ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2017年10月27日金曜日

REGEXP:”(冤罪|えん罪)”/小倉秀夫(@Hideo_Ogura)の検索(2010-01-18〜2017-08-21/2017年10月27日21時31分の記録340件)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2000-01-01' AND '2030-12-31' AND (user LIKE "Hideo_Ogura") AND tweet REGEXP "(冤罪|えん罪)" ORDER BY tw_date ASC REGEXP:”(冤罪|えん罪)”/小倉秀夫(@Hideo_Ogura)の検索(2010-01-18 22:44〜2017-08-21 09:56/2017年10月27日21時31分の記録340件)

取得件数が199件を超えています。埋め込みツイートのデザインが反映されない場合があるので、古いものから表示される初めの100件と最終(最新)部分の99件のみ埋め込みツイートを適用します。

REGEXP(サーチ): "(冤罪|えん罪)" 該当:340件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2010-01-18 22:44〜2017-08-21 09:56)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2000-01-01' AND '2030-12-31' AND (user LIKE "Hideo_Ogura") AND tweet REGEXP "(冤罪|えん罪)" ORDER BY tw_date ASC

===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2017年10月27日21時31分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
3月18日14時30分から、明治大学駿河台校舎リバティタワー1012教室で、「コンテンツ配信サービスにおけるプラットフォーム提供者の自由の限界」について発表します。

ユーザのフォロワー数:14861

ユーザのフォロー数:75

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000

ユーザの投稿ツイート数:153331

===========================================================


Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(001/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-01-18 22:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/7904232326
> @keroring 冤罪事件を担当する弁護士って、知人からの紹介でなくても受任するのではなかろうか。冤罪に苦しむ人が知人の知人である確率はさほど高くないので。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(002/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-02-02 20:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/8539088892
> @ikeuchihiromi @asty_md 顧問弁護士には、自分が逮捕されたら、刑事弁護人として有能な弁護士を紹介して派遣してくれるようにお願いしておいた方がいいでしょうね。特に、冤罪刑の場合は、民事・商事中心の企業法務系の弁護士では手が負えませんので。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(003/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-05-12 11:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/13826337410
> 市場において形成された価格で対価を支払えない人はそのサービスを受けられなくて当然、そこに政府は介入すべきでないというのが経済学的な考え方。よって、貧乏人は、まともな弁護を受けられず、冤罪で死刑というのは、経済学的には正しい社会。RT @t234y678:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(004/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-05-12 12:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/13829005076
> 貧乏人がまともな弁護を受けられず冤罪で死刑に処せられるという結果を「市場の失敗」であると経済学者に納得してもらうのは大変そうです。RT @t234y678 「貧乏人は、まともな弁護を受けられず、冤罪で死刑:市場の失敗が起きている。政府の介入が必要だ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(005/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-05-12 13:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/13830650804
> 過当競争でなかった時代に弁護士としての全盛期を迎え超過利潤を溜め込んだ世代はもう5〜60歳ですから、冤罪救済の最前線に立てるのはあと10年前後でしょう。さて、その後はどうなることやら。RT @akami_orihime

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(006/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-06-06 00:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/15494448248
> これまで具体的に提案された「人権擁護法案」でそのような悪用をされる可能性のあるものはないですが。RT @tao1112: 現代日本では、売国的友愛外交をすすめる民主党が、政権維持の為に恐怖政治を用意している。冤罪製造装置の名は「人権擁護法案」。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(007/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-07-17 15:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/18748594647
> そんなことはない。痴漢冤罪でも必要。RT @kalab1998: 殺人事件でもない限り裁判に弁護士不要.知らん弁護士より自己弁護する方がまし.そのためにも法律の勉強を.

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(008/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-07-21 10:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/19039312177
> で、どんな客観証拠が必要?犯人が脅迫文言を文書化して被害者に交付していなければ、脅迫の事実が立証されていないとして、無罪?RT @mahbo: そうしないと冤罪を生みますよね

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(009/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-08-08 12:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/20599167772
> もちろん、冤罪を晴らす等の「社会的正義の実現」を目指す仕事は、競争に敗れ、「餓死しない程度」で何とかやっている弁護士に任せておけばいいという考え方はありますね。RT @kohtaroh_t: うーん。食っていけないからサポートしてくれという感覚のひとは起業家精神に欠けると

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(010/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-08-20 09:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/21620300263
> 確かに、毎年修習生の一人が警察で被疑者扱いを受けて虚偽の自白調書を取られて実刑判決を受けて研修所から去っていくというシステムにすると、「ああ、冤罪ってこういうふうに作られるんだ」ということを他の修習生が実感できて良いのかもね。RT @bill212shoe: 警察でもお客様扱い

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(011/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-08-28 03:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/22289028886
> 痴漢冤罪を避けるために「飲んだらタクシー」という自衛策もあり。RT @bwpotato: 自分は電車があったら絶対使いませんねぇ。貧乏性?RT @kazu_sato 仕事柄、弁護士の先生とお付き合いするようになって驚いたのは、よくタクシーを利用されることでしたね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(012/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-08-29 02:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/22370934697
> で、弁護士が供給不足に転ずるまで、まっとうな人材は弁護士にならなくなり、供給不足になってから冤罪を張らせる人材が育つまでの間まともな弁護を受けられなくなることは、経済学的には正しい需給調整。RT @ttakimoto: で、弁護士になることのリスクリターンが悪く@rionaoki

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(013/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-08-29 02:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/22371840265
> だから、需給調整の間、冤罪を晴らすことができる弁護士がおらず、無実の被告人が無罪弁護をしてもらえない期間が相当期間生ずるのは経済学的には正しいということでしょ?QT @rionaoki 需給調整はどこの業界でもありますよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(014/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-08-29 03:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/22372407747
> 冤罪を晴らすことができる弁護士を常に相当数プールするために国費を費やすのは費用と便益のバランスが悪い、逆にいうと、そのようなことに国費を費やすくらいなら、冤罪を晴らすことができる弁護士がいない期間を作ったほうがましだということRT @rionaoki: 費用と便益のバランスです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(015/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-08-31 14:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/22591242401
> ただ、冤罪だと分かったときに軌道修正できる程度が違いますね。死刑の場合、執行されてしまうと、冤罪であると主張し続けることすらできないし。RT @tamai1961: すべての刑罰に反対するなら一貫します。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(016/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-11-18 09:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/5049472807608320
> 最近痴漢えん罪系では、再現ビデオを作って検察官のストーリーが成立しないことを立証することが増えているけど、国選だと、その費用は、弁護人の持ち出しだね。RT @NLHippie: 国選で出来る範囲では裁判所は正確な判断をしない場合もある?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(017/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-11-18 09:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/5050473312690176
> 見抜けない。RT @NLHippie: 逆にそれをしないと裁判官はえん罪を見抜け無い?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(018/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-11-18 09:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/5052634142613505
> 実際には有罪推定をしている裁判官の目を覚ますには工夫が必要。まあ、私選弁護人を頼まない人は、弁護士にお金を払うことより、自分が痴漢えん罪で有罪になる方がましだと考えているので、それでいいじゃないかというのが経済学ですね。RT @NLHippie:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(019/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-11-25 10:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/7611377879351296
> 「出世」欲と無縁ではいられない職業裁判官による刑事裁判の限界を知っているからこそ、裁判員制度を支持する弁護士も相当数存在するのです。RT @mscoopnet: これ冤罪作り放題じゃねえか/<痴漢>愛知県職員に逆転有罪判決

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(020/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-02-01 18:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/32365479397957633
> インフル冤罪。RT @Khachaturian: 会ったら怖い〜♪「週刊冤罪」 @ozyszm 冤罪用語の基礎知識。RT 冤罪肇さんでしたぁ。 @ozyszm お見事! RT つ 手拭

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(021/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-02-21 22:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/39683717509283840
> 我が身はホームレスになろうとも刑事弁護に人生をかける弁護士が必要なだけ現れることに賭けるのですね。賭けに敗れたら冤罪で処罰されるもやむなしということで。@RXF10621: 現行よりも所得が低くなっても弁護士業を行なう人もいると思います。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(022/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-03-21 11:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/49662443013677056
> ジャーナリストがメディアに対して「当たり障りのないもの」を作るように求める時代。RT @tuigeki: 証拠を見ようともしないで弁護活動しようとする弁護士も冤罪の脇役かも

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(023/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-03-28 21:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/52353041545953280
> 「当初の推進派」から「佐藤栄佐久前知事」が原発導入慎重派になるまでにいくつ原発が誘致され、作られたと思っているのですか?RT @nanocreo: 当初の推進派は木村守江知事。その後、原発導入慎重派の佐藤栄佐久前福島県知事は渡部氏により冤罪で追放。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(024/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-06-09 17:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/78735635292241920
> 真に冤罪だと思っている案件なら裁判員裁判の方が希望が持てるので、そんなに酷くはないと思います。惜しむらくは、裁判員裁判を選ぶか否かの選択肢が弁護人に与えられなかったのが残念です。RT @tamai1961: 誰も幸福にしない制度改革の見本だと思います。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(025/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-06-18 11:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/81907239761354752
> どちらも被害者になり得るんですけどね。男だって。RT @togaeri: 男性も、レイプや盗撮を日常的に自衛してるなら公平なんですけどねぇ。そう言う意味で痴漢冤罪自衛は気の毒ですが。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(026/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-07-23 00:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/94431676335259648
> 元東電OLなら、ゴールを決めたではないか。RT @nakamurausagi: 東電OL、ゴビンダの冤罪が濃厚(元から濃厚だけど)になってきたわね。でも、巷には相変わらず、東電OL候補があふれてる。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(027/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-08-12 11:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/101836971688726528
> 左翼系の弁護士がベストの弁護活動をしてもなお冤罪を生み出す余地をどこまで残せるのかということは、ヤメ検の大物の生活水準の維持には重要ですからね。検察時代の人脈を示唆して情状弁護するだけで大金をせしめる方式が維持できるか。RT @Khachaturian: 既に次のフェーズ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(028/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-08-26 01:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/106762592688685057
> 因果関係が不明。RT @Lotus_jazz: 外国人参政権が認められれば反日感情で裁かれ、東京裁判クラスの冤罪の危険も。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(029/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-09-16 10:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/114513640140443648
> 医道審査会を見てそんなことがどうして言えるの?RT @kouryoupapa: 医療は、法曹界よりはましな自浄能力を持ち合わせていると自負しておりますので、自由裁量権と冤罪を産み出した裁判官程度の免責を是非。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(030/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-09-16 23:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/114707576796626945
> 医師に結果責任は負わせていないんだけどね。結果責任を負わせているのなら、医療過誤訴訟って原告勝訴率100%になっているはずだよね。RT @Nichilaw: 無罪に持ち込めなかった過失責任ですかね。いかなる被告人にも冤罪可能性はあるでしょうし。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(031/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-11-06 12:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/133026540161216513
> とりあえず、冤罪だと主張している痴漢事件の被疑者・被告人を全力で弁護しようとする弁護人など、「告発の無力化」に邁進する最低の職業だと理解されているんだろうな。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(032/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-11-24 19:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/139658161794719744
> そういう論理が、冤罪をたくさん生み出すのですね。RT @overtherainbowl: これが過去と現在の被害者にどれだけ暴力的なのか分かってないんでしょうかね…。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(033/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-11-26 17:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/140346208198725632
> 「被害者からの『告発』を受けたら反論することは許されない」社会の形成を阻止するだけでも冤罪溢れる社会への流れを止めることに少し繋がるような。RT @overtherainbowl: @eguchi1965 それで本当に冤罪の問題を解消出来ると考えているのか?が知りたかったんです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(034/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-11-26 19:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/140378996192968705
> 冤罪被害者には配慮しないといけないけれども、個々の被疑者・被告人の裁判闘争に影響を与えないのであれば、「日本の男ども」を実態以上に貶めるような言動は基本的にOKであり、これに抗議をすることは強姦被害者の傷つけるから止めるべきだと。RT @overtherainbowl:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(035/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-11-26 19:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/140383637299408896
> 「私が被疑者・被告人となったときは、被害者の望む刑罰を私に加えてください」と望む人は平時に事前登録しておく仕組みってできないかなあ。被害者への配慮こそ最重要という人もいるようだし。乏しい国選弁護費用のリソースを、冤罪での処罰を望まない人に集中した方がいいような。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(036/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-11-26 20:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/140391001452843008
> 「日常的に強姦」問題は性犯罪冤罪問題ではないんですよ。RT @Return_TaroRX:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(037/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-11-29 00:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/141184308625936384
> もともと九州は刑事系の白拍子のネタの宝庫である。RT @lawkus: 鹿屋事件もあるし、冤罪のメッカという感じはしなくもないな鹿児島は。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(038/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-12-04 01:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/143002422539857921
> 次は、セクハラやセクハラ冤罪の危険を取り除くため、男どもをオフィスから追放しよう!ですね。RT @kusare_gedou: @Hideo_Ogura ええ、ですからこの場合は窃視ではなく接触が問題とされてるわけですがそれであの高密度に人を集めてるわけで、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(039/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-12-10 11:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/145333435135836160
> 「サンタクロースがいるとして、彼が救おうとするのは、貧しき人や冤罪に苦しむ人である。」と教えるべきですね。RT @ikeuchihiromi: クリスマスが近づくと読みたくなる「サンタクロースはいるの?」1897年サン紙社説 http://t.co/w1Y6Pf5W

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(040/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2011-12-25 01:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/150616886239969280
> 聖ニコラオスは冤罪に苦しむ人々を救ったことで知られます。法律家こそ敬意を払わねば。RT @yjochi: 異教の神が生まれた祭が、そんなにめでたいか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(041/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-02-17 01:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/170190061109915648
> 冤罪を作るおそれのない刑罰法規ってないので。RT @yohnoji: 復職した村木氏は、検閲や冤罪の恐れのあると言われる児童ポルノ対策の政府側担当者になったとも。「自分も冤罪の被害者」なのに、なぜ冤罪を作る恐れのある法律を作る側に回るのかなあ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(042/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-02-20 02:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/171279134247489536
> 「注意された腹いせに」かぶせることのできる冤罪なんだから、権力者が反対派にかぶせることができないはずないと言うのはそんなに外れていないような。RT @motoken_tw: 陰謀論のネタになるような人が「実際に」犯す犯罪で陰謀論のネタになる犯罪は痴漢くらいのものだからです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(043/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-02-20 02:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/171279509285371904
> 実際、女性警察官が自ら自称被害者となって冤罪をでっち上げようとしたケースがあったわけで(たまたま、無罪という単語をIMから消去していない裁判官に当たったので良かったですが)。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(044/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-02-20 02:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/171282297042108418
> 痴漢取締週間における検挙実績を作る。RT @kisotsushukatsu: 素朴な疑問で、女性警察官にどんなインセンティブがあるのでしょう?RT @Hideo_Ogura 実際、女性警察官が自ら自称被害者となって冤罪をでっち上げようとしたケースがあったわけで

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(045/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-02-20 19:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/171547656378781696
> とりあえず、飯塚事件を紹介してあげるべきですね。RT @ProdigalSon_JP: 冤罪で死刑、の話をすると「そんな事例おきたことないだろ」とかいう人がいるけど、かなり疑わしい事例はもう起きている。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(046/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-02-21 00:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/171623608832102400
> 弁護士を市場原理に晒しておきながら、弁護士が市場原理に基づいて振る舞ったら成り立たない仕組みを温存する方がおかしい。RT @ROBO_GAKUCHO: が、小倉弁護士のように「国選弁護人しかつけられない貧乏人は冤罪で死刑になっても構わない。市場原理から言って当然」と抜かす

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(047/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-02-21 10:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/171773848574894080
> 冤罪の場合のリスクの軽減、刑務官及び裁判員の心理的負担の軽減、遺族の「自らの手で復讐する」希望の回復RT @KlimovVK1: 死刑をなくすメリットって何なんだろう RT

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(048/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-02-22 11:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/172139066412904451
> 傷害致死+死後強姦が強姦殺人として起訴され、有罪とされているならば、それはそれで冤罪の一種なんだなあ。RT @hemlen_civa: 【光市母子殺害】13年後の審判(中)「ドラえもん」の衝撃 刑事弁護のあり方問う http://t.co/QtgbA4Sv >冤罪じゃない事件の場

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(049/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-02-28 09:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/174296836302057472
> 後に誤報だとわかったものをいかにネット上から消すかというのが最近の私の関心。RT @sspmi: 早稲田の水島先生の「今週の直言」。今回は、昨年5月、痴漢容疑で逮捕された憲法の飯島准教授@名古屋学院大の話。痴漢冤罪について、そしてその報道の在り方ついて考えさせる

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(050/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-03-30 03:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/185426545643487232
> 行政の職責を形式的に追及するならば、「冤罪の疑いが高くても、死刑判決が確定した以上、さっさと処刑せよ」ともいえそう。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(051/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-04-08 08:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/188768839088091137
> 少年法の問題ではありませんね。RT @kimosanejiru: 無知&曲解な小生にご指南のほどを願いします。なぜ成人は推定無罪でも容疑者は実名報道なのでしょうか?冤罪が起こったらとっくに社会に出ている成人は傷を大きく負いますね?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(052/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-04-21 01:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/193374375980969985
> 私は、私や家族が冤罪で逮捕されたら、「警察や検察に人脈をもつ弁護士」には依頼しない。RT @H_Nobunaga:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(053/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-05-25 10:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/205833436483694593
> 専門家の多くがこいつは冤罪だろうと思っているから事件で再審請求をはねのける裁判官ってどういう心情なんだろうね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(054/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-06-08 11:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/210919031132262401
> 弁護士会として冤罪だと位置づけている事件はまあ冤罪なんじゃないかな。検察はともかく、裁判所が必死に抵抗する理由がよくわからないんだけど。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(055/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-06-13 10:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/212712456932433920
> 民主党政権を頓挫させた最大の功労者が検察である以上、冤罪を作りにくくする刑事訴訟法改正は自公連立政権下では期待し難いしなあ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(056/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-08-14 11:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/235197578793345024
> 著名なビジネスローヤーでも、そういうのは好きだったりするんですけどね。RT @GrayWolfinTokyo: 冤罪とか超稀な訴訟のセミナーをロー生向けに用意されたって、偏向学生以外行かないっしょ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(057/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-08-17 15:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/236343118105030658
> 「女性が触られたといっているのだから、触っていないという証拠がない以上、どうして触っていないといえるのか分からない」という論理が罷り通ると、痴漢冤罪で世の中あふれかえることになりそうです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(058/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-08-22 23:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/238281091134398464
> そういうときに「嘘でも何でもいいから主張を繰り返しておけ」とは思わないんだな。RT @yamamoto8hei: 小倉先生は冤罪の疑いが濃い嫌疑を掛けられ、それを一方的に事実と決め付けられ、世間に吹聴されてもほっとけと仰る?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(059/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-08-22 23:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/238281730543464448
> 第二次世界大戦中日本は悪者っていうのは、中国と韓国だけの認識じゃないので、政治的な手法では日本に勝ち目ないよね。RT @yamamoto8hei: 小倉先生は冤罪の疑いが濃い嫌疑を掛けられ、それを一方的に事実と決め付けられ、世間に吹聴されてもほっとけと仰る?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(060/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-08-24 03:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/238699913939124224
> 匿名様は偉いので実名で活動している人を「木を見て森を見ず系似非知識人」と罵っても構わないと。実名の分際でそのことをとやかく言うのは許せないってことですか?RT @zsceq: 私は、実名派によって冤罪にさらされている一部の正しい匿名の方達を弁護するだけです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(061/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-08 18:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/244366616249376768
> 再審請求は、刑事訴訟法上のフォーマットでやる必要があるね。RT @neon_shuffle: 冤罪事件に対する疑問って、別に論文のフォーマット必要ないよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(062/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-08 19:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/244377992489488384
> 東京裁判は、その前に行われているからなあ。RT @ok1202: @Hideo_Ogura @neon_shuffle 吉田清治私の戦争犯罪は完全にフィクションだったのに未だに従軍慰安婦があったなんていうのは冤罪を知ってて有罪にしようと証拠を捏造する検察官みたいですね

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(063/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-10 08:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/244941560561684480
> ただただ「立証責任は検察にある」と叫んでいれば済むと思っている弁護士に依頼してください。RT @kikori2660: ネットではよく話題になっていた小倉秀夫弁護士に初めて絡んだが、この人本当にヤバいな。冤罪に巻き込まれた場合の弁護なんて恐ろしくてとてもお願い出来ない。w

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(064/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-09-10 17:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/245076777007996928
> 嫌疑がかけられている時点で家族から見捨てられるという事案はめずらしくもないし、まして、一族だからといって支援してくれる例の方が少ないんじゃないかな。RT @satoyamatiba: 家族に冤罪がかけられているのを受容するということですか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(065/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-08 11:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/255134079115210752
> 「ネットを無法地帯として公的に認めれば、ネット犯罪で冤罪に去らされる危険はない」できっと解決するのでしょう。無差別殺人予告に対しては、本懐を遂げさせてから逮捕すれば良いと。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(066/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-10 16:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/255929484505649154
> 警察がネット犯罪から手を引けば、ネット犯罪での冤罪はなくなりますね。RT @sakichan: ネット犯罪撲滅のためには無実の人を有罪にするようなことがいくらあってもいいと?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(067/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-10 16:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/255931230556659713
> 「今の時点で検出可能なウィルスに感染していない」では足りなくて、「未だ検出方法の見つかっていないウィルスにも感染していない」ことを証明しなければ冤罪の機関があるから無罪放免とすべきだ、ということになれば、ネットは無法地帯と化することになりますね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(068/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-10 17:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/255953500108898304
> 再発防止策が、「ネット犯罪から警察が手を引くこと」ですね。RT @sakichan: 冤罪が起きたと明らかになってなお再発防止不要と?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(069/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-10 19:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/255977139462103041
> 未知のウィルスに感染していないことの証明すらできない警察に捜査を求め被害届を出す「被害者たち」も、今後は叩かれるのだろうなあ。「お前は、冤罪を生みたいのか!」って。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(070/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-10 19:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/255979362535497729
> 被疑者のパソコンの全ファイルをしらみつぶしにあたらなければ起訴できないってことだと、1つの警察署で年間1件立件できますかね?RT @sakichan: 汎用的なウイルスチェックソフトで足りるとするなら冤罪製造機ですよ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(071/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-11 01:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/256062906830053376
> 誹謗中傷の被害者が泣き寝入りしなくとも済むようにしたいという弁護士が1人くらいいても良くないですか?RT @sakichan: どうも、最近の小倉さんは痴漢冤罪を冤罪として追及する人を批判するごく一部のフェミニストのような感じになってきてはいないだろうか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(072/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-11 10:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/256208991569469440
> だとすると、毒カレー事件で有罪判決が下されてなぜ皆様黙っているのか、理解できない。RT @lautrea: 小倉秀夫先生に聞かせてあげたい。 RT @ra_si 100人の犯罪者を逃しても1人の冤罪者を出してはならない、というのが日本における法の精神。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(073/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-21 02:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/259713247333208064
> 遠隔操作がなされていなかったという証明はあり得ない以上、被疑者が自白していようといまいと冤罪の可能性があるので、警察はネット犯罪になど捜査しようと思い上がるべきではないといっておけば、ネット上では賞賛を受けそうだ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(074/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-10-21 15:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/259904239822843904
> 不思議な読解力の持ち主ですね。RT @lautrea: @Hideo_Ogura すべての冤罪事件は被告側・支援団体・マスコミの難癖だということですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(075/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-12 11:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/278690003821932544
> 弁護士会として、冤罪として位置づけている事件って、大抵冤罪だよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(076/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-12-23 12:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/282689103034724352
> 別に特に人権派ってわけじゃないよ。RT @takabedai: @Hideo_Ogura いずれにせよ、人権派弁護士が刑の軽重によって冤罪の可能性に幅があってもよいと許容する発言をされたのは驚きですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(077/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-01-22 19:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/293673743962734592
> ちゃんねる関連企業への捜査を問題視する声はほとんどないので、PC遠隔操作事件だけでは?RT @getnewsjp: 事実上、PC遠隔操作事件の冤罪と2ちゃんねる関連企業への間違った捜索等ネット絡みの捜索ミスの責任をとった形では。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(078/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-02-11 02:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/300660196420747265
> ネットは無法地帯にすると宣言して何も手出ししないことにすれば防げましたね。RT @Sowetsu: 捜査や取り調べに問題がなければ冤罪もなかったかも、って思えちゃうところはありますよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(079/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-02-16 02:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/302467979583561728
> ちょっと批判されたくらいでストーカー呼ばわりする女性って、ちょっと注意されたくらいで痴漢冤罪をでっち上げる女性と、あんまり変わらない気がするね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(080/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-02-16 07:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/302538914793680896
> 痴漢冤罪なんて所詮そんなものだと思っていたのですね。RT @Tuba56: 「ちょっと体を触った位で痴漢呼ばわりするな」って言っているのとあんまり変わらない気がしますが?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(081/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-04-06 01:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/320213351827402752
> 冤罪や虚偽自白の問題だって、「痴漢冤罪」という「自分も疑われるかもしれない」犯罪類型についてクローズアップされることによって、はじめて関心を持った人が結構多いと思うんだよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(082/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-04-12 16:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/322612179130011648
> 今後このような事故が起こってもジャーナリストは何もなかったように振る舞うに限る。RT @MasashiKikuchi: 内部被曝は「冤罪」だった。このデマによって生じた風評被害は、メディアや自称ジャーナリスト、自称有識者、運動家が賠償すべきだろう。マスコミが「危機」を捏造して

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(083/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-05-29 13:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/339596565310226432
> 制限速度違反かも。RT @bobbygetshome: 人権派(キリッ)の人達は、とかく「冤罪がー」って絶叫してるけど、冤罪数がダントツなのは「痴漢冤罪」だよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(084/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-06-10 16:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/343990841909604352
> 電子書籍端末は投げないんですか?RT @Redips00: 私は本を投げるクセがあるので、著作権法コンメンタールの角からルミノール反応が出て冤罪事件になるような悲劇が起きる前に急いで下さい! RT @Hideo_Ogura: その前に、紙版を買って下さい。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(085/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-06-16 02:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/345961728208691200
> 公害訴訟や冤罪事件で戦ってきた弁護士についても、何らかの対価を得ている限り、そのような扱いを受けるのですね。RT @kinokuniyanet: 弁護士業務として有料で報道機関と対立された経験を、なにか報道と戦ってこられたように書かれるのは、職業倫理上マズい点はありませんか? 

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(086/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-06-16 02:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/345962409065848832
> 金をもらう仕事はみな卑しいという認識でいればいいですね。RT @kinokuniyanet: @Hideo_Ogura 公害訴訟や冤罪事件が尊くて、経済に関する裁判は金のため、という発言は、弁護士業務全体への誤解を招くものでは?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(087/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-06-16 03:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/345964638879481857
> 記者の方は私が「公害訴訟や冤罪事件が尊くて、経済に関する裁判は金のため」といったことにするのだと言うことがよくわかりました。RT @kinokuniyanet: @Hideo_Ogura 公害訴訟や冤罪事件が尊くて、経済に関する裁判は金のため、という発言は、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(088/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-06-16 10:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/346079831647211520
> こういうまとめをする人が誤報が云々と言い出すんだな。RT @kinokuniyanet: 「印象操作」 弁護士が相手を「エリート」と口撃。内心ひやひやだろうと、金の話を振ったら、案の定、冤罪案件をやってると脊髄反射。じゃ経済関係は汚いのか?と問えば、しどろもどろ。市民向けにポ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(089/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-06-18 08:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/346768715892809729
> やっぱ、自称被害者を弾劾せず、冤罪であっても見逃すに限ります。RT @Tuba56: せっかく日弁連があるのだから「被害者を傷つけない刑事弁護方法ガイド」 って作れないの?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(090/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-06-18 23:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/346996842149576704
> これって、まさに冤罪が作り出される土壌そのものですよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(091/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-07-24 08:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/359821451018240000
> 冤罪百選 #一番闇を感じさせる百選を考えた奴が優勝

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(092/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-07-24 08:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/359822821876174848
> 時の権力者に不都合な活動をしている人を,冤罪でっち上げてしょっ引く場合には、被害者名を出さずに済む方がいいに決まっています。http://t.co/8l6Q7n7zT7

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(093/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-09-28 11:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/383773820735062016
> 「俺様をぎゃふんと言わせる証拠をお前らがもってこれない以上冤罪だ!」と騒いでいれば冤罪だと認めてもらえるって、旧大日本帝国の軍人さんって特別な存在なんですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(094/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2013-12-08 04:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/409400308561739776
> 権力者に従順であれば大丈夫、ねぇ。RT @rex_et_sacerdos: 騙されはいけない。従順な市民に対する冤罪や人権侵害の危険性は小さい。むしろ、国家体制に逆らう人物を放置しておく害悪の方が遥かに深刻である

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(095/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-03-28 09:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/449348065548566528
> 袴田事件って、日弁連が確信を持って冤罪だと言い切っている事件の一つですからね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(096/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-03-28 10:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/449352208560050176
> 袴田事件の場合、ほとんどの専門家は冤罪であると確信していたのに、長らく救済されなかった点でも特殊ですね。RT @lawkus: @dee_nack 袴田さんの場合は死刑確定囚として過ごした歳月なので、単に拘禁期間の問題でもなく、やや特殊ですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(097/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-04-03 02:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/451406438015848448
> もちろん、袴田事件のような冤罪事件において採算度外視して弁護活動を行うなんて、借金まみれの若手弁護士には期待してはいけませんよね。RT @amkud: また一般の国民からしても、初年度から企業法務で大金を稼ぐ弁護士も全部まとめて給費制という違和感がなくなるでしょう。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(098/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-04-14 19:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/455661626704662528
> 袴田事件って、かなり早い段階から、日弁連が自信を持って冤罪だといえる事件だったのに、なんで裁判官たちは必死にかばおうとしたんだろうね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(099/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-04-21 19:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/458191828936712192
> 事件当事者の声を弁護士が「そんなの通るわけがない」として退けてしまうと、それはそれで冤罪の温床ともなるから、気をつけなければいけませんね。確率論だけで言えば、無罪弁護より情状立証を選ぶことになるわけだけど。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(100/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-04-23 09:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/458764271715766272
> 何を根拠にそんなことを言っているのだろう。RT @fuka_fuka_mfmf: @thermalpaper00 純然たる痴漢冤罪なんて宝くじで100万円以上当たる確率くらいでしょうからね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(101/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-05-06 12:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/463525624892497920
> では、もはや除染も避難も不要ですね。RT @krabat22: 今の福島を危険視するのは、冤罪の容疑者に疑いの目を向け続けるようなものでしょうが

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(102/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-05-06 14:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/463552415619227649
> っていうか、その質問自体、外れているよね。RT @krabat22: これに対する返信なし。前段階の争点ずらしに根差したツイートが飛んで来るわ QT krabat22: 冤罪という判決が出たら、真犯人を追及する捜査は行わないのですか?独立した要素を無理矢理結びつけないように

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(103/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-05-07 23:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/464045673260670977
> ただ、目撃証言の証拠能力を否定するといろいろ大変だろうなとは思います。RT @mstk_Horiguchi: @Hideo_Ogura 痴漢冤罪事件の典型ですね。最近だと指先の残存繊維とかくらいは証拠で出してきますけれども。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(104/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-05-21 09:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/468917944249237506
> こういう人が大勢いる限り、冤罪を減らす制度改正は難しいんだろうな。RT @matsubara_s: 「冤罪」に対して、「罪」を無罪にすることをなんて言うんだろう?もし片山被告が有罪となれば、弁護団はこの後者の大きな誤りを犯すところだった。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(105/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-05-23 08:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/469627993132765184
> 証拠調べの結果最終的に真犯人か否かが判然としない場合、有罪とすべきでしょうか、無罪とすべきでしょうか。RT @shiba_masa: しかし私は「一人の冤罪被害者も出してはならないし、一人の真犯人も逃がしてはならない」と考える。それがJustice.

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(106/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-05-24 11:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/470025478854549504
> 犯罪被害者の救済は、被疑者の特定、被告人の処罰等とは関係なく行われるべきですね。RT @shiba_masa: その発想が犯罪被害者救済や新捜査手法導入の遅れの一因RT @Ohmura_LAW:それが現実に不可能だからこそ、冤罪を防ぐのか、真犯人を取り逃がすのか、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(107/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-05-24 11:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/470026348690296832
> 「一人の冤罪被害者も出してはならないし、一人の真犯人も逃がしてはならない」を本気で実現するのであれば、検察、弁護側双方にやりたい立証を全部させた上で、公訴事実の存否に付き裁判官が完全に確信するまで審理を続ける仕組みにすることが最低限必要ですね。RT @shiba_masa:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(108/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-06-30 23:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/483612285588357121
> やっぱり、いつでも冤罪で有罪になる危険があると思わないと、ヤメ検さんに高い顧問料払う気になりませんし。RT @nodahayato: ここでまとまるなら法務省案に対して日弁連は反対すべきだった…。 RT @kotadon 総本山の無能っぷりを思い知りました【可視化は裁判員、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(109/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-07-22 11:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/491404464574566400
> 私は、主たる業務が知財法という経済的な分野だからこそ、冤罪の疑いが高い案件に奔走する弁護士のことを尊重したいと考えています。RT @Raita_Imanishi: ある特定の刑事事件の呼びかけ人や賛同者になるって、もはや、法律学研究者ではなく、単なる運動屋だよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(110/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-07-30 16:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/494391905879207938
> 冤罪でもないのに刑事弁護をする弁護士がいたら法曹資格を剥奪すべきということになるのですかね。RT @itokenstein: @Hideo_Ogura あらゆる犯罪集団、詐欺集団と、その代弁をする者全体に、強い疑問があります。以上です。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(111/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-07-31 18:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/494781970811854849
> 自分は、国内向けの(二流の)弁護士ではなく、(一流の)国際知財弁護士に頼めると思っているのでしょうね。RT @akami_orihime: 少なくとも、伊東さんが何かしら大きな問題を抱えて法の力を借りなきゃいけない事態になったとき(例:重罪の冤罪で逮捕され刑事訴追される)、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(112/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-09-06 22:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/508239583763382272
> で、ヒアリングで得られた結果が自分にとって好ましくないというだけで、偽証云々と決めつけるのは、それはそれでいかがなものかと。RT@yamamoto8hei: そういって冤罪や偽証の問題から逃げていて人権を守れますか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(113/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2014-12-27 18:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/548772167974785024
> それを「適切な弁護活動でない」とするのは弁護士の勝手な見方ですよ。法テラス的には、「虚偽自白で冤罪を招くのは良くないが、真犯人が不起訴となるのも良くない」と考えてあの体系にしている可能性もあります。RT @kamatatylaw: 算定基準に不合理があって適切な弁護活動をしない方

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(114/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-01-06 08:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/552246537787424768
> 愛国者系の弁護士が来るまで解任を続けていたらいいんじゃないでしょうか。RT @tebasakitoriri: 小倉弁護士、またやってるのか。わしがもし冤罪に巻き込まれて、こんな奴が当番弁護士に来たら即座に解任するだろうな。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(115/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-02-19 12:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/568249408820629504
> そういえば、弁護士なのに、取調べを可視化するなら、司法取引も認めろとか言っていた人もいたなあ。冤罪を生み出す余地を残しておくというバランス論なんでしょうね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(116/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-06 11:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/573664443592130560
> ロス疑惑だって、疑惑が高まった時点で警察がテレビカメラの前で三浦さんを銃殺していれば大衆は満足していたんじゃないですかね。まあ、冤罪だったわけですけど。RT @SF_yomi: 現行犯で射殺の方が良いと思う。警察に決めつけさせるのはちょっと。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(117/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-03-25 01:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/580408097447014401
> 立証されなかった事実に基づいて刑を科すのが庶民感覚と言われてしまうと、もはや冤罪でも刑を科すよりほかなくなってしまいそうです。RT @SF_yomi: でも猥褻目的やったんやから庶民感覚としては強盗致死に近い感じがする。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(118/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-04-19 12:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/589635182711341056
> 痴漢冤罪の問題って、日本の刑事裁判における人質司法、自白偏重、事実上の有罪推定等という普遍的な問題に起因するんだけどね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(119/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-04-20 03:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/589858747981266944
> 冤罪バカボン「わしは無実なのだ」

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(120/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-07-20 02:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/622826139690471424
> 取調の可視化を認めるなら司法取引も導入しないといけないとか言っていたヤメ検さんもいましたね。RT @okaguchik: 司法取引がさらなる冤罪の温床になる恐れ http://t.co/Hr3fHg748B

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(121/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-08-10 12:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/630579045818761217
> しかも、この事件は現在では冤罪の可能性が高いものとして認識されているという。RT @sakaima: なんともいたたまれない話。切なくなる。 ---【週刊女性/Y!】 \"98年和歌山・毒カレー事件その後「夏祭りは16年連続中止」\" http://t.co/IfKfiVlLir

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(122/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-08-16 10:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/632728355175972864
> 拷問を可とする刑事訴訟法改正案について、「よりいっそう冤罪が生ずる危険がある」との批判に対して、「法案のどこに、無実の被疑者に対して拷問をすると書いてあるのだ!藁人形乙」と答えるというのも何だな。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(123/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-08-19 18:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/633931741871259648
> ワイドショーが積極的に「謎解き」に参入し特定の人を真犯人と決めつけて追い回し、これに引きずられた警察がこの人物を逮捕・起訴した事件は、ことごとく冤罪または冤罪である疑いが高い事件となってしまっていることについて、マスコミの人はそろそろ言及した方が良いような。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(124/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-09-11 21:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/642313063811579904
> まともに刑事弁護をやって冤罪に苦しむ被疑者・被告人を救済していたら年収200万程度だぜ、ってことだと、それでもいいやという人が一人はいるにしても、必要な数だけそのような人材を集めるのは困難だと思うんですよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(125/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-09-21 22:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/645949494983462913
> 言い訳できる状況でも言い訳しないことを美徳とする社会では、えん罪で処罰される人が増えそうですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(126/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-10-04 14:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/650544354134614016
> 途中から、みな「この人は冤罪だ」と思っていた筈なんですけどね。RT @izumillion: うわああ。気の毒すぐる。死刑は執行されなかったとは言え死刑と同じですよねこれ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(127/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-10-07 23:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/651763848022618112
> 米が食えなくても我慢せよと。RT @fukazawas: \n \n 一部の見解によると,えん罪事件の再審請求も,責任能力を争う刑事弁護も,震災支援も,濡れ手で粟らしいよ(笑)

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(128/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-10-23 00:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/657221318757085184
> 「論法を持ち出す人もいるかもしれませんが」と言っている以上、そういう趣旨ではないと言うことだったんじゃないんですか?RT @paul4seigi: .「冤罪だとか、器物破損以外の罪状で逮捕されたとか、そういう論法を持ち出す人もいるかもしれませんが。」を意図的に削除した理由をお知ら

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(129/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-10-25 16:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/658179516347518976
> だから、無実の被疑者の調書にも犯行動機が記載されるのですよ。RT @toshi_fujiwara: …っていうか検察官ってこんな心理学ド素人の客観性ゼロ主観で「メンタリティ」決めつけるんですか…?そりゃ冤罪も増えるわな…。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(130/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-10-25 16:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/658188829900210176
> ろくな根拠もなしに私たちの「メンタリティー」を決めつけたからそういう話になっただけですね。RT @motoken_tw: あの手の人たち(具体的には藤原監督とか小倉弁護士など)は、議論に対する批判ができなくなると、すぐに私の検察官経歴を持ち出して冤罪の原因だなどと揶揄するんですね

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(131/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-10-25 17:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/658192651066339328
> 他人のメンタリティーを勝手に決めつけるというやり方は、無実の人を起訴してしまう愚から引き返す機会を自ら放棄するものだとは言えるでしょうね。RT @motoken_tw: 藤原監督は冤罪を持ち出してましたけど、小倉先生としては、それもありですか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(132/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-10-31 09:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/660255355448852480
> 「何故、冤罪が防げないのか」についていえば、「裁判官の側に冤罪を出さないインセンティブが働いておらず、むしろ冤罪を出す方向の誘惑が存するからだ」としか。https://t.co/uxbO2kiley

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(133/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2015-12-18 15:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/677744029610586112
> 日本でえん罪で逮捕された場合、どこの人であろうとまともな裁判を受けられると考えない方が。RT @syansyan1980: 韓国で冤罪で逮捕された場合、日本人がまともな裁判を受けられると考えない方がいい。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(134/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-03 10:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/694691250562338820
> えん罪とおぼしき被告人を手弁当で弁護して遂に無罪判決を引き出す弁護士より、何百万円という着手金を取ってちょちょちょと情状弁護をしてお茶を濁す弁護士の方が労働生産性が高いので、経済学的には望ましいんだよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(135/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-03 10:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/694694859022553088
> 痴漢事件については、刑事訴訟法上特例を設けて、拷問の容認、自白のみの有罪判決の許容などを立法化すべきですかね。RT @makotoyori: ぶっちゃけ冤罪恐れてこっちに文句言ってくる男性全員痴漢補佐だと思ってる

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(136/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-06 09:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/695764699825111040
> 弁護士会も冤罪の例として痴漢の例を出すことが増えていると思うのですが、それは、「自分も冤罪をかぶせられるかもしれない」と現実的に考えてもらえるからです。RT @sir43k: 日ごろ冤罪のことなど一切気にしないバカ男が、痴漢に限って冤罪の事を問題視する。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(137/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-06 09:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/695767302344605696
> 「それでも僕はやっていない」のインパクトは大きかったとは思います。あれ以前、冤罪問題の克服を呼びかけても、一般の方々からの反応は低かったので。RT @sir43k: .痴漢冤罪の話の時だけ現実的に考えるメンタリティがどうなのよって話です。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(138/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-06 09:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/695771723631710208
> それまでの冤罪事件は「疑われる側にも問題がある」とか「火のないところに煙は立たない」的な見方が強かったですからね。RT @sir43k: どうでしょうね。今でも痴漢限定で冤罪問題に敏感な人ばかりのような気が。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(139/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-06 09:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/695772292178030593
> 痴漢冤罪は、満員電車に乗る機会がある男性であれば、誰のみにも降りかかる危険がありますから。RT @sir43k: 痴漢以外の冤罪事件にはそういう見方をする人が、痴漢冤罪だけはそういう見方をしないのはどうなのよと思うわけです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(140/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-06 09:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/695773049807712256
> 他の冤罪事件って、捜査機関に目をつけられた人がかぶせられるものが多いので、一般の人にはそれほど恐怖感はなかったんですよ。RT @sir43k: 冤罪事件なんて全部そんなものじゃないですかね。なんで痴漢だけ問題視するかなあと。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(141/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-02-24 12:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/702341440857243648
> 司法関係者の死刑廃止論はむしろ冤罪であることがのちに分かった場合の問題を重視するのでなんとも。RT @Itikawa_Ziroo: 「レイシスト」を「殺人犯」に、「穏当な言葉」を「懲役」におきかえれば、死刑廃止論つぶしツイートのできあがり。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(142/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-03-06 12:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/706313570791731201
> 検察官時代特筆に値するような活躍をしたわけでもなく、東京地検特捜部などの花形ポジションを経験したわけでもなく、これと言った冤罪事件で無罪判決を勝ち取ったわけでもなく、これといった著書・論文もないのに、東京にある法科大学院に特任教授として招かれるって、出口としたら凄いじゃないですか

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(143/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-04-29 21:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/726159858056060929
> 何のために、児童ポルノ法の児童買春罪が創設されたと思っているんですかね。児童買春罪被告事件は皆冤罪とでも言うんですかね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(144/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-04-30 22:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/726541453992726529
> それは平成の司法改革が目指したものですよ。RT @fukazawas: https://t.co/wI2EsMkC5B 会務活動が死滅したら、適当な代替手段(多分無理)がない限り、弱者は泣き寝入り、大企業の違法行為は自由自在、えん罪、違法捜査上等!、って世界

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(145/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-05-08 17:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/729219429024718848
> この人は大丈夫だろうか。RT @masa_mynews: 社会人経験がない世間知らずの裁判官が字面だけ追って頓珍漢な判決出して冤罪続出な世界だから社会に受け入れられず、よって需要が増えない悪循環/法科大学院の受験者は、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(146/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-14 23:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/742723490814386177
> 弁護人が無実を確信しつつ有罪判決が下ったケースなら結構ある。身近でよく聞く。RT @sir43k: ほんとこれ 痴漢冤罪ってどれくらいあるんだろう https://t.co/9OHUMTFIZD

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(147/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-15 09:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/742870566416187392
> 自分の身に降りかかる可能性が高いと認識されるからですよ。RT @sir43k: 窃盗冤罪とか詐欺冤罪とか考えないくせに痴漢冤罪のときだけ騒ぐのは何なのよと。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(148/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-06-26 10:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/746878183379603458
> 教師がいじめ認定する場合でも、同様に「冤罪」の可能性が生ずるので、教師はいじめを見かけても手出しするべきでないということになりますね。RT @motoken_tw: この論法によれば、私刑の場合でも刑事裁判の場合でも冤罪の発生という点では当てはまる以上、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(149/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-08-02 11:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/760308739547107328
> とりあえず、私たちが声を上げなければいけないのは、ある人に性犯罪の容疑がかけられたときに、被害者たる女性の証言を疑うことがさもいけないことであるような風潮を許してはならないということだ。性犯罪系は、「被害者」の勘違いや意図的なねつ造まで、えん罪の多い分野なんだ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(150/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-08-02 13:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/760325583649636352
> 痴漢えん罪でもそうですが、性犯罪の疑いを掛けられた側に「十分な説明をせよ」と言ってみても、何を話せばいいのかということになります。RT @kani23969609: \n \n では、鳥越氏は事実無根とするに充分な説明がなされていると考えていますか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(151/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-18 18:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/777433933352804352
> ネトウヨさんが目を付ける前に弁護士業界では問題となってきましたけどね。RT @sir43k: なので、私は基本的にネトウヨさんが言い出した人権なるものには冷酷ですよ。例えば痴漢冤罪とかね。 https://t.co/L2bUeqFypP

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(152/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-19 03:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/777572554378653697
> 普通の先進国だと、無実の人間を死刑に処してしまったことが判明すると死刑廃止論が勢いを増すんだけど、日本の場合、飯塚事件がどうも冤罪だったようだと言うことになっても、「で?」で終わってしまうからなあ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(153/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-24 10:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/779493744475197441
> 宇奈月温泉と聞いて「権利濫用」都しか連想できない人たち。RT @lawkus: 志布志の特産品は冤罪で和歌山の特産品はカレーという乱暴な認識。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(154/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-09-29 14:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/781360144751861761
> 報道被害によってどんなひどい目に遭っても30万円くらいで和解してくれる弁護士なら歓迎されるんですよね。三億円事件えん罪事件では、報道被害に遭った人は自殺してしまいましたが、これこそ、ジャーナリズム的には正しい結末ですかね。RT @Yu_TERASAWA:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(155/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-04 01:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/782988289695297536
> 「弁護士会の会員の中に反対者がいそうな決議はしない」という方針にした場合、男女平等促進系の決議も、冤罪確率縮小化に向けた決議も、自衛隊参戦反対決議もできなくなりますよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(156/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-04 02:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/782994573643493376
> ヤメ検さんが不満を持つんじゃないですか?RT @ysaksmz: 冤罪が問題なのであれば、死刑廃止を訴えるよりも有罪率の低下とか再審率の向上とかを訴えた方が良いような気がします。それなら弁護士間のイデオロギーの衝突もなく、かつ、人権保護に資するでしょ?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(157/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-04 12:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/783149287790174208
> 目撃証言の信用性を争っている事案は、冤罪可能性がないことになるんですかね。RT @K_masafumi: 死刑制度を廃止して、冤罪可能性のない事案(公衆の面前での殺害等)で、死刑を回避する理由はない。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(158/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-05 11:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/783494563113504768
> さっさと死刑にしてしまえば、再審請求する可能性もないので、一石二鳥ですね。RT @K_masafumi: そもそも「冤罪可能性がある」というなら「死刑にすべきでない」ではなく「有罪にすべきでない」につながるはずなんだね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(159/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-06 09:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/783828906142945280
> 法曹系の死刑反対論者の多くは、マジで冤罪の恐怖が死刑反対論の動機になっているんですよ。RT @bwpotato: 死刑に反対の人は、冤罪の場合に取り返しがつかないなんて言わずに、残虐なんだ、国際的に恥ずかしいんだ、自由と比べても命ははるかに重いんだ、と自らの信条で正面から主張した

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(160/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 18:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784329050160443392
> 痴漢えん罪で実刑食らう人もいる以上、飯塚事件でえん罪の疑いがあったのに死刑を執行したことは問題とするに値しませんね。RT @harrier0516osk: 死刑問題だけにフォーカスして言うことじゃないと思います。刑罰としての結果の重大性というのはあるにせよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(161/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 19:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784332846475251716
> 弁護人がベストの弁護活動をすれば冤罪が生じないかのような見解は現実離れしていますね。RT @Handalaw: 冤罪を防ぐのは弁護士の仕事、冤罪があることを前提に死刑問題を議論すべきでないという意見。少なくとも弁護士が冤罪があることを前提にするのは自己否定ではないか、とという意見

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(162/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 19:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784333000385323012
> その後の科学の発達により冤罪が晴れた場合に、まだ引き返せます。RT @HASSLAR: 殆ど執行されずに生殺し状態の現状でも半分廃止状態じゃないの。 一生出てこられない罪人を税金で生かし続けることの意味がわからない

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(163/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-07 20:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784350020451446784
> 冤罪であっても、痴漢で有罪が確定したら、即死刑。そういう制度がこの国では望まれているのか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(164/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-08 01:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/784429975076167681
> 冤罪。RT @DukeLegolas: モトケン先生をこんなにしたのは小倉先生だと思う(´ω`;)

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(165/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-10-10 10:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/785285814418755584
> 法定刑の上限が死刑となっている事件でも、検察は収集証拠の全面開示はしないし、弁護側の証拠の法廷への提出を阻む権限を検察は行使してくるし、国選弁護報酬は低廉であって無罪弁護しようと思うと持ち出しになるし、冤罪を生み出す要素は何らなくなっていないんだ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(166/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-20 18:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/800262523828064256
> 痴漢の被疑者は、実際に痴漢をしたか否かにかかわらず、女性から犯人だと名指しされた以上、おとなしく刑罰を受けろということですか。RT @gaoqiao412: 無実の男主人公が痴漢冤罪に遭う「それでもボクはやってない」にせよ、女性側の拒絶や苦痛の訴えを実質無効化する展開。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(167/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-20 18:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/800265368895795200
> 女性としては、その被疑者がたとえ人違いであろうと、自分の告発により処罰されれば満足なんですかね。RT @sir43k: 「痴漢冤罪」が、女性側の拒絶や苦痛の訴えを実質無効化する文脈でのみ語られているのが問題なのではないかと。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(168/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-20 18:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/800266084674719744
> 被害者が訴えても無実だと処罰されないという現行法の建前自体、女性の訴えを無効化する仕組みを内包しているじゃないですか。RT @sir43k: 満足であるわけはないでしょう。ただ、女性の訴えを無効化するための棍棒としてのみ「痴漢冤罪」が使われているのは大問題だと、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(169/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-20 18:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/800276853361504256
> 違うんじゃないですかね。彼らには、冤罪であるからと言って無罪になることすら許せないんじゃないんですか。RT @sir43k: 観客の反応が、そういう展開になってるってことですよ。それは事実だと思いますがね。 https://t.co/lB3vn9LaX0

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(170/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-22 17:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/800985402500784128
> 痴漢がいなくなっても痴漢冤罪はなくなりません。RT @abukutosake: この「ではあなたは痴漢冤罪についてはどう思っているんですか?」って言う人、痴漢がいなくなれば痴漢冤罪がなくなるのもわからない論理的な人でめっちゃ面白いんだよな

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(171/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-22 19:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/801002963397320704
> 痴漢がなくなるまで、痴漢冤罪で懲役食らうことくらい甘受せよみたいな話に繋がるんだろうね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(172/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-24 11:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/801619501959626752
> これこそ曲解という。RT @sugerless_boy: 痴漢冤罪がある限り、女性は痴漢を甘受せよみたいなことを言ってる弁護士も出てきそう。だったら女性専用車両とかオートロックにケチ付けなきゃ良いのにな。 https://t.co/j33Q4CHF9d

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(173/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-24 13:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/801637353596940288
> フェミニスト向けのエンターテインメントですねえ。RT @eustace_plus: 「痴漢なんて実はほとんど存在しない!フェミニストの陰謀で実数を多く見せられてるんだ!女どもが男を落とし入れるための冤罪がほとんどだ!電車の中は女さえいなければ平和なんだ!」ということなんでしょうか

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(174/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-11-27 22:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/802866038178099200
> 当面、痴漢については冤罪でも刑事罰を受けるべきと言うことになりますか。RT @frroots: 痴漢冤罪が問題だと思うなら、なぜ痴漢含む性暴力の危険によって公共空間の安全性が男女で異なることをなぜ問題だと思わないのか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(175/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-13 01:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/808352271310286848
> 男性専用車両がないので、男性は痴漢冤罪リスクからは逃れられません。RT @ydgshyyep: @hideo_ogura @mari_yurihime 男性にも痴漢冤罪というリスクは有りますよ?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(176/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-13 07:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/808442440042414080
> 誰も実証的な研究をしていませんね。RT @mari_yurihime: @Hideo_Ogura 痴漢被害リスクと冤罪リスクはどちらが大きいでしょう?何でも冤罪リスクにかこつければいいというものではない。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(177/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-13 07:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/808443961316556802
> 被る被害について言えば冤罪リスクの方が大きいでしょうね。失職、家庭崩壊のリスクまで負いますから。RT @mari_yurihime: @Hideo_Ogura 痴漢被害リスクと冤罪リスクはどちらが大きいでしょう?何でも冤罪リスクにかこつければいいというものではない。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(178/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-13 07:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/808444859472166913
> 数については、実証的な研究はなされていませんね。RT @mari_yurihime: @Hideo_Ogura 数の問題です。犯罪を未然に抑止するか、冤罪をなくしていくか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(179/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-13 08:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/808458485755101184
> 重要な案件を抱え込んでいて、今痴漢冤罪で身柄を拘束されたら大変なことになる男性は利用したがるんじゃないですかね。RT @mari_yurihime: @Hideo_Ogura 男性専用車両を乗りたがる男性ってどれだけいるんですかね(笑

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(180/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-17 20:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/810084323684589568
> 儲けようと思わなくったって一緒ですよ。「初犯なら執行猶予の可能性が高いんだから、被害者女性のことを考えたら、争うのやめなさい」とか、女性弁護士でもいわないでしょう?RT @sir43k: 儲けようとしたら、そりゃ痴漢冤罪の深刻さを強調するわな。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(181/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-21 13:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/811425864449552384
> 実証事件の話はどうなったのですか?RT @eustace_plus: というか、警備の強化による検挙率のアップ、啓発プロモーションによるモラルの向上、被害者保護や冤罪対策の制度が整う等の用意ができてからであれば、その時には女性専用車両廃止の議論が起こってしかる

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(182/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-24 19:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/812607947003965440
> 痴漢冤罪に会いたくない男性のために男性専用車両も設けるならそうも言えましたね。RT @skyizmiblue: 昔男性同僚が一生棒に振りかねない痴漢冤罪が怖いからラッシュでは両手あげて吊革掴んでると言ってたけれど、女性専用車両ってなにも女の為だけではないよね?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(183/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2016-12-25 00:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/812685614348836865
> 痴漢冤罪に遭うのを回避することができます。RT @dendendaiko2: 男性専用車両には、痴漢防止という専用車両を設置するための目的もなければ、女性の痴漢被害を減らす手段としての効果もありませんよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(184/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-06 10:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/817186861030338560
> ゼロからのでっち上げができるという点は大きいですね。RT @dendendaiko2: @Hideo_Ogura 「他の共謀者の自白」による事件に関与していない人間に対する冤罪の危険性ならば、共謀罪に限らないでしょう?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(185/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-21 09:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/822605654624006145
> 要するに、「非対称性」があるのだから、男はやっていなくても刑に服せと。RT @zokkuwolder: 冤罪は自白偏重主義が生んでるのに口裂け女の都市伝説みたいに痴漢冤罪でっち上げ女の都市伝説ばかりが強調されてきた。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(186/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-21 09:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/822605898648584192
> フェミニストの言う「非対称性」というのは、男性から、刑事訴訟における手続的権利すら奪うことも正当化する概念なのですね。RT @zokkuwolder: 冤罪は自白偏重主義が生んでるのに口裂け女の都市伝説みたいに痴漢冤罪でっち上げ女の都市伝説ばかりが強調されてきた。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(187/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-01-21 11:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/822639089920970753
> 都市伝説ではないと思うけど。https://t.co/w1MuLDBWZu RT @zokkuwolder: 冤罪は自白偏重主義が生んでるのに口裂け女の都市伝説みたいに痴漢冤罪でっち上げ女の都市伝説ばかりが強調されてきた。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(188/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-03-19 11:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/843284083937497089
> 通話内容が録音されていないオレオレ詐欺は有罪とすべきでない論ですか。RT @studiomechanic: 「仮説思い込み物証なし」が寄りきるというこれを冤罪と云わずしてなんという。 https://t.co/Yx84zTaUJb

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(189/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-03-30 20:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/847418124630544385
> 1.功労者が冤罪で起訴されて政治力を発揮できなかった、2.内部分裂した、3.広報戦略の欠如。RT @motoken_tw: .@Hideo_Ogura そうならば、どうしてすぐに転落しちゃって、今も政権復帰の目処が立たないのでしょうか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(190/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-04-10 11:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/851258455855775745
> 「冤罪、強制自白?その何が悪いの?日頃から警察に目をつけられないように生きていけば良かっただけじゃないか?」と言う弁護士に弁護士会が配慮する必要があるかという問題が生じますね。RT @kitamuraharuo: 自分の主張と真反対なものがよくある。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(191/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-12 23:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/863032809585221633
> えん罪でもさっさと死刑にしてしまえば誰も問題にしなくなるという考え方もあるんでしょうね。RT @apprmt1: 「死刑廃止を訴える『人権派』とやらは想像力が欠如したあほだと思います」 \n \n 「単に自分が犯罪を犯すイメージが明確に想像できてる犯罪予備軍なだけだろ」

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(192/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-14 12:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/863598187054899201
> 裁判員制度は唯一まともな例かと。痴漢事件だって、裁判員裁判の対象となれば、酷すぎる冤罪は減るんじゃないかと。RT @harrier0516osk: ほとんどみんな損している。 日弁連が推進的立場に関わる「改革」って、三方全部損みたいなのが多いんですよね。 裁判員制度もその一例。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(193/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-14 12:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/863599151669432320
> ずいぶんと刑事裁判官を高く評価されているんですね。RT @nosaibaninko: 裁判員制度で重罰化が進んでいるのをご存じないのか? えん罪は減らない。断言できます

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(194/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-14 12:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/863600736034095105
> 本当に痴漢をしたことのある男性も周り見渡していないかと。RT @ring6565: 痴漢に遭った女性、変な男性に付きまとわれたことがある女性は多くいるのに、痴漢冤罪の疑いをかけられた男性って周り見渡してもいないじゃん。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(195/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-16 01:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/864163106917830656
> 痴漢冤罪のリスクがあるような満員電車が走っている地域なら、だいたい弁護士は余っているんですけどね。RT @exp_komakusa: 私は幸い弁護士のお世話になったことはありませんが、もっと気軽に頼るべき存在だと思うのですが。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(196/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-16 08:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/864263091768369153
> 刑事司法の在り方について、左翼ないし人権派弁護士の見解が実務に採用されていれば、痴漢冤罪もここまで酷くなっていないと思うんですけどね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(197/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-16 08:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/864264259005407232
> 痴漢冤罪の特徴は「被害」の立証が自称被害者の証言に頼らざるを得ない点だけど、共謀罪の場合、被害の立証すら不要になるからなあ。痴漢冤罪を問題視しつつ、共謀罪に賛成している人とか、まさかいないよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(198/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-16 09:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/864270534720094208
> 難しいのは、そういう女性も確かにいるところですね。RT @yuantianlaoshi: 「痴漢冤罪」って、あくまで「司法・警察の問題」であるのに、まるで「悪意を持って男を陥れようとしている女が大勢いて男はいつやられるかわからない」みたいな語られ方をしているのを見ると、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(199/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-16 14:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/864351718242254848
> 私人による現行犯逮捕ないし緊急逮捕&被害者証言というパターンですね。RT @horatio2chsi: @Hideo_Ogura 痴漢(冤罪)は、現行犯逮捕+被害者証言というパターンでは?証言のみで捜査令状や逮捕状が出るケースってあるのですか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(200/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-16 15:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/864362669741973505
> 初回接見に必要なのは、迅速に接見すること、ですからね。RT @nobody2knows: ローカスもオグリンもそうなんだけど、冤罪事件に特別強いわけでも無かろうになんで「俺は選ばれて然るべきだ!」と思い込めるのかが不思議でならない。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(201/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-17 10:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/864660035409817600
> 痴漢冤罪だけを問題視している人達が望んでいるのは、痴漢の自由化、非犯罪化であって、冤罪を生まない刑事訴訟制度でも、未決の時点で社会的制裁が加わらない刑事訴訟制度でもない。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(202/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-17 11:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/864663336142557184
> 日弁連は、痴漢冤罪を含むあらゆる冤罪を問題視してきた。痴漢冤罪だけを問題視している人たちは、その程度の知識すらない。RT @sps0007: @Hideo_Ogura 痴漢冤罪を問題視しない人が共謀罪の冤罪を危惧する滑稽さ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(203/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-17 11:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/864666410479362048
> 殺人に関しては、「疑わしきは検察官の利益に」で行くべきと?RT @motoken_tw: この人は、このツイートの「痴漢」を「殺人犯」に置き換えても同じことを言うのかな?『全殺人犯を逃すとも、一人の冤罪も出してはならない』と。 https://t.co/xs9SGRyqug

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(204/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-18 01:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/864886680649572352
> 「殺人罪での冤罪を防ぐためには殺人をなくせ」といえば馬鹿にされるだけだと思うのだけど、「痴漢冤罪をなくすためには痴漢をなくせ」とか言い出す人が現れるのはどうしてなんだろう。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(205/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-18 01:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/864887627459186688
> こういう奴とか。RT @hideyosino: ジャップオスが痴漢行為をしなければそもそも女性が痴漢だと勘違いすることもないんですよ^^ 痴漢冤罪の原因はジャップオスにあるので仮に冤罪で人生崩すジャップオスがいてもそれはジャップオスの問題だと思います(^_-)-☆

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(206/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-18 09:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/864997517263491073
> これを「知韓冤罪」という。RT @kankimura: 「知韓派」ってなんだろう。そんなものになった覚えはないぞ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(207/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-18 13:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865065673130561536
> 刑事訴訟における無罪推定の原則を貫徹させるとともに、自白を強いるための身柄拘束をやめることです。RT @moriteppei: 痴漢冤罪を減らす最も有効な方法は痴漢を減らすことで、痴漢を減らすために有効な方法は、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(208/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-18 13:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865067338944532481
> フェミニズム的に言うと、痴漢及び痴漢冤罪を防ぐためにとるべき方法は「ジャップオスの皆殺し」ということになるんですかね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(209/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-18 18:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865138990382370816
> 置換半がいなくなったかどうか誰も知り得ないので、勘違いやでっち上げによる冤罪は残ります。RT @ivi_xAx: 痴漢犯がいなくなれば冤罪のリスクは減ると思うけど

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(210/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-18 18:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865139708895965184
> つまり、あなたは、あなたの父や夫や息子や同僚の中に相当数の痴漢がいるという認識なのですね。RT @kawa1020: @Hideo_Ogura 違います。痴漢したことあります!なんて正直に言う男性がいると思いますか?冤罪ですら人生詰むとか言っているのに。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(211/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-18 19:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865145070017691648
> 「女性が痴漢をされたという以上感違いということはあり得ない」という前提で、その場にいた男性の中でもっとも痴漢をなし得るのは誰かという観点から判決を下すべきということになると、冤罪が増えるかと。RT @chibihaya1029:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(212/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-18 22:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865202680532131840
> むしろ、男たちはずっと加害者扱いされ続けてきたと思うのですけどね。RT @KTB_genki: なぜ痴漢の話になると冤罪にばかり言及する男性が多いのか?それは認知的不協和が生じているから。彼等の中に「男は被害者で女は加害者」という認知があるため、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(213/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-18 22:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865203040214687744
> とはいえ、やっていない痴漢の責任までとらされるのはかなわないということでしょうね。RT @KTB_genki: なぜ痴漢の話になると冤罪にばかり言及する男性が多いのか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(214/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-18 23:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865208337792606215
> 実際に痴漢をしていない男性にあと何の話をせよというのですかね。 \n RT @USK_Sato: @Hideo_Ogura @KTB_genki 勝部先生は「彼ら(=痴漢冤罪ばかり言及する男性)の中」の認知を語ってるのに、小倉先生は勝手に「社会一般の認知」の話にすりかえておられます。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(215/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-18 23:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865209036467183616
> あなたはえん罪に巻き込まれても、自分がやったことにしておとなしく刑を受けるお覚悟なんですね。RT @shine484844: @Hideo_Ogura この人がどんな事件に巻き込まれても勘違い乙って言いたいね

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(216/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-19 03:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865267229025198081
> 「痴漢冤罪を問題視するのはミソジニーだ」派は、被害者女性の勘違いとかあり得ないんだから、無罪推定不要、被害者女性を弁護人が厳しく尋問するなどもってのほか、痴漢に関しては冤罪などあり得ない、くらいの感覚なんだろうね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(217/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-19 12:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865402572768555008
> 具体的にはどうせよと?RT @a_uzume: 冤罪被害者の人権を仰るなら、その何十倍もいる被害者の人権も同様に擁護して頂きたい。それだけです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(218/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-19 18:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865493762201444358
> 自称被害者は常に本当のことを言っているとの思い込みが、冤罪を作ります。RT @a_uzume: そして被害届が増えれば、必然的に冤罪も増える。それにも対処は必要。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(219/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-20 10:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865739918538006528
> なので、痴漢がなくなれば痴漢冤罪がなくなるというのは論理的に成り立たない。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(220/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-20 10:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865740343131553792
> 痴漢冤罪を減らすには、「女性は痴漢に関しては嘘をつくことも勘違いをすることもない」という、非科学的な前提を否定することこそ肝要。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(221/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-20 10:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865741419293442048
> しかも、被害者女性に対する反対尋問でその証言内容が揺らいでも安易に被害者女性の証言ないし捜査段階での供述の信用性を認めて有罪認定してしまうから、冤罪が量産される。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(222/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-20 10:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865741822278090752
> 痴漢については、法定刑の軽さ、否認し続けることのデメリットの大きさを考えると、否認し続けている被疑者・被告人の多くが冤罪である可能性は十分あると思うけどね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(223/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-20 13:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865793476205592576
> 殺人冤罪の場合、自称被害者が「この人が犯人です」と言ってくることはないですしね。RT @YoWatShiinaEsq: 殺人罪の冤罪問題では被害者責めないですよね普通。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(224/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-20 14:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865797302237016064
> 「女性が勘違いすることはあり得ないから、冤罪だと言っている連中も、真犯人に違いない。」といっておけば満足ですかね。RT @yuukim: 相変わらず小倉先生はこういう話題になると極端に認知が歪むようだ https://t.co/2UOTzmEuyq

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(225/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-20 14:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865803092029132800
> 「被害者を自称すれば、その証言は無条件で信用してもらえる」状況を是正しないと、冤罪はなくせません。RT @YoWatShiinaEsq: @nobuyoyagi @Hideo_Ogura 冤罪は被害者を責めてなくすのではない。司法制度を改正してなくすのだ、と云うことをしています。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(226/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-20 14:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865803972010848256
> 痴漢冤罪を問題にしている人にミソジニストというレッテルを貼ることで何か問題は解決するんですかね。RT @YoWatShiinaEsq: @nobuyoyagi 冤罪は被害者を責めてなくすのではない。司法制度を改正してなくすのだ、と云う話をしています。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(227/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-20 14:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865804387452461056
> 生存する「被害者」が存在する事案において、被告人こそが犯行を行ったとする『被害者」の証言を絶対視していたら、冤罪を防ぐことはできませんよ。RT @YoWatShiinaEsq: 冤罪は被害者を責めてなくすのではない。司法制度を改正してなくすのだ、と云う話をしています。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(228/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-20 14:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865806783461249024
> 痴漢事件であっても、「無罪推定の原則」は貫かれるべきなのです。RT @kambara7: 痴漢冤罪はあくまで例外的事象だ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(229/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-20 14:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865806593539031041
> 痴漢冤罪は例外的だという思い込みは危険です。我々から見て酷い事実認定をしている有罪判決は、「被害者女性が嘘をつくはずがない、勘違いをするはずがない」という思い込みに裁判官がとらわれることによって生じています。RT @kambara7: 痴漢冤罪はあくまで例外的事象だ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(230/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-20 14:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865807522946441217
> 人質司法を変えることにより虚偽自白が生み出されることは回避できても、「被害者女性は勘違いしない、嘘もつかない」という裁判官の思い込みを是正しなければ、冤罪は防げません。RT @YoWatShiinaEsq: 痴漢冤罪は人質司法や証拠能力の吟味の改正において変…

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(231/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-20 14:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865808070743441408
> これで納得できるって…。RT @1234get_on: イギリス人に痴漢冤罪を聞いてみたら 「女性は歴史上、幾度となく差別され男性に苦しめられてきたのに痴漢の『冤罪』だけで男性が逆に女性に文句を言う日本は今も男尊女卑なのね」って言ってて納得した。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(232/340) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|tokkaantenna(特化ブログアンテナ) 日時:2017-05-20 14:58:00 +0900/2017-05-20 14:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865809042739834881 https://twitter.com/tokkaantenna/status/865808868542173184
> 痴漢冤罪で捕まったことあるけど質問ある? https://t.co/SZhlcRptw2

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(233/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-20 15:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865811246238519296
> あなたがとは言っていませんが、既に一連の話の中で、ミソジニスト扱いされていますので。RT @YoWatShiinaEsq: 痴漢冤罪を問題にしている人にミソジニストというレッテルを貼る」ということを私がしている、というcharacterizationの由来が不明です。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(234/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-20 15:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865813101634912257
> 痴漢冤罪における自称被害者女性を責める人のオレ流心理分析を根拠なく展開しておいて…。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(235/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-20 16:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865836467460882432
> 自分はやっていないのに自分を痴漢と決めつけてくる時点で、その自称被害者は、自分の人生を不当におわらせにくる存在に過ぎないわけですよ。RT @kabutoyama_taro: 痴漢冤罪は自分が被害者になりうる当事者性のある事柄だけど、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(236/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-21 00:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865957572771143680
> まあ、邪推ですね。RT @japos_osushi: 冤罪ガーちんこ、件数的には極めて少ない痴漢冤罪を何故そこまで強調したがるのかな、って考えたんだけど、恐らく自分が痴漢した時の逃げ道を作るためでしょうね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(237/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-21 01:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865962394052247552
> 私は生粋の弁護士ですから、痴漢冤罪を生み出す要因を徹底的に排除する方向で物を考えていきたいと思うけど、そう考えること自体がミソジニーと言われかねませんね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(238/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-21 01:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/865974431704793088
> 監視カメラが動いている間被告人が痴漢行為をしていないことが明らかであったが、監視カメラが動いていない、ごく短い時間に被告人が痴漢行為をしていなかったことが証明されていないとして有罪認定がされたケースも、フェミニズム的には、「冤罪ではなかったケース」に含めるんでしょうね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(239/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-21 09:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866089567702499328
> ミソジニストでないならば、男性が痴漢冤罪で処罰されることを問題視するはずがないということですかね。RT @arima_yukimi: こういう人が「自分はミソジニストではない」と主張するのなんてそれと概ね同レベルの話でしょ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(240/340) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|jojoigoig(どんぐり) 日時:2017-05-21 15:14:00 +0900/2017-05-21 15:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866175232469368832 https://twitter.com/jojoigoig/status/866174602619244544
> 『偽りなき者』という映画を観た。女の子の嘘からロリコン野郎の汚名を着せられ村八分にされる保育士のおっさん。子どもは嘘をつかないという思い込みやカウンセラーの誘導尋問によって嘘があたかも真実のようになっていくのが恐ろしく、昨今騒がれる痴漢冤罪にも通じるものがある(社会派ツイート

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(241/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-21 19:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866240718406172672
> 実際そういう人もいるので。RT @yuantianlaoshi: 「痴漢冤罪」って、あくまで「司法・警察の問題」であるのに、まるで「悪意を持って男を陥れようとしている女が大勢いて男はいつやられるかわからない」みたいな語られ方をしているのを見ると、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(242/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-22 18:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866589192419131393
> 冤罪の問題は、自由権、そのなかでももっとも基本的なものの一つである身体的な自由に関するものなのに、東大の女子比率を高めるためにお嬢様を金銭的に優遇せよという話とバランスすべきものとされても困るよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(243/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-22 18:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866590358276235269
> おそらく違うな。弁護士が強い団体は痴漢冤罪問題ではフェミニズム側に立たない。RT @kawaD8500: 痴漢冤罪や二次元キャラに文句つけてくるフェミニストってバックに民進党や共産党がいる説

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(244/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-22 18:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866590847482986496
> 弁護士の場合、「冤罪は良くない」という発想が強いので、少々フェミニズムの洗礼を受けていても、「日本人男性とはいえ、無実であるにもかかわらず有罪判決を受けたり、長期間拘束されたりするのはおかしい」という思いが強い。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(245/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-22 23:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866658677083611136
> フェミニズムにとって、痴漢えん罪を男にかぶせることで男を社会的に抹殺していくということが、女性の地位を高め、男の地位をおとしめる方法として肯定的に捕らえられているんだなあ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(246/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-23 00:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866685032152276992
> センター試験の当日に、東大模試で合格判定が出ている男子学生を待ち伏せして痴漢えん罪をかぶせてセンター試験を受けさせないようにすることは東大生の男女比率を1対1に近づけることに寄与するので、フェミニストたちの活動として認められるべきなんでしょうね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(247/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-23 01:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866692590040530944
> よほど女が嫌いでない限り、女性から痴漢だと言われたら、やっていなくとも罪を認め、刑に服するはずですね。RT @Yaezho: @boku_demian しかし痴漢冤罪がどうとかより、女が嫌いな人が多くて驚きます。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(248/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-23 01:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866694814347087872
> 痴漢冤罪を問題することを女性たちがミソジニーだと感ずるのは、痴漢をしていないからと言って刑に服するのを拒絶するということ自体が女性の気持ちを全く尊重していないからですよね。RT @Yaezho: どうでしょう。やっていなければ、認める必要はないと思いますが…

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(249/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-23 01:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866695430247137280
> 痴漢に関しては、冤罪であろうとも、男性が刑務所に入るなどして失職すれば、浮いたポストに女性が就任することで男女平等が促進される可能性があるので、フェミニズムという観点からは悪くないですよね。RT @Yaezho: 冤罪は、痴漢だろうが殺人だろうがあってはいけないと思うのですが…

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(250/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-23 01:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866695909056200705
> 適宜男性に痴漢とのレッテルを貼って刑務所に送り込むなどの不利益を課す権利を女性に認めないというのは、女性を嫌悪していなければあり得ないと言うことですよね。RT @Yaezho: いいえ、痴漢冤罪が問題になるときに、女性を攻撃するのはなぜだろうと思ったのです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(251/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-23 01:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866696702937268224
> 客観的真実に反する女性の申告が痴漢冤罪の機序となっているわけですが、様々な動機に基づいて、痴漢をしていない男性を痴漢と決めつけ、痴漢としての不利益を課す権利が女性にあるのは当然であり、たまたまそれが自分に向けられたからって、女性の行動を問題視するのはおかしいと。 @Yaezho:

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(252/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-23 01:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866698602386563073
> フェミニズムの観点からは、「女性が不快だと感じたら即ち痴漢なので、冤罪など論理的にあり得ない」と言うことになるんですかね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(253/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-23 08:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866795903729909760
> まず、痴漢冤罪の問題にこれを絡めるのがアウト。RT @a_uzume: また、いまだ深刻なジェンダーギャップ、性差別の問題がある。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(254/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-23 08:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866796895875645440
> 「日本は、女性に抑圧的な社会で、痴漢をされてもなかなか言い出せない」から、そのような女性が敢えて声を上げた以上、嘘であるはずも勘違いであるはずもない、という論理で、痴漢冤罪が形成されていきます。RT @a_uzume: これは世界的なコンセンサスであって、議論の余地はない。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(255/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-23 08:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866801580774834177
> 「痴漢に関して女性は勘違いすることも嘘をつくこともない」というテーゼに疑問を挟んだだけで女性蔑視だ、ミソロジーだと個人攻撃される社会において、裁判官がそのような批判を回避するために、無理な理屈で有罪判決を下し、又は冤罪被害者からの賠償請求を棄却するのは自然だよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(256/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-23 09:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866808636932096002
> 「痴漢冤罪をどうやって減らしていこう」というときに、女性の地位を高めよう、男の地位をもっと貶めようという話になること自体、理解不能だよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(257/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-23 17:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/866931014559342593
> 諸外国では、適当に「この人痴漢です」と差し出しても、何に責任も取らずに済むんですか?RT @SociYu: 少なくとも痴漢被害者が冤罪被害者を出したと責められるようなことはありません。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(258/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-24 00:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867044909114458112
> そりゃ、自分を犯人と決めつけたやつに怒りの矛先が向くのは当然でしょう。RT @hariotoko: 謎造語「痴漢冤罪」も、真犯人(まあ冤罪事象少ないと思うけど)へ出なく、被害者の女性に怒り向けますからね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(259/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-24 00:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867046080445202432
> 「殺人という犯罪の卑劣さを考えたら、冤罪がどうのということは控えるべきである。その前にその種の犯罪をなくすことが重要だ。」って袴田元受刑者の支援者の前ではなかなか言えないよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(260/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-24 00:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867046281331355648
> こういう認識がえん罪を生む。RT @airsection: 痴漢問題だけどさ、世の男性は勘違いされないように努力してるんだからさ、間違われる時点で怪しいのさ。そもそも紳士なら女性に嫌な思いさせるなって話し。手の甲が当たっただけとか、もうそれ痴漢の手口だからさ、言い訳にならない(笑

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(261/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-24 00:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867046467243958272
> いったいどういう経験なんだ。RT @airsection: そもそも紳士なら女性に嫌な思いさせるなって話し。手の甲が当たっただけとか、もうそれ痴漢の手口だからさ、言い訳にならない(笑)今までの経験上、冤罪だとか言うやつらは大抵再犯者でした。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(262/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-24 01:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867061026952368129
> 痴漢冤罪ってそういうことではないからなあ。RT @neetBelugaLove: 痴漢冤罪云々言ってるバカここにもおるよ 組織犯罪 ロリとスレ違った瞬間に方向転換してロリおいかけるおっさんの集団いたら逮捕されても仕方ないだろうが!!!

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(263/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-24 08:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867155999211175937
> 痴漢冤罪問題でフェミニストたちは、「何人も犯罪を犯さずして刑に処されない」権利よりも、自分たちが理想とする平等社会の実現を優先させるべきと言っているわけですから、たちが悪いですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(264/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-24 08:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867158317054939136
> そもそも第三者による犯罪を防ぐ能力なんて一般市民にはないし、そんな義務もないんですよ。だから同種の犯罪が撲滅されないことは、冤罪をかぶせられても甘受すべきとする理由になんかならないんですよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(265/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-24 11:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867203743372025856
> また無根拠な男性悪玉論ですね。RT @39INc9nsfhM67Iy: 痴漢冤罪の話見てて思ったけど、男は男の中にある暴力性を女に投影して怯えてるだけだろ。憂さ晴らしや示談金目当てに痴漢をでっち上げるなんて男の発想だよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(266/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-24 17:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867297082427588609
> まあ、痴漢冤罪のリスクが少ないところと言うことなんでしょうね。RT @tarareba722: 混み合う中央線に乗ると、ドア付近に立ちすくんで下を向いて体を強張らせ、全身から「1センチたりとも動いてなるものか」というオーラを出してるサラリーマンっぽい人をたまに見かけるんだけど、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(267/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-24 17:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867298575264366592
> ① 痴漢行為は行われたが痴漢行為をしていない人を痴漢犯と決めつけた、② 痴漢行為はなかったが痴漢をされたと勘違いした、③ 痴漢行為はなかったが、意図的に痴漢をされたとの嘘をついた、の3とおりです。RT @die_sel_cat: 痴漢冤罪には可能性として、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(268/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-24 23:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867383885566361600
> 示談金目的のでっち上げが流行りそう。RT @game_spain_j: まぁ痴漢冤罪が悪いんじゃ無くて、痴漢って行為そのものが悪いからね、痴漢したら腕切り落とすくらいにして、一時の感情に流されて痴漢する事が馬鹿らしいんだってなれば痴漢する奴も痴漢冤罪かける奴も減るだろうに。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(269/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-24 23:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867384547670859776
> なくなりません。RT @low_tenson: ただ痴漢死すべし、慈悲はない、でいいじゃないの 痴漢がいなくなれば冤罪もなくなるんだから…

Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(270/340) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|ITolijinal(tkmt) 日時:2017-05-24 23:21:00 +0900/2017-05-16 16:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867385175046373377 https://twitter.com/ITolijinal/status/864389816355479552
> 最近痴漢冤罪が話題だけど、我らが男子校栃高には女子高生が『痴漢されたんですけど!?』って乗り込んできて犯人探しの為に生徒の写真見せてその女が指差した奴が自転車通学だったって話がある

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(271/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-25 00:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867403624611065857
> そう?RT @YS_GPCR: 共謀罪では一件の冤罪も許さない左派が痴漢ではユルユルになるよね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(272/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-25 01:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867423444073193472
> 監視カメラで冤罪であることが明らかでも、起訴された上、第一審で有罪判決が下されたりするのが痴漢冤罪の恐ろしいところです。RT @flatman1031: @low_tenson @Hideo_Ogura 社内に防犯カメラを付けるのも検討した方が良いかも、と、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(273/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-25 08:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867521712908230656
> 痴漢をしてない男性を痴漢に仕立て上げる女性が批判されるのは仕方ないのでは?RT @zombielove1030: 冤罪だ何だと騒ぎ立てて被害者が声を挙げ難い状況を作り出してる風潮が心底恐ろしい。 加害者を責めるならまだしも、被害者である女性を侮辱する発言が余りにも多い

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(274/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-25 08:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867522428552990720
> 痴漢冤罪をどうにかすべきという話を男性がした場合のフェミニストの方々の反応を見る限り、そのようには受け取られないでしょうね。RT @low_tenson: 女性だって痴漢冤罪をでっち上げる人は迷惑に思っていますよ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(275/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-25 09:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867530908735225861
> 「それでもボクはやっていない」までミソジニー扱いか。RT @nishida33336: それにしても日本会議やらそのへんの愛国保守のミソジニー、って問題に関してはどうしても疑問を抱かざるを得ないね。サヨク陣営のミソジニーなんてヒデえもんだよな。周防政宗のあのクソ痴漢冤罪映画とか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(276/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-25 09:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867531196401467392
> もちろん、問題としている。RT @noble2064: 痴漢冤罪を叫ぶ人で、共謀罪反対を叫ぶ人どれくらいいるんだろうか。冤罪の怖さを言うなら過去の冤罪事件、足利事件、草加事件、ゴビンダさんの件でも大騒ぎしたんだろうか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(277/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-25 09:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867531909605146625
> 示談金目的で痴漢をでっち上げる女性が存在するのも男が悪い、的な。RT @liederausmyrten: あと、「冤罪ガー」の人の言葉からはもれなくミソジニーが溢れ出ている。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(278/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-25 09:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867532441644224516
> 日弁連は普通に痴漢冤罪も問題視していますが、「痴漢冤罪については、従前通り、適当に身柄男拘束し、起訴し、有罪判決を下して構わない」という方向に方針転換するのは大変です。RT @segawashin: 承前)痴漢冤罪で騒いでる連中の心象ってのは「いわゆる反表現規制」

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(279/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-25 09:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867541968254935040
> 刑事司法について弁護士会の提言を無視し続けた結果ですよ。RT @UsamiJun: ホント痴漢冤罪に関しては法曹のやらかしは国家反逆罪レベルだと思う

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(280/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-25 10:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867555290203406336
> 無くならない。RT @toshiie1596: そもそも(言っていいのかこれ?)痴漢が根こそぎなくなれば痴漢冤罪もなくなる。怒るべきは性教育を敬遠してかつ人権意識も根付かせない日本の学校教育だろうが。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(281/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-25 17:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867658761267064832
> これは、痴漢冤罪と言っても、実際にはやっているに決まっているという決めつけに基づいていますね。RT @obachan38: 痴漢が最後まで往生際が悪いのはちょっと触ったくらい犯罪じゃないこれは冤罪だ訴えたヤツが自分を貶めようとしているって認識だからなのかしらね

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(282/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-25 17:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867660700121931777
> 何と呼ぶべきなのだろう。RT @haieki: この社会では「女性が悪意を持って痴漢をでっちあげること」を「痴漢冤罪」と呼ぶ意味不明な語法が浸透しており、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(283/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-25 17:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867660886235676672
> 様々な差別を問題視してきた自覚はあるのだが。RT @2011KATOmuri: 痴漢冤罪で騒ぐ奴等は男性差別以外の差別に興味を示すことは殆んどない。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(284/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-26 08:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867882248862707717
> 痴漢冤罪をでっち上げることが「マイノリティが避難するためのシェルター」なんですか?RT @n2470haka: 差別構造の岩盤にドリルを向けるのではなく、マイノリティが避難するためのシェルターに矛先を向けてくる。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(285/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-26 12:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/867942690217840642
> ミソニジーと言われないためには、その男こそが痴漢であるといっている以上疑いの余地がないというべきですね。RT @tatu_k76: 「痴漢の冤罪率が高い」という都市伝説、ミソジニーの結晶である。女は嘘つきだと言ってるのだから。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(286/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-27 09:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868266733806551040
> この人は、痴漢冤罪の責任の一端を、無実の人を痴漢と言い張る女性に負わせると、「痴漢冤罪の矛先を女だけに向ける」と見てしまう人なのか。RT @lulua29452149: なぜこの人は痴漢冤罪の矛先を女だけ向けるのか。。法的なシステムやらにも言及すればいいのに。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(287/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-27 09:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868267066230398977
> 「示談金目的で痴漢冤罪をでっち上げる女性が産まれるのは司法制度に問題があるからであって、でっち上げをする女性はいささかも悪くない」と言わないとミソロジー扱いですかね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(288/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-27 10:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868274176817217536
> 自称被害者が無実の人を痴漢と決めつけたことに端を発しているのに。RT @hinakoozaki: 痴漢冤罪を被害者のせいにする腐りきった精神性は完全にミソジニーの結果であるといえる。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(289/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-27 10:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868282148431642624
> 周りにたくさん人がいる中で、敢えてその人を真犯人だと決めつけてかかったからこそ、冤罪が発生しているわけで。RT @nerinanarineyo: @Hideo_Ogura 人間勘違いくらいするのでは。悪意があって陥れようとしたわけでもないなら責めても仕方がないのではないかと。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(290/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-27 11:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868286798207647744
> 満員電車に乗っている以上、他人の身体や携帯物が事故の身体と接触する可能性は常にあるわけです。それを、特定の人による痴漢行為と決めつける人がいるから、痴漢冤罪が発生するのですよ。RT @nerinanarineyo: 少なくとも痴漢被害は実際に受けているわけでし、

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(291/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-27 11:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868287375314608128
> では、「この人が一番置換しそうな顔だから」ということで「この人が痴漢です」と決めつけても、女性は全く安全な立場にいられることになりますね。RT @nerinanarineyo: 冤罪なら司法捜査に問題があったんですから、そっちに請求すべきではないかと。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(292/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-27 11:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868287727594110976
> 「この人が一番お金持っていそう」「この人は気が弱そう」という理由で痴漢だと決めつけるのも無問題なんですね。RT @nerinanarineyo: @冤罪なら司法捜査に問題があったんですから、そっちに請求すべきではないかと。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(293/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-27 11:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868289194711334912
> 痴漢冤罪を問題視しただけでミソジニスト扱いされる現状で何を仰るやら。RT @SSS_tu_ho: あれ?珍しくお話する気あるのですか? まあいいですけど、そんな前提を受け入れろと誰が言いました?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(294/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-27 13:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868316370387189761
> 痴漢冤罪は、男性を失職させるという副次的機能を有するので、フェミニズム的にはむしろ増加が望まれるものではありますね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(295/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-28 08:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868607665278033920
> 痴漢冤罪を問題視するのは女を馬鹿にしたいからだと?RT @SSS_tu_ho: 生理のことも。痴漢冤罪のことも。 女をとにかくバカにして楽しみたいだけなのだよな。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(296/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-28 08:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868607913538879488
> というと、「女性を馬鹿にしない立派な男は、痴漢事件に冤罪なしと確信している」とでも言うのかね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(297/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-28 09:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868626962800979968
> 実際に痴漢をする人がいるからと言って、「被害者」女性から痴漢だと決めつけられた人が全員真実置換したことにはならないよね。RT @smmur2: 今にすべての痴漢は女の冤罪とか言いだすぞこいつら。ばかじゃねーの。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(298/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-28 11:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868649890494070784
> そのようなことを示すデータはない。RT @7_color_world: 冤罪に巻き込まれる確率より、隣で痴漢にあっている人がいる確率の方が高い。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(299/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-28 11:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868661155614478338
> フェミニズム系を左派、リベラルに入れるのは止めて欲しいですね。愛国者様たちと同根の方々ですよ。RT @eseyuusya: 痴漢冤罪を異様に軽視しているフェミやそれに媚びる自称リベラル、左派は

Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(300/340) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|news_mynavi_jp(【公式】マイナビニュース) 日時:2017-05-28 12:17:00 +0900/2017-05-28 11:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868667546613854210 https://twitter.com/news_mynavi_jp/status/868651019953094656
> 武井壮、田中聖容疑者逮捕に慎重意見「冤罪ということも…まだ白の段階」 https://t.co/XgJz8BS9WD

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(301/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-28 15:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868714574391910401
> 殺人事件の冤罪について、「殺人事件をまずなくせ」と毒づく人は少ないのでは?RT @nerinanarineyo: @Hideo_Ogura どちらかというと、「痴漢事件だけに関しては推定無罪の原則を守れ」って感じで吹き上がってる人が観察されるのですけれど、、。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(302/340) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|sakamobi(sakamobi) 日時:2017-05-28 22:16:00 +0900/2017-05-28 21:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868818264356409344 https://twitter.com/sakamobi/status/868799940927004672
> 【女子必見】絶対危険! 電車で痴漢に遭いやすいポジション判明! 警視庁が発表「痴漢の約6割がそこで発生」 \n https://t.co/ktaZeGI3gA \n \n 危険度高いのドアの近くばっかりじゃねえか…人が動く場所だし冤罪率が限りなく… https://t.co/pGQBamzg5K

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(303/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-28 22:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868819139682476032
> 痴漢被害が珍しいかどうかには言及していなくとも、痴漢冤罪が問題だというだけでミソジニー扱いですね。RT @cinnabonapple: 痴漢被害が珍しいかのように印象付け、冤罪をことさらに強調することのどこがミソジニーでないんだろう。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(304/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-28 22:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868819897546977280
> 痴漢を撲滅するためには、あと何人の日本人男性が痴漢冤罪で逮捕され、長期拘束され、多額の慰謝料を払わされ、有罪判決を受け、職場を追われ、家族から見捨てられる必要があるのだろう。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(305/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-28 22:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868821346855247872
> 痴漢にあったという自己申告だけではそれが勘違いによるものかどうかわかりませんね。だから、冤罪と冤罪でない場合との数の比率は分かっていないということになります。RT @7_color_world: 冤罪にあった知人は僕には一人もいませんが痴漢にあった知人は10人以上います。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(306/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-29 00:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868848040286670849
> 痴漢問題についてのフェミニズムの基本的姿勢。RT @executioner0001: 毎日毎日冤罪冤罪うるせえんだよ殴るぞクソオス共 https://t.co/sckvq6cnY1

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(307/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-29 08:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868971443127595008
> 冤罪で殺される恐怖を背景に、示談金目的のでっち上げが横行しますね。RT @segawashin: 前にも主張したが、痴漢の最高刑を死刑にすればいいだけのこと。抑止効果もバッチリだし、死刑はそもそも冤罪を容認しなければ存置できない量刑なので痴漢冤罪の問題も解決だ。痴漢に死刑を導入し

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(308/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-29 08:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868978338173304832
> 痴漢冤罪を減少させる試みを糾弾する人たちを称える必要ってなくない?RT @mofjd: 小倉先生はアンチフェミニズム月間なのか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(309/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-29 08:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/868978965024604160
> いえ、「女性は嘘をつくことも勘違いをすることもあり得ない。全て悪いのは男」というフェミニズム的発想が、滑稽な痴漢冤罪を生み出していますので。RT @seiteki_umi: 痴漢冤罪を例にフェミニズムを批判するというのは、男性が自分の集団を正しく認識できていないからです。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(310/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-29 10:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/869002336533860352
> 痴漢をやっていない男性が冤罪で処罰されるのはおかしいと考えている男性の9割はマザコンなんですかね。RT @BongD7: ネットにいるミソジニー男の9割はマザコン https://t.co/Z3lzqAH1lF

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(311/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-29 20:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/869146549531492352
> フェミニストたちにとって、痴漢冤罪の問題を指摘することは痴漢擁護に含まれるのかね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(312/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-30 08:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/869329006893477888
> 女性が男性に痴漢冤罪をなすりつけるのを歓迎するくらいでないと、フェミ叩きということになりますかね。RT @nerinanarineyo: @ruriko_pillton 小倉さんですらフェミ叩きのためにウヨさんとまで共闘しているというのに困ったものですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(313/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-30 09:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/869346724497637376
> 前科があっても就ける仕事に就けば生きていかれるのだから、やっていなくても罪を認めてやれと?RT @nerinanarineyo: 小倉さんは「フェミ叩き」するより、「痴漢冤罪が一つあれば男性を社会的に殺せる」とかな間違った認識の人達を啓蒙するべきではないだろうか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(314/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-30 09:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/869350424821645313
> そう?RT @luckymangan: 痴漢冤罪の時に、推定無罪の重要性を力説していた非法クラアカウントは多数あったけど、松戸の殺人起訴、出会い系バー、準強姦の不起訴の案件見るに、そんな推定無罪アカウントは消え失せてるよね。左右共に。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(315/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-05-31 16:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/869811896152489984
> 痴漢事件の何割が冤罪であるのか、誰も知らないんですよ。RT @mq__o0: 女性の性犯罪被害に関するツイートに、男性も冤罪で苦しんでいるからどっちもどっちといったリプに驚きを隠せない。この男達は痴漢事件の過半数以上が冤罪とでも思っているのか....?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(316/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-06-01 08:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/870061417088434177
> この人はそんなにUFOと遭遇するんですかね。RT @fujiko173: 日本の自称リベラル男のレベルとは、 UMAレベルの痴漢冤罪にビビッてみたり さらにUMAレベルの「キンタマ潰し」にマジ切れして批評しちゃったり

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(317/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-06-01 08:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/870063074505482240
> そんなことはありませんね。別問題ですから。RT @hinakoozaki: 冤罪を減らす研究は重要だと思うが、リプロダクティブライツを主張する人が、最初から被害者は嘘を主体的に言う可能性があると認めてしまっては、中絶を決意する主体の意味も自己決定も全て疑いにかかりまっせ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(318/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-06-02 10:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/870455219028492288
> 「嘘をつき、男を嵌める女性も相当数いる」という前提を認めないと、冤罪を量産しそうですね。RT @sikakuno: 「女は嘘つき、男を嵌める」というミソジニーを売るな

Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(319/340) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|bigburn(多根清史) 日時:2017-06-03 10:12:00 +0900/2017-06-03 09:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/870810454435610624 https://twitter.com/bigburn/status/870796965205782528
> 周りの人たちの証言があっても警察は聞く耳持たずに実力行使、弁護士を呼ぶ時間も与えないと… / “総武線 平井駅で痴漢冤罪の男性が警察に連行される事件発生 電車遅延 6/3 - NAVER まとめ” https://t.co/9yUVnsdtPC

Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(320/340) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|ThisisArassyi(新快速のtraveler) 日時:2017-06-03 10:12:00 +0900/2017-06-03 00:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/870810405915959296 https://twitter.com/ThisisArassyi/status/870670951624486912
> 無実って周りが証明してるのに、強制執行で冤罪を創る警察。これは周りが無罪って証明しても逮捕されるのかよ(´Д`) \n 総武線 平井駅で痴漢冤罪の男性が警察に連行される事件発生 電車遅延 6/3 - NAVER まとめ https://t.co/89izpmGOfA

Hideo_Ogura(小倉秀夫)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(321/340) RT Hideo_Ogura(小倉秀夫)|antena_news(アンテナニュース!) 日時:2017-06-03 10:12:00 +0900/2017-06-03 10:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/870810324839968768 https://twitter.com/antena_news/status/870809960376029184
> 【総武線遅延】平井駅痴漢騒ぎ真相!目撃者が連れていかれた男性が「冤罪だ」との声!現地の声まとめ https://t.co/8KAOI8Id0s https://t.co/fysEXL8cRO

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(322/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-06-03 10:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/870811040761630720
> 冤罪であることを指摘した乗客たちがミソロジスト扱いされないといいですね。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(323/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-06-03 23:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/871017632035618816
> 痴漢冤罪などない、あいつらみんな真犯人だ、とでもいう気なんだろうか。RT @hati77la: ネットで痴漢冤罪信仰者が多いこの惨状を見ると、そりゃヘル日本とかジャップオスって言いたくなるわって思ったわ

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(324/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-06-05 18:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/871663920179585026
> 「俺自身お前に触っていないのに痴漢なのかよ!」というのもミソジニー。RT @tebatsuku: 「そんなことぐらいで痴漢/セクハラなのかよ!」って批判はよく聞くし受け入れられてる現状を見ると痴漢冤罪問題にミソジニーが絡んでないとは言い切れないのではと

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(325/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-06-07 18:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/872388538016210944
> 放送のほとんどが冤罪だと思っている袴田事件で、なお再審無罪を妨げようと躍起になっている人達は、一体誰に何の恨みがあるのだろう。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(326/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-06-08 01:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/872483954028298241
> フェミニストの人権意識。RT @executioner0001: 痴漢冤罪とかwオスが痴漢しそうなキモい顔してるのが悪いんじゃん

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(327/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-06-30 07:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/880553117128970240
> 実際に痴漢冤罪被害を体験するまでは、痴漢冤罪被害を受けることを恐れるべきではないと?RT @kabutoyama_taro: @Hideo_Ogura ネットで「痴漢冤罪ガー」って吠えてる人らは全員が全員、痴漢冤罪被害の実体験者なんですか…?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(328/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-07-06 09:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/882756413683978243
> 気に入らない男性を、痴漢えん罪をかぶせて成敗するという漫画が連載された場合にも、抗議されるのでしょうか。RT @peureka: ③マンガはマンガでしかない、しつけや教育のほうが大事だろ! 今の日本社会で、何によって性を学びますか?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(329/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-08-01 01:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/892062646039494656
> 冤罪であっても、諦めて罪に服して欲しいとか。RT @kanakanakana35: 私も痴漢冤罪はあってはならないと思う。 でも女性が今以上に痴漢被害を言い出せなくなるのは違うし、逃げろって説を信じて亡くなった人もいるんだから無責任に痴漢冤罪は多い!!怖い!!と煽るのは

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(330/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-08-07 08:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/894335258417537024
> 集団痴漢というのは今のところ、嫌疑に過ぎないんだけど。RT @Goldfish_Shop: 「集団痴漢」という事は計画的犯行だから冤罪じゃないよね。逃げてるんだよ線路に、冤罪だからじゃない「バレたら線路に逃げろ」なんだよ。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(331/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-08-13 09:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/896527296760131584
> 電車のドア付近をふさぐようにして立つ女性を押しのけるのも痴漢ですかね。RT @nobu6314mo: 触ったんなら冤罪じゃないだろ! #エンザイガー https://t.co/wxwHhiK8Bg

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(332/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-08-13 09:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/896528746605297664
> 確かに、殺されたことはないな。袴田事件、冤罪だと思っているけど。RT @kisaki12: 冤罪冤罪ほざくヤツ=被害にも遭ってねえ(現実を知らないってことは被害者ではないってことバレバレだからね… https://t.co/bAxQBN9CWN

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(333/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-08-13 09:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/896530083879370753
> 「触ったんなら冤罪じゃないだろ!」というのは一般論ですね。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura @nobu6314mo 一般論に見えたんですね?

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(334/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-08-13 09:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/896530576189997057
> 冤罪ではないとする理由が「触ったから」だけで良いのだとすると、女性の身体に接触したら即痴漢という結論が導かれますね。RT @Ntokunaki: @Hideo_Ogura @nobu6314mo 文脈が読めない弁護士発見

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(335/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-08-13 12:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/896578135579283458
> 痴漢冤罪って、冤罪の典型的な構造がわかりやすく詰まっているんですけどね。RT @peureka: 痴漢に限らず、真剣に冤罪問題に取り組んでおられる方々(人権派弁護士さん含む)、大事なテーマと思いますが、「痴漢冤罪ガー」の方々と安易に「共闘」していいのか、よーくお考えいただきたい

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(336/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-08-15 08:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/897236623854682112
> 痴漢が減るまで痴漢冤罪を甘受せよと?RT @NyoVh7fiap: 次回のしくじり先生、痴漢冤罪から免れる方法の伝授らしいけど、痴漢を減らす方法のほうが先ではないか。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(337/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-08-15 08:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/897241729115447296
> 「殺人冤罪は、殺人がなくなればなくなるはず。従って、殺人冤罪をなくす工夫をする前に、殺人をなくす工夫をするべきだ」と言って、これまで殺人事件で冤罪が生まれてきた構造を温存することの当否について。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(338/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-08-16 01:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/897502567533387776
> 女性が被害者となる事件では、罪刑法定主義などないものとして扱えということですかね。RT @peureka: それほどの羞恥を与えたとまでは言えない、だから痴漢ではないという論理なんですね。それなのに痴漢だと騒ぐのは冤罪だ、と。

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(339/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-08-18 08:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/898327735386296321
> 歪んでいますね。RT @otokanaaria: 「痴漢冤罪反対」 「女性専用車両反対」 って要は 「痴漢する権利を保障しろ」 と言っているようにしか聞こえてこないわー

Hideo_Ogura(小倉秀夫)のプロフィール情報へのリンク
▶(340/340) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2017-08-21 09:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/899434889291771905
> 就職差別については「一般職は何も悪くない」といっておけばよかったんですかね。RT @naka__35: 私も普段あまりにも男性も辛いぞ!と言われるので、痴漢冤罪やAEDの件では男性の対処法などのRTもしてます。非モテ差別とかいう話には、非モテは何も悪くない!と主張してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿