基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-10-25 16:22から199件:最新2017-10-28 17:25という範囲(3日1時間3分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
@harrier0516osk @bengoshi_black 性的犯罪の被害者の問題は、ここ10年でかなり進展したものの、まだまだ途上の問題ですね。
ただ、問題の提起の仕方が、あれは一つのやり方なのでしょうが、世間の共感を呼ば… https://t.co/muEhbSs5dS
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 10:17
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2017年10月28日19時56分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:羅臼町至美幌町(知床峠経由)
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの受験生。時々呟かれるロイヤーへの悪口は、実は「昔の自分へのアイロニー」だったりします。アイコンはののさん(@noncopi06)からの下賜物
ユーザのフォロワー数:1372
ユーザのフォロー数:489
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:23666
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
わかる(寝起きの妻可愛い
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 17:25
生きろ、起案しないそなたは美しい
— 起案やめようBot(KianyameyouBot)2017-10-28 17:01
@ChsTtdaBeO0PQv7 アデさん、弁徳の現場を混乱させて
一般の弁護士に大迷惑かけておきながら、これかい。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 17:02
ちなみツイートは東弁と日弁連が軽視することを前提に呟きました。
「現実的」「実際上」を優先するはず。
間違ったらモヒカンにしますね。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 16:57
1人に集約させた上で各地の弁護人へ復代理という方法は完全に潜脱だよね。
懲戒という大きなことを、効率性を重視して、公平さに疑念を持たせる扱いを、『絶対に』日弁連と東弁はしないはず。
僕らはさまざまな事で「懲戒の恐怖」と戦いながら仕事してる。
それを軽視しないはず。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 16:56
グレーな状態(白黒はっきり出来ない状態)にいかに耐えられるかが、その人の人格の成熟度を示す。ストレス耐性の低い人ほど、白黒はっきりさせろと息巻く。
— La docteur Nyanko(DoctorNyanko)2017-10-28 12:31
ここのところの流れを見るの、憲法改正して、法律の憲法適合性判断する憲法裁判所を政権から独立して儲けた方が良いのではと思った。
だから僕は改憲派。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 16:19
与党からの質問と言うのは、つまりおべんちゃらトークショーであって、身内の褒め合いを見せられる国民は虚しさを感じる以外にない。政権運営手前味噌自慢大会に多くの時間を使いたい、野党からの批判、要望、提案、疑義には答えたくないということ。これはマスコミが総出で真っ向から批判すべき事件。
— 松尾 貴史(Kitsch_Matsuo)2017-10-28 14:05
お偉いさん「データ移動にUSBメモリを使うのは、ウイルス混入の危険があるからNG。でもCD-Rに焼くならいいよ。」
自分「何が違うんですか?」
お偉いさん「焼いたらウイルスも死ぬでしょ。」
自分「ほう」
_人人人人_
> 初耳 <
 ̄Y^Y^Y ̄
— オノッチ(onotchi_)2014-04-15 11:49
失言して批判を受けた挙句に「発言の真意が伝わらなかった」とかなり無理目な解釈を展開して誤魔化そうとする政治家みたい。 https://t.co/qK3SrLWrzv
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2017-10-28 08:46
いじめ問題の取り扱いのハードルの低さよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 16:14
@harukazechan @YahooNewsTopics 他の生徒にはどう説明するのですか?あの子は地毛だから仕方ない、では通用しませんよ。あの子だけとくべつ扱いするのか?になりますよ。お答え下さい。
裁判にするとは色々な方に… https://t.co/C28hlb6SRU
— 佐山透(sabanbeach)2017-10-27 17:01
提訴されたのはともかく、教頭が単独でマスコミ取材に応じるというのは危機管理どうなってる?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 23:46
「違法なブラック労働がないと存続不可能な会社なんかサッサと潰れちまえ!」という人やそれに賛同する人は
当然、請負委任報酬で過度に値切らないですし、過剰なサービスを求めていないはず。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 16:11
今日も眠ったふりしよう https://t.co/cAe8arvsfw
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 15:59
花の都大東京である
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 15:53
最近空港が混んでるな、、、
そして台風とニアミスだなぁ
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 12:42
読書の最中寝落ちしてしまうことはありますか? — その前にオフトォンに入るので、寝落ちはないです https://t.co/NB4BhliplF
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 12:41
笑うと目から涙が滲み出てくるんですがなんかの病気ですかね?そのせいで人と笑い合うことにものすごい抵抗を覚えています。 — 病気ではないでしょう。
なぜ抵抗を覚えますか? https://t.co/nGLTcAhDwL
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 12:41
国(ないし国側)が報酬決定権を持つと、「弁護士の業務を国が決定する」弊害が生じるのだよな。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 12:37
検察官から釈放条件として施設への同行を要求されたので迎えに行ったら,法テラスは「被疑者釈放で国選終了」として帰りの交通費支払い拒否・・すごいな ”検察官には「法テラスが帰りの旅費を出さないから無理」と言って断るのが正解” こうですか
https://t.co/BI2vURfcRz
— hznf(_hznf_)2017-10-28 10:10
あるある https://t.co/e5de4zSJ1M
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 12:36
@harrier0516osk @bengoshi_black 性的犯罪の被害者の問題は、ここ10年でかなり進展したものの、まだまだ途上の問題ですね。
ただ、問題の提起の仕方が、あれは一つのやり方なのでしょうが、世間の共感を呼ば… https://t.co/muEhbSs5dS
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 10:17
@motipan 何に興味を持ってるかですよね。うん。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 09:43
ハンバーグに、もう一品を頼むなら何を注文しますか(´・ω・`)??? — 悩むところですな、、、 https://t.co/fpGsUan0EP
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 09:42
彼氏と怪しい女を非公開リストに入れていつも見てるんだけど、さっき私が送ったLINEは既読スルーなのにその変な女のリプライには1分以内で返信してるのマジむかつく。ていうかマジつらい。いっそのこと彼氏のこと嫌いになれたら楽なのに…でも嫌いになれないのマジツライんだよね…彼氏いないけど
— 刑事しげみ(m_____e_____g)2017-10-28 00:33
@noncopi06 のんこぴさんを癒すために早急にスーツネクタイ男子を処方せねば
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-28 01:18
ガチです。
妹の考えをどうにか変えたいんです。
本当にお願いします。
#拡散希望 https://t.co/M4W8bi3u2Q
— Moмo(Momo_Drum0219)2017-10-27 01:44
うちの事務所、71期を2名とりたいと考えているんだけど。
— 弁護士 浜ちゃん(lawer_hamachan)2017-10-27 15:55
謝ったら死ぬ病の人も、何か武器があると(かっこいいとか収入とか性豪とか)それなりにモテるので
謝ったら死ぬ病が慢性化するんだよなぁ。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 23:59
至らぬ所があれば謝ればいいのに、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 23:56
修習予定者にアドバイスしておきますね。非モテを自称する弁護士をいっぱいフォローしてると思います。フォローしたら何を学ぶか。「弁護士になったらモテる」というのは幻想だということを学んでください。修習生のうちにがんばらないと,どうしようもなくなります。
→RT
— とろろ(lit_soc)2017-10-27 22:18
@motipan 高校時代に果てしなく勉強しなかった(多分、3年間で1時間もしなかった)僕の経験でいうと
結局は「面白い」と思うかなんですよね。
ギターばかりやってた高校の僕に
「このエフェクターさ、数学と物理が大事やで」と言われたら
すごく興味を持ったかも。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 22:17
「被告人が無罪」と、「準強姦の犯人が不処罰」の関係について悩んでいる。
実は何か深い内容を含んでいるんだろうかと、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 22:13
@shouwayoroyoro 最初のころは僕も一緒に入ってた(ボスなので)のですが
よくよく話を聞くと、別に女性でなくても大丈夫だったりはするのですが
「相談をしよう」というきっかけそのものが大事なので
そこは大事だなと思った次第です。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 22:11
@ktkrbt 全部仕事で使うものだから、仕事をすれば回収できる投資ということで。
イ㌔
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 22:06
とあるブログを見て感じたこと。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 21:50
「どんな修習生を採用したいか」は、これは事務所の事情によるので、一般化はできないかも(優秀な人、人格的に優れた人まで抽象化できれば可能だけど)。
ウケが良いだろうな、と思うのは、「自分自身を他人に理解させる能力を持つ人」かなと。説明が上手な人は強いはず。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 21:49
他方で、相談希望者から見たとき「女性」というのはある種の考慮要素になるかも。「女性弁護士希望」での相談希望者はそれなりに多いので。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 21:46
女性を採用して思ったのは、(1)働き始める前まではいろいろ気になったのだけど、(2)働き始めてからは全部杞憂だったこと。
気になったことは、それこそくだらなくて、残業をして事務所で二人きりは気まずいだろうか、とか、一緒に移動で気まずいだろうか、とかそんなレベルです。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 21:44
ほほう。お嬢さんは法曹になりたい。ご立派ですな。なんでまたそんな難関に?人を助けたいから。なるほど。そんなあなたに、一つ教えてあげましょう。人を助けたいならいまにゅえるを抱くのです。いまにゅえるをハグすることで、人を救うことができるのです。素晴らしいでしょう?
— いまにゅえる(kyoumosinitai)2017-10-27 17:52
副検事や簡易裁判所判事は法律家と言えるのでしょうか?
そもそも法律家とか法律専門家の定義は見付からないのですが、何か自分なりの定義… — 定義はないですが、書記官、事務官出身の簡裁判事、副検事は入れてもいいのではないかと思います。 https://t.co/iWt8Layy5P
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 21:09
とどけ! https://t.co/JBpG4oNX74
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 20:48
どうも我が業界は戦闘的な人が多すぎるな。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 16:15
エクストリーム出社のため、意識が他界しそう。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 16:14
TAKATSU-KINGでさえ可愛い子を捕まえた。
いわんや法クラならば余裕のよっちゃん。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 16:13
相談なり、打ち合わせの時に、「感情を受け止める」という作業は
自分なりにかなりできるようにはなってきた。
それを進めて、共感の感情を現わそうとは思うのだが
実は、恥ずかしくてそれができないのは職業病かな。
「そうかあ。大変だったね」という言葉も、なかなか難しい。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 14:40
結局、何も教えてくれない(笑)
警戒されたかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 14:22
当たり前なことですが、畢竟であると捉えてしまうのはまあ理解出来ます。
洗脳されているのですから。
しかし、独自というのは完全に間違いです。 https://t.co/q8mbV7gBVE
— 公追(shyosp1)2017-10-27 13:04
それが答えやねんから、あとは自分でひもときなさい。 https://t.co/RIqmBjwtJN
— 公追(shyosp1)2017-10-27 13:05
@ora3298 まあいかないですよね(笑)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 12:22
ぼく個人は、あまり「自販機」というのには同意していないんです。
過去には自販機の時代があったかもしれないですが。
裁判官の個性は出る部分なので、自販機系の裁判官はいることは否定しないのですが。 https://t.co/FhhvBQ6baB
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 12:19
自由と人権が対立するということを、もう少しわかりやすく教えてもらっていいですか?自由を護るには、必ず人権思想がそれを阻害するというのはどういうことでしょう? https://t.co/CZxNGKu0Zt
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 12:15
なるほど。
畢竟独自の見解ですね。 https://t.co/CZxNGKu0Zt
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 12:15
令状の資料ってかなり膨大なわりに、警察の見立てだけしか書いてない資料もあるんですよ。僕の知る限り、判事(裁判官)は記録を読み込んで令状審査をしている印象です。突き返すことも多いので。 https://t.co/4pjdL2lrZJ
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 12:10
知る限り、令状当番の裁判官や検察官はお酒を飲まないですね。
令状は実はミスを犯しがちなところなので、酔うなんてもってのほか。
当番はわからないですが、当地の場合、当番のために警察に車で行かないといけないので、結果のまないです。 https://t.co/VcPPqNBBMy
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 12:03
「なるほどですね」という表現をどう思いますか?この表現を目にするたび笑ってしまうんですが、丁寧に会話しなければならない場合になるほどと言いたいときはしょうがないのですかね? — 僕は笑う表現とは思わないので。 https://t.co/WkXjD6foKO
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 11:53
あなたの勝手な定義で私を立場を決められても困るということですよ(笑)
まあ、あなたは、「法律に優位する憲法、国家権力の制限し、人権(自由)の範囲を確保する」という意味での立憲主義は否定し、
また、「人権(自由)を守る法により統治… https://t.co/MD10sObmbs
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 11:44
#自分のイメージは主人公と味方とライバルと謎の博士のどれかアンケートで聞いてみる
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 00:18
存じないというか、、、、ねえ(笑) https://t.co/KiGTNDtcw7
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 11:34
まあ、財務省は、「少なくとも小規模デイは全部つぶすよ」という立場だと思う。
これだけでちゃんと収益を上げるのは無理だから。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 11:33
社会福祉法人の場合、従前から福祉事業をしていて、箱物もすでにあったりする。
こっちはまだまだ余力があるけど、そうじゃない巻き込まれた株式会社等にしてみればどうにもならないよなあ。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 11:32
小規模の介護業者は、介護従事者が「理想の介護」を実現するために開業することが多いのだけど、経営センスの問題からすぐに行き詰る人が多い。
他方、「介護事業を金儲け」ととらえる事業者には、効率ばかりを追い求める事業者もいる。
財務省からの圧力をはねのけるだけの力が厚労省にはないからな
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 11:30
もともと介護事業は人件費の割合が高い。
そして、それしか収入がないが、定員ががっちり決まっているので
稼働率を常に高い状況にするのは、入所施設以外は難しい。
標的にされているデイサービスはかなり上下する。
今後も報酬削減は続くので、小規模の介護事業者はどんどん倒産すると思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 11:28
介護「利益率」が急減 報酬減が影響 厚労省調査:朝日新聞デジタル https://t.co/gwT4RUqYwk
— フミン二号B型(IcyFumin)2017-10-27 11:26
@tomo_law_ 立憲主義とは当然その国の伝統に根差すものやで。
当たり前です。
その当たり前なこととして、日本國憲法は立憲主義違反。
当たり前すぎて議論の余地なし。
それがバレるのを怖がって必死なのが、君ら左翼と違うんかい。
— 公追(shyosp1)2017-10-27 11:10
あえて言いますけど、勝手に左翼にされても困りますし
あと立憲主義についてすでに学んだ立場からは、
あなただけが採用している考え方を披露されても
「ああ、そうですか」としか思わないですよ。
なんで立憲主義違反にこだわるのです?
別… https://t.co/2jLCPaXZ1t
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 11:21
弁護士会は、大会やチンポジウムを開催しているようですが、実際のところこれらのイベントはどのような意義があるのでしょうか? — 誤字直してから再度質問して https://t.co/03ge6j8uKZ
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 11:04
歴史に出会ってなかったら、どんな今を送っていたと思いますか? — 今と変わらないかもしれないですね。 https://t.co/5yH4Heko2P
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 11:04
@tomo_law_ 何でそんな真逆な立場取らなあかんねん。
左翼が戦後立憲主義の意味を勝手に変更し、世間を誤認させたその工作で全ての者を騙しきれると思たら、大間違いや。
— 公追(shyosp1)2017-10-27 10:57
いやいや。立憲主義とかは戦後日本が作った概念じゃないからさ。伝統的な立憲主義の話を「戦後立憲主義」にされてもね。
そもそも、別に、あなたが立憲主義を採用しない考えとってもいいんですよ。立憲主義国家は色々な国の形の中の一つでしかな… https://t.co/0zfGYpJXZE
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 11:02
まあ、言葉の定義を入れ替えることで議論を混乱させるのは、よくある手法ですな。
定義から議論が一歩も進まないことになるけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 10:39
なかなか畢竟独自の見解を持たれているようで。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 10:37
@Katsumatachan 憲法の定義です。
定義が誤認されているのです。
「いつくしきのりとをあまりななおち」とは憲法十七条です。
憲(いつくしき)法(のり)は、みやびことばでの憲法です。
憲法とは不文の法が原点となっています… https://t.co/WzE82liP2U
— 公追(shyosp1)2017-10-25 23:22
私に修習浮きは49期です
— 麗奈(reeeiinaaaa)2017-10-26 20:44
高橋陽一は反則 https://t.co/6ej789ciiR
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 10:34
そんな無理に理論だてなくても、あなたの立場ならば、立憲主義、法の支配そのものを否定すればいいじゃないですか。そういうご主張なんだから。 https://t.co/h9ESC4f3Me
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 10:30
まった。
それだけ?(13倍くらいでは) https://t.co/ZzqSIkzNUe
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 10:26
2016年現在の人口100万人あたりのメタルバンド数
#ヨーロッパ
#統計
#ヘビメタ
https://t.co/6YrxepphtW
— それでもソ連bot+(sovietsoreyuke)2017-10-26 10:09
@Bibendum65 いや、ガッキーのほとんどが華憐でできている以上
どんなに頑張っても、「華憐」からは逃れられないはず。
ぼく個人としては、芦田愛菜を押す。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 10:15
あの界隈の先生は、時折スマッシュヒットを出すけど
普段はグダグダなアルバムしか出せないミュージシャンみたいなもんだ
と僕は定義しています(酷い)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 10:11
酩酊職人の朝は遅い…。
「昨日酩酊してツイートした内容を良く覚えていなくて、一つずつ消していくんだよ…」
— 麗奈(reeeiinaaaa)2017-10-27 10:06
天童あかねを演じるにはあまりに華憐過ぎるのではないか疑惑(もうすこしおてんば感があってもいい)。
贅沢な要求だが。 https://t.co/bjuIaKGGcq
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 10:05
僕自身は、支援者は最後は本人の意向を尊重すべきと考えているので、本人等に説明しても受け入れられないときは、本人の意向を基本とする。専門職の意見を受け入れない理由等も分析したうえで、支援をするかを決定する。
時には「その方針の場合は… https://t.co/fteo9kyn14
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 10:04
これはローカス先生の考え方を、僕なりに再構成した内容。
借金事件の処理だけを考えれば、借金の整理が本当にその人のためになるかに無関心でいい(だから形式的に最も有利な選択でよい)。
借金問題を抱えた人への対応だととらえるときは、債務整理がその人与える影響を分析する必要があるかなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 10:01
別の見方ですと、本人が抱える課題(借金問題)の解決のために、既存のどのシステムが良いかについて、支援者が判断する際に、本人の環境、人間関係、本人の資質等を、専門職である弁護士は具体的にアセスメントして、親族による援助が下策になる場… https://t.co/siHS3ytGfN
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 09:58
これまで一人暮らしをしたことないとしても、あと1年ちょっと後には「わからない事を自分で調べてなんとかする」仕事をするのだから、一人暮らし用の物件は自分で探して欲しいところ。
これにストレス感じるなら、そもそも法曹には向いてないかも、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 09:51
@LiarLawyer800 松井秀喜世代の僕が「松本篠塚は小学生の時代だな、、」ということから逆算ですな、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 09:43
せっかくなので、山陰本線普通列車で松江に向かいます。 https://t.co/ytsia7LDoW
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2017-10-27 09:03
「当事者に聴く」と言う事は、私たちの「価値観を疑う」に等しい。 #takonoki
— たこの木BOT(takonokibot)2017-10-27 02:00
@chopitarou みんなが通る道です(僕も通った)。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 09:09
一般論として、相手方代理人への着手金を払ったからお金があるという記載を見た裁判官が何を思うのか。
いくら本人からの要求であっても、書いてはダメなことを書くやつはそもそも専門職としてまずいんじゃないだろうか。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 07:14
@icchan41543407 ちょっと相手方代理人大丈夫ですかね?
訴状で書いちゃうのはまずいんじゃないですかね。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 07:12
@Jakotsunya ついに悟りを開きましたな。
神戸なら良いが、何を間違えたか青森(遠さは同じ)だった時のスベり具合を思えば、じゃこにゃの選択は一つ
第1 神戸
第2 釧路
(以下一任)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 06:17
@yukihirosasamo そういう飲み方のものでしたっけ???(笑)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 06:15
都市部の弁護士過剰で地方に活路を見出した弁護士さん達が都市部に戻ってるみたいな話を聞くわけですが、ある程度の報酬が取れるなら都市部を選択するわけで、コンサルはもともと都市部でしか成り立たない仕事なのもある程度の報酬水準が確保できるからで、それは不動産仲介とかにも言えるんですよね。
— NKPMとイッパイアッテナ(KPtan2)2017-10-27 00:04
エクストリーム出社☆
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 05:06
@nyamu624 釣られて探して、コッコのカバーにたどり着いた。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 02:34
@yukihirosasamo 僕は左足に乗せる派なのですが(右足太ももに添えるだけ)、ストラト派とレスポール派のちがいですね。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 02:25
@yukihirosasamo 左足でリズムとるスタイルがチャームポイントではないかという疑惑(ぼくは右足かかと派)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 02:16
@ora3298 その経験を生かして、新たな株買ってくだされ、、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 01:36
昭和の終わり頃に中学生してたけど、東側諸国を肯定的に評価する雰囲気は無かったけどな。
あの頃はアメリカ映画では、「東側のテクノロジーを満載した悪役」がよく出てた印象。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 01:27
小生昭和31年生まれでしたが、ソビエト連邦は人工衛星でトップを走り、チャイナは中共で毛沢東とかホーチミンは偉人扱いでした。心酔していたわけでは有りませんでしたが「そう言う環境だった」とご理解下さい。 https://t.co/VSJIfAVQlV
— 佐藤庸一(sato56yoichi)2017-10-26 12:37
@sato56yoichi 昔のインテリは、戦前から戦後を通して左派を信じてる人は多かったみたいですね。昭和20年代に早稲田に通ってた先生曰く「当時の教授はスターリンのことを、我らの同志スターリンと呼んでいた」そうですし。
— 申玄鎮(bogaga96)2017-10-26 12:26
声優ファン強い https://t.co/88siCawYll
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 01:14
弁護士側が乗り遅れてるうちに、成年後見制度の改革がどんどん進んで行きそうだ。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 00:59
実は「ボケない正解」がわからない https://t.co/7FpuBJI8vH
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 00:55
これは独立してより実感できる。開業前の人的繋がりにも勿論助けられているけど、開業後の仕事のご縁がきっかけで次の紹介につながることが多くやはりやり遂げたことによる関係は強固になりやすい。そう考えると開業前のネットワーキングはあまり大したことできなくて飛び込んでみないとわからない。
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2017-10-26 23:19
いまにゅん天才説 https://t.co/rsxSq3aP2g
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 00:47
北見駅は札幌駅より4時間半(なお同一自治体内) https://t.co/4H9Adq3Ell
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 00:46
法科大学院のクラスメイト同士で交際を開始してお互い合格したものの、配属修習先が遠隔地になったところで当地で修習している別の修習生とくっついて、集合修習が微妙に修羅場という例をときどき聞く。 https://t.co/WpY9dinmsY
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2017-10-25 18:52
@norie_law 大丈夫です?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 00:31
可能ならば理由をリプライ
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 00:20
@marunouchi334 実は仲が悪い?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 00:19
#自分のイメージは主人公と味方とライバルと謎の博士のどれかアンケートで聞いてみる
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 00:18
豊崎「愛生」
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 00:16
@marunouchi334 それって反省文とか書かされる?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 00:09
昔、和解書の文面を「記載文書説」で書いたら、ボスに「よってした」説で書けと言われ、大論争したの思い出した。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-27 00:01
教官がどっちでもいいって、分野別の起案講評で言ってました。
集合で個別面談してもらった時にも、そう言ってました。 https://t.co/cWOufSHMkH
— はいどろ。(tyde666)2017-10-26 21:13
僕のイメージでは、憲法学者で自衛隊は違憲として、憲法改正すべきという立場はそれなりにいると思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 20:05
@wbugn2 @chip_wanwan 双方代理人がいるのに、向こう側が直接本人に交渉したの?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 20:03
妻作のカリーを食べるお!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 19:19
お腹すいた
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 19:18
これは良い記事。 https://t.co/cxR8fe8IKv
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 18:45
@nan5o そしてその頃にはすでに「合格する力」が付き始めていて
今の勉強法を維持しつつ、ちょっとモデファイするだけで十分という。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 18:30
司法試験に最短で合格する効率のよい勉強法は結果論ですからな。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 18:28
司法試験に最短で合格する効率のよい勉強法はすぐに「身に付かない」。壮絶な無駄を繰り返してようやく確立する。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-26 16:16
今日の会議、テレビ会議ではなく、はるばる本庁に来てよかった。率直な話も聞けたし。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 15:32
タヒ刑は正義 — あまり安易に「正義」を使わない方がいいですよ https://t.co/S4jhQrR6Z3
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 11:04
『「カラオケでバイトしてる」って言うと、「まじ?高校生のセックス見れるじゃん笑」みたいな反応されるけど、確かに高校生のセックスも見たことあるけど、どちらかといえば40台以上の方達のセックスを見る回数の方が多いと言うこ… — 親戚乙 https://t.co/JkmJIifGYp
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 10:50
あなたは偽善者? — 普通ですよ https://t.co/zzEapxP1JJ
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 10:50
アンタが弁護士向いてないよ、このサイコパスが。 — あ、直りましたね。
事実に基づかない侮辱的言動で相手が怯むとおもってます? https://t.co/t3tnU1BJLR
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 10:49
「自公圧勝に対して左翼がグチグチ言ってるけどそんなのこっちだって山尾しおりとか辻元清美とか菅直人とか野田佳彦と… — 親友に依存するのは良くないですよ。
僕は、親友にかこつけてそれを僕にいうあなたの心理状況に興味はあります。
… https://t.co/Q2ZH67ZrZe
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 10:48
アンタが弁護士向いてないよ、このサイコパスが
「ペナントレースで10ゲーム以上離した3位のチームに負けるとか、生きてて恥ずかしいレベルの事をした緒方はA級戦犯として解任。
ガリー・ネビル以外の無能。… — ごめん。コピペみすった? https://t.co/3YGj2lUmwY
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 10:30
「ペナントレースで10ゲーム以上離した3位のチームに負けるとか、生きてて恥ずかしいレベルの事をした緒方はA級戦犯と… — 便利な親友ですね。
人の功績をちゃんと評価できる人がファンだと思うので、その親友はファンに値しないですね。 https://t.co/D6RPe0cVG6
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 10:30
「晩婚化、少子化。結婚はまだかと急かす人やお見合いを勧める世話人が減ったことが大きな要因。誰が減らしたかというと、いわゆるリベラルに支持されている人… — 便利な親友ですね。
都合の悪いことを押し付けられる便利屋ではないですよ。 https://t.co/WKa9KYIlbF
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 10:29
9.今は全くしませんが、20年前頃は、失恋するとポエムを書くということしてました。
バンドマンと恋すると歌詞にされると言われますが、本当です。
山ほど書いたはずだけど、何一つ覚えてない、、、笑
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 06:33
8.人の運命は限られていて、勧善懲悪も一つのフィックションにすぎない、という僕の感覚は、いくつかの友人の死が影響してるとは思います。
パーソナリティに問題を抱えた方も、その裏には辛い経験があるのかなと感じたりしてます。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 06:06
7.もう1人なフリーターの頃の彼女で、医学部の三年生でした。小さい頃から大病を繰り返して、傷だらけの子でしたが、前向きで、頭の良い子でした。最後は面会謝絶で、愛情を注いでいた御両親の泣き顔が忘れられません。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 06:04
6.癌で亡くなった友人は2人います。大学の同級生は3年になってリンパ腫を発症してしまいました。四年の冬、期末テストのノートを貸した時、彼は大学を卒業する気だったと思います。その四日後に急変して亡くなってしまいました。どこまでも優しく前向きな奴で、僕の中での「優しい人」の基準です。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 05:58
5.何度もODしてて、そのたんびに病院に見舞いに行ってて、意外と生還するんだなと思ってたら、亡くなってしまいました。人の運命なんてもう分かんないな、、、と思ったのです。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 05:54
4.身近な人が2度自殺したので、「自殺するなんてダメだ」という価値観はあまりなかったりします。最初は20歳の時で、ギターの先輩の人でした。なくなる3日前にも飲んでたので、急に居なくなることをあまり受け入れてなかったと思います。次は彼女で、もともと希死念慮の強い子でした。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 05:52
2.高2の最初もあまり馴染めず、まともに授業に出てなかったので、退学するつもりでサボりまくってました。ただ、いざ退学しようとしたら急にめんどくさくなり、なぜかちゃんと通うようになり、修学旅行の班の人と仲良くなり、なぜかクラスに馴染んでしましました。多分無駄に反発してたのかと。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 05:49
2.高1の時は最初はクラスに馴染んでたのですが、一学期の終わり頃から孤立するようになりました。担任が新任1年目だったので、何も対処できず。僕の悪口が黒板一面に描かれた時も何もせずでした。しょうがないので担任の授業の時にわざと退出して憂さ晴らしとかしてました。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 05:47
1.学生の頃はいじめられっ子になる時と、そうじゃない時が交互に訪れる感じでした。変わり者なので、みんなが苛める対象として分かり易いのだと思います。友達が居ないという時期もあったりします。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 05:45
つらい真実か甘いウソ、どっちを選ぶ? — 真実 https://t.co/krRB8H97m0
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 05:41
無駄毛の森を探険したいのですが、こんな私は変態ですか? — 人は自由 https://t.co/mVxCYp1SxW
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 05:41
はとバスツアー参加したことある? — ないよん https://t.co/V1MEzvtkGg
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 05:40
テレビ会議は、やはり細かいニュアンスが伝わらないので、あまり好きじゃないんだよなぁ。、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 04:54
本日は釧路に出張するか、テレビ会議で済ませるか、この時間に悩み中、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 04:54
「BUCK-TICK 2017 "THE PARADE" 〜30th anniversary〜」が9月23、24日の二日間に渡り開催されました。今井寿さんがこのライブで使用した最新機材をご紹介いたします。是非ご覧ください!… https://t.co/VqOFECTF2v
— 林 幸宏 (Yuki Hayashi)(yhayashifrtt)2017-10-23 23:31
総論の議論ってどんなことを意識して勉強したらいいですか? — 基本的な概念を大事にしましょう。
例えば、最初に習う「文理解釈」「縮小解釈」「拡大解釈」「類推解釈」をよく理解して、各論点ではじゃあどれを使ってるのだろうと見る癖とか。 https://t.co/4UEJ3ESSWa
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 02:07
政治家のスキャンダルのニュースを見ていて。不倫は個人の問題だから・・・という主張はまあわかるのだが、不倫はOKでセクハラはNGなのか。直観的にはわかるのだが、考… — 「不倫=配偶者へのセクハラ」の思考が混乱を招いてる気がします。 https://t.co/lYgSyI0euZ
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 02:05
奥様に? https://t.co/oq6i1nbzbg
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 02:00
@prkgprkg @lawkus 弁護士は無能だなと感じました?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 01:59
@nyamu624 ばっつんがハマった人は、最初からばっつんがハマったのか、最初の方は向こう側が積極的だったのか、両方あるのかが気になりますね。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 01:50
名言審査委員のたろう先生です。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 01:48
これは名言 https://t.co/AV42kq0qrT
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 01:44
いまにゅえるのアイコンがTLに現れた時のその気持ち。お嬢さん、世の人達はそれを恋と言うのです。
— いまにゅえる(kyoumosinitai)2017-10-26 01:37
わかる https://t.co/tWyo90TLZE
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 01:42
@nyamu624 ばっつんのポイントにハマらないと、そこから先には進まないのかもですね。
ばっつんのボトルネック理論。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 01:39
@nyamu624 @bengoshi_black バカな飲みはいいんだけど、強要したりするのは面倒でしたね。
クソみたいな曲のバンドでも固定のファンがいるとデカイ顔してましたし。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 01:37
@kyoumosinitai ぬ。年が近すぎて、可愛がらないやつか、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 01:36
@nyamu624 多分好きな人には強い興味を持つので、ますます好きになって
ピンとこないと興味を持たないので、好きになるポイントもスルーしてしまうのでしょうか(分析開始)
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 01:35
@nyamu624 @bengoshi_black これがバンドの飲みになると
「鏡月一気」
「それはたいへんだ。これチェイサー。ロシアの水、ウォッカ」
という、馬鹿さが増えたが、ケチくさくなります。
先輩バンドが強要してくるし、喧嘩始めるし。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 01:32
@kyoumosinitai やはり姉が欲しいです?
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 01:27
@nyamu624 やはり罰丸さんは尽くすタイプや。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 01:26
@bengoshi_black @nyamu624 あー、我がサークルも
「さあ、ミネラルウォーターだよ!天狗の舞って商品なんだ」
「まじで!?」
みたいなノリだった。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 01:25
姉を持つと、小4でありながらJDに巻きつけて、しかもそれが合法という話を見つけたので、いまにゅんの意見を聞きたい
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 01:22
今日女子大生の弟の話聞いてたけど、たまに帰省すると、その子の名前呼んで駆け寄って抱きつくくせに、外で会うと「ふーん」みたいな顔する小4男子可愛すぎた
— ばつまる(nyamu624)2017-10-26 01:10
これはわかる https://t.co/cX6QX7vJ7d
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-26 01:20
若手がいっぱいですの(╹◡╹)♡
— 麗奈(reeeiinaaaa)2017-10-25 19:56
釧路修習になったといって落ち込んでいる人に,「おが和」というところの,つぶ貝のラー油漬けは美味しいから食べるように。愚痴を言うのはそれからだ
— こたんせ@とてもつらい(kotadon)2017-10-25 21:38
歌詞派かメロデイ派か言われたら、断然メロディ派
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 21:40
好きな市販レトルトカレー何? — レトルトカレーはあまり食べない https://t.co/WqxPO0FoXt
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 19:23
今日(2017/10/25)、NHK受信料問題について、最高裁大法廷で弁論が開かれました。この問題について、どのようなお考えをお持ちですか?また… — 個人的には法律の規定から合意に基づかない契約関係を構築されるのかが気になります https://t.co/57hcYwrRD8
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 19:23
採用する側も、限られた採用枠を最初の方で埋めるという愚はしない。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 18:34
@Mstferries なぬぬ
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 18:29
なので、弊事務所からオファーをもらうのはある意味大手よりも難しく、反面オファーが出た人は弊事務所の雰囲気にもマッチし、確実に活躍してくれるであろう人ということになります。私自身がそうやって吟味してもらえたことが決め手で今の事務所を決めましたし。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2017-10-24 20:20
企業法務系では新卒で優秀な人を採用できないと中途で見つけるのは本当に難しいんですよ。3年目ぐらいまでのジュニアは特に。かといって、弊事務所のような外資系では大量に採用して自然淘汰を待つなんてこともできないので、新卒採用には惜しみなく資源を投入し、慎重に吟味を重ねます。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2017-10-24 20:14
とある情報筋から、2名の修習生がPを張り合い
協力関係を拒んだ振る舞いをしたことを聞き
「それだけで任検は不可能だろう」と思った。
人間、追い込まれると変な行動取りがちだな。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 18:28
@dondondooooone Pの場合、事務官や警察への振る舞いはすごく見られます。横柄だったり、見下した場合は、それだけでアウトになるので注意。
雑な仕事やミスが新聞沙汰になる。
独特な見立てや変な見立ては、無罪につながる。… https://t.co/KxsChAWNKx
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 18:23
麗奈先生らしき前の人で、フムフム( ^ω^ )、偽装若手などのワードを出して、特定する遊び(なお、相手が本当に麗奈先生だった場合はキュキュッ刑)
— 追及 じゃこにゃ〜(Jakotsunya)2017-10-25 18:01
なかなか釧路修習を捕捉できない、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 18:14
@complexnum3er 2リーグ、3地区、地区には4チームとなると
24チーム必要なのか、、、
地区3チームだと18チーム、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 17:53
アメリカをまねてのCSですが
あっちは地区制なので、そもそも「その地区で1位だからといって、別の地区の2位より強いと限らない」という前提があるから成り立つんだと思う。
アメフトについていえば、そもそも対戦相手すら平等でないので。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 17:51
やはりまさかか(ほっ
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 17:47
重要事項説明書をよく読まないと殺すぞ! https://t.co/7FpuBJI8vH
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 17:47
まさか緑の人と青の人は同一人物??
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 17:46
自由と正義 https://t.co/vfpPE1k6vl
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 17:44
イエスズ会 ×
イエス会 × https://t.co/sllb5yNpoe
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 17:36
予想通りのコメント欄 https://t.co/xImpOj09hz
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 17:25
浜名湖に架けた橋の近くに月が映る https://t.co/36e5x6xdA3
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 17:20
民法に関して言うと、「判例・通説」に昏倒する勉強法を否定する問題が出ている。
もちろん判例通説は大事なのだが、形成過程と限界も押さえる必要がある。
あと、最高裁判例を軽視すると落ちる。差押えと○○、物上代位と○○の判例とその議論を押さえてないのは知識不足。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 16:35
@Jakotsunya 釧路に住めば良いのだ!
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 16:32
@Jakotsunya これは釧路という精神と時の間だな
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 16:29
僕の持論だけど、人間の本気の集中力は1度では50分程度だし、1日では8時間程度だと思う。集中して勉強できるなら、これ以上は絶対無理。
でも、まあ、本気の集中は無理なので僕は10時間程度だったが。
短期合格したいならいかに集中して勉強するかだと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 16:25
試験の勉強だけど、スポーツと似てるとこがあると思っている
基礎体力がないと練習できない⇒国語や数学などの文章と論理の力がないとわからない
基本が身に着くまでは反復練習
基本が身について来たら効率よく技術を伸ばす
技術が伸びてくると基本の大切さが見えてきてさらに伸びる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-10-25 16:23
司法試験プロパーの勉強は不毛なのだが、
「短期合格勉強法」のほとんどが司法試験プロパーの勉強というパラドックス。
論文試験を解く限り、本当は司法試験プロパーの勉強では合格させないつもりで出題しているっぽいのだが。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-25 16:22
0 件のコメント:
コメントを投稿