ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2017年10月2日月曜日

REGEXP:”@Hideo_Ogura”/奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)のツイートの記録(2010年、2011年/2017年10月02日10時57分・138件)

* REGEXP:”@Hideo_Ogura”/奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)のツイートの記録(2010-05-04 16:50〜2011-12-29 17:36/2017年10月02日10時57分・138件)

REGEXP(サーチ): "@Hideo_Ogura" 該当:138件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2010-05-04 16:50〜2011-12-29 17:36)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2010-01-01' AND '2011-12-31' AND (user LIKE "hirono_hideki") AND tweet REGEXP "@Hideo_Ogura" ORDER BY tw_date ASC

:CATEGORIES: データベース登録法律家・報道関係者Twitterアカウント,API,法務検察宛記録資料
:TAGS: 法務検察当局宛て注目参考資料弁護士の記録ツイート


===========================================================
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)のプロフィール情報(2017年10月02日10時57分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語

[screen_name]ユーザ名:hirono_hideki

位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津

ユーザ説明:
告発-金沢地方検察庁御中_ツイッター (@kk_hirono)、非常上告-最高検察庁御中_ツイッター (@s_hirono)と連携しています。こちらは主に、ニュース、世相、パソコン、Linux、プログラミング、アジ釣り、能登半島に関する話題、情報についてツイートします。

ユーザのフォロワー数:4852

ユーザのフォロー数:4770

ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-02 11:56:01 +0000

ユーザの投稿ツイート数:109856

===========================================================


▶(001/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-05-04 16:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/13353409413
> @Hideo_Ogura 小倉弁護士のtwitter発見。フォロー入れました。宜しくお願いします。

▶(002/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-05-04 16:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/13353598619
> @Hideo_Ogura 弁護士の力量を世に知らしめる、絶好の機会になるかもしれませんよ。私もブログの時みたいに、撃沈されるかもしれませんが。スルーという実質的な最強攻撃によって。弁護士全体の社会的評価、信頼も下落の一途を辿っているみたいですね。

▶(003/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-05-05 14:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/13407711515
> 小倉弁護士の発言? RT @Hideo_Ogura 皆様が国家権力の従順な犬であることを自覚していただくためには、無意味な「物」に頭を下げ、権力者を称える歌を斉唱していただくのが一番ということです。RT @minaho_s: 子供たちの入学式、卒業式はこれがあるから憂鬱です。

▶(004/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-05-06 13:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/13469450636
> ぶっちゃけ、弁護士に失望している人が一番多いんじゃないですか。犯罪に発展する率も高いみたいだし。骨髄に徹するってやつですか。 @Hideo_Ogura 自分の関係する業界について経済学者にむちゃくちゃなことを言われた業界の人は、文理問わず、経済学に失望しているのでは?

▶(005/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-05-06 13:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/13469579880
> もっとも@Hideo_Ogura先生みたいにネットで実名出しているような弁護士さんは、そんな確率も低いと思っていますが。閉鎖的やところほど、能力的にも怪しいとみています。時代に取り残された化石のような意味でも。

▶(006/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-05-06 13:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/13470093778
> @Hideo_Ogura 困ると、言われても、僕も困ってしまいます。 小倉先生は、先生でがんばってください。弁護士会の会長でもめざして。インターネットでも草分けですね。

▶(007/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-05-06 18:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/13478611936
> 読み返すと今の司法界を象徴しているようです。 他人事で。社会正義とか基本的人権の擁護とかの自覚が全く感じられない。 RT @Hideo_Ogura \n でも、弁護士を食えなくしようということで司法改革を始めたのだから、そういう弁護士が増えたって文句を言われても困ってしまいますね。

▶(008/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-05-06 19:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/13478953465
> そんな弁護士みたことないですが、光市母子殺害事件の安田弁護士のこと? 個人的には違和感ありまくりですけど。 皆死刑になるって話も RT @Hideo_Ogura そんなたいそうなことを言われても。社会正義の実現のために活躍する弁護士に寄付をすることなら弁護士でなくてもできますよ。

▶(009/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-05-06 20:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/13483011605
> これはどうもありがとうございます。フォロー入れました。参考になりました。まだ日が浅いのかな。 でも、はてなのブログはデザインが変わっていて文字が読みづらかった。RT @Hideo_Ogura とりあえず、ついったらーでいえば、@GenYamaguchi

▶(010/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-05-12 02:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/13800359648
> 小倉弁護士の匿名へのこだわりは積年の半端ないものだと改めて痛感。 RT @Hideo_Ogura: コメント欄って、汚い言葉で執拗な嫌がらせを受けるために設けているものではないと思うのですが。そういう常識って、普段匿名の方には通用にないかな。

▶(011/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-05-17 00:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/14105743800
> 極論過ぎる気が...。 RT @Hideo_Ogura: 被害者たちの中で「ああ、ネットの匿名性って大切だから私が泣き寝入りしますよ。ああ、こんなにたくさんの匿名さんから死ねといわれている私が死ねば済むだけですからね。はははは」なんて対応している人にあったことはないのですが。

▶(012/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-05-21 04:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/14380508242
> 足利事件を繰り返すことが国民の負託? http://benli.cocolog-nifty.com/la_causette/2010/05/post-303a.html 結局、小倉秀夫弁護士@Hideo_Oguraもフォローすら入れてくれなかったんだよね。

▶(013/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-05-21 16:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/14414335770
> RT @Hideo_Ogura: 被疑者が自暴自棄になっている場合や、捜査員や「同房の者」の入れ知恵により弁護人を信頼していないために、取調べ過程の問題を弁護人に告げない場合もあるので。RT @mohno: @Hideo_Ogura 被疑者が調書をあらそわない場合に、記録を

▶(014/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2010-05-22 11:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/14469581772
> 弁護士でないらしいことは確認したのだが、「(報酬に見合うかどうかは別にして)」というのも引っかかる。、と書いているうちにレスが来た。小倉弁護士@Hideo_Oguraと送信先をお間違えになったらしい。

▶(015/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-05-24 00:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/14564358509
> RT @Hideo_Ogura: 国民の主権の行使と「公権力の行使」とは別物でしょう?RT @mahbo: それが国民主権の基礎ですよね RT @Hideo_Ogura: 単に選挙権を持っているだけでどんな公権力の行使をすることをご予定?RT @mahbo: .

▶(016/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-05-24 08:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/14586681450
> 弁護士の数が増えて、料金もあがること? 普通は下がりそうな気がする。RT @Hideo_Ogura: 対象となる顧客層の少なさをカバーできるくらいお金を払うことでは?RT @shimoryu: 医師や弁護士の偏在を矯正するには多少レベルが落ちても数を無理矢理増やすことだな

▶(017/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-05-25 22:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/14693157435
> 気がつかなかった。twitterはアメリカの会社らしいが... RT @Hideo_Ogura: Twitter検索は、「著作権」で検索すると7Tweet しか引っかからないのに、「著作 権」で検索すると大量に引っかかる。「二字熟語の組み合わせしか対処できない」病は深刻。

▶(018/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2010-06-04 10:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/15381862561
> RT @Hideo_Ogura: 公に向けてメッセージを発信した時点で、そのメッセージを発信したということに付随する情報はプライバシー情報ではないと思いますけどね。RT @HiromitsuTakagi: つまり、プライバシーなど必要ないというご主張ですね。 @ikuotaka

▶(019/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-06-15 21:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/16219826699
> 福沢諭吉と同じみたい。RT @Hideo_Ogura: 「人の上に人を作らず、人の下に人を作らない」社会。RT @KazuhiroH: @Hideo_Ogura 以前からお聞きしようと思っていたのですが、@Hideo_Ogura さんはどのような社会が理想であると思われますか? 

▶(020/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-06-16 18:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/16294744997
> RT @Hideo_Ogura: 何だかんだ言って、ジャーナリストになるのに1000万円近い借金を背負い込む必要はないし、年収が半分になっても、新人弁護士の倍はある。RT @fujisiro: 待遇が悪いと優秀な人はこない。いいジャーナリストに、いい待遇。プロスポーツと同じだ

▶(021/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-06-17 20:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/16381099167
> RT @Hideo_Ogura: 削除基準も何も、Yahoo!Japanは、内容の是非を問わず、一切削除する気はないとして、ゼロ回答を突きつけてきたのです。RT @takuyakanda: なんらかの削除基準を作るべきだし、それをヤフージャパンがさぼっているのだとは思います。

▶(022/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-06-20 13:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/16592643455
> RT @Hideo_Ogura: 「活動領域を広げるため、弁護士も頭を切り替える必要があると思う。」といわれても、どうせよというのだろう。http://bit.ly/9zKrsH

▶(023/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-06-21 09:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/16655604854
> RT @Hideo_Ogura: 特定の企業のトップが「企業法務系の弁護士がまだまだ少ない。だから大幅増員を続けるべき」といくら叫んでも、そこの企業が企業内弁護士を雇用せず、何かあると4大法律事務所を使い続けているのを見ると、何だかなあと思ってしまう。

▶(024/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-06-21 09:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/16656045905
> 時給で3万円ということかな。自分の場合、金沢で数件の弁護士事務所に相談に行ったけど、お金を払ったというか請求されたのは1件だけで1時間1万円+消費税だったと思う。払うのが普通 #h6_k RT @Hideo_Ogura: 日本の企業は、時間単価300ドルレベルの弁護士の活用が下手

▶(025/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-06-21 21:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/16689926626
> RT @Hideo_Ogura: 取調べの全面可視化を実現して、警察・検察に恣意的に逮捕され、無理矢理自白させられて無実の罪で刑罰を科せられない日本を実現することが、中国やシンガポールに対抗する日本の強みになると思うので、民主党は日和らずがんばってください。RT @fujisue

▶(026/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-06-22 02:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/16708104571
> RT @Hideo_Ogura: でも、そう言われてしまうと、こんなに新人弁護士増やして、ただ弁護士が飢えて死ぬのを見たかっただけなの?といいたくなりますが。RT @lawyerfuru: この日本企業のコストカットの嵐の折、法務部が弁護士報酬に充てる予算を大幅に増やすのは難しい

▶(027/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-06-22 16:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/16754739428
> 刑事事件には関心ないみたいRT @Hideo_Ogura: いえ、現在の日弁連の会長である宇都宮先生。多重債務者の側に立つ法律家を経済学者は許せない。RT @kekekeda: @Hideo_Ogura マルクス経済学者で会社を興され成功し、自民党の政治家だった宇都宮先生ですか?

▶(028/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2010-06-22 16:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/16755061338
> この程度では刑事事件にもならないということかな。 RT @Hideo_Ogura: 高利貸しが多重債務者を自殺に追い込んで、かけておいた生命保険金から元利金の弁済を受ける自由という正義?人のい命と引き替えに高利貸しは元利金を回収。

▶(029/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-07-05 09:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/17755001986
> どこぞにあった掲示板を思い出しますね。もう1年近く管理者放置の状態ですが、理由もわからないままです。RT @Hideo_Ogura: 以て、特定の思想を有する者以外の立候補を禁止するのであった。大政翼賛会よ、再び。

▶(030/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-08-08 12:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/20600026286
> この返事が貴方の理解、認識の程度を現しています。 RT @Hideo_Ogura: では、弁護士が、自分の生活を犠牲にして、餓死することも厭わず、社会正義に実現する社会を夢見ていてください。RT @hirono_hideki: 忌憚のない感想です。

▶(031/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-08-08 12:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/20600604579
> 他人の主張。我に関せず。 RT @Hideo_Ogura: そうではない弁護士が白馬に乗ってあなたの前に駆けつけてくれるといいですね。RT @hirono_hideki: この返事が貴方の理解、認識の程度を現しています。

▶(032/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-08-19 00:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/21500305533
> これが芸術的な法解釈なのかな? 一般には理解不能な気がする。 RT @Hideo_Ogura: そっか、経済学的には、集団強姦を法が禁止すること自体が正義に反する可能性があると考えるのか。RT @kazemachiroman: 本当に正義かは後に問われてもよいのでは?

▶(033/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-08-23 15:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/21893149181
> 費用あげて、質が向上する根拠や保証はあるのかな。 RT @Hideo_Ogura: そこまでいうなら、諸外国並みにまともに国選弁護費用払おうよ。国選1件あたりで国際標準より20万円くらい安いから、国選弁護費用を国際標準にしてくれれば十数件で元が取れてしまうから

▶(034/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-08-23 20:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/21905022732
> 直接ファイル編集も出来るので、Emacs-Lispがおすすめ。 RT @Hideo_Ogura: HTML RT @sakaima: Fortranかアセンブラ(キリッ RT @onionsoftware: いやいや、で結局かじるべき言語は何? ruby?

▶(035/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-08-24 00:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/21923908992
> まともじゃないな、やはり。 RT @Hideo_Ogura: 私なんぞは、@motoyuki氏の構想に従って制度のもとで法曹になっていたら、大切な登録直後の5年間を人里はなれた過疎地に追いやられて成長の機会を潰し、東京に戻ってきたときにはどこにも行くところがなくて廃業を余儀なく

▶(036/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-08-24 00:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/21924047809
> 過疎地とか成長できない、とか言っておいて RT @Hideo_Ogura: 社会が安定し、保守化していく中で、自分よりも貧しい家庭出身者を心底蔑む人達が増えてきて、その蔑みの感情を公言することをはばからなくなったということなのではないですかね。RT @suzukimasatomo

▶(037/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-08-24 00:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/21924290853
> Twitterで見た中で最も蔑むべき人間だよこの人 RT @Hideo_Ogura: 社会が安定し、保守化していく中で、自分よりも貧しい家庭出身者を心底蔑む人達が増えてきて、その蔑みの感情を公言RT @suzukimasatomo: 実力を測る方法がないので形式に安住するですよ。

▶(038/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2010-08-24 01:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/21926005297
> 輪島の沖合に七ツ島というところがあるので、そこにでも開業してくらさい。魚釣りも楽しいでしょう。RT @Hideo_Ogura: 結局、弁護士過疎だなんだと騒いでいる地域の人達は、弁護士に来てもらうための努力をな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んにもせずにただ弁護士のみを糾弾してるんだよね。

▶(039/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-08-24 01:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/21926875020
> これはまともそうなお話。 RT @Hideo_Ogura: まずさ、低廉な価格で事務所用建物を賃貸すると共に、地元自治体で月50万円程度の顧問料を支払うからきてくれというアプローチをした弁護士過疎地があることを聞いたことがない。

▶(040/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-08-27 01:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/22190258081
> 少なくとも懲罰的賠償のある国と、ない国を同列に論じることに、大きな違和感。 RT @Hideo_Ogura: まず、アメリカには修習制度がない。そして、中堅クラスのロースクールでも1年目のサラリーのメジアン値が10万ドルを超えている。

▶(041/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-08-27 02:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/22195871188
> @Hideo_Ogura http://twilog.org/Hideo_Ogura IT弁護士、知識がないのか? 書き捨てなのか?・・・成長・向上より、プライド・肩書き、優先なのかな。ある意味、国民、顧客舐めている気がする。本人が気づかないだけで結果反映かもしれないけど。

▶(042/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-08-29 01:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/22367967444
> 刑事弁護やっていないと以前コメント欄で読んだ気がする。 RT @Hideo_Ogura: 経済学者の望む通り、弁護士も経済合理性だけに基づいて動けばいいだけなんじゃない?お金が無い無実の被告人がまともな弁護を受けられないまま死刑に処せられる社会って経済学的には正しい社会なんだし。

▶(043/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-08-29 02:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/22369195556
> 特殊な独自の計算方法じゃないの? コンビニのバイト以下でしょう。RT @Hideo_Ogura: 「国選報酬が1時間あたり600円程度では事務所維持費用すら捻出できない」と文句を言うと「特権意識が鼻をつく」とまた悪態をつかれそうです。@rionaoki @ttakimoto

▶(044/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-08-29 02:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/22369350177
> それ以前に刑事裁判をよくするような、まともな議論みたことないし。 RT @Hideo_Ogura: 現状の国選弁護報酬は、無罪弁護をまともにやるとマクドナルドの時給にも劣るとされていますが、その程度の報酬を払っているのだから満足すべきだということですね。

▶(045/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-08-29 02:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/22371823808
> 刑事弁護やらないらしいけど、自身は真っ当ということかな RT @Hideo_Ogura: で、弁護士が供給不足に転ずるまで、まっとうな人材は弁護士にならなくなり、供給不足になってから冤罪を張らせる人材が育つまでの間まともな弁護を受けられなくなることは、経済学的には正しい需給調整。

▶(046/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2010-08-29 02:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/22372331536
> 八百屋でも漁師でも、まともな感覚と経験持っている 人なら、誰でもおかしいと思うような話だと思う。いつものことだけど。RT @Hideo_Ogura: 物質的豊かさを全く求めない人もいるはずだから大丈夫だということですね。そういう仙人のような方に刑事弁護はお任せしましょう。

▶(047/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2010-08-29 03:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/22372453571
> 無人島すなわち人の住んでいない様なところで、貴方には弁護士やって欲しいという話ですよ。 RT @Hideo_Ogura: あなたのために、普段は離島で釣りをして暮らすことで満足する弁護士が石川県に赴任してくれるといいですね。私はお断りですが。

▶(048/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-08-29 03:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/22375086368
> 重要 RT @Hideo_Ogura: 証人尋問4時間に対して3万0000円が支払われるという報酬体系においては、事前に尋問事項メモを1時間かけて作成するとクイックマッサージ並み、10時間かけて記録を読み直すと、時間単価2000円まで落ちますね。接見に行ったり、予行演習したりす

▶(049/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-08-29 12:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/22408591778
> 平成15年なら今が近未来か。 RT @Hideo_Ogura: 弁護士を養成することに国費をつぎ込むくらいなら名画を買おう。名画と冤罪があふれる経済学的に正しい社会、近未来の日本。RT @beccaria1764: 問題は、給費か?貸与か?ではなく、法曹をどう養成していくかです。

▶(050/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-08-29 23:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/22443457426
> 高収入への期待が第一義なんだろうね。そんで屁理屈捏ねて伝播する。 RT @Hideo_Ogura: もはや新規参入者は高収入を期待できない。RT @zenyouji: その後の高収入考えると奨学金で良いのでは?

▶(051/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-09-02 01:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/22720012820
> 都会はおいしものいっぱいありそうですね。自分はスーパーの売れ残り半額商品を主に食べています。資源を無駄にしなかったというささやかな満足感もありまふ(キリィ! RT @Hideo_Ogura: 綾瀬で食べたトマト餃子は意外と美味しかったなり。

▶(052/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-09-02 01:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/22722032367
> 餌が良くないと食いつかないの。お魚みたい RT @Hideo_Ogura: 「裁判官になれば返済免除」といわれても、修習終了後任官できる保証はないので、法曹資格取得までの時間的・金銭的なコストを引き上げると、優秀層が法律家を目指さなくなるので、結論として裁判官の質も落ちるでしょ。

▶(053/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-09-02 02:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/22724896057
> 孟子です。かなり遅れていると思います。RT @kaotatsu: @Hideo_Ogura 全体として質が下がっても、上の人たちの数はあまり変わらない気もするんですよね(増員の時もそうだったのですが)。就職難も貸与制も、ほんとに優秀な若い受験生は我関せずで騒いでないのですよね。

▶(054/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-09-05 20:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/23050861690
> イカ釣りしながら岡田進弁護士のことを考えていると、余計に腹が立ってきた。弁護士の醍醐味はボロもうけと公言している@Hideo_Oguraからは返信来ていない。能登では「はんかくさい」やつとも言う。北海道でも同じらしい。

▶(055/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-09-07 02:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/23163339446
> 目的は別に、方法論のこと言っている。 RT @Hideo_Ogura: 「被害者の人権」のために被告人の権利をないがしろにしようというのが「まっとうな話」とされる世の中じゃ。RT @hirono_hideki: 同時に粗雑。真っ当な話もぶち壊しになりかねない。

▶(056/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-10-09 17:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/26826719279
> 相変わらず、駄々っ子のような論理振り回している。 RT @Hideo_Ogura: ということで、親の資力で子どもの可能性が封じ込められる社会構造を肯定しようというネオ封建主義“@Kelangdbn: 親に資産がないと出来ない事は世の中に一杯。

▶(057/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-10-09 23:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/26846737740
> 水戸黄門の世界みたいです。RT @Hideo_Ogura: しかし、Yuki_Skywalkerさんのように、そう思わない人が富裕層の中で猛威を振るうと、「生まれによる機会の不均衡こそが平等」という倒錯した社会が実現し、法を守っていたのでは現世で夢を見られなくなって行くよね。

▶(058/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-10-26 01:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/28704762399
> 野宿は無理でしょう。でもそんな話が出るような時代になったんですね。山谷に宿泊とか RT @hideo_ogura: とりあえず、修習生が部屋を借りられないという事態が現実化した模様。8ヶ月野宿するか、修習を断念するかの選択を迫られることに。何で官舎を貸すくらいおことができないの?

▶(059/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-10-26 01:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/28705473293
> 山谷に激安の宿泊施設があるとテレビで見たことあります。いずれにせよ、厳しい修行の場となりそうです。 RT @hideo_ogura: 宿泊可能なインターネットカフェがあればまだいいんだけどね。修習先に。RT @hirono_hideki: 野宿は無理でしょう。

▶(060/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2010-10-27 19:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/28875487321
> 財政難が理由であれば、裁判官の給与を減らすという話が出てこないのが不思議です。少なくとも自分は聞いたこと無い。高給とはRT @hideo_ogura: 司法修習生の給費制をやめるということは、司法修習生に1年間無収入であることを強いるということですが、需給ギャップと何の関係が。

▶(061/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-10-31 11:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/29239533051
> 左袒ですか? 脅迫っぽいです。 RT @hideo_ogura: とりあえず、日経BP社の人権意識がそういうものだということは覚えておこう。RT @ayumuz: 人権派な弁護士をニセモノよばわりって、日本国憲法のもとに生きてる人じゃないんだろうなあ。 @383kuro:

▶(062/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-10-31 12:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/29244650343
> 意味不明です。 RT @hideo_ogura: 刑事法の先生は、テレビで何をコメントしても板倉先生を超えることはできないので安心です。RT @tamai1961: 刑事訴訟法の先生がテレビで量刑の予測してるのは、大いに違和感があります。

▶(063/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-11-07 17:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1187133922476033
> 博覧強記とお見受けしておりますが、論語に「志士仁人、命を惜しんで仁をたがわず・・・」という言葉があるのをご存知でしょうか? RT @hideo_ogura: 尊敬することが難しい人たちってどうしてもいるよね。

▶(064/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-11-07 18:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1207614704721920
> この正気の満ち溢れるところ、厳しく永遠に存在し続ける。 \n それが天高く日と月を貫くとき、生死などどうして問題にできよう。 http://ow.ly/35Fbt RT @hideo_ogura: まあ、文天祥は「是氣所旁簿/凛列萬古存/當其貫日月/生死安足論」と言っていますし。

▶(065/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-11-07 19:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1213221998432256
> 今日初めて貴方が2chで「ご本尊」と呼ばれていた謎が分かりかけてきたような気がしました。RT @hideo_ogura: まあ、文天祥は「是氣所旁簿/凛列萬古存/當其貫日月/生死安足論」と言っていますし。

▶(066/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-11-08 08:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1414978309459968
> 誰に向かって言っているのだろう。天に向かってかな・・・。 RT @hideo_ogura: ストロベリー・フィールドの世界だ。“@GenYamaguchi: 現場から目を背け、都合の悪いことに目をつぶっていりゃ、何だっていえる。” http://moby.to/1013f4

▶(067/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-11-09 22:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1992162640134144
> 優秀に見える人間という気がします RT @hideo_ogura: 法曹養成の課程で個人の費用負担が大きすぎるという問題は、自助努力以前の問題だね。ここでの負担を軽減しないと、優秀な人間が参入を避けるから、レベルがどんどん低下していくんだ。優秀な仙人が毎年三千人、だなんて空想だね

▶(068/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-11-11 08:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/2508066935279616
> RT @hideo_ogura: YouTube画像をハードディスクに保存した人は国に賠償金を払うべきだね。RT @croftsnemoto: 今回のYouTube動画を自民党議員たちはみんなダウンロードしている。国会議員が自分たちの意思で制定した法律に堂々と違反。笑えん。

▶(069/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-11-14 12:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/3649749047574529
> 時代や世相も異なる上、クーデターやテロ行為と同列に論じるのはいかがなものかと思います。 一流の人らしいですが。あさはかに感じました。RT @hideo_ogura: 5.15事件を起こした将校たちについて、助命嘆願運動に屈して軽い刑罰しか科せなかったことが2.26事件に繋がる。

▶(070/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-11-17 11:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/4718028784668672
> 今日もがんばです! RT @hideo_ogura: いやあ、3月末までに2万字の原稿を書かなければいけないんだけど、1日で終わる自信は全くないです。RT @ikeuchihiromi: 弁護士先生の文章量とスピードこそ、すごく速いと思います。くらくらせず(笑)

▶(071/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2010-11-17 17:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/4818085877911552
> イワシ漁みたいになってしまいましたね。 RT @hideo_ogura: 「国選弁護」という国の仕事を受注しているだけでは食べて行かれないという方が不健全だと思うけど。RT @NLHippie: 資格は剥奪しなくても良いけれど、資格さえあれば食っていけるのは不健全かな…

▶(072/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-11-17 17:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/4818493832699904
> アオリイカも疑似餌には反応しなくなると聞きます。 RT @hideo_ogura: 「国選弁護」という国の仕事を受注しているだけでは食べて行かれないという方が不健全だと思うけど。RT @NLHippie: 資格は剥奪しなくても良いけれど、資格さえあれば食っていけるのは不健全かな…

▶(073/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-11-17 18:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/4821603426766848
> 本音が垣間見れて面白いです!  RT @hideo_ogura: 採算が合わないので、国選専門の弁護士が成り立たず、検察官と場数の差が生じてしまうのが実情。まあ、経済学的には、国選しか頼めない被告人が適切な弁護を受けられないのはむしろ望ましいわけですが。

▶(074/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-11-17 18:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/4825275871264768
> 日本では余り聞かないケースですね。それで無罪になったというのも RT @hideo_ogura: 無罪になりたいためのより高い私選弁護士報酬を支払う人が無罪となり、私選弁護士報酬を支払ってまで無罪になりたくない人が有罪になるのは、経済学的には合理的でしょ?RT @NLHippie

▶(075/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2010-12-09 12:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/12716143370309632
> 昭和の頃は石川県に加州銀行というのがありました。かがのことも加州という呼ぶようです。細かい国内問題など気にされないのでしょうが。一応・・・。 RT @hideo_ogura: いざとなれば加州の弁護士ってたくさん見つかりますからね。RT @mitsu0227: その節は米国加州

▶(076/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2010-12-27 08:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/19175834858295298
> よく見かけるパターンの言い方。他には見かけない。特有。 RT @hideo_ogura: デマであっても、自分にとって都合のよいものは流していこうと言うことですね。RT @saito_tatsuya_: こういうご意見もあるよと広く情報提供をしています。

▶(077/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-01-07 12:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/23215179026145280
> 爬虫類をペットにするような人の数ではないでしょうか?  RT @hideo_ogura: 幸か不幸か、結構見かけるのです。RT @xroadtec: 幸か不幸か苗字が変わるのが嫌だから結婚しないという女性にお会いしたことが無い。結婚しないのはだいたい他の理由。

▶(078/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-01-15 23:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/26289610267037696
> なんかうまい具合に、すり替えられているような気がしました。あくまで率直な感想ですが。RT @hideo_ogura: 夫婦別姓に反対するネトウヨさんも、解雇規制や金利規制に反対する経済学者さんも、自分たちが絶対正しいという前提で、それを聞き入れない私の人格攻撃に走るんだよなあ。

▶(079/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-01-27 13:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/30487323305058304
> こちらもお勧めです。周囲に何もないので色々集中できそうです。http://yanagida.main.jp/tomaru.html RT @Hideo_Ogura: そんなに熊本の人は親切なのか。今年のゼミ合宿の候補地に加えておこう。

▶(080/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-01-29 23:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/31356186649436160
> 人たる基本も弁えない・・・です。 RT @hideo_ogura: どうして?子どもたちを上手に教えられればそれでいいいじゃない?教師が国旗国歌を崇拝することが日本の繁栄にどう繋がるの?RT @yuzunasu: 日本を愛せない者、日本の国旗国歌を尊重できない者には、日本の子供を

▶(081/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-01-29 23:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/31357614495371264
> アフガニスタンに移住してくらさい。言うことないです。 RT @hideo_ogura: アフガニスタンの国旗は、20世紀に入ってからだけでも20回以降変わっている。

▶(082/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-01-31 12:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/31913335041560576
> 破綻、崩壊という気もします。数々のツイートを観てきた印象ですが。RT @forgingheart: @Hideo_Ogura それを英文で世界につぶやけ。笑い者になるだけだ。憲法を読んでいたとしても、歪んだ精神で曲解しているお前には無意味だろうがな。

▶(083/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-02-01 19:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/32378316962926592
> なんかの玩具みたいですね。弁護士ゲームですか?  RT @hideo_ogura: 毎度冤罪メカニクス。RT @Khachaturian: 一応、詰替用冤罪が既出ですね。 @Hideo_Ogura: 合成冤罪。RT ひねくれてます。(笑)

▶(084/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-02-07 18:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/34541422749155328
> なるほど貴方の弁護士としてのセンスもよく分かる気がしました。 RT @hideo_ogura: 対象を自由に選べてこそ、何を選ぶかでまずセンスを示すことができるのに。RT @Khachaturian: (省略)@pukuma: つまらないと思った本の推薦文を書くのは苦痛ですね。笑

▶(085/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-02-07 18:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/34550836164038656
> けなす? まあその程度の理解しか出来ないのでしょう。  RT @hideo_ogura: 私をけなしたいという意欲しか伝わってこない文章だ。RT @hirono_hideki: なるほど貴方の弁護士としてのセンスもよく分かる気がしました。

▶(086/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-02-09 14:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/35215661923827712
> 鴻鵠が俯瞰したつもり・・・。 RT @hideo_ogura: 何をやっても耐えてくれると思っているからでは?RT @nyanmayu: 『日本人女性がもてる3つの理由 http://ow.ly/3SUNg 』 欧米だけじゃなくアジアでもモテるらしいっすよ?

▶(087/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-02-18 08:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/38385670602891264
> ずれていると思います。 RT @hideo_ogura: 「社会人になってからもっとも打ち込んだものは何ですか」「出る杭です」RT @manuke10b: 「学生時代に最も打ち込んだものは何ですか?」「キーボードです」http://bit.ly/7alFWD

▶(088/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-02-18 23:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/38607905712242688
> 呪詛調伏ですか。確かにご祈祷の占い師に近い商売かも知れないです。 RT @hideo_ogura: 「社会人をやめさせられてからもっとも打ち込んだものは何ですか」「わら人形への五寸釘です」RT @shionygr: くさびではもう勝てないwRT @manuke10b:

▶(089/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-02-20 17:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/39238747488788481
> 小倉先生がブルーハーツとは少々意外でした。 RT @hideo_ogura: 写真には写らない美しさがあるってことですよ。RT @togaeri: こちらは単なる音楽大喜利(あるいは馴れ合い)なのに、マジメに絡まれてもリンダ困っちゃう感じなんですが。小倉先生も大変だなぁ。

▶(090/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-02-26 22:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/41495182671085568
> 子供じみた人の意見として面白いです。RT @hideo_ogura: 2ちゃんねる的な文化が残存している中で、ネット上に「大人の言論の場」をどう確保するのかって難しいですね。今の状況だと出自に関するデマが大量に書き込まれるだけのようにも。RT @sakichan

▶(091/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2011-02-27 00:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/41514188031393792
> 国選なんかで弁護士が消極的だとかなり困難かもしれないです。建前はそうなっていますが。 RT @hideo_ogura: 公訴事実を検察が積極的に立証しなければ、被告人側が「有効な反論」をしなくても、被告人側の勝ちです。現在の日本のルールだと。RT @toshi_fujiwara

▶(092/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-02-27 00:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/41514656807788544
> 起訴状に書かれている公訴事実であれば、外形的な簡略な事実です。とても短いです。 RT @hideo_ogura: 公訴事実を検察が積極的に立証しなければ、被告人側が「有効な反論」をしなくても、被告人側の勝ちです。現在の日本のルールだと。RT @toshi_fujiwara

▶(093/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2011-02-27 00:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/41519061238157312
> 小倉式弁護術ですか RT @toshi_fujiwara: いや小倉ルールを適用すれば、検察がちゃんと立証しても「僕には見えないからそんな立証は存在しないんです」ってことになるんで(爆笑) RT @hirono_hideki: 建前はそうなっていま RT @Hideo_Ogura

▶(094/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-02-27 00:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/41521323834490880
> 相変わらず物事を都合良く単純化していますね。 RT @hideo_ogura: さすがに、検察が公訴事実を読み上げさえすれば「被告人の側で有効な反論が出来ない以上、公訴事実は論証されたことにする」っていう藤原ルールが適用されるまでは至っていないですね。RT @crusing21

▶(095/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-02-27 00:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/41526238166257664
> 悲哀を感じてしまいました。 RT @hideo_ogura: 根拠を示さない決めつけって「論証」っていうの?RT @toshi_fujiwara: かつ、小倉さんの無自覚な差別意識でしたらすでにかなり言葉を重ねて論証してます。

▶(096/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-02-27 01:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/41535141587197952
> 自己暗示でしょう。 RT @hideo_ogura: その辺は職業的な訓練が行き届いていますので。RT @Fumiaki_Taka: しかし小倉先生はすごいなぁ。僕の場合はもともと知り合いだったからあれだけど、知り合いじゃない人にあれだけ無礼な態度取られても紳士とは…。

▶(097/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-03-05 10:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/43848803220078592
> これはためになるお話です。 RT @Hideo_Ogura: 通信の秘密を憲法上保障している国の方が少ないくらい。RT @msugamot: 通信の秘密の保護の範囲は国によって違うのかな

▶(098/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2011-03-27 19:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/51953490372730880
> 意外に大人だったのですね。年齢的には。 RT @hideo_ogura: 今時の高校生のノリって理解しがたいなあ。さすがに40歳を過ぎると。RT @Akanekawa: 今日の小倉弁護士に絡んでる高校生のノリが面白い

▶(099/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-04-02 00:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/53834612987789314
> どうも控訴趣意書と控訴理由書は違うみたいです。小倉秀夫弁護士、返信くれないし。 RT @hirono_hideki: @pilori1616  ←こちらの弁護士様のことでしょうか? RT @Hideo_Ogura: 控訴理由書にここまででたらめを書き連ねられる弁護士も少ないなあ。

▶(100/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-04-02 00:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/53843074480226304
> 民事でも控訴趣意書になるのか? 自分の経験だと控訴趣意書を出すのは被告人側で、検察の方から来るのが答弁書。 RT @hideo_ogura: 結局、控訴趣意書に対する反論、書き終わらなかった。既に3万5000字。

▶(101/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-04-02 11:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/54003472571437057
> 意味不明です。  RT @hideo_ogura: 社会人として自分の発言に責任を持っている人の発言の例:「貰っていないなら大好きなテレビの前で正直に話せばいいと言っているだけ」→「どこで放送するの」→「テレビ局に聞け!!」RT @Reslirno: @kengo_man

▶(102/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-04-16 11:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/59087988923174912
> 「弁護士小倉秀夫(@Hideo_Ogura)の国選弁護に関するツイート」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/124359

▶(103/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-04-16 14:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/59131568005984256
> この弁護士は、社会のゴミにしか思えないです。→ RT @hideo_ogura: 司法試験受験生だったの?私自身は、在学中に通ってしまったから、その辺のことよく知らないんだけど。RT @Jedi3eye: @hikarumitsui

▶(104/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2011-04-16 17:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/59164676285669376
> 目障りなだけでなく、有害ですね。この弁護士も。自覚を促すためしっかり@リプライは入れておきましょう。→ @Hideo_Ogura RT @jedi3eye: @hirono_hideki ただのゴミってか核廃棄物に相当するので関わらないほうが良いですよw

▶(105/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-04-25 15:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/62404732970467328
> 独尊の典型としての、ご本尊という呼称が一番しっくり来ます。 RT @hideo_ogura: 池田さんとトラブルになったことで精神疾患に罹患していることを疑われていたら結構大変ですよ。RT @Kwkonamagic52: ル起こしてますよ、この人。売名なのかなぁ、き○がいですわ。

▶(106/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-04-25 16:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/62419074478653441
> 神社の神主さんみたいです。 RT @hideo_ogura: それ以前に「オチ」という言葉の用法が間違っている気がする。RT @edahsmais1118: 論述でご飯を食べていかなければいけないはずの弁護士様の話のオチが、いつも【妄想】【デマだな】【ネトウヨさん】。勇気のある方

▶(107/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2011-04-25 16:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/62420575016075265
> 小倉秀夫弁護士神社はネットの伝説になりつつあるのかもしれないです。RT @edahsmais1118: 論述でご飯を食べていかなければいけないはずの弁護士様の話のオチが、いつも【妄想】【デマだな】【ネトウヨさん】。勇気のある方だなあ。RT @Hideo_Ogura デマだな。

▶(108/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2011-04-26 10:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/62683036973678592
> 最近感じる劣化している人間の代表格です。弁護士もしているそうです。→  RT @hideo_ogura: コンビニで買えないのかあ。スピッツの嘘つき!!RT @ToshimitsuDan: 愛は買えませんぜ!RT @bwpotato: クレカってドラえもんの道具並みになんでも解決

▶(109/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-04-28 21:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/63579017441325056
> 白髪三千丈とかいう時代の話ですね。 RT @hideo_ogura: 紀元前293年の伊闕の戦いのときですら24万人斬首できているから 、なんとかならなくはなさそうだなあ。@gotainmino:一晩で20万を虐殺する事が可能かを聞いてるの、小倉っち。

▶(110/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-04-30 23:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/64342740271501312
> 正規表現とワイルドカード(ファイルグロブ)は別物だと思います。最近のことは知らないですが、WindowsXPでは標準で使えない機能かと。 RT @hideo_ogura: そういうときは正規表現を使いましょう。RT @Khachaturian: **の**の悪口はそこまでだ。

▶(111/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-05-06 03:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/66208507543818240
> 法務大臣に対する情願権って、あったと思います。年に一度、法務省の巡回もあったような。その機会にする人もいるような。RT @takapon_jp: どうやればいいすか? RT @Hideo_Ogura: 堀江さんにはこの際だから、刑務所と外部との情報のやりとりについて、可能な限り

▶(112/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2011-05-06 03:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/66211144423063552
> http://bit.ly/jCWIvE も一つの手かと RT @takapon_jp: どうやればいいすか? RT @Hideo_Ogura: 堀江さんにはこの際だから、刑務所と外部との情報のやりとりについて、可能な限りいろいろ争って欲しいなあ。今の時代、受刑者がインターネット

▶(113/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-05-08 09:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/67028572312842241
> 厚顔無恥で効果はなかったのかもしれないです。 RT @hideo_ogura: @nabeteru1Q78 弁護士のみの大幅増員は、弁護士が食えないほど貧しくなるか、裁判官が死ぬほど忙しくなるか、裁判所の手抜きが進むか、それらの組み合わせかをもたらすことは論理的に予想できていまし

▶(114/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-05-19 23:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/71219963796533248
> 本人自身の考えが反映されている危ないタイプ。弁護士資格は握っている RT @hideo_ogura: 権力を握れば何をしても構わないんだって子どもに教え込むのもまずくないですか?RT @zamerohouse: @Hideo_Ogura 大学生とか、ある程度年齢が高ければ良いけど

▶(115/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-05-21 02:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/71623719986003968
> 崇拝と決めてかかるところがこの人らしい。こんな低脳が弁護士。 情けないクズ。RT @hideo_ogura: 国旗国歌への崇拝を強要することが問題となっているのに、それってずれていない?RT @ya8ro: 何故主義主張の話になるのですか?私が話してるのは【国旗国歌を定めるこ

▶(116/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-05-21 02:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/71624519105781760
> 誇りまで論理が飛躍するような問題とはとうてい思えない。本当に情けない弁護士で、呆れ果てる。 RT @hideo_ogura: 国旗国歌に対して誇りを持つことをなんで強要されなきゃならんの?RT @ya8ro: 何故主義主張の話になるのですか?私が話してるのは【国旗国歌を定めるこ

▶(117/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-06-08 12:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/78298516971208705
> 小倉先生にはご自身の涙の傷の物語がありそうです。 RT @hideo_ogura: 匿名さんによる執拗な誹謗中傷を、個別の削除要請に応ずる程度で、基本放置しておけば、被害者は倒産しまたは精神を病むな、面白いな、と判断すれば、プロバイダは最高裁まで徹底抗戦すれば済むからなあ。現行法

▶(118/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2011-07-15 09:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/91658488211705856
> 看過しがたいです。 RT @Hideo_Ogura: 法曹市場の効率性というのは、貧者の救済、無罪弁護等の採算を度外視したサービスからの撤退により実現されますね。RT @sankakutyuu: 市場を効率的にするには総量規制より価格シグナルを使うべきかと。

▶(119/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-07-15 10:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/91680227310317569
> http://youtu.be/yZ1Nk8FzVpk RT @Hideo_Ogura: この種の「弁護士憎し」系の人の目指すポイントってよくわからないんだなあ。RT @Tuba56: 法テラスで国選弁護費を増やしてこの有様ですから、給費制を維持して国選弁護が真っ当になる事は考え

▶(120/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-07-15 16:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/91766487144083456
> 学力だけある人、というのも大いに問題ありそうです。 RT @Hideo_Ogura: 旧司法試験は、金がないけど、学力のある人には、比較的簡単でしたけどね。RT @sankakutyuu: 叩き上げの人間が成り上がるためにも弁護士の資格を簡単に取れるようにし、

▶(121/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-07-29 11:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/96774145639063552
> Twitter / @Hideo_Ogura: 優秀な人材が弁護士になるのを断念すると警察関係者がう … | 再審請求_金沢地方裁判所御中 http://ow.ly/5Q4IY

▶(122/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-08-06 11:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/99663681163493376
> 西郷南洲遺訓のような人材が求められているのかもしれないです。RT @Hideo_Ogura: 弁護士が既得権の上にあぐらをかきたいと思ったら、政府が推進する法曹養成制度改革に賛同するのが得策だね。優秀な新人が入ってこなくなるので。

▶(123/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-08-08 12:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/100409314702925824
> 人権は主観的判断で良いのかという疑問。 RT @Hideo_Ogura: 人権を守って欲しくない人は、リストを作って公表したらいいんじゃないかな。誰かの人権を侵害しなければならない事態に陥ったときに、そこに乗っている人の… (cont) http://deck.ly/~0XVyS

▶(124/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-08-13 08:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/102164242697953280
> 関心をもたないではないでしょうか・・・。 RT @Hideo_Ogura: ご冗談を。RT @kanmin765: 金にならない事は貴方達弁護士は引き受けないじゃ無いですか! 離婚か債務整理ばかりを引き受けてるじゃ無いですか!

▶(125/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-08-13 15:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/102266256366911489
> 自分は国選弁護人の責任を追及したいと考えています RT @Hideo_Ogura: 懲役を終えたからって、過去の犯罪を美化したりしないよ。民事での賠償がまだならなお責任追及するよ。当然じゃん。RT @aphros67: 小倉さんは懲役を終えて出てきた人を前科モノと非難するんです?

▶(126/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-09-12 02:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/112941236905713664
> 弁護士向きのご本尊みたいです。独尊みたいな RT @Hideo_Ogura: そういう人は弁護士向きではないので、落としましょう。RT @holmesdenka: @Hideo_Ogura 法律科目であっても試験科目以外は、ましてや基礎科目などは、、、という人が多いのに。。。苦笑

▶(127/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-09-12 23:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/113251505536118784
> これも空想でしょうか?→ 弁護士不正あっせん 組長逮捕 NHKニュース http://t.co/zA1qYSd  RT @Hideo_Ogura: 何度書いたって空想は空想。RT @MasashiKikuchi: 濡れ手に粟のボロ儲けをしたのは弁護士と司法書士だけ

▶(128/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2011-09-13 02:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/113300416158105601
> こちらの近藤さんも被害者でしょうか? 赤字で8千万円の謝礼というのも凄い額です。http://t.co/tyTkmay RT @Hideo_Ogura: 被害者です。

▶(129/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-09-13 02:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/113306379426607104
> 理解しがたいです。被害者は他にいそうです。潜在的と思われる一時例です。特権意識が過剰を超絶しているのでは?→ http://t.co/vhTWTXR RT @OhMyVietnam: 広告してる人はあまり被害者っぽく見えないけど。 RT @Hideo_Ogura: 被害者です。

▶(130/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2011-09-13 03:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/113313405493985280
> バブルの時代は、暴力団に転職する刑事や検察事務官が多いと週刊誌に出ているのを見かけましたが、これからは弁護士さんの時代かも。 RT @Hideo_Ogura: 市場での競争に晒して淘汰していく、ということを選択した以上、淘汰される過程で悪あがきする人が出てくるのは避けがたいです。

▶(131/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-09-13 03:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/113319112884760576
> まあ、淘汰というより日本社会の恥部のような職業にはなりつつありますね。世界の目が注がれる日も遠くはないのかもしれないです。 RT @Hideo_Ogura: 市場での競争に晒して淘汰していく、ということを選択した以上、淘汰される過程で悪あがきする人が出てくるのは避けがたいです。

▶(132/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-09-13 03:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/113323011515498496
> 先人の築いてきた、をつけなければ・・・。 RT @hirono_hideki: @Hideo_Ogura つい先日テレビで知った話です。 http://t.co/uZp6EMK 傾国、傾城とは言いますが、日本国の国際的な信用力を失わせてきたのも、弁護士さんたちかもしれないです。

▶(133/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-10-05 23:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/121591201626460161
> 全知全能という感じですね。 RT @Hideo_Ogura: 世の中にはそれだけ全うでない人が多いと言うことです。RT @insane_u: @Hideo_Ogura @Khachaturian 気のせいだと思うけど、小倉弁護士のtweetは年中戦争状態のように見えます…。

▶(134/138) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2011-12-26 00:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/150964061117489152
> 正気を疑うことがありますね。それがデフォルトかもです。 RT @boreford: 先生の現実認識には時々怨念めいたものを感じることがあります。 RT @Hideo_Ogura そうやって決めた後の残りを下々の子どもが争っているだけのことです。

▶(135/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2011-12-26 00:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/150965997497626624
> ある種の境地に至った、言い換えればある種の悟りを極めたのではないかと思っています。 RT @boreford: 先生の現実認識には時々怨念めいたものを感じることがあります。 RT @Hideo_Ogura そうやって決めた後の残りを下々の子どもが争っているだけのことです。

▶(136/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2011-12-26 00:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/150968139990052864
> 自分自身が病み、社会を悩ます病気があると本で読んだことを思い出しました。 RT @yukiko_igawa: RT @dee_nack: それ小倉先生だけ…RT @Hideo_Ogura Twitterとは「敵の敵も敵」となる修羅の世界である。

▶(137/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2011-12-29 16:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/152288712892485632
> 火種が大きくなる可能性も RT @hideo_ogura: 適当な言いがかりを受けて「ははぁ」となる弁護士が好きならそういう人に頼んだらいいんじゃないかなあ。RT @PGERA_RX: 小倉先生に弁護は頼みたくない http://t.co/h2ZP205J

▶(138/138) TW hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語) 日時: 2011-12-29 17:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/152307009721610240
> 旧司法試験の弊害、災禍を体現、露呈されているのかもしれないですね。自分は、何を見ていないかも観察しています。可能性の範囲ではありますが。 RT @toshi_fujiwara @Hideo_Ogura

0 件のコメント:

コメントを投稿