基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2017-10-21 23:23から198件:最新2017-10-25 21:17という範囲(3日21時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
産経が認める共産党連携の恐ろしさ【衆院選】激戦を振り返る(上)意外だった新潟4区の大差決着 - 産経ニュース https://t.co/OQuPzlZZGm @Sankei_newsさんから
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-25 13:59
Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)のプロフィール情報(2017年10月25日22時56分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Nobuyo Yagi 八木啓代
[screen_name]ユーザ名:nobuyoyagi
位置情報:東京
ユーザ説明:
立てば歌い手、座れば作家、歩く姿は放浪者。 座右の銘は「敵もできないような無難な人間になってはいけない」 Cantando se recrea esta mujer. この人何なの?と思われた場合は、とりあえず名前をググってください。Wikipediaなどに項目があります。
ユーザのフォロワー数:21066
ユーザのフォロー数:148
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-05-01 05:08:37 +0000
ユーザの投稿ツイート数:48852
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
レイプ被害訴え 伊藤詩織さん「バッシングで生活できず」|日刊ゲンダイ
「公にしてからバッシングを受けて前のように生活できなくなった…」
被害者がセカンドレイプなんて国、世界を見廻しても日本ぐらいだろう。知性劣化で地獄のような国。 https://t.co/O5UkhK2jEd
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2017-10-25 16:42
アパートバブルは日本経済の景気づけには一切ならず、むしろ賃貸住宅の供給過剰⇒家賃下落⇒CPIの下押しというチャネルで、2%を目指す黒田日銀のお荷物となるのでありました。アパートバブルはマイナス金利の「効果」でもあるので自損事故。。。
https://t.co/IbuWNBsphk
— ときわ総合サービス研究所(tokiwa_soken)2017-10-25 16:17
利己的な人々って…噴くわ https://t.co/GigsuibW6f
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-25 21:15
スマホで朝日新聞デジタルの東京の小選挙区見てたら何故かこの中国語のページを日本語に訳しますか?って聞かれたので「はい」ってしたらなんか候補者名が面白いことになった。 https://t.co/tuvlZVo8x9
— 三条獅子 有忠10/25~31伊勢丹府中(sanjyousisi)2017-10-23 18:40
ついでに言うと今知りましたが、維新は代表に任期が無く、大型選挙の後臨時党大会で代表選をやると決めない限り代表選はないんですね。驚きの事実上の永久代表制度です。維新の方や橋下さんの感覚は知る所ではありませんが、私の感覚ではお世辞にも… https://t.co/78xumQy3QG
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2017-10-25 19:39
@ozeyan99 あんな口曲がってません(キッパリ!)(^o^)
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-25 20:37
勝算もなく行われた無謀な決起が歴史を変えるというのは、よくある話
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-25 18:30
黒人男性が白人至上主義者をハグしながら「なんで僕を嫌いなのか?」と聞き続けたら衝撃的な回答が返ってきた
https://t.co/1YdUOnMEnQ
「『なんで僕のことが嫌いなんだ?』と質問。するとファーニスさんはついに口を開き、こう返答したと伝えられている。『分からない』」
— ソウル・フラワー・ユニオン(soulflowerunion)2017-10-25 14:47
前から気になっていたトレンチコートをゲットしたものの、実際にそれを着てみてら、自分がめっちゃ悪役っぽく見えてしまう件
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-25 17:51
やれやれ。またフェイクニュースかよ
> みずほのシステム完成、金融界にも安堵:日本経済新聞 https://t.co/WItySeZWFY
— おごちゃん / 垢未凍結(ogochan)2017-10-25 10:04
書きました......現場にいればわかる、保育士が「誰でもできる仕事」ではない理由――どうする保育園 #8 | どうする保育園。どうなる待機児童。 https://t.co/uvBemn6S3Y #ホリエモン #保育士 @bunshun_onlineさんから
— 渋井哲也(shibutetu)2017-10-25 09:38
ジェレミー・コービンは今年の総選挙で成果を出すまで、英国のほぼ全部のメディアと労働党議員の殆どから、個人攻撃され、人格攻撃され、家族さえ攻撃されていたけど、自分は決して個人を攻撃せず、時にはソレを弱さの現れのように言われてた。今ではそれこそが彼の一番の強さだと誰でも知っている。
— Midori Fujisawa(midoriSW19)2017-10-25 03:35
産経が認める共産党連携の恐ろしさ【衆院選】激戦を振り返る(上)意外だった新潟4区の大差決着 - 産経ニュース https://t.co/OQuPzlZZGm @Sankei_newsさんから
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-25 13:59
「希望の党は、信念より利己的打算で作られ、生まれた翌日に崩壊し始めた。小池は党勢が伸びないのを見ると出馬を断念。亡命した女王の如く、彼女はパリで国際会議に出ている。」
https://t.co/sjfmmMvSHR
おフランス高級紙が小池百合子をフルボッコ
— かわうそ(zapadomorimachi)2017-10-24 00:15
これは枝野らしいやり方。自分は議論を拒まない態度をとりつつ、相手が絶対飲めない条件をつきつけて、ボールを相手方に投げつけるという手。 https://t.co/JsegfdYdfr
— こたつぬこ(sangituyama)2017-10-25 12:27
ジャーナリスト・伊藤詩織さんが会見(全文1)逮捕見送り問題報じた社はなし | THE PAGE https://t.co/im4f3rDRJb @thepage_jpさんから
こういう話こそツイッターのような市井に拡散・共有されるべき気がします。(万回転)
— 安田一彦の悠遊道@公式(mankaiten)2017-10-25 05:58
小選挙区制が政権与党のために作られていることがよく分かる。
政権交代が可能な2大政党と理由付けされるが、言葉を換えれば多様な民意を圧殺するシステムのことである。民意は元々、多様なもののはずである。選挙システムを伸るか反るかの策術… https://t.co/nY7V6fnY0L
— Fuji(fj_333)2017-10-24 17:04
@kappaman ここに共産党が陸山会事件の時、あそこまで小沢を叩いた理由がある。https://t.co/6ntmbJE3R2
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-25 12:05
前原代表は、さきほど小川参議院会長から、参議院民進党は両院議員懇談会を求めていると要求された。記者の「今週中ですか」の問いに「できればね」。「できれば」ではない。この大混乱を招いた希望の小池代表との密室会談の内容を明らかにする責任がある。意思があれば明日にでも開くことができる。
— 有田芳生(aritayoshifu)2017-10-24 19:51
「あべポイ」急展開もあり得るとの噂。
選挙前から、ささやかれる展開ではあるが。安倍後の覇権こそおそろしいところ、野党がどこまで刺さり込めるか、備えているか・・・
— Teddy Tokita(buchikoneko)2017-10-25 03:16
東京オリンピックの観光ボランティア募集、語学ができて暑さ寒さのなか長時間働ける人、みたいな応募要件を同僚が見ててさ。「誰がこんなもん応募するんだろう?」「学生じゃない?履歴書に書けるから」「タダ働きしましたーって書いて採用で有利に… https://t.co/ejsLNTXoPG
— シュナムル(chounamoul)2017-10-24 17:57
いや、そのタイミングで阪神淡路大震災が起こったところが自民党の凄さ RT @massa27 実際、あのとき村山政権を立ち上げたところに自民党の凄さがあると思ったよ。
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-25 09:00
枝野さんはリアリストなので、安全保障の問題から逃げて将来的に政権を取ることは出来ないことをよく知っているし、反対一辺倒では巨大与党に伍しえないこともよく知っている。
立民・枝野幸男代表「9条改正論議応じる。代わりに解散権制約も」 https://t.co/k5gKSk1ilg
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2017-10-25 01:46
「山尾志桜里の当選は無効票が多く不正選挙」とデマが拡散
↓
検証
↓
【愛知7区(山尾当選)】
無効 4.23%
【東京14,16,17区(全て自民党当選)】
無効 全て5%超
【東京12区(公明党当選)】
無効 9.71%
https://t.co/01Ifdfjiuf
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2017-10-24 22:04
維新が何もやってくれなかったと愚痴ってる。維新も維新ならすぐに他者の責任に転嫁する長谷川豊も通常運転。離党も間近かな。 https://t.co/pPxZCJ2eC5
— ポピュリスト監視で委員会(tonden2)2017-10-24 15:13
いや、弁護士ドットコムじゃなくてTBSで言わなきゃ駄目でしょ RT @kou_1970 金平さん、よく言ってくれた。元同僚だけに批判しづらかったろうに。→元TBS金平氏「元同僚に非常に怒りを覚える」伊藤詩織さんの記者会見で強く批判 https://t.co/ceVEGqhKqu
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-25 00:28
三浦瑠璃が「立憲民主党は左傾化してはならない」と命令しているのは、自分を受け入れろ、呼べ、もてはやせと言いたいから。新しいマーケットだからぜひ食い込みたいから右傾化して食い込みやすくしてくれと注文をつけているのだ。
— こたつぬこ(sangituyama)2017-10-24 09:15
納得。
「衆院選と台風一過のあと、いろいろ雑感」~ 八木啓代のひとりごと
https://t.co/EqyAOOqKC8 https://t.co/BsHP5UaOP0
— M.kyoya(kappaman)2017-10-24 20:00
@anmintei 正確にはそのとおりです。でも自主投票というのとは違うので、立憲民主の殆どの議員が連合の支持を受けていたことに変わりはありません。なので、枝野氏が連合の協力を取り付けようとするのは、そういう意味で理解できます
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-25 00:21
なんというか、ページが情報商材のサイトにしか見えないというところからして相当痛いが、内容がたとえようもなく痛い https://t.co/dpREhcFUrW
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-25 00:11
中央大学「白門祭」の企画。
同大学法学部出身,若狭勝氏の講演会。テーマは「未来を決める決断」
これを聴けば,あなたの人生が変わる!!!
https://t.co/RmpV5u9Iwx https://t.co/j7E0eE1wu9
— 岡口基一(okaguchik)2017-10-24 19:15
伊藤詩織さんに対して未だにセカンドレイプがここまで多いことに恐怖しか覚えない
売名とかレイプネタで稼いでるって言ってる奴病院行ったほうがよくない???
— MNHA(MNHA10)2017-10-24 16:12
もし、いまYouTubeで詩織さん会見アクセスできる人いたら、コメントも見て欲しい。山のような地獄の中傷が、この事件のヤバさを逆説的に証明しているんじゃないかな。
— sk_ut(sk_ut)2017-10-24 16:10
@anmintei いや、今回も連合は立憲民主をサポートしてましたよ
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-24 23:42
@yjochi 立憲民主は、政治的には昔の自民党ハト派ですよ。今の自民党が極右化しているから、相対的に左寄りに見えるだけで
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-24 23:30
元アディーレと思しき方々が古巣をさりげなくディスっているのが見えて味わい深い。
— いわぽん(yiwapon)2017-10-24 21:15
@aiainstein @tokoro13 「気象庁は台風の上陸を許してしまった総括をを始めないと」ですね?
— つばめ109号(tsubame109)2017-10-24 20:01
もしも三浦瑠麗氏がお天気お姉さんだったら、、、をシミュレーションしてみた。超絶イラついた🙂 https://t.co/rgTSS6e2R0
— 八幡愛(aiainstein)2017-10-24 17:51
@nobuyoyagi 投票日前日に秋葉原に現れた不気味な国粋主義者達が求める「改憲への動き」に危機感を持ち 自らの身を切っても 議席を減らしてでも 改憲極右勢力を削ごうとした共産党
他方 戦時中に同様な弾圧体験を受けたはずなの… https://t.co/5uZtDZe5Pk
— あんきな(chuta21karass)2017-10-24 00:14
若狭「あと10日は欲しかった」
田崎「あと10日あれば当選したんですか?自民党は補選の時に若狭さんに数千万使ってるがそれ返してないでしょ」
若狭「あのとき7人の区議を処分しない条件だったが選挙が終わったら裏切られた」
田崎「どっち… https://t.co/G0cWbRFmM0
— キャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2017-10-24 13:28
愚かを自慢してどうするんだ https://t.co/0HfZGFnrkJ
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-24 14:26
衆院選と台風一過のあと、いろいろ雑感 https://t.co/BFy19mCH9W 八木さんの見方に同感する。ほんと、なんとか持ちこたえた選挙結果だった。
— 太田忠司(tadashi_ohta)2017-10-24 09:52
わずか50票差だった新潟3区。国政選挙の当落者票差としては最少水準だろう。 https://t.co/yUQ8pl9Hdc
— 丸楠 恭一(meisterkm)2017-10-24 09:47
とにかく前原の共産党嫌いが主たる原因で野党共闘に顔を背けて,本来金も組織力も持ってる民進が,それをバックにした交渉もろくにしないまま,風を頼んで小池なんつう信用できないもんにすがった挙げ句に「排除」発言されて壊滅したんだろ。これで前原のバカを擁護できるポイントがどこにあるっつんだ
— Erscheinung41(Erscheinung35)2017-10-23 09:01
座布団10枚! RT @hook090 ガラスの竹馬が、自身の欲太りで折れただけだろ。
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-24 14:21
「◯◯の天井」とは、性別を理由に出世を阻まれる女性にとっての壁を表す比喩。
小池百合子が惨敗した原因は性別ではなく、彼女の嘘と独裁と無能さ。
それなのに日本人の女性差別が原因かのように海外発信する小池。負けて国民を貶める最低な政治家。https://t.co/BkcAzkVI0t
— どーも僕です。(どもぼく)(domoboku)2017-10-23 21:20
メキシコの死者の日はエレガント RT @ABC Mexico's Day of the Dead parade features costumes of "La Catrina," https://t.co/0hmFzunm3l https://t.co/XWs2F2DlQp
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-24 14:19
「天井」とは女性の出世を阻む社会的障害の比喩。これではまるで有権者が女性蔑視をしたかのようだ。小池知事はむしろ女性初の総理候補として応援されていたはず。いくら悔しくても、自らの失策を棚に上げ、こんなことを世界に発信するのは酷すぎる。 https://t.co/buGuVhGtcP
— 野村修也(NomuraShuya)2017-10-24 07:48
多様化されてなかったら、野党の存在意義なんかない。
存在意義がないものが支持されるわけもない。
多様性が必要な世界では、1+1が2になったりしない。
— おごちゃん / 垢未凍結(ogochan)2017-10-24 11:06
4割日本って。恥ずかしい。
Twitterが凍結した「児童の性的搾取」アカウント、4割が日本のもの | ニコニコニュース https://t.co/Eptsv0pZBD
— 白石草(hamemen)2017-10-24 07:52
え、マジ?! https://t.co/g2JO4J3SI0
— ゆりかりん(yurikalin)2017-10-24 11:22
マリーヌ・ルペンが「私がマクロンに負けたのは女性差別のせい」と主張するような話だな https://t.co/QKLuFZDgkU
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-24 12:54
今回の選挙で立憲民主党ができる前、「安倍自民」対「小池希望」みたいな構図が作られていたとき、フランス語話者に「ジャン=マリ・ルペン」対「マリーヌ・ルペン」みたいなものと説明したらわかってもらえた。ケベックの右のナショナリストからも… https://t.co/ce9dPQfkqN
— 伊達聖伸 / Kiyonobu Date(buytekadonoi)2017-10-24 06:34
これで玉木が代表になったら、希望の党はいわゆる民進右派による乗っ取り完了状態だけど、おそらくそれはない→希望、小池氏へ恨み節 独裁体制 強まる反感(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/dc2D7aODiw
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-24 10:37
前代未聞の奇妙な選挙、これこそが「国難」だ 主役2人の明暗くっきり、次の離合集散始まる | 国内政治 - 東洋経済オンライン https://t.co/ojc9cOpwuJ @Toyokeizaiさんから
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-24 01:04
ガラスの天井という言葉の意味をそもそも勘違いしている→【衆院選】小池百合子氏「退くのは無責任」と代表続投明言 執行部体制は話し合いで - 産経ニュース https://t.co/cK6k8yfXlv @Sankei_newsさんから
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-24 00:56
ありがとうございます。青柳陽一郎氏は日本会議会員ではないという点、了解しました RT @OoTAKUICHIROoO @nagaragawa79 事務所に電話して秘書の方にも確認しましたが、彼は原口さんと同じ様に日本会議はもう辞めてますよ。
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-24 00:52
またぞろこんなネット世論工作依頼が出てきたのか。いい加減ランサーズもクラウドワークスも応募段階でスタッフが目視フィルタリングをきちんとやる体制にした方がいいと思う。 https://t.co/w0cXJnpES7
— 津田大介(tsuda)2017-10-24 00:15
ランサーズ、「愛知7区の無効票が多すぎ!山尾志桜里の選挙区に何が起こったか!?」というタイトルの記事の作成依頼。1記事1500文字以上で800円
https://t.co/XlBpddQ5m4… https://t.co/ZAGpHCoRez
— 500C💲🎸体調不良🐙もっと寝たい(JENI_L_)2017-10-23 23:10
今回も出足は良かったので、同じノリで楽勝だと思ったのでしょう。だから奢りによる失言が連発した RT @kazu1961omi 都議会議員選挙が面白いほど楽勝でしたからね。 https://t.co/z3AWTXlwtq
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-24 00:02
「2万%ない」と明言しながら、大阪府知事選に出馬した橋下徹みたい。
ウソは維新のお家芸ですか? https://t.co/4tMRwgT3aA
— はな(run_bun)2017-10-23 23:24
いままでが「ガラスの下駄」を履いてただけなんではないかと... →
「鉄の天井あると知った」と小池知事 前駐日米大使のケネディ氏とパリで対談(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/jXDpi2psqL @YahooNewsTopics
— 小田嶋隆(tako_ashi)2017-10-23 23:58
確かに前原氏は辞任するべきではない。除名されるべきだ https://t.co/B6fytjHB6y
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 23:57
八木啓代のひとりごと:衆院選と台風一過のあと、いろいろ雑感 https://t.co/qHSIk79qmZ
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 23:45
単に甘く見ていたのでしょう RT @kazu1961omi あと、希望の党は勝つことへの執着がすごく少ない感じがした。勝つためなら何でもやらないとダメなのに。何が何でも勝ちたい雰囲気がなかったような。傍目で見た感じだけど。若狭さんのテレビでの態度や発言など含めて。
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 23:41
東京の選挙結果をみて気づいたこと。自民は得票・率・議席を後退させた。公明も得票・率で後退。明確に安保法制・アベ改憲反対の議員は、前回は共産の3のみ。今回は共産党 2、立憲民主8の計10。自民公明は31から28に。前回比例3の維新がほぼ消滅。立憲民主は前回の民主票の1.五倍得票。
— 田川豊 日本共産党(tagawa_yutaka)2017-10-23 13:39
@JiTokurin @iwakamiyasumi 今回の惨敗で維新は、安倍政権にとって取るに足らない存在へと落ちぶれました。
改憲賛成への見返りが必要なくなりつつあるので、大阪万博は頓挫する気がします。
今後、大阪が救われるなら… https://t.co/kplHJbfRAk
— S.Kusakabe(Kusakabe_ION)2017-10-23 18:07
@JiTokurin @iwakamiyasumi 見出しは大賛成だが、本文は大反対(笑)。
維新議員はよく「大阪自民は共産党と連携している」と批判しますが、当たり前なのです。維新にまかせておくと、大阪がエライことになるから。
自… https://t.co/mJBcyXck5Z
— S.Kusakabe(Kusakabe_ION)2017-10-23 17:56
@JiTokurin @iwakamiyasumi 五輪後の建設需要の落ち込みを防ぐのに好都合なので、安倍政権は万博構想を支持しています。見返りに維新へ、憲法改正への賛同を求めていると思われます。全国的には与党だが大阪では野党の自… https://t.co/PQtEMSvGAd
— S.Kusakabe(Kusakabe_ION)2017-10-23 17:47
@JiTokurin @iwakamiyasumi 答えは、自民党。自民の府議に財源を聞かれ、松井知事は「ざっくり200億、そのくらいいけるでしょ」と。「9年あるから何とかなる」と。でも彼らが9年後にいるとは限りません。いても責任… https://t.co/IueYZsYz0F
— S.Kusakabe(Kusakabe_ION)2017-10-23 17:34
@JiTokurin @iwakamiyasumi 誠に申し訳ありません。橋下知事になってから大阪府の借金は増え続けており、気の利いた納税返しができる状況ではないのです。大阪府民としてお詫びするとともに、他の都道府県、他の都市がこ… https://t.co/aTLCbwJL27
— S.Kusakabe(Kusakabe_ION)2017-10-23 11:15
@Kusakabe_ION @iwakamiyasumi 「点字ブロック」踏み続けてるような人に新たに1票を入れようという気は起こらないでしょう。
ふるさと納税を千葉に送る前に、大阪府の「納税お返し」を何とかするよう知事に言ってく… https://t.co/RLLVRwffkL
— tokurin-ji(JiTokurin)2017-10-23 05:28
よもやもある、という心配は杞憂に終わった。千葉1区の有権者の皆様の民度を、ひとかけらでも疑った私をどうかお許しください。一大阪府民から、微力ですが、お詫びと感謝のしるしとして、千葉市にふるさと納税させていただきます。
#千葉1区… https://t.co/gGPFDPvTUS
— S.Kusakabe(Kusakabe_ION)2017-10-23 01:05
「トライすらできないヤツが、やっている人間に何を言えるって言うんだ?」
ジョー・ストラマー https://t.co/BVFBxfWV0E
— ロック名言(69_meigen)2017-10-23 08:10
@nakano0316 @riko0058 そう。文書が存在したことと、それが「故意に」捨てられたことを立証する必要があります https://t.co/pGwDXA17nO
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 22:53
どの口で言うかなあ RT @adachiyasushi 比例返上について発言した段階では、比例票は自分への支持とは無関係だと思い込んでいました。
しかし、全国から数え切れないメールを頂戴し、小選挙区外から足立支持を表明するために維新比例票を投じたんだ、との叱咤激励をいただきました
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 22:47
経団連会長「安倍政権には国民の痛みを伴う思い切った改革をやって頂きたい」
殺す気だろこれもう。
経団連会長「痛み伴う改革を」 | NHKニュース https://t.co/MKwcmxZgHk
— ロジ(logicalplz)2017-10-23 17:49
故意の立証ができれば刑法犯ですが RT @riko0058 @nakano0316 八木さま、
突然、失礼します。
公文書毀棄は違法行為にならないのでしょうか? https://t.co/Yca9fr0K2x
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 22:40
野党第一党が希望か立憲民主かで、与党側の「改憲」への傾斜率が確実に違うのがすでに見えてきている。
— kentarotakahashi(kentarotakahash)2017-10-22 23:46
小泉進次郎を応援してる人で、「具体的」に小泉進次郎がどんな政策を実現したのか、どんな議員立法を作ったのか知ってる人いるのかな。多分ほぼ皆無じゃないのかな。イメージだけだもの。単なる世襲のアイコン。でも日本人は政策の中身よりもイメージで選ぶ。だからこんな体たらくな政治なんでしょう。
— 名もなき投資家(一般市民・立憲主義)(value_investors)2017-10-23 17:08
今回の選挙では維新ブームが完全終了した上に、希望も民進組以外はほぼみんな死んだので、危なっかしい第三極とやらが概ね根絶される結果となりそうなのは良かったっちゃ良かった点なのかもしれん。
— ystk(lawkus)2017-10-22 23:56
テレビで小泉進次郎くんの持ち上げっぷりが凄いですね。もう「あるぞ進次郎大臣」みたいな内容。
代々政治家の家系で「ジバンカンバンカバン」を引き継いだ圧倒的権力者側の人間を、権力とは無縁の一般庶民が「キャーキャー」言いながら応援してる姿を見てると、涙が出ますね。
— 名もなき投資家(一般市民・立憲主義)(value_investors)2017-10-23 11:03
立憲の候補者足りず…自民に1議席「譲渡」 比例東海:朝日新聞デジタル https://t.co/FrncQd6hRI
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 22:10
さっき若狭勝が職安で並んでいた
— デーブ・スペクター(dave_spector)2017-10-23 11:02
【宮﨑氏&比嘉氏、完全落選!】九州比例区の20議席がほぼ確定した模様。2区で大差落選の宮﨑政久氏と3区で同様の比嘉奈津美氏、比例でも復活せず。沖縄の民意は、安倍の使いっ走りの自民前議員4人中2人を完全落選させることに成功した。沖縄の底力、健在なり。全国の人びとよ、何かを感じて!
— 渡瀬夏彦(natsuhikowatase)2017-10-23 16:28
あらら、それは監視しなければ RT @nagaragawa79 既に指摘されている方がいらっしゃいますが、私からも一言申し上げます。
#神奈川6区 で当選した青柳陽一郎氏は、日本会議議員懇および靖国議連に所属しています(出典:俵義文『日本会議の全貌』)。
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 21:30
八木啓代のひとりごと:衆院選と台風一過のあと、いろいろ雑感 https://t.co/qHSIk79qmZ
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 20:28
今日の絵画:トランプが所有していると主張するルノアールの絵画の本物はシカゴにという報道。https://t.co/imn2jiHXg5
— 孫崎 享(magosaki_ukeru)2017-10-23 17:57
そうか、キボンヌ小池は「嫌われ百合子の一笑」を演じたのか。
— ESHITA Masayuki(massa27)2017-10-23 17:01
立ち上げて20日で野党第一党になった立憲民主が「敗北の総括」て。「中立」を装った御用学者の本領発揮ですね。 https://t.co/MiFM0Ijttv
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2017-10-23 13:57
そうとも言いきれない。希望が大勝して自民と連立組むならば別だが、立憲民主が第一野党となったので、モリカケの追求などがこれで終わるわけではなくなったからだ。 @nosaibaninko https://t.co/hZsvbkQRQp
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 17:54
権力者からの独立が保たれず「人の支配」が及んでいる疑念があるのが検察
法曹である検察は本来誰よりも「法の支配」について理解しているはずであるなのだが。
検察には起訴するかしないかについて広汎な裁量権が付与されている上,警察に対する指揮権限もある。歴史的にも大変に問題があるところ
— 岡口基一(okaguchik)2017-10-23 17:15
たまに出る郷原先生 @nobuogohara のユーモア感覚に、悔しいが噴いた→平成「緑のタヌキ」の変 ~衆院選で起きた“民意と選挙結果とのかい離”~ https://t.co/ulhimQHmHI @wordpressdotcomさんから
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 17:47
今回の選挙、与野党の双方において、これまで議席を失っていた表現規制反対派の議員さん達がカムバックしたこと、表現規制反対派の議員さん達が議席を守ったことを考えると、悪くない結果だと思います。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2017-10-23 13:38
テレ東。池上彰さんに「共産党は、自民が公明なしで選挙ができないのと同様に、立憲民主党に対して影響力を持とうとしているのではないか?」と問われた小池晃さん。「僕らは損得や見返りを求めているわけではない。見返りは民主主義」とキッパリ。
— 杉原こうじ(NAJAT・緑の党)(kojiskojis)2017-10-22 21:15
一院制(参議院廃止)が公約の希望の党に、民進系の議員が参加するとは、ふつうは考えられない
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 17:40
(´・_・`).。oO(もし、あのとき党が守って、希望から出馬してたら落選やったろうし、人生なにが幸いするか分からんな)
830票で疑惑に打ち勝つ 山尾志桜里氏はドブ板選挙が奏功
https://t.co/p1mp1lQyFW
当初、劣勢とみられていたが、めげずにドブ板に徹した
— きじにゃあ(哲学猫)(kijinyaa)2017-10-23 17:22
小池百合子氏の政治信条はむしろマリーヌ・ルペンに近いとみなされると思う https://t.co/PTd9wArB7a
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 17:36
2017年10月21日、秋葉原自民党演説会。普通の日本人達が日の丸を振りながら怒鳴り上げた。
「そこの左翼は黙れ!出て来いよてめぇ!」
「朝鮮人は出て行け!」
「マスゴミは帰れ!偏向報道をやめろ!」
翌朝の産経は安倍様を無視し、立憲民主党の新宿演説会の写真を一面に大きく掲載した。
— 日本人ジョーク(bot)(Japanese_Joke)2017-10-22 16:07
日米の旅の違いは何か?
米国の航空会社は、過剰予約の客を殴りつけて引き摺り下ろす。
日本の航空会社は、身障者の客を、一人でタラップを這い登れと指示する。
米国は、入国しようとするイスラム・アジアの客は追い返す。
日本は、入国者収容所にぶち込んだ病人を医師に見せず死ぬまで放置する。
— 日本人ジョーク(bot)(Japanese_Joke)2017-10-23 14:10
救いのないデマ。ECに死刑はない→https://t.co/lnvg6A4sTM
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 14:30
いま教えられて気づいたが、「野党第一党が『日本会議がいない党』」だということだ。
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 14:19
https://t.co/FbbziZSbEN
衆議院の比例復活なんて国会議員の身分保障・既得権そのもの。選挙は落ちれば終わり。この比例復活が国会議員を怠慢にさせるし、自分の力で当選したという勘違いポンコツガラクタ議員を誕生させる… https://t.co/7VJjOTvU5g
— 橋下徹(hashimoto_lo)2017-10-02 11:17
郷原さんの若狭嫌いっぷりが半端ない件 https://t.co/eFpPKIpcBK
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 14:09
ドラマでよくある展開だと、DV夫を「自分を愛してくれてる」「見捨てられない」と信じ続け、周りの説得も聞かずに家に帰る女性って、そのあとだいたいボコボコにされた死体で発見される https://t.co/I3gtB5HMZ1
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 14:06
ロイターの写真、すごいね。安倍さんのダークなところを抑えてるわ。 https://t.co/gZn7hAtWUh
— indigo(ingigo33)2017-10-22 10:26
小池百合子都知事がNHKに「憲法についての議論を進めるという意味では今回の総選挙、意義があったと思います」と本音を吐いた。実は結党直後、小池氏は周囲に「当初から民進を割る気があった」と洩らしていた。勝てればラッキー、負けても野党共闘に歯止め、改憲は進む。諸君、まあそういうことだ。
— Ikuo Gonoï(gonoi)2017-10-22 23:17
@KazuhiroSoda @nobuyoyagi ファシズムを選択したというより、「やっぱり自民の先生じゃないとね」と深く考えずに投票した人が多いと思う。特に村落共同意識が強い田舎では。結果、「何」を選択したかと言う自覚はほとんどないと思う。それが民度。戦後教育の失敗の果実。
— 御宿蜜蜂(injustice007)2017-10-23 13:52
東京7区では、レイプ事件を起こしていた希望の党・荒木章博さんの落選が決まりました。都民ファーストの会の代表を務める荒木千陽さんの父ですが、長妻昭さんの刺客として送り込まれたのですが、こんな人が国会議員になるなんて世も末だと思ってい… https://t.co/5ea4kgdNus
— ちだい(選挙ウォッチャー)(chidaisan)2017-10-22 21:47
しかし今回の選挙中に、
「反対者の意見にも耳を傾けて、どうしようもない時に限って多数決を使い、それで多数を得た側も反対者の意見を尊重するのが民主主義だ」という
当たり前の民主主義の原則を「主張」したのは、
3分の1以下の少数側に回った立憲民主党だけだった。
— 宍戸俊則(shunsoku2002)(karitoshi2011)2017-10-23 00:49
ああ、それ。まさにそれかも RT @sunaton DVの夫をずっと信じて、「自分のことを守ってくれるのはこの人だけだ」と信じている人みたいだな。日本国民。
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 13:20
主権者がファシズムを選択したということです。別にバカにしているのではなく、厳然たる事実です。主権者が民主的手続きによってファシズムを選択することは、ナチス・ドイツの例を見ればわかるように、実際に起きることです。何の不思議もありませ… https://t.co/XpzhqyxuZp
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2017-10-23 00:49
世の中には「多数派が正しく、少数派が間違っている」と信じているので、「選挙で勝った方はファシズム勢力だ」と言われると脳が止まっちゃう人がいるんですね。要はその人はファシズムを悪とみなしているわけですが、多数派が正しいという信憑そのものがファシズム的だとは気づかないんですね。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2017-10-23 01:03
@suny49ers でもね、未来がありますよ。未来を感じさせてくれますよ。それすらない地方が多い中で
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 13:06
駆除された方の結構な数が維新にいた訳ですけれどその方達も「ちょろネズミ」であったという理解で宜しいでしょうか?また割と最初から明白だった小池さん前原さんのスキームの不備に恐らく気づかず絶賛されていましたが、橋下さんの「危機管理」も… https://t.co/zdtZTbHLgC
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2017-10-23 12:26
因みに三浦氏、立憲に対して「残り全部取っても70しか取れないのは敗北でしょ?敗北の総括しないの?」との事です。僭越ながら私が代わって総括すると「言わずもがなと思いますが、公示1週間前に立党した党でこれ以上は物理的に無理です。以上です。」です。普通聞かなくても分かると思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2017-10-23 12:11
要するに選挙中は当選目当てで色々勇ましい事を言うけれど、当選したら「相手が正々堂々としていなかったから」等あれやこれやと理由をつけてあっさり反故にする方という事かと思います。それはそれで一つの姿勢だと思いますが、少なくとも他党を「… https://t.co/vJKgo8VBjv
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2017-10-23 12:15
例えば。
長谷川豊がこのまま無職にとどまり、誰にも相手にされず収入の道を断たれたとしても。
この国の福祉制度はまだ機能していて、「さんざんあなたが主張してきた『自己責任』ですよ」などと見放したりはしない。受給要件に従い申請があれば生活保護も受けられる。
これが「福祉」というもの。
— おへそのごま(OhesonoGoma)2017-10-22 23:02
新潟すごいなあ。ほんとに、心からそう思う
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 12:54
@horiris 正しい画像と合成してみたら、怖すぎる紙面ができあがりました。 https://t.co/G8YFuKH86U
— 紫苑(Mariko Sakurai)(purple_aster)2017-10-22 16:27
その前に民進党代表を辞任するのが筋だろう→衆院選:民進・前原氏、希望の党会派所属へ - 毎日新聞 https://t.co/wXHooZo4My
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 12:45
良分析→なぜ#立憲民主党 は議席を伸ばしたのか?#衆院選 https://t.co/BKfLCnkVzp @satoruishidoさんから
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 12:38
落選会見にも人柄が出る。普通は、口だけでも「私の不徳です」と言って、支援者をねぎらうもの。敗戦を責任転嫁する人や事務所にさえ顔を見せなかったという方を見ると、次の目もないと思ってしまう
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 12:25
●希望合流の踏み絵(辺野古容認)を踏まずに、無所属で堂々当確!玉城デニー氏。
●福島20mSvに反対して文科省に詰め寄り、福一に防護服着て地震が原因か検証した川内博史氏当確!おめでとうございます!
— 村上さとこ@北九州市議会議員(murakamisatoko)2017-10-23 00:20
勝っても負けても、選挙を支えてくれた支持者のみなさんの前に出てきて挨拶するのは候補者として最低限の仕事じゃないんですかね。
— 選挙プランナー松田馨(km55ep)2017-10-23 02:06
は? あ り え な い。 <小選挙区での落選の知らせが入ったが、荒木氏は姿を現さなかった。事務所広報担当者は「(荒木氏は)体調が悪いので事務所に来ない」と説明。> 都民ファ代表の父、小選挙区落選(衆院選2017) https://t.co/7CH5vhYm4l
— 選挙プランナー松田馨(km55ep)2017-10-23 02:01
テレビ、キャスターたちは
「これで、幼児教育無償化ですね」とうなずき合うべきなんじゃねーのか
なんで、憲法改正の話ばっかなんだよー
— buu(buu34)2017-10-23 07:30
若狭氏の敗戦の弁が、とことん「他人への責任なすりつけ」でどこまでも見苦しい。立憲民主の人々を排除したのは自分たちだろうに。
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 11:24
稲田、小池と、ここ数ヶ月で「未来の女性首相」と目された人たちが、次々に自滅したというのは興味深い。しかしこれは女性差別とかの問題ではなく、男性社会の中で「空気を読み」「媚びる」テクニックを駆使して権力を得てきた人たちの奢りが招いた結果と言えそうだ。
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 11:21
ル・モンドが安倍晋三をリヴィジョニスト(歴史修正主義者)と紹介したわけですが、ここで リヴィジョニストとは何か説明しているスピーチを見てみましょう。(繰り返しの紹介で恐縮です)https://t.co/pwNpgtmGq7 via @TEDTalks
— Mami Tanaka(mami_tanaka)2017-10-22 14:44
誰も言わんけど、この選挙の肝は維新、民進党右派、小池ファーストみたいな中道改革派を名乗る糞ネオリベの大敗やで。
— dada(yuuraku)2017-10-23 09:42
さて、足立さん。
比例を返上してもらおうか。 https://t.co/ndh29sWWaD
— ポピュリスト監視で委員会(tonden2)2017-10-23 01:01
高橋健太郎さんありがとう RT @kentarotakahash しかしまあ、思いつきで一枚のコラ画像を作っただけだったのに、三週間後、深夜に号泣する未来が待っているとは。人生、何があるかワカラン。 https://t.co/CodsVd7eE8
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 10:47
英紙が分析「もしかすると日本人は、自分たちの怒りの声を、投票所ではなく、自殺率で示すことを選んでいるのかもしれない」https://t.co/R2vfrTbAOw
— 井野朋也(新宿ベルク店長)(Bergzatsuyoten)2017-10-22 20:46
これはほんとに紅茶との相性が最高なんですよね RT @bara_no_kahori ジャンナッツのジンジャークッキー。生姜の辛みが強くて風邪の時も良さそう。 https://t.co/DHPIsHUGAS
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 10:45
嘘の言い訳 RT @adachiyasushi 私は、公示日に前後して「連続落選なら比例枠を返上する」「相手陣営と正々堂々と戦った上でなら二言なし」「背水の陣で戦い抜く」とツイートしましたが、大阪9区以外の皆様からも比例票を通じて「足立支持」の票を多数いただいたことを知り...
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 10:44
公文書毀棄とは「死体なき殺人事件」なのですよ RT @nakano0316 モリカケって、みんな犯人わかってるし、やったこともわかってるんだけど、どうやって追い詰めていくかが問題なのね。これって推理小説でいう倒叙モノですね。シャーロック・ホームズじゃなく、コロンボとか古畑任三郎。
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 10:43
志位さん、立憲民主党の躍進を喜んでくれた。比例で票を食われたはずなのに。国会内でも共闘できるところはしようと言ってくれている。
めっちゃいい人だな笑
共産党系の同業者の仕事には苦手意識があるのだが、めっちゃいい人たちなのは確か。
共産に対しても筋を通してくれ。
#立憲監視大作戦
— 芦倍信三(弁護士)(satlaws)2017-10-23 00:08
というより、最悪の状態だけは避けられた感があります RT @tadashi_ohta 与党圧勝は予想どおりだったので、それほど落胆はしていない。自分の意見を託せる政党が現れただけ、前回の選挙よりはずっといい。今日の天気のように、やっと晴れ間を見ることができた気分。
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 10:41
大阪9区から立候補して比例復活した足立さん。公開討論会でも2ストライクアウトなる、比例復活なし?のような背水の陣を強調。小選挙区で勝ち抜くための作戦だったのか、結局。言ったことを反故。有権者の支持があればこそ、比例復活したのだが、背水の陣的な発言を翻すのは姑息。
— 稲本望(nosmokerider)2017-10-23 10:28
無断出勤…. RT @ogochan 今日出社したら、「無断出勤」とゆーことで減給にしてやる。
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 10:39
改めて小選挙区制が極めて非民主的な選挙制度であることと、メディアがそのことを問題視しないで「野党分裂で自民漁夫の利」とか報じてことにうんざりするな。
野党側が共産党から希望の党まで一緒にならないと、創価学会と日本会議が一緒になってる与党に勝てない選挙のあり方っておかしいだろ。
— 中野晃一 Koichi Nakano(knakano1970)2017-10-23 09:29
自民幹部「首相が一番嫌われていたが…小池さんに感謝」 #朝日選挙報道 https://t.co/hNLlsFwRgU
— 朝日新聞・選挙報道(asahi_election)2017-10-23 07:14
600億円もかかった無駄な選挙して楽しそうに伝える特番に納得いかない
— デーブ・スペクター(dave_spector)2017-10-22 20:57
維新をほぼ殲滅できたのはデカい。
— hang-joo(muryoko21)2017-10-23 01:29
速報:希望の党は東京の小選挙区で1勝22敗だった。
https://t.co/9l3tdTZxzk
— 47NEWS(47news)2017-10-23 00:57
希望の党の会見は入場できるメディアが事前に「選定」され、情報は共有が禁止されていました。同党は公約で「徹底した情報公開による透明性の高い政治」を謳っています。
希望の党の会見場に行ったら、「徹底した情報公開」をしてもらえなかった話 https://t.co/Gg0FvOASKk
— 朽木誠一郎(amanojerk)2017-10-22 23:00
長谷川豊、供託金没収確定w https://t.co/bOPiBAGP02
— mold(lautream)2017-10-23 00:26
民進・前原氏、希望合流を断念の意向 将来的に代表辞任(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/tPM2iW5dgx @YahooNewsTopics
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 02:48
和夫、共産党の議席減らしてるのに立民とリベラル系無所属の躍進を喜んでる。共産党が比例減らしたのは、自分たちの力不足だと。
泣ける。
— ☮tomochi💀投票した?(tomochicco)2017-10-23 00:07
ネトウヨ必死で笑える。きみは #おとなの塚本幼稚園 ゴッコしてたらいいよ
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 01:42
これもいいニュース RT @Sankei_news 【#衆院選】日本のこころ「議席ゼロ」の見通し 政党要件を失う公算
https://t.co/pi6yIlF9qd https://t.co/Ce1Y5M4k5c
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 01:31
日本の領土である竹島が侵略された(つまりすでの他国領土であると認める)あなたはどういう国賊ですか RT @JmI8Jqo96dBdzF3 @tcy79 @nobuyoyagi 実際は憲法9条を愛するのに憲法9条があるのに竹島侵略されたことを認められないおかしなひとたちなんだけどね
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 01:29
史上最悪の候補者、維新の千葉一区長谷川豊のほか、希望の党東京7区の女性レイプ議員荒木と、10区でテロ容疑で逮捕状なし逮捕の若狭といった香ばしい方々も落選が決定したようだ。
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-23 01:25
長谷川豊が無事に「民間人」のままになったそうです(^^)
おめでとうございます! https://t.co/wiy9CsgutA
— 名もなき投資家(一般市民・立憲主義)(value_investors)2017-10-22 21:20
財政破綻するまで使いまくると、若い世代に復讐ができますね。RT @junsaito0529: 気が早いかもしれないけど、2018年の初詣では「自民党内の財政緊縮病、金融政策無理解議員がこれ以上、党内で力を持ちませんように」とでも祈願しようか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-10-22 23:41
#ss954 いま投票率が今回30%台で立憲が「うねり」を感じたと言っても全然もりあがってないという議論になっていたけど、最終的な推定投票率は50%台だし、東京では実感出来てないかもしれないけど西日本は大雨大風の無茶苦茶な天候でこの投票率は結構高いと思うなぁ。
— HATA Takeshi(lookingawry)2017-10-22 23:41
9条を守れと唱えていれば平和になると思っている左翼なるものを現実には見たことがないのだが、道徳道徳言っておけばいじめも何もかも解決すると思っている右翼ならすぐ見つかるし、憲法を変えれば日本の問題はみんな解決するとも言っている右翼もすぐみつかる。
— T-T(tcy79)2014-10-30 18:59
パンドラ「あらゆる災厄が封じられた箱を開けてしまった…」
??「私がまだ残ってますよ」
パンドラ「誰?」
??「私は希望です」
パンドラ「なんと」
希望「希望を失わないで」
パンドラ「でもどうして災厄を封じた箱に希望が入ってたのかしら?」
希望「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」
— 山本八重@11/3~5マジカル福島に出展(aizu_sniper_yae)2017-10-20 22:21
東京五輪招致、投票とりまとめ示すメールか 仏紙報道:朝日新聞デジタル https://t.co/DrWwWCC8tE
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-22 15:36
期日前投票済ませてるあたくしは、ローストビーフのサンドイッチと紅茶でお昼ごはん。雨に振り込められる今日の晩はパエジャを作るぞ。
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-22 14:57
秋葉原カオスですね・・・演説者は意味不明な絶叫してるし、日の丸の旗が乱立してるし、反日なんちゃらという横断幕掲げたり、気に食わないポスター掲げてる人には「邪魔!」と叩き落としたり、マスコミ偏向報道辞めろという奇声を上げるおかしな人、顕正新聞を配る集団・・・カオス
— 名もなき投資家(一般市民・立憲主義)(value_investors)2017-10-21 19:24
今日秋葉原のあの場所にいた「民進党支持者で安倍嫌い」の俺は間違いなく超少数派だったのだろう。別に俺が何を言われた訳ではないがあの日の丸の群れやナチュラルに聞こえる「朝鮮人」の声に耐えられない。日本人の俺でさえ耐え難いこの光景は在日外国人に取ってはもはや恐怖でしかないと思う
— 軍畑先輩(ixabata)2017-10-21 20:25
3K、根性ないなw
アレは「リベンジした」と満足そうだったらしいじゃないかw
写真、乗っけてやれよ。
https://t.co/Lxg8DBnfVk https://t.co/o11PhPbMum
— M.kyoya(kappaman)2017-10-22 07:44
産経でさえ露出できない醜悪な日の丸乱舞の絵をつくって、安倍と麻生の国難コンビは何がやりたかったんだ?
— Tetsuya Kawamoto(xxcalmo)2017-10-22 07:43
産経までもが新宿バスタ前。一面トップ。さすがに、昨日の秋葉原はヤバ過ぎて「絵」として使えなかったんじゃないか。(笑) https://t.co/8ovuWxruLL
— ジョンレモン(horiris)2017-10-22 06:59
世界的皮肉↓
スペイン政府がカトロニア自治政権の指導者を解任し、直接統治を行う。選挙で決めた独立と選挙で選ばれた指導者を否定するため
中国の支持はわかるが、欧米がスペイン政府の暴挙を支持するとは、選挙や民主主義への世界的皮肉だ
https://t.co/FuhKOSraD7
— 宋 文洲(sohbunshu)2017-10-22 07:29
我々都民はこんなリーダーを選んでしまったのだよねホント→“東京都の他の公務はほぼキャンセルして応援演説に走り回り、パリはキャンセルせず災害対策しないというのは理解しがたい状況” / “未曾有の大型台風が首都圏を直撃する総選挙投開…” https://t.co/ZODxvd34Tq
— 楠 正憲(masanork)2017-10-21 23:32
衆院選で投票した人への選挙割 https://t.co/zDiHseMLyb
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-22 11:36
選挙戦前半は「緑のたぬき」という素晴らしいワードが流通したが、選挙戦最終日に「 #おとなの塚本幼稚園 」というこれまた素晴らしい言葉が誕生しましたね🤣日本もまだ捨てたもんじゃない(笑)👍
— 岡本康宏(okapikanipan)2017-10-21 22:11
#おとなの塚本幼稚園 とかいうハッシュタグを見て正にその通りと感じると共に、籠池と同じく結局は全員切り捨てられると思う。
— フランコーネ(tatsujpn)2017-10-21 22:08
抗議と視察を兼ね、安倍の秋葉原街宣に。完全にアウェイの状況で、近くで「安倍辞めろ」の声を挙げた男性はゴロツキのような男に殴られていた。俺もまわりから「選挙妨害するな」と絡まれ、地味な女性に「安倍さん嫌いなん? あなた日本人?」と言われる。その台詞が自民党支持者の本性を表している。
— 浅原裕久(asahara1966)2017-10-21 21:39
安倍を下ろすしかないかと RT @I_hate_camp 自民党の重鎮に「今の若手は変なヤツが多いのでなんとかしてもらえないか」と相談された事を漏らす小池晃。
https://t.co/VLKmRLDZUc https://t.co/oG8oSZdNEx
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-22 10:38
「あなたが落とした原稿はこの玉稿ですか?」「いえ違います」「ではこちらの可もなく不可もない原稿ですか?」「いえ違います」「ではこちらの編集が手を入れないとまるで読めない駄文ですか?」「いえ違います。そもそも書いてません!」「それを落としたっていうんだよ!」
— 津田大介(tsuda)2009-02-06 04:41
あの異様な光景が、この人にはこう見えるのか。 https://t.co/5hG6LzaFzL
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-22 01:44
なんというか、21世紀のこの時代になって、この日本で、ファシズムと立憲民主主義のそれぞれの具体例、みたいなものを目の当たりにするとは思わなかった。それを言うなら、社民党と共産党が、対ファシズムのために手を握り合う時代が来るというのもなんかすごい状況なんだけどさ
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-22 00:40
加計学園監事の経歴を記載しなかったのは,木澤克之判事ご自身の判断のようです。
https://t.co/6o00A4oWLc
最高裁が作成したウェブサイトでは,もちろん,載せています
https://t.co/WI74JWh4dW
— 岡口基一(okaguchik)2017-10-21 23:16
じゃあお前今後一切テレビ出るなよ以外の感想がない。
— 津田大介(tsuda)2017-10-21 23:15
「テレビを支配しているメディア」。テレビを支配しているメディア……「うどんを支配している麺類」みたいなものだろうか。 https://t.co/MdN8maHmfN
— てらさわホーク(hawk13)2017-10-21 21:57
共産党はとっくの昔から暴力革命を否定していますよ。そういうデマを意図的に流すと、公職選挙法違反ですよ。 https://t.co/SbHvYQcC3g
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2017-10-21 07:27
森友問題でも、あれだけ熱烈に自分を応援していた籠池を、都合が悪くなるとあっさり斬り捨てたよね。それが卑怯な行為だとは思わない人。そういう人。https://t.co/jAu6CGLJRl
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-22 00:29
防衛省の日報隠蔽事件で僕が一番許せなかったのは、隠蔽の根本原因をつくったのは安倍政権なのに、官邸は問題が発覚してから全ての責任を陸上自衛隊だけに押し付けて政権の保身だけに汲々としたこと。自らの保身のために自衛隊を簡単に切り捨てるような卑怯な政権に、この国を守り抜けるはずがない。
— 布施祐仁(yujinfuse)2017-10-21 19:12
横浜駅で訴え。市民と野党の共闘が困難に直面したときに、断固として揺るがず共闘の道を貫いたのが日本共産党です。どうか「比例は日本共産党」と、最後の最後までご支持の輪を広げていただき、大激戦・大接戦を勝利させていただきますよう訴えます! https://t.co/AlI6EEPmLn
— 志位和夫(shiikazuo)2017-10-21 17:14
健全な主張をするとかだったらまだわかるんだけど、安倍の演説が終わった後があまりにひどすぎた。
普段演説の映像くらいしかみないけど、それが終わった後にどんなことが行われているかってあまりみることなかったけど、秋葉原ではこんな連中がこんなことやってたとは・・・
— 名もなき投資家(一般市民・立憲主義)(value_investors)2017-10-21 20:58
応援団の体質がよくわかった
◉応援団(男性)は大声あげると、ほぼ全員声が裏返る
◉安倍の演説が終わると興奮して自分が強くなった気になる
◉与党寄りのマスコミが多いのに、なぜかマスコミ批判をしている
◉演説が終わるとマスコミに集まって誹謗中傷を浴びせる
◉宗教へのしつこい追求
— 名もなき投資家(一般市民・立憲主義)(value_investors)2017-10-21 20:49
宗教法人「生長の家」、創価学会との違いが明瞭に https://t.co/B1bA6PXHu8
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-21 23:42
日の丸いっぱい立てて遠く離れた総裁に向かって「安倍晋三!」コールする自民党街頭演説と、演説者をぐるりと四方から囲んで「みんなで政治を作り上げていこう」というメッセージを確認し合う立憲民主党街頭演説を比較していると、これは本当にファ… https://t.co/MJK00sWxhW
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2017-10-21 20:59
お借りした写真で申し訳ないが、これもう相当選民思想と国粋主義が進んだ光景で危険水域に入っているように見える。ここにさらっと一般市民は混ざれるの?
安倍信者じゃない、政治無関心層にこそ見てもらいたい。 https://t.co/g5WAdRfFUV
— ぐちうら(guchirubakari)2017-10-21 19:08
秋葉原の光景が我々に教えるのは、国際社会の用語としての極右政党が今、日本では政権を担当してるということですね。それをはっきりと可視化してくれている。
— 松井計(matsuikei)2017-10-21 20:56
これテレビで流したら大変なことになるぞ。
「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」長勢甚遠(第一次安倍内閣法務大臣)創生「日本」東京研修会
https://t.co/n6IujfW0eC 14:30頃~
— 外教(yuantianlaoshi)2016-06-21 02:35
謎の安倍応援団の正体 垂れ幕で判明 https://t.co/e64VGCjMfG
— 今川杉作(ImagawaSugisaku)2017-10-21 20:18
「東京大作戦FINAL」新宿南口バスタ前に、本当にたくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました。
冷たい雨のなか、8000人もの方々が、枝野幸男代表や私たちの訴えに、うなずき、ともに大きく声を上げていただきました。 https://t.co/WFOZD9nbrX
— 福山哲郎(fuku_tetsu)2017-10-21 21:58
民進 前原代表 “再結集は認められず” | NHK https://t.co/LQU1EIx7vq 独裁者でないというのは前原さんの「決めゼリフ」ですが、解散の日から混乱をもたらしたのは前原さんのまぎれもない独裁です。民進党代表の肩書きでもはや勝手なことは言わないで下さい。
— 有田芳生(aritayoshifu)2017-10-14 23:14
@FC_zoo63 @mas__yamazaki いやあ、アンチとカルトが集まってて面白かった。でも思ったほどは人がいなかったな。新宿や池袋のほうが賑わったんじゃないの?日の丸はでかいのはチャンネル桜提供。ちっちゃいのは自民東京が… https://t.co/VR1jt5HgfA
— 或るきちがいの哀歌(a_kitty_aika)2017-10-21 21:19
応援団の体質がよくわかった その②
◉地方のシャッター街までマスコミのせいにする
◉経済が悪くなったのは全部マスコミがデフレを煽ったせいにする
◉安倍の演説が終わると応援団の態度が一気に悪化する
◉反対派のポスターを叩き落としたり罵声を浴びせたり、暴力的な行動に出る人もいる
— 名もなき投資家(一般市民・立憲主義)(value_investors)2017-10-21 20:53
なんかこう最終日になって、ファシズム対民主主義みたいな感じになってきてるとは…そうすると沖縄はバスクとかカタルニアの立ち位置...
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2017-10-21 23:24
余裕がなくなって「本気出した結果」がこれか。彼らの目指す社会の光景がここにある。
https://t.co/fS1tkgq9Z9
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2017-10-21 21:15
ファシズム感 https://t.co/6HCfP6zE7I
— FC(FC_zoo63)2017-10-21 20:04
0 件のコメント:
コメントを投稿