ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2017年10月2日月曜日

REGEXP:”@Hideo_Ogura”/奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)のツイートの記録(2013年10月から12月/2017年10月02日11時06分・80件)

* REGEXP:”@Hideo_Ogura”/奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)のツイートの記録(2013-10-04 20:55〜2013-12-30 06:28/2017年10月02日11時06分・80件)

REGEXP(サーチ): "@Hideo_Ogura" 該当:80件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2013-10-04 20:55〜2013-12-30 06:28)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2013-10-01' AND '2013-12-31' AND (user LIKE "hirono_hideki") AND tweet REGEXP "@Hideo_Ogura" ORDER BY tw_date ASC

:CATEGORIES: データベース登録法律家・報道関係者Twitterアカウント,API,法務検察宛記録資料
:TAGS: 法務検察当局宛て注目参考資料弁護士の記録ツイート


===========================================================
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)のプロフィール情報(2017年10月02日11時06分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語

[screen_name]ユーザ名:hirono_hideki

位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津

ユーザ説明:
告発-金沢地方検察庁御中_ツイッター (@kk_hirono)、非常上告-最高検察庁御中_ツイッター (@s_hirono)と連携しています。こちらは主に、ニュース、世相、パソコン、Linux、プログラミング、アジ釣り、能登半島に関する話題、情報についてツイートします。

ユーザのフォロワー数:4852

ユーザのフォロー数:4770

ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-02 11:56:01 +0000

ユーザの投稿ツイート数:109859

===========================================================


▶(01/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-10-04 20:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/386097270698962945
> @Hideo_Ogura @tritoninbkk @momotarohkun 今夜も前回でご活躍のようですね。弁護士業界の破滅、消滅に向けて、益々邁進してもらいたいものです。

▶(02/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-10-06 22:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/386851366959718400
> @Hideo_Ogura 破滅に向かって突き進んでいるとしか思えない弁護士の発言としても、興味深く。記録的です。

▶(03/80) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2013-10-06 22:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/386851711324651521
> @Hideo_Ogura キチガイ、物狂いと思われても仕方ないでしょう。自業自得というか・・・。

▶(04/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-10-06 22:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/386852602308083712
> @Hideo_Ogura 物狂いのカモを引っ掛けるのが、真の目的とも考えられなくはないです。合理的な分析として。泥棒神社(弁護士界)らしい発想。

▶(05/80) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2013-10-06 22:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/386852983910051841
> @Hideo_Ogura 活性の高い物狂いの状態のお魚というのは、横になってお腹を見せることが多いのではと思われる昨今です。

▶(06/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-10-09 21:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/387915275443511296
> @Hideo_Ogura @ATsZRA 放送の方々には極めて深刻な発言として極めて重く受け止めてもらいたいものです。まぐれで試験に合格しただけなのかもしれないのに・・・・。司法試験自体がお粗末だったと言うことの証明にもなりそうですが・・・。

▶(07/80) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2013-10-09 23:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/387947091164938242
> @Hideo_Ogura さすがリアルに純正のぶっ飛び弁護士です。→ 小倉秀夫弁護士

▶(08/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-10-09 23:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/387947849226665984
> @Hideo_Ogura まずは弁護士業界として襟をただすところから初めてはどうですかね。破滅に向かうことは個人的には大歓迎ですが・・・。→ 小倉秀夫弁護士

▶(09/80) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2013-10-09 23:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/387954979707027456
> @hideo_ogura リーガルハイというドラマを見て改めて思ったのですが。あなた、つまり小倉秀夫弁護士は完全にいかれている(壊れている)のではないでしょうか。弁護士として以前に、人間としても・・・・。凄まじさを感じます。→ 小倉秀夫弁護士 #リーガルハイ #弁護士 #司法

▶(10/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-10-24 00:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/393034065026093056
> @Hideo_Ogura あらためて天外魔境の妖怪弁護士に思えてきました。

▶(11/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-10-24 00:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/393034505633558528
> @Hideo_Ogura 弁護士、刑事弁護に対する幻惑、幻想を打ち砕いてくれるには、最高の素材弁護士の一人かもしれないです。

▶(12/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-10-24 00:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/393035992719822848
> @Hideo_Ogura 世紀末を感じさせてくれます。「お前はすでに・・・・・」という台詞も思い出しました。終末観というのか・・・。ある意味、すごい弁護士であり、弁護士界は真剣に考えてほしいものです。この存在を・・・。

▶(13/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-10-24 00:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/393038089012002816
> @Hideo_Ogura @hishikawachan はじめからとりぱぐれの可能性の少ない、国からふんだくるのが、本音ではないでしょうか? 弁護士泥棒神社らしい発想の発露ではと思います。

▶(14/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-10-24 00:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/393038807043293184
> @Hideo_Ogura @hishikawachan お腹いっぱい、弁護士は世の中にいらないものだとあらてめて思いました。おかげさまです。→ 小倉秀夫弁護士

▶(15/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-10-24 00:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/393042219294150656
> @Hideo_Ogura 東京で大震災が起こる可能性はずいぶんと指摘されているはずですが、スカイツリーが倒壊して大きな被害が出れば、同様に関与した東京都知事を含め大々的な責任追及をするんでしょうかね? 福島原発と津波の相関の用が過去に想像を超えていたと思いますが。

▶(16/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-10-24 00:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/393043640832253953
> @Rock_Junkie 冤罪の問題を検察、警察、裁判所にのみ追求して、全く非を省みないのが、2013年の現在に至る弁護士界の姿。不安をあおり、不安に乗じ利益をかすめ取る泥棒神社にしか思えないです。業界人としては比較的ましかもしれないこちらも含め→ @Hideo_Ogura

▶(17/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-10-24 01:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/393045366498549760
> @Hideo_Ogura 専門家というのは弁護士のことでしょうか? だとすれば改めて焼け野原になって然るべき業界だと思いました。神様の目線でふざけた業界に間違いないと思うからです。

▶(18/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-10-26 21:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/394074032619806721
> @Hideo_Ogura @ichiroaisawa 戦争も裁判も利害対立、紛争という点で共通項がありそうですが、何の役に立つんですかね? 弁護士泥棒神社は・・・・・。さだまさしの防人の歌、みたいな感じで、教えてほしいものです。

▶(19/80) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2013-10-26 21:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/394076045055238144
> @Hideo_Ogura @ichiroaisawa 弁護士泥棒神社の発想というのは、時空を超えていますね。そのような観点からもNHKの連続テレビ小説ごちそうさん、を毎回欠かさず見ています。 #ごちそうさん #NHK

▶(20/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-10-27 13:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/394320834573000705
> @Hideo_Ogura @ynabe39 それ記者ちごうて、弁護士のデフォのスタンスとちゃいますやろか・・・。「ひとでなし」の「どろぼうさん」が多い業界という気がしますねぇ・・・・。(ごちそうさん、の西門悠太郎さんの感じでの感想) #ごちそうさん #NHK

▶(21/80) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2013-10-29 11:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/395012696971550720
> @Hideo_Ogura @ynabe39 返信は私の一件だけでリツイートは私を含め2件。侯嬴重一言、という言葉を思い出しました。時代を走り時代を感じる弁護士です。→ 小倉秀夫弁護士

▶(22/80) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2013-10-29 13:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/395038710938361856
> @Hideo_Ogura @Levin_0926 弁護士というのはパンドラの箱のようなものかと考えていたところでした。なくしたところ、なくなったところに希望は存在しそうです。

▶(23/80) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2013-10-29 13:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/395045092634787841
> @Hideo_Ogura @Levin_0926 小倉秀夫弁護士の発言は非現実性を感じるのですが、参考になることも多いです。NHKには近代史の裏側を描く、明治以降の弁護士の歴史をテーマに紡いだドラマを作ってほしいという発想も湧いてきました。タイトルは「どろぼうさん」がいいです。

▶(24/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-10-29 15:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/395081269635084288
> @Hideo_Ogura @3000115A 社会正義の実現という観点のお話でしょうか? それともこういっておいた方が我々弁護士は儲かる、あるいは儲かるかもしれないというお話なのでしょうか? 不幸産業のあり方として、考えさせられる一つです。

▶(25/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-10-29 15:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/395082135658184704
> @Hideo_Ogura @3000115A 小倉秀夫弁護士は不幸産業としての経済論という観点が強すぎるのではないかと思います。ブロックはしないという最低限の常識も墨守され、根が正直なのかもしれないですが。

▶(26/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-01 09:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/396076381408223233
> @Hideo_Ogura @ryoko174 とってつけたような理屈が散見されますが要するに、小倉秀夫弁護士は皇室や天皇はどうでもいい、ということをアピールしているとしか思えないです。まさにご本尊という感じです。唯我独尊というか。弁護士らしい本質を感じます。自分の利益が第一の発想

▶(27/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-01 10:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/396081121437294592
> @Hideo_Ogura @SignorTaki 小倉秀夫弁護士のツイートが参考になることは多いです。今日も弁護士神社の題目として「一つ、人世の怨嗟と不安をあおり・・・」ってな感じで頭に浮かんできました。

▶(28/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-02 20:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/396594134980759552
> @Hideo_Ogura 弁護士らしい論法ですね。一部の国民の投票で一定数を超えて勝ち残ったので当選しただけの話だと思いますが。いいとも、当選させたという意識も100パーセントないです。

▶(29/80) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2013-11-02 20:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/396597668841271296
> @Hideo_Ogura 権利の濫用はこれを許さず、や信義則というのも主権の適用ですか? 制約あるいは制限と考えるのが普通かと思いますが。でたらめの言いたい放題を実践しているのが弁護士かと思うので・・・。

▶(30/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-04 18:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/397291971426795520
> @Hideo_Ogura 弁護士を廃業するという選択肢もあるのではないでしょうか。その上で別の職業を探すとなれば、一般的な問題に近いかと思いますが、そのすべてを売春と結びつけるのは、常軌を逸しているのではないでしょうか。弁護士を特別な存在という前提で、売春と結びつけるのもどうかと

▶(31/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-04 18:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/397292682592014338
> @Hideo_Ogura @guchinandayo 頼んでいないカニや魚介類が一方的に送りつけられてくると言う社会問題を思い出しましたが、弁護士自体が要らない、不要、迷惑、有害な存在として、真剣に考えられる時期に入っているのではと思います。

▶(32/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-04 18:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/397295396528984064
> @Hideo_Ogura 一連のツイートの核心はここにありそうですね。公的資金できちんとまかなうなら。現状のいいとこ取りの弁護士制度は完全に廃止にして、焼け野原の更地からスタートしてもらいたいものです。

▶(33/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-04 18:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/397300005980995584
> @Hideo_Ogura 小倉秀夫弁護士の一連のツイート見ながら考えているうち、裁判員制度は、私的自治による弁護士の存在を排除するための一里塚という深謀遠慮から始まったのかもしれないとも思えてきた。弁護士がいかに壊れているかわかりやすい見本でもある。→ 小倉秀夫弁護士

▶(34/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-04 21:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/397332965702639616
> @Hideo_Ogura 「弁護士のために世界はあるの」という考えが基本にあるのかな、と思いました。「世界をとるの」というハチマキをつけたタコみたいです。

▶(35/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-04 21:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/397333924650569728
> @Hideo_Ogura @TrinityNYC 弁護士にとって「人権」というのも、マジックのの大舞台や小道具に過ぎないような気がしています。手垢まみれの言葉ですね。再審や冤罪も、沿革的に似たような傾向がうかがえますが。より端的です。

▶(36/80) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2013-11-04 21:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/397334974400954368
> @Hideo_Ogura @LR839 本職の弁護士がこういうこというと不気味なリアリティもあるけど。ここまで単純に普遍化できるところが、人としての基本から壊れているとしか考えられないです。神様の目線の一種かもしれないです。神様商売の目線で・・・。

▶(37/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-04 21:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/397338714436689920
> @Hideo_Ogura @LR839 雑音はブロックで不安を煽り言いたい放題とか、抜けるところから抜ける時期に荒稼ぎで、悠々自適の老後を思い描いているような弁護士というのも多そうですが・・・・。小倉秀夫弁護士が希に良心的な弁護士という可能性もあるいはあるのかも・・・。

▶(38/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-04 21:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/397343886894321665
> @Hideo_Ogura @knakatani 広報のとNo.105の22頁に、能登法律相談センターの相談日 11月7日、14日、21日、28日毎週木曜日 <場所>穴水保健センター<相談料>30分以内5千円、とか書いてあります。小倉秀夫弁護士は適当なことを言っているという感じ。

▶(39/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-04 22:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/397350939256184834
> @Hideo_Ogura 並行処理する能力は普通より高いのだろうとは思いますが。けっこう重要そうな時事問題やニュース、裁判があるときも、全く無関係なツイートを量産されていますね。なにと闘っているのかも、全く不明なんですよ。都合の良いつまみ食いはしているようですが。

▶(40/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-04 22:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/397360639578218496
> @Hideo_Ogura そういえば餓死したというニュースは最近見かけなくなりましたが、札幌に何件かあったように記憶しています。実際は、餓死より先に犯罪に走る人の方が多いような気もしますし、軽々に餓死という言葉を使う人も珍しいです。弁護士という前に。

▶(41/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-04 23:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/397367563522674688
> @Hideo_Ogura 未知との遭遇だったのかもしれないですね。小倉秀夫弁護士と関わると現実の生活に不安を覚えるというのは、普通の生活をしていれば十分に考えられることだと思います。普通の生活をしたことがないのだろうと思いますね。小倉秀夫弁護士は。かねて。

▶(42/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-04 23:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/397370852960129024
> @Hideo_Ogura そういえば小倉秀夫弁護士がどこの弁護士会の所属なのかは、本人も触れていないみたいだし、わかっていない。たぶん東京の三つの弁護士会の一つだとは思う。やたらと具体的な弁護士会の名称を添え、弁護士会に所属していることを強調している弁護士の方が多い気もする。

▶(43/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-04 23:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/397373707012030465
> @Hideo_Ogura 弁護士って、認知症の老人とか判断力の鈍い若者とか、カモを一人必殺で狙って、理屈をこねてばらまきやっているのでしょうかね。

▶(44/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-05 00:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/397380271881715712
> @Hideo_Ogura @ytsuk_blog 自傷他害という指摘はこれまでにもしてきたと思いますが。弁護士に関わる問題を抱え、関わりざるを得ない私にも不利益を将来しそうで、かなり迷惑に感じているのです。それ故、あえて指摘もしているわけです。

▶(45/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-08 22:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/398803953548152832
> @Hideo_Ogura 近頃、呆れ果てた社会と国民をなめ腐っているとして思えない小倉秀夫弁護士のツイートを見る機会が多くなったということもあるかと思いますが、弁護士泥棒神社について真剣に考える時間も多くなってきました。

▶(46/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-08 22:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/398810559195672576
> 「襲撃、暗殺の恐怖」…山本太郎議員が一転“平謝り”した事情 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース http://t.co/cTQnEfaZgj 読み始めたところですが、実質、愚弄の度合いもぶっちぎりの小倉秀夫弁護士はどうなのかという気もしました。→ @Hideo_Ogura

▶(47/80) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2013-11-08 23:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/398814720141963264
> @Hideo_Ogura 弁護士界というのは小倉秀夫弁護士よりまだまだ上手はいるだろうと思っている。繰り返しになるけど、比較的良心的かもしれず。あるいは大きな被害者かもしれない。人間として標的傾向を亢進させ、人生を狂わせたという意味で。当人の問題だけど自傷他害で看過しがたいレベル

▶(48/80) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2013-11-08 23:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/398816910579863552
> @Hideo_Ogura 弁護士業界を破壊、破滅させるパワーとしては小倉秀夫弁護士に期待しているのですが・・・。期待はかする程度も感じてはいないです。

▶(49/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-08 23:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/398819178708484096
> ▶ アジの鳴き声 - YouTube http://t.co/cko2ripbMI アジの鳴き声に思いを馳せると、人間界のふざけた人物の代表の一人として小倉秀夫弁護士に対する怒りもこみ上げてきます。→ 小倉秀夫 (Lee mi prof) @Hideo_Ogura

▶(50/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-08 23:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/398820232501800961
> @Hideo_Ogura @heishiki 小倉秀夫弁護士は世界史や個々人の来歴のみならず自然界そのものを冒涜しているとしか思えないです。泥棒神社(弁護士界)のはしくれとも思えますが・・・。あるいみ一大傑作とも思えますが・・・。

▶(51/80) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2013-11-08 23:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/398821816422002688
> @Hideo_Ogura @heishiki 小倉秀夫弁護士の発言(ツイート)を見ていると、悲しいかな同じ人間として、大いに恥じ入ると同時に、峻烈な責任も受け止めなければと考えさせられます。関わるだけで末代までの恥という思いも同時にあるので説明もしつこくなりがちです。

▶(52/80) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2013-11-08 23:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/398824319528075265
> @Hideo_Ogura @heishiki 荀子では持ち前という表現もされていたかと思いますが、いかに人として遠ざかったかに、法曹、弁護士としての成功があったとすれば、まさに考えさせられる好例かとも見ています。同じ時代を担う責任を感じると同時に → 小倉秀夫弁護士

▶(53/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-08 23:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/398825109630095360
> @Hideo_Ogura @heishiki リーガルハイはわかりやすいパロディーのような風刺を感じさせるテレビドラマですが、小倉秀夫弁護士こそ注視と注目をすべき本物の問題児ではないかと思っています。その一人だと思いますが・・・。初歩的な馴染みやすさも感じています。

▶(54/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-09 00:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/398827304152883200
> @Hideo_Ogura @heishiki 近親者への愛は時として人を傷つけ、犯罪に走ることもあるかと思いますが、小倉秀夫弁護士には自分自身への愛以外のものを全く感じることがなく、その意味でも貴重な資料だと感じております。

▶(55/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-09 00:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/398828204997099520
> @Hideo_Ogura @heishiki 弁護士界の存在を前提にする以上、適切な解決は決して見いだせないと思います。なるほど消滅させてこそ、未来は開けるという希望を感じさせてくれる主張です。→ 小倉秀夫弁護士

▶(56/80) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2013-11-09 00:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/398839696564174848
> @Hideo_Ogura 極限あるいは究極の馬耳東風という見方もできるのかもしれない。些か全くも動じず、ぶれない感じ。ある意味驚異的な凄まじさも感じている。弁護士になったが故にこうなれたのかとも考えさせれる。客観的には相場の見方、評価は激変しているのだろうけど。何時まで経っても

▶(57/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-09 00:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/398841320413749249
> @Hideo_Ogura @kitune_chan 思いっきりひねくれているようにも思える受け取り方。個人的にはすっかり慣れているけど。始まったかという感じ。

▶(58/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-09 01:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/398844459707691008
> @Hideo_Ogura @kitune_chan 信頼に乗じる悪質さというのも弁護士魚介にこそ強く感じられるものです。魚介という誤記には気がつきましたが、生存の厳しさという観点では共通点も感じられたので、あえてそのままにしました。食い物にはされたくないです。

▶(59/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-09 01:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/398846731384668160
> @Hideo_Ogura @kitune_chan 個人を攻撃するような趣味はないのだけど、ついつい誘発を受ける。活性が低いのにメタルジグに反応することがあるという魚のことも思い出した。弁護士業界には踊らされ利用されているのかもしれないという認識も、常に持っている積もり。

▶(60/80) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2013-11-09 01:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/398856409309122560
> @Hideo_Ogura @nobu2794 @kurara2 改めて、弁護士業界破滅への狂騒馬という印象が強いです。小倉秀夫弁護士は。他にも似たようなのがいるな、と思いました。

▶(61/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-10 07:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/399308010792964096
> @Hideo_Ogura 都合や気分次第で例外を引っ張り出すというのも、弁護士らしくて参考になります。まさにおとぎ話の住人らしく、昨夜の落ち武者の幽霊が証言をする裁判の映画のことも思い出しました。

▶(62/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-12 21:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/400241801413398529
> @Hideo_Ogura @yamamoto8hei 小倉秀夫弁護士は正しく判断できない人の代表格ですね。比較的悪気のなさを感じるところが、他の弁護士とは違ったところではあります。

▶(63/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-12 21:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/400246208079212545
> @Hideo_Ogura どうしろと言うんですかね。政府や国を批判するなら、具体的なあるべき、施策や対応を示すべきでしょう。弁護士法を担う弁護士であればなおさらのこと。

▶(64/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-12 22:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/400246622430322688
> @Hideo_Ogura こういっておいた方が、客が来て商売が繁盛しそうと言う発想で、発言しているのでしょうか? 弁護士は。

▶(65/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-12 23:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/400272286298554368
> @Hideo_Ogura @araiguma_econ 人じゃないかもしれない、という。見たことなかったので新鮮にも感じた視点というか発想。人でなし、というのは職業的に弁護士にこそ当てはまりそうな言葉だとは思っていたけど。禁忌するのが暗黙のルール的相場かとも。

▶(66/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-12 23:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/400272756366786562
> @Hideo_Ogura @kitune_chan ・・・のですね。という小倉秀夫弁護士らしい論調。かくあるべきですね、と言っているように聞こえる。

▶(67/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-12 23:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/400273265689518081
> @Hideo_Ogura @kitune_chan 評価のポイントがいくらかずれているとは思うけど。それも含め、小倉秀夫弁護士らしい発言。

▶(68/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-17 09:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/401867581402783744
> @Hideo_Ogura @baszou この小倉秀夫弁護士のツイートを見てから台所の片付けをしていたのですが、ツイートを見た直後からハクション大魔王が頭に浮かんでいました。そういえば、「一つで呼ばれたからはそれが私のご主人様よ」という歌詞もあったかと。ご主人様を捜しているのか。

▶(69/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-18 20:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/402392778350403584
> @Hideo_Ogura @admiralnorth 小倉秀夫弁護士のこのツイートを読んだ後、台所に立っているとこの曲が頭に浮かんできました。→ ▶ すいかの名産地♪ - YouTube http://t.co/h1F6QP0T3g

▶(70/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-18 22:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/402432161984180224
> @Hideo_Ogura @admiralnorth 人として肝心な部分が壊れていないと弁護士になってなれないし、やっていけないのかもしれないですね。

▶(71/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-19 22:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/402798316993253376
> @Hideo_Ogura @subaruinthewind 国とか企業とかなるべく取りぱぐれのないところにタコのように張り付くのが泥棒神社たる弁護士の本領ではないのでしょうか? ・・・とでも?、というのは身の程知らずの挑戦的ですね。

▶(72/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-21 02:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/403216952430043136
> @Hideo_Ogura @yugi222000 市民や個人は無条件に弁護士を頼っている、あるいは頼るべきと言う思い込みも、要素にあるのではという発見です。理論的後付かもしれないですが。

▶(73/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-21 02:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/403217947885178880
> @Hideo_Ogura @yugi222000 ウンコに群がるような弁護士とは、いくらか違いもあるような気がするので、まだ迷宮的な要素はある小倉秀夫弁護士です。

▶(74/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-21 10:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/403339637260701697
> @Hideo_Ogura @mana613 小事の思案は重くせよ。大事の思案は軽くせよ。という考え方もあるそうですが。積み重ねが大きな変化になるという可能性はあるかと思います。弁護士界は土台から焼け野原にすべきでしょう。

▶(75/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-21 12:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/403363116194332672
> @Hideo_Ogura よく見ると2012年12月27日のツイートで、一年近く前になりそう。初めて知ったけど、ほかにも色々ありそう。病人の方とガチで勝負していたことにもなりそうだけど・・・。病人と言うことで全てを否定するような感覚も弁護士らしいかもしれない。

▶(76/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-11-29 13:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/406274277978017792
> @Hideo_Ogura 異様な電波を発信し続ける弁護士界のオグラタワー、という感じですね。→ 小倉秀夫弁護士 

▶(77/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-12-01 11:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/406980913185435648
> 小倉秀夫 (Lee mi prof)(@Hideo_Ogura)/「自己犠牲」の検索結果 - Twilog http://t.co/WA4EYeUS9M このユーザーはTwilogに登録されていません ← Twilogのことを知らないとは考えにくいので、あえて使っていないのか。

▶(78/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-12-01 13:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/406996308923125760
> @Hideo_Ogura @sofrightened わかりやすく弁護士のスタンス、認識を現しているという感じです。Twilogに登録されていないのは、その場その場の客寄せ、ということでしょうか?

▶(79/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-12-27 15:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/416462100471365632
> @Hideo_Ogura よくある共通的な傾向かと思いますが、弁護士の世界観として、実に考えさせられるものがあります。

▶(80/80) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2013-12-30 06:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/417406725667311616
> @Hideo_Ogura @nobody2knows 冤罪問題を含め、国家に対する不信と不安を抱かせる、救済への道筋をアピールする。それこそが泥棒神社すなわち弁護士界の本領なのではないでしょうか? 理屈はとってつける。

0 件のコメント:

コメントを投稿