基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-07-15 10:40から199件:最新2020-09-10 10:59という範囲(57日0時間19分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1303875612864466949 %}
>
> 職務放棄で業務停止、という同業者の報道をみたが、完全に病んでるな・・・。正直、日々の仕事のストレスに加えて、経済的余裕もなくなり、そのプレッシャーが加わった上に息抜きの方法が限定されて来ると、精神的に病むことも、犯罪者になることも絶対ないという自信はない。
職務放棄で業務停止、という同業者の報道をみたが、完全に病んでるな・・・。正直、日々の仕事のストレスに加えて、経済的余裕もなくなり、そのプレッシャーが加わった上に息抜きの方法が限定されて来ると、精神的に病むことも、犯罪者になることも絶対ないという自信はない。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-10 10:59
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大村真司(Ohmura_LAW)のプロフィール情報(2020年09月10日12時29分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大村真司
[screen_name]ユーザ名:Ohmura_LAW
位置情報:広島市
ユーザ説明:
広島弁護士会所属の弁護士。2000年4月登録。大村法律事務所代表。 消費者問題がライフワークだが,一般民事事件はもちろん,欠陥住宅や医療過誤,少年事件,刑事事件,労働事件なども手がける。広島弁護士会非弁・業務広告調査委員会委員長
ユーザのフォロワー数:3078
ユーザのフォロー数:525
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-19 01:12:03 UTC
ユーザの投稿ツイート数:20862
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-10 10:59 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1303875612864466949
> 職務放棄で業務停止、という同業者の報道をみたが、完全に病んでるな・・・。正直、日々の仕事のストレスに加えて、経済的余裕もなくなり、そのプレッシャーが加わった上に息抜きの方法が限定されて来ると、精神的に病むことも、犯罪者になることも絶対ないという自信はない。
職務放棄で業務停止、という同業者の報道をみたが、完全に病んでるな・・・。正直、日々の仕事のストレスに加えて、経済的余裕もなくなり、そのプレッシャーが加わった上に息抜きの方法が限定されて来ると、精神的に病むことも、犯罪者になることも絶対ないという自信はない。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-10 10:59
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-10 10:53 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1303874163396894720
> 昼休み長く取るとか、やばくなったら抜け出せると言うことで同じような効果を得ている自分を振り返ると、時営業で本当によかったなと思います。 https://t.co/NeJEnjfeFd
昼休み長く取るとか、やばくなったら抜け出せると言うことで同じような効果を得ている自分を振り返ると、時営業で本当によかったなと思います。 https://t.co/NeJEnjfeFd
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-10 10:53
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-10 10:43 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1303871711566114816
> サムネの写真だけだと、私これくらいかけるけどなあと思ったけど、払いのけるとか確かにあり得ない。
> ※当然、私は全部食べます。写真見た人に紅ショウガ丼と言われても。 https://t.co/Yqf9i2fhcQ
サムネの写真だけだと、私これくらいかけるけどなあと思ったけど、払いのけるとか確かにあり得ない。
※当然、私は全部食べます。写真見た人に紅ショウガ丼と言われても。 https://t.co/Yqf9i2fhcQ
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-10 10:43
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-10 10:42 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1303871418002673664
> ただ、大抵引っかかる直感は当たるので、事務員に負担かけてるなあという意味では反省してます。といっても、自分の立ち位置として覚悟決めてるところなので、止めないけど。事務員へのフォローは別のところでするしかない。
ただ、大抵引っかかる直感は当たるので、事務員に負担かけてるなあという意味では反省してます。といっても、自分の立ち位置として覚悟決めてるところなので、止めないけど。事務員へのフォローは別のところでするしかない。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-10 10:42
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-10 10:35 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1303869773780938752
> 特に医療訴訟の場合、専門部や集中部が出来て(広島は集中部)、医療機関との連携も模索して、裁判所もある程度の知識を持つ体制を構築してきている。患者側だけ知識なしで踏み込んでどうにかなるわけがない・・・。
特に医療訴訟の場合、専門部や集中部が出来て(広島は集中部)、医療機関との連携も模索して、裁判所もある程度の知識を持つ体制を構築してきている。患者側だけ知識なしで踏み込んでどうにかなるわけがない・・・。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-10 10:35
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-10 10:34 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1303869509258768385
> でも、今の医療過誤や建築関係訴訟で、相手に専門的知識を語らせるだけ語らせるってありえないと思うんだよなあ。ちゃんとかみ合わせた議論をしないと。それでも逃げ回るし、裁判官も逃げ腰の判決書いたりするんだから。
でも、今の医療過誤や建築関係訴訟で、相手に専門的知識を語らせるだけ語らせるってありえないと思うんだよなあ。ちゃんとかみ合わせた議論をしないと。それでも逃げ回るし、裁判官も逃げ腰の判決書いたりするんだから。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-10 10:34
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-10 10:32 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1303868857312882688
> どうも、ベテラン世代は、専門領域に踏み込まずなんとなくのイメージで相手が反論してこなければ勝てると思ってる節がある気がする。確かに、集団訴訟での専門家証人の尋問でもそんなこと言われてた記憶。
どうも、ベテラン世代は、専門領域に踏み込まずなんとなくのイメージで相手が反論してこなければ勝てると思ってる節がある気がする。確かに、集団訴訟での専門家証人の尋問でもそんなこと言われてた記憶。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-10 10:32
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-10 10:23 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1303866536516440064
> 最近、立て続けにベテラン(ここで言う「ベテラン」は、20年選手の私より15機以上上の人を指す)の担当した医療過誤訴訟に関する相談を受けたのだが・・・。昔と今とでは専門訴訟のやり方が違うんかな?と思った。一言で言うと、専門領域に踏み込む必要性の認識
最近、立て続けにベテラン(ここで言う「ベテラン」は、20年選手の私より15機以上上の人を指す)の担当した医療過誤訴訟に関する相談を受けたのだが・・・。昔と今とでは専門訴訟のやり方が違うんかな?と思った。一言で言うと、専門領域に踏み込む必要性の認識
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-10 10:23
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-10 08:27 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1303837386900529152
> 私の場合は、よほどのことがない限り引っかかっても受けるし、何とか出来る場合のほうが多いけど。
私の場合は、よほどのことがない限り引っかかっても受けるし、何とか出来る場合のほうが多いけど。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-10 08:27
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-10 08:26 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1303837232705368065
> 人柄が引っかかる。 https://t.co/0AK4YvGyjt
人柄が引っかかる。 https://t.co/0AK4YvGyjt
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-10 08:26
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-10 08:25 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1303836887165984768
> @ebiben2008 3大栄養素が足りてない…
@ebiben2008 3大栄養素が足りてない…
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-10 08:25
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-10 08:23 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1303836542939459584
> 問題は、全く違う施設なのに世間的には区別がつかない似たものだと思われていることなのだが
問題は、全く違う施設なのに世間的には区別がつかない似たものだと思われていることなのだが
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-10 08:23
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-10 08:22 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1303836190332788737
> 少年鑑別所までと言ったら刑務所に連れてかれそうになった時は流石に文句言います(※広島では両者がそこそこ近い) https://t.co/iQE93PtVtJ
少年鑑別所までと言ったら刑務所に連れてかれそうになった時は流石に文句言います(※広島では両者がそこそこ近い) https://t.co/iQE93PtVtJ
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-10 08:22
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-09-09 16:40/2020-09-09 13:35 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1303599032925745152 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1303552704518602752
> このスマホの暗証番号とか教えないのがなにげにめっちゃ大事です https://t.co/QbpAzNG8aI
このスマホの暗証番号とか教えないのがなにげにめっちゃ大事です https://t.co/QbpAzNG8aI
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-09-09 13:35
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|askkrcn(あすかくりちゃん) 日時:2020-09-07 11:50/2020-09-05 01:42 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1302801270923616256 https://twitter.com/askkrcn/status/1301923660177915905
> クレオ外の質問を見落としたということは、クレオ外は総会の会場として扱えるようなものではなく、クレオ外の会場をクレオと一体のものと扱うことでクレオ外の参加者を含めて定足数を満たしたという判断は無効では。
> 定足数満たしてないんたから全部無効だ無効
> #日弁連定期総会2020
クレオ外の質問を見落としたということは、クレオ外は総会の会場として扱えるようなものではなく、クレオ外の会場をクレオと一体のものと扱うことでクレオ外の参加者を含めて定足数を満たしたという判断は無効では。
定足数満たしてないんたから全部無効だ無効
#日弁連定期総会2020
— あすかくりちゃん(askkrcn)2020-09-05 01:42
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|depon2010(朕) 日時:2020-09-07 11:12/2020-09-07 01:06 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1302791781528997889 https://twitter.com/depon2010/status/1302639379794464768
> 「電通にデザイン料200万」の件はざっと見たところ
> ・高いかどうかは依頼の範囲による
> ・工数から考えるとおかしくない
> ・大企業の安心料込
> ・成果物は地味だが色弱への配慮がされてるなどプロの仕事
> ・技術を買い叩くな
> ・安くあげたいなら役所が内製化しろ
> といった批判がある模様。
「電通にデザイン料200万」の件はざっと見たところ
・高いかどうかは依頼の範囲による
・工数から考えるとおかしくない
・大企業の安心料込
・成果物は地味だが色弱への配慮がされてるなどプロの仕事
・技術を買い叩くな
・安くあげたいなら役所が内製化しろ
といった批判がある模様。
— 朕(depon2010)2020-09-07 01:06
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-07 11:09 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1302791016043347968
> @Cryptobanker_Z ただ、飲みに行って女性は財布見せればよかった世代と割り勘普通世代の違いかもしれないですが
@Cryptobanker_Z ただ、飲みに行って女性は財布見せればよかった世代と割り勘普通世代の違いかもしれないですが
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-07 11:09
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-07 11:04 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1302789823934074881
> @Cryptobanker_Z ガムとかお菓子くらいの方がいいと思います。
> ガソリン代、先輩ゴルフに送迎したりすると貰うし、後輩に乗せてもらったら出すけど、デートで女の子乗せる時もらうのはまずないですわ…世代かもしれませんが。
@Cryptobanker_Z ガムとかお菓子くらいの方がいいと思います。
ガソリン代、先輩ゴルフに送迎したりすると貰うし、後輩に乗せてもらったら出すけど、デートで女の子乗せる時もらうのはまずないですわ…世代かもしれませんが。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-07 11:04
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|nhk_news(NHKニュース) 日時:2020-09-07 08:31/2020-09-06 19:01 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1302751423755509760 https://twitter.com/nhk_news/status/1302547344467001344
> 坂本弁護士一家 殺害事件 遺体発見から25年で追悼集会 新潟 #nhk_news https://t.co/1FhnZufM7V
坂本弁護士一家 殺害事件 遺体発見から25年で追悼集会 新潟 #nhk_news https://t.co/1FhnZufM7V
— NHKニュース(nhk_news)2020-09-06 19:01
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-06 23:16 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1302611588789092353
> 私の感覚は全く同じこの通りなんですが、周りの人にはすぐに東大卒と話題に使われるので、割り切って広報対策には使ってます(と言ってもHPの経歴に書いてるだけだけど) https://t.co/rzVtg35Eiv
私の感覚は全く同じこの通りなんですが、周りの人にはすぐに東大卒と話題に使われるので、割り切って広報対策には使ってます(と言ってもHPの経歴に書いてるだけだけど) https://t.co/rzVtg35Eiv
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-06 23:16
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-06 23:08 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1302609641507942400
> @naotarou1981 大丈夫。街中には星の数ほどコンビニあるし、直営店が休むとは思えない(笑)
@naotarou1981 大丈夫。街中には星の数ほどコンビニあるし、直営店が休むとは思えない(笑)
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-06 23:08
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-06 23:06 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1302609230931746817
> なお…ワインと日本酒の「長期熟成」の年数の違いを考えてはダメ。絶対。
なお…ワインと日本酒の「長期熟成」の年数の違いを考えてはダメ。絶対。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-06 23:06
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-06 23:03 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1302608349058408448
> そこ(笑)
>
> スピード上がってるし、そもそも暴風域にも入らないから早晩平常運転だと思ってるんだけど https://t.co/GCi7eurPBl
そこ(笑)
スピード上がってるし、そもそも暴風域にも入らないから早晩平常運転だと思ってるんだけど https://t.co/GCi7eurPBl
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-06 23:03
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-06 23:00 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1302607497178484738
> 聞いたことなかったけど、蓋を開けてみると完全に枯れてることもあるというところ含めて男は当たってるかも。 https://t.co/kMkLSQtxQ5
聞いたことなかったけど、蓋を開けてみると完全に枯れてることもあるというところ含めて男は当たってるかも。 https://t.co/kMkLSQtxQ5
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-06 23:00
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-06 22:56 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1302606696288673797
> そこで細く長くの発想に行かないのが立派(私も筋トレやサプリメント、漢方等々で太く長く、節制って何?って主義なので人のことは言えないが) https://t.co/jzwxnuTTXp
そこで細く長くの発想に行かないのが立派(私も筋トレやサプリメント、漢方等々で太く長く、節制って何?って主義なので人のことは言えないが) https://t.co/jzwxnuTTXp
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-06 22:56
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-06 22:49 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1302604867878363136
> 945ヘクトパスカルに時速35キロって、すっかりちょっと強いくらいの普通の台風になってる気がするが。
>
> 九州の人はともかく、広島で交通機関止めるほどか?
945ヘクトパスカルに時速35キロって、すっかりちょっと強いくらいの普通の台風になってる気がするが。
九州の人はともかく、広島で交通機関止めるほどか?
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-06 22:49
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-06 13:09 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1302458808489275392
> サンマは保守的なんでせうか?(笑) https://t.co/Na3OVm96GX
サンマは保守的なんでせうか?(笑) https://t.co/Na3OVm96GX
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-06 13:09
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-06 13:08 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1302458538321608704
> @mameshivaa アメリカは景色でプレッシャーが?
@mameshivaa アメリカは景色でプレッシャーが?
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-06 13:08
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-03 14:22 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1301390078422339584
> @nishiishigeki @acchopass 酔った勢いにしてはすごい各単語練られている気が・・・(笑)
@nishiishigeki @acchopass 酔った勢いにしてはすごい各単語練られている気が・・・(笑)
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-03 14:22
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-09-03 14:21 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1301389820925599745
> ネタなのか真面目なのか測りかねている。検索したら日経メディカルに出てるっぽい(登録してないので中が見れない)ので大まじめっぽいが。 https://t.co/eyiPdjqiAR
ネタなのか真面目なのか測りかねている。検索したら日経メディカルに出てるっぽい(登録してないので中が見れない)ので大まじめっぽいが。 https://t.co/eyiPdjqiAR
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-09-03 14:21
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-31 17:57 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1300356908260274176
> 今のうちに制度を見直して残業が発生しないように考えておかないと、倒産リスクを抱えることになるでしょう。
今のうちに制度を見直して残業が発生しないように考えておかないと、倒産リスクを抱えることになるでしょう。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-31 17:57
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-31 17:56 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1300356724302385155
> 残業代請求するケースも、よほどブラックな扱い受けてない限り、100~200くらいまでで収まる件が多い。
> でも、5年時効になると、単純計算で250~500くらいになる。
> 単に傷が大きくなるだけでなく、弁護士の採算ベースに乗ってくるので、多分多くの弁護士が普通にやるようになります。
残業代請求するケースも、よほどブラックな扱い受けてない限り、100~200くらいまでで収まる件が多い。
でも、5年時効になると、単純計算で250~500くらいになる。
単に傷が大きくなるだけでなく、弁護士の採算ベースに乗ってくるので、多分多くの弁護士が普通にやるようになります。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-31 17:56
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-31 17:52 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1300355807326863361
> 労働者側もかなりやる弁護士の立場としては、キャッシュフローの目算を狂わせないよう、残業代請求されるようなサービス残業させちゃダメですよ、という話になるわけで。2年時効を前提にすると、1人で500,600なんて行くのは睡眠時間削るよ… https://t.co/fBvfdXstxT
労働者側もかなりやる弁護士の立場としては、キャッシュフローの目算を狂わせないよう、残業代請求されるようなサービス残業させちゃダメですよ、という話になるわけで。2年時効を前提にすると、1人で500,600なんて行くのは睡眠時間削るよ… https://t.co/fBvfdXstxT
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-31 17:52
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-30 21:43 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1300051588497567744
> ますます意味が分からない。本人の主観で職種の概念が変わるのか?
> どんな仕事でも、喜んで出来ることと嫌だけどやらなければいけないこととがあるはずだし、嫌なことばかりだけど歯を食いしばって頑張ってる人は一定数いるはずだが。 https://t.co/tkOBJ8NiJO
ますます意味が分からない。本人の主観で職種の概念が変わるのか?
どんな仕事でも、喜んで出来ることと嫌だけどやらなければいけないこととがあるはずだし、嫌なことばかりだけど歯を食いしばって頑張ってる人は一定数いるはずだが。 https://t.co/tkOBJ8NiJO
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-30 21:43
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-30 21:40 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1300050751398375425
> 資本や貨幣の暴力という意味が分からない。労働に応じた対価が支払われるのはどの仕事も同じはずで、セックスワークだけが特別ではないはずだし、他の仕事の人たちも大事なものを捧げてるはず。 https://t.co/sf5lk3Ch7p
資本や貨幣の暴力という意味が分からない。労働に応じた対価が支払われるのはどの仕事も同じはずで、セックスワークだけが特別ではないはずだし、他の仕事の人たちも大事なものを捧げてるはず。 https://t.co/sf5lk3Ch7p
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-30 21:40
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|polarismeum(Erie-0107) 日時:2020-08-28 21:59/2020-08-28 08:18 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1299330672193011712 https://twitter.com/polarismeum/status/1299124060824113152
> 大坂なおみ選手の件は
>
> ①なおみさん黒人射殺事件に抗議して大会棄権
> ②主催者が彼女に賛同し、すぐに黒人射殺事件への抗議を表明
> 大会を一日延期し彼女に出場を要請
> ③なおみさん大会の意思表明に賛同し、すぐに出場を決める
>
> 日本では理解… https://t.co/QDXV0h648a
大坂なおみ選手の件は
①なおみさん黒人射殺事件に抗議して大会棄権
②主催者が彼女に賛同し、すぐに黒人射殺事件への抗議を表明
大会を一日延期し彼女に出場を要請
③なおみさん大会の意思表明に賛同し、すぐに出場を決める
日本では理解… https://t.co/QDXV0h648a
— Erie-0107(polarismeum)2020-08-28 08:18
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-28 21:58 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1299330533038518272
> @Cryptobanker_Z 付き合い続けても結婚してもずっと束縛でしょうねこういうタイプは。それが嬉しいかせめて許せる人じゃないと多分持たない
@Cryptobanker_Z 付き合い続けても結婚してもずっと束縛でしょうねこういうタイプは。それが嬉しいかせめて許せる人じゃないと多分持たない
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-28 21:58
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-28 18:23 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1299276344807682049
> まだ売るつもりだから、「屋外では」と入れなかったのが悪かったことにしたいんだよな・・・。 https://t.co/h8avXFLChB
まだ売るつもりだから、「屋外では」と入れなかったのが悪かったことにしたいんだよな・・・。 https://t.co/h8avXFLChB
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-28 18:23
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-27 18:53 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1298921549689286657
> 正直、消費者だから何も自分では調べられないと言い訳しつつ提訴したこと自体に殺意を感じるレベルである。
> 私、消費者の事件散々やってるけど、こんないい加減な提訴はしない。モンスタークレーマーのわがままを何の検証もせずそのまま文書にして出してるとしか思えない内容。
正直、消費者だから何も自分では調べられないと言い訳しつつ提訴したこと自体に殺意を感じるレベルである。
私、消費者の事件散々やってるけど、こんないい加減な提訴はしない。モンスタークレーマーのわがままを何の検証もせずそのまま文書にして出してるとしか思えない内容。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-27 18:53
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-27 18:52 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1298921319619158017
> 今日期日だった弁論準備、あまりに相手の書面の程度が低いので、帰ってきてから怒りにまかせて反論の書面書き切ってしまった・・・
> 優先順位が無茶苦茶・・・。
今日期日だった弁論準備、あまりに相手の書面の程度が低いので、帰ってきてから怒りにまかせて反論の書面書き切ってしまった・・・
優先順位が無茶苦茶・・・。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-27 18:52
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-08-26 17:39/2020-08-26 11:29 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1298540481995878400 https://twitter.com/fukazawas/status/1298447396058275840
> 写真等の無断転載に関して金銭請求を代行する業者に注意を|第二東京弁護士会 https://t.co/PgibjAuTrS
写真等の無断転載に関して金銭請求を代行する業者に注意を|第二東京弁護士会 https://t.co/PgibjAuTrS
— 深澤諭史(fukazawas)2020-08-26 11:29
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-26 15:35 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1298509424621809664
> 自分が欠陥住宅の施主側よくやるだけに、呆れるしかない。
自分が欠陥住宅の施主側よくやるだけに、呆れるしかない。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-26 15:35
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-26 15:33 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1298508747350786049
> 築30年のアパートを建物相応の値段で借り、断熱材が入ってないから結露した、断熱代の追加施工をしていないことが債務不履行だから結露でかびたものの損害を賠償しろ、という主張が来た。
>
> 定食屋で700円出して高級寿司が出てこなかったから詐欺だ、といってるのと同じだと思うんだが・・・。
築30年のアパートを建物相応の値段で借り、断熱材が入ってないから結露した、断熱代の追加施工をしていないことが債務不履行だから結露でかびたものの損害を賠償しろ、という主張が来た。
定食屋で700円出して高級寿司が出てこなかったから詐欺だ、といってるのと同じだと思うんだが・・・。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-26 15:33
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-25 19:36 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1298207666158804993
> @riokuromam なかなか贅沢な
@riokuromam なかなか贅沢な
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-25 19:36
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-25 19:36 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1298207579458289664
> @takeshiful 解釈学じゃないもんなそれ(笑)
@takeshiful 解釈学じゃないもんなそれ(笑)
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-25 19:36
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-25 15:30 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1298145711230337024
> むしろ矢面は打たれ強いのが取り柄の奴に任せて裏に隠れて動かしたほうが楽、ってイメージだったのだが https://t.co/vBrcIMji2Z
むしろ矢面は打たれ強いのが取り柄の奴に任せて裏に隠れて動かしたほうが楽、ってイメージだったのだが https://t.co/vBrcIMji2Z
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-25 15:30
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|DrYumekuiBaku(Dr.バク@精神科医) 日時:2020-08-22 11:13/2020-08-13 16:20 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296993765672890369 https://twitter.com/DrYumekuiBaku/status/1293809558733766658
> 【名前のついてるお金の話】
> 私には一生返しきれない10万円がある。金を貸した話じゃなく、私が借りた話
> 大学の時に親父が本格的に倒れて、生活費が払えんって言われてから私は延々部活とバイトをしまくって生活していた
> それなりにやっていたつもりだった
> しかし医学部の6年は金がかかる→
【名前のついてるお金の話】
私には一生返しきれない10万円がある。金を貸した話じゃなく、私が借りた話
大学の時に親父が本格的に倒れて、生活費が払えんって言われてから私は延々部活とバイトをしまくって生活していた
それなりにやっていたつもりだった
しかし医学部の6年は金がかかる→
— Dr.バク@精神科医(DrYumekuiBaku)2020-08-13 16:20
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|fukusanity(fukusanity) 日時:2020-08-22 11:07/2020-08-21 13:18 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296992260853129217 https://twitter.com/fukusanity/status/1296662838463696896
> よく考えると「冷やし中華」ってすごい名前だな、隣の国に「クールジャパン」って料理があったらビビるだろ
よく考えると「冷やし中華」ってすごい名前だな、隣の国に「クールジャパン」って料理があったらビビるだろ
— fukusanity(fukusanity)2020-08-21 13:18
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-22 08:55 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296959226988781570
> なお、力学の話というのは中学レベルの話です
なお、力学の話というのは中学レベルの話です
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-22 08:55
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-22 07:20 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296935319757938688
> 交通事故で力学の話を持ち出しても相手方代理人からの反論は全く乗ってこなかったり、裁判官に理系知識が欠如してるのが分かる判決を見るにつけ、司法試験には数学か物理を入れるべきだと思ってました。
>
> まあ、今でもそうするべきだと思ってるけ… https://t.co/yfZ2S87q7E
交通事故で力学の話を持ち出しても相手方代理人からの反論は全く乗ってこなかったり、裁判官に理系知識が欠如してるのが分かる判決を見るにつけ、司法試験には数学か物理を入れるべきだと思ってました。
まあ、今でもそうするべきだと思ってるけ… https://t.co/yfZ2S87q7E
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-22 07:20
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-22 07:16 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296934180106858496
> @narushisu2004 まあ、調査したけど大規模修繕費用が莫大で断念したんだから仕方ないですよね
@narushisu2004 まあ、調査したけど大規模修繕費用が莫大で断念したんだから仕方ないですよね
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-22 07:16
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-21 10:51 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296626010612363265
> なお、濃い味大好きの私としては、そもそも減塩の風潮が低ナトリウム血症を誘発している側面があるのではないかと思っている。かなり取りすぎといわれる私でさえ、塩分とると楽になる時結構あるもんね・・・。まあ、汗かきだからと言うのもあるし、汗の多さと分摂取量は鶏と玉子なのかもしれないが。
なお、濃い味大好きの私としては、そもそも減塩の風潮が低ナトリウム血症を誘発している側面があるのではないかと思っている。かなり取りすぎといわれる私でさえ、塩分とると楽になる時結構あるもんね・・・。まあ、汗かきだからと言うのもあるし、汗の多さと分摂取量は鶏と玉子なのかもしれないが。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-21 10:51
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-21 10:35 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296621817902161920
> 感情的な炎上に遭い苦労された結果、大塚製薬にまでインタビューした方のまとめ。
>
> 大塚製薬のコメントは大衆向け(平均よりは比較的体力のない人より)にステレオタイプ化した回答だな、という印象はある。 https://t.co/ajanWjxvkJ
感情的な炎上に遭い苦労された結果、大塚製薬にまでインタビューした方のまとめ。
大塚製薬のコメントは大衆向け(平均よりは比較的体力のない人より)にステレオタイプ化した回答だな、という印象はある。 https://t.co/ajanWjxvkJ
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-21 10:35
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-21 10:21 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296618470574940160
> @ebisenebi そんなんだったら多分その子はその日10人以上と恋が始まってる(笑)
@ebisenebi そんなんだったら多分その子はその日10人以上と恋が始まってる(笑)
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-21 10:21
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-21 07:51 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296580612938031104
> @ebisenebi もっとも、声かけられたことなどなく、カープ優勝のハイタッチの時若い子からハグされたときの印象(笑)
@ebisenebi もっとも、声かけられたことなどなく、カープ優勝のハイタッチの時若い子からハグされたときの印象(笑)
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-21 07:51
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-21 07:49 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296580239930228736
> @ebisenebi 嬉しいけど美人局疑う(笑)
@ebisenebi 嬉しいけど美人局疑う(笑)
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-21 07:49
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-21 07:44 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296578980959490048
> @DrYumekuiBaku 探すも何も、何回も引用してくださってますね(笑)
@DrYumekuiBaku 探すも何も、何回も引用してくださってますね(笑)
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-21 07:44
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-21 07:42 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296578414267084801
> @DrYumekuiBaku 追いかけきれておらず、まとめがほしいと思ってたので、後で探してみます。自分的にも整理しときたかったとこなんで
@DrYumekuiBaku 追いかけきれておらず、まとめがほしいと思ってたので、後で探してみます。自分的にも整理しときたかったとこなんで
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-21 07:42
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-21 07:40 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296577837223182336
> @ekinan_lawyer 実はOBですが、20数年前の移動相談の夜のことは全く思い出せませんね(笑)
> 夜の街なんてない(高級飯屋も含めて)地域が会場だった気はするけど、そもそも懇親会的なものがあったかなぁ?なければ別行動の可能… https://t.co/qoQxc6cl2q
@ekinan_lawyer 実はOBですが、20数年前の移動相談の夜のことは全く思い出せませんね(笑)
夜の街なんてない(高級飯屋も含めて)地域が会場だった気はするけど、そもそも懇親会的なものがあったかなぁ?なければ別行動の可能… https://t.co/qoQxc6cl2q
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-21 07:40
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-21 07:34 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296576356092796928
> @DrYumekuiBaku ですよね。酒をたくさん飲んだ時、明らかに塩味感じにくくなりますから、その辺の感覚は信用してます。経口補水液(大塚製薬ではないやつ)常備してますが、たくさん飲んだ時は全然塩っ辛く感じませんので、そういう時は足りてないんだろうと思って飲んでます。
@DrYumekuiBaku ですよね。酒をたくさん飲んだ時、明らかに塩味感じにくくなりますから、その辺の感覚は信用してます。経口補水液(大塚製薬ではないやつ)常備してますが、たくさん飲んだ時は全然塩っ辛く感じませんので、そういう時は足りてないんだろうと思って飲んでます。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-21 07:34
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-20 19:36 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296395713815797762
> @ekinan_lawyer 帯同する人たちがお金落とすような別行動する可能性は低そうな…なお、法律相談「所」のはずです。京大とか他のとこは「部」ですが
@ekinan_lawyer 帯同する人たちがお金落とすような別行動する可能性は低そうな…なお、法律相談「所」のはずです。京大とか他のとこは「部」ですが
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-20 19:36
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-20 19:01 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296386891537735683
> @DrYumekuiBaku そこは見てませんでしたわ。前のDAKARAの方が塩分っぽい味してたような記憶なんですが当てになりませんねえ・・・。
@DrYumekuiBaku そこは見てませんでしたわ。前のDAKARAの方が塩分っぽい味してたような記憶なんですが当てになりませんねえ・・・。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-20 19:01
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-20 18:58 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296386138354016257
> @DrYumekuiBaku 発汗が続く場合は初期ほど電解質を出さないとも聞くので(専門文献はチェックしてません)、どの程度の消耗かにもよってくると思うんですよね。私はテニスの試合が何試合もある時なんかはスポーツドリンクとお茶と両… https://t.co/XDaZ7JhlRi
@DrYumekuiBaku 発汗が続く場合は初期ほど電解質を出さないとも聞くので(専門文献はチェックしてません)、どの程度の消耗かにもよってくると思うんですよね。私はテニスの試合が何試合もある時なんかはスポーツドリンクとお茶と両… https://t.co/XDaZ7JhlRi
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-20 18:58
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-20 18:55 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296385336252104704
> 結婚した人は最初にぶち当たると思うけど、この手の生活習慣の違いが問題になることって結構多いので、同居開始時には覚悟しておいた方が変なショックを受けなくてすむかも。
>
> キッチンの調味料の位置とか、風呂から上がる時に脱衣場に出る前に身… https://t.co/U0ZRnK2YUR
結婚した人は最初にぶち当たると思うけど、この手の生活習慣の違いが問題になることって結構多いので、同居開始時には覚悟しておいた方が変なショックを受けなくてすむかも。
キッチンの調味料の位置とか、風呂から上がる時に脱衣場に出る前に身… https://t.co/U0ZRnK2YUR
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-20 18:55
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-20 18:45 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296382914381283328
> @royalokamura 初老ですか。おめでとうございます。
@royalokamura 初老ですか。おめでとうございます。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-20 18:45
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-20 17:40 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296366569824456704
> @shunya1011 ちょっと面倒になるとすぐ印刷する私にそんなことをいわれても(笑)
@shunya1011 ちょっと面倒になるとすぐ印刷する私にそんなことをいわれても(笑)
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-20 17:40
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-20 11:04 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296266834992197632
> @Nobuyuki_Kawai オンライン相談受けるために40分ではと思って有料入りましたが、そもそもまだZoomでの相談がなく、あっても大半マンツーマンと思われるので、役に立ったのはZoom飲み会の主催だけです(笑)
> 一度あった多重中継相談は先方の希望でSkypeだったし…。
@Nobuyuki_Kawai オンライン相談受けるために40分ではと思って有料入りましたが、そもそもまだZoomでの相談がなく、あっても大半マンツーマンと思われるので、役に立ったのはZoom飲み会の主催だけです(笑)
一度あった多重中継相談は先方の希望でSkypeだったし…。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-20 11:04
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-20 11:00 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296265896885796864
> @shunya1011 そもそもedge立ち上げてるとよく固まる(強制終了すると動き出す)ことが続いたので、卒業しました
@shunya1011 そもそもedge立ち上げてるとよく固まる(強制終了すると動き出す)ことが続いたので、卒業しました
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-20 11:00
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-19 21:30 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296062055389097984
> 岡山修習のときの血液型分布、A:B:O:AB=1:2:3:4(ただし15人だから若干大雑把)と、一般的な分布と真逆でございました…。 https://t.co/PFp94BEh8R
岡山修習のときの血液型分布、A:B:O:AB=1:2:3:4(ただし15人だから若干大雑把)と、一般的な分布と真逆でございました…。 https://t.co/PFp94BEh8R
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-19 21:30
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-19 17:46 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1296005622119325696
> お役所の現場の愚行はトップに抗議書を出すに限る(依頼者からの報告で何か頭にきた)
お役所の現場の愚行はトップに抗議書を出すに限る(依頼者からの報告で何か頭にきた)
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-19 17:46
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|TheFunPost1(TheFunPost) 日時:2020-08-18 14:33/2020-08-10 01:15 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1295594654084132864 https://twitter.com/TheFunPost1/status/1292494790664355843
> この人たちはおもしろおかしい彫刻をどうやって扱えばいいかよく分かっていますね 😂🦾
この人たちはおもしろおかしい彫刻をどうやって扱えばいいかよく分かっていますね 😂🦾
— TheFunPost(TheFunPost1)2020-08-10 01:15
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-18 10:44 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1295537068513230848
> メディアの責任もありそうな気が。
> 人の身体は200ml以上一気に飲んでも吸収できないから、小刻みに飲みましょう、とか平気で書いてあるけど、吸収能力って150センチ弱の女性と190センチのアスリートじゃ絶対違うと思うし(もちろん、体… https://t.co/3yqUdBZNdZ
メディアの責任もありそうな気が。
人の身体は200ml以上一気に飲んでも吸収できないから、小刻みに飲みましょう、とか平気で書いてあるけど、吸収能力って150センチ弱の女性と190センチのアスリートじゃ絶対違うと思うし(もちろん、体… https://t.co/3yqUdBZNdZ
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-18 10:44
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-18 10:40 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1295536015734706178
> 公然わいせつプレイ(露出)とか暴行プレイ(SM)とか・・・。 https://t.co/r80ahnQgGa
公然わいせつプレイ(露出)とか暴行プレイ(SM)とか・・・。 https://t.co/r80ahnQgGa
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-18 10:40
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-17 16:40 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1295264293357645825
> 2010年3月の私はギリギリセーフ https://t.co/1H8c2LH4RS
2010年3月の私はギリギリセーフ https://t.co/1H8c2LH4RS
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-17 16:40
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-17 16:37 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1295263497006194688
> @nodahayato @asty_md 自分が2008年だからって(笑)
@nodahayato @asty_md 自分が2008年だからって(笑)
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-17 16:37
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-17 16:27 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1295260891529637890
> @takeshiful まあ、ホームページ作るんでなければ独自ドメイン取らないからねえ・・・。メールアドレスのためだけに独自ドメインとレンタルサーバー確保するのもなあ。そんなに高いものではないけど。
@takeshiful まあ、ホームページ作るんでなければ独自ドメイン取らないからねえ・・・。メールアドレスのためだけに独自ドメインとレンタルサーバー確保するのもなあ。そんなに高いものではないけど。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-17 16:27
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-17 15:21 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1295244220312109056
> 広告の触れ込み通りに出来る能力があるならね!も付け加えたい。 https://t.co/pN3cdL9JX9
広告の触れ込み通りに出来る能力があるならね!も付け加えたい。 https://t.co/pN3cdL9JX9
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-17 15:21
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-17 08:09 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1295135655257706496
> うん、論文試験後はRPG解きまくり、口述後は10泊ツーリングに行った私とは全く違う(笑)
> ※試験制度が違うので発表前は2回に分かれます https://t.co/JEoi86QZuJ
うん、論文試験後はRPG解きまくり、口述後は10泊ツーリングに行った私とは全く違う(笑)
※試験制度が違うので発表前は2回に分かれます https://t.co/JEoi86QZuJ
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-17 08:09
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-16 21:00 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1294967309518245888
> 2回買ったなあ確か https://t.co/UHoaOZcZLr
2回買ったなあ確か https://t.co/UHoaOZcZLr
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-16 21:00
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-14 13:35 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1294130582390104065
> @nodahayato いや、感染者を出さないと成り立たないという問題が(笑)
@nodahayato いや、感染者を出さないと成り立たないという問題が(笑)
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-14 13:35
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-14 11:07 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1294093267135389697
> 少なくとも広島では先月の段階では測ってたけど…。確かに拒絶するとややこしいことになるというのはその通りではある。 https://t.co/nQhn5tR3wJ
少なくとも広島では先月の段階では測ってたけど…。確かに拒絶するとややこしいことになるというのはその通りではある。 https://t.co/nQhn5tR3wJ
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-14 11:07
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-12 13:59 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1293411782459981824
> プライベートでメインで使ってるカードの1つが旧セディナの福屋カードなんですが・・・。最近会社名がSMBCファイナンスサービス株式会社に。
>
> メールで届く請求額のお知らせの宛名にSMBCと書かれると、?え?プロミスからなんて借りてないぞ?とドキッとするよね・・・。
>
> え?職業病?
プライベートでメインで使ってるカードの1つが旧セディナの福屋カードなんですが・・・。最近会社名がSMBCファイナンスサービス株式会社に。
メールで届く請求額のお知らせの宛名にSMBCと書かれると、?え?プロミスからなんて借りてないぞ?とドキッとするよね・・・。
え?職業病?
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-12 13:59
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-11 15:10 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1293067185070288901
> 正直な方ですね・・・。
>
> まあ、共同生活の範囲内で被後見人の財産に依存している場面でも語彙が少なくてこういう表現になってしまう人がいなくもないとは思うけど。 https://t.co/l5TRXBA4sg
正直な方ですね・・・。
まあ、共同生活の範囲内で被後見人の財産に依存している場面でも語彙が少なくてこういう表現になってしまう人がいなくもないとは思うけど。 https://t.co/l5TRXBA4sg
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-11 15:10
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-11 15:08 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1293066680357142528
> 私をフォローしてる方にSEAMOファンは少ないと思うので・・・。意味が分からない方はこちらの歌詞をご参照ください。
>
> https://t.co/EdwBVjLXP9
私をフォローしてる方にSEAMOファンは少ないと思うので・・・。意味が分からない方はこちらの歌詞をご参照ください。
https://t.co/EdwBVjLXP9
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-11 15:08
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-11 15:07 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1293066367864774658
> ついにレースクイーンに?(笑) https://t.co/LCkVUujJVz
ついにレースクイーンに?(笑) https://t.co/LCkVUujJVz
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-11 15:07
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-11 14:08 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1293051731564097537
> @naotarou1981 @takeshiful 「珍しく少し」だけってことかな?
@naotarou1981 @takeshiful 「珍しく少し」だけってことかな?
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-11 14:08
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-11 11:03 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1293004962796978176
> 関東は紫(35度以上)が多くて、危険な暑さだろうけど無理矢理全国ってことにせんでも。
関東は紫(35度以上)が多くて、危険な暑さだろうけど無理矢理全国ってことにせんでも。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-11 11:03
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-11 11:02 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1293004847222939648
> 詳細記事出したらこの赤い画像が出て来ないのはどういうことだ?
>
> 25度を朱色、30度~35度を赤にしたら、そりゃ真っ赤になるだろう。と言うか、むしろ九州にさえ朱色が見えるのに逆にビックリした。
>
> https://t.co/NI5y5fYQy1
詳細記事出したらこの赤い画像が出て来ないのはどういうことだ?
25度を朱色、30度~35度を赤にしたら、そりゃ真っ赤になるだろう。と言うか、むしろ九州にさえ朱色が見えるのに逆にビックリした。
https://t.co/NI5y5fYQy1
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-11 11:02
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-07 13:42 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1291595601902071808
> 29度、曇で今日は比較的涼しいな、と思うシーズンに突入してしまった…。
> ダイエット中なので熱産生が少なめなのも幸いしてるとは思うけど。
29度、曇で今日は比較的涼しいな、と思うシーズンに突入してしまった…。
ダイエット中なので熱産生が少なめなのも幸いしてるとは思うけど。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-07 13:42
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-07 12:10 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1291572339004465154
> もっとも、年下といっても42歳。うん、私よりも年下ではあるけど。
もっとも、年下といっても42歳。うん、私よりも年下ではあるけど。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-07 12:10
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-07 12:09 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1291572149702942720
> 「高木豊」より「19歳年下婚」の報道価値
>
> スポーツジャンルのニュースか?という気はする https://t.co/5RqNvbWE7x
「高木豊」より「19歳年下婚」の報道価値
スポーツジャンルのニュースか?という気はする https://t.co/5RqNvbWE7x
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-07 12:09
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-07 09:10 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1291527005729517569
> @ebiben2008 人間とは我のことなりみたいな論理になってるんだが(笑)
@ebiben2008 人間とは我のことなりみたいな論理になってるんだが(笑)
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-07 09:10
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-06 16:41 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1291278117957320704
> これも確かにそうで、私の言うことじゃないと聞いてくれないのでお願いします、と事務員から言われることは結構ありますね。 https://t.co/HhuoQEhWMt
これも確かにそうで、私の言うことじゃないと聞いてくれないのでお願いします、と事務員から言われることは結構ありますね。 https://t.co/HhuoQEhWMt
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-06 16:41
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-06 16:39 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1291277771151257602
> 某国会議員がそうだったという体験談を同業者に聞いたなあ・・・ええ、どっちも誰とは言いませんよ。ご想像ください。 https://t.co/b1Tm0iB2rU
某国会議員がそうだったという体験談を同業者に聞いたなあ・・・ええ、どっちも誰とは言いませんよ。ご想像ください。 https://t.co/b1Tm0iB2rU
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-06 16:39
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-06 16:38 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1291277568151175169
> クラブかキャバクラかで違う可能性も・・・(ビジネスモデルが違うので、ボーイの質も違い、いらつかされる可能性がだいぶ違う)
> まあ、素で横柄かどうかと言うのと違いますが。 https://t.co/QTgGDePTYE
クラブかキャバクラかで違う可能性も・・・(ビジネスモデルが違うので、ボーイの質も違い、いらつかされる可能性がだいぶ違う)
まあ、素で横柄かどうかと言うのと違いますが。 https://t.co/QTgGDePTYE
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-06 16:38
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-06 13:34 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1291231248350736384
> @Dr_Koala_ 最近さがなくなってきたという知り合いがいたのですが、あまり変わってなさそうですね
@Dr_Koala_ 最近さがなくなってきたという知り合いがいたのですが、あまり変わってなさそうですね
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-06 13:34
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-05 10:43 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1290825713877057536
> うろ覚えだけど、何ヶ月か前に行政書士政治連盟が動いてるらしいって司法書士政治連盟の理事から聞いたのこの件なかったかなあ?
> 私は弁護士なのになぜソースがそこなのかという点はさておき・・・。 https://t.co/VoIvfKPSbx
うろ覚えだけど、何ヶ月か前に行政書士政治連盟が動いてるらしいって司法書士政治連盟の理事から聞いたのこの件なかったかなあ?
私は弁護士なのになぜソースがそこなのかという点はさておき・・・。 https://t.co/VoIvfKPSbx
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-05 10:43
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-05 10:38 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1290824365475422208
> 大阪法学に波及しないよう祈ってます。 https://t.co/DYPvkYtGYq
大阪法学に波及しないよう祈ってます。 https://t.co/DYPvkYtGYq
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-05 10:38
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|MiyagiCorona(宮城県新型コロナウイルス情報) 日時:2020-08-05 09:10/2020-08-04 16:15 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1290802355647078401 https://twitter.com/MiyagiCorona/status/1290546880292610048
> 大阪府からのコロナに対するポビドンヨードうがいが話題になり買い占められているようですが、分かったのは感染者の陽性率減少だけで、まだ感染予防効果も重症化抑制効果も症状改善効果も感染力軽減効果も分かっていません。また、PCRや抗原検査… https://t.co/habzA3AjKl
大阪府からのコロナに対するポビドンヨードうがいが話題になり買い占められているようですが、分かったのは感染者の陽性率減少だけで、まだ感染予防効果も重症化抑制効果も症状改善効果も感染力軽減効果も分かっていません。また、PCRや抗原検査… https://t.co/habzA3AjKl
— 宮城県新型コロナウイルス情報(MiyagiCorona)2020-08-04 16:15
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|hund6hund6(six fleuves) 日時:2020-08-05 09:00/2020-08-04 23:08 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1290799795896950787 https://twitter.com/hund6hund6/status/1290650936562589696
> これ、原稿には「有意に減っていく」と書いてあった意味を理解できなくて「ある意味減っていく」になってしまった説を押したい https://t.co/BUdthIsdLj
これ、原稿には「有意に減っていく」と書いてあった意味を理解できなくて「ある意味減っていく」になってしまった説を押したい https://t.co/BUdthIsdLj
— six fleuves(hund6hund6)2020-08-04 23:08
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-03 15:36 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1290174646331957248
> みんな気にして見に行く定期情報なんだから、キャッチーなタイトル必要ないわけで、適正な評価が出来る情報を記事に入れるのが大事でしょう。
みんな気にして見に行く定期情報なんだから、キャッチーなタイトル必要ないわけで、適正な評価が出来る情報を記事に入れるのが大事でしょう。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-03 15:36
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-03 15:34 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1290174239820062720
> 毎日検査数と陽性数、陽性率を報道すればすみそうな。タイトルはともかく記事中ならそんな負担でもないはず。 https://t.co/MNkFHaY2b6
毎日検査数と陽性数、陽性率を報道すればすみそうな。タイトルはともかく記事中ならそんな負担でもないはず。 https://t.co/MNkFHaY2b6
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-03 15:34
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-01 23:56 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1289575740137066501
> 単純に親自身ののコンプレックスを投影された気がする https://t.co/J3L5d5yP6e
単純に親自身ののコンプレックスを投影された気がする https://t.co/J3L5d5yP6e
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-01 23:56
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|oraruku7(おらるく) 日時:2020-08-01 23:55/2020-08-01 16:39 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1289575450860167168 https://twitter.com/oraruku7/status/1289465789641363462
> 国賠確定|名古屋市中区の弁護士法人 金岡法律事務所
> https://t.co/KsYBKZOuUX
国賠確定|名古屋市中区の弁護士法人 金岡法律事務所
https://t.co/KsYBKZOuUX
— おらるく(oraruku7)2020-08-01 16:39
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-01 16:37 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1289465229844258816
> 正論であり間違いなく正しい。
>
> が、「暴飲暴食を続けること」がおそらく最も大きな筋トレ&ダイエットをする最も大きなモチベーションである私には極めて難しい(苦笑)
>
> でも、メンタルコントロールとして「我慢ではなく積極的な選択」という… https://t.co/ovG5QKi0Kr
正論であり間違いなく正しい。
が、「暴飲暴食を続けること」がおそらく最も大きな筋トレ&ダイエットをする最も大きなモチベーションである私には極めて難しい(苦笑)
でも、メンタルコントロールとして「我慢ではなく積極的な選択」という… https://t.co/ovG5QKi0Kr
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-01 16:37
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-01 16:22 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1289461496624238593
> @nmasaki 黒い方は、持ってたけどやらなかった気がするなあ
@nmasaki 黒い方は、持ってたけどやらなかった気がするなあ
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-01 16:22
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-01 16:13 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1289459334783483906
> 月刊大数かと思ったらそっちか。 https://t.co/6WRi43H2iP
月刊大数かと思ったらそっちか。 https://t.co/6WRi43H2iP
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-01 16:13
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-01 16:12 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1289459078977040386
> 「精講」なら、英文解釈は有名だった記憶。ただし、私はやったけど評価低い本 https://t.co/ZJeY85JBxT
「精講」なら、英文解釈は有名だった記憶。ただし、私はやったけど評価低い本 https://t.co/ZJeY85JBxT
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-01 16:12
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-01 11:11 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1289383129711382528
> そうか、雨は降ったけど台風の話なかったなあそういえば https://t.co/y0vm1F9Sij
そうか、雨は降ったけど台風の話なかったなあそういえば https://t.co/y0vm1F9Sij
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-01 11:11
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-01 10:58 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1289379948096978944
> リンクのボスもいいそうだ https://t.co/5Lcx9m8fsj
リンクのボスもいいそうだ https://t.co/5Lcx9m8fsj
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-01 10:58
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-08-01 10:42 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1289376046505066499
> ありえん https://t.co/wu70iUEzHl
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-08-01 10:42
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|TheFunPost1(TheFunPost) 日時:2020-08-01 08:26/2020-07-27 23:06 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1289341764147404800 https://twitter.com/TheFunPost1/status/1287751259122995207
> 信じられないほど写真を加工してもバレないと思っていたインスタグラマーたち 😜😂
信じられないほど写真を加工してもバレないと思っていたインスタグラマーたち 😜😂
— TheFunPost(TheFunPost1)2020-07-27 23:06
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|eru19721103(ふたつのいす) 日時:2020-07-31 07:57/2020-07-30 23:18 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288971949620604928 https://twitter.com/eru19721103/status/1288841356400451584
> ぐ犯事件をやると刑事事件と少年事件はまったく別物だと痛感する。親からも「あの子はいっぺん少年院に入れたってください。私は会いに行きません。」と言われるし、圧倒的アウェイ感。
ぐ犯事件をやると刑事事件と少年事件はまったく別物だと痛感する。親からも「あの子はいっぺん少年院に入れたってください。私は会いに行きません。」と言われるし、圧倒的アウェイ感。
— ふたつのいす(eru19721103)2020-07-30 23:18
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-31 07:56 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288971842405851138
> レイクに勤めてた弁護士も債務整理がむちゃくちゃ多かった事務所所属なんですがどういう説明してたのかな? https://t.co/v5jWg1GJ4O
レイクに勤めてた弁護士も債務整理がむちゃくちゃ多かった事務所所属なんですがどういう説明してたのかな? https://t.co/v5jWg1GJ4O
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-31 07:56
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-31 07:53 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288971105697280000
> @takeshiful 最初…ボスって誰のことだろう…
@takeshiful 最初…ボスって誰のことだろう…
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-31 07:53
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|teritama19(ショーター) 日時:2020-07-30 23:17/2020-07-30 20:15 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288841253828751361 https://twitter.com/teritama19/status/1288795411163910148
> 恥ずかしながら初めて見た
>
> “ソーラーパネルぶき” https://t.co/WO0ih6ZLon
恥ずかしながら初めて見た
“ソーラーパネルぶき” https://t.co/WO0ih6ZLon
— ショーター(teritama19)2020-07-30 20:15
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-30 22:35 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288830481648119809
> @wata_nabekyo_ko その裏側に男女の性愛があったりするのでは
@wata_nabekyo_ko その裏側に男女の性愛があったりするのでは
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-30 22:35
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|cornwallcapital(ボヴ) 日時:2020-07-30 18:16/2020-07-30 16:58 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288765344568377345 https://twitter.com/cornwallcapital/status/1288745827695906817
> 仕事で久々に六本木に来たんやけど、この閉店の嵐(´・_・`) https://t.co/Tc2Ly9P6f2
仕事で久々に六本木に来たんやけど、この閉店の嵐(´・_・`) https://t.co/Tc2Ly9P6f2
— ボヴ(cornwallcapital)2020-07-30 16:58
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-30 18:16 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288765300721164289
> 焼け太り(東京減らず徳島増えただけ)なのか、徳島に多少なりとも移転するのか?
> 分待つにもあるとおり、国会対応とかを考えるとメインは東京(せめて新幹線沿線)でないとしんどいはずだが。 https://t.co/Qi5EjHUXC6
焼け太り(東京減らず徳島増えただけ)なのか、徳島に多少なりとも移転するのか?
分待つにもあるとおり、国会対応とかを考えるとメインは東京(せめて新幹線沿線)でないとしんどいはずだが。 https://t.co/Qi5EjHUXC6
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-30 18:16
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-30 14:21 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288706213941661697
> いや、25度では夜中目が覚めてしまう超暑がりだから耐えられないのはそうなんだけれども。
いや、25度では夜中目が覚めてしまう超暑がりだから耐えられないのはそうなんだけれども。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-30 14:21
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-30 14:20 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288706088032862209
> 昼休みに知合いに会って「暑い」と言われ、「そうだね」と答えたのだが・・・。
>
> そんなだっけ?と思ってスマホの温度計を見たら30度。
> 確かに今年にしては暑いのだが、7月下旬の晴れの日に30度そこそこって、ここ最近の例年からすれば天国じゃなかろうか?(笑)
昼休みに知合いに会って「暑い」と言われ、「そうだね」と答えたのだが・・・。
そんなだっけ?と思ってスマホの温度計を見たら30度。
確かに今年にしては暑いのだが、7月下旬の晴れの日に30度そこそこって、ここ最近の例年からすれば天国じゃなかろうか?(笑)
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-30 14:20
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-30 13:21 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288691279929384960
> @nmasaki 遅刻バンザイ(違
@nmasaki 遅刻バンザイ(違
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-30 13:21
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-30 13:20 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288691003268845574
> @ebiben2008 @wsbing 最初のツイートがダチョウ倶楽部なんでは
@ebiben2008 @wsbing 最初のツイートがダチョウ倶楽部なんでは
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-30 13:20
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-30 12:48 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288682910552215552
> 男女の性愛を気にしなくなったらそれはでぽんではない気が… https://t.co/nKhxVTUffO
男女の性愛を気にしなくなったらそれはでぽんではない気が… https://t.co/nKhxVTUffO
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-30 12:48
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-30 10:58 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288655228145811456
> @narushisu2004 日弁連の消費者で消費者庁と協議したりしたんですけど、消費者庁が情報出すのに抵抗してうまく行かなかったんですよね。
@narushisu2004 日弁連の消費者で消費者庁と協議したりしたんですけど、消費者庁が情報出すのに抵抗してうまく行かなかったんですよね。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-30 10:58
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-30 00:40 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288499766762958855
> @narushisu2004 ジャパンライフは消費者庁が業務停止命令何回も出したんですけどねえ
@narushisu2004 ジャパンライフは消費者庁が業務停止命令何回も出したんですけどねえ
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-30 00:40
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-29 21:32 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288452259651575809
> 当事務所の、相続専門ページを新しく公開しました。
> メインのページ同様、URLは立派です(笑)
>
> https://t.co/pSCZQvrDLP
当事務所の、相続専門ページを新しく公開しました。
メインのページ同様、URLは立派です(笑)
https://t.co/pSCZQvrDLP
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-29 21:32
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-29 18:24 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288404914717077513
> ただ、タイミングを逃すのは必ずしも男の場合だけではなく、女性の方が仕事が楽しいからと言って疎遠になるパターンもかなりあるかな・・・。
ただ、タイミングを逃すのは必ずしも男の場合だけではなく、女性の方が仕事が楽しいからと言って疎遠になるパターンもかなりあるかな・・・。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-29 18:24
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-29 18:20 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288404078985269250
> インパクト強くて印象に残ってるだけかもしれないけど、よく見るイメージ・・・。学生時代とか20代前半から付き合って結婚のタイミング失い、30代になってから別れた人って、次の相手とスピード婚って結構ある。
> で、前のタイプと全然違ってて… https://t.co/zPFZbIGCSX
インパクト強くて印象に残ってるだけかもしれないけど、よく見るイメージ・・・。学生時代とか20代前半から付き合って結婚のタイミング失い、30代になってから別れた人って、次の相手とスピード婚って結構ある。
で、前のタイプと全然違ってて… https://t.co/zPFZbIGCSX
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-29 18:20
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-29 17:40 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288393975116656641
> 老舗の出版社らしからぬ営業の仕方だな https://t.co/CI1wvPruoQ
老舗の出版社らしからぬ営業の仕方だな https://t.co/CI1wvPruoQ
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-29 17:40
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-29 15:38 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288363366369566720
> 顧問料を接待交際費で計上すべき?(笑) https://t.co/AKCjbS78Xv
顧問料を接待交際費で計上すべき?(笑) https://t.co/AKCjbS78Xv
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-29 15:38
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|immoral__prince(王子17歳の憂鬱) 日時:2020-07-29 14:27/2020-07-29 10:40 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288345327536201729 https://twitter.com/immoral__prince/status/1288288272553144322
> 「オタクの早口語り」で今も思い出すのは、某ツクモのオタク店員でなあ...
>
> けっこう昔に、新規で組んだPCが、1年弱ぐらいでブルスク頻発するようになったんで、「もしかして電源?」と思ってね、買い替え候補はネットで調べたけど、有識者の意見聞きたくてアキバに行ったのですよ
「オタクの早口語り」で今も思い出すのは、某ツクモのオタク店員でなあ...
けっこう昔に、新規で組んだPCが、1年弱ぐらいでブルスク頻発するようになったんで、「もしかして電源?」と思ってね、買い替え候補はネットで調べたけど、有識者の意見聞きたくてアキバに行ったのですよ
— 王子17歳の憂鬱(immoral__prince)2020-07-29 10:40
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-29 14:25 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288344891987173377
> 三大の筆頭だった武富士はあっという間につぶれ忘れられている… https://t.co/Pn5TyarfAr
三大の筆頭だった武富士はあっという間につぶれ忘れられている… https://t.co/Pn5TyarfAr
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-29 14:25
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|YahooNewsTopics(Yahoo!ニュース) 日時:2020-07-29 14:17/2020-07-29 12:46 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1288342834437734406 https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1288319901480833024
> 【高裁で逆転 バンド名取り戻す】
> https://t.co/T0hs36ZpHd
>
> ヴィジュアル系ロックバンドが独立に当たり、10年近く使ってきたグループ名を「使用禁止」にされていた。元所属先との争い(仮処分抗告審)に逆転勝利。7月14日に慣れ親しんだ名前で活動を再開した。
【高裁で逆転 バンド名取り戻す】
https://t.co/T0hs36ZpHd
ヴィジュアル系ロックバンドが独立に当たり、10年近く使ってきたグループ名を「使用禁止」にされていた。元所属先との争い(仮処分抗告審)に逆転勝利。7月14日に慣れ親しんだ名前で活動を再開した。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2020-07-29 12:46
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-28 12:09 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1287948187232120833
> 11時30分からの期日を終わって裁判所を出たら、かなり強い雨。頑張ってセブンまで歩き傘を買って外に出たら、ちょうど上がった。
>
> 結局、カバーだけ外して開くことなく事務所に到着・・・(苦笑)
11時30分からの期日を終わって裁判所を出たら、かなり強い雨。頑張ってセブンまで歩き傘を買って外に出たら、ちょうど上がった。
結局、カバーだけ外して開くことなく事務所に到着・・・(苦笑)
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-28 12:09
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-28 10:29 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1287923113829654529
> しかも、法律相談だとはっきり書いているし、弁護士名の記載もなし。
> 非弁か、弁護士による違法広告のどちらかである。まあ、ほぼ間違いなく前者だろうけど。
しかも、法律相談だとはっきり書いているし、弁護士名の記載もなし。
非弁か、弁護士による違法広告のどちらかである。まあ、ほぼ間違いなく前者だろうけど。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-28 10:29
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-28 10:27 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1287922506326634497
> 「【先着1,000社無料】AIと弁護士が法律問題をスピード解決!」というDM(eメール)を弁護士宛に送ってくられてもねえ・・・。
「【先着1,000社無料】AIと弁護士が法律問題をスピード解決!」というDM(eメール)を弁護士宛に送ってくられてもねえ・・・。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-28 10:27
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-26 12:12 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1287224306942922752
> 今のノートパソコンのタッチパッド、指何本かで操作が変わって色々なことができるのはいいのだが、指2本と3本で動作が違うのは、地味にB2(by4スタンス理論)には使いにくいことに気付いた・・・。
> 何気なく指3本ついてデスクトップが出てしまう。
今のノートパソコンのタッチパッド、指何本かで操作が変わって色々なことができるのはいいのだが、指2本と3本で動作が違うのは、地味にB2(by4スタンス理論)には使いにくいことに気付いた・・・。
何気なく指3本ついてデスクトップが出てしまう。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-26 12:12
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|chinpokomaru93(クソムシ) 日時:2020-07-26 11:48/2020-07-25 11:35 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1287218239861211136 https://twitter.com/chinpokomaru93/status/1286852482623143936
> 斬新… https://t.co/KZ000tUZM4
— クソムシ(chinpokomaru93)2020-07-25 11:35
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-25 23:24 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1287030893505163264
> @naotarou1981 著者情報だけで帯だけのわけがない気が
@naotarou1981 著者情報だけで帯だけのわけがない気が
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-25 23:24
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|kanameyukiko(要 友紀子☂️SWASH☂️「セックスワークにも給付金を」訴訟応援団) 日時:2020-07-25 10:55/2020-07-25 00:40 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1286842368864350209 https://twitter.com/kanameyukiko/status/1286687696639983617
> 今日はツイッターで、社会福祉士の藤田孝典氏が、誠実に風俗業を営む人に対して、ただ風俗業であるという理由だけで、「早く廃業しろ」と連呼し詰め寄り、それは、人を社会的な死に追い詰める様子を多くの人と不意打ちに目撃したという出来事で、ショックだった。
> 命の問題になってきた。大袈裟でなく
今日はツイッターで、社会福祉士の藤田孝典氏が、誠実に風俗業を営む人に対して、ただ風俗業であるという理由だけで、「早く廃業しろ」と連呼し詰め寄り、それは、人を社会的な死に追い詰める様子を多くの人と不意打ちに目撃したという出来事で、ショックだった。
命の問題になってきた。大袈裟でなく
— 要 友紀子☂️SWASH☂️「セックスワークにも給付金を」訴訟応援団(kanameyukiko)2020-07-25 00:40
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-24 16:08 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1286558736593510400
> すぐにおなか一杯になったので、詳細確認することなくそっと閉じた。
すぐにおなか一杯になったので、詳細確認することなくそっと閉じた。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-24 16:08
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-24 16:07 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1286558671816650752
> 何か、探偵の広告が出てきたと思ったら、やることは調査よりもまず「復縁工作」…。興味本位でのぞいたら「出会い・付き合い工作」「別れ・別れさせ工作」ってのもあった…。
>
> しかも「工作会社が増えている昨今ですがどこへ依頼したらいいのかわ… https://t.co/AuXVbrKdbe
何か、探偵の広告が出てきたと思ったら、やることは調査よりもまず「復縁工作」…。興味本位でのぞいたら「出会い・付き合い工作」「別れ・別れさせ工作」ってのもあった…。
しかも「工作会社が増えている昨今ですがどこへ依頼したらいいのかわ… https://t.co/AuXVbrKdbe
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-24 16:07
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|6d745(ろくでなし子(自分のまんこで前科一犯)) 日時:2020-07-24 11:12/2020-07-24 06:13 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1286484387630944257 https://twitter.com/6d745/status/1286409140701556736
> せめてエロくらいこっそり楽しめよ、って言う人がいたけど、こっそり楽しんでるのに、あなた達がわざわざ探して回って見つけて大騒ぎしてるんだよ…😰
せめてエロくらいこっそり楽しめよ、って言う人がいたけど、こっそり楽しんでるのに、あなた達がわざわざ探して回って見つけて大騒ぎしてるんだよ…😰
— ろくでなし子(自分のまんこで前科一犯)(6d745)2020-07-24 06:13
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|saibanshokikan(とある裁判所書記官) 日時:2020-07-24 11:12/2020-07-23 23:55 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1286484318584320003 https://twitter.com/saibanshokikan/status/1286314092630650880
> モテるモテないは知りませんが、書記官として働いてて裁判官になりたいと思ったことは一度もありません。残業の概念がなく居残り放題、土日出勤は当たり前。超絶ブラックだと思います https://t.co/cVXmKcR61u
モテるモテないは知りませんが、書記官として働いてて裁判官になりたいと思ったことは一度もありません。残業の概念がなく居残り放題、土日出勤は当たり前。超絶ブラックだと思います https://t.co/cVXmKcR61u
— とある裁判所書記官(saibanshokikan)2020-07-23 23:55
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|ockeghem(徳丸 浩) 日時:2020-07-23 21:29/2020-07-23 13:39 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1286277140531429376 https://twitter.com/ockeghem/status/1286159064834011137
> 『男性が連絡先を紙に書いてほしいと伝えると、「刑事課」の「刑」の漢字を「形」と間違え、「詐欺」の「詐」の字はごんべんしか書けず、男性が不審に思い通報した』 / “警察官のはずが「刑事」漢字で書けず通報、特殊詐欺グループの男逮捕|T… https://t.co/Dkfp1ONULO
『男性が連絡先を紙に書いてほしいと伝えると、「刑事課」の「刑」の漢字を「形」と間違え、「詐欺」の「詐」の字はごんべんしか書けず、男性が不審に思い通報した』 / “警察官のはずが「刑事」漢字で書けず通報、特殊詐欺グループの男逮捕|T… https://t.co/Dkfp1ONULO
— 徳丸 浩(ockeghem)2020-07-23 13:39
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-23 20:17 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1286259047633580033
> そもそも個別事件の営業は原則禁止だし(所属弁護士会の許可がいります)。 https://t.co/wMPnIxBikp
そもそも個別事件の営業は原則禁止だし(所属弁護士会の許可がいります)。 https://t.co/wMPnIxBikp
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-23 20:17
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-23 20:10 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1286257340937773057
> 暴走族の名前がキラキラネームだったけど単純に訓読みしたのを見過ごしたことはある。正確には2文字目の漢字忘れたが誘儀?でイザナギがユウギ https://t.co/DoHmj6hgfA
暴走族の名前がキラキラネームだったけど単純に訓読みしたのを見過ごしたことはある。正確には2文字目の漢字忘れたが誘儀?でイザナギがユウギ https://t.co/DoHmj6hgfA
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-23 20:10
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-23 20:03 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1286255492751167488
> 唐揚げとビールが多数説でした。
> が、個人的に飲みないグリッチじゃないので、あくまでノンアル前提であらためてメニュー確認すると、ラーメンに唐揚げセットは+450円、ノーマルラーメンは670円。唐揚げ単品は700円、ライス150円。普… https://t.co/iKn0wvi6vw
唐揚げとビールが多数説でした。
が、個人的に飲みないグリッチじゃないので、あくまでノンアル前提であらためてメニュー確認すると、ラーメンに唐揚げセットは+450円、ノーマルラーメンは670円。唐揚げ単品は700円、ライス150円。普… https://t.co/iKn0wvi6vw
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-23 20:03
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-23 13:08 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1286151071560110081
> ラーメン屋で、ラーメンはイマイチだったけど唐揚げの量が異常に多く、かつ秀逸なレベルで頼まないことはあり得ないほどであったときの、この店の今後の取り扱いについて。
ラーメン屋で、ラーメンはイマイチだったけど唐揚げの量が異常に多く、かつ秀逸なレベルで頼まないことはあり得ないほどであったときの、この店の今後の取り扱いについて。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-23 13:08
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-23 11:46 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1286130439967539200
> しかし、「裁判官の卵みたいなもの」ってのは裁判官じゃなくて修習生語ってるよな。修習生がモテてたんだろうか?
しかし、「裁判官の卵みたいなもの」ってのは裁判官じゃなくて修習生語ってるよな。修習生がモテてたんだろうか?
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-23 11:46
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-23 11:43 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1286129711312035841
> 名古屋の裁判所内では裁判官がモテてるんだろうか? https://t.co/Zqy4w3ODYh
名古屋の裁判所内では裁判官がモテてるんだろうか? https://t.co/Zqy4w3ODYh
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-23 11:43
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|wenslime(らいむ🌸コスプレイベントやりたい禁断症状) 日時:2020-07-23 11:41/2020-07-22 11:45 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1286129198944288768 https://twitter.com/wenslime/status/1285767799990652930
> #初見殺しのJCT
> 初見殺しのJCTといえば、鳥栖ジャンクションの模型に寿司ネタが流れる「とすしおすし」 https://t.co/8zkKsVgLeI
#初見殺しのJCT
初見殺しのJCTといえば、鳥栖ジャンクションの模型に寿司ネタが流れる「とすしおすし」 https://t.co/8zkKsVgLeI
— らいむ🌸コスプレイベントやりたい禁断症状(wenslime)2020-07-22 11:45
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-23 00:30 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285960346746777601
> @DrYumekuiBaku まあ、うちの業界(弁護士です)も割合的には低いけどそういう部分はありますが
@DrYumekuiBaku まあ、うちの業界(弁護士です)も割合的には低いけどそういう部分はありますが
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-23 00:30
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-23 00:29 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285960110087393280
> @DrYumekuiBaku 精神的に弱ってる人への対処って、良心でやるのと食い物にするのとのブレ幅が大きいし、大抵どちらでもうまく行く(トラブルにならないという意味で)んだと思ってます。
> 精神科もそうですし、美容外科、宗教など、… https://t.co/fJkea5JuGJ
@DrYumekuiBaku 精神的に弱ってる人への対処って、良心でやるのと食い物にするのとのブレ幅が大きいし、大抵どちらでもうまく行く(トラブルにならないという意味で)んだと思ってます。
精神科もそうですし、美容外科、宗教など、… https://t.co/fJkea5JuGJ
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-23 00:29
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-22 16:12 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285835150178136065
> @hKodama 昔はスタートが15時か16時だったから、順調に終わるときは2時間くらいだったと思うんだけどね。
@hKodama 昔はスタートが15時か16時だったから、順調に終わるときは2時間くらいだったと思うんだけどね。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-22 16:12
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-22 16:10 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285834614984986627
> @rocknlawyer 県警本部だったら男は入らないだろうし、休職中だったみたいだから接点は薄いかもしれないですね。まあ、同業が入るのは嫌だろうけど
@rocknlawyer 県警本部だったら男は入らないだろうし、休職中だったみたいだから接点は薄いかもしれないですね。まあ、同業が入るのは嫌だろうけど
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-22 16:10
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-22 14:28 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285808959551463424
> @QRJAM それは私もありました。書いて覚えるということができないタイプでもあったし
@QRJAM それは私もありました。書いて覚えるということができないタイプでもあったし
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-22 14:28
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-22 14:22 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285807454224363520
> @Cryptobanker_Z 失礼しました。
@Cryptobanker_Z 失礼しました。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-22 14:22
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-22 13:37 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285795982039384064
> 広島弁護士会の定期総会。
> 3人がけを避けて前後互い違い、議題を絞って短時間で終了、という前提。
>
> 各席にコンセントが。
> そういえば今回から議題が電子データで配布が原則になったので(私は紙もらったけど)、その対策だな。 https://t.co/Itx6c0Lss9
広島弁護士会の定期総会。
3人がけを避けて前後互い違い、議題を絞って短時間で終了、という前提。
各席にコンセントが。
そういえば今回から議題が電子データで配布が原則になったので(私は紙もらったけど)、その対策だな。 https://t.co/Itx6c0Lss9
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-22 13:37
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-22 13:19 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285791527034187780
> @QRJAM 大学の時、教授のしゃべるペースでノートを取れず放棄してしまったのですが(出なくもなりましたが)、あれを不十分ながらもやっとけば違ったかなあと思ったことはあります。
> まあ、しっかりやってた奴は研究者になってるので元々の思考の問題は大きいですが
@QRJAM 大学の時、教授のしゃべるペースでノートを取れず放棄してしまったのですが(出なくもなりましたが)、あれを不十分ながらもやっとけば違ったかなあと思ったことはあります。
まあ、しっかりやってた奴は研究者になってるので元々の思考の問題は大きいですが
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-22 13:19
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-22 12:44 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285782808913309702
> 私は学生時代ノートをろくに取ったことがない(中学の社会くらい)のですが、おかげでメモを取るのが苦手です。
> 勉強にノートは必ずしも必要ないと思うけど、実務やっててここの訓練積んでないと不便と思ったことはある。
> まあ、今大抵ワープロで… https://t.co/SkUJss6NIX
私は学生時代ノートをろくに取ったことがない(中学の社会くらい)のですが、おかげでメモを取るのが苦手です。
勉強にノートは必ずしも必要ないと思うけど、実務やっててここの訓練積んでないと不便と思ったことはある。
まあ、今大抵ワープロで… https://t.co/SkUJss6NIX
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-22 12:44
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-22 12:13 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285774987043852288
> ただし、相手も同じ動きをするとは限らないので、判断の慎重さは必要になる。仕事に限らず大事なコミュニティ内全般に言えることだけど
ただし、相手も同じ動きをするとは限らないので、判断の慎重さは必要になる。仕事に限らず大事なコミュニティ内全般に言えることだけど
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-22 12:13
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-22 12:11 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285774511661449217
> 基本、人は興奮の理由を後付で考えてるので、深く仕事でつながるとそれに合わせて相手に対する感情も動くはず
基本、人は興奮の理由を後付で考えてるので、深く仕事でつながるとそれに合わせて相手に対する感情も動くはず
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-22 12:11
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-22 12:10 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285774215925256192
> それでは、職場や仕事での出合で血痕が3割近くになるのは説明できないような…。 https://t.co/xDD0HAmnYB
それでは、職場や仕事での出合で血痕が3割近くになるのは説明できないような…。 https://t.co/xDD0HAmnYB
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-22 12:10
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-22 11:58 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285771202762387456
> キー局も地方も、区別せずに全国受けまくって受かったところに行く感じだろうから、本質的には同じ傾向のような。
> ただ、結果出すのがギラギラした人とは限らないというのは有る気はするけど。 https://t.co/ZWbHqrkjSh
キー局も地方も、区別せずに全国受けまくって受かったところに行く感じだろうから、本質的には同じ傾向のような。
ただ、結果出すのがギラギラした人とは限らないというのは有る気はするけど。 https://t.co/ZWbHqrkjSh
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-22 11:58
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-22 11:50 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285769047070523392
> @takeshiful 時間外してくにまつ竜胆以外なら大丈夫な気がする。後、夜。
@takeshiful 時間外してくにまつ竜胆以外なら大丈夫な気がする。後、夜。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-22 11:50
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-22 11:48 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285768742605975553
> 何年か前の争点ある時のCFJの書面がそんなだった。
>
> 1枚いくらの契約が故ああしないと無駄に長くならないからだと思ってたのですが。 https://t.co/quS8ryNJvA
何年か前の争点ある時のCFJの書面がそんなだった。
1枚いくらの契約が故ああしないと無駄に長くならないからだと思ってたのですが。 https://t.co/quS8ryNJvA
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-22 11:48
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-22 08:57 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285725620681486337
> なぜ、ご飯とみそ汁で十分という写真でメインの写真はチーズなんだろう? https://t.co/0SuxXRrRM9
なぜ、ご飯とみそ汁で十分という写真でメインの写真はチーズなんだろう? https://t.co/0SuxXRrRM9
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-22 08:57
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-22 08:15 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285715053396852738
> ただし、あくまで刑事処罰のみに留めるべきで、干されたり過去の作品の仕様自粛なんてのは論外だと思っている
ただし、あくまで刑事処罰のみに留めるべきで、干されたり過去の作品の仕様自粛なんてのは論外だと思っている
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-22 08:15
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-22 08:14 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285714754254897152
> 単純賭博は私も賛成。薬物は、錯乱して危なくなる人も確かにいるからなあ。覚せい剤とかになると https://t.co/QgMfc7oCFL
単純賭博は私も賛成。薬物は、錯乱して危なくなる人も確かにいるからなあ。覚せい剤とかになると https://t.co/QgMfc7oCFL
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-22 08:14
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-22 07:54 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285709890804121602
> @DrYumekuiBaku とりあえず、傍からは営業妨害するな!と読めました。流れ的に利益目的で自由診療に誘導してるようにしか見えませんでしたので。まあ、本当に抗うつ薬が有害無益だと思ってる医者もいないことはないと思うんですが、… https://t.co/drDfRWAvyK
@DrYumekuiBaku とりあえず、傍からは営業妨害するな!と読めました。流れ的に利益目的で自由診療に誘導してるようにしか見えませんでしたので。まあ、本当に抗うつ薬が有害無益だと思ってる医者もいないことはないと思うんですが、… https://t.co/drDfRWAvyK
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-22 07:54
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|igaigaguri(いがぐり弁護士) 日時:2020-07-22 07:15/2020-07-20 21:57 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285699916002713601 https://twitter.com/igaigaguri/status/1285197113320603649
> 「半ざわなのに倍がえしっておかしくない?」
> 「おかしかないわ。見てみぃ名前に倍が入ってるのに半分も働いとらんやつがおるやろ」
「半ざわなのに倍がえしっておかしくない?」
「おかしかないわ。見てみぃ名前に倍が入ってるのに半分も働いとらんやつがおるやろ」
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-07-20 21:57
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-21 20:43 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285540927428165639
> @fukazawas 私、先月は暇&去年はそれなりに売上あったな、と思ったら、現金主義ベースだと先月6万円超えてしまったのです・・・。法テラスが遅れて入ってきたことが原因ではあるから発生主義ならいけそう(記憶では発生して翌月に回ったものはなかったはず)けど・・・。
@fukazawas 私、先月は暇&去年はそれなりに売上あったな、と思ったら、現金主義ベースだと先月6万円超えてしまったのです・・・。法テラスが遅れて入ってきたことが原因ではあるから発生主義ならいけそう(記憶では発生して翌月に回ったものはなかったはず)けど・・・。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-21 20:43
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-21 10:29 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285386508229206016
> 告訴告発があるとしたら、管財人が調査進めてからじゃないですかね。十分な材料持ってる人も中の人以外いないし、ウヤムヤになりそうだから何とかしないとって雰囲気でもないし、警察は調べたがらない類型の事件だから資料ないままの告発にはすごい… https://t.co/S5RE86Fcik
告訴告発があるとしたら、管財人が調査進めてからじゃないですかね。十分な材料持ってる人も中の人以外いないし、ウヤムヤになりそうだから何とかしないとって雰囲気でもないし、警察は調べたがらない類型の事件だから資料ないままの告発にはすごい… https://t.co/S5RE86Fcik
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-21 10:29
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-21 09:22 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285369421540646912
> @fukazawas 選別手段としてのバカ発見機、ってわけでもないんですよねえ。あ、同席した時相手の能力見れば分かるか(笑)
@fukazawas 選別手段としてのバカ発見機、ってわけでもないんですよねえ。あ、同席した時相手の能力見れば分かるか(笑)
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-21 09:22
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-21 09:19 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285368715417014272
> もっとも、その怪しさを押してなお応じてくるような人じゃないと引っかからないと思っての選別なら大したものだが
もっとも、その怪しさを押してなお応じてくるような人じゃないと引っかからないと思っての選別なら大したものだが
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-21 09:19
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-21 09:17 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285368271122780161
> 弁護士のところに元検事が法的に大丈夫と言ってると言うのが安心材料になると思ってる時点で溢れる素人感…。 https://t.co/jZFRkw3AM5
弁護士のところに元検事が法的に大丈夫と言ってると言うのが安心材料になると思ってる時点で溢れる素人感…。 https://t.co/jZFRkw3AM5
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-21 09:17
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-21 00:04 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285228982971973635
> んー、おられるのほうがよく使うかもなあ… https://t.co/Phd11JuIH5
んー、おられるのほうがよく使うかもなあ… https://t.co/Phd11JuIH5
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-21 00:04
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-20 16:00 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1285107384101134336
> https://t.co/izpH95s4a3
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-20 16:00
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-19 22:04 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1284836518817787904
> 庶民には普通に東京が通勤圏なんでは…
> https://t.co/hvqtssWzck
庶民には普通に東京が通勤圏なんでは…
https://t.co/hvqtssWzck
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-19 22:04
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-19 21:06 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1284822008283295745
> @takeshiful 漢方、ちゃんとわかってる人のところで相談すると効くよ。
@takeshiful 漢方、ちゃんとわかってる人のところで相談すると効くよ。
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-19 21:06
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|TaKaNa_211(たかな) 日時:2020-07-19 20:54/2020-07-15 23:17 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1284818844809220096 https://twitter.com/TaKaNa_211/status/1283405256882176002
> 1個目: 県をまたぐ移動
> 2個目: 県をまたがない移動
> 3個目: 県はまたがない移動 https://t.co/5gEh4w90yP
1個目: 県をまたぐ移動
2個目: 県をまたがない移動
3個目: 県はまたがない移動 https://t.co/5gEh4w90yP
— たかな(TaKaNa_211)2020-07-15 23:17
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|noborutakachi(高知東生) 日時:2020-07-19 18:58/2020-07-19 15:27 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1284789601219907584 https://twitter.com/noborutakachi/status/1284736707934384128
> 俺が17歳の時に母親は自殺した。その日、寮生活をしていた俺に突然会いに来て「進路を今決めろ」と言い、別れ際に「ねぇ、私綺麗かな?」と聞いてきた。「実の息子に何言ってんや!気色悪い。もう門限だから行くぞ」と言って車から降りると、母親は泣きながら笑っていた。それが最後の会話になった。
俺が17歳の時に母親は自殺した。その日、寮生活をしていた俺に突然会いに来て「進路を今決めろ」と言い、別れ際に「ねぇ、私綺麗かな?」と聞いてきた。「実の息子に何言ってんや!気色悪い。もう門限だから行くぞ」と言って車から降りると、母親は泣きながら笑っていた。それが最後の会話になった。
— 高知東生(noborutakachi)2020-07-19 15:27
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-19 09:39 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1284648951828803586
> 検察おかかえ医師である。
> https://t.co/l8W2TmrM75
検察おかかえ医師である。
https://t.co/l8W2TmrM75
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-19 09:39
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-07-19 09:27/2020-07-18 21:58 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1284646029111947267 https://twitter.com/fukazawas/status/1284472687444676608
> あー,法律相談料と同じだ・・・。
> 1時間で1万円だと,普通に赤字なんですよね。
> 基本タイムチャージは毎時3万円〜なんで・・。
> (・∀・;) https://t.co/xLzReAjECI
あー,法律相談料と同じだ・・・。
1時間で1万円だと,普通に赤字なんですよね。
基本タイムチャージは毎時3万円〜なんで・・。
(・∀・;) https://t.co/xLzReAjECI
— 深澤諭史(fukazawas)2020-07-18 21:58
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-16 17:59 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1283687703209373696
> @juntaba1 東京に行くのだけでなく、出るのも除外みたいだけど
@juntaba1 東京に行くのだけでなく、出るのも除外みたいだけど
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-16 17:59
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|fuji_ayako(藤 あや子🐾) 日時:2020-07-16 14:14/2020-07-16 10:56 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1283630963956707328 https://twitter.com/fuji_ayako/status/1283581142088597504
> これより特急列車が2両編成で通過します
> ホームでのながらスマホはくれぐれもお気をつけ下さい https://t.co/KloNWvu6NY
これより特急列車が2両編成で通過します
ホームでのながらスマホはくれぐれもお気をつけ下さい https://t.co/KloNWvu6NY
— 藤 あや子🐾(fuji_ayako)2020-07-16 10:56
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-16 12:04 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1283598342891552769
> 雑でいいのがわかることは大事。
>
> 普請してもさほど変わらんことが多い。 https://t.co/IjQdNliAcC
雑でいいのがわかることは大事。
普請してもさほど変わらんことが多い。 https://t.co/IjQdNliAcC
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-16 12:04
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|iJohannes5430(iJohannes5430☢️) 日時:2020-07-16 09:55/2020-07-15 20:56 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1283565986856218624 https://twitter.com/iJohannes5430/status/1283369794335457280
> 件の乳腺外科医、私は別に冤罪だと主張したいわけではないしそんな根拠もない、むしろやったかもしれないとも思うけれど、看護師の証言は端から蹴っ飛ばして麻酔覚醒後の患者の主張を全面信用、証拠能力が疑問視される科学鑑定、わけのわからんせん妄の解釈、これでは裁判のあり方として支持できません
件の乳腺外科医、私は別に冤罪だと主張したいわけではないしそんな根拠もない、むしろやったかもしれないとも思うけれど、看護師の証言は端から蹴っ飛ばして麻酔覚醒後の患者の主張を全面信用、証拠能力が疑問視される科学鑑定、わけのわからんせん妄の解釈、これでは裁判のあり方として支持できません
— iJohannes5430☢️(iJohannes5430)2020-07-15 20:56
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-15 22:25 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1283392253478625281
> うーん、業務量同じの場合、終了が短い事件(直近に集中する仕事も同じ)は、むしろ割高でしかるべきだと思う。
> やれる時期が限られてて他の仕事圧迫するから。 https://t.co/VTUBt6NSG9
うーん、業務量同じの場合、終了が短い事件(直近に集中する仕事も同じ)は、むしろ割高でしかるべきだと思う。
やれる時期が限られてて他の仕事圧迫するから。 https://t.co/VTUBt6NSG9
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-15 22:25
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|terayasan(てらやさん☆) 日時:2020-07-15 22:10/2020-07-15 18:30 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1283388559454425089 https://twitter.com/terayasan/status/1283333091407216644
> なかでも名古屋高裁は鉄壁の守護神。ほかの高裁が川島なら名古屋高裁は全盛期のブッフォン。 https://t.co/gtfYfjdI0i
なかでも名古屋高裁は鉄壁の守護神。ほかの高裁が川島なら名古屋高裁は全盛期のブッフォン。 https://t.co/gtfYfjdI0i
— てらやさん☆(terayasan)2020-07-15 18:30
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-15 22:09 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1283388294542192641
> 意味が分からない。
> 劣悪な労働環境だという事実だけ指摘して、保護の必要性が高いというのではなく、労働ではないという結論はあり得ない。
>
> 保護しようがないから産業自体潰してしまえというのであれば筋は通るが、自分たちには不可能だから臭… https://t.co/b7S6niv09D
意味が分からない。
劣悪な労働環境だという事実だけ指摘して、保護の必要性が高いというのではなく、労働ではないという結論はあり得ない。
保護しようがないから産業自体潰してしまえというのであれば筋は通るが、自分たちには不可能だから臭… https://t.co/b7S6niv09D
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-15 22:09
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-15 22:05 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1283387224403226625
> 確かにそのとおり。法律守らない業者が多いのも間違いないし、声を上げることができない人が多いのも事実。だけど、それは、環境が劣悪というだけで、労働という本質を否定する根拠にはならない。
>
> 人が嫌がる仕事になるほどそういう傾向は会って… https://t.co/MnC9Z2HUwf
確かにそのとおり。法律守らない業者が多いのも間違いないし、声を上げることができない人が多いのも事実。だけど、それは、環境が劣悪というだけで、労働という本質を否定する根拠にはならない。
人が嫌がる仕事になるほどそういう傾向は会って… https://t.co/MnC9Z2HUwf
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-15 22:05
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|oraruku7(おらるく) 日時:2020-07-15 22:01/2020-07-15 17:05 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1283386223940079616 https://twitter.com/oraruku7/status/1283311676251463681
> 一般の方にとって弁護士の選び方って難しいと思いますが、一つ言えるのは、話してみて嫌な感じがした弁護士は選ばない方がいいということですね。弁護士は事件処理を進める際、その都度依頼者に意思確認をしたり打ち合わせをしたりするものなので、話していて苦痛になる弁護士を選ぶと後が辛くなります
一般の方にとって弁護士の選び方って難しいと思いますが、一つ言えるのは、話してみて嫌な感じがした弁護士は選ばない方がいいということですね。弁護士は事件処理を進める際、その都度依頼者に意思確認をしたり打ち合わせをしたりするものなので、話していて苦痛になる弁護士を選ぶと後が辛くなります
— おらるく(oraruku7)2020-07-15 17:05
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-15 22:01 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1283386106260541440
> @ebiben2008 @juntaba1 @depon2010 厚さ重視になって卒業しました(カバンには大きくても入るけど厚みが邪魔)。今はSurface15インチ(12インチのレツノより入れやすい)
@ebiben2008 @juntaba1 @depon2010 厚さ重視になって卒業しました(カバンには大きくても入るけど厚みが邪魔)。今はSurface15インチ(12インチのレツノより入れやすい)
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-15 22:01
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-15 17:42 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1283321055315062784
> 万引き増えるは意識してたけど、他は意識してなかったな https://t.co/eVQUgeBtDy
万引き増えるは意識してたけど、他は意識してなかったな https://t.co/eVQUgeBtDy
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-15 17:42
- (リツイート): Ohmura_LAW(大村真司)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-07-15 14:59/2020-07-15 12:32 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1283280093469503488 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1283242900726284288
> 法の理念どおりの身柄拘束・保釈の意味は「あんたが娑婆にいると証拠が集められないから、しばらく入っていてくれ」と勾留し、「おかげさまで証拠が集まり、起訴できました。どうぞお帰りください。あ、保証金は納めておいてね。法廷には来てね」だと思うんですけどね
法の理念どおりの身柄拘束・保釈の意味は「あんたが娑婆にいると証拠が集められないから、しばらく入っていてくれ」と勾留し、「おかげさまで証拠が集まり、起訴できました。どうぞお帰りください。あ、保証金は納めておいてね。法廷には来てね」だと思うんですけどね
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-07-15 12:32
- ツイート: Ohmura_LAW(大村真司) 日時: 2020-07-15 10:40 URL: https://twitter.com/Ohmura_LAW/status/1283214743180738560
> 唯一の無姓という姓で同一(後付) https://t.co/jtvm1WJs8x
唯一の無姓という姓で同一(後付) https://t.co/jtvm1WJs8x
— 大村真司(Ohmura_LAW)2020-07-15 10:40
0 件のコメント:
コメントを投稿