小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2017年11月20日19時33分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura
位置情報:Katsushika Tokyo Japan
ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。
ユーザのフォロワー数:14852
ユーザのフォロー数:75
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000
ユーザの投稿ツイート数:153799
===========================================================
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 神戸に行ったとき、女性専用車両が終日設定だったので、戸惑いました。RT @tarareba722: 名古屋の地下鉄って平日終日女性専用車両があるんですね。この(東京のように先頭車だけとかでなく)ど真ん中の車両が女性専用車という設定は、慣れてないと間違えて乗ってしまう男性が続出して
神戸に行ったとき、女性専用車両が終日設定だったので、戸惑いました。RT @tarareba722: 名古屋の地下鉄って平日終日女性専用車両があるんですね。この(東京のように先頭車だけとかでなく)ど真ん中の車両が女性専用車という設定は、慣れてないと間違えて乗ってしまう男性が続出して
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-30 01:30:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 東京だと、端の車両に設定されています。故に、電車に飛び乗ろうとしたとき、邪魔です。RT @yukihirosasamo: 地下鉄等の女性専用車両って何で真ん中辺りの車両なんだろう…
東京だと、端の車両に設定されています。故に、電車に飛び乗ろうとしたとき、邪魔です。RT @yukihirosasamo: 地下鉄等の女性専用車両って何で真ん中辺りの車両なんだろう…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-06-02 11:33:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用職場とか、女性専用道路とかも作らないといけませんかね。RT @inashichi1047: 例えば女性専用車両とかね。必要だからできたんですよ。それを逆差別だと言う人間が女性専用車両に乗り込んで嫌がらせしてるんですよ。現実を見てください。
女性専用職場とか、女性専用道路とかも作らないといけませんかね。RT @inashichi1047: 例えば女性専用車両とかね。必要だからできたんですよ。それを逆差別だと言う人間が女性専用車両に乗り込んで嫌がらせしてるんですよ。現実を見てください。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-20 15:44:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> そういう意味では、女性専用車両って言うのは、男性に対する差別はほぼ何をやっても許される日本社会ならではという感じがしますね。
そういう意味では、女性専用車両って言うのは、男性に対する差別はほぼ何をやっても許される日本社会ならではという感じがしますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-22 09:23:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> これこそ曲解という。RT @sugerless_boy: 痴漢冤罪がある限り、女性は痴漢を甘受せよみたいなことを言ってる弁護士も出てきそう。だったら女性専用車両とかオートロックにケチ付けなきゃ良いのにな。 https://t.co/j33Q4CHF9d
これこそ曲解という。RT @sugerless_boy: 痴漢冤罪がある限り、女性は痴漢を甘受せよみたいなことを言ってる弁護士も出てきそう。だったら女性専用車両とかオートロックにケチ付けなきゃ良いのにな。 https://t.co/j33Q4CHF9d
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-24 11:52:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> イスラム教徒の入国禁止に反対するのに、他のテロ撲滅方法を示す必要があるんですかね。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura もし何かお考えをお持ちなら、「女性専用車両ではなく、このやり方で痴漢撲滅すべきだ」と先生はおっしゃる必要があるのではないですか?
イスラム教徒の入国禁止に反対するのに、他のテロ撲滅方法を示す必要があるんですかね。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura もし何かお考えをお持ちなら、「女性専用車両ではなく、このやり方で痴漢撲滅すべきだ」と先生はおっしゃる必要があるのではないですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-24 13:23:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> では、協力したくない男性利用者が女性専用車に乗り込んでも良いのですか?RT @STsuzaki: @Hideo_Ogura 女性専用車両は、利用者の方の協力が前提で強制ではないです。
では、協力したくない男性利用者が女性専用車に乗り込んでも良いのですか?RT @STsuzaki: @Hideo_Ogura 女性専用車両は、利用者の方の協力が前提で強制ではないです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-24 20:17:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> イスラム教を国教としている国における女性の取扱いはフェミニズム的には正当だと言うことですか。RT @worldwideweb01: イスラム教の戒律に従って、女性専用車両を設定している国々へに対するヘイトを撒き散らしているのは、この人の方ですよね。
イスラム教を国教としている国における女性の取扱いはフェミニズム的には正当だと言うことですか。RT @worldwideweb01: イスラム教の戒律に従って、女性専用車両を設定している国々へに対するヘイトを撒き散らしているのは、この人の方ですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-24 20:54:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> ジャップオスの皆殺しに反対する以上、あらゆる場所で行われる性犯罪をどう未然に防ぐのか対案を出さないといけないのですよね。RT @eustace_plus: 「女性専用車両反対」をうたうのであれば痴漢被害をどう扱うのか答える義務があります。
ジャップオスの皆殺しに反対する以上、あらゆる場所で行われる性犯罪をどう未然に防ぐのか対案を出さないといけないのですよね。RT @eustace_plus: 「女性専用車両反対」をうたうのであれば痴漢被害をどう扱うのか答える義務があります。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-24 22:50:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> すると、女性専用車両なんて無意味ってことになりますね。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura 防いだ方がいいんじゃないですか?なに言ってるんですか?
すると、女性専用車両なんて無意味ってことになりますね。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura 防いだ方がいいんじゃないですか?なに言ってるんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-24 22:51:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 車両内の犯罪が防げれば、車両外では犯罪が防げなくても良いのですか?女性専用車両に乗らなかった女性は犯罪の被害者となっても自業自得とされてしまうのですか。RT @eustace_plus: なんで、車両内の犯罪は防げるのに無意味なんですか?
車両内の犯罪が防げれば、車両外では犯罪が防げなくても良いのですか?女性専用車両に乗らなかった女性は犯罪の被害者となっても自業自得とされてしまうのですか。RT @eustace_plus: なんで、車両内の犯罪は防げるのに無意味なんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-24 22:57:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 「性犯罪を未然に防ぐ方法」を提示できなければ女性専用車両に反対するなと言っていたわけですよね。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura 先生は「性犯罪が減ったとしても、ゼロにできないのであれば、仕方ないので男性を皆殺しにすべきだ」と考えているのですか?
「性犯罪を未然に防ぐ方法」を提示できなければ女性専用車両に反対するなと言っていたわけですよね。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura 先生は「性犯罪が減ったとしても、ゼロにできないのであれば、仕方ないので男性を皆殺しにすべきだ」と考えているのですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-24 23:22:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両に乗らなかった女性は性犯罪の被害者となっても自業自得と言うことですね。RT @eustace_plus: 10両中10両で被害のリスクがあるより、そのうち1両はリスクのない車両に乗れるチャンスがあるので、ベストではないにせよベターだというのが僕の考えなので
女性専用車両に乗らなかった女性は性犯罪の被害者となっても自業自得と言うことですね。RT @eustace_plus: 10両中10両で被害のリスクがあるより、そのうち1両はリスクのない車両に乗れるチャンスがあるので、ベストではないにせよベターだというのが僕の考えなので
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-24 23:23:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 公共交通機関であるのもかかわらず、男であるという属性に着目してその利用を許さない点に置いて平等原則に違反している。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura では、「女性専用車両が人権侵害である」という法的根拠をご教示いただけますか。
公共交通機関であるのもかかわらず、男であるという属性に着目してその利用を許さない点に置いて平等原則に違反している。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura では、「女性専用車両が人権侵害である」という法的根拠をご教示いただけますか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-25 01:53:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> どの判例のことを指していますか?RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura ご回答ありがとうございます。そうした先生のお考えにもかかわらず、「女性専用車両に乗車した男性が警察によって退去させられた」ことを正当とした判例があります。これについてはどうお考えですか?
どの判例のことを指していますか?RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura ご回答ありがとうございます。そうした先生のお考えにもかかわらず、「女性専用車両に乗車した男性が警察によって退去させられた」ことを正当とした判例があります。これについてはどうお考えですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-25 02:02:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 関西では違いますね。RT @zokkuwolder: 女性専用車両はラッシュ時のみなので、“たくさんの死角が生じる男女の過度な密着状態を解消するもの”でしかないですね https://t.co/f6BJaqtvJp
関西では違いますね。RT @zokkuwolder: 女性専用車両はラッシュ時のみなので、“たくさんの死角が生じる男女の過度な密着状態を解消するもの”でしかないですね https://t.co/f6BJaqtvJp
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-25 08:38:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 身体障害者が負っている困難性を甘く見過ぎではありませんかね。RT @KTB_genki: 東大女子家賃補助や女性専用車両を「男性差別ダー!」と言っているのは、「バリヤフリー化に金かけるのは健常者差別ダー!」とか「北信越地方向けに除雪車の補助を国がするなんて関東差別ダー!」
身体障害者が負っている困難性を甘く見過ぎではありませんかね。RT @KTB_genki: 東大女子家賃補助や女性専用車両を「男性差別ダー!」と言っているのは、「バリヤフリー化に金かけるのは健常者差別ダー!」とか「北信越地方向けに除雪車の補助を国がするなんて関東差別ダー!」
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-29 00:49:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 東大女子に家賃補助するのに用いるお金で、東大内の施設のバリアフリー化を進めることができますね。RT @KTB_genki: 東大女子家賃補助や女性専用車両を「男性差別ダー!」と言っているのは、「バリヤフリー化に金かけるのは健常者差別ダー!」とか
東大女子に家賃補助するのに用いるお金で、東大内の施設のバリアフリー化を進めることができますね。RT @KTB_genki: 東大女子家賃補助や女性専用車両を「男性差別ダー!」と言っているのは、「バリヤフリー化に金かけるのは健常者差別ダー!」とか
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-30 08:56:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> @eustace_plus 女性専用車両について言えば、潜在的な犯罪者群の一員と決めつけられて隔離される男性の利害に全く配慮していないし、東大の補助金問題についても、貧困層の学生の利害に対する配慮は全くない。
@eustace_plus 女性専用車両について言えば、潜在的な犯罪者群の一員と決めつけられて隔離される男性の利害に全く配慮していないし、東大の補助金問題についても、貧困層の学生の利害に対する配慮は全くない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-10 23:04:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 確かに、複数の車両を連結して走行する電車の一両だけを女性専用車両にしたって、男どもも列車に乗って目的地には行けるよ。でもね、男だというだけの理由で隔離されること自体が、人間としての尊厳を傷つけるんだよ。だからリベラルな社会では隔離は禁物なのさ。@eustace_plus
確かに、複数の車両を連結して走行する電車の一両だけを女性専用車両にしたって、男どもも列車に乗って目的地には行けるよ。でもね、男だというだけの理由で隔離されること自体が、人間としての尊厳を傷つけるんだよ。だからリベラルな社会では隔離は禁物なのさ。@eustace_plus
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-10 23:09:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 社内化粧は自由にやったらいいんじゃないですかね。RT @worldwideweb01: 新しい風を求めて 女性専用車両の廃止と車内化粧の撲滅を訴える! \n https://t.co/O6TG3vB8so
社内化粧は自由にやったらいいんじゃないですかね。RT @worldwideweb01: 新しい風を求めて 女性専用車両の廃止と車内化粧の撲滅を訴える!
https://t.co/O6TG3vB8so
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-12 13:15:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> フェミニスト団体から「12歳以上の日本人男性を山口、島根、鳥取の3県に強制的に隔離せよ」という提案をされた場合も、神風連と同じ見解になってしまいそうです。RT @worldwideweb01: 女性専用車両の廃止については、ネトウヨ系有権者の寄せ集め集団である新風連と
フェミニスト団体から「12歳以上の日本人男性を山口、島根、鳥取の3県に強制的に隔離せよ」という提案をされた場合も、神風連と同じ見解になってしまいそうです。RT @worldwideweb01: 女性専用車両の廃止については、ネトウヨ系有権者の寄せ集め集団である新風連と
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-12 13:53:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 「ジャップオスを皆殺しにせよ」という提言に対しても、同じ考えに至ってしまいそうです。RT @worldwideweb01: 女性専用車両の廃止については、ネトウヨ系有権者の寄せ集め集団である新風連と小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)の考えは近いって事で良いみたいですね。
「ジャップオスを皆殺しにせよ」という提言に対しても、同じ考えに至ってしまいそうです。RT @worldwideweb01: 女性専用車両の廃止については、ネトウヨ系有権者の寄せ集め集団である新風連と小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)の考えは近いって事で良いみたいですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-12 13:54:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> で、「ジャップオスを皆殺しにせよ」という提言に反対したらネトウヨと似ていることになるんですか?RT @worldwideweb01: 女性専用車両の廃止については、ネトウヨ系有権者の寄せ集め集団である新風連と小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)の考えは近いって事で良いみた
で、「ジャップオスを皆殺しにせよ」という提言に反対したらネトウヨと似ていることになるんですか?RT @worldwideweb01: 女性専用車両の廃止については、ネトウヨ系有権者の寄せ集め集団である新風連と小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)の考えは近いって事で良いみた
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-12 13:55:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 日本人男性を犯罪者予備軍として蔑視しなければ私の弁護士活動にどのような問題が生ずるのか、よく分かりませんが。RT @mari_yurihime: 合理的配慮なのです。白人専用車両と女性専用車両を一緒にする論理では、小倉先生の弁護士活動が不安に思えてきます。
日本人男性を犯罪者予備軍として蔑視しなければ私の弁護士活動にどのような問題が生ずるのか、よく分かりませんが。RT @mari_yurihime: 合理的配慮なのです。白人専用車両と女性専用車両を一緒にする論理では、小倉先生の弁護士活動が不安に思えてきます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-12 19:01:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 両者が違うというのは、あなたが黒人に対しては偏見を持たない反面、日本人男性には偏見を持っているからでしょうね。RT @mari_yurihime: 合理的配慮なのです。白人専用車両と女性専用車両を一緒にする論理では、小倉先生の弁護士活動が不安に思えてきます。
両者が違うというのは、あなたが黒人に対しては偏見を持たない反面、日本人男性には偏見を持っているからでしょうね。RT @mari_yurihime: 合理的配慮なのです。白人専用車両と女性専用車両を一緒にする論理では、小倉先生の弁護士活動が不安に思えてきます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-12 19:01:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 米国では、白人専用列車が「たった1両」でも、法的に持ちこたえる感じがしません。RT @mari_yurihime: しかも女性専用車両はたった1両なので、女性の安全を鑑みれば、著しく公共的不平等とは言えません。しかも私企業の私有地で行われている営業形態です。
米国では、白人専用列車が「たった1両」でも、法的に持ちこたえる感じがしません。RT @mari_yurihime: しかも女性専用車両はたった1両なので、女性の安全を鑑みれば、著しく公共的不平等とは言えません。しかも私企業の私有地で行われている営業形態です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-12 19:02:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 日本国民を在日朝鮮人達から守るために日本国民専用車両を一両設けるのも差別にあたらないということですか?RT @mari_yurihime: @Hideo_Ogura 女性専用車両の割合は1割以下です。そこに女性の安全を守るという意義があります。これを男性差別というなら、
日本国民を在日朝鮮人達から守るために日本国民専用車両を一両設けるのも差別にあたらないということですか?RT @mari_yurihime: @Hideo_Ogura 女性専用車両の割合は1割以下です。そこに女性の安全を守るという意義があります。これを男性差別というなら、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-12 20:32:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 男性のほとんどは痴漢加害者でないのに女性専用車両が設けられる合理的な理由がありません。RT @mari_yurihime: @Hideo_Ogura だからこそ僅かだけ女性専用車両が設置されているのです。
男性のほとんどは痴漢加害者でないのに女性専用車両が設けられる合理的な理由がありません。RT @mari_yurihime: @Hideo_Ogura だからこそ僅かだけ女性専用車両が設置されているのです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-12 21:08:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> ほんの一部でも男性であると言うだけの理由で利用できない車両がある以上男性差別です。RT @mari_yurihime: 合理性を欠くのは先生ではありませんか。半分も女性専用車両なら男性差別ですが、ほんの一部ですよ。だから公共的不合理な差別を産まないと言うわけです。
ほんの一部でも男性であると言うだけの理由で利用できない車両がある以上男性差別です。RT @mari_yurihime: 合理性を欠くのは先生ではありませんか。半分も女性専用車両なら男性差別ですが、ほんの一部ですよ。だから公共的不合理な差別を産まないと言うわけです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-12 21:12:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 日本国民専用車両が1両だけでも外国人に対する不当な差別になるのと同様です。RT @mari_yurihime: 合理性を欠くのは先生ではありませんか。半分も女性専用車両なら男性差別ですが、ほんの一部ですよ。だから公共的不合理な差別を産まないと言うわけです。
日本国民専用車両が1両だけでも外国人に対する不当な差別になるのと同様です。RT @mari_yurihime: 合理性を欠くのは先生ではありませんか。半分も女性専用車両なら男性差別ですが、ほんの一部ですよ。だから公共的不合理な差別を産まないと言うわけです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-12 21:13:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> たぶん、ないですよ。RT @kame28: なんだか、小倉弁護士 @Hideo_Ogura に絡んでる一部の人を見てたら、「女性専用車両」が男性の人権を一部制約しているという認識自体がないのでは?という恐れを感じている。
たぶん、ないですよ。RT @kame28: なんだか、小倉弁護士 @Hideo_Ogura に絡んでる一部の人を見てたら、「女性専用車両」が男性の人権を一部制約しているという認識自体がないのでは?という恐れを感じている。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-12 22:40:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> ただ、電車内の強制わいせつって、認知ベースでいえば、全国で一日あたり一件にも満たないんですよね。RT @kame28: 私は、他に取りうる手段がないなら、「女性専用車両」もやむを得ないとする立場です。
ただ、電車内の強制わいせつって、認知ベースでいえば、全国で一日あたり一件にも満たないんですよね。RT @kame28: 私は、他に取りうる手段がないなら、「女性専用車両」もやむを得ないとする立場です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-12 23:12:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> ただし、女性専用車両については、女性が女性であると言うだけで優遇されるべきものであると言うことを形で示したという象徴的意味合いが大きいので、女性専用車両と男性専用車両と一両ずつおいてバランスを取るというのは歓迎されないのですよ。RT @mari_yurihime:
ただし、女性専用車両については、女性が女性であると言うだけで優遇されるべきものであると言うことを形で示したという象徴的意味合いが大きいので、女性専用車両と男性専用車両と一両ずつおいてバランスを取るというのは歓迎されないのですよ。RT @mari_yurihime:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-13 07:53:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> やなもんです。 \n 満員電車乗ってて \n 妊娠女性いるのに平気で座って \n 見て見ぬふりをする女性専用車両。 \n \n 「変わってあげてもらえますか?」 \n って言葉に対してガン無視。 \n \n 同じ女性としてどうですか。 \n \n ぶっ飛ばしていいですか。 \n \n テスト頑張ろっと。
やなもんです。
満員電車乗ってて
妊娠女性いるのに平気で座って
見て見ぬふりをする女性専用車両。
「変わってあげてもらえますか?」
って言葉に対してガン無視。
同じ女性としてどうですか。
ぶっ飛ばしていいですか。
テスト頑張ろっと。
— かな(keykey8726)2016-12-13 08:44:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両って公明党の政策か。公明党の女性議員が取り上げて、公明党出身の北側国交大臣が答えるパターンが続いていますね。平成17年頃の議事録を見ると。
女性専用車両って公明党の政策か。公明党の女性議員が取り上げて、公明党出身の北側国交大臣が答えるパターンが続いていますね。平成17年頃の議事録を見ると。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-13 08:46:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 政府系の人は「女性専用車両」ではなく「女性に配慮した車両」という言い方をするのだなあ。
政府系の人は「女性専用車両」ではなく「女性に配慮した車両」という言い方をするのだなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-13 08:56:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 自分たちを弱者と規定して女性専用車両を当然のものとする女性達に仕事は任せられないとか言われたらどうするんでしょうね。RT @mari_yurihime: 所詮、女性専用車両は男性差別なんてわめく男なんか信用できないんですよ。自分たちは弱者みたいな人間に仕事は任せられません。
自分たちを弱者と規定して女性専用車両を当然のものとする女性達に仕事は任せられないとか言われたらどうするんでしょうね。RT @mari_yurihime: 所詮、女性専用車両は男性差別なんてわめく男なんか信用できないんですよ。自分たちは弱者みたいな人間に仕事は任せられません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-13 20:28:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両を必要とするのは、このような庶民層に対する偏見ないし憎悪を有していたからだということになりそうです。RT @kame28: 私の持っていた霞ヶ関への信頼が崩れていくなぁ。RT @mari_yurihime: B層が国会議員をやってはいけない。知性と品位が欠けすぎている
女性専用車両を必要とするのは、このような庶民層に対する偏見ないし憎悪を有していたからだということになりそうです。RT @kame28: 私の持っていた霞ヶ関への信頼が崩れていくなぁ。RT @mari_yurihime: B層が国会議員をやってはいけない。知性と品位が欠けすぎている
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-13 22:18:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> そもそも女性専用車両が一両設けられていても、それで痴漢の発生頻度を減少させられるのかは疑問ですね。全ての女性が女性専用車両に乗るわけではなく、多くの女性が男女混在車両に乗る以上、痴漢としては男女混在車両に乗っている女性をターゲットにすれば済むので。
そもそも女性専用車両が一両設けられていても、それで痴漢の発生頻度を減少させられるのかは疑問ですね。全ての女性が女性専用車両に乗るわけではなく、多くの女性が男女混在車両に乗る以上、痴漢としては男女混在車両に乗っている女性をターゲットにすれば済むので。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-14 07:58:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 実際、女性専用車両に乗ろうとする女性はそれほど多くなく、このため先頭車両などの利便性の高いところに女性専用車両を設置せざるを得ないのが現実ですね。このため、身体障害者については女性専用列車の利用を見ろ目ざるを得なくなっているのが実情。
実際、女性専用車両に乗ろうとする女性はそれほど多くなく、このため先頭車両などの利便性の高いところに女性専用車両を設置せざるを得ないのが現実ですね。このため、身体障害者については女性専用列車の利用を見ろ目ざるを得なくなっているのが実情。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-14 08:01:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 経緯を見ると、もともと創価学会婦人部がノリノリで、当時国交大臣が公明党の人だったものだから、鉄道会社の偉い人を集めて女性専用車両の導入を大臣主導で勧めていったと言うことであって、実証的なデータがあったわけではなさそうですね。
経緯を見ると、もともと創価学会婦人部がノリノリで、当時国交大臣が公明党の人だったものだから、鉄道会社の偉い人を集めて女性専用車両の導入を大臣主導で勧めていったと言うことであって、実証的なデータがあったわけではなさそうですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-14 08:06:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 現在は、女性専用車両は、可処分所得の多い若い女性にターゲットを絞った車内広告ができるスペースとして鉄道会社に利用されているわけですが。
現在は、女性専用車両は、可処分所得の多い若い女性にターゲットを絞った車内広告ができるスペースとして鉄道会社に利用されているわけですが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-14 08:08:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 国会議事録を見ると、公明党出身の女性議員が公明党出身の国交大臣を女性専用車両の件で褒めちぎる場面が何度か見られます。RT @takumising: @Hideo_Ogura @agreeto22 FF外から失礼します。 自分も創価ですがそんなことがあったんですね
国会議事録を見ると、公明党出身の女性議員が公明党出身の国交大臣を女性専用車両の件で褒めちぎる場面が何度か見られます。RT @takumising: @Hideo_Ogura @agreeto22 FF外から失礼します。 自分も創価ですがそんなことがあったんですね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-14 08:18:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 公明党出身の国交大臣に呼び出されて実施を迫られたからと言うのが、女性専用車両を設置した動機ですね。RT @mayday185: @Hideo_Ogura 鉄道会社としても、被害者女性に安全を確保するための苦肉の策でしょうね。
公明党出身の国交大臣に呼び出されて実施を迫られたからと言うのが、女性専用車両を設置した動機ですね。RT @mayday185: @Hideo_Ogura 鉄道会社としても、被害者女性に安全を確保するための苦肉の策でしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-14 08:26:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性が女性車両を必要とするほど痴漢の被害に苦しんでいるのであれば、女性専用車両がどこに置かれていようとも、痴漢の被害に遭いたくない一心で、女性乗客が女性専用車両に集中するはずですが、実際にはそうなっていないんですよね。
女性が女性車両を必要とするほど痴漢の被害に苦しんでいるのであれば、女性専用車両がどこに置かれていようとも、痴漢の被害に遭いたくない一心で、女性乗客が女性専用車両に集中するはずですが、実際にはそうなっていないんですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-14 09:06:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> JR広告貸切電車の女性専用車両パックは、大阪環状線を運行する普通電車1編成の女性専用車1両の車内広告を独占掲出できます。「貸し切り」ならではの、企画性・テーマ性に富んだ展開が可能です。https://t.co/y9QTkaq
JR広告貸切電車の女性専用車両パックは、大阪環状線を運行する普通電車1編成の女性専用車1両の車内広告を独占掲出できます。「貸し切り」ならではの、企画性・テーマ性に富んだ展開が可能です。https://t.co/y9QTkaq
— JR車内広告(growup03)2016-12-13 05:12:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両というのは、発想において予防拘禁と共通しますね。RT @mayday185: 自分はどちらかというと予防拘禁されかねないほうの人間なので恐ろしいですが、社会はどんどんその方向へ行ってしまいますね。
女性専用車両というのは、発想において予防拘禁と共通しますね。RT @mayday185: 自分はどちらかというと予防拘禁されかねないほうの人間なので恐ろしいですが、社会はどんどんその方向へ行ってしまいますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-14 10:16:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両が利便性の低い場所に設置されていてもなお女性専用車両を利用する女性の数しか深刻な被害経験を持っている人がいないのであれば、その少数の人たちに合わせて男性の自由を制限するのはおかしいんじゃないですかね。RT @kaminarikozou63:
女性専用車両が利便性の低い場所に設置されていてもなお女性専用車両を利用する女性の数しか深刻な被害経験を持っている人がいないのであれば、その少数の人たちに合わせて男性の自由を制限するのはおかしいんじゃないですかね。RT @kaminarikozou63:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-14 10:48:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 鉄道会社は国家機関ではないので憲法14条が直接適用されないということなのでしょう。RT @kame28: @Hideo_Ogura そうなると、女性専用車両の議論の際に、受忍限度を超えているか否かが論点になるかは、女性専用車両自体を人格権侵害ととるか、平等権侵害ととるかによって変
鉄道会社は国家機関ではないので憲法14条が直接適用されないということなのでしょう。RT @kame28: @Hideo_Ogura そうなると、女性専用車両の議論の際に、受忍限度を超えているか否かが論点になるかは、女性専用車両自体を人格権侵害ととるか、平等権侵害ととるかによって変
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-17 11:57:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両を導入しなくても、警備の強化や啓発ポスターへの啓蒙、車両内監視カメラの導入で対処できますね。RT @eustace_plus: 同じ論理を当てはめることで、痴漢犯罪の発生件数の現象効果が見込める女性専用車両にも一定の有効性があるというのも全否定みたいでしたけどね、
女性専用車両を導入しなくても、警備の強化や啓発ポスターへの啓蒙、車両内監視カメラの導入で対処できますね。RT @eustace_plus: 同じ論理を当てはめることで、痴漢犯罪の発生件数の現象効果が見込める女性専用車両にも一定の有効性があるというのも全否定みたいでしたけどね、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-21 10:55:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両が本格的に動き出したのは、創価学会の婦人部、女子部がなぜか積極的に活動したからですよ。RT @eustace_plus: 警備の強化や啓発ポスターへの啓蒙、車両内監視カメラの導入を実施した結果、有効な減少効果が認められなかったことから女性専用車両が本格的に動き出したこ
女性専用車両が本格的に動き出したのは、創価学会の婦人部、女子部がなぜか積極的に活動したからですよ。RT @eustace_plus: 警備の強化や啓発ポスターへの啓蒙、車両内監視カメラの導入を実施した結果、有効な減少効果が認められなかったことから女性専用車両が本格的に動き出したこ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-21 11:00:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 「警備の強化や啓発ポスターへの啓蒙、車両内監視カメラの導入を実施した結果、有効な減少効果が認められなかったことから女性専用車両が本格的に動き出した」なんて、当時の資料にありますか?RT @eustace_plus:
「警備の強化や啓発ポスターへの啓蒙、車両内監視カメラの導入を実施した結果、有効な減少効果が認められなかったことから女性専用車両が本格的に動き出した」なんて、当時の資料にありますか?RT @eustace_plus:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-21 11:05:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 当時の国会議事録を見ても、公明党出身の国交大臣と公明党所属の議員との褒め合いしかないんですよ。RT @eustace_plus: 痴漢対策の手段として女性専用車両を実施することになったのかは調べればいくらでも出てきますよ。反対意見も当然あります。
当時の国会議事録を見ても、公明党出身の国交大臣と公明党所属の議員との褒め合いしかないんですよ。RT @eustace_plus: 痴漢対策の手段として女性専用車両を実施することになったのかは調べればいくらでも出てきますよ。反対意見も当然あります。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-21 11:10:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両の痴漢抑制効果の検証は、公的なものではないですよね。RT @kame28: 女性専用車両に関しては、国土交通省の姿勢を示すのは議事録非公開の国土交通省の「女性に配慮した車両導入促進に関する協議会」平成17年開催のみですね。
女性専用車両の痴漢抑制効果の検証は、公的なものではないですよね。RT @kame28: 女性専用車両に関しては、国土交通省の姿勢を示すのは議事録非公開の国土交通省の「女性に配慮した車両導入促進に関する協議会」平成17年開催のみですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-21 12:31:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 試験導入を実証実験と言ってしまうんですか?RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura 女性専用車両は試験導入からスタートしてますし、その他の施策も国内外で実施例ありますね
試験導入を実証実験と言ってしまうんですか?RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura 女性専用車両は試験導入からスタートしてますし、その他の施策も国内外で実施例ありますね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-21 12:55:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 実証事件の話はどうなったのですか?RT @eustace_plus: というか、警備の強化による検挙率のアップ、啓発プロモーションによるモラルの向上、被害者保護や冤罪対策の制度が整う等の用意ができてからであれば、その時には女性専用車両廃止の議論が起こってしかる
実証事件の話はどうなったのですか?RT @eustace_plus: というか、警備の強化による検挙率のアップ、啓発プロモーションによるモラルの向上、被害者保護や冤罪対策の制度が整う等の用意ができてからであれば、その時には女性専用車両廃止の議論が起こってしかる
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-21 13:19:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両については、「そんなもの導入したって、痴漢は別の車両で犯行に及べば済むので、全体としての件数を抑止する効果はないのではないか」ということが当然に想定されるわけですよ。RT @eustace_plus:
女性専用車両については、「そんなもの導入したって、痴漢は別の車両で犯行に及べば済むので、全体としての件数を抑止する効果はないのではないか」ということが当然に想定されるわけですよ。RT @eustace_plus:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-21 13:22:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 公的な文書では見当たりませんでしたね。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura 女性専用車両の導入によって、どういうロジックで痴漢が減少すると想定されているかご存知ですか?
公的な文書では見当たりませんでしたね。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura 女性専用車両の導入によって、どういうロジックで痴漢が減少すると想定されているかご存知ですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-21 13:25:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> たぶん、君よりはあるようです。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura そこまで自分を批判する相手のことは気になるのに、関心をお持ちのはずの女性専用車両とか、批判している結婚格差にまつわる知識はゴミクズ程度しかないの不思議ですね
たぶん、君よりはあるようです。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura そこまで自分を批判する相手のことは気になるのに、関心をお持ちのはずの女性専用車両とか、批判している結婚格差にまつわる知識はゴミクズ程度しかないの不思議ですね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-21 18:50:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少なくとも、アファーマティブ・アクションの理論で正当化するのは無理だろうね。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura つまり「女性専用車両はAAではないから、制度的に平等原則に反してはならない」という主張なんですか?
少なくとも、アファーマティブ・アクションの理論で正当化するのは無理だろうね。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura つまり「女性専用車両はAAではないから、制度的に平等原則に反してはならない」という主張なんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-21 21:25:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> どの社会調査のことを指しているのですか?RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura 根拠とは?女性専用車両の是非を、目的及び手段の合理性と関連付けてとらえる人がほとんどであることは社会調査結果からも明らかですし
どの社会調査のことを指しているのですか?RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura 根拠とは?女性専用車両の是非を、目的及び手段の合理性と関連付けてとらえる人がほとんどであることは社会調査結果からも明らかですし
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-22 08:30:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> なお、この判決の認定事実を見る限り、女性専用車両が痴漢被害防止のために「有効」であることは示されていませんね。RT @eustace_plus:
なお、この判決の認定事実を見る限り、女性専用車両が痴漢被害防止のために「有効」であることは示されていませんね。RT @eustace_plus:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-22 09:22:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> ロールズの「第2原則」では、女性専用車両の正当化は無理だと思いますけどね。RT @kame28: @Hideo_Ogura もしくは、そもそも、一般的な比較衡量で認められた場合と「正義の第2原則」を持ち出して認められた場合との違いがわからないのかもしれませんが。
ロールズの「第2原則」では、女性専用車両の正当化は無理だと思いますけどね。RT @kame28: @Hideo_Ogura もしくは、そもそも、一般的な比較衡量で認められた場合と「正義の第2原則」を持ち出して認められた場合との違いがわからないのかもしれませんが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-22 11:55:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 朝鮮籍の男性による痴漢を回避するために朝鮮籍の男性のみ使用できない車両が設けられた場合に、朝鮮籍男性蔑視に当たらないという見解でしょうか?RT @eustace_plus: 痴漢対策として女性専用車両に賛成することの目的合理性にかかわらず全て男性蔑視者であることをどのように立証頂
朝鮮籍の男性による痴漢を回避するために朝鮮籍の男性のみ使用できない車両が設けられた場合に、朝鮮籍男性蔑視に当たらないという見解でしょうか?RT @eustace_plus: 痴漢対策として女性専用車両に賛成することの目的合理性にかかわらず全て男性蔑視者であることをどのように立証頂
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-22 18:22:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 実際に、犯罪行為に着手するまでは、犯罪者予備軍として取り扱われない。それって、近代法では当然の権利だと思うんだけど、女性専用車両って、その当然の権利を男性から奪うんだよね。
実際に、犯罪行為に着手するまでは、犯罪者予備軍として取り扱われない。それって、近代法では当然の権利だと思うんだけど、女性専用車両って、その当然の権利を男性から奪うんだよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-23 02:03:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 強制力がなければ、「在日朝鮮人の使用はお控えください」という「日本人専用車両」を設置しても差別にはあたらないというのですね。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura そもそも女性専用車両って「隔離政策」で
強制力がなければ、「在日朝鮮人の使用はお控えください」という「日本人専用車両」を設置しても差別にはあたらないというのですね。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura そもそも女性専用車両って「隔離政策」で
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-23 10:28:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 刑事罰に問われなければ、「警察にマークされたり社会的にダメージを受け」ても構わないだろ、というのですか。RT @eustace_plus: 男性が女性専用車両に乗ったところで、「性犯罪の防止に反対するもの」として警察にマークされたり社会的にダメージを受けるだけで、
刑事罰に問われなければ、「警察にマークされたり社会的にダメージを受け」ても構わないだろ、というのですか。RT @eustace_plus: 男性が女性専用車両に乗ったところで、「性犯罪の防止に反対するもの」として警察にマークされたり社会的にダメージを受けるだけで、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-23 10:49:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> それって、移民による犯罪を理由に移民排斥を主張する極右の論理とどこが違うんですか?RT @eustace_plus: 「どんな凶悪犯罪が起きて女性が何百万人殺されようが女性専用車両を導入すべきでない」と考えているのでなければ、痴漢の被害程度と、専用車両の抑止効果によってあなたの判
それって、移民による犯罪を理由に移民排斥を主張する極右の論理とどこが違うんですか?RT @eustace_plus: 「どんな凶悪犯罪が起きて女性が何百万人殺されようが女性専用車両を導入すべきでない」と考えているのでなければ、痴漢の被害程度と、専用車両の抑止効果によってあなたの判
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-24 08:19:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両を設置しても、その車両以外に女性が乗ることが認められている以上、そもそも痴漢を完全に防ぐことはできませんね。RT @eustace_plus: 「平等な乗車を守るか、痴漢から被害者を守るか、どちらかしか優先できない」という倫理的限界状況ではないこと
女性専用車両を設置しても、その車両以外に女性が乗ることが認められている以上、そもそも痴漢を完全に防ぐことはできませんね。RT @eustace_plus: 「平等な乗車を守るか、痴漢から被害者を守るか、どちらかしか優先できない」という倫理的限界状況ではないこと
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-24 08:26:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> で、実際、多くの女性は、女性専用車両以外の車両に乗車しているわけですよ。RT @eustace_plus: 「平等な乗車を守るか、痴漢から被害者を守るか、どちらかしか優先できない」という倫理的限界状況ではないことを立
で、実際、多くの女性は、女性専用車両以外の車両に乗車しているわけですよ。RT @eustace_plus: 「平等な乗車を守るか、痴漢から被害者を守るか、どちらかしか優先できない」という倫理的限界状況ではないことを立
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-24 08:27:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 「女性専用車両に逃げ込みたいのに女性専用車両が満杯で一般車両に押し出された」って言うのではなく、女性専用車両ががらがらでも自分にとって利便性の高い車両を選択する女性が殆どなのですよ。RT @eustace_plus:
「女性専用車両に逃げ込みたいのに女性専用車両が満杯で一般車両に押し出された」って言うのではなく、女性専用車両ががらがらでも自分にとって利便性の高い車両を選択する女性が殆どなのですよ。RT @eustace_plus:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-24 08:30:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 痴漢冤罪に会いたくない男性のために男性専用車両も設けるならそうも言えましたね。RT @skyizmiblue: 昔男性同僚が一生棒に振りかねない痴漢冤罪が怖いからラッシュでは両手あげて吊革掴んでると言ってたけれど、女性専用車両ってなにも女の為だけではないよね?
痴漢冤罪に会いたくない男性のために男性専用車両も設けるならそうも言えましたね。RT @skyizmiblue: 昔男性同僚が一生棒に振りかねない痴漢冤罪が怖いからラッシュでは両手あげて吊革掴んでると言ってたけれど、女性専用車両ってなにも女の為だけではないよね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-24 19:36:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 痴漢がなくならない以上、日本を女性専用国家にするのもやむを得ませんかね。RT @poNta_niwaka: 女性専用車両の何がそこまで気に入らんのか。しょーがねーだろ。痴漢がいなくならないんだからさあ。
痴漢がなくならない以上、日本を女性専用国家にするのもやむを得ませんかね。RT @poNta_niwaka: 女性専用車両の何がそこまで気に入らんのか。しょーがねーだろ。痴漢がいなくならないんだからさあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-24 19:44:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 首都圏の電車は車両数が多いので、女性専用車両とともに男性専用車両を設置すること自体は特にコストはかかりませんね。RT @skyizmiblue: 資金に限りがあるなら目下現実的に多数起きている女性被害の痴漢被害対策が優先されるでしょうね。
首都圏の電車は車両数が多いので、女性専用車両とともに男性専用車両を設置すること自体は特にコストはかかりませんね。RT @skyizmiblue: 資金に限りがあるなら目下現実的に多数起きている女性被害の痴漢被害対策が優先されるでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-25 00:20:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> あの人は、女性専用車両の当否に関して、原告にも被告にもなり得ないような。RT @boku_demian: 法廷で勝負してくださいよw 観戦しに行きますよ (\'◇\')ゞ https://t.co/y5j1Ba1ZLN
あの人は、女性専用車両の当否に関して、原告にも被告にもなり得ないような。RT @boku_demian: 法廷で勝負してくださいよw 観戦しに行きますよ (\'◇\')ゞ https://t.co/y5j1Ba1ZLN
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-25 00:30:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> それ以外の何ものでもありません。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura 女性専用車両は、痴漢防止および被害者保護という目的の合理性に照らしてもなお「隔離」に当たるとしか考えられないとお考えなのですか
それ以外の何ものでもありません。RT @eustace_plus: @Hideo_Ogura 女性専用車両は、痴漢防止および被害者保護という目的の合理性に照らしてもなお「隔離」に当たるとしか考えられないとお考えなのですか
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-26 09:02:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両に乗るためには通常の2割増しの料金を支払わなければならないことにした場合にそれでも利用したい人たちってどのくらいいいるのだろうか。
女性専用車両に乗るためには通常の2割増しの料金を支払わなければならないことにした場合にそれでも利用したい人たちってどのくらいいいるのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-27 17:49:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 国公立大学で女子大が正当化でいる理由がよく分かりませんRT @mimiyu2533: この世は女尊男卑だと主張する人が、「『女性専用車両』と『レディースデー』」以外を差別だとしてあげている所を見たことない。
国公立大学で女子大が正当化でいる理由がよく分かりませんRT @mimiyu2533: この世は女尊男卑だと主張する人が、「『女性専用車両』と『レディースデー』」以外を差別だとしてあげている所を見たことない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-28 15:51:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> どこに?RT @WeDtv1: https://t.co/OPmnpnLVFP またこんなジャップオスの書いた記事を信じてるのか。女性専用車両は欧米にもある。
どこに?RT @WeDtv1: https://t.co/OPmnpnLVFP またこんなジャップオスの書いた記事を信じてるのか。女性専用車両は欧米にもある。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-30 15:59:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 痴漢をする男性が何人かいるだけで男性全体を排除する「女性専用車両」を支持するのはリベラルではないということですね。RT @zokkuwolder: @Hideo_Ogura リベラルならば、そういう極端な人が何人かいただけで女性やフェミニストを一括りにしたりしないと思いますが。
痴漢をする男性が何人かいるだけで男性全体を排除する「女性専用車両」を支持するのはリベラルではないということですね。RT @zokkuwolder: @Hideo_Ogura リベラルならば、そういう極端な人が何人かいただけで女性やフェミニストを一括りにしたりしないと思いますが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-01-15 12:02:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 連続性があります。RT @zokkuwolder: その主張と女性専用車両は全然違う https://t.co/2YH2YQWjeC
連続性があります。RT @zokkuwolder: その主張と女性専用車両は全然違う https://t.co/2YH2YQWjeC
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-01-15 12:12:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 「非対称性」というマジックワードで、単なる男性差別を正当化しようという話じゃないですか。RT @zokkuwolder: その主張と女性専用車両は全然違う https://t.co/2YH2YQWjeC
「非対称性」というマジックワードで、単なる男性差別を正当化しようという話じゃないですか。RT @zokkuwolder: その主張と女性専用車両は全然違う https://t.co/2YH2YQWjeC
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-01-15 12:13:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 他にも車両はあるのだから女性専用車両を設けて何が悪いと開き直るフェミニストたちと何が違うんですか?RT @Oliveyellow: 私企業が伝統にこだわるのは別によろしいのではありませんか?と言ってるだけです。他にいくらでもゴルフコースはあるし。
他にも車両はあるのだから女性専用車両を設けて何が悪いと開き直るフェミニストたちと何が違うんですか?RT @Oliveyellow: 私企業が伝統にこだわるのは別によろしいのではありませんか?と言ってるだけです。他にいくらでもゴルフコースはあるし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-02-11 17:24:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性の方が可処分所得が多いからですよ。RT @konme222: 何故レディースデイや女性専用車両があるのか、女性のみ入れるカルチャースクールやマッサージ店があるのか、その根本部分が分かってないよね……女性に対する差別と暴力が常にあるからだよ。
女性の方が可処分所得が多いからですよ。RT @konme222: 何故レディースデイや女性専用車両があるのか、女性のみ入れるカルチャースクールやマッサージ店があるのか、その根本部分が分かってないよね……女性に対する差別と暴力が常にあるからだよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-05-24 08:29:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> イスラエル政府の、パレスティナ人隔離政策すら支持しそうな勢い。RT @midgenasia: 女性専用車両は男性差別!という偽論を思い出す。連中はその背景にある女性差別には目もくれず、己の利益のみを追求する。
イスラエル政府の、パレスティナ人隔離政策すら支持しそうな勢い。RT @midgenasia: 女性専用車両は男性差別!という偽論を思い出す。連中はその背景にある女性差別には目もくれず、己の利益のみを追求する。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-05-25 09:03:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両だって、基本的には与党たる公明党と、その支持団体である創価学会婦人部の運動の一環として出来ただけだしね。
女性専用車両だって、基本的には与党たる公明党と、その支持団体である創価学会婦人部の運動の一環として出来ただけだしね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-06-24 10:25:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 他に乗れる車両があれば「イスラム禁止車両」を設けても無問題でしょうか。RT @kanakanakana35: ここまでして女性専用車両を攻撃する意味がマジでわからないんだけど、この中に言葉の通じるまともな方いたら説明してほしい。 男性排除って乗れる車両の方がいっぱいあるのに…。
他に乗れる車両があれば「イスラム禁止車両」を設けても無問題でしょうか。RT @kanakanakana35: ここまでして女性専用車両を攻撃する意味がマジでわからないんだけど、この中に言葉の通じるまともな方いたら説明してほしい。 男性排除って乗れる車両の方がいっぱいあるのに…。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-06-24 10:30:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 「イスラム教徒によるテロが続く限り、イスラム教徒禁止車両を作っても問題がない」というご意見ですかね。RT @bookfishswim: 女性専用車両は男性差別って、そもそも女性の人権が守られていないことが原因なので、そっちから解消せんとどうにもならんぞ。
「イスラム教徒によるテロが続く限り、イスラム教徒禁止車両を作っても問題がない」というご意見ですかね。RT @bookfishswim: 女性専用車両は男性差別って、そもそも女性の人権が守られていないことが原因なので、そっちから解消せんとどうにもならんぞ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-06-25 10:06:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 貧困層によるすり等の犯罪を撲滅しない限り、世帯収入が一定額以上ある人専用車両を設けても問題がないと言うことですかね。RT @bookfishswim: 女性専用車両は男性差別って、そもそも女性の人権が守られていないことが原因なので、そっちから解消せんとどうにもならんぞ。
貧困層によるすり等の犯罪を撲滅しない限り、世帯収入が一定額以上ある人専用車両を設けても問題がないと言うことですかね。RT @bookfishswim: 女性専用車両は男性差別って、そもそも女性の人権が守られていないことが原因なので、そっちから解消せんとどうにもならんぞ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-06-25 10:08:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両が許されるなら、その論理で、女性専用シティも認められそうですね。
女性専用車両が許されるなら、その論理で、女性専用シティも認められそうですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-06-25 10:35:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> というか、女性専用車両の論理に一番近いのは、イスラエルのパレスチナ政策ですね。
というか、女性専用車両の論理に一番近いのは、イスラエルのパレスチナ政策ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-06-25 10:37:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両支持者は、トランプ大統領やルペンさんとも気が合うと思いますよ。RT @nerinanarineyo: @Hideo_Ogura 鉄道会社はイスラエルなのですね。
女性専用車両支持者は、トランプ大統領やルペンさんとも気が合うと思いますよ。RT @nerinanarineyo: @Hideo_Ogura 鉄道会社はイスラエルなのですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-06-25 10:59:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 人種隔離政策を叫んでいた南アの白人団体を非難していた人たちとは気が合いそうです。RT @nerinanarineyo: @Hideo_Ogura 鉄道会社に文句を言わず、女性専用車両支持者を批判する人は誰と気が合うと思われますか?
人種隔離政策を叫んでいた南アの白人団体を非難していた人たちとは気が合いそうです。RT @nerinanarineyo: @Hideo_Ogura 鉄道会社に文句を言わず、女性専用車両支持者を批判する人は誰と気が合うと思われますか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-06-25 11:05:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両を肯定する論理が、まんま、特定の集団に対する差別進からその隔離を主張する論理なのだから、批判されて当然だと思うんだけどね。
女性専用車両を肯定する論理が、まんま、特定の集団に対する差別進からその隔離を主張する論理なのだから、批判されて当然だと思うんだけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-06-25 11:08:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 性別間の平等を願っていたら、女性専用車両には反対するはずだよね。
性別間の平等を願っていたら、女性専用車両には反対するはずだよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-06-29 01:31:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> ローザパークスは称えるが、男性差別への抗議のため女性専用車両に敢えて乗り込む日本人男性は糾弾することの正当性について。
ローザパークスは称えるが、男性差別への抗議のため女性専用車両に敢えて乗り込む日本人男性は糾弾することの正当性について。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-06-29 15:56:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> ローザパークスと一緒ですね。RT @nerinanarineyo: @Hideo_Ogura 鉄道会社に乗り込まず、「敢えて」女性専用車両に乗り込むから正当性を疑われるんじゃないですかね。
ローザパークスと一緒ですね。RT @nerinanarineyo: @Hideo_Ogura 鉄道会社に乗り込まず、「敢えて」女性専用車両に乗り込むから正当性を疑われるんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-06-30 08:44:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 違うよ。当時の米国の白人の黒人差別と、今の日本の女性の男性差別とがパラレルなんだ。RT @forlesen: ミソジニストとローザ・パークスを一緒くたに扱うってグロい。あんたや女性専用車両に乗り込むような連中はローザ・パークスを叩いてた側だろうに
違うよ。当時の米国の白人の黒人差別と、今の日本の女性の男性差別とがパラレルなんだ。RT @forlesen: ミソジニストとローザ・パークスを一緒くたに扱うってグロい。あんたや女性専用車両に乗り込むような連中はローザ・パークスを叩いてた側だろうに
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-01 08:26:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 違うよ。創価学会の婦人部に達成感を味わせるために作られたんだよ。RT @Dinah9415: 私が思うに、女性専用車両ってある意味シェルターのようなものだと思う。迫害(=性的嫌がらせ)から逃げる場所、それを避ける場所としての役割があるから作られたんだよなと。
違うよ。創価学会の婦人部に達成感を味わせるために作られたんだよ。RT @Dinah9415: 私が思うに、女性専用車両ってある意味シェルターのようなものだと思う。迫害(=性的嫌がらせ)から逃げる場所、それを避ける場所としての役割があるから作られたんだよなと。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-01 08:27:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> ひどいね。 \n 急いで飛び乗った所が女性専用車両で、男性に生まれたことを理由に罵倒されて降ろされたのか。 \n 中の女性に迷惑行為したわけじゃないのにね。 \n 男性の存在自体が迷惑だと言うなら、それはまさに差別。 \n 人種差別と同じだよ。 https://t.co/JDYLfTnvfE
ひどいね。
急いで飛び乗った所が女性専用車両で、男性に生まれたことを理由に罵倒されて降ろされたのか。
中の女性に迷惑行為したわけじゃないのにね。
男性の存在自体が迷惑だと言うなら、それはまさに差別。
人種差別と同じだよ。 https://t.co/JDYLfTnvfE
— 毛利(mohriheight)2017-06-30 23:20:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> おー!RT @tmfm21: みんな僕と女性専用車両について語り合おうよ(目キラキラ)
おー!RT @tmfm21: みんな僕と女性専用車両について語り合おうよ(目キラキラ)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-01 08:38:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 米国のKKKが喜びそうな論理。RT @yp_n22: たった1両、しかも時間の限定されている女性専用車両の存在に発狂する人間キツすぎるな………元は君たちの姑息なお友達が痴漢したのが原因だろ………
米国のKKKが喜びそうな論理。RT @yp_n22: たった1両、しかも時間の限定されている女性専用車両の存在に発狂する人間キツすぎるな………元は君たちの姑息なお友達が痴漢したのが原因だろ………
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-01 09:18:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 実際、男女混交車両に乗っても痴漢被害に遭う確率が極めて小さいことは、女性専用車両があっても多くの女性が男女混交車両に乗っていることからも明らかだと思うんだけどね。
実際、男女混交車両に乗っても痴漢被害に遭う確率が極めて小さいことは、女性専用車両があっても多くの女性が男女混交車両に乗っていることからも明らかだと思うんだけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-01 09:31:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両を肯定する人は、一般論として、「Aという属性を有する人たち(甲)の中にBという犯罪を犯す人がいる」のでAという属性を有しない人(乙)をBという犯罪から守るために公共空間Cに甲が立ち入ることを禁止する」ことを容認するんですよね。
女性専用車両を肯定する人は、一般論として、「Aという属性を有する人たち(甲)の中にBという犯罪を犯す人がいる」のでAという属性を有しない人(乙)をBという犯罪から守るために公共空間Cに甲が立ち入ることを禁止する」ことを容認するんですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-01 09:50:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> だから、女性専用車両など許すべきでないという結論になります。RT @koba31okm: 公共交通機関なのだから利用者の属性による不便は一切許容すべきでないという意見は、女性専用車両の存在で詰むんだよな。
だから、女性専用車両など許すべきでないという結論になります。RT @koba31okm: 公共交通機関なのだから利用者の属性による不便は一切許容すべきでないという意見は、女性専用車両の存在で詰むんだよな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-01 11:26:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 弱者を「強者」と決めつけることにより隔離政策が正当化できるとでも?RT @keepout0000: @tmfm21 まちがい。 外国人と女性は弱者。 日本人男は強者。 日本人男という強者の暴力から守るために「外国人専用車両」こそが、女性専用車両同様に必要。
弱者を「強者」と決めつけることにより隔離政策が正当化できるとでも?RT @keepout0000: @tmfm21 まちがい。 外国人と女性は弱者。 日本人男は強者。 日本人男という強者の暴力から守るために「外国人専用車両」こそが、女性専用車両同様に必要。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-02 10:13:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> むしろ、女性専用車両に代表される「日本人男性隔離政策」こそ、ナチスによるユダヤ人弾圧とパラレルですね。RT @keepout0000: @Hideo_Ogura @kabutoyama_taro とうとう弁護士先生様がナチスを擁護してしまった
むしろ、女性専用車両に代表される「日本人男性隔離政策」こそ、ナチスによるユダヤ人弾圧とパラレルですね。RT @keepout0000: @Hideo_Ogura @kabutoyama_taro とうとう弁護士先生様がナチスを擁護してしまった
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-02 10:14:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 健常者専用機に障害者が乗り込もうとすることと、女性専用車両に男性が乗り込もうとすることがパラレルですね。RT @keepout0000: 障害者が当然乗る権利がある飛行機に乗せてもらえない理不尽と、女性が当然乗る権利がある女性専用車両を男に妨害される理不尽が、同じなのである。
健常者専用機に障害者が乗り込もうとすることと、女性専用車両に男性が乗り込もうとすることがパラレルですね。RT @keepout0000: 障害者が当然乗る権利がある飛行機に乗せてもらえない理不尽と、女性が当然乗る権利がある女性専用車両を男に妨害される理不尽が、同じなのである。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-02 10:32:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> むしろ、女性専用車両のような隔離政策を支持する人とかネトウヨさんと相性が良いと思いますよ。RT @zaregotonandayo: この小倉秀夫って人、ネトウヨやらオルタナ右翼やらとエライ相性良さげな言説撒き散らしてるよね。
むしろ、女性専用車両のような隔離政策を支持する人とかネトウヨさんと相性が良いと思いますよ。RT @zaregotonandayo: この小倉秀夫って人、ネトウヨやらオルタナ右翼やらとエライ相性良さげな言説撒き散らしてるよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-03 16:44:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> ほとんどの男性は痴漢加害者ではないので。RT @zaregotonandayo: @Hideo_Ogura 女性専用車両が隔離政策………まあ、痴漢被害に合っている女性に対して無神経な言説を垂れ流しに出来る人らしいと言うか。
ほとんどの男性は痴漢加害者ではないので。RT @zaregotonandayo: @Hideo_Ogura 女性専用車両が隔離政策………まあ、痴漢被害に合っている女性に対して無神経な言説を垂れ流しに出来る人らしいと言うか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-03 17:00:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> まず、痴漢と同じ「男性」というだけで連帯責任を負わせるあたり、ネトウヨさんと気が合いそうです。RT @zaregotonandayo: @Hideo_Ogura 女性専用車両が隔離政策………まあ、痴漢被害に合っている女性に対して無神経な言説を垂れ流しに出来る人らしいと言うか。
まず、痴漢と同じ「男性」というだけで連帯責任を負わせるあたり、ネトウヨさんと気が合いそうです。RT @zaregotonandayo: @Hideo_Ogura 女性専用車両が隔離政策………まあ、痴漢被害に合っている女性に対して無神経な言説を垂れ流しに出来る人らしいと言うか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-03 17:02:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 男性というだけで排除するわけですから、男性全部を痴漢扱いしているのと一緒ですね。RT @zaregotonandayo: 何処から突っ込めばいいのやらわかりませんが、女性専用車両を、“すべての男性を痴漢扱いした”ものだとするのは無理筋ですよ。
男性というだけで排除するわけですから、男性全部を痴漢扱いしているのと一緒ですね。RT @zaregotonandayo: 何処から突っ込めばいいのやらわかりませんが、女性専用車両を、“すべての男性を痴漢扱いした”ものだとするのは無理筋ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-03 17:41:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 男性だと言うだけで立ち居rことが許されない公共空間がある(女性専用車両)RT @kabutoyama_taro:
男性だと言うだけで立ち居rことが許されない公共空間がある(女性専用車両)RT @kabutoyama_taro:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-04 08:27:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 黒人専用車両も作れば、白人専用車両を作っても差別にならないということですかね。RT @cocomellchan: 女性専用車両が性別差別なら、男性専用車両を設置すればなんら差別にならないよね?
黒人専用車両も作れば、白人専用車両を作っても差別にならないということですかね。RT @cocomellchan: 女性専用車両が性別差別なら、男性専用車両を設置すればなんら差別にならないよね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-04 10:54:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> いえ。女性は女性専用車両以外の車両に乗ることもできますが、男性は女性専用車両には乗れませんので、男性が隔離されています。RT @cocomellchan: 男性を強制に押し込めたらそれは差別だと思うけど、隔離という言葉を借りるなら女性側がどちらかというと隔離という立場なのでは?
いえ。女性は女性専用車両以外の車両に乗ることもできますが、男性は女性専用車両には乗れませんので、男性が隔離されています。RT @cocomellchan: 男性を強制に押し込めたらそれは差別だと思うけど、隔離という言葉を借りるなら女性側がどちらかというと隔離という立場なのでは?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-06 12:48:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> リベラリズムだと、「生来的属性に基づくあらゆる差別No!」なので、「男は皆痴漢又は痴漢予備軍」という男性蔑視に基づく「女性専用車両」はおかしいという結論に至るんですけどね。
リベラリズムだと、「生来的属性に基づくあらゆる差別No!」なので、「男は皆痴漢又は痴漢予備軍」という男性蔑視に基づく「女性専用車両」はおかしいという結論に至るんですけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-17 15:30:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 作られる必要なんてなかったんですよ。創価学会婦人部の顔を、公明党所属の国交大臣が立てただけですから。RT @bok_aka_hq: 女性専用車両に理解がない男性の方々は「差別だ」って言うけど、作られる必要性があったことの方が問題ってことに気付くべきではないのかな
作られる必要なんてなかったんですよ。創価学会婦人部の顔を、公明党所属の国交大臣が立てただけですから。RT @bok_aka_hq: 女性専用車両に理解がない男性の方々は「差別だ」って言うけど、作られる必要性があったことの方が問題ってことに気付くべきではないのかな
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-18 08:26:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 欧米の極右グループのイスラム教徒排除を肯定してしまうんでしょうね。この種の人は。RT @hozukiakari: 女性専用車両の設置→性犯罪者のせい \n 女性オンリーのロックフェス→性犯罪者のせい \n \n 「男性差別ダー!」
欧米の極右グループのイスラム教徒排除を肯定してしまうんでしょうね。この種の人は。RT @hozukiakari: 女性専用車両の設置→性犯罪者のせい
女性オンリーのロックフェス→性犯罪者のせい
「男性差別ダー!」
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-19 10:44:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両を正当化しようとする論理が、世界各地の極右がマイノリティを隔離しようという論理とほぼ一緒だと言うことに、いい加減気付いてほしいですね。
女性専用車両を正当化しようとする論理が、世界各地の極右がマイノリティを隔離しようという論理とほぼ一緒だと言うことに、いい加減気付いてほしいですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-19 11:08:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両は男性差別だと主張する人たちも、女性が人間であることは疑っていない。RT @PiedraIndigo: 女性だって人間だと主張する人は、誰でもフェミニストである。これを否定するアンチ・フェミニストとはいったい何だろうか。
女性専用車両は男性差別だと主張する人たちも、女性が人間であることは疑っていない。RT @PiedraIndigo: 女性だって人間だと主張する人は、誰でもフェミニストである。これを否定するアンチ・フェミニストとはいったい何だろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-19 23:39:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 「ある属性を有する人の中に犯罪者がいるという理由でその属性を有する人全体を排斥するのは、差別である」ということです。RT @suzuki_emi: な、なるほど…。女性専用車両を女尊男卑とみなす人の思考がよくわからなかったんだが
「ある属性を有する人の中に犯罪者がいるという理由でその属性を有する人全体を排斥するのは、差別である」ということです。RT @suzuki_emi: な、なるほど…。女性専用車両を女尊男卑とみなす人の思考がよくわからなかったんだが
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-08-02 09:17:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 歪んでいますね。RT @otokanaaria: 「痴漢冤罪反対」 「女性専用車両反対」 って要は 「痴漢する権利を保障しろ」 と言っているようにしか聞こえてこないわー
歪んでいますね。RT @otokanaaria: 「痴漢冤罪反対」 「女性専用車両反対」 って要は 「痴漢する権利を保障しろ」 と言っているようにしか聞こえてこないわー
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-08-18 08:36:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> リベラルの立場から、男性差別もよくないということを言っていく必要がありますね。RT @cracjp: 「男性解放運動はネトウヨの始まり」これ、日本でもまったく当てはまりますね。女性専用車両反対運動は2000年代初頭からある反フェミニズム運動で、
リベラルの立場から、男性差別もよくないということを言っていく必要がありますね。RT @cracjp: 「男性解放運動はネトウヨの始まり」これ、日本でもまったく当てはまりますね。女性専用車両反対運動は2000年代初頭からある反フェミニズム運動で、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-08-19 22:47:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> 英国で女性専用車両案が大反対にあっている。「そもそもの行いを変えなくてはいけない」「導入すれば犯罪を普通化することになる。女性の座った場所ではなく、犯人が悪いのだということをはっきりさせないといけない」など。 https://t.co/ocqnbRdXrn
英国で女性専用車両案が大反対にあっている。「そもそもの行いを変えなくてはいけない」「導入すれば犯罪を普通化することになる。女性の座った場所ではなく、犯人が悪いのだということをはっきりさせないといけない」など。 https://t.co/ocqnbRdXrn
— ミズタマ(mizutamax69)2017-08-24 00:50:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> いかなる犯罪になるというのだろうか。RT @rikka0822: SNSで仲間を集って女性専用車両に乗車することを計画している男性達について、警察、鉄道会社に報告・相談しました。また、弁護士などにも、対処法について相談する予定でおります。
いかなる犯罪になるというのだろうか。RT @rikka0822: SNSで仲間を集って女性専用車両に乗車することを計画している男性達について、警察、鉄道会社に報告・相談しました。また、弁護士などにも、対処法について相談する予定でおります。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-09-01 17:29:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両と同じ論理で白人専用車両とか、非ムスリム専用車両とかを米国で設置しようとしたら、差別として糾弾されると思いますけどね。日本では男性差別が当たり前になっているので、女性専用車両が定着しましたが。RT @emigrl: 現状認識がおかしいひと。
女性専用車両と同じ論理で白人専用車両とか、非ムスリム専用車両とかを米国で設置しようとしたら、差別として糾弾されると思いますけどね。日本では男性差別が当たり前になっているので、女性専用車両が定着しましたが。RT @emigrl: 現状認識がおかしいひと。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-09-17 16:15:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 交通インフラだからでしょう。RT @T_ji_ro: 女性専用車両は男性差別だから許せない乗ってやるマン達、なぜ差別を行っていると思っている企業に積極的に金を落とすのか未だに意味不明
交通インフラだからでしょう。RT @T_ji_ro: 女性専用車両は男性差別だから許せない乗ってやるマン達、なぜ差別を行っていると思っている企業に積極的に金を落とすのか未だに意味不明
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-09-17 16:58:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 女性専用車両については、創価学会の婦人部の皆様のご意向を公明党出身の国交大臣が酌んだことによりますね。RT @harupiyo1582: そうなった前提を無視や軽視あるいは認識できていない時点で、根っからの女性差別者で自己中なのですよね。
女性専用車両については、創価学会の婦人部の皆様のご意向を公明党出身の国交大臣が酌んだことによりますね。RT @harupiyo1582: そうなった前提を無視や軽視あるいは認識できていない時点で、根っからの女性差別者で自己中なのですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-09-23 09:19:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 公明党出身の国交大臣が創価学会の婦人部に活躍の場を与えただけですよ。RT @pii_xe: 何度でも言うけど、女性専用車両は男性差別で生まれたものではなく、女性が性被害に遭う事で差別された結果生まれたものだから。
公明党出身の国交大臣が創価学会の婦人部に活躍の場を与えただけですよ。RT @pii_xe: 何度でも言うけど、女性専用車両は男性差別で生まれたものではなく、女性が性被害に遭う事で差別された結果生まれたものだから。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-09 02:29:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 国会の議事録くらい読んでから発言すれば良いのに。女性専用車両の生み出したのは創価学会です。RT @toxic___xX: 誰のせいって、女性専用車両を生み出したのは紛れもないお前らじゃん。
国会の議事録くらい読んでから発言すれば良いのに。女性専用車両の生み出したのは創価学会です。RT @toxic___xX: 誰のせいって、女性専用車両を生み出したのは紛れもないお前らじゃん。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-09 02:51:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 平成17年2月1日の参議院予算委員会で公明党の山本香苗議員がこのように質問しているんですよね。「女性の強い味方であります北側国土交通大臣に是非とも東京方面での女性専用車両の導入のために頑張っていただきたいと思いますが、いかがでしょうか。」
平成17年2月1日の参議院予算委員会で公明党の山本香苗議員がこのように質問しているんですよね。「女性の強い味方であります北側国土交通大臣に是非とも東京方面での女性専用車両の導入のために頑張っていただきたいと思いますが、いかがでしょうか。」
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-09 08:12:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> これに対し、女性の強い味方である北側大臣は、「今の御質問の趣旨に従って、女性専用車両につきましてできる限りの導入ができるように鉄道事業者に働き掛けてまいる所存でございます。」と答えている。しかし、そんな働きかけを行う権限なんて国交大臣にはないんですけどね。
これに対し、女性の強い味方である北側大臣は、「今の御質問の趣旨に従って、女性専用車両につきましてできる限りの導入ができるように鉄道事業者に働き掛けてまいる所存でございます。」と答えている。しかし、そんな働きかけを行う権限なんて国交大臣にはないんですけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-09 08:13:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> そう?男性を蔑視してやまない差別主義者だけでは?RT @akubi061440: 女性専用車両は朝だけじゃなくて、常に稼働していてほしいと思ってる女性は多いよね。 後、子連れと大荷物を持ってる人。
そう?男性を蔑視してやまない差別主義者だけでは?RT @akubi061440: 女性専用車両は朝だけじゃなくて、常に稼働していてほしいと思ってる女性は多いよね。 後、子連れと大荷物を持ってる人。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-10 02:41:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 痴漢していない男は何も悪くないのに?RT @chanchanof_439: 痴漢問題について論争が起こった時に、男vs女になるの、最高におかしい。おかしい。 悪いのは完全に痴漢する奴であって、された女性は何も悪くない。 男は日本に女性専用車両があることを恥じろよ。
痴漢していない男は何も悪くないのに?RT @chanchanof_439: 痴漢問題について論争が起こった時に、男vs女になるの、最高におかしい。おかしい。 悪いのは完全に痴漢する奴であって、された女性は何も悪くない。 男は日本に女性専用車両があることを恥じろよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-19 10:36:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 新たな隔離政策を求めることは無意味だから。RT @misoginy_sister: どうして男性専用車両とメンズデーを求めないで、「女性専用車両とレディースデーをなくせ」って誰も得しない方向で行くのかな
新たな隔離政策を求めることは無意味だから。RT @misoginy_sister: どうして男性専用車両とメンズデーを求めないで、「女性専用車両とレディースデーをなくせ」って誰も得しない方向で行くのかな
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-19 10:37:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 外国人嫌いの乗客に迎合するために「日本人専用車両」を作るのもありなんですかね。RT @dnafanrfifsd: 女性専用車両は男性差別だ!って主張は「歩行者信号は自動車差別だ!」くらいの意味不明さがある。
外国人嫌いの乗客に迎合するために「日本人専用車両」を作るのもありなんですかね。RT @dnafanrfifsd: 女性専用車両は男性差別だ!って主張は「歩行者信号は自動車差別だ!」くらいの意味不明さがある。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-19 10:39:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 日本人男性を皆殺しにすることに反対しても「痴漢の補完勢力」とされるんだろうか。RT @KTB_genki: 女性専用車両に反対する男性も、ノットオールメンを主張する男性も、痴漢反対を叫ぶ女性を叩く男性も、普通の男性と思っているようですが、あなたたちは皆「痴漢の補完勢力」です。
日本人男性を皆殺しにすることに反対しても「痴漢の補完勢力」とされるんだろうか。RT @KTB_genki: 女性専用車両に反対する男性も、ノットオールメンを主張する男性も、痴漢反対を叫ぶ女性を叩く男性も、普通の男性と思っているようですが、あなたたちは皆「痴漢の補完勢力」です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-19 10:43:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿