基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-10-20 00:39から199件:最新2017-11-14 00:24という範囲(24日23時間45分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
札幌のタクシーで暴れた弁護士がいるけど、あなたの単位会にもいるであろう就職後1年足らずで辞めたイソ弁は、ああいうボス弁のもとで働いていたのかも。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-13 17:54
ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)のプロフィール情報(2017年11月14日03時50分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ピピピーッ
[screen_name]ユーザ名:O59K2dPQH59QEJx
位置情報:
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:906
ユーザのフォロー数:76
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-09-03 12:57:16 +0000
ユーザの投稿ツイート数:1508
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
伝統、王道、基本と言われるものは、常に変わり続けていることを忘れてはならない。
時代についていけなくなった老害や、従来のやり方でうまくいかない若者は、伝統、王道、基本という言葉に逃げていないだろうか。常に自問自答すべし。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-14 00:24
竹島の失踪した郵便局員は見込みあると思うよ。
自分を評価してくれない場所に留まるほどバカらしいことはない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-13 23:28
債権回収は着手金をもらうなら2割から4割くらいの成功報酬、着手金なしなら4割から5割くらいの成功報酬が妥当かな。
4割もらったら懲戒云々と、安売り弁護士が他者を批判する姿は見たくないな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-13 23:13
弁護士になったら、アウディで不倫しても、不倫相手の政策顧問になるころにはベンツに乗れるんだぜ。
これで確実に法曹志願者が10人は増えたはず。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-13 21:01
法テラスを使って破産するために弁護士事務所に打合せに来たはずなのに、ツイッターを見てみたらちょうどその時間に、友達と一緒にリッツカールトンでチョコバイキングをしていたりして。しかもベンツやアウディで乗りつけたことになってたりして。
きっとツイッターこそが本当の自分。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-13 20:52
札幌のタクシーで暴れた弁護士がいるけど、あなたの単位会にもいるであろう就職後1年足らずで辞めたイソ弁は、ああいうボス弁のもとで働いていたのかも。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-13 17:54
ひな壇のうえから、被告人に『甘えるな!』と叱り飛ばして、いつもスカッとしてるのかなぁ。 https://t.co/W81Xshf5dp
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-13 16:09
独立して失敗した例はあんまり知らないが、会務などを頼まれたら断れない人(その結果明らかに多重会務)と弁護士会で完全に孤立してた人を知ってる。
会務にはほとんど顔を出さないが、会務外である程度弁護士同士のコネクションを持っている人は、経営上手な印象。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-13 16:07
そして、社長にとって、従業員はプレハブ事務所未満の存在かと。 https://t.co/CRg3SRu02I
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-12 23:51
『でも5000円しか払わないよ。しかもすぐに相談いれろよ。』by法テラス https://t.co/mJ205eNefm
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-12 23:38
弁護士の方に質問。
家主さんから、小規模テナント(賃料月額15万、雑貨屋さん)の家賃滞納建物明渡を依頼されました。
交渉と訴訟を一括受任し、着手金と明渡時の報酬金を同額とする場合、税別着手金はいくらですか?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-12 20:31
また医者を虐め潰した模様。 https://t.co/Hjmo5iMr21
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-12 18:22
竹島の郵便局員が失踪した件で、島民がブログに『もともと生活態度が信頼できなかった』『作業が不慣れで遅かった』とか書いてたよ。
手取り10万代の嘱託で30代の若者が離島に来ただけで島民は感謝すべき。ろくに金を支払わなかったら相応の人材は来ないよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-12 15:24
開業して食えない食えない言ってる人にも、他の事務所の着手金が高すぎるとか文句つけてる人がいますからね。 https://t.co/cD3R6MDeme
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-12 12:56
金持ってて細かいことを気にしない夫は最強。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-12 12:08
いざなぎ超えの好景気ってのは多少感じる。
企業の倒産は少ないし、個人破産もある程度収入がある破産が多い印象。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-12 09:27
@hituyaakikazu @shouwayoroyoro
養育費を手渡ししたがるのはDV男の常套手段ですが応じてはいけません。DV男は支配の口実を探しています。
振込で支払わせるかサクッと差押えがベストです。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-12 08:48
私だったら受けないと思います。
原告を支持できないとかいう理由ではなく、負けたりうまくいかなかったりした時に原告と揉めたくないからに尽きる。 https://t.co/nq96hxCc2c
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-11 10:19
私の病気を全て知った上で、ある体育教師は私にこう言いました。
『お前、せいぜい長生きしても30歳だな。』
『お前の遺伝子は受け継がれることなく消えていくんだな』
伝えたい事があります。
詳しくは画像を見てください。 https://t.co/fUyeuNszsb
— ぽん豆@小児がんサバイバー(shounigann2013)2017-11-09 22:15
今もまだ、どうしようもないクズ教員に苦しめられてる子供がいるようだ。
学校という小さな世界で王様にでもなったと錯覚しているのだろうか。 https://t.co/bLMrNspO1s
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-10 23:49
なぜ刑事事件にならないのだろうか。体罰と言えば何でも許されてるよ。
小2に体罰の男性教諭、2年前も児童骨折させる 愛知(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/9gnpMoDm2C @YahooNewsTopics
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-10 17:47
それは失礼しました。
ボスに『耐えた』、重たい言葉です。 https://t.co/zcOSEyiB8h
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-10 17:01
被疑者が出張中だとして逮捕されてなかった理由が氷解。
罪証隠滅逃亡の恐れなどが厳格に判断されたのか。勾留決定に準抗告されると面倒ですし。 https://t.co/74Qg48rOBT
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-10 16:55
イソを追い出したいボスに、外堀を埋められ既成事実を作られたんですね! https://t.co/coh9sHAMRe
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-10 16:51
福岡県で一気に20人以上逮捕か。
当番と国選は大忙しだろうなぁ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-10 11:58
婚姻費用や養育費もそうですよね。
ある程度経験があれば、『原則として双方の収入と子の数や年齢で決まる』という考えを、立場の違いはあれど共有できます。
経験がなく予習もしてないと、離婚原因などが主張の核をなしたりしてカオスに陥る。 https://t.co/06ZuHJFpCo
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-10 09:47
そのうえ、無表情で視線もあわさずため息ついたりしますからね。
当事者がどういう思いで裁判所に来てるのか考えたほうが良いと思うことが多々あります。 https://t.co/UJZ9WSNoCk
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-10 07:24
豊橋市の暴力教員が立件されないとすれば、アホな教員が自らに不訴追の特権があると勘違いするぞ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-09 23:21
「イライラ感が募って…」 小学校教師が児童の頭を黒板にぶつける体罰 愛知・豊橋市(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース https://t.co/1Wsa1cf8hs @YahooNewsTopics
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-09 23:17
児童をイライラして殴っても、体罰として批判されるだけで、暴行傷害で逮捕されることはありません。
教員が原因の不登校はかなりあると思うよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-09 22:19
てるみくらぶの件で人生がむちゃくちゃになったと騒いでいる債権者がいるようだが、あなたの人生はとうの昔にむちゃくちゃだったのでは?
自分の人生がうまくいかない理由を他者に求め続ける人って時々いるよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-09 00:35
禁欲的な勉強を頑張ってなんとか東大に行けた人の末路が悲惨だってよく言われるじゃない?
禁欲的な勉強を頑張ったけど東大に行けなかった人の末路はどうなのかしら。 https://t.co/cG132gQquu
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-09 00:28
裁判員の会見を見たが、『弁護士や検事の言う事が分からなかった。とりあえず死刑にしてみた。』をリアルで見れるとは思わなかった。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-09 00:22
30分の間に、個人の相談者から的確に事情を聞いてアドバイスし、満足感を得て帰ってもらうのは、かなり難易度が高い。
特に満足感を得てもらうことが大事で、これがうまくできないと、せっかく的確なアドバイスができても相談者の心には届かない。 https://t.co/n9380AkCVn
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-09 00:08
確かに。離婚事件の子供のいる側の代理人には、依頼者の利益だけを追求するタイプと子の利益にも配慮できるタイプがいますよね。
DVや虐待が争点になっていないのに、子に非監護親に対する絶縁状を書かせ証拠提出された時はゾッとしました。 https://t.co/IpnH17uRFy
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-09 00:00
尋問や反対尋問が勝ち負けの帰趨を決める事案というのは実はかなり少ない印象。
依頼者が尋問を受けることで得られる達成感、相手方の叩かれる姿を見る満足感などを得るためにやってるような事案が多い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-08 23:54
私は経験を積むごとに相手方代理人を非難することが減った気がする。
相手方代理人を非難して得られるのは、虚しい自己満足とすぐに消える優越感だけ。むしろ紛争解決には百害あって一利なしである。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-08 23:47
被疑者がうおおああってなってて、警察が被疑者の相手をしたくないと、警察は弁護人を持ち上げる。『弁護人の先生の接見だったら時間制限はないし、私とは違って優秀だから何でも相談できるよ。ん?弁護人の先生に電話してあげようか?』という風に。 https://t.co/6OMFXGnndz
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-08 18:03
この仕事をしていると、ガチで歪んでいる人に出会うことが多々ある。
たとえば、公開法廷の尋問で、『灰皿を妻に投げて怪我させたが何が悪い?言ってダメだから教育しているのだ』と、堂々公言する方などがいます。 https://t.co/cFmxSmnqjp
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-08 17:58
方向指示器は『私がこう動くから、お前どけ』のサインだとマジで勘違いしている人は案外いる。 https://t.co/v0qwMOzprk
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-08 17:53
法テラスの決まりごとは法律より優先されるというのが、法テラスの法律解釈なのだろうか。 https://t.co/oUEtIt4KUI
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-08 17:50
不登校のうち、教師が原因で不登校になってる子って、相当多いんじゃないかと思ってる。学校はいじめとか友人関係とかをけっこう気にするけど、それよりも教師が怖くて、教師の理不尽が耐えられなくて、不登校になる子は相当多いんじゃないかって
— mel(leite_e_mel)2017-11-06 19:52
授業中にトイレ行きたいと言う児童に「だめ」と言った瞬間の、児童の絶望した顔を見るのが快感とか言ってた教師の人、ツイート消したみたいだけど、自分が支配者かのように勘違いしてるんだろうな
— mel(leite_e_mel)2017-11-06 19:47
コイの餌のやり方ぐらいどうでもいいだろと思う。
他人のマナーにそこまで厳しいと生き辛いのではなかろうか。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-07 08:27
ツイッターはファンタジーだよ。
生活困窮してる依頼者が、バブリーな実名アカウントを持ってたりする。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-07 08:17
組体操は団結の証などではなく。日常学校生活に潜む狂気が具現化しやすい悪魔の儀式ぐらいには思ってる。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-11-06 22:17
社会性のない人は怒ることでしか他者とコミュニケーションできない。駆け引きで怒っているわけでもないので、当然、着地点などない。 https://t.co/S5GNQVsEyl
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-06 21:20
一宮市教職員労働組合からお電話で名誉毀損だから懲戒請求するとの予告があった。名誉毀損にあたるツイートがないし不当請求と思うので、もし懲戒請求があれば不当請求を理由とする損害賠償請求訴訟を提起することになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 16:56
マスコミがいつも言う『報道の自由』が試されている。 https://t.co/SXsDVBzYFK
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-06 16:40
世帯全員の住民票(本籍、筆頭者、続柄、世帯主が書かれているもの)
これを一発で用意するのはなかなか難しかったりする。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-06 11:35
交通事故で子供を亡くした辛い相談の後に、別件の接見に行って『国選だからやる気ないんだろ?俺知ってるからそういうの』とか悪態つく刑務所常連の粗暴犯なんて見ると、こいつが死ねば良かったのにと思うのは私だけではないですよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-05 22:48
とりあえず手術をして訴えられたら、医師や病院が受けるダメージは甚大です。たとえ勝訴できても、経済的打撃や精神的ダメージは凄まじいものがありますので、躊躇するのはやむを得ないと思います。 https://t.co/tPf2fNwqFQ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-05 18:22
@harrier0516osk
PTAや議員のウケ狙い、教員の自己満、学校間のマウンティング、生徒への支配などの目的でやるのだと思います。組体操で事故が起きる確率は低いので、教員は自分達は大丈夫だと思っているのかと。で、それが顕在化したら全力で逃げると。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-05 18:16
いかにも学校教員らしい発言。生徒を盾にして自分の保身ばかり考える学校教員。 https://t.co/Yh7dEbzSba
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-05 18:04
経営が傾くとみんな逃げ出し結局1人事務所になってしまうジレンマ。 https://t.co/gVXoCxeyCP
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-05 12:47
学校の教員に人権感覚なんてないよ。
暴行や傷害をいじめと言い換え責任のがれをするばかりか、自ら積極的に生徒を叩き蹴りあげてるではないですか?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-05 11:12
という気持ちになって若者が離れて行くから労組が衰退するんだろうな。
当然の帰結ですが。 https://t.co/CtW1zNjTFJ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-05 00:36
11月は予定納税と個人事業税があるうえ、年末に向けて経費性のある支出が増えるので、預金が減りやすい月です。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-05 00:30
よく分からない理由で金をせびる管財人っていますよね。
『破産申立前に買った釣竿は浪費の疑いがあるから財団に3万円組み入れろ!』みたいなヤツ。換価が進み、だいたい財団が40位になると、金銭要求はなくなるんですよね。 https://t.co/pGrrWQ6VL5
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-04 23:21
そもそも金に目がくらんだら法テラスなんて完全にアウトオブ眼中ですよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-04 22:27
私の地方だと、都会から来た人は数年経てば都会へ戻る方が多いです。地域、商工会、行政から、よそ者として冷遇されたり嫉妬されたりするのに嫌気がさすのかと思います。Uターンはまだ受け入れられてるようなのですが。 https://t.co/qOeftRDJkP
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-04 22:19
興味深いのは、大中規模事務所は地方の県庁所在地ぐらいにしか出店しないし、スタ弁事務所も県庁所在地に出店したがっているんですよね。
https://t.co/tvzfvDijrD
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-04 22:03
真面目な弁護士ほど苦労しますよね。
テキトーに署名押印だけさせる手抜き弁護士は何にも苦労しませんが。 https://t.co/oJlQ7PXVsK
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-04 20:40
終結後2週間以内に報告書を出さないと国選報酬がもらえなくなるのはなぜだろう?時効期間の短縮ってできないのでは?
法テラスって超法規的措置が多いよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-04 20:39
@harrier0516osk
会務もそうですね。
会務に尽力してきた若手が限界になり会務整理すると無責任だの逃げただの批判される。
だけど、会務を最初からしていない者は批判されない。それどころか、委員会があるのを知らずに会館に行き、うっかり委員会に参加したら褒められたりして。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-04 11:15
弁護士業務における付加価値って多様なんだよなぁ。
ネットで手軽にアクセスできる、やってくれそうってイメージがある、事務員さんが土日夜間も電話にでてくれる、つまらない話でも事務員が聞いてくれる、こういうのも付加価値だと理解できない弁護士が案外いるだよなぁ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-03 22:17
『貴殿の作成された稚拙な提案など一読の価値もありません。当方の提案を無条件かつ即時に受け入れることを求めます。訴訟になれば必ず当方は勝てる自信を持っております。』
原文と微妙に変えてるけど、親族間の紛争でこういう書面を送ってくる代理人にはどういう事情があるのか興味深い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-03 21:04
労働審判は、申立の段階で、通常の訴訟の人証調べ直前くらいまで、主張や証拠をつめてるイメージ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-03 18:08
積極的に公益活動をするなら1億の現預金はほしいところかと。
現預金が1000万をきる経営弁護士は、まずは経営基盤を確保すべき。あなたが突然死したら依頼人に着手金の返金さえできないのでは?公益活動の前にまずは自分の依頼者を守るべきでは?と私は思ってます。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-03 18:05
弁護士は収益性を高める努力をしたら、もっと公益活動がしやすくなると思う。
地方の街弁でも、開業数年で3000〜5000くらいのキャッシュの確保を目標にしたら良いと思う。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-03 17:51
金に目が眩むってのはこれぐらいじゃないと。
https://t.co/QFJ4UtwedP https://t.co/eEIiJm4naN
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-03 17:45
そのうえ、ニューウェイブが刑事弁護などで付加価値をつけ弁護士費用をあげると、『実力をともなっていない』『不要なサービスで価格を盛ってる』などと批判されてしまいます。 https://t.co/B8PBNeALsN
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-03 17:41
法テラスにとって弁護士なんざ捨て駒だという気持ちがよく現れていますね。
スタ弁だけでやればいいのに。 https://t.co/pplM1v3Yom
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-03 12:14
金融機関も手数料が入るので、通常の保証付融資ができない人にバンバン紹介しますからね。 https://t.co/y5Oxed8XWg
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-03 11:56
DV対応できる弁護士が2営業日以内に5000円でフリー相談はできないよ。
小遣い欲しさの何も知らないおじいちゃんに配転されたりして。 https://t.co/a3U1Lw3R3Q
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-03 09:19
解雇無効と残業代請求の労働審判VS債権者9人の管財事件VS訴額40のガチンコ裁判
猛者ぞろいの予感。 https://t.co/uPFq735IBY
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-02 23:13
ホントにこれ。
金があれば、どうしても助けたい人に手を差し伸べることができる。
虐待されている子の親権停止審判をやる時など、金があれば、着手金や旅費なんていらないし、医者の診断書も気にせず自腹でとれるし、やりたいようにやれる。 https://t.co/haOJJMW6Yn
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-02 21:28
@batisko_ta
金がないと今日食う飯もないし、金のない底辺の連中に誰も手なんて差し伸べてくれない。クソガキの保育料がないだとかこのアホの給食費がないだとか言って罵声が飛ぶんだぜ。無力な貧乏人の子供は部屋の隅で電池の切れた安いゲーム機を握りしめて耐えることしかできない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-02 20:57
文化住宅で部屋いっぱいに空箱を置き、雨漏りの水をひろっていたな。この目に焼きついた金がない人間どもが生きるために繰り広げる裏切り罵り合う哀しい姿、それが私の初心で、今後、何十億の資産を築いても決して忘れない。 https://t.co/ys7hGLNSVC
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-02 20:44
一番最後の言葉しか覚えてないことも多いですからねぇ。
『〜なら勝てるかもしれない』の勝てるかも以降の部分だけ。 https://t.co/hCH62YWu44
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-02 20:28
ダメな準備書面の参考例では?
名義人が何を言いたいのかサッパリ分かりません。 https://t.co/2sOMiIjz9A
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-02 19:13
あの時こうアドバイスすればあんな事件は起きなかったのかな。もっと気を配ってたら自殺の予兆に気づけたのかな。
ほんの少しの後悔を繰り返しながら日々の業務に追われるのが街弁の宿命なのだろうか?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-02 18:53
法テラスの契約率は地方だと8割くらいあるんだっけ?
やりたくない私は、これを機に契約を更新しません。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-02 00:28
おめでとうございます!
ちなみに、法テラスの契約終了は、法テラスを使った事件が残っていてもできます。
もちろん残っている事件は法テラスを使っている状態のままです。 https://t.co/hkTwaiLCSr
— ちゃんおに(KshAb76)2017-11-01 22:54
行政の無料相談で訴状を見てほしいというのがありました。
請求の趣旨や原因が無茶苦茶と告げたら、『じゃあどう書けばいいのか?』と言われたので、『そのためには話をしっかり聞く必要があるので30分じゃ無理』と告げたら、怒って帰られました。 https://t.co/Lb4Q7uQN7d
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-02 00:17
最近の若い弁護士がダメだ能力不足だって言う人いるけど、若いヤツにはかなわないなと思うことの方が多い。
おっさんが1年目弁護士より優位にたてるのは経験があるから。これから1年目弁護士はどんどん成長していくけど、おっさんは劣化を食い止めるので精一杯。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-01 22:32
インスタ映えの原動力は、自分をホントの姿よりも高くみせたい虚栄心。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-01 20:39
@harrier0516osk @yasumasa218
だからこそ、これを機に、法テラスと手を切ります^_^
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-01 18:24
30年ぐらいしたら、老いた母親が被害者面して役所に相談に行くんだよなぁ。『娘に暴力をふるわれている』とか言ってさ。
『いやいや、お母さん、娘さんはあなたの背中を見て立派に育ちましたよ』って言ってやりたい。 https://t.co/90vyyrMDpt
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-01 18:23
そして、人々は金の力を知るのであった。 https://t.co/bJdSjt6BcI
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-01 18:16
監護者が心身ともに健康であること、監護補助者がいること、この2点と継続性でだいたい決まる気がします。
経済力はほとんど影響しない印象。 https://t.co/TJp5pGsAHl
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-01 14:17
で、役所辞めたときに執筆も返上してホッとしたんだけど、次の版では何故か某簡裁判事の単独執筆の体裁になってた。今でも半分以上は私が書いた文章ではないかと思うけど、はしがきの隅っこに名前残すくらいしてくれても、ねえ。 https://t.co/BRMaHI3n2l
— Which(which0623)2017-11-01 12:38
女性向けと書いたら売上が急上するらしいです。 https://t.co/fQOmkS0uKr
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-01 11:51
@wata_nabekyo_ko
審査回付に一票!
弁護士同士の電話やりとりなどで、
A『◯さんの件ですが、離婚協議も長引いてるので婚費の話もしたいのですが』
B『婚費も審査回付しますので少し待ってください』
この審査回付というワードで暗に金がないことも伝えられるから便利。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-01 11:47
弁護士業界は同業者による下げ圧力が強いですよ。
同廃で着40とツイートすればボッタクりと批判され、在宅のフルサービスで着80とツイートすればサービス不要と批判されます。
弁護士同士の会話でも高いとすぐに悪徳のように言われますし。 https://t.co/NdB0e25dBo
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-01 08:19
弁護士の方に質問。
在宅で初犯の器物損壊事件を受任しました。やることは被害者1名との示談交渉がメインで示談金は用意可能です。
税別の着手金はいくらですか?
なお、示談成立時の報酬金は着手金と同額とします。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-01 07:40
裁判官がマンション経営しても問題ない気が。
むしろ、業務上知り得た情報をもとに裁判所(個々の職員や組織体としての裁判所)の成果物を利用して、裁判官が印税収入を得る方が問題ありだよ。裁判官としての地位を利用した金儲けだよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-31 23:34
交通犯罪全般が暴走気味なイメージです。
交通事故の被害者参加事件で、傍聴席や参加人から不規則発言が相次ぎ、参加人が意見陳述中に被告人を威嚇したのに、弁護人の再三の申し出を無視して、何も訴訟指揮権を発動しなかった裁判官もいましたし。 https://t.co/lwxgDue7Wt
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-31 23:20
国選の配点だけど、座間のような凶悪事件が来たら、『利益相反で受けれません』という弁護士が出現するかも。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-31 21:14
@ekinan_lawyer
色々な事件をやる街弁で弁護士1人だと、売上5000くらいになれば、個々の事件に手が回らなくなる。事務員がこなし弁護士が監督する事件が増えざるを得ない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-31 17:16
広告宣伝費をかけずに色々な仕事をこなす街弁ですと、1人あたり1000〜3000くらい売り上げる弁護士が多い気がします。事務なしだと1000に近く、2000を超えてきたら事務1必須。3000だと事務2でしょうか。 https://t.co/wx5eIlFM6B
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-31 17:12
国選と私選で同じ弁護活動が必要だと言いつつ、国選では全く示談交渉をやらない弁護士や国選では被疑者家族に一切関わらない弁護士もいるからなぁ。
色々な考えがあっていいのかなと思うが、建前では立派なことを言っておきながら自分は全然やらないのは恥ずべきだわ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-31 17:07
生活保護受給者と福祉課職員が織り成す負のシナジー効果は凄まじい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-31 15:27
広告費をたくさんかけたら広告費のために働くことになるのが嫌だな。
広告費をかけるなら、イソを安く大量に雇って、バシバシ働かせるに限る。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-31 15:22
課税所得が1800超えたら、寝てたほうがいいよ。
所得税40、住民税10、消費税8、事業税5、そのほか国保や年金などで、7割近く持っていかれるから。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-31 12:56
金を払わんヤツにサービスが提供されることはない。公的側面があろうが関係ない。
市役所に行って戸籍を出してもらうにも金がいるし、JRに乗るのも金がいる。ガス、電気、水道、みーんな金がいる。 https://t.co/i86z6XoQA6
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-31 10:43
これは大事。
最大利益が相対的であることを忘れてはいけない。 https://t.co/spzCQtV2pR
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-31 08:31
『アディーレは過払いを全額回収していない!』『最大利益の獲得を目指していない!』という批判がありますが、全額回収や最大利益の実現をめざす依頼者はむしろ少ない印象。
どこまで説明するかは、依頼者に応じて、受任弁護士の裁量があると思います。
もちろん、事務員に任せきりはダメだけど。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-31 08:18
マスコミがマタ旅なんて言葉をはやらせようとしてたことから分かるのは、他人の命は軽いということ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-31 08:03
@keita_adachi @harrier0516osk @KshAb76
弁護士1人あたり月商200って、しがない街弁レベルかと。弁1事2くらいで細々やってるイメージ。
アディーレが弁護士1人あたり月商200しかないとしたら、賃料や広告費で溶けてもうキャッシュないのでは?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-30 19:35
『お前ら給費もらってんだろ?』とネチネチ言い出し、若手に無理強いをする奴がたくさん湧いてくる予感。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-30 18:49
『◯◯さんが肉を買っていた』#田舎という言葉を使わないで田舎を表現
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-30 17:17
登録番号からすれば、相手方代理人が弁護士生活約50年のベテランなんだが、小綺麗なホームページを開設し、債務整理や交通事故など流行りに特化してるんだよなぁ。しかも、電話したら、分野別の専門事務員がおり、弁護士にはつないでもらえない。
これで弁護士1人の事務所だから凄いよ(白目)。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-30 16:37
司法制度改革により競争がうながされ、経済合理性が追求された結果、交通事故について、死亡or後遺症の慰謝料と逸失利益のみに対応する示談交渉専門弁護士事務所なんてのもでてきている。
何とも言えない気持ちになる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-30 16:26
『癌も脳梗塞も悪霊の仕業です。ハッキリ言って昔はみんな霊媒師がなんとかしてました。』と同レベル。 https://t.co/eevIaJkvoa
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-30 00:35
男女問わず、「またいつか(会いましょう)」って言ったり、言われたりするのが好きだ。もう会えないかもしれないけど、またいつか。確実に会う約束はしないので、またいつか。余裕と儚さのある大人の関係。またいつか、あの人に会えることを願って、きょうも日常を過ごしていく。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-30 00:18
刺青、性同一性障害、整形etc
心の弱さにつけこまれて体をボロボロにしている人を見るのは辛いな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-30 00:05
記録をコピーせず手ぶらで刑事裁判にくる老弁は見たことありますが、手ぶらでくる若手弁護士は見たことありません。
情報環境が整っていることもあり、お作法や仕事内容など、若手は全般的に最低限の振る舞いはしている気がします。 https://t.co/zETVC6MU4K
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-29 23:40
高い報酬で最高のサービスを求める人もいれば、安い報酬でとりあえず手続を進める程度のサービスを求める人もいますね。
個人的には二極化している印象があります。 https://t.co/wtyMFEAZAo
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-29 23:36
弁護士保険が広まるのも善し悪しと思っていて、弁護内容に保険会社がどんどん介入してくるようになるのであればあんまりうれしくないなぁ。
— 藤岡孝司@飯塚(fujiokabengoshi)2017-10-29 21:24
そもそも接見回数で報酬を決めるシステムが意味不明なんですよね。しかも被告人段階になると接見しても1円も報酬がつかないという統一性のなさ。 https://t.co/Mv4LdxJs8w
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-29 17:21
接見報酬って基準回数超えると1回4000円ですよね。
そのために、報酬欲しさにわざわざ接見するなんて、狂気としか言いようがない。 https://t.co/3arEuA5s0S
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-29 17:12
髪の色なんてどーでもいいだろ。
そんな細かいこと気にしたこともないわ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-29 17:03
接見報酬欲しさに接見する国選乞食は、カーボン紙を書くのが目的だから、接見なんて5分で終わらせるイメージ。 https://t.co/6AehB7hRZE
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-29 16:56
1人or夫婦でやってる地方の若手司法書士って売上どれくらいなんだろう。2000万くらいかしら。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-29 15:04
亀石弁護士が会務辞める宣言をしたのって、今回お金が貰えなかったことだけが原因じゃない気がする。
きっと、今までの刑弁委員会に対する不満が積もり積もって限界に達したんだろうな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-29 11:30
こういう人が教員などをしていたら悲劇としか言いようがない。
視野の狭い教員って多いんだよな。 https://t.co/mzCphAcyB6
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-29 00:19
学校や教員が力を誇示したいだけとしか思えない。
体罰もそうだけど、学校に治外法権が認められている現状は、どう考えてもおかしい。 https://t.co/DSY86cdRkZ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 22:55
市民集会を平日の昼間や夕方に開催するのはどうかと思う。
わざわざ仕事休んだりしてまで来る人はいない気がする。夕方なんてみんな一番忙しいよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 22:49
亀石弁護士の件、会から出ないんだったら委員会でカンパでもしたらいいのにとふと思った。活動はしないけど金なら出すという幽霊委員がいるのでは?
私だったらあれだけの成果をだして委員会で冷遇された人には数万なら出す。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 22:46
@LiarLawyer800
空気のよめない私は、そのよく分からない委員会を潰してよいのでは?と執行部に言ったら、『でも、××先生、頑張ってるからなぁー』という回答が返ってきた。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 22:26
@harrier0516osk @kotadon
市民集会、懐かしいなぁ。
ほとんど会務してないから記憶が薄いけど、動員された組合や市民活動家や党関係者しかいなかったよ。『当会会員がほとんど参加していない!』と委員長が怒ってたのが印象的。
それから、まもなく、私は会務整理した。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 22:19
これは鋭い指摘。
私も弁護士登録したての頃、アツい委員会に入らされたので、しばらくはちゃんと出席してました。
ところが、発言するのは重鎮ばかりで若手は皆だんまり。私が意見しても議論は動かない。そして、若手は雑用を押し付けられるだけ。 https://t.co/KFNHFlG8k9
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 22:09
今、必要なのは弁護士会自体の会務整理。あまりにも会務活動が膨らみすぎてる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 22:00
@harrier0516osk
要するに弁護士会はカッコつけなのです。
金をくれと言ったり金の話ばかりしたりするのを、カッコ悪いと考える人たちが多いのです。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 21:25
亀石弁護士のホームページ見てたら、たくさん無罪など刑事の重要判決を取ってるんだね。刑弁委員会は若くて優秀な人を大事にしたほうが良いのに。
ちなみに、ホームページを見たところ、弁護士費用の高さのみ、当職の圧勝であった(当職が高いという意味)。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 21:13
交通事故の被害者参加を何度か経験したけど、そのたびに、被害者参加はもうやめたほうがいいという気持ちになる。
特に裁判官が事なかれ主義だと、不規則発言が傍聴席や参加人から連発されても何もしない。それどころか、あえて被告人に厳しく振る舞う全方位ヒラメに出会ったこともある。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 19:25
日弁連会長の次の椅子は法テラス理事でございますから。 https://t.co/vbz1e4Tb3t
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 19:19
自称重鎮は、世間のウケがよく発信力もある人のこと、あんまり好きじゃなかったりして。
まさに嫉妬、老人の若者に対する嫉妬ほど醜いものはない。 https://t.co/71oGDUoVuX
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 19:15
例え話だけど、肉が好きとツイートしてリツイートがのびたら、『魚屋さんに謝れ』だとか『肉が嫌いなひとの気持ちを考えろ』って感じのクソリプが来ることからも明らかなように、社会には頭のおかしい人がたくさんいる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 19:12
失礼は承知ですが、革靴風のサンダルの話を聞いたときは、『こんなもの考えた奴は馬鹿だろう』と心底思いました。 https://t.co/pjXt6WC4y8
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 19:02
そうそう。
これも会務の悪いところで、私みたいに最初から全く会務をしていない人間は叩かれないが、会務を途中でやめた人間は叩かれる。 https://t.co/wTCjd4Ys6t
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 18:57
刑弁委員会は、法的議論や制度改正には熱いが、報酬改定にあまり興味がなく、むしろ金の話をする人が嫌いという印象。 https://t.co/9IZDzhIrg7
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 18:42
古株が仕切ってる会務や弁護団事件、懇親会。 https://t.co/LohX4Uxd0N
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 14:54
『キーッ若造のくせに目立ちやがってぇええうわあああああ!!』と自称重鎮がなる委員会に、若手が来るはずないじゃないですか。
若手の会務離れは委員会自体が招いていることなんですよ。 https://t.co/rN14dMhEZi
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 14:39
あらゆる犯罪(詐欺や暴行から交通犯罪まで)に泣き寝入りが多いのであって、性犯罪だけが特別なわけではないんですよね。
そして、なぜ泣き寝入りが多いかといえば無罪の人を処罰しないため。
泣き寝入りがない社会は冤罪が溢れる社会なのです。 https://t.co/zsEXFQlWG8
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 14:34
法テラス事件と相対契約の事件で、事件処理の質に差が出ることは許されると思いますか?
私は許されると思います。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 13:03
国選の報酬に納得できなかったらバンバン訴えていく流れができてほしいな。
ちなみに法テラス代理人は誰がやるのかしら。代理人の弁護士費用は出るのかしら。弁護士費用は法テラス基準なのかしら。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 12:58
不倫がばれてレイプされたという人や、後から思い返して嫌になったからレイプされたという人も、一定数いる印象。
うちの事務所だと前者は年に何件かある。彼氏に連れられてレイプを告訴したいと相談に来たが、後に本人から電話があるという流れ。 https://t.co/blh7jbnny3
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 12:56
国選の初回接見で『オニギリが勝手にカバンに入ってきたんです』というような言い訳を聞かされた時の絶望感。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-28 12:44
前もツイートしたが、本当に教員による生徒イジメって横行してるよ。
特にレベルの低い学校だと、教員が不良と一緒になって生徒をイジメるなんてことさえある。
育ちの良い子が集まる学校に通ってた人には全く信じてもらえないけどね。 https://t.co/EhMj9sMzkV
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-27 14:05
お前ら成仏、俺モリハマ。
お前ら公益、俺私益。 https://t.co/w7yfEHgCs5
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-27 12:03
和解済みで着金待ちのアディーレが辞任したので、アディーレに報酬を支払わなくて良いとの主張には、さすがに無理があると思う。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-25 22:13
貧乏人を相手にするとろくなことがないという良い例。 https://t.co/TKAOFJpOfr
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-25 10:59
一部の極端に先鋭化している代理人を除き、私は加害者側につく代理人に敬意をもって接してます。 https://t.co/iHtByuecWe
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-25 08:13
被害者参加裁判ってイジメみたいなところありますよね、特に交通事故など。事故後裁判までの間にスーパーで買い物をしていた、歯医者に通っていた、ツイッターを更新した、仕事をしていた、そんな日常生活をしていたことが反省してないと叩かれます。 https://t.co/fDDRUQ5Mf3
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-25 08:08
『おたくの作る契約書だと、相手方から、ここを変えてくれあそこを変えてくれと言われることがある。ネットのひな形を使ってた時は何も言われなかったのにどういうことだ!』と言われた時の虚しさ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-24 21:35
扶助相談などで少しでも思い通りにならないと、おおげさに溜息をついたりして明らかに不機嫌になってくれる人、最高。
事前に地雷を回避できるからね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-24 13:05
鉄の天井が女性の活躍を阻んだってこと?
そんな天井ないよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-24 09:59
落選議員の皆様が政党の有り難みを実感できる時間がやってまいりました。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-23 01:03
もう大和川氾濫したのか。
まだまだ雨は降るのに、これはガチでやばいぞ!
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-22 23:49
3.11と原発暴走でご乱心だった菅をフォローして国難を乗り越え、いきなり亡命をした卑怯な前原に見切りをつけ野党第1党を立ち上げた枝野の政治力は、案外すごいかも。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-22 21:56
弁護士の方に質問!
あなたは昨年1年間に何件ぐらい国選をやりましたか?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-22 17:19
@KshAb76 @popohito @harrier0516osk
法テラスは地方都市(各都道府県で規模が1〜2番目くらい大きい自治体)に事務所を置きたがっていると聞いたことがあります。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-22 11:21
不貞示談の懲戒を見たけど、弁護士が乗り込んで示談や交渉をすることは好ましくないとされてるのかしら。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-22 10:22
福井で注目されてるけど、教員によるいじめって昔からあるよ。教員は貧乏な生徒や問題のある家庭の生徒をすぐにいじめる。教員によるいじめに打ち勝つには強くなるしかない。そういう教員をフルボッコにして力で制裁を加えないといじめは終わらない。
だから私は学校も教員もPTAも大嫌い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-22 10:00
ケネディの捜査資料公開は遥か未来だと思ってたのに公開される時が来たのか。
人生は短いよ、ホントに。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-22 09:49
『イソ弁の残業代請求マニュアル』を執筆したら売れると思う。もちろんボスの事務所では禁書扱いだが。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-22 09:46
当地もそんな感じです。
破産事件がここ最近急激に増えているような気がするので、裁判所のマンパワーが足りないのかもしれないですね。 https://t.co/BVOJK6nZXx
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-22 01:38
ミスコン秋田県代表の件は、こんなにひどい話はないと思う。まさにネットリンチ。相手が目の前にいないから言えることだし、陰口だとしても人間としてのレベルが知れる。https://t.co/y0qvLO9P4G
— Nishiyama.T(new1dezaia)2017-10-21 18:21
内容証明と公正証書をやたらヨイショする行政書士さんは困るなぁ。
内容証明なんて後に残るお手紙だし、公正証書は法律で要求される場合以外は迅速にとりあえず債務名義を得たい時くらいしか役に立たないよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-22 00:16
当選ゴールを目指す何でもありのアウトレイジ総選挙。 https://t.co/66brsdfDaT
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-21 23:58
法テラスが寄付金募集してるらしいけど、意地汚ねぇな。
何も知らない人が間違って寄付しないか心配だ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-21 22:18
京都2区の前原が落選しますように。
保身のために、仲間を裏切ったうえ、仲間が窮地にあっても『私の判断は正しかった』『すべて想定内』と平然と自己正当化。
こういう人間はトップにたつべきではありませんし、落選させて反省させるべき。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-21 22:08
会費滞納を除名とする運用をなくせば横領が減ったりして。
会費滞納は即除名だけど横領はそうじゃない。要するに、『会費が払えないけど弁護士でいたかったら分かるよな?お金の用意の仕方くらい自分で考えろ。利率の低いところで資金調達して利率の高いところに払うようなもんだ』ってことでしょ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-21 15:39
同廃破産事件について、委任契約書の作成と審尋期日の出頭しかやらない弁護士(ほかは全て事務にま%◎げ)が法テラスの破産報酬を決めてるなんて〜 https://t.co/Ufub1ujyEp
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-21 15:33
懇親会での性的発言や不貞行為での懲戒など、あまりにもかわいそうですよね。弁護士は24時間聖人たれというわけでしょうか。他方では特権意識云々と批判されてるのに。 https://t.co/1uIuYolahr
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-21 15:30
たとえば送金代行。
依頼者が規則正しく払えるわけだし、多少の支払い遅滞なら弁護士を挟んで調整できるのだから、任意整理の完遂にとって有益ですよね。
ただ、送金代行も重鎮方にしてみればツマラナイ仕事。そういうので金を取るのは詐欺的だとなるのでしょうか。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-21 12:52
一般企業からすれば刑事弁護など犯罪者の味方であり厄介な連中と関わらなければならない汚れの仕事ですからね。
企業にしてみれば、迷惑でしかありません。
そういえば、日弁連が法曹人口拡大でインハウスが受け皿とか言ってたような気が・・・ https://t.co/rY2HV57x6h
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-21 12:13
ほんとこれ。
公金投入なしにお手軽簡単に弁護士に依頼できる仕組みを作り上げたニューヴェイブに感謝すべきだと思いますよ。
あと、新人弁護士の受け皿もニューヴェイブがかなりのウェイトを占めてますからね。 https://t.co/Whab0VtEQh
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-21 10:34
離婚で着50とか刑事在宅で100もらったりすることはケシカランというのは、街弁の仕事をツマラナイ仕事と考えているからでしょうね。
ニューヴェイブは、重鎮方がツマラナイと考えている仕事で儲けているから、憎しなのでしょう。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-21 10:13
アディーレの処分や法テラスは営業じゃない発言などから感じるのは、日弁連のお偉いさんが、普段市民ガーと言ってるのに、その市民の事件を積極的に受けていく弁護士のことをあんまりお好きじゃないのかなということ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-21 00:55
昔ツイートしたけど、日産の販売店は安全意識がこれっぽっちもなかった。自動運転なら手放しでいいとかよそ見してくつろいでも大丈夫とか、無茶苦茶なセールストークしてたよ。間に受けるバカもいるのにさ。
販売店だけだと思ってたけど、本体の製造も安全意識が希薄だったのね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-21 00:24
神戸鉄鋼の株を売り抜けた金融筋や取引先の方々がインサイダーで捕まることはないんだろうな。
時々見せしめにインサイダーで少額の利益を得た人が捕まるのと比べたら、ホントに不公平だよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-21 00:15
節税!節税!って言いながらどんどんキャッシュを失い、利息が経費になるからと運転資金を借りながらやりくりするくらいなら、最初からちゃんと税金払ったほうがいいと思う。
個人事業主が節税を考えるのは、課税所得900のラインを超えてからかな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-21 00:06
確かにですね。
少なくとも『女は学校なんて行かなくていい』とか言う人はいませんしね。
矯正不可能な女性差別的考えを持つ人は少ない気がします。 https://t.co/2i6alsj825
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-21 00:00
人によって見方は違うものですね。
『女はとらん』と公言している事務所もありますし、女ってだけで舐めてくるヤツもいますので、私は女性に厳しい業界かなぁと考えてました。
ただ、腕をみがいていけば、個人の力でいくらでも伸びれると思います。 https://t.co/TUbV4hG2aB
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-20 23:51
貧乏人の相手ばかりしながら自分が金持ちになるためには、貧乏人を『物体』として見なければならない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-20 22:00
あらゆる商売の鉄則。
金持ちの相手ばかりしてたら自分が金持ちになるし、貧乏人の相手ばかりしてたら自分が貧乏人になるよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-20 21:59
電キチ案件、これまで事務がさらりと断わっていたが、これからは積極的に050ダイヤルを紹介してあげようかしら。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-20 21:33
執行部の人って、自分で法テラス事件をやってないだろうね。
何度か日弁連の偉い人とそういう話をしたことがあるけど、答えは『うちの事務所も法テラスをやっている。うちの若いのがたくさん受けている』だからね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-20 21:13
このー、ハゲーーー! https://t.co/KDU48iGiWq
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-20 21:09
独立したばかりで法テラス事件をたくさんやってたあの頃の私は、金もないのに経営のための仕事をしていない、とんでもない馬鹿野郎だったんですね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-20 19:26
単位会不要論が言われることが多いがむしろ日弁連の方がいらねぇと言いたくなるな。
— 飛鳥@12/2Pile武道館(kiwi250r)2017-10-20 18:41
日弁連の執行部は、法テラスの収入要件知ってるのか?
地方だと、4人家族で手取30くらいだっけ?しかもローンなどは控除されるから、かなりの世帯が当てはまるんだぞ。さらに倫理規定には法テラス受任努力義務のようなクソ規定もあるんだぜ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-20 17:18
『民事法律扶助は、あくまでもセーフティーネットであり、経営をするための仕事ではない。』
めっちゃムカつく言い方やな。
日弁連の執行部やるような弁護士は、大企業の顧問や役員、保険会社などの安定した仕事の供給源があるから、そう言えるんだろう?
地方の街弁の仕事を完全に愚弄してる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-20 17:14
民事法律扶助は代理援助だけでも年間10万件前後利用されているわけで、『経営をするための仕事ではない』ってアホじゃなかろうか。
企業法務中心のブル弁どもはそれでいいだろうが、一般消費者を相手にしている街弁のことなど何も考えてないよ。 https://t.co/EagD24tBOy
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-20 16:58
ツイッター見てるといつもみんな楽しそうに見えるけど本当はこうなんだろ? 違うの・・・? https://t.co/N3QbUKEHxB
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所)(doriken3)2017-10-20 00:39
ああいうふうにすぐコーフンする人は、平気でパワハラなどしますから、関わらぬが吉です。 https://t.co/MKM7LJL6GP
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-20 00:39
0 件のコメント:
コメントを投稿