基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-10-25 18:51から199件:最新2017-10-30 19:17という範囲(5日0時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
ワイドショーが苦手なのは、あんなに曖昧な情報からあれこれ言うのが苦手だからだな…と思いながら、中華料理店のカウンターでワイドショーを聞いている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 14:24
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2017年10月30日21時13分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:高島市
ユーザ説明:
滋賀弁護士会/62/京都大学LS非常勤講師(刑事弁護実務)/成功報酬制の債権回収,フィリピン法務。/元マ的なもの/全国対応。月5日は東京。同じくらい大阪。月2日くらいフィリピン/事務所サイト https://t.co/7k6r71HQZ1 フィリピン法務 https://t.co/46tmnFRfND
ユーザのフォロワー数:7663
ユーザのフォロー数:873
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 +0000
ユーザの投稿ツイート数:67429
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
タイムチャージの仕事が合わないのは1日2時間ビラブルあげれば食えてしまう経費構造もあるな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 19:17
まじだ…西野七瀬さんで検索すると画像のトップののぶさん先生がでる…。 https://t.co/a9ly26Tf2p
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 19:11
一括操作のためのAPIあるんですか? — https://t.co/iz7EdurPSv
たりない? https://t.co/drNsItvgTk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 19:10
質問です。Google Driveに暗号化したエロロリ画像を置いていたと仮定して、もし警察権限でGoogle Drive上のファイルの暗号を解読されて、自… — 理屈ではありえます。
クラウド上のデータの捜索はちょっと面倒ですが。 https://t.co/0UaMdBZhW7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 18:23
ハロウィン何かしますか? — 子どもはずっとジャック・オ・ランタンの衣装で仮装してますね。 https://t.co/oF4tjTYFZS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 18:23
ガンマ先生を攻略した事のある女性はいるんですか? — さあ…。
γ先生にお尋ね下さい。 https://t.co/lAJodjJbvM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 18:22
低予算効率化として,政府は裁判所を含む全官庁共通で使える日程調整ツールを開発すべきだと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 18:17
期待しつつもちょっと不安になる人選…。 https://t.co/iyqsxOQ3sk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 18:10
ファイルやフォルダを操作するときに使うプログラミングコードとの親和性が悪く、一括操作はやりにくくないですか? — 一括操作はapi経由でやれば良いかと。 https://t.co/IScMpfFY76
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 17:57
@Toshimitsu_Dan 斎藤司先生「GPS監視捜査と法的規律 -最高裁大法廷判決を踏まえて」 @tsukassaito
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 17:35
このインタビュー,とても面白い。 https://t.co/wjbPOwoiR8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 17:33
大阪刑訴研の報告を聞きに行きたいけれど,日本にいない日だ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 17:26
グーグルドライブってフォルダ開く要領で中身確認できない分ファイルやフォルダの行き来がちょっと不便じゃないですか? — ドライブ・ファイル・ストリームのリリースでその問題は解消されました。 https://t.co/Ne21zzYQHC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 16:48
司法修習生(予定)です。これから修習や仕事で使うことも見据えて予算15万でタブレットPCないしはノートパソコン… — 15万円をちょっと超えるけど,FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU2/B3 KC_WU2B3が15.5… https://t.co/iStmbDLSJo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 16:47
ハードウェアをわかるにはどこからやればよいの? — 電路。 https://t.co/mEz6QkA8SA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 16:40
野田さんがこうちくしたプロセス管理のなかにDropboxははいってますか? — 過去,入っていましたが,現在はGoogleドライブに移行しています。 https://t.co/uUllb41Zq3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 16:40
巨乳の歯科医、歯科衛生士、歯科助手ばかりの歯医者を作ったらめちゃくちゃヒットすると思うんですけど、法的に問題あ… — 既にそういう歯医者はあります。
ただ巨乳であるというだけだと,法的問題は採用段階を別としては起きないと思います… https://t.co/bwXqg45pUo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 16:39
おしゅしはスシローやくら寿司しか食べたことないんですが、回らないやつってのはやっぱりおいしいんですか? — お店によってはおいしいです。
回転寿司も別カテゴリの食べ物として不味くはないですが。 https://t.co/xIBeQX8dP7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 16:38
ワインをちびちび飲むときにちょうどいいおつまみって何かありますか?おすすめ教えてください!しょっぱいやつがいいです! — これからの季節だとカラスミかな。 https://t.co/mfKyJxV6Q9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 16:38
@ora3298 そしてクレーマーが一人消えた…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 16:24
ワイドショーが苦手なのは、あんなに曖昧な情報からあれこれ言うのが苦手だからだな…と思いながら、中華料理店のカウンターでワイドショーを聞いている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 14:24
売られた喧嘩を買っても面倒になるだけで、喧嘩を売られたという事実をネタに何か作ったほうが100倍良いので『売られた喧嘩は買わずに転売する』を基本理念としています。
— やしろあずき(yashi09)2017-10-28 21:56
@Go_Go_Go_Go_Go (先週は某過食弁護士と京都で食べ歩いておりました。また、どこかでお目にかかる機会があるものと存じます。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 14:20
@Go_Go_Go_Go_Go 女子がいますからね。なお、趣旨は通路が砂利敷きで転倒事例が多発したためとのことでした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 13:54
以前聴いた講演の中で「合理的配慮というと恐縮する話に思えるけれどマジョリティの人たちは既に享受しているけれど気づかないだけですよ」と言われて目からウロコだった。「このホールの後ろの人まで声が聴こえるようにマイクを私が用意されてる、耳が聴こえる人への配慮が既にされてる状態」と。
— イシゲスズコ(suminotiger)2017-10-30 13:21
@Go_Go_Go_Go_Go 当職の出身校は共学だったのですが、ルーズソックスをはくために他校の制服を着た女子が色々やらかしたので誤認をさけるため他校制服禁止だったのですが、同じような趣旨で男子校だと事情は変わるよなと。あとの禁… https://t.co/SkrdLJN1Na
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 13:47
@Go_Go_Go_Go_Go 他校の制服は女子用ならokだったりしません?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 12:45
今年に入って4-6件のGrabドライバーに対する強盗があったが,いずれも捜査中というのがフィリピンぽい。クレジットカードで払う客を後回しにするのを止めればもう少し安全になると思うのだが。 https://t.co/DTcquAMwbo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 11:55
佐藤大和弁護士はかわいいルックスをしていますが、抱けますか? — いいえ。 https://t.co/Kvtghkgcs2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 11:41
@ifujimoto 公証制度は海外取引の色々なところで要求されますけど,国によってばらばら過ぎですよね。フィリピンの公証人は路上に屋台を出して営業しているのが通例ですし…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 10:38
妊娠中の旅行による妊娠関係トラブルは海外旅行保険が効きませんからね。 https://t.co/dMMSGXg2K6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 10:36
@kzo_tan @IcyFumin "Couple whose fathers both died in 9/11 when they were just 10 get married in fairytale ceremony… https://t.co/4b4fWTU06E
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 10:29
そりゃそうなんだけど,会則で教示義務があるのが厄介。 https://t.co/f8T8wsN2Ty
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 10:13
司法研修所の教官になりたいと思いますか? — 興味はありますが,弁護士会が推薦しないと思います。 https://t.co/btMNcx9V11
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 09:27
エンジニアリングをインフラやハードウェアに近いところから体系的に学ぶ意味で、自分でパソコン組み立ててLinux… — パソコンの組み立てをやってもハードウェアは分からない時代なので,Linuxを入れるあたりからで良いような気がし… https://t.co/8q2zPXyDTC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 09:08
https://t.co/cELMCkas8q
このツイートの内容は、弁護士さんにも当てはまりますか? — 一部は当てはまりますね。 https://t.co/FOcPM1HZBP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 09:07
@ysaksmz 案件のサイズによりますけど、作業をバラして個別に見積もると、手順の設計が並行するので時間かかりますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-30 08:05
やはりスーツ姿がマストですかね。セミフォーマルくらいの私服じゃ無理かな。 — 普通のスーツ姿はセミフォーマルになるはずですが…。
ネクタイなしのスーツとか,ジャケット+ネクタイとかでも,ちゃんとしてそうに見えれば大丈夫。 https://t.co/WfK5sQKthI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 23:48
野田さんITまわりのことなぜそんなに詳しいのですか?弁護士業も忙しいだろうに、どこに情報源があるのか知りたい。 — 長年IT関係に関わっているうちに調べ方の要領を身に着けているのです。 https://t.co/la6eHBwI6I
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 23:42
ホテルのロビーって誰でも入れますが、客でもないのにそんなことしてたら追い出されませんか?宿泊の前後の話ですか? — 追い出されたことないです。
規模の大きい高級ホテルでちゃんとした格好をしていれば。
ときどきは泊まるようにもして… https://t.co/32Q6xGUoDW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 23:41
そうです。他のことはわりとどうでもいい。 — であれば,前の回答と同じで
LAVIE Hybrid ZERO HZ100
で良いかと。 https://t.co/yQZH48oYsB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 23:41
カラオケも有力です。歌える設備がないかわりにもっと安くなったカラオケがあれば最高なんですが、そんなのないですよ… — ドリンク付きで1000円くらいでおさまりますね。
大きくものを広げない場合は,ホテルのロビーで仕事をしているこ… https://t.co/2VKhcrrGKB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 23:38
256くらい入る超小型USBを三万円くらいで買うことにして、端末の容量を256で妥協すればどういうものが候補にあがりますか? — 目的は動画視聴ですよいです? https://t.co/XQDQQdvRp7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 23:14
文章を書く時に助詞や読点が正しく使えているか不安になります。何か良い本等のツールがあれば教えていただきたいです。 — 私も分かりません。
いろいろな小説を読んでも作家によって違いますし。
準備書面については,判決書を見て考えるこ… https://t.co/1sFJbFaqcX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 23:13
都心で5時間くらい、落ち着いてデスクワークができる場所を確保しようとすると、どうするのが一番安いでしょうか。カフェやら図書館をはしごする方法しか思いつきませんが、もっとい… — どの程度の落ち着き具合が必要かですが。
カラオケか。 https://t.co/0uxpfOT2Uf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 23:11
セールスフォースとかどうなん?のたんせ、スラックとかいろいろあるから、部分的に導入しようかパッケージで全部セー… — セールスフォースで全部構築するか,Filemakerで構築するかというのは有力な選択肢ですね。
現在テスト中で… https://t.co/15SQuwfR8V
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 23:10
そこなんですよね。その点appleとかMicrosoftの製品は外れがないですが、surfaceはデカいしappleはタブレットでPCのOSが動かせるものを出さないし、… — 容量を犠牲にすればもうちょっと選択肢が増えますけどね。 https://t.co/Ok2JdSQ1PD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 23:09
Asanaの一番の問題は、日本語での説明書がネットにあまりないところなんですよね。 — 多少は増えていますし,困ったら英語で探します。 https://t.co/T44bjq12Pk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 23:07
エッチな動画を見るための端末選びだったら野田先生に聞くのが良い、と覚えました。 — その用途に限らず,用途の指定があれば選ぶのはそんなに難しくはないです。 https://t.co/PgsvIjc3hF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 23:07
Lavie っていうものはたしかに近いです。これはIpadProより軽いっぽいですね。ここまで軽くなくてもいいんですが、イメージは近いです。8… — どこかで実機に触ってみて,SDからの読み込み速度が十分か確認できると良いですね。 https://t.co/8tD1Rdsn7r
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 21:49
野田さん物知りだからaskが有益だなー — ありがとうございます。 https://t.co/5ITOJZEaQI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 21:48
Trelloとか便利そうで興味あるんですが、野田さん使わないですか? — 2年前に試してみたんですが,iPhoneで使いにくかったんですね。 https://t.co/tBoUYEBLzo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 21:48
Asanaって便利ですかね。あれは一個のタスクの中身を分解して書く能力がない人には使いにくいらしく、みんなで共有しようとしたら失敗でした。 — 今のところ,弊所では上手く行っている気がします。 https://t.co/U3MXIeC6S5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 21:46
スケジュール管理とタスク管理にはどんなツールを使ってますか? — Google CalendarとTodoistとAsana https://t.co/NtBqCPrH3Z
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 20:40
MACOSに触る機会はありますか? — はい。 https://t.co/lMyOPzlpth
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 20:39
SDさせてPCと同じOSで動かせる機器という条件だったら、なるべく小型なものはどんなものがありますかね?できれ… — なるべく小型というのはどのくらいです?
動画見るならLAVIE Hybrid ZERO HZ100/DA とか… https://t.co/13IWWEItF7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 20:39
容量は500にこだわらなくとも、256に抑えて、マイクロSDなどにエッチな動画はまとめて入れるほうがいいですかね? — SDさせるアンドロイド機はありますね。
通信なしに認証ができるのかは知りませんが。 https://t.co/t8cmS7NkHc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 19:56
弁護士会の懲戒権は職業選択の自由の侵害にならないんでしょうか。そういう議論はなりたちえますか? — 成り立ちえますが,他の資格職についても同様な議論ができますね。 https://t.co/iQZblGg3Dw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 19:55
USBを選ぶときに、同じ容量でも高いものと安いものがかなりありますが、なにが違うのでしょうか。 — メーカーの信頼性と認証等の付加機能とデザインくらいかと。 https://t.co/cY7SLvVPAq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 19:54
行政職の国家公務員や地方公務員は将来的に必要とされなくなる仕事だと思いますか! — いいえ。
いつまでも必要でしょう。 https://t.co/vJEz1eiF0u
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 19:53
4大の弁護士って本当に毎日深夜まで働いているのですか? — 四大の弁護士に聞いてください。
だいたいそんな感じのようですが。 https://t.co/fSsIWlRQkz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 19:53
逮捕状を権力が無理やり取り下げた経緯が詩織さんの件の事件で実際にあるとして、その事実が立証できたとしても、事件… — 権力が無理やり不執行にしたのだとすると,証拠関係はあるていど有罪獲得の見込みがあることを示していたのだと考える… https://t.co/yw95RzwfoO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 11:32
さりげなく大臣に指名されて爽やかに断るガンマ先生がみたいです。 — みたいですね。 https://t.co/LJKTxNaUjE
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 11:31
弁護士自治って、本当に必要なの? — どこか監督官庁になるかにもよりますが,基本的には必要でしょうね。
あり得るとすれば,最高裁判所の監督くらいだけど,それをするなら法曹一元が前提になりますね。 https://t.co/2zt3buvhMz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 11:30
のたんせ先生、おやすみなさい — こんにちは。 https://t.co/jSobzt4sPt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 11:29
DMMのエッチな動画を出先でも見たいのですが、PCのOSでないと保存ができません。しかし重たいパソコンを持ち歩… — 消去法で
Surface book
ThinkPad X1 tablet
Spectre X2
あたりになるん… https://t.co/XXMgPpghSK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 11:29
なんか懐かしいタイトルが出てきた。 https://t.co/IjEZ1ItPuq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 09:32
@BarlKarth 級位者相手に置石がある場合は天元に対して点対称に打てば大抵は勝てます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-29 00:04
@suka_t いま、日弁連が刑事法制、独禁、刑事コングレス、中小企業センター、中小企業海外、再審。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 23:17
@uzw1978 ルーツは別だと言う説もありますが、味はほぼ同じ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 23:16
@suka_t 小規模会で単位会会務を減らした結果、日弁連会務にリプレイスされました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 23:12
@noooooooorth とろろせんせー @lit_soc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 23:09
@uzw1978 滋賀の湖北あたりから分布しております。https://t.co/vbKraLD18Q
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 23:06
会がアホなときに会を改革するより会と縁を切る方が楽なのは良くわかるし、基本的にはそれで良いと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 23:04
@uzw1978 ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 22:59
本日は東京国際映画祭で『Of Love&Law』のワールドプレミア上映でした。ご覧いただいた方、制作を応援いただいた方、映画祭関係者の皆さん、興味をもっていただいていた方々に感謝です。
自分の姿を映画館の大きなスクリーンで観るのは、おもしろい体験でさた。
— 吉田昌史@なんもり法律事務所(yossy_nan)2017-10-28 22:55
@guitar_ben 先例聞くと出ない理由が分からなくなります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 17:43
麻生発言について、以下のようなつぶやきを見ました。彼にとっては捏造という評価のようです。私には朝日の通りだとして問題発言に変わらないと思いますが、どうですかね?
… — 印象が多少は変わりますね。
ただまあ単なる表現の問題では? https://t.co/0BVyjU3SIb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 17:42
なぜアップルはいつまでたってもMacOSとiOSが両方使えるタブレットを出さないの? — 綺麗じゃないからでしょ。 https://t.co/9iTIqNxczT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 17:40
日本は敗戦国なんだなと感じる時はありますか?
ある場合それはどんな時ですか? — いえ、とくには。 https://t.co/U2kj19aysQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 17:35
大阪会がGPS捜査事件を重大事案でないとして、援助金全額不承認とした件についてどう思われますか? — 人数過大をいうなら、一部は認めるべきだったのでしょうね。
どういう理由で不承認になったのかが気になります。 https://t.co/l9hQijjzV1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 17:35
@RealdealShigeo 単位会会長の連合会副会長を外す前提です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 15:58
https://t.co/OXQBPcE3Acの承継会社であるところのLoki Techがいまだにフィリピン国登記上存在しないことになっているので、色々と迷惑している。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 13:32
法律事務所については規模の経済性が明らかにあるが、みんながないといっているので金脈を掘るよりツルハシ屋になった方が儲かるのである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 13:30
人間の女性についてなんですが、容姿がいい人(ここでのいい人ってのは多くの男性が性交したいと思うような容姿)って… — 容姿の良し悪しというのは文化的なもので生物学的に不変なものではないためと、人は希少性のあるものに価値を見出すと… https://t.co/ZrB1HpxhYI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 13:21
よくある弁解とその弱点を知っておかないと刑事弁護は難しい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 12:05
どうして若い女性のスマホ画面は割れていることが多いの?割れていることが多いという事実を仮定の上で返答をお願いします。そんなことはないという反論は却下とさせていただきます。 — では,質問自体を却下。 https://t.co/tmmftJSzB7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 11:40
自分によく質問している人は何人くらいいそうだとか思うことありますか? — 多くて2~3人だと思います。 https://t.co/7M9h9BEXC0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 11:39
@nodahayato @kyuhi_realize あったあった気になってた記事これっすw
https://t.co/ok9d8CroXm
— Spidykidy ʎpıʞʎpıdS(SpidyKidy)2017-10-28 11:29
質問に腹が立ったりしたことはありますか? — 腹を立てている時間がもったいないので,不快と思ったら削除しますし,同一人と思われる質問が続くようならブロックします。 https://t.co/t4MPYX3kh7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 11:22
野田さんってなんか敏感で繊細そうですよね。そういう人ってぱっと見でなんか出てる。頭のいいアスペルガーの人からよく出てるオーラと同じものを感じる。 — えーっと…質問はなんですか? https://t.co/EJCKro324D
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 11:08
抑も校則の目的が黒髪の強制であるか染髪を禁じているのかを考えなアカンで、もし黒髪の強制であった場合、それが校則よりも上位の定めに反しているか否かを考え、もしアウトだったならば校則を変えるように促すのが大人の知性ってもんなんじゃないかねぇ。
— 中村甄ノ丞あるある早くいいたい(ms06r1a)2017-10-28 01:26
ムカデを食べだしたパパとそれに唖然とする子供wwww
可愛すぎるwwwwwwww
https://t.co/bD6vwK6oCN
— みんなの動画(minnano_dougaww)2017-10-26 22:46
参照する人がいそうなのでリンク。
市村陽典(当時・仙台高等裁判所長官)「民事訴訟における専門部・集中部について」
https://t.co/zhn1wtSM75
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:49
野田さんは名刺交換した相手の肩書きがデータエンジニアだったらどのような技術を持っていて、どのような課題を解決できる人だと想像しますか? — 想像しないで質問すると思います。 https://t.co/7vXGjCkQSh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:47
@icchan41543407 札幌には医療と建築以外の集中部はないはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:44
笑うと目から涙が滲み出てくるんですがなんかの病気ですかね?そのせいで人と笑い合うことにものすごい抵抗を覚えています。 — 笑い涙でググると良い気がしますが。 https://t.co/Z66z5MB4j1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:20
サイ太先生が自分の過去ツイートをたくさんセルフリツイートしていますが、サイ太先生はナルシストなんですか? — 多少はその要素がないと出版物なんて作れないです。 https://t.co/BJptNyPASR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:20
しかし「データサイエンティストを名乗るからにはこういうことができるであろう」という社会からの期待の共通部分を抽… — 社会からの期待の共通部分と教育カリキュラムのなかの情報科学で扱われる内容との間に大きな隙間があるので,論理とし… https://t.co/jCmiFKGpWR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:19
話し言葉と書き言葉で、敬語の使い方は異なりますか?また、異なってもよいものでしょうか? — 異なります。
話し言葉を書き言葉が完全には表記できない以上,異なるのは仕方ありません。 https://t.co/72WC1811lL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:18
@icchan41543407 簡裁に提起しても移送になりそう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:17
乙女ゲームでてらやさん☆先生を攻略する方法を考えましたが思いつきません。
どうすれば攻略できますか? — 限定品のカントリーマアムを差し出す。 https://t.co/UtE7nmFJOQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:14
その過程を捜査側が明かさないのであれば、詩織さんという告発者の言い分は実際かなり信憑性が高いのではないかという話になってしまう気がするんですが… — 分かりません。
詩織さんの主張が排斥できない状態とはいえますが,真偽は不明です。 https://t.co/J17Op8GnuX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:14
生活笑百科にはいつ出演されるのですか? — 丸く収まらないことばかり言うので出番はこないです。 https://t.co/PIVd1pySnx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:12
のたんせ先生、おやすみなさい — 朝になりました。おはようございます。 https://t.co/crjVqvPIgU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:12
「なるほどですね」という表現をどう思いますか?この表現を目にするたび笑ってしまうんですが、丁寧に会話しなければならな… — 「成る程。おっしゃる通りですね。」の短縮になるのかな?
「成歩堂ですね」と変換されるのでやめてほしいです。 https://t.co/suoObtgw4M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:11
@kotadon そして、だんだん引き寄せるようになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 09:44
懐かしいな…。まだやってるのか。 https://t.co/AnDoay7yUn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 09:43
@kmuramatsu あの人、ID自体で変な人推定働くし…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 09:35
@heiwawomamoru それは沢山いると思いますし、私もそういう設定のMacBook Airを持っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 06:18
提訴されたのはともかく、教頭が単独でマスコミ取材に応じるというのは危機管理どうなってる?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 23:46
@kuzu2_vs_woman1 説明はしますが、このパターンだと普通は求償は来ないですね。求償権の行使が費用だおれになるので。争点が損害額だけの場合は求償権制限つけて和解することが多いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 23:14
LVは値段と耐久性が一致していてすごいと思う。 https://t.co/yEpK9qkSRb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 20:52
@nodahayato @matsulaw オイラが、法テラスが贖罪寄付に手を突っ込もうとしたときに指摘したことだ。
法テラスに寄付しても、法テラスの業務の質は変わらない。政府からの予算が減るだけ。つまり、法テラスへの寄付は、国庫への寄付と同じ。
— knob(kiiroshita)2017-10-27 17:57
@aswwwxxx しばらくは値切りやすそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 14:58
さて,Subaru車でも買うか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 14:56
まず役所というのは正しいと思う。で,役所が根拠を示して無理だといったらとっとと地元紙なり訴訟なり,次に進んで欲しい。いつまでも役所にごり押ししないで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 14:55
「ドイツの教育はとにかく「喋る」ことに小学校から重点をおく。」
日本の教育はとにかく「静かにする」ことに小学校から重点を置く。
ドイツの小学生が「デモの手順」を学ぶ理由 まず役所、次に地元紙、それでもダメなら?東洋経済オンライン https://t.co/3knqTj4iYL
— KoichiroKOKUBUN國分功一郎(lethal_notion)2017-10-27 10:14
@kyodo_official @Ag_smith 捜査したら処分と関係なく送検するのは刑訴法上の義務だからね。【第二百四十六条 司法警察員は、犯罪の捜査をしたときは、この法律に特別の定のある場合を除いては、速やかに書類及び証拠物… https://t.co/rNcOxgmps7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 14:31
@47news 捜査したら処分と関係なく送検するのは刑訴法上の義務だからね。【第二百四十六条 司法警察員は、犯罪の捜査をしたときは、この法律に特別の定のある場合を除いては、速やかに書類及び証拠物とともに事件を検察官に送致しなければ… https://t.co/M3ReFKpF8b
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 14:19
金髪でぱっつんおかっぱに白衣着て通学してた私のHPはもう0よ!! https://t.co/tn2ETdjZw1
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2017-10-27 13:02
@bubblinkace 間違った番号書いてある送付書を見たことがあるので信用していない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 13:58
JCBがプラチナカードだしたという広告がでてたので確認したけど,The Classより下のカードだったから意味なかった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 12:03
逮捕状が出たのに執行されないというのは弁護士からみても珍しいことなのですか。とすると、その点を指して、権力tの… — 逮捕状の発付数と逮捕者数はそれぞれ統計があるので珍しいというのはデータから検証可能です。
不執行の具体例とし… https://t.co/pZMmzTJvIo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 11:58
反対株主の株式買取請求権の中で1番好きなものはなんですか? — 新設合併。 https://t.co/WeptDPiydd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 11:46
弁護士会は、大会やチンポジウムを開催しているようですが、実際のところこれらのイベントはどのような意義があるのでしょうか? — 意図的な誤字?
意義のあるイベントもないイベントもあります。 https://t.co/QAgIHiGmBQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 11:45
https://t.co/h2XPSWdKFn
これの経緯なのですが、一般的な刑事… — 逮捕状が発付されたのが事実だとすると,その不執行はかなり珍しいので,その点が気になります。 https://t.co/3Af0gmcXx3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 11:45
話題になっている愛知県警南署の接見取り扱いについてどう思われますか? — 初回接見が翌日以降に回った点が最大の問題だと思っています。 https://t.co/doFjvApGbx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 11:44
野田先生は親指シフト専用のキーボードを使用されていますか。通常のキーボードであれば何かアプリをインストールされ… — 通常のキーボード( https://t.co/oJleKCYhMK ) にやまぶきRを組み合わせて使っています… https://t.co/wXquZIU1km
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 11:43
のたんせおはよー — おはようございます。 https://t.co/7sXQ4Y7lYb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 11:41
証拠に触れているわけでもないのに、弁護士が無罪判決を批判するのはおかしいと思う。有罪に合理的疑いがあることの指摘は全貌を知らなくても可能な場合があろうから、有罪判決に対する批判ならわかる。無罪判決を批判する弁護士は、合理的疑いを排… https://t.co/1LvSr3s0EN
— ystk(lawkus)2017-10-27 10:20
@rippy08 「事実の証明がない以上、その事実はないものと扱わなければならない。」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 10:40
債務整理で「親族が肩代わりして一括弁済してくれる」という話が出ることはよくあって、これ普通に考えたらいい話なんだけど、現に多重債務に陥ってる経緯を考えると下策な場合が多い。親族が肩代わりしても本人の信用が増してしまうので、もっと借りられるようになる。するとどうなるかわかるよね。
— ystk(lawkus)2017-10-27 00:25
事業法人を使った節税対策の話もします。 https://t.co/HHm3fkhRsj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 07:59
元銀行の人が、「資金繰りが悪化しても親族には借りないでください。破産してダメになった時の再出発の時に、親族を頼ってください。」って言ってた。あれは深い言葉だった。 https://t.co/P3rnPo62UO
— うさこ(usakororin)2017-10-26 12:05
@Shingo_Nakao トラベルコのアップデート内容が笑う
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 00:08
@GUv4i6 @bengoshi_black 十分に早い時間に警察署に行ったのに初回接見が翌日に回ったようなので、こういうレベルでは済んでないみたいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 00:06
@oyamalaw 若い人を1人くらい入れておくと便利
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 23:29
@oyamalaw 刑弁フォーラムに投げるのが良さそうですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 23:26
拘らず(こだわらず) https://t.co/UG3Y6GAqZb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 23:15
https://t.co/DSNqGZ6kbl
こう… — 配属時6人の班で,NA,AMT,B&M,就活中2名,即独予定の私でしたが和気藹々とやってましたけど。 https://t.co/bE6Cf1HxnI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 23:11
大津駅は京都駅から普通電車で9分(関係ない便乗告知 https://t.co/fDZIUskLUa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 23:10
N+Keyboardが復活すれば良いのだが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 22:45
@KoizumiRiver @Shingo_Nakao N+Noteは当該アプリだけという制約が面倒なんですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 22:42
のたんせ先生、おやすみなさい — はい。おやすみなさいまし。 https://t.co/ZyNLvTh7Fb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 22:35
台風22号,当初の予想進路はもっと太平洋側だったのに,予想修正されるたびに日本列島に近づいてきている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 21:58
今日,ある事件について議論していて,どうやら私は物の形状をトポロジー的に考えているのではないかということに思い至る。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 21:17
@sshizu_ @bluebuggle @yukihirosasamo @wsbing @Nyann_TAC 「知的だよな」と詰め寄られたら誰も違うとは言わないから知的。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 20:18
@bluebuggle @yukihirosasamo @wsbing @sshizu_ @Nyann_TAC ささもたん先生の場合、黒縁だけどレンズも黒くて意味なくなる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 20:14
@SpidyKidy @kyuhi_realize 服だけならきたんせがいい勝負するときがあるので、意外と気にならないのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 20:10
@KoizumiRiver @Shingo_Nakao かえうち公式から同趣旨のリプライをいただきましたが、物が増えるならノートPCで良くなってしまうんですよね。VAIO S11でできますから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 20:09
@GUv4i6 @guitar_ben 商業登記情報からテキストを引き抜いて当事者目録を生成するとですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 18:08
サイ太先生も奥さんにジルスチュアートをプレゼントしたんですか? — サイ太先生に聞いて下さい。 https://t.co/tykOuZs5hY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 18:05
さりげなくドラフト会議で指名されるも爽やかにお断りするガンマ先生が見たいです。 — それは見てみたいかもだけど,あれ,志望届けだすんだよね? https://t.co/t6ZKNB8neN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 18:05
てらやさん先生はやはり、サイ太先生のオンリーワンになりたかったんですね!(´;ω;`) — てらやさんに聞いて下さい。 https://t.co/sp1vnXJZx2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 17:48
サイ太先生はてらやさん☆先生と結婚すると思ってたのに…なんかショックです — いやいや…。 https://t.co/9x8279VuiO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 17:47
若いフィリピン人女性に,若くてイケメンだが無職のフィリピン人と金持ちだが太っていて年をとった外国人と,どっち選ぶと延々聞いてまわる動画。皆が外国人という。人身売買がなくならない訳だね…。あと,フィリピンにもネトウヨいるんだね
https://t.co/iVVG3NTCMT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 17:39
てらやさん先生が荒んで見えるのは、ガンマ先生が日本に帰ってきててらやさん先生の法クラNo.1イケメンの座が危うくなったからですか? — 二人ともそんなものにはなりたくないはず。 https://t.co/F7g4GUnA8l
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 17:34
世界を支配するのと女子校のプールの水になるのではどちらが幸福度が高いですか? — でぽん先生に聞いてみて。 https://t.co/MRhhXXDCxb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 16:58
最近では在宅ワークのような働き方をする人が増えてきて、また実際技術的にもそれを用意にする環境が整ってきた気がし… — コスト削減の在宅ワークと人材の維持・確保のための在宅ワークとがあって,前者のイメージ化強いから。IT系は諸外国… https://t.co/sBowSLf9sv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 16:41
最近てらやさん先生が荒んで見えるのは、サイ太先生が結婚したからですか? — だいぶ前の話だし,最近のは関係ない。 https://t.co/Bqjv8lKY19
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 16:36
税込18000円のカーディガンって高いと思いますか? — ものによりますが,基本的にはいいえ。 https://t.co/i7tc60RZYI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 16:36
@nakami_coaster @ysaksmz 検察官・裁判官は国籍が必要ですが,弁護士は外国籍でもOKです。自国籍を必要とする国としない国とがありますが,世界的には国籍不要方向で改正する流れで,現在は途上国が国籍を必要とするパターンが多いですね(法改正の遅れ)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 15:32
サイ太先生の奥さんはサイ太先生と一緒にコミケに行きますか? — さあ…。 https://t.co/N0ck8Kwdf9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 15:23
修行が足りないっ!!(´;ω;`)
西野七瀬さんになりたい先生やでぽん兄さん先生を見習います。 — あそこまで悟ってしまうと、それはそれで大変だけど… https://t.co/wtvw8pxQcM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 15:03
ローカス先生は,典型的なこの「頭の性能が良い」タイプなので,一般的な受験生がローカス先生の勉強方法を真似すると悲惨です。
https://t.co/T6PlKICWus
— shoya(sho_ya)2017-10-26 12:55
@asty_md そうですね。入り直しているあたり、羽生さんっぽい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 14:36
@kitajirushi @tou_jin .@noooooooorth @yamato_lawyer @TasukuMizuno @fukuikensaku なんとなく、このあたりの人に聞きに行くのが良さそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 14:35
羽生さんも高校に行ったが。 https://t.co/UlzQk3dXU1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 13:27
政権交代が起きたときの選挙でも一票訴訟は起きているし,ここに写っている人達は仕事がない人達ではなくて,むしろ,仕事が超絶沢山ある人達。なお,一票訴訟の多くは2倍未満にすべきとの主張であって,格差ゼロ主張ではない。いろいろ分かってな… https://t.co/obWwQeAR5T
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 13:22
@SpidyKidy @kinoken16 @SATOMasako 小児医療の無償化は国が反対しているので、完全に地方負担だから、地方が上限基準を考える訳ですが、大して考えていない結果ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 13:19
久保利先生日焼けしすぎ問題…。ついに国籍が疑われるにいたる。 苦笑 https://t.co/cICIfGv8y3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 13:01
@fraise5743 がんばった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 12:22
つ、通販!?Σ(゚д゚lll)
イヤイヤイヤイヤイヤイヤ、ここは伊勢丹に行ってリップ選んでるイケメンにしてください!そしてメンズ館でサク… — 夢というか,妄想ですね。
妄想は壊れません。
簡単に妄想が壊れるのは修行がたりません。 https://t.co/MC8NbC8AWc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 10:46
腐女子のためのBL漫画もいいですが、てらやさん先生やガンマ先生を攻略対象にした乙女ゲームもいいかもしれないと思い始めました。 — お二人の承諾を得て,作ってみて下さい。 https://t.co/1l8jFVU6p9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 10:45
政治家のスキャンダルのニュースを見ていて。不倫は個人の問題だから・・・という主張はまあわかるのだが、不倫はOKでセクハラはNGなのか。直… — しばしば不法行為的に扱われるけど,不倫の本質は債務不履行で,セクハラは不法行為だから。 https://t.co/7S5lmB5Tg0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 10:45
で、そういう「自称コンサル」をのたせんはべつに卑しい人種だとも軽薄な人種だとも思わないんですよねすくなくも自称である… — はい。
ちゃんとしたコンサルティング能力があるかだけが問題。
A.D.リトルだって最初は自称だったわけで。 https://t.co/SShorHr09k
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 10:03
一般論として企業のガバナンス考えたときに、外注と内製ってそんなにクリティカルな違いあるのですか?派遣社員でも正社員と同じような働かせ方させられてる例など山ほどあるし、労働契約書… — 派遣と正社員は物理的に同じ場所にいますからね。 https://t.co/cCq0xcbfER
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 09:59
ツーブロックの修習生は採用になんらかの影響を及ぼしますか? — 何の影響もしないんじゃないかな。 https://t.co/1d5YqWH9qQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 09:51
弁護士である立憲民主議員のセクハラ疑惑が報じられています。議員としてはどのような対応が最良でしょうか?真摯に謝る、徹底的に否定など(メール… — 過去の事例を見ると,とにかく徹底的に否定しておいて風化を待つというのが良さそうで…。 https://t.co/WDakCtgSRF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 09:51
@kaeuchi 存じ上げておりますが,機器を増やしたくないのです。純正のSmart Keyboard以外のものをつけるのであれば,管理点数の面でノートPCが有利になります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 09:33
@kotadon 法服案が出てるけど、イギリス式なら弁護士でもok。カツラつきで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 07:58
@noooooooorth 事前集金しかないよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 07:57
@fraise5743 了解です!寝る時間あるなら少しでも寝よう!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 07:56
@fraise5743 お疲れ様!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 07:42
ガンマ先生やてらやさん☆先生くらいのイケメンだったら伊勢丹の化粧品売り場にも平気で行けるし女性店員ともビビらずにスマートにコミュニケーションが取れるんでしょうか…CHAN… — リサーチできていれば,通販するという手もありますよ? https://t.co/sXMloquPG5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 23:31
確かに、イケメン清純派てらやさん☆先生がジルスチュアートをプレゼントしてくれたら女子は喜ぶだろうけど、デブでブサイクなキモメンからジルスチュアート貰ったら… — イケメンに限るけど,イケメンかキモメンかを決めるのは,本人の心がけ。 https://t.co/7z7VHeLE2Y
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 23:30
資格名が職業になってる場合以外はそうかな。でも業界常識を内面化しているか否かとかもないですか?コンサル経験ゼロ… — 世間のコンサルと称する人たちの8割位は,コンサルティングファームの常識を内面化していない自称コンサルですから,… https://t.co/U9HLkLZKjW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 23:21
今日(2017/10/25)、NHK受信料問題について、最高裁大法廷で弁論が開かれました。この問題について、どのようなお考えをお持ちですか?また、よろしけれ… — 最高裁が原審の契約成立判決時説をとったら面白いなあと思っています。 https://t.co/u0hfjeumDV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 23:20
てらやさん☆先生は化粧品をプレゼントするという女の子が喜びそうなサプライズ技を持っているようですが、のたんせ先生にも何かとっておきの技ありますか? — いいえ。 https://t.co/QrKDt1g9CG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 23:19
集中力がないんですが、集中するためのコツとかってありますか? — 身の回りにノイズが多かったりしません? https://t.co/xPpUxRuEkf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 23:19
国会議員の野田はみんな不甲斐ないですが、法曹界の野田は飛ぶ鳥を落とす勢いですね? — 国義さん,なにかやらかしました? https://t.co/q0Sj434qnE
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 23:19
てらやさん☆先生が非モテなのは本当なんじゃないかと思えてきました…ジルスチュアートをプレゼントして哲学の話なんて、、、そんな事する男性なんて辻仁成と三島由紀夫くらいしか思い付かない… — 例に上げた二人がモテなかったのかどうか…。 https://t.co/xig6KwgoZp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 23:18
メーリングリストに「メールアドレス変更のお願い」を流す人って、最強の情報弱者だと思います…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2017-10-25 17:54
女性関係の話題を哲学の話ではぐらかすてらやさん☆先生は、リアルでもそうなんですか?満足な豚の話をされたら女の子、引いちゃいそう… — リアルでもそんな感じです。 https://t.co/cP8bmkDT2f
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 19:22
コラムタイトルがズバリ「立法の過誤」
最後の一文が味わい深い
https://t.co/gEmOs4kwBv
— GOKYO(gokyo_mk)2017-10-25 14:40
働き方改革って「部下が工夫して仕事を効率的に終わらせる」んじゃなくて「上司が工夫して部下に仕事を効率的に終わらせる」ことだよなあ。部下に工夫する責任を押し付ける風潮どうにかならんかな。
— 神社ーハイボール(depon2010)2017-10-25 17:38
「これはてらやの分!これはガンマの分!そして、これは、俺の分だ!!」 と言ってビッグサイトで魔法少… — なぜ、そこで壇先生が示談の条件を出すのか…。
てらやさんのセリフは二義的だし、サイ太先生は何のためにでてきたの… https://t.co/IhCkbb24Mq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 18:55
要はデータサイエンティストを名乗ってデータサイエンティストとして仕事をできるという事実がデータサイエンティストをデータサイエンティストたらしめている… — たいていの職業はそうなんじゃないかな。
得られる報酬水準はともかくとして。 https://t.co/LEsIpwV2Vv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 18:51
0 件のコメント:
コメントを投稿