基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-07-29 06:09から199件:最新2020-08-02 10:44という範囲(4日4時間35分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1289738712134193154 %}
>
> 弁護士(に限らず法律家)は論点ずらしに一番敏感な職業だ、ということを理解すべきだろうな。 https://t.co/x7OfpRuj2n
弁護士(に限らず法律家)は論点ずらしに一番敏感な職業だ、ということを理解すべきだろうな。 https://t.co/x7OfpRuj2n
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 10:44
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年08月02日10時46分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25309
ユーザのフォロー数:1846
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:133291
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289738712134193154
> 弁護士(に限らず法律家)は論点ずらしに一番敏感な職業だ、ということを理解すべきだろうな。 https://t.co/x7OfpRuj2n
弁護士(に限らず法律家)は論点ずらしに一番敏感な職業だ、ということを理解すべきだろうな。 https://t.co/x7OfpRuj2n
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 10:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 10:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289738425201864704
> @joytamachan 献血ポスターにヌードの女性を使うことが当然に不適切だとは思いません。
> 具体的なポスターを見てみないと評価できない、ということです。
> しかし、あなた方は宇崎ちゃんのポスターという具体的なポスターを対象に批判してますよね。
> 論点ずらしは通用しません。
@joytamachan 献血ポスターにヌードの女性を使うことが当然に不適切だとは思いません。
具体的なポスターを見てみないと評価できない、ということです。
しかし、あなた方は宇崎ちゃんのポスターという具体的なポスターを対象に批判してますよね。
論点ずらしは通用しません。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 10:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 10:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289736875314311168
> @MukoyamaSohei @joytamachan 公共性という用語、つまり公共性という言葉を使って宇崎ちゃんのポスターを批判することを問題にしています。
> 別の言葉を使うならば、それは別問題。
>
> >類似するどのような言葉を使用… https://t.co/vgIJg9B0wQ
@MukoyamaSohei @joytamachan 公共性という用語、つまり公共性という言葉を使って宇崎ちゃんのポスターを批判することを問題にしています。
別の言葉を使うならば、それは別問題。
>類似するどのような言葉を使用… https://t.co/vgIJg9B0wQ
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 10:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289736458920574976
> @joytamachan 宇崎ちゃんのポスターはヌードポスターなんですか?
> 私は宇崎ちゃんのポスター批判を問題にしています。
@joytamachan 宇崎ちゃんのポスターはヌードポスターなんですか?
私は宇崎ちゃんのポスター批判を問題にしています。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 10:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 10:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289735094437986304
> @MukoyamaSohei @joytamachan 少しは相手のタイムラインを見て欲しいものです。
> 以下は今日のツイート。他にもいくつか。
> https://t.co/GHayzjEZiS
@MukoyamaSohei @joytamachan 少しは相手のタイムラインを見て欲しいものです。
以下は今日のツイート。他にもいくつか。
https://t.co/GHayzjEZiS
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 10:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 10:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289734467116924929
> 見解の異なる相手からの情報を受け入れるフェミニストさんもいれば
> https://t.co/W3QdjrydYj
>
> 聞く耳を持たないフェミニスト(?)さんもいる
> https://t.co/Sx0pggMGAx
見解の異なる相手からの情報を受け入れるフェミニストさんもいれば
https://t.co/W3QdjrydYj
聞く耳を持たないフェミニスト(?)さんもいる
https://t.co/Sx0pggMGAx
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 10:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 10:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289733357404688384
> @MukoyamaSohei @joytamachan 問題がある、という理由が見当たらない。
@MukoyamaSohei @joytamachan 問題がある、という理由が見当たらない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 10:22
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 10:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289732345805672451
> @5k4KH4sxGLdTJgn 繋がります。
> 私の個人的見解ではありません。
> 性犯罪の専門医の見解です。
@5k4KH4sxGLdTJgn 繋がります。
私の個人的見解ではありません。
性犯罪の専門医の見解です。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 10:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 10:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289731021051555842
> @_kasumioO 私が指摘した性犯罪は、女性に対する侮辱に通じる(またはその代替と言うべき)ものでした。
> 女性に対する侮辱または報復の延長線上にある犯罪と言っていいと思います。
@_kasumioO 私が指摘した性犯罪は、女性に対する侮辱に通じる(またはその代替と言うべき)ものでした。
女性に対する侮辱または報復の延長線上にある犯罪と言っていいと思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 10:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 10:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289730200192733184
> @joytamachan 宇崎ちゃんのポスターごときに目くじらを立てる必要性も合理性も妥当性もない。
> 宇崎ちゃんのポスターを批判することに命より優先すべき何があると言うのか?
@joytamachan 宇崎ちゃんのポスターごときに目くじらを立てる必要性も合理性も妥当性もない。
宇崎ちゃんのポスターを批判することに命より優先すべき何があると言うのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 10:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 10:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289729221300912128
> @_kasumioO 一例ですが、女性にひどく裏切られて常習的性犯罪者になった事例を知っています。
> 理解の一助になれば。
@_kasumioO 一例ですが、女性にひどく裏切られて常習的性犯罪者になった事例を知っています。
理解の一助になれば。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 10:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 10:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289728727102849026
> 公共性公共性と言い張る似非フェミニストたちが一番日赤の公共性を無視(百万歩譲って軽視)している件。
> https://t.co/r1rLT3OQLY https://t.co/wpwo5Js8Ki
公共性公共性と言い張る似非フェミニストたちが一番日赤の公共性を無視(百万歩譲って軽視)している件。
https://t.co/r1rLT3OQLY https://t.co/wpwo5Js8Ki
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 10:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289728050381242368
> @KimTak0715 @joytamachan 集団ブーメランとでも言いましょうか?
@KimTak0715 @joytamachan 集団ブーメランとでも言いましょうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 10:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 09:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289727287600898048
> @joytamachan 質問に答えてないよねw
@joytamachan 質問に答えてないよねw
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 09:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289726050738421760
> @_kasumioO あなたのツイートのここから引用しました。
> リプの流れを単純化するために最後のツイートにリプしましたが、よくなかったですか?
> https://t.co/6PxjSa9E6y
@_kasumioO あなたのツイートのここから引用しました。
リプの流れを単純化するために最後のツイートにリプしましたが、よくなかったですか?
https://t.co/6PxjSa9E6y
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 09:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289725187210883072
> @Thaver2637 >宇崎ちゃんという漫画
>
> ごく普通のラブコメ。
@Thaver2637 >宇崎ちゃんという漫画
ごく普通のラブコメ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 09:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 09:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289724716761063425
> @KimTak0715 @joytamachan 石川さん、いいこともけっこう言ってるんだけどね(^^;
@KimTak0715 @joytamachan 石川さん、いいこともけっこう言ってるんだけどね(^^;
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 09:48
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289723411359358977
> @ma15820621 @joytamachan ①について引用
> https://t.co/9UhzeUNagZ
>
> ②について
> 売血禁止の経緯を知らんのか?
> https://t.co/CC0a4Fk0Wn
@ma15820621 @joytamachan ①について引用
https://t.co/9UhzeUNagZ
②について
売血禁止の経緯を知らんのか?
https://t.co/CC0a4Fk0Wn
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 09:43
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Thaver2637(Thaver2637) 日時:2020-08-02 09:39/2020-08-02 09:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289722353220382722 https://twitter.com/Thaver2637/status/1289722170394857473
> 国においてどんな役割を分担するのか? から、その組織の公共性(任務・公益)が決定されます。
> 違う組織同士の公共性は、衝突します。
> 間に入り調整する役割を担う組織もあります。
> これらの組織は法で拘束されます。
> なので、民主制では国民… https://t.co/5kZOkkF4U4
国においてどんな役割を分担するのか? から、その組織の公共性(任務・公益)が決定されます。
違う組織同士の公共性は、衝突します。
間に入り調整する役割を担う組織もあります。
これらの組織は法で拘束されます。
なので、民主制では国民… https://t.co/5kZOkkF4U4
— Thaver2637(Thaver2637)2020-08-02 09:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289721264320331777
> @joytamachan 日赤の献血事業にとって、献血の確保に優先する公共性はない。
@joytamachan 日赤の献血事業にとって、献血の確保に優先する公共性はない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 09:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 09:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289720735699673089
> @joytamachan >血が多く集まれば何でもして良い、なんて単純な話ではないんです。
>
> 献血を多く集めることが至上命題。
> 宇崎ちゃんごときにクレームをつける似非フェミニストの「過度に性的部位を強調した」などという妄言に耳を傾ける必要はない。
> なにより命が大事。
@joytamachan >血が多く集まれば何でもして良い、なんて単純な話ではないんです。
献血を多く集めることが至上命題。
宇崎ちゃんごときにクレームをつける似非フェミニストの「過度に性的部位を強調した」などという妄言に耳を傾ける必要はない。
なにより命が大事。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 09:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 09:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289718749101056002
> 青識氏も同趣旨のことを述べているが( https://t.co/2LX43sYYYL )、宇崎ちゃんの献血ポスター問題のファイナルアンサーはこれだと思う。
>
> 似非フェミ界の流行り言葉で言えば、似非フェミニストたちは日赤の献血確保と… https://t.co/XcGBRFmBR2
青識氏も同趣旨のことを述べているが( https://t.co/2LX43sYYYL )、宇崎ちゃんの献血ポスター問題のファイナルアンサーはこれだと思う。
似非フェミ界の流行り言葉で言えば、似非フェミニストたちは日赤の献血確保と… https://t.co/XcGBRFmBR2
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 09:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289716975053103104
> @amaterasu_solar @yomogidango0909 「エロ」ってなんじゃろ?
@amaterasu_solar @yomogidango0909 「エロ」ってなんじゃろ?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 09:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 09:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289715065159999488
> @joytamachan 再掲
> https://t.co/r1rLT3OQLY
@joytamachan 再掲
https://t.co/r1rLT3OQLY
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 09:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 09:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289714961078349824
> 再掲
> https://t.co/r1rLT3OQLY
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 09:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 09:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289714664461365252
> @Tsurigane_mushi リプ欄に再掲
> https://t.co/r1rLT3OQLY
@Tsurigane_mushi リプ欄に再掲
https://t.co/r1rLT3OQLY
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 09:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 09:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289714571804991488
> 献血ルームを運営している日本赤十字社の「公共性」というのは、「献血事業を担っている」ということです。
> 献血事業を妨害することこそ日本赤十字社の公共性を損なう行為です。 https://t.co/38YNStk8Ls
献血ルームを運営している日本赤十字社の「公共性」というのは、「献血事業を担っている」ということです。
献血事業を妨害することこそ日本赤十字社の公共性を損なう行為です。 https://t.co/38YNStk8Ls
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 09:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 08:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289708240444391425
> @ill_sohappy2525 こういう言い訳が蔓延するのは、議論の健全性という観点でとてもマイナス。
@ill_sohappy2525 こういう言い訳が蔓延するのは、議論の健全性という観点でとてもマイナス。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 08:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 08:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289705791679680512
> @joytamachan シーライオニングという言葉が、自分に都合の悪い質問に答えない言い訳に使われている典型例。
@joytamachan シーライオニングという言葉が、自分に都合の悪い質問に答えない言い訳に使われている典型例。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 08:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 08:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289704535238180864
> @DogAndCat7700 もともとはコミックス。ラブコメです。
@DogAndCat7700 もともとはコミックス。ラブコメです。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 08:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 08:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289704131872006145
> @joytamachan 私の自説
> 宇崎ちゃんの献血ポスターにはなんの問題もない。
@joytamachan 私の自説
宇崎ちゃんの献血ポスターにはなんの問題もない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 08:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 08:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289703965530046466
> シーライオニングという言葉が、説明責任を果たさないことの言い訳に使われている典型例。
>
> なお、他人の言動を批判する側にその批判する根拠を説明する責任があることは自明。
> 根拠を示さない批判(的な言動)は誹謗中傷に他ならない。 https://t.co/pYf4RHlxrs
シーライオニングという言葉が、説明責任を果たさないことの言い訳に使われている典型例。
なお、他人の言動を批判する側にその批判する根拠を説明する責任があることは自明。
根拠を示さない批判(的な言動)は誹謗中傷に他ならない。 https://t.co/pYf4RHlxrs
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 08:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 08:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289702584182169607
> @Tsurigane_mushi 献血ルームという場所以外なら、どんなに多くの人の目に触れる場所であったとしても、
>
> 「『胸の大きい女性は性的に扱ってよいもの』との固定観念を促進する」ことにはならない、と言うのだろうか?
>
> その前提として「性的に扱う」の意味が不明だけどね。
@Tsurigane_mushi 献血ルームという場所以外なら、どんなに多くの人の目に触れる場所であったとしても、
「『胸の大きい女性は性的に扱ってよいもの』との固定観念を促進する」ことにはならない、と言うのだろうか?
その前提として「性的に扱う」の意味が不明だけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 08:20
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|IIMA_Hiroaki(飯間浩明) 日時:2020-08-02 08:11/2020-08-01 16:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289700362866135041 https://twitter.com/IIMA_Hiroaki/status/1289458619688185856
> 「子供」「子ども」はどっちでもいいです。「子供」は「子共」と書くと複数形にとられるためににんべんをつけたものであり、「供=付属物、お供」ということではなかったと考えられます。▽「子供」or「子ども」どっちで書く?新聞は「子ども」派… https://t.co/MgJKZcsQ6i
「子供」「子ども」はどっちでもいいです。「子供」は「子共」と書くと複数形にとられるためににんべんをつけたものであり、「供=付属物、お供」ということではなかったと考えられます。▽「子供」or「子ども」どっちで書く?新聞は「子ども」派… https://t.co/MgJKZcsQ6i
— 飯間浩明(IIMA_Hiroaki)2020-08-01 16:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 08:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289698795454738432
> @joytamachan >役所や病院やバスは公共性が高いのです。
>
> 献血場所にポスターを掲示することと、コミックスを出版することは、どっちが公共性が高いのですか?
@joytamachan >役所や病院やバスは公共性が高いのです。
献血場所にポスターを掲示することと、コミックスを出版することは、どっちが公共性が高いのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 08:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 07:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289694653827002368
> @spell_of_enigma 再掲
> https://t.co/smwhG1yROM
@spell_of_enigma 再掲
https://t.co/smwhG1yROM
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 07:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 07:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289693272810561536
> 私にとっては、宇崎ちゃんの献血ポスターを批判するかしないかが似非フェミニストとフェミニストを区別する指標の一つです。
> 献血ボイコットを主張するに至っては人非人評価です。
>
> 献血で救われる命には女性の命も含まれています。 https://t.co/UOxPMX1EcB
私にとっては、宇崎ちゃんの献血ポスターを批判するかしないかが似非フェミニストとフェミニストを区別する指標の一つです。
献血ボイコットを主張するに至っては人非人評価です。
献血で救われる命には女性の命も含まれています。 https://t.co/UOxPMX1EcB
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 07:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 07:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289692068097318913
> @joytamachan >他に大事な要素もある
>
> その要素とはなんですか?
> まさか「公共性」とは言わないですよね?
> 「公共性」の有無程度の判断要素なのですから。
>
> もう一度問います。
> その要素とはなんですか?
@joytamachan >他に大事な要素もある
その要素とはなんですか?
まさか「公共性」とは言わないですよね?
「公共性」の有無程度の判断要素なのですから。
もう一度問います。
その要素とはなんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 07:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 07:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289690863610679297
> @_kasumioO >男性は女性からの実害はない
>
> あります。
@_kasumioO >男性は女性からの実害はない
あります。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 07:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 07:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289690299845890048
> @selfbehind @BlauerSeelowe @toshTT 他の手段と併用すれば暴力を振るってもいいのですか?
@selfbehind @BlauerSeelowe @toshTT 他の手段と併用すれば暴力を振るってもいいのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 07:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 07:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289689241660715010
> @spell_of_enigma 誤記訂正して再投稿
@spell_of_enigma 誤記訂正して再投稿
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 07:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 07:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289689142322819072
> @spell_of_enigma 私は明確に変わりました。
> 人命より自分の好き嫌いを優先するこいつら、ほっとけん、と思いましたよ。
@spell_of_enigma 私は明確に変わりました。
人命より自分の好き嫌いを優先するこいつら、ほっとけん、と思いましたよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 07:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 07:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289687617676615680
> @cver1pisc @joytamachan >>女性側がその気になればもっと増やせるでしょ<
> >はあなたの単なる推論。
>
> 女性がその気にならずしてどうやって女性議員や女性裁判官(やその他の女性○○)を増やすと言うのだろう。
> 男… https://t.co/5Y3F6ZEfeb
@cver1pisc @joytamachan >>女性側がその気になればもっと増やせるでしょ<
>はあなたの単なる推論。
女性がその気にならずしてどうやって女性議員や女性裁判官(やその他の女性○○)を増やすと言うのだろう。
男… https://t.co/5Y3F6ZEfeb
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 07:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 17:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289482597634994176
> @joytamachan >男性がほぼ独占
>
> こういうことを言うときは統計データを確認してから言いましょうね。
> https://t.co/oa0Pz3tX46
>
> 司法試験は男女差別のない試験だし、裁判官採用は成績重視だし、国会議員… https://t.co/yDzlOqJJSh
@joytamachan >男性がほぼ独占
こういうことを言うときは統計データを確認してから言いましょうね。
https://t.co/oa0Pz3tX46
司法試験は男女差別のない試験だし、裁判官採用は成績重視だし、国会議員… https://t.co/yDzlOqJJSh
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 17:46
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ChizuruA1(東ちづる Chizuru.Azuma) 日時:2020-08-01 15:01/2020-07-31 15:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289441219806810113 https://twitter.com/ChizuruA1/status/1289083236035960835
> 誰にも「できること」と「できないこと」がある。
> 夫は歩けないので、時に「特別扱い」をしてもらう。聴こえて見えるから、聴こえない人や見えない人が困っていたら特別扱いをする。
> お互いに「特別扱い」し合えばいい。
> そんな「特別扱い」は言… https://t.co/oqN9GVqcqt
誰にも「できること」と「できないこと」がある。
夫は歩けないので、時に「特別扱い」をしてもらう。聴こえて見えるから、聴こえない人や見えない人が困っていたら特別扱いをする。
お互いに「特別扱い」し合えばいい。
そんな「特別扱い」は言… https://t.co/oqN9GVqcqt
— 東ちづる Chizuru.Azuma(ChizuruA1)2020-07-31 15:19
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|imappage(きくちいま) 日時:2020-08-01 14:59/2020-07-31 18:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289440476307714048 https://twitter.com/imappage/status/1289130643205419010
> 東京の某駅前で、産地直送と書かれた軽トラで桃を売っているのを見たとき、
> 「あ、桃売ってる!あかつきかな、ゆうぞらかな。すみませーん、これなんて品種ですか?」
> 「あ、桃ッス!」
> 「川中島とかそういう品種聞いてます」
> 「わかんないッス… https://t.co/O2OHH9HwQG
東京の某駅前で、産地直送と書かれた軽トラで桃を売っているのを見たとき、
「あ、桃売ってる!あかつきかな、ゆうぞらかな。すみませーん、これなんて品種ですか?」
「あ、桃ッス!」
「川中島とかそういう品種聞いてます」
「わかんないッス… https://t.co/O2OHH9HwQG
— きくちいま(imappage)2020-07-31 18:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 14:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289426468334780416
> @ma15820621 @JIivJTStnKDHMe0 @joytamachan 全く不十分。違うと言ってるだけ。
@ma15820621 @JIivJTStnKDHMe0 @joytamachan 全く不十分。違うと言ってるだけ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 14:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 13:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289423117182316545
> @ma15820621 @JIivJTStnKDHMe0 @joytamachan しかし、場所の特性を検討しているようにも見えない。
@ma15820621 @JIivJTStnKDHMe0 @joytamachan しかし、場所の特性を検討しているようにも見えない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 13:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 13:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289417990224543744
> @ma15820621 @JIivJTStnKDHMe0 @joytamachan 場所の特性に応じたゾーニングの問題なら、「公共性」のひとことで答えば出る問題ではなく、その場所の特性を具体的に指摘しながら議論する必要があるでしょ… https://t.co/r9IQInTGI8
@ma15820621 @JIivJTStnKDHMe0 @joytamachan 場所の特性に応じたゾーニングの問題なら、「公共性」のひとことで答えば出る問題ではなく、その場所の特性を具体的に指摘しながら議論する必要があるでしょ… https://t.co/r9IQInTGI8
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 13:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 13:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289411934291288066
> @JIivJTStnKDHMe0 @ma15820621 @joytamachan 要するに、m.akechi さんの言ってることはゾーニングの問題ですよね。
> たしかに学校周辺や市役所などに風俗店のポスターを貼るのは不適切でしょう… https://t.co/PTmz9n8EsH
@JIivJTStnKDHMe0 @ma15820621 @joytamachan 要するに、m.akechi さんの言ってることはゾーニングの問題ですよね。
たしかに学校周辺や市役所などに風俗店のポスターを貼るのは不適切でしょう… https://t.co/PTmz9n8EsH
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 13:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 11:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289393168102748161
> @yomogidango0909 「飲む、打つ、買う」というのは、ダメな男の代名詞だと思ってました。
@yomogidango0909 「飲む、打つ、買う」というのは、ダメな男の代名詞だと思ってました。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 11:51
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kabukiteacher(歌舞伎先生) 日時:2020-08-01 11:40/2020-07-30 21:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289390621438877698 https://twitter.com/kabukiteacher/status/1288808168001171460
> 「お友達に貸したゲームが返ってこないので先生から…」,「自転車の乗り方が危険なので学校でちゃんと指導を…」,「お金の使い方が荒いのでお金の大切さを…」までは何とか耐えました。
> 「うちの子,箸の持ち方が変なんですけど,学校ではどのような指導をされているのですか?」で心が折れました。
「お友達に貸したゲームが返ってこないので先生から…」,「自転車の乗り方が危険なので学校でちゃんと指導を…」,「お金の使い方が荒いのでお金の大切さを…」までは何とか耐えました。
「うちの子,箸の持ち方が変なんですけど,学校ではどのような指導をされているのですか?」で心が折れました。
— 歌舞伎先生(kabukiteacher)2020-07-30 21:06
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|g_z_m_z(ごま) 日時:2020-08-01 11:39/2020-07-31 10:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289390208912248832 https://twitter.com/g_z_m_z/status/1289010146140499968
> 私よりかなり歳上の研究生さんがzoomゼミに関して一点どうしても言わせて欲しいことがあると、申し訳なさそうに遠慮がちに、意を決したご様子でおっしゃるので、ドキドキしながらご要望を伺ったところ「無理を承知でお願いしますが、ネコを、あ… https://t.co/kFhJdLErJZ
私よりかなり歳上の研究生さんがzoomゼミに関して一点どうしても言わせて欲しいことがあると、申し訳なさそうに遠慮がちに、意を決したご様子でおっしゃるので、ドキドキしながらご要望を伺ったところ「無理を承知でお願いしますが、ネコを、あ… https://t.co/kFhJdLErJZ
— ごま(g_z_m_z)2020-07-31 10:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 11:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289388615986851841
> @Nj9Hk @BlauerSeelowe 献血の重要性より個人的嫌悪感を優先するフェミニストは今も多い。
@Nj9Hk @BlauerSeelowe 献血の重要性より個人的嫌悪感を優先するフェミニストは今も多い。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 11:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 09:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289359247025741824
> @nodahayato なる
@nodahayato なる
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 09:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289358515929141249
> @nodahayato 美味しそう、ということかな?
@nodahayato 美味しそう、ということかな?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 09:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 09:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289356416898064385
> @LAEva_10_R @hallelujahn_zeb @joytamachan 誤 反論できちゃう
> 正 反論した気になれる
@LAEva_10_R @hallelujahn_zeb @joytamachan 誤 反論できちゃう
正 反論した気になれる
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 09:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 09:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289355321547214848
> @hallelujahn_zeb @joytamachan こういうことだぞ、じょいたまちゃんw
@hallelujahn_zeb @joytamachan こういうことだぞ、じょいたまちゃんw
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 09:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 08:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289349749523398658
> @joytamachan まずもへったくれもなくて、全ての暴力は厳しく非難されるべきですよ。
@joytamachan まずもへったくれもなくて、全ての暴力は厳しく非難されるべきですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 08:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 08:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289343354426150912
> @joytamachan 暴力は、人を殺すんだよ。
> 殺されてもいい人と殺されてはいけない人を少数多数の基準で選別するのか?
@joytamachan 暴力は、人を殺すんだよ。
殺されてもいい人と殺されてはいけない人を少数多数の基準で選別するのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 08:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 08:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289341962235994112
> @joytamachan 誰が言ったか、より、何を言ったか、が問題。
> どんな発言者であろうと、全ての問題について発言する資格がある。そもそも発言の資格などというものを問題にするのが間違い。
> それが全ての人に言論の自由が認められると… https://t.co/K3UgYWfFel
@joytamachan 誰が言ったか、より、何を言ったか、が問題。
どんな発言者であろうと、全ての問題について発言する資格がある。そもそも発言の資格などというものを問題にするのが間違い。
それが全ての人に言論の自由が認められると… https://t.co/K3UgYWfFel
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 08:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 08:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289340246417530881
> @takuteks なんで公共性を問題にするんですか?
@takuteks なんで公共性を問題にするんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 08:20
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|gerogeroR(もへもへ) 日時:2020-08-01 08:15/2020-08-01 08:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289338921768218625 https://twitter.com/gerogeroR/status/1289338112900915200
> というか本屋は公共じゃないと認めてくれたので今回から本屋にどんな萌本があっても批判しないと確約してくれたのだろう。 https://t.co/vHfvstt12C
というか本屋は公共じゃないと認めてくれたので今回から本屋にどんな萌本があっても批判しないと確約してくれたのだろう。 https://t.co/vHfvstt12C
— もへもへ(gerogeroR)2020-08-01 08:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 08:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289336831541039106
> 再掲
> https://t.co/YEgkb3fqo8
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 08:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 08:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289336004503953408
> @LAEva_10_R 公共性に限定するのは、彼女ら(彼ら)の基本的主張(性的搾取や性的消費を助長する)と矛盾すると思います。社会的認識に対する影響度は「公共性」では決まらないから。
@LAEva_10_R 公共性に限定するのは、彼女ら(彼ら)の基本的主張(性的搾取や性的消費を助長する)と矛盾すると思います。社会的認識に対する影響度は「公共性」では決まらないから。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 08:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 08:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289335405762867200
> 投稿後、19時間経過したが、今のところ異論はない。 https://t.co/6cucs7d5su
投稿後、19時間経過したが、今のところ異論はない。 https://t.co/6cucs7d5su
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 08:01
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BlauerSeelowe(青識亜論(せいしき・あろん)) 日時:2020-08-01 07:59/2020-07-31 22:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289334899153854464 https://twitter.com/BlauerSeelowe/status/1289186800787812352
> 男性も女性もセクシュアリティを楽しめばいい。思う存分異性の体を消費し、ポルノグラフィを楽しみましょう。それだけの話ですよね。
男性も女性もセクシュアリティを楽しめばいい。思う存分異性の体を消費し、ポルノグラフィを楽しみましょう。それだけの話ですよね。
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2020-07-31 22:10
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|KazukoIto_Law(Kazuko Ito 伊藤和子 クラウドファンディング実施中 性被害が救われる刑法改正へ) 日時:2020-08-01 07:56/2020-07-31 23:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289334148180525061 https://twitter.com/KazukoIto_Law/status/1289205537725325314
> 一審判決、そして思うこと。|伊藤和子(弁護士)KazukoIto 東京・神楽坂 #note https://t.co/dKPXk4373V
一審判決、そして思うこと。|伊藤和子(弁護士)KazukoIto 東京・神楽坂 #note https://t.co/dKPXk4373V
— Kazuko Ito 伊藤和子 クラウドファンディング実施中 性被害が救われる刑法改正へ(KazukoIto_Law)2020-07-31 23:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 07:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289328185545375744
> 自分が使っている言葉、自分が書いている文章の意味を自分で考えていないから、こういう支離滅裂なことを平気で書いてしまう。 https://t.co/mHSV9p70ml
自分が使っている言葉、自分が書いている文章の意味を自分で考えていないから、こういう支離滅裂なことを平気で書いてしまう。 https://t.co/mHSV9p70ml
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 07:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 07:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289323106813632512
> @kitakaze_Mk2 「公共」「公共性」「公共の場」「公的」などの「公」の字がつく言葉をその場その場の思いつきで使っている感じで、誰もその意味を考えてないみたいですね。
@kitakaze_Mk2 「公共」「公共性」「公共の場」「公的」などの「公」の字がつく言葉をその場その場の思いつきで使っている感じで、誰もその意味を考えてないみたいですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 07:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 06:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289318808746733569
> ananのせいで「性的強調」を使いにくくなった宇崎ちゃんポスター批判論者がお約束のように持ち出すのが「公共性」なのだが、公共性が宇崎ちゃんポスター批判になる根拠は全く論証されていない。
ananのせいで「性的強調」を使いにくくなった宇崎ちゃんポスター批判論者がお約束のように持ち出すのが「公共性」なのだが、公共性が宇崎ちゃんポスター批判になる根拠は全く論証されていない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 06:55
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sugisaki0717(ととこ) 日時:2020-08-01 06:50/2020-08-01 06:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289317645796257793 https://twitter.com/sugisaki0717/status/1289315335124873217
> セックスを忌避すべきものとして扱うことが高い品性だとでも思ってるのか?😑
セックスを忌避すべきものとして扱うことが高い品性だとでも思ってるのか?😑
— ととこ(sugisaki0717)2020-08-01 06:41
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|okotatsudoragon(炬燵どらごん⋈) 日時:2020-08-01 06:47/2020-07-31 20:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289316762681401344 https://twitter.com/okotatsudoragon/status/1289159268243972096
> 『生理的に無理』に対して『理論上は可能』って返すの辛辣すぎて好き。
『生理的に無理』に対して『理論上は可能』って返すの辛辣すぎて好き。
— 炬燵どらごん⋈(okotatsudoragon)2020-07-31 20:21
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|karakara_00(からからまる) 日時:2020-08-01 06:45/2020-07-31 18:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289316246735921153 https://twitter.com/karakara_00/status/1289136908770013184
> 差別主義者じゃん。
> 新月さんには許可を頂いてます。 https://t.co/eXZf9ptL03
差別主義者じゃん。
新月さんには許可を頂いてます。 https://t.co/eXZf9ptL03
— からからまる(karakara_00)2020-07-31 18:52
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|o2441(弁護士大西洋一) 日時:2020-08-01 06:41/2020-08-01 00:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289315207148232704 https://twitter.com/o2441/status/1289219025738711041
> まるで杏が堅物であるかのような書き方だけど東出が会見で「奥さんが一番か?」みたいな質問に対する沈黙のあとの「本当のことを言うと妻を傷つけてしまう」の発言がすべてでしょ。
>
> 杏と東出昌大が離婚 「杏さんは一度きりの不倫でも絶対に許さ… https://t.co/4s3pyDMinE
まるで杏が堅物であるかのような書き方だけど東出が会見で「奥さんが一番か?」みたいな質問に対する沈黙のあとの「本当のことを言うと妻を傷つけてしまう」の発言がすべてでしょ。
杏と東出昌大が離婚 「杏さんは一度きりの不倫でも絶対に許さ… https://t.co/4s3pyDMinE
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-08-01 00:19
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BlauerSeelowe(青識亜論(せいしき・あろん)) 日時:2020-08-01 06:39/2020-08-01 06:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289314675939713024 https://twitter.com/BlauerSeelowe/status/1289305941754560512
> いや、だからといって属性を理由に振るう暴力や略奪を肯定したら、その歴史的な差別を肯定してきた人々と変わらないですよね。 https://t.co/mdGDq8Wgg5
いや、だからといって属性を理由に振るう暴力や略奪を肯定したら、その歴史的な差別を肯定してきた人々と変わらないですよね。 https://t.co/mdGDq8Wgg5
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2020-08-01 06:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 06:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289313327135379456
> @ma15820621 @joytamachan じょいたまちゃんが持ち出している「公共性」というのは、宇崎ちゃんのポスターを批判するための詭弁だからなぁ〜
@ma15820621 @joytamachan じょいたまちゃんが持ち出している「公共性」というのは、宇崎ちゃんのポスターを批判するための詭弁だからなぁ〜
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 06:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-01 06:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289309156596359168
> @armyinthebox @hisam_k ツイフェミの多くはミサンドリストなので。
@armyinthebox @hisam_k ツイフェミの多くはミサンドリストなので。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-01 06:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 17:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289110338978234368
> @ill_sohappy2525 法クラの平均的な下ネタレベルと比較すれば、極めて穏当。
> というかSEXはananの「愛とSEX」特集のことだし。
@ill_sohappy2525 法クラの平均的な下ネタレベルと比較すれば、極めて穏当。
というかSEXはananの「愛とSEX」特集のことだし。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 17:07
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kantomi(生島 勘富) 日時:2020-07-31 16:57/2020-07-31 16:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289107862845714432 https://twitter.com/kantomi/status/1289103038825639936
> いつも言ってることですが、
> オタクvsフェミニスト
> となったとき、相手よりそれ以外の第三者の目を気にした方が良い。
> 少数派でやりあっても意味がない。
> 最後は多数決になるんだから、はっきり言うと、第三者がキモいと感じた方が負ける。… https://t.co/4JXUEuEAK7
いつも言ってることですが、
オタクvsフェミニスト
となったとき、相手よりそれ以外の第三者の目を気にした方が良い。
少数派でやりあっても意味がない。
最後は多数決になるんだから、はっきり言うと、第三者がキモいと感じた方が負ける。… https://t.co/4JXUEuEAK7
— 生島 勘富(kantomi)2020-07-31 16:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 16:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289107443281096704
> @dokodennottyou そう見える人にはそう見えるんでしょうね。
@dokodennottyou そう見える人にはそう見えるんでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 16:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 16:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289106925565538306
> @saida5500 >高度の柔軟性
> >臨機応変
>
> 日本語表現の多様性w
@saida5500 >高度の柔軟性
>臨機応変
日本語表現の多様性w
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 16:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 16:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289104910240190465
> @joytamachan >そのどれよりも
>
> あなたがラノベを代表例としてあげたんだから、少なくともラノベの半分くらいはSEX特集より性的だという必要があるのではないですか?
>
> 私の見るところでは、たしかにほとんどのラノベの表紙の… https://t.co/inSXzaB7HG
@joytamachan >そのどれよりも
あなたがラノベを代表例としてあげたんだから、少なくともラノベの半分くらいはSEX特集より性的だという必要があるのではないですか?
私の見るところでは、たしかにほとんどのラノベの表紙の… https://t.co/inSXzaB7HG
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 16:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 15:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289091844920336384
> ananのSEX特集の表紙よりラノベの表紙のほうが「もっと性的」という感覚もすごいな。
> なんで、ツイフェミさんたちの性的というものに対する感覚はこんなに異常なんだろう?
> 再掲
> https://t.co/jcOKa17lKj https://t.co/EwRKzTBemf
ananのSEX特集の表紙よりラノベの表紙のほうが「もっと性的」という感覚もすごいな。
なんで、ツイフェミさんたちの性的というものに対する感覚はこんなに異常なんだろう?
再掲
https://t.co/jcOKa17lKj https://t.co/EwRKzTBemf
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 15:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 12:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289046892756647936
> @dokodennottyou オッパイフェチですか?
@dokodennottyou オッパイフェチですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 12:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 12:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289045506937634821
> @numachinomajo そうですね。
@numachinomajo そうですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 12:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 12:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289043683644383233
> @numachinomajo たまに見つけるとRTしてます。
@numachinomajo たまに見つけるとRTしてます。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 12:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 12:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289043081547849728
> @moxcha 揚げ足を取ったつもり?
@moxcha 揚げ足を取ったつもり?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 12:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 12:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289042894150447107
> @Gttbwo その理由は?
@Gttbwo その理由は?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 12:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 12:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289042779939549186
> AというものをB集団が炎上させた場合、横から見ている人たちがAを支持するかBを支持するかは、B集団の炎上させる論理次第であって、炎上させられたからといってAが支持されない(Bが支持される)とは限らない。
AというものをB集団が炎上させた場合、横から見ている人たちがAを支持するかBを支持するかは、B集団の炎上させる論理次第であって、炎上させられたからといってAが支持されない(Bが支持される)とは限らない。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 12:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 12:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289040833887391744
> @syutoreigh りょうかい
@syutoreigh りょうかい
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 12:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 12:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289040388318089216
> @syutoreigh どっちが?
@syutoreigh どっちが?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 12:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 12:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289040192314068992
> 女性差別や女性に対する不公平処遇は、現に存在しており、今後改めていく必要がある喫緊の課題と言っていいと思うが、そのオピニオンリーダーであるべき #フェミニスト を自称している人たちは、もっとまともなことを言えないのかな?
女性差別や女性に対する不公平処遇は、現に存在しており、今後改めていく必要がある喫緊の課題と言っていいと思うが、そのオピニオンリーダーであるべき #フェミニスト を自称している人たちは、もっとまともなことを言えないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 12:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289037907655659520
> ananの愛とSEX特集の表紙は、明らかに女性から見て男性の身体を性的に強調している、と思う
> 私は男なので「と思う」としか言えないが、これに異論のある女性はいるだろうか?
>
> そして、そういう男性に抱かれて喜ぶ女性を肯定的に表現している、と思う。
> 以下同文。
ananの愛とSEX特集の表紙は、明らかに女性から見て男性の身体を性的に強調している、と思う
私は男なので「と思う」としか言えないが、これに異論のある女性はいるだろうか?
そして、そういう男性に抱かれて喜ぶ女性を肯定的に表現している、と思う。
以下同文。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 12:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 12:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289035841499668481
> @_kasumioO >不均等さをなくすという意味でなら
>
> 男性を一方的に性的に扱う媒体が増えれば、女性を一方的に性的に媒体が(それと均衡するほど)あってもかまわない
>
> ということなのだろうか?
>
> 「一方的に性的に扱う」という意味が不明確だが。
@_kasumioO >不均等さをなくすという意味でなら
男性を一方的に性的に扱う媒体が増えれば、女性を一方的に性的に媒体が(それと均衡するほど)あってもかまわない
ということなのだろうか?
「一方的に性的に扱う」という意味が不明確だが。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 12:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289034398294110208
> @yes_iamyes 女性しか妊娠しないから。
@yes_iamyes 女性しか妊娠しないから。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 12:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289029215879180301
> @a_o_i_yu_u_ki 性的強調の程度問題なら、ananはダメだが宇崎ちゃんはいい、もある。
@a_o_i_yu_u_ki 性的強調の程度問題なら、ananはダメだが宇崎ちゃんはいい、もある。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 11:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 11:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289023836524965889
> 以下の二つですね。
> https://t.co/2rCPlw20Bs
> https://t.co/k3AaRrLjn8 https://t.co/RoDaYDMwKg
以下の二つですね。
https://t.co/2rCPlw20Bs
https://t.co/k3AaRrLjn8 https://t.co/RoDaYDMwKg
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 11:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 11:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289018280045195265
> >男向け表現が批判されるのは露骨に性行為を連想させる扇状的なため、
>
> これ、ananの表紙はそうではないと言っているようなのだが、よくそういうことを平気で言えるな、と感心します。
> こういうウルトラスーパー我田引水的ツイートがツイフ… https://t.co/bRRv7UPKrU
>男向け表現が批判されるのは露骨に性行為を連想させる扇状的なため、
これ、ananの表紙はそうではないと言っているようなのだが、よくそういうことを平気で言えるな、と感心します。
こういうウルトラスーパー我田引水的ツイートがツイフ… https://t.co/bRRv7UPKrU
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 11:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 10:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289016371506900993
> 宇崎ちゃんの献血ポスターとananの愛とSEXの表紙と、どっちが性的(に強調された)なものかは言うまでもないよね。 https://t.co/o135ghEPlv
宇崎ちゃんの献血ポスターとananの愛とSEXの表紙と、どっちが性的(に強調された)なものかは言うまでもないよね。 https://t.co/o135ghEPlv
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 10:53
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sharenewsjapan1(Share News Japan) 日時:2020-07-31 09:37/2020-07-30 08:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288997215508152320 https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1288617720762847232
> 村中璃子医師「PCRの検査キャパシティを上げることには賛成ですが、無症状にどんどんやって実施件数増やせとは言えません」→ テレビ局「じゃあ出演は結構です」
> https://t.co/1JM0xxT33Y
村中璃子医師「PCRの検査キャパシティを上げることには賛成ですが、無症状にどんどんやって実施件数増やせとは言えません」→ テレビ局「じゃあ出演は結構です」
https://t.co/1JM0xxT33Y
— Share News Japan(sharenewsjapan1)2020-07-30 08:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288995419490402304
> @n_sugaya 自分と異なる見解の女性をバカだという自己中の女性差別。
> ちなみに、一定の思想信条の人を軽蔑する発言をするのも差別。
@n_sugaya 自分と異なる見解の女性をバカだという自己中の女性差別。
ちなみに、一定の思想信条の人を軽蔑する発言をするのも差別。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 09:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 09:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288992969844908033
> @n_sugaya 主体的な考え方で化粧している女性をバカだと言う女性差別。
@n_sugaya 主体的な考え方で化粧している女性をバカだと言う女性差別。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 09:20
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-07-31 09:03/2020-07-30 22:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288988596599271424 https://twitter.com/take___five/status/1288826356055195648
> 「宇崎ちゃんが環境型セクハラで、ananのSEX特集が環境型セクハラにあたらないのがなぜなのかわからん」というツイートに対し、「マジでわかんないの?」とだけ言って何の説明もしないリプを見ると、「俺がなぜ怒ってるのかわからないのか?」とだけ言って何も説明しないモラ系の人を思い出す。
「宇崎ちゃんが環境型セクハラで、ananのSEX特集が環境型セクハラにあたらないのがなぜなのかわからん」というツイートに対し、「マジでわかんないの?」とだけ言って何の説明もしないリプを見ると、「俺がなぜ怒ってるのかわからないのか?」とだけ言って何も説明しないモラ系の人を思い出す。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-07-30 22:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288986271885357058
> @pleiades2880 @tomotomo39_1 妊娠したら、胎児のDNAを調べればいい。
> 損害賠償請求は民事の問題。
@pleiades2880 @tomotomo39_1 妊娠したら、胎児のDNAを調べればいい。
損害賠償請求は民事の問題。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288983179202670592
> @pleiades2880 https://t.co/Kg3mhEfKV8
@pleiades2880 https://t.co/Kg3mhEfKV8
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288981451485007872
> @bonyouben @KazukoIto_Law 男性の無避妊行為
@bonyouben @KazukoIto_Law 男性の無避妊行為
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288980772347449345
> @bonyouben @KazukoIto_Law とりあえず、女性の身体。
@bonyouben @KazukoIto_Law とりあえず、女性の身体。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288980421212921857
> @pleiades2880 妊娠可能性で十分犯罪的。
> 妊娠したら刑罰を加重すべき。
@pleiades2880 妊娠可能性で十分犯罪的。
妊娠したら刑罰を加重すべき。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288980143080235008
> @tomotomo39_1 立証方法は、ほぼ行為直後の医師による女性の体内からの体液採取とそのDNA検査に限られると思いますけどね。
@tomotomo39_1 立証方法は、ほぼ行為直後の医師による女性の体内からの体液採取とそのDNA検査に限られると思いますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288978701338648579
> @m_akama @bungoemon 婚外子は法的にも存在しますが。
@m_akama @bungoemon 婚外子は法的にも存在しますが。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288977929444061184
> @kuronekomasters @KazukoIto_Law ならない。
@kuronekomasters @KazukoIto_Law ならない。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288977368334270465
> @cassun 親告罪にすれば問題ない。
@cassun 親告罪にすれば問題ない。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288977193318531072
> @bungoemon @m_akama 改宗してもらう必要がありますね。
> 避妊を禁止する宗教は邪教です。
@bungoemon @m_akama 改宗してもらう必要がありますね。
避妊を禁止する宗教は邪教です。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288976818247102464
> @numachinomajo 差別的処遇は当然変えるべきです。
> ただし、主人に仕えるのを喜びとしている奴隷のほうが多かったら、奴隷解放はずっと遅れたでしょうね。
> 結婚して専業主婦になるのが目標、と思ってる女性の割合は決して少なくな… https://t.co/wn2YGjcfir
@numachinomajo 差別的処遇は当然変えるべきです。
ただし、主人に仕えるのを喜びとしている奴隷のほうが多かったら、奴隷解放はずっと遅れたでしょうね。
結婚して専業主婦になるのが目標、と思ってる女性の割合は決して少なくな… https://t.co/wn2YGjcfir
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288975979033980928
> @bungoemon @m_akama 避妊措置として全く不十分、と言われてますね。
@bungoemon @m_akama 避妊措置として全く不十分、と言われてますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288974846601306112
> 伊藤和子弁護士 @KazukoIto_Law などが、強制性交罪改正に含めて立法を訴えたらどうだろうか?
> それほど荒唐無稽な話ではないと思う。 https://t.co/kyPs0TMLVe
伊藤和子弁護士 @KazukoIto_Law などが、強制性交罪改正に含めて立法を訴えたらどうだろうか?
それほど荒唐無稽な話ではないと思う。 https://t.co/kyPs0TMLVe
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 08:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288973527563960320
> @numachinomajo 私は、しかたがない、とはひとことも言ってませんよ。
> 実現の容易さ(または困難さ)を指摘しているだけで。
@numachinomajo 私は、しかたがない、とはひとことも言ってませんよ。
実現の容易さ(または困難さ)を指摘しているだけで。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 08:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 07:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288971911339192320
> @numachinomajo 女性の意識がバラバラだと、男性は自分に都合のいいほうを支持する。
@numachinomajo 女性の意識がバラバラだと、男性は自分に都合のいいほうを支持する。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 07:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 07:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288971592261758976
> @m_akama エチケットではなく、罰則で強制する義務としてです。
@m_akama エチケットではなく、罰則で強制する義務としてです。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 07:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 07:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288970030567133184
> @numachinomajo つまり女性の間での意識が多様ということでしょ。
@numachinomajo つまり女性の間での意識が多様ということでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 07:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 07:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288969822814875648
> @m_akama 結婚前提でも結婚前なら避妊しろ、と言うのは合理的。
@m_akama 結婚前提でも結婚前なら避妊しろ、と言うのは合理的。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 07:48
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 07:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288969182395002880
> @numachinomajo 生理妊娠出産などという女性固有の問題について女性の意識はさほど多様ではないと思いますが、そうでない問題はいろいろ複雑なのではないですかね?
@numachinomajo 生理妊娠出産などという女性固有の問題について女性の意識はさほど多様ではないと思いますが、そうでない問題はいろいろ複雑なのではないですかね?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 07:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 07:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288967823415418880
> @numachinomajo それは、関係する女性の意思統一が容易な問題だからでは?
@numachinomajo それは、関係する女性の意思統一が容易な問題だからでは?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 07:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 07:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288967376545837056
> 実現可能性は横に置くが、婚姻関係にない男女間で避妊措置をしないで性交した男性は、女性の同意の有無にかかわらず(不同意の立証が面倒だから)処罰する罰則規定を作るべきかも。
> 親告罪にはすべきだが。
実現可能性は横に置くが、婚姻関係にない男女間で避妊措置をしないで性交した男性は、女性の同意の有無にかかわらず(不同意の立証が面倒だから)処罰する罰則規定を作るべきかも。
親告罪にはすべきだが。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 07:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 07:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288964415971135488
> @rhombus97636568 医療制度の制度設計や制度運用のあり方を議論するときに、患者側の医師や感情を無視することはできませんが、それは、検討要素の一つとして客観的、理性的にに議論すべきものであり、「寄り添う」というような意… https://t.co/0J70qB8eAx
@rhombus97636568 医療制度の制度設計や制度運用のあり方を議論するときに、患者側の医師や感情を無視することはできませんが、それは、検討要素の一つとして客観的、理性的にに議論すべきものであり、「寄り添う」というような意… https://t.co/0J70qB8eAx
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 07:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 07:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288958727328948225
> こういう「多様性」の使い方は、用語の問題として、不適切だと思う。 https://t.co/x6FJVoRLyA
こういう「多様性」の使い方は、用語の問題として、不適切だと思う。 https://t.co/x6FJVoRLyA
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 07:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 06:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288952934525353985
> @numachinomajo そういうのは「制度」というより「社会構造」と言うべきだと思いますが、女性に関わる社会構造は容易には変えられないでしょうね。女性の意識が多様なので。
@numachinomajo そういうのは「制度」というより「社会構造」と言うべきだと思いますが、女性に関わる社会構造は容易には変えられないでしょうね。女性の意識が多様なので。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 06:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 06:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288951497724583936
> @sabetsuhantai10 女性が好きな男性とセックスを楽しめる社会はいい社会だと思います。
> あなたは思わないんですか?
@sabetsuhantai10 女性が好きな男性とセックスを楽しめる社会はいい社会だと思います。
あなたは思わないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 06:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-31 06:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288951026599387136
> @rhombus97636568 元ツイ参照
> https://t.co/8JmyBKKnQ1
>
> 個々の医師の感情の問題と終末期医療のあり方は別問題。
> あなたはトリアージする医師に対して、「お前は救えないことを悲しみ、悔しいと思う感情を持ってないのか」と非難するのですか?
@rhombus97636568 元ツイ参照
https://t.co/8JmyBKKnQ1
個々の医師の感情の問題と終末期医療のあり方は別問題。
あなたはトリアージする医師に対して、「お前は救えないことを悲しみ、悔しいと思う感情を持ってないのか」と非難するのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-31 06:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 16:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288731191483359233
> @kakuteki99 @dmp7639at8 国家統治の基本構造に関する法律のことですね。
> その意味なら、国会法や裁判所法なども同じ。
@kakuteki99 @dmp7639at8 国家統治の基本構造に関する法律のことですね。
その意味なら、国会法や裁判所法なども同じ。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 16:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 14:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288715462310653952
> @rhombus97636568 当事者の感情に基づいて医療を考えるわけにはいかない。
> 医療リソースは一人の患者とその家族のためだけにあるのではないのだから。
> トリアージという言葉をご存知ですか?
>
> ものの言い方を問題にされている… https://t.co/8amayMK0uH
@rhombus97636568 当事者の感情に基づいて医療を考えるわけにはいかない。
医療リソースは一人の患者とその家族のためだけにあるのではないのだから。
トリアージという言葉をご存知ですか?
ものの言い方を問題にされている… https://t.co/8amayMK0uH
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 14:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 12:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288685538459791360
> @rhombus97636568 必要ならば。
@rhombus97636568 必要ならば。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 12:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 12:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288684799763181568
> @numachinomajo 制度上の不平等とは?
@numachinomajo 制度上の不平等とは?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 12:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 12:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288682275115155456
> @numachinomajo とりあえず平等にしたら、こんなはずじゃなかった、思う女性がけっこういそうな気がするんですが。
@numachinomajo とりあえず平等にしたら、こんなはずじゃなかった、思う女性がけっこういそうな気がするんですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 12:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288681675799461890
> @haruhide 「女性の待遇を男性と同等に」したらどうなるか、について何も考えてない人が多そうなので。
@haruhide 「女性の待遇を男性と同等に」したらどうなるか、について何も考えてない人が多そうなので。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 12:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 12:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288678446701281280
> 経済的に自立しながらやりたいことをしたい、と言い出すと、その実現性のハードルは一気に高くなる。
> 男性と同等程度では多くの女性は夢に終わるのではないか?
> 男性がそうだから。
経済的に自立しながらやりたいことをしたい、と言い出すと、その実現性のハードルは一気に高くなる。
男性と同等程度では多くの女性は夢に終わるのではないか?
男性がそうだから。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 12:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 12:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288677197318742017
> やりたいことをしたい、と言うのなら、経済力のある男性の妻になるのが最も現実的選択肢が多いと思う。
やりたいことをしたい、と言うのなら、経済力のある男性の妻になるのが最も現実的選択肢が多いと思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 12:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 12:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288676194041204737
> 経済的に自立したいと経済的な安定がほしいは、必ずしも両立しない。
経済的に自立したいと経済的な安定がほしいは、必ずしも両立しない。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 12:22
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|CrypticNoOne(Cryptic) 日時:2020-07-30 12:00/2020-07-30 03:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288670778431377411 https://twitter.com/CrypticNoOne/status/1288539961222979584
> She said "I need a man that drives a Lambo"
>
> https://t.co/G0cGkd666W
She said "I need a man that drives a Lambo"
https://t.co/G0cGkd666W
— Cryptic(CrypticNoOne)2020-07-30 03:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288665552316067841
> ゲームにもよるけど、課金は強くなるための時間を短縮するためのものである場合が多いと思う。
> だから、金持ちと暇人には勝てないw https://t.co/Ok3V37LI5k
ゲームにもよるけど、課金は強くなるための時間を短縮するためのものである場合が多いと思う。
だから、金持ちと暇人には勝てないw https://t.co/Ok3V37LI5k
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 11:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 11:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288663108936855552
> こういう主張の女性のみなさんは、
> ・経済的に自立したい
> ・経済的な安定がほしい
> ・やりたい仕事をしたい
> ・(仕事以外の)好きなことをしたい
> ・その他
> のいずれだろう?
> 複数希望の人がいるだろうし、人によって様々だと思うが、望みの内… https://t.co/txNNRMLMJH
こういう主張の女性のみなさんは、
・経済的に自立したい
・経済的な安定がほしい
・やりたい仕事をしたい
・(仕事以外の)好きなことをしたい
・その他
のいずれだろう?
複数希望の人がいるだろうし、人によって様々だと思うが、望みの内… https://t.co/txNNRMLMJH
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 11:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 10:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288653492379193344
> @KitaPika2 @Tsurigane_mushi 男性(夫)から離婚事件の相談を受けると、
>
> 給料はそっくり妻に渡してました。私は月に4万円だけ小遣いをもらってました。いくら預金があるのかわかりません。
>
> という人がかなりいます。
@KitaPika2 @Tsurigane_mushi 男性(夫)から離婚事件の相談を受けると、
給料はそっくり妻に渡してました。私は月に4万円だけ小遣いをもらってました。いくら預金があるのかわかりません。
という人がかなりいます。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 10:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 10:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288648642698465281
> @dmp7639at8 あなたを批判したり非難したわけではないのです。
>
> >「実質的に」にこめられた意味はさっぱりわかりません。
>
> わたしもわかりません。
@dmp7639at8 あなたを批判したり非難したわけではないのです。
>「実質的に」にこめられた意味はさっぱりわかりません。
わたしもわかりません。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 10:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 10:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288648274866401280
> 死にたいという意思は否定されない、というリプがあるが、
>
> 死にたいけど死ぬことができない、死ぬことが認められない、という状況は、意思を否定されていることとどう違うのだろうか?
死にたいという意思は否定されない、というリプがあるが、
死にたいけど死ぬことができない、死ぬことが認められない、という状況は、意思を否定されていることとどう違うのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 10:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 10:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288644702326018048
> @dmp7639at8 「実質的に」という言葉にどういう意味を込めているんでしょうね?
> 憲法の一部を構成すると言うのなら、その成立や変更は憲法改正手続による必要がありますよ。
@dmp7639at8 「実質的に」という言葉にどういう意味を込めているんでしょうね?
憲法の一部を構成すると言うのなら、その成立や変更は憲法改正手続による必要がありますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 10:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 10:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288643174529822721
> @dmp7639at8 元号法や皇室典範も「法律」だと理解しています。
> つまり、憲法の下位規範。
@dmp7639at8 元号法や皇室典範も「法律」だと理解しています。
つまり、憲法の下位規範。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 10:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 10:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288642885185753088
> 人の「生きたい」という意思は誰人も否定できない。
>
> これを自己決定権の問題だと理解すると、人の「死にたい」という意思はどうなるのだろうか?
人の「生きたい」という意思は誰人も否定できない。
これを自己決定権の問題だと理解すると、人の「死にたい」という意思はどうなるのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 10:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288640312139608065
> @dmp7639at8 質問の内容によります。
@dmp7639at8 質問の内容によります。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 09:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288634841156771841
> @rhombus97636568 「気持ちに寄り添う」というような情緒的な表現で議論すべき問題ではないと考えています。
@rhombus97636568 「気持ちに寄り添う」というような情緒的な表現で議論すべき問題ではないと考えています。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 09:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 09:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288633297774317568
> 「anan」って、女性向け雑誌ですよね。
>
> いや、いい傾向だと思います(^^)
>
> 今更ですがw
>
> 「ただし、イケメンに限る」というところが...
「anan」って、女性向け雑誌ですよね。
いや、いい傾向だと思います(^^)
今更ですがw
「ただし、イケメンに限る」というところが...
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 09:31
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|thinkinoko(考えるキノコ) 日時:2020-07-30 09:13/2020-07-30 07:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288628716684238848 https://twitter.com/thinkinoko/status/1288606369394745344
> 多様性のある社会というのは、みんなが少しずつ我慢して、自分が嫌いなものと折り合いをつけながら共生する社会だと思うんだけど、「私の正しい価値観」で統一される社会という空気感があって怖いなーと思う。 https://t.co/4IruPruPNR
多様性のある社会というのは、みんなが少しずつ我慢して、自分が嫌いなものと折り合いをつけながら共生する社会だと思うんだけど、「私の正しい価値観」で統一される社会という空気感があって怖いなーと思う。 https://t.co/4IruPruPNR
— 考えるキノコ(thinkinoko)2020-07-30 07:44
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|NIWA_KAORU(丹羽 薫) 日時:2020-07-30 09:10/2020-07-28 19:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288627920915685376 https://twitter.com/NIWA_KAORU/status/1288054239667707909
> 「胸がどれ程強調されているか」もなにも「強調しないでも、大きな胸の女の子」はいる。つまり「男性向けの性的な商品を不快に感じる女性がたくさんいることは事実で、その人たちが不快に感じないようにするしくみが必要」と言い出せば、「胸の大きい女の子」は出すなという差別思想につながるのでは
「胸がどれ程強調されているか」もなにも「強調しないでも、大きな胸の女の子」はいる。つまり「男性向けの性的な商品を不快に感じる女性がたくさんいることは事実で、その人たちが不快に感じないようにするしくみが必要」と言い出せば、「胸の大きい女の子」は出すなという差別思想につながるのでは
— 丹羽 薫(NIWA_KAORU)2020-07-28 19:10
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ciaolivia(伊吹早織 Saori Ibuki) 日時:2020-07-30 08:51/2020-07-29 19:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288623330602266625 https://twitter.com/ciaolivia/status/1288416135960883200
> 岩手県で初のコロナ感染者確認の速報が来たので、5/15の知事の言葉を改めて。
>
> 「第1号になっても県はその人を責めません。感染者は出ていいので、コロナかもと思ったら相談して。陽性は悪ではない」
>
> 「感染未確認でいつづけることは目標… https://t.co/l2Et0qr1OL
岩手県で初のコロナ感染者確認の速報が来たので、5/15の知事の言葉を改めて。
「第1号になっても県はその人を責めません。感染者は出ていいので、コロナかもと思ったら相談して。陽性は悪ではない」
「感染未確認でいつづけることは目標… https://t.co/l2Et0qr1OL
— 伊吹早織 Saori Ibuki(ciaolivia)2020-07-29 19:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 08:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288622177353261056
> @Calcijp 法曹界の問題ではない。
@Calcijp 法曹界の問題ではない。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 08:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 08:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288621665505538049
> 相続は人が死ぬ順番によって得られる遺産が変わることがある。
> 延命治療は人の死期を延期できるので、つまりある人より先に死ぬはずの人をその人より後に死なせることも可能なので、相続問題に干渉できる場合がある。
>
> 本人の意思に基づかない、… https://t.co/jOQmmHMAVQ
相続は人が死ぬ順番によって得られる遺産が変わることがある。
延命治療は人の死期を延期できるので、つまりある人より先に死ぬはずの人をその人より後に死なせることも可能なので、相続問題に干渉できる場合がある。
本人の意思に基づかない、… https://t.co/jOQmmHMAVQ
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 08:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 08:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288619195026948096
> 自分の主張に都合のいいツイートを見つけると喜んでRTしている人が多いのだが、ツイートをRTするということはそのツイートに付いているリプも同時に拡散するということは意識したほうがいいと思う。
> RTしたツイートを的確に批判した(つまり自分に都合の悪い)リプが付いていることが多いよ。
自分の主張に都合のいいツイートを見つけると喜んでRTしている人が多いのだが、ツイートをRTするということはそのツイートに付いているリプも同時に拡散するということは意識したほうがいいと思う。
RTしたツイートを的確に批判した(つまり自分に都合の悪い)リプが付いていることが多いよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 08:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 08:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288617867005423617
> 今まで生きてきた時間よりこれから生きる時間のほうが確実に短い人間としてひとこと言わせてもらえば、
>
> 心臓の鼓動を続けさせるだけの医療は、もはや医療ではない。
>
> 命に関わらざるを得ない医師の尊厳を守るためにも考えるべき事。 https://t.co/BWdzR8bAQK
今まで生きてきた時間よりこれから生きる時間のほうが確実に短い人間としてひとこと言わせてもらえば、
心臓の鼓動を続けさせるだけの医療は、もはや医療ではない。
命に関わらざるを得ない医師の尊厳を守るためにも考えるべき事。 https://t.co/BWdzR8bAQK
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 08:30
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hirosan_3(ひろさん🇺🇸英語ダメで訴訟されても10年駐在) 日時:2020-07-30 08:20/2020-07-29 05:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288615483189518337 https://twitter.com/hirosan_3/status/1288211479750115331
> 発想の転換もここまでくると天才。
>
> プロテニスツアーATP250にあたるポイントや賞金がかかった試合でもこんな事が許された、夏の日の1997。
> https://t.co/GJMhmxQeka
発想の転換もここまでくると天才。
プロテニスツアーATP250にあたるポイントや賞金がかかった試合でもこんな事が許された、夏の日の1997。
https://t.co/GJMhmxQeka
— ひろさん🇺🇸英語ダメで訴訟されても10年駐在(hirosan_3)2020-07-29 05:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-30 08:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288614176600936449
> 「丁寧に説明する」
>
> ということと
>
> 「丁寧な言葉で説明する」
>
> というのは違うのだが、混同している人が多い気がする。
「丁寧に説明する」
ということと
「丁寧な言葉で説明する」
というのは違うのだが、混同している人が多い気がする。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-30 08:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 17:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288396585550745600
> @misokaneko 最初の質問は、あなたが私の考えを理解できないということだったので、あなたの基本的な考え方を聞いてみたかったから。
> 二つ目の質問は、あなたが状況によって対応が変わると言ったので、状況を単純化して純粋な罵倒状況… https://t.co/UK2dan0PJx
@misokaneko 最初の質問は、あなたが私の考えを理解できないということだったので、あなたの基本的な考え方を聞いてみたかったから。
二つ目の質問は、あなたが状況によって対応が変わると言ったので、状況を単純化して純粋な罵倒状況… https://t.co/UK2dan0PJx
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 17:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 17:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288394967539277825
> @misokaneko あなたの言う「その質問」とは
>
> >あなたならどうしますか?
>
> ですか?
@misokaneko あなたの言う「その質問」とは
>あなたならどうしますか?
ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 17:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 17:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288392990487187456
> @misokaneko 確認しますが、どの質問について言っているのですか?
@misokaneko 確認しますが、どの質問について言っているのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 17:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 17:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288392713771970560
> @shmajin フェミニストの中には、男性も尊重されるべき、と言うと、反論してくる人がいますね (^^;
@shmajin フェミニストの中には、男性も尊重されるべき、と言うと、反論してくる人がいますね (^^;
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 17:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 17:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288392419549933570
> @morinonak (文字通り)全ての人が生き甲斐を持って暮らせる社会が理想です。
> 生き方生き様は人それぞれで。
@morinonak (文字通り)全ての人が生き甲斐を持って暮らせる社会が理想です。
生き方生き様は人それぞれで。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 17:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 17:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288390872128557056
> @misokaneko あなたの考えを聞いてみたかったから。
@misokaneko あなたの考えを聞いてみたかったから。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 17:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 17:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288390276608749568
> @pony_qol 回答者の数は予測をはるかに超えていましたw
> 内訳はたしかに予想の範囲内。
> やっぱり面倒臭いと思う女性が多いんだろうな、と想像しています。
> 化粧をしたいという人も結構多いですね。
@pony_qol 回答者の数は予測をはるかに超えていましたw
内訳はたしかに予想の範囲内。
やっぱり面倒臭いと思う女性が多いんだろうな、と想像しています。
化粧をしたいという人も結構多いですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 17:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 17:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288386452401737728
> @morinonak そのとおりですね。
> そのために女性の権利を拡大するとしても、実力がなければせっかく手にした武器(権利)も使えない。
> しかし、そういう世界に挑戦したいという女性の望みを(男性と同等に)かなえられる機会は与えられるべき。
@morinonak そのとおりですね。
そのために女性の権利を拡大するとしても、実力がなければせっかく手にした武器(権利)も使えない。
しかし、そういう世界に挑戦したいという女性の望みを(男性と同等に)かなえられる機会は与えられるべき。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 17:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 16:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288381121776869376
> @misokaneko >罵倒を浴びせられた当事者としては文脈によって対応の仕方が変わるものだと思いますが、
>
> 当事者として文脈によって対応を変えるというのは正しい考え方だと思います。
>
> 文脈もなにもない罵倒は無視していいと思いますが。
@misokaneko >罵倒を浴びせられた当事者としては文脈によって対応の仕方が変わるものだと思いますが、
当事者として文脈によって対応を変えるというのは正しい考え方だと思います。
文脈もなにもない罵倒は無視していいと思いますが。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 16:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 14:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288348136834916352
> @reiwanotora ブロック中w
@reiwanotora ブロック中w
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 14:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 14:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288347434658144257
> @misokaneko あなたの判断でご自由に。
@misokaneko あなたの判断でご自由に。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 14:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 14:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288341215675428865
> @misokaneko アンチフェミとフェミニストという主張の対立構造を基本に語っていますよ。
>
> 罵倒というのは、文脈にかかわらず評価を下げると考えています。
> 罵倒と乱暴の言葉で語る主張は別物。
> 一見丁寧な言葉で語る罵倒もある。… https://t.co/fPQp9Im3oB
@misokaneko アンチフェミとフェミニストという主張の対立構造を基本に語っていますよ。
罵倒というのは、文脈にかかわらず評価を下げると考えています。
罵倒と乱暴の言葉で語る主張は別物。
一見丁寧な言葉で語る罵倒もある。… https://t.co/fPQp9Im3oB
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 14:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 13:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288337825566298117
> @misokaneko >罵倒ばかりすれば
>
> これについての話じゃなかったんですか?
> 大元のツイートも口の利き方の話じゃないですよ。
@misokaneko >罵倒ばかりすれば
これについての話じゃなかったんですか?
大元のツイートも口の利き方の話じゃないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 13:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288336874654691328
> @arc4karma 長野地検の当時の検事正がアホだった。
@arc4karma 長野地検の当時の検事正がアホだった。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 13:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 13:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288332964028248064
> @misokaneko 匿名アカウントから「バカ、アホ、ボケ、おまえのかーちゃんでーべーそ」と言われたらどうしますか?
@misokaneko 匿名アカウントから「バカ、アホ、ボケ、おまえのかーちゃんでーべーそ」と言われたらどうしますか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 13:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 13:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288329542495436800
> @misokaneko あなたならどうしますか?
@misokaneko あなたならどうしますか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 13:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 11:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288305310768099328
> @ill_sohappy2525 あるねw
@ill_sohappy2525 あるねw
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 11:48
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 11:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288300266941566976
> @BlauerSeelowe >過度に性的
>
> 胸が大きいことしか根拠が見当たらない。
> 実在巨乳女性は街を歩けなくなるのでは?
@BlauerSeelowe >過度に性的
胸が大きいことしか根拠が見当たらない。
実在巨乳女性は街を歩けなくなるのでは?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 11:28
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|t_saru_saru_t(sarusaru(マスク😷/手洗い🙌)) 日時:2020-07-29 10:59/2020-07-29 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288293032681299968 https://twitter.com/t_saru_saru_t/status/1288278146379177984
> デマ屋の某医療ジャーナリストが地上波から消えるのは、とても喜ばしい事だと思います(・ω・)
>
> https://t.co/DfExhIet9N
デマ屋の某医療ジャーナリストが地上波から消えるのは、とても喜ばしい事だと思います(・ω・)
https://t.co/DfExhIet9N
— sarusaru(マスク😷/手洗い🙌)(t_saru_saru_t)2020-07-29 10:00
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kumaemon9(くまえもん) 日時:2020-07-29 10:38/2020-07-28 22:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288287657311612929 https://twitter.com/kumaemon9/status/1288107933377499138
> 余命三年ブログを数か月ぶりに覗いてみたら、最高裁への上告がことごとく棄却され「最高裁よお前もか」という見出しのシリーズが出来上がっていてさすがに吹いた。期待していた安倍総理の指揮権発動はなかったんだねぇ…。
余命三年ブログを数か月ぶりに覗いてみたら、最高裁への上告がことごとく棄却され「最高裁よお前もか」という見出しのシリーズが出来上がっていてさすがに吹いた。期待していた安倍総理の指揮権発動はなかったんだねぇ…。
— くまえもん(kumaemon9)2020-07-28 22:43
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|motokennmom(ゆず) 日時:2020-07-29 10:35/2020-07-29 09:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288286921790169088 https://twitter.com/motokennmom/status/1288270154183270400
> 前職で感じたことだけど、家庭を犠牲にして仕事最優先にしてきた方々はやはり幸せそうではなかった。そう本人が口にしたこともある。だから、「育児なんて妻や妻の母に任せて仕事に邁進しろ」というセリフは、「僕と一緒に不幸になろうぜ」という皆で不幸になろうキャンペーンの勧誘なのだと思う。
前職で感じたことだけど、家庭を犠牲にして仕事最優先にしてきた方々はやはり幸せそうではなかった。そう本人が口にしたこともある。だから、「育児なんて妻や妻の母に任せて仕事に邁進しろ」というセリフは、「僕と一緒に不幸になろうぜ」という皆で不幸になろうキャンペーンの勧誘なのだと思う。
— ゆず(motokennmom)2020-07-29 09:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288274526787141632
> @irohanihoiti 十分伝わりました。
> 当初に失礼な言動があったと思いますが謝罪いたします。
@irohanihoiti 十分伝わりました。
当初に失礼な言動があったと思いますが謝罪いたします。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 09:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288273128519372801
> @irohanihoiti あなたとは見解の相違はあまりないようですね。
@irohanihoiti あなたとは見解の相違はあまりないようですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 09:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 09:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288271995197480960
> @irohanihoiti 女性の権利対男性の権利という対立構造で考えると、強い方が勝ちますよ。
@irohanihoiti 女性の権利対男性の権利という対立構造で考えると、強い方が勝ちますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 09:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288268885649575936
> @irohanihoiti フェミニストの現状はすでに一人一派状態のようですが。
>
> そしてそうなったのはフェミニスト側の問題だと思います。
@irohanihoiti フェミニストの現状はすでに一人一派状態のようですが。
そしてそうなったのはフェミニスト側の問題だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 09:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 09:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288266247788851200
> @irohanihoiti そういう倫理観は、女性はこれまで男性から抑圧されてきたんだから今後は女性が男性を抑圧してもいいんだ、という考えに容易に結びつきそうですが。
@irohanihoiti そういう倫理観は、女性はこれまで男性から抑圧されてきたんだから今後は女性が男性を抑圧してもいいんだ、という考えに容易に結びつきそうですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 09:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 09:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288265789900853253
> @irohanihoiti 単なる定義問題だったのですか?
>
> で、今の日本で、本来的な定義におけるフェミニストはどれくらいいると思いますか?
> 代表的な本来的フェミニストを紹介してもらえますか?
> 特別に調べる必要はありません。頭の中にある範囲でけっこうです。無回答でもかまいません。
@irohanihoiti 単なる定義問題だったのですか?
で、今の日本で、本来的な定義におけるフェミニストはどれくらいいると思いますか?
代表的な本来的フェミニストを紹介してもらえますか?
特別に調べる必要はありません。頭の中にある範囲でけっこうです。無回答でもかまいません。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 09:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 09:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288264484235038720
> @irohanihoiti >倫理的に正当性のある主張
>
> 倫理的な正当性とはなんですか?
@irohanihoiti >倫理的に正当性のある主張
倫理的な正当性とはなんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 09:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 09:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288263475567853568
> @irohanihoiti 私は、「あなたのフェミニズム」を批判しています。それが「本来のフェミニズム」かどうかは関係ありません。
@irohanihoiti 私は、「あなたのフェミニズム」を批判しています。それが「本来のフェミニズム」かどうかは関係ありません。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 09:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 08:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288262842903232512
> @irohanihoiti >異を唱えればいいだけです。
>
> 意を唱えるだけでなく抑圧する、と言っているのです。
> 旧来の価値観のもとに権利という観点だけで考えるならば、男性側は既得権を守るために女性側を抑圧しますよ。
>
> >相互関係… https://t.co/nXLgbdIXms
@irohanihoiti >異を唱えればいいだけです。
意を唱えるだけでなく抑圧する、と言っているのです。
旧来の価値観のもとに権利という観点だけで考えるならば、男性側は既得権を守るために女性側を抑圧しますよ。
>相互関係… https://t.co/nXLgbdIXms
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 08:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 08:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288260828400033792
> @irohanihoiti 権利の問題だけを考えると、権利の拡張を求める側は際限なく拡張を求める。
> 「男性と同じ水準」というのは女性側の主観に依存するから。
> 男性側の主観が「許容できる水準を超える」と認識すると、女性を抑圧しようとする。
> 終着点は見えない。
@irohanihoiti 権利の問題だけを考えると、権利の拡張を求める側は際限なく拡張を求める。
「男性と同じ水準」というのは女性側の主観に依存するから。
男性側の主観が「許容できる水準を超える」と認識すると、女性を抑圧しようとする。
終着点は見えない。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 08:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 08:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288255004537532417
> 「この理解」というのは私の理解のこと。
「この理解」というのは私の理解のこと。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 08:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 08:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288253058875445249
> この理解は正しいようです。
> https://t.co/09htc4ixqd
この理解は正しいようです。
https://t.co/09htc4ixqd
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 08:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 08:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288251876471787521
> 差別は、差別する側が差別していることを自覚しないと解消しない。
> 差別する側が差別を我が事と考えないと解消しない。
>
> つまり、この人の考えは、差別解消論ではない女権拡張論。
> 女権拡張の障害(大抵男)は敵認定になるだろうな。
> 対等(ま… https://t.co/UDeABDTLca
差別は、差別する側が差別していることを自覚しないと解消しない。
差別する側が差別を我が事と考えないと解消しない。
つまり、この人の考えは、差別解消論ではない女権拡張論。
女権拡張の障害(大抵男)は敵認定になるだろうな。
対等(ま… https://t.co/UDeABDTLca
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 08:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 07:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288235063746813952
> >男性にとっては女性の権利はどこまでいっても我が事ではない以上、男性のフェミニストというものは存在しえません。
>
> こういうことを言って何かいいことあるのかな?
>
> 白人にとっては黒人の権利はどこまでいっても我が事ではない以上、白人の… https://t.co/UIXFFMTSvk
>男性にとっては女性の権利はどこまでいっても我が事ではない以上、男性のフェミニストというものは存在しえません。
こういうことを言って何かいいことあるのかな?
白人にとっては黒人の権利はどこまでいっても我が事ではない以上、白人の… https://t.co/UIXFFMTSvk
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 07:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 06:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288231364723007488
> 私は、フェミニストは丁寧な言葉遣いをしろ、と言ったことも、誰かかが言ったのを聞いたこともないのだが、誰か言ったの?
私は、フェミニストは丁寧な言葉遣いをしろ、と言ったことも、誰かかが言ったのを聞いたこともないのだが、誰か言ったの?
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 06:54
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|6d745(ろくでなし子(自分のまんこで前科一犯)) 日時:2020-07-29 06:41/2020-07-28 20:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288228012769439745 https://twitter.com/6d745/status/1288066960366829568
> 胸の大きな女性を起用した広告を「性的だ」と批判するフェミニストを称する人達は、「ふしだら憲兵」に名前を変えていただきたいhttps://t.co/kSbuswRaEC
胸の大きな女性を起用した広告を「性的だ」と批判するフェミニストを称する人達は、「ふしだら憲兵」に名前を変えていただきたいhttps://t.co/kSbuswRaEC
— ろくでなし子(自分のまんこで前科一犯)(6d745)2020-07-28 20:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 06:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288225399097290754
> @joytamachan 規制を強化すると、それが全面禁止でなくても、必ず闇業者が出てくるんですよ。
> そして性風俗関係の闇業者は、女性を搾取する程度が大きい。
@joytamachan 規制を強化すると、それが全面禁止でなくても、必ず闇業者が出てくるんですよ。
そして性風俗関係の闇業者は、女性を搾取する程度が大きい。
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 06:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-07-29 06:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1288220045940727808
> この人、頭悪いね。
> 頭が悪くないのなら、性格が悪いw https://t.co/oAL2Kb6TQH
この人、頭悪いね。
頭が悪くないのなら、性格が悪いw https://t.co/oAL2Kb6TQH
— モトケン(motoken_tw)2020-07-29 06:09
0 件のコメント:
コメントを投稿