REGEXP(サーチ): "少年法" 該当:198件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2010-11-15 10:38〜2016-11-20 16:52)
SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2000-01-01' AND '2030-12-31' AND (user LIKE "Hideo_Ogura") AND tweet REGEXP "少年法" ORDER BY tw_date ASC
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2017年10月27日21時26分41秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura
位置情報:Katsushika Tokyo Japan
ユーザ説明:
3月18日14時30分から、明治大学駿河台校舎リバティタワー1012教室で、「コンテンツ配信サービスにおけるプラットフォーム提供者の自由の限界」について発表します。
ユーザのフォロワー数:14861
ユーザのフォロー数:75
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000
ユーザの投稿ツイート数:153331
===========================================================
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 普通に考えると、敢えて少年法の趣旨に反して少年の実名を掲載した雑誌社が、敢えて本名ではなく通称を掲載する理由ってないように思うんだけどね。RT @mserai: 母子殺害の件で記事にしてるソースを貼れと指摘されるんですか?
普通に考えると、敢えて少年法の趣旨に反して少年の実名を掲載した雑誌社が、敢えて本名ではなく通称を掲載する理由ってないように思うんだけどね。RT @mserai: 母子殺害の件で記事にしてるソースを貼れと指摘されるんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2010-11-15 10:38:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 「なぜか」といわれても、少年法61条がある以上当たり前じゃんというよりない。RT @video_camera: 光市母子殺害事件の正体 http://bit.ly/c2ZlCq なぜか犯人(略)の名前はマスコミで報道されていない。
「なぜか」といわれても、少年法61条がある以上当たり前じゃんというよりない。RT @video_camera: 光市母子殺害事件の正体 http://bit.ly/c2ZlCq なぜか犯人(略)の名前はマスコミで報道されていない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2010-11-21 23:40:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> とりあえず、未だ殺されたりしていないようだけど。RT @tris_co: 諸々のリスクについて中学生の判断能力が適切であると看做せるんなら少年法なんていらないんではー。と書きたかったので消して訂正であります。
とりあえず、未だ殺されたりしていないようだけど。RT @tris_co: 諸々のリスクについて中学生の判断能力が適切であると看做せるんなら少年法なんていらないんではー。と書きたかったので消して訂正であります。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2011-04-03 10:48:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 捕まった後の話ですね。RT @TanTanKyuKyu: 名古屋アベックの主犯は、地裁で死刑が出たとき、「少年法はどうした」と怒り狂ったそうだがな。
捕まった後の話ですね。RT @TanTanKyuKyu: 名古屋アベックの主犯は、地裁で死刑が出たとき、「少年法はどうした」と怒り狂ったそうだがな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-02-21 01:47:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法について誤解があるようですね。RT @kimosanejiru: @Hideo_Ogura それが未成年なら匿名で&無責任で済むという少年法がございますね。法で「リアルの自分が責任を負うことを受け入れなくても良い」事を子供(僕ちゃん)たちに保証している国なんですよね
少年法について誤解があるようですね。RT @kimosanejiru: @Hideo_Ogura それが未成年なら匿名で&無責任で済むという少年法がございますね。法で「リアルの自分が責任を負うことを受け入れなくても良い」事を子供(僕ちゃん)たちに保証している国なんですよね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-04-08 08:19:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法の問題ではありませんね。RT @kimosanejiru: 無知&曲解な小生にご指南のほどを願いします。なぜ成人は推定無罪でも容疑者は実名報道なのでしょうか?冤罪が起こったらとっくに社会に出ている成人は傷を大きく負いますね?
少年法の問題ではありませんね。RT @kimosanejiru: 無知&曲解な小生にご指南のほどを願いします。なぜ成人は推定無罪でも容疑者は実名報道なのでしょうか?冤罪が起こったらとっくに社会に出ている成人は傷を大きく負いますね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-04-08 08:22:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法の廃止からイジメの根絶に向かう理路が整然としていないような。RT @bilderberg54: イジメを無くすには少年法の廃止しかないというのがリアリズム的な結論。教師じゃ頼りにならん。ジェノサイドを見逃す国連と同じだ。
少年法の廃止からイジメの根絶に向かう理路が整然としていないような。RT @bilderberg54: イジメを無くすには少年法の廃止しかないというのがリアリズム的な結論。教師じゃ頼りにならん。ジェノサイドを見逃す国連と同じだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-07-21 13:02:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> ことあるごとに少年法の廃止という人は、少年法廃止に幻想を抱きすぎだね。
ことあるごとに少年法の廃止という人は、少年法廃止に幻想を抱きすぎだね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-07-21 13:03:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 自民党の価値観を押し付けられるのですね。RT @ichiroaisawa: 自民党 憲法改正に真剣に取り組みます。国民投票法に関して要調整です。18歳から投票となると、民法や少年法、公選法どうするか。
自民党の価値観を押し付けられるのですね。RT @ichiroaisawa: 自民党 憲法改正に真剣に取り組みます。国民投票法に関して要調整です。18歳から投票となると、民法や少年法、公選法どうするか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-07-31 13:08:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 死刑制度には触れていませんが。RT @orchid0730: @Hideo_Ogura 少年法に沿って実名報道はやめるべき!とおっしゃいましたね赤ん坊まで殺した殺人犯をお庇いになった。死刑も反対していらっしゃいますね?
死刑制度には触れていませんが。RT @orchid0730: @Hideo_Ogura 少年法に沿って実名報道はやめるべき!とおっしゃいましたね赤ん坊まで殺した殺人犯をお庇いになった。死刑も反対していらっしゃいますね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2014-02-08 01:09:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 自分が属しない集団に対してとにかく強い態度で臨むことが偉いことだと思っている人たちが多いってことですよ。RT @bi_miwa: 今朝、ゼミ生と話していたら「先生、少年法を改正したいから、連日報道してるんじゃないかなって思うんです。勿論痛ましい事件だけど、
自分が属しない集団に対してとにかく強い態度で臨むことが偉いことだと思っている人たちが多いってことですよ。RT @bi_miwa: 今朝、ゼミ生と話していたら「先生、少年法を改正したいから、連日報道してるんじゃないかなって思うんです。勿論痛ましい事件だけど、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-02-28 11:49:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法を改正せよと声高に叫ぶ人の大半は、その前に少年法に関する基本書を読んで現行の少年法の諸規定がどのような理由で制定され、実際どのように運用されているかを知ろうともしていないんじゃないかな。
少年法を改正せよと声高に叫ぶ人の大半は、その前に少年法に関する基本書を読んで現行の少年法の諸規定がどのような理由で制定され、実際どのように運用されているかを知ろうともしていないんじゃないかな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-02-28 12:02:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 逮捕少年の氏名を報道させることは、法が用意した「罪の償い」方法に含まれていません。RT @yamagiwasumio: 逮捕少年の名も匿名だ。理由は更生を重視する少年法の存在だ。だが、こんな残酷な連中に相応の罪を償わせることも出来ないなら法治国家は成立しないだろう。
逮捕少年の氏名を報道させることは、法が用意した「罪の償い」方法に含まれていません。RT @yamagiwasumio: 逮捕少年の名も匿名だ。理由は更生を重視する少年法の存在だ。だが、こんな残酷な連中に相応の罪を償わせることも出来ないなら法治国家は成立しないだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-02-28 17:23:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法の基本的な枠組みは大正14年制定の旧少年法からあるので、間違い。RT @kohyu1952: いい加減、あの連中に「少年」という呼称はやめたらどうだ。そもそも少年法という敗戦直後の貧しい混乱期の子供たちの泥棒を救済する法律は、
少年法の基本的な枠組みは大正14年制定の旧少年法からあるので、間違い。RT @kohyu1952: いい加減、あの連中に「少年」という呼称はやめたらどうだ。そもそも少年法という敗戦直後の貧しい混乱期の子供たちの泥棒を救済する法律は、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-02-28 17:27:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少なくとも立法経緯はそうではない。RT @hskenncutter: 少年法っていうのは腹ペコが辛くて屋台のおでんを一串いただいてしまった「あしたのジョー」第一話のサチみたいな子を救うためにあるのであって、何の罪もない中学生を裸にむいて刺し殺す外道どものためにあるのではない。
少なくとも立法経緯はそうではない。RT @hskenncutter: 少年法っていうのは腹ペコが辛くて屋台のおでんを一串いただいてしまった「あしたのジョー」第一話のサチみたいな子を救うためにあるのであって、何の罪もない中学生を裸にむいて刺し殺す外道どものためにあるのではない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-02-28 17:40:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年の年齢を20歳未満に引き上げたのは昭和23年の少年法改正時なんだけど、その理由は、国会の議事録によると、「最近における犯罪の傾向を見ますると、二十才ぐらいまでの者に、特に増加と悪質化が顯著でありまして、(続く)
少年の年齢を20歳未満に引き上げたのは昭和23年の少年法改正時なんだけど、その理由は、国会の議事録によると、「最近における犯罪の傾向を見ますると、二十才ぐらいまでの者に、特に増加と悪質化が顯著でありまして、(続く)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-02-28 17:44:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> ここで注目すべきは、このとき少年法改正を担当した法務行政長官の名前が「佐藤藤佐」であり、漢字回文になっていたことだな。
ここで注目すべきは、このとき少年法改正を担当した法務行政長官の名前が「佐藤藤佐」であり、漢字回文になっていたことだな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-02-28 17:53:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法が適用されようがされまいが殺されたら損ですし、少年法が実際に適用される時点で不利益処分が科されているのですから、殺し得なんてありませんよ。RT @yamagiwasumio: 少年事件では、殺し得殺され損の社会となっていることを政治家やメディアの人々にも認識してほしいですね
少年法が適用されようがされまいが殺されたら損ですし、少年法が実際に適用される時点で不利益処分が科されているのですから、殺し得なんてありませんよ。RT @yamagiwasumio: 少年事件では、殺し得殺され損の社会となっていることを政治家やメディアの人々にも認識してほしいですね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-02-28 18:32:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法を廃止したところで、この種の事件は皆無にはならないんだけど、そのときは今度は刑事訴訟法を廃止せよとか言い出すんですかね。
少年法を廃止したところで、この種の事件は皆無にはならないんだけど、そのときは今度は刑事訴訟法を廃止せよとか言い出すんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-02-28 19:45:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> とりあえず、相手が少年かどうかに関係なく、警察には、刑を決める権限はない。RT @nihonjintamasii: 川崎市の中学1年生が集団リンチで惨殺 「警察は犯人を速やかに逮捕し、犯人らを死刑を含む極刑にすべき!」 の支持RTが現在4233人に大爆発中 殺人は少年法適用外にす
とりあえず、相手が少年かどうかに関係なく、警察には、刑を決める権限はない。RT @nihonjintamasii: 川崎市の中学1年生が集団リンチで惨殺 「警察は犯人を速やかに逮捕し、犯人らを死刑を含む極刑にすべき!」 の支持RTが現在4233人に大爆発中 殺人は少年法適用外にす
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-02-28 20:12:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年による凶悪犯罪が劇的に減少していることくらいご存じの柴山先生までそんなことをおっしゃるなんて。RT @shiba_masa: 川崎中一生殺害事件の捜査がかなり進んでいるようだ。投票権年齢の引き下げは若者の社会的責任をもたらす。少年法の抜本的改正も不可避だ。
少年による凶悪犯罪が劇的に減少していることくらいご存じの柴山先生までそんなことをおっしゃるなんて。RT @shiba_masa: 川崎中一生殺害事件の捜査がかなり進んでいるようだ。投票権年齢の引き下げは若者の社会的責任をもたらす。少年法の抜本的改正も不可避だ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-01 00:21:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 被疑者段階の氏名の公表で殺人事件が防げるなら、星人による殺人はとっくになくなっているんでしょうね。RT @7J14: 少年法は改正すべき。氏名、本名の公表も。でなきゃ再発防止なんてできない。また、安田とかいう自称人権派糞弁護士が騒ぐんだろうなぁ。
被疑者段階の氏名の公表で殺人事件が防げるなら、星人による殺人はとっくになくなっているんでしょうね。RT @7J14: 少年法は改正すべき。氏名、本名の公表も。でなきゃ再発防止なんてできない。また、安田とかいう自称人権派糞弁護士が騒ぐんだろうなぁ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-01 02:06:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法問題って、単に憎悪のぶちまけ先を必要としている人をあぶり出すのに格好の素材ですね。
少年法問題って、単に憎悪のぶちまけ先を必要としている人をあぶり出すのに格好の素材ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-01 11:36:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法は名誉権やプライバシー権の根拠法ではないので、少年法61条が適用されるか否かにかかわらず、プライバシー権侵害や名誉毀損は成立します。RT @Yuji1027M: 真犯人は確定しました。 この犯人をネット上で公開しても、少年法61条違反にはなりません。 名誉棄損にもなりません
少年法は名誉権やプライバシー権の根拠法ではないので、少年法61条が適用されるか否かにかかわらず、プライバシー権侵害や名誉毀損は成立します。RT @Yuji1027M: 真犯人は確定しました。 この犯人をネット上で公開しても、少年法61条違反にはなりません。 名誉棄損にもなりません
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-01 11:44:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> つまり、ろくに少年法の条文も読まず、感情的にギャーギャー言っている人たちだけで議論して決めようと言うことでしょ?RT @tycwc: ちょw おいおい利害関係者を見直しする際には排除しろって書いてるのに、こんな短い文脈も理解できないの?そんな人が条文読んでも理解出来るの?
つまり、ろくに少年法の条文も読まず、感情的にギャーギャー言っている人たちだけで議論して決めようと言うことでしょ?RT @tycwc: ちょw おいおい利害関係者を見直しする際には排除しろって書いてるのに、こんな短い文脈も理解できないの?そんな人が条文読んでも理解出来るの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-01 12:11:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 実のところ、少年法による被疑少年に対する保護なんてそんなには手厚くない。RT @watanabeatushi: 少年法によって加害少年が手厚く保護され、
実のところ、少年法による被疑少年に対する保護なんてそんなには手厚くない。RT @watanabeatushi: 少年法によって加害少年が手厚く保護され、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-01 12:24:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 罪を犯した時に18歳以上だった少年について言えば、間違っています。RT @burgFUJIMOTO: つまり成人の死刑に値するレベルが少年法適用の場合、最大級で無期刑。 無期刑は模範囚であれば7年で仮釈放があり、その後10年経過で刑は終わる。
罪を犯した時に18歳以上だった少年について言えば、間違っています。RT @burgFUJIMOTO: つまり成人の死刑に値するレベルが少年法適用の場合、最大級で無期刑。 無期刑は模範囚であれば7年で仮釈放があり、その後10年経過で刑は終わる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-01 12:47:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 今いじめられている人にとっては、少年法を廃止しても何の救いにもなりません。RT @haru_bo: それでも、いま現在、虐められている人にとっては頼もしい限り。したり顔で人権を語る連中こそ、くそくらえ。
今いじめられている人にとっては、少年法を廃止しても何の救いにもなりません。RT @haru_bo: それでも、いま現在、虐められている人にとっては頼もしい限り。したり顔で人権を語る連中こそ、くそくらえ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-01 15:12:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 言っていません。RT @haru_bo: 少年法はこういっています。 「もし、いじめても、レイプしても、殺しても、君たちは未成年だから罪はないんだよ。
言っていません。RT @haru_bo: 少年法はこういっています。 「もし、いじめても、レイプしても、殺しても、君たちは未成年だから罪はないんだよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-01 17:10:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 犯行時18歳未満で少年法の規定により刑の上限が軽減される事案において、まさに刑の上限が軽減された結果その上限以下の処断刑が言い渡されたって、弁護人の取り分が増えるわけないじゃん。
犯行時18歳未満で少年法の規定により刑の上限が軽減される事案において、まさに刑の上限が軽減された結果その上限以下の処断刑が言い渡されたって、弁護人の取り分が増えるわけないじゃん。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-01 17:56:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> そういう意味で、少年法があろうとなかろうと、弁護士自身にはメリットないですよ。
そういう意味で、少年法があろうとなかろうと、弁護士自身にはメリットないですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-01 17:57:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> つまり、少年法の改正より、被害者報道の抑制こそが、被害者の人権擁護のためには必要なんじゃないですかね。RT @tan3768: マスゴミは被害者家族を押し掛けて、被害者の顔や卒業文集などはテレビで流し、加害者の人権を守る?加害者より被害者や家族の人権守らんかい!
つまり、少年法の改正より、被害者報道の抑制こそが、被害者の人権擁護のためには必要なんじゃないですかね。RT @tan3768: マスゴミは被害者家族を押し掛けて、被害者の顔や卒業文集などはテレビで流し、加害者の人権を守る?加害者より被害者や家族の人権守らんかい!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-01 21:02:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 被害者のプライバシーを守るためには、少年法を廃止することは無意味です。RT @reddo1890: @himeyuri123 死刑制度は存置し続け少年法などは廃止すべきだと思います。被害者のプライバシーは守られず加害者のプライバシーが守られるのはおかしいです。
被害者のプライバシーを守るためには、少年法を廃止することは無意味です。RT @reddo1890: @himeyuri123 死刑制度は存置し続け少年法などは廃止すべきだと思います。被害者のプライバシーは守られず加害者のプライバシーが守られるのはおかしいです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-01 23:57:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法の何処に抜け道があるんですか?RT @himeyuri123: @reddo1890 こういった少年や障害者が絡む事件は、法の抜け道を利用した人権団体が圧力をかけてくるんですよ。精神保険法、少年法は抜け道だらけ。
少年法の何処に抜け道があるんですか?RT @himeyuri123: @reddo1890 こういった少年や障害者が絡む事件は、法の抜け道を利用した人権団体が圧力をかけてくるんですよ。精神保険法、少年法は抜け道だらけ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-01 23:59:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 現行少年法でも、17歳、18歳の少年が殺人を犯した疑いが高いとなれば、よほどのことがない限り、検察官送致されて、正式に起訴されますけどね。RT @ashitaninareba7:諸外国では凶悪犯罪者は年齢に関係なく裁判で裁かれる。 少年法を改訂し凶悪犯は成人として裁く事だ!
現行少年法でも、17歳、18歳の少年が殺人を犯した疑いが高いとなれば、よほどのことがない限り、検察官送致されて、正式に起訴されますけどね。RT @ashitaninareba7:諸外国では凶悪犯罪者は年齢に関係なく裁判で裁かれる。 少年法を改訂し凶悪犯は成人として裁く事だ!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-02 00:10:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 職に就いていると再犯率が落ちるんですよ。RT @41rn: 少年による再犯率、過去最悪。 凶悪犯による再犯率の高さに注目。 再犯率 34.9\\% 凶悪犯による再犯率 56.9\\% この数字から少年法そのものが機能していない事がよく分かる。
職に就いていると再犯率が落ちるんですよ。RT @41rn: 少年による再犯率、過去最悪。 凶悪犯による再犯率の高さに注目。 再犯率 34.9\\% 凶悪犯による再犯率 56.9\\% この数字から少年法そのものが機能していない事がよく分かる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-02 00:51:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法の改廃より、いじめられている時に救済を受ける方法を構築し、繰り返し広報した方が良いんじゃないですかね。
少年法の改廃より、いじめられている時に救済を受ける方法を構築し、繰り返し広報した方が良いんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-02 01:32:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 弁護士を同伴して任意出頭→逮捕なんて、成人の事件でも普通にありますが。RT @tuigeki: 母親、弁護士同伴でタクシーで乗り付けるなんて、普通の逮捕とは違うわけで、否認も当然、少年法の甘さにつけ込んだ弁護士の入れ知恵。
弁護士を同伴して任意出頭→逮捕なんて、成人の事件でも普通にありますが。RT @tuigeki: 母親、弁護士同伴でタクシーで乗り付けるなんて、普通の逮捕とは違うわけで、否認も当然、少年法の甘さにつけ込んだ弁護士の入れ知恵。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-02 02:06:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 法で定められている刑罰以外の制裁を民間人が行えるようにする必要があるとも思えませんが。RT @komako16: 川崎市の13歳殺害のガキども、これだけのことしたんだから名前や顔は晒して構わないと思う。亡くなった少年はこれだけ報道されて、殺人者は少年法で守られるなんておかしい。
法で定められている刑罰以外の制裁を民間人が行えるようにする必要があるとも思えませんが。RT @komako16: 川崎市の13歳殺害のガキども、これだけのことしたんだから名前や顔は晒して構わないと思う。亡くなった少年はこれだけ報道されて、殺人者は少年法で守られるなんておかしい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-02 08:51:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法が少年の氏名掲載等を禁止していることに鑑みれば、少年の実名を掲載することによってプライバシー権や名誉権を侵害することについて公益性はないと言って良いんじゃないかな。
少年法が少年の氏名掲載等を禁止していることに鑑みれば、少年の実名を掲載することによってプライバシー権や名誉権を侵害することについて公益性はないと言って良いんじゃないかな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-02 10:51:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> プライバシー権の侵害は名誉権の侵害(名誉毀損)は少年法以前に禁止されています。RT @jiyujindesu: ※元々、少年法で禁止しているのは出版物だけです
プライバシー権の侵害は名誉権の侵害(名誉毀損)は少年法以前に禁止されています。RT @jiyujindesu: ※元々、少年法で禁止しているのは出版物だけです
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-02 11:21:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> よく分からないんだけど、人口10万人あたりの殺人事件件数はエジプトが3.4人なのに対し、日本は0.3人なんですよ、なんで少年法があるだけで恐ろしいと思えるんですかね。RT @FIFI_Egypt: こんな法律の中に生きていると思うと恐ろしいですから。
よく分からないんだけど、人口10万人あたりの殺人事件件数はエジプトが3.4人なのに対し、日本は0.3人なんですよ、なんで少年法があるだけで恐ろしいと思えるんですかね。RT @FIFI_Egypt: こんな法律の中に生きていると思うと恐ろしいですから。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-02 15:23:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 案外「俺の死を、お前らのストレス発散の道具にするな」と思っているかもしれない。RT @FIFI_Egypt: 川崎市中1殺害事件、彼の勇敢な姿勢を決して無駄にしてはいけないんです。これを機に少年法を改正することがどれだけの意味を持つか、供養になるか。
案外「俺の死を、お前らのストレス発散の道具にするな」と思っているかもしれない。RT @FIFI_Egypt: 川崎市中1殺害事件、彼の勇敢な姿勢を決して無駄にしてはいけないんです。これを機に少年法を改正することがどれだけの意味を持つか、供養になるか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-02 15:27:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 「昭和23年以降少年法は概ねうまく運用されてきたのだから、改正だ、廃止だと、いきり立ちなさんな」と窘める保守主義者というのが、日本ではいなくなったんですねえ。
「昭和23年以降少年法は概ねうまく運用されてきたのだから、改正だ、廃止だと、いきり立ちなさんな」と窘める保守主義者というのが、日本ではいなくなったんですねえ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-02 17:50:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 著作権侵害罪の非親告罪化後は、著作権侵害を犯した少年をがんがん刑務所に送り込むのですね。RT @Bitcreature: #少年法 を廃止した方がいいとは思わないが、最高刑が10年以上の犯罪については、適用外にすべきだろう。
著作権侵害罪の非親告罪化後は、著作権侵害を犯した少年をがんがん刑務所に送り込むのですね。RT @Bitcreature: #少年法 を廃止した方がいいとは思わないが、最高刑が10年以上の犯罪については、適用外にすべきだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-02 18:33:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 違います。RT @kuni1ban: @lady_maria913 少年法は戦後の貧困が故に犯罪を犯してしまった少年達を更正させようと出来た法律だと聞きました
違います。RT @kuni1ban: @lady_maria913 少年法は戦後の貧困が故に犯罪を犯してしまった少年達を更正させようと出来た法律だと聞きました
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-02 21:31:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> そんなこと言ってみても、おとなしく自殺してはくれませんからね。RT @jyuusyoku: 実名報道だろうと、少年法改正だろうと、根っこは「犯罪者が更生してのうのうと生きていることが許せない」気持ちだと思います。自分の中にもその気持ちがある。
そんなこと言ってみても、おとなしく自殺してはくれませんからね。RT @jyuusyoku: 実名報道だろうと、少年法改正だろうと、根っこは「犯罪者が更生してのうのうと生きていることが許せない」気持ちだと思います。自分の中にもその気持ちがある。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-02 21:56:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法が適用されても、殺人を犯した場合、よほど考慮すべき事情がない限り、刑事罰が科されるようになっているんですよ。RT @fukadon1992: 少年法なぁ \n \n 殺人を犯した場合は少年法の適用外にすべき。よほど考慮すべき事情 \n が無い場合は刑事罰に処すべき
少年法が適用されても、殺人を犯した場合、よほど考慮すべき事情がない限り、刑事罰が科されるようになっているんですよ。RT @fukadon1992: 少年法なぁ
殺人を犯した場合は少年法の適用外にすべき。よほど考慮すべき事情
が無い場合は刑事罰に処すべき
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-02 23:21:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法を改正せよだの廃止せよだのと言っている人たちで、少年法を正しく理解している人が見つからない現象に名前を付けたい。
少年法を改正せよだの廃止せよだのと言っている人たちで、少年法を正しく理解している人が見つからない現象に名前を付けたい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-03 01:27:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 成人でもそういうことにはなっていませんけど。RT @youki_to: @FIFI_Egypt 少年法なんて廃止にするべきですね。何歳でも、殺人をおかしたやつは死刑!
成人でもそういうことにはなっていませんけど。RT @youki_to: @FIFI_Egypt 少年法なんて廃止にするべきですね。何歳でも、殺人をおかしたやつは死刑!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-03 01:30:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 現行法でも犯行時18歳なら死刑判決を下しうるし、17歳以下なら今から法改正しても間に合いません。RT @niceadacha: 少年法変えて死刑にするしかない
現行法でも犯行時18歳なら死刑判決を下しうるし、17歳以下なら今から法改正しても間に合いません。RT @niceadacha: 少年法変えて死刑にするしかない
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-03 01:31:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 皆さんも一緒にどうぞ。RT @maru_shin: 小倉先生すごいなぁ。少年法絡みのステレオタイプな誤解に基づく批判を片っ端からつぶしていってる
皆さんも一緒にどうぞ。RT @maru_shin: 小倉先生すごいなぁ。少年法絡みのステレオタイプな誤解に基づく批判を片っ端からつぶしていってる
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-03 01:40:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 痴漢の被害者が「あのやろうを死刑にしなければ腹の虫が治まらない」といったら痴漢が死刑になる法制度がお望みなのですね。RT @blhite89s: だから少年法だけではなく法律がおかしいと言っているんです。
痴漢の被害者が「あのやろうを死刑にしなければ腹の虫が治まらない」といったら痴漢が死刑になる法制度がお望みなのですね。RT @blhite89s: だから少年法だけではなく法律がおかしいと言っているんです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-03 01:49:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 間違った理解でも何でも、少年法を廃止せよと拳絵を振り上げて、安直な正義に酔いしれていたいだけだということですか?RT @peyonpeyon14: 少年法をうだうだ一般人に言うて何がしたいんやろね、Twitterは思った事を書いているだけ、 それを法律はーだこーだの言われたくない
間違った理解でも何でも、少年法を廃止せよと拳絵を振り上げて、安直な正義に酔いしれていたいだけだということですか?RT @peyonpeyon14: 少年法をうだうだ一般人に言うて何がしたいんやろね、Twitterは思った事を書いているだけ、 それを法律はーだこーだの言われたくない
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-03 02:10:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 福岡出身者に東京ネイティブが田舎モンと呼ばれる筋合いはありませんね。RT @Garm12: @Hideo_Ogura お前かなりな基地外ダナwww 少年法傘に来て暴れてる半グレ連中が裏で何してんのか知らね〜ダロ? 何処の田舎モンだ⁉️
福岡出身者に東京ネイティブが田舎モンと呼ばれる筋合いはありませんね。RT @Garm12: @Hideo_Ogura お前かなりな基地外ダナwww 少年法傘に来て暴れてる半グレ連中が裏で何してんのか知らね〜ダロ? 何処の田舎モンだ⁉️
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-03 02:46:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法廃止論を唱える大人たちをみている限り、少年法が適用されなくなっても人間って成長しないものだと実感。RT @rikuoharuo: それ以上を「大人」として選挙権を与えたり犯罪については少年法を適用せずに成人として罰すれば、少年少女たちはもっと早く成長するのになあ。
少年法廃止論を唱える大人たちをみている限り、少年法が適用されなくなっても人間って成長しないものだと実感。RT @rikuoharuo: それ以上を「大人」として選挙権を与えたり犯罪については少年法を適用せずに成人として罰すれば、少年少女たちはもっと早く成長するのになあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-03 08:14:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 改正しようがしまいが、悲劇は繰り返されますよ。RT @LEVEL6_reberoku: 少年法を改正しない限り悲劇が繰り返す状況が予想されるやろ。「少年は法律で守られている」と勘違いさせたらダメなんや。おかしいやろ。絶対変えなきゃいけない。 #川崎中1殺害 #少年法 #少年法改正
改正しようがしまいが、悲劇は繰り返されますよ。RT @LEVEL6_reberoku: 少年法を改正しない限り悲劇が繰り返す状況が予想されるやろ。「少年は法律で守られている」と勘違いさせたらダメなんや。おかしいやろ。絶対変えなきゃいけない。 #川崎中1殺害 #少年法 #少年法改正
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-03 08:18:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 成人もまた人を殺すので、18歳、19歳を少年法の適用対象から外しても、それらの年代の若者による殺人はなくなりません。RT @LEVEL6_reberoku: 法律で保護されている少年たち。このルールを変えれば何かが変わるはずです。今の日本には、もう18,19の人に少年法いらないで
成人もまた人を殺すので、18歳、19歳を少年法の適用対象から外しても、それらの年代の若者による殺人はなくなりません。RT @LEVEL6_reberoku: 法律で保護されている少年たち。このルールを変えれば何かが変わるはずです。今の日本には、もう18,19の人に少年法いらないで
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-03 08:23:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 安全なところから皆で一緒に一方的に攻撃できる他者を求めているだけじゃないですかね。RT @hosoi_to: 「少年犯罪の厳罰化(少年法なんていらねーよ)」的ツイートをしている人と「『イスラム国』をISとかに言い換えるだけでなく、
安全なところから皆で一緒に一方的に攻撃できる他者を求めているだけじゃないですかね。RT @hosoi_to: 「少年犯罪の厳罰化(少年法なんていらねーよ)」的ツイートをしている人と「『イスラム国』をISとかに言い換えるだけでなく、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-03 08:34:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法を廃止せよとか言っている連中が、被疑少年の姉妹と思しき人物の名前まで拡散しているあたり、彼らがやりたいのが私的制裁にすぎないことがはっきりしてしまっていますね。
少年法を廃止せよとか言っている連中が、被疑少年の姉妹と思しき人物の名前まで拡散しているあたり、彼らがやりたいのが私的制裁にすぎないことがはっきりしてしまっていますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-03 10:36:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 弁護士どころか、検察も裁判所も少年法の改正を言い出さないのは、刑事司法制度をいじったところで、ある世代における凶悪犯罪の発生をゼロにすることなどできないことを知っているからだろうね。
弁護士どころか、検察も裁判所も少年法の改正を言い出さないのは、刑事司法制度をいじったところで、ある世代における凶悪犯罪の発生をゼロにすることなどできないことを知っているからだろうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-03 11:04:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> でも、この事件って、少年時代に殺人を犯してしまった人でも、少年法の下でちゃんと更正するんだってことを示しているんですよね。RT @ilove_norakuro: 【産経抄】昭和44年に神奈川で起きた高校生殺人事件。少年法に守られた加害者は、約束した慰謝料を払わないまま、弁護士とし
でも、この事件って、少年時代に殺人を犯してしまった人でも、少年法の下でちゃんと更正するんだってことを示しているんですよね。RT @ilove_norakuro: 【産経抄】昭和44年に神奈川で起きた高校生殺人事件。少年法に守られた加害者は、約束した慰謝料を払わないまま、弁護士とし
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-03 13:21:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> それ、違法性阻却事由にならないので。RT @asazumi: 少年法適用しないなら考えるわ( ;´Д`)【川崎中1殺害】 ネットに「容疑者」情報は名誉毀損の可能性! コピペやリンクでもアウトになる場合もあるぞ! :
それ、違法性阻却事由にならないので。RT @asazumi: 少年法適用しないなら考えるわ( ;´Д`)【川崎中1殺害】 ネットに「容疑者」情報は名誉毀損の可能性! コピペやリンクでもアウトになる場合もあるぞ! :
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-03 22:51:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> すでにそうなっています。RT @lyiase: 個人的に少年法の良くないところは成年とそうでないかでがく然の差があるところだと思うので、段階的に差が少なくなるようにして欲しいとは思う。 \n 14歳での責任能力と18歳の責任能力は違いがあるのは必然なので、法もその様に為って欲しい。
すでにそうなっています。RT @lyiase: 個人的に少年法の良くないところは成年とそうでないかでがく然の差があるところだと思うので、段階的に差が少なくなるようにして欲しいとは思う。
14歳での責任能力と18歳の責任能力は違いがあるのは必然なので、法もその様に為って欲しい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-03 22:53:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 現行法を知った上で言っているのですか?RT @ichita_y: 未成年による凶悪犯罪が起こる度に、少年法改正の議論が起こる。これまでは、「一時の感情であまり拙速なことをやるべきではない!」と思っていた。が、今回の事件で考えが変わった。改正を真剣に検討すべきだ。
現行法を知った上で言っているのですか?RT @ichita_y: 未成年による凶悪犯罪が起こる度に、少年法改正の議論が起こる。これまでは、「一時の感情であまり拙速なことをやるべきではない!」と思っていた。が、今回の事件で考えが変わった。改正を真剣に検討すべきだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-03 22:56:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> ネットで誹謗中傷やヘイトスピーチに明け暮れている方々を見る限り、そうとも思えません。RT @minajyounouchi: 少年法が小狡いワルガキの隠れ蓑になっている。物事の分別は14歳で十分つく年齢である。
ネットで誹謗中傷やヘイトスピーチに明け暮れている方々を見る限り、そうとも思えません。RT @minajyounouchi: 少年法が小狡いワルガキの隠れ蓑になっている。物事の分別は14歳で十分つく年齢である。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-03 23:07:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> どこからそんなクリエイティブな見解を仕入れてくるのですか?RT @masaki_yamada: 現行 少年法は \n 昭和23年に GHQの指導の下、米国シカゴの少年犯罪法を模範として制定されたらしい。 \n そんな時代遅れの法律は、一刻も早く改正すべし。
どこからそんなクリエイティブな見解を仕入れてくるのですか?RT @masaki_yamada: 現行 少年法は
昭和23年に GHQの指導の下、米国シカゴの少年犯罪法を模範として制定されたらしい。
そんな時代遅れの法律は、一刻も早く改正すべし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-04 00:44:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 成人だってそれなりの頻度で凶悪犯罪を犯しているわけで、少年法を廃止したからって、凶悪犯罪を犯す子どもがいなくなるってことはないんですよ。
成人だってそれなりの頻度で凶悪犯罪を犯しているわけで、少年法を廃止したからって、凶悪犯罪を犯す子どもがいなくなるってことはないんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-04 08:57:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> そして、子どもの方が通常精神的に未熟で不安定である以上、子どもの方が大人より粗暴犯や凶悪犯の出現頻度が高くなるのは当然のことなんですよ。これも、少年法を廃止したところでどうにもなりません。
そして、子どもの方が通常精神的に未熟で不安定である以上、子どもの方が大人より粗暴犯や凶悪犯の出現頻度が高くなるのは当然のことなんですよ。これも、少年法を廃止したところでどうにもなりません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-04 08:59:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> そして、未成年による凶悪犯罪なんて昔からあるので、少年法を制定しまたは改正する段階で、殺人等の凶悪犯罪を行う少年にも少年法を適用していくことは、当然想定しているんだよ。
そして、未成年による凶悪犯罪なんて昔からあるので、少年法を制定しまたは改正する段階で、殺人等の凶悪犯罪を行う少年にも少年法を適用していくことは、当然想定しているんだよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-04 09:02:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> だから、現行の少年法が、川崎事件のようなケースに対応できていないとかってあり得ないわけですよ。
だから、現行の少年法が、川崎事件のようなケースに対応できていないとかってあり得ないわけですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-04 09:04:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 「少年法に守られてるから大丈夫だぜ~」と思って凶悪犯罪を犯す少年がいるとしたら、それは少年法の責任ではなく、少年法を廃止したいが為に、「少年法に守られているから大丈夫だ」と虚偽のメッセージを送っている人たちの責任なんじゃないかな。
「少年法に守られてるから大丈夫だぜ~」と思って凶悪犯罪を犯す少年がいるとしたら、それは少年法の責任ではなく、少年法を廃止したいが為に、「少年法に守られているから大丈夫だ」と虚偽のメッセージを送っている人たちの責任なんじゃないかな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-04 14:45:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 大衆が少年法の内容を知らないことを逆手に、言いたい放題の株評論家はどうしたら良いでしょう?RT @hayamiy: 少年法を逆手にとりやりたい放題の連中を守るのはおかしい。
大衆が少年法の内容を知らないことを逆手に、言いたい放題の株評論家はどうしたら良いでしょう?RT @hayamiy: 少年法を逆手にとりやりたい放題の連中を守るのはおかしい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-04 18:47:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 被害者家族をマスコミ等から守ってあげるのが一番ですね。RT @watanabeatushi: 少年法改正すべきです。加害者(犯人),は,少年法で守られ,被害者は,家族全員報道され,18歳は未成年だから罪も重くない。
被害者家族をマスコミ等から守ってあげるのが一番ですね。RT @watanabeatushi: 少年法改正すべきです。加害者(犯人),は,少年法で守られ,被害者は,家族全員報道され,18歳は未成年だから罪も重くない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-04 23:42:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 時代に合わせるとなると、当時より現在の方が治安がよいので、より少年の更生を重視する方向で法改正をするということになるかと思います。RT @HUTDES45555: 少年法が制定された頃と現在では社会背景がかなり違ってきています。 時代に合わせた法律を制定することが望まれます。
時代に合わせるとなると、当時より現在の方が治安がよいので、より少年の更生を重視する方向で法改正をするということになるかと思います。RT @HUTDES45555: 少年法が制定された頃と現在では社会背景がかなり違ってきています。 時代に合わせた法律を制定することが望まれます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 01:14:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 最近の改正が行われたのが平成26年4月ですね。RT @harry0930n: 多くの人の犠牲や努力の上に今の法があるのだと、わかっている。それでも原型は大昔に作られ毎年毎年改正されている様を見ていると、少年法だって今の時代に合わせたものに変えていかねばならないのでは?と思わせられ
最近の改正が行われたのが平成26年4月ですね。RT @harry0930n: 多くの人の犠牲や努力の上に今の法があるのだと、わかっている。それでも原型は大昔に作られ毎年毎年改正されている様を見ていると、少年法だって今の時代に合わせたものに変えていかねばならないのでは?と思わせられ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 01:23:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法が適用されようがされまいが、その可能性はあります。RT @ryusanize: おまいらそれより、このガキ共が20年後隣に住む可能性あるんだぞ少年法適用されると。 <週刊新潮が実名と写真掲載 川崎中1殺害容疑の18歳>
少年法が適用されようがされまいが、その可能性はあります。RT @ryusanize: おまいらそれより、このガキ共が20年後隣に住む可能性あるんだぞ少年法適用されると。 <週刊新潮が実名と写真掲載 川崎中1殺害容疑の18歳>
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 01:29:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 刑期を終えて出所したのであれば、それでいいんじゃないですか。RT @osada_tatsuji: 足立区の女子高校生ドラム缶殺人事件は少年法に守られた不良たちが犯人だった。最後の最後まで犯人の名前は出なかった。おかげで社会の中であの事件の犯人と顔を合わせても分からない。
刑期を終えて出所したのであれば、それでいいんじゃないですか。RT @osada_tatsuji: 足立区の女子高校生ドラム缶殺人事件は少年法に守られた不良たちが犯人だった。最後の最後まで犯人の名前は出なかった。おかげで社会の中であの事件の犯人と顔を合わせても分からない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 01:29:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 被害者の名前を流すのを禁止すればいいんじゃないですか?RT @kingk0223: 事件があるたびに思うことがある。 加害者を守る少年法、いるん?NewSでは被害者の名前は流したい放題。。。その一方、犯人は未成年だからと加害者の少年A。なんかおかしない??
被害者の名前を流すのを禁止すればいいんじゃないですか?RT @kingk0223: 事件があるたびに思うことがある。 加害者を守る少年法、いるん?NewSでは被害者の名前は流したい放題。。。その一方、犯人は未成年だからと加害者の少年A。なんかおかしない??
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 01:30:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> その方が売れると踏んだからですよ。RT @hide11150527: @lavendermarina 週間新潮は少年法に一石を投じるつもりで実名と顔写真公開したみたいだしね!
その方が売れると踏んだからですよ。RT @hide11150527: @lavendermarina 週間新潮は少年法に一石を投じるつもりで実名と顔写真公開したみたいだしね!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 01:32:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法が被害者を晒し者にしているわけではありません。RT @akenobook: 被害者を晒し者にし加害者を守る少年法。凶悪犯罪者にも適用される少年法。
少年法が被害者を晒し者にしているわけではありません。RT @akenobook: 被害者を晒し者にし加害者を守る少年法。凶悪犯罪者にも適用される少年法。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 08:32:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> まずは、Twitterで実名使用を義務づけるところから始めた方が良いんじゃないですか。RT @amatan10: 抑止力にはならないから少年法はそのままでというが、 抑止ではない。 責任をもたせるためだ。 自分の行為には責任が伴うことを体現させる。
まずは、Twitterで実名使用を義務づけるところから始めた方が良いんじゃないですか。RT @amatan10: 抑止力にはならないから少年法はそのままでというが、 抑止ではない。 責任をもたせるためだ。 自分の行為には責任が伴うことを体現させる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 08:58:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 事件の態様が報道されているとおりだとした場合、それはないでしょうね。RT @actionclutch: 少年法に守られて、3年程度の服役で、外に出てくるんだろな。
事件の態様が報道されているとおりだとした場合、それはないでしょうね。RT @actionclutch: 少年法に守られて、3年程度の服役で、外に出てくるんだろな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 09:03:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 子どもをますます産まなくなるでしょうね。RT @kirahoe: 少年法は単純に減刑するんじゃなくて刑の半分を親が負担にすればクソ親と呼ばれる人達もちょっとは真面目に子育てするんじゃないですかねえ。氏名も本人の代わりに親のを公表しよう。
子どもをますます産まなくなるでしょうね。RT @kirahoe: 少年法は単純に減刑するんじゃなくて刑の半分を親が負担にすればクソ親と呼ばれる人達もちょっとは真面目に子育てするんじゃないですかねえ。氏名も本人の代わりに親のを公表しよう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 10:31:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法廃止論者に、憲法改正論(自主憲法制定論を含む)者が多いのは、「拳を高く振り上げれば、相手はへなへなとなって、自分たちの思い通りに動くようになる」ということを信じているからなんだろうね。
少年法廃止論者に、憲法改正論(自主憲法制定論を含む)者が多いのは、「拳を高く振り上げれば、相手はへなへなとなって、自分たちの思い通りに動くようになる」ということを信じているからなんだろうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 10:53:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 自分が被害者関係者だったら、と考えてみると、真犯人の次に許せないのは、自分の家族の不幸をもてあそんで、少年法廃止だ、犯人やその家族の実名住所公開してやるぜ、みたいに騒いでいる連中だろうなあとは思いますね。RT @shin_orion: 被害者関係者の心情を少しは考慮した文面
自分が被害者関係者だったら、と考えてみると、真犯人の次に許せないのは、自分の家族の不幸をもてあそんで、少年法廃止だ、犯人やその家族の実名住所公開してやるぜ、みたいに騒いでいる連中だろうなあとは思いますね。RT @shin_orion: 被害者関係者の心情を少しは考慮した文面
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 13:36:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 現行少年法が「罪を犯すとき十八歳に満たない者に対しては、死刑をもつて処断すべきときは、無期刑を科する。」(51条1項)という規定を置いているということは、少年が「死刑をもつて処断すべき」行為を犯す場合があることを少年法はそもそも予定しているんだってことですよ。
現行少年法が「罪を犯すとき十八歳に満たない者に対しては、死刑をもつて処断すべきときは、無期刑を科する。」(51条1項)という規定を置いているということは、少年が「死刑をもつて処断すべき」行為を犯す場合があることを少年法はそもそも予定しているんだってことですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 18:29:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> だから、川崎事件程度で「少年法は対応できていない」みたいなことを言う人たちって、不勉強にも程があるし、さすがに立法府を馬鹿にしすぎですよ。
だから、川崎事件程度で「少年法は対応できていない」みたいなことを言う人たちって、不勉強にも程があるし、さすがに立法府を馬鹿にしすぎですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 18:33:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法、刑事裁判等の観点からいえば、しばしば起こる凶悪犯罪の一つであって、従前の制度を改めなければならないとか、特別扱いしなければならない等という結論に至らしめるものではありません。RT @maru_kirei35: 私は、あなたの「程度」という言葉の使い方に驚いているのです。
少年法、刑事裁判等の観点からいえば、しばしば起こる凶悪犯罪の一つであって、従前の制度を改めなければならないとか、特別扱いしなければならない等という結論に至らしめるものではありません。RT @maru_kirei35: 私は、あなたの「程度」という言葉の使い方に驚いているのです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 21:44:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 当時と比べたら、現代はとても平和です。RT @lofn_spica: 現在の少年法が出来たのは昭和20年代のこと…これだけ深刻な世の中で今までの少年法ではもう無理がある。
当時と比べたら、現代はとても平和です。RT @lofn_spica: 現在の少年法が出来たのは昭和20年代のこと…これだけ深刻な世の中で今までの少年法ではもう無理がある。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 21:46:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 日本の政治家の大半が在日だってさ!すげー妄想。RT @edamame_ok9: 駐韓米大使襲撃事件を他所に、選挙権年齢引き下げに必死な日本の政治家は馬鹿か?少年法改正が先だろ?まあ、在日が大半だから~
日本の政治家の大半が在日だってさ!すげー妄想。RT @edamame_ok9: 駐韓米大使襲撃事件を他所に、選挙権年齢引き下げに必死な日本の政治家は馬鹿か?少年法改正が先だろ?まあ、在日が大半だから~
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 21:48:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> そもそも死刑制度自体がないのにですか?RT @gokuraku_t: 昨今の「少年」は、少年法が想定するような少年ではなくなっていますからね!イギリスでは、確か、死刑になった小学生もいましたね!⇒
そもそも死刑制度自体がないのにですか?RT @gokuraku_t: 昨今の「少年」は、少年法が想定するような少年ではなくなっていますからね!イギリスでは、確か、死刑になった小学生もいましたね!⇒
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 22:15:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 言及ツイートが無駄に埋まるようなことは避けてください。RT @s_hirono: 2015-03-05-223418_小倉秀夫 @Hideo_Ogura · 4時間 4時間前 だから、川崎事件程度で「少年法は対応できていない」みたいなこ.jpg
言及ツイートが無駄に埋まるようなことは避けてください。RT @s_hirono: 2015-03-05-223418_小倉秀夫 @Hideo_Ogura · 4時間 4時間前 だから、川崎事件程度で「少年法は対応できていない」みたいなこ.jpg
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 22:36:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 親による子殺しを増やすのですね。RT @AttackOnLunatic: @21mmn 少年法を存続させるのならば、親も裁くべきですね。
親による子殺しを増やすのですね。RT @AttackOnLunatic: @21mmn 少年法を存続させるのならば、親も裁くべきですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 23:05:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法を廃止せよ、加害者を死刑にせよと声高にTwitter上で叫んでいる人たちって、いつ加害者側に転がっても不思議ではない人たちだよね。
少年法を廃止せよ、加害者を死刑にせよと声高にTwitter上で叫んでいる人たちって、いつ加害者側に転がっても不思議ではない人たちだよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 23:26:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 自分は匿名の陰に隠れながら、他者には署名を呼びかける身勝手さがすごい。RT @natsunomiz: 【緊急拡散】 川崎中学生殺人事件: 極刑 署名キャンペーン 逮捕された主犯は18歳。少年法51条により死刑も求刑できる。
自分は匿名の陰に隠れながら、他者には署名を呼びかける身勝手さがすごい。RT @natsunomiz: 【緊急拡散】 川崎中学生殺人事件: 極刑 署名キャンペーン 逮捕された主犯は18歳。少年法51条により死刑も求刑できる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-05 23:30:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 別に凶悪犯罪を保護している訳ではありません。RT @nanakami_akira: 少年法の理念が凶悪犯罪を保護するためのものじゃないはずなのに、既に歪んでしまっている。
別に凶悪犯罪を保護している訳ではありません。RT @nanakami_akira: 少年法の理念が凶悪犯罪を保護するためのものじゃないはずなのに、既に歪んでしまっている。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-06 01:12:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> そういう法制度になっているかのように誤解させる発言を繰り返している連中こそ、社会の敵ですね。RT @yukasiri_xxxx: @TwT_OwO_TAT 未成年だから人殺しても少年法で守られるから大丈夫とか考える輩増えるよこれから
そういう法制度になっているかのように誤解させる発言を繰り返している連中こそ、社会の敵ですね。RT @yukasiri_xxxx: @TwT_OwO_TAT 未成年だから人殺しても少年法で守られるから大丈夫とか考える輩増えるよこれから
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-06 01:14:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> では、必要なのは正しい少年法教育ですね。RT @uraent139: うん、凶悪な少年犯罪をやらかす気違いガキはそういう法制度になっているかのように教えられているんだな。
では、必要なのは正しい少年法教育ですね。RT @uraent139: うん、凶悪な少年犯罪をやらかす気違いガキはそういう法制度になっているかのように教えられているんだな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-06 01:17:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> あとで捜査の結果真犯人は別人だということになった場合、新潮社は責任取れるんですかね。RT @nanakami_akira: 法治国家だからこそ、定期的な法の見直しも必要。そういう意味では新潮の実名報道は現行の少年法を見直すという点でアリだと思います。
あとで捜査の結果真犯人は別人だということになった場合、新潮社は責任取れるんですかね。RT @nanakami_akira: 法治国家だからこそ、定期的な法の見直しも必要。そういう意味では新潮の実名報道は現行の少年法を見直すという点でアリだと思います。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-06 01:38:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法を廃止するメリットって、ある種の大衆の刹那的な他虐心を満足させること以外にはないよね。
少年法を廃止するメリットって、ある種の大衆の刹那的な他虐心を満足させること以外にはないよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-06 09:07:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 違いますよ。弁護士の仕事を増やすだけなら、少年法を廃止して再犯率を高めた方が良いんですよ。RT @gecko_japonicus: ”被害者は、13歳で顔写真ほか全てを暴露。加害者は、全てをクローズ!更生の為とか言っているが、全てが弁護士の雇用を確保するためだろうネ?
違いますよ。弁護士の仕事を増やすだけなら、少年法を廃止して再犯率を高めた方が良いんですよ。RT @gecko_japonicus: ”被害者は、13歳で顔写真ほか全てを暴露。加害者は、全てをクローズ!更生の為とか言っているが、全てが弁護士の雇用を確保するためだろうネ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-06 09:15:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> すっかり少年たちは大人しくなりましたね。RT @shironeco_non: @hichagumi 本当にその通りです。少年法制定時と現在とでは状況がまるで違うのですし、見直すべきだと思います。被害者が気の毒すぎて…。個人情報保護法は こういうとこカバーするために有るべきなので
すっかり少年たちは大人しくなりましたね。RT @shironeco_non: @hichagumi 本当にその通りです。少年法制定時と現在とでは状況がまるで違うのですし、見直すべきだと思います。被害者が気の毒すぎて…。個人情報保護法は こういうとこカバーするために有るべきなので
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-06 10:21:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> こういうことを他人にやらせたいからこそ、実名を公開せよとか言っているわけじゃないですか。RT @taki7: そりゃこうなるよ。この行為が許されるか否かでは無い。少年法が甘いから不公平感が行動に移させる。 \n \n 18歳少年宅に赤いスプレーの落書き 眺めたり、写真を撮ったりする人も
こういうことを他人にやらせたいからこそ、実名を公開せよとか言っているわけじゃないですか。RT @taki7: そりゃこうなるよ。この行為が許されるか否かでは無い。少年法が甘いから不公平感が行動に移させる。
18歳少年宅に赤いスプレーの落書き 眺めたり、写真を撮ったりする人も
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-06 10:23:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法があっても騙される少年が居るのだから、少年法が廃止されても騙される少年は居なくならないかと。RT @ymurakami78: これはつまり、少年法を廃止すれば、「少年だから捕まっても大丈夫」と騙されて犯罪に走る少年がいなくなって、少年犯罪はさらに減少するということですか?
少年法があっても騙される少年が居るのだから、少年法が廃止されても騙される少年は居なくならないかと。RT @ymurakami78: これはつまり、少年法を廃止すれば、「少年だから捕まっても大丈夫」と騙されて犯罪に走る少年がいなくなって、少年犯罪はさらに減少するということですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-06 11:36:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法を廃止したら、殺害された被害者に再生のチャンスが生まれるのでしょうか?RT @kare3sui_R: @be2no4katade 加害者の更生の可能性とおっしゃいますが、では殺害された被害者に再生のチャンスはあるのでしょうか。
少年法を廃止したら、殺害された被害者に再生のチャンスが生まれるのでしょうか?RT @kare3sui_R: @be2no4katade 加害者の更生の可能性とおっしゃいますが、では殺害された被害者に再生のチャンスはあるのでしょうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-06 11:39:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> この種の人は、受刑者が刑期を終えた後社会が受け入れを拒めば、大人しく自殺なり餓死なりしてくれると思っているんでしょうね。RT @mofjd: 少年法は憲法に反するというご見解
この種の人は、受刑者が刑期を終えた後社会が受け入れを拒めば、大人しく自殺なり餓死なりしてくれると思っているんでしょうね。RT @mofjd: 少年法は憲法に反するというご見解
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-06 23:02:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 実名報道して、何のメリットがあるのですか?RT @yamagiwasumio:マスメディアに匿名報道を強いる少年法は時代錯誤。それに疑問を投げかけないマスメディアや法曹界のほうがへたれ、だ。
実名報道して、何のメリットがあるのですか?RT @yamagiwasumio:マスメディアに匿名報道を強いる少年法は時代錯誤。それに疑問を投げかけないマスメディアや法曹界のほうがへたれ、だ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-07 01:29:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法の昭和23年改正時の担当者、後の検事総長なんて「佐藤藤佐」ですよ。今の若い親御さんだって、なかなかここまでの命名はしませんよ。RT @hyakutanaoki: アメリカ人はポビュラーネームが多い。有名俳優でもすごく平凡な名前。日本も昔はみなポビュラーネームだった。
少年法の昭和23年改正時の担当者、後の検事総長なんて「佐藤藤佐」ですよ。今の若い親御さんだって、なかなかここまでの命名はしませんよ。RT @hyakutanaoki: アメリカ人はポビュラーネームが多い。有名俳優でもすごく平凡な名前。日本も昔はみなポビュラーネームだった。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-07 09:44:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 普通に大人たちも無残な罪を犯していますけどね。RT @efuwan: なんか「どうせ少年法で人を殺したって大丈夫」って思いが 凶行に走らせる動機の一部であるんじゃねーの・・と思いますね。 下手な事したら死刑もあるとなれば、そうそう無残な罪は 犯せやしませんよ。
普通に大人たちも無残な罪を犯していますけどね。RT @efuwan: なんか「どうせ少年法で人を殺したって大丈夫」って思いが 凶行に走らせる動機の一部であるんじゃねーの・・と思いますね。 下手な事したら死刑もあるとなれば、そうそう無残な罪は 犯せやしませんよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-07 09:59:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 守れるように矯正するのが少年院であり刑務所なわけです。RT @kirie_P: 少年法ってなんだよ。いくらガキだからって人間としての最低限のルールも守れないやつが社会復帰なんかできるわけねーだろ。
守れるように矯正するのが少年院であり刑務所なわけです。RT @kirie_P: 少年法ってなんだよ。いくらガキだからって人間としての最低限のルールも守れないやつが社会復帰なんかできるわけねーだろ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-07 12:16:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 再犯罪者率と再犯率は違いますよ。RT @hk680625: @Hideo_Ogura そうですか。 再犯率が高い事は黙殺ですか。 結局、少年法やら鑑別所だのと甘いことばかりまかり通っているから、構成できず、更に悪質な犯罪を犯している訳ですよね。
再犯罪者率と再犯率は違いますよ。RT @hk680625: @Hideo_Ogura そうですか。 再犯率が高い事は黙殺ですか。 結局、少年法やら鑑別所だのと甘いことばかりまかり通っているから、構成できず、更に悪質な犯罪を犯している訳ですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-07 12:34:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 普通に想定していたかと。RT @nobopu_: 少年法ができた時代って、法の対象年齢層が自ら人を殺すことがあるって想定してたのかなぁ
普通に想定していたかと。RT @nobopu_: 少年法ができた時代って、法の対象年齢層が自ら人を殺すことがあるって想定してたのかなぁ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-07 12:47:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 「被害者の人権」を掲げるのであれば、少年法の廃止を呼びかけるのではなく、被害者やその家族のプライバシー情報を暴こうとするメディア産業に抗議すべきなんじゃない?
「被害者の人権」を掲げるのであれば、少年法の廃止を呼びかけるのではなく、被害者やその家族のプライバシー情報を暴こうとするメディア産業に抗議すべきなんじゃない?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-07 13:02:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法が制定された当時、既に武器ってあったんですよ。RT @nobopu_: @Hideo_Ogura そ、そ、そうなんですかぁ~(驚き、作った人に聞いてみたい)。昨今みたいに、道具使って、簡単に。私は時代に合わなくなったのかと思ってました。
少年法が制定された当時、既に武器ってあったんですよ。RT @nobopu_: @Hideo_Ogura そ、そ、そうなんですかぁ~(驚き、作った人に聞いてみたい)。昨今みたいに、道具使って、簡単に。私は時代に合わなくなったのかと思ってました。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-07 13:03:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 私には非常に子どもじみた犯行に見えるのだが、普段接する大人の違いなんだろうか。RT @kozyare: 特別に囲いを作っての実況検分、少年法と言えどもやってる事は大人顔負けの18才を少年と言えるのか?
私には非常に子どもじみた犯行に見えるのだが、普段接する大人の違いなんだろうか。RT @kozyare: 特別に囲いを作っての実況検分、少年法と言えどもやってる事は大人顔負けの18才を少年と言えるのか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-07 19:18:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 公開してどうするの?それを見た誰かが嫌がらせをすることに期待するの?RT @taron929: 川崎中学生殺人の犯人が未成年者で少年法によって報道出来ないならば親の氏名や職業を公開したらどうだ!
公開してどうするの?それを見た誰かが嫌がらせをすることに期待するの?RT @taron929: 川崎中学生殺人の犯人が未成年者で少年法によって報道出来ないならば親の氏名や職業を公開したらどうだ!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-07 19:19:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> それって、被疑者が成人の時にも必要な保護なので、全体的な被害者保護法に組み入れるべきものなんじゃないですか?RT @parupunte6102: \n 少年法で被害者側のプライバシーも保護するような内容入れないからマスゴミがバンバン乗っけるんだろ。加害者守るんなら被害者も守ってやれよ
それって、被疑者が成人の時にも必要な保護なので、全体的な被害者保護法に組み入れるべきものなんじゃないですか?RT @parupunte6102:
少年法で被害者側のプライバシーも保護するような内容入れないからマスゴミがバンバン乗っけるんだろ。加害者守るんなら被害者も守ってやれよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-07 19:31:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法24条1項但書は「決定の時に十四歳に満たない少年に係る事件については、特に必要と認める場合に限り、第三号の保護処分をすることができる」と規定しているだけですので、「特に必要と認める場合」は十歳でも少年院に送致できますね。RT @kuroneko9616:
少年法24条1項但書は「決定の時に十四歳に満たない少年に係る事件については、特に必要と認める場合に限り、第三号の保護処分をすることができる」と規定しているだけですので、「特に必要と認める場合」は十歳でも少年院に送致できますね。RT @kuroneko9616:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-07 23:36:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法があることによる人権侵害はありませんでしたね。RT @kuroneko9616: @Hideo_Ogura 事件を調べていただいたようですね。で、被害者少女の人権侵害はあったのか?なかったのか?
少年法があることによる人権侵害はありませんでしたね。RT @kuroneko9616: @Hideo_Ogura 事件を調べていただいたようですね。で、被害者少女の人権侵害はあったのか?なかったのか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-07 23:44:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 殺人を含む凶悪犯をある程度の人数の少年が犯すこと自体は、どのような少年矯正法制を採用しても不可避ですし、現行少年を含む通常の少年矯正法制はそのような少年の出現を織り込み済みですよ。RT @yujie19: @yamagiwasumio 結局は少年法の敗北だった事をそろそろ認めるべ
殺人を含む凶悪犯をある程度の人数の少年が犯すこと自体は、どのような少年矯正法制を採用しても不可避ですし、現行少年を含む通常の少年矯正法制はそのような少年の出現を織り込み済みですよ。RT @yujie19: @yamagiwasumio 結局は少年法の敗北だった事をそろそろ認めるべ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-07 23:58:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> まさか、あらゆる少年について、事件を起こす前に網羅的に性格検査等を行い、犯罪を犯す危険があると判断された場合は、犯罪を犯す前に射殺する等の法改正を提案する気ですか?RT @kuroneko9616: 現行の少年法では性的暴行を受け続けた『少女に対する人権侵害』を防げなかった。
まさか、あらゆる少年について、事件を起こす前に網羅的に性格検査等を行い、犯罪を犯す危険があると判断された場合は、犯罪を犯す前に射殺する等の法改正を提案する気ですか?RT @kuroneko9616: 現行の少年法では性的暴行を受け続けた『少女に対する人権侵害』を防げなかった。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-08 00:02:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 教唆犯が成人である場合、教唆犯については少年法の適用はありませんよ。RT @nana770na: この手口だけど18歳の殺人犯を用語するキチガイ左翼、人権派の主張を考えると未成年を集めて強盗させると更に効率良かったな。中学生強盗団なら何やっても左翼に庇ってもらえる
教唆犯が成人である場合、教唆犯については少年法の適用はありませんよ。RT @nana770na: この手口だけど18歳の殺人犯を用語するキチガイ左翼、人権派の主張を考えると未成年を集めて強盗させると更に効率良かったな。中学生強盗団なら何やっても左翼に庇ってもらえる
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-08 11:15:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法を廃止せよとか主張する人たちって、普通の人が思いつかないような妄想にとらわれている人が多いですね。
少年法を廃止せよとか主張する人たちって、普通の人が思いつかないような妄想にとらわれている人が多いですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-08 11:34:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法は、少年に犯罪を許可する法律ではありません。RT @izumi_nachi: 少年法やっぱ変えるべきと思う。例え未成年でもやっちゃいけないことがある。嬲り殺しなんて論外
少年法は、少年に犯罪を許可する法律ではありません。RT @izumi_nachi: 少年法やっぱ変えるべきと思う。例え未成年でもやっちゃいけないことがある。嬲り殺しなんて論外
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-08 12:02:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> ?RT @mami_sakurai: 川崎中1殺害事件 加害少年のフィリピン人母が浴びせた罵声(女性自身) - Yahoo!ニュース http://t.co/EPO3olwCm9> この親子共々、日本国から追放を!!! 少年法でAを守るなら、親が責任を取って自殺でもしろっ!!!
?RT @mami_sakurai: 川崎中1殺害事件 加害少年のフィリピン人母が浴びせた罵声(女性自身) - Yahoo!ニュース http://t.co/EPO3olwCm9> この親子共々、日本国から追放を!!! 少年法でAを守るなら、親が責任を取って自殺でもしろっ!!!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-08 16:10:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法が適用されても刑事罰は科されうるのですが。RT @grandecoffee: @daisukinanndes1 @feelhappy 殺せば責任を負うという事実から目を反らす弁護士やマスコミが、こうした物騒な怪物である犯人を増殖させていると思いました。
少年法が適用されても刑事罰は科されうるのですが。RT @grandecoffee: @daisukinanndes1 @feelhappy 殺せば責任を負うという事実から目を反らす弁護士やマスコミが、こうした物騒な怪物である犯人を増殖させていると思いました。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-08 20:55:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 18歳未満の者に対する死刑を可能としようと思うと、子どもの権利条約を廃棄する必要があるので、大変でしょうね。RT @mofjd: 少年法に怒っている人たちの本音は凶悪犯は死刑にしろ、なのだと思う。
18歳未満の者に対する死刑を可能としようと思うと、子どもの権利条約を廃棄する必要があるので、大変でしょうね。RT @mofjd: 少年法に怒っている人たちの本音は凶悪犯は死刑にしろ、なのだと思う。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-09 00:22:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 被害者の実名と顔を公開しているのはマスコミであって少年法でも被疑者でもありません。RT @kokooThumu:日本の少年法は被害者の実名と顔を公開するくせに加害者は公開しないという、まさに死人に口なし これから変えないとね こんなクズは社会に出ないで欲しい
被害者の実名と顔を公開しているのはマスコミであって少年法でも被疑者でもありません。RT @kokooThumu:日本の少年法は被害者の実名と顔を公開するくせに加害者は公開しないという、まさに死人に口なし これから変えないとね こんなクズは社会に出ないで欲しい
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-09 00:35:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 他人の権利は少しでも奪いたいという風潮にはあっているんでしょうね。この調子なら、日本国民には基本的人権などないとする憲法案だって通りかねませんけど。RT @mofjd: 少年法に怒っている人たちの本音は凶悪犯は死刑にしろ、なのだと思う。
他人の権利は少しでも奪いたいという風潮にはあっているんでしょうね。この調子なら、日本国民には基本的人権などないとする憲法案だって通りかねませんけど。RT @mofjd: 少年法に怒っている人たちの本音は凶悪犯は死刑にしろ、なのだと思う。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-09 00:40:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 成人なら、罰金刑かせいぜい執行猶予つき懲役刑ですよ。初犯なら。RT @3HANDA3: 大人であれば4、5年懲役くらっているような事件を起こしてもすぐに出られる!」 少年法を運用する側のモラルが無いのが大問題!
成人なら、罰金刑かせいぜい執行猶予つき懲役刑ですよ。初犯なら。RT @3HANDA3: 大人であれば4、5年懲役くらっているような事件を起こしてもすぐに出られる!」 少年法を運用する側のモラルが無いのが大問題!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-09 02:17:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> そんなことありません。少年法の条文を読んでください。RT @amatu23: @Hideo_Ogura 少年法の適用範囲内なら、殺人やったって無期懲役にすらならない。
そんなことありません。少年法の条文を読んでください。RT @amatu23: @Hideo_Ogura 少年法の適用範囲内なら、殺人やったって無期懲役にすらならない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-09 21:00:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> いずれにせよ、今から法改正しても、川崎事件の被疑者には適用できませんしね。RT @hontonodokuritu: @perfectdoberman @mofjd 18歳に参政権を認めるなら、川崎の主犯も少年法の枠からはずして一般の大人と同じ扱いにしたほうがいいですよね。
いずれにせよ、今から法改正しても、川崎事件の被疑者には適用できませんしね。RT @hontonodokuritu: @perfectdoberman @mofjd 18歳に参政権を認めるなら、川崎の主犯も少年法の枠からはずして一般の大人と同じ扱いにしたほうがいいですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-09 22:51:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 成人でも殺人犯の大部分は死刑になりませんが。RT @rsp56721: まず少年法事態が間違ってるし、殺人犯した奴は未成年だろうが容赦なく死刑にすべきだろ。そうでもしないと、被害者や殺された本人が報われん http://t.co/sLA60u23ut
成人でも殺人犯の大部分は死刑になりませんが。RT @rsp56721: まず少年法事態が間違ってるし、殺人犯した奴は未成年だろうが容赦なく死刑にすべきだろ。そうでもしないと、被害者や殺された本人が報われん http://t.co/sLA60u23ut
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-10 08:16:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> セリーグ速報が何をやっているんですか。RT @GIANTSROGU: セリーグ速報 : 【川崎・中1殺害】デヴィ夫人「鬼畜のような人間、18歳は子供ではない!」「少年法廃止を」「連座制で親の財産を差し押さえるべき【上村遼太】 http://t.co/TUF1vtrEBF
セリーグ速報が何をやっているんですか。RT @GIANTSROGU: セリーグ速報 : 【川崎・中1殺害】デヴィ夫人「鬼畜のような人間、18歳は子供ではない!」「少年法廃止を」「連座制で親の財産を差し押さえるべき【上村遼太】 http://t.co/TUF1vtrEBF
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-10 08:19:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 違いますよ。RT @hontonodokuritu: @Hideo_Ogura @perfectdoberman @mofjd 少年法そのものも、昭和23年の戦災孤児の生活苦から来るジャンバルジャン的犯罪を防ぐために設定されたものであり、は
違いますよ。RT @hontonodokuritu: @Hideo_Ogura @perfectdoberman @mofjd 少年法そのものも、昭和23年の戦災孤児の生活苦から来るジャンバルジャン的犯罪を防ぐために設定されたものであり、は
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-10 08:52:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 免罪符になっていないよね。RT @totopya: てか少年法がある意味免罪符になるって世間に知らしめたのがコンクリ事件であり酒鬼薔薇だよな #tvasahi #morningbird
免罪符になっていないよね。RT @totopya: てか少年法がある意味免罪符になるって世間に知らしめたのがコンクリ事件であり酒鬼薔薇だよな #tvasahi #morningbird
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-12 09:24:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 理性があるから。RT @Perry_kamo: 左翼はなぜ少年法の改正をいやがるの? #モーニングバード
理性があるから。RT @Perry_kamo: 左翼はなぜ少年法の改正をいやがるの? #モーニングバード
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-12 09:24:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 実際、少年法の改廃を訴えるに当たって、現行少年法がどうなっているのかを勉強しない人たちは、十分な理性を欠いていると言ってしまっていいと思うんだけどなあ。
実際、少年法の改廃を訴えるに当たって、現行少年法がどうなっているのかを勉強しない人たちは、十分な理性を欠いていると言ってしまっていいと思うんだけどなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-12 10:43:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 結局のところ、昨今の少年法バッシングって、被害者ないしその遺族の利益を勝手に代弁することによって、一方的に他者を攻撃したいというさもしい根性に由来しているところが大きいよね。
結局のところ、昨今の少年法バッシングって、被害者ないしその遺族の利益を勝手に代弁することによって、一方的に他者を攻撃したいというさもしい根性に由来しているところが大きいよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-13 02:29:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> デマを流す側の実名が公開されないから。RT @junichi_take: デマが消えない理由。実名報道がされないから。少年法が有る限り人殺しも実名報道されない。
デマを流す側の実名が公開されないから。RT @junichi_take: デマが消えない理由。実名報道がされないから。少年法が有る限り人殺しも実名報道されない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-15 02:52:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> お金の話だけをするなら、少年法がない方が弁護士的には利益が増えるんじゃないですかね。RT @OreHAmigi: @Hideo_Ogura というか、何故に日弁連は少年法の法改正に反対なのでしょうか?やはり金の問題ですか?少年犯罪無くなればそれは金周り悪くなりますからねぇ^^;
お金の話だけをするなら、少年法がない方が弁護士的には利益が増えるんじゃないですかね。RT @OreHAmigi: @Hideo_Ogura というか、何故に日弁連は少年法の法改正に反対なのでしょうか?やはり金の問題ですか?少年犯罪無くなればそれは金周り悪くなりますからねぇ^^;
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-15 20:01:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> まともに少年法の条文すら読まずに少年法の改正を叫ぶ無責任な連中にだって与えられているじゃないですか。
まともに少年法の条文すら読まずに少年法の改正を叫ぶ無責任な連中にだって与えられているじゃないですか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-16 09:02:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 違いますよ。RT @OreHAmigi: @RI2ytororo 少年法は戦後の貧困に起こる少年犯罪の為の法律。
違いますよ。RT @OreHAmigi: @RI2ytororo 少年法は戦後の貧困に起こる少年犯罪の為の法律。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-16 23:13:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 違うよ。RT @yonbili: そもそも少年法は戦後貧乏で盗み働いて生きる子供たちが厳罰に問われないための法だろ
違うよ。RT @yonbili: そもそも少年法は戦後貧乏で盗み働いて生きる子供たちが厳罰に問われないための法だろ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-17 10:50:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> つまり、過去に犯罪を犯した少年の社会復帰を困難にすることによって、彼らに再び犯罪を犯して欲しいわけですね。RT @neo_touj0u: この魔法を使えば、凶悪犯罪者が短期間で外に放たれ、社会に溶け込む \n \n 『少年法』 \n \n 過去の少年犯罪を書き込もうと思う
つまり、過去に犯罪を犯した少年の社会復帰を困難にすることによって、彼らに再び犯罪を犯して欲しいわけですね。RT @neo_touj0u: この魔法を使えば、凶悪犯罪者が短期間で外に放たれ、社会に溶け込む
『少年法』
過去の少年犯罪を書き込もうと思う
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-18 10:22:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法改廃論って、少年が反省しようと改心しようと許さない前提ですよね。RT @_KURO_niconico_: @Hideo_Ogura @neo_touj0u 迫害とか自殺とか誰が言ったよw 反省するとか改心するって考えないんだなwwそこ分かってるくせに早く野に放とうとするなよ
少年法改廃論って、少年が反省しようと改心しようと許さない前提ですよね。RT @_KURO_niconico_: @Hideo_Ogura @neo_touj0u 迫害とか自殺とか誰が言ったよw 反省するとか改心するって考えないんだなwwそこ分かってるくせに早く野に放とうとするなよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-18 13:15:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 君に取っての世論ってRT数なんですか?RT @_KURO_niconico_: @neo_touj0u まぁ実際やるなら2つ(少年法廃止&少年法現状維持)ツイートしてどちらのRTが伸びるか…でしょうけどね 負けるのを知ってると思うのでやらないとは思いますけども
君に取っての世論ってRT数なんですか?RT @_KURO_niconico_: @neo_touj0u まぁ実際やるなら2つ(少年法廃止&少年法現状維持)ツイートしてどちらのRTが伸びるか…でしょうけどね 負けるのを知ってると思うのでやらないとは思いますけども
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-19 01:56:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 間違いです。RT @abck50: 同感です @1LoveYamato: @sengenshikai @ilove_norakuro @Kyou_shirou 67年前に創られた「少年法」は非行の有る少年に対する更生を目的としています 凶悪犯罪に対する対処を想定しては居ません。
間違いです。RT @abck50: 同感です @1LoveYamato: @sengenshikai @ilove_norakuro @Kyou_shirou 67年前に創られた「少年法」は非行の有る少年に対する更生を目的としています 凶悪犯罪に対する対処を想定しては居ません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-19 15:41:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> むしろ、殺意を立証できなかったのが大きいかと。RT @ano_hisagi: 少年法は今日も加害者に甘い。 19歳に懲役10年以下求刑=三重中3女子遺体―津地裁(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/RrpNKcq4Mg
むしろ、殺意を立証できなかったのが大きいかと。RT @ano_hisagi: 少年法は今日も加害者に甘い。 19歳に懲役10年以下求刑=三重中3女子遺体―津地裁(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/RrpNKcq4Mg
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-19 15:47:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 強制わいせつ致傷罪の法定刑は「無期懲役または3年以上の懲役」なので、少年法以前に、死刑とはなりません。 RT @Alpinist_Kazu: 少年法撤廃しろ。 供述は曖昧な言葉に終始しており反省も不十分で、再犯の可能性が高い…それなら死刑でいいかと。
強制わいせつ致傷罪の法定刑は「無期懲役または3年以上の懲役」なので、少年法以前に、死刑とはなりません。 RT @Alpinist_Kazu: 少年法撤廃しろ。 供述は曖昧な言葉に終始しており反省も不十分で、再犯の可能性が高い…それなら死刑でいいかと。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-19 15:53:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> この人は、少年法さえなければ、被疑事実が立証されなくても重罰に処すことができるとでも考えているんですかね。RT @ano_hisagi: 「強制わいせつ致死」ですけど。話が通じないのでブロックします。何度も言いますが、僕は立証について言及していません
この人は、少年法さえなければ、被疑事実が立証されなくても重罰に処すことができるとでも考えているんですかね。RT @ano_hisagi: 「強制わいせつ致死」ですけど。話が通じないのでブロックします。何度も言いますが、僕は立証について言及していません
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-19 16:24:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 大人になっても善悪の区別がつかない人たち。RT @NanakusaChannel: 「少年法第61条」に風穴を開けた出版社系週刊誌。(´З`)
大人になっても善悪の区別がつかない人たち。RT @NanakusaChannel: 「少年法第61条」に風穴を開けた出版社系週刊誌。(´З`)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-20 08:53:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法が適用されず被疑者の実名等が報道された場合に何がなされるかといえば、その家族、職場等への嫌がらせ等ですね。被疑者の自宅への落書きや放火なんかもしばしばなされますね。少年法を廃止することによって、そのような嫌がらせをしやすくなると、嫌がらせの機会を待っている人には朗報ですね。
少年法が適用されず被疑者の実名等が報道された場合に何がなされるかといえば、その家族、職場等への嫌がらせ等ですね。被疑者の自宅への落書きや放火なんかもしばしばなされますね。少年法を廃止することによって、そのような嫌がらせをしやすくなると、嫌がらせの機会を待っている人には朗報ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-21 01:07:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法論議でネットの人たちと意見が合わないことの1つは、「抑止効果」についての要求水準が違いすぎるってことなんだろうね。
少年法論議でネットの人たちと意見が合わないことの1つは、「抑止効果」についての要求水準が違いすぎるってことなんだろうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-21 01:30:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 何で親に罰を加えて当然だと思っているんだろう。RT @YuuzouItami: 【TVタックル】実名報道は許されるのか【少年法】3 16 https://t.co/EicF5lrVtn 実名報道が無ければ教育を放棄している親達への警告・罰にならない
何で親に罰を加えて当然だと思っているんだろう。RT @YuuzouItami: 【TVタックル】実名報道は許されるのか【少年法】3 16 https://t.co/EicF5lrVtn 実名報道が無ければ教育を放棄している親達への警告・罰にならない
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-21 09:29:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法を廃止した後、なお10代の若者が凶悪犯罪を犯した時、今度は何をせよと求める気なんですかね。RT @moonlight_1958: 量刑が重くしとけば人は犯罪をしなくなると思えるのが不思議だ。人はそんなに賢く出来ていない。
少年法を廃止した後、なお10代の若者が凶悪犯罪を犯した時、今度は何をせよと求める気なんですかね。RT @moonlight_1958: 量刑が重くしとけば人は犯罪をしなくなると思えるのが不思議だ。人はそんなに賢く出来ていない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-21 11:47:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 既に少年法の適用がない大人たちも時折凶悪な事件を起こす以上、少年法を廃止しても、やはり凶悪な事件は起こると予想されるんですがね。
既に少年法の適用がない大人たちも時折凶悪な事件を起こす以上、少年法を廃止しても、やはり凶悪な事件は起こると予想されるんですがね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-21 11:48:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 日本は、被告人が成人の場合でも、同害報復刑というシステムを採用していません。RT @yu7_1017: 多摩川の事件 主犯の18歳のキチガイ 少年法とか人権とかの前に、人の命奪ったら命で償わせないと日本おかしくなるって 遺族の方の心痛察するに余りある
日本は、被告人が成人の場合でも、同害報復刑というシステムを採用していません。RT @yu7_1017: 多摩川の事件 主犯の18歳のキチガイ 少年法とか人権とかの前に、人の命奪ったら命で償わせないと日本おかしくなるって 遺族の方の心痛察するに余りある
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-21 16:45:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 氏名公開によって、少年院ないし刑務所を出所したあとの再就職が困難となれば、再犯率が上昇します。RT @uvalue18: @2015yayoif @BKKgonzou2 少年法61条の、加害少年の氏名等の非公開原則は廃止すべき。氏名公開と更生性の因果関係はないよ。
氏名公開によって、少年院ないし刑務所を出所したあとの再就職が困難となれば、再犯率が上昇します。RT @uvalue18: @2015yayoif @BKKgonzou2 少年法61条の、加害少年の氏名等の非公開原則は廃止すべき。氏名公開と更生性の因果関係はないよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-21 17:35:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 愛国者様の頭の中では,少年法は共産主義者が作ったことになってしまっているのか。http://t.co/GXsvfP04Xk
愛国者様の頭の中では,少年法は共産主義者が作ったことになってしまっているのか。http://t.co/GXsvfP04Xk
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-22 08:41:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 昭和23年の少年法改正を担当した佐藤藤佐って、のちの検事総長ですけどね。
昭和23年の少年法改正を担当した佐藤藤佐って、のちの検事総長ですけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-22 08:42:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 「加害者より被害者のことを考慮する」と言っている人たちは、なぜか、被害者保護法制を如何に充実していくかを論ずるのではなく、少年法のことしか語らないんだ。君たち、加害者のことしか考えていないんじゃないか?
「加害者より被害者のことを考慮する」と言っている人たちは、なぜか、被害者保護法制を如何に充実していくかを論ずるのではなく、少年法のことしか語らないんだ。君たち、加害者のことしか考えていないんじゃないか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-22 09:06:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法の中に被害者救済規定を入れなかった歴代の国会議員達を人間として信じないと…。RT @disneycruise200: 被害者の救済は少年法の埒外という人は人間として信じない。
少年法の中に被害者救済規定を入れなかった歴代の国会議員達を人間として信じないと…。RT @disneycruise200: 被害者の救済は少年法の埒外という人は人間として信じない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-23 14:34:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 「十四歳に満たない者の行為は、罰しない。」と規定しているのは、少年法ではなく、刑法です。RT @Luvde_barge: 性善説に基づく少年法は「十四歳未満なら何をしても罰せられない」など <続く>
「十四歳に満たない者の行為は、罰しない。」と規定しているのは、少年法ではなく、刑法です。RT @Luvde_barge: 性善説に基づく少年法は「十四歳未満なら何をしても罰せられない」など <続く>
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-23 21:33:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 強姦認定はされていません。RT @masatoiwamoto: 中3女子死亡:少年に懲役5年以上9年以下の判決…津地裁 http://t.co/jUDiP2MjPX 強姦致死でたったこれだけとか笑わすんじゃねえよ。少年法は不要だ
強姦認定はされていません。RT @masatoiwamoto: 中3女子死亡:少年に懲役5年以上9年以下の判決…津地裁 http://t.co/jUDiP2MjPX 強姦致死でたったこれだけとか笑わすんじゃねえよ。少年法は不要だ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-24 16:42:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 被害者が1人で、殺意立証ができなかったんだから、少年法云々以前に死刑だの無期懲役だのはもともと期待できない事案ですね。RT @masatoiwamoto: にせよ娘を持つ親として量刑の軽さに愕然
被害者が1人で、殺意立証ができなかったんだから、少年法云々以前に死刑だの無期懲役だのはもともと期待できない事案ですね。RT @masatoiwamoto: にせよ娘を持つ親として量刑の軽さに愕然
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-24 16:55:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 傷害致死で実刑となった場合、その多くが5年以下の懲役なので、それに強制わいせつがついても、そんなものですね。RT @haru_bo: 強制猥褻致死でたったこれだけとか笑わすんじゃねえよ。少年法は不要だ
傷害致死で実刑となった場合、その多くが5年以下の懲役なので、それに強制わいせつがついても、そんなものですね。RT @haru_bo: 強制猥褻致死でたったこれだけとか笑わすんじゃねえよ。少年法は不要だ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-24 19:43:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 「税金で刑務所生活」することを「勝ち」だと捉えるのであれば、勝ち組になるのは簡単なんだな。少年である必要すらない。RT @milliongod7771: @YahooNewsTopics やったもん勝ちやなwww税金で刑務所生活、名前非公開少年法最高
「税金で刑務所生活」することを「勝ち」だと捉えるのであれば、勝ち組になるのは簡単なんだな。少年である必要すらない。RT @milliongod7771: @YahooNewsTopics やったもん勝ちやなwww税金で刑務所生活、名前非公開少年法最高
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-24 19:56:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 【朗報】森田明「少年法の歴史的展開──〈鬼面仏心〉の法構造──」(信山社・平17)に、少年法の昭和23年法改正の経緯等が詳細に解説されている。
【朗報】森田明「少年法の歴史的展開──〈鬼面仏心〉の法構造──」(信山社・平17)に、少年法の昭和23年法改正の経緯等が詳細に解説されている。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-25 01:13:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 元々刑事裁判において、被害者が当事者として関与する権利など認められていない。RT @okadayukiko33: 裁判とは……被害者も加害者も公平に裁判を受ける権利が憲法で保障されている。しかし加害者を守る法律(少年法)が被害者の公平に裁判を受ける権利を侵害している!
元々刑事裁判において、被害者が当事者として関与する権利など認められていない。RT @okadayukiko33: 裁判とは……被害者も加害者も公平に裁判を受ける権利が憲法で保障されている。しかし加害者を守る法律(少年法)が被害者の公平に裁判を受ける権利を侵害している!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-25 08:12:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 強制わいせつ致死罪で有罪となった被告人に対する量刑が、強姦殺人罪を前提に想定している「庶民感覚的な」量刑と比べて軽いことの理由を「少年法」に求める人って、もう少し理性的に考える訓練をした方が良いんじゃないかなあ。
強制わいせつ致死罪で有罪となった被告人に対する量刑が、強姦殺人罪を前提に想定している「庶民感覚的な」量刑と比べて軽いことの理由を「少年法」に求める人って、もう少し理性的に考える訓練をした方が良いんじゃないかなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-25 08:42:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 君の、事実と異なるtweetを読んで、それを信じて殺人を犯す少年が現れたら、君は責任をとる覚悟があるんですか?RT @NKT560: 少年法適用範囲の年齢ならどんどん殺すべき だって許されるわけだしもう殺しまくるのが正しい だって許されるんだから
君の、事実と異なるtweetを読んで、それを信じて殺人を犯す少年が現れたら、君は責任をとる覚悟があるんですか?RT @NKT560: 少年法適用範囲の年齢ならどんどん殺すべき だって許されるわけだしもう殺しまくるのが正しい だって許されるんだから
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-25 08:44:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> ここまで行くと、おかわいそうにとしか言いようがない。RT @yukorin0sen: @z8d9f @panda3091 【少年法】は在日特権だったのですね!!! 日本人の少年が犯罪を犯すとマスコミに晒されちゃうんですね!!! 良いなあ~♪ 何をやっても在日特権♪
ここまで行くと、おかわいそうにとしか言いようがない。RT @yukorin0sen: @z8d9f @panda3091 【少年法】は在日特権だったのですね!!! 日本人の少年が犯罪を犯すとマスコミに晒されちゃうんですね!!! 良いなあ~♪ 何をやっても在日特権♪
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-25 08:52:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 目的との間に合理的な関連性すらない制度改正が支持されないのは当然のことですよ。RT @Nanaos9: @Hideo_Ogura おたくが教育勅語なりを否定するのは、現行少年法を変えたくないってことな訳?
目的との間に合理的な関連性すらない制度改正が支持されないのは当然のことですよ。RT @Nanaos9: @Hideo_Ogura おたくが教育勅語なりを否定するのは、現行少年法を変えたくないってことな訳?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-25 19:58:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 違います。RT @touch20120221: こんなくだらない【少年法】に一体何の意味があるのか? \n http://t.co/88zRWU4bbm \n \n 戦後に、生きるために食料を盗んだ少年少女を全て刑務所に入れていたら刑務所が足りないために制定された特殊で一時的な法律。
違います。RT @touch20120221: こんなくだらない【少年法】に一体何の意味があるのか?
http://t.co/88zRWU4bbm
戦後に、生きるために食料を盗んだ少年少女を全て刑務所に入れていたら刑務所が足りないために制定された特殊で一時的な法律。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-25 22:47:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 殺された人の気持ちの斟酌しかしない量刑システムを採用しているところってあまりないんじゃないですかね。中国や北朝鮮はともかく。RT @rosuke0807: @shibakuzo123 殺された人の気持ちを無視した法律、それが少年法。こんな国で良いのですかね?
殺された人の気持ちの斟酌しかしない量刑システムを採用しているところってあまりないんじゃないですかね。中国や北朝鮮はともかく。RT @rosuke0807: @shibakuzo123 殺された人の気持ちを無視した法律、それが少年法。こんな国で良いのですかね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-25 23:18:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 「少年の健全な育成を期し、非行のある少年に対して性格の矯正及び環境の調整に関する保護処分を行うとともに、少年の刑事事件について特別の措置を講ずることを目的とする」法律ですよ。RT @OreHAmigi: @touch20120221 あーじゃあ 少年法は 犯罪者の少年を守る法律だ
「少年の健全な育成を期し、非行のある少年に対して性格の矯正及び環境の調整に関する保護処分を行うとともに、少年の刑事事件について特別の措置を講ずることを目的とする」法律ですよ。RT @OreHAmigi: @touch20120221 あーじゃあ 少年法は 犯罪者の少年を守る法律だ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-25 23:19:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 違います。RT @HK416_mp5: 少年法の理念が戦後の犯罪抜きでは生き抜けない貧困少年を保護する法だしなぁ・・・
違います。RT @HK416_mp5: 少年法の理念が戦後の犯罪抜きでは生き抜けない貧困少年を保護する法だしなぁ・・・
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-27 08:27:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 森田明「少年法の歴史的展開──〈鬼面仏心〉の法構造──」(信山社・平17)に、少年法の昭和23年法改正の経緯等が詳細に解説されているので、読んでみてください。RT @HK416_mp5: 現行少年法は昭和23年、GHQの指導の下、米国シカゴの少年犯罪法を模範として制定された。
森田明「少年法の歴史的展開──〈鬼面仏心〉の法構造──」(信山社・平17)に、少年法の昭和23年法改正の経緯等が詳細に解説されているので、読んでみてください。RT @HK416_mp5: 現行少年法は昭和23年、GHQの指導の下、米国シカゴの少年犯罪法を模範として制定された。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-27 08:40:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 日本側の案が急に息を吹き返し、結局それが法律化していったんですよ。RT @HK416_mp5: @Hideo_Ogura 現行少年法は昭和23年、GHQの指導の下、米国シカゴの少年犯罪法を模範として制定された。当時は第二次大戦後の混乱期であり、
日本側の案が急に息を吹き返し、結局それが法律化していったんですよ。RT @HK416_mp5: @Hideo_Ogura 現行少年法は昭和23年、GHQの指導の下、米国シカゴの少年犯罪法を模範として制定された。当時は第二次大戦後の混乱期であり、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-27 08:47:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 現行少年法で特に事件処理が滞るようには思われない。RT @daizusatan: 女子高生コンクリート事件でなぜ少年法を改正しなかったのか私は理解できない。そして今回の川崎の事件で法を改正する時期ではないだろうか。
現行少年法で特に事件処理が滞るようには思われない。RT @daizusatan: 女子高生コンクリート事件でなぜ少年法を改正しなかったのか私は理解できない。そして今回の川崎の事件で法を改正する時期ではないだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-28 09:21:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> ネットにおけるある種の層が望んでいるのは、「安心して一方的に叩くことができるターゲット」であり、「未成年者たる加害者」もその1つなので、「少年法は許せない」という話に繋がっていくのでしょうね。
ネットにおけるある種の層が望んでいるのは、「安心して一方的に叩くことができるターゲット」であり、「未成年者たる加害者」もその1つなので、「少年法は許せない」という話に繋がっていくのでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-03-28 09:28:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> これも少年法が適用されたおかげでこうなった感がありますね。大人だったら、初犯で実刑にはならないような。http://t.co/PTQvoa51B0
これも少年法が適用されたおかげでこうなった感がありますね。大人だったら、初犯で実刑にはならないような。http://t.co/PTQvoa51B0
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-04-01 19:53:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> つまり、子どもは生むなと。RT @yutakarlson: 【私の論評】殺人・婦女暴行は少年法適用外、その他は犯罪を犯せば、成人がその犯罪を犯したときとほぼ同程度の量刑をその保護者に科すくらいがちょうど良い(゚д゚)! http://t.co/dJGs3gUIsC
つまり、子どもは生むなと。RT @yutakarlson: 【私の論評】殺人・婦女暴行は少年法適用外、その他は犯罪を犯せば、成人がその犯罪を犯したときとほぼ同程度の量刑をその保護者に科すくらいがちょうど良い(゚д゚)! http://t.co/dJGs3gUIsC
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-04-06 08:52:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年刑務所等を出所したあと簡単に社会復帰できない現状に絶望してもう一度刑務所に入りたいが故に犯罪を犯すことを奨励したいわけですね。RT @shota_623_metal: TVタックルで少年法について討論してるけど実名報道も顔出しも社会的制裁もキッチリ受けるべきやと俺は思う。
少年刑務所等を出所したあと簡単に社会復帰できない現状に絶望してもう一度刑務所に入りたいが故に犯罪を犯すことを奨励したいわけですね。RT @shota_623_metal: TVタックルで少年法について討論してるけど実名報道も顔出しも社会的制裁もキッチリ受けるべきやと俺は思う。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-04-06 08:58:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 何を?RT @shineshione: じゃあ被害者になってみれば分かるんじゃないでしょうか。 \"@Hideo_Ogura: そんなことありません。RT @shineshione: 本当、少年法と憲法39条は変えるべき。 今は、その法律に甘えて犯罪を犯す人間が多すぎる。\"
何を?RT @shineshione: じゃあ被害者になってみれば分かるんじゃないでしょうか。 \"@Hideo_Ogura: そんなことありません。RT @shineshione: 本当、少年法と憲法39条は変えるべき。 今は、その法律に甘えて犯罪を犯す人間が多すぎる。\"
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-04-06 09:04:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 「少年法と憲法39条に甘えて犯罪を犯す人間が多発している」と言う報道は、少なくとも真っ当な報道機関によってはなされていないかと。RT @shineshione: ニュース見ましょうよ…… \"@Hideo_Ogura: あなたは証拠を提示しないの?RT
「少年法と憲法39条に甘えて犯罪を犯す人間が多発している」と言う報道は、少なくとも真っ当な報道機関によってはなされていないかと。RT @shineshione: ニュース見ましょうよ…… \"@Hideo_Ogura: あなたは証拠を提示しないの?RT
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-04-06 09:08:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 「少年法と憲法39条に甘えて犯罪を犯す人間が多発している」というあなたの思いつきを否定するとそういうことになるのですか?RT @shineshione: ねえ……前の少年がやったisisみたいな事を平気で擁護出来るんですか?。 兵庫県で起こった連続殺人を仕方ないで許すのですか?。
「少年法と憲法39条に甘えて犯罪を犯す人間が多発している」というあなたの思いつきを否定するとそういうことになるのですか?RT @shineshione: ねえ……前の少年がやったisisみたいな事を平気で擁護出来るんですか?。 兵庫県で起こった連続殺人を仕方ないで許すのですか?。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-04-06 09:25:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> なぜこれが「18歳に少年法はいらない」ことを支える例になるのか不思議。RT @nekoemon12: やっぱり18歳に少年法はいらないよね(´・ω・`) <120万円の自転車、窃盗容疑=18歳少年2人を逮捕―警視庁>
なぜこれが「18歳に少年法はいらない」ことを支える例になるのか不思議。RT @nekoemon12: やっぱり18歳に少年法はいらないよね(´・ω・`) <120万円の自転車、窃盗容疑=18歳少年2人を逮捕―警視庁>
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-04-07 01:38:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 川崎事件のことであれば、まだ処分は決まっていないかと。RT @naoki7013: 少年法のせいで軽い罪に終わった中1男児殺害
川崎事件のことであれば、まだ処分は決まっていないかと。RT @naoki7013: 少年法のせいで軽い罪に終わった中1男児殺害
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-04-07 01:40:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法が廃止されれば自白をとるための拷問が許されるとでも思っているのだろうか。RT @PRADO150PRADO: 川崎の中1殺害 逮捕の凶悪少年3人は否認! - さー少年法改正です!政治家の皆様!
少年法が廃止されれば自白をとるための拷問が許されるとでも思っているのだろうか。RT @PRADO150PRADO: 川崎の中1殺害 逮捕の凶悪少年3人は否認! - さー少年法改正です!政治家の皆様!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-04-07 12:44:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> ネットは匿名性が守られているから大丈夫、という人たちほど、いないと思うけど。RT @suzume_classic: 少年法があるから俺たちは大丈夫、とか、教師に脅迫めいたことやってくるようなガキどもが生まれてる現状、子供だから罰しないとかもう無意味なんじゃないのかね
ネットは匿名性が守られているから大丈夫、という人たちほど、いないと思うけど。RT @suzume_classic: 少年法があるから俺たちは大丈夫、とか、教師に脅迫めいたことやってくるようなガキどもが生まれてる現状、子供だから罰しないとかもう無意味なんじゃないのかね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-04-07 12:49:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 社会的に死んでから生物的に死ぬまでの間に、自暴自棄になっての凶悪犯罪が挟まると、皆様はお喜びになられるのでしょうね。RT @AkizukiRitchan: (ꐦ°᷄д°᷅) 窃チャリのアホもクソ少年法で保護かよ。本名特定されて社会的に死ね。
社会的に死んでから生物的に死ぬまでの間に、自暴自棄になっての凶悪犯罪が挟まると、皆様はお喜びになられるのでしょうね。RT @AkizukiRitchan: (ꐦ°᷄д°᷅) 窃チャリのアホもクソ少年法で保護かよ。本名特定されて社会的に死ね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-04-07 15:01:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 傷害致死の場合、成人でも大半は5年以下ですね。執行猶予率も高いですね。http://t.co/TPWLavZcmf RT @KM20122013: こんなクズでも少年法に守られ数年たてば社会復帰。。。
傷害致死の場合、成人でも大半は5年以下ですね。執行猶予率も高いですね。http://t.co/TPWLavZcmf RT @KM20122013: こんなクズでも少年法に守られ数年たてば社会復帰。。。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-04-12 12:13:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 選挙で負けたくせに与党の政策に反対しようとは立憲主義が何ちゃらって駒場あたりの先生に糾弾されなければいいですね。RT @SATOMasako: Reading:少年法の年齢引き下げ 刑法学者が反対声明 NHKニュース http://t.co/zjM1twS63Z 1
選挙で負けたくせに与党の政策に反対しようとは立憲主義が何ちゃらって駒場あたりの先生に糾弾されなければいいですね。RT @SATOMasako: Reading:少年法の年齢引き下げ 刑法学者が反対声明 NHKニュース http://t.co/zjM1twS63Z 1
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-08-05 11:59:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 今後、少年による凶悪犯罪がマスメディアを賑わし、少年法バッシングが起こった時には、「こんな悪辣な少年だって、国会議員が務まるくらいには更生できるんだ」という話をすることとなろう。
今後、少年による凶悪犯罪がマスメディアを賑わし、少年法バッシングが起こった時には、「こんな悪辣な少年だって、国会議員が務まるくらいには更生できるんだ」という話をすることとなろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-08-05 23:13:00 +0900
Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
> 少年法改正の問題でも、オートロックの問題でも、「そんなに治安は悪くないよ」と言い続けている気がする。RT @boku_demian: 日本は、いつからこれほど治安の悪い国になったのだろうか。
少年法改正の問題でも、オートロックの問題でも、「そんなに治安は悪くないよ」と言い続けている気がする。RT @boku_demian: 日本は、いつからこれほど治安の悪い国になったのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-20 16:52:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿