基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-11-05 22:14から199件:最新2017-11-10 18:50という範囲(4日20時間36分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
@yasumasa218 @narushisu2004 @kotadon @suka_t 養成中含めてスタ弁を全員狙い撃ちするという手があるのか…(いや,やらんけど
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 11:10
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2017年11月10日23時32分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:高島市
ユーザ説明:
滋賀弁護士会/62/京都大学LS非常勤講師(刑事弁護実務)/成功報酬制の債権回収,フィリピン法務。/元マ的なもの/全国対応。月5日は東京。同じくらい大阪。月2日くらいフィリピン/事務所サイト https://t.co/7k6r71HQZ1 フィリピン法務 https://t.co/46tmnFRfND
ユーザのフォロワー数:7742
ユーザのフォロー数:882
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 +0000
ユーザの投稿ツイート数:67829
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@Jakotsunya 日本語直したい…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 18:50
@SATOMasako かえってきます…。最近,1通かえってきたよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 18:22
答案添削の新しいカタチ… https://t.co/Trc2p2PYOK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 18:21
@narushisu2004 @suka_t @kotadon @yasumasa218 ああ、なるほど。もとの話ですね。しかし、被告一人当たりにすると大した金額にならない?共同不法行為いけますかね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 15:53
@wsbing 妻がなんか送るとか言ってた気がする。毒は入ってない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 15:52
@narushisu2004 @suka_t @kotadon @yasumasa218 スタ弁って1000人もいるんでしたっけ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 15:51
@SATOMasako 京都弁護士会。新井法律事務所
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 14:03
この上司の「新聞を読め」には「新聞社のサイトの興味のある記事だけをクリックして読むのではなく紙として印刷された新聞の興味のない記事にまで目を通して見聞を広めろ」という意味が含まれてるんだけど紙の新聞を読む習慣のない人にはなかなか伝… https://t.co/9A6WuTrPT0
— Simon_Sin(Simon_Sin)2017-11-09 21:21
@narushisu2004 @kotadon @yasumasa218 @suka_t やはり損害額立証が困難ではないかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 11:54
@kotadon @yasumasa218 @narushisu2004 @suka_t 任期中のスタ弁だと損害立証が難しそうな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 11:24
@yasumasa218 @narushisu2004 @kotadon @suka_t 養成中含めてスタ弁を全員狙い撃ちするという手があるのか…(いや,やらんけど
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 11:10
人生計画を平均寿命で考える人が多いけど,基本的には健康寿命で考えてくださいね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 11:08
公務員を舐めてる…、確かにそうかもしれません…。
実際は並行して司法試験の勉強出来るほど暇ではないってことでしょう… — 役所によるけど,ゼネラリストを求められるのか通常で,学ぶことが多いから一周するまでは他の勉強は厳しいと思う。 https://t.co/pJvXG2rjfq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 11:07
大量の相続が発生すると貧富の差が拡大するなあ…と思いながら世情を眺めている。所得階層と子供の数が逆相関する時代の相続人たちが中心になってきている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 11:03
行政職の公務員と法曹、両方に興味があって、直接法曹を目指すのは落ちた時のリスクが高いのと公務員は年齢制限があることからまずは公務員として働いてみて、その上で… — 公務員舐めてる気がするのが気になるけど,それでいいんじゃないかな。 https://t.co/mPQBv6cXYi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 10:55
健康寿命は男性で平均71歳。寿命というものの分散の傾向を考慮してもその頃までには代替わりを終えないと危ない。そして,代替わりの手続には5年くらいは必要です。66歳だとすぐやらないと間に合わない状態。後継者なし廃業が増えていますが,これからさらに急増します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 10:48
高齢化率の数字の意味について,行政の関係者には30年以内の想定自然死者数だと言っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 10:39
弁護士はお先真っ暗な話しか聞かないのですが、まだまだ希望はあるのでしょうか?それはどんなところに? — 基本的に仕入れのないお仕事である点。 https://t.co/73R8mUqXru
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 10:37
弁護士が移転登記手続の際に本人確認を十分にしなかったとして責任を取らされる、というケースがあったようです(1億6044万円余を支払うよう命じられています。代金2… — 本人確認が入るときは面識あり等の事情がない限り司法書士さんに。 https://t.co/V9Bdhj9qCt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 10:37
https://t.co/T99DHRXxPL
この1年、相当緻密な調整作業がなされたんでしょうね…そう信じたい… — 信じたい…けど,,,無理。 https://t.co/R58AJrlQhM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 10:36
コンビニくじには、なぜ刑法の富くじ罪が成立しないんですか? — 景表法の範囲内で行われている限り,社会通念上許容されていて構成要件非該当と解釈されています。 https://t.co/kZk3IvzOZ1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 10:36
学生時代法学部だったのでまったく法律に馴染み
ないわけではないのですが、特例子会社で従業員をマネジメントする立… — すみませんが適した書籍が見当たりません…。
とくに外部から分からない障害の場合に問題となりますが,要配慮事項を… https://t.co/unjT946028
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 10:34
これ,ものすごくヤバイ状態なんですが,なかなか改善が進まない…。 https://t.co/7NEfa5z1Em
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 10:29
AVのモザイク規制は、表現の自由を(正当化できないレベルで)制約してると思いますか? — いいえ,べつに。 https://t.co/WBXmnb9y7H
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 10:23
野田さん、質問したいことがあるんですが、日本語かくのが面倒です。察して答えてください。 — 好きなアイスクリームのフレーバーはチョコミントです。 https://t.co/18GtQbKOPD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 10:23
@vladivosan なんかリア充っぽいことを言い始めたな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 10:08
@okuboka @fukazawas Skype参加2〜3名、総数20人くらいまでの委員会なら問題ないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 10:00
@cornwallcapital 最近は詐欺グループも不景気な様子。被害総額は増えているが組織数がそれ以上に増えている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 09:58
@okuboka @fukazawas 当地単位会はSkype会議による出席を認めておりまする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 09:54
「コミュ力重視で採用」って、それ以外の学力・能力は必要最低限を満たしていて当たり前という前提で成り立っている方針だから、いま企業で採用の担当になっている人、コミュ力を測る前に「日本語が書けるか」「論理的な思考ができるか」をきちんとチェックした方が良いですよ、、、
— ジロウ(jiro6663)2017-11-08 17:50
明日の総本山行きは体調不良のためおやすみ…。刑事法制をお休みするのってすごく久しぶりな気がするぞ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 03:14
山尾さんの政治顧問の人選は政治的トラップとしてはよくできている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 03:13
意見照会に「バカ」と書くお仕事に疲れた…。照会対象文書よりも「バカ」の婉曲表現の方が長くなったのは初めてではないか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 03:12
少子化対策として「美容整形に国が補助金出せば美人な女が増えて性行為が増えて子供も増えるのではないか」という意見をどう思いますか?
私は、ジェンダー論的には… — 補助金を受けるのが誰かという点をイメージするとあんまり効果無さそう。 https://t.co/7WFALuYEgZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 03:11
頭が悪すぎて恥ずかしいです。専門性や自分の軸を持っている人を見ると、つねに職場の動向に流されながらきた球を打ち返すことだけを続けてきた自分の薄っぺらさに愕然とします。まだ20代中盤ですが、まだ治療の余地はあります… — あります。 https://t.co/NKnARLKWbi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 03:02
ロー生です。周りの友達で企業法務やりたいって言う人が多いんですが、その中に、ベンチャー系やりたい、って言う人が結構いるんですよ。起業とか新規事業… — 割りと面白いですけどね。結構大変ですし,儲かるようにやろうとすると大変ですよ。 https://t.co/3ejdEZ7DyO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 03:02
「大丈夫?おっぱい揉む?」by20代女性 — 遠慮しておきます。 https://t.co/VOLs8AsFff
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 03:01
弁護士って、何かと医師と比較されがちですけど、なぜなんですかね?社会的地位も、収入も、仕事の崇高さも、どの程度一般人から必要とされるかどうかも、圧倒的に医師の勝ちなのに… — そうですねえ…。 https://t.co/tVe0pgJEgC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 03:01
スーパーなどが駐車場に防犯カメラを設置してる場合、ドアの開閉で隣の車に傷付けられたとかだとその防犯カメラの映像見せてもらえないですか? — カメラの設置者と交渉してください。 https://t.co/oaY6RONTNK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 03:01
商業施設などの駐車場で進行方向が示されていることが多いですが、これ守って運転してますか?
もちろん私有地だから… — 基本的にまもるようにしていますが,施設によっては見落としやすいですね。
なお,私有地であることと法令上の義務と… https://t.co/kbY9Gf0VRe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 03:00
冬のコミケまでにてらやさん☆先生とガンマ先生のBL、間に合いそうですか? — おんやまさんあたりにきいて。 https://t.co/ggPRSYfFEU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:48
大学のミスコンに出場する女の人の本音のところの動機ってどんなものが考えられますか? — さあ…。ミスソフィアしかしらないけど,アナウンサー志望とノリ・勢い系のどっちかじゃない? https://t.co/fjF3KLyZtS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:47
事実と証拠は訴訟の勝ち負けで非常に重要なものと思いますが、法律構成はどうですか?どう法律構成するかが訴訟の鍵を握ることはどのくらいあ… — 特別法見落として争わなくて良い争点を延々争ってる事案もしばしば見かけるので,法律構成大事。 https://t.co/50wKUIR9IS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:46
会社の飲み会で「社会では云々」「社会人は」みたいな発言が出るたびに「社会っていうのはあなたの半径50mの話ですか?」と毎回言っていたら飲み会呼ばれなくなってしまいました(… — 良いと思うけど,会社まで行かなくなりそうな勢いね…。 https://t.co/A2AVcfiipo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:45
人とご飯食べるのがとても嫌で、可能な限りご飯は1人で食べたいです。弁護士になったら苦労するでしょうか。 — いえ,そんなこともないと思います。 https://t.co/HHyQcbtYcL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:45
ゲスい質問で申し訳ないですが、先月の売上だいたいいくらぐらいでしたか? — さあ・・・いくらだったかなあ・・・。 https://t.co/yuFyTtf9Rl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:45
ローカスさんをローカっさんって呼んでもいいですか? — ローカスさんに聞いてください。 https://t.co/8rXoEifECO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:44
アメリカには法学部がなく、ロースクールしかないそうです。もし、法学部がなかったらどの学部に進学していたと思いますか? — 医学部。
アメリカみたいに医学も別だったら,経済か工学。 https://t.co/6RKaJRlQjH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:44
のたんせ、ありきたりだけどスラックってなにがそんなにべんりなの?使ってる? — 使ってる。
色々なものとの連携が進んでるところが便利。
人間よりもbot用みたいな感じになってる。 https://t.co/7JH2ktIJUd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:43
新人イソ弁に年俸600万円支給する場合、そのイソ弁には、事務所に何をどの程度もたらしてくれることを期待しますか? — かかってる経費分くらい売り上げてくれると良いんだけどね。 https://t.co/TCvfh9zg3x
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:42
滋賀県に野田さんはもったいない。せめて中央線沿いまで来てくれ。 — 人が多いところも寒い所もいやなので,中央線とあんまり相性よくない。
あと,割りと滋賀県すきなんですよ。 https://t.co/HWYJKnUxi9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:42
サイボウズの社長が、日本人と外国人の結婚では姓を選択できるのに、日本人同士の結婚では選択できず法の下の平等に反… — 外国人に姓を観念できるか,つまり外国人との婚姻に際して別姓を選択しているように見えるのは実は外国人に姓がないか… https://t.co/B6kYaL2RDA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:40
トンペーロー、5振予備受験マンですが、無事最終合格しておりました。来年9月のおごり飯目指して、6回目のチャレンジ頑張ります! — おめでとう!
そして,がんばれ! https://t.co/akX3ylzQxk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:38
https://t.co/rInSFTFZkY
こ… — 意思に反して性的に不快な状態にすることがセクハラですから,同性で組んでもセクハラにはなりえます。
本当に問いた… https://t.co/CkTc7lcUs3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:38
あーさな?あさーな? — ??? https://t.co/F0OLHKTBe7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:34
https://t.co/rK0qwvdnEP
こういう… — 共産党の沿革と綱領みるかぎり,自衛隊違憲論だけど自衛隊廃止論ではないというのは一貫してるように思います。 https://t.co/Ec2szS25XZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:34
医者が儲かるのって高齢者が多いからだと思うんですけど、弁護士も、安定的に高齢者からザクザクお金を奪っていくようなビジネ… — 相続って高齢者からはお金もらってない気がします。
信託は高齢者の側にイメージがないので安定しないですね。 https://t.co/WgunnzFuIq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:31
逆に言えば、知的基礎体力が高いタイプであれば、医師以上に経営参画することに適性がある場合も多いと思いませんか? — ありますし,理Ⅲからコンサルいっちゃう人とか,医師から経営者とか一定数いますし。 https://t.co/IguvyY8W2E
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:30
淡路島といえば野田さん — いえ,ツンデレ先生。 https://t.co/QMV7KSFM1N
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 02:29
@Bibendum65 https://t.co/K1rJt8ESMp 同じみたい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 01:33
@lit_soc イ意
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-10 01:28
年長者づらして一言だけアドヴァイスしますと、どうか萎縮しないでください。萎縮は傲慢よりはるかに危険です。傲慢で消えた人より、萎縮して消えた人の方がずっと多いんです。
— オッカム(oxomckoe)2017-11-06 23:24
この、抱っこしてが最高に可愛いの。
歩き!!!って言うくせに
結局可愛さに負けて抱っこしてしまうの。
可愛いってそおゆうことなの。 https://t.co/NlwFqsJgxm
— こ。(___kaaa2)2017-11-08 18:16
@Mstferries JとPは最初から予定時間が遅い。出向中のJPは予定時間に現れない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 23:37
@sugisaki0717 そんなに難しくない。ケンタッキーがまあまあ目立っているから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 23:36
@kabutom https://t.co/yzI1Ro8rnQ いや、たぶん関係ないのですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 23:24
@Mstferries 法クラと飲む場合、誰も予定時間に現れないので一次会から有楽町で出入り自由とかが多い気がする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 23:21
@kotadon 「今日は、美人と馬肉を、楽しんできた」?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 23:16
@bluebuggle ご先祖様の名前で地券の発行を受けた人がいた模様
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 22:26
@shine_sann 制度的には地券→土地台帳→不動産登記とそのまま移記されているのですが,地券発行時にご先祖様の名前で発行を受けた人がいた模様。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 22:21
@naotarou1981 言われているうちが華
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 21:44
@kzo_tan なるほど、毒食らわばですね。美味しい皿だ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 21:43
@kzo_tan 学圧の強い刑法学者に奢ってもらうと後が…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 21:41
IT化の話を見ていると「何が不便か」は現場が知っており、「どうすればシステム化して楽できるか」はエンジニアが知っているのだけれど、両方会議に呼ばれず、有識者という偉い人が呼ばれる。
— 可視化法学@c93日東デ12b(lawvis)2017-11-08 15:21
@8732ki 天保年間に死んだ人の名前で登記されてたというのが経験ある中では最悪の事態。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 21:36
@somatosoma そのうち説明できる日が来ると思っております。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 21:31
@somatosoma あの裁判体だと弁護人がやることやっても裁判員がよく分からないまま死刑にすると思うんだ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 21:28
@lawkus 同志社もあった。行政法の越智先生がそのパターンのはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 21:12
それを固定ツイートにするあたりがあなたの素敵なところだと思うな(エアリプ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 13:14
@wata_nabekyo_ko やっていけますけど、どこか入った方が楽だとは思いますね。1年目1200強だった記憶…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 13:12
@tyde666 @babel0101 普通は3倍やで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 12:36
@complexnum3er @wsbing @SakawaH @yukihirosasamo 発売日の翌日にマニラで「臓器でも買えるよ!」って広告が出たんですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 12:35
@Ernie2326 旧規定のとおりに請求すると訴額420万円ですね。訴額300万円2件、国選1件、扶助1件の方がイメージしやすいかも。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 12:07
維新は引退して政党も消えかかっている元政治家と現役首相の配偶者で首相の政治責任に飛び火する可能性が高い人物との刺し違えを受け入れるのか…。 https://t.co/c4rTWIh6rb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 11:26
@Ernie2326 着手金30万円を月2件受任してその半分を勝てば足りるはずなのですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 11:17
来年は、青組お休みしてサファイア取らないと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 11:10
600万円求める修習生へ。弊所の場合,1100万円売り上げられるとアピールしてください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 11:06
通行止区間が盛大ですごい。日本だと日比谷通りを大手町から御成門までまる2日間止めるみたいなノリの通行止区間。 https://t.co/W66j4mkPbK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 10:57
@ifujimoto とすると、配偶者帯同とかで個別に小規模日本事務所に所属している場合で引っかかる人がでるかどうかですね。うちは外弁登録を予定していないので大丈夫ですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 10:45
@ifujimoto あれ、直撃を受ける事務所が出たりしないんでしょうか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 10:41
弁護士事務所、イギリスやオーストラリアでは有限責任どころか、上場できるんだよ。上場できるってことは、弁護士事務所の出資を弁護士でない方ができるってこと。そこ所属の外国弁護士が、日本で外国法事務弁護士として法律事務を取り扱い、日本の弁護士会に所属して良いか?という問題 #ABS問題
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-11-09 10:37
「ABSに係る規程改正及び外国法事務弁護士事務所名称の説明会」の案内がきたけどAlternative Business Structuresが何か分からない人は頭にハテナとばしてそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 10:30
@tyde666 みんな,急に呼び出しが入ったんだよきっと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 09:19
現地の公務員や武装集団の買収,あるいは現地住民が売りつけにきた遺骨を買うのに使ったとは言えないからね…。
https://t.co/wCkL9uKDk8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 09:17
@shugo_hotta これ,決まってるんじゃないのかな…(いや,特に誰からも何も聞いていませんが…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 09:14
@Mistofeeles 最判における奥村先生の罪数判例登場率…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 09:09
某国に関しては難しい事情があって、現地で金を撒かないと事業実施できないエリアがある…。あるいは現地民が遺骨を収集してしまって売りつけにくる事例とかも。 https://t.co/udDiF719Xn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 08:52
@tyde666 弁護士不人気の可能性もありますが、若い医師一般にありがちなことでもあるような…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 08:49
@Mistofeeles 奥村先生が出てこなければ多分大丈夫!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 08:39
うどんという名前で限界ツイートされると色々と思い出してしまうよ…。 https://t.co/Qp3XomUnS6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-09 08:38
これ、理事者検討なのかな? https://t.co/MYrjBvMVAr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 22:27
@mameshivaa @JeeelleeeL かなりの割合を完全成功報酬にしてから色々と気楽に生きている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 22:21
【決戦投票】法クラ長に相応しい方は?
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2017-11-08 21:58
@reeeiinaaaa ベテランになるとオーラが増すんですかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 20:44
@reeeiinaaaa 業界人オーラ少なめ…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 20:41
@mameshivaa その時代だとしても、大成功した先生と食えてるレベルの先生がいるし、まめしばくんの性格的にはどのみち食えてるレベルで満足しないだろうから同じことなんじゃないかなw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 20:40
@uraSyotaro 単に改訂をサボっているのか、改正の取り扱いの訓練なのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 20:38
@mameshivaa それ、着手報酬合わせて100万円以下は仕事じゃないの意味だから、工夫しだいでなんとかなる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 20:11
@ora3298 これで投稿せずに寝られる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 20:06
最近よく出会います…。先日は面識のない某先生の事務と推定される方が隣席におられたり…。 https://t.co/iKKX9x02qQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 20:04
ご紹介。/
「助手の話をきいて完全にノーマークだった学者の採用を大真面目に検討する東大は、なるほどさすがに立派な大学だ。」 https://t.co/i18ib53Hf0
— shoya(sho_ya)2017-11-08 12:18
@uraSyotaro 契約日的に要件事実になるのかな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 19:59
野田先生
琵琶湖をくり抜いて淡路島が出来るわけないじゃないですか。
琵琶湖をくり抜いて、その土は富士山になるのですから。
神様は日本一大きい湖と日… — 江戸時代から知られていますが富士山の体積のほうが3倍くらい大きいんですよ。 https://t.co/VaLh34bnSQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 18:16
ご体調はいかがでしょうか?
https://t.co/90AHQbOuUW… — 外交というより,あれやらないと大統領の国内人気が維持できない政治構造なのですよね。 https://t.co/zJBXPO7EOK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 18:14
司法書士の裁判書類作成業務は審級や事件の種類に制限はないようですが、民事家事以外で、刑事や行政訴訟事件での活用… — 刑事はほとんどないでしょうね。
行政訴訟の本人訴訟で司法書士が支援している例は見たことがありますが,難しいよう… https://t.co/JP1EAoAEPe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 18:12
確かに。そうだとするとわざわざ埋め立てて構造改革特区作る琵琶平地都構想に滋賀県民はもっと強く抗議したほうがいいね。 — 空港つくってくれないかなあ…。 https://t.co/6x1zyldcFg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 18:10
緊急車両が走行してるにもかかわらず道を譲らない車最近多くないですか?私の近所では赤信号になった直後なら信号無視をしてもいいと勘違いしてるんじゃないかと思うく… — 運転中に緊急車両の位置を適切に把握できない人が多いように思います。 https://t.co/OfBFBqFg4R
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 18:10
産業医は経営参画する場合み多いのに、産業カウンセラーがあまりそこまでしない理由はなんだと思いますか? — 知的基礎体力。 https://t.co/JfHaOY4cmO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 18:10
「三越伊勢丹、バブル期入社組中心に退職促す。2020年度までに連結営業利益350億円が目標」というニュースがありました。退職を促すということは、一応拒否することもできるという意味合いが含まれているかと思いますが、こ… — さあ…。 https://t.co/MtyLAW44lK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 18:09
男性弁護士と女性医師のマッチングを~みたいなツイートを見ました。
ここで疑問なのですが,男性弁護士ってそんなに女医を求めてますか… — 独立やら色々を考えると経済力と専門性のある配偶者が欲しいが同業は避けたいという需要はありそう。 https://t.co/PT2rXcFYO7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 18:09
ミス青学の件,素直にぶっちゃけて小悪魔キャラで売っていけばいいのにと思いませんか?ファンはたぶん減らないでしょ… — 小悪魔キャラだと先がないからね。
それはともかくとしてSNS活用のレベルが単独とは思えなかったので,支援してい… https://t.co/L3r4uyifBU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 18:07
のださん、Hourstackってどう?Asanaと連動するからどうかなと。 — togglで良くないですか? https://t.co/5WuijzR6m8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 18:05
給与所得控除が縮小されたら、自営業者である弁護士の方としては嬉しいもんですか? — いいえ,全く。
給与所得控除を使った節税施策もあるわけで。 https://t.co/NEmXlKsgQG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 18:04
@KvN_DSsub08 @Mistofeeles 予想ではなく、だねを氏の呪いと見るべき事象ではないか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 14:34
@orangehead 機種変後6ヶ月でSIMロック解除できるのが通常になっていますし、台湾は空港でSIMが買えるからそっちの方が安いんですよ…。今後のご参考までに。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 11:46
@orangehead SIMフリーの端末もってない?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 11:37
@ora3298 法40条とか明後日の方向に飛んでいっているな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 11:15
@ora3298 弁論再開も判決後の控訴検討もありえるのにね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-08 11:06
育児はお金も体力も使うし、行動に大きな制約が生まれるし、どう考えても負担は大きいんだけど、それを遥かに上回る楽しさや幸福感を味わえるんですよね。損得で決めるべきものではないけど、仮に損得で考えたとしても得だと思います。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2017-11-08 01:12
サンミグライト飲みたいな…。 https://t.co/OHceNujCJa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-07 21:47
倒せたらな #私を倒したら落としそうなアイテムをフォロワーさんが引用リツイートで教えてくれる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-07 20:02
発熱が酷いので慣例に従い生牡蠣を1パックたいらげた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-07 19:47
野田さん!!!琵琶湖を淡路島で埋め立ててあそこを実験的にベーシックインカムを導入する構造改革特区にしよう。 — それ,そのまま淡路島でやればよくない? https://t.co/QaxPoCc53J
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-07 19:19
座間9遺体事件のニュースで警察からの色々な情報が飛び交っていますが、警察からの一方的な情報ということであまり間… — 盛大に間違ってることがあるからね…。
認めていますという事前報道で会いに行ったら否認していたこともあるし,今回… https://t.co/97V19EOtB7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-07 19:18
一宮市教組さんの話題に乗り遅れてしまったのですが、要するに今後野田先生への苦情は司法研修所の総務課で受け付けるということですよね? — 受け付けてくれないと思うよ。 https://t.co/XRyMrQghFx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-07 19:17
毎月必ず会う(勉強を見てくださってる)弁護士の先生が、勉強が終わると必ずご飯に連れていってくれます。
私はいつも、次の日お礼のメール又はラインをしているのですが、毎月毎回メールをするのは、メールを… — いや,いいんじゃないかな。 https://t.co/rYpseea3dR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-07 19:17
野田さんにキレられた若者は末期?それとも大器晩成の証? — わかんない。
大器晩成になるほど時間が立っている人がいない。 https://t.co/Y6MNn9fJE8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-07 19:16
【依頼投稿】旭川 弁護士法人千葉総合法律事務所 弁護士1名絶賛募集中!! 顧問先も多く、腕を磨くには良い事務所ですよ!
— 中村元弥(1961kumachin)2017-11-07 18:15
昨夜37.6→現在38.6。透明の鼻汁,鼻閉が先行して,発熱,拍動に合わせた頭痛。インフルじゃなさそうだけど,明日仕事できるかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-07 19:12
攻撃力が上がった https://t.co/Uma38pVPuO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-07 17:54
気づかない方が幸せなことも世の中には多いのです。 https://t.co/AXCnXsxHwr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-07 13:50
昨日から発熱で寝込んでおり、戦闘力ゼロです。水とアイスクリームで生きている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-07 09:56
@komoshiri @redipsjp 部品化は試していますが、結局、デバッガが上手く書けていないのでなかなか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-07 04:00
来年の人権大会のテーマは,①外国人労働者の人権,②組織犯罪被害からの被害回復,③社会保障の崩壊と再生とのこと
— 新進気鋭のこたんせ(kotadon)2017-11-06 22:10
十数件の法律相談依頼書を前に途方にくれている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 23:10
喧嘩するたびこれで別れてもいいくらいの覚悟で言いたいこと言う人、要は関係維持の努力は相手にしてほしいと甘えんぼさんなんじゃないのという気がする。 https://t.co/F1NHnMx5AK
— ystk(lawkus)2017-11-06 22:52
@perp1exer 手打ちツイートの直後に1ツイートだけの新規が登場したので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 22:00
@perp1exer いや、違います
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 21:58
懲戒請求発言擁護目的の新規アカウントが出てきたが、軒弁くんの発信者情報開示の例題にでもするか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 21:40
@perp1exer 私のツイートをたどっていただけば幸いですが、私はほとんど何も言っていません。そこへいきなり電話がかかってきて恫喝されたのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 21:30
@perp1exer 他のことはともかく懲戒請求予告は別ですから。確実に数十時間食われますし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 21:23
「一宮市教組 公式」との件ですが、一応の謝罪と後日に備えて必要な情報の提供を受けたので、さしあたり(提供情報が虚偽とか、さらに何かしてくるとかない限り)手打ちにします。ということで、解散!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 20:58
のたんせ先生、おやすみなさい — おやすみなさいまし。 https://t.co/dxn6hUT7pa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 20:28
琵琶湖が好きだからではないの? — 水辺は好きですし,琵琶湖には思い入れがありますが,それだけではないです。 https://t.co/RVQza8iuGs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 20:28
街弁やってたけど事業会社で大規模な案件を主体的に関わって動かしてみたくなったから転職したい、となったときに、実際何歳ぐらいがリミットだと思います? — 38歳。 https://t.co/UtUdP4PFNc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 20:27
ガンマ先生とてらやさん☆先生はイケメンで頭もいいのにどうして非モテのふりをするんですか?本物の非モテを殺そうとしているんですか? — ねえ,ほんとに。 https://t.co/OSVJ2p1wCA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 20:27
淡路島って琵琶湖をくりぬいて作ったって本当? — 形がなんとなく似てますから伝説や童話の類としてはよくできていますね。
現在の伊賀のあたりで発生してプレートの移動とともに拡大・北上してきたようですが。 https://t.co/yHbwHHwFIX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 20:27
恋人や配偶者の誕生日プレゼントに躊躇なく10万円ほどかけられますか? — はい。ただ,受け取る側の配偶者が躊躇するのですね…。 https://t.co/FFwO0QHHcr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 18:41
@babel0101 え、証拠じゃないの?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:50
法クラとは法学クラスタ又は法律クラスタの略称であり、ツイッターにおいて法学又は法律のテーマ又は主題の下で緩やかに結合する人的関係性のことを指すネットスラングである。なお、法クラに法人格はなく、法人格なき社団の要件も満たしておらず、団体性もないので任意団体でもない。...むずい。
— anonymity(babel0101)2017-11-06 17:48
一部の法クラの、よりにもよって1番厄介なところに的リアクションの方が酷い笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:47
@sakamotomasayuk 懲戒請求と反訴的損害賠償請求訴訟の本数が増えるだけでは 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:44
@tsundereblog さあ(苦笑)。匿名の壁が破られそうだからでしょうか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:43
労組の代表者たる役職者を名乗って予告していただいたので、請求があれば訴訟の対象は労組本体と個人と両方ですね。 https://t.co/LuSB1aZqfl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:20
これで弁護士代理人立てて応訴してきたらかなり笑えるんだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:12
@igaki とりあえず、大津まで来るの大変だろうなぁと思ってるところ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:08
一宮市教職員労働組合からお電話で名誉毀損だから懲戒請求するとの予告があった。名誉毀損にあたるツイートがないし不当請求と思うので、もし懲戒請求があれば不当請求を理由とする損害賠償請求訴訟を提起することになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 16:56
@un_co_the2nd @yukihirosasamo 入れたらfriskの範囲を超える!(違
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 14:35
本当に電話かかってきたけど、尋ねたのに名乗らなかったので、愛教労か連絡先の小学校に連絡してきたのが誰か問い合わせるか。 https://t.co/dTanS2YpFq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 13:54
しかし、慣例的には一宮教労か全教一宮になるんじゃないのか?なんで一宮市教組なんだ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 13:50
一宮市教職員組合と一宮市教職員労働組合とは別団体。一宮市教組というアカウントは一宮市教職員労働組合、と。連絡先は把握した。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 13:45
なるほど、一宮市教職員組合と教職員労組は別団体か。前のツイートは消しておこう。 https://t.co/VpMaK6Z7yA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 13:36
某組合については面白いので、どこかの教員研修会でスクショ付きでネタにしようと思っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 13:33
物忘れが強いAさん70代。娘に「病院に行こう」と言われても「まだいい」。病院に相談すると「認知症予防外来がある、と言ってみて」
とアドバイス。これがヒット。「予防なら行ってもいい」とすんなり受診できました。認知症ではなく、認知症予防。受診のハードルがぐっと下がります。#認知症
— satomi_inoue(satomiot)2017-11-04 18:15
@siomini @nyamu624 圧低めの組み合わせなのに。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 12:48
新人の起案が経済的全損に至っているときでも、フィードバックのためには、あくまでも分損扱いで修正履歴まみれにして差し戻さなければならぬ。
— 赤いほうの標識さん(kd_ixi)2017-11-05 00:39
それにしても、競争的研究費が既存の教育研究資源をより豊かにするというのではなく、大学経営上これを獲れないとしんどいみたいな形になっている時点で、大学政策として終わっている。文科のせいではなく財務省のせいであるにせよ。
— 増田の准教授(ProfMasuda)2017-11-06 09:18
いまこんなパッケージになっとるんか
遂に公式がスライム用途に振り切った https://t.co/tftOxqxWV9
— はんだる卝⁺(handaru20pF)2017-11-05 15:26
これは職域闘争であって、個人の尊重を理念とする憲法を採用することと弁護士強制主義とは矛盾しない。仮にこれが矛盾するとすれば、ドイツやフランスは違憲な制度を採用していることになる。 https://t.co/O15cqp8oOU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 07:33
てらやさん先生の事を彼女だと思っているのはやはりガンマ先生ですか?サイ太先生ですか? — さあ… https://t.co/NeQ58XyjhP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 23:43
のださんはどうして都市部で働かないの? — 人混みが嫌い https://t.co/AjezhriicC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 23:43
素晴らしい。このCMを他の角度からみると全く意見が対立する人間と民主社会を成立させてゆくには「相手に対して敬意をもち礼儀正しくすること」というバカみたいに単純なことが守れるかどうかにかかっている。
わしの目には日本語社会は、まさに… https://t.co/DuvBWrdAgX
— James F.(gamayauber01)2017-11-03 18:29
国家教会法とか教会組織法とかについて長いツイートを書こうとしてたらアプリが落ちたのでやる気が失われた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 23:31
【朝鮮学校見学ツアー開催!】
神奈川朝鮮中高級学校の「文化交流祭」へ行こう!
2017年11月11日(土) 10時30分〜15時00分 解散
場所 神奈川朝鮮中高級学校
参加無料 要予約 https://t.co/aWvc11VRWW
— shinya akiyama(UncensorednReal)2017-10-28 15:49
教会は長らく世界最大の行政機構であった訳で。 https://t.co/BHL6KUIrBZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 23:02
@maromaster 起動中まで非表示にするとドックの意味が無くなるからね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:59
@tkbei @jikapan @YahooNewsTopics 現在の法整備状況でこれやられたら、病院を代理して児相設置者を訴えたいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:58
「海外セレブ発言を翻訳する担当者のやっちゃいけない一番アホなことは、女性の発言をなんでもかんでも女言葉で訳す事よ。」 https://t.co/Uy8FWcQgs2
— ドレス(ilovromanticera)2017-10-28 18:23
@maromaster https://t.co/rfVxk7vQUf 「iPad用の新機能」の「最近使った項目およびContinuityのAppはDockの右側に表示」というやつ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:47
@wsbing いや、それは知らんw なお、映画の台詞に対する突っ込みとしては「機体側で勝手にコールサイン変更するんじゃない!」「旧AF1の呼称とうすんだよ!」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:41
@wsbing そう。同じ機体でも副大統領が最上位者のときはAir force two
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:37
@wsbing ニクソン退陣のとき、ニクソン搭乗中にフォードの就任宣誓があって'Kansas City, this was Air Force One. Will you change our call sign to Sierr… https://t.co/ElsKB4Ru1i
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:34
@wsbing 大統領が脱出に成功したシーンですよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:32
@SnnMoBkr きたんせを連れて行きたい店もあるんだが、なかなかね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:31
@SnnMoBkr 土曜日なら店の選択肢があるが、まあ、また連絡くれ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:24
@wsbing “Liberty Two-Four is changing call signs! Liberty Two-Four is now Air Force One!”
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:23
@SnnMoBkr 今度帰ってくるときにでも行こうかね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:17
@SnnMoBkr 神雷か…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:15
@wsbing 映画エアフォースワンのラストシーンを忘れてる?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-05 22:14
0 件のコメント:
コメントを投稿