基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-10-28 14:39から199件:最新2017-11-01 01:32という範囲(3日10時間53分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
日弁の、手当もらったから社会貢献しろの根拠はどこか忘れたけど、ひまわりかなんかを手当もらった弁護士がまかなうとかいう約束無かったっけ?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 10:25
自家製パンチェッタ(jikapan)のプロフィール情報(2017年11月01日04時12分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:自家製パンチェッタ
[screen_name]ユーザ名:jikapan
位置情報:港のある街
ユーザ説明:
転職組なので歳は食ってますがまだ8年目のまだまだ新人弁護士。 扱い多いのは離婚相続など家事事件と刑事事件。 刑事関係でない企業法務はイソ弁時代だけなので商事分野で最新企業実務に偉そうに言ってたら疑ってみてください。 ゲーム,マンガ,アニメ等イベントに行くことが多いです。 早く若手になりたい。
ユーザのフォロワー数:3292
ユーザのフォロー数:3258
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-07-22 06:04:58 +0000
ユーザの投稿ツイート数:36780
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@shine_sann ですです。(煙にまけたと思っている)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-11-01 01:32
@marunouchi334 楓さんとエリー。
中の人はふたりとも未成年のころ(H20.7.27)ですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-11-01 01:31
@shine_sann 元々、これは、セキレイの紅翼役の伊藤静さんが、パンプキン・シザーズの主人公を演じている、というつながりで作ったネタでした か?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-11-01 01:26
@marunouchi334 カレーメシとシンデレラガールズのコラボですね。
そういえばちらりと写る2キャラは、中の人が876プロと346プロのアイドルですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-11-01 01:16
#ハロウィンに一番関係ない画像を貼ったやつが優勝
賞味期限H21.07.19 https://t.co/wnkIOnfbW1
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-11-01 01:12
あーあ
あばれはっちゃくに悪役で出てくるような、成績がすべてのイヤミな教師になりたかったなぁ
「世間はtrick and treatでも、おまえらはstudy and study and studyだ!」とか折り畳み式の指示棒振り回しながら絶叫したかったなぁ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-11-01 01:01
「いたずらかお菓子か」と聞かれたら、「そんな質問をさせてごめんな」と抱き締めて謝るのが正解
— スドー🍁(stdaux)2017-10-31 19:03
あとはソフトバンクの選手の誰かが「ロッテより弱い」発言するのを待つだけや #日本シリーズ2017
— massa@ワイワイやって楽しい娯楽(massaballista)2017-10-31 22:28
@8Pw7MuKJm8DxsZe 良いことなのかどうか(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-11-01 00:32
@8Pw7MuKJm8DxsZe おめでとうございます。
だが二倍してもまだわしが勝ってる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-11-01 00:27
fire or fire https://t.co/3StBEhpq9P
— ystk(lawkus)2017-10-31 23:39
自分の期より上を名乗るというのは弁護士としては結構勇気が要るというかはばかられる感じがあるので、49期は偽、47期の方がまだ真実の可能性があるが、たぶん、それよりさらにうこのツイートはフィクションであり実在の先生とは関係ありません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-11-01 00:18
時間も金も圧迫されるから契約やめるとかグチグチ言いながらも、なんか、お金のない人の事件を安くてもやらんとならんし、とか踏ん切りつかなくて、結局、金にもならず時間も取られるのにずるずると法テラス契約継続してしまう、成仏に向かう弱い生… https://t.co/hQSboQCLOf
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 23:34
おそるおそる「じゃあ俺は、この…かわうそまつり?ください」と注文してしまったことがない人だけ、私に石を投げなさい。
痛い。人に向けて石を投げる奴があるか!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 23:24
カワウソは英語でotter
カワウソがおったーwwwww
居ったーwww
は?「あたー?」「あらー?」なに言ってんの?今、カワウソの話してんの。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 23:19
ま、まだ確定じゃないので"実の"は適切じゃなかったな。
— げんにー@サ!!2期最速感想枠(gen_3939)2017-10-31 20:46
花井美春さん、鈴木愛奈と事務所一緒だし、北海道出身で民謡の受賞歴あるし、おっライバルか〜と呑気に構えてたら実の妹でひっくり返ってる。 https://t.co/UN14rhcM9O
— げんにー@サ!!2期最速感想枠(gen_3939)2017-10-31 20:33
村上巴役:花井美春さん
IAMエージェンシー所属(神谷奈緒役松井恵理子さんと同じ)新人声優
特技が民謡と三味線でその他の欄に「一般全国民謡の部優勝」とかめっちゃ和に特化してていかにもお嬢って感じがする… https://t.co/BPK3wjLPsg
— コンちゃん(konchan41)2017-10-31 18:15
この度 「アイドルマスター シンデレラガールズ」で村上巴ちゃんの声を担当させて頂くことになりました。プロデューサーの皆さんっ!ツンデレな巴ちゃんにアイドルの素晴らしさを教えてください!!
よろしくお願いします😊✨
— 花井 美春(Hanai_miharu)2017-10-31 18:22
まぁ、なんだな。
弁護士になるような人、普通の人だと思ってたら超絶セレブエピソードが不意に出てくるから、庶民出身の自分には心臓に悪いな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 22:46
子供「トリックオアトリート!」
お婆さん「あらあら。どれくらい
欲しいの?」
子供「たくさん!」
お婆さん「それじゃあクッキーを458736915871368423553684384枚あげようねぇ」
子供「やばい!クッキーババァだ!逃げろ!!」
— 手負い@紅楼夢F-42a(TEOI2)2017-10-31 19:38
ちなみに一番笑ったのはこの人だかり。スクランブル交差点を撮影する人の山です。「なんであんなたくさん人のいるとこ行くのかね」なんて話している人いて、人間なかなか自分のことは見えません。 https://t.co/H1IKW7ZBYa
— 徳重辰典(tatsunoritoku)2017-10-31 21:53
プラチナスターツアー本気で走りましたが
まさか一桁までいけるなんて・:*+.\(( °ω° ))/.:+
イベ期間はハードでしたが、一度は全力で走って
みたかったので、やってよかったな、と。
一緒に走ってくれたPと応援してくれ… https://t.co/2exFLEElNE
— まんげつ@ラファンミLV大阪→JAM大阪(mangetu501)2017-10-31 20:50
@kyuhi_realize 先ころにやっていた日弁の集計や資料がそろそろ出るころだと思うんですけど、声としてちゃんと伝わればいいんですが…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 21:52
@kyuhi_realize 少人数での直接の聞き取りなどでは、言ってくれるんですけどね。本当はかなり不満を持っていることを。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 21:49
@makozones 私が想定している、本当の意味で「零細に降りてくる」の方は、大手ではリストラ要因でも零細に来たら脅威、のほうで、そちらは、人材自体が脅威ですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 21:41
「元カノが結婚した」←わかる
「彼女が結婚した」←わからない
— ユーク(neco33nase)2017-10-31 21:17
ひっっっっっさびさに地元の友達から涙声で電話がかかってきて「すまん…聞いて欲しいんだけどさ…ほんと自分でも何言ってんだろって感じなんだけどさ…」「うんうん、どした?」「彼女が結婚した…」「お前何言ってんの?」
— ユーク(neco33nase)2017-10-31 21:15
@makozones そういうみなさまは、同じ、組織から出てくる方でも、大組織の中では収まらない、というのであって、組織が無くなったりリストラにあって「下界」にきた方とは違いが(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 21:37
@kyuhi_realize @hanabusa_2010 声を出してもらえないので、給費世代の私だけ勝手に動いて騒いで当該世代から望まれてもいない(ように見える)声をあげている感じさえ生まれてる状況で。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 21:35
@makozones ただ、零細には救いの神か侵略者なんですよ。零細、やる気も零細レベルのことが多いので、資格があってまじめなだけで「異常」「エリート」でしたもの。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 21:26
岡山大学がジュニアロースクールという企画をしている。
テーマが興味をそそる。
「その書き込み大丈夫?」というのと、「恋愛禁止契約」というもの。
https://t.co/yvmDKEYiWG
— 町村泰貴(matimura)2017-10-31 12:51
@ookidoyociko いないです!
…たぶん…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 19:25
@taka_st_tora 結構、学歴が高くPCが使えて、きんざいあたりの適当な資格それなりに持ってるだけで、中小零細には本来、決して降りてこないレベルの人だったりしますし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 19:24
日弁の、手当もらったから社会貢献しろの根拠はどこか忘れたけど、ひまわりかなんかを手当もらった弁護士がまかなうとかいう約束無かったっけ?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 10:25
でも、修習手当創設のための活動で公器だとか社会貢献とか手当付ける理由にいろいろ言ってたよね?
あと、その理屈で手当無かった期が、このまま国費も、さらに弁護士会としての救済もなければ、社会貢献の担い手としての正当な扱いを受けてないと言われたらその通りだよね?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 10:16
そういえばwinkにハローウィーンて歌あったな、と思って検索したら寂しい熱帯魚のハートオンウェーブだった。
あれ?これ見たことある、知ってるぞ、と思ったら去年も検索してた。
来年も「そういえば…」と思うのか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 09:54
また用水路が話題にあがってるけど事故?
あれは田んぼに水を直接入れるやつだから田んぼの周りをくまなく走ってないといけないし、溝掃除しながらきれいに管理できないといけないから暗渠にするの無理。
…けど住宅街の田んぼが滅びて年寄りが溝掃除出来なくなったら対策できるかな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 09:30
「ママ、この野良弁護士うちでイソにしてもいい?」
「駄目です。拾ったところに戻してらっしゃい」
「でも……」
「前にもそんなこと言って、結局お世話できなかったじゃない。弁護士だって生き物なのよ? 案件をあげなきゃ死んじゃうの」
— スドー🍁(stdaux)2017-10-30 13:42
@ikenokenji 私も、別の新聞社ですが、大学生になってすぐに、上京してよくわからないまま拡張員におしかけられて、都の某区の消費者センターのお世話になりました。
「標語」、たとえじゃなくて、フリー拡張員については、暴対法で難… https://t.co/rnDEcb8fAn
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 09:01
@ikenokenji 地域にもよるかもしれないですね。
横浜の今のところに越してきてからは、拡張員一人来ません。
安心してドアを開けられます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 08:49
@ikenokenji 私が前のところで読売を取り始めたのが、集合ポストに突っ込んであった見本紙でした。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 08:44
まぁ、ふつうに一人暮らししてたら近くの販売店からあるわな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 08:28
@Qwerty_Zenkun @ssomurice_round トランプが大統領選挙中にまき散らしたフェイクニュースが反証された後、彼(トランプ)の支持者達にその事実を示したが、彼らは取り合わなかった
という、「自分達が信じたいも… https://t.co/OUybUDsJMS
— 囲碁ぽん748 609(igotankiran)2017-10-30 20:19
いよいよ10月31日はハロウィン!
週末、くり抜いてジャックオランタンにしたカボチャを、いよいよ煮物にして食べる日でしょうか。
夕食にカボチャを食べ、ゆずの実を浮かべた風呂に入ると、一年間いたずらにあわないといわれていますか。
違うのですか。
残念です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 02:35
ミリマスというかグリマスが最初のソシャゲの人にプリコネとか色々看取ったユーザーとして。瞬間ですべて「消える」って、データだけでなく。ラウンジ・同僚、繋がり残したかったら早めにミリシタIDとか交換した方がいい。最終日までチャットしてたギルメンが全部消えるの寂しかったから。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 02:10
65期から70期は積極的に社会還元活動をしなくてもよい、という総本山からのお達しがあったのですか!?(反対解釈) https://t.co/pxghewqBnD
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-10-30 20:22
@korin_rinko この「15の夜」という点について、15日間の夜であるか、いわゆる十五夜であるか、相手方と解釈が分かれるおそれがありますので、いずれであるか明らかにしていただく必要があります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 01:48
給費制が復活する71期以降の新規会員には積極的に社会還元活動をするよう要請しろ、とのお達しが総本山から出された模様である。そこで、このご時世に弁護士になってくれること自体が社会還元活動に他ならないという説を強く提唱したい。
— いわぽん(yiwapon)2017-10-30 18:11
#盗んだバイクから予測変換で走り出して逃走しろ
盗んだバイクの使用目的がわからないので、追加資料いただければ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 01:42
@vanillaalmonds あぁ…箱のまま蹴られてしまう…。比較相手が強すぎですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 20:05
【試合速報】
対早大2回戦
試合終了 早 2-7 慶
伝統の慶早戦2回戦。先発1年の佐藤が8回を2失点で抑え、8回に集中打を浴びせ勝利致しました。慶早戦を2連勝で制し、7季ぶりに秋季東京六大学野球リーグを優勝致しました!
たくさ… https://t.co/a5dDfTmIMv
— 慶應義塾体育会野球部【公式】(KeiobbcOfficial)2017-10-30 15:49
僕は慶應義塾大学應援指導部のマスコット、ユニコンくんです。
どうしても今日の野球の慶早戦に勝って優勝したいです選手権
最優秀賞
ドラフトで清宮を獲得する
金賞
早慶って呼ぶんじゃなく、慶早って呼ばれるようになったら勝てると思う
入選
清宮大学来ないね〜と精神攻撃する
— 坊主(bozu_108)2017-10-30 13:48
@taka_st_tora 段ボールの使用目的…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 16:57
@sshizu_ 拾ったら最後まで責任もって飼ってください!(血涙流しながら)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 15:53
@makozones (中身はむさい中年です)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 15:52
刀ステ落選した審神者さんたち!!今回は当選したけど行けなくなった人から「定価」で譲ってもらえる「公式の救済対策」があるから、間違っても転売ヤーから買うんじゃないぞーー!!!!これは公式との約束だからなーー!!!!!! https://t.co/hPCm0Tj9av
— 彩木さんは社畜(shobon_0915)2017-10-29 19:57
わしも段ボール入って、「野良弁護士です。拾ってください」って書いとけば雇用(業務委託契約)してもらえて仕事探す心配せずに安定的に食えるだろうか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 15:49
ボス弁が野良弁護士拾ってきて、急遽今日から兄弁になった件について
— STIC(TAS6284)2017-10-30 09:39
中小もとい零細企業の経験者としたら、大手がリストラとかすると(私居た業界だとコクドとか)、すさまじい実績・能力・資格持ちが零細にも雇える値段で入ってくるから勤めてる側はたまったもんじゃない。二級で良い事務所に一級建築士が応募してくる。
みずほでもあるんかな。経理部門とか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 15:47
#はと打ってハロウィンって出たらリア充
反感しかなかった
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 15:41
そうかこれが話題の #地味ハロウィン か https://t.co/1YNG0as2K9
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-30 15:40
ミリシタにはデレステと違ってライブ以外にポチポチでできるお仕事があるの、作る時点で既にグリマスがなくなるのわかってて、(やや的外れな気もするけど)グリマス勢が移行できるようにしようみたいな意見からなんかなぁ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 15:21
@yamajin4 あと、他ゲームでの経験ですけど、ラストのイベントは、回復アイテムも使い放題、普段選んで走る勢も全員参加で地獄になりますので頑張ってください…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 15:12
ほんとは、最初に触れたミリP(古い知り合いで765のみアイマス派)が、(今思うと些細な差の)システムを自慢し、なにより「ミリオンは正当後継者」だから「モバマスやめて」ミリオンに移ろうよとか誘ってきたので10thライブころまで反感しかなかった。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 15:08
@yamajin4 琴葉復帰(加入)の目処もついたので完全移行かなぁと思ったり…。
…関係ないけど(誕生日の関係で)最後の誕生日、紗代子ですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 15:00
モバは5万以上いて大丈夫ってあったけど、自分が楓さん大爆死したのとシステム変更でボッチで走れなくなって投げちゃった頃は10何万かは居た気がするので減るのは減ってんだな…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 14:57
@harrier0516osk 地元でセール、くらいですかね。
今はベイの支配地域に居りますが、こちらはそごうが安くなったりくらいで、東京が近いからか根付いてないのか、福岡とか広島とか大阪レベルの、町全体が熱狂、はないですね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 14:39
@yamajin4 ミリシタ完全移行ですかね…。アクティブが10倍くらい差が付いてますし…。そういえばこのあいだ、協賛とかGREE居なかったので、おや?とは思いましたが…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 14:37
グリマス爺「 なつかしいのぉ…。765プロのみんなは、タイムマシンで過去に行ったり、宇宙戦艦で戦ったり、無人島でサバイバルをしたり…。劇場なんか最初はテントなのにどんどん大きくなってついには空を飛んで…。」
ミリシタ孫「ははは!おじいちゃんのホラ話は面白いなぁ。」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 14:35
今回「ミリマス終了」という言い方はなんか変だな。古い呼称だけど「グリマス終了」だな。
ミリマスはミリシタに完全に移行か、HTML5アイマスに移行かどっちなんだろう。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 14:18
広島中村亘佑が戦力外、入団確実中村奨成と同じ捕手 https://t.co/QavNdxsFVJ #carp #カープ #npb #中村亘佑
— 日刊スポーツ(nikkansports)2017-10-30 12:04
GREEのポチポチゲーの方が終了で、今後
・ミリオンライブのイベントといえば、現在のミリシタ風の、シアター運営になる
・ミリシタのイベントが、ホラーになったり宇宙に行ったり超能力バトルになったり夢オチしたりする
どっち?
半々?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 14:01
たぶん事務員の人件費って今もそんなに高くないやで…高いと思うのは経費に占める割合が高い、つまり収入が少ないからやで… https://t.co/IAI1JnJXxO
— 弁護士渡邉恭子(なべきょう)@過眠症(wata_nabekyo_ko)2017-10-30 06:55
デレステ・ミリシタは元にしっかりデレマス・ミリマスがあった上でと思ってたからミリマス終了は意外だわ…。
GREEにプラットフォームの価値がないのか…?同様にモバゲーのデレマスどうなるか…グラブルもDMMでも出て、今後モバゲーつまりはDeNAが凋以下カープファンの妄言が続きます
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 13:51
ミリPはシアターデイズ出てそっちに移ったとか間にGREE挟むよりミリシタの方が収益良いとかいろいろ言われてるけど…。システムも出た時点で既に前世代なポチポチケータイゲームだったから、みんな飽いどるマスターだったんかな。
あ、我慢できず言いたかったのは最後の一文です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 13:45
GREE版「アイドルマスターミリオンライブ!」がサービス終了を発表 4年半の歴史に幕|BIGLOBEニュース https://t.co/TdKPKrMRoK #imas_ml https://t.co/txpoukvrc2
— BIGLOBEニュース(shunkannews)2017-10-30 13:05
@harrier0516osk (IDO時代からauユーザーです…)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-30 13:34
優勝してもダイエーが安くならなくなったホークスは応援できない
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 23:45
かつて弁護士は安からぬ報酬の代わりに、素人にはわからない部分にも手を抜かず最高の結果を求めるのが当然だった。しかし最近は報酬は低めだが、素人よりはマシな程度の仕事をする弁護士も珍しくない。後者はかつての弁護士像にフリーライドしているだけであり、この状態はあと10年は持たないだろう
— らめーん(shouwayoroyoro)2017-10-29 23:06
今は「弁護士です」と言えば、大概の人が話に耳を傾けてくれる程度の信頼はあるが、10年後は違うだろう。「弁護士もピンキリだよね」で下げ止まればマシで、職業全体の信頼が失墜している可能性もある。
— らめーん(shouwayoroyoro)2017-10-29 23:10
ついに200万突破してしまったか・・・
#萬月會
#ミリシタ https://t.co/M49sUf9nt6
— まんげつ@ラファンミLV大阪→JAM大阪(mangetu501)2017-10-29 13:46
あかんww https://t.co/Ai9nsS0jd0
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2017-10-29 22:49
工藤監督「絶対ここに帰ってきます!」でざわつくスタンド
— みつあみ(amika32)2017-10-29 22:37
@tkbei 33秒4くらいで反応ありがとうございました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 22:41
でも、負けはともかく、これでベイは4点目だからあと1点取れば免れるよね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 22:39
@taka_st_tora 最後の「。」が「り」になったのがつらい
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 22:34
@moi_countess 嘘の中に本当を混ぜるのが一番悪質な以下略
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 19:17
ハロウィンとは日本でいうお盆。主にその年に子が亡くなったご家庭に、亡霊に扮して、「お父さんお母さん、やったよ!死後の世界から今日だけ帰ってこれたよ」これが「ハッピーハロウィン」の意味。
ハッピーハロウィンと騒ぐのも良いけど、騒ぐとき、こういう今考えた嘘も頭に入れてくださいり
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 17:27
「私は人権などなくとも生きていける」のパワーワード感すごい。。。
是非とも国の命令で強制収容所に送り込まれ、死ぬまで奴隷労働をしていただきたいところ。食事もろくに与えられず、極限まで強制労働させられた上で「私には…人権など…いらぬ…」って言って欲しい。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2017-10-29 12:17
☆本田未央さんの天皇賞秋
・2015年
https://t.co/2yOzC4ukEM
・2016年
https://t.co/2f48ZCURP0
・2017年
https://t.co/FwZcwoWsG9
— ダイワ(daiwa510)2017-10-29 16:52
@AquaSwallowTail あらすじ
何も知らず儀式の最中に入り込んでしまった俺は、龍神の怒りに触れてしまう。捧げられるはずだった少女、村の罪と掟、そして悲しい歴史の物語が今、幕を開ける。開けません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 16:54
@mugimarusan 「結界」の「綻び」のせいですよ…「ヒカリ」が視えてしまうのも…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 16:52
今、きおう。いつもよりやや酸っぱい気がする。 https://t.co/7UqRkSvCpZ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 16:49
謎儀式かと思って近づいたら雨漏りだった。わくわくをかえせ。 https://t.co/FDFVt7GJ3A
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 16:44
@harrier0516osk @nakaimasao 当地は建て替えやめて改修にした分が…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 16:30
@mugimarusan ベイ君「持ってません…」
「ああん?ちょっと親(会社)のとこから持ってくりゃいいだろ?」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 16:28
@taka_st_tora 一応、ロト6という手もありますが、いつ開催とか細かいので
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 16:26
@testament7180 いつの間にか、競馬で負ける本田未央、とんちんかんな予想をする神崎蘭子が定着して遺憾です。
…未成年はやめて高垣楓さん25歳にしましょう。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 16:11
DeNAが勝ったらモバコインばらまくなら応援するよ?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 16:08
@harrier0516osk @nakaimasao 正式に会務免除にして一体性が保てるかが…。会費免除はもういろいろ動き出してますが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 16:02
競馬は全くしないけど、過去に飛ばされたとき(あるある)のためにたまに有名なレースで勝った馬を暗記してるけど(準備が良い)、今回は三倍くらいか…一応覚えておくか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 16:01
@tanakakohsuke 心がけと、あとは運。なんとかなります。頑張って。…私こそ同じ状況でした。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 15:52
なんか、いつも女性といちゃいちゃしたいとか書いてはつらいとか書いてる黄色い鳥アイコンさんがいるんだけど、あぁ、自分もああだったなぁ、って。わしも独身の頃は…って今も独身だったわwwwでも彼女…彼女もおらんかったわwwww
wwww
つらい
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 15:31
「女性と3・3で呑んだのかー。どうだった?」
「勝った。論破したよ。」
あるある。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 15:24
舞台チケットの半券の束を整理してる私「これが全部万札だったらいいのにナ〜〜〜〜〜ハハハ〜〜〜〜………………アレッ!?!?!?これ元は全部万札だった紙なのでは!?!?!?!????」(ここで世にも奇妙な物語のテーマが流れる)
— きゃる(kyarudolos)2017-10-28 17:33
@taka_st_tora 知りませんね。出生ガチャを回すしか…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 15:17
@taka_st_tora なりたい
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 15:12
「生まれながらの色の髪を強制的に黒に染めさせる」と「学童の髪の染色を規制する校則は許さない」は違う問題だと思う。
そしてその違いは学校の規則制定や指導の裁量についてどこまで学童や親権者法定代理人の自由権で縛りをかけるかでは十分考慮すべき差異のファクターだと思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 15:12
@nakaimasao @harrier0516osk 前より後退とはいえ新給費制で、より孤立世代化しないかは心配してます…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 14:53
@nakaimasao @harrier0516osk 会についての負担さえ難しいレベルで苦しんでいる層と、規制緩和で今は経済的にうまくいっている層と、両方から出てきそうな案かと…。
会務と法テラス国選禁止の事務所も聞きますし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 14:52
@nakaimasao @harrier0516osk 会費負担が大きい、会務が重い…まではわかるし、そこから経済的に厳しい見直しが入るところまではともかく、自治放棄論なんて中から出る時点でマズいと思いますけど。そもそも純粋に業界団体としても、外からの思うつぼというか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 14:49
@nakaimasao @harrier0516osk 被害者意識、棄民意識は直接触れないと出てきませんし、逆に選択したことの自業自得論、予測可能論も直接接すると出てきますし、埋まるのかどうか…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 14:46
@nakaimasao @harrier0516osk まさか逆に1条の方を変えるという話まで表立って出てくることまでは考えてなかったです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 14:43
@nakaimasao @harrier0516osk 私が両書士会の会員でも、責務がなければまず「同じ資格に統一」を求めますね。
「資格の取得のためのコストと能力担保」で反論はあるでしょうから、今の行政書士と司法書士の独占業務内… https://t.co/PmTVtnzWQp
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 14:42
@nakaimasao @harrier0516osk 私は貸与制不平等解消は、「メッセージ」として要るのではないかと。
ただ、それだけで分断が終わるとも楽観していないですし、それこそ「効果のない無駄な出費への会予算使用」で終わるかもしれないですけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 14:35
@nakaimasao @harrier0516osk 貸与制や法曹人口の資料で「公の仕事をしている意識がなくなります」「年収300万円の仕事にノブリスオブリュージを課して、納得してやってもらえるでしょうか」と、書いたり読んだりしましたが、それが実現しただけかも、と。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 14:33
@nakaimasao @harrier0516osk 私は、刑事・人権・社会正義を無くしたらそもそも業務独占の根拠さえ何もなくなるぞ、と思ってますけど、「それは論理必然なのか?」「民事裁判を独占して行えるのは能力担保されているか… https://t.co/YXYrs8a8gD
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 14:27
@nakaimasao @harrier0516osk 間に挟まれて、最近は、この仕事の中核はなにか自明と思っていたところが通じなくて私自身揺らいでいます。
1条改正論とか、72条限定列挙でコアのみ守ろう論とか、主張されている方は大まじめですし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 14:24
@nakaimasao @harrier0516osk 刑事や人権、真実追求での国家からの圧力排除を「手放していいもの」、裁判手続の出頭や交渉業務を「守るべき業界利益」というのは聞いたことがあります。
他業との統一論もありますね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 14:20
@nakaimasao @harrier0516osk 当会でも、高齢障害委と他との激突があったばかりです。
やる気のあるかたの方から見たら、ニヒリズムやら自治廃止組に「足を引っ張られる」状態になっていくかもしれないですね。
私も… https://t.co/8jGnNoqqh4
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 14:17
@nakaimasao @harrier0516osk なんか、下からは自治をなくせ、上からは若手を会に参加させろ変なことを発信させるな、の板挟み世代なので両方を代弁できているかはわかりません。聞き取りと指示でしか両方の立場がわからないので。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 14:14
@nakaimasao @harrier0516osk 「登録だけしてる」方も多いですね。会社の方針で。
あと、今時は紹介もないので、まさに今が、自由競争ですね。もちろん、唯一会に期待してるのは、採算事業のみは、業際資格から利権・独占業務を奪われないこと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 14:12
@nakaimasao @harrier0516osk 幸い、「ニヒリズム」で、関わらない、というのが最大派閥かと。
ただ、如実に、委員会に協力しない形では出ていて、65から下の期には、特に分断の強い「新弁護士で給費」なので、面と… https://t.co/kIKJAzQiSh
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 14:09
@nakaimasao @harrier0516osk と、思ってるんでしょうね。
すでに会からは助けがこない反感しかないので、インハウスとか、あとは宣伝で戦うとか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 14:02
横浜マラソンが中止になった結果テレビ神奈川が7時間犬猫映画マラソンになってる https://t.co/wZtREk95bg
— hakkim(polishcc)2017-10-29 09:35
@nakaimasao @harrier0516osk 私は給費世代なので、業界団体に捨てられたことによる感情とそれによる分断や無視の感情が正直わからないけどぶつけられ「怖い」というのが、感想です。そして、放っておく、会として弾圧… https://t.co/1hKYAOPe3Y
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 13:59
@nakaimasao @harrier0516osk というか、聞き取りすると「どう食べていくか」が目の前にあるので(手取り月給30万円でうち15万円が奨学金・来年から貸与金・会費で消えるとか)、「自分がやらない刑事に金が出る」… https://t.co/zQvQfnfps3
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 13:55
@harrier0516osk 会を搾取対象と見る、という考え方の人が増えるのは避けたいのですけど。増えてますけど。
自分たちが弁護士であるために助け合っている団体、一緒に戦っている団体、という意識が自明でなく、「助けてくれない」… https://t.co/2kMJvUjrRp
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 13:52
@nakaimasao @harrier0516osk 他の士業と変わらない業務独占資格の一つとして残ればよい、という話はよく聞きます。会費が高くて、貸与返済と奨学金返済であわせたら十万円以上、破産するよりは月5万(会により違いますが)を出来る限り無くしてほしい、と。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 13:47
昔マンガで、「髪の毛の色が明るいので染めさせられていやな思いをする主人公」を書いて投稿した。
後日編集部の寸評に「こんな前時代的な教師はリアリティがない」とあった。
今回のことでそういう教師がまあまあ存在していることがわかった
— 伊咲ウタ ブキミの谷のロボ子さん連載中(uta_isaki)2017-10-28 14:14
@dokudai0083 他にもテンプレあった気がしますが忘れました…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 13:20
端的に、食い詰め弁護士が増えて、安く仕事頼めるし、給料安くなって会社で弁護士雇えるから司法改革は成功、とも、戦艦の乗組員おじいさんと茶髪なんだけど正論をはくヤンキーとマックの女子高生が言ってましたね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 13:17
法科大学院は失敗したという意見もあるが、日本経済にとって法曹というのは間接部門かつコストセンターであり、優秀な人が法曹を志望しなくなってより直接的に富を生み出すセクターを志望するようになったので、法科大学院構想は大局的にみれば大成功だったって、マックで女子高生が話してた。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2017-10-29 13:11
@harrier0516osk 会内の分断がこのまま進めば、いつか現実路線、具体的には総会の議案・動議レベルまで影響が出るんじゃないか危惧してます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 13:08
大丈夫。ホークスはまだ10点しか取ってないし1点取った。
DeNAベイスターズはあと23点までとられて大丈夫だし、あと3点より多く取れば大丈夫。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 13:06
@moi_countess 下の方がギャグマンガの二頭身っぽいです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 13:03
@moi_countess ○くくく…やつらが迫ってきます。迎え撃ちましょう。
×わわわ…やつらが迫ってきます。迎え撃ちましょう。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 12:57
@harrier0516osk 会務と法テラス(含国選)と、会費と、担うだけの余裕がないという話をよく聞きますけど、たしかに成仏か脱会の選択に立たされたら、「脱会」したくなる気もします…。そして、脱会して資格を使い続けられたらそれ… https://t.co/QwNqMY9NFi
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 12:55
いや、わくわく7の「わくわく」は平仮名でしょ(くそエアリプ)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 12:42
「わくわくセブン」って書いたつもり https://t.co/fLXcAm5JPr
— 晩杯あきら🌪️(vampirekiller)2017-10-28 20:38
「強制加入と自治なくす」っていう一番手っ取り早いけどやったらダメな話があるから、そっちに向かわないようにちゃんと構成員に納得できるような形に改め続けないと。
いや、最近は同期より若い方中心にダメじゃない会なくせ、を結構言われるけどダメでしょ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 12:39
@nakaimasao 判決を見たところ、「裁量」「国家予算逼迫」で可能性はほぼないでしょうね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 12:33
@nakaimasao ちゃんと「責任求めないから、棄民を助けない会について、私たちに益がないから自治を廃止して会費をかからないようになることを求めるし、会務は私たちを見捨てる会に対しては協力しない」と、現実路線のみなさんも多いですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 12:32
@nakaimasao 訴訟の方が国の責任を今のところすべて否定しており、今は「矛先」は受け入れた弁護士会へ、の段階ですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 12:23
@nakaimasao いいえ。弁護士会への給付要求です。
二弁ではすでに会費減免に踏み切っています。
あとは各会、どれだけの減免に踏み切って「6期にもわたって勝ち取れなく、しかも来年から現に返済が月5万円始まることを許してもらえるか」の額のやりとりですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 12:20
@nakaimasao 若手自体からは、「貸与を受けてない者もいるので、給費されなかった格差の是正として一律300万円の給付」とは聞きますね。逆に、その額は予算上出せない、も聞きますね。今後、二弁方式の特別会費免除などが行われる中で最多でしょうか。不公平と会の予算の妥協点として。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 12:11
自分と同年代の訃報も珍しくなくなってきましたので、自分もそろそろ終活をきちんとしなければという気になりますね。一人暮らし故連絡が取れない時の対処法位は周囲に伝えておかないと、家主に多大な迷惑をかけかねませんし。
— 大窪和久(okuboka)2017-10-29 12:05
@dokudai0083 そこで前進しても相手を不快にさせ、自分も傷つくだけだったかもしれないので良かったですね。
電話をするのはふつうのこと。場合によっては嫌々で。それで好意を持たれたら相手も迷惑ですし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 12:04
秋になってマシュマロの収穫も近い https://t.co/eM9T9UnKmn
— Clara Kreft(808Towns)2017-10-29 11:44
@nakaimasao 総会でも、上の期の方は、「金の問題ではない。困っている人がいるんだ」とご発言されますけれど、予算措置も重要な要素になると思われます。特に貸与制世代会費減免が全額だと一人三百万で当会でも十億円規模なのに全額出… https://t.co/5eZ4Atg4Pc
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 11:51
>RT
私も、好意が向けられているかくらいはわかるので、恋愛対象としても許容されている場合のみ、こちらもそういうことも念頭に入れますね。思ってもない男性に好かれるのも迷惑ですし。
なお、対象として許容している女性には過去に会ったことないです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 11:47
私は、選球眼を磨いた結果、最近は、1、2回女性と会えば、自分を気に入ってくれるかどうかの判断ができるようになってきたので、モテます。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-28 23:50
@nakaimasao 副反応的ですが、当会でもわれわれ司法改革以後の収入減あとの弁護士、さらに新65期からの貸与制の世代の会員あたりから、コストへの疑問が出ている気がします。貴会でも、特に徴収していない会があるのに国選から天引き… https://t.co/MscBo3DRpf
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 11:39
@nakaimasao 貴単位会の件なので貴単位会員には請求に必要な情報として事前判断可能な基準、また、事後の報告として、いかに納めた負担金が使われたか開示がなされていると思われますが、いかがでしょうか。特に刑弁委所属であれば。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 11:31
@nakaimasao 貴単位会の会員には開示されているかと思われますがどうでしょうか?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 11:28
@HighlDragoon01 だって…しかたないんだもん…ぷっちだもん。
(「ぷっち」…とは?)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 11:14
@harrier0516osk 理念自体が正しいかもちょっと問題ですけどスタートが予定と人数も人材も違いすぎましたね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 00:29
ミリオンとの合同ライブでコロムビア曲興味持った方にわたまきさんPの電波歌をオススメしたい。武道館2日目1曲目で流れたし。
【im@s電波歌シリーズ】度の一切合っていない「MEGARE!」 https://t.co/gpDNOs60J2 #sm15723187 #ニコニコ動画
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 00:27
@harrier0516osk ハードランディングならまだ敗戦からの復興となりえたんですが、法曹養成、まさかの1500までの自然減と、給与半減による雇用余力復活とがあり、まだ「負けてない」という認識の方も多く。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 00:11
この委員会はいらないとかいう人いるけど,その人のうちどれだけの人が,その委員会を知っているの?その委員会に入って,中から見て,無駄があるからというのは分かるけど,何も理解しないで,理解しようともしないで,その委員会いらないっていうのは,控えめに言って愚かだと思うよ
— こたんせ@とてもつらい(kotadon)2017-10-28 21:56
会務の成果を当然のように享受しているけど,それ,やる人がいるから,享受できるんだよ。知らないかもしれないけどさ。
— こたんせ@とてもつらい(kotadon)2017-10-28 21:54
会務については、そもそも若手弁護士が会務をできるだけの「余裕」がないと、やれといわれてもできないのが現実だろう。
奨学金や貸与金の返済のほか、高額の弁護士会費をあわせれば軽く月15万円くらいは消えていく。
これに運転資金や事務所負担金がある状況で、会務などやる余裕はないだろう。
— たけるbot(bexa930)2017-10-28 23:08
@harrier0516osk すくなくとも弁護士会の方は基本的に利権など俗なもんでなく信念やら持論で動かれてるので、余計に難しさが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 00:08
やたら萌え系なラベルのワイン(味は不明)。 https://t.co/luBatSl68S
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-29 00:05
@harrier0516osk 今の千葉会会長とかがおられる間にナタが振るわれなければズルズル行くんじゃないかという予想をしております。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 00:06
@yamajin4 うまいことをおっしゃる(いろいろ思い出して泣きながら)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 00:04
@jikapan SSRもSSAも当たらない点で共通…
— ヤマジンP(yamajin4)2017-10-29 00:04
@bengoshi_black そんなにですか…。
当会はピンハネなしなのですが、ピンハネありの会でも扱い同じなら、上納したくないですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 00:04
@harrier0516osk なにせ「法科大学院を中核とした」法曹養成プロセスは、未だ日弁の主張の中からはずれていませんもの。そこがはずれるのが先です。…あたらしく延命のためのWTも始まってますよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-29 00:02
@harrier0516osk 貸与世問題だけ、法科大学院支援委員会の本当にごく一部先生除いて、会内で一致できたので、いわゆるプロボノ活動をよくされる先生から、与党の後援会で動いている先生まで、大義のために無理に動いていただけまし… https://t.co/YnQ5K4FSVF
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-28 23:59
@harrier0516osk そうかもしれませんが当会だけでも5、6回は議員会館陳情行っておりますし、個別の先生通じて与野党の先生に働きかけておりますね。
ちゃんと政治力と会務の人脈使っております。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-28 23:54
関係ないけどだいぶ前のケータイで「会務の件です」という件名で送ろうとしたら誤字だと思って勝手にカムイの剣にされたことがある。たしかにエンタメ辞書だったかなんか入れてたけどさ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-28 23:51
亀石先生の件に大弁が交通費出さない件、今回支給されない亀石先生たちだけの問題じゃなくて、「じゃあどんなことにピンハネ使ってるんだ」という、ピンハネされてる大弁の国選登録全員について、ピンハネの正当性自体に関わる問題だと思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-28 23:49
SSRだった。
ミリオンの次の単独がSSA(さいたまスーパーアリーナ)だった
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-28 23:43
昨日ミリシタで、今日はデレステで単発デイリーでSSA https://t.co/TKdYKk3iVW
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-28 23:24
いくら湘南ベルマーレがJ1にあがろうと、ユニフォーム前面にでっかくデジキャラットを付けて試合をしていた事実は消せない…。
と、まるで消すべき黒歴史のように言ってみる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-28 19:14
やはり時代は地主か石油王ですね。 https://t.co/B8MPu5UtAM
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 19:08
ベイスターズが日本一になったら絶対石くれるよな
— ふゆたす🐾(Frutus10)2017-10-28 19:08
何度でも言うけど、司法試験に受かったら、修習生になったら、弁護士になったらモテるっていうのは幻想で、モテるやつが更にステータスが加わってモテるようになったってだけだから元がダメならダメだよ。
— ケナー(tyousan09)2017-10-28 16:04
改めて痛感した。ソシャゲに1万課金して一瞬で溶かすよりも、その1万でLIVEなり何なりに行って全身で感動を体験できる方が遥かに有意義だなと。もうその真実に気づいてしまったので、これからはソシャゲに課金しながらLIVEにも行こう
— fan114(fan114)2017-10-27 12:51
Q なぜ弁護士はこんなに長時間労働しても大丈夫なんだ…
A 大丈夫な人だけ残っているから
— けーぞ伯爵🍊@全日本働きたくない協会(kzo_tan)2017-10-27 23:35
今回、デレステのボーダーが久しぶりに低めに落ち着いて、ミリシタのボーダーが過去最高更新確実なの、もしかしてイベント走る人が相当かぶってて、パイ食い合ってる?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-28 16:37
わい「ミリシタのボーダー、だいたい二千位で十万pt強くらいなんか…自分のポイント見たら七万くらいあるな。ちょっと今回頑張ればあと二日で届くかも。さて、今の二千位は…」
二千位…二十万pt弱くらい
なんなん?今回なんなん?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-28 16:31
パズドラとかデレマス・デレステ、アプリゲームは時間を食うのが最大の問題だと思うんですよ。課金しなくてもいろんなトコに時間を浪費して支障が出る。
私のTLの方は、ファンタジーやアイドルより硬め嗜好が多いので大丈夫ですが。
ところで三国志曹操伝というのが出てましてこれが面白く
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-28 15:58
昔は「調べる」という行為がそれなりに努力を必要としたからそれだけでも評価されたけれど今はもう「調べる」という事自体がネットで簡単になり単なる《便利グッズ》扱いになってしまい、元々知っていたではなく「調べた」という行動がどこか《ずるい》と見られてしまう。「見て描いた」と同じ現象。
— ことぶきつかさ(t_kotobuki)2017-10-28 06:45
「見ないで描く」という行為はそれがどれだけ良く描けてようと「見てない」という”芸”でしかなく絵自体の評価とは別の要素だと思う。「下描き無しで描いた」も同様。見て描いたり下描きして描いた方が良くなるならその方がいい。描く側としたらそりゃ見ない下描きないで出来れば楽だけどw >RT
— ことぶきつかさ(t_kotobuki)2017-10-28 06:29
「見て描きなさい」っていうのは、「正確に描きなさい」って言ってるわけじゃないんですよ。資料を見ないで描いて、自分で納得がいかなかったり、うまく描けないなあと首をひねってるくらいなら、まず資料をよく見たらいいんです。
— ゆうき まさみ(masyuuki)2017-10-28 05:35
デレステ・ミリシタのイベント上位獲得に向いている職業
デレステ
課金よりもそそぎ込む時間が膨大に必要。人に使われる、労働時間が長い職業は困難。
→石油王がオススメ
ミリシタ
デレステより課金要素が強い。最悪、「お仕事」を高速で繰り返す手も。
→石油王がオススメ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-28 15:40
国選から上納させたお金,ここで使わなければ何処に使われるのだろうか… https://t.co/PT5eChK1fp
— traveller(hanabusa_2010)2017-10-28 14:26
今年でキルミー連載十周年です。えっ そんなにやってたんですかあのマンガ
— カヅホ(kaduho)2017-10-27 14:30
大弁の国選「ピンハネ」ってこういうときに回すもんじゃないの?
じゃあピンハネして終わりか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-28 15:09
反対多数で不承認の決定をしたのは刑事弁護委員会。今週委員会を辞めました。もう会務はやりません。
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2017-10-28 14:30
大阪弁護士会に「国選事件以外でも特に必要と認める場合」に援助金を支出する制度がありGPS捜査事件上告審の実費(弁護人が自腹を切った交通費等約39万円)を申請したところ「重大事案でない」「6名という弁護団の人数が相当か疑問」等として全額不承認とされた。こんなとこ二度と頼らない。
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2017-10-28 14:15
@Jakotsunya まぁ今も彼女居りそうやもんね。
若さっていいね…。
わかさは今良くないね(これを言いたかったんです。抑えられませんでした。)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-28 14:55
@ai_oosawa 確か排出される際にレーザーで印刷されるのでしたっけ?
ファンなら知ってても良いはずですが、カードショップやらオークションでの高値に目がくらんだんでしようかね?
— たく様(takustrongstyle)2017-10-28 12:35
「艦これ」人気カード欲しさにゲーム機をバールとドライバーで開けようとしたゲーセン侵入男を逮捕。
この話って「金の卵を産むニワトリの腹の中には金が詰まってるに違いないとニワトリの腹を裂いてみたけど何も入ってなかった」というイソップ童話そのものじゃないですか?
入っているのは白い紙。
— 大沢愛(ai_oosawa)2017-10-28 11:51
@Jakotsunya 物に触れたことのないじゃこにゃー氏(幼少期の母親除く)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-28 14:48
@noodleudoon コンクラーベについては、「死んだンゴ…。わしの次の教皇を選んでクレメンス4世…。」というなんJの投稿を脳内で見たことがあります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-28 14:39
0 件のコメント:
コメントを投稿