基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-11-18 20:25から199件:最新2017-11-22 14:53という範囲(3日18時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
法テラスで離婚事件を受任したら法テラスなのにお金を取るのはおかしいと親族から苦情がきた
一気にやる気なくなってきた
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-22 12:46
KBブラック(bengoshi_black)のプロフィール情報(2017年11月22日16時54分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:KBブラック
[screen_name]ユーザ名:bengoshi_black
位置情報:
ユーザ説明:
若手のペーペー。貧乏暇無しでやってます。 「俺達は正義のために戦うんじゃない。人間の自由のために戦うんだ!」ってセリフが最近のお気に入り。
ユーザのフォロワー数:1218
ユーザのフォロー数:1187
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-10-19 10:48:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:51546
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@harrier0516osk さらに誤った法律論の講釈まで賜ると、「どこの国の話をしているのですか」と言いたくなります
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-22 14:53
相談料は法テラスが出してくれます
しかし、弁護士に依頼する場合の弁護士費用については立替ですので、結局、借入をするのと同じです
全く無償になるのは生活保護の場合とそれに準ずる場合だけです https://t.co/d1UHMGlpJU
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-22 14:20
いや、マジで法テラスに言えよな
こっちは償還猶予も全部説明しているんだ https://t.co/QU6QM6dPza
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-22 12:50
結局、法テラスにとって、申込者もジュディケアも自分たちの仕事を回せられれば何でも良い、という考えなのです。そうでなければ、経済的困窮者へ司法による救済を経済的に支援するという理念を捨て、ただの公的信販法人に堕したりはしないだろう。 https://t.co/LVWMFQvaLS
— is(is85839305)2017-11-21 23:55
法テラスで離婚事件を受任したら法テラスなのにお金を取るのはおかしいと親族から苦情がきた
一気にやる気なくなってきた
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-22 12:46
フリーランスで荒稼ぎしている先輩が「やりたくない仕事は断るな、次の仕事が来なくなる。高い金額を提示して向こうに断らさせろ」って言ってた。
— Rootport(rootport)2017-11-22 11:54
@TGN54 (まぁ個別にインデント設定するよりアウトライン使った方が早いですけどね)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-11-22 12:02
@k_sawmen それはヤバいな、と思いました汗 ページ設定で字数設定するようにはしているのですが、インデントタブも使うようにします、ありがとうございます!!
— TーTAKA(TGN54)2017-11-22 12:00
@TGN54 インデント、0.1mm単位での調整が可能であるのに加えて、「〇字」という指定も可能です
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-11-22 11:55
@TGN54 いや、私も使いこなせてるって程ではないですけど……手動でナンバリングして、その後全段落全文章につき自動で改行されるべきところを手動で改行してスペース入れてるんですよ?怖くないですか?
なお、インデントは上部のルーラー… https://t.co/pcuQMHugde
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-11-22 11:53
あと、アウトライン機能(ホームタブ内)使ってない人もけっこう見る。アウトライン使えばインデントも自動で整理されるし、ナンバリングがズレることもないし、便利なのに。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-11-22 11:57
「ムダをなくす」と言ってなくされてしまったのは「普通の人の普通の生活」だったのラジよ。
— PsycheRadio(水漏れ解決)(marxindo)2017-11-22 05:53
ツイートゆるめの企業アカウント
―ロ@ロ@ロ- 焼きとり
―{ニ}ニ}ニ}ニ}- 豚
―@@@@@- つくね
―{}@{}@{}- ねぎ
―∬∬∬∬- とり皮
―зεзεзз- 軟骨
―⊂ZZZ⊃ ソーセージ
―<コ:彡- イカ丸焼き
フォローお待ちしています
— キングジム(kingjim)2017-10-20 15:11
なぜか各地で樹木が切られている。見仏記で何度も書いたように、日本の仏像は究極的に形が大事なのではない。「神木が立っている」ことに意味があるはずなのだ。おそらく縄文以来の信仰だろうと思う。したがって切れば祟るのが伝統だ。
— いとうせいこう(seikoito)2017-11-22 01:15
この弁護活動はすごい。。
https://t.co/3ny1MBdy9a
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2017-11-21 23:55
学校の委員会活動(部活動でも可)が終わった後、自転車を押しながら女の子と一緒に下校した思い出の無い人間は胸にぽっかり穴が開いたまま大人になり、その穴はキャバクラでモテようと合コンでモテようと猫を飼おうと決して埋まらないまま来世に期待するしかない人生を送る。
— サンシャインうんこ(depon2010)2017-11-21 09:27
月212時間残業で23歳の若者を過労死で殺した新国立競技場の現場が、対策として「労働者が倒れないように増員等で一人当たりの負担を減らす」のではなく「過労で倒れても蘇生させる為に現場に医者を配備」するの最高の日本的ソリューション過ぎるでしょ。文明国なら中々出来る事じゃないよ。
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2017-11-21 12:33
以前は「難しい事を理解している人がそうやって噛み砕いて書いている」のが報道なのかと思ってましたが、SNSの時代になってそういう仕事の人たちの書き込みを見てからは「難しい事を理解出来ない人が、自分の理解出来る事象に事実を当て嵌めて書… https://t.co/6H9n82Bilr
— Katana Edge(amiga2500)2017-11-20 15:35
不起訴にされる際に、検察官から骨折でもされるくらいでないと暴行があったと立証できないと言われたという支援者はいたな
ただ、その支援者から他にも説明を聞いていると、検察官の説明を誤解しているだけではないかと思うところもあり、本当はどういう説明だったのかはよくわからない
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-22 08:14
兎にも角にも、強姦・強制わいせつ被告事件で「死ぬほど抵抗しなかった」を理由に無罪になったケースはないです。
無罪になるのは、犯罪となるべき事実の認定ができない場合(その最たる証拠となる被害者供述について、裏付けとなる客観的事実が認定できないことも当然含めて)で、それがすべて。
— 黄金糞闘士うのじ(un_co_the2nd)2017-11-22 04:44
要は「死ぬほど抵抗する必要はない」ってことです。本当に死んだらシャレにならんので、死ぬほど抵抗しなくてもいから、直後の通報とそれから始まる現場の保全で、客観的事実の認定のための資料を集められるようにしてくれぃ。
— 黄金糞闘士うのじ(un_co_the2nd)2017-11-22 04:49
@un_co_the2nd 死ぬほど抵抗しなければならないという話が広まると、死ぬほど抵抗したがために殺されてしまう事例が出るのではないかと心配にもなります。
— モフ(mofjd)2017-11-22 04:52
ぶっちゃけ、死に物狂いで抵抗しなかったら無罪ってんなら、我々ってばめっちゃ商売しやすいっすわ。被疑者被告人が、その死に物狂いの抵抗とやらで怪我してなきゃ無罪じゃん。
— 黄金糞闘士うのじ(un_co_the2nd)2017-11-22 04:51
しないと同意ありとみなされる」とかいう都市伝説を流布する奴がいるのは困ったものだ…
— 黄金糞闘士うのじ(un_co_the2nd)2017-11-22 04:38
供述の信用性の判断に関わる事実認定では、広いうる限りの事情を拾う。とくに無罪判決書く=検察官控訴だから、裁判官は何でもかんでも書いてしまったりする。
抵抗の程度は、他の認定可能な客観的事実と被害者の供述の整合性がないときに、付け加えて言及する程度の位置付けなのに、「死ぬほど抵抗
— 黄金糞闘士うのじ(un_co_the2nd)2017-11-22 04:37
スクープ来ました。 GoogleがAndroidユーザの位置情報を"常時"収集していたことが判明。つまりロケーションサービスをOffにしていても情報は抜かれているってこと。 https://t.co/LxaP8qkaMk
— Spica(Kelangdbn)2017-11-21 22:25
日本人の掛け算の仕方がすごい ! と注目されているけど、こんな手法見たことない。。。 https://t.co/wvyWxhlJ1W https://t.co/fprY4sQIC8
— Chihiro Muranaka(chivillain)2017-11-20 20:15
赤信号みんなで渡れば怖ないやん!的な議論には反対ですね。法テラスが維持存続する限り、経済的困窮者は法テラスに借金を期限を区切って返さなければなりません。法テラスの職員を肥やしていくだけです。
ちょっとアンタ!、何も変わらへんのやか… https://t.co/JFXtgGgtnK
— is(is85839305)2017-11-21 19:17
いっつもやられっぱなしの話をするのは辛いから、高校生の時の思い出シェアさせて。私の高校は沿線に某銀行の寮があってそこの銀行員に電車で痴漢されまくってた。歴史の授業で「比叡山延暦寺の焼き討ち」が出た時に「◯◯銀行焼き討ちするか!」と… https://t.co/UcIuHpKT2i
— nanatea(nanatea)2017-11-21 18:26
【今日のええ話し】
祖父「ハァ・・・ハァ・・・死ぬ前に、あだち先生の描いたミクを・・・見たかった。」
医師「危険な状態です。今夜が峠かと。」
田中圭一「じいちゃん!見てよ!あだち先生が、じいちゃんのためにミクを!」
祖父「おお!ミ… https://t.co/p1YPJJZvez
— はぁとふる売国奴(田中圭一)@解凍済(keiichisennsei)2017-11-21 23:10
さて、おやすみなさい
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-22 02:35
今夜は堀川りょうくんと二人で、お互い幾つも相手役をやった鶴ひろみさんを偲んで献杯した(T ^ T) https://t.co/GLhCwBphnT
— 古谷徹 50周年 Thanks!(torushome)2017-11-21 23:30
捜査段階で弁護人が証拠閲覧できないのがそもそも問題 https://t.co/zqoFyf0U9N
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-11-21 23:17
実名出したところに、漫画と児童ポルノの親和性を印象づけようとしてるんだろうな。。「るろうに剣心」作者 児童ポルノ所持の疑いで書類送検 | NHKニュース https://t.co/iQSW1QmCaH
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-11-21 23:57
終電逃しました https://t.co/pYiNEUyw44
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-21 22:35
接見行った帰りにタクシー4000円払うくらいならもう行かなくて良いんじゃないか…
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-21 22:34
♪ポ~ケット~のなっか~にはボット~ルが16本♪ https://t.co/1LxVSkptWs
— かなりユンファ(COnzmYJFpuwA6P7)2017-11-21 16:24
③「歩きかたと登りかた」では、「当たり前の知識はわざわざ教えてもらえないので、それを研修医が身につけるには意外にハードルがある」という趣旨の記載があり、「そういえば司法研修所でも、民裁・刑裁の『お作法』を教えてもらえず、間違った後に解説される、という不合理があったなあ」と思った。
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2017-09-27 18:30
やはり終電に間に合わなかった…
嫌な予感はしていたんだ…
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-21 22:30
また終電微妙…
アプリが電車のダイヤ改正に対応していないのが不便すぎる
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-21 22:23
@BUZZAP_JP @songbird_t 清水寺はケヤキの木材としての寿命が800年ということで、500年計画でケヤキの育成を行っている。そこらに生えている木を伐採するのではなく自前で育成する。
世界一のクリスマスツリーをやり… https://t.co/IAND4jckM3
— 杉村喜光(知泉)三省堂辞典・発売中!(tisen_sugi)2017-11-21 17:17
#世界一のクリスマスツリー という記録のために、大政奉還の時代からこの国でひっそりと生きてきた古木が見世物にされ、最期を迎えます。
神戸市の樹齢150年のあすなろを使った「世界一のクリスマスツリーProject」が醜悪すぎると話… https://t.co/xi2lxatKUL
— BUZZAP!(バザップ!)(BUZZAP_JP)2017-11-20 21:13
もう1件接見行くか
今日3件目
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-21 21:16
(´-`).。oO普通級をひさびさに担任して驚いたことは、用事があって職員室行って5分くらいで戻ってきたら、全員教室にいて、さらに指示しておいた計算ドリルやってたことだそうですww
— ヒヨコ(hiyokoharumaki)2017-11-21 13:17
知識ゼロからの支援級で、保護者からも「ほんとちゃんとして!勉強して!」と相当言われてたはず。で、あっという間に頼りになる先生になった。この先生を見てると、目の前の子どもの成長を中心に置いて考えてくれるかどうかなのかなって思う。
— ヒヨコ(hiyokoharumaki)2017-11-21 13:15
支援級で復活した先生、1年目は「字も読めない、言葉も話せない子に何を教えたらいいんですか」って面談で言って発語なし〜少ない子の親にボコボコにされたの。でも5年後、誰もが頼りにする先生になり、今年度は普通級の担任になり「誰にとっても居場所になる教室を目指します」って言ったのよ。
— ヒヨコ(hiyokoharumaki)2017-11-21 13:12
見覚えあるなまえだなー。 裁判所の事務官、女子トイレ侵入や健診データ盗み見:朝日新聞デジタル https://t.co/zA2xTJ7Y9k
— ほろにが抹茶(69B)(XiuXiu69_HL)2017-11-21 21:12
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-21 20:17
一般面会なら立会うから要らないはずとなると、弁護人が携帯電話を持ち込むのを防止するためなんでしょうね https://t.co/5dQ6ODsq04
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-21 18:40
@Jakotsunya 丹頂鶴は美しいですよ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2017-11-21 15:35
@Jakotsunya タンチョウヅルを食べるのですか?ジビエにも限度があります。
— らめーん(shouwayoroyoro)2017-11-21 16:15
@shouwayoroyoro うぅ、、釧路は良いところですし、らめーん先生がおっしゃるような美味しいご飯もあるのも百も承知ですが、距離が遠すぎるんですよぉ
— ばすてとじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2017-11-21 15:41
今日質問にきた学生にも言ったんですが、講義でも繰り返し申し上げているのでここでも。行訴法や国賠の要件を覚えていくときは、かならず典型例と限界例を合わせて覚えてください。その上で、限界例の一例としての判例をきちんと読みましょう。なぜ、この事案で最高裁まで揉めることになったのか?と。
— 横田明美(akmykt)2017-11-20 17:25
くっそねむたい
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-21 17:42
「仮面ライダーW」の正統続編として展開する漫画「風都探偵」の公式アカウントです。スピリッツ編集部の担当者が作成しました。東映さん、石森プロさん、バンダイさんはこちらのアカウントには関係しておられませんのでご注意ください。… https://t.co/YmmXecGEQZ
— 「風都探偵」公式(fuutokoushiki)2017-11-20 22:15
自分の葬式ならゲワイじゃなくウルトラソウルでやってほしい。参列者全員でお香を持ち、焼香はせずに「ハァイ!」で一斉に放り投げて笑顔で解散してほしい。
— 枇杷(loquat_priest)2017-11-21 14:34
すげえな。そういうことに使う金はあるんだ https://t.co/YLfoBzwUEP
— 中村元弥(1961kumachin)2017-11-21 12:02
わずか一駅の電車移動の間に寝過ごした…
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-21 15:06
もし自分の葬式があるとしたらお経の代わりにGet Wildを流し、イントロが終わり棺ごと大爆破して参列者は一切振り返らずに斎場を後にして欲しい
— バートロー(Barttro)2017-11-19 23:11
争いのある民事事件の判決を陳述書だけをたよりに書いたら笑いものだが、争いのある刑事事件では供述書だけをたよりに判決が書かれてしまうことがある。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-21 12:37
法テラス「先生が提出された国選の報告書,公判期日は△日とありますが裁判所からの資料だと〇日となっています。」なべ「あっ間違えました。」法テラス「では訂正した報告書を再度お送りください。」……。知ってるんなら弁護人から報告いらなくね?
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2013-02-05 14:08
守秘義務ってどこまで解除されるんだろう https://t.co/dnOcrqj0ws
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-21 11:54
法テラスから国選弁護報告書の改訂をした旨の周知文書が来てたが誤植を発見。第一審用の被告人国選報告書の「判決以外の事由により終了」欄で「公訴棄却」とすべきなのが「控訴棄却」になっておる。
— 阿野寛之(pilori1616)2013-11-15 18:19
裏付けのない被害届じゃあるまいし、相撲協会への説明が遅いと文句をいいだしてる、このコンプライアンス感覚のなさぶり。内部通報制度、外部通報制度がきっちり機能していない組織であることに自覚なさすぎ。
— すか(suka_t)2017-11-21 08:36
ありもしない証拠をあると嘘つくのはド定番。怖いのは、繰り返し言われるうち本人も「証拠、あるのでは」と不安になってくること。やってなくてもなぜか不安になる。
弁護人「いや、やってないのに何で証拠が出るんすかwないものは出ないでしょw… https://t.co/o31DRYjn85
— ystk(lawkus)2017-11-20 21:39
弁護士としては接見して、そこら辺の精神的フォローをするのが結構大事だったりする。 https://t.co/mbjALm63sk
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-20 22:29
本当にこれはそうなので、せめて否認事件だけでも国選報酬が回数無制限にならないかなと思うけれども、某テラスは「不合理な否認を助長する」とか露骨に刑事弁護に敵対的なことを言って反対しそう。 https://t.co/V6s6RD70nF
— ystk(lawkus)2017-11-21 00:10
業界が産業として成り立つには熱心に活動している人がきっちりと報酬をとること、そしてどんどん報酬をあげていくことが必要なんだと思う
価格をリードできる人達がリードしないとだめだと思うよ
価格破壊はそのあとでよい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-20 11:08
これ大事ね。「本人の財産を専門家に管理されてることについてなぜか親族が不満タラタラ」という時点で、要するにその親族が本人の財産を好きにできないことが不満なんだとだいたい見てよい。 https://t.co/KFlMJjwr5r
— ystk(lawkus)2017-11-21 08:20
法テラス事件を減らすのも経営努力ですわ
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-21 08:30
ちなみに、法テラスからすると「仕事をくれてやっているのは、こっちなのに経営努力もせずにつぐたぐた文句言わないでとっと受任しろ!」というのが本音のようです。実際、職員が口にしてましたからね。
怒りを通り越して呆れてしまいました… https://t.co/kwvSrCG2W4
— is(is85839305)2017-11-20 21:56
メルカリで3か月以上売れなかった英語の本、カテゴリを書籍からインテリア雑貨に変えたら5時間後に売れた・・使い方の提案次第でこんなに違いが出るのは面白いなあ
— 禁酒中のビール (yoriko)(yoriko09)2017-11-19 17:42
愛国心のない奴はすぐ、「現行の制度が気に入らないなら海外へ移住しろ」と言う。彼らは、所属する国を良くしていこうという気持ちを全く持たない。私のような愛国の士には考えられないことである。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-11-20 14:00
事実、パワハラや過労関係、いじめ問題のツイートをしても「いじめられる方にも原因はありますよね!?」とか「過労死って自己責任ですよね?」みたいなリプはまったくつかないけど、性被害関係だけは「でも、コレは女性側にも問題が」みたいなリプがけっこうつく。
— しお(汐街コナ)@「死ぬ辞め」発売中(sodium)2017-11-20 00:30
イジメや、オタク差別の「被害者側が悪い説」には、ムキになって反論するけれど、女性の性被害問題になったとたん「被害者も悪い」側になる人、というのは、同じような問題であっても、対女性になった場合のみ「加害者側にたってしまう」ってことなんだろうなあと思う。
ネット民に多いんだ…。
— しお(汐街コナ)@「死ぬ辞め」発売中(sodium)2017-11-19 23:23
実際に教育実習先の教師で「ああいう、陰気で暗いヤツはいじめられても当然やねん。いじめられるような態度とってるのが悪い」と言い放ったのがいたからねえ・・。多分この教師も学生時代はいじめる側。
「被害者に落ち度がある」と主張するのは、いつだって「加害者側にいる人間」。
— しお(汐街コナ)@「死ぬ辞め」発売中(sodium)2017-11-19 23:19
「露出の多い女性は痴漢にあっても自己責任」と主張する人には、「内気な子はいじめられても自己責任」なのか、「自己主張ができない人はパワハラにあっても自己責任」なのか、「オタク趣味を持つ人は、性犯罪者予備軍扱いされても自己責任」なのか問うてみたい。全部同列の問題だと思うのだけど。
— しお(汐街コナ)@「死ぬ辞め」発売中(sodium)2017-11-19 18:59
社会人なりたての頃「アグリー」とか「フィックス」とか言うお客さんがふざけてるんだと思って「オーケーベイベー」って返したら気まずい雰囲気になったことがある
— 死に体(_shinitai__)2017-11-17 09:04
本邦の一般大衆は部分社会の特殊ルールが法規範に優先することを違和感なく受け入れる傾向あるよね。ヤクザなら指詰められても仕方ない、アイドルなら恋愛禁止でも仕方ない、生徒なら組体操で壊されても仕方ない等。貴乃花が悪者にされる流れもその一例だと思うよ。
— ystk(lawkus)2017-11-20 23:07
いつもの席に、戸田恵子ねいちゃんがお花を用意してくれたよ。
鶴さんが大好きだったおやつだよ。
今日はみんな頑張ったよ。
わかってたけど、、、
寂しい。 https://t.co/H2sS1kKEld
— かないみか(MIkAKANAI3018)2017-11-20 14:34
試験監督役立たずだな https://t.co/jfWjTkf9Wv
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-21 02:26
久しぶりに飲むと発泡酒がうまく感じる
たまには休肝日もいいもんだな
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-21 00:54
岡口裁判官だって、モリカケの件で証拠や国会での証言全部見て判断せずに、安倍が嫌いという気持ちから「不正をしたに違いない」と予断を持ってツィートしてたように思いますがね。
プロ裁判官でもこの有様なんだな、と思わされました。 https://t.co/zArZBOdxas
— 事務課リー(zimkalee)2017-11-19 13:30
海の近くは寒い
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-20 22:28
この時間のこの場所で接見待機すると思わなかった…
二ヶ所はもう諦めよう…
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-20 21:57
私は、刑事弁護の師匠から「公訴事実は10発殴っただが、真実は9発しか殴っていないなら殴った回数を争え。等身大の評価からしか真の反省は生まれない」と教わりました。 https://t.co/QIVDZPXC2k
— 弁護士杉山程彦4(r34CXRsvHnOj2GB)2017-11-20 21:09
この動画めっちゃすき
#失恋ショコラティエ
#石原さとみ https://t.co/T0eVUiOxQh
— 祐天寺ちゃん(ringlyu)2017-11-20 20:46
うーん、これハガレン実写版のワンシーンだそうだけど、これだけ見たらTMAのパロディAVみたいにしか見えないぞ… https://t.co/hsM4e84jUp
— うえむ@アラフォートリニティ(shockn55)2017-11-19 22:28
しうしう生「Aディーレのような大手も(就職先として)検討しているのですが…」
当職(アDレって大手なのか…?)
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2017-11-20 20:24
この量刑の適否についてはともかく、被害者と加害者の性別が逆だったらこの方は同じような反応をしただろうか。 https://t.co/FXvhJTbg1J
— ノースライム(noooooooorth)2017-11-20 18:22
つまるところ弁護士会は二言目には市民ガーというけれど、「市民」が何を求めているのかについては無頓着 https://t.co/0R65PZs8yp
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-11-19 22:38
「こんな法律があります」「こんな判例があります」というのは、今後AIに取って代わられる可能性が大。
「だから、あなたにとってこうするのがベスト(ベター)です」の提案までできて、初めて弁護士としての価値がある。これは、企業法務だけでなく、いわゆる一般民事も同じだと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2017-11-20 15:30
私以外若手じゃないの
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-11-20 17:41
アマとどう違うんだら
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-20 17:30
— とりとく(tkbei)2017-11-20 17:19
「男なんて~~!」←「うる星やつら」しのぶの名セリフ!
この誕生秘話と後日談を@TOSHIO_FURUKAWAダーリンとふたりで、
島津冴子ちゃんから聞きだした!
私も知らなかった~~~。トリオ対談後編に。
https://t.co/ulKstpG5s9
— hiranofumi 平野文です(hiranofumi)2017-11-20 01:23
信念があったら良いのか…?
会社の利益のためなら被害者の情報は全部紙面に載せるぜという信念を持ってこられて認めるのか?
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-20 16:01
モーニングショーは今日も日馬富士。コメンテーターがこんなことを言った。「重要なのは事実。関係者は事実をきちんと説明して欲しい。この混乱は事実が分かっていないためだ」と。朝食の味噌汁を吹きそうになった。事実が明らかになっていない段階で引っかき回しているのは誰や?アンタらや!
— 弁護士中所克博(K_Nakajo)2017-11-20 13:35
はじめてのはさんかんざい
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-20 15:23
刑事当番の日に国選弁護人として選任される用の書類が届いていたので被疑者国選弁護人に選任されると思っていたら被疑者国選対象外だった・・・
刑事当番で送られてきた罰条も間違っていたのでわかってなかったよ・・・
弁選もらいにいくか・・・()
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-20 15:10
情熱大陸の落合先生見てたら俗に言うデブキャラタレントや大食いタレントが口にするカレーは飲み物発言をあまくチョロく感じた https://t.co/jujJL9UmAw
— johи(chan14john)2017-11-20 01:50
殺人で起訴しなかったのは検察官で、「妻を殺しても」という判断の枠組みを裁判官は取れない。
そういう前提を解説しない弁護士も不見識・不親切だと思う。 https://t.co/uxWpezjM3U
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2017-11-19 15:02
フランス「ふるいにかけて凄く上手い奴だけ育成したら凄く上手い奴だらけの代表になるのでは?」
↓
フランス「すっげぇ伸び悩んでるぞ…しかも挫折する奴も出まくってる…」
↓
フランス「もしかして、人は何処で大きく成長するか分からないか… https://t.co/5r0sHvjN1z
— トニーのおっさん(tonynoossan)2017-11-17 13:31
成年後見の費用として月額8万円も弁護士に払ってるんです~
って、NHKにFAXしちゃうような家族がいる時点で、専門職後見人を付すのが適当な事案であることが推認される
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-11-20 11:39
ロースクールを考えてみたらよくわかるよね
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-20 13:22
「弁護士にも休日がある」がパワーワードに聞こえてくるあたりヤバい
— けーぞ伯爵🍊@全日本働きたくない協会(kzo_tan)2017-11-20 09:58
日本人は「縁の下の力持ち」という言葉が大好きなのに、日本ほど「縁の下の力持ち」的な職業の人たちの待遇が悪い先進国はない。
— 最先端な思考(saisentan_shi)2017-11-20 11:00
ああ、あの人、殺された()のが妻だから執行猶予にした「裁判官」が許せないのかな
これが夫婦逆なら…
夫に虐げられて不倫までされた妻の犯行を執行猶予にした「裁判員」はすばらしいとなるのでは
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-20 11:36
社会貢献が仕事って貴族かいなwww
貴族は住民から税金とってたはずで、だからノブレスなんちゃらってのがあったんじゃないのかね
なんかそういうのにあこがれるのはわかるけど弁護士ってそういう仕事じゃないんだよね
地べたを這いずり回るような仕事だもの
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-20 10:21
もうさ、一般人みたいな表現を使わないで欲しいですよね。殺意が認定されていないのに「殺した」という表現で量刑不当を訴えるのが弁護士というのは頭抱える…
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2017-11-20 10:34
学生の頃なりたいと思い憧れていた弁護士にはどうやらなれそうにもない。理由は簡単。経済的事情だ。奨学金という名の借金抱えてる以上、経済的に困窮して成仏するわけにはいかん。
そんなことを思う日曜の夜。
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2017-11-19 23:15
社会貢献って弁護士じゃなくてもみんなしてるよね
子育てしてるお母さんたちなんて究極の社会貢献だと思うよ
俺にはできないもの
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-20 10:19
法クラの達人たち「肉!寿司!牡蠣!釧路!若手!非モテ!(キャッキャッ」
?「権利主張という言葉を使わないでほしい」
法クラの達人たち「!!」シュバババ(走り寄ってくる音)
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2017-11-20 10:07
弁護士がノブレスなんちゃらっていうのを見ると、認識がゆがんでるのか、と思うし、そこまで悪く思わないときでも、制度を理解してないで理想を語ってるな(出羽守)としか思わんのよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-20 10:25
相談料初回無料、ってのは基本的に広告宣伝費として無料にしている、受任できる事件か否かのスクリーニングである、というもので、あれは見込み客に対するもの
それが無料が当たり前になってしまったのでは?という状況になっているのは業界としてはよくない傾向だと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-20 10:26
そういう人もいるので、依頼する方も社会貢献なんだからお金なんかとるな、とか、私の事件を解決すると社会正義の実現になるんだからあなたは喜んで無償でもやるべきだ、とか言い出すのかもしれんな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-20 10:15
仕事の結果として社会貢献、ならいいのだが、どうも弁護士って社会貢献が仕事だと誤解しているお金持ちの人とかがどんどん方向を誤らせているように見えてしまう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-20 10:14
熱心な人達が無償又は追加報酬なしでいろいろとやり過ぎてしまうと、それを当然のように思う人達が出てくる。そうなると、結果としてその種類の仕事をしようと思う人が減り、一部の人達に過大な負担がかかってしまう。
適正な報酬を取るって大事。
— 中村剛(take-five)(take___five)2017-11-20 09:20
人は欲しい情報しか見ない例がここにも https://t.co/nfyfzs74h1
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-20 09:47
別に税理士でもいいけど、せめて成年後見業務やった人にコメントさせないと。月8万円報酬にもってかれるなんて、通常じゃありえないんで。その数字が一人歩きしたらもう風評被害だよ。特殊事情や訴訟などの法的課題の解決があってその年だけ付加報… https://t.co/9Nh1UyzUcI
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2017-11-20 09:21
@suka_t たぶん、開業資金の残りの現金手元にあって会計まだ収支を考えない時期だからジャブジャブ立て替えできたせいだと思います。
いまは追加で支払いないと事務所回らないのがわかってるんで、まずまちがいなく、ご本人から、せめて日当1万でも、出ないなら断ります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-11-20 09:36
@suka_t 行くだけで往復時間がかかる双方代理人事務所から遠い遊戯施設に、実質面会だけで半日拘束ですからね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-11-20 09:32
@suka_t ですよね…
相手方代理人はふつうに依頼していたので一回5万出ていたようです…弁護士不在面会なかなか許されず、立ち会い回数多く、立ち会いの日当分だけで法テラス算定の報酬超えてました…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-11-20 09:27
>RT
ちなみに数年前なので今の運用は知りませんが、法テラスで受けたら、何度、どこに立ち会い行っても料金同じで交通費出ない。面会交流の「調停審判」ではないから、ってさ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-11-20 09:22
弁護士の方に質問。
事件1件あたりの平均単価(着手金と報酬金の合計)はどれくらいですか?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-18 09:27
なんでこのサイズでやろうと思ったんだよwww (スポンジ https://t.co/uMgOKVMmjg
— isaki(isaki68k)2017-11-19 12:21
@tsujimoto_an 水でバチバチわかります
水を手のひらで受けようとするだけでもバチバチくるので、その度にビクッとしてしまいます😅
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-20 09:30
昨日お酒飲んだら今頃起きた
予定入れてなくてよかった
最近量が全く飲めなくなったな…
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-20 09:22
家事事件手続法が適用される場面では委任状の形式がとやかく言われるのに対し、非訟事件手続法が適用される場面でのルーズさとは
— 妛彁(bluebuggle)2017-11-20 07:22
木村草太さん「70年たっているから憲法を変えようという議論があるが、70年も前から権利が保障されているのに、まだまだ十分に実現できていないことがたくさんあるということを考えていく必要がある」
— Tad(CybershotTad)2017-11-19 20:07
これ、文章についても該当するね。→上級者の書く文章はすごく短い。軽いから読み込み速度も早くできてすぐ理解できる。・・
https://t.co/fBSrlmUYYb
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-11-19 22:23
今日初めてプログラミングに触れて、講師の先生が「上級者が書くコードはすごく短い。軽いからコンピュータもすぐに動く。でも、初心者は長いコードを書いてしまい、重いうえにうまく動かない時がある」と言う話を聞いて、高等な魔法使いが使う無詠唱魔法がいかにすごいかを瞬時に理解した。
— ハルト9000(Haruto9000)2017-11-18 18:54
しかも「刑事司法改革(陪審制度)」をテーマに日弁連から研究員として留学していた方ですよ。修習生のとき司法研修所での「難しい法律用語を一般にもわかりやすく言い換える」テーマでの特別講義に来られてて、言い換えにトライする修習生に選ばれ… https://t.co/9FNNW5Tscw
— HRK(hKodama)2017-11-19 17:56
マレーシアから来た新入社員さんが銀行口座を作ろうとして、「ハンコがないとダメだ」と突き返されたらしい。僕が「鈴木とか佐藤とかなら100円ショップにもあるけど……」と教えたら、「100エン!それでナンの証明になりますか!?私は拇印もサインもできます……」と言われてしまった。
— アストロ温泉(ASTROONSEN)2017-11-16 00:05
クッキー焼いてみた♪5時間の力作。。。なんかすごいと思ったらRTお願いします!! https://t.co/hFyf2aWLdg
— 面白ほんわか幸福館(jofuvewihop)2017-11-18 10:01
あと「とにかく電話で」って言う人は、だいたい頭の中が整理されてないのでキツい。メールで送れるくらいまとめてからかけてくださいという感じだし、だったらメールでいいじゃんという……
https://t.co/fAepETC7fy
— 芳野真弥 Imaginary Love(m_t_t_b)2017-11-19 22:19
渋谷TSUTAYA Book&Cafeにきたら、芸能人のサイン会をやってるのでビジネスコーナーへの立ち入り自体を断られた。
「本を見たいのですが」といっても「皆さまお断りしています」と迷惑そうに向こうに行けと身振りで追い払われた。
控えめに言いますが、書店なんてやめてしまえ。
— 堀 正岳 @「ライフハック大全」11/16 発売(mehori)2017-11-18 14:49
#週刊報道LIFE
周防正行さん「裁判官にとって23日間の勾留というのは長くないという感覚があるのでは。24時間を管理されて過ごす23日間、それがどれほどの人権侵害か。裁判官は事件の真相に頭があって、本来は勾留は取り調べのためでは… https://t.co/KsmGypLevn
— Tad(CybershotTad)2017-11-19 22:08
昨日取り調べ受ける前に超入念なボディーチェックを二回もされたしよっぽど録音なり記録されたら困るんやな~って思った。刑事が話してる内容もバリバリの自白強要で表に出たら警察の信用ガタ落ちの内容やし🤔今回は警察側のチェックが甘すぎた結果だしぼきは法律に反する事は一切してない🤗⚔️
— 爆乳ゴリラ(hitonounti)2017-11-02 08:29
刑事の取り調べの続き https://t.co/Tj1AD3tJbX
— 爆乳ゴリラ(hitonounti)2017-11-01 23:08
今日全く身に覚えのない事で刑事の取り調べを受けました。初めは証拠の監視カメラの映像も見せると言ったのに全く見せる事もなく、目撃者も具体的な目撃証言も無くただ居るとだけ言われました。身に覚えがないと言うと最終的には人生がどうとかもは… https://t.co/6j8lXM7vmg
— 爆乳ゴリラ(hitonounti)2017-11-01 23:05
調停委員会から「先生が土日に面会交流に立ち会えばよい」と言われるたび、「わたしの土日は(わたしと)家族のためにあります」とお断りすることにするまで、こちらの問題状況と似たようなことになってました。 https://t.co/MSb6s0sSjZ
— すか(suka_t)2017-11-20 00:00
あんたたちも来る?(家事事件手続法34条2項/同法265条) https://t.co/LBTyOjycIJ
— とりとく(tkbei)2017-11-20 00:47
なんで経団連はあんなに力強いのかね
あれだけ政府になんだかんだしてもらいながら経済を良くすることもできない無能の集まりじゃないの
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-20 00:48
残業代ゼロは年収1000万って政府が言ってっからオイラ関係ねーや
(・∀・)
ってみんながシカトしてたそばから400万にするってよ。分かりやすいよな。経団連が圧力掛けてるから、まあじきにそうなるだろう。
次は全員だよ。無限労働。
— francisco(sedzir)2017-11-18 11:02
そうですよね
裁判所に人の心を期待してはダメですよね(無いとは言っていない)
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-20 00:46
弁護士費用があまりに低額で遠慮して補正指示を入れなくなるということかな? そのような、人の心のある人たちだったら苦労しない。 https://t.co/EsLORxWmJ7
— 🍁YDB🍠(YarebaDekiruBen)2017-11-20 00:42
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-20 00:32
弁護士の懲戒処分の業務停止は、世の中では「甘い処分」だと思われているけど、業務停止2か月でも、事務所は封鎖されるしバッジは返納させられるし顧問契約は解除して業務はすべて辞任することになる処分。経済的な死刑にもなりかねない重い罰なんだけど。
— でゅーくまんごうさん(nan5o)2017-11-19 21:18
個人的には、まさに法テラス、である。現在のプライマリーバランスで法テラスの事業を継続させることは困難。反体制的な職員に退職勧奨等しているようだが、それは組織のための延命策であって、法テラス職員も法テラスに人生を狂わされていると考え… https://t.co/yBe1kp4R7U
— is(is85839305)2017-11-19 22:58
来年2月って日弁連会長選挙らしいです。
候補者の受任している総事件に占める法テラス率と国選刑事率はぜひ公表していただきたいなと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-11-19 21:47
傷害致死を「殺す」と表現する法曹資格者
— 者bot(monobotto)2017-11-19 18:24
何がやばいってロボットがバク転して、AIが囲碁のトッププロ棋士に圧勝し、銀行業界で技術的失業が加速している現状で未だに独身者や子供がいない既婚世帯に罰を与えれば子供が増えて労働力を確保出来るみたいな現在の技術進化から10周位遅れた発想を容易に政策に出来るこの国のトップ達がやばい
— level6(levelsystem7)2017-11-18 13:29
母親が「外から微かにサンシャイン池崎の『イエーイ』が聞こえる。」って言うから、そんなわけねえべよと耳をすますと僕にも聞こえる。
調べると、家から1キロ離れた福岡城広場にまさに今イベントで本当にサンシャイン池崎が来てるみたい。
1キ… https://t.co/s7TPQD2PK7
— ポルンガ(SakurawarTEIKOK)2017-11-19 14:41
裁判員裁判での判決に対し、裁判官が不見識であると批判する者
— 者bot(monobotto)2017-11-19 18:28
札幌の弁護士について「弁護士会の要職にもついていた」という報道がなされているようだけど、これは弁護士と部外者でだいぶ捉え方が異なりそうだなあ。弁護士なら「PTA役員をやったことがある」くらいのイメージだろうけど、一般の方は下手したら「所属会社で取締役」くらい偉いように捉えるかも。
— ystk(lawkus)2017-11-19 01:11
あったような気がするけど、気がするだけかもしれない
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-19 15:31
控訴審判決が地裁判決の文言の加除訂正をやるタイプのやつ、あれが酷く読みづらいんだけど、地裁判決のデータと高裁のデータを読み込ませれば見え消し版と溶け込み版を作ってくれるサービスが欲しいなー。作れないかなー。
— でさのよ窯(desanoyo)2017-11-19 14:05
@desanoyo 作れますしローカルで動くものは作ってありますけど、高裁の改め文の指定箇所が割と間違っていることが判明します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-19 14:11
買い物行ってそのままランチとか https://t.co/b8LV7u7oyX
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-19 13:22
黒いのは顔だけなのか? https://t.co/fEg8TPuXzN
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-19 13:09
帯で笑わせにくるのやめろwww https://t.co/gdKxCKAfLl
— みにゃたろっく(Tarominyax)2017-11-18 23:56
これは思ったことある
しかし、その後に、研修所が単なる答案作成を導入起案とか問研起案とか名付けているのを知って、お偉い人たちが集まっているはずのところでもいい加減な感覚でやっているんだなと習った https://t.co/BWpiiKdjYX
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-19 12:47
DVには特有のサイクルがあります。「緊張形成期」「暴力爆発期」「開放期」の3つです。「開放期」に、謝ったりプレゼントを買ってきたりする加害者もいるため、以前は「ハネムーン期」と言われていましたが、そうではない加害者も多いため、今は「開放期」と言われています。
— まじょらん(majo_ran)2017-11-18 20:22
笑い話みたいですが無駄な時間的経済的コストを負担させられているんですよね
俗に言う民事裁判のIT化とやらで改善されるのでしょうか
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-19 12:33
相手方が提出したDVDの動画データ(.mp4 )が裁判所では再生できなかったとかで、同じ内容のもの(.wmv)がもう1枚送られてきたことがあります。しかも、差替えではなく別書証扱いだとか。そんなわけで、当事務所には、同じ内容で証拠… https://t.co/aXhVYniRGr
— カイローヤー(kai_lawyer)2017-11-19 12:27
くそねみ
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-19 12:28
リーマンの「酒が入ると本音が聞ける」という誤解と、マスコミの「相手を怒らせた時に本音が聞ける」という誤解は何とか10年以内に撲滅できないものか。本音ってのは本当に信用された時にしか聞けんのだ!お手軽な道具や方法で聞けるか!
— 事務課リー(zimkalee)2017-11-18 15:55
「俺の頃はもっと働いた」という爺さん達は大きく勘違いしてて、彼らが手書きで何度も間違えては書き直して時間かけて作ってたプリント類は、今はWordで数分の作業。
電卓で時間かけて作ってた計算が多い書類も、今はExcelで1秒。
今の… https://t.co/OEOqxPUnoo
— tomoaki(tomoakisas)2017-11-19 10:28
仕事だからまだ…
大学生の後輩の世話をしに休日潰すとか許されないんだろうな…
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-19 11:57
離婚の依頼者の面会交流に立ち会うために家を出る際、カミさんが娘に「自分の家族は放ったらかして他所の家族の世話に行くんだってー」などとフザけたことを言うものだから、当職がチョイ切れ気味に反論するとガチ切れされて「もう帰ってくるな」とまで言われた。すんませんねぇ。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-11-19 10:29
イヤホンを無くしたので新しく買ってきて昨日箱から開けたら事務所に忘れた
結局イヤホンが無い
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-19 11:54
弁護士会の会務も似たり寄ったりなところはある
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-19 11:34
人件費の概念がない世界って、こういうことがおこるんだ、すごいな。 https://t.co/OtsQIrOE9f
— 坂本銀史@公認会計士(cpa_gs0)2017-11-18 17:08
小学校のクラブ活動で5万円の備品を購入するために保護者50人を動員してバザー品の販売会をするそうで、商品の供出だけでなく豚汁・ぜんざいの材料買いに行って調理してふるまいたいと、そのために1週間前から何回も集まって当日は早朝集合して… https://t.co/zoRY2q8APQ
— 白金ちな(shirogane_tina)2017-11-16 17:09
「重大な問題なんです!相談に乗ってください!
「承知しました。電話では事情がわかりませんので、来所いただき詳しくお話をお聞かせいただけますか?
「えっ電話で十分でしょ?ならいいです。
そんなに重大な問題なのに電話で十分と判断する理由が、僕にはわからない。
— 亀弁(kame_ishi)2017-11-19 10:58
DVでパートナーに大怪我させた(なお、限られた人しか知らない話です)思想的には左寄りの某男性のツイートが、時々RTでまわってくるのですが、その御仁、反戦、平和、反差別を訴えていてな……。力が弱い女性に暴力振るった自分自身は、戦闘的で女性差別的なのにね。
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2017-11-18 18:56
裁判所はそんなところでも改竄するのか
組織的で悪質であり犯情は悪いって言われちゃうぞ
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-19 11:28
【謎】最大判昭23年3月12日刑集2巻3号191頁の裁判所HP掲載の判決文(PDF2ページ目8行目)には、
「公共の福祉に反しない限りという厳格な枠をはめているから、もし」
という刑集にはないフレーズが入っています。
裁判所HP… https://t.co/Hpn5vGbrEZ
— Kenji NAGATA(penology_nagata)2017-11-17 12:07
ほー。
医局に入ってすぐの頃
先輩医師に「初任給で、派手じゃないそこそこ良い腕時計買え」って言われた
「診療中は邪魔だし、時計なんて安くて充分!」ってポリシーでやってきたけど
「母の死亡時刻を安いデジタル時計で決められた… https://t.co/K3l19nR1KT
— bigblue(oresama777)2017-11-18 23:45
朝からこれ見て笑ってるわw https://t.co/5OvqUqLgLm
— あひろ@(Yam4488)2017-11-17 07:48
李下に冠を正さずって中学校でやらなかったっけ…
本当に義務教育期間にちゃんと勉強するの大事だな
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-19 01:29
足立議員の「李下に冠を正す」発言に爆笑したんですが、検索してみたら「李下に冠を正さず」が良くないことで「李下に冠を正す」がいいことだと勘違いしている人がそれなりにいるという事実に気付きました。「襟を正す」とごっちゃになっているんですかね。
— 永山薫@マンガ論争編集部(Kaworu911)2017-11-18 18:07
セガが贈る 『真・女神転生』シリーズ
初のスマートフォン版完全新作!
「悪魔合体」「悪魔交渉」「3Dダンジョン」
シリーズお馴染みの要素も!
#D2メガテン #D2真・女神転生L
▼▽事前登録キャンペーン実施中!▽▼
— D×2 真・女神転生 リベレーション公式/事前登録開催中!(d2megaten)2017-11-14 18:01
むしろ裁判所がそんな細かいところにこだわる理由が分からない。
メンドくさい本人訴訟なら細かいところは全部スルーしてるのに。 https://t.co/B58lAAApQM
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-19 00:29
「レーズントースト食べたいな。普通のパンにレーズン載せて焼けばいいんじゃない?」
→ゾワァ
蘇った!干しぶどう蘇った! https://t.co/U9VBcmiuq0
— からっぽねこライト(emptyneco)2017-11-18 14:01
ちょっとだけ言い過ぎたごめん
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-19 00:32
「訴訟」って書くとダメなんだったら全部「委任状」にすれば良いんだよ https://t.co/dLk1sBC2Cx
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-19 00:25
白アザラシの事務所開業パーティーに参加したけど、あれで非モテなんて大嘘ツキやで・・・。
— もうすぐ独立する若手弁護士(hdm1987)2017-11-18 22:07
受任せずに審査回付することを覚えよ…
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-18 23:45
こぐまのケーキ屋さん「れしぴ」 https://t.co/ffZdAvpn2D
— カメントツ@こぐまのケーキ屋さん(Computerozi)2017-11-18 12:00
心を鬼にすることが必要ですね https://t.co/u4YNJLVwC5
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-18 23:33
また委託援助の用紙忘れたことに今気付いた
前と違って今回はFAX送られてこなかったせいだうん
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-18 23:32
ダンジ先生の開業パーティーに参加してきました。ダンジ先生はモテブル弁になられたことを確信しました。
— 中村剛(take-five)(take___five)2017-11-18 21:06
友人の同業者も経営者も東京カレンダーアプリに登録すると爆釣らしいので出会いを求める同業者はとりあえず東カレアプリに登録してみれば良いのではなかろうか。
— ノースライム(noooooooorth)2017-11-18 21:55
一夜限りの大変に短い開館となりますが、皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。
クリスマス近い時期、モーニング誌上の「黒博物館」にてお目にかかりましょう。
埃の匂いがする薄闇の中で。 https://t.co/3JFwWciUyO
— 藤田和日郎(Ufujitakazuhiro)2017-11-18 06:48
皆々様。
大変にご無沙汰いたしておりました。
覚えていらっしゃいますか。
大英帝国ロンドン警視庁内、秘密の博物館の学芸員でございます。
この度、久方ぶりにお目もじが叶うことになりました。 https://t.co/ti0nTUk9C1
— 藤田和日郎(Ufujitakazuhiro)2017-11-18 06:39
実務のスタンダードは、まだしばらく小山銀行法のままな気がしますね。。
— アルパカ(lawyer_alpaca)2017-11-18 19:35
これ、あまりにもヤバい情報なんでなるべく言いたく無かったんですけど
「雪見だいふくには業務用パックがある。その上一箱300円程度」
情報代は結構。夜道に気をつけてお帰りください… https://t.co/3lIz9erMTY
— ヒュージ(HUJI7531)2017-11-18 19:25
0 件のコメント:
コメントを投稿