
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-11-06 14:45:00 +0900
kotadon(こたんせ@とてもつらい)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 本当に電話かかってきたけど、尋ねたのに名乗らなかったので、愛教労か連絡先の小学校に連絡してきたのが誰か問い合わせるか。 https://t.co/dTanS2YpFq
本当に電話かかってきたけど、尋ねたのに名乗らなかったので、愛教労か連絡先の小学校に連絡してきたのが誰か問い合わせるか。 https://t.co/dTanS2YpFq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 13:54:00 +0900
kotadon(こたんせ@とてもつらい)のプロフィール情報へのリンク
> これは、拝読したいので、アップしてください! https://t.co/iEAAXCE7Di
これは、拝読したいので、アップしてください! https://t.co/iEAAXCE7Di
— こたんせ@とてもつらい(kotadon)2017-11-06 14:16:00 +0900
nodahayato(弁護士 野田隼人)のプロフィール情報へのリンク
> 本当に電話かかってきたけど、尋ねたのに名乗らなかったので、愛教労か連絡先の小学校に連絡してきたのが誰か問い合わせるか。 https://t.co/dTanS2YpFq
本当に電話かかってきたけど、尋ねたのに名乗らなかったので、愛教労か連絡先の小学校に連絡してきたのが誰か問い合わせるか。 https://t.co/dTanS2YpFq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 13:54:00 +0900
nodahayato(弁護士 野田隼人)のプロフィール情報へのリンク
> しかし、慣例的には一宮教労か全教一宮になるんじゃないのか?なんで一宮市教組なんだ?
しかし、慣例的には一宮教労か全教一宮になるんじゃないのか?なんで一宮市教組なんだ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 13:50:00 +0900
luckymangan(リーチ一発ツモ裏1)のプロフィール情報へのリンク
> 相手方の所属組織に書面を送付し、相談されることが弱みになると考えている公務員が、所属組織を知られてしまった場合どうなるんですかね…本人は自白に気づいてないですよね…法クラのタチの悪さにも…
相手方の所属組織に書面を送付し、相談されることが弱みになると考えている公務員が、所属組織を知られてしまった場合どうなるんですかね…本人は自白に気づいてないですよね…法クラのタチの悪さにも…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-11-06 13:49:00 +0900
nodahayato(弁護士 野田隼人)のプロフィール情報へのリンク
> 一宮市教職員組合と一宮市教職員労働組合とは別団体。一宮市教組というアカウントは一宮市教職員労働組合、と。連絡先は把握した。
一宮市教職員組合と一宮市教職員労働組合とは別団体。一宮市教組というアカウントは一宮市教職員労働組合、と。連絡先は把握した。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 13:45:00 +0900
nodahayato(弁護士 野田隼人)のプロフィール情報へのリンク
> なるほど、一宮市教職員組合と教職員労組は別団体か。前のツイートは消しておこう。 https://t.co/VpMaK6Z7yA
なるほど、一宮市教職員組合と教職員労組は別団体か。前のツイートは消しておこう。 https://t.co/VpMaK6Z7yA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 13:36:00 +0900
nodahayato(弁護士 野田隼人)のプロフィール情報へのリンク
> 某組合については面白いので、どこかの教員研修会でスクショ付きでネタにしようと思っている。
某組合については面白いので、どこかの教員研修会でスクショ付きでネタにしようと思っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 13:33:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> 今から、愛教労が支援する冤罪事件裁判の傍聴。法廷が小さく、希望者が入りきれません。
今から、愛教労が支援する冤罪事件裁判の傍聴。法廷が小さく、希望者が入りきれません。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 13:25:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @luckymangan 国民の一人として、司法制度の健全な発展のためにやれることをやっているだけです。経緯や考えをきちんとまとめておきましたので、それなりの対処がされるものと期待しています。by中の人
@luckymangan 国民の一人として、司法制度の健全な発展のためにやれることをやっているだけです。経緯や考えをきちんとまとめておきましたので、それなりの対処がされるものと期待しています。by中の人
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 13:22:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @Bibendum65 直ちに権利の制約につながるわけではありませんね。でも、報酬の明確化や適正化、弁護費用の敗訴側負担、弁護士の増加などを同時に進めていく必要があると思います。by中の人
@Bibendum65 直ちに権利の制約につながるわけではありませんね。でも、報酬の明確化や適正化、弁護費用の敗訴側負担、弁護士の増加などを同時に進めていく必要があると思います。by中の人
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 13:12:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> 教職員組合も権利意識が低いそうです。 https://t.co/MrVFU01jF1
教職員組合も権利意識が低いそうです。 https://t.co/MrVFU01jF1
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 13:06:00 +0900
himaben1st(ゆるふわ暇弁)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 非弁委員会が取り上げてもらい、労働組合側の弁護士とガチンコで争って欲しい。 \n 実際、合同労組の団交って非弁同然って気がするのよね。日頃から合同労組に加入して活動してるってならわかるけど、紛争のときだけ加入して紛争が終わったら寄付金払… https://t.co/eTR3bqAPlo
非弁委員会が取り上げてもらい、労働組合側の弁護士とガチンコで争って欲しい。
実際、合同労組の団交って非弁同然って気がするのよね。日頃から合同労組に加入して活動してるってならわかるけど、紛争のときだけ加入して紛争が終わったら寄付金払… https://t.co/eTR3bqAPlo
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2017-11-06 12:55:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @Bibendum65 素人解釈なので間違っていたら申し訳ないのですが、権利に法的根拠を求める考え方です。by中の人
@Bibendum65 素人解釈なので間違っていたら申し訳ないのですが、権利に法的根拠を求める考え方です。by中の人
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 12:58:00 +0900
LiarLawyer800(嘘つき弁護士@人権派)のプロフィール情報へのリンク
> 教組の権利意識ってこのレベルなのか・・・? https://t.co/iSNTnpJ3ON
教組の権利意識ってこのレベルなのか・・・? https://t.co/iSNTnpJ3ON
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2017-11-06 12:37:00 +0900
take___five(中村剛(take-five))のプロフィール情報へのリンク
> 「勝ち負けじゃないんです!気持ちの問題なんです!」と言っている方でも、実際に敗訴すると大抵不満が残る。勝たない限りは、気持ちは収まらない。その意味でも、勝ち目が薄い訴訟はお勧めできない。
「勝ち負けじゃないんです!気持ちの問題なんです!」と言っている方でも、実際に敗訴すると大抵不満が残る。勝たない限りは、気持ちは収まらない。その意味でも、勝ち目が薄い訴訟はお勧めできない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2017-11-06 12:37:00 +0900
Bibendum65(仙猫カリン@ラグビー1列目)のプロフィール情報へのリンク
> なぜ、弁護士強制にすると裁判を受ける権利が制約されるんですか? https://t.co/F6JrLlMTNC
なぜ、弁護士強制にすると裁判を受ける権利が制約されるんですか? https://t.co/F6JrLlMTNC
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-11-06 12:34:00 +0900
Bibendum65(仙猫カリン@ラグビー1列目)のプロフィール情報へのリンク
> 国民の権利とは具体的にはなんですか? https://t.co/AOYLHkyACv
国民の権利とは具体的にはなんですか? https://t.co/AOYLHkyACv
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-11-06 12:32:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @Bibendum65 予想通りの反応をありがとうございます。でも、国民の権利という点では一理ありますよね。by中の人
@Bibendum65 予想通りの反応をありがとうございます。でも、国民の権利という点では一理ありますよね。by中の人
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 12:31:00 +0900
Bibendum65(仙猫カリン@ラグビー1列目)のプロフィール情報へのリンク
> 法規説ってなんですか? https://t.co/c5hMo1lx0r
法規説ってなんですか? https://t.co/c5hMo1lx0r
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-11-06 12:30:00 +0900
Bibendum65(仙猫カリン@ラグビー1列目)のプロフィール情報へのリンク
> 弁護士強制にすると司法書士の仕事(オイシイ過払金返還訴訟)が減るからな・・・。 https://t.co/1GzGzjgIb9
弁護士強制にすると司法書士の仕事(オイシイ過払金返還訴訟)が減るからな・・・。 https://t.co/1GzGzjgIb9
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-11-06 12:29:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt とりあえず貴殿とのやりとりを整理して紙にまとめました。法クラなる団体がきちんと組織されているわけではないようですね。そういう人たちが、登録団体である一宮市教組に好き勝手言っていたというのは驚きです。これは、裁判所… https://t.co/9znaaY1dCB
@haya_rt とりあえず貴殿とのやりとりを整理して紙にまとめました。法クラなる団体がきちんと組織されているわけではないようですね。そういう人たちが、登録団体である一宮市教組に好き勝手言っていたというのは驚きです。これは、裁判所… https://t.co/9znaaY1dCB
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 10:01:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> 一宮市教組が組合員の本人訴訟を支援することは組合規約に反し、私的自治が機能していないことになるそうです。 https://t.co/dwX1ZbWzNq
一宮市教組が組合員の本人訴訟を支援することは組合規約に反し、私的自治が機能していないことになるそうです。 https://t.co/dwX1ZbWzNq
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 09:37:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt 当アカウントは「権利のことが全然わかっていない」「教師に法教育が必要だ」と散々言われたわけですが、その経験からすると、何度も権利という言葉を使って組合批判を展開しておきながらいざ問われると「特定の権利の話をしてい… https://t.co/t7W9gLBKXd
@haya_rt 当アカウントは「権利のことが全然わかっていない」「教師に法教育が必要だ」と散々言われたわけですが、その経験からすると、何度も権利という言葉を使って組合批判を展開しておきながらいざ問われると「特定の権利の話をしてい… https://t.co/t7W9gLBKXd
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 09:00:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @beroberogero 憲法32条で裁判を受ける権利が保証されているのに、裁判を起こすと規約7条に違反するというのはどういうことですか?ありえませんよね。組合員が訴訟を起こすことが規約7条に反するという前提が成立しないため、私的自治が機能していないとの結論もまた成立しません。
@beroberogero 憲法32条で裁判を受ける権利が保証されているのに、裁判を起こすと規約7条に違反するというのはどういうことですか?ありえませんよね。組合員が訴訟を起こすことが規約7条に反するという前提が成立しないため、私的自治が機能していないとの結論もまた成立しません。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 08:57:00 +0900
haya_rt(鳩屋@ゴミ起案量産終了)のプロフィール情報へのリンク
> Googleでも検索されたらいかがですか。 https://t.co/U2hDbIGOhs
Googleでも検索されたらいかがですか。 https://t.co/U2hDbIGOhs
— 鳩屋@ゴミ起案量産終了(haya_rt)2017-11-06 08:52:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt 法クラなる団体があるようですので、見解を是非聞いてみたいですね。連絡先を確認してみたいと思います。また、鳩屋さんは会員でいらっしゃいますか?もし答えられるようでしたらお答えください。
@haya_rt 法クラなる団体があるようですので、見解を是非聞いてみたいですね。連絡先を確認してみたいと思います。また、鳩屋さんは会員でいらっしゃいますか?もし答えられるようでしたらお答えください。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 08:41:00 +0900
nodahayato(弁護士 野田隼人)のプロフィール情報へのリンク
> これは職域闘争であって、個人の尊重を理念とする憲法を採用することと弁護士強制主義とは矛盾しない。仮にこれが矛盾するとすれば、ドイツやフランスは違憲な制度を採用していることになる。 https://t.co/O15cqp8oOU
これは職域闘争であって、個人の尊重を理念とする憲法を採用することと弁護士強制主義とは矛盾しない。仮にこれが矛盾するとすれば、ドイツやフランスは違憲な制度を採用していることになる。 https://t.co/O15cqp8oOU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 07:33:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt 司法関係者が、根拠法もなしに権利などと発言するはずはありませんよね。by中の人
@haya_rt 司法関係者が、根拠法もなしに権利などと発言するはずはありませんよね。by中の人
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 01:41:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt これ以上恥を晒さないよう警告しておきます。by中の人
@haya_rt これ以上恥を晒さないよう警告しておきます。by中の人
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 01:27:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> 一宮市教組は組合員個人の権利を蔑ろにしているらしいです。 https://t.co/ISIjrG698n
一宮市教組は組合員個人の権利を蔑ろにしているらしいです。 https://t.co/ISIjrG698n
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 01:26:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt 本件は、組合員が1人で原告になって起こしている訴訟であって、組合とは何の権利義務関係も存在していないはずです。それなのに組合が組合員の権利を侵害していると主張されるからには、その主張を裏付ける証拠を提出されるべきでは?ということです。
@haya_rt 本件は、組合員が1人で原告になって起こしている訴訟であって、組合とは何の権利義務関係も存在していないはずです。それなのに組合が組合員の権利を侵害していると主張されるからには、その主張を裏付ける証拠を提出されるべきでは?ということです。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 01:17:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt もうやり取りはやめようと思っていましたが、貴殿が自ら立ち去るまで、とことんやろうという気になりました。by中の人
@haya_rt もうやり取りはやめようと思っていましたが、貴殿が自ら立ち去るまで、とことんやろうという気になりました。by中の人
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 01:14:00 +0900
haya_rt(鳩屋@ゴミ起案量産終了)のプロフィール情報へのリンク
> 何もあなたに警告される理由はありません。 https://t.co/ESlMYZdbzr
何もあなたに警告される理由はありません。 https://t.co/ESlMYZdbzr
— 鳩屋@ゴミ起案量産終了(haya_rt)2017-11-06 01:06:00 +0900
haya_rt(鳩屋@ゴミ起案量産終了)のプロフィール情報へのリンク
> あなたの発言から分かることを申し上げています。 https://t.co/jFyxguqL0a
あなたの発言から分かることを申し上げています。 https://t.co/jFyxguqL0a
— 鳩屋@ゴミ起案量産終了(haya_rt)2017-11-06 01:05:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt 本人が主張もしていない権利を組合が侵害しているとのストーリーを捏造し、組合批判に利用しているだけの悪質な行為です。もうやめてください。
@haya_rt 本人が主張もしていない権利を組合が侵害しているとのストーリーを捏造し、組合批判に利用しているだけの悪質な行為です。もうやめてください。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 01:02:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt ここまでしつこく批判するのなら、私たちの組合員が蔑ろにされているという権利とやらを本人が実際に主張しているという根拠をお示しください。
@haya_rt ここまでしつこく批判するのなら、私たちの組合員が蔑ろにされているという権利とやらを本人が実際に主張しているという根拠をお示しください。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 00:53:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt 組合員自身が要求もしていない権利を貴殿が勝手に設定し、それを組合が侵害しているというストーリーを作り出して組合批判を展開している事実にそろそろお気づきになったらいかがでしょう。
@haya_rt 組合員自身が要求もしていない権利を貴殿が勝手に設定し、それを組合が侵害しているというストーリーを作り出して組合批判を展開している事実にそろそろお気づきになったらいかがでしょう。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 00:50:00 +0900
haya_rt(鳩屋@ゴミ起案量産終了)のプロフィール情報へのリンク
> あなたが組合員の個人の権利を蔑ろにしていることがよくわかりました。 https://t.co/OH46a694Vs
あなたが組合員の個人の権利を蔑ろにしていることがよくわかりました。 https://t.co/OH46a694Vs
— 鳩屋@ゴミ起案量産終了(haya_rt)2017-11-06 00:45:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @un_co_the2nd 当市で教員が裁判を起こすというのは、市内の教員全体から白い目で見られるということを意味します。実際、組合員の職場では、提訴以降それまでにはなかった嫌がらせや摩擦が起きるようになりました。(今は多少落ち着きましたが。)
@un_co_the2nd 当市で教員が裁判を起こすというのは、市内の教員全体から白い目で見られるということを意味します。実際、組合員の職場では、提訴以降それまでにはなかった嫌がらせや摩擦が起きるようになりました。(今は多少落ち着きましたが。)
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-06 00:39:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> 「法専門家強制制度は、他者の価値観を押し付けることにより、個人の自律的判断を損なうことにつながるため、個人の尊重を理念とする日本国憲法と整合しない。」(東京司法書士会『弁護士強制制度に反対する意見書』)
「法専門家強制制度は、他者の価値観を押し付けることにより、個人の自律的判断を損なうことにつながるため、個人の尊重を理念とする日本国憲法と整合しない。」(東京司法書士会『弁護士強制制度に反対する意見書』)
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 23:52:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @yuki_k1 弁護士さんらしく答えていただけませんかね。本人(未成年者ではありません)が完全に同意しているというのに、責任なんて生じるのですか?
@yuki_k1 弁護士さんらしく答えていただけませんかね。本人(未成年者ではありません)が完全に同意しているというのに、責任なんて生じるのですか?
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 23:16:00 +0900
yuki_k1(YUKI Keiichi)のプロフィール情報へのリンク
> @138shikyoso いや、だって、訴訟に勝てるとかは重視してないんでしょ?勝つに越したことはないけれど、それが無理だとして準ずる結果を出そうという感じが全然しないので。当該組合員にとって何がベスト/ベターなのかより、組合の都合を優先しているようにしか見えないんですよ。
@138shikyoso いや、だって、訴訟に勝てるとかは重視してないんでしょ?勝つに越したことはないけれど、それが無理だとして準ずる結果を出そうという感じが全然しないので。当該組合員にとって何がベスト/ベターなのかより、組合の都合を優先しているようにしか見えないんですよ。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-05 23:07:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @yuki_k1 組合員自身が本人訴訟で行うことを熱望しているというのに、第三者である YUKI Keiichi さんがそこまで確信を持って「組合員個人にとって害悪」と言い切れる根拠は何なのでしょうか。組合員自身も気づいていない潜在意識の叫びが聞こえるとでもいうのでしょうか。
@yuki_k1 組合員自身が本人訴訟で行うことを熱望しているというのに、第三者である YUKI Keiichi さんがそこまで確信を持って「組合員個人にとって害悪」と言い切れる根拠は何なのでしょうか。組合員自身も気づいていない潜在意識の叫びが聞こえるとでもいうのでしょうか。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 22:59:00 +0900
yuki_k1(YUKI Keiichi)のプロフィール情報へのリンク
> 酔った勢いで言うわけじゃないけれど、 @138shikyoso の中の人、明らかに組合員個人にとって害悪だから、そういう考えはやめた方がいい。訴訟をするならちゃんと弁護士の代理人をつけるべき。こういう考えの組合なら、今の組合員はさっさと脱退した方がいいよ。
酔った勢いで言うわけじゃないけれど、 @138shikyoso の中の人、明らかに組合員個人にとって害悪だから、そういう考えはやめた方がいい。訴訟をするならちゃんと弁護士の代理人をつけるべき。こういう考えの組合なら、今の組合員はさっさと脱退した方がいいよ。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-05 22:12:00 +0900
un_co_the2nd()のプロフィール情報へのリンク
> 訴訟をアジテーションの道具、当事者を生贄、というてるのに等しくて、清々しいレベルに達してるな。
訴訟をアジテーションの道具、当事者を生贄、というてるのに等しくて、清々しいレベルに達してるな。
— (un_co_the2nd)2017-11-05 22:07:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt 個人の処遇に大きく関わるような内容の訴訟なら、当然、弁護士を頼みますよ。資金があるとかないとか、そんなことは構っていられません。by中の人
@haya_rt 個人の処遇に大きく関わるような内容の訴訟なら、当然、弁護士を頼みますよ。資金があるとかないとか、そんなことは構っていられません。by中の人
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 22:06:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt 組合員自身、訴訟に勝つかどうかということより、この訴訟を教職員全体の勤務条件改善にどう活かしていくかという点が関心事ですので、勝敗は大きな問題ではありません。ちなみに本件は、個人的な事柄というよりは教員の働き方全体を問うという性質のものです。
@haya_rt 組合員自身、訴訟に勝つかどうかということより、この訴訟を教職員全体の勤務条件改善にどう活かしていくかという点が関心事ですので、勝敗は大きな問題ではありません。ちなみに本件は、個人的な事柄というよりは教員の働き方全体を問うという性質のものです。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 22:05:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> 法律関係者だけに法律をいじらせてはいけないという中の人の主張はあながち間違っていないと思います。 https://t.co/odyKWNsYvI
法律関係者だけに法律をいじらせてはいけないという中の人の主張はあながち間違っていないと思います。 https://t.co/odyKWNsYvI
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 21:57:00 +0900
haya_rt(鳩屋@ゴミ起案量産終了)のプロフィール情報へのリンク
> 組合員の権利擁護のために活躍される組合の方の発言とは思えませんね。 https://t.co/OH46a694Vs
組合員の権利擁護のために活躍される組合の方の発言とは思えませんね。 https://t.co/OH46a694Vs
— 鳩屋@ゴミ起案量産終了(haya_rt)2017-11-05 21:51:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> 一宮市教組も有名になったものです。 https://t.co/vBp8OzGG0R
一宮市教組も有名になったものです。 https://t.co/vBp8OzGG0R
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 21:49:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> この発想、気になりますね。 https://t.co/kuQEu1NB8y
この発想、気になりますね。 https://t.co/kuQEu1NB8y
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 21:41:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @nicsiezmienia 相談は有料で1回行きました(それくらいの資金はあります)が、その時分かったのは、教員の勤務実態について弁護士に説明して理解してもらうためには膨大な時間がかかるということです。だったら本人訴訟の方が費用… https://t.co/x3M35TeaMl
@nicsiezmienia 相談は有料で1回行きました(それくらいの資金はあります)が、その時分かったのは、教員の勤務実態について弁護士に説明して理解してもらうためには膨大な時間がかかるということです。だったら本人訴訟の方が費用… https://t.co/x3M35TeaMl
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 21:27:00 +0900
kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))のプロフィール情報へのリンク
> このブログの、録音が組合から使用者に漏れたっていうのは、弁護士の感覚としては、事実としたら懲戒ものだろうが、組合だとどういう整理になっているんだろう。 \n \n わたしの労働審判の結果ご報告 https://t.co/m1TZZtByQu
このブログの、録音が組合から使用者に漏れたっていうのは、弁護士の感覚としては、事実としたら懲戒ものだろうが、組合だとどういう整理になっているんだろう。
わたしの労働審判の結果ご報告 https://t.co/m1TZZtByQu
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2017-11-05 21:21:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @penology_nagata 法律の専門家は、法律の中身については専門家でしょう。しかし、法律が世の中の人にどう受け止められているか、例えば学校現場で「教員が裁判を起こす」ということがどのようなインパクトを持つかといった点につ… https://t.co/GZ2FrQGLjI
@penology_nagata 法律の専門家は、法律の中身については専門家でしょう。しかし、法律が世の中の人にどう受け止められているか、例えば学校現場で「教員が裁判を起こす」ということがどのようなインパクトを持つかといった点につ… https://t.co/GZ2FrQGLjI
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 21:16:00 +0900
tyousan09(ケナー)のプロフィール情報へのリンク
> 訴訟して権利を主張していくのはいいことだけど、本人訴訟は大変だと思うな。 \n 代理人がつくのとつかないので、帰趨が変わるっていうのはよくないことなのかもしれないけど、そういうことはよくあるよなーと。
訴訟して権利を主張していくのはいいことだけど、本人訴訟は大変だと思うな。
代理人がつくのとつかないので、帰趨が変わるっていうのはよくないことなのかもしれないけど、そういうことはよくあるよなーと。
— ケナー(tyousan09)2017-11-05 21:09:00 +0900
kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会))のプロフィール情報へのリンク
> 本質だ。 \n \n 守秘義務とか利益相反のあたりがどうなっているか、組合に近い弁護士からの解説がほしいところですね。 https://t.co/jHxc7XnHAk
本質だ。
守秘義務とか利益相反のあたりがどうなっているか、組合に近い弁護士からの解説がほしいところですね。 https://t.co/jHxc7XnHAk
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2017-11-05 21:08:00 +0900
tyousan09(ケナー)のプロフィール情報へのリンク
> 教育者が本人訴訟どうのこうの言ってるのが話題なのかね
教育者が本人訴訟どうのこうの言ってるのが話題なのかね
— ケナー(tyousan09)2017-11-05 21:07:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt 弁護士にとって一件の訴訟など数あるうちの一つに過ぎないと思いますが、学校という社会では天地開闢以来の一大事くらいになるわけです。ましてや管理職が法廷に立つなどとなったら・・・。訴訟を起こせただけで十分。勝つか負け… https://t.co/BN12JEmeyI
@haya_rt 弁護士にとって一件の訴訟など数あるうちの一つに過ぎないと思いますが、学校という社会では天地開闢以来の一大事くらいになるわけです。ましてや管理職が法廷に立つなどとなったら・・・。訴訟を起こせただけで十分。勝つか負け… https://t.co/BN12JEmeyI
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 21:06:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @arusuran5010 弁護士の先生方は「勝たないと無意味」と思っていらっしゃるのでしょうが、私たちは勝つこと自体を目的にしているのではありません。訴訟を起こすこと、学校関係者を証人尋問に呼ぶことですでに十分な成果を上げていま… https://t.co/bJ1CKngyv1
@arusuran5010 弁護士の先生方は「勝たないと無意味」と思っていらっしゃるのでしょうが、私たちは勝つこと自体を目的にしているのではありません。訴訟を起こすこと、学校関係者を証人尋問に呼ぶことですでに十分な成果を上げていま… https://t.co/bJ1CKngyv1
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 20:55:00 +0900
haya_rt(鳩屋@ゴミ起案量産終了)のプロフィール情報へのリンク
> これだけ言っても何も響かないなら本当に意味がないと思うので双方にとって無駄ですね。 \n どうぞ貴組合にこられる組合員の方の権利が守られますことを祈念しております。 https://t.co/jqmU7J1qJ7
これだけ言っても何も響かないなら本当に意味がないと思うので双方にとって無駄ですね。
どうぞ貴組合にこられる組合員の方の権利が守られますことを祈念しております。 https://t.co/jqmU7J1qJ7
— 鳩屋@ゴミ起案量産終了(haya_rt)2017-11-05 20:42:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @online_checker 日頃の活動資金にも事欠き退職者にカンパを要請する有様なのに、交渉も何もないでしょう。一宮市教組の零細ぶりをナメているとしか言いようがありません。3万円以内で最初から最後まで面倒を見てくれる弁護士をご… https://t.co/cdTLq41Hux
@online_checker 日頃の活動資金にも事欠き退職者にカンパを要請する有様なのに、交渉も何もないでしょう。一宮市教組の零細ぶりをナメているとしか言いようがありません。3万円以内で最初から最後まで面倒を見てくれる弁護士をご… https://t.co/cdTLq41Hux
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 20:27:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt 身勝手で申し訳ありませんが、やりとりをしても何ら得るものがない場合はある程度のところで議論を打ち切ることにしています。ずっと受け答えしてきましたが、鳩屋さんのご意見は全然響いてきません。議論は打ち切らせていただきたいと思います。by中の人
@haya_rt 身勝手で申し訳ありませんが、やりとりをしても何ら得るものがない場合はある程度のところで議論を打ち切ることにしています。ずっと受け答えしてきましたが、鳩屋さんのご意見は全然響いてきません。議論は打ち切らせていただきたいと思います。by中の人
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 20:23:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt 早い話、お金がないから弁護士をつけたりといった支援ができないんですよ。組合費だけでは日常の組合活動すらやっていけないので、退職組合員のカンパに頼っているような状況です。だからせめて知恵を出して協力しようと。その精… https://t.co/RbzI9SKlVv
@haya_rt 早い話、お金がないから弁護士をつけたりといった支援ができないんですよ。組合費だけでは日常の組合活動すらやっていけないので、退職組合員のカンパに頼っているような状況です。だからせめて知恵を出して協力しようと。その精… https://t.co/RbzI9SKlVv
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 17:24:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt 貴殿は一体どういう立場で、何を目的にツイートされているのでしょうか。一宮市教組が0%組合であることを残念に思ってくださる篤志家の方でしょうか。数百万円くらいのカンパをくだされば、組合員に対して充実した法的支援体制を整えられると思います。by中の人
@haya_rt 貴殿は一体どういう立場で、何を目的にツイートされているのでしょうか。一宮市教組が0%組合であることを残念に思ってくださる篤志家の方でしょうか。数百万円くらいのカンパをくだされば、組合員に対して充実した法的支援体制を整えられると思います。by中の人
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 17:19:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> これこれ。こういうことなんです。そして、こういう状況に置かれている多くの教員とどう向き合っていくのかというのが組合の置かれている立場。残念ながら一部の法律家の方々は、こうした状況を理解することなく「一宮市教組は権利の何たるかを理解… https://t.co/iF7AdpgT3m
これこれ。こういうことなんです。そして、こういう状況に置かれている多くの教員とどう向き合っていくのかというのが組合の置かれている立場。残念ながら一部の法律家の方々は、こうした状況を理解することなく「一宮市教組は権利の何たるかを理解… https://t.co/iF7AdpgT3m
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 17:06:00 +0900
haya_rt(鳩屋@ゴミ起案量産終了)のプロフィール情報へのリンク
> @138shikyoso 端的に言いますが、組合として組合員の支援をするのであれば、法的な支援として法律の専門家と協力して、法律相談支援を行うなども当然必要になってくるでしょう。それができないのであれば、組合員に法律相談を勧めるべ… https://t.co/RA1PV17iNU
@138shikyoso 端的に言いますが、組合として組合員の支援をするのであれば、法的な支援として法律の専門家と協力して、法律相談支援を行うなども当然必要になってくるでしょう。それができないのであれば、組合員に法律相談を勧めるべ… https://t.co/RA1PV17iNU
— 鳩屋@ゴミ起案量産終了(haya_rt)2017-11-05 17:02:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @arusuran5010 事実関係をもう一度整理しますね。本人訴訟を全国に広めるため、組合員が本人訴訟をしたいと言った、組合は弁護士をつけたほうがいいのでは?と勧めた、あくまで本人訴訟でと組合員が言った、それなら知恵を出したり傍… https://t.co/NGj44r6h3U
@arusuran5010 事実関係をもう一度整理しますね。本人訴訟を全国に広めるため、組合員が本人訴訟をしたいと言った、組合は弁護士をつけたほうがいいのでは?と勧めた、あくまで本人訴訟でと組合員が言った、それなら知恵を出したり傍… https://t.co/NGj44r6h3U
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 16:55:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt つまり組合が関わらないことが組合員の権利を守ることになるということでしょうか。教員がたった一人で、本当に誰の助けも借りずに訴訟をやれと。やれないことはないでしょうけど、それこそ勝つ見込みはもっと低くなりますよ。
@haya_rt つまり組合が関わらないことが組合員の権利を守ることになるということでしょうか。教員がたった一人で、本当に誰の助けも借りずに訴訟をやれと。やれないことはないでしょうけど、それこそ勝つ見込みはもっと低くなりますよ。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 16:50:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @genbu38 当組合は公平委員会から公に認められた登録団体です。なお、一宮市教職員組合とは別団体です。
@genbu38 当組合は公平委員会から公に認められた登録団体です。なお、一宮市教職員組合とは別団体です。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 15:46:00 +0900
haya_rt(鳩屋@ゴミ起案量産終了)のプロフィール情報へのリンク
> 本人の希望通りにやって権利が実現できゆなら弁護士なんていらん
本人の希望通りにやって権利が実現できゆなら弁護士なんていらん
— 鳩屋@ゴミ起案量産終了(haya_rt)2017-11-05 13:49:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt 組合に支援してもらうことが力になると本人が喜んでいるのに、組合が組合員の権利を損ねるとは全く筋が通りません。組合批判が目的化しているようで、段々論理が乱れてきていますね。
@haya_rt 組合に支援してもらうことが力になると本人が喜んでいるのに、組合が組合員の権利を損ねるとは全く筋が通りません。組合批判が目的化しているようで、段々論理が乱れてきていますね。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 13:38:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @arusuran5010 @haya_rt 組合が勧めた事実はありません。本人の希望です。
@arusuran5010 @haya_rt 組合が勧めた事実はありません。本人の希望です。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 13:34:00 +0900
haya_rt(鳩屋@ゴミ起案量産終了)のプロフィール情報へのリンク
> 意味がわからないなら組合員の権利を労働組合が損ねることになるのでやめた方がいいと思います。 https://t.co/wZOLAjrLlY
意味がわからないなら組合員の権利を労働組合が損ねることになるのでやめた方がいいと思います。 https://t.co/wZOLAjrLlY
— 鳩屋@ゴミ起案量産終了(haya_rt)2017-11-05 13:19:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt 意味が分かりませんね。本人の希望に応じて組合が支援をしているのに、組合が支援したばかりに負けたらどう責任を取るのかと。
@haya_rt 意味が分かりませんね。本人の希望に応じて組合が支援をしているのに、組合が支援したばかりに負けたらどう責任を取るのかと。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 13:17:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt 勝つことだけが目的ではないということを十分に理解し納得していますので問題ありません。(本人に確認済)
@haya_rt 勝つことだけが目的ではないということを十分に理解し納得していますので問題ありません。(本人に確認済)
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 11:30:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt 勝つことを主目的としつつも、訴訟ノウハウの獲得と拡散、当局への抑止力も裁判の目的となっていますので、裁判に取り組むこと自体に意義があると認識しています。
@haya_rt 勝つことを主目的としつつも、訴訟ノウハウの獲得と拡散、当局への抑止力も裁判の目的となっていますので、裁判に取り組むこと自体に意義があると認識しています。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 11:27:00 +0900
haya_rt(鳩屋@ゴミ起案量産終了)のプロフィール情報へのリンク
> 「やめろ」というわけではありません。本人でも行けるだろうという判断を組合がして支援をするわけでしょう。 \n 仮に弁護士をつけずに勝つべきものも勝てなかった時はどうなるんですか? \n 組合員の権利は損なわれてしまいます。 https://t.co/r5EOy93C2U
「やめろ」というわけではありません。本人でも行けるだろうという判断を組合がして支援をするわけでしょう。
仮に弁護士をつけずに勝つべきものも勝てなかった時はどうなるんですか?
組合員の権利は損なわれてしまいます。 https://t.co/r5EOy93C2U
— 鳩屋@ゴミ起案量産終了(haya_rt)2017-11-05 11:25:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @haya_rt 本人が自分でやると言っている訴訟に組合がやめろと言う権限はありません。それこそ組合員の権利を不当に制限することにあたります。
@haya_rt 本人が自分でやると言っている訴訟に組合がやめろと言う権限はありません。それこそ組合員の権利を不当に制限することにあたります。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 11:21:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @penology_nagata 「一宮市教組は今こそ法律家を呼んで知識を高める好機だと思います。」というツイートが無礼でないと考える感覚は如何なのでしょうか。ともかく、これ以上議論してもお互いに利益はなさそうですね。by中の人
@penology_nagata 「一宮市教組は今こそ法律家を呼んで知識を高める好機だと思います。」というツイートが無礼でないと考える感覚は如何なのでしょうか。ともかく、これ以上議論してもお互いに利益はなさそうですね。by中の人
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 11:13:00 +0900
penology_nagata(Kenji NAGATA)のプロフィール情報へのリンク
> @138shikyoso ああいった無礼なツイートをしておきながらそのままにしておかれる方とご一緒したいとは思いませんので、お断り申し上げます。
@138shikyoso ああいった無礼なツイートをしておきながらそのままにしておかれる方とご一緒したいとは思いませんので、お断り申し上げます。
— Kenji NAGATA(penology_nagata)2017-11-05 11:10:00 +0900
haya_rt(鳩屋@ゴミ起案量産終了)のプロフィール情報へのリンク
> 法律知識が必要な案件かどうかの判断は、法律知識がある人でないとできないと思うけど...。 \n 一般人がこれは風邪の症状だなと思ってても、重大な病気の症状だったりするわけで、それはやっぱり医者に診てもらわないとわからないのと同じなのでは… https://t.co/dMhIQG8Vt3
法律知識が必要な案件かどうかの判断は、法律知識がある人でないとできないと思うけど...。
一般人がこれは風邪の症状だなと思ってても、重大な病気の症状だったりするわけで、それはやっぱり医者に診てもらわないとわからないのと同じなのでは… https://t.co/dMhIQG8Vt3
— 鳩屋@ゴミ起案量産終了(haya_rt)2017-11-05 10:58:00 +0900
penology_nagata(Kenji NAGATA)のプロフィール情報へのリンク
> @138shikyoso 私は弁護士ではありませんのでそもそもお引き受けできません。 \n \n 先生、小規模労組で奮闘しておられることは(それなりに)存じ上げております。だからこそ悪い印象を与えてしまうような物言いで損をしておられることがもったいないと思ってしまうのです。
@138shikyoso 私は弁護士ではありませんのでそもそもお引き受けできません。
先生、小規模労組で奮闘しておられることは(それなりに)存じ上げております。だからこそ悪い印象を与えてしまうような物言いで損をしておられることがもったいないと思ってしまうのです。
— Kenji NAGATA(penology_nagata)2017-11-05 10:43:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @online_checker カンパ受け付け中です。笑 お金の問題だけですよ。
@online_checker カンパ受け付け中です。笑 お金の問題だけですよ。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 10:21:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @online_checker そういった技術的な側面では完全な素人ですよ。でも、裁判で争われている内容そのもの(教員の勤務条件や、管理職との対峙の仕方)に関しては、長年の勤務経験と組合活動とでエキスパートと言える方々です。、
@online_checker そういった技術的な側面では完全な素人ですよ。でも、裁判で争われている内容そのもの(教員の勤務条件や、管理職との対峙の仕方)に関しては、長年の勤務経験と組合活動とでエキスパートと言える方々です。、
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 10:18:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @tomo_law_ 法律に関しては全員が素人ですよ。ただ、私たちの県組織である愛教労は鳥居労災を最高裁まで支援して勝利しましたので、そういう経験はあります。
@tomo_law_ 法律に関しては全員が素人ですよ。ただ、私たちの県組織である愛教労は鳥居労災を最高裁まで支援して勝利しましたので、そういう経験はあります。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 10:11:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @bluebuggle 非弁業者とは全く関係ないですね。
@bluebuggle 非弁業者とは全く関係ないですね。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 10:10:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @online_checker 訴訟を起こす以上、勝つことは当然狙っています。しかし、教員が訴訟を起こすこと自体が引き起こすインパクト、教育委員会や管理職に対する抑止効果も狙っています。
@online_checker 訴訟を起こす以上、勝つことは当然狙っています。しかし、教員が訴訟を起こすこと自体が引き起こすインパクト、教育委員会や管理職に対する抑止効果も狙っています。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 10:09:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @online_checker 逆ですね。組合内では弁護士をつけることを勧める意見が多かったのですが、組合員本人が自分でやりたいということで、それならば組合としてできることは精一杯やって支援していこうと始まった訴訟です。
@online_checker 逆ですね。組合内では弁護士をつけることを勧める意見が多かったのですが、組合員本人が自分でやりたいということで、それならば組合としてできることは精一杯やって支援していこうと始まった訴訟です。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 10:07:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @tomo_law_ 組合員が勤務条件に関する訴訟を起こし、それについて老練な組合員が、自分自身の現役時代を振り返りながら勝訴に向けて準備書面の内容を良いものにしていこうとすることは、組合活動の本道だと思います。
@tomo_law_ 組合員が勤務条件に関する訴訟を起こし、それについて老練な組合員が、自分自身の現役時代を振り返りながら勝訴に向けて準備書面の内容を良いものにしていこうとすることは、組合活動の本道だと思います。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 09:57:00 +0900
un_co_the2nd()のプロフィール情報へのリンク
> @138shikyoso なんでそんな上から目線なの? \n ワシあなたの生徒でもないし、仮に生徒だとしてもそんな偉そうに言われたら腹立てますよ?
@138shikyoso なんでそんな上から目線なの?
ワシあなたの生徒でもないし、仮に生徒だとしてもそんな偉そうに言われたら腹立てますよ?
— (un_co_the2nd)2017-11-05 09:30:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @un_co_the2nd 「なかなかいいですね」→ウエメセ。笑
@un_co_the2nd 「なかなかいいですね」→ウエメセ。笑
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 09:28:00 +0900
un_co_the2nd()のプロフィール情報へのリンク
> うわぁウエメセ!!!!!偉そう!!!! https://t.co/sVmZTAIVKG
うわぁウエメセ!!!!!偉そう!!!! https://t.co/sVmZTAIVKG
— (un_co_the2nd)2017-11-05 09:27:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @kleiber__ 組合員が起こした訴訟を応援するために、一緒に準備書面の内容を考えようというのが踏み込みすぎだという考えが理解できません。それこそ組合活動の本道・本筋に他ならないと思うのですが、違っているんでしょうか。by中の人
@kleiber__ 組合員が起こした訴訟を応援するために、一緒に準備書面の内容を考えようというのが踏み込みすぎだという考えが理解できません。それこそ組合活動の本道・本筋に他ならないと思うのですが、違っているんでしょうか。by中の人
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 09:11:00 +0900
138shikyoso(一宮市教組 公式)のプロフィール情報へのリンク
> @IWdcb 込み入った法律知識が必要な案件では、もちろん素人対応はできません。しかし今組合が支援している件は本人でもなんとか対応できるだろうということで、本人訴訟に踏み切りました。実際にやってみたら、楽ではありませんが、できないことはありませんでした。
@IWdcb 込み入った法律知識が必要な案件では、もちろん素人対応はできません。しかし今組合が支援している件は本人でもなんとか対応できるだろうということで、本人訴訟に踏み切りました。実際にやってみたら、楽ではありませんが、できないことはありませんでした。
— 一宮市教組 公式(138shikyoso)2017-11-05 08:38:00 +0900
popohito(ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ)のプロフィール情報へのリンク
> 組合による本人訴訟支援って非弁にはならないのだろうか。 \n 例のアカウントに限らず、合同労組のやってるやつとかさ。
組合による本人訴訟支援って非弁にはならないのだろうか。
例のアカウントに限らず、合同労組のやってるやつとかさ。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2017-11-05 00:20:00 +0900
tyousan09(ケナー)のプロフィール情報へのリンク
> 権利主張の人がTwitterの一部で話題になってますけど、なんか法クラって怖くないですか?(笑)そこまで寄って… — 正論がいけないのか、みんながやるからいけないのか。 \n \n おそらくみんながバーってよってたかって弱いものいじめみた… https://t.co/ksjo4K1KkI
権利主張の人がTwitterの一部で話題になってますけど、なんか法クラって怖くないですか?(笑)そこまで寄って… — 正論がいけないのか、みんながやるからいけないのか。
おそらくみんながバーってよってたかって弱いものいじめみた… https://t.co/ksjo4K1KkI
— ケナー(tyousan09)2017-11-04 23:52:00 +0900
miho_jerry194(miho-jerry)のプロフィール情報へのリンク
> @kaguranouruha まあ、無料相談に来る奴は大抵横柄で中途半端な知識をひけらかしたがる屑みたいな奴だから(無料の法律相談の経験上)客として来られても迷惑ですが。
@kaguranouruha まあ、無料相談に来る奴は大抵横柄で中途半端な知識をひけらかしたがる屑みたいな奴だから(無料の法律相談の経験上)客として来られても迷惑ですが。
— miho-jerry(miho_jerry194)2017-11-04 23:34:00 +0900
un_co_the2nd()のプロフィール情報へのリンク
> 「権利ばかり主張して!」と非難されたら「あたぼうよ!お前も権利主張せい!」って言うのが正しいお返事です。
「権利ばかり主張して!」と非難されたら「あたぼうよ!お前も権利主張せい!」って言うのが正しいお返事です。
— (un_co_the2nd)2017-11-04 22:17:00 +0900
penology_nagata(Kenji NAGATA)のプロフィール情報へのリンク
> 無礼なツイートをしたことを詫びたいというのであれば受け入れますので、明日にでもどうぞ。
無礼なツイートをしたことを詫びたいというのであれば受け入れますので、明日にでもどうぞ。
— Kenji NAGATA(penology_nagata)2017-11-04 22:17:00 +0900
todateyoshiyuki(弁護士 戸舘圭之)のプロフィール情報へのリンク
> 教育関係の方々が「権利主張」に相当なマイナスイメージを持っている背景には、使用者との関係では教員は労働者であり権利主張する主体であるのですが同時に子どもとの関係では教員は子ども達から権利主張される側にあることも大いに関係している気がしてます。
教育関係の方々が「権利主張」に相当なマイナスイメージを持っている背景には、使用者との関係では教員は労働者であり権利主張する主体であるのですが同時に子どもとの関係では教員は子ども達から権利主張される側にあることも大いに関係している気がしてます。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2017-11-04 21:59:00 +0900
penology_nagata(Kenji NAGATA)のプロフィール情報へのリンク
> @138shikyoso ……。 \n 今度は根拠もなく無知で無関心と決めつけですか……。
@138shikyoso ……。
今度は根拠もなく無知で無関心と決めつけですか……。
— Kenji NAGATA(penology_nagata)2017-11-04 21:33:00 +0900
penology_nagata(Kenji NAGATA)のプロフィール情報へのリンク
> 「権利なんか一切主張していないんだよね」 \n 「権利主張の前の段階」 \n が今年の法クラ流行語大賞にノミネートされちゃいそうな勢い……。
「権利なんか一切主張していないんだよね」
「権利主張の前の段階」
が今年の法クラ流行語大賞にノミネートされちゃいそうな勢い……。
— Kenji NAGATA(penology_nagata)2017-11-04 21:24:00 +0900
===========================================================
ページトップへ移動
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:非常上告-最高検察庁御中_ツイッター
[screen_name]ユーザ名:s_hirono
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
非常上告の問題の専用アカウントなので自分の関連アカウント以外フォローはしません。フォロー返しもできないので、フォローされる場合はご理解願います。検察・警察の閲覧を前提にしています。民意の反映としての、ご意見・ご感想があればどうぞ、RTして差し上げます。詳しくはホームページをご覧下さい。
ユーザのフォロワー数:51
ユーザのフォロー数:5
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-08-12 04:34:16 +0000
ユーザの投稿ツイート数:42912
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
Kenji NAGATA(penology_nagata)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Kenji NAGATA
[screen_name]ユーザ名:penology_nagata
位置情報:千里山キャンパス
ユーザ説明:
関西大学法学部教授。刑事学/刑事政策。『死刑選択基準の研究』『わかりやすい刑罰のはなし』『GHQ文書が語る日本の死刑執行』『財産的刑事制裁の研究』。1998年司法試験合格(修習経験なし)。絞首刑に懐疑的な死刑存置派。自称「法クラでいちばんややこしい人」。学生さんの可能性のあるアカウントへのフォロー返しは控えています。
ユーザのフォロワー数:1471
ユーザのフォロー数:568
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-01-25 04:28:16 +0000
ユーザの投稿ツイート数:252
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐
ユーザのフォロワー数:5545
ユーザのフォロー数:4457
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 +0000
ユーザの投稿ツイート数:164264
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:羅臼町至美幌町(知床峠経由)
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭の受験生。時々呟かれるロイヤーへの悪口は、実は「昔の自分へのアイロニー」だったりします。アイコンはののさん(@noncopi06)からの下賜物
ユーザのフォロワー数:1383
ユーザのフォロー数:491
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:24192
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
一宮市教組 公式(138shikyoso)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:一宮市教組 公式
[screen_name]ユーザ名:138shikyoso
位置情報:
ユーザ説明:
愛知県一宮市の小中学校に勤務する教職員でつくる一宮市教職員労働組合の公式アカウントです。活動報告・一宮の教育・ニュース・雑感などをつぶやきます。相談等はダイレクト・メッセージでどうぞ。なお、投稿内容は組合としての統一見解ではなく、投稿担当者個人の意見です。投稿は数名が交代で行っています。
ユーザのフォロワー数:1260
ユーザのフォロー数:169
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-09-25 12:24:49 +0000
ユーザの投稿ツイート数:11452
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:高島市
ユーザ説明:
滋賀弁護士会/62/京都大学LS非常勤講師(刑事弁護実務)/成功報酬制の債権回収,フィリピン法務。/元マ的なもの/全国対応。月5日は東京。同じくらい大阪。月2日くらいフィリピン/事務所サイト https://t.co/7k6r71HQZ1 フィリピン法務 https://t.co/46tmnFRfND
ユーザのフォロワー数:7733
ユーザのフォロー数:882
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 +0000
ユーザの投稿ツイート数:67700
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
新進気鋭のこたんせ(kotadon)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:新進気鋭のこたんせ
[screen_name]ユーザ名:kotadon
位置情報:どこかにあるユートピア
ユーザ説明:
お酒大好き、美味しいもの大好き。想像力で空腹にするレシピテロをやります。何かの専門家らしいですが,何の専門家なのかはよく分かりません。
ユーザのフォロワー数:4435
ユーザのフォロー数:374
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-17 03:46:30 +0000
ユーザの投稿ツイート数:111468
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:仙猫カリン@ラグビー1列目
[screen_name]ユーザ名:Bibendum65
位置情報:カリン塔
ユーザ説明:
俺だよ、俺。 京都大好き ミシュラン1つ星アジフライ
ユーザのフォロワー数:2634
ユーザのフォロー数:2584
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-20 05:44:09 +0000
ユーザの投稿ツイート数:280025
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
臼屋。'29(perp1exer)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:臼屋。'29
[screen_name]ユーザ名:perp1exer
位置情報:農振地域
ユーザ説明:
ひよっこ司法書士ピヨピヨ
ユーザのフォロワー数:430
ユーザのフォロー数:352
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-06 08:31:09 +0000
ユーザの投稿ツイート数:25820
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
鳩屋@ゴミ起案量産終了(haya_rt)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:鳩屋@ゴミ起案量産終了
[screen_name]ユーザ名:haya_rt
位置情報:
ユーザ説明:
第70期
ユーザのフォロワー数:814
ユーザのフォロー数:803
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-20 05:36:52 +0000
ユーザの投稿ツイート数:49093
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森
ユーザ説明:
千葉県弁護士会所属の三浦義隆です。仕事の話はほぼしません。長めのものはブログに書きます。【ブログ】https://t.co/DB96XMaQc7
ユーザのフォロワー数:23902
ユーザのフォロー数:619
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 +0000
ユーザの投稿ツイート数:137212
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
サイ太(uwaaaa)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:サイ太
[screen_name]ユーザ名:uwaaaa
位置情報:新薬師寺
ユーザ説明:
他称・ビジネス法務系スター弁護士が,日常業務の話から法律ニュース・司法制度の問題点,法曹養成・司法試験関係,おもしろ裁判例や興味深い文献,はては思いつきの妄言までを紹介します。「大嘘判例八百選」の編者・日本鬼法曹協会主宰/ケイ子はカジュアル/元物質民/JAPAN MENSA会員
ユーザのフォロワー数:10660
ユーザのフォロー数:4143
ユーザがTwitterに登録した日時:2007-05-14 07:59:10 +0000
ユーザの投稿ツイート数:65035
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
とろろ(lit_soc)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とろろ
[screen_name]ユーザ名:lit_soc
位置情報:都内某所
ユーザ説明:
30代弁護士。お酒がすき。アイコンは @noncopi06 さんに描いていただきました。
ユーザのフォロワー数:1150
ユーザのフォロー数:291
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-31 14:16:18 +0000
ユーザの投稿ツイート数:20487
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
anonymity(babel0101)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:anonymity
[screen_name]ユーザ名:babel0101
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)/『憲法ガール』『行政法ガール』『憲法の地図』著者
ユーザのフォロワー数:6085
ユーザのフォロー数:456
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-02-05 12:19:37 +0000
ユーザの投稿ツイート数:36781
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ツンデレブログ(tsundereblog)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ツンデレブログ
[screen_name]ユーザ名:tsundereblog
位置情報:日本 兵庫
ユーザ説明:
淡路島の若手弁護士https://t.co/OFynrhaftI
ユーザのフォロワー数:502
ユーザのフォロー数:85
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-08-31 03:11:43 +0000
ユーザの投稿ツイート数:7060
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
麗奈(reeeiinaaaa)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:麗奈
[screen_name]ユーザ名:reeeiinaaaa
位置情報:セイコーマート
ユーザ説明:
都落ちした若手弁護士です。ほそぼそと暮らしていくことを目指しています。出会いは十分ですのでお誘いはご遠慮願います。口は悪く暴言吐きます。仕事着は、スカートよりパンツ派です。鍵アカ様は、相互フォロー頂けない場合にはブロックさせて頂きますのでご了承願います。身バレ厳禁です。
ユーザのフォロワー数:1609
ユーザのフォロー数:567
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-10-14 22:13:41 +0000
ユーザの投稿ツイート数:14547
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
離婚事件をメインにやっている地方の街弁。少し意識高い系が入ってます。 新司法試験組です。
ユーザのフォロワー数:1136
ユーザのフォロー数:824
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 +0000
ユーザの投稿ツイート数:64765
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
園田広宣@回復傾向(hironobu_fumi)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:園田広宣@回復傾向
[screen_name]ユーザ名:hironobu_fumi
位置情報:TOKYO HACHIOJI
ユーザ説明:
八王子在住 ネット販売事業・経営者 オフィス・エイジロメンの運営 高次脳機能障害者。アドラー心理学 名城大学校友会関東支部常任理事 元法律事務屋
ユーザのフォロワー数:426
ユーザのフォロー数:120
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-07-01 16:08:05 +0000
ユーザの投稿ツイート数:44607
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ゆるふわ暇弁(himaben1st)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ゆるふわ暇弁
[screen_name]ユーザ名:himaben1st
位置情報:北海道よりも西,沖縄よりも北
ユーザ説明:
ゆるく生きていたいが,時代が俺をそうさせない。
ユーザのフォロワー数:1393
ユーザのフォロー数:550
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-01-28 08:00:25 +0000
ユーザの投稿ツイート数:33404
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:リーチ一発ツモ裏1
[screen_name]ユーザ名:luckymangan
位置情報:
ユーザ説明:
ポーカープレイヤー。漫画関連(アメコミ翻訳含む)、Babyprincess(べびプリ)、法律関係(法クラ。一応法律関係のお仕事してます。)、ポーカー麻雀、及び友人に対して下品なレスをしてます。ボード・カードゲーム(ドミニオンを含む)は引退。相互フォローでない鍵アカは原則ブロック。
ユーザのフォロワー数:1105
ユーザのフォロー数:1207
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-05 12:10:21 +0000
ユーザの投稿ツイート数:64785
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:嘘つき弁護士@人権派
[screen_name]ユーザ名:LiarLawyer800
位置情報:日本
ユーザ説明:
某弁護士法人の若手。法律業界の片隅で生活してます。目立たずひっそりと暮らしていきたいです。不定期に仕事の愚痴と業界への不満を垂れ流します。 若干メンタル不安定。モットーは「最低限の努力で合格点を取る」。あと全力でモテたい。
ユーザのフォロワー数:1467
ユーザのフォロー数:2144
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-04-06 11:50:33 +0000
ユーザの投稿ツイート数:47627
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
中村剛(take-five)(take___five)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:中村剛(take-five)
[screen_name]ユーザ名:take___five
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士です(66期、東京弁護士会)。元テレビの音効。3級FP技能士。著作権関係や男女問題、労働事件、介護事故、中小企業法務(特に音楽出版社・番組制作会社など)を中心にやっています。 モットーは、素早い対応と依頼者の納得の行く解決。あと、法教育も頑張ってます。
ユーザのフォロワー数:3716
ユーザのフォロー数:277
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-14 13:48:00 +0000
ユーザの投稿ツイート数:9503
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
YUKI Keiichi(yuki_k1)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:YUKI Keiichi
[screen_name]ユーザ名:yuki_k1
位置情報:大阪市淀川区西中島7-14-35-403
ユーザ説明:
新大阪あたりで弁護士稼業をしております。
ユーザのフォロワー数:1057
ユーザのフォロー数:345
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-23 10:31:21 +0000
ユーザの投稿ツイート数:37379
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
🌰のじ(un_co_the2nd)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:🌰のじ
[screen_name]ユーザ名:un_co_the2nd
位置情報:雄っぱい星
ユーザ説明:
栗きんとん食べ尽くした。私は哀しい…
ユーザのフォロワー数:881
ユーザのフォロー数:296
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-11 01:43:49 +0000
ユーザの投稿ツイート数:48061
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)
[screen_name]ユーザ名:kyoshimine
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士(58期)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】優越的地位濫用・下請法・消費税特措法、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジック、電子署名・電子申請、民事司法の電子化、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴
ユーザのフォロワー数:2758
ユーザのフォロー数:659
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 +0000
ユーザの投稿ツイート数:14998
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ケナー(tyousan09)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ケナー
[screen_name]ユーザ名:tyousan09
位置情報:遅延電車内
ユーザ説明:
8割下ネタ、1割法律、1割その他。 去るもの追わず、来る者基本的に拒まず。 おっぱいお兄さん→おっぱい貴公子→そしておじさんへ…… 70。 今月某試験に臨む者。
ユーザのフォロワー数:613
ユーザのフォロー数:633
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-09-16 12:41:11 +0000
ユーザの投稿ツイート数:52212
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
miho-jerry(miho_jerry194)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:miho-jerry
[screen_name]ユーザ名:miho_jerry194
位置情報:
ユーザ説明:
念のために言っておきますが、アイコンは本人ではありません。
ユーザのフォロワー数:825
ユーザのフォロー数:594
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-12 12:47:57 +0000
ユーザの投稿ツイート数:104084
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)のプロフィール情報(2017年11月07日22時23分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 戸舘圭之
[screen_name]ユーザ名:todateyoshiyuki
位置情報:東京 千代田区
ユーザ説明:
弁護士 戸舘圭之(第二東京弁護士会)袴田事件弁護団、ブラック企業被害対策弁護団事務局長 日本プロ野球選手会公認選手代理人 御相談予約は下記に御連絡ください。 刑事事件(突然警察に逮捕された等)での緊急の相談にも対応しております。 電話 03-3288-0112 メール info@todatelaw.jp
ユーザのフォロワー数:921
ユーザのフォロー数:533
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-31 06:20:42 +0000
ユーザの投稿ツイート数:7497
===========================================================
0 件のコメント:
コメントを投稿