基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-10-15 23:54から199件:2017-10-04 22:22という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
不謹慎かもしれませんが、アディーレの件で懲戒制度を含む周辺問題についてとても勉強になっている。TLを眺めているだけで懲戒の仕組み、処分選択の問題、景表法の問題、弁護士会の依頼者対応の問題、業務停止中・後の裁判対応について等々。Twitterやってないとなかなかこうはいかない。
— とろろ(lit_soc)2017-10-15 13:00
とろろ(lit_soc)のプロフィール情報(2017年10月16日00時30分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とろろ
[screen_name]ユーザ名:lit_soc
位置情報:都内某所
ユーザ説明:
30代弁護士。お酒がすき。
ユーザのフォロワー数:1109
ユーザのフォロー数:293
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-31 14:16:18 +0000
ユーザの投稿ツイート数:20007
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
亀石先生カコイイ
→RT
— とろろ(lit_soc)2017-10-15 23:54
小6のときにブルーハーツを聴いて衝撃を受け、中学のとき初めてライブに行った。弁護士ばかりのカラオケでチェインギャングを歌ったら「自意識過剰か」って言われ、二度と歌うかと思った。仮面をつけて生きるのは息苦しくてしょうがない。どこでもいつも誰とでも笑顔でなんかいられない。
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2017-10-15 22:40
「私は弁護士だ」で済むなら私なんかとっくにモテモテになってるはずじゃないか(泣 https://t.co/uVwaRc6ttO
— とろろ(lit_soc)2017-10-15 23:39
@wassergrube もしもしってだけで判断するほうが難しいですよね…。危ないおじいちゃんBなんかよりよっぽどしっかりしてるのに。。
— とろろ(lit_soc)2017-10-15 22:39
@lemon79271268 続)だと思います。目標とするご結婚の時期はそのままで、色々な可能性を秘めている年齢であることも頭に置いて活動をされると少しは気の持ちようも違ってくるのかなと老婆心ながら思いました。
— とろろ(lit_soc)2017-10-15 21:00
@lemon79271268 続)もちろん早くご結婚されたいというのはいいことですし妥協なくご自身の人生プランを追求なさっていいと思います。ただ「これを逃すとどうなるのか」と窮屈な思いを抱えながら婚活をするのとそうでないのとでは変… https://t.co/4Ya76U65zX
— とろろ(lit_soc)2017-10-15 20:57
@lemon79271268 お節介かとは思いますが個人的な意見を少し。未婚で特に婚活がうまくいってるわけでもない人間のコメントですが、れもんさんはむしろ婚活層の中では若すぎる部類に入り、必ずしも数年遅れることが不利になるとは思い… https://t.co/2FsBT4F3ot
— とろろ(lit_soc)2017-10-15 20:54
棄権や白票をすることでご自身は満足されると思いますが、政治の結果としては「他の人が選んだ人で良いです」になります。もちろん、それでも良いんだという人は結構なのですが、棄権や白票で何か政治に効力を与えようと考えているのであればお勧めはしません。
— 熊谷俊人(千葉市長)(kumagai_chiba)2017-10-15 08:52
総選挙、既に期日前投票が可能です。千葉市は民間の協力も得て、駅前商業施設で期日前投票が可能な区が多いので是非貴重な一票を行使下さい。https://t.co/e7law9yol1
「投票する人が居ないから棄権・白票」、その気持ちは否定しませんが、現実的には白紙委任となります。
— 熊谷俊人(千葉市長)(kumagai_chiba)2017-10-15 08:50
「自分の一票では変わらないから」、確かにわずか一票です。であるならば、普段から政治家に意見を伝えるべきです。選挙はバーゲン期間で、普段から声を届け、商品を見定めることが重要です。
「政治家は選挙の時だけ良いことを言う」、逆に「有権者も選挙の時しか政治を見ていない」、根は同じです。
— 熊谷俊人(千葉市長)(kumagai_chiba)2017-10-15 08:58
涼しくて快適。もう生きてる間に20℃以上にならなくていい。
— とろろ(lit_soc)2017-10-15 13:17
不謹慎かもしれませんが、アディーレの件で懲戒制度を含む周辺問題についてとても勉強になっている。TLを眺めているだけで懲戒の仕組み、処分選択の問題、景表法の問題、弁護士会の依頼者対応の問題、業務停止中・後の裁判対応について等々。Twitterやってないとなかなかこうはいかない。
— とろろ(lit_soc)2017-10-15 13:00
会社員になったほうがよいなんてツイートを時々見かけるけど、私は司法試験に合格して以来、弁護士をやってる今でもずっと幸せだよ。
司法試験合格までは貧乏と底辺が嫌で負の感情をまとい駆け抜ける人生だったけど、合格以降、まともな人と豊かさに囲まれてるのを感じる。
目指してる人は頑張れ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-14 09:59
呼びましたか? モテに不思議のモテあり、非モテに不思議の非モテなし(泣いてません https://t.co/hXmOQZxhZK
— とろろ(lit_soc)2017-10-15 01:04
@advocaat_m では頼んでおいてください( ^ω^ )←自分は何もしないクソ
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 23:58
@advocaat_m そうですね、アドバイザーについでに女の子も連れてきてもらえると…
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 23:55
@advocaat_m ですよね〜
モテるための出陣式にしましょう!←もう滅茶苦茶
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 23:50
@advocaat_m 先生お優しいですね…
界隈はなんでもいいからモテたいです←
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 23:48
@advocaat_m 非モテ界隈ではそうですね(棒
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 23:46
@advocaat_m またまたご謙遜なさってそこがニクい!←誰
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 23:44
@advocaat_m 先生の人徳ですね(╹◡╹)
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 23:42
@advocaat_m 妙齢容姿端麗女子でないと、、、
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 23:33
@advocaat_m じゃあ傷を舐め合う飲み会ですかね…。明日モテるために今日励まし合う的な
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 23:30
@advocaat_m 私は女の子集められないので先生におんぶにだっこでいきます( ^ω^ )←
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 23:27
@advocaat_m 女の子とも一緒に飲めば万事解決←
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 23:22
@inoue_onose ほんそれ
寄ってきてほしい
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 23:18
@advocaat_m 大事なツイート見落としてました…←きっと女子だろうから呼ばれてない
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 23:16
@inoue_onose 役立つ役立つ! 日本のどこかにあなたを待ってる人がいます( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 23:14
@marunouchi334 もう用はありません
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 23:02
@marunouchi334 25-29にしてください( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 22:59
@inoue_onose 役に立つって何にだろう…🤔
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 22:57
@marunouchi334 篠田に決まってんだろ何熟女ぐぐって提供してんだよ💢
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 22:52
@marunouchi334 まりこさま=年下=妙齢女子
フムフム( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 22:49
@bluebuggle 20代じゃないですか?
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 21:09
@momo3580 基本的に実年齢より(かなり)上に見られます…
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 21:05
同意(泣いてません https://t.co/Ex9LXK1bca
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 21:04
こないだ外部の法律相談で相談者から依頼してる弁護士の不満をぶちまけられたんだけど、「あの弁護士若くて頼りないんですよ〜。先生みたいにスパッと回答してくれないんですよ〜」ってなんの躊躇もなく私を面前にして言われたからきっと私若い弁護士だと思われてないんだなと思った。
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 21:01
@marunouchi334 どなたか存じ上げませんがウエメセやめていただきたいです。
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 19:35
@marunouchi334 あれ、こんちきさんじゃなかったんですか( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 18:31
@utbngs 機会があるだけでも裏山…
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 18:30
昨日から質問してる人なんなの。そんなに言うなら自分が紹介しろよ https://t.co/XzhckkiPZz
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 17:58
@utbngs Cまでいけてよかったですね(冷たい目
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 17:50
立憲民主、社民、共産の順に近かった。
考えが近い政党は立憲(71%)でした。えらぼーと2017衆院選を試してみよう! #えらぼーと #ボートマッチ #選挙 #衆院選 https://t.co/zCpnbucjhZ @mainichieravote
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 17:44
毎日新聞がネット選挙運動について解説していてわかりやすいです。毎日新聞は「えらぼーと」とか有権者への啓発に力を入れていますね。
衆院選:ネット選挙運動でやってはいけないこと - 毎日新聞 https://t.co/o8RZeumPOf
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 17:27
@nonko1980 そんな結果になりましたね。
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 17:25
昨日の泥酔のダメージが尾を引いてて仕事にならないので滅多に飲まないレッドブルを摂取
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 13:50
投票ありがとうございました。
世代を問わず読み上げ用は作っていない先生が多かったですが、作っている先生の割合は意外にも若手の先生より6年目以上の先生のほうが多かったです。
なお、裁判員裁判かどうかで変わるとのご意見もいただきま… https://t.co/crijEZMY7h
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 13:49
@taka1848 いえいえ、ありがとうございます。
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 13:47
@taka1848 文脈おかしいです…
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 13:38
何をディスられてたのかよく覚えてない…。
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 11:02
@Bibendum65 私も同じ感じでした…。家人がいないので寒くて起きましたが
— とろろ(lit_soc)2017-10-14 10:31
オフ会でめっちゃディスられてるなう
— とろろ(lit_soc)2017-10-13 23:01
@bengoshi_black せんせいひどい
— とろろ(lit_soc)2017-10-13 21:40
これ質問したの誰(-o-; https://t.co/pHEm3mq0ty
— とろろ(lit_soc)2017-10-13 21:17
@reeeiinaaaa @marunouchi334 @bluebuggle 異議あり、私の役目ではありません
— とろろ(lit_soc)2017-10-13 21:12
@utbngs 一つ後のツイをふぁぼったこと後悔しました。爆発してください
— とろろ(lit_soc)2017-10-13 19:05
@Bibendum65 私は右派です。
— とろろ(lit_soc)2017-10-13 17:02
これ質問したの誰(-o-; https://t.co/5UhbOtGVdz
— とろろ(lit_soc)2017-10-13 14:19
@naotarou1981 @ma30ru20 あー、たしかにそれはありますね。裁判員裁判なら作るという先生は期に関係なく多そうですね。
— とろろ(lit_soc)2017-10-13 13:27
@mstk_Horiguchi 仰るとおりかと思います。とても助かりますね。
Bからすると毎回修習生がいるかわからないというのはあるかもしれません。
— とろろ(lit_soc)2017-10-13 12:52
(麗奈先生からそういうリプが来るだろうなとは予想してたけど秒で来てて草)
— とろろ(lit_soc)2017-10-13 12:49
@mstk_Horiguchi 修習生からするとありがたいですね。私のときも少数ですがいらっしゃいました。
— とろろ(lit_soc)2017-10-13 12:48
正確な統計がとれなくなるのでそういうのやめてください(`・ω・´) https://t.co/REO8zYqS0i
— とろろ(lit_soc)2017-10-13 12:48
同業者に伺います。弁論要旨について、JとPに渡す書面以外に読み上げ用の書面(ですます調とか)を作成していますか?
5年目までと6年目以上に分けて伺います。
(またマニアックなアンケートですみません…)
— とろろ(lit_soc)2017-10-13 12:40
@taka1848 ですです
— とろろ(lit_soc)2017-10-13 12:22
@taka1848 新商品が気になってしまい、、、
— とろろ(lit_soc)2017-10-12 23:32
@reeeiinaaaa 懐かしい感覚ということですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-10-12 23:31
@taka1848 軽食とケーキを食べてしまいました…
— とろろ(lit_soc)2017-10-12 23:28
@bluebuggle 軽食食べてケーキも頼んでしまったのです…
— とろろ(lit_soc)2017-10-12 18:11
ドトールで1000円以上使ってしまった…。
— とろろ(lit_soc)2017-10-12 17:36
阪神ファンですが黒歴史なのでネタにしたくないという私みたいな人もいます https://t.co/hn5PO1Eaiw
— とろろ(lit_soc)2017-10-12 12:27
明日寒くなるらしいので早く明日にならないかな(外出先で汗をふきながら
— とろろ(lit_soc)2017-10-12 11:59
私は身バレの不利益とてんびんにかけたらできない…
→RT
— とろろ(lit_soc)2017-10-12 11:56
アディーレに依頼してて今後どうなっちゃうの!?っていう人向けに、DM一般解放するで。DMくれたら電話番号とかお教えしますんで。刑事も神奈川県内なら即カバーできる。
(ここに電話番号書いたりするとsnsでの広告はフンダララっていうのに引っかかるかもしれなくて面倒なのでゴミンニ!)
— うの爺(un_co_the2nd)2017-10-12 10:38
@k_kazika ほんそれです。
— とろろ(lit_soc)2017-10-12 11:22
@mt1q7q 一緒にはしないでいただけると幸いです( ´Д`)y━・~~
— とろろ(lit_soc)2017-10-12 00:50
@cinghiale7474 ふ◯っく
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 23:41
ふぁ◯く
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 23:26
@taka1848 応援してくださいね!←
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 23:16
@mt1q7q 法学部出身のパイセンに聞きましたの(╹◡╹)
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 23:02
@advocaat_m 法条競合の意味を忘れてしまいましたがいやらしさを浴びて明日からがんばりましょう(^^)
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 23:00
@advocaat_m 癒しといやらしは両立します。法律家にわかりやすく言うと観念的競合です← サイテー
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 22:58
@ayase0614 片山さ◯きさんみたいなツイート乙
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 22:31
@momo3580 @reeeiinaaaa 期順で傾斜つけましょう٩( 'ω' )و
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 22:12
@momo3580 @reeeiinaaaa 飲みましょ( ^ ^ )/□
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 22:08
@ayase0614 なんかわかりませんが応援ありがとうございます٩( 'ω' )و
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 22:02
@mt1q7q 違いますよ〜私94条2項とか聞いたこともないもん
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:53
@reeeiinaaaa ウェーイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:49
@ayase0614 北の先生に聞いてください
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:48
@mt1q7q 近づきたくない…(´・ω・`)←
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:48
@reeeiinaaaa 実は先生のツイートに触発されて行きました٩( 'ω' )و
サイゼではデキャンタだけで終わって、今から乾き物がないお店で飲み直します笑
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:47
@lemon79271268 にゃんにゃんできない人のこと考えてください!!!←理不尽
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:46
@royal_army_jiro 定番のパターンです٩( 'ω' )و
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:46
@kotadon @lemon79271268 @nonko1980 法律家じゃないなら弁護士に口答えしないでください。法律家なら令状とってください
↑嫌われるタイプの法律家
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:45
@reeeiinaaaa 麗奈先生お優しい…
今度は湘南新宿ライン沿いの乾き物が乾いてるお店で…
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:43
フォロワーさんと戦ってる(?)合間にひとりサイゼしてきた٩( 'ω' )و https://t.co/uuQqIEQ0H1
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:41
@mt1q7q 弁護士コワイ(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:39
@lemon79271268 れもんさんだけには絶対にゃんにゃんの先を越されたくありません(謎
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:38
@nodahayato @kotadon 先生がご指摘されていることは一応理解しているつもりです。それはそれとして私は自分の名誉の保身に走ります←
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:37
@nonko1980 @lemon79271268 @kotadon 法律家なら令状とってください( *`ω´)
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:36
@caulescens75 かなり厳しいですね。2か月お仕事できないだけでなく、その間に信頼めちゃくちゃ失うなど有形無形のダメージがあります。
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:35
@reeeiinaaaa 大人のコメントありがとうございます。
しかし、客観的にも主観的にも本当にモテないんです。
ただ先生のコメントを胸に前向きに生きていきます(なぜかクソ真面目
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:33
@caulescens75 お目汚しを…(´・ω・`)
でも応援してくださいね( ^ω^ )←何を
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:12
@nonko1980 @lemon79271268 @kotadon 血も涙もない
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:10
@reeeiinaaaa 大人気ならどうして私はこんなにもモテないんですか( *`ω´)
…つらい(;_;)
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 21:08
@lemon79271268 @nonko1980 @kotadon あの、保全禁止ってスクショにも写ってるんですが…
日本語読めますか??
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 20:59
@marunouchi334 ざぶとんくださいよ(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 20:58
@nodahayato @kotadon 先生お言葉ですがその推論は〇〇です
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 20:57
@marunouchi334 にんいじゃなくてにゃんにゃん。
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 20:25
@kotadon (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 20:24
@kotadon 今から削除しに伺います
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 20:21
@marunouchi334 ごたくはいいからスマホを貸しなさい
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 20:20
@kotadon 単純所持も禁止します
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 20:20
@marunouchi334 趣旨から考えてください
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 20:19
@kotadon 削除の義務付け訴訟を起こします
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 20:18
引用RTと非公式RTも禁止
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 20:15
@mt1q7q あー、言ってるそばから(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 20:14
以下保全禁止
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 20:13
このアディーレで埋め尽くされたTLなら言える
にゃんにゃんしたい
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 20:10
私は自由を尊ぶ弁護士の仕事を割と楽しくやっている。最も不遇な世代だしいろんなヘイトを感じてきたし弁護士になっても収入少ないしモテないけど、あのまま会社員で人生終わらなくてよかったと本当に思う。
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 17:01
亀石先生のインタビュー読んだ。
私も社会不適合者の自覚があるので、亀石先生もそうなんだ…と変な安心感を持ってしまった。
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 16:58
何この明日以降の雨ばっかりの天気… https://t.co/w6K0uH46e4
— とろろ(lit_soc)2017-10-11 13:55
@momo3580 俺が決める
#嘘ですごめんなさい
— とろろ(lit_soc)2017-10-10 22:44
@momo3580 いくつかは存じあげていましたがそこまであるとは知りませんでした。それはともかく正義のために戦わなければいけないこともあるのです(意味不明
— とろろ(lit_soc)2017-10-10 22:42
@ayase0614 してません
— とろろ(lit_soc)2017-10-10 22:41
@marunouchi334 初めて知りました。勉強になりました( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-10-10 22:23
@marunouchi334 まるで私が取り返しのつかないことしたみたいに…
— とろろ(lit_soc)2017-10-10 22:18
「貴様偽装丸の内OLだな」
「違うわよ失礼ね」
「どの辺がふわもこなの?」
「うるせーばか」「●んで」「はしまき」
「連れて行け」
#偽装丸の内OL狩り
— とろろ(lit_soc)2017-10-10 22:13
@reeeiinaaaa コメントは差し控えさせていただきます(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-10-10 16:01
山口厚先生の刑法の授業で不可をつけられて司法試験に合格した人ってどれくらいいるんだろう…。
山口厚先生に不可をつけられたけど司法試験受かったよって人はRTしてください!
— とろろ(lit_soc)2017-10-10 13:15
今回の最高裁判事の国民審査で,山口厚に不可をつけられた人たちが嬉嬉として山口厚に×をつけるんだろうなぁ。
— こたんせ@とてもつらい(kotadon)2017-10-10 10:42
以前もつぶやいた月刊弁護士ドットコムの「SNSで発信する際に気をつけていること」のアンケートの結果が出てました(Vol.25 41頁)。
「弁護士の品位を毀損する投稿はしない」が65.5%、「炎上しそうなネタは避ける」が55.5… https://t.co/l8HoTGdHBG
— とろろ(lit_soc)2017-10-10 11:55
@bluebuggle 皮肉なことに(?)私は妛彁さんのツイートから仕事に有益な情報をたくさんいただいております…
— とろろ(lit_soc)2017-10-10 01:49
「完全ヒモテマニュアル」に空目してしまいました…
よく考えたらなろうと思ってなるものじゃないからマニュアル必要なかった(泣いてません https://t.co/wjkbcyMMSz
— とろろ(lit_soc)2017-10-10 01:39
やはり専門外のことをしたり顔で語るのは慎重になるべきだな…と他山の石にしたほうがいいですね。
あ、のむしゅー先生のことではないです(前からだから
— とろろ(lit_soc)2017-10-10 00:49
@taka1848 そうですね、ローカルルールがホントに多いです…
— とろろ(lit_soc)2017-10-09 22:15
@caulescens75 特定しました(☆.☆)←今更
— とろろ(lit_soc)2017-10-09 13:09
合コンはコスパが悪いとよく聞くし私の数少ない(片手で数えられるくらい)経験からしてもそう思う。だけど同世代の既婚者に話を聞くと合コンが知り合ったきっかけという人はかなり多い気がする。出会いの機会が減っていくと確率は低くても合コンの需要は無視できないわけだ(他人事
— とろろ(lit_soc)2017-10-09 13:02
破産は裁判所ごとに運用が違うのは何とかならないかと思うけど予測可能性はある。むしろ裁判官(書記官)ごとの微妙な裁量のほうが読めない分焦る。
— とろろ(lit_soc)2017-10-09 12:44
私は被害者支援に力を入れてるけど死刑廃止論者で、だけど去年の日弁連の死刑廃止宣言には反対というややこしい立場…
— とろろ(lit_soc)2017-10-09 12:26
私は死刑廃止論者だけど理由は生命侵害に対する反対で、えん罪論には依拠してない。
→RT
— とろろ(lit_soc)2017-10-09 12:15
ンコは死刑存置論者ってほど死刑とっとこうぜとも思ってない。どっちでもいい。
どっちでもいいけど、「冤罪のおそれがあるから死刑はよくない」という主張が大嫌いなので死刑廃止論に同調したくないってとこ。
こんなもん各自の倫理なんで、綺麗な決着はありえない。だから民主プロセスに委ねる。
— うの爺(un_co_the2nd)2017-10-09 11:40
希望の党は、何故枝野氏の選挙区に刺客を送る必要があるのだろう。経緯から逆なら分かる(前原氏の選挙区に立憲民主党が刺客を送る)が、枝野氏は、小池氏や前原氏への批判を控え、全体として与党過半数割れに追い込む旨明言してるのに、何故希望は野党攻撃をするのか。それは与党の仲間だから??
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-03 13:15
@mt1q7q おいしいですか??
— とろろ(lit_soc)2017-10-09 00:12
@luckymangan そうそうふじっこをつまみにお酒飲むとおいしい…って違います(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2017-10-09 00:03
@noncopi06 よろしくね😊
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 23:56
@noncopi06 せっせとランチね😊(←もうこのすっとぼけで貫き通す
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 23:53
@noncopi06 喜んで😊
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 23:51
@noncopi06 せっせとごはんを一緒に食べるふれんど?
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 23:50
@TGN54 関東にも王将はあるんですが店舗数は少ないですし異様に混むんですよね…。それだけこちらでも人気です(^^)
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 23:44
@bluebuggle それ言おうと思いましたがやめたところでした…
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 22:11
RTはしないけどぱねーさんの毒舌きらいじゃない。
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 21:38
@noooooooorth そう単純ではなく、幸せそうな姿を見て結婚したい欲は高まりますが、一方でなかなか結婚できない自分の状況をどうやっても考えてしまうので、複雑な気持ちにはなります。
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 21:27
@manolokon 非常に難しいです。結婚式と二次会は新郎新婦に根回ししない限り出会いの場としてはコスパが悪いと考えてます。
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 20:01
20代の頃はそう思ってましたが、30過ぎたあたりから自分の状況を否が応でも省みざるを得ず、手放しで楽しめるイベントではなくなりました…
いや、友人の晴れの舞台はもちろんうれしいんですが https://t.co/76REmR49pV
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 19:53
@nonko1980 同感です。
…と思ったらご本人から引用リプをいただきましたw
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 19:47
@hikarin22 たしかにそのほうが確率は高まりそうですね。調整するひかりんさんの手間は増えそうですが…。
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 19:46
@No612_ もっと多産な時代に生まれなくてよかったねってクソリプしたくなりました
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 19:41
婚活コンサルさんのお相手募集、いかに条件がよくてと顔写真がないと応募したい気持ちにならない…
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 19:36
@noncopi06 えー(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 00:58
@marunouchi334 ふ◯っく
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 00:36
さんざんな夜だったけど金木犀の香りだけは私にやさしい。
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 00:30
@marunouchi334 こんちきさんが3年間は巨乳(Eカップ以上を言う。以下同じ)と付き合えない呪いをかけておきました
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 00:25
@noncopi06 えーわかんない(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 00:23
@noncopi06 お昼ごはん食べなかった!(^^)
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 00:20
@marunouchi334 おもしろければ事実を捻じ曲げるんですね
— とろろ(lit_soc)2017-10-08 00:15
@li_quired ごめんなさい…
そしてお久しぶりです(^^)
— とろろ(lit_soc)2017-10-07 22:43
渋谷の井の頭線ホーム近くで上からスクランブル交差点を動画撮影する外国人がたくさんいる。きっとTwitterにアップして母国の人にたくさんRTされると思うと胸熱。
— とろろ(lit_soc)2017-10-07 22:43
@rbk_japan ありがとうございます…。非モテはホントにホントですがあきらめずにがんばります。。
— とろろ(lit_soc)2017-10-07 22:40
結婚したい(4日ぶり5度目
…間隔がどんどん空いていく。。 https://t.co/frhIZ8DYlf
— とろろ(lit_soc)2017-10-07 22:27
@mt1q7q いせやは昔行きましたが、今日は気づいたら…
— とろろ(lit_soc)2017-10-07 22:23
@tomo_law_ その点に関し私は弁護士法23条より重い守秘義務を負っています。
ヒントとしては、taro先生は私より期が上ですが、その先生のご質問を拒否するくらい件の先生には(以下略
— とろろ(lit_soc)2017-10-07 22:22
@rbk_japan 何も言い返せません…非モテを嘆くよりモテるためにできることをしていきたいです…
— とろろ(lit_soc)2017-10-07 22:18
@bookandlaw 前のアイコンのキャラの一文字違いです。
— とろろ(lit_soc)2017-10-07 22:17
@bluebuggle 1期違えば親子ほども違うと言われている法曹界において(以下略
— とろろ(lit_soc)2017-10-07 22:17
野郎の先輩とです。 https://t.co/nIlQSYMCky
— とろろ(lit_soc)2017-10-07 22:16
#フォロワーさんが私の事で一番謎に思ってる事は何ですか
— とろろ(lit_soc)2017-10-07 22:14
@rbk_japan それはいつやってくるのか…
— とろろ(lit_soc)2017-10-07 22:11
@noncopi06 一個しかわからない…(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-10-07 22:05
@advocaat_m 先生のこういうツイート嫌いじゃないです
— とろろ(lit_soc)2017-10-07 14:43
@lemon79271268 いえ、予定が入れられないくらい仕事が溜まっているのです…
— とろろ(lit_soc)2017-10-07 11:24
@shouwayoroyoro たしかにそうですね。なんだかんだ不満を言いながら国選少年事件成年後見をやる弁護士は少なくないですが被害者支援はかなり純化されてますよね。
たしかに今よりもらえるようになればうれしいですが、やりがい… https://t.co/n1K4HeTyKZ
— とろろ(lit_soc)2017-10-07 01:10
今この瞬間にリア充してるカップルから元気玉みたいに1円ずつ集めたら今夜の私の慰め飲み代くらいにはなるのでは
— とろろ(lit_soc)2017-10-07 00:46
前夜も含めて3連休仕事以外の予定がありませんが何か? https://t.co/g6tGv2vRZO
— とろろ(lit_soc)2017-10-07 00:34
@shouwayoroyoro 私は10年目でも同じ気持ちを保てているかわかりませんが、少なくとも今は先生のような先達に続きたいと思っています。被害者支援を一緒にやった先輩からは、「能力よりも思いがある被害者支援弁護士が増えてほしい」と言われたのを胸にやってきています。
— とろろ(lit_soc)2017-10-06 22:25
@tomo_law_ @marunouchi334 @sakamotomasayuk @reeeiinaaaa お世辞にもイケメンではありません
— とろろ(lit_soc)2017-10-06 17:36
@marunouchi334 @sakamotomasayuk @tomo_law_ @reeeiinaaaa 25-33歳の容姿端麗女子でお願いします。
— とろろ(lit_soc)2017-10-06 17:27
@marunouchi334 @sakamotomasayuk @tomo_law_ @reeeiinaaaa 全部ツイート保全しましたのでまとめて国賠かけます
— とろろ(lit_soc)2017-10-06 17:18
「アベノミクスに加えて、マクロ経済に人々の気持ちを盛り込んだ『ユリノミクス』の政策を入れ込んでいく」
↑さっぱりわからん…
経済政策「ユリノミクス」掲げる 希望の党、公約発表:朝日新聞デジタル https://t.co/Rm2dcRuGK9
— とろろ(lit_soc)2017-10-06 16:24
@reeeiinaaaa 非モテじゃなくなるということでしょうから喜ばしいことです( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-10-06 16:12
とろろはスーツのジャケットを羽織った
スーツ3割増の法則でクールビズ時より理論上で3割かっこよさがあがった
しかし元のとろろのかっこよさは1だった
3割増でも小数点以下切り捨てでとろろのかっこよさは結局1のままだった
— とろろ(lit_soc)2017-10-06 12:56
先生大丈夫ですよ、きっとこうなりますから( ^ω^ )
管財人が麗奈先生と知った申立人代理人「あわわ…麗奈先生が管財人とは夢にも思わず…先生のお手を煩わせませんので何卒お許しいただきたく…」
麗奈先生「フムフム( ^ω^ )」 https://t.co/c1Jmvt8XGu
— とろろ(lit_soc)2017-10-06 12:27
@bluebuggle たくさんいらっしゃると思うので特定のどなたかというのはありません…
— とろろ(lit_soc)2017-10-06 09:46
カズオ・イシグロさんが、来日したときに間違ったことを言わないようにお酒を口にしないという報道を見て、「ああお酒で失敗したことあるんだろうな」とニヤニヤしたのは私だけではないはず。
— とろろ(lit_soc)2017-10-06 08:24
ちなみに以前アンケートをとった主張書面のタイトルの付け方について、『裁判実務フロンティア 家事事件手続』では、申立人は「第1主張書面」、相手方は「主張書面(1)」というスタイルをとってました(またマニアックな話題ですみません)。 https://t.co/OSjO08Cqho
— とろろ(lit_soc)2017-10-04 23:03
続)数年の経験があっても、知識の整理がてら読む価値はあると思う。ストーリー形式なので読み物として読めるしあまり苦もなく読める。私も推定相続人排除は未経験なので参考になった(当該部分の記述は薄いけど)。ただ中堅以上の先生に有益な本かはわかりません。
— とろろ(lit_soc)2017-10-04 22:36
続)また、比較的メジャーな家事事件の類型を一応全体通してシミュレートできるのと、当該手続に関連する知識(たとえば不動産・非上場株式の各評価方法等)もコラムで触れられてるので、当該手続が未経験の場合は役立つと思う。(続
— とろろ(lit_soc)2017-10-04 22:33
続)ここまで読んだ感想としては、家事事件の性質もあって当事者間の調整的な要素が強く、民事訴訟を題材にした『ライブ争点整理』と比べると読後の勉強になった感(レベルアップした感?)は劣る。ただそれは題材の違いゆえに仕方ないとも思う。(続
— とろろ(lit_soc)2017-10-04 22:27
『裁判実務フロンティア 家事事件手続』を2/3くらいまで読んだ。4例の家事事件について裁判所側、双方当事者側の各立場のやり取りを示して交渉、裁判手続等をシミュレートしたもの。本書自身が『ライブ争点整理』と類似してることを認めてる。(続
— とろろ(lit_soc)2017-10-04 22:22
0 件のコメント:
コメントを投稿