基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-10-13 11:43から199件:2017-10-07 14:54という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
首相:「籠池被告は詐欺を働く人物」 法曹関係者が批判 - 毎日新聞 https://t.co/Dx1VKojd3V
大問題発言であることは疑いなく,これだけで権力分立も適正手続も全く理解してない馬鹿であることは確定だけど,業界人ではない一般国民はあまり問題視してくれないよなぁ。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-13 11:36
ゆるふわ暇弁(himaben1st)のプロフィール情報(2017年10月13日11時50分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ゆるふわ暇弁
[screen_name]ユーザ名:himaben1st
位置情報:北海道よりも西,沖縄よりも北
ユーザ説明:
ゆるく生きていたいが,時代が俺をそうさせない。
ユーザのフォロワー数:1359
ユーザのフォロー数:544
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-01-28 08:00:25 +0000
ユーザの投稿ツイート数:32327
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@SATOMasako それはどちらかといえば事務所的な問題なのではないでしょうか。
別の弁護士の指揮監督の下に普通に処理すれば普通の結果になるのではないかと。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-13 11:43
首相:「籠池被告は詐欺を働く人物」 法曹関係者が批判 - 毎日新聞 https://t.co/Dx1VKojd3V
大問題発言であることは疑いなく,これだけで権力分立も適正手続も全く理解してない馬鹿であることは確定だけど,業界人ではない一般国民はあまり問題視してくれないよなぁ。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-13 11:36
ア事務所と契約解除した依頼者を囲い込む動きがあるけど,事務職員はどうなんかな。
弊所,滞留してる破産が少なからずあるから,ド田舎かつ期間雇用で良ければア事務所で破産担当して退職した事務員さんとか来てくれないかな。無理か。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-13 11:33
そういや安倍首相は「法の支配」とか口にするよな。特に中国の無法ぶりに対して。その同じ口で公判も開かれていない段階の被告人を「詐欺を働いた人」と断じる。それも選挙中、テレビ公開で、政府与党のトップの立場で。
マジで辞任しろと思う。
https://t.co/UVQOwnWpys
— 町村泰貴(matimura)2017-10-13 10:29
まただ。なぜこんな20代を棒に振るような契約書にサインしたんだと声を荒げたくなる若手アーティストの相談。なぜこうも繰り返される。少なくとも原因のひとつは、はっきりしている。幾多の芸術系大学、音楽・アート系学校で「契約」なんて面倒なことは教えていないからだ。
— 福井健策 FUKUI, Kensaku(fukuikensaku)2017-10-13 08:57
ていうか業務停止喰らったら自認しなきゃ行けないんだから「出頭できないから」っていう裁判所の物言いはおかしいのでは。
辞任に伴って本人出頭又は新代理人との期日調整ってならわかるけど。 https://t.co/wOMwXT3FWy
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-13 11:17
@Bibendum65 そういうのを放出させるために戒告ではなく業停になったとしたら…
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-13 10:14
皆さん、衆院選と同時に行われる最高裁裁判官国民審査も忘れないでください。今回の審査対象となる裁判官には、加計学園監事を務めていた木澤克之がいます。木澤氏は加計孝太郎理事長と同窓で、また最高裁判事としては史上初の立教大卒です。司法ま… https://t.co/HPC9RVkh8H
— HOM55(HON5437)2017-10-12 12:15
へぇ〜、加計学園の元役員が最高裁にいるんだ。バツですね。 https://t.co/GssUFPPpDl
— 山口一臣(kazu1961omi)2017-10-12 20:02
「弁護士の価格は全て法テラス基準に統一」という地獄が待ち受けていそうで怖い。 https://t.co/U4IhcZIhMM
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-13 10:11
「ちょっと自民党にお灸を…」そんな思いが大惨事を招くかもしれない(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/WipJSQJJ0X @YahooNewsTopics
「自民党に代わる野党第一党がない」か。
自民党をゼロベースで見直すつもりはないのね。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-13 10:09
昨日あれだけ寝たのにまだ眠い。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-13 09:44
報ステ42分中26分が「モリ・カケ問題」 「党首討論でないですよね、これ」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/OzISwtQw4y
他局とも総合すればバランス取れてんじゃないの?
民放なんだからやりたいようにやらせろよ。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-13 09:17
安倍首相が,司法の独立を侵害
https://t.co/7nLgLIsevC
憲法をよく知らないからかも
— 岡口基一(okaguchik)2017-10-12 23:17
共産党候補に立憲民主党支持層の支持が乗ってませんね。京都1区の穀田さんで6割です。あとは東京12区と大阪3区でしょうか。立憲民主党は共産党にここまで候補を降ろさせておいて手を貸さないのでしょうか。そして立憲民主党自体、もっと共産党支持層の支持が乗れば、今互角の選挙区で勝てますよ。
— 未来のための公共(public4f)2017-10-12 23:07
小池代表が,「白地小切手を自民党公明党に渡すようなもんですよ」と演説していたけど,首班指名をどうするのかを明らかにしないで選挙後に小池代表に一任というのは白地小切手とは言わないのでしょうかね?
— こたんせ@とてもつらい(kotadon)2017-10-12 22:31
一国の首相が推定無罪そっちのけで自国民を犯罪者扱いする異常事態。法の原則さえ蔑ろにする安倍首相に法治国家の政治家は務まらない。だから平然と憲法に違反する。
<首相>「籠池被告は詐欺を働く人物」 法曹関係者が批判(毎日新聞) -… https://t.co/08t7cRJU0w
— 異邦人(Smolny1917)2017-10-12 23:10
前原さん、いますぐ立憲民主党の候補と共産の必勝区の候補がいるところの希望の候補を降ろしてください。そうしたらかなり形勢が変わります。 https://t.co/sF2Y9iGxHl
— こたつぬこ(sangituyama)2017-10-12 21:26
クズ
カス
卑怯 https://t.co/jAMwepbPU4
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-12 19:51
「お店で買えば¥200のマドレーヌも、家で作れば¥50で作れてお得!」
ではなくて、
「材料も揃えて、時間もたっぷりかかって、時には失敗もして、掃除も大変なマドレーヌも、お店に行けば¥150多く支払うだけで買えて、時間も美味しさもお得!」
と、
損得の概念を見直しませんか。
— 坂下寛志(Sakashita_h)2017-10-12 08:49
安倍晋三の「責任を果たす」というポスターを見たけど、自分自身の疑惑に対する説明責任も果たせない人物が、国の責任なんか果たせるわけねえだろ?(笑)
— きっこ(kikko_no_blog)2017-10-12 07:51
いつもは選挙に行かないあなた。
そのあなたの一票こそが、この国の未来を決める選挙になります。
戦争に巻き込まれぬために。 https://t.co/eXO14NPuq0
— 清水 潔(NOSUKE0607)2017-10-12 07:16
自民党に投票した人 1765万人
選挙にいかなかった人4922万人
2014年のデータだそうだが、昔から自民党の選挙責任者は「有権者には寝ていてもらったらよい」と本音を漏らして問題化する人がよくいた。
#選挙に行こう
— 町村泰貴(matimura)2017-10-12 07:58
既に過去形w https://t.co/6BWjY8Wudk
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-12 00:06
#報道ステーション おいおいおいおい。森友問題加計問題、昭恵夫人の名前まで出てきて、いよいよ安倍首相が追い詰められてきたところで、キャスターが無理矢理議論を止めて「安倍首相から選挙後に丁寧な説明を」だと。そこでCM。富川アナも後藤謙次も、なにを怯えているんだ。なにを守りたいんだ。
— きむらとも(kimuratomo)2017-10-11 22:40
報ステ党首討論、安倍首相、「籠池氏は詐欺を働く人間。昭恵も、騙された」総理大臣として信じ難い発言!籠池氏は、まだ起訴されただけ「推定無罪の原則」をどう考えているのか。籠池逮捕を、そのように使うのは、補助金適化法違反を無理矢理詐欺で逮捕・起訴した検察に対しても、疑念が一層高まる。
— 郷原信郎(nobuogohara)2017-10-11 22:38
セブンイレブンのバイトの面接で「ノルマはない。でもバイトと言えどもクリスマスケーキは自腹購入してもらうが良いか?」と聞かれたので「必要がないと判断したら買いません」と返答したら不合格だった。
きっと私の人間性がセブンイレブン基準でみて歪んでいたためだろう。
— 三宅京子 人妻5(kyoko_miyake)2017-10-10 12:30
遠回しに俺を批判する奴は器が小さいとでも言いたいのか? https://t.co/dMBxndGz1S
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 23:11
下らない選挙だからって棄権するとするでしょ? するとどうなるか。政権にとっては投票率が低いほどいいわけだから、選挙はこれから先、どんどん下らなくなりますよね。下らなくするほど棄権が増えて有利になる、て話になるから。逃げたってなんにもよくならない。怒りはなんらかの形で表現しないと。
— 松井計(matsuikei)2017-10-11 23:00
下らない選挙だからこそ行くんだ。ここまで政治、選挙を下らなくしてしまったのは、棄権も含めた政治への無関心。もうその時代は終わった。これ以上はムリだ、これ以上は下らなくするわけにはいかない、という意思表示のために投票するんだ。
— 松井計(matsuikei)2017-10-11 21:40
安倍首相は、党首討論という極めて公的な場面で一新聞社を勝手な思い込みでフェイクニュース扱いした挙句、記者から即座に反論されたのに更に煽り文句を並べ立て、蓋を開けてみれば結局単なる言い掛かりに過ぎませんでしたからね。報道に注文付ける暇があるなら説明責任を果たせと言いたいですね。
— 異邦人(Smolny1917)2017-10-10 23:19
比例で「維新」と書いてしまうと、もれなく「8割の女はハエ」「人工透析患者は殺せ」「死刑は残忍に」という価値観を持った人物が議員になってしまいます。せっかく小選挙区で落としても比例復活してしまいます。このように有権者を愚弄する選択肢… https://t.co/O6yDGJBYqO
— 異邦人(Smolny1917)2017-10-11 00:52
今回の選挙は意味が無いから、自分は投票するかもしれないけど周りには棄権を呼びかけようという東浩紀とそれに賛意を表す三浦瑠麗先生から感じるのは、「俺達は政治が分かっているからいいけどバカが選挙に行くととんでもないから辞めろ」という選民意識しか感じられないのよな。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2017-10-11 21:18
@Ihateyou8888 @cyokuri あの…巻き込みは勘弁していただけると…
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 21:18
@nakano0316 当時はアメリカの占領政策の影響もあったわけですから,それを一概に悪と言い切ることができるかは疑問ですが…
あぁまた選挙カーが来た…
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 17:50
@jikapan BSですよ
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 17:44
さて,この賠償費用は全て電気料金から捻出されるわけです。
これでも原発は低コストと言えるでしょうか。
原発の安全性そのものを議論すると神学論争みたいになってしまうけど,万一事故ったときのコストが甚大すぎるからそのリスクは回避すべ… https://t.co/RokwcDGZeX
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 17:39
大連立を目論んでるような奴らにしがらみ脱却やら何やらできるわけがない。
希望の党は自民党の補完勢力であることを自白したようなものだ。
自民,公明,希望,いずれにも単独過半数を渡してはならないのは勿論,併せて2/3も絶対に与えてはな… https://t.co/XKy7a3x4hC
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 17:37
「民衆の敵」と化した元フジテレビアナウンサーの候補者。いつも通りの炎上商法程度に思っているかもしれないが、ここは激烈な落選運動で攻めたい。 https://t.co/96WnC3ipNv
— 和田彰二 shoji wada(vibrajive)2017-10-11 11:59
全員悪人、アウトレイジ総選挙。 https://t.co/4xl7AYJMcl
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2017-10-06 12:23
神戸製鋼も日産も結局のところ、削ってはいけない人件費や経費を削減したことで生じた、あたりまえの帰結なんだよなぁ…
利益に直接繋がらないといって、保守費や保険、技術開発や研究費、etc.を削減してきた結果が今の日本だからなぁ。
— 小紫 真娃(Mark__LP)2017-10-11 07:37
維新の会、長谷川豊。
「自堕落な生活をして、人工透析やってる連中なんか、全員殺せ」って言ってるから、拡散してるよ。俺が「度」超えてるなら被害届を出してくれ。
こいつ(長谷川豊)に被害届出された方いれば教えて下さい。俺は選挙まで同じ… https://t.co/Juhjp6EQN3
— umekichi(umekichkun)2017-10-09 23:46
再選後「国民によりモリカケは問題がないという信任を得られたので説明はしない」
こんな風にならんように野党がんばれ https://t.co/YYUjMLht86
— なかなかさん(naka_naka_3)2017-10-11 16:27
@nakano0316 今や共産党すら純粋な共産主義を指向してはいないというのに…
カネに物を言わせる選挙を避けなければならないのは勿論ですが,自由な議論を阻害するとか民主主義の敵以外の何者でもありませんな。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 16:35
国家が家族に介入って…「家庭教育支援法案」が描く恐怖の未来図 https://t.co/qc7agkawOR #現代ビジネス
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 16:32
#立憲民主党 も,演説等で安倍批判は程々にして,経済政策を全面に打ち出すべきだ。下から押し上げる経済という現実味のある経済政策があるのだから,十分アベノミクスの対立軸になる。あとはどれだけ有権者に伝えきれるかだ。立憲主義も勿論大事だが,国民の最大の関心事は経済と生活だ。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 16:27
森友・加計問題に限らず,選挙において投票しないことは意思表示にも何にもならず,単に「棄権」として扱われて,「今回の投票率は低かったねぇ」で終わるだけである。な票率が低かった原因の分析はなされるだろうが,決してその結果が政策に反映さ… https://t.co/TxJX2aWGJB
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 16:13
名指しはやめようと思ってたいけど。お皿洗ってたら妙に腹がたってきた。こんどの選挙で棄権を呼びかけている東浩紀は、お膳の上に僕の好きなおかずがないよぉ~とごねるただのドラ息子。言っちゃった。
— 中沢けい(kei_nakazawa)2017-10-11 11:58
大村愛知県知事 衆院選で希望の党応援方針を事実上撤回 3知事での街頭演説も行わず
またしても #小池百合子 が鳴り物入りでぶち上げた構想の腰砕けが発生。
これで大山鳴動鼠一匹事案は幾つめかな? 何度騙されれば目が覚めるだろうか? https://t.co/ODOecs27aG
— 町村泰貴(matimura)2017-10-11 15:44
@jikapan でも手旗信号を普通に使ってたのは20年近く前のことなので,もう忘れちゃいました(←使ってないやないか)。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 15:43
釘バットと言えばFF7。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 15:40
これ、ゲバ棒じゃなくて、ただの釘バット。ゲバ棒ってのは180cm長、5cm角の角材とかの事で、凶器準備集合罪に問われないために「もともとはプラカードだったんだけど板がとれちゃった」という風に言い張るためのもの。 https://t.co/bFEVovxQ1H
— 髭伯爵(ぬ)(Lord_HIGE)2017-10-10 22:54
@jikapan 念波は日常的に使ってますけど…
でも狼煙は使ったことないなぁ
あとは手旗信号とか?
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 14:59
@hanabusa_2010 逃げ道を作ってる時点で退路を断ってなんていないんですよね。
言うだけ番長も甚だしい。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 14:57
条件を後付けするのって典型的な卑怯者じゃん
それは二言なしって言わないんだよ https://t.co/GZ6wXWGSBL
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 12:51
昨晩、久々に妻と大きめの喧嘩をしたのですが、その途中で室内に蚊が飛んでるのを見つけた瞬間、「蚊が侵入した! 」「確実に始末しろ!」「薄汚い双翅目の血…根絶やしにしてくれる!」みたいな感じで団結して喧嘩がうやむやになったので、内政を安定するには外敵を設定するのが一番だなと思いました
— ジェット・リョー(ikazombie)2017-10-10 22:48
安倍政権は低投票率によって支えられている。安倍政権が生まれた、直近2回の総選挙は過去最低。これ超重要だと思うんだけどなぁ。
https://t.co/8ZPPgVh8n8 https://t.co/OAlAI3MsW8
— つしまようへい(yohei_tsushima)2017-10-11 10:43
「貴様,法クラだな!」
「違います。」
「◯月×日△時の予定は?」
「差し支えです。」
「連れて行け。」
#法クラ狩り
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 12:25
「貴様,法クラだな!」
「否認する。」
「連れて行け。」
#法クラ狩り
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 12:24
「今回の選挙、くだらなすぎる」 投票棄権の賛同署名を集める東浩紀さんの真意とは? https://t.co/C2HjMSgAtr
言いたいことは理解できるし,途中はそんなに間違ったこと言ってないと思うけど,なぜ「棄権」に結びつくのか。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 12:22
おまいう https://t.co/VwH0b6YMcl
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 12:15
ほぼ同意。 https://t.co/wpkfiOeUn1
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 12:11
…。絶句。長谷川豊は出馬理由が、国政のためでなく、自分の就活であることを暴露。彼は透析患者殺せとブログで書いて医療福祉利用者への差別を煽り、それで当然クビになった人物。そんな者が反省もせず開き直り、再就職先になんと国会議員を選ぶと… https://t.co/tv50E6Qg3H
— 梁英聖 량영성(rysyrys)2017-10-10 19:13
FAXが多いけど,普通郵便てのも結構あるかな。
代理人がいるときは意思表示の到達が要件にならん限り内容証明は使わない。 https://t.co/ktQ8GC4VQ8
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 12:08
「12月までに少子高齢化のパッケージをまとめないと手遅れ」って、じゃあ、あんた、この5年間、何やってたんだ? やってねえどころか、まっしろだよ!! https://t.co/00LLKYOEjg
— ネトウヨの毒舌な伯父さんbot(NTUY_uncle_bot)2017-10-10 13:44
枝野代表「貧困がいろいろなところで語られている。世界一豊かな国だったはずじゃないのか、この国は。どうしてこんなことになってしまったんだ。まさに政治が役割を果たしていないからです。規制緩和、自由競争、自己責任。政治の側からこういう言葉が繰り返し語られている。」#1010大宮
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-10 23:47
とにかくこの総選挙中忘れてはならないのは「野党の力がなければ安倍さんは打倒できない」「自民党に自浄能力はない」「野党の力を借りなければ自民党は安倍さんの奴隷状態から脱することはできない」ということです。 https://t.co/em5sgkoJ9a
— こたつぬこ(sangituyama)2017-10-11 09:41
“平和賞”ICAN、日本政府を批判 (TBS NEWS)
https://t.co/1dKyOvfqw0 #NewsPicks
— 平野啓一郎(hiranok)2017-10-10 12:11
安倍さんは「どんなに負けてもオレは辞めない」と言い出しています。これは政権交代がないと踏んだ強気の発言。そして自民党は単独では安倍を降ろす力ももはやない。野党の力を借りなければ安倍さんは倒せない。だからまずなによりも自民党を単独過… https://t.co/twNi9rQjPr
— こたつぬこ(sangituyama)2017-10-11 09:30
@nodahayato ド田舎で持ち家につき無理ぽです…
単身赴任も許してくれそうにありません
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 09:17
@nodahayato それしかないですね
しかし辞めたら再就職の当てもなくブラック企業に…はっ睡眠負債の危険
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 08:46
睡眠負債の危険を言うなら、まず十分に睡眠できるような環境にしてくれよ。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-11 07:47
この立派な裁判官が、簡裁やリゾート地あたりに突然に異動にならないように祈りたい。
福島原発事故訴訟 国と東電に賠償命じる|日テレNEWS24 https://t.co/aJDpJECt8Y
— 清水 潔(NOSUKE0607)2017-10-11 06:23
維新の会、足立康史「私は24時間365日仕事をしています。だから私設秘書には残業代払っていません」
かつての秘書から残業代の「請求書」700万円に対し「ふざけるなと思うわけです」
裁判は足立の謝罪その他で和解。
比例復活させると… https://t.co/MADRC2NNX4
— umekichi(umekichkun)2017-10-10 19:33
民事法律扶助の行く末で心配するのは、この制度が進めば、「個人の権利のどの権利が救済の対象になるのか」を最終的には国家がコントロールすることができるということなんだよな。また、「個人の権利の救済について、どのような方法を採用するのか」を国家がコントロールすることも可能になる。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-10-09 21:56
親の教育費の負担軽減を言うなら、日本学生支援機構の人的保証制度(親や親族等2人必要)を即刻止めてくれよと思う。万が一、本人が返せなくなった時、破産を選択の大きな障害になっている。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2017-10-11 07:15
ちょっとこれ、さすがに皮肉るにしても画像合成の度が過ぎてないか?って思ったら本物だった。(苦笑) https://t.co/fWdsLae7cS
— 長谷川洋介(yosuke0114)2017-10-10 18:16
安倍総理が連呼している「愚直に政策を訴えていく」というフレーズだが、あれって意味不明。「政策を訴える」は具体的な政策は言っておらず、単なる身内の「選挙戦略」でしょう。だから国民にはその意味が全く伝わらない。
— 清水 潔(NOSUKE0607)2017-10-11 07:13
安倍首相ってつくづくいい加減な人だと思う。NHKニュースで「この選挙を何と名付けるか」と問われて「日本の未来を決める選挙」と答えた。あれっ?「国難突破選挙」と言ってたはず。それを「お前が国難だ」と批判されたので変えてしまった。ころころ言葉を変える、本当にいい加減なヤツ。
— 鈴木 耕(kou_1970)2017-10-10 19:34
先ほどの山口4区での黒川あつひこ応援演説で、選挙区で安倍さんは落ちても比例復活できる、お灸を据えましょうと発言しましたが、誤りでした。安倍さんは比例との重複立候補ではありませんので、選挙区で落ちたら議員じゃなくなります。訂正します。選挙区で落としてユックリしてもらいましょう。
— 山本太郎 反緊縮・金持ちから取れ(yamamototaro0)2017-10-10 15:15
党首討論。
司会「解散時期を自ら決めといて、議席を相当減らしても、過半数割れしないと自らの退陣はないのか」
安倍先生「ドイツのメルケルさんも議席を相当減らしましたよね」
司会「メルケルさんは、解散していません」
こんな奴が、自民党の総裁。自民党員は相当恥ずかしいだろねぇ。
— umekichi(umekichkun)2017-10-10 07:37
第10順位で担保権の登記を入れようとする者にへ告ぐ
無駄な抵当はやめろ
繰り返す
無駄な抵当はやめろ https://t.co/SHPu5gcOn4
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 21:35
何という地獄絵図… https://t.co/H98gkxlGaw
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 21:31
小川敏夫が神がかってる!
---
今でも代表なんだけど、うちのM(前原)さんという方が「みんなで希望の党に行こう。安倍さんを倒すためだ」と(言った)。
安倍さんを倒すためならいいと思ったら、何ですか、いまの希望の党は。「場合によっ… https://t.co/3vEwBPCE43
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2017-10-10 21:22
「首相候補」小池氏に一任 民進党の前原代表 | 2017/10/10 - 共同通信 47NEWS https://t.co/uhMtAw85so
一番大事な総理候補を一任とか頭おかしいにも程があるだろ。
総裁選やってる自民党の方が遥かにマシだわ。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 21:28
@nakano0316 ある意味国民が舐められてるんだと思いますよ。
刷り込めば票を入れるんだと。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 21:21
安倍政権問い3極激突 衆院選公示、党首ら各地で第一声(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/0QvXGg8iLK @YahooNewsTopics
アタックチャ〜〜ンス!
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 16:08
自業自得の人工透析患者を殺せとか、死刑はもっと残忍にしろとか言ってた長谷川豊氏を千葉1区から立候補させた維新。小選挙区で落ちても、維新が比例で票を集めれば復活当選してしまう可能性も。千葉1区だけの問題ではない。 https://t.co/X5sk1FqEoQ
— Shoko Egawa(amneris84)2017-10-09 22:02
@nakano0316 まさしく刷り込み以外の何物でもないと思います。
ネットでいくらでも選挙運動できるようになった今,最早連呼する意味なんかどこにもないんですよね。
或いはネットを使えない世代が対象なのか。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 14:01
@takeshiful それでも結局あんま意味分からなかったですけどねw
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 11:59
総理がやれというファクトチェックを実際にやったら総理のほうが間違っていた。お粗末という言葉では足りないだろう。報道機関からの質問に対し答える前にまずその報道機関の批判を(しかも事実ではないことを)展開するというこの姿勢も普通ではない https://t.co/rEpxPTUfjo
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-10-09 12:20
@takeshiful 欧米の政治状況が前提で,しかも英語の直訳だからでは?(推測ですけど
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 11:48
山口厚に不可をつけられたい人生であった
(←そもそも東大受けてない) https://t.co/OhogSttU8N
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 11:47
@Bibendum65 @popohito @SATOMasako 塾に行かずに思いつきで中学受験(田舎なので事実上国立附属しかない)して案の定落ちた当職が通りますよっと
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 11:46
「希望の党」、実務の態勢なし。政党の体をなしていない。
https://t.co/83Vc9HidKI
— かまやん(kama_yam)2017-10-10 11:18
@Bibendum65 @SATOMasako 教科書だけ読んで理解できるのは凄いとしか…。私は歴史だけは漫画で先取りしてたので暇杉でしたが,それ以外は塾等での補習は必要ないまでも普通に授業聞いてましたねぇ…眠かったけど。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 11:30
@Bibendum65 それはアホですね…。
そんなら学校では扱わないようなハイレベルな塾に行けばよろしいだろうに。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 11:18
@nan5o 逆効果的なアレですか?
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 11:16
#news23
安倍「いま日本は国難とも言える2つの課題に直面している。北朝鮮と少子高齢化。これを問う選挙」
もう何度も言われているけど何度でも言う。
『選挙でやるな。国会でやれ』 https://t.co/yCsHvTiRYw
— Tad(CybershotTad)2017-10-09 23:36
@Bibendum65 それで事足りてるなら,ですね。私も同感ですが。
しかし学校だけでは理解に至らないのであれば,塾や通信教育の利用も検討には値すると思います。それでも闇雲では単なる捨て金で,何のためにどこを補充しなければならないかの検討は必須ですけどね。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 11:00
@nakano0316 恥ずかしながらそんな規制があったなんて知りませんでした!
ていうか,それでなくともこんな無意味なことは辞めてしまえばよいのに,と選挙の度に思います。特に自民党なんか,「愚直に政策を語る」って皆テープレコーダ… https://t.co/WQf3txwQ7e
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 10:57
@nakano0316 昨日NEWS23で言ってたことなのですが,「政治家は演説は上手いが,討論が上手いかどうかは別。討論では,違う言い分を受け止め,論理的にかみ砕く作業が要る」と。安倍も小池も,まさにこれができておらず,他方印象… https://t.co/gzOLVa0WXY
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 10:49
ああ,選挙マジうるせぇ。
街頭演説なんかは多少うるさくてもすれば良いと思うけど,選挙カーの名前連呼だけは本当に勘弁して欲しい。どうせ選挙区も比例も候補者(政党)の数は知れてるんだから名前くらいわかるし,何より名前を連呼するだけの選挙カーでは政策も人格も全然分からん。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 10:41
@nakano0316 解散権も同様ですね。このように不備が故に現に問題が発生している条文をほったらかしにして,全く議論が成熟していない9条や,中身があやふやななままの緊急事態条項,さらには憲法改正の必要性すら疑わしい教育無償化やら,全くお門違いも甚だしいですね。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 10:30
@nakano0316 仰るとおりで,現に今回憲法は条文の不備を露呈しました。国会召集請求を受けてからの時間制限がないことは問題です。これは主義主張とは関係のない制度の不備の是正ですから,制限時間の長短で議論はあれども,基本的に反… https://t.co/ON3uL4vxWk
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 10:12
@nakano0316 安倍とか日ここはそうでしょう。
しかし,どこをどのように変えるかを完全スルーして賛否だけを示すマスコミの報じ方は,お粗末を通り過ぎて有害です。この例に基づけば,9条は現状維持で憲法に新しい人権や刑事手続の厳… https://t.co/ken89KNyCu
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 10:00
「プリーン プリンくれー」は脚色だろうけれど、それはともかくとして
ファクトに基づいた(部分の)風刺漫画の、どこがダメなのでしょうか? https://t.co/WLTY7FfsWL
— 名もなき投資家(一般市民・地球人)(value_investors)2017-10-09 22:43
下関では間もなく、安倍陣営の出陣式が 執り行なわれる。
晋三閣下は降臨せず、昭恵夫人が第一声をあげる。会場のあちこちに私服警察官が。。。
— 田中龍作(tanakaryusaku)2017-10-10 09:29
希望の党に至っては,憲法どころか自民とも公明とも立憲民主とも組めるよう目論んでいるからか,首班候補者さえ明示しない。ポリシーも信念もあったもんじゃない。 https://t.co/p4KMU6b2GQ
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 09:50
憲法改正に対しては,それを報じるマスコミの方にむしろ問題がある。
消費税ならば現状維持か増税かどちらかしかないが,憲法は「どこを,どのように変えるか」が問題なのだ。それにもかかわらず,マスコミは賛成か反対かの文脈でしか語らない。9… https://t.co/ilgOxjgv5w
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 09:47
この国の人は,いつになったら「政治的中立」なるものは単なるフィクションであって,現実にはどこにも存在しないということを理解するんだろう。
「教育上の配慮から政治的に偏った言動をしない」ことがあったとしても。
いかなる政治的立場からも中立になるとしたら,政治的無関心しかない。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 09:42
政治的中立を保つ必要なんて1ミリもないし、あの漫画で雑誌が偏ることもこともない。関西では、大人向けに極右思想の持ち主が集合するテレビ番組が平気で放映されている。そっちの方がよっぽど問題。 https://t.co/TOMcPAoZuM
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-10-09 20:14
@nabeteru1Q78 その意見はどうかと。
出版元の小学館の主張によるが、「小学8年生」が小学生向けの学習雑誌としての位置付けであれば、教育現場同様、政治的中立を保たねばならないし、大人向けのオピニオン誌や青年コミック誌の位… https://t.co/i6mSRwxAww
— チョックリー(sait)(cyokuri)2017-10-09 18:53
立憲民主党 枝野幸男さん
「民主主義はリーダーが勝手に価値観を押し付けるものではなく、みんなで集まって議論して決めるのが民主主義なんです。
意見が違って、どうしても決まらない時に、情報公開して多数決で決めるのです。多数決でなんでも… https://t.co/qWhCY495KT
— 未来のための公共(public4f)2017-10-09 18:41
アベチャンのことはともかくとして、一般論としても、総理大臣なんてのはいわば「批判されたり糾弾されたり揶揄されるのも仕事のうち」だろうて。それがいつから「総理を批判するとはけしからん」みたいな風潮になったのだ?この国は絶対王政なのか?
— ワイド師匠(feedback515)2017-10-09 18:24
小池百合子氏が、東京都知事選の際に掲げたポスターだというが、何ひとつ実現していない。こういう「守るつもりもないことを選挙の時だけ約束する政治家の欺瞞」は、それ自体が批判対象のはずだが、今日も大手メディアは「小池百合子氏が公約を発表… https://t.co/V4euVqWpZk
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2017-10-06 17:24
基準の見直しはあってもいいと思うが、基準に合わないものを適合するとして納品したのはどうやってもダメだよな。 https://t.co/WOxJFQhdaR
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 07:07
平気で事実と異なることを言い、印象操作を行う安倍首相。政権に批判的な朝日新聞を兎にも角にも悪く言おうとするネトウヨと同じではないか。
こういう態度がネトウヨに喝采され、そしてまた首相もそれで意を強くするという、事実を無視して「敵」… https://t.co/ebm2fLAGAh
— 南野 森(MINAMINO S.)(sspmi)2017-10-09 11:32
党首討論会等でウソ、デマを言うことが、殆どの視聴者はウソやデマに気がつかないor気にしない上に、ライバルはウソやデマの否定のために貴重な持ち時間を減らし、自党の主張をする時間がなくなるので、有効な戦略になっているのが、ヤバい。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2017-10-09 17:01
私の政党座標は 22.2% 左派, 13.9% 自由主義者: https://t.co/Dwlsg3HmPC
ほう
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 03:14
日曜討論。
安倍総裁「会社員は会社が潰れれば職を失うわけで、法人と個人を対立概念で描くのは間違っている。法人税の引き下げにより、法人税収は増えている」
こいつ、また堂々と嘘ついた。嘘ばかりつかれたら討論にならない。例え、間違いを… https://t.co/P9WhBho3hb
— umekichi(umekichkun)2017-10-09 16:21
安倍首相「教科書に『自衛隊が違憲である』と書いてある」→ 文科省「そんな教科書はない」
安倍首相「朝日新聞は報じていない」→ 朝日新聞「10回以上報じている」
ウソつき放題の安倍晋三氏だが、安倍晋三応援団が内輪でぐるぐる回している戯れ言を真に受ける総理大臣という事実が一番痛い。
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2017-10-09 17:32
党首討論で安倍首相は法人税収は増えている、と自慢していましたが、嘘だったと。もう呆れます。朝日の記者のもりかけ問題での質問に逆ギレしてファクトチェックしろ、といったのは誰か。逆に安倍首相の一言一句が真実かどうかチェックする必要があ… https://t.co/SVqK5ZcIAh
— 阿藤和之(atoukazuyuki)2017-10-09 09:42
@amneris84 この長谷川氏の問題は炎上したタイトルだけではない。健康保険制度と年金の解体を持論としているところだ。そのために人工透析患者排除の論理を展開。社会保障費削減と弱者排除を併せ持つ政治家を生み出して良いのかが問われ… https://t.co/Q4KrYUVzi2
— 赤色法師(red_hohshi)2017-10-10 01:55
自民党の公約の一番目が「この国を守り抜く」
え、何から?と思ったら、「北朝鮮対応」だそうで。
って、別に北朝鮮、もとは日本を狙ってたわけじゃないのに。
認識がおかしい、っつーか、
有事になるようになるように、持って行ってるのは誰
一生懸命、敵対視させてるのは誰
— buu(buu34)2017-10-09 12:01
前から言ってるんだが、少子化の原因なんて一言で言い表せる。「フルタイムで働いていたら子育てなんかできないが、フルタイムで働いた賃金がないと子育てなんかできない。」
— 労働者(Black_Post_Bot)2017-10-09 05:28
総理の方こそ印象操作。加計学園疑惑を巡り記者会見で。
安倍首相は「朝日新聞は八田(達夫・国家戦略特区ワーキンググループ座長)さんの報道もしておられない」と返した。
しかし本当は10回以上掲載
朝日新聞デジタル https://t.co/EclkDMuXK5
— 清水 潔(NOSUKE0607)2017-10-09 08:14
これは文字通りの「平和ボケ」としか言えない。悪い相手を懲らしめるための「正しい戦争」なら、日本軍が勝つとわかっているのだからどんどんやればいい、という空気が支配した、1937年後半の日本の政界と変わらない。戦争の怖さを知らない。
https://t.co/XgDxK6N3BQ
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2017-10-09 14:06
この家は「みっともない」から、とにかく、どこか改修させろ、どこでもいいから。改修しやすそうなところから「お試し」でいい、なぜなら、自分が改修したと歴史に名を残したいから、という大工が来たら、改修自体は同意していても、この人にやらせ… https://t.co/lRIZ0XH99l
— 平野啓一郎(hiranok)2017-10-09 09:22
わーお… https://t.co/jFYT41dbRU
— isgk(kb_ogp)2017-10-08 21:02
党首討論まとめ
枝野や志位が、数値や現実に基づいた話をする
↓
安倍晋三が、あらかじめ暗記してきた己に都合のいい話を、流れを考えずにベラベラ言い放つ
このエンドレステープ状態
— 数学 M(rappresagliamth)2017-10-10 00:15
安倍は頻りに「安保法制を廃止すればアメリカとの同盟関係に決定的な打撃を与える」と言うが、これは完全に盗人の論理。そもそも憲法違反の安保法制制定を強行したのは誰だ。憲法改正手続をやらずに安保法制を作ってしまったから、憲法上のスジを通そうとすると日米同盟に影響してしまうんじゃないか。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 00:38
「政治家の皆さんは演説は上手だ。だが演説とは別の、討論する力はどうか。討論とは、相手の言うことを受け止めて、論理的に噛み砕いて意見することだ。」#news23 の党首討論後の星さんの言葉(大要)だが、これは安倍に向けられたものと考えざるを得ない。安倍は余りにも人の意見を聞かない。
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 00:27
安倍は本当に要約不適当が好きだな。
「〇〇さんは『こう』仰ってますが」の『こう』の部分は、大体『こう』言ってないwww #news23
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 00:17
安倍が自己弁護をするのは理解できるが、日本のこころとか日本維新とか、頭の悪い金魚の糞は安倍擁護と枝野叩きに必死だな。#news23
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-10 00:04
安倍晋三=日本じゃない。
久しぶりに 聞いたよ、安倍総理を批判したら 日本から出て行けという アホなネトウヨ論法。
もう絶滅したかと思ってたわ ^^; https://t.co/QX3no4V1s4
— ひろみ(hiromi19610226)2017-10-09 20:44
松井一郎は大阪のヤンキーが職員室で息巻いてるだけにしか見えないのが凄いな。知事、国政政党トップの風格が微塵もないのはもうこれは才能だろう。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2017-10-09 23:27
スポーツの団体役員の地位を利用して女子選手に性行為を強要したハードセクハラ野郎を候補に据える #希望の党 もたいがいだが、長谷川豊を候補に据える維新もどっこいどっこい。両党が連携するのはむべなるかな。
https://t.co/divgDAGNfn
— 町村泰貴(matimura)2017-10-09 22:12
ものの言いよう https://t.co/mbE8oNDNDZ
— さわぐち けいすけ(tricolorebicol1)2017-10-09 16:33
なるほど、共産も枝野さんで一本化ですか
https://t.co/XSgjL9d0E3
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2017-10-09 20:53
ひどい内容だけど全て真実なんですよね。 https://t.co/vUXAxoI8Br
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-09 20:54
こないだ何気なく娘に買った小学舘【小学○年生】の表紙に【漫画で読む人物伝、安倍晋三】というのが見えたので、ちょっと読んでみたら内容の余りの酷さに絶句してしまった。
こんな雑誌もう二度と買い与えんけど、国のトップをこんなに悪く描く雑… https://t.co/gdXdURX31p
— けいた(YokaiWatcherKei)2017-10-08 20:18
インターネットの普及がもたらした最大の害悪の1つは、「論破」したければ相手が一貫性を欠いているところを攻撃すればいい、という戦術を普及させてしまったことかなと思ってます。結果、自己の一貫性に病的なまでに執着する人の数を急激に増やしたな、と。
— m.tokuoka(goodhuntstalker)2017-10-09 01:32
しかし、首相ともあろうものがいち新聞社を名指しでデマ攻撃するとか、ここまでレベル低くていいのかって暗然とした気持ちになりますよね。ほんとうに世の中のすべてを敵か味方かでしか見られないんだなあって
— Erscheinung41(Erscheinung35)2017-10-09 10:22
「しがらみのない政治」って、別に、しがらみが有ろうが無かろうが、それを「断つ」意志さえあれば実現するわけで。
緑狸のように、経歴から「私はしがらみがない」と自分のウリにするってのは、つまりは、「しがらみ」が出現したら、それはあらがえないものと考えてるってことだよね。
— buu(buu34)2017-10-08 11:28
田崎スシロー、動員をぶっちゃける
「自民党で普通の人が集まってくるのは小泉進次郎さんだけなんですよ。
安倍総理行かれても、それは自民党の党員の動員ですから」(10月3日 グッディ)
↓
https://t.co/L3rxI6iw0h
— 数学 M(rappresagliamth)2017-10-08 11:22
また自民党から大炎上案件が出てきた。
原発設備会社5幹部 世耕官房副長官側に750万円/企業献金上限 個人で“分散”か https://t.co/wJS1rgyeVv
— 原発再稼働で日本は終わる(kinmiraixx)2017-10-07 20:30
先程、御党の佐賀県本部から連絡をいただきました。公示直前のこのご決定に驚くとともにたいへん感謝しています。立候補を取りやめられた上村泰稔さんとは一昨日、候補者討論会でご一緒したばかり。どれほどの思いだったかと言葉もありません。改め… https://t.co/VqT5RF6txT
— 原口 一博(kharaguchi)2017-10-08 22:15
安倍さん、もはや都市伝説 https://t.co/2KUWpSzLUV
— こたつぬこ(sangituyama)2017-10-09 10:04
とうとう「非共産」とはっきりと。代表選挙でなぜ言わなかったんですか・・・支持者の皆さんが、記事が出るたび、庇っていました。前原さんは野党共闘だと。
小沢さんは、これを知っていたら支援しなかったはずです。
https://t.co/3LOd00BV6o
— 三宅雪子(元衆議院議員)(miyake_yukiko35)2017-10-09 00:15
誰か、長谷川豊に、「花粉症は自己責任じゃないんですか?」って訊いてみてほしい。
— HRK(hKodama)2017-10-09 09:00
NHK日曜討論
記者「国難であると。ならばその対策を国会で論議すべきではないか?」
安倍「…」
記者「安倍さん!」
安倍「あ、ああ…」
会場シーン。大丈夫か?w
— Hiroshi Takahashi(SeroriHitomi)2017-10-08 15:05
うん……………… https://t.co/nlLOKTejdM
— たまの(tamano_jo)2017-10-08 01:17
距離感が違いすぎる。 https://t.co/QwxQo1t9M5
— でーたな(dtanak)2017-10-07 11:56
この写真見てつくづく思ったんだけどさ。同じ「憲法守れ」のプラカードが、立憲民主党だと応援メッセージになり、安倍自民だと警備員の排除の対象になるのよね。でも、日本は(まだ)立憲主義国家よね。「憲法守れ」が駄目って、おかしくね?「安倍… https://t.co/8ocRGXDDzW
— さんぽ猫(sanponeko)2017-10-07 23:50
安倍の演説にヤジ飛ばすのが「民主選挙の妨害」ねえ。「国民に丁寧に説明」とかほざきながら野党が求める国会召集要求にも応じず、開いた思うたら冒頭解散かまして、民主国家の主権者たる国民に一切の説明もしない男が、なんで抗議受けるときだけ「民主選挙」なる謎ワードで守られる資格があるんだ?
— Erscheinung41(Erscheinung35)2017-10-07 12:41
上手い。
日本国憲法は、新しすぎて政府が追いついてないだけ。なるほど。
しかし、安倍以前の政府はそれなりに日本国憲法下でやってきてたと思うが、安倍になって追いついてないということは、単純に退化したということかな。いまのところ超然主… https://t.co/7Em8u1oRHj
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-09 06:49
もう修正ですか。何も考えずにとりあえず言えばいいというものではないです。
内部留保課税「修正も」 小池氏、首相候補は検討中:日本経済新聞 https://t.co/juxkx6NAuQ
— 未来のための公共(public4f)2017-10-09 00:12
そろそろ「枝野寝ろ」と言ってほしい/枝野氏語る4
https://t.co/lO8ow61jva
みなさんおやすみなさい。#枝野寝ろ
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-09 00:24
首相「朝日ほとんど報じてない」 紙面、10回以上掲載:朝日新聞デジタル https://t.co/kqMgWbtZ48
— 平野啓一郎(hiranok)2017-10-08 22:20
立憲が候補を立てない選挙区で自民も嫌だがキボウも嫌だという人は結構いるんじゃないか。さりとて共産候補にも入れたくないと。で、棄権をされたら、選挙後の国会は改憲派で埋まってしまう事態に。こういう場合は共産に入れてください。今の志位共産は西欧の社民党に近い。古い共産観を捨ててほしい。
— 澤田愛子(aiko33151709)2017-10-07 19:26
このやりとりは圧巻でした。枝野さんが「憲法学の常識です」と発言したのは、首相の顔を画面が捉えたときです。選挙後の首班指名についても、司会者の不手際を問い「各党に聞いて下さい」とたしなめました。テレビではこうした瞬発力が決定的です。 https://t.co/uNKvWqeQeh
— 有田芳生(aritayoshifu)2017-10-08 13:11
小池百合子のここがすごい!
・主義主張をコロコロ変えられる柔軟性
・自分を有能に見せる演出力
・カタカナ言葉を多用する語学力
・キャッチーな言葉を次々と編み出す造語力
・たった一人なのに民主党政権並みの破壊力
・批判をものともしない鉄の心臓
小池百合子のここがダメ!
・実績ゼロ
— 遠子先輩(murrhauser)2017-10-08 07:39
志位「希望の党は安倍自民党と何が違うのか?」
百合子「基本理念は同じ。違うのは“しがらみ”と受動喫煙」
“しがらみ”と受動喫煙ww
@党首討論会
— 桜井 悠希(YS_kurai)2017-10-07 20:33
@nabeteru1Q78 志位さんと枝野さん、新橋SL広場で握手してるよ。 https://t.co/JBSJCXW2NY
— ファイナルくん(rxxXoJEnqzBGGOS)2017-10-08 20:27
私立高校無償化って,高校無償化を潰したのは安倍政権なんだけどね【小池氏、自民と連立排除せず=首相、過半数なら続投意向―10日公示【17衆院選】(時事通信) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/rp4X4mgvFe
— こたんせ@とてもつらい(kotadon)2017-10-08 21:37
安倍「立民党は平安法制を廃止する立場。鳩山さんの『最低でも県外』のように日米同盟に打撃」
枝野「個別的自衛権の範囲内で充実したものを同時に作ると昨日総理の前で言った。全部無くすかのような嘘は言わないでほしい。我が国警備の米艦防護も… https://t.co/63IVEHJeKE
— キャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2017-10-08 10:31
「自己責任」という言葉を、たとえばアスリートや起業家が言うのはわからないでもない。が、この言葉を最も高い頻度で繰り返しているのは、実は政治家だったりする。端的に言って地獄だと思う。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2017-10-08 11:48
安倍「憲法の手続き論よりもですね、国民の安全を…」
一国の首相が憲法の手続きを否定しちゃった。 https://t.co/ZKCtZ4BMqO
— Tad(CybershotTad)2017-10-07 20:21
サンデーモーニング岸井氏の話が興味深い。リベラル派の宮沢元総理は権力の行使は慎重であるべしという持論を持っていた。それを踏襲してほしいと第一次政権の安倍総理に伝えたところ「宮沢さんは間違っている。権力は強く使ってこそ意味がある」と答えたという。安倍政権は古き良き保守政権ではない。
— yukimaru(yukimaru_wa)2017-10-08 10:17
これまでの政府は、自衛隊が「戦力に当たらない」から「合憲」と言ってたのに、ここぞとばかりに自衛隊が違憲であるかの前提を持ち出してるのは安倍で、そっちの方がよっぽど二枚舌なんだが。
法律家なら誰でも知ってることも知らないなんて、よく… https://t.co/oGxegH5HZO
— ぱねーさん(Mstferries)2017-10-08 16:52
枝野代表「今までの、強い者ばかりに顔を向ける、こうした経済政策、社会政策に不信を持っている人たち。たくさんいると信じています。私たちはそうした皆さんに、力強くお伝えしていきます。」#1007大阪
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-08 18:57
枝野幸男は眠そうなのに説明が完結で分かりやすいため記者が突っ込まず、安倍晋三は起きてるのに何を言っているのかわからないので記者が突っ込んで言って、結果TVにながく映るのは後者という構造。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2017-10-08 15:00
共産党の志位和夫氏が「日本のこころ」に激怒 「デタラメなこと言うな」 https://t.co/vcqofI1vH3
— ANTIFA中野(antifanakano)2017-10-08 13:08
自民党関係者は「あれ(秋葉原)がトラウマになっている」と話す。
↓
安倍首相の遊説にヤジや妨害相次ぐ 非公表のはずが…ツイッターで飛び交う日程
https://t.co/mnpBtlAynK
総理大臣ともあろう者が、何が「トラウマ」だ
— 数学 M(rappresagliamth)2017-10-07 21:49
とことん情けない人間ではある。大阪の人らは目を覚まそう https://t.co/E8DEmCbYrt
— 140B中島(maido140b)2017-10-07 08:58
今回のような件に反論するかどうかは、一般的な広報にとって優先順位の高いものでないかも知れません。でも、何が正しいのか誰も確かめなくなってしまう世の中は非常に危険だと思います。これから立憲民主党の候補者への攻撃も多くなるかも知れませ… https://t.co/IRd5hXRgY5
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-07 14:01
国民「ベーシックインカムの財源は?」
小池百合子「人工知能が定着すると職業がなくなるかもしれないのでベーシックインカムが必要!財源はこれから考える!」
財源も考えずにベーシックインカムを進めようとしてた小池百合子。
ノープランは… https://t.co/iD9rscRfZJ
— DAPPI(take_off_dress)2017-10-07 21:50
近代民主国家の常道に最も忠実な理論を有する政党が共産党で、その対極に在るのが自民党という政治状況は戦後直後のソレとまるで真逆だ。現行憲法の下での発展を認めて高次に生かそうとする共産党と、ただ権力拡大の為だけに改憲を目指す安倍自民党。政権を担うべき政党がどちらか論ずるまでもない。
— 異邦人(Smolny1917)2017-10-07 21:42
僕「2017 年からやってきたあなたの子供です」
1997年父「なんと」
僕「こちらでは、この時代のパソコンより高性能なコンピュータをポケットに持ち運び、みんなインターネットしてる」
父「すごい!」
僕「それで超満員の通勤電車の暇つぶしをしてる」
父「なんで通勤してるの????」
— 鍋(_nabbe)2017-10-06 08:53
核シェルターはとても良い商売らしいですよ!
製品に欠陥があって核爆発に耐えられなかったとしても苦情が来ないからだそうです。
— 渡辺哲也(anitemp)2017-10-06 12:36
ハゲ増し・・だと?
豊田真由子議員が立候補表明…「励ましに応え」 : 読売新聞
https://t.co/p2FE8MREYL
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-10-07 20:02
政府、平和賞にコメント出さず 外務省幹部「立場違う」:朝日新聞デジタル https://t.co/PaUhlPJ4Yo
核兵器禁止条約を主導したNGOの受賞は被爆者へのプレゼントとなり、核兵器のない世界を目指す動きを励ますことに。逆に日本政府の異常ぶりが際立つことになりました。
— 小池晃(koike_akira)2017-10-07 06:16
日本に軍はないから。自衛隊は専守防衛のために必要最小限度の自衛力であって、軍ではない。自衛隊の統制は、憲法の文民条項と自衛隊法で問題なくできる。安倍政権がやらなかっただけ。 https://t.co/0iBYexWj1H
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-10-07 23:04
「保守二大政党制」に拘っている人って、まだ右左の冷戦思考にとらわれているんだなって思う。今は「左」もイデオロギーではなく現実思考に変わってきてる。安全保障もそう。今の自民党のようにアメリカと一体化する安全保障よりも、同盟の中でも自主性を追求する安全保障の方がはるかに「現実的」だ。
— 布施祐仁(yujinfuse)2017-10-07 15:39
政党の公約を、こんなにも胸を熱くして読むことなんて今までなかった。
凡庸だけど素晴らしい公約。どれもそんなにハードルが高いわけではない。十分に実現可能性がある。 https://t.co/lbRgxgNOWu
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-08 06:21
中山成彬先生の暗黒パワーを東京のセンセ達は知らないようで、希望の党九州比例1位になったことで、鼻をつまんで希望の党に投票しようとしていた九州労組系票が秒単位で減っていく顛末に。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2017-10-07 22:13
原口一博さんの記者会見。やはり「希望の党の比例九州ブロック1位」に中山成彬氏が決まったことが無所属出馬を決断する一つの引き金になったと。「ほんとうにいろいろなことがあった。しかし(中山氏比例1位の件は)私の限度を超えた」。「比例名簿1位に置くというのは、党の顔にするということ」。
— 南野 森(MINAMINO S.)(sspmi)2017-10-07 20:36
夫が最近ドイツ系企業に転職し会社で聞いた話によるとドイツは休みをきちんと取っていないと健康保険が使えないらしい。休まなければ病気になるのは当たり前だからだそうだ。日本のような未だに根性論が蔓延る国こそ、違法残業や有給未消化なら医療… https://t.co/cAmv6w9Np6
— 中林 香(kaokou11)2017-10-07 06:52
何この
「俺のこの手が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶ!」
的な感じは。 https://t.co/dzfzRwaaLI
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-08 06:10
最近、なにかと調子こいてる長谷川豊先生なんですが、とうとう死刑囚を残忍な方法で殺し、それを小学生にネット中継するべきだという、北朝鮮もビックリの発言をかましました。最も驚くべきことは、バカが調子こいて無所属で立候補したのではなく、… https://t.co/oohEra8zd7
— ちだい(選挙ウォッチャー)(chidaisan)2017-10-06 19:04
なんか勝てるかも知れない、
というムードすらある。
シンゾー派の下関での暴挙が目に余る。
さっき、シンゾーの支持者企業の
娘さんから内部告発の電話があった。
全国から山口4区に押し寄せたら、
安倍のクビを取れるような気がする。
— 黒川敦彦@安倍vs市民のガチ選挙(democracymonst)2017-10-07 14:40
志位委員長に自民党改憲策動との相違を聞かれて返答に窮した挙句、言うに事を欠いて「受動喫煙は違う」などと言った小池百合子は、薄々気付いてはいたが本当に独り相撲しかとれないようだ。裏を返せば、小池新党と安倍自民党は受動喫煙の禁止以外に違いが無いという意味。完全に補完勢力ではないか。
— 異邦人(Smolny1917)2017-10-08 00:05
犯罪者や政敵は日本国籍の人物でも「きっとこいつの正体は帰化人に違いない」、「精神的に日本人とはいえない」と言い出し、ノーベル賞受賞者が出ると外国籍でも「日系人だから大きな意味で日本の誇り」と言い出すツイッターのみなさんこんにちは。ふぎさやかです。
— ふぎさやか(maomaoshitai)2017-10-06 21:18
首相に望ましい人物は「小池代表が出ないなら安倍晋三さん」と…小池党首ご本人が「安倍一強を倒す」と言ってる時に、何考えてんだか(笑)https://t.co/OpWluolibG
— 冨永 格(tanutinn)2017-10-06 22:16
今夜のネット党首討論。志位さんが「安保法制、9条を含む改憲、自民と希望に違いはないじゃないか。安倍さんも理念は共通している、と言っている」と指摘すると、小池氏は反論できず、「受動喫煙については違う」と言った。噴飯ものだ。そこしか違いがないことがはっきりした。
— 市田忠義(ichida_t)2017-10-07 20:59
民主党政権の時はあれだけマニフェスト違反が問題視されたのに、自民党の公約違反はスルーされるのは何故だろう。民主党はマニフェストを守る努力はしたけどできなかったのに、自民は初めから守るつもりもない。さらに平然と嘘をつくのが小池新党。
— takemaru(takemarutake)2017-10-07 04:39
自民党の公約が出ましたね。
コンセプトは 「日本を守り抜く」だそうですけど、
国会が怖くて、国民のヤジが怖くて逃げ回ってるヤツに 守ってもらわなくて結構ですわ。
— ひろみ(hiromi19610226)2017-10-06 11:57
松岡茉優が飲み屋で中年男性と日本酒ガバガバ飲んで路上でその男性とハグしてたの写真誌の記者に撮られて、松岡タクシーで去った後に記者が男性にインタビュー行ったら松岡の実の親父で「娘に頑張れよって言ったら、お前もなって言われてハグしてもらいました」って話、松岡茉優男前すぎて好き
— たまおし。(cheimoto)2017-10-06 08:50
0 件のコメント:
コメントを投稿