ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2017年10月27日金曜日

REGEXP:”印象操作”/モトケン(@motoken_tw)の検索(2010-06-03 21:22〜2017-10-26 13:36/2017年10月27日22時24分の記録154件)

REGEXP:”印象操作”/モトケン(@motoken_tw)の検索(2010-06-03 21:22〜2017-10-26 13:36/2017年10月27日22時24分の記録154件)

REGEXP(サーチ): "印象操作" 該当:154件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2010-06-03 21:22〜2017-10-26 13:36)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2000-01-01' AND '2030-12-31' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP "印象操作" ORDER BY tw_date ASC

===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2017年10月27日22時24分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 ブログ
http://t.co/ArcLkPtRxr FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:17065

ユーザのフォロー数:1624

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 +0000

ユーザの投稿ツイート数:98364

===========================================================


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(001/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-06-03 21:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/15321211352
> @ryusuke_org 「ある事実の一部を摘み食いして、本来の全体像とはかけ離れた印象を与える事も可能」>反対尋問はこういう印象操作に対抗するためのものでもあります。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(002/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-06-06 00:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/15493282084
> 印象操作を見破る最強の手段の一つは論理だが、論理を操作することは、どうも簡単なことではないみたい。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(003/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-06-19 08:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/16505402557
> @satoshi_shima 民主党の政治家が官僚の存在意義を認めたり官僚から評価されると「官僚に取り込まれた」と言われることが多いですが、これって、明らかに印象操作文言ですよ。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(004/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-02 21:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/22793299221
> 今朝のとくダネ!は、公平さを装いながら露骨に印象操作をしている感じがした。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(005/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-02 21:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/22795574622
> いえ、一般人(と思われる)の女性にいろいろ語らせてるんですけど、それが印象を語らせることによる印象操作という感じで、、、RT @hanngesyou: @motoken_tw どなたか、国会議員が出演していたのですか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(006/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-10-01 11:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/26042369609
> 「暴走」の具体的内容を指摘しないと単なる印象操作に終わると思います。RT @hosakanobuto: 大阪地検特捜部の証拠改竄事件は、特捜部長、副部長の逮捕か否かの大詰めを迎えているようだ。前田主任検事の暴走は、組織に承認されるか、あるいは激励されてきたのではないか。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(007/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-10-03 19:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/26255849955
> @hosakanobuto 村木さんのときのストーリーの決定に検事総長や最高検が関与しているとは思えない。その意味で、微妙に印象操作ですね。「検事総長下」の「下」はどういう意味なんでしょうね。確かに、(たぶん)最高検も了承したストーリーだとは思いますが。決定と承認は違う。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(008/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-10-16 16:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/27520803585
> わりと姑息な人だな。彼の言う論証というのは印象操作のことなのかも知れない。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(009/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-24 22:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/40761451282960385
> 検事の能力を疑う話があり過ぎて、、、RT @thermalpaper00: @motoken_tw まあ多分に印象操作が含まれてるでしょうから、額面どおりには取れませんが、内容の確認もなく署名指印を求めたのならその検事の能力を疑います。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(010/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-07 16:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/44664362555801600
> 後半を省略して印象操作ですか?合格者が不合格者になる不条理は無視ですか?RT @kuutohedel: その程度の理由で大学の自治を警察に引き渡し、当該受験生に、行為の悪質度に引き合わない社会的制裁を加える。検事出身でロースクールで教えているそうですが、なかなか怖い発想ですね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(011/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-18 10:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/48560791833677825
> いま東電が批判されている(叩かれているというのは印象操作的)大きな理由は十分な情報発信を「していない」からですよ。RT @naokigwin: @motoken_tw そうやって細かい粗相まで見付け出して叩かれ続けると、なにもしないことが一番合理的な行動になりますよ。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(012/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-20 16:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/49365966471184384
> .@ffmatrix 技術面において一定の状況を想定することは不可欠であると思います。そうでないと設計できないでしょうから。しかし、原発問題の本体はエネルギー政策論にあります。そこにおいて想定外という言葉が印象操作つまり世論操作の手段として使われているのではないかと疑います。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(013/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-07-22 13:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/94259634935840768
> 答えられないの?負け犬とか印象操作しかできないのかな。RT @herobridge: 負け犬の遠吠えか。じゃあ、モトケンなんてみっともない名前引っ込めて堂々と実名を分かり安く出せば。RT @motoken_tw: 匿名ってどういう意味?あなた、国語の教師でしたっけ?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(014/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-08-06 11:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/99663171316498434
> 私は、あなたの非論理性に我慢がならないだけ。中学教師でなければスルーするけど。「すりよってる」にも論理ではなく印象操作で優位に立ちたいという姑息な意図が見て取れる。RT @herobridge: @motoken_tw それは君だろ。江川さんにはにゃんにゃんすり寄って気持ち悪い事

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(015/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-17 12:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/114900657311449088
> 理解してたの?RT @kdxn: 根拠なき印象操作。結論を前提にすべりこませる詭弁。RT @motoken_tw: 条例の意味を理解してない人がそんなこと言うの?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(016/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-18 13:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/115284518457446401
> また印象操作だね。不当だと言うならその根拠をしっかり理解してないと説得力がないと言ってるんだ。RT @kdxn: .@motoken_tw さんの言っていることはぶっちゃけて言えば「おまえら法律も知らずに不当不当と騒ぐなよ」ってことかと思いますが、ただデモの隊列にいた人

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(017/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-11-14 02:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/135769633620893696
> いわゆる一つの印象操作ですねRT @life_wont_wait: @motoken_tw 裁判では後者が重要かと思いますが、web上では前者が実効する場合も多くあるように思います。私見では「バカだから間違えるんだ」のように非自明な前提が受け入れられていることが多いように思います

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(018/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-11-20 00:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/137913173054455809
> 山本太郎氏や岩上安身氏がやっていることは、もはや印象操作以外の何者でもないな。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(019/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-12-28 00:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/151683723883061248
> 印象操作で論理に勝とうとしたって、それは無理というものですよ。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(020/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-12-28 00:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/151685880497713152
> あれで優位に立ったつもりなんですね。RT @umanen: 端で見ていて、印象的にも高橋さん @herobridge の物言いは十分「げす」なので大丈夫かと思いますw RT @motoken_tw: 印象操作で論理に勝とうとしたって、それは無理というものですよ。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(021/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-01-01 23:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/153476149706633216
> 具体的な根拠を何一つ示さず、印象操作文言だけぶつけるという、とても卑怯な手段だね。RT @herobridge: ものは言いようだ。卑劣を見事に正当化している。さすがは元検事!RT @motoken_tw: ネットコミュニケーションにおける基本的なリスク管理の問題なんだよ。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(022/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-03-16 15:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/180546488793964545
> そういう印象操作が目立つからブロックしたんですよ。RT @hirono_hideki: 貴方の受け取り方次第ですが、既にもの凄い爆弾を抱え込んでいると思いますよ。気づいていただければとYouTubeのリンクもご紹介したのですが、その時もブロックされましたね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(023/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-05-05 00:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/198437488178630656
> さっきむかっときたと言ったのは、柴山議員( @shiba_masa )の「いつもの手。」というせりふ。その前の私のツイートに向こうもむかっときたのかも知れないがw、こっちのは事実の指摘。しかし,柴山議員のは具体的な事実に基づかない印象操作。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(024/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-08-12 13:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/234508574083141632
> 【添削】例えば、「呑気に講演会やったり」の「呑気に」のように、根拠なく修飾語を付けて誹謗中傷するのが、印象操作の初歩。呑気と決めつける根拠は何も示されていない。一生懸命やってるのかも知れないのに。なお、このツイートにも似たような手法が使われてます。 どこでしょう?w

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(025/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-10-08 11:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/255132124422762496
> 原因論とその評価を意図的に混同させる印象操作みたいだな。RT @Hideo_Ogura: いじめを肯定する論理。RT @motoken_tw: 糊(粘着物質)がどっち側についてるのかの問題ですね。RT @opkodama: 絡まれる要因を、他責ではなく自責で捉えられるように…

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(026/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-11-18 09:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/269965782954438658
> 「嫉妬」は高橋氏がよく使う印象操作論法。何に嫉妬しているのか、なぜ嫉妬なのか、彼が説明したことはない。 RT @herobridge: 嫉妬。と今日の会では結論が出ました。RT @pririn_: 悩・・なぜみんな上杉さんにそんなに注目するんだろ。ほっとけば良いのに

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(027/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-11-18 10:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/269972474266017792
> あなたは羨ましいですか?RT @pririn_: (^◇^;)なして?“@motoken_tw: 噴飯物のリプですよw RT 欧州で褒めてもらったんでしょ?“「嫉妬」は高橋氏がよく使う印象操作論法。 RT @herobridge: 嫉妬。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(028/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-11-18 20:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/270129898071396352
> 論理的な批判を感情論に見せかけたいんですよ。RT @skc38: 感情的な理由にすれば議論に勝ったと思っているから?RT “@motoken_tw: 「嫉妬」は高橋氏がよく使う印象操作論法。何に嫉妬しているのか、なぜ嫉妬なのか、彼が説明したことはない RT @herobridge

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(029/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-03-06 09:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/309104943418195968
> しかし、被疑者が、検事からこんな不当なことを言われた、と弁護人に言い、それが著名なジャーナリストによって広く報道された場合、検事がそんなことは言っていないと立証するには可視化しかない。佐藤弁護士がどうかは別にして、可視化しないと今後印象操作をする弁護士が出てきても不思議なない。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(030/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-03-12 23:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/311486936101564416
> プラントという言葉の意味が分かってるのかな?RT @herobridge: 必要なのは発電機であり発電所ではないことを分かってあえて印象操作しているのか、本当にわからないただの無知なのか…RT @ryoko174: そもそも発電所のような大規模プラントが2年で建設&稼働開始

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(031/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-03-26 20:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/316511413722038272
> 安全デマとか危険デマとかいう発言は、具体的な発言との関連で言わないと、その当否とかが何も論じられないんだよね。結局、印象操作的な不毛な話にしかならない。批判回避には有効かもしれないけど、それって建設的じゃない。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(032/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-03-27 12:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/316756350413701120
> ここはログが残る公開のツイッターなんだけど。単なる印象操作か?RT @quine10: 密室での取調べが放置されている現状で、「私はこんな非人道的取調べをやっておりました」なんて検事なんて出てくるわけないからなぁ…取調べ記録してないでしょ? RT @motoken_tw:

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(033/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-03-30 23:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/318010320859824129
> 具体的根拠に基づかない批判は、単なる中傷か印象操作に堕する。RT @hidesu7777: @motoken_tw 私は一応、実益は別として議論をしていたと考えています。逆に、モトケンさんは、さっきの様な議論の意義の有無に関して、どう考えてらっしゃるのか本気で聞きたい。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(034/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-04-01 10:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/318530189455929345
> これに対しては、私が相手を論破することにどんなメリットがあるのか、と言いたいところですね。RT @hidesu7777: @motoken_tw 最後にしますが、一体、私がモトケンさんの印象操作する事に何のメリットがあるのでしょうか。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(035/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-04-04 14:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/319681530584780800
> どうしてここまで自爆できるのか不思議だ。RT @herobridge: データや事実なんて切り取り方次第でどうとでも言えるんだよね。原発カルトが振りまいているのは、そういう類の印象操作。ほとんどデマに近い。誰とは言わないが、大体デマだ、デマだと騒いでる人ほど、言ってることはデマに

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(036/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-04-05 12:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/320012594255646720
> 高橋先生がすぐにでもRTしたがるようなツイートですね。RT @hidesu7777: 表現が不適切なのは認めますが、私が違法行為を行なっていると印象操作する事は名誉毀損にあたりえますよ。 RT @motoken_tw「良く私が受ける依頼者からの話で、口頭弁論において相手側にガツン

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(037/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-04-06 12:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/320384657365540864
> 恥ずかしくないですかね。国語教師として。RT @polaris_sky: @motoken_tw 具体的かつ論理的な反論ができないから印象操作しかできなくなってるんじゃないですか?英雄橋先生の場合。最近はカルトだのネトウヨとかの抽象的かつ明確な根拠も示せないレッテル貼りしか…

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(038/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-04-08 11:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/321091965800308736
> 私のフォロワーの中には、これ↓を読んで飲んでいたコーヒーを噴いた人がいるかも知れません。お詫びしますm(_ _)m それほど稚拙な印象操作ですw

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(039/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-04-09 09:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/321415441526448129
> 明白な虚偽。RT @hidesu7777: あなたが懲戒請求すればよいと挑発してきた。印象操作おつかれです。1秒前w RT @motoken_tw: 要するにひでさんは私を恫喝してきたのだが、…

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(040/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-04-18 09:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/324677824424321025
> 元データ(測定方法、条件、全体など)を示さないでこういうことを言うのは、自分に都合のいい印象操作と相場は決まってますがね。しかし武田って本当に学者なの?RT @mika_kinose: 個別の汚染についての情報(武田邦彦) http://t.co/6PbgIDF1Rm

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(041/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-04-22 20:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/326301626887438336
> 正当な行為をダーティーなイメージの言葉で置き換えるというのは印象操作の初歩だけど、そういうことばかりやってると論理的な批判力や反論力が身に付かない。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(042/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-07-18 11:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/357683888119758848
> 小倉先生も印象操作という言葉を使うようになったんですね。以前に私が使ってかなり批判されましたけど。RT @hideo_ogura: という中身のない印象操作。RT @motoken_tw: 小倉先生の反論もレベルが下がったものだな。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(043/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-07-18 11:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/357685539744387072
> 私は気合いでは乗り切りません。RT @hidesu7777: .@motoken_tw 印象操作も気合で乗り切れ。 RT @Hideo_Ogura: という中身のない印象操作。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(044/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-07-18 11:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/357690338850246656
> これこそ根拠のない印象操作だな。RT @hidesu7777: まるで橋下さんだね。 RT @motoken_tw: それはあなた宛じゃないけど、今日の私のツイートを読みましたか?私が電力不足を我慢することに対して被曝を持ち出したのではないことがわかりませんか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(045/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-07-24 12:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/359875875761684480
> 抽象論以前。 http://t.co/ss1ipojTrk RT @hideo_ogura: 印象操作に余念がありませんね。RT @motoken_tw: 小倉弁護士が、自分の一つのツイートを見ただけの人に私を悪く印象づけようとしているのは分かるが、それによって流れを読んでいる人

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(046/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-07-25 10:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/360208143902457857
> たしかにモトケンブログのコメント欄では、原告代理人や裁判所に対する批判コメントが書き込まれていたが、その内容や批判の根拠の妥当性の有無を無視して「バッシング」と言うこと自体が印象操作と言うべきでしょうね。> http://t.co/fbiLjt8ZPh

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(047/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-07-25 10:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/360210699122778112
> 私を特別扱いするからダブスタだと言ってるんだけど、ほんとに印象操作に余念がないですね。RT @hideo_ogura: モトケンさんだけ特別扱いされるべきという主張に賛成しないとダブルスタンダードだといわれるって、不合理だよね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(048/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-07-28 00:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/361141951606693890
> 根拠の有無と妥当性等をそれぞれが判断すればいいんじゃないですか。私は私なりに判断するし、小倉先生も小倉先生なりに判断するんでしょ。印象操作しかすることがないんですか?RT @hideo_ogura: モトケンさんのお眼鏡にかなう非難とかなわない非難に分けた方が明確ですか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(049/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-07-28 19:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/361439356805844992
> 印象操作をする人というのは、事実と論理に対する誠実さがないんだと思う。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(050/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-07-30 10:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/362028441903702016
> 誰も言っていない明らかにおかしな意見をでっちあげて、それを特定の誰かに結びつけようと印象操作するのって、とても卑怯なことだと思います。匿名でやろうと実名でやろうと。匿名とか実名とかを問題にする前にやることがありそうです。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(051/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-07-31 20:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/362538345340993536
> 勝手に人の考えを捏造して楽しいのかな? http://t.co/T4dsk8zAcr 最近の小倉弁護士のツイートはこんなのばっかり。「印象操作に余念がない。」というのは彼が私に投げつけた言葉だが、いわゆるブーメランだな。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(052/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-08-04 11:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/363848171497074688
> @sakamotomasayuk つか、彼のツイートのかなりが印象操作を手段とする人格攻撃。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(053/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-08-06 11:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/364579348109475840
> ⑴イジメはよくない。⑵◯◯はイジメだ。⑶だから◯◯はよくない。という論法は一見論理的だが、⑵の評価根拠の有無内容次第では単なる印象操作や詭弁に堕する。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(054/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-08-14 20:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/367607289890766848
> 自分のフォロワーに対する印象操作しか能がないのか、この弁護士は。RT @hideo_ogura: それ以外の文脈で「原因 ≠ 責任」といっている例がありますでしょうか。RT @motoken_tw: 私の主張がそのように読める具体的根拠を示せますか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(055/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-01-28 09:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/427964410917687296
> .@shirakawayuuki 画像が見えないので一般論ですが、レイシストという言葉はまだ意味が明瞭ですが、ネトウヨの使われ方は殆ど攻撃的印象操作文言ですね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(056/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-03-30 14:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/450140763616448512
> やはり批判したつもりなのか。批判対象を歪曲してるから藁人形だと言ってるのだが。RT @herobridge: 批判されると「藁人形だ」「印象操作だ」と言ってれば反論した気になってる人が持ち出す論理だとか議論って、何なんだろう?論理ってのはあんたのワガママを…

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(057/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-04-30 00:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/461168696690749441
> そもそも解釈の問題じゃない。解釈的には「原因不明だ」と言い逃れる余地を残して印象操作している点で、極めて卑劣だ。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(058/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-05-18 21:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/468000054817882112
> 高橋氏 @herobridge は、私を批判するツイートはRTするけど、それに対する私の反論は一切無視w 見事な印象操作ですww 彼のスタンスがよくわかりますね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(059/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-05-21 09:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/468912540454768640
> 保釈獲得に苦労している刑事弁護士は、本件を印象操作のネタにするようなマネはできませんよ。日々の仕事に直結する問題なんだから。RT @Hideo_Ogura: 「刑事弁護をしている弁護士」の総意を勝手に代表してしまえる凄い先生だったのですね。RT @motoken_tw:

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(060/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-07-06 09:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/485579601532313601
> @hirono_hideki 思わせぶりな印象操作を繰り返してないで、やるならとっととやればいいのに。やる気もないのに名誉毀損だ名誉毀損だと言うのは侮辱罪になりますよ。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(061/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-09-19 19:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/512910761963053056
> どっちが印象操作をしてるんだかw RT @Hideo_Ogura: 学校でのいじめもいじめている側がいじっているだけだと言えばいいわけですね。RT @motoken_tw: 引用されたツイートは、いじめられていないのにいじられていると言っている人についてのツイートですから、…

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(062/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-09-21 19:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/513629811944992768
> 最後に馬脚を表しましたね。小倉弁護士 @Hideo_Ogura は、私を貶めるための印象操作をしたいだけです。いつものことですが。しかし、議論を追っかけている人には一目瞭然なのに、よくやりますね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(063/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-09-26 01:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/515175635711700992
> その観点では、ツイッターは十分可視化されているとも言えるし、フォロワーが見る範囲は限定されているという意味では不十分とも言える。それを利用して印象操作しようとする卑劣な人もいるし。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(064/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-10-13 11:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/521483514492231681
> 私が何で何を学んだかという議論はされていないのに、小倉弁護士 @Hideo_Ogura は、あたかもそういう議論があって、私が質問に答えないことから議論が進んでいないというツイートをしているが、これもいつもの印象操作ですね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(065/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-11-19 00:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/534730738609164288
> 結局、小倉弁護士は、私の高橋先生に対する批判はいじめである、とほのめかすだけで明言はしない。かなり卑怯な態度ですね。御得意の印象操作ですね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(066/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-02-02 20:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/562210925928022016
> 政府は何をすべきだったと言うのだろう?何をもって見殺しと言うのだろう?それを具体的に指摘せずに「見殺し」と言うのは単なる印象操作。RT @herobridge: 自国民を見殺しにする政府のために、誰が戦場へ行くだろうか。安倍さん、貴方が一人で行きなさい。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(067/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-02-12 20:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/565838474625167360
> 私が検事経験者であることと、昨今の検察不信を重ね合わせて、それによって私を攻撃するという印象操作オンリーの発言をする人が法律家の中にもいるというのは、まあ、不思議でもなんでもないですねw 司法試験は人格を測りませんから。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(068/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-03-27 11:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/581281239358930944
> .@garuda_tw 全部、中傷だ誹謗だと言ってしまえば、何も反論する必要なく、自分が優位に立っているかのような印象操作ができますね。まあ、彼に対するツイートの中に、批判とは言い難い言いがかり的ツイートが多いのも事実ですが。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(069/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-04-11 11:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/586717298427351040
> 選挙の際に、現政権が選挙までの実績に基づいて批判されるのは当然でしょ。つまり、実績に基づいて批判するのがマスコミの仕事でしょ。それをしないマスコミなんかいらない。潰れた方がまし。実績に基づかないで印象操作をするマスコミも潰れるべき。民主主義にとって有害。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(070/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-04-13 09:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/587411164448948224
> この弁護士は、「弊害論」というものを理解してないようだな。Aという目的を達する必要があるが、やりかたによってはBという弊害が生じる、というのは普通の事態なのだが、Bを防ごうとして、Aが達せられなかった場合に喜ぶ人はいない。印象操作乙 https://t.co/7MNcJZPrPD

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(071/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-06-22 09:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/612773555189645312
> 論点ずらしによる印象操作と言えなくもない。RT @renho_sha: 憲法解釈を変え集団的自衛権を限定行使。 今は「ない」と言えど、権力が解釈を変えれば徴兵制も実現できる、との前例に \n 「憲法解釈変えたら次は徴兵制ですよ」枝野幹事長 http://t.co/sZIL28Q6A8

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(072/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-06-22 09:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/612774558739755009
> 論点ずらしと印象操作の大家からコメントをいただいたw

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(073/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-09-03 11:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/639259772311728132
> .@Hideo_Ogura 「安倍首相のこの英断を高く評価しそうですね。」とあなたが考える根拠があすのですか?私が指摘したツイートに反して私が安倍首相の英断を高く評価しそうだと考える根拠がありますか?なければ悪質な印象操作と言わざるを得ません。なお、デマは断定である必要はない。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(074/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-09-20 15:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/645478067943567360
> 小倉弁護士は論理も放棄するようになった。何を言ってるのか分かる人いますか?デマによる印象操作しかできなくなっている。 https://t.co/Jkq9aAISdJ

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(075/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-09-24 08:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/646831835381497856
> 再掲 https://t.co/pOU1VJLHRh 毎日同じことを繰り返してますね。印象操作と言えば批判になると思ってるのか、とあなたは以前に言いましたよね。記憶違いなら訂正しますけどね。印象操作としか言えない小倉弁護士です。 https://t.co/AjeXC4ECKQ

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(076/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-09-24 12:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/646881840108716032
> このツイートも非公式RTによって私のツイートの一部だけを切り取って、私が根拠なしに論点のすり替えと言ったように印象操作してますね。元ツイートの全文を読めば、独断と偏見による思い込みによるものでないことが明らかなのですが。 https://t.co/zMY9M3O2ZV

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(077/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-09-25 14:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/647275584641478656
> マスコミによる印象操作的偏向報道が明らかになってきているが、それを明らかにするネット情報も増えてきている。国民の中のネットユーザーの割合はまだまだ少ないと思うが、今後、国民の大半がネットユーザーになったときには、質の悪いマスコミは淘汰されていくのではないか?そうあってほしい。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(078/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-10-03 23:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/650315351008395264
> @6yamaguchigumi 対印象操作防衛半分、エンターテインメント半分という感じですかねw

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(079/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-10-25 09:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/658070499927289857
> 小倉弁護士は、私の用語や主観的悪意の存在を主張して私を攻撃するが、私のツイートの意味については一切言及しない。これは議論するものの姿勢ではない。単なる印象操作。 https://t.co/e4IX9UoDL4

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(080/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-10-25 14:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/658160159722729473
> 藤原敏史 @toshi_fujiwara と小倉秀夫 @Hideo_Ogura のメンタリティーは全く同じ。過去に私にやり込められた(と思った)ので(私は批判しただけだが)、私に対する意趣返しの印象操作をするだけ。小倉弁護士は発言捏造を多用するので、無内容な藤原監督よりは悪質。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(081/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-11-08 22:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/663341555139239936
> 私は、安保法に関するシールズの政策目標については支持するし、これまで反対を唱えたことはないのだが、相変わらず印象操作に余念がないですね。そんなことをして楽しいですか?楽しいんでしょうね。 https://t.co/ngmb8ks5II

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(082/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-12-13 21:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/676019622496231424
> 毎年おなじみの印象操作だけの意味不明なツイートです。ところで、小倉弁護士は、軍用機にレーザー照射して墜落して住民が死傷したら、軍用機のメーカーに製造物責任を問えるという見解を維持してるのだろうか? https://t.co/OhelCxtlWQ

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(083/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-01-09 09:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/685614025846034433
> なんの説明もなく「やばそうだ」と言うだけの中身のない批判だ。純粋印象操作だな。小倉弁護士は倫理というものを考えたことがないのかな?やばそうだ、と言うところからすると、法律家は倫理を考えるべきではないと言っているように読める。 https://t.co/Kx7b7Vx8ll

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(084/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-01-28 00:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/692367713625333761
> 最近は、元ネタを示さずに印象操作に余念がない小倉弁護士。実名の弁護士でもこんなデマを流すんですね。疑問形の文章ならかまわないと思ってるんでしょうけど、これより悪質→ https://t.co/uwchmgYRzp https://t.co/TrxcSyapPc

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(085/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-01-30 09:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/693231532119498752
> このツイートは印象操作だな。鼻血問題は、要するに、「放射線の影響で一部の人にしか鼻血が出ずにしかも鼻血が出てもピンピンしてるというのは考えられない、つまり、福一事故と一部の人の鼻血の話は因果関係が積極的に否定される。」と理解してる。 https://t.co/zG9FMpGrLR

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(086/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-02-11 23:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/697793306663657472
> 全く中身のない単なる印象操作。 https://t.co/leIQWoCrta

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(087/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-02-21 10:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/701222142113742849
> 私は今回の議論で在日特権の問題については何も言及していないし、過去には在日特権の存在を否定するツイートを何度かしているので、小倉弁護士が知らないはずがない。こういう小倉弁護士の悪質な印象操作は、広く知られるべきだと思う。 https://t.co/1RLa8wotrM

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(088/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-02-28 17:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/703855319777046529
> 小倉弁護士が、こうすれば差別はなくなる、というような話をしたのを見たことがない。常に、私に対する印象操作。それもいつもの小倉論法で。 https://t.co/uwchmhgsqX https://t.co/ARqq9yoOFG

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(089/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-02-28 18:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/703868057760862209
> 印象操作のためにリンクを切断していることを自白しているも同然だな。 https://t.co/82tvmVfe2E

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(090/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-03-03 10:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/705204823814049792
> .@Hideo_Ogura 「そんなこと」ってどんなことなんだろう?私が「そんなことは一言も言ってない」と明言しているにもかかわらず、「そんなことを突然言い始めたんですか?」と聞いてくる小倉弁護士は、虚偽自白を強要するどこかの検事そのものですね。これも印象操作テクニックでしょう。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(091/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-03-03 14:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/705258841919717376
> @Hideo_Ogura 小倉弁護士はどういうつもりで私を批判してるんだろう?私のツイートを曲解して揚げ足取りや揶揄や印象操作しかしないもんね。差別解消の何の具体的提案もしないし。結局これ。https://t.co/uwchmhgsqX

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(092/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-03-08 22:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/707204091433226240
> .@Hideo_Ogura 小倉弁護士は、私がググった結果を示して、この法案のことか、と確認を求めたのに、それに答えない。結局、小倉弁護士は自分が指摘した法案がどの法案か特定しない。印象操作であることを自ら証明した。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(093/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-03-09 07:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/707326727156961280
> .@Hideo_Ogura この質問 https://t.co/hCI7NaNlST を見て答えるのには5分もかからない。要するに、小倉弁護士は答えたくない。その理由は印象操作が明白になるからとしか思えない。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(094/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-03-12 16:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/708555797014249472
> あなたも他人のツイートを自分に都合がいいように曲解するタイプですか?非論理的な印象操作に付き合う相手は1人で十分です。 https://t.co/xaw3d1AAnQ

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(095/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-03-22 23:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/712291291858604033
> リアルもネットも印象操作ばっかり。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(096/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-04-01 11:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/715722782475206656
> 全く的外れの反論。少なくとも私は現時点の情報で「監禁」とは断定していないし、説明しようともしていない。もちろん父親の話が絶対正義だなどとは一言も言っていない。自分の断定の根拠がないことは棚に上げて他人の印象操作をしているだけ。 https://t.co/0Ck6ioNYb7

motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(097/154) RT motoken_tw(モトケン)|NonbeeKumasan(林 智裕) 日時:2016-05-15 13:10:00 +0900/2016-05-15 13:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/731698312714182656 https://twitter.com/NonbeeKumasan/status/731695805690580992
> もう一度結論だけを言えば、5年経っても未だに鼻血デマが言論の自由とやらで守られ、報道各社の印象操作による風評加害は収まらず、福島の米の全袋検査すら全国では30%台の人にしか伝わらない事実がある今、当事者の無念よりも「よくわからないけれど不安」の人を優遇する理由はあるのですか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(098/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-05-16 13:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/732068383437426688
> .@Hideo_Ogura 「では、」の使い方がおかしいですよ。もう少し、会話の技術を磨かれてはいかがでしょうか?印象操作ではなくてね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(099/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-06-26 10:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/746878379039744000
> .@Hideo_Ogura これも小倉論法の一種ですね。自分独自の論理を提示して、弁護士の権威を使って、あたかも正当な論理のように見せかけて印象操作をします。冷静に読めば、小倉弁護士がどれだけおかしな論理を使っているかはすぐ分かるんですけどね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(100/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-07-02 10:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/749053269918396417
> 私のことを与党絶対無条件支持者であるかのように印象操作を繰り返す弁護士もいますな。 https://t.co/bNkuBbF4PM

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(101/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-07-09 12:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/751623473814859777
> 民主主義というのは、理性的な議論を期待していると思うのだが、今回(だけじゃないけど)の選挙戦を見てると、藁人形論法を駆使した印象操作合戦という感じがして、ツイッターが反映してるなという感が深い。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(102/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-07-09 17:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/751699059329556480
> 小倉弁護士としては、どんなデマを飛ばしても、私に対する悪質な印象操作が効果を上げれば満足ということなんだろうけど、それによって自分の評価がどうなろうと構わないというのは理解しがたいところがある。 https://t.co/cyP7nsiuoh

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(103/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-07-11 09:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/752300176589492225
> 全く根拠のない印象操作だな。こんなことをやってると次の選挙の結果も似たようなものになるだろうな。負け犬の遠吠えみたいでとても見苦しい。 https://t.co/9oDqGORj9X

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(104/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-07-11 10:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/752307930582491137
> .@moral_Iaw ピンキリでしょうけど、基本的にはバカではないと思ってます。少なくとも、根拠の薄弱な印象操作に乗せられる人は少数でしょう。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(105/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-10-03 09:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/782745574227349507
> .@Hideo_Ogura 小倉弁護士のツイートは議論の流れを切断して印象操作をするだけですので、理論的な議論ができませんね。これまで何度も多くの人から指摘されてますよね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(106/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-10-10 16:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/785376050918240256
> 「映像スタッフを多数抱えるフジテレビですから、この柱の傾きがパースペクティブによるものであることを誰も見抜けなかったというのは無理があるように思います。」>豊洲市場の柱が傾いているという報道写真は事実?それとも印象操作? https://t.co/J6jHsDttgs

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(107/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-10-10 20:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/785438487910633472
> .@Watchin_Big_Bro そこまで馬鹿な「映像のプロ」がいるとは思えませんので、意図的な印象操作の疑いが濃厚。ほんとに意図的じゃなかったのならクビにしていいんじゃないですかね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(108/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-10-11 23:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/785848976847273991
> こんなわざとらしい印象操作をしたところで、きちんと調べればすぐに嘘だと分かるのに、この番組のスタッフは本当にバカだね。>フジ「新報道2001」 豊洲市場の柱問題での写真加工を認める #ldnews https://t.co/LkD1ybcaiv

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(109/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-10-11 23:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/785853419277910016
> 司法に誤判がつきものなのと全く同様にマスコミにも誤報がつきものなのだが、以前のマスコミの誤報はまだ過失と見通しの甘さによるものが多かったと思う。しかし、最近の誤報は最大限に善意解釈しても重過失、端的に言えば意図的な印象操作つまり故意に基づく虚偽報道としか言えないものが多い。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(110/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-10-23 09:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/789991533122494465
> .@Sankei_news 「ある棋士は、『これは九九・九%やってますね』と断言していた〉という。」と書いているが、誰も不正行為の現場を見た人はいない。それを「断言」という印象操作。

motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(111/154) RT motoken_tw(モトケン)|t_macco(増子 津可燦 (司)) 日時:2016-10-28 08:47:00 +0900/2016-10-28 03:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/791788337178652673 https://twitter.com/t_macco/status/791709257422942208
> 年間1500件以上運転中の携帯使用による事故が起きている中、なぜ2件のポケモンGO操作に起因する事故だけソフト名を挙げて報道するのかなぁ。任天堂が嫌いなの?ゲームが悪いと印象操作したいの?バカなの?… https://t.co/uPyPf4NTJr

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(112/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-11-01 14:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/793322575891800064
> ところで、この告発は受理されたのかな?どうせ受理されないだろうから提出前に記事にして印象操作しちゃおう、ということかな、産経さん?>蓮舫氏を東京地検に告発へ きょう午後、二重国籍問題で市民団体代表ら(産経新聞) https://t.co/cgXRYSw5Io #Yahooニュース

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(113/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-11-05 11:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/794727429780582400
> @Hideo_Ogura 「私たちの世界」がどんな世界なのか説明せずに印象操作ですか。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(114/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-11-13 13:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/797657188013457408
> この記者さんには、事実関係が不確定な捜査段階で好き放題に印象操作をしてきたのがマスコミだ、という自覚があるのかな? https://t.co/x0GcNTp6Dq

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(115/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-12-27 09:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/813536278041882625
> .@Hideo_Ogura ごちゃごちゃ言ってないで、予見可能性があれば当然に相当性が認めらるのかどうかを答えてくださいよ。内容のない印象操作しかできないのですか?それとも、刑法における相当因果関係と民法における相当因果関係は全く別物なのですか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(116/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-12-28 00:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/813767066855436288
> .@Akabee2014 「小倉先生がツイートの繋がりをブツブツ切る」というところが問題なんですね。これまで何度も指摘しましたけど、いっこうに改める考えはないようです。あれは意図的にブツ切りしています。印象操作の基本ということでしょう。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(117/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-12-28 04:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/813972715426050050
> .@tomo_hiko @Hideo_Ogura 素人相手の印象操作技術の巧拙の差でしょうね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(118/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-12-30 19:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/814776594493411329
> .@Hideo_Ogura 今年の印象操作納めですか。ご苦労様。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(119/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-12-30 19:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/814778310882271232
> .@Hideo_Ogura 議論の流れを見ればどちらが明確にしてないか、はぐらかしてるのか分かるんですが、小倉弁護士は非公式RTを使って議論の流れを分断するので、後でなんとでも誤魔化せる。真逆の印象操作も可能になる。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(120/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-01-15 13:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/820494328237735936
> .@Hideo_Ogura @Kirokuro 毎度お馴染みの指摘だけど、小倉弁護士は非公式RTを使って話の流れをぶった切って自分の歪曲と印象操作を隠蔽する。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(121/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-02-18 01:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/832633674579349507
> .@smaru_org 「あふらんさんのツイートです。」と言う以上は、あふらんさんのツイートのURLを明示すべきだな。それができないなら、単なる印象操作ですよ。もっとはっきり言えば、嘘つきの疑いがある。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(122/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-02-18 02:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/832647129139015681
> .@xinyan_t_c @kleinebeere2 @powerpc970 なるほど。印象操作の典型のようなツイートですね。どんなツイートでも反論のや批判の可能性があるのですよ。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(123/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-02-24 09:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/834917219083530241
> 共謀罪関係の議論は、法案の議論というより印象操作合戦という感じだな。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(124/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-03-01 12:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/836780493127344129
> 印象操作はお互い様 https://t.co/UJO7vv1ozo

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(125/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-03-11 20:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/840529641576177664
> テロのリスクの有無・程度というのは法案の内容以前の法律の必要性の問題。なお、共謀罪法案をテロ等準備罪と言い換えたのは政府側の作戦ミス。野党も与党も印象操作しか考えてない。法案そのものの危険性を直視しないからまともな議論にならない。 https://t.co/XxCcOkRNlv

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(126/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-03-26 09:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/845791626827988993
> こういう表現を使ってしまうのは、普段から具体的事実に基づかずに、印象操作的な演説ばっかりしているせいではないかな?バカであることは否定しない。>籠池泰典氏の証人喚問 日本維新の会・下地幹郎氏の発言にツッコミ相次ぐ #ldnews https://t.co/hWza8I6TQv

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(127/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-03-27 16:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/846268442298613760
> かっこよく大見得を切ったつもりだったんだろうけど、思いっきり揚げ足取りのネタを提供したアホな総理大臣。単に否定しただけでよかったのにね。ただし、「(森友学園に)」というのはミスリードの印象操作だな。そういう印象操作をされる原因を作… https://t.co/0iEcjLfooX

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(128/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-04-06 11:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/849805764420026368
> この社説で思いっきり引っかかるのは、自主避難者の不安の根拠を福島の実線量値ではなく「国が定めた放射線量の基準」だと言っている点。これは印象操作だ。>(社説)今村復興相 避難への無理解に驚く:朝日新聞デジタル https://t.co/9iLGDUHVJ6

motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(129/154) RT motoken_tw(モトケン)|niwakaha(ニワカは相手にならんよ) 日時:2017-04-07 01:08:00 +0900/2017-04-06 21:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/850017463378903040 https://twitter.com/niwakaha/status/849968304823214082
> で、こういうゴロツキ記者が紛れ込むのは仕方ないとしても、うまいことウルサイ!と怒らせることに「成功」した途端、それに便乗して、大臣がブチ切れてる映像だけを延々と流し続けるマスコミ。 \n 彼がなぜ怒ったか伏せたまま印象操作そりゃ、大臣を擁護するつもりなくとも、マスコミ不信になりますわ。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(130/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-04-16 10:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/853421065766223873
> @herobridge そういう印象操作はやめましょう。 \n 核拡散防止の重要性をまだ理解できませんか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(131/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-04-20 18:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/854989225174880256
> @y_mat2009 特異とは言わない、とは言ったが、正しい、とは言ってないよ。文字コミュニケーションのツイッターをするんなら、日本語の文章をまともに読めるようにならなきゃダメだよ。それともあなたも曲解による印象操作大好き人間なのかな?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(132/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-05-06 19:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/860804190368440320
> 印象操作という観点ではどっちもいい勝負だけど、共謀罪法案を通しただけでテロ防止に何の役にも立たないことは間違いない。 https://t.co/TIlLzEvNqs

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(133/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-05-13 09:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/863186748469198849
> この人は、ツイッターで「遁走する」ということはどういうことだと考えているのだろう。自分で的外れな議論をふっかけておいて、相手から議論が噛み合っていないと指摘されると、相手が逃げたという印象操作をしたいだけなのかな? https://t.co/fCWz8THQ58

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(134/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-05-17 11:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/864671735047573504
> @Hideo_Ogura 話を分断しておいて、こういうことを言うのは印象操作しか考えていない。 \n https://t.co/uwchmhgsqX \n ちなみに \n https://t.co/SBSq2gWNvY

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(135/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-05-29 10:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/868998674369597440
> 印象操作合戦。大抵の場合、悪く操作した方が勝つけど、今回はどうかな? https://t.co/pcVw0GIDs0

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(136/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-05-31 10:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/869721306844897281
> 吉峯先生の一連のツイートは、書簡の内容そのものを対象にして批判してるんだけど、国会の与野党の議論では、そういうことを無視して報告者の権威とか人格攻撃に終始しているようで、ほんとに印象操作合戦としか言いようがない情けない状況。 https://t.co/1jr9GMPmiW

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(137/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-06-04 09:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/871158370723483649
> @Hideo_Ogura しばき隊が耳を傾けていない見解は全て耳を傾けるに値しない見解だと言いたいのですかね?論理的思考に慣れていない人に対する印象操作みたいなツイートだな。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(138/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-06-04 09:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/871159799039148032
> @Hideo_Ogura しばき隊に対しては、反レイシスト陣営からも多くの批判が加えられてきましたが、しばき隊は聞く耳を持ちませんでしたね。自説に都合の悪い事実を全て無視するのは悪質な印象操作です。要するにこれですね。 https://t.co/uwchmhgsqX

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(139/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-06-06 08:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/871873884491988993
> @Iutach 誰が経済は「重要でない」と言ったのか?日本語の論理をまともに使えない人とまともな議論はできないな。誰かと同じ論理の歪曲を使う印象操作かな?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(140/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-06-09 23:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/873191081348710402
> @kurojun2 @konahiyo @kikumaco セカンドレイプになったり、特定の事件についての印象操作になりかねないので、詳論することを控えているだけなんですけどね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(141/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-06-19 20:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/876756701826785283
> 私には印象操作合戦に見えたな。 https://t.co/6wOV5CwjQu

motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(142/154) RT motoken_tw(モトケン)|Hiroshi_1966(佐々木 寛) 日時:2017-06-20 15:40:00 +0900/2017-06-20 08:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/877053532599275520 https://twitter.com/Hiroshi_1966/status/876952270914469890
> この国の首相が「印象操作」ばかり気にするのは、そもそも彼にとって政治とは、論理や説得ではなく、「大衆の印象や感情をいかに操作するか」にあるからです。もとから国民をなめきっているわけですが、そのことに本当に気がつかないとすれば、私たち国民は本当に愚かだということになります。

motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(143/154) RT motoken_tw(モトケン)|ano_ano_ano(ano_ano) 日時:2017-07-02 16:36:00 +0900/2017-07-02 16:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/881416396655124480 https://twitter.com/ano_ano_ano/status/881415322175029248
> 「ネットで真実」は一時期さんざん馬鹿にされたはずなのに、いつの間にかマスコミが事実を伝えることを放棄し、率先して印象操作をして、それが有志によりネットやSNSで検証されてバレる社会になってるな。

motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(144/154) RT motoken_tw(モトケン)|RibbonChieko(Chieko Nagayama) 日時:2017-07-06 20:04:00 +0900/2017-07-06 14:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/882918131185754113 https://twitter.com/RibbonChieko/status/882834986734432257
> 普段は政治家を正すかのように、失言に対して「お詫びがない」「謝罪しない」この態度はいかがなものかと仰るのに。 \n 訂正と捏造は大きく違う。意図的な印象操作は悪質。川井議長は政治生命を失ったし10ヶ月も自民党は悪だとすり込み続けた。 \n で… https://t.co/aliT37duFV

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(145/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-07-13 21:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/885474704068198400
> ものすごく印象操作的な文章だな。 https://t.co/L2EMalf17E

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(146/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-08-31 11:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/903082944008404992
> これも一部分の切り取りによる印象操作だな。>世界的ジャズ・トランペット奏者、日野皓正が男子中学生をビンタする驚愕動画(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/K3ezqA1X2H @YahooNewsTopics

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(147/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-09-10 19:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/906824872742895617
> @1905Tor 君が浅はかなのは「知らん顔をする」という言葉の意味を知らずに使っていることだな。意味を知って使ったのなら浅はかではなく狡猾と言うべきだろうけど。印象操作はデマと同じだよ。君、自分のプロフを読み直したらどうだ。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(148/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-09-17 17:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/909330644768980997
> @Hideo_Ogura 小倉弁護士は、自分のツイートがピント外れであることを隠蔽するためにも非公式RTを使うようになったな。そして、さも自分の指摘が的確であったかのように印象操作するw

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(149/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-09-24 15:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/911839272818188288
> @thishino そんな前提の話じゃないでしょ。そう見えるのは記事の印象操作でしょう。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(150/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-10-04 00:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/915242304515989505
> @Hideo_Ogura 相変わらず印象操作に余念がない弁護士だな。 \n https://t.co/uwchmhgsqX

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(151/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-10-04 01:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/915246925347205121
> @nogawam 自分から喧嘩を売っておいて、それを買われたら印象操作に走るのか。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(152/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-10-15 11:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/919386162522865664
> プラカード作戦が広がりを見せ始めた、ということですね。一部のプラカードだけを大写しにして印象操作をすることが難しくなりそうですけど、プラカード作戦従事者同士のトラブルの発生も懸念されます。 https://t.co/3kNF2kiCCq

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(153/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-10-24 09:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/922627857704087552
> つまり、あらゆる比較問題について、どちらを選択するかに関わらず、環境要因や状況要因などの外部的要因を一切無視して、全て人の優劣問題にすり替えて、論者を差別的人間だという方向に印象操作する、というのがこの小倉弁護士の論法。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(154/154) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-10-26 13:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/923407868996366338
> 考えている改憲の内容を無視して改憲派というレッテルで一括りにすることの無意味さを何度も指摘しているのだが、そういう基本を理解してない人がマスコミを含めて多過ぎ。 \n 分かってて印象操作している人も多いと思うけど。 https://t.co/JT9iAwz7qd

0 件のコメント:

コメントを投稿