基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-08-20 16:48から199件:最新2017-10-23 14:54という範囲(63日22時間6分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
ムードかどうかは知らないけど、憲法改正を争点にして、3分の2取っといて、発議しなかったら、公約違反だよね。
安倍さんの9条3項加憲案て、もし、国民投票で否決されたら、自衛隊は、違憲ということになるの? https://t.co/NHSX4rIZsD
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-23 13:40
弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)のプロフィール情報(2017年10月23日15時05分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 豊島茂長
[screen_name]ユーザ名:toyoshima_law
位置情報:大阪 大阪市 北区
ユーザ説明:
大阪弁護士会所属の弁護士です。 マラソン、トレランとゴスペル、映画、あとぼやきが中心ですね。9/23近代2種、10/1大阪30、11/5大阪淀川F。ヘッダーは、大阪高等裁判所のジャスティスくん(ちゃんかな、牝かも)。 facebook: https://t.co/HuUFrRdtit…
ユーザのフォロワー数:601
ユーザのフォロー数:1943
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-07-23 12:26:16 +0000
ユーザの投稿ツイート数:2071
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
「1票の格差」は、より1に近づけるべきで、全国一斉提訴は意義のあることだと思います。
ただ、裁判所による違憲判断の謙抑性からすれば、2倍以内という枠組みが、解散権を抑制しているという現状をさらに推し進めることを裁判所に求めるのは厳… https://t.co/r8sAnxA2A4
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-23 14:54
再度の3分の2議席に、責任の重さを感じてはるんだと思うけどな
時事だと「高揚感なき」になっちゃうだ
自民、高揚感なき勝利=安倍首相、総裁3選へ視線【17衆院選】(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/NnIR0GHS2A @YahooNewsTopics
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-23 14:28
「大義なき解散」←現在の民意を問うという大義があるでしょ。
「選挙結果と、選挙戦さなかの世論調査に表れた民意には大きなズレがある。」
←選挙結果こそ民意。
(社説)政権継続という審判 多様な民意に目を向けよ:朝日新聞デジタル https://t.co/GGQqlKWrap
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-23 14:17
安倍さん率いる与党が3分の2とっても、朝日はケチつけたいんだね。安倍倒閣キャンペーン加計シリーズは、不発に終わったのが悔しいんだろうね。 https://t.co/OP0fIBssdE
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-23 14:00
金子が落ちて、山尾が当選。おもしろいね。組織がしっかりワークしたんだ。1度落選してるからかな。絶対無理と思ってたけど。それにしてもスゴイ。 https://t.co/g5lkwfHoYQ
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-23 13:56
ムードかどうかは知らないけど、憲法改正を争点にして、3分の2取っといて、発議しなかったら、公約違反だよね。
安倍さんの9条3項加憲案て、もし、国民投票で否決されたら、自衛隊は、違憲ということになるの? https://t.co/NHSX4rIZsD
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-23 13:40
神は、微笑んでくれる時もありますが、
ときに、残酷です。 https://t.co/0sTmFGVqbA
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-20 00:41
でも、自公の与党で、改憲発議可能な3分の2にあたる310議席に届きそうってどういうことなんでしょうね。不思議ですね。 https://t.co/HPlK7UNcx8
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-18 23:25
掟破り、とか、卑怯な飛び道具、とか、言われそうだが、どうだろう。
なんせ 猫 だぜ。
でも、映画に仕立てるのは大変だったろうね。
だって、猫 だもの。 https://t.co/IrnfBe3ru8
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-18 22:55
慰安婦報道訴訟 本社の勝訴確定:朝日新聞デジタル https://t.co/0GEh31lAAe
だからって、この件に関する朝日の捏造や誤報が正されたわけじゃないよね。
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-18 22:49
「立憲の性犯罪被害者に対する政策は、何ですか?」 との問に、「こういう輪郭らしいです。」との回答です。「輪郭」?立憲らしい回答だと、つくづく思いました。 https://t.co/czrkfHImUg
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-18 01:05
立憲の性犯罪被害者に対する政策は、何ですか? https://t.co/m5QfyUDzpZ
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-18 00:32
阪神負けちゃったね
第2試合雨天中止にすれば
ファイナル行けたのにね
第2試合と第3試合の弁当売らなきゃならないみたいな運営の事情とかあったんだろうね
町工場みたいな球団なんだ
何よりも球場に来てるお客さんに試合観て欲しいしね
負けても大好きだよ
来年もタテジマ甲子園で頑張ってね
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-18 00:29
比べてみても違いが全く分かりません。 https://t.co/Go15D6dwsD
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-18 00:18
懐かしいけど
やっぱヤバイよねイギーで始まったのはよいけれど
そのうち懐かしいが取れてきて
キレっキレっの
クソっクソっに
ヤバイ
イギーはクール連発してたけど
クールじゃねえぞ
糞っ糞っに
ヤババババババババ
もう、最後はドキュ… https://t.co/cSfIzNjAww
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-17 23:09
第6回大阪食い倒れロゲイニング大会を無事に終了致しました!
来月は、京都嵐山にて紅葉のロゲイニング大会です。
観光も兼ねてご参加下さい(*⌒▽⌒*)
#ロゲイニング #日本ライフロングスポーツ協会 #大阪食い倒れロゲイニング https://t.co/5EAZdjwk3R
— Fun・Running関西(funrunkansai)2017-10-15 16:27
【本日発行!】
関学ジャーナル257号が本日発行されました🙌
今号の特集は「スポーツを通じてもっと人生を豊かに!」。表紙は、8月の世界陸上男子4×100㍍リレーで銅メダルを獲得した多田修平さんです✨
関学ジャーナルは、各建物内のラ… https://t.co/FcXwMXewoX
— 関西学院大学(KwanseiGakuin)2017-10-16 12:37
Fate/stay night[HF]:ランキングで初登場首位に (MANTAN テレビニュース) - LINEアカウントメディア https://t.co/SkemhMLweB #linenews @news_line_meから
それでシネコン盛り上がってたんだね
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-17 10:22
映画館に行く度に
気になるのだけど
Fateって何?
異常に盛り上がってないか?
観たいと思わないのだが
観といた方がよいのかしら? https://t.co/mUHOCe9SkB
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-17 01:51
@eremoremo ありがとうございます。
でも、結構たのしんでますので
ご心配なく
頻脈も生きてる証です。
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-17 01:43
大友、安定のカッコよさ
最後も痺れたねー
それに比べて
たけし
なに、このラスト
えーっ、えー、えー、
てカンジ
一周まわってこうなったってことかな
気持ちの整理がつきません
たけしの思う壺なのか
こんなにココロ掻き回されてるって… https://t.co/Hm1U0a9BXY
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-17 01:41
10日ほど前に
突発性頻脈を発症し
90分程で治りましたが
なかなかエクササイズ再開する気にならず休んでいました
本日再開
トレッドミル
30min 5.4km ㌔5'30 282kcal
少しづつ戻していきたいと思っています https://t.co/FdUZoMqJGz
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-17 01:31
改憲をあきらめた解散かと思ったけど、そうではないみたい。まだ、わからんけど。
衆院選中盤情勢:自民、最大300超も 立憲は堅調続く (毎日新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/f2M6fnqb2g #linenews @news_line_meさんから
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-15 22:36
3月のライオン シーズン2 第1話
いよいよ始まったね
第1話観て思ったのは
将棋なんてやるもんじゃないよね
8割8分勝ってても負けたら悔しいってことでしょ
勝ちに対する執念ほんとスゴいよね
マラソンなんか1人抜いただけでうれしいもんね
ウーン違うか
意識高いかどうかってことか
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-15 01:27
被害者の母親には、共感できるところが多かった。今まで描かれていなかった視点からのアプローチが新鮮だった。考えさせられる映画。九条まで観に行った甲斐があった。 https://t.co/vaZMyyoZYZ
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-13 01:50
あっ、スマホから投稿できるようになた
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-13 01:34
玉山鉄二の「リセットさせるな」の場面
若狭の顔がよぎって、思わず、吹いた。 https://t.co/EaT7xATb0T
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-13 01:32
自民堅調、希望伸びず立憲に勢い 朝日新聞情勢調査概況:朝日新聞デジタル https://t.co/9sVUqzLlZr
朝日新聞の倒閣キャンペーン加計シリーズも効果なかったんだね。有権者は賢明だ。
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-12 13:12
わが尼崎市兵庫8区は、公明と共産しか立っていない。生まれて初めて、白票を投じることに。維新、希望、立憲どうしたんだ?
橋下、尼崎を見捨てやがって。改憲の意思表示は、白票ですることになろうとわ。
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-12 00:52
結局、反自民は、割れたね。自民は、選挙に強いわけではなく、過半数は取れないのに、反自民が結束できずに、割れちゃうから、自民が勝っちゃうっていう図は今回も同じだね。希望が反自民を束ねるかとも思ったけど、小池さんでは無理か。最後の最後… https://t.co/LV9g9tPm7S
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-10 17:32
大阪・神戸・京都
「はずれ」三都物語
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-06 17:09
悪人相は、このポスターでは、前原さんは低く見えますが、悪人度は、ぶっちぎりだと思う。 https://t.co/QpERbOZmDq
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-06 12:34
マラソンシーズンに向けてのロング走に大阪城公園定例ロード記録会・長居公園定例ロード記録会・狭山池定例ロード記録会(1時間ラン&ウォーク・2時間走・3時間走)に是非ともご参加下さい(*⌒▽⌒*)
記録証及びウェブリザルトでその日の… https://t.co/ZBKcaIXg30
— Fun・Running関西(funrunkansai)2017-10-06 11:50
夏の六甲山系縦走路では、幾度となく、襲われたことがあります。巣に近づくと、敵と認定され、数十メートルにわたって、追いかけてきて、襲ってくる。一匹だけでも何度も体当たりしてきます。巣の圏内から遠ざかるように、走って逃げます。巣のから… https://t.co/ziwrS2hKAJ
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-06 12:08
公約は安倍政権の経済政策・アベノミクスを「一般国民に好景気の実感はない」と批判。
ほんとそう。内部留保に課税して、給与増額につなげよう。 https://t.co/vJ0X96zy2L
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-06 11:55
ただのポーズじゃねえか。都知事の出馬はまだあり得ると思う。小池さんには、今回出てもらって、芽を潰しておいた方が、橋下にとっては、次の次、やりやすいのではないかな。でも、ひょっとして、橋下が出馬するとかあるのか? https://t.co/PyHSKmD0w3
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-06 11:44
最初、逃げればいいやん、なんで逃げないの?って思って観ていたけど、逃げられない現実、人間の本質を見せつけられたドラマでした。 https://t.co/MSEyQLYCZn
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-06 11:32
トレッドミル
120min 17.4km キロ6'53 1,232kcal
モニターでは、20km以上走ってたはず
EPSONのソフトを更新したら
過去の記録は削除されて
ちゃんと計測してくれない
インターバルやってみた https://t.co/oX0csCfOMg
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-06 01:52
これ読むと、小池首相もあり得るような気がしてきた。小池出馬の目はまだ消えてないような。10日まで、風向きがどう変わるか。 https://t.co/r27cDQ8kEO
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-04 12:43
橋下は、二大政党制構築をまだ目指してるんだ。政界再編にも大きく係わっているのだね。自民・組織vs反自民・非組織で、構築するとなると、政権交代は、民主党政権みたいに、風頼みということになるのかな。橋下、小池という旋風機が、どこまで風… https://t.co/YjqqsqjLhV
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-04 12:14
所謂「チート」ってやつだよね。だいじ、だいじ。 https://t.co/GYoFSxuh7k
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-04 11:49
「日本では、2010年3月から、難民申請を行った6カ月後から認定手続きが完了するまでの間、就労が認められるようになった。」 https://t.co/ZICxwRj9Rb
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-04 11:32
[あれだけ安保法制反対だの憲法違反だの言っときながら「安保に賛成しないと公認しない」という踏み絵をサクっと踏んで希望の党に滑り込もうというセンセイ方を見ていると、彼らが特に個別の政策にこだわりがあるわけではないというのがよくわかる… https://t.co/5H4t5nedMU
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-02 12:17
石破さんも合流するの? https://t.co/gN3ae6WMnS
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-01 23:35
東京新聞:「首相、読み違えた」 衆院解散で村上元行革相:政治(TOKYO Web) https://t.co/a7cjq3aqR7
予測できるわけがない。こんな事態を予測できる方が、見識を疑う。トランプ当選を予測する以上に困難だし、常識外れだ。
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-01 23:10
「希望の党」の中身がカラッポすぎて、笑いが止まらない https://t.co/ouEkwZsgWM
「政界お笑い劇場」とはよく言ったモノだ。ただ、今回の事態には、政党交付金が希望への持参金として使われるというこなんだそうで、今回のような茶番のために使われるものなの?
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-01 23:04
大阪30k こんな走りでフル出るの?って感じのランでした。昨年よりも、おそいし。御覧の通り、ひどかった。もっと走ろうねってことだね。ショックのあまり、完走証もらってくるの忘れたよ。いらんけど。それに、いつにもまして、しんどかった。… https://t.co/3ucwjh2qTW
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-10-01 22:16
今生放送の「朝まで生テレビ!」で、中野議員(日本のこころ)が加計学園問題で加戸元愛媛県知事の事を話そうとした瞬間に、司会の田原総一朗氏が話をぶった斬ってCMに入った
CM開けると違う話題へ…
左派の方々には加戸氏の国会答弁は都合が悪いのかね?
#朝生
#解散総選挙
— 中村(nakamura_yakult)2017-09-30 02:01
昨年の大阪30
前日の大雨で24kmに短縮
16kmまでついていけたけど、それ以降がダメダメ
明日は、飛ばさずオール5分30でフィニッシュしたい https://t.co/9IFPL1zSkV
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-30 17:16
明日、大阪30なので、調整ジョグ
トレッドミル
30min 4.6km キロ6'30 191kcal
今月は、266km
昨日、一昨日と、仕事で走られず
300はムリだった
266でも十分だけどね https://t.co/jZ197Y4EXb
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-30 16:52
先週の撃走 シューティングレンジでの画像が送られてきたので、アップします。1枚目は、2回目の時ので、1的しか当たらず、タイムアップしたやつ、他の射手は誰も撃っていないので、私だけが、居残り状態。左手を腰に当てているのがよくなかった… https://t.co/9UFYE4O74m
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-30 16:18
辻元は、どうでるか。外される可能性の方が高いと思うけど、もし、希望が公認してやると言ったら、受け入れるのだろうか。 https://t.co/BJolBWXXXM
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-29 15:08
戦前、共産党を除いて左翼政党までもがどうして大政翼賛会などという戦時体制支援組織へ統合されていったのか不思議だったが、今、目の前で反安倍の民進党支持者が次々と希望の党支持を表明し始めているのを見ると、あの時何が起こったのかも想像で… https://t.co/zm1zm9fYOF
— ano_ano(ano_ano_ano)2017-09-28 15:00
六甲山ホテルは、六甲山系縦走路でもあるのですよね。何回か前を通ったことあります。 https://t.co/IQtRj8OnYx
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-29 13:22
神奈川11区から出馬というのが、小池劇場の幕開けかも。小泉劇場第1幕はどうでるか? https://t.co/LH72H7DR7F
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-29 13:16
@katsukatsuniisn こちらこそよろしく。いよいよハイシーズンですね。ワクワクしてきます。
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-29 13:12
安倍さんも、こんなことになるとは予想してなかったよね。いわば、絶妙なタイミングでの解散だったわけだ。安倍さんとしては、小池さんが国政の準備を整える前に総選挙と思ってのことだったのだろうけど、小池さんが準備整っていなかったからこそ、… https://t.co/rV988QxZvw
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-29 13:03
トレッドミル
60min 10.4km キロ5'46 646kcal
キロ6分切ってるから一応合格
5'20位で走りたい https://t.co/ajMES259IA
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-28 00:56
250行ったけど300はムリだね
トレッドミル10.9
60min 10.5km キロ5'42 653kcal
前よりスピード出てきたけど
5'20は切って欲しい
できれば5'10 https://t.co/WPwwXZWRCy
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-27 00:46
今日は、暴走してしまった。
走ってないし
明日の朝の計量がオソロシイ((((;゜Д゜)))
61㌔台で安定させたい
先月は順調だった分
今月は停滞してる
明日からリスタート https://t.co/OQma6PiVic
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-25 02:10
https://t.co/0dC4UN73k4
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-25 02:02
森友・加計隠しとか、大義なき解散というなら、与党は支持を失い、野党が勝つはず。選挙は、国民からの回答。解散を非難するというのは、自分たちが間違っていることが判明するのを恐れているからということになる。選挙がない間は、好きなことほざ… https://t.co/clt2atLpvH
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-24 22:06
朝日新聞すごーい。同じ記事なのにさっきとタイトルが変わってるぅ。/(^o^)\
QT 麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 武装難民対策:朝日新聞デジタル https://t.co/QcRXpUR5U5 https://t.co/9t3ZJ474zZ
— にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ(ameayunon)2017-09-24 02:23
武装難民に対してだけではなく、難民一般に対する対応についても、協議してもよいのではないか。この機を逃すと、実際に難民が発生するまで、対応を考えることもないような気がする。 https://t.co/cYaX8mRnSA
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-24 16:44
午前中は撃走走ったけど
1600mだったので
午後からLSD
来週大阪30なので
30km走っといた
久しぶりのロング https://t.co/u2gihdN56W
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-24 02:10
午前中は、撃走
(ピストル射撃と、800m走)×2
練習で1発しか当たらず
試射では、1発も当たらなかった
しかし、本番では、3発とも命中
やっぱ本番に強いね
が、しかし
800走って撃ったら
全然当たらず
タイムオーバー
最下位に
800で1人抜いて
ブービー
午後はLSD
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-24 02:04
今日はゆるりと
トレッドミル60分
60min 9.6km キロ6'14 506kcal
明日、撃走
射撃→800m→射撃→800m
800mは、ぶっちぎりの周回遅れかも
競技ピストルもはじめてだし
どうなることやら https://t.co/g9udcPb9G8
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-23 00:54
月200達成
その為に頑張ったよ
トレッドミル
100min 16km キロ5'56 821kcal
空調がそのまま当たる場所だったので
心拍も上がらず走り易かった
まだ300の可能性もあるので
頑張ろう https://t.co/H7vrEsgiqI
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-22 02:22
月曜の屋外GPS計測が補整してくれたみたいでインドア計測でも6分切るようになってきた。テンションあがるよねー
トレッドミル10.9
60min 10.3km ㌔5'48 677kcal
だけど、週末には、近代2種のレース
どないしょ https://t.co/5tglmpCpPN
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-21 01:47
https://t.co/AoSalnE8SD
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-21 01:11
https://t.co/Gpy3YF5bai
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-21 01:09
サンドイッチは?
おいしかったよ
よかった うれしいわ 詩は少し書けた?
書けたよ https://t.co/NaqxM35sn1
— 映画『パターソン』(paterson_movie)2017-09-20 13:05
台風が去って屋外走れる。
EPSONは、インドアはちゃんと計ってくれないので、屋外でGPS測定したかった。この時期、6分は切らないと話にならないよねー
ということで、10㎞ ㌔5'41
何とか目標達成
心拍max190だし、ラップ… https://t.co/YPpKxuypfp
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-18 18:07
昨日は次男に手伝ってもらってPCのセッティング
丁度いい足休めになったよ
今日は昨日の残務
からの
トレッドミル 8.44
60min 7.9km ㌔7'35 517kcal
1日休んだけど
膝に違和感
でも
トレッドミルに乗ると… https://t.co/tavTAoAu0K
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-17 23:04
時間が遅くなったので京橋 11.33
茶屋町でないのは60分台で走りたかったから
茶屋町店には60分台はない
60min 9.5km ㌔6"18 636kcal
心拍もmax180まで回ったし
大満足
まだ、月300ペース維持して… https://t.co/XN6eq9Uvxa
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-16 00:18
本人は事実だと強く思い込んで、妄想だということがわからない――。それが妄想の大きな特徴です。周囲が治療を受けさせようとしても、妄想の特性を理解せずに行動して失敗することが多いもの。そんな時は「変化球」が必要です。
https://t.co/IEtAAAqXTy
— 毎日新聞 医療プレミア(med_premier)2017-09-15 13:02
茶屋町店トレッドミル
60min 9.1km ㌔6"31 588kcal
パフォーマンスはあまり変わってないのに心拍減ってきた
脚力付いてきたってことか
もっとペース上げていこかな https://t.co/wG2CD6Htlw
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-14 20:27
次回の「にゃんこ譲渡会」は
10月15日の第3日曜‼
14~17時
大阪市大正区 保護猫カフェ「猫宿」にて
開催です\(^o^)/
ご予約等不要です‼
お気軽に、お越しください(*^^*) https://t.co/UYyHkXN9KZ
— 猫宿~nekoyado~(nekoyado222)2017-09-14 12:03
ステーションシティ休館日前は混んでるので
今日も京橋トレッドミル10.6
60min 9.2km ㌔6"29 604kcal
昨日よりパフォーマンス良かった
VAAM採ったからかな
昨日は採らなかった
しかも昨日は心拍160越えて… https://t.co/XUwTKEcVH0
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-14 00:14
①木の根に足を取られて転倒、負傷して動けなくなった
②足元を見て歩いていたら案内板を見落として道に迷い、遭難した
①は、転倒して頭から木の根に突っ込み軽い脳しんとうを起こしたことがある。口の上も切った②は、遭難まではしなかったが下… https://t.co/ZUT1rHb7AE
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 17:01
うちの母親がサイケデリックなおこわを作ったので見てください https://t.co/n2pHcSqxIE
— ゆゆかか(yukamaitachi)2017-09-11 20:35
排水溝に落ちた子猫を救え!両親が子猫を助けた記録のまとめです。→
https://t.co/Xm3LIkzFen https://t.co/woIU3pJLQe
— りょう吉(猫モノ作ってますが休業中)(ryokichi77)2017-09-12 12:43
アトリエが猫まみれ。 https://t.co/CiR0YQrdZS
— はしもとみお(hashimotomio)2017-09-12 10:45
それでも偉いと思います。尊敬します。 https://t.co/lG5N9mdtKf
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 12:25
問題ないとは思っていないし、あなたと同じ危惧は抱いていますが、それでも民主政が最善だと思います。 https://t.co/WhEzXCdTDT
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 12:24
勉強されているのですね。見習いたいです。 https://t.co/OTuILhCGkG
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 12:21
そうですね。でも、それらのことについても、国民投票をするとなったら、何らかの形で決められることになると思います。それで国民投票をしても私はそれに従うべきと思います。憲法改正の発議がなされることを祈っています。その可能性が少なくなっ… https://t.co/EBetDrdiXd
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 12:20
現在ではね。戦前は、立憲主義が不十分でしたので、比較すべき対象ではないでしょう。 https://t.co/kQ59Lt8vq1
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 12:17
何十年も前のことなので忘れちゃいました。 https://t.co/6MjDV6C4bx
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 12:14
現在の制度との比較ではないからです。現制度を改革する上で参考と出来る実例ではないからです。 https://t.co/DRXoSjuSSp
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 12:03
改憲が必要な時にできなければ、憲法の規範としての意味がないというのが、議論の始まりで、議論が深まらなければ国民投票できないというのであれば、憲法制定から議論ができる時間はあったわけですから、議論は終わっていなければならないはずです。 https://t.co/u4Z0jaGMuP
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 12:01
そんな意味だったのですか。「比較」かー。そんなの実例といえるの。 https://t.co/9wqi0shP5t
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 11:55
議論が深まるなんてとても想像できないです。議論が必要なら既に済んでいなければおかしいです。議論が必要というあなたは、どのような議論をされたのですか。 https://t.co/g5fv54k474
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 11:48
堺の代表は堺のみんなで決めましょう!
『期日前投票』は既に始まっています。
投票場所:市役所本館と各6区役所
投票時間:午前8時半から午後8時まで(19日から23日は午後9時まで)
投票率が高くなる事を望みます https://t.co/JUQahPThJq
— 大阪維新の会 堺 特設アカウント(sakaiishin0924)2017-09-13 08:31
@shogitarou36 あとは、聞く耳持ってるかの問題ですよね。私は悲観的です。
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 11:25
国民投票が制度的に欠陥を有するという理由で、憲法を改正すべきでないというのであれば、永遠に改憲できなくなります。本末転倒だと思いますが。 https://t.co/MNWFtLM2g5
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 11:22
でも、国民投票には批判的意見ですよね。ですから聞いているのです。あなたが、憲法を自由に改正してよいなら、国民投票に替えてどのような制度を定めますか? https://t.co/2v3f3BwuNy
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 11:19
人権保障の点において民主政に優越する場合の実例のひとつがポツダム宣言受諾前後2年間というなら、その時制定された現憲法が民主政と国民投票を定めているのはどういうことなのでしょう。民主主義国に戦争で負けないと実現しない実例って参考にな… https://t.co/2Yo2CbLSk7
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 11:14
@shogitarou36 法廷に出てこない被告人を裁くことは出来ません。出廷を確保するために、勾留が認められています。
国際社会における米国には関係ないですけどね
冤罪でも武力行使でイラクのフセイン政権倒しちゃいましたから
レッドラインも自由に引けるし
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 10:10
民主政に代わるべき制度が哲人政治ですか。
なら、私は、民主政でよいと思います。
聞き方を変えます。哲人政治を推すあなたが、憲法を自由に改正してよいなら、国民投票に替えてどのような制度を定めますか? https://t.co/XWBxM4nzUw
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 08:49
今の言論状況があなたが仰る国民投票についての危惧が払拭できるほど充実しているとは思えないので、祈るしかないでしょ。 https://t.co/AAbEscOKUE
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 08:41
「自衛隊廃止」ではなく、「自衛隊を創設しない」です。私は、「憲法上創設できないのにしてしまった。」と述べています。「自衛隊を創設しない」を無視していません。あなたこそ、「自衛隊廃止」の解について、意見を述べられていないのではないで… https://t.co/J1FHwYVqX1
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 02:08
私はきちんと議論されることを祈りますとのへている。「きちんと議論されていないことをニンシキしつつやれ」などとは言っていない。こういったすり替えをするあなたの方が乱暴だ。 https://t.co/etU4MSjIH3
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 01:58
プラトンときましたか
民主政が最悪というなら
そうでない政治形態とはなんですか
民主政や改憲における国民投票に替えてどのような制度や仕組みをとるべきだと仰るのですか?
私は民主政が人権保障に最も適した制度だと考えていますし、改憲に… https://t.co/ua2C6ojbOT
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 01:53
京橋トレッドミル10.3 680
60min 9km 6"37 611kcal
60分9㌔ばかし走っただけで
こんなに充実感カンジてよいのでしょうかってくらいです。
ヤッター走った-
ってカンジです
明日ももちろん走ります https://t.co/55QWDhjHIh
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-13 00:37
「全ての選択肢があると言いながら武力攻撃は選べず、」って、当たり前だろ、何人の犠牲者が出ると思ってるんだ。武力攻撃以外の対応をすべきであるが、米国が武力攻撃の選択肢を選ぶ可能性がゼロではない。武力攻撃以外には採るべき方法がないとい… https://t.co/LizGhDst2M
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-12 17:22
【ネタばれ】
「ブリッジ・オブ・スパイ」「ザ・ガンマン」で魅せられたマーク・ライランスの演技
民間人なのに、なぜ、英軍を助けに行くのか?「私たちが始めた戦争を、息子たちが戦っている」との思いが、死地に彼を駆り立てる。民主国家では、… https://t.co/75ToTpKSUx
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-12 16:58
ホームページを更新しました。9月16日(土)に『ゴスペルの祭典inなら』に出演します。出番は最初、一番目です!!ぜひ来てくださいね〜( ´ ▽ ` )
https://t.co/q1QMKHBv2w
— なにわブラック・ペッパーズ(naniwabp)2017-09-10 23:16
@YasuhiroOSAWA そんなこと言ったら国民投票なんかできないのではありませんか。発議の段階できちんと議論されることを祈りますが、発議されるのでしょうか。安倍さんは、やる気なくしてるのではないかとの報道もありますし、国民投票なんて夢物語なんですかね。
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-12 07:54
@YasuhiroOSAWA 民主政よりも人権擁護に
資する制度があれば教えて下さい。ナチの問題は投票箱と民主政の過程を如何に国政に反映させるかの問題であって、ナチが民主主義に基づいて誕生したからといって民主主義は放棄されませんでした。ですから、愕然とされる必要はありませんよ。
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-12 07:44
@YasuhiroOSAWA そうですね。自衛隊創設時の状況では、自衛隊創設は、違憲でした。憲法上創設できないのにしてしまった。ここで憲法が防衛政策に対する規範たり得なくなってしまった。立憲主義から外れてしまったというのが現状だというのが、この議論の始まりです。
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-12 07:34
@YasuhiroOSAWA 現憲法というより、現在までに日本に存在した憲法で投票箱と民主政の過程を経たものはありません。人権擁護を職責とする弁護士として人権擁護に最も資する制度である民主政の過程を現憲法にも及ぼしたいと考えるのは当然。国民投票を求める橋下徹を私は支持します。
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-12 02:25
@YasuhiroOSAWA 公権力の実態が憲法と乖離するというのは、違憲状態なわけで、乖離する前に改憲するのが立憲主義です。自衛隊創設前に9条改正しなかったことが、防衛費や敵基地攻撃能力さらには核武装に対する抑制に憲法がなり得ていない現状に至らせていると考えます。
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-12 02:12
トレッドミル
60min 9.2km ㌔6′30 614kcal
だいぶんベース上がってきた
インドア計測なので6分台だけど
トレッドミルのモニターでは6分切ってた
後半は5分前半
いい感じ
バリン、ロイシン、イソロイシンも効いて… https://t.co/3sh5b8c9WD
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-11 23:12
ダイエット
停滞してたのも
6日のチートで抜け出せたのかも?
来週は62切れるかな https://t.co/PZiLCthn38
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-10 23:21
午前ゴスペルベースパート練習
午後全体練習
先生から体が動いていないと再三の指摘
本人は動かしてたつもりだったのだが
からの
トレッドミル
60min 8.8km ㌔6′45 614kcal
昨日の20kmのわりには
まあまあの… https://t.co/wS6QeBaWNv
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-10 23:17
なんでそんなに庇うのだろう。政策ブレーンであった者とダブル不倫をしたというマイナスを補うほどの政治的能力のある人だったのでしょうか。2期目の議員にそれほどの評価ができるとは思えないのだが。退場してもらえばよいだけ。復活したいなら、… https://t.co/dkzQKBek3F
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-10 22:06
そういう意味なら、主観的には、「今日から」だけど、客観的には、「生まれたときから」だよね。 https://t.co/jRbzb9KLeR
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-10 21:53
10月5日夜に伊勢崎賢治さんと布施悠仁さんをお呼びして南スーダンPKO問題と国際貢献について議論します。
稲田大臣辞任だけで終わらせてはならない、安保法制下でのPKO派遣はどうだったのか。
#ヒューマンライツ・ナウ… https://t.co/6vHZNNly2m
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-09-09 23:42
ただ「原発事故を起こした」だけでなく「事前に内部でも想定されていた津波対策を怠り」「原発事故の責任を経営者が全く取らずに逃げ」「国民の納めた税金投入で経営破綻を免れた」東京電力に、また原発を再稼働し運転する資格があるのか、という話。
https://t.co/hJuKGQishy
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2017-09-09 13:35
山尾擁護ではなくて
山尾推しした自分擁護でしょ https://t.co/hPop9NrKPh
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-09 23:23
宮崎への批判がエグかったからでしょ。犯罪とか不法行為の問題ではないよ。待機児童問題を取り上げといて不倫はないよっていうのもあるし。なんで山尾をかばうの?政治手腕なんかないやん! https://t.co/AUsXeU046c
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-09 23:08
インカレは天皇賜杯なんだ
ふさわしいレースにふさわしい記録だね
「栄誉を讃える」ふさわしい賛辞
4年間も、今は9秒98より短く感じてるのではないかな https://t.co/b2orCiRMuR
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-09 23:00
今回の不倫とそれに纏わる失態をカバーしうるような能力ではない。
特に山尾なんか政治家としての資質が特にあるとは思えない。
よしのり氏 山尾氏と倉持氏守る #BLOGOS https://t.co/7bratGupX3
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-09 22:40
142min 20.3km ㌔7′00 1,281kcal
途中でへばったー
今月も300ペースだけど
まずは200走れるようにガンバるよ https://t.co/MdDYrPplkk
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-09 14:23
不倫報道でしばしば報じられる「山尾志桜里議員は優秀な議員である」との評価について、私は全く同意できません。弁が立つといわれる山尾議員の国会質疑は論敵に対する単なる人格攻撃に過ぎません。今回の件で大衆に人格が否定されてしまった山尾議… https://t.co/SPgUusNrCH
— 藤原かずえ(kazue_fgeewara)2017-09-08 23:38
終わってる https://t.co/qOh2gTg4YW
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-09 02:16
ビーチ前川を擁護する人たちも理解できなかったけど、山尾を擁護している人たちは、山尾のどこに政治家としての資質を見いだしているのでしょうか。消えて欲しいし、消えるでしょう
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-08 23:39
@uw81flow 今日もジムのトレッドミルだったのだけれど
両脇が4分台だと走りにくいですね
シーズン到来ってカンジです
ワクワクします
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-08 23:30
トレッドミル
60min 9km ㌔6′36 635kcal
やっぱ心拍160越えは気持ちいいねー
今日から走前VAAM 走後BCAA摂り始めます https://t.co/oIFl8Yjqaq
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-08 23:24
山尾に期待できるものが何かあるの? https://t.co/bDmiAr8HJO
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-08 23:14
電波時計が狂ってるけろ太陽フレアの影響なのかな?
— 亀の甲🐢(soda_soba)2017-09-08 10:09
「パターソン」大ヒットの立役者の一人ですよね。明演技でした。後半からは映っただけで、クスッと笑えちゃう場面もあったし、場を和ます癒しの存在でもありました。遂には、大事件?まで起こしてしまうし。キーマンでした。 https://t.co/cd5bv2G6iM
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-08 10:13
80min 12.2km ㌔6′34 823kcal
追い込んで走れるようになってきた
脳内麻薬シュワシュワ出てるのが感じられる
なんかもうメッチャ走りたい気分
ついにランシーズンってカンジやね https://t.co/jFBPrJI3Dz
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-07 23:43
狂いだしても仕方がないのではないか。何もできないのだから。北を止めることができる方策は何もない。日本だけでなくて、実効性のあるものは米露中どこにもないと思う。 https://t.co/WKJAyx3i2L
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-07 14:31
「議論を」と言っているのだから、国内世論の動向をみたいという意味を含んでいるのだろうけど、中国やロシアの反応はどのように見込んでいるのか。 https://t.co/zz9Hyhqtkq
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-06 13:38
経済最優先ですか?補正予算組む気配が見えないのですけど。 https://t.co/l5ud7CV8KI
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-06 10:15
北朝鮮に対して結局日本は何もできないよね
もし国防軍と交戦権を持ってても何もできなかったよね
イスラエルのように核開発施設空爆もできなかっただろうし
独裁国が核開発しようとしたら止める方法はないんだね
アメリカ頼みなのだけど
アメリカより北朝鮮の方が上手だよ
核武装解除ムリだもの
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-06 01:58
山尾フリンてフェイクだよね。
ハマりすぎてて笑えない。 https://t.co/0iLMiw7hXO
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-06 01:46
@kazue_fgeewara 山尾志桜里の笑えるブーメラン動画。甘利大臣の秘書疑惑を批判したら、自分の秘書がガソリン騒動。宮崎謙介の不倫を偉そうに批判したら、また自分も不倫。「日本死ね」が流行語になったら、それをもじって弄られる… https://t.co/tOJcNi5MZq
— CatNA(CatNewsAgency)2017-09-05 20:57
観ようと思ったときには昼間の上映しかなく
見逃してた
今週終映なので
あわてて観てきた
大野くんかっこよすぎ
あこがれのキャラだよ
伊勢谷よりかっこよかった
見逃さなくてよかったよ
あぶなかった
石原さんのツンデレもよかったけど… https://t.co/wYEvxCVSbx
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-06 00:46
トレッドミル
60min 9km ㌔6′36 636kcal
EPSONは9㌔しか計測してくれなかったけど
トレッドミルのモニターでは、10.4㌔以上走ってた
5分後半ペースは
私にとってはいい感じ https://t.co/l8Ib4wz9lm
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-06 00:32
民進らしくていいと思います。 https://t.co/8sdzQeZwT9
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-05 14:47
満席だった。ウイークデイなのに、サービスでいだったけど。満席は初めて。両隣りに人が座った状態で映画を見たの久しぶり。いい映画だったけど、満席は??? https://t.co/l9QstPeAp1
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-05 14:07
4日間全く変わらずいっしょ
ちょっと行き詰まり感あるよね
前回のチートデイから2週間以上経っているので
来週はチート入れようかな https://t.co/7BiSyk7LeK
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-04 00:01
ガソリーヌでも幹事長
いや、ガソリーヌだから幹事長か
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-03 12:07
午前中ロード
166min 20.4km ㌔8′09 1,353kcal
ただ走っただけ
3日で50㌔てことは月500のペースってことか
ムリでしょう
200目指して
と、その前に100な https://t.co/sILzFFwu3B
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-03 12:03
弩アツカマシイ!!!
安倍首相:真摯な説明はいつ? 森友・加計疑惑、日報問題 - 毎日新聞 https://t.co/LjcgptQYmE
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-02 23:55
夜ラン
トレッドミル
60min 8.7km ㌔6′49 533kcal
パネルにタッチすればペースあがるので、ある意味楽
それで結果につながるかはあなた次第です。
ちがうだろ。
結果につながる負荷を如何に有効にかけられるか
しか… https://t.co/JSiYIfnXIl
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-02 22:53
午前中ロード
84min 12km ㌔7′01 768kcal
風があって涼しくて走りやすかった
屋外は気持ちがいいね
室内でトレッドミルの上っていう方がおかしいんだよね https://t.co/5zYt8yIByS
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-02 14:46
トレッドミル
60min 9km ㌔6′42 612kcal
茶屋町店とちがい空調の風が直接当たらないからかどうなのか
途中で脱水っぽくなりへばっちまいました
申し訳ござんせん
5分毎に給水はしております、はい。
少し涼しくなって… https://t.co/5X4P4W0jXz
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-09-01 23:23
ステーションシティ休みで茶屋町店でトレッドミル。空調の風が直接当たるので心拍上がらず走りやすい。モニターでは10.3kmくらいで走ったはず
60min 9.1km ㌔6′31 569kcal
8月326km
ダイエットもうまくいっ… https://t.co/61kaxZgvrF
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-31 23:38
@YasuhiroOSAWA 「社会の実態」は、自衛隊、在日米軍と集団的自衛権一部容認ではないですか。「社会の実態からかけ離れた憲法の文字・文言」は、非武装中立でしょ。プレビシットについては、橋下は、首相公選制を唱えていますが、こ… https://t.co/uktJJfJ2Js
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-31 15:14
ベイビーな顔のくせに、ドライビングは、グロいくらいにカッコイイ。クラッチ繋げる音さえBGMとシンフォニーしてて、新しいカテゴリーの映像に思えた。映像と音楽と2時間飽きることなく興奮してた。 https://t.co/8Y5TZsM11D
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-31 14:52
休館日前で混んでた
で、トレッドミル30分だけ
30min 4.6km ㌔6′26 314kcal
相変わらずペース上がらず心拍だけはイッチョマエ
来週から水曜は、京橋店か北浜店行くことにしようかな https://t.co/9pYNtWtjY5
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-30 21:31
国民投票は民主主義の根幹
立憲主義を守るには「社会の実態からかけ離れた憲法の文字・文言はその都度変えていくべきだ。なぜなら変えることが大変だからと言って憲法の文字・文言をそのままにしておくと、社会の実態に合わない文字・文言は結局の… https://t.co/lxGcY3WzI6
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-30 11:32
甲羅の模様が、ティラノザウルスの顔に見えるのですが。
あっ、私なんか病んでます?
コンペイトウにコブシはすごいですね。
前にあったのは、スベスベマンジュウでしたっけ。
本当に、いろいろ楽しませて頂いています。 https://t.co/i8kVOUxOfi
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-30 11:05
何言ってるのコイツ。北は日本を威嚇して何か得することあるんの?正恩にとって、日本なんか既に意識すべき対象ではないわ! https://t.co/TM6lY2MiAY
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-29 23:33
60min 9km ㌔6′37 647kcal
昨日休んだのでペース上がるかと思ったけど
そうはならなかった
思い通りにはならないもんだ
心拍はよく回ってたので良しとしよう https://t.co/Z92mxX89mt
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-29 23:15
昔、同僚が喘息で死んだ。その日は勤務終了後、夜遅くまでミーティング。激しい咳をこらえて隠れるように吸入薬を使ってた姿が忘れられない。翌日彼女は出勤しなかった。来たのは家族からの「深夜に心臓発作で亡くなった」との知らせ。28才。彼女… https://t.co/3qA3i0tMLV
— セラフィム(seraphim_s_c)2017-08-28 21:20
迎撃ミサイルってどうなってるんだろうと検索したら
"1発5億円から20億円するので、一般的にレーダーなどで敵のミサイルが国土など国民や自陣営への人的被害がでる場所には着弾しないと分かっている時には予算上撃ち落とさない"
なるほ… https://t.co/MAp3TU22rt
— あやりん(yamap808)2017-08-29 06:33
大阪地検は、大阪弁護士会で性犯罪被害者の二次被害を防ぐための研修に検事を派遣したりしているのに、検事には研修してない?研修以前の気もするけど。で、性犯罪被害者の二次被害ではなく、直接被害を与えてるのが大阪弁護士会の弁護士って。弁護… https://t.co/EYvyyHuKCA
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-29 11:48
ユアタイム多分はじめて観た
コンタクト外してかぶり付きでテレビ観てる姿を見て
お父さん、品格ヤバイな
だと
だってモーリーだってオープニングではメッチャ嬉しそうやったし
いいんちゃうん!
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-29 00:03
オヤジギャグをいきなりぶっ込んでみた
肝吸観た?
ンっ、キモスイ ああっ、観た観た 岩井監督のパクリっぽくなかった?
オレもそれ感じた でも、それ言ったらネタバレならない?
いいっすよ、オレ、キモスイ観てないっすけど恋愛映画は観な… https://t.co/eJXWqkZ4b5
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-28 22:59
結局、朝日の倒閣キャンペーンもここまでってことですね。あとは、ファーの動向次第で解散打つかどうかってとこでしょ。まっ、改憲発議が消えたってことでは朝日は目的達成したか。 https://t.co/qxyOZ3hmti
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-28 15:34
岸博幸「前川氏は官僚のクズだと思いますよ」「単なる私的なうらみで騒いでいるだけのこと」
高橋洋一「前川氏の問題をめぐっては、メディアも役所も『絶滅系』が騒いでいるんですね」
言ってはいけない官僚の真実 OB座談会→… https://t.co/3oJjYlyZ18
— 産経ニュース(Sankei_news)2017-08-27 08:23
「短編作品がエミール・クストリッツァに見出され」で、期待しすぎた感はあったけど、良い映画でした。子どもと盲目の老人という組み合わせは、ちょっと卑怯な感じはあったけど、ふたりとも上手い演技で、大変楽しめた。お薦め映画ですね。 https://t.co/Cz7aGM6SJA
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-28 13:15
ポルーニン観て興奮した私は、バレエ好きの友人に、話を向けたところ、ロイヤルはあまり興味ない、だって。セルゲイのジャンプと着地はバレエ見ない私から見ても神業だと熱弁したが、「よう知らんけど、エトワールにはポルーニンクラスは腐るほどい… https://t.co/VN0fhqWrcD
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-28 13:01
@yosifisher829 こちらこそ。みなさんのツイートが励みになって、走り続けていられます。私にとっては走りの喜びを分かち合える場所です。今後ともよろしくお願いします。
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-28 12:12
ALSが、神が与えたギフトと思えるほど、壮絶で意義深い人生を送るスティーヴ。今までのドラマやドキュメントでは伝えられなかったASLの過酷さも描かれていて、途中から涙が止まらなかった。グリーソン一家からのギフトといえる映画でした。や… https://t.co/1VOscmdvga
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-28 12:09
ゴスペルレッスンは、新曲3に、マイナーチェンジが2曲で、とても充実してたよ。RUN300kmと腹筋の手応えも少しだけありました。でもね、ピッチチェッカーが16時30分に到着しで30分くらいしかチェックしてくれなかったのが、唯一の不… https://t.co/VN5UQMQ1eJ
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-27 23:07
65min 8km ㌔8′12 481kcal
昨夜伊丹市花火大会打ち上げ会場になってたランニングコース
月300達成
そのためにムリから走った感じです。 https://t.co/D0KbS1bJtj
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-27 12:37
今日は伊丹市の花火大会
いつものランニングコース通行止め
園田競馬場裏のコース
164min 20km ㌔8′12 1,322kcal
もちろんそのあと伊丹市の花火大会
裏の尼崎市から家族一同存分に楽しませていただきました https://t.co/fX2KQ4vcAT
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-26 21:07
今日は遅い時間だったので
京橋店でトレッドミル
60min 8km ㌔7′27 382kcal
今日もユルリと
ここのところ4,5日朝起きると両手が痺れるのでいつも診てもらう先生に訊いてみた
胸郭出口症候群との見立でした
肩凝りな… https://t.co/pmRUJAegtI
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-25 23:43
@funrunkansai お世話になりますが、宜しくお願いします。
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-25 12:12
ユルリとトレッドミル
60min 8km ㌔7′27 338kcal
しんどかったけどゆっくりジョグったよ
300目指して https://t.co/3Pabj4Jqza
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-24 23:21
第8回 中山連山・北摂大峰山TRAINIC STAGEに参加します! https://t.co/J0VgqIrfcn #スポエン
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-24 12:52
未来への想像力、水平線のむこう『エクサスケールの少女』【書評】 https://t.co/MHVHW7aDHE
#書評 #さかき漣 https://t.co/QQf3fhizAK
— ダ・ヴィンチニュース(d_davinci)2017-08-24 11:12
トレッドミル
60min 8.6km ㌔6′56 528kcal
年間1,000kmだけど
2,000が目標なので大幅に遅れてる
今月のペースでいけば楽々だけどね https://t.co/ZKQKhqQtdD
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-23 23:25
感謝してる場合でなくて、橋下総合法律事務所 https://t.co/wzoBZmyhNN に弁護を依頼した方がいいと思いますよ。
https://t.co/DN95AYM0sE
— 足立康史(adachiyasushi)2017-08-23 15:58
しかし君は国会で「疑われた安倍総理が悪い、疑惑がなかったことを証明しろ」と質問してますよ?
君の理論に従えば君は献金額とか家族関係から合理的に導き出される利益供与疑惑が「なかった」ことを証明しないといけないことになる。
法的手続き… https://t.co/8OP6ld164f
— Mitsuhiro Kawamura(Mono_logue)2017-08-21 19:01
【拡散希望】大会案内から秋の撃走大会の要項&参加申し込み書がダウンロードできるようになりました!
皆様の参加お待ちしております~☆
https://t.co/80hwBUyYNn
#拡散希望
#射撃
#陸上
#大阪
#スポーツ… https://t.co/6BCuKvzgr9
— 撃走 大阪近五バイアスロン協会(osaka_kin5)2017-08-22 16:57
「撃走」近代2種
大学射撃部の先輩に頼まれて申し込んだ
つうか面白そうだし
でも競技ピストル撃ったことないし
800m走のレースも未経験
どうなることやら https://t.co/Zx6dBEtZKY
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-23 12:15
英ケンブリッジ大出版局、中国の検閲対応を中止 - iRONNA(いろんな) #書評 #読書
https://t.co/38d77lP3O8
— 書評紹介(book__review)2017-08-22 16:27
トレッドミル
60min 9km ㌔6′37 603kcal
月250は生まれてはじめて
こうなったら何としてでも300
この機会を逃したら2度とムリな気がする
それにしてもどうしちゃったの?オレ https://t.co/A7BnolDqtQ
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-22 23:17
不自然ですよね。特捜が黒と判断したんじゃないですか。逮捕されたときに、お決まりの「加計隠しの国策捜査」って言いたいんじゃないですかね。 https://t.co/tA3VLUsMWb
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-22 00:24
92min 12km ㌔7′31 715kcal
最初は足ダルダルだったけど
途中から少しだけ盛り返した
今日も走れないかなと思ったくらいだったけど
走るにつれて快適に
全然走れなかった昨日はマジでヤバかったんだね https://t.co/14GH0MuSL0
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-21 23:39
「ローザは密告された」といい、フィリピン映画が元気だね。 https://t.co/VlBa9UzG5Q
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-21 20:36
神話とアニメの愛蘭土紀行 『ブレンダンとケルズの秘密』をめぐる旅 | WIRED.jp https://t.co/eRQBDCGNOd @wired_jpから
アニメは半分以上眠ってしまった。
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-21 17:31
児童虐待、過去最多12.2万件 5割が「心理的虐待」 (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア https://t.co/pkj7SOCdr7 #linenews @news_line_meから
弁護士の立場からも児童相談所がらみの法律相談が急増していると感じられる。
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-21 02:18
陸上配備型イージス導入へ 日米防衛相会談で表明見通し (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア https://t.co/K7MgCfiDyi #linenews @news_line_meから
なんで今なん?ノドンやスカッドが実戦配備されたのはもっと前でしょ
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-21 02:15
女子マネジャー死亡、「呼吸」誤解? AED使ってれば (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア https://t.co/mYttU8xDeM #linenews @news_line_meから
AEDってパッドを付けてみて不適切なら作動しないようにできてるのでない?
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-21 02:13
夏の長雨:猛暑予想が一転減産…アイス・氷菓メーカー苦戦 (毎日新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/ClYbAWbMRt #linenews @news_line_meから
今年の夏は、ガリガリ君2本しかたべてない。去年は、10本以上食べてたと思う。
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-21 02:06
弥彦神社:なぜか一本箸で食べるところてん 新潟 (毎日新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/fwLB0DFrNT #linenews @news_line_meから
そういえば、私も子供の頃、ところてんは、一本箸でたべてた。そういうことだったのか。
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-21 02:03
こういう意見に対して、9条教の皆さんは、憲法違反だと言えますか?専守防衛のための核武装なら、認めるんですよね。戦力じゃないんですよね。9条改正しなければ、核武装してもいいんでしょ。敵基地攻撃能力も核武装も認めるから9条改正するなっ… https://t.co/wmH1eDCclJ
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-21 01:52
9条3項に外国の軍隊の駐留はこれを認めないと加憲すればいいのではないですか。安倍加憲案と違って1項2項と矛盾しませんよ。でも、それは言わないんだ。北朝鮮のミサイルはやっぱり怖い? https://t.co/y39XlJfCkU
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-21 01:41
今週はダイエットはダメダメ
14日とか、あなたは何者?って感じの摂取量やね
それでも、今朝の体重が63kg切ってればチートだとか言えたのにね
チートはチートでも
クレイジーチートだけど
3週間で1.7kg減は私的には上出来
悲観せ… https://t.co/QDpyQWngXX
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-21 00:22
トレッドミルに乗ったけど
走れなかった
60min歩いた
今回は9日連続で途絶えた。
映画ウィッチ
見も蓋もないと言うか
ウィッチ誕生物語というか
つくりはしっかりしてた
主人公の少女とその弟の演技はすごかった
見応えあるホラー… https://t.co/v5dcBibGZC
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-20 22:15
かつての勢いを失ったブライトバートを立て直して、再選選挙でまた頑張ってもらわないといけないからね。 https://t.co/PlTWh2C8mp
— 弁護士 豊島茂長(toyoshima_law)2017-08-20 16:48
0 件のコメント:
コメントを投稿