基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-11-07 23:24から199件:最新2017-11-19 19:02という範囲(11日19時間38分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
昔は、「黙秘するなんてありえない!」と検察庁が公にいい、弁護士にも同調する人がいるぐらいだったのですが、最近は黙秘原則を真っ向から否定する人はみかけず、「分かるけど被疑者がそんなに簡単に黙秘できると思うなよ」という人がいるぐらいの… https://t.co/8JJY45VtAm
— 北白川(GUv4i6)2017-11-18 17:32
北白川(GUv4i6)のプロフィール情報(2017年11月19日19時28分41秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:北白川
[screen_name]ユーザ名:GUv4i6
位置情報:日本
ユーザ説明:
田舎者
ユーザのフォロワー数:428
ユーザのフォロー数:324
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-12-20 13:04:06 +0000
ユーザの投稿ツイート数:4178
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
明日への英気を養う! https://t.co/FJuLgkcvht
— 北白川(GUv4i6)2017-11-19 19:02
@GUv4i6 それでは、拾う骨も燃え尽きてしまいます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2017-11-19 17:16
@shouwayoroyoro 相手もろとも生死不明なのであれば本望です笑
— 北白川(GUv4i6)2017-11-19 18:20
とはいえ裁判官のうち1人は執行猶予を支持しています^_^; https://t.co/q6L6gz179z
— ふとりたに(takeemon19)2017-11-19 15:43
本件は裁判員裁判である。 https://t.co/vbyFlyNQ9s
— 北白川(GUv4i6)2017-11-19 14:15
つらい事件はこれかぶって法廷いくかな。 https://t.co/CK523z7jfh
— 北白川(GUv4i6)2017-11-19 13:43
今度からこれ持って法廷いくかな。 https://t.co/gNkq6gVJ0k
— 北白川(GUv4i6)2017-11-19 13:14
@GUv4i6 ええ、同感です。
そして私もそれしかないと考えてますwww
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-11-19 11:24
俺もたまにあるのですが、帰ったら家族サービスするぐらいしか解決策がないので、お元気だしてとしか…仕事して怒られるの辛いですよね… https://t.co/tSpBRj6RiA
— 北白川(GUv4i6)2017-11-19 11:23
浅草寺に行く予定なんだけど、妻から「そういえば司法試験の合格発表前に一緒に行った時、おみくじで大吉引いて落ち込んでたよね。運使い果たしたって。」と言われた。
昔の俺、弱気www
— 北白川(GUv4i6)2017-11-19 10:42
@naotarou1981 僕は懇親会さぼって行っちゃいました笑
— 北白川(GUv4i6)2017-11-19 10:11
タイムラインみてて、とりなおさんと同じ追悼ルートだったのでは?と気づく。 https://t.co/9JszU14uqZ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-19 09:34
京都においでの際は、ぜひとも隣の大津にも足をお運びください。写真は明日からライトアップが始まる石山寺の紅葉、言葉を失う美しさです。紫式部が源氏物語を起草したという、その歴史の深みを感じられる繊細かつ雄大な紅葉です。
#滋賀… https://t.co/ujI10UFDWS
— 別所隆弘/Takahiro Bessho(TakahiroBessho)2017-11-17 19:45
ツィッターのお陰で、夢の国で、黙秘について考えることができました笑
— 北白川(GUv4i6)2017-11-18 21:30
@nakanori930 仰る通りだと思います。検討順序に過ぎず、むしろ大切なのはどの場面で供述するべきか、しないべきかです。ちょっと「黙秘原則」って言葉が強すぎるきらいはあります。
本当に考えていかなきゃならないのは、個別具体的… https://t.co/8VMkT0OSzR
— 北白川(GUv4i6)2017-11-18 21:05
黙秘原則だと例外的に供述させる場面は総合判断になる。ここは問題。総合判断の中身もっと具体化させないと「黙秘するかしないかは経験ですね。」と言ってるのとかわらない。僕も、後から黙秘させればよかった・なぜ黙秘させてしまったんだ、と落ち込むことがあるので今後精緻化していきたい。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-18 20:58
私は、黙秘原則の重要な機能は、まず黙秘を前提に供述メリットがあるか検討する思考過程にあると思います。この原則使うと必ずこの事件で供述するメリットを検討しなきゃならないのでその点がミソかなと。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-18 20:36
@nakanori930 はい、私もこの次のツィートで書きましたが、黙秘原則に従ってますが、供述を選択するのは8割くらいありますね。大くの事件は供述するメリットがあるというのは同意です。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-18 20:29
私は逆に、英国では黙秘が不利益に扱われることもあるとか、米国でミランダルールを告知しても7,8割が黙秘しないと聞いて、私の弁護活動もさほどズレてないと安心したのですがね。私が黙秘を勧めるのは証拠の薄い事件くらいで、弁解とそれを推認… https://t.co/6A4xZepb1l
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-11-18 19:48
俺も黙秘原則に従ってますが、八割くらいは供述を選択してる。あれは例外がとても広く認められる原則だと思ってる。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-18 17:56
昔は、「黙秘するなんてありえない!」と検察庁が公にいい、弁護士にも同調する人がいるぐらいだったのですが、最近は黙秘原則を真っ向から否定する人はみかけず、「分かるけど被疑者がそんなに簡単に黙秘できると思うなよ」という人がいるぐらいの… https://t.co/8JJY45VtAm
— 北白川(GUv4i6)2017-11-18 17:32
絶対に娘を雨から守るマン(厳命されてる
— 北白川(GUv4i6)2017-11-18 13:21
@takeemon19 この寒空の中、プリンセスになった娘を雨から守るため、自分は濡れながらも傘をさし続ける俺よりマシではないですかね…
— 北白川(GUv4i6)2017-11-18 13:20
あかん、俺、夢の国で漏らしそうや
— 北白川(GUv4i6)2017-11-18 08:37
— 北白川(GUv4i6)2017-11-18 08:32
@GUv4i6 是非是非!
むしろ先生のところに遊びに行きます!
— ふとりたに(takeemon19)2017-11-18 08:24
@takeemon19 おれんとこ遠いよ笑
俺が姫路にかすうどん食べにいきますよ。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-18 08:26
@takeemon19 今度は誘ってください。
お願いします
— 北白川(GUv4i6)2017-11-18 08:22
昨日、みなさんいたならお会いしたかった気持ち。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-18 08:02
さて、今は夢の島を越えたあたりです。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-18 07:58
自分の若い頃は接見に行っても被疑者にあわてもらえないから、警察署(木造)の外から弁護士が「○○さーん!黙秘してくださーい!」って叫んでアドバイスしてたって、じっちゃが言ってた。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-18 07:55
さて、いくか、夢の国。
天気悪いけど、行くしかない。
ビビデバビデブティックの予約、無駄にできない
— 北白川(GUv4i6)2017-11-18 07:43
横浜かっこいい
横のベンチでカップルがおっぱじめてたけど。
さらにその横のベンチで、酔ったおっさんが寝てたけど https://t.co/XjIeQCpmnj
— 北白川(GUv4i6)2017-11-17 20:23
@takeemon19 私はいまミランダルールのお勉強中でつ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-17 16:03
「事務所のトイレです。」
「…事務所にいらっしゃるということでよろしいでしょうか?」
「はい。」 https://t.co/kigw3l5GuE
— 北白川(GUv4i6)2017-11-17 12:34
裁判所「○○先生お一人ということでよろしいでしょうか。あと、いまどちらにいらっしゃいますか?」 https://t.co/HcYgFfVpN4
— 北白川(GUv4i6)2017-11-17 11:02
@takeemon19 待ってる!
— 北白川(GUv4i6)2017-11-17 10:20
@takeemon19 せっかく横浜まで来たので早起きお散歩です!
— 北白川(GUv4i6)2017-11-17 10:11
快晴のシンポジウム日和 https://t.co/NCDMRl8Y8o
— 北白川(GUv4i6)2017-11-17 08:50
そーいや昔、治療内容の説明したとき
ぼく「じゃあ最後に、何か聞いておきたい事あります?」
(例:この治療は世界標準なの?何%に効果があるの?代替療法あるの?etc)
患者「そうネェ~あなたのお祖母ちゃんが同じ病気になったら、この… https://t.co/Qkhc53aaji
— goodman(ORLandNTD)2017-11-16 15:25
キッザニアに裁判員あるんだ。興味あるな
— 北白川(GUv4i6)2017-11-16 22:00
国選の風に吹かれた夜だった
— 北白川(GUv4i6)2017-11-16 20:23
俺も弁護士会でボスのマイルドな悪口言ってたら、奥の方でボスが昼飯くってたことあるんご https://t.co/W16yws1zyy
— 北白川(GUv4i6)2017-11-16 17:52
ヤクザが警察検察には何言ってもいい、あいつらが脅迫されたとかなんとか文句言うことはないからって言ってましたし笑
ストレス発散にはいい相手かもね
— 北白川(GUv4i6)2017-11-16 17:25
被疑者、連絡ないまま拘置所に移されて、検察事務官にマジギレする。今年から取り扱い変わったと弁解した事務官に対して、「そんなことは知ったことではない。こちらに話はきてない。次もこんなことあったらまた文句いうからな。」と告げてガチャ切りする。
#クソ当職オブザイヤー
— 北白川(GUv4i6)2017-11-16 17:20
おっさん、移監の連絡くれなかった事務官にマジギレしてしまった…
— 北白川(GUv4i6)2017-11-16 17:14
資料は郵送
急ぐときはお届けに外出
うらやましいよぉ https://t.co/l51JP3z5GI
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-16 16:54
出張先まで追いかけてくる仕事の電話
携帯ない時代が羨ましくもある。あの頃って、本当に消えれたんでしょ。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-16 16:52
でも、この手のことはよくある気がします。
本人はもう積極的ではないのに、周囲(親、子、配偶者など)が盛り上がるパターン https://t.co/BwXw5gT9Ng
— 北白川(GUv4i6)2017-11-16 15:19
今日はイライラして完全なヤカラモードだ笑
— 北白川(GUv4i6)2017-11-16 14:15
今回も喬太郎師匠だ!
— 北白川(GUv4i6)2017-11-16 12:22
今夜の超入門!落語 THE MOVIEは「そば清」「熊の皮」、
噺家は、柳家喬太郎と三遊亭遊雀。そんな遊雀師匠は、11月30日、ひろかん演芸会で弘前にやって来ます。お見逃しなく!... https://t.co/ox9jMOxH10
— 弘前落語ふぁん倶楽部(inforakugo)2017-11-16 11:45
裁:訴訟物は、訴状の「よって書き」のとおりでよいですか?
代:そのとおりです(ドヤァ
裁:では日本に管轄権がありません。
#クソ相手方代理人オブザイヤー
— らめーん(shouwayoroyoro)2017-11-16 10:12
強姦既遂・強制性交の執行猶予事例というのは珍しいので、蓄積していく。同様の情状を積めば同じ刑になるはずだから https://t.co/B0YuhLLITv
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-11-16 07:35
さて今日から来週まで出張なんですが、行く直前に嫌な電話きた。出勤しなきゃよかったなあ。まあ、おかげで少し燃えてきたよ、おじさん。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-16 11:03
それ双方辞任する案件なので,残された当事者と裁判所の顔を思い浮かべるとわらけてくるwww https://t.co/ICTaVVshJw
— 北白川(GUv4i6)2017-11-16 09:54
ワイン造りで葡萄踏みをする女性について調べていて
この写真を見てしまったときの気持ちを誰かに分け合たえたい https://t.co/S161Ko5YL7
— 左高例(サダカレー山)@小説発売中(sadakareyama)2017-11-15 14:04
@GUv4i6 『裁判官!当職そこが知りたかったのです。_民事訴訟がはかどる本-』というタイトルで発刊いたします。時期はまだ未定ですが・・・来週あたりには発刊時期を弊社twitterなどでお知らせさせていただきますね!
— 株式会社 学陽書房(gakuyo_syobo)2017-11-16 07:15
「話がしたいから当職事務所までこい」という受任通知が届いた相談者の事件を受任したので、電話して「行く行く、いつ行ったらいい?」したら、「お前はこんでええ」って言われたショボーン。
#クソ相手方代理人オブザイヤー
— 北白川(GUv4i6)2017-11-16 00:40
@kmuramatsu @1961kumachin @SATOMasako 正確には知りませんが、できるんじゃないですか?
多摩支部とかよく使ってる印象ありますよ。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-16 00:09
??「お前の弁護士とあいつの弁護士で話し合わせてくれたら、楽なんやけどな」
って言われました!どうしたらいいですか?
ならもってる。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 23:59
そういや、最近、ファックスを嫌う損保増えたね。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 23:58
@SATOMasako @kmuramatsu @1961kumachin あれ、そうなんですか。いっつもそっちで決めていいよって言われるのでこちらで決めて講師のご了解いただいて支払ってました…
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 23:47
@kmuramatsu @SATOMasako @1961kumachin 日弁連発展型研修のメニューだと思います。
これ使うと、講師旅費は日弁連持ちになって、謝礼は各会で支払うことになります。謝礼金額は各会で決めていいことになってるはずです。
田舎にはとてもありがたい制度。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 23:24
ごめん、言葉尻捉えて申し訳ないけど、国選報酬が弁護士会の所管だった時代ってあるの?
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 23:15
あ、これあかんやつや https://t.co/lFY0jibUcW
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 23:01
回転寿司はこういうのが好き https://t.co/ZB4YoiWKVh
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 19:59
腑に落ちないので、腑に落としに回転寿司ナウ https://t.co/eqGmA0GVaR
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 19:48
@LiarLawyer800 中見てる時点でもうね…
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 19:22
今日,拘置所で,パソコン使ってたら,いきなり刑務官入ってきたな。
申請しろと言われて,はいはいと応じたんだけど,「申請してても,虚偽の記載ができるので,できるだけパソコン使わないで下さい。」と言われた。いろいろ腑に落ちねえ。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 18:57
うほ,ドル建ての預金きたこれ。評価基準時いつのレートや
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 17:52
なんか拘置所の待合室でたまたま遭遇した若手が、突然、ようかいどおりの話を降ってきて戸惑ってるナウ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 15:46
傍受されないですかね笑? https://t.co/zrxmFOe8YC
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 15:31
ほら,傍聴席に誰がいるか気にする被告人いるじゃない。傍聴席に供述確認しにくるあれもあるしさ。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 15:09
@yasumasa218 @wata_nabekyo_ko 事情を知らない被告人がかなり焦るので,事前に告知しておいてくれないと困るんですよね。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 15:06
官公庁の研修だかで大量に傍聴席に人がいることがありますね。
自衛官20人とか傍聴席に座ってて,なかなかの威圧感あるよ https://t.co/BEKg1Gsp8a
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 14:56
レアル・マドリードで
プレーするうえでの
メリットを尋ねられ…
「ロベルト・カルロスの
FKの壁にならないことかな」
アレクサンドル・モストヴォイ
— サッカー名言集(RyUeUA8xxS42tyk)2017-11-15 11:12
@TGN54 @takeemon19 俺が配りに行かされたのは田舎のほとんど身柄とらないとこだったので、警察の人も「ようきたな!」みたいな感じだった。貼ってくれてると信じたい(あれ以来行ってない笑
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 01:07
@TGN54 @takeemon19 俺、去年だかに武井咲ポスター配りに行った記憶あるんだよな…
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 01:02
@nodahayato @takeemon19 あ、言われてみればそうですね。
そういったケースは今でも匿名報道だから今でもなんとか派遣してますよね。
そこまで頭まわってなかったです。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 00:52
@takeemon19 @nodahayato 各地の当番弁護士制度みてると、委員会派遣は、担当者が地方紙を朝確認して派遣決定するところが多いんですよね。
これが実名報道されなくなってもスムーズに行けるか?というのが僕の問題意識でした。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 00:47
@nodahayato @takeemon19 教えてくれるか、今の段階ではちょっと不安ですね。分散留置されて、分散先教えてくれなかったことあったりで、最近は固いイメージです。
実名報道されなくなるなら、事前にこの問題解消しなきゃならないなと思ったのです。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 00:39
ごめん、誤解を生まないように。そのために実名報道して欲しいとは言ってないよ。 https://t.co/W8VbWIeDG1
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 00:34
@takeemon19 そこも詰めないといけないですよね。検察庁くれるかな。
くれる人とくれない人を検察庁側が選ぶ建てつけになるとそれもまた問題になりそうですし、全件開示には応じなさそうだし…
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 00:27
実名報道の弊害を受けるのは地方の人の方が多いんじゃないかな。東京だと重大事件以外は記事にならないのに対して、地方は小さな事件でも記事になって実名報道されちゃうから。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 00:20
仮に、逮捕者の実名報道されなくなるとしたら、委員会派遣はどうやってやるかなあ。実名報道されてることで、弁護士会も委員会派遣しやすくなってると思うのよね。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-15 00:16
保釈請求書
もうやめて!とっくに被告人のライフはゼロよ!もう自白してるのよ!
— 北白川(GUv4i6)2017-11-14 23:03
@keita_adachi @nikkansports 「うーん、今は否認してるし微妙やけど、起訴したら認めるかもしれんし、起訴しよ」
— 北白川(GUv4i6)2017-11-14 22:22
髄液漏れはちょっと…長引くと厄介だから心配…。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-14 21:56
組長は、被害者に対し、無言で対峙し、暗に生命身体にいかなる危害をも加えかねない気勢を示して脅迫した。
脅迫的存在の法理
— 北白川(GUv4i6)2017-11-14 18:11
江頭会社法が第2版でストップしていることに気付いた田舎弁護士です。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-14 15:03
刑事事件的な内容が問題になってる不法行為に基づく損害賠償請求でときどき事件番号を(ワ)じゃなくて(わ)にして事務局に誤字指摘されるのはおれだけかな。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-14 11:51
なんでわざわざ出頭したしwww https://t.co/2kdy7kfPJQ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-14 10:35
@O59K2dPQH59QEJx たぶん,弁護人すごい人だったと思います(未確認ですが,噂はききました
— 北白川(GUv4i6)2017-11-14 09:16
裁判員裁判だからなしえた技だと思います。
裁判員裁判では量刑がストーリーに大きく左右されますので、妻の不倫に怒ったという動機が市民に受け入れられたのかな。 https://t.co/B8zukwoYgA
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-14 08:59
複数回殴打の傷害致死で執行猶予は,凄いな。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-14 08:53
もしやと思ってのぞいてみたが
やっぱり何やってんだこいつら
#シンゴジ https://t.co/v79NFOnOdm
— 破壊大帝メガトロン(Megatron_decep)2017-11-12 22:28
ついにチバニーズの後継がみつかったか。
地球史に「チバニアン(千葉時代)」誕生へ 日本初の地質年代名、国際審査でイタリア破る #SmartNews https://t.co/eJ7r7usmOH
— 北白川(GUv4i6)2017-11-14 01:42
はんしんがゆうしようすることはありえないよ(闘人魔境伝 ヘラクレスの栄光)
— レトロゲーム台詞bot(retrogame_line)2017-11-14 01:34
おー、なんか久々に遡求禁止論って言葉みて興奮してる。かっこええよな。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-14 01:30
やっぱ、床につくギリギリまで仕事すると、寝れねーな。どうすっぺ。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-14 01:00
うん、彼我の感覚に大きな違いがあるってことは分かった。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-14 00:43
犯罪捜査規範が刑事訴訟法を凌駕する場面に遭遇した気がするぞ笑
— 北白川(GUv4i6)2017-11-13 23:38
これたまに言われるなあ。
「署名押印拒否したって裁判にだす方法はあるって警察に言われました。どうしたらいいんでしょう。」って。
俺の刑事訴訟法の知識を疑いたくなるから辞めてくれる? https://t.co/xZjql8iF7X
— 北白川(GUv4i6)2017-11-13 23:17
多分、身近な上司とかにいびられ続けるのが一番ストレスになるから、独立弁護士はストレスをあまり感じていないと思う。会社員時代のストレスを100とすると、イソ弁時代は10〜50、今は5くらいだから、弁護士ってむしろストレスは少ないんじゃないかと思う。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-11-13 23:05
弁護士がメンタルに来る仕事だっつっても,たぶん,上司にいびられたりせず,対外的なストレスのみだろうから,社会的には相対的にストレスの度合いも低いんじゃねえかと仮想して,自分を慰めてるんが今のおれ。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-13 22:49
欧米人と付き合ってた人が、行為後に次回に向けた改善点を洗い出す会議が行われるって言ってた。結構長時間。 https://t.co/rc93Pm6KQ7
— 北白川(GUv4i6)2017-11-13 20:38
捜査段階毎日接見して、起訴後に接見行かなくなって、文句言われるマン https://t.co/rDtYbaINeZ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-13 20:16
めっちゃおもろいwww https://t.co/BpyhwxGZwG
— 北白川(GUv4i6)2017-11-13 20:10
承前)俺は被疑者の実名報道は極力差し控えるべきという立場だし、twitterでも実名報道の拡散は避けている。しかしそれは推定無罪だからではない。前記のととおり、無罪推定を根拠にして実名報道に反対する議論は破綻せざるを得ない。
— ystk(lawkus)2017-11-13 19:11
承前)そもそも一般論として「人の不正な行為を実名報道してはならない」と主張できるだろうか。それはあまりにも無茶ではないか。そうすると、不正な行為が刑罰法規に該当する場合だけ(刑罰法規に該当する方がより重いのになぜか)実名報道してはならないという立論は明らかにおかしい。
— ystk(lawkus)2017-11-13 19:07
「推定無罪だから実名報道すべきでない」という主張は成り立たないと思っている。無罪推定は私人(報道機関含む)を拘束する法規範ではないし、公人の汚職報道のように、警察が動いてすらいない段階からなされる犯罪報道に意義がある場合もある。
— ystk(lawkus)2017-11-13 19:05
犯罪報道一般については被疑者の実名報道に反対だけど,弁護士が被疑者の場合は実名にすべき場合が多いと思う。社会正義や人権擁護を謳って外から客を集めているのだから,選び手である一般の人にわかるようにしなければだめでしょう。
— 櫻井光政(okinahimeji)2017-11-13 17:51
@uwaaaa 被疑者被告人の属性に限らず無罪推定を及ぼすべきだという見解は賛成です。ただ,弁護士Aが〇〇の容疑で逮捕されたとの報道は,無罪推定と両立すると考えます。公的立場(あるいはそれに準ずる立場)にある者の嫌疑についての報道… https://t.co/2CgyEC00g7
— 櫻井光政(okinahimeji)2017-11-13 19:10
弁護士であることを理由に無罪推定を後退させて実名報道を是とされるのには疑問です。被疑者・被告人の属性に限らず無罪推定を及ぼすべきです。 https://t.co/frUNSN3G0L
— サイ太(uwaaaa)2017-11-13 18:56
むしゃくしゃするンゴ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-13 17:46
なんか暖気してやんないとかわいそうな季節になってきたかな
— 北白川(GUv4i6)2017-11-13 13:18
贖罪寄付は弁護士会へ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-13 12:08
chromeって、間違って閉じちゃったタブはCtrl+Shift+Tで復元できるんだけどこれ凄くありがたいからみんな知っておくといいと思う
— ひらめきメモ(shh7)2017-11-13 09:00
おっさん、夜更かししても「三限からでたらええわ。」って言ってられた大学生時代に帰りたいとむせび泣く…
— 北白川(GUv4i6)2017-11-13 02:36
米原に機関車の防空壕が残ってると聞き俄然行ってみたくなる
— 北白川(GUv4i6)2017-11-13 02:18
あるあるなんですが、家で布団に入るまで仕事したんだけど、目が冴えて眠れん!
— 北白川(GUv4i6)2017-11-13 01:20
あっ(察し https://t.co/7TXeSfDA5H
— 北白川(GUv4i6)2017-11-13 01:08
シンゴジラで一番面白かったのはゴジラ来てるのにピザ頼む鬼畜がいたこと https://t.co/mPrqErAmqV
— narwth1138(narwth1138)2017-03-21 23:55
@463Rock69 (ブルーハーブファンですが)ブルーハーブに対するディス部分大好きです。
以上
— 北白川(GUv4i6)2017-11-13 00:40
良きかな良きかな https://t.co/oIbKTSNW8Z
— とある法律事務所の中の人ぴっぴ(463Rock69)2017-11-12 12:32
『竜馬はのう、この世で一番嫌いな男やった。あんな能天気で、自分勝手で、人誑しで、女に好かれて、これっばぁ腹の立つ男はどこにもおらんがじゃき』
(岩崎弥太郎=香川照之【龍馬伝】)
— 大河ドラマ 名言・セリフbot(taiga_D_bot)2017-11-13 00:28
さ~~~て、来週の阪神さんは?????? https://t.co/MuI2QGuONU
— 弁護士あだちけいた㌠(keita_adachi)2017-11-13 00:15
「棚に入ってたチップスター勝手に食べたな!」という請求原因に対し、「いや、それは俺がセブンのくじ引きであてたものである」との抗弁が認められた事例
— 北白川(GUv4i6)2017-11-13 00:25
北海シマエビウマー!!
— 新進気鋭のこたんせ(kotadon)2017-11-12 19:46
車の洗車は,まじですっきりするから,ストレス発散方法としておすすめ。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-12 14:34
充実した休日を求める次の作業は、久しぶりにやる車の手洗い洗車。ワックスまでかけて60分也 https://t.co/1R5oLT1A4C
— 半田 望(Handalaw)2017-11-12 14:26
登録費用は,事務所が会に直接払ってくれたな。
うちの会はそんなたいした金額じゃないからいいけど,登録費用が何十万もするところだと,どうすんだろな。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-12 11:24
飲みすぎてトイレの住人ナウ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-11 21:04
カルテを思いだしました。裁判所から「翻訳して提出しろ!」って怒られるヤツだ、これ。 https://t.co/6xnePtVl3x
— 北白川(GUv4i6)2017-11-11 15:19
@shouwayoroyoro アンパンマン大図鑑というものがありまして,今後,同様のお困りの際は,そちらもご参照下さい。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-11 14:57
被害者の実名だして報道する方もどうかしてるけど、被害者の実名をリークする方も責められてしかるべきよね。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-11 14:16
幼稚園の父親参観日で父親同士で相撲とらされた…すげえ難易度高いんだけど
— 北白川(GUv4i6)2017-11-11 12:40
よし、俺ももう槙野のことを許そう
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 22:24
かえした!
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 22:23
それはシミュレーションだわ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 22:16
ちぇー、つまんねえの
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 21:39
倒れたらファウルとるなあ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 21:31
徐倦覚醒剤たちぽん
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 21:30
ゴリラーマン酒井
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 21:28
ネイマールの俺かよって顔
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 21:23
なんだよ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 21:20
男川島!
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 21:19
え、PK?
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 21:18
おっさん、この時間にもう寝れるぐらい飲んだ。さらばだ。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 20:55
@GUv4i6 ひ、ヒロ◯ン。。。
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2017-11-10 20:35
@LiarLawyer800 たちぽん https://t.co/SaCL8fs0ER
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 20:39
白くて、食べると元気が出る、大人の味の○○ポン、なーんだ?
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 20:30
まさか、あの再来じゃないよね https://t.co/Qa7UxHN0wr
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 20:19
弱ってるおっさん見て、サービスでくれた。有難い https://t.co/6FHlDB6W8G
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 20:09
おっさん、今週は辛かったんや。 https://t.co/BAiPoiAQwa
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 19:26
おっさん、今週も凌いだ https://t.co/L5Lkq5IrGh
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 19:21
国選疲れがぱねえ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 13:58
ANAマイラーとしては、アメックスが使えないところがたまにあるのが残念
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 13:47
この前。保釈面談で裁判官に情状を作るためにも両親と事件の内容についても話をしてもらわないと困るんだよねって言ったら「面会でできるでしょ。」って言われたお。 https://t.co/yEUgggmsCT
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 10:28
これいいな。実家に自分の部屋なくなったからこれ買って置いておこうかな。 https://t.co/WmyPojId37
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 10:13
すごい、これ。「陪審候補者に選ばれたら出頭する」ことがいかに社会に根付いているかということを示唆している。
オバマ氏が現れ騒然!一般市民から無作為に選出される陪審員候補として召集される https://t.co/q1fGJjpKUJ
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2017-11-09 14:47
ダブルフェイスの主演でもいいぐらいのお顔立ち。 https://t.co/bsei8nXCJZ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 01:33
今もここにいるんじゃないですかね。今日のNHKのニュースにもこの肩書きで、でてましたから
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 01:32
ちょっとかっこ良すぎませんかね… https://t.co/T94QnmispG
— 北白川(GUv4i6)2017-11-10 01:28
そういえば金のウンコのいい画像があったな https://t.co/kd14ZygJ3Z
— ミナカ塚古墳(kushiminaka)2017-11-07 22:59
さっきニュースにでてた瀬戸さんていう麻薬取締部部長がやたらかっこよかったんですが…
— 北白川(GUv4i6)2017-11-09 19:12
素で言ってるのか、ネタなのか…フットスロー
— 北白川(GUv4i6)2017-11-09 18:15
執行費用額確定申立書の計算書の書き方がいまいちわからん。本がねえな。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-09 17:56
あれ,岡口さんと中村真先生で本だすんやな。。。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-09 14:01
そういやダイヤモンドルールの新刊,アマゾンで発注しているのに1か月たってもこないな
— 北白川(GUv4i6)2017-11-09 14:00
私が修習生の時の刑事模擬裁判では、シナリオにそういう仕込みがあり証人役の技量が問われていました。しゃちほこのあるとこですけど https://t.co/leaFGaIXg3
— 4代目(4thlawyer)2017-11-09 13:27
修習生の模擬裁判が毎年,予定調和になっててつまらんから,次から,証人1人ぐらい急に「検察官の取り調べでいったことは間違っています。これから本当のことを話したいと思います。検察官には内容によってはお前も逮捕するっていわれたんです。」とかいいだせばいいと思う。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-09 12:30
まあ,正直,自分が無理筋主張しなきゃならないときは,そう書きたい気持ちは分かるな。 https://t.co/Yr0P0q3331
— 北白川(GUv4i6)2017-11-09 12:26
Zガンダムのクワトロ大尉は、スタッフの色指定ミスによりノースリーブになってしまった。
キャラクターデザインの安彦良和さんは、ヘンケン艦長のように長袖にしたつもりだったそうな。
#実は最初はそうじゃなかったこと https://t.co/0nYS1M14WV
— 漣(Ren)@シドウミツキ(ren_sidoumituki)2017-11-07 23:22
父「僕はかぼちゃ嫌いなんだ。戦時中食べるものがなくて、毎日かぼちゃだった。あの頃を思い出す」
私「そうなんだ…」
父「でもサツマイモも毎日食べてたけど当時好きだったし今も好き」
私「単なる好き嫌いでは」
— さんりようこ(sanriyoko)2017-11-07 22:01
@TGN54 まあ,仮にでれたとしても,その感じだと,「申立書に書いてる以上に会って話す必要性ありませんか?」とかだよね。罪証隠滅のおそれないんだから外してほしいよね。
僕は,こういう件はまずお手紙攻撃します(被疑者お手紙書く→お… https://t.co/cYLwRj63YY
— 北白川(GUv4i6)2017-11-09 10:05
@TGN54 検察官の求意見への回答なら一日はまつのにな。ドイヒー
— 北白川(GUv4i6)2017-11-09 09:59
今日は浮遊してる鹿を撮影できたので楽しかったです。 https://t.co/XxCVuhOkfV
— しかC(igufoto)2017-11-07 10:15
@keita_adachi なんか凄く相場を動かしてる感ありますw
— 北白川(GUv4i6)2017-11-08 23:07
だから証人テストして相反するの分かってるなんてのは、神様のプレゼントみたいなもん(相反すること尋問して初めて分かるケースももちろんあってそこで即応するよりましでしょ?)なので、そのケースはちゃんと2号予測して準備しておかなきゃ(自戒
— 北白川(GUv4i6)2017-11-08 22:04
そして、この証拠意見は、この証人が信用できる(そして調書は信用ならん)ってことの説明になるから、ミニ弁論タイムなんよね。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-08 21:58
なぜオープン質問かというと、その証人は公判で自分の言ってることが正しいって信じてもらうためにきてるのであって、調書よりも公判証言を信用してもらうために言いたいことが沢山あるんだから、それを引き出してあげるのがここでの反対尋問の役割なんじゃよ、ってばっちゃが今際の際で言ってた。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-08 21:55
相反供述で2号請求されるケースでこれを採用させないようにするには、証人の公判証言での反対尋問のできが勝負どころじゃろう、そしてこの反対尋問はオープン質問で行う主尋問的なものになるじゃろうな、ってばっちゃが言ってた。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-08 21:48
裁判員で2号請求されたら、その証拠意見を述べるのはミニ弁論をするチャンスやから頑張れって、ばっちゃが言ってた。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-08 21:42
ここまで逆に読みたくなるという本はなかなかない https://t.co/KFsNTfqHqt
— ぽっぽー(rocketpoppo_ku)2017-11-08 19:56
@keita_adachi あ、この机に見覚えが…羽田国際線のホテルですかね…このホテルの朝ごはんのカレーがとても美味しいですよ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-08 21:03
???「このお電話で直接つなぐことができませんので,こちらから折り返しさせていただきます。」
— 北白川(GUv4i6)2017-11-08 18:16
トネガワの新巻でてんじゃん!
— 北白川(GUv4i6)2017-11-08 18:08
@nan5o @rippy08 「こちらの依頼者は?」っていうから,「○○さんですね」って言ったら,「その名前の方複数いますので生年月日を教えて下さい」って言われた・・知らんよ・・
— 北白川(GUv4i6)2017-11-08 16:44
刑訴の教科書は,東大系列が嫌いだともうほとんど選択肢ないんじゃないかな。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-08 15:42
アボガドの種を重曹でアク抜きし180℃のオーブンでカリカリになるまで焼くとマズい https://t.co/ssKnmKCSXo
— Shige(ShigeReco)2017-11-07 08:44
4歳の娘が,クリスマスに,天体望遠鏡か顕微鏡が欲しいなどというんだけど,どーすっかな。まだ,早くないかな。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-08 15:01
陰陽の和合を図りたい次第である。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-08 14:02
精神鑑定せず成年後見審判「違法」 名高裁、取り消し決定:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/P39nm3Tznh これまた藤山コートか…
— SakawaH(SakawaH)2017-11-08 10:55
なにげに最近,捜留分離が徹底されていることを感じるなあ。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-08 09:42
相手の代理人が調停中に弁論に一瞬抜けられるのはごくまれにあったけど、調停中に刑事の公判に出頭され、その間、待ちぼうけを喰らうってのは初めてでしたわ
— サイ太(uwaaaa)2017-11-07 19:38
@nan5o 修理済みですけど、再とかつかないですよ。あと、ご忠告いただいたと捉えて、さっきのは消しておきますね。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-07 23:28
@nan5o 期によって違うんですね。まずいかな…ガクガクブルブル
— 北白川(GUv4i6)2017-11-07 23:24
0 件のコメント:
コメントを投稿