ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2017年10月2日月曜日

REGEXP:”少女像”/小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)のツイートの記録(2017-01-06〜2017-05-13/2017年10月02日11時19分・67件)

* REGEXP:”少女像”/小倉秀夫弁護士(@Hideo_Ogura)のツイートの記録(2017-01-06 17:04〜2017-05-13 02:19/2017年10月02日11時19分・67件)

REGEXP(サーチ): "少女像" 該当:67件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2017-01-06 17:04〜2017-05-13 02:19)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE user LIKE "Hideo_Ogura" AND ( tweet REGEXP "少女像" ) ORDER BY tw_date ASC

:CATEGORIES: データベース登録法律家・報道関係者Twitterアカウント,API,法務検察宛記録資料
:TAGS: 法務検察当局宛て注目参考資料弁護士の記録ツイート


===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2017年10月02日11時19分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
3月18日14時30分から、明治大学駿河台校舎リバティタワー1012教室で、「コンテンツ配信サービスにおけるプラットフォーム提供者の自由の限界」について発表します。

ユーザのフォロワー数:14870

ユーザのフォロー数:75

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000

ユーザの投稿ツイート数:152783

===========================================================


▶(01/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-06 17:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817280787078746117
> 韓国の法律に照らして何ができるのかを具体的に論ずる見解はあまりありませんね。RT @nabeteru1Q78: 韓国政府は、そもそも論で、少女像の撤去など合意していない。さっき述べた理由で、できるわけもない。

▶(02/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-07 01:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817409786505400320
> 少女像を撤回させようがさせまいが、大日本帝国が「従軍慰安婦」を連れ回して兵士たちを相手とする売春を強要したとの評価は覆らないと思うんだけどね。その評価が覆らない状態で像の撤去要請だけしていれば、むしろ日本の国際的評価が落ちるんじゃないですかね。

▶(03/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-07 11:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817558532950138880
> 領事館の傍に少女像が建てられていると言うだけで「領事機関の威厳」が害されているというのは無理があるかと。RT @hetare_keieisha: @Hideo_Ogura @otetsun3 その根拠は?

▶(04/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-07 11:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817561243917484032
> 少女像が領事館の近くに立っているという客観的な状態が、領事機関の威厳を失わせているかどうかを見れば足りますね。RT @hetare_keieisha: @otetsun3 なぜ?少女像の経緯、従軍慰安婦問題、韓国の意図に言及し説明してください。

▶(05/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-07 11:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817566257247449088
> 日本では、黙っている限り、大使館前で当該国を批判する内容のプラカードを掲げることは容認されているようです。https://t.co/OEmCspDGZe そして、少女像は、一言もしゃべりません。

▶(06/67) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|syouwaoyaji(昭和おやじ 【打倒安倍政権】) 日時:2017-01-07 12:20:00 +0900/2017-01-06 22:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817571703194648576 https://twitter.com/syouwaoyaji/status/817355805573857281
> あのね~っ。 \n \n 稲田が靖国参拝する前日に、一度撤去してんだよね!! \n \n ところが稲田が参拝して、一転設置容認したんだよね!! \n \n キッカケは稲田の歴史修正行為が作った!! \n \n 少女像設置 駐韓大使・総領事一時帰国へ 4項目の対抗措置 \n https://t.co/9dDNBcv07s

▶(07/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-07 12:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817571944098693124
> 威厳が損なわれたかどうかが問題ですからね。RT @hetare_keieisha: @Hideo_Ogura @otetsun3 少女像が何であるかを無視して判断してるわけですね。 必死ですね。

▶(08/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-07 15:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817619475126063104
> 少女像が日本を侮辱する目的の像と言えるかは難しいですね。RT @john_snowwww: @Hideo_Ogura @itm_business 大使館にその国を批判・侮辱する目的の石碑や銅像などは建てられませんね。

▶(09/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-07 15:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817620244730552320
> 少女像が設置された施設の管理権者は釜山市東区のようですね。RT @kame28: 釜山市のケースも道路管理者は釜山市なのでしょうか。

▶(10/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-07 16:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817630318521774083
> 釜山市の場合、一旦撤去し、また設置されてしまったようですね。先方の愛国者様たちが少女像を守っているようなので、あとは死傷者を出す覚悟で警察権力を行使して撤去することまで求めるかという話ですね。RT @kame28: あげく釜山市に新設されたので、対抗措置を取っているのではないでし

▶(11/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-08 10:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817902532764651520
> ソウルと釜山の少女像を撤去させることが韓国政府にできるのか、できるとすればどのような手法かを、韓国で弁護士資格を有する専門家に聞くくらいのことができないマスメディアって存在意義があるんですかね。

▶(12/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-08 10:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817903110538440708
> 韓国国内の日本大使館・領事館の近くにあの少女像が設置されている状態を放置することが外交関係に関するウィーン条約ないし領事関係に関するウィーン条約違反となるかを、両ウィーン条約の専門家に聞くくらいのことができないマスメディアって存在意義があるんですかね。

▶(13/67) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|tabisaki(吉方べき) 日時:2017-01-08 10:41:00 +0900/2017-01-07 20:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817908991548264448 https://twitter.com/tabisaki/status/817696396685938690
> 最近よく尋ねられるのは、「日本はなぜそれほど少女像を嫌がるのか」の質問。私なりに日本の立場説明しようとはするが、説明する私自身が説得力のなさにウンザリしてくる。ウィーン条約云々とか水モノの話を一方的に決めつけ批難してるが、政府はアレとして、日メディアがもう思考停止しているとしか。

▶(14/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-08 10:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817910355603009536
> これは私もよくわかっていない。あの少女像が日本大使館の正面に建っていたとしても、現在の日本の利益や尊厳をいささかも損なわないのに。RT @tabisaki: 最近よく尋ねられるのは、「日本はなぜそれほど少女像を嫌がるのか」の質問。

▶(15/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-08 11:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817914249351610369
> あの少女像自体は、慰安婦を集めた手法については特段表現されていないので、日本側の公式見解と矛盾しないんですけどね。RT @kame28: 友好関係を築くための「窓」である在外公館の目の前に「あの国はクズです」というデマを掲げられてるのが嫌なんです。

▶(16/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-08 11:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817921881252605952
> あの少女像自体はそんなことまでは表現されていませんね。RT @RauraTee: @Hideo_Ogura あなたの祖父が強制連行して性奴隷にした、と言われているんですが構わないのですか?

▶(17/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-08 16:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817993922676826112
> 大量の装甲車を少女像の前に動員し、これを守ろうとする民衆ともども装甲車で踏みつけにしてみせるとか。RT @GHap51: この問題の場合、韓国の「誠意」って何だろうな

▶(18/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-08 16:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817995018623336448
> 釜山での少女像の設置を阻むために、設置を試みた市民に一斉射撃を加えておくべきだったですかね。

▶(19/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-08 18:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/818020075332472832
> 具体的には、何ができたでしょうか。RT @kame28: 日本政府が普天間基地移設で沖縄県や民間団体に対して講じたくらいの合法的範囲での対応を求めるのは贅沢でしょうか?RT @Hideo_Ogura: 釜山での少女像の設置を阻むために、設置を試みた市民に一斉射撃を

▶(20/67) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|kinkuma0327(じこぼう) 日時:2017-01-09 01:52:00 +0900/2017-01-08 15:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/818138211645956096 https://twitter.com/kinkuma0327/status/817980857071742978
> 少女像の建立により「日本人は強姦魔だ」と誤解される可能性よりも、海外に少女像が建立されると難癖をつけたり、現地の裁判所に訴訟を起こしてSLAPP認定される、みたいなことを繰り返すことにより、「日本人は歴史を直視できない。日本修正主義の国だ」と思われる危険の方がはるかに大きい。

▶(21/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-09 11:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/818277776331395072
> 「韓国政府としても可能な対応方法を関連団体と協議するなどして適切に解決されるよう努力する」としか韓国政府は述べていないのに、少女像の新設をやめさせろという「不可能な対応方法」を求めてしまってはだめなんじゃないですかね。

▶(22/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-09 11:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/818278482522214400
> 少女像の設置を禁止する国内法なんか制定したって違憲無効となるのは目に見えていますし、憲法改正でこれに対応することが現実に可能だとも思いませんしね。

▶(23/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-09 11:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/818279180789903360
> 日本側は、「10億円支払ったのだから、少女像を撤去し、かつ新設させないために、立憲民主主義をやめることまで韓国に求めた」と言うことなんですかね。

▶(24/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-09 12:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/818295783883735040
> 日本側が「懸念していること」しか認知していないんですよ。RT @kiyotaka1974: 「少女像に対し,公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知」とあるんですけど。つまり、少女像が威厳を損ねることは共通認識に見えますが。

▶(25/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-09 12:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/818297793676656640
> 少女像と在特会のデモの写真とを2つ比べてどちらが威厳や安寧を損ねているかを聞けば、多くの人は後者だと答えるようには思います。RT @kame28: 一時的なデモと固定化されたモニュメントは態様として差異があります。

▶(26/67) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|badjoe2015(badjoe時代は脱米入亜!) 日時:2017-01-09 14:17:00 +0900/2017-01-09 14:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/818325875808604161 https://twitter.com/badjoe2015/status/818324714791669761
> 仮に日韓合意を一般社会の契約として見た場合、あの文言でソウル大使館付近の少女像の移設や釜山総領事館前の設置の禁止が当然と読みとれる人はタダの馬鹿でしょう。そんな低水準な合意を外務省&安倍政権はやっちゃってるわけ。 \n https://t.co/zsEhToLqD7

▶(27/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-09 14:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/818330615053303808
> 日本大使館前の少女像については一度も撤去はなされていません。RT @sarugaonogorira: @Hideo_Ogura あれ?確か一度は違法だとして撤去したハズですが。

▶(28/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-10 08:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/818601118729015296
> あの少女像って動くんですか?RT @DAIKAN_CHO: 実際に利益を思いっきり損なってるし、日本大使館がたびたび襲撃された挙げ句に、日本では無いがリッパー度駐韓大使がテロで襲撃されてるんだが。足りない小倉秀夫の知識で外交カタッてんじゃねー

▶(29/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-10 22:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/818813458527305729
> 両国側の声明とも相手国の了承のもとでなされたと思うのですが、あの文言で、大使館前の少女像の撤去義務及びその他の場所への新設防止義務まで負わせることができると思っていたのだとしたら、外務省のドラフティング能力がやばいということになりそうです。RT @kame28:

▶(30/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-10 22:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/818819009638371328
> 日本の国際的評価を高めるという観点を重視するなら、むしろ、日本大使館が毎日あの少女像に花を手向けるようにするくらいのことを私なら考えますけどね。RT @kame28: 日本と韓国がなんでこじれているのかもあまり認識してもらえていない現状では、及第点かなぁ、と思ってしまうのですが

▶(31/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-11 08:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/818967400607383552
> 岸田外務大臣の反省の弁を前提とすると、むしろ少女像を作ってはいけないとする理由が立ちにくいですね。RT @kame28:

▶(32/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-12 08:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/819329031279550464
> 釜山の日本領事館の傍に少女像を設置することが領事関係に関するウィーン条約に違反するとの日本側の主張って、そもそも外国メディアから取り上げてもらえすらしていないんじゃないですかね。

▶(33/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-12 21:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/819527046577557505
> ソウルの日本大使館前の少女像を撤去するという約束も、他の場所に少女増を新設させないという約束も取り付けていませんね。RT @motoken_tw: .@boku_demian 約束したことを守れないことについて、開き直って済まそうという国はダメな国と言っていいと思います。

▶(34/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-12 22:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/819533573648617472
> まあ、あの少女像を撤去させるために、韓国政府に国軍を発動させ、多数の市民を死傷させれば、モトケンさんとしては納得するのですかね。

▶(35/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-13 09:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/819698404762652674
> 少女像の撤去については、韓国政府にその権限がないことは双方とも共通認識があったんだと思いますよ。そして、わざわざこれを設置した市民団体に意志の強さ、設置場所を管理しているソウル市の市長を野党におさえられていることに鑑みれば、撤去が容易でないことは誰の目にも明らかだったわけで。

▶(36/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-13 09:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/819699074194546688
> だからこそ、韓国政府は「可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する。」という声明文言に留めたし、日本側もこれを容認したんでしょう。実際、少女像を設置している市民団体に直接・間接に働きかけて撤去してもらう以外の方法はないし、

▶(37/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-13 09:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/819699536490676224
> それは確実性なんてないから。そして、韓国国内の日本領事館付近を含む他の場所に新たに少女像を設置させないなんて、韓国が立憲民主主義国家であり続ける限り実行は不可能なんだから、そんなことまで含む合意なんて成立するわけがないよね。

▶(38/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-13 09:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/819701483192991745
> 2015年の日韓合意について韓国側であんなもの破棄しろという意見が高まっているのは、少女像の撤去義務を負わされたとの認識を有しているからではなく、さらなる要求ができなくなっているからじゃないですかね。

▶(39/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-13 11:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/819735100392808456
> クーデターを起こして憲法を停止した上で少女像を撤去するくらいの頑張りまで期待していましたかね。RT @motoken_tw: 合意後も批判や反論が出るのは想定内。安倍総理はその中で10億円を拠出したんだから、韓国政府側ももう… https://t.co/N4V3eT9HvQ

▶(40/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-13 14:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/819784530491908096
> いえ、そこまでは言っていません。RT @neokey_: https://t.co/PYaogFccKA \n 「解決」の対象は、韓国政府が認知した「少女像に対する日本政府の懸念」なので、

▶(41/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-14 01:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/819937687234703360
> 2015年の日韓外相共同声明で「少女像」という表現がなされている以上、「少女像」と呼ぶのが正解ですね。RT @konahiyo: BSフジで櫻井よしこが、「少女像」ではなく「慰安婦像」と言えと。少女はいなかったと宣言し、三浦瑠璃氏@lullymiuraはじめだれも異を唱えず。

▶(42/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-14 10:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/820082909503590400
> 当該国を批判するメッセージを送ること自体が大使館の威厳を損ねないとすると、少女像設置が大使館の威厳を損ねるとする理由がなくなりますね。RT @matsuokashigeo: @ohagiya 公館前の慰安婦像設置と碑文附属はデモ行進ですか?

▶(43/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-14 12:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/820112044732973056
> 少女像を強制的に撤去するには、市民の表現の自由を一時的に停止しなければならないし、撤去に反対する市民を軍事的に押さえつけなければならないので、どうですかね。RT @Dynamite_Tommy: 慰安婦像の設置と撤去を国益の面から比較衡量した場合に(細かい数字調べてないけど)

▶(44/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-14 12:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/820117223222059008
> 少女像が対峙する位置にあると何故大使館の威厳が損なわれるのか、誰も説明できていませんね。RT @Say7860: 少女像は日本国の公館と対峙する位置にあり、 外交に関するウィーン条約違反であるという日本国側の主張で、至極妥当なものなんじゃないですかね?

▶(45/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-14 13:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/820120177115205632
> 少女像を撤去しないことが外交関係に関するウィーン条約22条2項に反するという主張をする場合、まず同項に言う「公館の威厳」とはどのようなことを言うのか、それが侵害されるというのはどのようなことを言うのか、法解釈論を展開するべきじゃないですかね。

▶(46/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-14 18:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/820194146644176897
> やっぱりわかっていない。韓国政府は、釜山の領事館前に新たに少女像を設置することを認めてはいない。自治体が処理することだと言ったに過ぎない。RT @motoken_tw: .@boku_demian 韓国政府が領事館前に新たな慰安婦像の設置を認めたと言えるから大きな問題になる。

▶(47/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-14 18:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/820205977760763907
> 少女像を撤去させるために韓国の警察なり国軍なりが韓国の市民に実力行使して死傷者を出した場合、日本政府は、感謝の意を表明するのだろうか。

▶(48/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-15 11:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/820458899262164992
> リンク先を見る限り、尹長官はウィーン条約の解釈には言及していませんね。RT @dabadatw: でね小倉さん @Hideo_Ogura 長文お疲れ様なんだけど【日本大使館前の少女像の設置がウィーン条約に違反するとの解釈には賛同しない】ってのは当の尹長官発言で否定されちゃうよ?

▶(49/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-15 11:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/820461007361359872
> 見事に、条約違反であると言うことは全く言っていないですね。RT @dabadatw: より詳しいリンクが在ったよ。 外国公館前の少女像設置 「望ましくない」=韓国外相 https://t.co/nRqPshc6zg

▶(50/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-15 12:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/820465788935016449
> 日本大使館前の少女像の撤去義務も、日本領事館前に新たに少女像を設置させない義務も、文書に落とし込めていませんよね。RT @KataKage2010: @Hideo_Ogura 文言に落とし込めていない事項とは、具体的にはなんでしょうか?

▶(51/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-15 12:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/820466668698644480
> 義務を負わない内容として列挙されていない以上義務を負う、なんてことにはなりませんね。RT @KataKage2010: @Hideo_Ogura 其の点であれば、日本大使館前の慰安婦像を撤去しなくて良い、とか、日本領事館前に新たに少女像を設置してもよい、ともなってませんよね?

▶(52/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-15 15:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/820520542545424386
> こちらもお読みいただければ。https://t.co/r7GmZgcWAp RT @dig_nkt_v2: 非常に参考になるまとめ →日本国大使館前の慰安婦像(平和の少女像)について。金明秀先生(han_org)と玉井克哉先生(tamai1961)の対話のまとめ

▶(53/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-15 16:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/820527813241413632
> 少女像を設置したくらいで日本側が懸念なんかもってしまっていることかも。RT @1945_DENIALISM: will strive to solve this issue の this は何を指し示すのですか?

▶(54/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-15 16:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/820533593961209860
> 違法かどうかと好ましいかどうかは違いますからね。RT @m030m_xxx: 少女像「外交公館前は望ましくない」 https://t.co/OKDHCglpZ3 # @HuffPostJapanより \n パンギムンの解釈ってどうなってんねん。

▶(55/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-16 01:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/820666691856179204
> 2015年の日韓合意には、「少女像の新設禁止」なんて入っていませんから。RT @masanao12170202: @Hideo_Ogura @katsuyatakasu はぁ?先にしかけてきたのは向こうでしょ。

▶(56/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-16 01:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/820669331151302657
> 少女像新設禁止の対価として10億円出したわけではありません。RT @masanao12170202: @Hideo_Ogura @katsuyatakasu それは屁理屈に聞こえます。日本政府はそのとき10億出したんですよ。

▶(57/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-16 01:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/820669661154942976
> 2015年の日韓合意の際の外相声明の日本語訳で既に「少女像」という表現を用いています。RT @masanao12170202: @katsuyatakasu あと「慰安婦像」を「少女像」と呼び出したのは腑に落ちませんね。本音を言えば「売春婦像」と呼んでも間違いではないと思いますw

▶(58/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-17 12:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/821192197768785920
> あれは、少女像なんですよ。RT @fossilecosystem: @Hideo_Ogura @motoken_tw @boku_demian 米軍に轢き殺された少女を売春婦像に使って、

▶(59/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-17 12:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/821196048685092864
> 日韓共同外相声明では「少女像」です。RT @motoken_tw: .@Hideo_Ogura @fossilecosystem @boku_demian 中央日報は「慰安婦少女像」と言ってますね。 https://t.co/w6AqOmgwiC

▶(60/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-18 09:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/821511656140177408
> 日本側が政治問題化させてしまったので、区側が引けなくなってしまったようだ。RT @seiho_zombie: 釜山日本領事館前の「少女像」、区が直接管理へ https://t.co/r5m87jHLPT

▶(61/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-18 09:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/821513170049085440
> ヘイトスピーチの法的規制を許さないと言っていた人たちは、少女像を撤去せよなんて言っていないよね。

▶(62/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-19 00:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/821746435586560000
> 愛国者がそんなこと考えないのは両国とも一緒ですよ。RT @Khachaturian: 竹島(独島)少女像、ことし年末設置を目標=韓国(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース https://t.co/NmFhzZ6vuD / 外交における落としどころとか考えないのかねぇ。

▶(63/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-21 12:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/822644236210335745
> どうしてトップアスリートの夢を打ち砕くことを安易に望むんでしょうね。RT @paruta8080: むしろ韓国側から「少女像の件といい、我が国固有の領土である独島を日本の物と理不尽な主張をする日本の平昌五輪の参加を認めるわけにいかない」っつってくれたらいいのに。

▶(64/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-02-24 14:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/835003593593741312
> サムソンあたりが「歩く少女像」を作って、日本大使館前の道路を行ったり来たりさせたら、さらに対処しにくくなりますね。RT @10chf: え、あれ動くの?

▶(65/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-12 02:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/862723838009790464
> もはや諸外国は、日本と外交交渉する際に、努力義務に落とし込むことによって妥協するという手法が採用できなくなったわけで、少女像に関する日韓関係の諍いは、むしろ日本の不利に働いたんじゃないですかね。

▶(66/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-12 02:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/862724783288442880
> 朴大統領が、日本の要求に応えるためにはこうするしかないとして、憲法の停止を宣言して、少女像の周りにいる市民に対し軍隊を派遣して退去を勧告し、なお退去しない市民たちを少女像もろとも戦車で踏みつぶしたりした場合、朴大統領以上に日本が悪者にされたような。

▶(67/67) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-13 02:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/863081311472205824
> あなたは、日本国内ではヘイトスピーチの自由まで擁護するのに、韓国国民には、少女像の設置という形での表現の自由さえ認めないのですね。RT @dokuninjin_blue:

0 件のコメント:

コメントを投稿