基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-10-09 20:18から199件:2017-09-08 23:27という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
弁護士がいつも疲れ切って、死んだ目をしていたら、ただでさえ困難を抱えている依頼者も、気持ちが落ち込んでしまうのではないかと思う。大変な状況だからこそ、明るく未来への打開策を伝えたい。弁護士の方に心の余裕がないとそんな対応はできない。というわけで、これから旅行に行ってきます(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-05 18:38
都 行志(Miyako_Koji)のプロフィール情報(2017年10月09日20時38分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:都 行志
[screen_name]ユーザ名:Miyako_Koji
位置情報:群馬県 高崎市
ユーザ説明:
都総合法律事務所(高崎市)・代表弁護士/元テレビ局報道記者・スポーツ記者・ディレクター/カリフォルニア州LAに5年滞在
ユーザのフォロワー数:2680
ユーザのフォロー数:594
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-05-12 16:59:37 +0000
ユーザの投稿ツイート数:22468
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
セミナーに数千円程度すら支払えない同業者は廃業すればいいのに。恥ずかしい以外の感想がない。 https://t.co/5y1ftB3Zuq
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2017-10-06 22:54
私は、司法試験受験生の中でも能力的には、凡人だったので、正直、内田民法はよく理解できませんでした。まずは、民法の体系をしっかりと学べる、薄めの本を読むことを司法試験受験生にはお勧めしたいです。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-09 19:56
内田民法は、教養で読むにしては、レベルが高過ぎる本かと思います。司法試験受験生にはお勧めできないし、内田民法を読んで理解できないからといって、司法試験を諦める必要は全くないかと思います。 https://t.co/rM3ocO3Zli
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-09 19:50
日本に帰国しました。明日からは、机や椅子を組み立てたり、内装工事が始まったりと、開業準備の最終段階に入ります。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-09 19:41
@jazzy_law25 ぜひぜひ(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-06 18:57
弁護士がいつも疲れ切って、死んだ目をしていたら、ただでさえ困難を抱えている依頼者も、気持ちが落ち込んでしまうのではないかと思う。大変な状況だからこそ、明るく未来への打開策を伝えたい。弁護士の方に心の余裕がないとそんな対応はできない。というわけで、これから旅行に行ってきます(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-05 18:38
@Megchin8 まずは永久就職のつもりです。ただ、こちらで嫁さんが見つかるのか、とは懸念しています 笑
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-05 17:23
@smile_spirits 自分は依頼者に見えるところは豪華に、それ以外は小さくなるべくお金をかけずに、を心がけて事務所を作っております。開業費はかけ過ぎた感あります...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-05 17:22
@jazzy_law25 ありがとうございます!!ほぼ地元なんですね。近くに来た際は、弊所を見学しに来てください。同じビルにLECがあります 笑
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-05 17:19
@udoako802 ありがとうございます(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-05 17:09
最後の引越しで、高崎に車で向かっている。さようなら、東京。 https://t.co/7bvlCybL44
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-05 10:40
弁護士を廃業された方のブログって結構あるんやね。毎日のように出費ばかりなので、急に独立開業が怖くなってきたわ...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-05 08:23
辞めたよ~ヽ(・∀・)ノ:弁護士が会社員に転職して細々と生きてます2 https://t.co/KiHS1Lthrk
— 脂肪の党代表 ツライム(depon2010)2017-10-05 00:18
@sumotsu_san ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-04 17:59
@yukihirosasamo 先生、ありがとうございます!!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-04 15:47
@wata_nabekyo_ko ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-04 15:46
業歴20年のベテラン不動産屋さんが、わけあって今年は宅建を受験するらしく。参考書を持ち歩きながら「いやー。4択なら私の経験値で出来るだろうと思ったら、いつも会社でやってることが業法違反だったりして、その経験ってやつがかえって判断の邪魔になるんですよね。」と混乱していた。
— どエンド君(mikumo_hk)2017-10-03 16:35
低ストレスなのは「コンサルタント」 高ストレスな職業は https://t.co/FrMY65GZbM #日刊ゲンダイDIGITAL
高ストレス4位の「記者」から低ストレス5位の「弁護士」になって、とても良かったと思っている。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-04 13:12
@koutamasa ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-04 08:37
@hiroshige1 はい。ありがとうございます!!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-04 08:37
@niinaoyan ありがとうございます(о´∀`о)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 23:03
@bluecat0903 ありがとうございます(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 23:03
@KatsutoshiYokoi @sho_ya ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 23:02
@satolaw ありがとうございます!!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 22:38
@anpanman5353 ありがとうございます!事務所にも遊びに来てください٩( 'ω' )و
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 22:37
@changpong_law ありがとうございます(о´∀`о)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 22:37
@nodahayato ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 22:36
@sei20jp ありがとうございます(о´∀`о)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 22:35
@nonko1980 ありがとうございます(о´∀`о)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 22:35
@hikini9_motu ありがとうございます!頑張ります٩( 'ω' )و
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 22:35
@udoako802 ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 22:34
@hanabusa_2010 ありがとうございます!!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 22:32
@tommy_nogtan ありがとうございます!弁護士会の活動などでお世話になるかと思いますが、宜しくお願い致します!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 22:21
@depon2010 ありがとうございます(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 22:19
@bigbrother939 ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 22:18
@momoo_t ありがとうございます!!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 22:18
@Bibendum65 ありがとうございます!はい、ひらがな事務所が多い地域なので、あえて漢字にしました。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 22:18
@take___five ありがとうございます!ぜひ事務所に遊びにきてください!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 21:47
@SHISSSSHAMO ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 21:43
日弁連と弁護士会で事務所名も承認され、無事発表できることになりました。今月17日に、群馬県高崎市で「都総合法律事務所」を開業します。宜しくお願い致します!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 16:22
@minervamimizk とても良さそうな職場に勤務されていますね。自分も自由な働きやすい職場を作りたいなと思っております(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 09:28
スニーカー通勤 国推奨で商機 2017年10月3日
独立してからは、面談や裁判がない日はスニーカー通勤を導入している。何より足が楽でよい。この動きが広まるとよいな。 https://t.co/v2CdxprXP1
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 09:10
@udoako802 ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-03 08:06
会社員とか多様な人材を社会から法曹界に呼び込むために司法改革してロースクール作り、初年度から数年は未修者の社会人経験聞いたりしてローも多様性目指してたのに、学部から5年囲い込んで純粋培養司法試験マン作る方針にしちゃったかー。
ついに司法改革もロースクールも終わったね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-02 23:30
日本に帰国してすぐに弁護士会の登録換えが無事完了したとの嬉しい連絡を受けた。きょうから新しい弁護士会で頑張ります(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-02 10:53
総理が3500円のカレーを食べることに目くじら立てていちゃもんつけるより、たまには庶民も3500円のカレーが食べに行けるような政治をしてもらった方がよっぽどありがたい。他人様の生活をいいご身分だねと僻む空気ばかりが世の中に溢れると人心が荒む。
— あらあら(wasmachstdujetz)2017-10-01 06:18
@makpy 趣きありました。今度は妻か彼女と訪れたいです(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-01 21:43
@dokudai0083 フォー!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-01 21:42
ベトナムはとても活気がある。 https://t.co/ohXUWkRq7Z
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-01 21:24
I'm in Vietnam now https://t.co/sBupNLUYc9
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-30 17:47
@dokudai0083 は、はい(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-30 10:19
隣の席のあの子とまさかの結婚 妙義龍、15年の恋実る:朝日新聞デジタル https://t.co/Xvl5tIgA8w
香奈さんは、「ルックスというよりは、話してる感じが格好いいというか。夢に向かって努力している姿にひかれました。」
誰にも見られず司法試験に挑んでいた者...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-30 08:33
@wata_nabekyo_ko ビジネスモデルを知らないのでよく分かりませんが、思いきった投資の要素もあるのかなと。弁護士記者がいることで、記事の信用性が高まりますから。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-29 12:57
人を大事にする政治と言っていた民主党(民進党)政権が、司法修習給費制をあっさり廃止し、財務省寄りの自民党が給費制を復活させたのは、本当に興味深い。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-29 11:02
私も「借りたものは返さないといけない」という超アホな論理で、司法修習給費制を廃止した前原だけは、許せない。 https://t.co/x8pmPtjHUj
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-29 10:41
元報道記者なので、適任かもしれない。独立開業したので、応募はできないけれども。 https://t.co/aVuL3Hbja3
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-29 09:53
国選弁護報酬の引き上げのために弁護士がストするフランス。
https://t.co/sEGlbHgbYr
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-09-29 00:19
yes https://t.co/XIK2OiyBA8
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-28 21:27
1日がかりで虎ノ門の事務所を完全撤収した。今のボスには本当にお世話になった。文章が抜群に上手く、何より人の痛みが分かる弁護士だった。これから自分は1人で弁護士業務をやっていく。身近に気軽に質問できるボスはいない。そのときこれまでの環境の有り難さを感じるのだろう。ありがとう、ボス。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-28 17:58
12月に71期から給費制事実上の復活のニュースを和光で知り、実務修習地で「貸与じゃなくなってよかったね」「あ、来年からなの」というやりとりを何度もし、9月に貸与制合憲判決がでる。
それが70期。
— みみずく(ahoaho1818)2017-09-27 14:49
法科大学院在学又は卒業生がたくさんかけてきそうですね… https://t.co/KGH3OcGmsn
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2017-09-27 15:55
【速報】広島地方裁判所、「わが国の財政状況が逼迫したものであることは自明のこと」であると判決。 https://t.co/QjruPf8aJO
— HRK(hKodama)2017-09-27 13:50
有名私立大学を卒業したのに、法科大学院に入学したがために、本当に苦労している人の話がSPAで紹介されている。法科大学院に入学することは、よくよく検討してからにした方がよい。今はもう既習者で上位7校に入れなかったら、予備試験からチャ… https://t.co/l1ue5wuEGq
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-27 13:52
@crime_cryme @hdm1987 誠実な人であればノキ弁はウェルカムですね。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-27 09:50
医師を増やしたら質が下がるとか言って抵抗するんだろうけど、質が下がったとしても疲労困憊な当直医よりはうまくやるんじゃねーの? あと、法曹界では数を増やして分かったけどベテランの方が不祥事多いよ。
— サイ太(uwaaaa)2017-09-27 09:37
調停委員さんも態度が強いほうになびき、弱いほうに調停委員が強くでてはやく終わらせようとする方がときどきいる。本人調停に多いらしい。弁護士代理人がつくところりと態度が変わる。
— すか(suka_t)2017-09-26 08:06
僕は会社作ってぼちぼち8年目なんよ。
勤め人時代は社畜やって鬼残業して上司や顧客のケツにキッスしてゴミみたいな扱い受けてカスみたいな金もらってた。
で、会社作ったら今度はスタッフや顧客や取引先や銀行のケツにキッスしてゴミみたいな扱い受けてもっとカスみたいな金もらう羽目になったよ。
— yuu(yuu_alpha_male)2017-09-27 01:56
イソ弁をやって良かったと思うのは、書面の内容だけでなく文章の書き方や日本語のお作法まで指導してもらえること。ボス弁が言葉や文章に物凄くこだわるタイプだから、本当に鍛えられたし今後の弁護士人生を支える財産になった。
— もうすぐ独立する若手弁護士(hdm1987)2017-09-24 19:02
これは本当に稼がないとやばいな。ハードに働きまくるしかない。事務員さんを雇うのも厳しいかも...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-26 23:57
開業費には900万くらいかけるけど、事務所の月々のランニングコストもかなりかかる。
賃料 20万
水道・光熱費 2万
弁護士会費 5万
通信費・HP運営費 1万
コピー機リース等 1万5千円
雑費 1万円
交通費 1万円
人件費 10万円
合計 41万5千円...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-26 23:55
3M男子ってナニ。って思う以上にプロフィールが癇に障る https://t.co/x9WBRdK97D
— あり(IpVy7)2017-09-26 18:50
貸与制ってのは実質、修習の有償化(年間約300万円)と大差ないわけだから、一部給費(一部貸与)になったって、有償化された学費が150万くらいに減額されたってだけの話なんだよなぁ。
本当に信じがたい国だよ本当に。
— ぱねーさん(Mstferries)2017-09-25 22:47
60期以降の女性弁護士の名前ランキング(漢字表記のみ,読み不問)を簡単に調べてみた。1位智子,2位タイ裕子・陽子,4位優子,5位朋子,6位タイ香織・明子,8位タイ愛・直子,10位久美子。また,総勢4216人中,41.1%に当たる1733人が「*子」だった。
— サイ太(uwaaaa)2017-09-25 18:54
@bigbrother939 今回は時間がないので、泣く泣く帰ります...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-26 14:35
福岡地裁での仕事が終わった。東京に戻ってまた開業準備やわ。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-26 14:16
法律事務所勤務で各種良い思いもひどい目にも遭ってきたけど二度とやりたくないのは事務所の立ち上げ。二度とやりたくないといいつつ別々の事務所で2回経験済みだけど金があってもなくてもホント弁護士も事務員も立ち上げは命削られる
— パラサイトイリーガル略してパラリーガル(cinghiale7474)2017-09-26 08:10
英語ができない親ほど、早期英語教育をしようとしているが、教育の優先順位がおかしいという指摘。幼児期にまず伸ばすべきは、語学などのソフト面ではなく、思考力などのハード面だという感じで話していて、同感。ハードのスペックを高めれば、その… https://t.co/HOVfWpzD5R
— 鈴木祐介(7_color_world)2017-09-24 22:16
Just heard Foreign Minister of North Korea speak at U.N. If he echoes thoughts of Little Rocket Man, they won't be around much longer!
— Donald J. Trump(realDonaldTrump)2017-09-24 12:08
1 70期二回試験の日程
11月17日(金)刑事裁判
11月20日(月)検察
11月21日(火)民事弁護
11月22日(水)民事裁判
11月24日(金)刑事弁護
2 二回試験及びその後の日程… https://t.co/yz73qcU2JG
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2017-09-25 12:04
士業は、人工知能での代替が難しいコンサルティング業務にシフトしていかないと生き残っていけないのかもしれない... https://t.co/LgetzMSl51
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-25 07:37
@masayar2 改めて、合格本当におめでとうございます。東京の上手いお店、一緒に行きましょう!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-25 07:25
@tyde666 ぜひ、遊びに来てください(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-25 07:24
ダミー会社通じ給与の一部、厚生年金保険料逃れ : 読売新聞 https://t.co/whLlyFrc9R
香港に金融資産を逃して執行逃れを画策したり、香港での上場を語って未公開株式を売りつける詐欺会社が最近増えている気がする。香港の弁護士や調査会社と提携する必要性を感じている
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-25 07:22
でぽん先生、まーやんさん、はいどろさん、きょうはお付き合い頂きありがとうございました(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-24 23:00
ダンジさんの成功を祈願する。
— まーやん(masayar2)2017-09-24 22:49
今日はアザラシ先生@Miyako_Koji に食事をしてきた。
独立の話やら現在の仕事の話などを聞けて、とても楽しい時間だった。
弁護士は体力勝負ということで、開所祝いにプロテインをプレゼント。
開所後はゴリゴリ鍛えてもらいたいです♪
٩( 'ω' )و
— はいどろ。(tyde666)2017-09-24 21:55
@mika_loveaffair 麻布十番におられるならお渡ししますよ 笑
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-24 18:08
修習生で就職活動をしていたとき、早く就職活動を終えて修習に本腰を入れたかったことから、情報収集を怠ってしまい、一月で活動を終了させてしまった。結局、最初の事務所は合わなくて1年で退所したが、修習生のときに情報収集をしていたら、もっと合う事務所に入れたのではないかと今も思ってしまう
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-24 13:48
事務所選びのポイント「業務内容だけでなくボス弁との相性が大事^^」みたいな緩いアドバイスではダメ、世間知らずの修習生は額面通りに聞くから届かない。「ボス弁にはそれなりの率で人格障害者がいる。噂話程度のものでもいいからしっかりリサーチして、徹底的に避けろ」。これだね。
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-09-24 09:23
残念ながら「金は金のあるところに集まる」ので、車に乗るならハッタリでも高級車に乗るべき。ただぶっ飛んだ高級車はダメなので、わかりやすいレクサスかベンツ。
高い車ではない。
高級車。
上品な金持ちのイメージね。
ポルシェとかフェラーリではない。
— 大山定伸(oyamalaw)2017-09-23 18:12
修習中に同期の、貸与を受けていない修習生から、「修習は、授業料を取られないだけ恵まれている、だから文句言うな」って言われたこと、忘れられない...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-23 23:29
修習中の指導担当弁護士から、貸与制っていっても月々お金もらえるだけマシでしょと言われたことは忘れられないですね。
— Yusuke Kodera(deko_you)2017-09-23 23:20
弁護士一年目に左派系弁護士から、300万円とか稼げるんだから貸与でもいいでしょ、と言われたことほんと忘れねーからな
— カロ(calowyer)2017-09-23 00:25
イギリスは…。https://t.co/0AxEU6PeVQ https://t.co/PwAbDp8vAq
— 慈永祐士(jiei_yushi)2017-09-23 23:08
古き良き時代に基盤を築いたボス弁のもとで、当然に用意された快適な執務環境で仕事をしているイソ弁に、今の時代に裸一貫で事務所を立ち上げた早期独立弁護士の苦労は分からないでしょうね。 https://t.co/lavBWyGHKl
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-09-22 20:44
@bexa930 早期独立弁護士は質が低いとか常識がないとかよく叩かれてるけど、早期独立して成功している弁護士の個人としての純粋な能力は、総合的にみれば例外なくイソ弁より高いと思うよ。
一から立ち上げた点、経営をしている点、誰の後ろ盾もない点が、イソ弁とは圧倒的に違う。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-09-22 20:49
@momo3580 時が来れば告知させて頂きます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-23 16:05
背水さんと開業準備打ち合わせのあと、伊香保温泉に来た。 https://t.co/IpkXuyMLuN
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-23 13:18
ということで2年近くかかりましたが,「非弁フロンティア」は,本日,発刊です!
二弁機関誌「二弁フロンティア」内に「非弁フロンティア」として掲載しております!特製表紙つき!
(・∀・) https://t.co/CHv4yeJE1l
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-20 16:26
@koutamasa ✌︎('ω')✌︎
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-22 13:39
SNSで,他人になりすまして,「キチ集団 w」「妄想おばあちゃん全開ですよ~」などと第三者を罵倒してると,氏名や住所を調べられて,130万円以上も賠償させられますから
https://t.co/2yBkogfQyH
判決全文
https://t.co/opLwKYSbpV
— 岡口基一(okaguchik)2017-09-21 08:47
顧問先の社長に開業を祝ってもらった。めっちゃ、嬉しい。 https://t.co/V6EOsuyCoa
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 22:34
@ysaksmz アイドルは興味なかとです...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 17:48
@wata_nabekyo_ko はい(*´ω`*)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 17:48
@8Lente ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 17:48
@kmuramatsu 村松先生、ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 17:47
@take___five ありがとうございます!ぜひお越しください!接待させて頂きます(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 13:06
@nodahayato 来月の売上をどうしようかという状況ですので、今後人を雇わない限り、留学などはないかと思いますが...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 13:05
@momoo_t ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 12:36
@wata_nabekyo_ko ありがとうございます!しばらく旅行には行こうと思っております(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 12:36
@sr_takuchan ありがとうございます!開業準備がまだまだなので、あまり実感は湧きませんが(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 10:50
@ysaksmz ありがとうございます!モテます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 10:49
@tyde666 はい。遂に٩( 'ω' )و
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 10:49
@yukihirosasamo ありがとうございます(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 10:48
@8Lente ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 10:47
@Permission775 ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 10:46
@kanaken04 ありがとうございます!!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 10:46
独立した者の朝は早い。仕事(引っ越し作業)しよう。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 05:57
きょうはイソ弁の仕事納めでした(^^)もう自分は今後の人生で履歴書を書くことはないと思います。明日からは自由だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!よっしゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-20 22:46
あるあるですね・・・。
ある意味,平成の司法改革が目指した理想の弁護士ですね。
(#・∀・) https://t.co/NXZqOQ0mJA
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-20 09:24
年収1000万円の男性と結婚云々がTLを賑わせていますが、私は「俺は30になる頃には1000万円稼ぐから」という男性(当時27歳)と結婚しました。そんな夫は今は無職(32)です。
— Mako-chan@マニラのアイドル(KtmS_7hvn)2017-09-18 21:36
着手金目当てなのか、紛争の拡大を喜びとしているのか、事件の本質を見極めずに、やたらと訴訟を起こしてくる弁護士がいる。相続問題で、会社の株式の帰属を決めればかたがつくのに、関連訴訟を何件も起こしてくるとか。こういう相手方弁護士にあたってしまうと、応訴するだけでも、とても骨が折れる。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-20 07:19
ツイッターでモラ夫とか言って、夫婦の関係を煽るツイートを繰り返す弁護士がいるが、違和感しか感じない。夫婦関係は一様ではなく、それぞれ何かしらの問題を抱えて弁護士のところに相談に来られる。徒らに関係を煽ると解決する事件も解決しないのではないか。紛争を拡大させる弁護士にはなりたくない
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-20 07:09
The🇺🇸has great strength & patience, but if it is forced to defend itself or its allies, we will have no choice but… https://t.co/IgW8Sg6yUB
— Donald J. Trump(realDonaldTrump)2017-09-20 02:22
僕は4回落ちた時に、アザラシ先生に「合格者数人に添削してもらって」と言われたので実行し、加藤先生のブログみて「働きながらでも受かる」って自信をもち、憲法ガール先生の「原告は最大火力の主張」ってツイートをみて憲法の答案がグっと書けるようになって合格したので、twitter様様ですね
— はいどろ。(tyde666)2017-09-19 19:30
皇太子ご夫妻、法律の国際会議ご臨席 https://t.co/T0tIjFHZfp https://t.co/PcHsBfB9iW
— 産経ニュース(Sankei_news)2017-09-19 10:21
ローエイシア2日目。けっこう若手弁護士が参加しているなという印象。 https://t.co/9T3RLRcfG5
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-19 17:29
「フランス人の友達マルクも来るから」と誘われたパーティーに行った知人女性が後日「フランス人って聞いてたのに黒人やった」とガッカリ風に言ってて、うわぁこれは重症やなと思った。国籍と人種と名前が3点セットになりやすいのって世界中で日本くらいよ。そんな思考システム何の役にも立たんよ。
— 山内浩/Hiroshi Yamauchi(1_6_4_3)2017-09-17 15:53
おばさんなのに合コンに参加する女性って、男性側からするとただの迷惑なので本当に参加しないで欲しいよね。100%付き合わないし、次も無いからね。その分若い女子1人と会いたいし、そっちだって時間の無駄だろ?幹事女子もBBAを誘わないよ… https://t.co/vwFPxfqhcq
— 説教おじさん(partyhike)2017-09-18 20:47
中国にも弁護士バッジがあるらしく、中国人弁護士に、中国の弁護士バッジを撮らせてもらった。日本の弁護士バッジと比べるとちょっと安っぽいかも。 https://t.co/ROcTvSBvWv
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-18 23:25
見下してくる奴、君には価値がないと言ってくる奴がいたらさっさと離れろ。そいつらに君の貴重な時間を一緒に過ごす資格はない。我慢してそんな奴と一緒にいる必要はない。一緒にいてもテンション下がるわ自己評価も下がるわで損するだけ。尊敬してくれる人、君に価値を見出してくれる人と一緒にいろ。
— Testosterone(badassceo)2017-09-17 19:26
婚活って見えない階層の壁が可視化されてとても残酷だなと感じています。結婚相談所には学歴や職業関係なく登録できますが、実際には近い階層同士でしかマッチングは成立しません。DQN男性と成婚するのは必ずDQN女性です。そして子供はDQNに育てられる。これをDQN再生産の法則と呼びます。
— ひかりん@婚活コンサル(hikarin22)2017-09-15 00:25
ヘタフェの柴崎選手が、世界屈指の強豪バルセロナ相手にスーパーゴールを決めたけど、あの難易度が高い一撃を決めるために、本人がこれまで、どれだけ努力を積み重ねてきたかと思うと、胸が熱くなる。あのゴールシーン、もう10回再生してる。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-17 17:39
弁護士業、特に街弁の仕事は相手方当事者とかに恨みを買いやすい。いざという時、自分の身は自分で守る必要がある。筋トレをしたり、武道を習う人がいるのも、いざという時、正当防衛で反撃して、逃げるための準備なんだろうと思う。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-17 11:31
弁護士って、深夜に同僚の女性から切りつけられたり、不倫相手の恋人にチンコ切られたり、ヤのつく稼業と同じくらいインパクトのある刃傷沙汰が多い過酷な商売ですね。
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2017-09-16 15:36
俺は、開業失敗しても付いてきてくれる女性と結婚したいな...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-17 10:59
男なら起業失敗しても付いてきてくれるのが真の嫁と思うやんか。『それを妻に求め期待してる精神の甘えこそ失敗の要因。甘ったれ男は起業すべきじゃない。失敗したら嫁が逃げるのは当たり前。背水の陣で頑張ることすらできない甘ったれた起業家は撲滅しろ』ワイの奥たまからは以上です。グワァーメン。
— 車好きの旦那君@納車待ち(carlovedanna)2017-09-17 09:21
「北朝鮮の現実は想像を絶していた」脱北者の3年前のスピーチが注目される https://t.co/Cjr8uXbPhe
— BuzzFeed Japan News(BFJNews)2017-09-16 22:01
こないだ酒母で一緒に飲んだ 裁判所書記官の方が,司法試験に合格されたのですが,今の仕事が気に入っているので,これからも,裁判所書記官の仕事を続けるそうです(^_^)
— 岡口基一(okaguchik)2017-09-16 21:16
きょう修習同期の結婚式二次会に出席したんやけど、挨拶した2名くらいに開口一番、ツイッターのダンジさんですよね、受験生の頃から見てましたと言われたわ(^^;;
もう私、ダンジじゃないんですが(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-16 20:04
同僚弁護士を切りつけた疑い 「今から行く」事前に電話:朝日新聞デジタル https://t.co/8ocrmGst7S
吉村法律事務所のホームページによると、西川容疑者は事務所の代表弁護士の一人。法科大学院を修了して検察官に任官。その後弁護士となった。
ヤメ検弁護士か...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-16 14:48
山尾議員の不倫相手の弁護士、司法試験に受かったら支えてくれた彼女を捨てて、キャビンアテンダントに乗り換えるって典型的なちんころじ~ですな。
— 仁科友里(_nishinayuri)2017-09-13 16:43
司法試験合格率、今年も名門校が惨敗のワケ https://t.co/VQAvquNQgL @dot_asahi_pubより
法科大学院の学費は、私立なら2年で200万円以上、3年で300万円以上かかる...こんな大金を払っても、現状、司法試験に合格できるのは5人に1人程度
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-16 00:44
「この道は一度しか通らない道。だから、役に立つこと、人のためになることは今すぐやろう ―― 先へ延ばしたり忘れたりしないように。この道は二度と通らない道だから」。
— デール・カーネギー(D_Carnegie_bot)2017-09-13 10:18
来週からのローエイシア東京大会の期間中、毎日ホテルニューオータニで朝食食べよう(^^) https://t.co/tQocVbV3qg
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-15 22:15
一緒にゼミやってたイケメンから、司法試験合格の報告メールがきた。しばらく連絡とれてなかったけど、良かった。良かった。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-15 21:18
「日本領空のはるか上空、宇宙ステーションより上を飛行しただけだから問題ない」というのが親北勢力のトレンドらしいけど、
1.北朝鮮自身がミサイル発射を日本への示威行為と位置付けている
2.ミサイル/ロケット飛ばした時点で安保理決議違反
という初歩的な穴があるから話にならない。
— しわすみ(s_w_s_m)2017-09-15 14:39
北朝鮮!!??wwwスイス別荘!!?www妊娠出産!!??www密入国!!!?www各自帰宅!!!?www
もう草しか生えんwwwwww
いくやついるのかよ!?wwwwww https://t.co/XyQd7p7Qq9
— エステちゃん🙃(reireirei01010r)2017-04-25 07:38
【北朝鮮 ミサイル 】
官房長官が記者会見。「ミサイルは午前7時16分ごろ、襟裳岬の東およそ2200キロの太平洋上に落下したと推定」。日本領海への落下物は確認されず、 付近航行の航空機や船舶の被害などの情報なし。最新情報を時系列で… https://t.co/rBk9JIA8i9
— NHKニュース(nhk_news)2017-09-15 09:24
広島の原爆投下の時、何度も空襲警報がなって、みんながまたか~みたいな認識になって油断した頃にドカンときたっていう話を聞いて、ミサイルもまたか~って思っちゃいけないとわかってはいるつもりでも、私も含め日本人は平和慣れしてどこか他人事だと思う。
— はち(hachi1004)2017-09-15 07:17
30代にかけて「やるぞ」と独立する人が多いが(黄色),40代にかけてかなり淘汰される(青色)。現実はこんなものよ。https://t.co/UQb51lGUWW
— 舞田敏彦(tmaita77)2017-09-15 07:34
北朝鮮が弾道ミサイル発射、北海道から太平洋へ通過(9/15)(レスキューナウニュース)
北朝鮮、日本を舐めすぎ... https://t.co/do79WFcGs9
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-15 08:12
@wata_nabekyo_ko 先生は計画的ですね。自分はあとひと月後に迫っているのですが、全て後手になっています。毎月の給料の保証はほんとありがたいですが(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-15 00:05
北朝鮮の件。賛否は置いておいて、「もし何かあっても酒を酌み交わして仲良く話し合う」という大学生がついつい言ってしまった本当にはできないだろうという絵空事を、「実際にやばくなってきたときに本当にやりに行くアントニオ猪木」の胆力とパイプはきちんと覚えておかないといけない。
— 鐘の音@新刊とらに委託中(kanenooto7248)2017-09-14 20:53
1 修習給付金は雑所得として課税されますから,修習生は健康保険の被扶養者から外れます。
2 修習給付金は給料でないため,修習生は引き続き裁判所共済組合の組合員にはなれない結果,国民年金及び国民健康保険となります。
3 修習給付金に… https://t.co/7Bd3Ni3pII
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2017-07-05 01:42
結婚相手の見極めの話で思うのは、LINEやメッセンジャーを即レスしてくれる男性は掴んで離すなですね。自分を不安にさせない安心感もあるけど、夫は子育てという共同事業者という側面で考えると連絡が付きにくいのは共働きだと特に困るの。連絡マメな男性って希少価値だからいたら即グリップで!
— デベ夫人(devemistress)2017-09-14 13:26
そういえば、独立地に行く前に、はいどろさんや、まーやんさんに寿司債務を履行せねば(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-14 22:10
独立開業の準備っていろいろ楽しいものやと思ってたけど、通常イソ弁業務やりながら、一人で遠隔地での開業準備をするのはかなりしんどい。誰か...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-14 18:44
明日は千葉出張やから早く寝よう。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-13 22:32
モテません https://t.co/NN1PWe545v
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-09-12 16:33
メンタルが弱めな人は、「盾になってくれるボス弁」のいる事務所で、そのボス弁をクライアントとして仕事をすればよい。
ただ、「大手事務所に入ったらボス弁のせいでメンタルを病んだ」みたいな事例はよく報告を聞くので、事務所選び(ボス選び)こそが最も重要な選択になるだろう。 #修習生へ
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2017-09-13 08:02
合格した皆さんには10年後に「仕事辞めたい。女子高生になりたい」と繰り返すような大人にだけはなって欲しくない。頑張って欲しい。俺はもうダメだ。
— 脂肪の党代表 ツライム(depon2010)2017-09-12 19:57
@hikini9_motu そんな昔から 笑
ありがとうございます(^^)
独立は経費ばかりかかっていて不安だらけですが、頑張ります٩( 'ω' )و
修習頑張ってください。給費もらえますね 笑
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 22:46
@hikini9_motu おめでとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 21:08
@omega_mon おめでとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 21:02
@fuqlo3296 そうですね(^^)いつかお会いしましょう!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 20:36
@lhy8989 頑張ってください٩( 'ω' )و
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 20:35
司法試験に早く受かったとか、エリートだとか依頼者にしてみれば、どうでもいいことですから。派遣社員時代の話を依頼者にすると、親近感を持ってもらえたりします。回り道したことで人の痛みが分かるっていうのはあると思います。今回は駄目だった方も、長い目で、良い法曹になってほしいなと。大丈夫
— 都 行志(Miyako_Koji)2016-09-06 22:19
俺は,司法試験に3回も落ちました。
以上(^_^)
— 岡口基一(okaguchik)2017-09-12 19:34
@fuqlo3296 おめでとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 19:59
@lhy8989 絵を描ける特別な才能がある方なので、将来が楽しみです!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 19:57
法律相談に入っていて、司法試験合格発表祭りに完全に乗り遅れたけど、合格者の方はおめでとうございます!
これからすぐにまた就職活動ですね。大手事務所もいいですが、小さい事務所の街弁の仕事もなかなかやり甲斐ありますよ。街弁の仕事にも目を向けて頂ければ幸いです(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 19:56
@lhy8989 おめでとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 19:50
@nyamu624 おめでとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 19:49
明日、司法試験の合格発表だけどさ。
合格発表直後に、受験生男子に婚活かけてくる婚活女子って、いるらしいよ。しかも、合否の確認もせず「合格おめでとう」などと言い、連絡かけてくるらしいよ。不合格だったら切り捨て、合格してたら婚活仕掛けてくるそうな。
怖い、怖すぎる…
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-11 20:48
@wata_nabekyo_ko そうですね。その地域を好きかどうかは大きいです。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 12:50
@noodleudoon ٩( 'ω' )و
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 01:37
@noodleudoon 前提条件も何も、厚生年金がある者とない者の差がただあるだけかと...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 01:21
@noodleudoon 国民年金しかない人間と老後毎月15万円は違ってきますが、恵まれてないと(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 01:17
@noodleudoon 国1は40代から加速度的に給料上がってくるし、年金、福利厚生も万全で安定してるから...国民年金しかないしがない民間弁護士と比べられても...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 01:13
@noodleudoon 国費留学中の官僚様ですよね?
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 01:08
@noodleudoon はい?
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 01:05
明日は司法試験の合格発表か。明暗分かれるのは試験だからしょうがない。合格された方もそうでなかった方も、私の事務所が出来たらぜひ遊びに来てください。飯くらいご馳走しますよ(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-11 20:48
なーにが太陽フレアじゃ、こちとら司法試験合格発表前で気が触れあじゃ
— 0(:3 )~ じゃこにゃ〜(Jakotsunya)2017-09-08 17:42
横浜で一仕事終えて、長野に向かっている。やっとゆっくりツイッターできる(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-11 20:14
昨日、独立開業している他士業の先生方とゴルフに行ったんやけど、ある成功している40代の先生から「仕事や開業は40代や50代になってもできるけど、婚活は絶対に30代のときにやっておいた方がよい。何?仕事ばかりしてるの?彼女や結婚相手を探すのに時間使わないと!」って言われ、ハッとした
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 09:50
いまだによく「英語を話せるようになりたい」というのを見かけるが、課題の設定を根本的に間違っている。正しい課題設定は「英語で話しても耳を傾けてもらえるだけのコンテンツを持てるようになりたい」だよ。語学留学はドブにカネを捨てるようなもんだからやめとけ。そのカネで自分の専門分野を磨け。
— McLOVIN(iMcLOVIN7)2017-09-03 07:18
@dokudai0083 経験がないので、分かりません。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-10 21:23
結婚相談所に行っても、成婚率は10%以下なんですね...残り90%の人のうちどの位の人が、自分で相手を探すなどして結局結婚できたのかが気になる... https://t.co/NQitZxR23o
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-10 20:52
新人弁護士の就職難の改善、最悪期よりは少しマシなのかもしれませんが、東京では、就職できない新人はまだかなり多い。初任給も400万位で、同年代のサラリーマンに負けてる。
何より、東京は1-2年での使い捨てが続いていると実感している。相手の代理人の先生が本当にドンドン変わる
— ちゃんおに(KshAb76)2017-09-10 11:35
狭い1Kに住み、毎日満員電車に揺られて通勤する。弁護士の数は滅茶苦茶多く、競争はとても激しい。若手にチャンスもあまりない。だから、僕は地方に行きます。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-10 20:33
「首都圏の電車は精神攻撃が半端ない」Twitterの投稿に多くの人が共感 #ldnews https://t.co/UG49Geb1WX
自分みたいな田舎出身者にとって、東京の電車はかなり辛いと感じる...
東京から周りの関東圏に、もう少し仕事場を分散できないものだろうか。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-10 20:28
地方法律事務所の、東京と「同じ金額を提示しているのに」人がこない話…。新司法試験当初は、人あまりのディスカウント東京より地方は未だに旧来の弁護士に近い報酬を提示していたから「わざわざ」地方に行っていたわけで、一度地方就職した者として「同水準に報酬下げたら行かんわ」。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-09-10 11:19
つい数年前まで、働きたくない働きたくないとオットセイの真似ツイート月に一回してた自分が、事務所変えたらガンガン仕事がきて稼げるようになって、今は独立まで漕ぎ着けた。人は環境で変わる。本当に。上手くいかないときは、とりあえず環境を変えてみるのも手。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-07-02 19:45
法曹志望者らしき垢が目下話題となっている弁護士についての私的な情報を呟いてるのをたまたま目にしたけどそれってどうなのかなぁ…そういうのを話したくなってもぐっと腹の中に収めておくことも法曹の資質なんじゃないのかねぇ。知らんけど。
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2017-09-09 13:34
@nonko1980 いやいやいや(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-09 12:25
<法制審議会>離婚した夫婦間、子の引き渡し「間接強制」(毎日新聞)
養育費の不払で、裁判所が、税務署に照会できるようになる点は大きい。「逃げ得」を許さないような改正は、弁護士としても本当に助かる。 https://t.co/bC1JEcvOCh
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-09 12:17
自分は、靴とか身につける物はある程度良いものを着ていた方が仕事上も良いような気がする。自分は4万円くらいのオオツカの靴を履いているが、履き心地がかなり良い。シャツも勝負どころではルイジボレッリを投入している。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-08 23:32
ブル弁の馬鹿高そうな時計とか鞄とかには反発しかない。あと、純金製のバッジとか、仕立ての良すぎるスーツとか、3万はしそうな靴とか。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-09-08 23:24
0 件のコメント:
コメントを投稿