基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-11-21 17:36から199件:最新2017-11-26 10:23という範囲(4日16時間47分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
「文書は(処分したか,作っていないので)存在しない」「証拠がない」「昔のことをいつまでも問題にするな。もっと大事なことがある。追及している奴は恥ずかしい」
森友・加計問題みたいな国内問題では通用したが,従軍慰安婦みたいな国際問題だと国外のリテラシーに通用しなかっただけの話ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-26 09:56
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2017年11月26日10時28分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:3452
ユーザのフォロー数:438
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 +0000
ユーザの投稿ツイート数:59499
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
(^ω^)司法改革の理念が正しく実現すれば、質、量共に豊かな、多様な人材がこぞって法曹界を目指して法曹になれる時代が来るんだお!もうすこしの辛抱だお!
(・∀・)へー。10年以上かけて、やっと昔のように戻れるんですね。よかった!
#司法改革コント
— 深澤諭史(fukazawas)2016-08-07 09:27
高校生が7位合格という噂を聞いて思ったことですが、予備試験の存在によって色んな人が司法試験を志すことができるのっていいことですよね。優秀な人が増えるのは望ましいことですし。
— ローつら(lawschool1718)2017-11-25 18:29
「文書は(処分したか,作っていないので)存在しない」「証拠がない」「昔のことをいつまでも問題にするな。もっと大事なことがある。追及している奴は恥ずかしい」
森友・加計問題みたいな国内問題では通用したが,従軍慰安婦みたいな国際問題だと国外のリテラシーに通用しなかっただけの話ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-26 09:56
サンフランシスコの件は、ネトウヨの人は、もう手の施しようがないが、普通のひとはどう考えてるんだろ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-26 09:42
大阪市の件は
1)気に食わないことをされた
2)自傷行為をするぞと脅してみた
3)どうぞどうぞと言われてしまった
4)引っ込みつかずに本当に自傷した
って感じだな。
その辺の情緒不安定な人じゃないんだから、もう少し考えて動けばいいのに。
— ystk(lawkus)2017-11-26 09:45
旭川周辺と北見の被害者と面接して陳述書を作っただけ。北見にはまだ殆ど弁護士がいなかったのでホテルに2泊して15人くらい面接した。法廷には立ってない。確か90%以上戻ってきたのだから、良い時代の良い事件だったのだろう https://t.co/Nc4bzGiJOc
— 中村元弥(1961kumachin)2017-11-25 16:00
経済的に困窮した家庭に生まれてその後裕福になった人が他の経済的困窮者に対して厳しいというのはよく見聞きしますね。自分はこれだけのし上がったんだという自負からでしょうか
— とりとく(tkbei)2017-11-25 21:33
昨日の #wbs 「こんなに減った!会社員の手取り」。大江「年収300万円の世帯では2011年から2017年の間に20万円。1000万円では48万円減りました」これこれ(・ω・ ) https://t.co/3pbeLNV6Xy
— ジャイアン@GODA_takesi(hongou)2017-11-23 21:34
そこまでしてロー利権守りたいの… https://t.co/atCuOSMwYo
— 人(Tim_poco)2017-10-02 20:29
平成の司法改革が目指した世界ですね
(・∀・#) https://t.co/TgSniinOMU
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-25 20:02
行政学専門の東大教授 曰く https://t.co/FtMPK6NazF
— 岡口基一(okaguchik)2017-11-25 19:55
「国民全員の共有財産が,いくらで売られたのか,国民にわかる資料を見せて下さい。責任者はあなたなのだから」という至極当たり前の質問に対し,
「資料?捨てちゃいました。ヘラヘラヘラ(^_^)」
という,ふざけた発言を繰り返していたら… https://t.co/JDXzDUzKea
— 岡口基一(okaguchik)2017-11-23 13:16
子どもの貧困をなくすのは政府の役目です。寄付を呼びかけるのに税金使うくらいならせめてその分を(以下略) https://t.co/RHavYdR5JW
— さいき まこ@『助け合いたい』発売中!(SaikiMako)2017-11-25 18:36
なんであんな白い企業が好きなんだ
— 上司(kiminojoushi)2017-11-25 15:48
司法アクセスの障害って弁護士数を増やして解決するもんじゃないことにそろそろ気づくべきなのになあ https://t.co/RWNPegEhz8
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-11-25 08:38
ヒマリオンと肥満リオン https://t.co/SGyHNJ3kbS
— 姫路市の弁護士竹内彰(lawyerTakeuchi)2017-11-25 13:02
紙の請求書、そしてそれに押印がないと監査が云々などと経理部門が抵抗するケースがありますが、もはや神話ですね。上場企業だってPDFで支払うのを何度も目撃しましたし。若手の弁護士の方でも、PDF請求書増えてます。
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2017-11-25 15:10
児童ポルノ単純所持の相談に対して、「警察に呼ばれて事実を説明すれば捜索は免れる」と回答した弁護士がいるそうだが、警察は令状もって予告なく来るので、説明の機会は捜索の機会になるよ。
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-11-25 14:59
蛮族に自国民を裁かせたい近代国家はありませんわ
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-25 12:51
そら黙秘権否定するようなこと言うたら弁護士や法クラの反感買いますわな。こんな中世司法の国に自国の兵士の刑事手続きを委ねられぬと米国が考えるのもやむを得ないわけで、管轄権を取り戻したいなら現代刑事司法にすること不可欠>RT https://t.co/oZKoGPNvgr
— ぱんだ(oka_panda)2017-11-23 11:41
事務所を畳んで自宅でやっている高齢弁護士の委任状が、チラシの裏だったことはある(まあ害はないからいいんだけど)
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2017-11-25 13:03
そうは思うが、万一俺に国選などでこの種の事件が来たら、もちろんこのような傾向に乗っかった主張をさせてもらう。
— ystk(lawkus)2017-11-25 12:28
本邦の裁判所、介護疲れ殺人とか育児疲れ殺人とかに量刑甘すぎだと思う。自分も死のうとすると軽くなるのも不合理。
— ystk(lawkus)2017-11-25 12:26
性犯罪の無罪判決を見てると、抵抗の有無が決め手になるようなものはなくて、被害者の証言がいい加減で信用されなかったものが多いように思うよ
— サイ太(uwaaaa)2017-11-25 08:12
エロ本をなくせばレイプも痴漢もなくなり、女性の地位が向上するのなら、活版印刷のなかった中世以前はさぞや女性の尊厳が保たれた時代だったでありましょうな。
— 坂東真紅郎/真剣な目のフレンズ(sinkurou)2017-11-25 02:02
正社員不足、過去最高の49.1%に上昇(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース https://t.co/J33vcxDkDI
企業「正社員が不足だ!」
求職者A「雇ってください」
企業「歳食っているからダメ!」
求職者B… https://t.co/Ze4J5cccwQ
— みなか™️(mrmbackdoor)2017-11-24 19:44
二回試験って、落ちたら死ぬ高さだが横幅は肩幅くらいある平均台を歩いて渡りきったらクリアみたいなゲームだと思う。普通に歩けば落ちようがない。下を見てクラっときた高所恐怖症の人のみが落ちる。
— ystk(lawkus)2017-11-24 23:20
>RT
なるほど、言われてみれば。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-25 11:06
インテリ層だって、その記憶力やパターン認識能力や創造力など脳の機能の一部を商品化して消費されているだけですけどね。一種の有機コンピュータとしてモノ化されているんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-25 11:03
プロのスポーツ選手なんて、まさにそのたぐいまれな身体能力が商品化され、消費されているんですよ。だからって、プロスポーツを禁止したり、プロスポーツのファン(消費する人)を見下したりして何か意味があるかったらね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-25 10:57
資本主義社会においては、概ね人はその構成要素の一部を商品化して生活の糧を得ているのであり、それが女性の性的な魅力である場合についてのみ特に問題視するのは単なる偏見以外の意味はありませんけどね。RT @ifmari: 「女性をモノ化」。つまり消費する対象として描くことで、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-25 10:47
以前は「委員会に出席すると会務が降ってくる」って感じだったけど、今は「委員会に出ようが出まいが、委員会が開かれると会務が降ってくる」って感じだ。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-11-24 22:28
(#^ω^)やめちゃったら,せっかくゲットしたローの利権とポストが全部吹っ飛ぶお!
(;^ω^)今更間違いとか,失敗とか言い出したら,おれ達の面子はどうなるんだお!
(*^ω^)最後の最後まで,法曹界には「一億総火だるま」で頑張っ… https://t.co/9Q8ZHtEeJ3
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-25 10:43
平成26年度は、強姦被告事件での一審無罪判決ゼロですしね。https://t.co/O0rlnQMuCA RT @fukazawas: https://t.co/aVzuiZFMi5 それなりに性犯罪の弁護をしていますが,基本的に,性犯罪においては,事後に被害申告があれば,
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-25 10:40
「テロに屈するな」って言う前に、「グルメ接待に屈するな」って言いたいよ。 https://t.co/Oyr5kLBn9e
— ネトウヨの毒舌な伯父さんbot(NTUY_uncle_bot)2017-11-25 10:30
スムーズに進行しないので、同時間に多数の事件が詰め込まれる簡裁だと、午前最後の事件とかにされてる。 #本人訴訟あるある
— 茜(_akn_tw)2017-10-31 09:39
「俺は本人訴訟で勝訴した!」と自信満々にもってこられた、「和解調書」。その内容の説明に非常に心苦しい。
(・∀・)本人訴訟の「和解」って、本当に上手いことやられているケースおおいですね。はい。
#本人訴訟あるある
— 深澤諭史(fukazawas)2017-10-14 16:32
これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A
https://t.co/bfF2X3Etow
平成29年12月18日,発売予定です!
弁護士法27条,72条,弁護士職務基本規程11条~13条等,非弁提携規制の基本と最新裁判例をフォローした,総合的・実務的な非弁規制解説書です!
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-22 21:13
グッバイ司法研修所ノーモア司法研修所 https://t.co/lRtdtFLB4M
— ななし(karino_namae74)2017-11-25 10:00
https://t.co/URYwlLQgbW
それなりに性犯罪の弁護をしていますが,基本的に,性犯罪においては,事後に被害申告があれば,事件当時の合意の不存在が高度に推認され,被疑者・被告人側が,合意の存在を推認させる特段の事情… https://t.co/FEa9S1mLK4
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-25 10:02
https://t.co/bfF2X3Etow
非弁の基本,非弁と非弁提携,広告と非弁提携の峻別,弁護士法72条の事件性必要説と不要説,司法書士・行政書士の文書作成と弁護士法72条,ファクタリングと非弁規制,弁護士会の負担金制度… https://t.co/uhVU6kvgwP
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-25 09:56
性犯罪の同意が簡単に認められるとか必死で抵抗しないと云々とか言ってる人々、よりによってこの日本の刑事司法について、特定の犯罪類型についてとはいえ「不当に無罪になりやすい」という意見を持ってる時点でよほどひどい認知の歪みがあるとしか思えないよな。言葉が通じる気がしない。
— ystk(lawkus)2017-11-25 07:21
>RT
ぶっちゃけ、サブカルチャー フィクションの世界って、現実世界より男女共同参画が進んでいると思う。
それはそれで、現実世界が問題なのだが。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-25 09:48
女性性が消費されることって、男女平等と何も矛盾しませんからね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-25 09:45
あの人たちの大多数は、「俺達の趣味に文句を付けるな」しか考えていませんよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-25 09:43
違うと思いますが。RT @i_poti: @GoITO フェミニズムと対立したいタイプのオタクって、女性を劣等種として貶して優越感を確認し合ったり女性性を消費物として共有することで男同士の仲間意識を育てる旧来の「男らしい」行動を好む集団じゃない?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-25 09:42
「るろうに剣心」の作者、和月さんが児童ポルノを所持していた疑いで書類送検され、連載が休載になり、ファンの間で衝撃が走りました。改めて、児童ポルノの「単純所持」がどういう場合にアウトになるのか、奥村徹弁護士に聞きました。 https://t.co/AJjsbiWcKf
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2017-11-25 09:33
高齢犬で立ち上がる事が難しくなっている子達も、赤外線等で体を温めてあげると手足を動かしやすくなります、なるべく立ち上がる姿勢を取らせて、散歩に出かけるようにしましょう。寝たきりになり、運動量が減ると、認知症の原因になります。寒い時でも運動を少しでもする事が病気の予防に繋がります。
— 藤井動物病院(FujiiACC)2017-11-24 08:04
ネットで安易に「こいつ悪い奴!拡散希望!」ってやる人いますけれども,基本的に問題解決にならないし,むしろ自分が加害者になりますよ。ほんと。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-25 09:12
マナー違反、犯罪行為がガッツリ映っていて事実として動かしがたいものであってもそれを拡散していいかは考える必要がある。行為者が重大な精神疾患を抱えていた、など特別な事情がある場合に被害回復できるのか、そもそもそのような問題がなくても晒し者にして私的制裁を加えていいことにもならない。
— とりなお(naotarou1981)2017-11-25 09:06
サンフランシスコ市の慰安婦像の設置は,単に,
例えば国有財産の値引き売却とか,大事な文書がどっかいったりしても「批判は足らない。問題ない。」「いつまでも騒ぐな,もっと大事なことがある」と連呼して,マスコミには寿司をご馳走する,という手口が海外では通用しなかっただけの話だと思う。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-25 09:12
バカがイキったそれだけ。バカの脅しなど何処吹く風で、サンフランシスコ市議会は全会一致で可決、市長もそれを支持、慰安婦像は寄贈され、姉妹都市は解消、大阪市が得たものなどなし。さすが維新、バカ丸出しである。
https://t.co/0UyCSIfid2
— 大下賢一郎(kemuchiman)2017-11-24 18:29
こんなこと拡散して男女平等の世の中に繋がると思ってるのかしら…痴漢冤罪に怯えてる男性達を益々怯えさせ、自分達に牙を剥く女性というイメージを創出して、男女平等から遠ざかるだけじゃない?女性として迷惑!
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2017-11-25 08:15
「疑わしきは被告人の利益に」は被害者が女性とか関わりなく適用されるもので、男性中心とかと全く関わりがありません。この原則が適用されないと世の中冤罪だらけになりますよ。望月記者さんも後藤教授も疑だけで刑務所に行けという世の中が良いん… https://t.co/Uq7SBy6B4y
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2017-11-25 08:04
「今だけ無料」実はずっと…やめます 通信業界が規制:朝日新聞デジタル https://t.co/hCzM113fM8
— 朝日新聞社会部(Asahi_Shakai)2017-11-25 00:33
「もっと当事者同士で話し合いたかったのに弁護士なんかつけて許せん!」の類のこと言ってくる奴はしょっちゅういるけど、弁護士から見たら「いい声で鳴く負け犬だなあ(・∀・)ニヤニヤ」くらいのものである。
— ystk(lawkus)2017-11-24 22:17
タダでやってもらえるとかゴネたら踏み倒せるとか思っている無茶な人が結構いるんですよ
法テラス利用者でもちゃんとしている人はちゃんとしているんですが https://t.co/KkGXI9JjGC
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-24 21:50
そもそも日本と海外では派遣業の定義から違うから、状況はもっと酷い。
海外の派遣業者が扱うのは日本で言えば「出向」と「紹介」業務だけなので、日本みたいに登録型派遣で、毎月給料から派遣業者に中抜きされるようなシステムは殆ど無い。 https://t.co/5ggvIrFOnd
— 安堂ひろゆき/FlightUNIT(drunkenAndo)2017-11-24 19:04
「ぶたたのごはん」のときにボツにしたやつ(-ω-) https://t.co/1fuJwNB1hO
— ぶたた(butatadecosmith)2017-11-24 16:36
買います(^^)お正月に読みます。 https://t.co/w9TSd7KFOZ
— Shibata Yukimasa(yukimasashibata)2017-11-24 18:04
これは買わなければ! https://t.co/ceMybXJKRt
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-11-24 17:28
「会計検査院の検査結果を重く受け止めねばならない」とか言いながら,
森友学園問題についての調査は絶対にしない財務省(^_^)
https://t.co/OrCtNf29Bo
いかにも反省しているような振りをしているので,国民はすぐに騙されるが・・
— 岡口基一(okaguchik)2017-11-24 17:23
直接批判リプは滅多にしないが、たまにするとなんやこいつ的な不快感丸出しの反応しかされないので、自然とエアリプになる。
他人のやり取り見てても思うが、批判に対して冷静かつ論理的に返している人はあまり見かけない。ノムシュー先生は論理的かどうかはさておき常に冷静で紳士的なところは凄い。
— ゴシベン(goshiben)2017-11-24 16:46
出エジプト記かな https://t.co/1JY6djFKkK
— ystk(lawkus)2017-11-24 14:06
この現象について考えていたら、どこかの弁護士さんが、「DV加害者とかブラック企業って、それまで全く被害者の話を聞かなかったくせに、被害者が弁護士に依頼したとたんに、『ちゃんと話せばわかるのに、弁護士なんか呼ぶからこんがらがるんだ』… https://t.co/volDTXdHk3
— 木村草太(SotaKimura)2017-11-24 11:56
的確すぎて笑った。
笑えないけれども(・∀・💧) https://t.co/csIyFLwUBl
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-24 16:23
@fukazawas 全力で買います!
— 微笑みのロイヤー(smile_spirits)2017-11-24 16:09
A Japanese-American family returning home from an internment camp in Idaho https://t.co/agudrIuRT7
— History Lovers Club(historylvrsclub)2017-11-24 15:31
お願いですから、代理人には不利な事実も正直に伝えてください。
真実に反する主張をしてしまい、相手方から矛盾する証拠を提出されてしまうと、純粋に取り返しがつかないです。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2017-11-24 12:42
若手第一人者による力作 https://t.co/RxUW9ipyar
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-11-24 15:38
弁護士を終わった資格だと言う人も多いが、僕はそうは思わない。まだまだ夢のある職業だよ。一年目から1000万円以上貰える人が一年目全体の10%以上いて、しかも独立してもほぼ食っていける業種なんてそうそうない。#弁護士 #士業の未来
— 腰掛け弁護士(koshikakebengo)2017-11-23 19:44
初回無料だからって、毎回「初回です」って電話してきて前の続きの相談をするのはどうかな。
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-11-23 13:51
そう言うと「科学者・専門家を信じろ」と言われそうですが、日本が原発だらけになったのも科学者が安全だとお墨付きを与えてきたからです。水俣では公害と認定されるまでに10年以上かかり、その間被害が拡大しました。科学者の発言や行動が「政治… https://t.co/MhsVJb0DTn
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2017-11-24 01:31
感謝されて,弁護士やっていて本当に良かったぜ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-24 14:31
論旨明快。この論点では駒崎さんの議論に完全に同意します。 /赤ちゃんを市議会に連れ込むことは、悪いことなのか?(駒崎弘樹) - Y!ニュース https://t.co/n1lA6NtnY5
— 河﨑健一郎(kappamark)2017-11-24 13:30
寿司を食べたいのはお前だけじゃないんだぜ(友情パワー風タカリ) https://t.co/gmSokGx7jI
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-11-24 12:14
交れば黒くなる https://t.co/XBatAG6he0
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2017-11-24 12:02
印税も入ったので、寿司つまみに行くかな(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-24 11:58
平成の司法改革は、「弁護士が食えなくなっても誰も困らない」というコンセンサスで成り立っているので。RT @bengoshi_black: なんでこうなるんでしょうね 法テラスの広報が悪いのか他に原因があるのか なぜか弁護士が恨まれる謎の風潮は回避したいです
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-24 11:07
法テラスの弁護士に対する扱いのひどさについては事あるごとに弁護士サイドから指摘されているけれども、法テラスの在り方を批判する法学研究者はほとんどいないのは、そういうことです。彼らからすると、弁護士が報酬に不満を持つこと自体、平成の司法改革の趣旨に反するという意識なのでしょう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-24 11:09
森友問題。会計検査院も、土地売却費の値引きの「根拠を確認できない」と報告。さあ、逃げられませんよ。 → 主張/検査院「森友」報告/疑惑の全体像を明らかにせよ https://t.co/bWbiPZs2RI
— がまぐっちゃん(gamagguchan)2017-11-24 10:35
日本に行かれる皆さんに添乗員として注意を申し上げます。
免税手続きですが、書類は「ありません」「記憶にない」で通してください。国税庁長官がそうしていますから大丈夫です。
「無料」でなく「無償」には注意!日本では2017年より無償とは、後で支払い義務が発生するようになりました。
— 日本人ジョーク(bot)(Japanese_Joke)2017-11-24 08:10
見知らぬ法律家志望の高校生から「学校の選択科目は何を取れば将来役に立ちますか」という趣旨のDMを頂いた。「政経とか取っても高校レベルの知識が役に立つということは正直ないので、自分の興味ある科目か、受験で得点源になりそうな科目を取っておいた方がいい」と月並なアドバイスをしておいた。
— ystk(lawkus)2017-11-24 10:18
なんでこうなるんでしょうね
法テラスの広報が悪いのか他に原因があるのか
なぜか弁護士が恨まれる謎の風潮は回避したいです https://t.co/KkGXI9JjGC
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-24 09:51
「空腹だけどお金が無いから無償で飲食させろ、後払いする気もないけどな」って言っているのと同じだと思うんですけどねぇ。無茶な。 https://t.co/NCpnaKmduq
— 水無月(Bimbo_Bossy)2017-11-23 22:12
@fukazawas 類友
— えび(ebiben2008)2017-11-24 09:45
@feather03 流石にそれは言い過ぎ(゚∀゚)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-24 09:49
「労働審判のように成功した制度もある」とその他の失敗した改革の免罪符のように使われることが多いような…
— キュアウンコ(depon2010)2017-11-24 09:27
RT
こういう話を聞くと、自分が恵まれすぎていると感じる。
出版社に足を向けて寝られない!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-24 09:21
印税10%は今は好条件の部類かなと。あと3000部というのも、なかなか刷ってくれない数。どの専門分野かにもよるのかもしれないが。あるいは、少し前の時代はそうなのかもしれない。
— anonymity(babel0101)2017-11-23 22:24
たしかに豪華だけれど、ここにいう「講師」の大半は非常勤であることに注意する必要はある。所先生は最初から専任だけれど。ついでにいうと、私が学生のときも、そして現在も、立教の法学・政治学のスタッフは豪華だよ。 https://t.co/pF0uBIC5PZ
— なかじ(h_nakaji)2017-11-24 09:18
研修と称して合理性に乏しい苦労苦痛を伴う作業をやらせて、自己評価や抵抗力を低下させて従順な人間を作るのは、本当にやめてほしい。人格ドーピングとして禁止すべき。
刑事弁護やってると、自己評価の低下は、犯罪の原因になっていると感じる。
(・∀・♯)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-24 09:19
今は弁護士業のほかにM&A仲介業の会社も経営しているが、未来永劫この仕事をやるとは限らない。むしろ時代に応じてビジネスのトレンドは変わっていくわけで、今はたまたま小規模なM&A案件の需要が高まっているに過ぎない。常にトレンドを拾えるようにアンテナの感度は保っておかないといけない。
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2017-11-23 22:05
労働審判は、平成の司法制度改革で、ほぼ唯一成功したものと言われているなあ…
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2017-11-24 09:12
同感です。
あと、司法試験の問題形式。
これは、戻りつつありますが。。。 https://t.co/vXXQgBrFSO
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-24 09:15
奥村先生のがいいな(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-24 09:09
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-11-24 09:08
【71期司法修習生向け拡散希望】
和光のグランドでサッカー・フットサルやろう!的なLINEグループできてます。
参加したい方、私までDMください!
— KenGo(gonkeland)2017-11-23 12:37
公権力がやると問題があるから民間に「自主規制」を求めるというやり方に問題があってもそれは合法なのだが、しれっと「千葉市がやれって言うから」とプレスリリースに埋め込んであっさり全責任を千葉市へおっ被せにきたミニストップ法務部(か広報部)は、熊谷市長より策士であろう。
— 未識魚 / 中川譲・C93日-東ヤ37a(mishiki)2017-11-24 01:24
法テラスは,リーガルエイドじゃなくて,リーガル「ローン」なのよ。判って下され,市民のみなさま。 https://t.co/28ah553xeX
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2017-11-22 15:35
こんなことで,60年の関係を絶つだなんて・
もう少し,大人の対応をしてほしかった。大阪市長
今の日本のリーダー達の稚拙・拙速さを,象徴している感じだね。
https://t.co/DShQoddM7g
— 岡口基一(okaguchik)2017-11-23 22:13
相撲協会は「先にうちに報告してから警察に行け」だったと思うのだけど、貴乃花は逆をした。それがいけないということになっているけれど、学校でのいじめや暴力はそうやって学校に先に報告するともみ消されるおそれがあると思ってる。だから先に外… https://t.co/jRoqg9njv6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-11-23 12:57
「根性を叩き込まれたー」\新人研修/
「夜中までがんばったー」\サービス残業/
「泣きながら乗ったー」\終電/
「怒号が飛び交うー」\アットホームな職場/
「ぼくたちー」「わたしたちはー」
「退職します!」\退職します!/
— ブラック企業の深い闇(makkuro_ankoku)2017-11-23 19:02
あの、便器を素手で掃除したい人はどうぞ自発的にやってください。しかし学校という権力勾配のあるところでは特に、よかれと思うことであっても、何かを万人に強制するのはやめてください。
— 中野昌宏 Masahiro Nakano(nakano0316)2017-11-23 13:13
RT
えええええ。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-24 08:44
【実写映画化決定&次号連載再開!!】コミックス累計200万部超、海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドルが贈る『がっこうぐらし!』が実写映画化決定!! さらに12月22日(金)発売のきららフォワード2月号から、表紙とともに待望の連載再… https://t.co/Hpq1IcpGYH
— まんがタイムきらら編集部(mangatimekirara)2017-11-24 00:00
昔ほどではないけれども,今でもブラック企業相手の労働事件をやることがあるのだけれども,結構な割合で,
弁護士への待遇がブラックな法律事務所のアソシエイトが相手方代理人に就任する現象に,そろそろ名前を付けたい。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-24 08:17
弁護士の就職難が酷かった頃に就職活動したけれども,思いっきり,こっちの足元を見る事務所は多少あったなぁ。
「とにかく,新人に『自分たちは見習いに過ぎない』という意識を植え付けることで,低い待遇を正当化」する手口とか普通にあってドン引きしました。
労基法違反で求人する法律事務所…。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-24 08:13
未修者への問題漏えい https://t.co/pgfVxNkpqx
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-11-24 07:53
・現状、未修出身者と既修出身者とでは司法試験合格率に開きがある
・法科大学院への補助金は、司法試験の合格者数や合格率を基準にしている
・どこの法科大学院も学生が集まらず苦しい
これから導き出される各法科大学院が取るであろう次の一… https://t.co/LqCSdy30sh
— みにゃたろっく(Tarominyax)2017-11-24 07:50
法科大学院 未修者3割撤廃へ - Y!ニュース https://t.co/pFuXpYLIuD
法科大学院制度って建前や理想すら語れないほどダメになってんだな…
— みにゃたろっく(Tarominyax)2017-11-24 02:46
京大、藤原教授
「生命を弄んで誰かの利益を作ろうとする政治家達、私はもう絶対に許せない。このくさびとは何か。暴力ではありません。言葉です。皆さんの言葉です」
この国で起こっている様々な出来事を見ては「これが美しい国なのか」と何度… https://t.co/S9qbGMLXvw
— 月に祈りを✨🌛🍀(moonright1231)2017-11-17 02:17
40年以上払ってきて、月6万5000円に満たないのか。一方『議員年金』は、在籍10年で 最低でも年412万円の支給。在籍期間が1年増えるごとに 年額6万5000円加算。10年払っただけで、毎月35万以上貰えるんだ。こないだ、どっか… https://t.co/0F3XP0Oo8g
— あかね(akanenene)2017-11-23 02:15
ジャスティスリーグ、妻も絶賛している。もう一度観に行きたいと。ただ、蛙男のせいで妻がアクアマンを「サバ男」と呼ぶ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-11-23 19:35
森友が問題ないというひとは、自民党が好きすぎるか、左翼が嫌いすぎて、感覚おかしくなってるとおもうなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-23 20:49
毎月50,000円以上の会費を弁護士である限り一生払い続けるわけだけど、リターンは一円もない人種はこちらです https://t.co/CcqZYq75th
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-11-23 21:04
最近全然Twitterでボンレスってないので
箸休め程度ですが、ここでボンレスの絵柄の変化をご覧下さい。 https://t.co/IkKtW8vjO5
— もふ屋(line_mofuya)2017-11-23 21:12
「権力もったバカに頭下げとかんと生きていかれへん」のは正しいけど「権力もったバカに頭下げるのが正しい生き方」というのは全く間違ってて、前者と後者を区別できない人が多いのが世の中悪くしてる一因やと思ってます
— 増田聡(smasuda)2017-11-23 20:36
伝統を勝手に定義するべきではない。同性愛は、昔から日本にも存在したではないか。竹下に限らず、自民党の政治家やその取り巻きは自分たちが伝統を知っているという傲慢さを疑わない。 https://t.co/ovc7PHQUbI
— 山口二郎(260yamaguchi)2017-11-23 17:29
大学に「女性は大学行くもんじゃ無いんですけどね」と女性の学生がいる前でニヤニヤしながら言う男性教師いるけど辞めさせられないんかな
— 熾(bot73145848)2017-11-23 00:48
作品は作品でしょ。もう、こういう道連れ封印はやめて欲しいよ。
「るろうに剣心」実写版、一挙放送が中止に 原作者の書類送検で、CSチャンネルが対応 https://t.co/0gq2aftdyr
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-11-23 08:19
森友疑惑をめぐって。
安倍首相「8億円値引きは適切、不適切というなら会計検査院が調べればよい」
↓
会計検査院「値引きの根拠は不十分」
↓
菅官房長官「コメントは控えたい」
安倍首相、なぜ根拠も不十分なのに大幅な値引きとなったか、籠池氏の言う「神風」の正体を明らかにされたい。
— 山添 拓(pioneertaku84)2017-11-22 22:21
オリンピックを理由にしての規制強化、前回のオリンピックの頃にもあれこれあって、長谷川町子が『サザエさん』でネタにしてたりする。姉妹社版単行本43巻より。 https://t.co/x6NbNmq1EP
— 東條の人@歴史同人雑文マン(Ayukawa_Reiji)2017-11-23 11:24
なので、法テラス及びスタ弁さんは、こういうところに注力してほしいんですよね…
ただ、法テラスの紐付きになると動きにくいという異論はありそう… https://t.co/kzNAZQFbXm
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-11-23 20:08
法科大学院制度や裁判員制度のような、フィックスしようのない生ける屍みたいな制度でも制度には違いないから、かならず巻き込まれざるを得ない人が出てくる。
そういう制度との付き合い方は悩ましい。乗りながら淡々とこなすか、乗らずに外から眺めるか。前者は尊いと思うが、自分には難しい。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-11-23 19:58
萌え絵を規制したって女性が安心して暮らせる社会には繋がらないと思うよ。
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2017-11-23 17:09
性表現規制派の皆さまの中にはヨーロッパを見習えっておっしゃる方々がいますが、欧米のほとんどの国が日本と比べ物にならないくらい性暴力が多いし、ナンパの類が本当にしつこい!夜女性が一人で安心して歩けるのが日本!
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2017-11-23 17:01
単純に、熊谷市長は黙ってりゃ良かったんだよ。何にこやかに社長と握手してんだよ、そりゃ勘ぐられるよ。「行政がお願いしてた」みたいなことを口走ってから忖度じゃんと気づいて「市場原理だった」って言っても、それなら市長が出て握手するべき幕は無いわけよ。得点が欲しくて余計なことしたんだよ。
— 未識魚 / 中川譲・C93日-東ヤ37a(mishiki)2017-11-23 15:50
なにが伝統だよ、くだらない。と言いますかね、この国は本当に五輪とか本気でやる気あんのかね? https://t.co/NQcxDOeYOc
— ガイチ(gaitifuji)2017-11-23 17:16
自民・竹下亘氏「宮中晩餐会の同性パートナー出席、反対」
「日本国の伝統には合わないと思う」
https://t.co/e4x1ERopPU
— ハフポスト日本版(HuffPostJapan)2017-11-23 17:05
【教会豆知識】
キリスト教では死は悔やむものではなく「成仏」という概念もない。
教会の葬儀では「お悔やみ申し上げます」「ご冥福を」とか言わず
死者よりも遺族に寄り添って「主の平安を」「慰めがありますように」とか言うのがベター https://t.co/vliBJWiFJk
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2017-11-23 08:17
今回,特定援助者相談については,資力要件がはずされた。そして,資力のある方からの相談であっても,何時間相談を受けても,5400円しか相談料はでない。近い将来,一般相談でも資力要件が外される可能性が高まったのではないかと思う。法テラ… https://t.co/n2p8aoSpy7
— 靴下わんこ@この世界の片隅に(kutusita_wanko)2017-11-22 19:57
法テラスに主導権を取られないためにも、今やってる個人としての活動や委員会の活動を更に充実しなければと思っているところ。 https://t.co/beDAie88iX
— 靴下わんこ@この世界の片隅に(kutusita_wanko)2017-11-23 15:05
10年ぶりぐらいに一般参加してきましたよ(毎回サークル参加だった)
たのしいな〜、買いすぎて紙袋の紐がちぎれましてね… #COMITIA https://t.co/Nd6xZjArFY
— たつき/irodori ティア@一般参加(irodori7)2017-11-23 16:16
「軍拡するほど安全になる」という詐欺に引っ掛かって国を滅ぼすのは、一回で十分です。
— シュナムル(chounamoul)2017-11-18 10:54
不動産を質に入れるのは不動産質,動産を入れるのは動産質。つまり反物質とは反物を質屋に持っていくことだと解される
— スドー🍁(stdaux)2017-11-23 13:57
というか今まで馬車馬のようにストーリーを早回ししてきたから、今回みたいに落ち着いたグルグルは際立つ。図書館のひんやり感の表現とか素敵やわ。
— 弁護士@第69期(3_yousei)2017-11-23 13:25
RT
この問題、この間、某誌で簡単にコメントした記憶がある。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-23 13:17
利用規約の契約組入れと,同意チェックの関係について。
準則には組入れられると認められる「例」として,同意クリックが要求されていることを挙げていますが(H29年版26頁),その仕組みがなければダメだとも言っていない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2017-11-23 12:43
前川氏「『ネトウヨ』といわれる人たちは、きっと自己肯定感の低い人たちなんだろうと思います。『個の確立』ができていないのでしょうね」
その通りなんだけど物凄い切れ味。
前文部科学事務次官いわく、ネトウヨは「教育の失敗」… https://t.co/8IE4V8HC0T
— 異邦人(Beriozka1917)2017-11-23 12:53
接見禁止すら解除しないんだから保釈を許可するはずないだろうとは思ってたけど。これでいいのか日本の刑事司法、刑事裁判官。https://t.co/P5GWaTyNh7
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2017-11-23 10:53
まったくですね。表彰したら動くと思っている。保育士に表彰しようとかいう話もあったよな。どんだけ「表彰」に価値を見出しているのだろうかw https://t.co/2uyw7BJk7f
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-11-23 12:54
国から表彰されるから子供を作る人なんかいないよ。欲しいから産むんだよ。くれるなら託児所やミルクをくれ。紙切れ一枚で人が動くと思ってる。どんだけ上からなんだ。紙切れ一枚で戦争行かせる発想と実は同じ。 https://t.co/Ww1diCPOlS
— ラサール石井(lasar141)2017-11-22 16:21
研究会立ち上げようかな。
最近、個の力では限界を感じている。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2017-11-23 12:32
柴田恭兵の話かな?
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2017-11-23 12:20
アメリカが強兵なのは、富国という裏付けがあるから。あのヒトラーですら、強兵の前に富国に取り組んだ。 https://t.co/saLyP9SNsp
— デミアン(boku_demian)2017-11-23 12:19
「富国強兵」という言葉があるが、富国が先で、次に強兵でなければ失敗する。これは歴史の教訓。借金地獄に陥っている日本が強兵をやったら、富国になるどころか、それこそ国を滅ぼしかねません。 https://t.co/3YIDYA4hFU
— デミアン(boku_demian)2017-11-23 12:15
「価値の多様性」というのは、自分の価値観はもつけど、違う価値観も認めるということなんだよね。だけど、自分の価値観をおしつけるために「価値の多様性」が使われることもある。後者は間違い。
— 川村真文(K_masafumi)2017-11-23 12:21
自分が病院に行って医者に世話になると、医者や弁護士には信頼関係が大切であることを再認識する。頼む側の素人としては文字通り専門家に委ねるしかないから。依頼の前提として、相手が最善を尽くしてくれるはずという信頼がある。
— 弁護士@第69期(3_yousei)2017-11-23 12:09
賃金について上方硬直性があるから物価上昇局面では一般に実質賃金は下がることが多い。
定年後に働く労働者の増加等により非正規雇用が増えているからいわゆる平均賃金は低下している。
全労働者計の総賃金額は増加している。
こうだったかな
https://t.co/dwv73mqXct
— カーくん(coat114514810)2017-11-23 11:45
未だに残業代ゼロ法案は,時間ではなくて成果で評価する新しい制度と信じている人がいるのか・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-23 11:58
中国から送られてきたアマゾンで買った折り畳みスプーンが面取りされてなくて樹脂の弁当箱を削り取ってしまう(笑
あとで俺が面取りする。
まぁ130円だからどんな手抜き加工でも文句は言えないだろう。
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2017-11-23 11:56
戦中:どんどん戦場が本土に近づき,本土は焼け野原が増えているけれど戦争に負けていない!
次は本土決戦で大勝利だ!
今:実質賃金も国内消費も下がり,GDP成長も旧政権の3分1だけれども経済回復!
次は残業代ゼロ法案で大成長だ!
まあ上手くいっているって信じる方が気が楽でいいよね
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-23 11:39
まだ非正規雇用が増えたから実質賃金が下がったなんて言っている方がいらっしゃるのか・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-23 11:32
「雇用者数が増えたら平均賃金が下がるのは当然」という詭弁が流れてきました。しかし、給料の高い仕事が増えれば平均賃金は増え、給料の低い仕事が増えれば減ります。普通、好景気になると、仕事が増えるので業務拡大のために前から働いていた人を管理職に昇格させたり、一定時間の仕事でも前より(続
— しゃいん(shine_sann)2017-11-23 11:24
承前)多く稼げるようになるので仕事の上手な人を昇給させたりするため、給料の高い仕事が増えます。ところが、管理職になっても昇給しなかったり、仕事が早かろうが上手かろうが関係なく安い給料で働く人だけ欲しいとなれば、平均賃金は下がります。真面目に働く人の給料を上げれば賃金は上がります。
— しゃいん(shine_sann)2017-11-23 11:27
有効求人倍率がバブル期の水準を超えているのに、一人あたりの賃金が上がらない。理由をデータで探った。 https://t.co/ikX0fwPyq4
データで探る前に雇用拡大期に失業者が就職した場合いきなり何年も務めた給与になる訳が… https://t.co/IvV3z0ub4x
— しわすみ(s_w_s_m)2017-11-23 10:26
実質賃金の低下
これはあたかも現在労働している人の給料が低下しているかのような文脈で使われるけど、これ実は「一人当たり」、つまり平均値の低下。雇用が急速に改善して賃金上昇前の新規就労者が増加している事の表れ。
「数学」を名乗る… https://t.co/0sgk0MoQ2J
— ミランダmk-Ⅱ(mobirufosugang2)2017-11-20 21:18
この河野外相の寄稿も含め、日本政府は「北朝鮮の核の脅威があるから#核兵器禁止条約 に入れない」とかいう。でも日本政府は、北朝鮮が核武装を開始した2006年よりもずっと前から(90年代から)核禁止条約に反対してきた。そのことをどう説… https://t.co/Ql2VTRgvqn
— Akira Kawasaki(kawasaki_akira)2017-11-22 20:43
「特攻強制なんてしてないんですけど!志願者?を選抜して特攻させただけなんですけど!」
「サービス残業なんてさせてないんですけど!社員が勝手?に残って働いてただけなんですけど!」
「エロ本撤去要請なんてしてないんですけど!企業が自主的?に判断しただけなんですけど!」
— 古川(furukawa1917)2017-11-22 23:51
さまざまな人間関係があるため、特に地域については厳に秘すが、ある検診系の研究会が来年のポスターを「るろうに検診 北海道編」なるデザインで印刷をかけてしまったそうで「やっぱりやめたほうがいいですよね……」と相談のメールを送ってきて、申し訳ないが笑いが止まらず首の筋肉がつった
— ヤンデルさん(Dr_yandel)2017-11-22 09:55
私企業が「任意」で行ったにすぎず、行政権は「提案をした」にすぎないから、憲法違反ではない。
一見すると説得的なようにも見えますが、このような手法に憲法上の統制がかからないとすれば、憲法上の権利は「絵に描いた餅」になります。
このような「見えない規制」といかに戦うかが問題なのです。
— たけるbot(bexa930)2017-11-22 21:10
どうしてツイッタラーは素人のくせにプロに独自見解を披露しようと思ってしまうのか https://t.co/foaHVJuJPa
— ystk(lawkus)2017-11-22 21:43
これって非弁提携?弁護士のための非弁対策Q&A
https://t.co/bfF2X3Etow
平成29年12月18日,発売予定です!
弁護士法27条,72条,弁護士職務基本規程11条~13条等,非弁提携規制の基本と最新裁判例をフォローした,総合的・実務的な非弁規制解説書です!
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-22 21:13
ぼくは被害者なのになんでお金を払わなくちゃならないんですか?弁護士は被害者の味方じゃないんですか?って言われた弁護士がいるんだ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2017-11-22 14:52
「表現規制に繋がるのではないか」ではなく、「表現規制そのもの」です。 https://t.co/V4cItPeeGz
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2017-11-22 15:47
残ってたフライドガーリックを無駄にしたくないのと深夜の乳化したソースを取り分けて保存してたので今日も深夜に引き続きペペロンチーノで小腹を満たしとく♪ https://t.co/057ql9NPsb
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2017-11-22 18:44
何度か話していると思うけど、私がフランスに行って一番驚いたのは、iMacを片手で摑んで、平然と地下鉄の乗り換え通路を歩いている人を見かけたときなんだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-22 18:44
サービス、知識、助言には、決してお金を出したがらないという層がある程度いますよね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-22 14:30
ちなみに1番酷かった検事は、被疑者に向かって「お前は何様だ?俺は検事様だ。日の丸を背負った俺が嘘をつくというのか!」と恫喝したO検察官だな。検事正宛に抗議の内容証明を送ったら、検面調書は1通も出さず員面調書だけ証拠請求してきたけど… https://t.co/VqmZfIHFaD
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-11-22 13:21
見立ての悪いダメ検事に当たると最悪。被疑者に対しては頭ごなしで、面談時も時間がないとハナから話を聞く姿勢も見せない。開かれた構成要件なので確かに構成要件に該当するように見える事案だったけど、全体の趣旨ではなく言葉尻を掴んで責める。17年の弁護士人生で2番目に酷い検事だった。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-11-22 13:18
「野党は反対ばかり」って、今年の通常国会で民進党は政府提出法案の8割に賛成してるからね。そんなこと言ってんのは自民党員か現実が見えてないバカだけで、今政治を混乱させてるのは安倍自民だよ。劣化前の自民、というか以前の日本なら森友学園の時点で首相を変えてる。稲田も加計も選挙もない。
— とみ(meow164)2017-11-21 13:53
@papatondayo @bengoshi_black @LiarLawyer800 突然失礼しますが、親族から言われていることは嫌なことですし、間違いです。
今の法制度では法テラスは原則立替えで、お金が無い場合でも法テラスに対… https://t.co/fY5rTT2nzg
— たろう teacher(tomo_law_)2017-11-22 14:23
法テラスで離婚事件を受任したら法テラスなのにお金を取るのはおかしいと親族から苦情がきた
一気にやる気なくなってきた
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-22 12:46
本当にバカバカしい。
パソコンの持ち込みすらいちいち悶着するし。 https://t.co/AbYFY1izyl
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-11-21 18:08
週刊ファミ通の最新号の表紙はゼノブレイド2!!
コーリー 君がゲットして来てくれましたー!記念にファミ通とツーショットを撮っておきましたw
TVCMも始まってドキドキしますね!!12/1発売!
私の名前まで載せて下さり恐縮です……… https://t.co/0HaaLYXPNj
— 清田愛未(manamikiyota)2017-11-22 13:59
ちょっと質問します…どこのテレビ局もお相撲さんがビール瓶で殴ったのかリモコンで叩いたのか特集して騒いでますけど…安倍総理って人が騒いでいた国難ってどこ行ったんですか?
— かおなし(cocorono121)2017-11-22 09:55
被害者が、死ぬ気で抵抗しないと強制性交等罪、強制わいせつ罪にならないと言うデマもなんとかならないもんか。
弁護士の先生たちも時々荷担するからなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-22 10:19
自由放任競争でダメなやつを淘汰しまくれば良くなる=経済、と思っている人がこの世界の責任ある立場の人達に多すぎてもうね https://t.co/xqqJYH1NYB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-11-22 10:18
被害者を引退させるの?レイプ被害者を死刑にした国みたいなことをするの?
日馬富士、年内に引退へ 貴ノ岩も引退濃厚…貴乃花親方に理事引責辞任の要求も https://t.co/fczA7OYRxD
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-11-22 09:59
原価割れで頑張ると過小供給になって皆んなが不幸になるからやめろと言っても、経済の基本が分からない人が多いからどうにもならない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-22 09:57
俺は
・コンビニエロ本は別に問題ない
・ただし一消費者としては、エロ本は要らないし別の商品が増えるなら撤去は有り。コンビニの商業的判断なら表現の自由にも何の関係もないし
という感じなので、ミニストップのエロ本撤去も公権力が絡んでないならいいと思うけど絡んでるのかよ。うーん
— ystk(lawkus)2017-11-22 08:05
新聞社ヘ届け|被害者の顔写真に報道上の価値はほぼないことを示す研究 - 選挙解体新書 https://t.co/kULQm87sk0
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2017-11-21 22:54
1940年、初めて優良多子家庭の表彰を実施、1941年、一夫婦の出産数を平均5児とすることを目標に「人口政策確立要綱」が閣議決定。
2017年、自民党「4人以上産んだ女性、厚労省で表彰を」
自民の山東氏「4人以上産んだ女性、厚労省… https://t.co/GV2iXxaeiw
— 尾辻かな子(otsujikanako)2017-11-21 21:37
本校は来週から防寒具が許される。つまり、こんなに寒いのにマフラーも手袋も今は禁止。なんで?寒かったらマフラーでも手袋でもしてて自然だと思うけど、何が悪いか理解できない。不合理。
— どこかの技術教員(gigigigigijutu)2017-11-20 20:32
成年後見人って月に8万も報酬がもらえるのか。
私の受け持ってるのはどれも月に1〜2万なんだが、これは裁判所のミスだな。明日朝イチで家裁に連絡しよう。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-20 23:48
自分が言いたかったことを、代弁してくれる人が議員である快感。 https://t.co/PWLA9gLwhi
— やいちゃん(picoyai)2017-11-20 22:56
@web_kyara それは、お楽しみということで(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-21 21:10
よーし!
来年刊行予定の著書の表紙案キター(・∀・)
悩ましい!
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-21 21:04
@lawkus ぬおーーーー!!!!
(・∀・)(・∀・)(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-11-21 19:56
ステーキと〆サバ作った。 https://t.co/u6RV7jpkyJ
— ystk(lawkus)2017-11-21 19:43
世の中って自分の思い通りに動かないじゃない。だからと言って世の中の動きに自分を合わせていったら今の時代は疲れるし擦り切れる。完全にマイペースを通せば世捨て人になっちゃうけど多少のマイペースは通そうよ。ズレてると笑われても本当はみんながズレてるんだって自信を持つんだ。
— 志茂田景樹(kagekineko)2017-11-21 19:11
初めての起案の前に最初から文章例ありのマニュアル配布してくれて、特に難しい試験にしない検察って、もしかして素晴らしい組織なのではないかという疑い
— くろべこ(kurobeco)2017-11-21 19:13
三者面談、従来は左図のように先生対親子の並びだが、先生が親子を査問している感じになりがち。右図のように先生と生徒が並べば、先生が「いまお子様と二人三脚で頑張っています」と親にアピールできる。親からも頼もしくなったわが子の顔が真正面… https://t.co/lVO4GwI8KD
— 笠見未央(猫ギター)(nekoguitar)2017-11-21 18:56
すごくふぁぼられた https://t.co/DM0eOvAO20
— 横田明美(akmykt)2017-11-21 18:03
久々に真面目なこというからや https://t.co/8B6yI4Co8k
— ぱうぜ(kfpause)2017-11-21 18:03
有斐閣からぽっぽーさんのマグネットいただきましたー(手作り名前入り…!ありがとうございます! https://t.co/5tGlkOGnvm
— 横田明美(akmykt)2017-11-21 17:51
国家戦略特区は、首相が自身と近しい人物に対してダイレクトに利益誘導出来る最悪の制度であり、そこで破壊される「岩盤規制」は寧ろ市民生活を守ってきた盾なのです。分かり易い所でいえば、解雇規制がその典型例です。この制度は今のうちに潰しておかないと、市民の生活は一層ズタズタになります。
— 異邦人(Beriozka1917)2017-11-20 13:04
@tsundereblog こういう事例なら
https://t.co/kEcysD6pC5
— 妛彁(bluebuggle)2017-11-21 17:35
0 件のコメント:
コメントを投稿