ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2017年10月27日金曜日

REGEXP:”(冤罪|えん罪)”/ystk(@lawkus)の検索(2012-08-14 11:16〜2017-07-15 04:08/2017年10月27日21時34分の記録40件)

REGEXP:”(冤罪|えん罪)”/ystk(@lawkus)の検索(2012-08-14 11:16〜2017-07-15 04:08/2017年10月27日21時34分の記録40件)

REGEXP(サーチ): "(冤罪|えん罪)" 該当:40件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2012-08-14 11:16〜2017-07-15 04:08)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2000-01-01' AND '2030-12-31' AND (user LIKE "lawkus") AND tweet REGEXP "(冤罪|えん罪)" ORDER BY tw_date ASC

===========================================================
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2017年10月27日21時34分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk

[screen_name]ユーザ名:lawkus

位置情報:流山おおたかの森

ユーザ説明:
千葉県弁護士会所属の三浦義隆です。仕事の話はほぼしません。長めのものはブログに書きます。【ブログ】
https://t.co/DB96XMaQc7

ユーザのフォロワー数:23796

ユーザのフォロー数:617

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 +0000

ユーザの投稿ツイート数:136848

===========================================================


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(01/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2012-08-14 11:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/235198301690003456
> 刑事事件やるやらないは自由としても(やるのにいい加減にやるのは無しだと思いますが),冤罪のセミナーに出る学生を偏向呼ばわりはないだろという話ですよね。RT @Ohmura_LAW: ものすごい勢いで法クラから叩かれてるな…。刑事事件本当に熱心にやってるとは限らないメンバーなのだが

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(02/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-03-18 16:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/445830458568237056
> 死刑制度についてどう思いますか?私は冤罪が起こりうる可能性があるから反対です。 — 死刑制度については立場を決めかねていますが,どちらかといえば反対寄りですかね。理由としてはやはり冤罪の場合に取り返しがつかないという点が大き... http://t.co/H0deMdcdFW

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(03/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-06-04 09:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/473986633532833792
> 緊急性のない案件なら馳せ参じますが、痴漢冤罪のピンチとなると少しでも早い方が良いので地元の弁護士が良いと思います。例えばTwitterではバール先生こと高島章先生が新潟弁護士会かつ刑事弁護の手練ですね。RT @YukiAsaba:新潟でも飛んできてくださいます?

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(04/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2015-10-21 16:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/656730007620861952
> 承前)この点、不可避的に誤解されるおそれがある痴漢の場合と異なる。勿論、稀な例外であれ冤罪は重大な問題だ。しかし、稀な例外であれ絶対に避けたいのなら、セックスしない以外に方法はない。 https://t.co/L1uvVMmwkB

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(05/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2015-11-05 14:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/662137731393257472
> 痴漢って、冤罪の多い犯罪類型でもあるけど、やってるのに否認する被疑者が多い犯罪類型でもある。これは考えてみたら当然のことで、「明確な客観証拠がない事案が多い」という一つの事実が、一方では冤罪も産んでいるし他方では真犯人の不処罰も産んでるわけ。その点防犯カメラは男女双方に有益かと。

lawkus(ystk)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(06/40) RT lawkus(ystk)|imamurayukimasa(弁護士 今村幸正) 日時:2015-11-19 16:53:00 +0900/2014-11-18 21:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/667249402033999872 https://twitter.com/imamurayukimasa/status/534680594030919681
> 弁護士の視点からすると、非常に立派な動機だが、検事は、「それは、俺達が冤罪をつくってるってことか」と大激怒。そういうふうに、自分たちは優秀で間違いをするはずがなし、冤罪なんて決して生み出すわけがない、と過信してるから、冤罪が生まれるんでしょ、と思った

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(07/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-01-13 10:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/687080507398426626
> 冤罪事件について「(自称も含む)被害者」が非難されるべきか否かは、事案によるとしか。故意に虚偽供述をしたような事案であれば文句なしに悪い。一方、勘違いから別人を犯人と名指ししてしまったような場合は、捜査機関や裁判所が見抜くべきであって、悪気のない被害者を責めるのも酷だと思う。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(08/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-09-01 23:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/771350318714068992
> 先生は実名報道には批判的でしたが、高畑裕太氏のような有名人やタレントが逮捕され、冤罪の蓋然性が類型的に高い強姦… — 俺はそもそも未決の犯罪の実名報道一般を否定する立場ではありませんよ。過去にもその旨は繰り返しツイートしていると… https://t.co/uZ2glsZ4iP

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(09/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-09-23 16:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/779221700630020096
> 俺が昨夜貼ったしょーや先生の痴漢冤罪に関するnote記事、バズったために「逃げた方がいいのでは」みたいな反応が散見される。あのー、あなた方、逃げるという選択肢についてだけ「逃げ切れるなら」という都合のいい前提を置いてないですかね。まあ素人判断でリスクを負いたいなら止めませんが。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(10/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-09-24 08:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/779464834559545344
> 志布志の特産品は冤罪で和歌山の特産品はカレーという乱暴な認識。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(11/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-10-04 00:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/782972071366176768
> 「冤罪による死刑も稀に生じる分にはやむを得ない」と言えない人に死刑賛成の資格はないということは最低限言える。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(12/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-10-04 01:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/782975634423152640
> ちなみに俺は、「冤罪による死刑も稀に生じる分にはやむを得ない」との見解をそんなに論外なものとも思わない。現に車社会と事故死や外科手術と医療過誤死などのトレードオフについては、皆そういう見解を採ってるのでは。けれども、死刑賛成と冤罪死ゼロを同じ口で主張するような嘘つきは嫌いだ。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(13/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-10-22 09:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/789622261795827712
> これは本当にそうですね。DVモラハラ加害者ほど事実に反した否認と自己正当化が激しい類型というのは弁護士やっててもちょっと他には思い当たらないレベル。勿論ほんの一部ある本当の冤罪ケースは問題なので、裁判所がきちんとチェックすべきです… https://t.co/KxzsvZHcwg

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(14/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-11-15 20:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/798485609962553344
> 有罪事案冤罪事案問わず、痴漢の被疑者は世間的には普通の勤め人である場合が多く、逮捕後勾留決定前のごく僅かな時間内に自白して示談する方針を決めない限り勾留される、勾留されると解雇されるかもというおそれから、意に沿わない自白に追い込まれる例が少なくないことは弁護士なら誰でも知ってる。

lawkus(ystk)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(15/40) RT lawkus(ystk)|WangChangHardy(ワン・チャン・アルディ) 日時:2017-05-13 15:14:00 +0900/2017-05-13 11:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/863276292220649472 https://twitter.com/WangChangHardy/status/863226464128294912
> 僕が痴漢冤罪で囲まれたときにローカス先生を頼んだら、「このひと、ワン・チャン・アルディって名前でインターネットやってるんですよね。」と紹介されるのか。めちゃくちゃワンチャン痴漢しちゃいそうな名前だな。逮捕もやむなし。

lawkus(ystk)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(16/40) RT lawkus(ystk)|synfunk(ナスカの痴情ェ) 日時:2017-05-13 15:14:00 +0900/2017-05-13 11:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/863276280594157568 https://twitter.com/synfunk/status/863225980248248320
> 俺が痴漢冤罪(だぞ)で囲まれたときにローカス弁護士を頼んだら、「このひと、ナスカの痴情ェつーんですよね」と紹介される恥辱を乗り越えないといかんのか。全裸エベレスト登頂級のハードルだな。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(17/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-05-13 18:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/863328311031746560
> 本物の痴漢が加入するっていうのは勿論ありますよね。ただ、痴漢冤罪は発生率の割には過剰なほどおそれられてる印象ですが、そのおかげで加入者数は集められそうだし加入者に占める本物の痴漢の割合も下げられそうなので、多分できるんじゃないかな… https://t.co/jZCzQYHNC4

lawkus(ystk)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(18/40) RT lawkus(ystk)|TOGO_Masanaga(東郷正永) 日時:2017-05-13 23:51:00 +0900/2017-05-13 18:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/863406245633327104 https://twitter.com/TOGO_Masanaga/status/863324783361933312
> 痴漢冤罪保険、発売はれたときに取材したけどその時は絶好調の売れ行きだって聞いたな。今もあるみたいだから定番化したのだろう。月額590円で痴漢を疑われた時に弁護士に緊急連絡出来てその後48時間以内なら相談なんかも出来る。https://t.co/cIXE02O5fD

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(19/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-05-14 01:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/863431746120855552
> あと、人心荒廃っていうけどそんなことないですよ。それは中迎さんが見てるごく一部のインテリの世界の話かと。日本国民の圧倒多数は「犯人は全員罰してほしい」「でも冤罪が出たら事後的に文句を言う」みたいな態度に終始してるわけで、多少真犯人… https://t.co/eWO0p8oaYM

lawkus(ystk)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(20/40) RT lawkus(ystk)|nakanori930(弁護士 中村憲昭) 日時:2017-05-15 14:57:00 +0900/2017-05-15 09:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/863996809722470401 https://twitter.com/nakanori930/status/863918331425734656
> 痴漢冤罪に関しては、実務が変わったかどうかはともかく、原則身柄は取らないとわざわざ告知もされたんだから、逃げる必要は全くない。それどころか、逃亡しようとするのは逮捕の必要性を増すだけで百害あって一利なし。なぜ今頃議論しているんだろうか。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(21/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-05-16 00:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/864137407624396801
> まあ、とはいえ借金玉さんはネット有名人なので、仮に痴漢冤罪で捕まって、自分が借金玉である旨をうっかり捜査官に述べちゃったら、リークされて面白おかしく「人気ブロガー痴漢で逮捕」みたいに書かれるおそれはあるかも。普通は痴漢くらいで報道されないけど。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(22/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-05-16 00:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/864144351814795266
> まあ、痴漢冤罪の話が盛り上がれば盛り上がるほど本物の痴漢を利する面があるのは事実だと思うよ。「真犯人を多少取り逃すとしても冤罪はあってはいけない」と言い切る覚悟があるかどうかなんだよね。普段はそんな覚悟ないくせに痴漢についてだけ便宜的に覚悟するような雑魚がネット上には多いじゃろ。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(23/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-05-16 08:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/864267409284145153
> 痴漢冤罪の件、「冤罪被害者の人権を守れ」とか恣意的なこと言ってるうちはダメだよ。本当はやってなくても真実を知ってるのは本人と真犯人だけ。痴漢被害者や捜査機関にとっては「やったくせに言い訳してる奴」なんだから。真犯人含め、しかも痴漢に限らず被疑者の権利を擁護しろと言わねばならない。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(24/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-05-16 10:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/864295550014824448
> 痴漢冤罪が騒がれると周りの乗客が誤認をおそれて捕まえる手助けしてくれなくなるのではないか、という懸念もあるようだけど、自分が見てもいない犯罪の犯人ですと誰かから聞いただけで他人を捕まえたりしたくないのはむしろ当然じゃね。犯行を現認してたら手伝うけどしてなかったら手伝わないよ俺も。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(25/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-05-16 23:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/864482070097125376
> 「痴漢冤罪について逃げるしかないとか言ってるクラスタは放射脳とかネトウヨとかと同じ」という俺の数日前のツイートは完全に正しかったと実感してる。俺に絡んでくるお馬鹿さんたち、揃いも揃って悲観的な思い込みに支配されており、何とかなるよという現実的な話は頭から拒むので、本当にそっくり。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(26/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-05-17 14:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/864709859341508608
> 続々編。被疑者の権利一般を守ることでしか痴漢冤罪も救済されないよという話を書いた。 \n 痴漢冤罪問題は刑事司法問題の縮図だ - 弁護士三浦義隆のブログ \n https://t.co/NyiOhyIxsl

lawkus(ystk)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(27/40) RT lawkus(ystk)|ebiben2008(えび) 日時:2017-05-17 16:58:00 +0900/2017-05-17 16:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/864751954941038592 https://twitter.com/ebiben2008/status/864743362812755969
> いつもながらに明解なローカス先生の記事 \n \n 痴漢冤罪問題は刑事司法問題の縮図だ - 弁護士三浦義隆のブログ https://t.co/UqaNZjSGUp

lawkus(ystk)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(28/40) RT lawkus(ystk)|terayasan(てらやさん☆) 日時:2017-05-17 22:01:00 +0900/2017-05-17 15:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/864828266812551169 https://twitter.com/terayasan/status/864726392402989056
> 痴漢冤罪で逮捕勾留されました,逮捕する捜査機関,勾留を認める裁判所が悪い,それはもうそのとおり。 \n でもね,逮捕・勾留された人が社会的に詰んでしまうのは,逮捕・勾留されたからではなく,まだ有罪判決も受けていないのに「逮捕・勾留されたやつは悪だ」と決めつける社会だからなんですよね。

lawkus(ystk)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(29/40) RT lawkus(ystk)|terayasan(てらやさん☆) 日時:2017-05-17 22:01:00 +0900/2017-05-17 15:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/864828253969694720 https://twitter.com/terayasan/status/864725008240721920
> よくわからないのは,痴漢冤罪を憎み,痴漢冤罪を作り出す捜査機関とそれを見逃す裁判所をこき下ろし,痴漢冤罪による社会的な死を恐れる人々が,どうして同じ口で共謀罪に賛成したり,冤罪を防ごうと活動する弁護士を人権屋と揶揄したり,報道された被疑者を犯人扱いして晒しまくるのかってことですね

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(30/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-05-18 17:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/865121961852116993
> 痴漢冤罪の際に備えて緊急連絡先を教えてほしいとのメール、もう200通くらい来てる。返信作業が大変だが言ってしまった手前仕方ないので頑張って返してる。フィルターにかかってるのかエラーで返ってきた人が数人いるので、PCアドレス拒否等の設定をした覚えのある人は解除の上で再依頼してね。

lawkus(ystk)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(31/40) RT lawkus(ystk)|lawkus(ystk) 日時:2017-05-19 13:42:00 +0900/2017-05-17 14:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/865427316750471169 https://twitter.com/lawkus/status/864709859341508608
> 続々編。被疑者の権利一般を守ることでしか痴漢冤罪も救済されないよという話を書いた。 \n 痴漢冤罪問題は刑事司法問題の縮図だ - 弁護士三浦義隆のブログ \n https://t.co/NyiOhyIxsl

lawkus(ystk)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(32/40) RT lawkus(ystk)|nabeteru1Q78(渡辺輝人) 日時:2017-05-24 00:21:00 +0900/2017-05-24 00:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/867037706001408003 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/867034224804544512
> 商法の教授にして、特に司法試験をパスしたわけでもない学者先生が過去の制度により弁護士資格を保有しているとしても、痴漢冤罪事件の実務について語る意義がどれ程あるのか、という疑問はどこまでも残る。 / “痴漢被疑に関する野村修也氏の…” https://t.co/bbLjBMQnDh

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(33/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-06-02 18:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/870575098494832641
> 「弁護士向けに痴漢冤罪のセミナーをやってくれ」という電話がかかってきたので、「私は刑事弁護やってれば普通わかる程度のことを述べただけなので弁護士向けに話すことなんかありません。都心部で刑事弁護に特化してる先生なら私の何倍も痴漢の弁護やってるからそっちに頼んでください」と断った。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(34/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-06-03 13:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/870856136106233856
> これだけ見ても何とも言えないし、これだけ見て「何とも言えない」以外の結論を出せる人は、普段は犯人視報道に乗っかって冤罪に加担してる側に違いないなと思いました(呆れ) https://t.co/wmtQeevigz

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(35/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-06-28 22:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/880051842960375808
> 鹿児島って冤罪が多いイメージあるよな。データに基づいて言ってるわけじゃないけど、もし人口比のデータ取れば絶対多いだろうと思う。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(36/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-06-29 22:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/880419525270814720
> 素朴な疑問。 \n 被疑者段階で自白して不起訴を獲得した後で「やってないのに自白した」と主張してる人のことを、冤罪被害者として処遇するのって妥当なのかね。 \n それだと冤罪被害者だいぶ増えそうだけど。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(37/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-07-13 18:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/885426653437898752
> 再審請求中の死刑執行の問題は難しいよな。安直な発想として「濫用的な再審請求とそうでない再審請求を分ける」という案があり得るけど、濫用的でない再審請求=冤罪の可能性のある再審請求ということなら、そもそも冤罪の可能性がないからこそ死刑確定してるということになってる建前と矛盾するしね。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(38/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-07-13 18:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/885429004244615170
> まあ死刑賛成派である以上、必ず「冤罪による死刑も稀に起こる分にはやむを得ない」と考えているはずだから(冤罪ゼロはあり得ないので)、再審請求事案だけ特別視する理由はあるわけないよな。理屈はそうなんだけど、それは現実的に妥当ですかねえという疑問はある。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(39/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-07-15 03:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/885935140182016000
> 先日も書いたが、死刑賛成は「冤罪で死刑になるのも稀に起こる分にはやむを得ない」と認めることなんだけど、そこを認めないような知的に不誠実な人とは話にならない。これを正面から認める人は「時間だって返ってこないから懲役も取り返しはつかないので死刑と違いはない」とか言ったりするけど疑問。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(40/40) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-07-15 04:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/885939117225164800
> 死刑を正当化するためには、応報の観点から「一定の重大犯罪者については殺すことが善である(必要悪なのではない)」と考える必要があるし、実際多くの人はそう考えているから死刑を支持しているのだろう。この感覚は一概に否定できない。引き換えに起こる冤罪死刑を必要悪として受容するかの問題。

0 件のコメント:

コメントを投稿