基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-08-17 11:09から199件:最新2020-08-21 16:53という範囲(4日5時間44分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1296714854200352776 %}
>
> 「弁護士」に馴染みがない人にとって、あの種のCMは何を売ろうとしていると見えてるんでしょうかね、、、公的な広報と誤解されているおそれすらあるかも。。
「弁護士」に馴染みがない人にとって、あの種のCMは何を売ろうとしていると見えてるんでしょうかね、、、公的な広報と誤解されているおそれすらあるかも。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 16:44
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
りっぴぃ(rippy08)のプロフィール情報(2020年08月22日01時45分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:りっぴぃ
[screen_name]ユーザ名:rippy08
位置情報:
ユーザ説明:
大阪弁護士会所属の弁護士です。 ★事務所関係者その他リアルで関わりのある方については,申し訳ありませんがブロックすることがあります★
ユーザのフォロワー数:2346
ユーザのフォロー数:108
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 14:34:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:78842
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 16:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296717042003787781
> もう1件飛び込みのご相談があり、結果的に2件でした。意外と当日の飛び込みもあるんですね。
もう1件飛び込みのご相談があり、結果的に2件でした。意外と当日の飛び込みもあるんですね。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 16:53
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 16:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296715422968901634
> ソシャゲのガチャ結果を「ハズレ」とか「ゴミ」とか言うだけで「そのキャラのファンに失礼」という意味不明なリプが飛んできたりする楽しい趣味アカ、、、
> (いずれも私の観測結果であり、私がハズレとか言ったわけではありませんが)
ソシャゲのガチャ結果を「ハズレ」とか「ゴミ」とか言うだけで「そのキャラのファンに失礼」という意味不明なリプが飛んできたりする楽しい趣味アカ、、、
(いずれも私の観測結果であり、私がハズレとか言ったわけではありませんが)
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 16:47
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 16:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296714854200352776
> 「弁護士」に馴染みがない人にとって、あの種のCMは何を売ろうとしていると見えてるんでしょうかね、、、公的な広報と誤解されているおそれすらあるかも。。
「弁護士」に馴染みがない人にとって、あの種のCMは何を売ろうとしていると見えてるんでしょうかね、、、公的な広報と誤解されているおそれすらあるかも。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 16:44
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 16:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296713943612665856
> 私はできてるからセーフ!() https://t.co/esE0f3qHAK
私はできてるからセーフ!() https://t.co/esE0f3qHAK
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 16:41
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 16:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296713325695234049
> ガチャ大当たりスクショ画像を「ケッッッ」と思いながらいいねしたことのある皆さま!!!
> (画像は私のひどい連敗記録。。) https://t.co/k5Xrb00Xig
ガチャ大当たりスクショ画像を「ケッッッ」と思いながらいいねしたことのある皆さま!!!
(画像は私のひどい連敗記録。。) https://t.co/k5Xrb00Xig
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 16:38
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 16:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296712454194335744
> @lawkus @nodahayato そうなんですか??これは、、、どなたかの原稿待ち、といういつもの他力本願になりそうです。
> 具体的なこのケース、については、原告サイドを応援したいとは思っています。
@lawkus @nodahayato そうなんですか??これは、、、どなたかの原稿待ち、といういつもの他力本願になりそうです。
具体的なこのケース、については、原告サイドを応援したいとは思っています。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 16:35
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 16:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296712045430059010
> @nodahayato 拡散効果がある、については反論の余地はないでしょうね。
> 相手にだけ通知されて拡散効果がない「いいね」があるといいのかもです。。
@nodahayato 拡散効果がある、については反論の余地はないでしょうね。
相手にだけ通知されて拡散効果がない「いいね」があるといいのかもです。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 16:33
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 16:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296711792123510784
> 保育や教育その他、ビジネスではカバーしきれない領域がどうしてもありますし、ビジネスにすべきでもない、という。
保育や教育その他、ビジネスではカバーしきれない領域がどうしてもありますし、ビジネスにすべきでもない、という。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 16:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 16:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296711790059909120
> 「日本には先生が多くコーチが少ない」論ってありますが、「先生」だからこそおいそれとは見捨てずに付き合ってくれるんでしょうねぇ、、、
> コーチは「コーチャブルな相手ではない」で見捨てる、と。 https://t.co/27vT8zVuHR
「日本には先生が多くコーチが少ない」論ってありますが、「先生」だからこそおいそれとは見捨てずに付き合ってくれるんでしょうねぇ、、、
コーチは「コーチャブルな相手ではない」で見捨てる、と。 https://t.co/27vT8zVuHR
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 16:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 16:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296711206217093120
> 結局、具体的に「その『いいね』は何なのか」を問うしかなく、抽象的に「『いいね』は賛同か」を論じても仕方なさそうです。
> 友人が写真あげてたら儀礼的にいいねを打つとか、好きな芸能人のツイートならさほど内容問わずに全いいねとか、わりと普通じゃないですかね、、、
結局、具体的に「その『いいね』は何なのか」を問うしかなく、抽象的に「『いいね』は賛同か」を論じても仕方なさそうです。
友人が写真あげてたら儀礼的にいいねを打つとか、好きな芸能人のツイートならさほど内容問わずに全いいねとか、わりと普通じゃないですかね、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 16:30
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 16:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296710713298186242
> 相互さんとは縦ファボ状態でいいねし合ったり、絵や写真を投稿したらいいねして当然、みたいなコミュニティは実際にありますし、また、話題になったツイートを(思想に同調とか関係なく)単に面白がる趣旨でRTいいねしている人もしばしば目に入ります。
相互さんとは縦ファボ状態でいいねし合ったり、絵や写真を投稿したらいいねして当然、みたいなコミュニティは実際にありますし、また、話題になったツイートを(思想に同調とか関係なく)単に面白がる趣旨でRTいいねしている人もしばしば目に入ります。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 16:28
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 16:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296710218915565571
> 大窪先生と喧嘩したくはないのですが!💦
> ただ、コミュニティによって「いいね」の意味は大きく違うのです。小さい趣味アカを持っていて、弁護士メインじゃないコミュニティにも属している人は分かるのではないでしょうか。。
大窪先生と喧嘩したくはないのですが!💦
ただ、コミュニティによって「いいね」の意味は大きく違うのです。小さい趣味アカを持っていて、弁護士メインじゃないコミュニティにも属している人は分かるのではないでしょうか。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 16:26
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 16:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296710217892106240
> 相互さん相手だと、賛同していない投稿にいいねを打つことはよくあると思います。
> また、私に対するエアリプだなと思ったら「見てますよ」と示す意味でいいねを打ったり、芸能人等の名前入りツイートをご本人がファンサの意味でいいねしたりもありますよね。。
相互さん相手だと、賛同していない投稿にいいねを打つことはよくあると思います。
また、私に対するエアリプだなと思ったら「見てますよ」と示す意味でいいねを打ったり、芸能人等の名前入りツイートをご本人がファンサの意味でいいねしたりもありますよね。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 16:26
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|okuboka(大窪和久) 日時:2020-08-21 16:24/2020-08-21 16:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296709781252521984 https://twitter.com/okuboka/status/1296707568765550592
> ツイッターの投稿のリツイートが不法行為とされる理屈は表現の拡散というところが核だと思いますが、この理屈からするといいねをつけることも表現を拡散していることには変わらず、かつ投稿内容に賛同していることも明らかなので、同じく不法行為に該当すると考えるのが自然だと思います。
ツイッターの投稿のリツイートが不法行為とされる理屈は表現の拡散というところが核だと思いますが、この理屈からするといいねをつけることも表現を拡散していることには変わらず、かつ投稿内容に賛同していることも明らかなので、同じく不法行為に該当すると考えるのが自然だと思います。
— 大窪和久(okuboka)2020-08-21 16:15
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 15:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296699003292114944
> 私が素直なのは、好きな人(恋愛、友情、それ以外のどれでも)に「あなたが大好き!」とハッキリ言う、それだけなんや、、、orz
私が素直なのは、好きな人(恋愛、友情、それ以外のどれでも)に「あなたが大好き!」とハッキリ言う、それだけなんや、、、orz
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 15:41
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 15:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296698213215346688
> 「素直だ」と言ってもらえたことは実は多いのですが、私がコーチャブルかと言うと、おそらく賢しらぶるタイプではないかと、、、orz自己欺瞞に走りがちだしウジウジしまくるヘタレですし😭/世界一のコーチですら「素直じゃない人は放っておけば… https://t.co/w0rCLOfZl8
「素直だ」と言ってもらえたことは実は多いのですが、私がコーチャブルかと言うと、おそらく賢しらぶるタイプではないかと、、、orz自己欺瞞に走りがちだしウジウジしまくるヘタレですし😭/世界一のコーチですら「素直じゃない人は放っておけば… https://t.co/w0rCLOfZl8
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 15:38
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 15:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296696728251375616
> 大手法律事務所によるCMを見たことがある人は増えてきた印象ですが「代理人としての活動」が弁護士の売り物なんだ、という理解は驚くほど浸透してないようで。
> 「過払い」でもなんでも、知識や時間その他があれば(理論上は)自分でやれなくもないことの代理をする、それが我々の仕事です。。
大手法律事務所によるCMを見たことがある人は増えてきた印象ですが「代理人としての活動」が弁護士の売り物なんだ、という理解は驚くほど浸透してないようで。
「過払い」でもなんでも、知識や時間その他があれば(理論上は)自分でやれなくもないことの代理をする、それが我々の仕事です。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 15:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 15:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296695128547966978
> 刑事事件は勝ち負けとかそんな話でもないですし、、、しんどいな、、、 https://t.co/LbvPexPASZ
刑事事件は勝ち負けとかそんな話でもないですし、、、しんどいな、、、 https://t.co/LbvPexPASZ
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 15:26
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 15:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296694848620081153
> これは、、、えぇ、、、読まなきゃよかったかも😭/フラワーデモから見えてくる、女性たちの痛み。性被害は、身体と心が引き裂かれる苦しい体験です https://t.co/EQaMA2eFAU
これは、、、えぇ、、、読まなきゃよかったかも😭/フラワーデモから見えてくる、女性たちの痛み。性被害は、身体と心が引き裂かれる苦しい体験です https://t.co/EQaMA2eFAU
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 15:25
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 15:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296694105750134785
> 一周→一瞬。またかorz
一周→一瞬。またかorz
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 15:22
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 15:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296691105149251587
> @nan5o 先生はその気になればできるじゃないですか!非モテ擬装みたいなのはダメですよホントに。。
@nan5o 先生はその気になればできるじゃないですか!非モテ擬装みたいなのはダメですよホントに。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 15:10
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 15:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296690905177403397
> うう、今日入ってるのは有料相談の方なのか。そりゃなかなか誰も来ないわな、、、💦💦
> 法テラスご利用も歓迎しておりますので、ご相談は弊所へどうぞ。。
>
> https://t.co/VdipXzky2K
うう、今日入ってるのは有料相談の方なのか。そりゃなかなか誰も来ないわな、、、💦💦
法テラスご利用も歓迎しておりますので、ご相談は弊所へどうぞ。。
https://t.co/VdipXzky2K
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 15:09
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 15:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296690292981035010
> @masaru_sakuma 正直、そんな感じは受けましたが、、、不粋ですみません💦
@masaru_sakuma 正直、そんな感じは受けましたが、、、不粋ですみません💦
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 15:07
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 15:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296690035970867202
> 親に結婚反対されて揉めてる……みたいな話(最近は少ないですが)を耳にすると、40くらいになったら親も何も言わなくなるよ、時間が解決するよと思います、、、
親に結婚反対されて揉めてる……みたいな話(最近は少ないですが)を耳にすると、40くらいになったら親も何も言わなくなるよ、時間が解決するよと思います、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 15:06
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 15:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296689465021218817
> 本人もそうですが、親の反応が全く違ったものになるのは想像に難くないですね。18のときなら交際や結婚に反対されるスペックの男性でも、「35歳の娘」が連れてきたらどうかと考えると。。
> 私は33で相方を両親に紹介しましたが、親の前のめり感www
本人もそうですが、親の反応が全く違ったものになるのは想像に難くないですね。18のときなら交際や結婚に反対されるスペックの男性でも、「35歳の娘」が連れてきたらどうかと考えると。。
私は33で相方を両親に紹介しましたが、親の前のめり感www
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 15:03
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 15:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296689463200890880
> つかなくはないのでは。
> 10代ときにこっぴどく振られた女性と35でお互い独身で同窓会で再会(男性はごく普通の公務員)、そこから交際スタートってツイートありましたよね。 https://t.co/bEI5Hix0fO
つかなくはないのでは。
10代ときにこっぴどく振られた女性と35でお互い独身で同窓会で再会(男性はごく普通の公務員)、そこから交際スタートってツイートありましたよね。 https://t.co/bEI5Hix0fO
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 15:03
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 14:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296684943251107840
> エアコン、冷房は生命維持装置。電気、水道などは別途、生活扶助以外の扶助があってもいいかも……と思いました。/酷暑をエアコンなしで生き抜く低所得層に、差し伸べられない「救いの手」 https://t.co/99fHbxLHFX
エアコン、冷房は生命維持装置。電気、水道などは別途、生活扶助以外の扶助があってもいいかも……と思いました。/酷暑をエアコンなしで生き抜く低所得層に、差し伸べられない「救いの手」 https://t.co/99fHbxLHFX
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 14:45
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 14:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296684018704896000
> @kame3kawaii スマホは常に持ち歩くので、自宅に隠してある紙の通帳より、スマホに全部入ってる方がなんとなく怖いです、、、とか言ってみたものの、単純に(ブツとしての)紙が好き、なのかもしれませんw
@kame3kawaii スマホは常に持ち歩くので、自宅に隠してある紙の通帳より、スマホに全部入ってる方がなんとなく怖いです、、、とか言ってみたものの、単純に(ブツとしての)紙が好き、なのかもしれませんw
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 14:42
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 14:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296683327689076736
> 懐かしい!「私の正確な主観に基づく」w
> 割と若くみられてる?と一周ウキウキしたものの、同い年のまゆこ先生やほぼ同い年の三輪先生の方が年下に見られてますね、、、w https://t.co/XooZTDSIY8
懐かしい!「私の正確な主観に基づく」w
割と若くみられてる?と一周ウキウキしたものの、同い年のまゆこ先生やほぼ同い年の三輪先生の方が年下に見られてますね、、、w https://t.co/XooZTDSIY8
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 14:39
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 14:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296677012568858625
> 不動産のように預金に課税するのか。このくらいげんていてきな層に対してならアリでは?ただ、一旦導入されるとどんどん拡大されそうな懸念もなきにしもあらず。。/毎年の所得ではなく保有する資産に課税する「富裕税」はどれほどの税収を政府にも… https://t.co/bMPpofcsj0
不動産のように預金に課税するのか。このくらいげんていてきな層に対してならアリでは?ただ、一旦導入されるとどんどん拡大されそうな懸念もなきにしもあらず。。/毎年の所得ではなく保有する資産に課税する「富裕税」はどれほどの税収を政府にも… https://t.co/bMPpofcsj0
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 14:14
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 14:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296675920812466176
> 登録しないと最後まで読めませんが💦/旧労契法20条 最高裁が5つの裁判で弁論 高裁判決覆る可能性 – 労働新聞社 https://t.co/pRqSbHlhl0
登録しないと最後まで読めませんが💦/旧労契法20条 最高裁が5つの裁判で弁論 高裁判決覆る可能性 – 労働新聞社 https://t.co/pRqSbHlhl0
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 14:10
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 13:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296668276068499457
> @nan5o 同じハコなので、実際には「有料相談ならまだあいてます」とか「そういうのは法テラスへ」みたいに、職員さんが実質的な前捌きはされているようですが、、、
@nan5o 同じハコなので、実際には「有料相談ならまだあいてます」とか「そういうのは法テラスへ」みたいに、職員さんが実質的な前捌きはされているようですが、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 13:39
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 13:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296667965987979265
> 70歳以上の人からは取らず、既存の口座にも適用しない、とな。レジ袋有料化を即想起しましたが、現場が大混乱しそう。。個人的には紙の通帳派なので、この流れの波及は嬉しくないです😖/みずほ銀行、紙の通帳発行に1000円 新規口座を対象に… https://t.co/35gJ4INtQC
70歳以上の人からは取らず、既存の口座にも適用しない、とな。レジ袋有料化を即想起しましたが、現場が大混乱しそう。。個人的には紙の通帳派なので、この流れの波及は嬉しくないです😖/みずほ銀行、紙の通帳発行に1000円 新規口座を対象に… https://t.co/35gJ4INtQC
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 13:38
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 13:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296666832267436032
> 大弁と法テラスとで受付窓口が違うのもなぁ、、、
> 本当は一括して聞いて、資力要件みたせば法テラスに誘導、資力要件みたさなそうなら有料相談に誘導みたいに互換ルートがあったほうがいいよね、、、
大弁と法テラスとで受付窓口が違うのもなぁ、、、
本当は一括して聞いて、資力要件みたせば法テラスに誘導、資力要件みたさなそうなら有料相談に誘導みたいに互換ルートがあったほうがいいよね、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 13:33
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 13:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296665044571185152
> 谷四の家事法律相談に入っているのですが、予約ゼロとのこと、、、
> たった今1件「今から行きます」的なのが入ったようですが、それにしても。
> このまま少なくも16時までは待機しております。。
谷四の家事法律相談に入っているのですが、予約ゼロとのこと、、、
たった今1件「今から行きます」的なのが入ったようですが、それにしても。
このまま少なくも16時までは待機しております。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 13:26
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 13:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296664123795582976
> 市川先生の「検事失格」、実写化しないかなと思っていたのですが、新刊が出るんですね。
> 「検事失格」そのものではなくていいので、裏HEROみたいな骨太な検事ドラマ、見てみたいなぁ。。ちゃんとラストは救いのあるやつにして下さいね!
市川先生の「検事失格」、実写化しないかなと思っていたのですが、新刊が出るんですね。
「検事失格」そのものではなくていいので、裏HEROみたいな骨太な検事ドラマ、見てみたいなぁ。。ちゃんとラストは救いのあるやつにして下さいね!
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 13:23
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 13:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296661163376144384
> その点、JMITUとかは作りにくい。。
その点、JMITUとかは作りにくい。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 13:11
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 13:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296660676929130496
> ゼンセンとかも絶対親父ギャグ言いたくなるやろ、労働の最ゼンセン、とかw
ゼンセンとかも絶対親父ギャグ言いたくなるやろ、労働の最ゼンセン、とかw
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 13:09
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 13:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296660504073498624
> w>RTs
w>RTs
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 13:08
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|magazine_posse(坂倉昇平@総合サポートユニオン/NPO法人POSSE) 日時:2020-08-21 13:08/2020-08-21 12:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296660429297430528 https://twitter.com/magazine_posse/status/1296648434963816448
> @syashingo これは東ゼン労組のスローガンですよ。
@syashingo これは東ゼン労組のスローガンですよ。
— 坂倉昇平@総合サポートユニオン/NPO法人POSSE(magazine_posse)2020-08-21 12:20
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|syashingo(yamada shingo) 日時:2020-08-21 13:08/2020-08-21 12:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296660423878402052 https://twitter.com/syashingo/status/1296646969847361537
> https://t.co/tRczPw8Ur3
> 総合サポートユニオンの青木さんもオヤジギャグを言うようになったのかとしみじみ思う。労働運動にはオヤジギャグは必須なのかな(それが組合離れを生んでいたりして)
https://t.co/tRczPw8Ur3
総合サポートユニオンの青木さんもオヤジギャグを言うようになったのかとしみじみ思う。労働運動にはオヤジギャグは必須なのかな(それが組合離れを生んでいたりして)
— yamada shingo(syashingo)2020-08-21 12:15
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 13:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296659965604540423
> ただ一方で、「分かりにくいのはお前の頭がアレだから」に甘えていてはイカンので、、、
> 「中学生に分からせることができてこそ」みたいな視点もだいじにしたい(これは、尊敬するローの実務家教員の先生の言葉受け売りw)
ただ一方で、「分かりにくいのはお前の頭がアレだから」に甘えていてはイカンので、、、
「中学生に分からせることができてこそ」みたいな視点もだいじにしたい(これは、尊敬するローの実務家教員の先生の言葉受け売りw)
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 13:06
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 13:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296659656903860224
> これは同意ですね。>RT
> 初心者向けに「分かりやすく」書かれたものを楽しみまくっていますが(ハヤカワ文庫さんありがとうございますありがとうございます)、分かりやすくする過程で捨て去られているものもたくさんあることには自覚的でいたいです。
これは同意ですね。>RT
初心者向けに「分かりやすく」書かれたものを楽しみまくっていますが(ハヤカワ文庫さんありがとうございますありがとうございます)、分かりやすくする過程で捨て去られているものもたくさんあることには自覚的でいたいです。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 13:05
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|kiwi250r(DJ飛鳥) 日時:2020-08-21 13:04/2020-08-21 12:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296659332675690496 https://twitter.com/kiwi250r/status/1296655940523974656
> わかりにくいものをわかりやすく表現しようとするとその過程で必ずこぼれてしまうものがある。そしてそのこぼれるものに本当は大事にしたいことが詰まっていることも。
わかりにくいものをわかりやすく表現しようとするとその過程で必ずこぼれてしまうものがある。そしてそのこぼれるものに本当は大事にしたいことが詰まっていることも。
— DJ飛鳥(kiwi250r)2020-08-21 12:50
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 12:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296646293037580289
> これはやむなしではないかとは思います。弁護士ドットコムの営業さんも「○件程度のお問い合わせが見込めるので、先生のご都合に合わせて受任いただければ」的な言い方でしたし、弁護士側が常に受任に積極的とは限りませんし、、、(しかも受任拒否… https://t.co/SILbILP50H
これはやむなしではないかとは思います。弁護士ドットコムの営業さんも「○件程度のお問い合わせが見込めるので、先生のご都合に合わせて受任いただければ」的な言い方でしたし、弁護士側が常に受任に積極的とは限りませんし、、、(しかも受任拒否… https://t.co/SILbILP50H
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 12:12
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 11:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296639158438395904
> この意味で二回試験のような「その気になれば全員が救われうる」試験は本当に幸せでしたね。大学の単位なんかもそうですがw
この意味で二回試験のような「その気になれば全員が救われうる」試験は本当に幸せでしたね。大学の単位なんかもそうですがw
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 11:44
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 11:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296639046391721984
> 「椅子取りゲーム」をしていては全員は幸せになれない,競って椅子を取ることを考えるよりその構造を問うべきだ,というのは,現場にとっては「それはそれ」だと思ったり・・・つらいですが。。
「椅子取りゲーム」をしていては全員は幸せになれない,競って椅子を取ることを考えるよりその構造を問うべきだ,というのは,現場にとっては「それはそれ」だと思ったり・・・つらいですが。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 11:43
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 11:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296638503837552640
> 非正規労働問題で出張授業の講師要請があると「フリーターの末路は悲惨」みたいな話を期待されていることがまれにはあり,かつては「そうじゃない」とガッカリしましたが,しかし,とにかく目の前の生徒さんの未来を救いたいという思いも理解はするんですよね・・・学校が抱えるジレンマかも。。
非正規労働問題で出張授業の講師要請があると「フリーターの末路は悲惨」みたいな話を期待されていることがまれにはあり,かつては「そうじゃない」とガッカリしましたが,しかし,とにかく目の前の生徒さんの未来を救いたいという思いも理解はするんですよね・・・学校が抱えるジレンマかも。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 11:41
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 11:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296637926260920322
> 社会が悪い,あなたのせいじゃない,一緒に変えていきましょうと何万人が言うよりも,ウチで正社員で働きませんかというたった1つの声がこの人を救うんでしょうし,そういう悲痛な事例をあまた目にしてきた人,あるいは当事者が若者に何を言うか・・・ねぇ・・・
社会が悪い,あなたのせいじゃない,一緒に変えていきましょうと何万人が言うよりも,ウチで正社員で働きませんかというたった1つの声がこの人を救うんでしょうし,そういう悲痛な事例をあまた目にしてきた人,あるいは当事者が若者に何を言うか・・・ねぇ・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 11:39
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 11:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296637583775031296
> もうこれも何度も書いていますが,はてブの「社会を変えたいとかそういうのじゃない,ただ,まともな仕事がしたい」という悲痛な記事(おそらく私と同年代の男性によるもの)を見て,「社会が悪い!」は,現に苦しんでいる人を救いはしないんだな,という思いも非常に強いのです。。
もうこれも何度も書いていますが,はてブの「社会を変えたいとかそういうのじゃない,ただ,まともな仕事がしたい」という悲痛な記事(おそらく私と同年代の男性によるもの)を見て,「社会が悪い!」は,現に苦しんでいる人を救いはしないんだな,という思いも非常に強いのです。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 11:37
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 11:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296637144828538880
> マクロの話として非正規労働問題があることと,ミクロの話として個人に努力を促すことは両立するのでは・・・ミクロの話をすることイコール自己責任論とまでは思いません。ただ,留保なしにそういうメッセージを打ち出すとどうしても自己責任論色が出るので,(出張授業等で)注意はしますが・・・。
マクロの話として非正規労働問題があることと,ミクロの話として個人に努力を促すことは両立するのでは・・・ミクロの話をすることイコール自己責任論とまでは思いません。ただ,留保なしにそういうメッセージを打ち出すとどうしても自己責任論色が出るので,(出張授業等で)注意はしますが・・・。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 11:36
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 11:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296636650496225280
> O型ですー https://t.co/rxkQoMrL6Y
O型ですー https://t.co/rxkQoMrL6Y
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 11:34
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 11:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296628147517968384
> 「他人に対し,私の望む言動をしてほしい,私の望む人格であってほしいという欲求をぶつけたい」欲は,全て,言おうとすれば「支配欲」と言えてしまうのでは。。
「他人に対し,私の望む言動をしてほしい,私の望む人格であってほしいという欲求をぶつけたい」欲は,全て,言おうとすれば「支配欲」と言えてしまうのでは。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 11:00
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 10:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296626518118952962
> 後で読む。/ミスマッチの新型コロナ対策がもたらす3つのリスク:自殺増、癌死亡増、少子化|日本総研 https://t.co/a3fo6sR5JR
後で読む。/ミスマッチの新型コロナ対策がもたらす3つのリスク:自殺増、癌死亡増、少子化|日本総研 https://t.co/a3fo6sR5JR
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 10:53
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 10:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296623064998793216
> @sakamotomasayuk そう使う言葉ではないのであまり考えておらず,今,「ひとあしとび」で打ち込んで「誤読」と表示されました○| ̄|_
@sakamotomasayuk そう使う言葉ではないのであまり考えておらず,今,「ひとあしとび」で打ち込んで「誤読」と表示されました○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 10:40
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 10:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296622289484578816
> 一足飛びは「いっそくとび」と読むのか・・・○| ̄|_
一足飛びは「いっそくとび」と読むのか・・・○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 10:36
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 10:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296622080297902080
> 性欲にせよ支配欲にせよ,みんなが持ち合わせているもので,支配欲「だからダメ」みたいに,一足飛びに結論づけるのも何だかなぁ。相手を惚れさせたいのだって「支配欲」と言えばそうですし,それこそ,相手にパワハラやめてほしいのだってそう言えなくもないですし。
性欲にせよ支配欲にせよ,みんなが持ち合わせているもので,支配欲「だからダメ」みたいに,一足飛びに結論づけるのも何だかなぁ。相手を惚れさせたいのだって「支配欲」と言えばそうですし,それこそ,相手にパワハラやめてほしいのだってそう言えなくもないですし。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 10:36
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 10:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296621688293974017
> 言葉遣いと言えば,京大→大阪市大ローと進学して,女子の言葉遣いの差に驚きました(他の京大出身者複数が同調してくれました)。京大女子,みんなポンポン歯切れよく話し,ゆるふわな女らしいシャベリの子が少なかったので・・・・・・ローでの私の浮きっぷりよ○| ̄|_
言葉遣いと言えば,京大→大阪市大ローと進学して,女子の言葉遣いの差に驚きました(他の京大出身者複数が同調してくれました)。京大女子,みんなポンポン歯切れよく話し,ゆるふわな女らしいシャベリの子が少なかったので・・・・・・ローでの私の浮きっぷりよ○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 10:34
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 10:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296621139125391360
> @CountryGerbil ですね。育ちのいい子はゆっくり大人になる,というのが持論です。スレてないと言いますか・・・。
> マナーとか言葉遣いとかじゃない感じです。。
@CountryGerbil ですね。育ちのいい子はゆっくり大人になる,というのが持論です。スレてないと言いますか・・・。
マナーとか言葉遣いとかじゃない感じです。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 10:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 10:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296619609240424448
> 数日前には「私が余命2か月の宣告をされるが,『えー,相方と子どもはもちろん,親や妹に見送られながら先に行けるの!?しかも2か月好きなことして生きていいの!?ラッキー☆』としか思えず,ウキウキ過ごす」という夢を・・・相方に言ったら,一体何に苦しんでいるのかと言われました○| ̄|_
数日前には「私が余命2か月の宣告をされるが,『えー,相方と子どもはもちろん,親や妹に見送られながら先に行けるの!?しかも2か月好きなことして生きていいの!?ラッキー☆』としか思えず,ウキウキ過ごす」という夢を・・・相方に言ったら,一体何に苦しんでいるのかと言われました○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 10:26
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 10:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296617594812686336
> このところ夢見が悪く(?),昨晩は友人(※実在の誰かではなく架空人)から「実は二回目の二回試験に失敗した」と打ち明けられる夢を見てしまいましたが・・・・・・何かの潜在意識なんでしょうかねコレ(>_<)
このところ夢見が悪く(?),昨晩は友人(※実在の誰かではなく架空人)から「実は二回目の二回試験に失敗した」と打ち明けられる夢を見てしまいましたが・・・・・・何かの潜在意識なんでしょうかねコレ(>_<)
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 10:18
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 10:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296616905910792192
> @fukazawas また,労組の場合,カンパは常に受付中みたいなところがあり,ある時期に象徴的争議を大きく打ち出していたとしても,カンパが必ずしもそれに回されるとは限らなかったりしますし。色々気になります。
> あ,ご返信は不要です!応援しております。
@fukazawas また,労組の場合,カンパは常に受付中みたいなところがあり,ある時期に象徴的争議を大きく打ち出していたとしても,カンパが必ずしもそれに回されるとは限らなかったりしますし。色々気になります。
あ,ご返信は不要です!応援しております。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 10:15
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 10:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296616465760575488
> @fukazawas これは楽しみです。お金に色は付いていないので,「裁判費用」ではなく「生活費」ならいいのか(実際に「●●さんをささえる会」「●●当事者を救う会」方式はありますしね)とか,打ち出すのが弁護士か当事者か,あるいは第… https://t.co/dpLUdLL7cn
@fukazawas これは楽しみです。お金に色は付いていないので,「裁判費用」ではなく「生活費」ならいいのか(実際に「●●さんをささえる会」「●●当事者を救う会」方式はありますしね)とか,打ち出すのが弁護士か当事者か,あるいは第… https://t.co/dpLUdLL7cn
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 10:13
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 10:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296615843980222464
> (「我慢ができる」のではなく「そもそもそんな欲求にかられない」という意味での,「物欲薄い」とか「無茶なお金の遣い方をしない」とか,あるいは「ルールからの逸脱や奇抜な言動でイキらない」とか・・・
> しかしこう書くとどうにも「飼い慣らされた,大人にとって都合のいい子ども」の末路やなw)
(「我慢ができる」のではなく「そもそもそんな欲求にかられない」という意味での,「物欲薄い」とか「無茶なお金の遣い方をしない」とか,あるいは「ルールからの逸脱や奇抜な言動でイキらない」とか・・・
しかしこう書くとどうにも「飼い慣らされた,大人にとって都合のいい子ども」の末路やなw)
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 10:11
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 10:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296615318228365313
> 個人的「育ちがいい」イメージ。
> ・ありがとうやごめんなさいが言える
> ・客の立場でも丁寧だが,言うべきお願いやクレームは適正なトーンで伝える
> ・食べ方,特に魚の食べ方がキレイ
> ・字が流行り文字でない
> ・分不相応なブランドものや贅沢品に手を出さない
> ・おぼこい
> ・おぼこい
> ・おぼこい
個人的「育ちがいい」イメージ。
・ありがとうやごめんなさいが言える
・客の立場でも丁寧だが,言うべきお願いやクレームは適正なトーンで伝える
・食べ方,特に魚の食べ方がキレイ
・字が流行り文字でない
・分不相応なブランドものや贅沢品に手を出さない
・おぼこい
・おぼこい
・おぼこい
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 10:09
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 10:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296614516269096960
> 偽証を持ちかけた時点で(実際に偽証する具体的な危険性がなくても)犯罪となると,結構広範囲にわたってしまう気もするのですが,どのような運用になるか注視が必要かもしれません。
偽証を持ちかけた時点で(実際に偽証する具体的な危険性がなくても)犯罪となると,結構広範囲にわたってしまう気もするのですが,どのような運用になるか注視が必要かもしれません。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 10:06
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-21 10:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296614147627474945
> 「公判で証人にうその証言をさせた場合は刑法の偽証教唆罪にあたるが、未遂は処罰されない。・・・証人等買収罪は・・・偽証を持ちかけた時点で処罰対象になるため、公判前から適用が可能」。持ちかけた時点で犯罪。。/マフィア対策のはずが…初適… https://t.co/1SSjmXx958
「公判で証人にうその証言をさせた場合は刑法の偽証教唆罪にあたるが、未遂は処罰されない。・・・証人等買収罪は・・・偽証を持ちかけた時点で処罰対象になるため、公判前から適用が可能」。持ちかけた時点で犯罪。。/マフィア対策のはずが…初適… https://t.co/1SSjmXx958
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-21 10:04
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 20:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296405382986977280
> 苦にして死んで初めて「本物」の苦悩扱いするんでしょ、ホント大嫌いだわ、、、
> 親であれば子からの理不尽な攻撃に耐えろみたいなのも、いじめっ子脳もとっとと滅んでほしい、、、
苦にして死んで初めて「本物」の苦悩扱いするんでしょ、ホント大嫌いだわ、、、
親であれば子からの理不尽な攻撃に耐えろみたいなのも、いじめっ子脳もとっとと滅んでほしい、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 20:15
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 20:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296405381367894018
> そんないじめっ子能がそんなにいるだなんて、まさかそんな>「何もないならキモいなんて言われるわけがない」 https://t.co/9jSbmTpktE
そんないじめっ子能がそんなにいるだなんて、まさかそんな>「何もないならキモいなんて言われるわけがない」 https://t.co/9jSbmTpktE
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 20:15
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 20:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296402181961273347
> 意外と通じるんですね!w
> 今日はやられちゃったみたいですが😭 https://t.co/64FeweCIPw
意外と通じるんですね!w
今日はやられちゃったみたいですが😭 https://t.co/64FeweCIPw
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 20:02
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 19:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296399695116251136
> まだ帰路ですがだいたい察しました😭
まだ帰路ですがだいたい察しました😭
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 19:52
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 19:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296399526874345472
> @ora3298 こやぎくんのお顔(写真)しか知らなかったときに、先生が一目でそれと分かりましたw
@ora3298 こやぎくんのお顔(写真)しか知らなかったときに、先生が一目でそれと分かりましたw
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 19:51
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 18:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296385849953640451
> @Lineko4 もちろん法的にも感情的にも入り組んだ事件もありますが,早期解決のために譲歩も前向きに考えてます,とミエミエの通知書を書いているケースでは,なにがしかのご提案はいただけたらなあと・・・「こっちも大変な思いをしたし,… https://t.co/PBPDH5Sf3q
@Lineko4 もちろん法的にも感情的にも入り組んだ事件もありますが,早期解決のために譲歩も前向きに考えてます,とミエミエの通知書を書いているケースでは,なにがしかのご提案はいただけたらなあと・・・「こっちも大変な思いをしたし,… https://t.co/PBPDH5Sf3q
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 18:57
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 18:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296385076834340864
> @usagi_fourth ありますよね!(>_<)今日だけで3回はやらかしました。。
> でも無地のモノが好きなんです・・・
@usagi_fourth ありますよね!(>_<)今日だけで3回はやらかしました。。
でも無地のモノが好きなんです・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 18:54
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 18:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296384917933195264
> @todateyoshiyuki ラストwww
@todateyoshiyuki ラストwww
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 18:53
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 18:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296384483734691840
> 【myあるある】付箋の一部を引っぺがしてペンケースに入れるなどして利用しているのですが・・・オモテとウラを間違えやすい問題○| ̄|_
【myあるある】付箋の一部を引っぺがしてペンケースに入れるなどして利用しているのですが・・・オモテとウラを間違えやすい問題○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 18:52
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 18:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296378348868759555
> 赤木先生もう見てはるんか・・・私もはよ帰ろ。。
> 昨日は途中で消しました。。○| ̄|_○| ̄|_
赤木先生もう見てはるんか・・・私もはよ帰ろ。。
昨日は途中で消しました。。○| ̄|_○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 18:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 18:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296377838279376898
> あー,でも,古典的といっても「三歩下がって歩く」みたいなのはさすがに・・・。大阪という土地柄ゆえか,私のヒキの問題か,はたまた・・・はともかく,女性は強いなと感じることも多いですし,また,事件が進むにつれて元気になっていく人も多いように思います。
あー,でも,古典的といっても「三歩下がって歩く」みたいなのはさすがに・・・。大阪という土地柄ゆえか,私のヒキの問題か,はたまた・・・はともかく,女性は強いなと感じることも多いですし,また,事件が進むにつれて元気になっていく人も多いように思います。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 18:25
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 18:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296376831919058945
> 離婚,妻側か夫側かでそこまで違うか・・・というと,肌感覚としてはどうしても「違う」んですよね。古典的な夫婦ってこんなに多いのかという。。
> 妻の方が稼ぎが多いパターンの多くは,夫が心身の故障や「リストラ」によって失職(or自営の収入激減)したケース。。
離婚,妻側か夫側かでそこまで違うか・・・というと,肌感覚としてはどうしても「違う」んですよね。古典的な夫婦ってこんなに多いのかという。。
妻の方が稼ぎが多いパターンの多くは,夫が心身の故障や「リストラ」によって失職(or自営の収入激減)したケース。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 18:21
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 18:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296375570641559557
> 「ご請求には理由がないと考えますので,支払いには応じかねます」という代理人名の入ったFAXなり何なりが来るのと,電話で本人やその関係者から「は?むり」と言われるのと,意味は同じなんだが・・・が・・・うーむ。
「ご請求には理由がないと考えますので,支払いには応じかねます」という代理人名の入ったFAXなり何なりが来るのと,電話で本人やその関係者から「は?むり」と言われるのと,意味は同じなんだが・・・が・・・うーむ。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 18:16
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 17:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296365034931499008
> あと,交渉じゃなく裁判になればスッキリ白黒が付くと思い込んでおられる方も散見されるのですが,裁判,一部の方が想像されているよりも,かなりウェットだと思いますよ・・・話合いの物理的場所が移った,のとあまり変わらないケースすらあったり。
あと,交渉じゃなく裁判になればスッキリ白黒が付くと思い込んでおられる方も散見されるのですが,裁判,一部の方が想像されているよりも,かなりウェットだと思いますよ・・・話合いの物理的場所が移った,のとあまり変わらないケースすらあったり。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 17:34
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 17:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296364430272286720
> 費用倒れになりそうなものの受任は極力避けますね。人的関係その他事情により,(法テラス相談利用などによる)バックアップはしたりしますが。
費用倒れになりそうなものの受任は極力避けますね。人的関係その他事情により,(法テラス相談利用などによる)バックアップはしたりしますが。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 17:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 17:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296364274877476865
> 弁護士費用倒れになるかどうかは弁護士費用によるのがまた・・・()
弁護士費用倒れになるかどうかは弁護士費用によるのがまた・・・()
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 17:31
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 17:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296361118529548290
> 「負け筋」の事案を最低限度の和解で着手させるのも,それなりにやり甲斐のある仕事だと思いますけどね。。
> 労働事件なら労働審判一択になるやつ。。(語弊
「負け筋」の事案を最低限度の和解で着手させるのも,それなりにやり甲斐のある仕事だと思いますけどね。。
労働事件なら労働審判一択になるやつ。。(語弊
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 17:19
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 17:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296360743449710593
> 弁護士に相談したら「私に払ったと思って先方に●●万支払って,それで終われるように交渉したらどうですか」とか言われるやつとかな・・・
弁護士に相談したら「私に払ったと思って先方に●●万支払って,それで終われるように交渉したらどうですか」とか言われるやつとかな・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 17:17
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 17:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296360293891600384
> こういう場合に,言い値を払うかゼロ回答かの二択思考の人が多いです。本当に多い。
> 乖離が大きくても「何とか5万円で納めてもらえませんか」「月々3000円ずつしか無理です」でも何でもいいので,まずは回答さえくれれば話合いができるかもしれないのに。。(そりゃ,できないかもしれませんが
こういう場合に,言い値を払うかゼロ回答かの二択思考の人が多いです。本当に多い。
乖離が大きくても「何とか5万円で納めてもらえませんか」「月々3000円ずつしか無理です」でも何でもいいので,まずは回答さえくれれば話合いができるかもしれないのに。。(そりゃ,できないかもしれませんが
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 17:15
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 16:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296352820707201030
> リプライにいいねを押す場合には,単なる儀礼的なケースが多そうですよね。これはブクマでは代用できませんし。特に先方がガンガンつけてくれた場合・・・うう。。
リプライにいいねを押す場合には,単なる儀礼的なケースが多そうですよね。これはブクマでは代用できませんし。特に先方がガンガンつけてくれた場合・・・うう。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 16:46
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 16:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296352510001549313
> 個別事件で「これはひどい」というものに適正な判決等がなされるのは当然いいことだと思いつつも,どうにもこう,萎縮効果というか・・・
> ともあれ,注目しております。
個別事件で「これはひどい」というものに適正な判決等がなされるのは当然いいことだと思いつつも,どうにもこう,萎縮効果というか・・・
ともあれ,注目しております。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 16:44
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 16:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296352128542244864
> 「全世界に向けて~」は,誰が見ているか(それこそ仕事関係者や親族など)分からないから常に自戒しろという訓示の意味なら,その通りと思いますが。
> ただ,好みのTLを形成できる,見たくないものは見なくて済むというのはツイッターの根幹では・・・・・・
「全世界に向けて~」は,誰が見ているか(それこそ仕事関係者や親族など)分からないから常に自戒しろという訓示の意味なら,その通りと思いますが。
ただ,好みのTLを形成できる,見たくないものは見なくて済むというのはツイッターの根幹では・・・・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 16:43
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 16:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296343783513059328
> こうしろああしろと明言されているのに交渉の余地はないかとか思ってしまう弁護士病も,一方にはあったり。。
こうしろああしろと明言されているのに交渉の余地はないかとか思ってしまう弁護士病も,一方にはあったり。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 16:10
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 16:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296343461210152960
> 「交渉」のイメージがない人って結構多いのかな・・・・・・
> そう思うからこそ,交渉解決意欲が当方に多少なりともあるときには「●●万円を●●日までにお支払い下さい」といった文面は避けて,まずは交渉による解決を考えたいと明言するようにしてるのに・・・・・・
「交渉」のイメージがない人って結構多いのかな・・・・・・
そう思うからこそ,交渉解決意欲が当方に多少なりともあるときには「●●万円を●●日までにお支払い下さい」といった文面は避けて,まずは交渉による解決を考えたいと明言するようにしてるのに・・・・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 16:09
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 15:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296337306446512128
> おお,取調べ立会いの研修あるのか!と思って日程確認したら民法協の労働ホットライン当番と被り・・・・・・こんなにヒマなときに限ってピンポイントで日程が被る【myあるある】○| ̄|_
> 映像化とかeラーニング化とか,あると信じてお待ちします・・・
おお,取調べ立会いの研修あるのか!と思って日程確認したら民法協の労働ホットライン当番と被り・・・・・・こんなにヒマなときに限ってピンポイントで日程が被る【myあるある】○| ̄|_
映像化とかeラーニング化とか,あると信じてお待ちします・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 15:44
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 15:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296336284307214336
> 派遣労働そのものの「使い勝手」を悪くするような帰省をかけていくしかないように思います。コロナ禍をうけて改めて議論してもいいのでは。/政府の要請も「無視」 「派遣切り」を強行する人材派遣大手の実態とは(今野晴貴) - Y!ニュース https://t.co/T5Cklwj7HW
派遣労働そのものの「使い勝手」を悪くするような帰省をかけていくしかないように思います。コロナ禍をうけて改めて議論してもいいのでは。/政府の要請も「無視」 「派遣切り」を強行する人材派遣大手の実態とは(今野晴貴) - Y!ニュース https://t.co/T5Cklwj7HW
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 15:40
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 15:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296335845943738368
> 奈美恵ちゃんは,「あなたのファンである私が誇らしい」という気分を大勢のファンに与えることに成功したと思っています。思っています!!!!(T_T)
奈美恵ちゃんは,「あなたのファンである私が誇らしい」という気分を大勢のファンに与えることに成功したと思っています。思っています!!!!(T_T)
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 15:38
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 15:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296335467823034368
> スタバのようなメジャーなチェーン店がいまだにマウンティング材料として機能するというのもよく分かりませんがw
> 糸井重里氏でしたっけ,昨今のオッサンしぐさの1つとして「キャラメルフラペチーノ」を挙げておられたの。もう10年は前ですが・・・。当時のオッサンて今でいうアラフィフ?w
スタバのようなメジャーなチェーン店がいまだにマウンティング材料として機能するというのもよく分かりませんがw
糸井重里氏でしたっけ,昨今のオッサンしぐさの1つとして「キャラメルフラペチーノ」を挙げておられたの。もう10年は前ですが・・・。当時のオッサンて今でいうアラフィフ?w
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 15:37
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 15:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296334700428967936
> そう思って身なりに気を遣っている人間とは思えないとかそういうツッコミは要りません○| ̄|_
そう思って身なりに気を遣っている人間とは思えないとかそういうツッコミは要りません○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 15:34
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 15:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296334529129373697
> 恋愛だってそうなんですよね・・・オシャレをするのはオトコの為じゃない!というのも分かりますし,たとえ愛していたとしても別に相手に媚びるためにやるわけじゃありませんが,隣に私が並んで少なくとも恥ずかしくはないように,できれば誇らしいようにとは思いますからね・・・○| ̄|_
恋愛だってそうなんですよね・・・オシャレをするのはオトコの為じゃない!というのも分かりますし,たとえ愛していたとしても別に相手に媚びるためにやるわけじゃありませんが,隣に私が並んで少なくとも恥ずかしくはないように,できれば誇らしいようにとは思いますからね・・・○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 15:33
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 15:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296334172827480064
> 「あなたといるときの自分がいちばん好き」じゃありませんが。市民が,●●を好きな自分が好き,●●を好きでよかった,というときの「●●」でありたい,と思うのは,運動体だろうがビジネスだろうがまあ,うん,まあ,ね・・・そりゃそのポジションでやりたいわなあ。。
「あなたといるときの自分がいちばん好き」じゃありませんが。市民が,●●を好きな自分が好き,●●を好きでよかった,というときの「●●」でありたい,と思うのは,運動体だろうがビジネスだろうがまあ,うん,まあ,ね・・・そりゃそのポジションでやりたいわなあ。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 15:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 15:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296333825711120384
> 私みたいな人種にとっては,運動とか学習まで「イケ」てないとあかんのかい,しんどいわ!と思ってしまいますし,オサレに飾ったところを切り取って発信する手法にはモヤりますが。が!!
> 現代には必要な戦略かもしれませんね・・・知らんけど。
私みたいな人種にとっては,運動とか学習まで「イケ」てないとあかんのかい,しんどいわ!と思ってしまいますし,オサレに飾ったところを切り取って発信する手法にはモヤりますが。が!!
現代には必要な戦略かもしれませんね・・・知らんけど。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 15:30
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 15:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296333824515665920
> 私はデモをパレードと呼んだりカンパをドネーションと呼んだりする風潮は,全く好きではありませんが。
> が,「この運動に参加/共感しているイケてる私」という欲求を充たしていこうとする戦略,は,そうそう軽視してはイカンのだろうなとも思っています。
私はデモをパレードと呼んだりカンパをドネーションと呼んだりする風潮は,全く好きではありませんが。
が,「この運動に参加/共感しているイケてる私」という欲求を充たしていこうとする戦略,は,そうそう軽視してはイカンのだろうなとも思っています。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 15:30
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 15:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296333014612373504
> 面白かったです。「このサービスを使っているイケてる私」という心理,分かります。私の話で恐縮ですが,例えば,奈美恵ちゃんが好きな私イケてる!とか,すごいありましたw/スタバ、NewsPicks…人間のマウンティング欲求を満たすビジネ… https://t.co/mq2oDFgCco
面白かったです。「このサービスを使っているイケてる私」という心理,分かります。私の話で恐縮ですが,例えば,奈美恵ちゃんが好きな私イケてる!とか,すごいありましたw/スタバ、NewsPicks…人間のマウンティング欲求を満たすビジネ… https://t.co/mq2oDFgCco
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 15:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 15:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296326343710236674
> 天理大学生がアルバイト先から「やめてくれ」と不当な扱い 複数が訴え(毎日新聞)
> #Yahooニュース
> https://t.co/bD591y7Oo2
天理大学生がアルバイト先から「やめてくれ」と不当な扱い 複数が訴え(毎日新聞)
#Yahooニュース
https://t.co/bD591y7Oo2
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 15:00
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 15:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296326163523018752
> ブックマーク機能があるから,批判的に検証するためにひとまずいいねを打っておく,ということはしなくてよくなりましたが・・・・・・
> なお,ツイート群を批判的に検証することを生業(?)にしているような場合には,鍵アカ作っておくのが安全そうではありますね。。w
ブックマーク機能があるから,批判的に検証するためにひとまずいいねを打っておく,ということはしなくてよくなりましたが・・・・・・
なお,ツイート群を批判的に検証することを生業(?)にしているような場合には,鍵アカ作っておくのが安全そうではありますね。。w
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 15:00
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 14:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296325465125212160
> 「非鍵アカは全世界に向けて発信している」論についてもやや思うところはあり,基本的には対フォロワー発信ですよね・・・。特に@つきでやり取りする場合には,そりゃその気になれば世界中の人が見えますが,両方をフォローしている人に見せることを考えているわけです(絶対に見られたくなければD)
「非鍵アカは全世界に向けて発信している」論についてもやや思うところはあり,基本的には対フォロワー発信ですよね・・・。特に@つきでやり取りする場合には,そりゃその気になれば世界中の人が見えますが,両方をフォローしている人に見せることを考えているわけです(絶対に見られたくなければD)
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 14:57
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 14:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296324580282257409
> それはともかく,いいねを可視化したのは本当に微妙だったのでは。今からでも元に戻してほしい・・・
> 見たくないし見られたくないです。。(そこまで深刻には困っていませんが,それにしても
それはともかく,いいねを可視化したのは本当に微妙だったのでは。今からでも元に戻してほしい・・・
見たくないし見られたくないです。。(そこまで深刻には困っていませんが,それにしても
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 14:53
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 14:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296324094279917568
> そうすると,当該RTやいいねの意図を酌もうと思ったら,当該ツイッタラーがどういう思想信条をもっているかとか,ツイッター上で誰と仲良くしているかとか,いわば全人格的に検証する必要が出てきたり・・・しませんかね・・・・・?
そうすると,当該RTやいいねの意図を酌もうと思ったら,当該ツイッタラーがどういう思想信条をもっているかとか,ツイッター上で誰と仲良くしているかとか,いわば全人格的に検証する必要が出てきたり・・・しませんかね・・・・・?
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 14:52
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 14:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296323627520946176
> RTやいいねが賛同を示すとは限らない上に,エアリプや引用でも,煽りとして「素晴らしいですね」と書いたり,逆に仲良しのワイワイキャッキャのノリで「バーーカ!」「こいつ嫌い」等と書いたりしますよね・・・・・・
RTやいいねが賛同を示すとは限らない上に,エアリプや引用でも,煽りとして「素晴らしいですね」と書いたり,逆に仲良しのワイワイキャッキャのノリで「バーーカ!」「こいつ嫌い」等と書いたりしますよね・・・・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 14:50
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 14:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296323098497581056
> 弁護士を「雇う」(いわゆるインハウスとして)場合にいくらくらいの待遇が妥当なのかは知りませんが,パートタイム雇用されているケースもあったりするのかなぁ。。パートタイムかつ副業可なら,それなりの待遇でも応募したい人はいそうなんですが。。
弁護士を「雇う」(いわゆるインハウスとして)場合にいくらくらいの待遇が妥当なのかは知りませんが,パートタイム雇用されているケースもあったりするのかなぁ。。パートタイムかつ副業可なら,それなりの待遇でも応募したい人はいそうなんですが。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 14:48
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 14:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296311766226309123
> 「手持ち150件で1日8時間」て何?w
> 手持ちが多いことはいいことだ,とも思えませんけどね,回転を落とせば「手持ち」はかなり増やせますから・・・(お客さんが早期の着地を願うケースばかりでもありませんし・・・(お察し下さい
「手持ち150件で1日8時間」て何?w
手持ちが多いことはいいことだ,とも思えませんけどね,回転を落とせば「手持ち」はかなり増やせますから・・・(お客さんが早期の着地を願うケースばかりでもありませんし・・・(お察し下さい
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 14:03
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 13:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296309827526774785
> 置いて仕事しますw
> 「いてこます」
置いて仕事しますw
「いてこます」
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 13:55
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 13:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296309578305429504
> 親がサンテレビの野球中継を見ながら「は!?何やっとんねん,いてこませ」とか言わない家のことなんですね,そんな気はしていました○| ̄|_
親がサンテレビの野球中継を見ながら「は!?何やっとんねん,いてこませ」とか言わない家のことなんですね,そんな気はしていました○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 13:54
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 13:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296309402031464448
> 割とイメージ通りの「育ちがいい」で安堵しました。最近,ネットスラングかもしれませんが,単に金持ちの子女を「育ちがいい」と言う向きがあり,気になっていました。。/子育てに生かしたい。育ちがいい子ってどんな子? https://t.co/iJunCzwFU3 @tamagoojpより
割とイメージ通りの「育ちがいい」で安堵しました。最近,ネットスラングかもしれませんが,単に金持ちの子女を「育ちがいい」と言う向きがあり,気になっていました。。/子育てに生かしたい。育ちがいい子ってどんな子? https://t.co/iJunCzwFU3 @tamagoojpより
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 13:53
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 13:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296309090738507777
> 私は名誉やお金よりも時間的余裕が欲しいタイプなんだな結局。。そういうものがインセンティブになりにくい人間が仕事を続けるのは・・・・・・あー,わが子に贅沢させたいとかか。それはあるな。。(仕事します○| ̄|_
私は名誉やお金よりも時間的余裕が欲しいタイプなんだな結局。。そういうものがインセンティブになりにくい人間が仕事を続けるのは・・・・・・あー,わが子に贅沢させたいとかか。それはあるな。。(仕事します○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 13:52
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 13:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296308330030198785
> 例えば今,そろそろ帰ろうかなとか思っているくらいにヒマですからね・・・。そりゃやろうと思えばやることはいくらでもありますが(しろ
例えば今,そろそろ帰ろうかなとか思っているくらいにヒマですからね・・・。そりゃやろうと思えばやることはいくらでもありますが(しろ
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 13:49
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 13:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296308163617021952
> 所内の会議で(私だけではないものの)今年の売上がやばい話をしていたのですが,なんというか,今現在の私,めっちゃ心身がラクなんですよね・・・このままでは生活が立ちゆかないのでそろそろ何とかしないとなのですが,それでも今,本当に幸せなので・・・・・・
所内の会議で(私だけではないものの)今年の売上がやばい話をしていたのですが,なんというか,今現在の私,めっちゃ心身がラクなんですよね・・・このままでは生活が立ちゆかないのでそろそろ何とかしないとなのですが,それでも今,本当に幸せなので・・・・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 13:48
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-20 13:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1296307698925891585
> @sabalog @icchan41543407 何か会話が続いてましたねw両方と面識があるので不思議な感じですw
@sabalog @icchan41543407 何か会話が続いてましたねw両方と面識があるので不思議な感じですw
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-20 13:46
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 16:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295983957607976960
> @kota_takagi @ora3298 ここからどうやって事件受任につながるかには興味がありますがw
@kota_takagi @ora3298 ここからどうやって事件受任につながるかには興味がありますがw
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 16:20
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 16:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295982139427581952
> @kota_takagi @nodahayato @dben82716007 「お待たせしました」不機嫌さなどみじんも感じさせない穏やかな声で電話に出る。法テラスから便利使いされている自覚はある。こういうところもそのゆえんなのだろ… https://t.co/kOGfjSPs9P
@kota_takagi @nodahayato @dben82716007 「お待たせしました」不機嫌さなどみじんも感じさせない穏やかな声で電話に出る。法テラスから便利使いされている自覚はある。こういうところもそのゆえんなのだろ… https://t.co/kOGfjSPs9P
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 16:13
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 16:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295979719054094337
> なっている→やっている、です💦💦
なっている→やっている、です💦💦
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 16:03
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 16:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295979478074630145
> これ、当該の方がたまたまゴミ箱から拾ったメモに決定的なことが書かれていたという、なかなかに劇的な事案でした。
これ、当該の方がたまたまゴミ箱から拾ったメモに決定的なことが書かれていたという、なかなかに劇的な事案でした。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 16:02
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 16:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295979476577169408
> プレ研修(←青法協が合格者対象になっているアレ)中に見せてもらった労働事件の尋問でマジでこういうのがキマっていて、見ていて痺れましたが。。
> その後私自身も他の弁護士のも、そういう経験はなく、、、 https://t.co/gcqXfchqHk
プレ研修(←青法協が合格者対象になっているアレ)中に見せてもらった労働事件の尋問でマジでこういうのがキマっていて、見ていて痺れましたが。。
その後私自身も他の弁護士のも、そういう経験はなく、、、 https://t.co/gcqXfchqHk
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 16:02
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 15:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295976582633283584
> お仕事下さい(切実度1)
お仕事下さい(切実度1)
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 15:51
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 15:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295976350004604928
> @1961kumachin いやー入ってきませんね・・・・・・○| ̄|_
> 入ってきますように!!!と祈っているものもゼロではありませんが・・・
@1961kumachin いやー入ってきませんね・・・・・・○| ̄|_
入ってきますように!!!と祈っているものもゼロではありませんが・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 15:50
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 15:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295969027966214145
> そもそもハタチってめっちゃ幼いですよね・・・w
そもそもハタチってめっちゃ幼いですよね・・・w
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 15:21
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 15:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295968552751636480
> @sakamotomasayuk 大学生でも,中学生に間違えられる子もいれば「奥さま」みたいに言われちゃう子もいたり,本当に様々ですよね。特に女子は,ヘアメイクや喋り方等々で相当変わると思いますー
@sakamotomasayuk 大学生でも,中学生に間違えられる子もいれば「奥さま」みたいに言われちゃう子もいたり,本当に様々ですよね。特に女子は,ヘアメイクや喋り方等々で相当変わると思いますー
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 15:19
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 15:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295968285838544897
> 「●歳」と言ったときに想像するのが誰か,という問題もあったり。私は20代前半の時に40代と完全に夫婦扱いされたこともありますし(いくつに見えたんだろう(>_<)),30をいくつも超えてから20代前半と言われたこともありますしね。人はいろいろ,見る人もいろいろ。
「●歳」と言ったときに想像するのが誰か,という問題もあったり。私は20代前半の時に40代と完全に夫婦扱いされたこともありますし(いくつに見えたんだろう(>_<)),30をいくつも超えてから20代前半と言われたこともありますしね。人はいろいろ,見る人もいろいろ。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 15:18
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 15:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295967703631446017
> 小学生でもCカップがきつくなる子もいれば,私のように・・・やめようかこの話○| ̄|_
小学生でもCカップがきつくなる子もいれば,私のように・・・やめようかこの話○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 15:15
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 15:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295967393689165824
> 「化粧していても17歳なら未成年とは分かる」論,おそらくそんなことはないと思いますね・・・
> ミクロレベルでそういう人もいる,という話だけじゃなく,一般的に,20歳に達しても人はそんなには変わらないですよ。「高校生」と「大学生/社会人」との隔たりが大きいからそう思うだけでは。。
「化粧していても17歳なら未成年とは分かる」論,おそらくそんなことはないと思いますね・・・
ミクロレベルでそういう人もいる,という話だけじゃなく,一般的に,20歳に達しても人はそんなには変わらないですよ。「高校生」と「大学生/社会人」との隔たりが大きいからそう思うだけでは。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 15:14
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 15:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295963865092505601
> 法テラスの終結報告書を3通作成。。もりもりと手持ち事件が減っておる・・・○| ̄|_
法テラスの終結報告書を3通作成。。もりもりと手持ち事件が減っておる・・・○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 15:00
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 14:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295956326497939456
> いや,うん,言わんとすることには共感することもあるんですよね>「あっちを叩くならこっちはどうなんだ」
>
> だからこそモヤモヤ。。
いや,うん,言わんとすることには共感することもあるんですよね>「あっちを叩くならこっちはどうなんだ」
だからこそモヤモヤ。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 14:30
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 14:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295955961971011589
> あっちを叩くならこっちはどうなんだ論法は,あんまり筋がよくないような気がしますけどねぇ。。声を上げていないからといって許容しているとは限りませんし,何に対して声を上げるかはいわば人の勝手なので。。
> やりたい運動,楽しめる運動だけやればいいんちゃうかなぁ。。
あっちを叩くならこっちはどうなんだ論法は,あんまり筋がよくないような気がしますけどねぇ。。声を上げていないからといって許容しているとは限りませんし,何に対して声を上げるかはいわば人の勝手なので。。
やりたい運動,楽しめる運動だけやればいいんちゃうかなぁ。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 14:29
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 13:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295936154181615616
> 薬害肝炎の相談窓口を貼付けておきます。かなり時間が限られていますが。
> https://t.co/CEyBgln5sc
薬害肝炎の相談窓口を貼付けておきます。かなり時間が限られていますが。
https://t.co/CEyBgln5sc
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 13:10
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 12:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295932825590407168
> C型肝炎 汚染血液製剤投与の可能性ある1万人以上と連絡取れず | NHKニュース https://t.co/OAyMAy1DYc
C型肝炎 汚染血液製剤投与の可能性ある1万人以上と連絡取れず | NHKニュース https://t.co/OAyMAy1DYc
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 12:57
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 12:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295932055520337921
> めも。自民党の動きに注目しております。そして,本当に11月に住民投票強行するんですか・・・/大阪都構想協定書 府市議会審議|NHK 関西のニュース https://t.co/bWJZ5RiAmV
めも。自民党の動きに注目しております。そして,本当に11月に住民投票強行するんですか・・・/大阪都構想協定書 府市議会審議|NHK 関西のニュース https://t.co/bWJZ5RiAmV
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 12:54
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 12:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295931510764183553
> 「右派ポピュリズム」の本質とは 「ルポ百田尚樹現象」筆者がたどり着いた答えは - 毎日新聞 https://t.co/EwQfbnlsFD
「右派ポピュリズム」の本質とは 「ルポ百田尚樹現象」筆者がたどり着いた答えは - 毎日新聞 https://t.co/EwQfbnlsFD
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 12:52
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 12:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295930361478709248
> 流れてきたので何となく眺めたら川崎先生も講師なんですねー。日頃から取調べへの立会いについては精力的に発信されている印象です。明日。/8月20日緊急記者勉強会:法務省・新「刷新会議」発進、取り調べへの弁護人立ち会いを求めて https://t.co/OSqfi17x4k
流れてきたので何となく眺めたら川崎先生も講師なんですねー。日頃から取調べへの立会いについては精力的に発信されている印象です。明日。/8月20日緊急記者勉強会:法務省・新「刷新会議」発進、取り調べへの弁護人立ち会いを求めて https://t.co/OSqfi17x4k
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 12:47
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 12:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295929584261582848
> マナー啓発のアナウンス,当該行為をしている人をハッとさせるためというよりは,周囲の白眼視や注視を惹起して行為者をじんわり追い詰める効果を狙ってるんでしょうね・・・・・・「歩きスマホやめましょう」アナウンス,いい加減ウザイです・・・・・・
マナー啓発のアナウンス,当該行為をしている人をハッとさせるためというよりは,周囲の白眼視や注視を惹起して行為者をじんわり追い詰める効果を狙ってるんでしょうね・・・・・・「歩きスマホやめましょう」アナウンス,いい加減ウザイです・・・・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 12:44
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 12:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295928800601976832
> うちの5歳児がサンテレビを見ながら「近本も大山もかわいいねぇ」などとオバチャン台詞を吐きまくっているのですが,あんたが一番かわいいわ・・・本当に仕事します○| ̄|_
うちの5歳児がサンテレビを見ながら「近本も大山もかわいいねぇ」などとオバチャン台詞を吐きまくっているのですが,あんたが一番かわいいわ・・・本当に仕事します○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 12:41
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 12:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295927600359997440
> ツイートした瞬間に,思い出したかのようにリムるの,地味に削られるのでやめてほしい・・・○| ̄|_
> (完全に人の勝手です,本当に(ry)
ツイートした瞬間に,思い出したかのようにリムるの,地味に削られるのでやめてほしい・・・○| ̄|_
(完全に人の勝手です,本当に(ry)
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 12:36
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 12:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295927308012814338
> @ora3298 ただの連想で恐縮ですが,親族である被告人が本籍地(住所と同じケースも)を述べざるを得ず,第三者の傍聴人がわらわらいてメモも取っていたので不安・・・というご相談を先日受けました・・・(私は弁護人ではなく,また,すでに終わった公判の話についての電話相談でしたが)
@ora3298 ただの連想で恐縮ですが,親族である被告人が本籍地(住所と同じケースも)を述べざるを得ず,第三者の傍聴人がわらわらいてメモも取っていたので不安・・・というご相談を先日受けました・・・(私は弁護人ではなく,また,すでに終わった公判の話についての電話相談でしたが)
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 12:35
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 12:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295926789080879104
> 「読」むときに中休みをするのが「読点」,文「句」を言い終わったときに最後に付けるのが「句点」だぞ私!!○| ̄|_
「読」むときに中休みをするのが「読点」,文「句」を言い終わったときに最後に付けるのが「句点」だぞ私!!○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 12:33
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 12:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295926590853926913
> 【myあるある】「句点」と「読点」,どっちがどっちだったっけと忘れる,そして恥をかきたくないからググる・・・
> 面倒がってググらないときに限って,二択なのに間違える○| ̄|_
【myあるある】「句点」と「読点」,どっちがどっちだったっけと忘れる,そして恥をかきたくないからググる・・・
面倒がってググらないときに限って,二択なのに間違える○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 12:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 12:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295925871769817088
> これはありますし,私も相方と結婚して,田舎の長男のしんどさ,「『嫁に行った』私はもう無関係(=プラスの財産も要らないからほっといて)」と言いたがる女性はわりと普通に実在することなど色々目の当たりにして,イチ個人として思うところがなくもないです・・・>RT
これはありますし,私も相方と結婚して,田舎の長男のしんどさ,「『嫁に行った』私はもう無関係(=プラスの財産も要らないからほっといて)」と言いたがる女性はわりと普通に実在することなど色々目の当たりにして,イチ個人として思うところがなくもないです・・・>RT
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 12:29
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|9L1ZTxR8630irXW(法テラ弁) 日時:2020-08-19 12:28/2020-08-19 12:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295925528042409984 https://twitter.com/9L1ZTxR8630irXW/status/1295921394480345091
> 相続で「長男が全部貰うんですよね。」という江戸か明治時代かという相談は、いまだにある。
相続で「長男が全部貰うんですよね。」という江戸か明治時代かという相談は、いまだにある。
— 法テラ弁(9L1ZTxR8630irXW)2020-08-19 12:11
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 12:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295925262014537728
> 「既設相談場所」をけっこう広く解釈してたりするんですかね?近所に法律事務所や無料相談可能な場所があったらダメとするとか??
> どなたかー
「既設相談場所」をけっこう広く解釈してたりするんですかね?近所に法律事務所や無料相談可能な場所があったらダメとするとか??
どなたかー
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 12:27
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-19 12:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295924967561863168
> 法テラス利用の出張相談,「既設相談場所まで公共交通機関を利用して往復3時間以上を要する地域に居住する」で認められるのか・・・これ,結構な範囲が含まれてくるような。公共交通機関利用という条件だから,普段車メインの生活している人はかなり要件を充たすのではないですかね。。
法テラス利用の出張相談,「既設相談場所まで公共交通機関を利用して往復3時間以上を要する地域に居住する」で認められるのか・・・これ,結構な範囲が含まれてくるような。公共交通機関利用という条件だから,普段車メインの生活している人はかなり要件を充たすのではないですかね。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-19 12:26
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-18 15:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295615702733221893
> 「痴漢」もそうですが,「ナンパ」もどうにも語感がなぁ・・・あと,どちらも,どうにも含む言動が広すぎて,話者によって思い描く絵に乖離がありそうです。。
「痴漢」もそうですが,「ナンパ」もどうにも語感がなぁ・・・あと,どちらも,どうにも含む言動が広すぎて,話者によって思い描く絵に乖離がありそうです。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-18 15:57
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-18 15:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295614271854804992
> 法の日の相談が増えるのは無料だからもあるとは思いますが,広告を打つことで「ご相談大歓迎!!」という雰囲気が安心感をもたらすのもありそうに思っています。
> この意味で,法律相談の箱モノ,各事務所があれば不要とも言い切れないような。。
法の日の相談が増えるのは無料だからもあるとは思いますが,広告を打つことで「ご相談大歓迎!!」という雰囲気が安心感をもたらすのもありそうに思っています。
この意味で,法律相談の箱モノ,各事務所があれば不要とも言い切れないような。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-18 15:51
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-18 15:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295613707431456773
> 今回の「法の日」は平日ですが,土日祝を含むこともあり,だから労働相談も増えるんでしょうね。あと,労働相談あったら私が伺いたいです!と私が職員さんにアピりまくっているせいもおそらくはありますね・・・
今回の「法の日」は平日ですが,土日祝を含むこともあり,だから労働相談も増えるんでしょうね。あと,労働相談あったら私が伺いたいです!と私が職員さんにアピりまくっているせいもおそらくはありますね・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-18 15:49
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-18 15:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295613061462597633
> @battamon_black 何度も書いていますし,毎年思うのですよね・・・。イベントとしてガツンと法律相談を打ち出したいのなら,むしろ,質のいい相談担当者を確保するためにもせめて通常額を出すべきではないですかねぇ。。みみっちい… https://t.co/MeBKiM4O4W
@battamon_black 何度も書いていますし,毎年思うのですよね・・・。イベントとしてガツンと法律相談を打ち出したいのなら,むしろ,質のいい相談担当者を確保するためにもせめて通常額を出すべきではないですかねぇ。。みみっちい… https://t.co/MeBKiM4O4W
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-18 15:46
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-18 15:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295612590735818752
> それでもついつい登録できないか手帳を確認してしまう哀しいサガ・・・・・・○| ̄|_
> 法の日の無料相談,なぜか()相談者さんも多く,しかも相談者さんが(こんな言い方は好きではないですが)しっかりされた方が多く,また,継続相談になる率も高く,そして労働相談も多い傾向が・・・うう。
それでもついつい登録できないか手帳を確認してしまう哀しいサガ・・・・・・○| ̄|_
法の日の無料相談,なぜか()相談者さんも多く,しかも相談者さんが(こんな言い方は好きではないですが)しっかりされた方が多く,また,継続相談になる率も高く,そして労働相談も多い傾向が・・・うう。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-18 15:44
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-18 15:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295612250749677569
> 「法の日」の無料法律相談について,日当を通常の半額に設定した上で「それでもやりたい人手を挙げて」方式にしているの,何だかなぁと前々から思っていますが。
> OJT担当者には「通常の倍」払います,って・・・・・・それって通常額ってことですよね。。。
「法の日」の無料法律相談について,日当を通常の半額に設定した上で「それでもやりたい人手を挙げて」方式にしているの,何だかなぁと前々から思っていますが。
OJT担当者には「通常の倍」払います,って・・・・・・それって通常額ってことですよね。。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-18 15:43
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 19:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295310733022867456
> キリのいいところまで、ができるありがたさよ、、、(なお、明日はできません(お迎え担当))
キリのいいところまで、ができるありがたさよ、、、(なお、明日はできません(お迎え担当))
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 19:45
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 19:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295309095482740737
> @sakamotomasayuk ですよね、、、一方に宿る以上、産むも産まないも原則は妊婦の自由かなと。婚姻、婚約などの関係が続いていればそりゃ、意見くらいは言うでしょうけど。。💦
@sakamotomasayuk ですよね、、、一方に宿る以上、産むも産まないも原則は妊婦の自由かなと。婚姻、婚約などの関係が続いていればそりゃ、意見くらいは言うでしょうけど。。💦
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 19:38
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 19:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295305755491315713
> @sakamotomasayuk 個人的には母体の一部原理主義みたいなところがあるのですが,自分が女ゆえのポジショントークという自覚はあります・・・(>_<)
> 中絶,極限まで自由であっていいのではと思っています。(子がほしくてもほ… https://t.co/lZNjkud8R5
@sakamotomasayuk 個人的には母体の一部原理主義みたいなところがあるのですが,自分が女ゆえのポジショントークという自覚はあります・・・(>_<)
中絶,極限まで自由であっていいのではと思っています。(子がほしくてもほ… https://t.co/lZNjkud8R5
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 19:25
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 18:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295293325822447616
> なお,「プライベートを犠牲にしないと大成しないぞ」的な物言いとか,結婚式で新郎の上司が「新郎は激務なので家庭を守って,ときには癒やしてあげてほしい」的な物言いとか,未だにたまーーーーには接しますが,化石・・・と思って眺めておりますw
なお,「プライベートを犠牲にしないと大成しないぞ」的な物言いとか,結婚式で新郎の上司が「新郎は激務なので家庭を守って,ときには癒やしてあげてほしい」的な物言いとか,未だにたまーーーーには接しますが,化石・・・と思って眺めておりますw
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 18:36
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 18:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295292934300917762
> 全くもって同意しかありません。>RT
> 昨今の風潮を思ってか,最近,「『若いうちは』昼夜を問わずひたすら仕事に邁進することもだいじ」と,ちょっと譲歩したかのような物言いにも接しますが,これも何だかなあ・・・とは思っています。
全くもって同意しかありません。>RT
昨今の風潮を思ってか,最近,「『若いうちは』昼夜を問わずひたすら仕事に邁進することもだいじ」と,ちょっと譲歩したかのような物言いにも接しますが,これも何だかなあ・・・とは思っています。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 18:34
- (リツイート): rippy08(りっぴぃ)|motokennmom(ゆず) 日時:2020-08-17 18:33/2020-08-17 14:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295292607073902593 https://twitter.com/motokennmom/status/1295231609965121536
> 修習生、受験生に言いたいのだけど、任検するに当たり、検察の偉い方々から何を言われようが、家庭を大事にすることを諦める必要は無いです。私生活を犠牲に仕事に邁進してきたことは頭が下がりますが、超高齢少子化時代では仕事と私生活をどう成り立たせるかの模索が必至です。
修習生、受験生に言いたいのだけど、任検するに当たり、検察の偉い方々から何を言われようが、家庭を大事にすることを諦める必要は無いです。私生活を犠牲に仕事に邁進してきたことは頭が下がりますが、超高齢少子化時代では仕事と私生活をどう成り立たせるかの模索が必至です。
— ゆず(motokennmom)2020-08-17 14:30
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 18:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295292314537979904
> 私はこのへんについてはかなり原理主義者なので,ふだん「私はリベラルではない」と言っているのとは,あまり整合性は取れていないかもしれません・・・
私はこのへんについてはかなり原理主義者なので,ふだん「私はリベラルではない」と言っているのとは,あまり整合性は取れていないかもしれません・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 18:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 18:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295292131104309249
> 別にレイプやセクハラじゃなく和姦であっても,中絶について合意云々があるから変な交渉材料にされてしまったり,ろくなもんじゃないですよ・・・。
別にレイプやセクハラじゃなく和姦であっても,中絶について合意云々があるから変な交渉材料にされてしまったり,ろくなもんじゃないですよ・・・。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 18:31
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 18:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295291650768400389
> 読みました。中絶のようなデリケートな現場の運用面でどうにかしろなんて無理ですよね・・・。時間との勝負なので,正面切って原則合法化すべきだと個人的には考えます/レイプで妊娠 中絶手術に「加害者の同意」を求める医師側の知られざる事情… https://t.co/zHFHwTS4ih
読みました。中絶のようなデリケートな現場の運用面でどうにかしろなんて無理ですよね・・・。時間との勝負なので,正面切って原則合法化すべきだと個人的には考えます/レイプで妊娠 中絶手術に「加害者の同意」を求める医師側の知られざる事情… https://t.co/zHFHwTS4ih
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 18:29
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 17:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295269914853351424
> ご相談予約をこちらの都合で一旦キャンセルにしてもらった後,再設定しようと電話を一度してもつながらない場合って,みなさまどうされてます・・・?特に,そこまでして受任したくもない場合・・・・・・待ちでいいですかね・・・
ご相談予約をこちらの都合で一旦キャンセルにしてもらった後,再設定しようと電話を一度してもつながらない場合って,みなさまどうされてます・・・?特に,そこまでして受任したくもない場合・・・・・・待ちでいいですかね・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 17:03
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 16:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295263495538135040
> 例えば,高校だって「行きたくなーい,めんどくさーい」「休み!ヨッシャア!」と思う日はあっても,真剣に退学を考えたりは一度もしなかったのと同じようなもんですよ,私の「仕事したくなーい」ってw
例えば,高校だって「行きたくなーい,めんどくさーい」「休み!ヨッシャア!」と思う日はあっても,真剣に退学を考えたりは一度もしなかったのと同じようなもんですよ,私の「仕事したくなーい」ってw
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 16:37
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 16:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295263082977964034
> 仕事,好きとか嫌いとか,したいとかしたくないとかじゃなく,ただそこにあるものやん・・・みたいなのがそう一般的な考え方でもないと知ったの,もしかして割と最近かもしれません・・・・・・○| ̄|_
仕事,好きとか嫌いとか,したいとかしたくないとかじゃなく,ただそこにあるものやん・・・みたいなのがそう一般的な考え方でもないと知ったの,もしかして割と最近かもしれません・・・・・・○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 16:35
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 16:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295262753184079872
> @iwasemi_kuuu 実際には,日本女性の幸福度を上げているのは学生と専業主婦(=労働市場に出ていない)らしいですけどね・・・w私みたいなのでも,意外にも「家事育児『したい』私」に気づいてしまったり,なかなか一筋縄ではいかな… https://t.co/W1fN9DDJLS
@iwasemi_kuuu 実際には,日本女性の幸福度を上げているのは学生と専業主婦(=労働市場に出ていない)らしいですけどね・・・w私みたいなのでも,意外にも「家事育児『したい』私」に気づいてしまったり,なかなか一筋縄ではいかな… https://t.co/W1fN9DDJLS
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 16:34
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 16:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295256595241111558
> 家族や勤務先その他、個人情報を晒しながら人は生きていくしかないので、私にこの種の被害経験がないのはただただ「運がいい」だけなんだろうなぁ。
> そして、「世の中は性善説前提で動いている」説を想起します。。生ける人が皆、隙あらばと狙っている前提の制度設計にはなっていませんもんね。。
家族や勤務先その他、個人情報を晒しながら人は生きていくしかないので、私にこの種の被害経験がないのはただただ「運がいい」だけなんだろうなぁ。
そして、「世の中は性善説前提で動いている」説を想起します。。生ける人が皆、隙あらばと狙っている前提の制度設計にはなっていませんもんね。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 16:10
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 16:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295256593664073728
> これもポイ活の話かと思ったら違った、、、/「謝礼3000円」実は借金アンケート 学生が高額請求被害: 日本経済新聞 https://t.co/WJdSfNG7pq
これもポイ活の話かと思ったら違った、、、/「謝礼3000円」実は借金アンケート 学生が高額請求被害: 日本経済新聞 https://t.co/WJdSfNG7pq
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 16:10
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 16:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295255673714819073
> @iwasemi_kuuu すみません、実は自分語りでして、なぜ私が結婚しても仕事辞めないかって「そんな選択肢が自分にないから」だなぁと思ってまして。で、男性ならなおさら、「仕事」って、したいとかしたくないとかじゃないんじゃないか… https://t.co/SxT4RWHJgJ
@iwasemi_kuuu すみません、実は自分語りでして、なぜ私が結婚しても仕事辞めないかって「そんな選択肢が自分にないから」だなぁと思ってまして。で、男性ならなおさら、「仕事」って、したいとかしたくないとかじゃないんじゃないか… https://t.co/SxT4RWHJgJ
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 16:06
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 15:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295253978653945857
> @iwasemi_kuuu 食事やトイレ、朝起きて顔を洗うなどのようなレベルで「して当然のこと」というのが染み付いているからではないでしょうか。。どれも面倒ではありますが、なんやかや言うてもしますからね、、、
@iwasemi_kuuu 食事やトイレ、朝起きて顔を洗うなどのようなレベルで「して当然のこと」というのが染み付いているからではないでしょうか。。どれも面倒ではありますが、なんやかや言うてもしますからね、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 15:59
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 15:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295253225801580545
> @kame3kawaii 裏山……いや、どうでしょうかね??
> そういう激務エリートで家事育児外注、では幸せになれない人も多い、というのが「『育休世代』のジレンマ」に出てきますし、一定の共感もできました。
@kame3kawaii 裏山……いや、どうでしょうかね??
そういう激務エリートで家事育児外注、では幸せになれない人も多い、というのが「『育休世代』のジレンマ」に出てきますし、一定の共感もできました。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 15:56
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 15:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295242805783040000
> 何がダメなのかパッと言語化できず,その場で言えなくてモヤモヤしながら帰り,何年も経ってからこんなとこに吐き出しているくらいにはヘタレです○| ̄|_
何がダメなのかパッと言語化できず,その場で言えなくてモヤモヤしながら帰り,何年も経ってからこんなとこに吐き出しているくらいにはヘタレです○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 15:15
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 15:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295242511653298176
> 内輪のノリだとは思いますが,名も実績もある先生方の「弁護団事件はサークル活動(のように楽しい)」とか,「●●先生が弁護人をやると被告人に見える」みたいな物言いが結構苦手・・・という【myあるある】
> (箸にも棒にもかからない人間が言うのはさほど気になりません(>_<))
内輪のノリだとは思いますが,名も実績もある先生方の「弁護団事件はサークル活動(のように楽しい)」とか,「●●先生が弁護人をやると被告人に見える」みたいな物言いが結構苦手・・・という【myあるある】
(箸にも棒にもかからない人間が言うのはさほど気になりません(>_<))
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 15:14
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 15:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295241442835668997
> (そういや結婚もそうでした。法律婚とか,配偶者の両親とのつき合いとかメンドクセ,私は絶対やるもんか,とかつては思っていたのに・・・w年齢を重ねるとひとは保守化するもの・・・・・・←)
(そういや結婚もそうでした。法律婚とか,配偶者の両親とのつき合いとかメンドクセ,私は絶対やるもんか,とかつては思っていたのに・・・w年齢を重ねるとひとは保守化するもの・・・・・・←)
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 15:09
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 15:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295240829641121793
> 控訴審に。引き続きご注目下さいませ(私は弁護団員ではありませんが,弊所の複数の弁護士が弁護団員として活動しております)。/奈良学園大学、学部再編失敗し教員大量解雇…無効判決で1億円超支払い命令、復職を拒否… https://t.co/TfzZKzPbxn
控訴審に。引き続きご注目下さいませ(私は弁護団員ではありませんが,弊所の複数の弁護士が弁護団員として活動しております)。/奈良学園大学、学部再編失敗し教員大量解雇…無効判決で1億円超支払い命令、復職を拒否… https://t.co/TfzZKzPbxn
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 15:07
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 15:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295240057352118272
> @fukazawas 労組を謳う非弁業者はマジで許しがたいので,そのうち原稿か何かにして下さい・・・他力本願ですみません(>_<)
@fukazawas 労組を謳う非弁業者はマジで許しがたいので,そのうち原稿か何かにして下さい・・・他力本願ですみません(>_<)
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 15:04
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 15:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295239770033946626
> 「自民党大阪府連は・・・大阪市を廃止して4特別区を設置する『大阪都構想』に府連として反対する方針」「都構想を巡っては・・・採決で市議団が反対した一方・・・府議団が賛成し、分裂状態」/自民大阪府連は都構想「反対」府議団賛成、市議と分… https://t.co/g7XqkRkA6R
「自民党大阪府連は・・・大阪市を廃止して4特別区を設置する『大阪都構想』に府連として反対する方針」「都構想を巡っては・・・採決で市議団が反対した一方・・・府議団が賛成し、分裂状態」/自民大阪府連は都構想「反対」府議団賛成、市議と分… https://t.co/g7XqkRkA6R
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 15:03
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 14:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295238846603333633
> 男性は何もかもを手に入れている,なんてことはないですし,また,激務男性エリートのような働き方が理想!と衒いなく言えるWMは少なそうですね・・・
> 産む前は私だって,私だってな・・・・・・
男性は何もかもを手に入れている,なんてことはないですし,また,激務男性エリートのような働き方が理想!と衒いなく言えるWMは少なそうですね・・・
産む前は私だって,私だってな・・・・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 14:59
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 14:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295238333816172544
> や,仕事はそりゃ好きですし,わが子を0歳から保育園に預けるのも平気な部類の親だとは思うんですけど,ね。
> メンタルやられる前,「思う存分仕事できない苦しさ」だと私が思っていたものは,実際には仕事のキャパがもうなくて心が悲鳴を上げていたらしいです。。○| ̄|_
や,仕事はそりゃ好きですし,わが子を0歳から保育園に預けるのも平気な部類の親だとは思うんですけど,ね。
メンタルやられる前,「思う存分仕事できない苦しさ」だと私が思っていたものは,実際には仕事のキャパがもうなくて心が悲鳴を上げていたらしいです。。○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 14:57
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 14:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295237678774902784
> それでも「モヤモヤ」はしました。自分自身がどうしたいか自分で分かっていなかったのも含めて。
> 実際にはそこまで「仕事好き」じゃなかったし,思ったよりわが子は可愛かったですw(なのに仕事は仕事で押し寄せてきて,そして病んだ・・・○| ̄|_仕事に邁進できるのが善とは限りません)
それでも「モヤモヤ」はしました。自分自身がどうしたいか自分で分かっていなかったのも含めて。
実際にはそこまで「仕事好き」じゃなかったし,思ったよりわが子は可愛かったですw(なのに仕事は仕事で押し寄せてきて,そして病んだ・・・○| ̄|_仕事に邁進できるのが善とは限りません)
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 14:55
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 14:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295237228403159041
> また読み返してしまう・・・。私は比較的家庭的な配偶者と結婚したと思っていますし,仕事も自由業なのでマイペースに取り組め,キャリアダウンか激務の二択なんてことはないのですが,/両立できないものを両方手に入れられないことにモヤモヤする… https://t.co/vAexKHHR9F
また読み返してしまう・・・。私は比較的家庭的な配偶者と結婚したと思っていますし,仕事も自由業なのでマイペースに取り組め,キャリアダウンか激務の二択なんてことはないのですが,/両立できないものを両方手に入れられないことにモヤモヤする… https://t.co/vAexKHHR9F
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 14:53
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 12:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295202793205030912
> 私はどちらの前でも「いつもご飯も美味しくて」「好きで好きで」とか言いまくる主義だぞ!!(単に本音がダダ漏れているだけです、本当に(ry orz
私はどちらの前でも「いつもご飯も美味しくて」「好きで好きで」とか言いまくる主義だぞ!!(単に本音がダダ漏れているだけです、本当に(ry orz
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 12:36
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 12:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295202546198306816
> 特にこれが実父母や義父母の面前だと倍率ドンになります。聞いてるか相方ー!!!😭😭😭 https://t.co/701mBgX1Qk
特にこれが実父母や義父母の面前だと倍率ドンになります。聞いてるか相方ー!!!😭😭😭 https://t.co/701mBgX1Qk
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 12:35
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 12:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295200024704368641
> この話ですが、解きほぐせばこの程度のことですよねぇ、、、/おっさんが困った顔をするのはなぜか? 性風俗店に行かないと言うときに https://t.co/G5gB3r9IIZ
この話ですが、解きほぐせばこの程度のことですよねぇ、、、/おっさんが困った顔をするのはなぜか? 性風俗店に行かないと言うときに https://t.co/G5gB3r9IIZ
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 12:25
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 12:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295198498883686401
> 嫌いなタレントさんがCMしてるから買わない!とは思いませんが(そこまで嫌いなタレントさんはいません)、私がファンとまでは言えない芸能人(特に、いわゆるイケメン枠とされる人)が表紙の雑誌は店舗では買えない……くらいの恥じらいは今もあったりします。気にしすぎ、、、orz
嫌いなタレントさんがCMしてるから買わない!とは思いませんが(そこまで嫌いなタレントさんはいません)、私がファンとまでは言えない芸能人(特に、いわゆるイケメン枠とされる人)が表紙の雑誌は店舗では買えない……くらいの恥じらいは今もあったりします。気にしすぎ、、、orz
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 12:19
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 12:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295197674778451970
> そういや、例えば楽天で低評価レビューをいっせいにつける、みたいな不買運動されたら、楽天に依存している売り手さんには驚異なんだろうか。。
> それとも店舗名やHPの雰囲気などを変えてサクッと生まれ変われたりするんですかね🤔
> まあどうでもいいや。。
そういや、例えば楽天で低評価レビューをいっせいにつける、みたいな不買運動されたら、楽天に依存している売り手さんには驚異なんだろうか。。
それとも店舗名やHPの雰囲気などを変えてサクッと生まれ変われたりするんですかね🤔
まあどうでもいいや。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 12:16
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 12:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295197119133843457
> @sakamotomasayuk 確かに、、、
> やり方によってはどうしても接近してきますけどね、、、(取引先前街宣など)
@sakamotomasayuk 確かに、、、
やり方によってはどうしても接近してきますけどね、、、(取引先前街宣など)
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 12:13
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 12:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295196830314033152
> 不買運動、一般的には代替品がある場合の方が脅威なので、乗換え運動の方がいいかもしれませんね🤔
> 逆にいうと、ディズニーリゾートのような、今のところユニークな存在にとっては不買は怖くないでしょうねぇ、、、(一部が不買運動しても、その分ファンが買い支えるだけ)
不買運動、一般的には代替品がある場合の方が脅威なので、乗換え運動の方がいいかもしれませんね🤔
逆にいうと、ディズニーリゾートのような、今のところユニークな存在にとっては不買は怖くないでしょうねぇ、、、(一部が不買運動しても、その分ファンが買い支えるだけ)
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 12:12
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 12:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295196405997289474
> @sakamotomasayuk 受信料不払いの方が(取り立てないといけないから)まだダメージ大きそうですよね。。
@sakamotomasayuk 受信料不払いの方が(取り立てないといけないから)まだダメージ大きそうですよね。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 12:11
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 12:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295196200522493953
> そのご本の中に、「『NANA』はキャラが立ってないんだよね」と語るオタク女子、の話が出てきます。で、著者が「キャラが立ってるって、例えばどんなの?」と問うと「うーん、『遊戯王』」。
> NANAはキャラクターは立っているが、それ故にキャラは立っていない、と結論づけられています。
そのご本の中に、「『NANA』はキャラが立ってないんだよね」と語るオタク女子、の話が出てきます。で、著者が「キャラが立ってるって、例えばどんなの?」と問うと「うーん、『遊戯王』」。
NANAはキャラクターは立っているが、それ故にキャラは立っていない、と結論づけられています。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 12:10
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 12:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295195783730348034
> 「キャラクター」ではなく、「キャラ」が立っているのを好むのがオタク、、、
> 「キャラクター」とはその人物の生まれ育ちや来歴にリアリティが感じられること、「キャラ」とは、この状況に置かれたら当該人物はどんな言動をするかを読者がありあり… https://t.co/zUoTDhK2rX
「キャラクター」ではなく、「キャラ」が立っているのを好むのがオタク、、、
「キャラクター」とはその人物の生まれ育ちや来歴にリアリティが感じられること、「キャラ」とは、この状況に置かれたら当該人物はどんな言動をするかを読者がありあり… https://t.co/zUoTDhK2rX
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 12:08
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 12:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295195315184705537
> 非正規化の流れがなければ、かつての、いわゆる一般職的な働き方の男性も増えるのではと思うのですよね、、、残業ナシ、転勤ナシなら夫婦イーブンな育児に近づくのでは。。
非正規化の流れがなければ、かつての、いわゆる一般職的な働き方の男性も増えるのではと思うのですよね、、、残業ナシ、転勤ナシなら夫婦イーブンな育児に近づくのでは。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 12:06
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 12:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295195031494516738
> 法テラス利用の出張相談は許可制なので、早めの事前予約をお願いします!許可自体はそこそこ柔軟です(これまで申請して拒絶されたことはありません)。 https://t.co/7GzzaukPgE
法テラス利用の出張相談は許可制なので、早めの事前予約をお願いします!許可自体はそこそこ柔軟です(これまで申請して拒絶されたことはありません)。 https://t.co/7GzzaukPgE
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 12:05
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 12:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295194488520900608
> 読みました。「育休世代〜」を引用しすぎではw 労働規制(労働時間、賃金などの規制)や福祉の充実(生計の賃金依存度を下げる)では解になりませんかね、、、/両立できないものを両方手に入れられないことにモヤモヤする女性たち - KYの雑… https://t.co/ge1Lwi8CbD
読みました。「育休世代〜」を引用しすぎではw 労働規制(労働時間、賃金などの規制)や福祉の充実(生計の賃金依存度を下げる)では解になりませんかね、、、/両立できないものを両方手に入れられないことにモヤモヤする女性たち - KYの雑… https://t.co/ge1Lwi8CbD
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 12:03
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 11:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295190755426701312
> まだ宇崎ちゃんの話してんのかー。例によって未読ですが、あんな色気のない男の子みたいな絵で何をそこまで、、、感が😅
> (初めて見たとき性別が分かりませんでした💦これはこれで別のものに毒されすぎですが、、、)
まだ宇崎ちゃんの話してんのかー。例によって未読ですが、あんな色気のない男の子みたいな絵で何をそこまで、、、感が😅
(初めて見たとき性別が分かりませんでした💦これはこれで別のものに毒されすぎですが、、、)
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 11:48
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 11:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295188865615933440
> 労働ジャンルだけは基本的になんでも手がけたいというスタンスですので、法テラス相談を用いた顧問っぽい使い方とか、「簡易な文書作成」などのご依頼も歓迎しております。なお、弊所ではなく、あくまで「私」の話ですし、お受けするかはそのときの状況次第で私の自由ですので念のため、、、
労働ジャンルだけは基本的になんでも手がけたいというスタンスですので、法テラス相談を用いた顧問っぽい使い方とか、「簡易な文書作成」などのご依頼も歓迎しております。なお、弊所ではなく、あくまで「私」の話ですし、お受けするかはそのときの状況次第で私の自由ですので念のため、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 11:41
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 11:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295186638151196673
> 法テラスは弁護士性善説か性悪説かよく分からんのですが、とりあえず電話相談ができるようになったのはよかったです。
> そもそもこれまでも、事前に許可受ければ出張相談はできたのですが、あれだってまずは電話、というニーズありましたよねきっと、、、
法テラスは弁護士性善説か性悪説かよく分からんのですが、とりあえず電話相談ができるようになったのはよかったです。
そもそもこれまでも、事前に許可受ければ出張相談はできたのですが、あれだってまずは電話、というニーズありましたよねきっと、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 11:32
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 11:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295181676339896320
> 先ほどの記事、「アニメおたく」が出てくる文脈は相当強引だと思いつつも、オタク層と浄瑠璃や歌舞伎ファン層はわりと親和性高そうというか、私がな、、、orz
先ほどの記事、「アニメおたく」が出てくる文脈は相当強引だと思いつつも、オタク層と浄瑠璃や歌舞伎ファン層はわりと親和性高そうというか、私がな、、、orz
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 11:12
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 11:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295181439835594752
> 「半沢」、原作の妻は悪女らしいですね?しらんけど。。
「半沢」、原作の妻は悪女らしいですね?しらんけど。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 11:11
- ツイート: rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-08-17 11:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1295180990176825347
> @nan5o 労組役員に就任して交渉担当になるくらいなら、弁護士なら普通に受任すればいいだけだと思いますー。弁護士なら、、、(ry
@nan5o 労組役員に就任して交渉担当になるくらいなら、弁護士なら普通に受任すればいいだけだと思いますー。弁護士なら、、、(ry
— りっぴぃ(rippy08)2020-08-17 11:09
0 件のコメント:
コメントを投稿