基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-11-23 09:47から199件:最新2017-11-27 22:42という範囲(4日12時間55分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
@k_sawmen @fukazawas そんなことより、勾留請求を却下した裁判官には10万円あげることにしたらどうかな?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 19:37
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2017年11月28日07時20分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 ブログ http://t.co/ArcLkPtRxr FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:17330
ユーザのフォロー数:1633
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 +0000
ユーザの投稿ツイート数:99735
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@yesyesyoung 手前の女の子の赤がいいアクセントになってますね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 22:42
いつ頃からか新聞社も見出しと本文の違いを気にしなくなったな。>賄賂に「タマネギ皮むき機」受け取った疑い 南あわじ:朝日新聞デジタル https://t.co/dtc9WGQ8kK
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 22:39
これはその通りだと思う。 https://t.co/bKFW2srh3W
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2017-11-27 22:24
@wc1ia @kikutomatu こういう人に話を聞いてもらいたいとは思わないし、聞きたくもない。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 21:47
交渉というのは、自分と異なる考えの人間をできる限り自分の利益になるように変えようとする営みなんだけど、自分の言いたいことだけを言っていたのでは大抵失敗する。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 21:42
こいつの予言が当たったら東京はとっくに壊滅してるはずだが。https://t.co/cjk11tX4p7 よりによってこんな屑を使うか。恥を知れゴミ新聞社。>原発事故“予言”の広瀬隆が再び警告「近く大事故が起こる」その場所は…〈週… https://t.co/oFqmb4FrtL
— Merc(Mercivb)2017-11-27 20:28
排除されちゃったの?
希望の党HPから小池氏消える メッセージも削除(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/15aJSwBami
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-11-27 21:25
プロフィールに自分のことを「純血の日本人」とか書いてあると、それだけでかわいそうになっちゃう。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 21:36
日本人はそんな事はしない民族だと言うあなたは何も知らないだけです。異常な環境におかれればなにをするかわからないのがにんげんです。英霊が浮かばれるとか浮かばれないとかとは別の問題です。 https://t.co/oJQ4jBKoyU
— ミゾイキクコ(kikutomatu)2017-11-27 13:27
個人的には、かなり以前から「誰これ状態」w>『紅白』、大物歌手が軒並み出演拒否か…知らない歌手ばかりで史上最悪の『紅白』の懸念 https://t.co/CXAXPUYS3R @biz_journalさんから
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 20:09
…本当にどうにもならなくなってからでないと、日本は変わらないだろう。そして、その時には、高待遇を提示して有能な人材を呼び寄せる事も出来なくなってしまっており、悪評を覆すまでにかかる長い時間を日本は耐えきれるかどうか疑問だ。
貯金が尽きる前に危機感をもって変わっていって欲しいが…
— タクラミックス(takuramix)2017-11-27 19:57
この結果に驚きは無い。以前から技術立国と言いながら、技術軽視、技術者冷遇が当たり前であり、それが海外にも広く知られるようになっただけの事だが、ここまで来ても、日本はそれでも変わらないだろう。>
ウラから目線:選ばれない国=福本容子… https://t.co/EgY2TDUcpu
— タクラミックス(takuramix)2017-11-27 19:52
知っている人がいたら教えてほしいのですが、福島の甲状腺ガン検査でガンが見つかった人で、東電や国を民事裁判で訴えた人はどれくらいいるのでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 20:03
@k_sawmen @fukazawas 裁判官が却下するようになれば、検察官は請求に慎重になります。検事は裁判官の顔色を見る人種だから。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 19:44
@k_sawmen @fukazawas そんなことより、勾留請求を却下した裁判官には10万円あげることにしたらどうかな?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 19:37
@ogasawarajun @ken_kataoka 日弁連が決めたことに検察としてコメントのしようがないわな。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 19:21
簡単なオペだってリスクはいっぱいあるんだよね。そのままにしておくリスクとオペのリスクはどっちが高いかっていう話で、、
— Alcyone おかも~っ(okamo41)2017-11-27 12:32
@iida_yasuyuki トイレでないのにトイレ中座を認める、傷病でないのに傷病による休みを認めるというようなことは、要するにズルを認めるということですよ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 12:31
英才教育。 https://t.co/TI6BKzKtLy
— Sorato(If_So_Ara)2017-11-27 09:23
米軍よりはるか最前線で緊急作業に従事した福島第一原発作業員に出ていない放射線傷害が、米軍にだけ出ているなんて明らかなインチキドキュメンタリーに騙されかかる人がまだまだ現れる以上、デマはデマとしてバッサリ斬って捨てる毅然とした対応も… https://t.co/y88ghNBl7q
— 竜田一人(TatsutaKazuto)2017-11-26 12:58
これ、救急外来で研修医が下の子を抱っこしてあやしていた事があったんだけど、現場で手が空いてれば別だが、研修医は研修医の仕事をすべきで、あやすのは他の職種でもできる。
本質は子連れしなくてもよい環境、預けられる体制作りなのだが、な… https://t.co/lzQgGs9rNm
— io302(io302)2017-11-27 08:48
@iida_yasuyuki トイレ中座はタイミングをはかれるし時間も短時間。子供がいつまでも泣き止まなかったらどうします?そんなルールで解決できる又はすべき問題じゃないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 09:03
@iida_yasuyuki その間、議員が議事に参加できなくなりますよ。議員の職責を果たせませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 08:42
ガンやガンの疑いがあると診断された人たちが不安を覚えるのは当然だが、そうでないと診断された大多数の人たちは安心したと思う。>原発事故後に甲状腺がん手術 8割が将来に不安 福島 | NHKニュース https://t.co/hbGd5QvDo7
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 08:40
@KazuhiroSoda 少なくとも科学的には、観察は客観的な計測であり、そこに主観は入りません。
主観が入ったものは観察とは言いません。
観察の結果得られたデータをどう解釈するのかの部分に主観が入る余地はありますが、それをやった成果はまともな成果と看做されません。
— メタトレンチ(aizw8885)2017-11-26 12:44
読んでて泣けてきた。米フィラデルフィアでの物語。/ホームレスは最後の2000円で女性を助けた→感動した人たちが4000万円を寄付 https://t.co/QYZHNYUX5n
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2017-11-27 08:13
@iida_yasuyuki 傍聴人ではなくて議員にそういうルールを適用するのはまずいでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 08:07
@koichi_kawakami @KazuhiroSoda 「国立遺伝学研究所・教授。理学博士」の肩書きを持つ人が因果関係についてこういう認識だということを知って驚いた。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 07:55
@motoken_tw 彼は、「科学的知見を言う際に、国や東電を批判しないから政治的だ」という話から、認識論的な主客関係などに巧妙に論点をずらしつつ撤退しているだけでしょう。
— 臼蟹(ussu_kani)2017-11-26 12:21
@KazuhiroSoda 「危険だというのも主観だ」と言うのであれば、主観を変えれば危険ではなくなるわけだ。福一事故の被曝リスクについては同意できるけど、一般化はできないな。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 00:09
ツイッターがなけりゃ、ふ〜ん、そんなもんかな、と一応信頼したかも知れないが、私をブロックするような人を信頼しにくいなw >北朝鮮、政権内部で権力闘争勃発か…軍は燃料不足で越冬困難か https://t.co/C8d1czU8No @biz_journalさんから
— モトケン(motoken_tw)2017-11-27 00:06
陸上自衛隊のチヌーク、迷彩効果がすごい https://t.co/Snhksgqflo
— ✈なぎさ✈(KatanoNagisa)2017-11-24 22:07
手作りフェレット遊園地
たのしそう♪ https://t.co/rLCSTEdMHf
— 動物おもしろ物語【動画】(jexyzakeryq)2017-11-25 09:08
「おじさんに遊んでもらってね」
仲の良い犬にベビーシッターをさせるママ猫
信頼してるんだなあ… https://t.co/IJjIBQVKIP
— 動物おもしろ物語【動画】(jexyzakeryq)2017-11-25 22:35
【海自と露太平洋艦隊との捜索救助訓練、この積み重ねがスキルアップと共に信頼醸成に繋がる】
https://t.co/wAPpXt3IPg
— 佐藤正久(SatoMasahisa)2017-11-26 19:53
旧試験の方が圧倒的に門戸が広かった。その一事をもって旧試験の方がよかった。 https://t.co/xlpP9JSiO7
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 19:59
お、おう・・・ https://t.co/NHLJuWB71s
— 新米先達mayan(mayan1969)2017-11-25 16:04
「原発は政治マターだ」とか、経済的メリデメや莫大な損失を出す意義、代替案の提案やそのためのコストを誰がどう負担するのか等、具体的な議論を何ひとつ出来ずにただ「俺の嫌いなものはなくなれ」しか言ってない人が主張するの味わい深いわよね。それ政治じゃなくて感情論だと思うけど。
— 社長(rafcocc)2017-11-25 20:31
かみしめたい→「アメリカが奴隷制度について否定的に議論できるのは、彼らが自らの歴史をこの問題を「克服した」歴史として位置づけているから」(木村幹さん)。 https://t.co/lDUweHV4E9
— 住友陽文(akisumitomo)2017-11-26 13:08
選挙カーの名前連呼って、本当に効果あるの?
⇩
教授が実際に研究してみた結果…
https://t.co/1mHUrmtkkU
— ハフポスト日本版(HuffPostJapan)2017-11-26 16:35
学べ!福島では一般の人たちも学んだ。主張する前に学べ https://t.co/LgkEiS45rW
— きくT(11/28ベアーズ12/3高松(kikumaco)2017-11-26 12:38
これは為になる!動画80本超、あらゆる魚の”さばき方”を紹介した「日本さばけるプロジェクト」がスゴイ|Japaaan https://t.co/nMZFHmc9HY #魚 #さばき方 #グルメ #料理 https://t.co/x4tbNavJkT
— Japaaan(japaaan_com)2017-11-25 09:54
これが今時の暴走族ですか?
ほんまに危ないのでやめてください。 https://t.co/rFQRHHDY6Q
— 高橋ユウ(takahashiyudesu)2017-11-25 21:50
@Bananaboatz69 「あなた達」って誰のことだろ?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 18:37
国際政治経済学者のレベルというのはこの程度?一般的な学者の文章ではないという意味だけど。>ホーキング博士「人類の残り時間はあと100年」…北朝鮮の核脅威で900年短縮か https://t.co/xGsL3xjd9Y @biz_journalさんから
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 18:36
人の揚げ足を取ることしか考えとらんな、こいつは。 https://t.co/xNq9SiQepm
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 18:26
@84M7Dt 被曝について絶対安全を求めている人がたくさんいるから指摘したんだよ。評価基準には言及してないだろ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 18:24
@84M7Dt 私のツイートに間違いがあるというなら、端的に指摘すればいいのに。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 16:30
安全か安全でないかという議論を始めた場合、世の中には絶対安全というものはないから形式論理的には安全でない派が必ず勝つ。しかし、これは無意味な議論。車は100%安全ではないが、みんな気にせず乗っているし乗らない人も認めている。人の命がかかっているのに。要は危険が許容範囲かどうか。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 16:21
ドイツの太陽発電の場合は、メガソーラー設置前に事業主が将来の解体にかかる解体費用を国に供託金として支払うルールがある。事業主が倒産した場合、その供託金から国が廃止作業を行う仕組み。日本の環境省は25年後には耐用年数を超えた77万トンものパネルゴミがでると発表。その対策は大丈夫か?
— 野口健 (アルピニスト)(kennoguchi0821)2017-11-26 13:30
国連科学委員会や早野さんの「安全」情報は、本来誰であろうと喜ばしいものでしょう。健康被害はまず無いと予測してるわけで誰だって健康被害なんて嫌ですからね。その情報に疑義を唱えるのも自由だけど、エビデンスに基づく反論なのか、単に「安倍や東電が喜ぶ」から嫌なのか。
— 蒼き夜に(aokiyoruni)2017-11-26 13:37
@tenjin0405 @amiga2500 「完全」という言葉を使ってはいけない場面で使っている。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 13:38
@tenjin0405 もともとが何の話だったか分かってますか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 13:34
なんやねん、も~う... https://t.co/1vxM3etDjF
— ねこやん(tatuya01)2017-11-26 13:23
@KazuhiroSoda では、貴方は何を以って「安全」とするのですか?
貴方は放射性物質や放射線を「危険だ!危険」と言うだけに終始しています。根拠も示さずそう喚くなら、ソレは「主観」に過ぎません。
ご回答を。
— 魔系犬/西保男・自称シャカニセッポニスト(ronja_yty)2017-11-26 13:16
本日のタクシー
「Aの方へ行ってください」「Bですね」「Aです」
※※※
「もうしばらく行くと右手にレストランが見えるのでそこで降ります」「左ですね」「右です」
※※※
「今右前にレストランが見えました。降ります」「右に曲がるんですね」「降ります。降ります。今降ります」
— とりとく(tkbei)2017-11-26 13:17
「言わなきゃよかった」は「撤回」ではありません。
口に出さなければよかったというだけで、「同性パートナーの国賓出席否定」「同性パートナーは日本の伝統に合わない」という主張を否定していないのだから。
自民・竹下氏:「言わなきゃ良か… https://t.co/WlXgDxyC9M
— 小池晃(koike_akira)2017-11-26 13:15
@NPPJPN @KazuhiroSoda 追加ということは足し算でしょ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 13:14
@Dynamite_Tommy 無視してもいいと思うw
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 13:12
@NPPJPN @KazuhiroSoda 足し算するのは構わないけど、足し算の結果に基づく被曝影響については自然も人工も区別しないでしょ。あなた、自分が何を言いたいのか自分で理解してますか?それが理解できないと論理的な思考ができないことを意味しますよ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 13:07
@NPPJPN @KazuhiroSoda 「学校において受ける線量の計算方法」ですね。で、それが今までの議論にどういう意味があるのですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 13:01
まず、事実と事実の評価を区別することが大事。不当な評価に対しては批判が集まる、というのも経験則の一つ。 https://t.co/lZX7JYQLHK
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 12:57
トビウオは飛び出した勢いで滑空するだけで無く空中でも加速します。
水面上で下半身を折り曲げて上より長く進化した下側の尾ビレで海面を蹴って加速、この時胸ビレ後部を上げて揚力を得やすい位置にし、邪魔になる腹ビレは閉じます。
トビウオは… https://t.co/kmVhxeIcqG
— T.OKANO(shirokito)2017-11-24 00:37
@Dynamite_Tommy 少なくとも、今言ってることは批判の対象になるね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 12:50
@NPPJPN @KazuhiroSoda 文科省はどういう意味で提示したのかな?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 12:49
@UFGlzPLUKx2Gg2d 科学における客観性はそういうものでしょうね。分野が違えば微妙に異なるとは思いますが。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 12:48
(本来の意味はともかく)自分に都合よく解釈可能なツイートを引っ張りまくって支離滅裂になってきたな。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 12:44
@NPPJPN @KazuhiroSoda 被災者の被曝影響についてもそう言えるんですか?自然放射線も人工放射線も放射線には変わりはないのですが。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 12:43
@NPPJPN @KazuhiroSoda あなたは菊池誠さんの言説一般を支持する、と理解していいですか?文脈不明なので私は判断を保留しますけど。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 12:42
想田氏は、「客観的」という言葉をどのように理解しているのだろうか?どうも、「客観的という言葉否定論」に読める。しかし、それでは、個々人が好き放題考えればいいということになって、他者に対する批判すら成り立たなくなる。つまり、想田氏の… https://t.co/GMA5DUE8LJ
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 12:39
@NPPJPN @KazuhiroSoda 「人工放射線は、放射線の種類や性質は自然放射線と変わりなく、人体への影響も自然放射線と変わりません。」と書いてありますね。区別する理由は?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 12:35
肩書きで判断するのか? https://t.co/QdFybyVIoY
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 12:34
@NPPJPN @KazuhiroSoda 「人工放射線」という言葉が出てきた時点で、あなたと議論する気が失せました。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 12:27
私のツッコミは一切無視w https://t.co/447z5HDYFY
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 12:21
安全だ、というのが主観的意見なら、安全でない、というのも主観的意見ということになる。どちらより正しいかの判断は、どちらがよりデータに基づいてものを言ってるかによるだろうな。 https://t.co/mzAUECKAXr
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 12:18
要するに早野さんや坪倉さんやその他の研究者たちが出してくるデータを「不都合な真実」としてそこから目を背けたい人たちが一定数残っているわけ。彼らにとっては福島の人たちに「安心」がもたらされることが不都合なわけですよ。島薗さんがそうだし、想田さんもそうだったということだよね
— きくT(11/28ベアーズ12/3高松(kikumaco)2017-11-26 12:06
@NPPJPN @KazuhiroSoda 広島長崎の被爆影響調査、核医学におけるデータの積み重ね、福島県民の健康状況等によって、少なくとも心配する必要はなさそうだと思っています。で、あなたは健康被害が生じるということを立証できるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 12:12
@NPPJPN @KazuhiroSoda 法律家は、立証できないことを存在しないと言う場合があるのですよ。私は、医学的l表現の厳密性を問題にしてるわけではありません。あなたは、被災者の安心や生活上、人生上のリスクを考えてものを言… https://t.co/eU1NS4iOUX
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 11:53
想田論法に従えば、この人は、福一事故の被災者の安全や安心を考慮せずに、反原発という政治的目的のために発言している、ということになるのだろうな。 https://t.co/PeREXFMssR
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 11:49
@NPPJPN @KazuhiroSoda だから、あるとかないというのは表現の問題だって言ってるでしょ。考慮する必要がある程度の健康被害原因はない、という意味。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 11:45
@NPPJPN @KazuhiroSoda だから、ガンが発症してもそれが福一事故の放射線によるものかわからない場合がほとんどなのよね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 11:40
@NPPJPN @KazuhiroSoda 表現の問題でしょ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 11:33
@NPPJPN 福一事故による放射線の被曝による発がんについての確率的影響とそれ以外の原因(例えば受動喫煙)による発がんについての確率的影響の関係をどう考えますか?もし、被曝による確率的影響を避けるならば、それ以外の原因についても… https://t.co/8GgZ9EV7Iv
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 11:33
@NPPJPN @KazuhiroSoda 心配するほどの可能性はない、または心配することが無意味な程度の可能性なら、心配しない方がいい。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 11:27
@NPPJPN @KazuhiroSoda 便宜上「ある」とか「ない」という表現を使いましたが、可能性評価の議論がありうることは理解できます。しかし、その可能性の程度が問題になります。人の人生や生き方の指針ないし基準とし得るものなのかどうかという意味で。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 11:24
@KazuhiroSoda 「僕には早野氏の政治性が目につく」というのは想田氏の主観。だから、まず問題にすべきは、早野先生の政治性ではなく、想田氏の政治性。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 11:14
@ken_kataoka 杉浦さんに言ったつもりのツイートなんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 11:10
@KazuhiroSoda 間違っている可能性の程度には違いがある。主張の前提または根拠となっている情報の信頼性、根拠から結論を導く論理の論理性などによってね。どちらも間違う可能性があるから、どちらの主張の信頼性も同じということにはならない。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 11:04
@UFGlzPLUKx2Gg2d 証拠がなければ、ないこともあることも証明できない。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 10:59
@ken_kataoka 死刑に携わる立場に就いた以上、自分で情報を集めて自分で考えろと、と言いたい。大臣は官僚の言いなりになっていればいい楽な仕事だと考えていたのだろう。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 10:58
@kotodamaxxx1 期間と場所が限定されて、所定の証拠保存手続が取られていれば、難易度に差はない。前提条件の違いはありますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 10:55
ある線量以下の放射線では健康被害が生じないという信頼できる医学的知見がある場合において、その医学的知見を信頼した放射線測定の専門家が、自分が測定した線量値に信頼できる医学的知見を適用して、健康被害が生じないということに何の問題もな… https://t.co/hcpVPmn0GM
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 10:53
ないことの証明というのは、悪魔の証明と呼ばれて不可能な証明の代名詞のように言われているけど、古今東西この世のあらゆる場所において存在しない、という証明は悪魔の証明だけど、特定の期間における特定の場所において特定の事象が存在しない、ということの証明は必ずしも悪魔の証明ではない。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 10:48
怖がる原因を作ったのはいったい誰ですか ← 福島で普通に暮らしている方々がたくさんいる以上、原因を東電や国に求めるのはムリじゃないですかね。「原因を作ったのは」自分の中の情報をアップデートしなかった自分たちなんでは? https://t.co/dcj9Y4JmQx
— Katana Edge(amiga2500)2017-11-25 19:58
原発事故当初は「避難にもリスクがある」と言おうものなら総攻撃されたものですが、結局は被曝のリスクよりも避難のリスクのほうが遥かに大きかったわけですよ。今となってはそれは誰の目にも明らかでしょう。「避難のリスク」を否定した人たちは少しでも反省したのか?
— きくT(11/28ベアーズ12/3高松(kikumaco)2017-11-25 14:29
@KazuhiroSoda つまり、極めて複雑な現実から、自分が伝えたいものを切り取っている訳で、その意味で、撮影というのは、動画であれ静止画であれ、完全に主観的な営みですね。撮影された作品のフレーム外に何があるかを想像できない人にとってはそれが客観になってしまう。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 10:41
@KazuhiroSoda 早野先生は、想田氏の言うところの観察映画を作ってるわけじゃないよね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 10:34
@088660 再掲 https://t.co/WBZaFoLFwV
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 10:31
いくら自分なりに観察しても視野狭窄に基づく主観というものは偏る、ということの実例。 https://t.co/AzzcYiGX4j
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 10:30
民主主義というものは金がかかるもの。独裁制にして議会を廃止すれば議員の歳費はいらなくなる。そういう観点で言えば、子育て議員のための託児所を作るなんてのは当然のことでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 10:27
家庭裁判所という「家庭」を扱う裁判所にすら、託児所がない。そんな国だよ。かなり残念。私がこれまで視察したアメリカの裁判所には、託児所が併設されていたよ。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2017-11-25 20:48
早野先生が安全を伝えてる理由は『危険を示す観測値が実測されないから』に尽きるんですよね。危険な値が観測されれば早野先生は危険を伝える伝道師になるだけで、観測値はイデオロギーに勝るってだけの話。 https://t.co/7EfCYZEu7K
— かっしー@自覚も無いままうつ寛解(kAssy0121)2017-11-24 23:16
暴言を吐いた後で「悪意はなかった」と言い訳する人がいるけども、悪意なく100%ピュアな気持ちから出た言葉なら、そっちの方がむしろ人として遥かにヤバいのではないかと思う。
— 深爪@「深爪流」重版決定!好評発売中(fukazume_taro)2017-11-25 18:21
エアコンの風 https://t.co/5OyoIUQFkI
— 猫みつを(mitsu320)2017-11-26 08:33
自分の個人的価値観を「日本の伝統」と言う人は多いな。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 08:35
後白河法皇「えっ」
後鳥羽天皇「えっ」
空海「えっ」
藤原頼長「えっ」
足利義満「えっ」
織田信長「えっ」
武田信玄「えっ」
上杉謙信「えっ」
伊達政宗「えっ」
徳川家康「えっ」
自民・竹下亘「同性愛、日本の伝統に沿わない」 https://t.co/mt8hpkpXwZ
— no_image(no_imageP)2017-11-24 10:03
@KazuhiroSoda 想田氏は「放射脳」という言葉の意味を誤解してるね。「健康被害を訴え出る人」のことじゃなくて「妄想に囚われて理性的な判断ができない人」のことだから。もっと的確な定義があったと思うけど、要するに聞く耳を持たない人のこと。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 08:28
議会に乳児を連れ来てた議員さんのことが問題になってるけど、正解は議場に託児施設を作ることだと思う。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 08:25
こういう人は、私がデモを主催していた頃にも居た。
「デモでそれをやるなら、これもやるべきだ!」
「あれもやらないと意味がない!」
と次々と文句をつけてくる。
そんなに何でもかんでも出来る天才が居るものかよ。
しかも、彼らが求めるの… https://t.co/HqpW0tsrFk
— タクラミックス(takuramix)2017-11-25 16:36
証言【だけ】に基づいて報道することの危うさを朝日を始めマスコミ各社は自覚してるのかな?刑事冤罪事件を批判できないよ。>朝日が森友学園の設置趣意書を報道 「籠池氏の証言で『安倍晋三小学校』」と釈明 - 産経ニュース… https://t.co/Rbpd5LtoSD
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 08:12
一般論だけどモテ度合いは収入に比例する側面がある。ただし、本人がモテているわけではなくて金がモテているということを忘れてはいけないよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2017-11-25 07:59
@haruhasiSF @KazuhiroSoda 将来の予測について、「主張」することと「押し付ける」ことは違うと思うが、健康被害否定派より肯定派の方が「押し付けている」ように感じられる。その理由は根拠が薄弱だから。
最終判断権… https://t.co/zU5k4ySK1Z
— モトケン(motoken_tw)2017-11-26 08:06
もうこれ以上財務局や国交省でやらかした連中を庇う理由も庇える理由もねえべよ。あれで担当者やその上司を処分しなかったらもはや政治主導でも官僚主義でもねえ。行政制度が破綻してるわいな。じゃなきゃグルになって何か悪さしてたかだ
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2017-11-25 19:24
@fuckabefuck 「でも勾留請求するのは検事ですよね。」というのは何を言いたいのだろう?裁判官は勾留請求を却下することができるんだけど。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 17:56
現在は、以前と比べて保釈許可率は上がっていると思うが、それでも、森友事件については、起訴後4か月以上たっているとしても、事件のパターンから見て、当然保釈されるべき事案かどうかは断言できない。証拠の詳細を知らないから、保釈されない具体的な理由はわからない。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 16:14
詳しい説明をしている暇はないから簡単に説明するけど、聞く耳を持ってるかどうか不安(^^;
まず、長期勾留は森友事件だけの話ではなくて、日常的に起こっている問題。
次に、確認すべきは、勾留を認めているのは裁判官だということ。
そして… https://t.co/0jzpTswioh
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 16:04
私はラジオで街歩きの番組を担当しています。「映像がないのに街歩き?」これが面白んですよ。映像取材なら断られる美術展や神社仏閣、遊園地の肝試しまで「音声だけなら」で取材許可が下りるコトが多い。美術展のラジオリポートなんて想像力刺激されまくりで来館者増えます。コレ本当。
— Rika Saito(rikahimesama)2017-11-24 01:38
言い訳の余地などないのにやっぱり言い訳するんだね。>山本・前地方創生相「何であんな黒いのが…」(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/SNujQ424jL @YahooNewsTopics
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 11:45
@kou_1970 @YahooNewsTopics 普段はほとんど同意できない鈴木氏のツイートだけど、これには同感だな。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 11:43
60年の歴史を重ねた姉妹都市関係をときの市長同士の喧嘩で解消するのは愚策。解消したって慰安婦像は撤去されないしね。 https://t.co/XD5aRxnRIr
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 10:38
注意喚起。キノコは図鑑に載っているものと目の前にあるものの同一性の確認すら難しいので、基本的に売ってるもの以外は食べない方が無難。>小学館、『きのこ図鑑』で毒を「食用」と誤記載 謝罪と回収を発表 | ORICON NEWS https://t.co/FrJa481zUr
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 10:32
「俺は本人訴訟で勝訴した!」と自信満々にもってこられた、「和解調書」。その内容の説明に非常に心苦しい。
(・∀・)本人訴訟の「和解」って、本当に上手いことやられているケースおおいですね。はい。
#本人訴訟あるある
— 深澤諭史(fukazawas)2017-10-14 16:32
朝から被害妄想の人に絡んでしまったみたい。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 10:24
@adachib 少しは自分で勉強する努力をしましょうよ。山口先生も既に説明されてるし。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 08:46
世界初、大麻の成分が脳の神経回路を破綻させることを証明 大阪大学 https://t.co/jwHqUdDQis
医療用大麻とか言うてた人、終了のお知らせやんwwwwwwwww
— 人生の黄昏(時給1250円マン(yuki76y)2017-11-25 08:20
『まともなデータ』を取る方法を知っている人が淡々と測定し続けたものなら信用できる。
計測器の使い方すら検討しない人の出してくる数値はゴミ。
政治的信条を口にしながらデータを『探し』てる人の出す数値は、バイアスがかかってる可能性があるのでアヤシイ。
— KGN(KGN_works)2017-11-25 07:28
@kuoki_sec ジョセフィーヌ、(以下略
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 08:23
ホームラン動画集を見て「日本野球はホームランが出やすい」と判断する人みたいな?ってたとえてみたらただの馬鹿じゃないですかあ… https://t.co/TLsw7DmSgh
— ystk(lawkus)2017-11-25 07:47
立憲主義という言葉がキーワードになっている昨今だけど、憲法、就中人権規定とは何のために存在するか、というまさに基本中の基本を勘違いしている人は少なくないのだろうな。 https://t.co/pXswurdo0K
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 08:12
違います。表現の自由は、多数派の幸福のためではなく、多数派から支持されない、あるいは、嫌われる表現を守るためにこそ存在します。基本中の基本です。 https://t.co/lkddvprEvx
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2017-07-13 07:48
いままで見たリズム譜の覚え方の中で最強。 https://t.co/FOSEtdxFq9
— Masa Goto(MasahideGoto)2017-11-24 13:34
ドトールのホットドッグが「ホットドック」なのは有名だけど(独語読)いちゃもんつけてるおっさんがいた。「英語もわからんのか」とすごい剣幕。店員の姉ちゃんが「当店はジャーマンドックなどドイツ風の商品のため、濁らず表記させていただいております」と丁寧に回答できてたので、ほほうと思った。
— マツオジュン(JunMatsuo)2017-11-24 17:28
@84M7Dt だから、どこへ?何のために?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 07:45
このような陰謀論は問題解決の役に立たない。「そのような批判は当たらない。」で一蹴されてしまう。 https://t.co/QtRF6UIZJx
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 07:30
それ、いろんな界隈に当てはまるw
https://t.co/u2JUyOIARy
— 富嶽(fugaku100kei)2017-11-24 12:59
戦略というためには、次に何をするのかを考えているかが重要なんだけど、市長は何を考えているんだろう? https://t.co/G5yg5h9yuc
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 07:24
@84M7Dt 現場ってどこですか?つか、それが何か関係ありますか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 07:22
何が言いたいのか分からないツイート。多分、自分が何を言ってるのか自分で分かってない。 https://t.co/GcgejglwM8
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 07:22
一般論と個別論、抽象論と具象論、理想論と現実論、これらはどちらが欠けても見方が偏る。結局、バランスが大事ということになると思うが、偏っている人が多いな。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 06:49
壁にハチワレ猫のハンカチ飾ったらずっとこの調子。本物の猫だと思ってるのかな? https://t.co/o4Q6p66THg
— すみパン@YouTubeはじめました。(aims2koz)2017-11-24 00:43
既に指摘されているが、この人は、あらゆる面に置いて二元的思考なんだ。言い方を変えると、現実を直視しない人。現実の多様性や多面性を無視する人。現実的議論の対象にならない人。 https://t.co/OzP3nfXL1d
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 06:40
福一事故による被曝は何が何でも深刻に心配しなくちゃいけない、と「言う」人は結構いるんだけど、そのように「言っている人」のほとんどは、「自分では」何も「心配していない」のではないかという強い疑念を感じている。 https://t.co/uzXxHgfcEv
— モトケン(motoken_tw)2017-11-25 00:34
維新は国際感覚無さすぎのただのバカだろ。吉村は橋下か松井の手下なんやろけどな。げんなりやな。
— 赤木真也(弁護士・LEC専任講師)(akagilaw)2017-11-24 23:51
@allgreen76b @YangWenly あそこはダブスタのかたまり。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 23:50
1960年代前後頃に大気圏核実験の放射能のために雨に濡れると頭が禿げると言われて幼少期を送った人は多いと思うが、そういう人たちは微量の放射能でも健康に害がないとは言えないとか全然心配せずに人生を過ごして来たと思う。もし、そんな心配をしていたら、今よりは不幸な人生だったのでは?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 23:42
今後も国会で森友学園問題を取り上げるなら、根拠薄弱な「首相の関与」で不毛な論争をするのでのではなく、「公文書管理の在り方」について議論して欲しい。その方がずっと建設的。
他の政権では同様の問題が起こらないとは言い切れないでしょ?
— BudgieR(BudgieR)2017-11-24 22:35
@simteck_ust 「罪証を隠滅すると疑うに足りる相当の理由」でしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 23:27
@himaben1st 確かに、歴史は人類の紛争とその解決のための努力の経緯とも言えるので、歴史は有益かも。まあ、法律家はどんなことでも知ってて損はないしね。雑読乱読推奨。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 20:57
このワンちゃん、進路をコントロールできるみたいだな。つまり、道具を使っていることになる。 https://t.co/sFOpDYQbyu
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 20:54
@MPD_bousai 有効だと思うけど、大きめのビニール袋でないとちょっと怖い。← 小さいときに死にそうになった人。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 20:49
左翼が原発事故を政治利用して、正しいデータに基づかずに騒ぎ立て、風評被害を広げてしまったから、早野先生は淡々と科学的データだけを公表して、情報の歪みを直そうとしているだけだろうに……。 https://t.co/1FpvDQikFA
— 須賀原洋行(tebasakitoriri)2017-11-24 20:12
@Dynamite_Tommy @Hideo_Ogura そんな威力はなかなか発揮できない。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 20:29
@Hideo_Ogura @Dynamite_Tommy 確かに、自分が批判されると相手をネトウヨと呼んでレッテル貼りをして攻撃する人を批判する傾向はあるな。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 20:24
@na_kashi @otakulawyer @amneris84 家族経営のようなので平常運転でしょう。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 20:20
科学的なものの考え方に関する金言。
「ある仮説を真であると信じる気持ちの強さは、それが真であるか否かには何の関係もない」(メダワー)
https://t.co/WyNaLzwaiI
— 結城浩(hyuki)2017-11-24 18:43
籠池夫婦の長期勾留によって人質司法の問題が注目されるのはいいのだが、それが政治的意図に基づくものとの認識が広まると、人質司法についての理解が歪む心配がある。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 19:40
リスクの大小を無視して『わずかなリスクでも,大きな危険があるなら対応すべき』とする予防原則.
一見もっともらしいが,双方向のリスクの片方だけ無視するならば偏っているとしか言えない.
そのバイアスを自覚できるかどうか.
— 前田敦司(maeda)2017-11-24 18:51
@SakawaH いい経験をしましたね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 19:23
視野狭窄の人の支持者・賛同者は視野狭窄。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 18:44
"出版社をはじめとしたメディア関係者にもお願いしたいことがある。医療に関する情報は人の命を左右する。我々医師が安易に処方した薬が人を殺すことがあるのと同様に、あなたがたが安易に発した言葉が人を殺すことがある。その責任を自覚していた… https://t.co/KdGOfYfH8Q
— 片瀬久美子(kumikokatase)2017-11-24 15:55
全然反省してねぇな。
>親族から「言うべきではなかった。こんな議論を起こすべきではないと叱られた」と明かし「そうかな、と反省している」と話し、「いずれ議論しなきゃならん時期は来るだろう」とも述べた。
竹下氏「反省している」 同… https://t.co/LO7nI6f1iU
— 不確実性下の中田大悟(dig_nkt_v2)2017-11-24 16:39
@powerpc970 @nekoguruma そういうバイアスが現実に存在するでしょ。想田氏自身が実証しているように。想田氏の場合は、政治的でない主張に政治的なレッテルを貼り付けて疑っているわけだが。マッチポンプですね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 17:19
@iitagarisan 絶交だ、と言って本当に絶交しちゃったら、その後の交渉がやりにくくなりますよ。かけなくてもいい手間暇をかける必要も生じるし。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 17:16
そして、かけ直すと、向こうが離席又は他の電話、折り返し受けるとこちらが、、、と山羊さん郵便状態 https://t.co/Ksjslh43zu
— 中村元弥(1961kumachin)2017-11-24 14:15
激しく同意です。科学的思考のトレーニングを受けていない多くの人はこれが分かっていない。原子力発電に反対するのには不都合なデータを出すと、原子力発電に賛成するのかと短絡的に思考する人が非常に多い。賛成反対無関係に科学的事実が存在する… https://t.co/C7Q3ydkPe1
— 外来ザリガニは食べて駆除(winecology)2017-11-24 12:53
@kyoukichiku 抗議することと姉妹都市関係解消は別問題。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 12:58
吉村大阪市長は本当に姉妹都市関係を解消する気なのかな?本気なら、お前がそんなことをするなら絶交だ、という小学生の喧嘩並みの子供っぽさ。したたかな交渉ができない人ということになるがプロフを見たら弁護士さん。さて、駆け引きとしてのブラ… https://t.co/mCB2ZPTLXc
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 12:49
そんなことアホ市長が決められるわけない。姉妹都市ゆうのは政治屋の「思い付き」ではなく、両市のひとびとが長い時間をかけて培ってきたもの。その一人、堀江謙一さんは1962年にご当地で「フロム オーサカ ジャパン」と、太平洋ひとりぼっち… https://t.co/9xXnJQyJtQ
— 140B中島(maido140b)2017-11-23 22:45
文科省の事務方トップに事実上君臨しとったさとれる御仁が、いかに辞めた後とは言え「教育の失敗」と他人事評論家目線で公然ともの言うとるのを全く野放し何のツッコミもせん/でけん新聞以下マスコミジャーナリズム世間って、それどうよ(´・ω・`)
— king-biscuit(kingbiscuitSIU)2017-11-23 19:46
政治学って批判の仕方を習わないのかしらね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-24 09:05
本日の山口二郎 https://t.co/cQ9RbAV6SC
— 過食弁護士(juntaba1)2017-11-24 08:41
「女性が出産しても職場に復帰できる」というのは、「子供を連れて職場に復帰できる」という意味じゃないと思います。
https://t.co/9LcPCCVEvB
— あさくら めひかりエスカベッシュ(arthurclaris)2017-11-23 13:32
フラメンコはやっていません(>_<) https://t.co/xjozpJJsQk
— もとむら伸子(本村伸子)(motomura_nobuko)2017-11-22 21:10
良い悪いの問題なのかな? https://t.co/K327BepGcc
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 09:54
一生食べるには困らないかも知れない。 https://t.co/QQp03EVZz6
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 09:53
皆様へお願い
盲導犬と歩いていると
勝手に犬に触ったり、口笛等で犬の気を引こうとする人が本当に多いです
その大多数は大人です
この盲導犬の気をひく行為は
晴眼者に例えるなら
矯正の為にかけているメガネを他人が取る、またはいきな… https://t.co/mc2tenNriO
— 広報かえるくん(SPkaeru)2017-11-23 07:53
科学者の自分の専門分野における科学者としての科学的見解に対しては、科学の方法論によって批判できるし、それで足りる。科学とは第三者による検証可能な知識の体系なのだから。 https://t.co/7CKleNfEOx
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 09:04
これは想田氏が自分の政治的スタンスを早野先生に押し付けているだけ。早野先生が客観的データの基づいて風評被害を防ごうとしている時に、早野先生が政治的(と受け取られる)見解を述べたら、早野先生の主張の説得力が失われることに気づかないの… https://t.co/qgQBPVhmH6
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 08:31
なになにしたことの理由を考えることはしたことを根拠にして考えることが可能だが、なになにしないことの理由は極めて多くの可能性があるから、それを根拠なく憶測したり決めつけるのは単なる主観つまり思い込みに過ぎない。 https://t.co/EP7Fy3rrqt
— モトケン(motoken_tw)2017-11-24 08:20
日本のこと(それも自分の思い込み)だけを考えるこの人は外交を語る資格がない。>自民・竹下亘氏「宮中晩餐会の同性パートナー出席、反対」 https://t.co/Zq4RLVtlc3
— モトケン(motoken_tw)2017-11-23 22:52
自らの意見・立場とは独立して事実は事実だ。事実を共有するところから議論が始まり最適の対応策が見えてくる。事実に「暗黙のメッセージだ」と政治性を勝手に上乗せして非難すれば、解決は遠のき、悪くすれば破滅が近づく。想田さんの主張は全くも… https://t.co/GREYTFHIkH
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2017-11-23 19:52
原発は高度に政治的だけれども、「今の放射能汚染はどの程度なのか」という問題まで「高度に政治的問題」のカテゴリーに入れてしまう人は信用ならない。測定結果は政治的立場と関係ない。むしろ、本来なら政治的立場と関係ないものを「原発への賛否… https://t.co/7CYxKH9E1L
— きくT(11/28ベアーズ12/3高松(kikumaco)2017-11-23 11:42
@kmuramatsu モリはあれだけ奥さんが出しゃばってますからね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-23 21:07
@kmuramatsu モリもカケも野党の追及は大して意味なかったと思うけど、モリについては刑事公判の成り行きは注目するつもりだったが、その前に会計検査院爆弾が炸裂したみたい。さて、カケについてはどうでしょ?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-23 21:03
@kmuramatsu 安倍晋三は会計検査院の人事まではいじれなかったみたい。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-23 20:53
@51_oorer 私のツイートがきっかけの一つになって憲法の勉強を始めた人が最低一人はいるらしい。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-23 20:35
グイグイ引き込まれた。印刷して子供に読ませるか・・。
【朗報】潰れかけの雑貨屋ワイ、Amazonに参入し人生変わる https://t.co/wChiueNP1Z
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-11-23 19:40
この人にとっては、ツイッターで発言することは、「何もしない」ということになるようだが、「何かする」というのはどういうことなのだろうか? https://t.co/uDmzdlWHfO
— モトケン(motoken_tw)2017-11-23 20:19
病気の息子を医師に診せず死なせた母親に3年の実刑判決(カナダ)
https://t.co/IZMgffhKza
医学的治療を嫌悪して自然治癒に任せた母親。そりゃ敗血症だと100%死ぬよ
— EARL⊿(DrMagicianEARL)2017-11-23 15:16
『小学5年生の男児は昨年8月、おたふくかぜにかかり、難聴を発症。回復後も右耳聴力は戻らず、ほとんど聞こえなく』
『ワクチンで90%以上発症を防げる』
『難聴の336人の7割が20歳未満』
『母親「こんな後遺症があると思わなかった。… https://t.co/ExL1cP2Zk4
— io302(io302)2017-11-22 12:46
こういう自分勝手な解釈でレッテルを貼られたらたまらんな。 https://t.co/qLSmRwThzA
— モトケン(motoken_tw)2017-11-23 11:05
@51_oorer 最後は皮肉ですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-23 11:02
@51_oorer 野党が考えるべきこと。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-23 10:36
@Dynamite_Tommy ちなみに、法廷では子どもが泣くと即退廷。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-23 10:31
@KazuhiroSoda すごい論理。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-23 10:09
そういう反応が多いのですが、原発の問題も折り合いをつけていくことは可能だと思いますよ。僕は原発はすべて今にでも廃炉にすべきだと思いますが、それでは困る人が多いのも知ってます。だから段階的に廃するとか、困る人に補償を出すとか、落とし… https://t.co/c9lsAG4yBw
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2017-11-23 09:56
@KazuhiroSoda 風評を流した者の責任を問うことは、国や東電の責任を否定することを意味しない。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-23 09:56
傘下の「書店」にも及ぶわけか。世の中の表現を綺麗ごとだけにしていったら、表現そのものがいずれ立ち枯れていく。「文化」とは、偉い人が眉をひそめる「クソみたいな表現」の土壌の上に成長してきたのだ>成人誌販売中止、イオン系7000店で… https://t.co/pxuj3Bgj71
— 丹治吉順 a.k.a. 朝P(tanji_y)2017-11-22 22:08
琉球新報って、人権感覚の乏しい新聞ですね。
「琉球新報は22日、『被告は全てを話すべきだとの主張に問題はない』などとする玉城常邦論説委員長名の見解を出した。」
https://t.co/u9XltAllzC
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2017-11-23 01:21
0 件のコメント:
コメントを投稿