基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-08-05 06:08から199件:最新2020-08-12 17:32という範囲(7日11時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1293465314307395590 %}
>
> 女性に生理があるように男性にも生理がある。射精といいますけどね。
> 女性の生理は本人にとって憂鬱なことにとどまるが、男性の生理が暴発すると女性に危害が及ぶ。
> ポルノや性風俗産業を禁止して男性の合法的な性欲の解消手段を減らすと、性犯罪… https://t.co/gtUvpP5Yzt
女性に生理があるように男性にも生理がある。射精といいますけどね。
女性の生理は本人にとって憂鬱なことにとどまるが、男性の生理が暴発すると女性に危害が及ぶ。
ポルノや性風俗産業を禁止して男性の合法的な性欲の解消手段を減らすと、性犯罪… https://t.co/gtUvpP5Yzt
— モトケン(motoken_tw)2020-08-12 17:32
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年08月12日18時06分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25363
ユーザのフォロー数:1852
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:133664
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-12 17:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293465314307395590
> 女性に生理があるように男性にも生理がある。射精といいますけどね。
> 女性の生理は本人にとって憂鬱なことにとどまるが、男性の生理が暴発すると女性に危害が及ぶ。
> ポルノや性風俗産業を禁止して男性の合法的な性欲の解消手段を減らすと、性犯罪… https://t.co/gtUvpP5Yzt
女性に生理があるように男性にも生理がある。射精といいますけどね。
女性の生理は本人にとって憂鬱なことにとどまるが、男性の生理が暴発すると女性に危害が及ぶ。
ポルノや性風俗産業を禁止して男性の合法的な性欲の解消手段を減らすと、性犯罪… https://t.co/gtUvpP5Yzt
— モトケン(motoken_tw)2020-08-12 17:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-12 17:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293463859211071488
> @joytamachan 風俗嬢のことを考えているようで何も考えていないじょいたまちゃん。
> 再掲
> https://t.co/Jf13pXGWKN
@joytamachan 風俗嬢のことを考えているようで何も考えていないじょいたまちゃん。
再掲
https://t.co/Jf13pXGWKN
— モトケン(motoken_tw)2020-08-12 17:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-12 17:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293462789353172992
> 性風俗産業は男性の本能に基づくニーズがあるので、禁止しただけでは反社が専売的地位で営業を独占するだけなので、従業員の安全性や待遇が悪化する恐れのほうが大きい。
> それならば、許可制にして経営基準を厳格に守らせ、無許可営業を厳しく取り… https://t.co/PScXew5ezA
性風俗産業は男性の本能に基づくニーズがあるので、禁止しただけでは反社が専売的地位で営業を独占するだけなので、従業員の安全性や待遇が悪化する恐れのほうが大きい。
それならば、許可制にして経営基準を厳格に守らせ、無許可営業を厳しく取り… https://t.co/PScXew5ezA
— モトケン(motoken_tw)2020-08-12 17:22
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-12 17:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293459859573075970
> @joytamachan 危険性の観点で見たら、命の危険がある仕事はいくらでもあるんだけどな。
@joytamachan 危険性の観点で見たら、命の危険がある仕事はいくらでもあるんだけどな。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-12 17:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-12 10:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293357505741877249
> @igaigaguri @ryouheitakaki 太陽光給湯
@igaigaguri @ryouheitakaki 太陽光給湯
— モトケン(motoken_tw)2020-08-12 10:23
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|officeofchiyoda(Jes) 日時:2020-08-12 09:16/2020-08-12 08:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293340582064975873 https://twitter.com/officeofchiyoda/status/1293329866029318144
> @ssoshu @nabeteru1Q78 これほど「おまゆう」が当てはまる例がほかにあるだろうか。
@ssoshu @nabeteru1Q78 これほど「おまゆう」が当てはまる例がほかにあるだろうか。
— Jes(officeofchiyoda)2020-08-12 08:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-12 09:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293339850767085572
> @LiarLawyer800 早速実行w
@LiarLawyer800 早速実行w
— モトケン(motoken_tw)2020-08-12 09:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-12 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293339422734184448
> @okuboka >起訴前保釈
>
> 運用次第では虚偽自白を量産する恐れがあります。
> 裁判官が客観証拠に基づく証拠隠滅の現実的可能性の有無程度を考慮してくれればいいのですが。
@okuboka >起訴前保釈
運用次第では虚偽自白を量産する恐れがあります。
裁判官が客観証拠に基づく証拠隠滅の現実的可能性の有無程度を考慮してくれればいいのですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-12 09:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-12 08:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293329982190522369
> @YP___SUBARU ブロックした。
@YP___SUBARU ブロックした。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-12 08:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-12 08:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293322630783627264
> 付き合うと時間の無駄の典型のアカウント。 https://t.co/FahaVNmmKB
付き合うと時間の無駄の典型のアカウント。 https://t.co/FahaVNmmKB
— モトケン(motoken_tw)2020-08-12 08:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-12 08:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293321545826226176
> @joytamachan >セーフティネットの充実
>
> その具体策は?
>
> >自説をお聞かせください。
>
> この前も、あなたから先に自説をお聞かせください、と言って、相手が自説を述べたにもかかわらず、あなたは自分の自説を何も述べなかったよね。
@joytamachan >セーフティネットの充実
その具体策は?
>自説をお聞かせください。
この前も、あなたから先に自説をお聞かせください、と言って、相手が自説を述べたにもかかわらず、あなたは自分の自説を何も述べなかったよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-12 08:00
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|u_minatuki(はむはむ@17-19 裏岩手縦走路) 日時:2020-08-12 07:13/2020-08-10 17:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293309606920241152 https://twitter.com/u_minatuki/status/1292737341589602305
> この技術やばい。シンギュラリティ。
> 腕二本分の重さが足にいかなくなる。
> 後半疲れた下り坂でほんと違う。
>
> 着地の瞬間に腕が空中に浮き、着地からタイムラグを経て肩から足へと重さが伝播する。みんなも人のいない時にためしてみ
>
> 最後の方… https://t.co/xZpiA3fvRT
この技術やばい。シンギュラリティ。
腕二本分の重さが足にいかなくなる。
後半疲れた下り坂でほんと違う。
着地の瞬間に腕が空中に浮き、着地からタイムラグを経て肩から足へと重さが伝播する。みんなも人のいない時にためしてみ
最後の方… https://t.co/xZpiA3fvRT
— はむはむ@17-19 裏岩手縦走路(u_minatuki)2020-08-10 17:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-12 07:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293307355757547520
> @yomogidango0909 >罪人はしぬまで罪人なのだよ
>
> 自分の個人的体験を一般化するときは、もっと慎重であったほうがいいな。
@yomogidango0909 >罪人はしぬまで罪人なのだよ
自分の個人的体験を一般化するときは、もっと慎重であったほうがいいな。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-12 07:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-12 06:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293305549748989952
> @JPN_Man_Union @_Feeeeeeeeeeeel >私はレースクイーンを見て興奮した男が近くの女性に痴漢した事件を取材したことがあります。
>
> それはレースクイーンが悪いの?痴漢犯人が悪いの?
>
> 女性は全員アバヤを着ろ… https://t.co/a7VANGdmBj
@JPN_Man_Union @_Feeeeeeeeeeeel >私はレースクイーンを見て興奮した男が近くの女性に痴漢した事件を取材したことがあります。
それはレースクイーンが悪いの?痴漢犯人が悪いの?
女性は全員アバヤを着ろ… https://t.co/a7VANGdmBj
— モトケン(motoken_tw)2020-08-12 06:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-12 06:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293304597251989506
> 現在の中国の政権はどういう政権か、ということがよくわかる。
> 独裁国家の本能のようなものを感じる。 https://t.co/FqOkMq8n5j
現在の中国の政権はどういう政権か、ということがよくわかる。
独裁国家の本能のようなものを感じる。 https://t.co/FqOkMq8n5j
— モトケン(motoken_tw)2020-08-12 06:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-12 06:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293301949618479104
> @nanakusa_fumi @jetfire126 >フェミがそれに追随してしまってるのが地獄
>
> 問題はそこですね。
@nanakusa_fumi @jetfire126 >フェミがそれに追随してしまってるのが地獄
問題はそこですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-12 06:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-12 06:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293300620653256704
> @joytamachan 不美人女性は選ばれにくい、というのも差別ではないということでいいですか?
@joytamachan 不美人女性は選ばれにくい、というのも差別ではないということでいいですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-12 06:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-12 06:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293300101767553024
> @JPN_Man_Union @_Feeeeeeeeeeeel ポスターは関係のない事件みたいですよ。
@JPN_Man_Union @_Feeeeeeeeeeeel ポスターは関係のない事件みたいですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-12 06:35
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ohnuki_tsuyoshi(大貫剛) 日時:2020-08-12 06:26/2020-08-11 17:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293297654743539713 https://twitter.com/ohnuki_tsuyoshi/status/1293097542746480640
> なんか逆だと思うなあ。原子力は、具体的な検証を経た「安全」ではなく、事故は起こしませんという「安心」ばかりを言い続けた結果、現実のリスクに向かい合っていないことが最悪の形で露呈してしまった。「安心ではなく安全を考えろ」と要求するべ… https://t.co/8OQgP5KfuS
なんか逆だと思うなあ。原子力は、具体的な検証を経た「安全」ではなく、事故は起こしませんという「安心」ばかりを言い続けた結果、現実のリスクに向かい合っていないことが最悪の形で露呈してしまった。「安心ではなく安全を考えろ」と要求するべ… https://t.co/8OQgP5KfuS
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-08-11 17:10
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|okuboka(大窪和久) 日時:2020-08-11 19:00/2020-08-10 22:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293125120173551616 https://twitter.com/okuboka/status/1292809910552391680
> 逮捕された段階で社会的制裁が機能しすぎるのを見ると、刑事弁護人としては大変暗澹たる考えを抱かざるを得ません(今に始まったことではないですが)
逮捕された段階で社会的制裁が機能しすぎるのを見ると、刑事弁護人としては大変暗澹たる考えを抱かざるを得ません(今に始まったことではないですが)
— 大窪和久(okuboka)2020-08-10 22:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 18:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293114812386250753
> フェミニズム的ポリコレ棒によるモグラ叩き、という感じ。
フェミニズム的ポリコレ棒によるモグラ叩き、という感じ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 18:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 18:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293114255529533441
> @numachinomajo 私が問題にしたのはルッキズムです。
@numachinomajo 私が問題にしたのはルッキズムです。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 18:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 17:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293102357681602560
> @j85152129 相手にする価値がないね。
> ばいばい。
@j85152129 相手にする価値がないね。
ばいばい。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 17:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 17:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293098779818655744
> @numachinomajo >それこそそんなこと言ってる男性がどういう人かによるような。
>
> 再掲
> https://t.co/8XbdzDBHHM
>
> >ルッキズムが問題になるのは差別との絡みであり、
>
> 不美人差別ですか?
> 「可愛いは正義」は不美人差別に対する対抗論理です。
@numachinomajo >それこそそんなこと言ってる男性がどういう人かによるような。
再掲
https://t.co/8XbdzDBHHM
>ルッキズムが問題になるのは差別との絡みであり、
不美人差別ですか?
「可愛いは正義」は不美人差別に対する対抗論理です。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 17:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 17:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293096898811764737
> じょいたまちゃんのキャラが誰の目にも明らかになってきましたねw https://t.co/AvJfHJAwIW
じょいたまちゃんのキャラが誰の目にも明らかになってきましたねw https://t.co/AvJfHJAwIW
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 17:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 17:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293095335389143040
> @numachinomajo 再掲
> https://t.co/H7wAUbGFC6
@numachinomajo 再掲
https://t.co/H7wAUbGFC6
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 17:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 17:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293095266363441152
> @yuruyuri00 この人、男が女からジャッジされないと思ってるのかな?
@yuruyuri00 この人、男が女からジャッジされないと思ってるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 17:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 16:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293094757321695233
> @j85152129 じゃあ、誰のこと?
> きちんと理由も説明してね。
> 独りよがりじゃなくて、他人が理解できるような説明をね。
@j85152129 じゃあ、誰のこと?
きちんと理由も説明してね。
独りよがりじゃなくて、他人が理解できるような説明をね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 16:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 16:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293090636510289920
> @imarockcaster42 このツイートだけで、P、V、B、J、Aが何を意味するかわかる人のほうが少ないだろうな。
> P 検察官(Prosecutor)
> V 被害者(Victim)
> B 弁護人(たぶんBengonin)
> J 裁… https://t.co/T3KrFxCTzt
@imarockcaster42 このツイートだけで、P、V、B、J、Aが何を意味するかわかる人のほうが少ないだろうな。
P 検察官(Prosecutor)
V 被害者(Victim)
B 弁護人(たぶんBengonin)
J 裁… https://t.co/T3KrFxCTzt
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 16:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 16:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293086570707214336
> @ill_sohappy2525 民主主義と自由主義を基準にした優劣なら、中国より日本のほうがはるかにましです。
> ほぼ確実に私だけの評価ではないと思いますよ。
>
> >元検事だから、どうしてもそうなりがちなのは分かるけど…
>
> あなたは… https://t.co/YdVSUStPT1
@ill_sohappy2525 民主主義と自由主義を基準にした優劣なら、中国より日本のほうがはるかにましです。
ほぼ確実に私だけの評価ではないと思いますよ。
>元検事だから、どうしてもそうなりがちなのは分かるけど…
あなたは… https://t.co/YdVSUStPT1
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 16:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 15:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293066911970783232
> @numachinomajo 人が人を好きになる時の話です。
@numachinomajo 人が人を好きになる時の話です。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 15:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 15:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293066580599771138
> @mattyumuran 全くそういうわけではない。
@mattyumuran 全くそういうわけではない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 15:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 15:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293065998220660736
> @j85152129 君のことだね。
@j85152129 君のことだね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 15:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 11:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293013821661929472
> @Akihiko_Saito 全く同じに扱うとどうなるかを理解した上で私のツイートを読み直していただければ幸いです。
@Akihiko_Saito 全く同じに扱うとどうなるかを理解した上で私のツイートを読み直していただければ幸いです。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 11:38
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|burubur56030897(bibibi) 日時:2020-08-11 11:25/2020-08-10 19:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293010585286619136 https://twitter.com/burubur56030897/status/1292776385266647045
> 無理ゲーだから諦めたほうがいいです。 https://t.co/6rp6yl8V6X
無理ゲーだから諦めたほうがいいです。 https://t.co/6rp6yl8V6X
— bibibi(burubur56030897)2020-08-10 19:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 11:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293009181138489344
> @Akihiko_Saito 全く同じに扱おうとすると、どちらもyesになりますよ。
@Akihiko_Saito 全く同じに扱おうとすると、どちらもyesになりますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 11:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293005790303760385
> ガストのモーニングで、目玉焼きの両面焼きと厚切りトーストのセットを頼んで、トーストにバターを塗って目玉焼きを乗せてケチャップをかけて食べるのが好き。
ガストのモーニングで、目玉焼きの両面焼きと厚切りトーストのセットを頼んで、トーストにバターを塗って目玉焼きを乗せてケチャップをかけて食べるのが好き。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 11:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293003419561517056
> @Akihiko_Saito 「平等」という概念は一筋縄ではいきませんよ。
> 女性の生理休暇とか産休をなくすのは平等ですか?
> 筋力のない女性に力仕事をさせるのは平等ですか?
@Akihiko_Saito 「平等」という概念は一筋縄ではいきませんよ。
女性の生理休暇とか産休をなくすのは平等ですか?
筋力のない女性に力仕事をさせるのは平等ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 10:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293002324697178113
> @sophizm ありがとうございます
@sophizm ありがとうございます
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 10:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293001806088245248
> @sophizm みっともない、という自覚がないのが不思議。
@sophizm みっともない、という自覚がないのが不思議。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 10:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293001405133799424
> @yomogidango0909 何も言わずに男性用トイレに入ってきた中年女性は見たことがある。
> 女性用トイレが混み合ってたんですね。
@yomogidango0909 何も言わずに男性用トイレに入ってきた中年女性は見たことがある。
女性用トイレが混み合ってたんですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:48
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293000840693731328
> @sophizm そうです。
@sophizm そうです。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1293000746741374976
> @white_boards @BlauerSeelowe そうですね。
@white_boards @BlauerSeelowe そうですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 10:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292999292529999872
> @numachinomajo 誰もが(世間一般に言う)美人になれるわけではないが、誰もが可愛くなれる。
> 相手に媚を売るという意味ではありませんよ。
> 可愛くなろうと意図する必要はないし、可愛さを装うのは可愛くない。
@numachinomajo 誰もが(世間一般に言う)美人になれるわけではないが、誰もが可愛くなれる。
相手に媚を売るという意味ではありませんよ。
可愛くなろうと意図する必要はないし、可愛さを装うのは可愛くない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292998448929636352
> @BlauerSeelowe 参考
> https://t.co/hyJaEBTa3G
@BlauerSeelowe 参考
https://t.co/hyJaEBTa3G
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292996251949047808
> @Akihiko_Saito そう読み取ったことは今でも正しいと思ってますか?
@Akihiko_Saito そう読み取ったことは今でも正しいと思ってますか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:28
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nyamu624(ゆーか) 日時:2020-08-11 10:21/2020-08-11 08:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292994447618134016 https://twitter.com/nyamu624/status/1292964408461651970
> 我が夫は家事を9割負担して子の送迎してなお私の数倍の収入があるからそりゃきゅんきゅん来るよね。働く時間長い方が稼げるのが普通やわ。
我が夫は家事を9割負担して子の送迎してなお私の数倍の収入があるからそりゃきゅんきゅん来るよね。働く時間長い方が稼げるのが普通やわ。
— ゆーか(nyamu624)2020-08-11 08:21
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|wata_nabekyo_ko(なべきょう@過眠症) 日時:2020-08-11 10:20/2020-08-11 02:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292994198820413440 https://twitter.com/wata_nabekyo_ko/status/1292878774107697153
> まったく同感なのです。
> 別に弁護士は離婚をけしかけたりしないし子供が親を嫌いになるように仕向けたりしません… https://t.co/mGuaUZUChH
まったく同感なのです。
別に弁護士は離婚をけしかけたりしないし子供が親を嫌いになるように仕向けたりしません… https://t.co/mGuaUZUChH
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-08-11 02:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 10:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292994000605990913
> @yuruyuri00 再掲
> https://t.co/IvP40J7qQ4 https://t.co/b3LCk0tyw2
@yuruyuri00 再掲
https://t.co/IvP40J7qQ4 https://t.co/b3LCk0tyw2
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 10:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292993726512427008
> @Akihiko_Saito なぜ私のツイートを「『元々差異のあるものを平等に扱うのは無理がある。』」と読み取ってしまったのですか?
@Akihiko_Saito なぜ私のツイートを「『元々差異のあるものを平等に扱うのは無理がある。』」と読み取ってしまったのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 10:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292992188612096001
> @Akihiko_Saito あなたにとっては「平等」というのは「全く同じに扱う」ことなんですね。
@Akihiko_Saito あなたにとっては「平等」というのは「全く同じに扱う」ことなんですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 10:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292991769936687107
> ツイッターは、相手の発言の論点とか文脈とか何も考えずに、全部自分の問題意識に当てはめて絡んでくる人を頻繁に可視化してくれますね(^^;
ツイッターは、相手の発言の論点とか文脈とか何も考えずに、全部自分の問題意識に当てはめて絡んでくる人を頻繁に可視化してくれますね(^^;
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 10:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292991038252912640
> @yuruyuri00 女性は結婚相手を選ぶ時に、相手の男性をジャッジしないんですか?
@yuruyuri00 女性は結婚相手を選ぶ時に、相手の男性をジャッジしないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 09:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292983722279489536
> @yuruyuri00 私は「可愛いくなければいけない」とは言ってません。
> 見られるほうではなく見るほうの問題。
> 私は、
> 彼女は美人でないので嫌い。
> と言う男性より
> 彼女は美人でないかもしれないが可愛いので大好き。
> と言う男性のほ… https://t.co/DLiaHeM5x5
@yuruyuri00 私は「可愛いくなければいけない」とは言ってません。
見られるほうではなく見るほうの問題。
私は、
彼女は美人でないので嫌い。
と言う男性より
彼女は美人でないかもしれないが可愛いので大好き。
と言う男性のほ… https://t.co/DLiaHeM5x5
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 09:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 09:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292981821282516993
> @footfeet11 ツイッターあるあるですのでお気になさらず。
@footfeet11 ツイッターあるあるですのでお気になさらず。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 09:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292981674259578880
> @yuruyuri00 あなたの個人的見解として承っておきます。
> ちなみに、私のツイートも私の個人的見解です。
> 賛同者はそれなりにおられるようですが。
@yuruyuri00 あなたの個人的見解として承っておきます。
ちなみに、私のツイートも私の個人的見解です。
賛同者はそれなりにおられるようですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 09:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 09:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292980177354371073
> @yuruyuri00 私は、あなたが私に何を言いたいのか問いたい。
@yuruyuri00 私は、あなたが私に何を言いたいのか問いたい。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 09:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292979653607481344
> @footfeet11 鮫島さんに直リプしたほうがいいんじゃない?
@footfeet11 鮫島さんに直リプしたほうがいいんじゃない?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 09:22
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292978444318384130
> @ill_sohappy2525 @SamejimaH 中国の現状と日本の現状を比較してみたらどうですか?
@ill_sohappy2525 @SamejimaH 中国の現状と日本の現状を比較してみたらどうですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 09:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292977143471681538
> というか、今批判されるべきは中国政府じゃないの?
> 周庭さんが逮捕されたのは、権力の横暴を黙認していたからではないよね。 https://t.co/6PqHkyO9E0
というか、今批判されるべきは中国政府じゃないの?
周庭さんが逮捕されたのは、権力の横暴を黙認していたからではないよね。 https://t.co/6PqHkyO9E0
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 09:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292975361941094400
> @Akihiko_Saito 私のツイートを男女平等を否定していると読んでいるようですが、もしそうなら、男女平等とはどういうことかを考え直されてはいかがでしょうか。
@Akihiko_Saito 私のツイートを男女平等を否定していると読んでいるようですが、もしそうなら、男女平等とはどういうことかを考え直されてはいかがでしょうか。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 09:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 08:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292973980609998848
> @yuruyuri00 >言われて嫌な人もいますよ。
>
> 全ての褒め言葉について言えますね。
@yuruyuri00 >言われて嫌な人もいますよ。
全ての褒め言葉について言えますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 08:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 08:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292973582872526848
> @godspeedtetsuma 憲法は、男女を「全く同じに扱う」ことを要求していると考えるのですね。
> そうすると、生理休暇に関する労働基準法の規定は違憲ということになりますね。
@godspeedtetsuma 憲法は、男女を「全く同じに扱う」ことを要求していると考えるのですね。
そうすると、生理休暇に関する労働基準法の規定は違憲ということになりますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 08:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 08:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292970620087541761
> @SamejimaH @ill_sohappy2525 >ところが今、安倍長期政権下で私たちは表現の自由を失いつつある。
>
> このツイート自体が、そのような認識が正しくないことを示しているのではないか。
> 安倍政権を批判しただけで逮捕された例を知らない。
@SamejimaH @ill_sohappy2525 >ところが今、安倍長期政権下で私たちは表現の自由を失いつつある。
このツイート自体が、そのような認識が正しくないことを示しているのではないか。
安倍政権を批判しただけで逮捕された例を知らない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 08:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 08:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292969821621981185
> @teramachi_toko 倫理観が錯綜する領域の問題だと思うが、少なくとも望まない妊娠をさせた男性がなんの責任も問われないのは不条理と言っていいと思う。
@teramachi_toko 倫理観が錯綜する領域の問題だと思うが、少なくとも望まない妊娠をさせた男性がなんの責任も問われないのは不条理と言っていいと思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 08:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 08:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292965954326900736
> @yuruyuri00 だから最強なんですよ。
> 「曖昧」と言うのは不正確だと思うけど、可愛いは老若男女全ての人に適用可能。
@yuruyuri00 だから最強なんですよ。
「曖昧」と言うのは不正確だと思うけど、可愛いは老若男女全ての人に適用可能。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 08:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 08:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292962655670435840
> @j85152129 誰のことだろ?
@j85152129 誰のことだろ?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 08:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 08:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292962321761935360
> @hinoshimoyou 私のツイートのどこに文句を言ってるのか分からない。
@hinoshimoyou 私のツイートのどこに文句を言ってるのか分からない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 08:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-10 17:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292742481818185729
> @takuramix 完成していたら、そして運搬手段があったら、間違いなく使っていたと思う。
> 若者に特攻させるような国だったから。
@takuramix 完成していたら、そして運搬手段があったら、間違いなく使っていたと思う。
若者に特攻させるような国だったから。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-10 17:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-10 13:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292673389170012165
> @atokotkbaka @IujCZwzOsACNf8r @kangokugai @king21_sz @Curry_from_dark @mahironoame @arato_san @Nya_MEL_421_p4… https://t.co/nULGYMOWo3
@atokotkbaka @IujCZwzOsACNf8r @kangokugai @king21_sz @Curry_from_dark @mahironoame @arato_san @Nya_MEL_421_p4… https://t.co/nULGYMOWo3
— モトケン(motoken_tw)2020-08-10 13:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-10 11:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292656837259534336
> @joytamachan 青識さんが言ってたのは「メンズオンリーのアイスクリーム店」なのだが、なんで「女性客お断り」を持ち出してるの?
@joytamachan 青識さんが言ってたのは「メンズオンリーのアイスクリーム店」なのだが、なんで「女性客お断り」を持ち出してるの?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-10 11:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-10 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292649219862347777
> 男女を完全に平等にしたとしても、男性の中に格差があるのと同様に、女性の中の格差は解消されない。
> 全ての人間の格差をなくそうとすると、山上たつひこの「光る風」の世界になる。
> (年がバレるw もうバレてるけどww)
男女を完全に平等にしたとしても、男性の中に格差があるのと同様に、女性の中の格差は解消されない。
全ての人間の格差をなくそうとすると、山上たつひこの「光る風」の世界になる。
(年がバレるw もうバレてるけどww)
— モトケン(motoken_tw)2020-08-10 11:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-10 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292641728093024256
> @ill_sohappy2525 適材適所というのはいい言葉だと思います。
> 現実はそううまくいきませんが。
@ill_sohappy2525 適材適所というのはいい言葉だと思います。
現実はそううまくいきませんが。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-10 10:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-10 10:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292637535164723201
> @yNOLrk00K6UhzEZ >女性性視点で仕事を回した方が、
>
> 具体的には?
@yNOLrk00K6UhzEZ >女性性視点で仕事を回した方が、
具体的には?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-10 10:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-10 10:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292635924740755457
> @kitakaze_Mk2 司法試験レベルなら基本的な「守」ができていれば十分。
@kitakaze_Mk2 司法試験レベルなら基本的な「守」ができていれば十分。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-10 10:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-10 10:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292632606454870016
> @joytamachan >もし実際にそんなことをすればまず間違いなく裁判を起こされ違法認定されます。
>
> どんな人が裁判を起こすのだろう?
> 起こしても勝てる保証は全くないと思うが。
@joytamachan >もし実際にそんなことをすればまず間違いなく裁判を起こされ違法認定されます。
どんな人が裁判を起こすのだろう?
起こしても勝てる保証は全くないと思うが。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-10 10:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-10 10:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292631381726527488
> @WorsickMorrel 元ツイに関係のないリプはぶらさげないでほしい。
@WorsickMorrel 元ツイに関係のないリプはぶらさげないでほしい。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-10 10:18
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|pxf03241(pxf03241) 日時:2020-08-10 10:13/2020-08-09 18:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292630037137518593 https://twitter.com/pxf03241/status/1292391532259995648
> オレは一応京都にも長く住んでいて、京都の送り火にいろんな思い出があるだけに、震災瓦礫を拒否して単なる観光イルミネーションに堕落させた京都宗教界を許せんのよ
オレは一応京都にも長く住んでいて、京都の送り火にいろんな思い出があるだけに、震災瓦礫を拒否して単なる観光イルミネーションに堕落させた京都宗教界を許せんのよ
— pxf03241(pxf03241)2020-08-09 18:25
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|monobotto(者bot) 日時:2020-08-10 10:12/2020-08-09 14:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292629803195961344 https://twitter.com/monobotto/status/1292331297256247298
> 国選弁護人が勾留に対する準抗告をしないで被疑者が釈放されず、接見回数が多くなる方が報酬が高いとは。何とも不思議な報酬体系を作った者
国選弁護人が勾留に対する準抗告をしないで被疑者が釈放されず、接見回数が多くなる方が報酬が高いとは。何とも不思議な報酬体系を作った者
— 者bot(monobotto)2020-08-09 14:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-10 10:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292628376658694145
> ルッキズムに対抗できる最強の論理は「可愛いは正義」だと思っている。
ルッキズムに対抗できる最強の論理は「可愛いは正義」だと思っている。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-10 10:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-10 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292625794477383680
> 生物学的に差異がある男性と女性を同じに扱おうとしても所詮限界があるし、異なるものを全く同じに扱うというのは自然の摂理に反する。
生物学的に差異がある男性と女性を同じに扱おうとしても所詮限界があるし、異なるものを全く同じに扱うというのは自然の摂理に反する。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-10 09:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-10 09:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292624155150409728
> @o2441 胎児と被疑者の関係が気になる。
@o2441 胎児と被疑者の関係が気になる。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-10 09:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-10 09:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292623728782712832
> 「考え方」というのは考えないと身につかない。
> 覚えるだけではダメ。
> ただし、自分勝手な考え方ではダメ。
> 先達の考え方を真似しましょう。 https://t.co/YjhbZeonqx
「考え方」というのは考えないと身につかない。
覚えるだけではダメ。
ただし、自分勝手な考え方ではダメ。
先達の考え方を真似しましょう。 https://t.co/YjhbZeonqx
— モトケン(motoken_tw)2020-08-10 09:48
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|opp_Arisa1919(鹿住香澄) 日時:2020-08-10 09:33/2020-08-10 09:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292619982384242688 https://twitter.com/opp_Arisa1919/status/1292619762162253824
> @motoken_tw 多分こっちが本質部分ですね。
> 要するに後付けだろ、と。
> https://t.co/9AKSqeJ6TK
@motoken_tw 多分こっちが本質部分ですね。
要するに後付けだろ、と。
https://t.co/9AKSqeJ6TK
— 鹿住香澄(opp_Arisa1919)2020-08-10 09:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-10 09:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292618888299991040
> こういう議論自体がバカバカしいと思うのであります。 https://t.co/9gObbIqLwI
こういう議論自体がバカバカしいと思うのであります。 https://t.co/9gObbIqLwI
— モトケン(motoken_tw)2020-08-10 09:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-10 09:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292617942891282434
> @riosiz1 @joytamachan そだねー(棒
@riosiz1 @joytamachan そだねー(棒
— モトケン(motoken_tw)2020-08-10 09:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-10 09:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292615562246332416
> @S18yRTWFxgZPZd0 言うまでもなく、なりすまし崩れ。
@S18yRTWFxgZPZd0 言うまでもなく、なりすまし崩れ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-10 09:15
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|KarasumaS1(烏丸蒼一@神戸かわさき7北野27) 日時:2020-08-10 07:53/2020-08-09 11:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292594974429650944 https://twitter.com/KarasumaS1/status/1292294210096308224
> バスの中のギャン泣き赤さんのお母さんに「ごめんなさいね」って言われて「いやぁ僕の現役時代に比べたら全然」と返してちょっとした笑いを起こしたのが自慢です
バスの中のギャン泣き赤さんのお母さんに「ごめんなさいね」って言われて「いやぁ僕の現役時代に比べたら全然」と返してちょっとした笑いを起こしたのが自慢です
— 烏丸蒼一@神戸かわさき7北野27(KarasumaS1)2020-08-09 11:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-09 19:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292401467484069888
> @ma15820621 @joytamachan >青識さんは…
>
> じょいたまちゃんが、元ツイをスクショにして一部を切り取って攻撃するという卑劣な真似をするのでそういう誤解が生じるんだろうな。
>
> >やはり立件はされない
>
> 実は、ツ… https://t.co/X1ZcpkvWsr
@ma15820621 @joytamachan >青識さんは…
じょいたまちゃんが、元ツイをスクショにして一部を切り取って攻撃するという卑劣な真似をするのでそういう誤解が生じるんだろうな。
>やはり立件はされない
実は、ツ… https://t.co/X1ZcpkvWsr
— モトケン(motoken_tw)2020-08-09 19:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-09 19:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292400236954963969
> @inuinuinu881 意味がわからなかったら黙ってたらどうか?
@inuinuinu881 意味がわからなかったら黙ってたらどうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-09 19:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-09 14:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292337554818134016
> @joytamachan ちなみに、疑問文形式だからといって侮辱罪にならないわけではない。
> https://t.co/iSuYayRKTK
@joytamachan ちなみに、疑問文形式だからといって侮辱罪にならないわけではない。
https://t.co/iSuYayRKTK
— モトケン(motoken_tw)2020-08-09 14:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-09 14:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292336653491556352
> @joytamachan そうですよ。私のツイートにも侮辱罪に該当する表現がいくらでもあります。
> ただ、相手もそれ以上に侮辱してますので、立件されないだけです。
> あなたのツイートも侮辱罪の構成要件に該当し、違法かつ有責です。
> 相手次第では立件されますよ。
@joytamachan そうですよ。私のツイートにも侮辱罪に該当する表現がいくらでもあります。
ただ、相手もそれ以上に侮辱してますので、立件されないだけです。
あなたのツイートも侮辱罪の構成要件に該当し、違法かつ有責です。
相手次第では立件されますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-09 14:47
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kei06r(tk@タウイ) 日時:2020-08-09 10:26/2020-08-09 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292270930975023104 https://twitter.com/kei06r/status/1292266529766006784
> @BlauerSeelowe 「フェミに目覚めるとあらゆる表現に差別を見出して生きづらい」とか
@BlauerSeelowe 「フェミに目覚めるとあらゆる表現に差別を見出して生きづらい」とか
— tk@タウイ(kei06r)2020-08-09 10:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-09 10:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292269660042231808
> @joytamachan 名誉毀損罪になり得ると思うが、侮辱罪には確実になるな。
@joytamachan 名誉毀損罪になり得ると思うが、侮辱罪には確実になるな。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-09 10:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-09 09:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292261731050250240
> @HanbeiKanbei99 幸不幸の基準は、個々人の完全な主観だと思っています。
> 他人が他人の基準で評価すべきものではない。
@HanbeiKanbei99 幸不幸の基準は、個々人の完全な主観だと思っています。
他人が他人の基準で評価すべきものではない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-09 09:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-09 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292259532421206016
> たしかにツイッターにはこういう人が多い。 https://t.co/snfku5PMFn
たしかにツイッターにはこういう人が多い。 https://t.co/snfku5PMFn
— モトケン(motoken_tw)2020-08-09 09:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-09 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292254791574249472
> @yomogidango0909 職業差別に繋がりそうなツイートだな。
> 誰も(少なくとも就く前には)就くことを望まない職業はほかにもいろいろあるよ。
@yomogidango0909 職業差別に繋がりそうなツイートだな。
誰も(少なくとも就く前には)就くことを望まない職業はほかにもいろいろあるよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-09 09:22
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-09 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292252325248040960
> 世の中には、不幸せな夫婦と幸せな夫婦とときどき幸せだがときどき不幸せな夫婦がいると思う(離婚事件をよくやる弁護士の感想)。 https://t.co/YrE0An1V9l
世の中には、不幸せな夫婦と幸せな夫婦とときどき幸せだがときどき不幸せな夫婦がいると思う(離婚事件をよくやる弁護士の感想)。 https://t.co/YrE0An1V9l
— モトケン(motoken_tw)2020-08-09 09:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-09 09:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292251407458791424
> @ill_sohappy2525 たぶん、これから足を踏み出そうとする場所。
@ill_sohappy2525 たぶん、これから足を踏み出そうとする場所。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-09 09:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-09 09:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292251155808940033
> @yomogidango0909 これを言い出すと、暴力シーンのあるあらゆる作品は禁止するべき(暴力を他の犯罪的行為に置き換えても同じ)、ということになるはずだけど、そうするとどうなるかな?
@yomogidango0909 これを言い出すと、暴力シーンのあるあらゆる作品は禁止するべき(暴力を他の犯罪的行為に置き換えても同じ)、ということになるはずだけど、そうするとどうなるかな?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-09 09:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-09 08:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292248753072566272
> @happy_world2 @phenixsaber スクショの部分切り取りは、クリックしても全体が表示されない。
@happy_world2 @phenixsaber スクショの部分切り取りは、クリックしても全体が表示されない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-09 08:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-09 08:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292248462730252288
> 表現の自由というのは、その時点における政治的公正さに関する多数意見に反することを言う時に、その意義が最大限に発揮されるべきもの。
> 当然、多くの厳しい批判に晒されることがあると思うけど、その批判も全く対等の表現の自由。
> 意見を述べる範囲では。
表現の自由というのは、その時点における政治的公正さに関する多数意見に反することを言う時に、その意義が最大限に発揮されるべきもの。
当然、多くの厳しい批判に晒されることがあると思うけど、その批判も全く対等の表現の自由。
意見を述べる範囲では。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-09 08:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-08 19:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292047793163395072
> @BlauerSeelowe 宇崎ちゃんのポスターの胸の部分だけを切り取った前科(比喩です)がありますから、故意ではないとは思えない。
> https://t.co/j3kwVlFRPi
@BlauerSeelowe 宇崎ちゃんのポスターの胸の部分だけを切り取った前科(比喩です)がありますから、故意ではないとは思えない。
https://t.co/j3kwVlFRPi
— モトケン(motoken_tw)2020-08-08 19:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-08 19:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292045489341259776
> 冗談抜きで、じょいたまちゃんはかなり悪質なアカウントになってきた。
> いままでもネタ垢ではあったが、このツイートは、スクショの部分切り取りで印象操作を行って、元ツイとの関係を切断して確認を困難にしている点で、極めて「悪質」。
> 人間性… https://t.co/4yIKJEYgnn
冗談抜きで、じょいたまちゃんはかなり悪質なアカウントになってきた。
いままでもネタ垢ではあったが、このツイートは、スクショの部分切り取りで印象操作を行って、元ツイとの関係を切断して確認を困難にしている点で、極めて「悪質」。
人間性… https://t.co/4yIKJEYgnn
— モトケン(motoken_tw)2020-08-08 19:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-08 19:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292042108266668033
> 最近のじょいたまちゃんのツイートは、リプ欄に付け加えることがあまりないw https://t.co/7l9nDZh1Uy
最近のじょいたまちゃんのツイートは、リプ欄に付け加えることがあまりないw https://t.co/7l9nDZh1Uy
— モトケン(motoken_tw)2020-08-08 19:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-08 19:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292040555921211398
> @cver1pisc >「公共性(の高い場)」とは「誰にでも開かれている・誰でもアクセスできる(場)」という意味
>
> そういう意味なら書店もそうだよね。
@cver1pisc >「公共性(の高い場)」とは「誰にでも開かれている・誰でもアクセスできる(場)」という意味
そういう意味なら書店もそうだよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-08 19:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-07 13:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291590965497442305
> 女性の幸せを考えない運動は、少なくとも女性のための運動ではないね。
> 誰のための運動か知らんけど。 https://t.co/Kr6CZBMumc
女性の幸せを考えない運動は、少なくとも女性のための運動ではないね。
誰のための運動か知らんけど。 https://t.co/Kr6CZBMumc
— モトケン(motoken_tw)2020-08-07 13:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-07 13:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291589835103203334
> @p_Kater 再掲
> https://t.co/jdsbEGaAVb https://t.co/0kIKhB3yRc
@p_Kater 再掲
https://t.co/jdsbEGaAVb https://t.co/0kIKhB3yRc
— モトケン(motoken_tw)2020-08-07 13:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-07 12:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291570165872648192
> @w94g4Gd38CRMyTk このアホは、女性経営者が妊娠出産したら収入が減る理由はなんだと考えているんだろうね?
> 確実に何も考えていないからアホだと言うのだが。
@w94g4Gd38CRMyTk このアホは、女性経営者が妊娠出産したら収入が減る理由はなんだと考えているんだろうね?
確実に何も考えていないからアホだと言うのだが。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-07 12:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-07 11:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291566596373151744
> @w94g4Gd38CRMyTk やっぱりアホだわ、こいつw
> なんにも考えとらんwww
@w94g4Gd38CRMyTk やっぱりアホだわ、こいつw
なんにも考えとらんwww
— モトケン(motoken_tw)2020-08-07 11:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-07 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291565875896520705
> @ill_sohappy2525 「やっぱりアホだわこいつ」はキツくないの?
@ill_sohappy2525 「やっぱりアホだわこいつ」はキツくないの?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-07 11:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-07 11:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291556009001984000
> 自分の無知と無理解な認識を絶対的に正しいと妄信して見ると、自分よりものが分かっている人は全てアホに見えるわけですね。 https://t.co/KDKOo9zaXH
自分の無知と無理解な認識を絶対的に正しいと妄信して見ると、自分よりものが分かっている人は全てアホに見えるわけですね。 https://t.co/KDKOo9zaXH
— モトケン(motoken_tw)2020-08-07 11:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-07 11:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291554925458030592
> @w94g4Gd38CRMyTk 男女問わず全ての経営者に当てはまることなんだけど、それが分からないのは無知または無能だな。
@w94g4Gd38CRMyTk 男女問わず全ての経営者に当てはまることなんだけど、それが分からないのは無知または無能だな。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-07 11:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-07 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291528953417498624
> 他のアカウントのツイートを引用する時にスクショを貼り付ける人が多くなったけど、元ツイの前後のツイートが確認しにくい。
> リンクも一緒に貼り付けてほしい。
他のアカウントのツイートを引用する時にスクショを貼り付ける人が多くなったけど、元ツイの前後のツイートが確認しにくい。
リンクも一緒に貼り付けてほしい。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-07 09:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-07 07:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291509332698259457
> @joytamachan 有能で信頼できる部下に恵まれた女性経営者は、妊娠出産で所得は減らないですよ。
@joytamachan 有能で信頼できる部下に恵まれた女性経営者は、妊娠出産で所得は減らないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-07 07:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-07 07:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291507864062668801
> @8kno8 他のことをしたいので意思に基づいて産まないのか、経済的理由などで産みたいけど産めないのか?
> この二つは全く違うこと。
@8kno8 他のことをしたいので意思に基づいて産まないのか、経済的理由などで産みたいけど産めないのか?
この二つは全く違うこと。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-07 07:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-07 07:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291501588666753024
> @joytamachan リプ欄に再掲
> https://t.co/A65FRdwWyU
@joytamachan リプ欄に再掲
https://t.co/A65FRdwWyU
— モトケン(motoken_tw)2020-08-07 07:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-07 07:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291500298524008448
> この所得保障というのは、妊娠出産した女性経営者個人の所得保障だと思われるが、では経営している企業やその従業員の収益または所得保障もすべしと考えているのだろうか?どうやってするつもりなのだろう?
>
> こういう考えなしの男女平等論は女性… https://t.co/bR1yoROkCC
この所得保障というのは、妊娠出産した女性経営者個人の所得保障だと思われるが、では経営している企業やその従業員の収益または所得保障もすべしと考えているのだろうか?どうやってするつもりなのだろう?
こういう考えなしの男女平等論は女性… https://t.co/bR1yoROkCC
— モトケン(motoken_tw)2020-08-07 07:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-07 01:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291416990163152898
> @joytamachan @Twcym3QEZ2ZFzcJ 自分の考えはないのか?
> なぜ、相手の考えを先に聞かせろと言うのか?
@joytamachan @Twcym3QEZ2ZFzcJ 自分の考えはないのか?
なぜ、相手の考えを先に聞かせろと言うのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-07 01:52
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ponkots15493241(ponkotsu) 日時:2020-08-07 01:32/2020-08-04 20:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291411864610435074 https://twitter.com/ponkots15493241/status/1290605153993633793
> 夜ご飯しんどくて冷凍餃子にしたの。
> 長男が『ママ餃子美味しい!』って喜んでたの見て旦那がすかさず
>
> 『手抜きだよ。これは れ い と う っていうの』
>
> この人ポテサラじいさん予備軍みたいなんで埋めるか打ち上げて良いですか🙋♀️
夜ご飯しんどくて冷凍餃子にしたの。
長男が『ママ餃子美味しい!』って喜んでたの見て旦那がすかさず
『手抜きだよ。これは れ い と う っていうの』
この人ポテサラじいさん予備軍みたいなんで埋めるか打ち上げて良いですか🙋♀️
— ponkotsu(ponkots15493241)2020-08-04 20:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-07 01:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291410182447067136
> 妊娠や出産が、女性にとって負担または不利益でしかないのなら、妊娠しない産まない、という選択をする女性がもっと増えていいはずだと思うのだが。
妊娠や出産が、女性にとって負担または不利益でしかないのなら、妊娠しない産まない、という選択をする女性がもっと増えていいはずだと思うのだが。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-07 01:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 16:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291272685717078021
> @SHINTARO0024 @rora_neo しつけがしっかりできてて可愛い。
@SHINTARO0024 @rora_neo しつけがしっかりできてて可愛い。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 16:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 12:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291220612182970369
> @derneptun1 優等生的なポスターばかりでは面白くない。
@derneptun1 優等生的なポスターばかりでは面白くない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 12:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 12:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291218153339420673
> @joytamachan 「ミソジニー仕草」って何?
> 「ミソジニー」と違うの?
> そもそも「ミソジニー」とはどういう意味?
>
> そのまえに「性的」の意味を答えてほしいな。
> https://t.co/D3VJIBSfti
@joytamachan 「ミソジニー仕草」って何?
「ミソジニー」と違うの?
そもそも「ミソジニー」とはどういう意味?
そのまえに「性的」の意味を答えてほしいな。
https://t.co/D3VJIBSfti
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 12:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 12:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291211378921889795
> @derneptun1 再掲
> https://t.co/r1rLT3OQLY
@derneptun1 再掲
https://t.co/r1rLT3OQLY
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 12:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 12:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291210209730289666
> @derneptun1 私は、ポスターを初めて見た時点ではコミックを知らなかったが、特に性的という印象は受けなかった。
> ここでも「性的な」とはどういう意味かが問題になるんですけどね。
@derneptun1 私は、ポスターを初めて見た時点ではコミックを知らなかったが、特に性的という印象は受けなかった。
ここでも「性的な」とはどういう意味かが問題になるんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 12:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 12:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291208032198696961
> @joytamachan >もうこの時点で完全にズレていますよね。話になりません。
>
> どうズレてるのか説明してくれますか?
> まず、あなたの言うところの「性的」の意味を説明してください。
> あなたが、何度聞いても説明しないから、私なり… https://t.co/xazWGl6CUq
@joytamachan >もうこの時点で完全にズレていますよね。話になりません。
どうズレてるのか説明してくれますか?
まず、あなたの言うところの「性的」の意味を説明してください。
あなたが、何度聞いても説明しないから、私なり… https://t.co/xazWGl6CUq
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 12:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291203589600243719
> @joytamachan 性的を性交渉を連想させるものと考えると、セラムンは超ミニスカで尻まで見えそうなふともも露出。テーマはもろに性感染症防止。文句なしにセラムンのほうが性的。
>
> >…と思う人が多かったということです。
>
> フェミ… https://t.co/yAX5KRtmuH
@joytamachan 性的を性交渉を連想させるものと考えると、セラムンは超ミニスカで尻まで見えそうなふともも露出。テーマはもろに性感染症防止。文句なしにセラムンのほうが性的。
>…と思う人が多かったということです。
フェミ… https://t.co/yAX5KRtmuH
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 11:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 11:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291201564380524547
> @joytamachan ボイコット運動なんて事態を招くのは、ボイコット運動をしようと訴える人ですよ。
>
> ボイコット運動なんか持ち出さなくても、良識ある人の反感を買うような広告をしたら献血者が減る恐れがあるというだけでしょ。
> 献血者が減れば広告責任者は責任を問われるでしょうね。
@joytamachan ボイコット運動なんて事態を招くのは、ボイコット運動をしようと訴える人ですよ。
ボイコット運動なんか持ち出さなくても、良識ある人の反感を買うような広告をしたら献血者が減る恐れがあるというだけでしょ。
献血者が減れば広告責任者は責任を問われるでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 11:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 10:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291189953729196032
> @joytamachan 日赤がどんなに不当な広告をしたとしても、ボイコット運動以外の方法で批判すべきところを批判するべきなんですよ。
> 日赤批判の手段として、ボイコット運動を使うべきではない。
> だから、ボイコット運動は、した側が悪… https://t.co/Hf6mYSYckw
@joytamachan 日赤がどんなに不当な広告をしたとしても、ボイコット運動以外の方法で批判すべきところを批判するべきなんですよ。
日赤批判の手段として、ボイコット運動を使うべきではない。
だから、ボイコット運動は、した側が悪… https://t.co/Hf6mYSYckw
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 10:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291177347031478272
> @uk5g7 @joytamachan しかも、その内容を自分で説明できない。
@uk5g7 @joytamachan しかも、その内容を自分で説明できない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 10:00
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時:2020-08-06 09:10/2020-08-06 09:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291164639120809984 https://twitter.com/bonyouben/status/1291164437060161537
> @motoken_tw 私は、視野狭窄の話だと見ています。
>
> 見えていないかもしれない他の視点に鈍感なので、よく知らない作品の場合に、単なる「セクシュアルなポスター」という評価で思考停止してしまう。
@motoken_tw 私は、視野狭窄の話だと見ています。
見えていないかもしれない他の視点に鈍感なので、よく知らない作品の場合に、単なる「セクシュアルなポスター」という評価で思考停止してしまう。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-08-06 09:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291163391319474178
> @ill_sohappy2525 絵柄で言えば、超ミニスカートでふともも露出。
> フェミさんたちが言う性的消費そのもの。
@ill_sohappy2525 絵柄で言えば、超ミニスカートでふともも露出。
フェミさんたちが言う性的消費そのもの。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 09:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 09:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291162965551583235
> @bonyouben 要するに、お気持ちの話ということですね。
@bonyouben 要するに、お気持ちの話ということですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 09:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 08:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291161760054104069
> @BNMetro 宇崎ちゃん批判は、全て、まず感情ありき理屈後付け。
@BNMetro 宇崎ちゃん批判は、全て、まず感情ありき理屈後付け。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 08:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 08:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291160534553944064
> @ill_sohappy2525 そこではない。
@ill_sohappy2525 そこではない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 08:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 08:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291160052548669442
> @hamu_rinks @hishinoyachiho 少しは論理的なフェミならば、宇崎ちゃんレベルを「性的」と言うと、巷にはそれ以上に「性的」なものが満ち溢れていてダブスタ見え見えになるので、「とにかく性的なんだ」と言い張ることしかできない。
@hamu_rinks @hishinoyachiho 少しは論理的なフェミならば、宇崎ちゃんレベルを「性的」と言うと、巷にはそれ以上に「性的」なものが満ち溢れていてダブスタ見え見えになるので、「とにかく性的なんだ」と言い張ることしかできない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 08:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 08:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291157768758603779
> 「公共性+性的」という観点で見れば、このポスターのほうがいずれの点でもはるかに上だと思うのだが、フェミ界隈は批判しないのかな?なんで批判しないんだろう?
> https://t.co/DyrsMc2lRe
「公共性+性的」という観点で見れば、このポスターのほうがいずれの点でもはるかに上だと思うのだが、フェミ界隈は批判しないのかな?なんで批判しないんだろう?
https://t.co/DyrsMc2lRe
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 08:42
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|NIWA_KAORU(丹羽 薫) 日時:2020-08-06 08:07/2020-08-05 18:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291148926142177280 https://twitter.com/NIWA_KAORU/status/1290949858845536256
> そもそも論でいえば、「宇崎ちゃん」の作品世界やキャラクターの魅力の大部分は、まず第一に「うざかわいい」という行動や性格であり、巨乳ではない。
> 「うざかわいい」ジャンルには「長瀞さん」「高木さん」があって、その両者は貧乳ぎみであるが… https://t.co/IFiWYzlM53
そもそも論でいえば、「宇崎ちゃん」の作品世界やキャラクターの魅力の大部分は、まず第一に「うざかわいい」という行動や性格であり、巨乳ではない。
「うざかわいい」ジャンルには「長瀞さん」「高木さん」があって、その両者は貧乳ぎみであるが… https://t.co/IFiWYzlM53
— 丹羽 薫(NIWA_KAORU)2020-08-05 18:56
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|to_pamyu(とーしょくぱみゅぱみゅ) 日時:2020-08-06 08:04/2020-08-05 22:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291148114699513857 https://twitter.com/to_pamyu/status/1290996304177315840
> 弁護士ではなく医師だったら、と考えると分かりやすい。
>
> (1) あなたは医師と知識・経験で張り合おうとしますか?
> (2) 医師に対して住所、氏名、連絡先を隠しますか?
> (3) 「ほかの病院では治るって言われました」と言いますか?… https://t.co/naHIOD9xJK
弁護士ではなく医師だったら、と考えると分かりやすい。
(1) あなたは医師と知識・経験で張り合おうとしますか?
(2) 医師に対して住所、氏名、連絡先を隠しますか?
(3) 「ほかの病院では治るって言われました」と言いますか?… https://t.co/naHIOD9xJK
— とーしょくぱみゅぱみゅ(to_pamyu)2020-08-05 22:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 07:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291144106836516864
> @sakatchii 命に関わる問題を「ええ加減なこと」と言うわけですね。
@sakatchii 命に関わる問題を「ええ加減なこと」と言うわけですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 07:48
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 07:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291142642940567552
> @LEX_YKSH @otakulawyer 献血事業の意義を重視して考えたらどうでもいいようなことを理由にして、ポスターに問題がある、と言ってるから献血事業の意義を無視または軽視していると言ってるんですよ。
> 価値観が転倒してます。
@LEX_YKSH @otakulawyer 献血事業の意義を重視して考えたらどうでもいいようなことを理由にして、ポスターに問題がある、と言ってるから献血事業の意義を無視または軽視していると言ってるんですよ。
価値観が転倒してます。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 07:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 07:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291140074789195776
> >この話自体は「男性が望まない形で脱がされて性的搾取された事例」の問題提起として意味があったのに、
>
> 表紙や中の写真を見た印象では「イケメンの男に抱かれて喜ぶ女」というコンセプトが感じられるのだが、フェミ的にはそういうのはいいのか… https://t.co/Ttnqw7rD5G
>この話自体は「男性が望まない形で脱がされて性的搾取された事例」の問題提起として意味があったのに、
表紙や中の写真を見た印象では「イケメンの男に抱かれて喜ぶ女」というコンセプトが感じられるのだが、フェミ的にはそういうのはいいのか… https://t.co/Ttnqw7rD5G
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 07:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 07:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291137480171720704
> 今度は「公共の福祉」を持ち出してきたな。
> その意味は理解してないようだが。
> 宇崎ちゃんを批判するためには「公」の字のついた言葉を使えばいいんだ、という誤った風潮がフェミ界隈にある。 https://t.co/rzTl60pf0T
今度は「公共の福祉」を持ち出してきたな。
その意味は理解してないようだが。
宇崎ちゃんを批判するためには「公」の字のついた言葉を使えばいいんだ、という誤った風潮がフェミ界隈にある。 https://t.co/rzTl60pf0T
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 07:22
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|A_shinogi(しのぎ鋭介⋈) 日時:2020-08-06 07:17/2020-08-06 06:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291136390592204802 https://twitter.com/A_shinogi/status/1291130444927209474
> フェミの口からは今まで聞いたことの無いような「倫理」や「責任」が飛び出して来る。 https://t.co/NUTPI7e8WC
フェミの口からは今まで聞いたことの無いような「倫理」や「責任」が飛び出して来る。 https://t.co/NUTPI7e8WC
— しのぎ鋭介⋈(A_shinogi)2020-08-06 06:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-06 07:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291134843686797312
> @joytamachan >取り下げた
>
> 第一弾は原作者の多忙かなにかの理由で書き下ろしが間に合わずにコミックの表紙絵を使ったはず。書き下ろしの第二弾は既定路線。
>
> >実にダサいと思いますね。
>
> あなたの個人的なお気持ちですね。… https://t.co/HKRlUnaYOj
@joytamachan >取り下げた
第一弾は原作者の多忙かなにかの理由で書き下ろしが間に合わずにコミックの表紙絵を使ったはず。書き下ろしの第二弾は既定路線。
>実にダサいと思いますね。
あなたの個人的なお気持ちですね。… https://t.co/HKRlUnaYOj
— モトケン(motoken_tw)2020-08-06 07:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 22:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291001627348881408
> @HTCH2 何度指摘しても分かろうとしない。
@HTCH2 何度指摘しても分かろうとしない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 22:22
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 22:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291001373614465025
> @joytamachan 宇崎ちゃんのポスターは差別的ではない、ということでいいですね。
@joytamachan 宇崎ちゃんのポスターは差別的ではない、ということでいいですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 22:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 22:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290999288063877121
> @GingaSora1 私が激おこの理由はこれ。
> https://t.co/yGDSA7bxRW https://t.co/GHkAhzpfkt
@GingaSora1 私が激おこの理由はこれ。
https://t.co/yGDSA7bxRW https://t.co/GHkAhzpfkt
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 22:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 22:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290997592361283585
> @GingaSora1 @joytamachan そう思う理由は?
@GingaSora1 @joytamachan そう思う理由は?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 22:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 20:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290970324264087553
> コンビニでananを半分くらい斜め読みで立ち読みしてきた。
> とても性的でしたw
コンビニでananを半分くらい斜め読みで立ち読みしてきた。
とても性的でしたw
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 20:18
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|matatonakeme(Pallas) 日時:2020-08-05 18:23/2020-08-05 18:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290941478521298945 https://twitter.com/matatonakeme/status/1290941050303913984
> フェミニスト擬きの機嫌取りは、日赤の仕事ではないな。 https://t.co/KCCh6j5AQ7
フェミニスト擬きの機嫌取りは、日赤の仕事ではないな。 https://t.co/KCCh6j5AQ7
— Pallas(matatonakeme)2020-08-05 18:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 18:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290940324966064129
> こんな企画、セーラームーン側がよく通したな、と感心しきり。
> 宇崎ちゃんのポスターよりよっぽど性的。
> 性交渉を連想させるという意味です。
> 性的が悪いとは言ってません。
> ちなみに、宇崎ちゃんのポスターから性交渉を連想する人は、少なくと… https://t.co/sQMXi5FLoJ
こんな企画、セーラームーン側がよく通したな、と感心しきり。
宇崎ちゃんのポスターよりよっぽど性的。
性交渉を連想させるという意味です。
性的が悪いとは言ってません。
ちなみに、宇崎ちゃんのポスターから性交渉を連想する人は、少なくと… https://t.co/sQMXi5FLoJ
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 18:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 18:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290936576046854146
> 宇崎ちゃん問題を議論してきて確実に言えることは、宇崎ちゃんのポスターを批判している人たちは、例外なく、
>
> 日赤の献血事業のお仕事は輸血用血液の安定供給のための献血者の確保であること。
> 輸血用血液が足りないと死ななくてもいい人が死ぬ… https://t.co/BOR7IkQb0F
宇崎ちゃん問題を議論してきて確実に言えることは、宇崎ちゃんのポスターを批判している人たちは、例外なく、
日赤の献血事業のお仕事は輸血用血液の安定供給のための献血者の確保であること。
輸血用血液が足りないと死ななくてもいい人が死ぬ… https://t.co/BOR7IkQb0F
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 18:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 17:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290934566509674498
> ボイコット運動なんか持ち出したら普通に自爆行為だと思うのだが、なんで持ち出したんだろう?
ボイコット運動なんか持ち出したら普通に自爆行為だと思うのだが、なんで持ち出したんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 17:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 17:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290926613949870080
> @joytamachan >しかしそのような危うい手法
>
> いや、普通のコラボ企画。
> 危ういと言うのであれば危うくしたのは太田弁護士ら。
> 日赤に責任はない。
@joytamachan >しかしそのような危うい手法
いや、普通のコラボ企画。
危ういと言うのであれば危うくしたのは太田弁護士ら。
日赤に責任はない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 17:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 16:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290909063828578304
> @Poliocephalus_C その制限を嗤っているととらえられること、と理解してリプしますが、センパイは大学3年生の健康な男性ですから、献血制限が問題になるシチュエーションではありません。
>
> ところで、日赤の献血ポスターでキャ… https://t.co/NaHhYEftG7
@Poliocephalus_C その制限を嗤っているととらえられること、と理解してリプしますが、センパイは大学3年生の健康な男性ですから、献血制限が問題になるシチュエーションではありません。
ところで、日赤の献血ポスターでキャ… https://t.co/NaHhYEftG7
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 16:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290905047123939328
> @Poliocephalus_C 捉われる、は誤記ですか?
@Poliocephalus_C 捉われる、は誤記ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290903729172934656
> @Poliocephalus_C 献血できない人を含めて煽る事実がどこにありましたか?
> 献血者に一定の制限があることは献血広告の前提です。
@Poliocephalus_C 献血できない人を含めて煽る事実がどこにありましたか?
献血者に一定の制限があることは献血広告の前提です。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290902698120757248
> @Poliocephalus_C どこに区別とか差別がありましたか?
@Poliocephalus_C どこに区別とか差別がありましたか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290902146502672385
> @Poliocephalus_C 日赤には万人に支持される広告をすべし、という理念も建前もないでしょ。
@Poliocephalus_C 日赤には万人に支持される広告をすべし、という理念も建前もないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290901390928130048
> @Poliocephalus_C 日赤が確保すべきは献血の量です。
> 献血量が増える広告ならその広告として万人に支持される必要はない。
> 宇崎ちゃんのコラボ企画の次に別の層に支持される企画を立てればいい。
@Poliocephalus_C 日赤が確保すべきは献血の量です。
献血量が増える広告ならその広告として万人に支持される必要はない。
宇崎ちゃんのコラボ企画の次に別の層に支持される企画を立てればいい。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290900570820112387
> @joytamachan あなたの12000のフォロワーの中にあなたの賛同者はいないのか?
@joytamachan あなたの12000のフォロワーの中にあなたの賛同者はいないのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290897966895513600
> @Poliocephalus_C 万人に支持される必要はない。
@Poliocephalus_C 万人に支持される必要はない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290897328539230208
> @Poliocephalus_C コラボ企画として文面に問題があるとは思わない。
> あなたが指摘したところは、言いがかりの類。
@Poliocephalus_C コラボ企画として文面に問題があるとは思わない。
あなたが指摘したところは、言いがかりの類。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:28
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|thodsaporn(トサポン) 日時:2020-08-05 15:20/2020-08-05 15:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290895364292096002 https://twitter.com/thodsaporn/status/1290895111300112384
> @motoken_tw @ayumix45 @joytamachan じょいたまちゃんの発言はそのまま、レイプされるのは女の方にも隙がある的な発言なんだけど、フェミ的に大丈夫なんか…
@motoken_tw @ayumix45 @joytamachan じょいたまちゃんの発言はそのまま、レイプされるのは女の方にも隙がある的な発言なんだけど、フェミ的に大丈夫なんか…
— トサポン(thodsaporn)2020-08-05 15:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290895087132487680
> @Poliocephalus_C ちいては
>
> ついては
@Poliocephalus_C ちいては
ついては
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290895009760202752
> @Poliocephalus_C 私は「宇崎ちゃんのポスターにちいては」と言いました。
> 宇崎ちゃんのポスターの評価に基づく判断です。
@Poliocephalus_C 私は「宇崎ちゃんのポスターにちいては」と言いました。
宇崎ちゃんのポスターの評価に基づく判断です。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290893044464513025
> @Poliocephalus_C ケースバイケース
@Poliocephalus_C ケースバイケース
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290891977068646400
> @Poliocephalus_C 宇崎ちゃんポスターについては騒ぐほうが悪い。
@Poliocephalus_C 宇崎ちゃんポスターについては騒ぐほうが悪い。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290891006347366402
> @Poliocephalus_C 再掲
> https://t.co/42M0HT6xNU https://t.co/y8n3Tf6EX6
@Poliocephalus_C 再掲
https://t.co/42M0HT6xNU https://t.co/y8n3Tf6EX6
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 14:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290883245530206208
> @eaFwrqpBRSV65YV 「擁護してる」とは明言してない。
> しかし、ボイコット運動があった場合の根本原因と責任を日赤におっかぶせてますね。
@eaFwrqpBRSV65YV 「擁護してる」とは明言してない。
しかし、ボイコット運動があった場合の根本原因と責任を日赤におっかぶせてますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 14:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 14:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290879710562414592
> @suzusino_kyo 攻撃なんかしてませんよ。
> ポスターは気に入らない人もいることを前提にしている、と言っただけ。
@suzusino_kyo 攻撃なんかしてませんよ。
ポスターは気に入らない人もいることを前提にしている、と言っただけ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 14:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 13:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290860385495445504
> @w94g4Gd38CRMyTk @joytamachan 差別されたので献血する気がなくなった、という人には怒らないよ。もともとボランティアだから。
> しかし、差別広告がなされたとしても献血する、という人はとても冷静で理性的な人だ… https://t.co/dbymEZFU5b
@w94g4Gd38CRMyTk @joytamachan 差別されたので献血する気がなくなった、という人には怒らないよ。もともとボランティアだから。
しかし、差別広告がなされたとしても献血する、という人はとても冷静で理性的な人だ… https://t.co/dbymEZFU5b
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 13:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 12:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290859069117407233
> @joytamachan >献血ボイコットに繋がる広告
>
> さっき勝手に繋げてるのはボイコット側だと言ったでしょ。
> 宇崎ちゃんのようなどこに問題があるのというポスターですら、ボイコットだと言い出す人がいる。
> 自分たちの都合でボイコッ… https://t.co/mZxSraVMDk
@joytamachan >献血ボイコットに繋がる広告
さっき勝手に繋げてるのはボイコット側だと言ったでしょ。
宇崎ちゃんのようなどこに問題があるのというポスターですら、ボイコットだと言い出す人がいる。
自分たちの都合でボイコッ… https://t.co/mZxSraVMDk
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 12:55
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nobuko_kosuge(Nobuko Kosuge) 日時:2020-08-05 12:36/2020-08-05 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290854082144399360 https://twitter.com/nobuko_kosuge/status/1290792852117524481
> 批判されても批判されても批判されても、止めないひとは止めない。早晩、被害者ぶるだけ。これまで見てきた通りです。
批判されても批判されても批判されても、止めないひとは止めない。早晩、被害者ぶるだけ。これまで見てきた通りです。
— Nobuko Kosuge(nobuko_kosuge)2020-08-05 08:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 12:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290852853855133696
> @joytamachan >しかしそれ以上に「日赤が献血ボイコットに繋がる広告を打つこと」はもっとやってはいけません。
>
> そこまでして献血ボイコット側(=テロリスト)を擁護したいのかね?
>
> >献血ボイコットに繋がる広告
>
> 勝手に繋… https://t.co/nDbU9r6Gjo
@joytamachan >しかしそれ以上に「日赤が献血ボイコットに繋がる広告を打つこと」はもっとやってはいけません。
そこまでして献血ボイコット側(=テロリスト)を擁護したいのかね?
>献血ボイコットに繋がる広告
勝手に繋… https://t.co/nDbU9r6Gjo
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 12:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290849660920164352
> @joytamachan 日赤がどんな広告をしたとしても、献血ボイコットは絶対にやってはいけないことなんだよ。医学を嗜み中と書いておきながらそんなこともわからんのか?
> https://t.co/5Vzh7QSKUe
@joytamachan 日赤がどんな広告をしたとしても、献血ボイコットは絶対にやってはいけないことなんだよ。医学を嗜み中と書いておきながらそんなこともわからんのか?
https://t.co/5Vzh7QSKUe
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 12:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 12:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290848599404765184
> @joytamachan リプ欄に再掲
> https://t.co/5Vzh7QSKUe
@joytamachan リプ欄に再掲
https://t.co/5Vzh7QSKUe
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 12:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 12:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290848500708605953
> 仮に日赤が差別ポスターを作った場合、日赤が非難されるとしても献血ボイコットは絶対にやってはいけない。献血は日赤のためではなく、輸血がないと死ぬ患者のためのものだから。
> これは絶対的要請。差別ポスターとの対比において論じるなど論外。… https://t.co/EBJ33uI1DK
仮に日赤が差別ポスターを作った場合、日赤が非難されるとしても献血ボイコットは絶対にやってはいけない。献血は日赤のためではなく、輸血がないと死ぬ患者のためのものだから。
これは絶対的要請。差別ポスターとの対比において論じるなど論外。… https://t.co/EBJ33uI1DK
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 12:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 11:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290843010238881793
> @joytamachan 最も責められるべきはボイコット運動側に決まってるよ、テロリストのじょいたまちゃん。
@joytamachan 最も責められるべきはボイコット運動側に決まってるよ、テロリストのじょいたまちゃん。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 11:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 11:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290839948908666880
> @joytamachan 宇崎ちゃんのポスターとは関係のない話だね。
@joytamachan 宇崎ちゃんのポスターとは関係のない話だね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 11:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 11:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290835234502541313
> @joytamachan 短期的効果のあるキャンペーンを繰り返すことによって、中長期的な効果も生じます。
>
> たしかに、日赤側としては、自分たちの評価が限りなく下がるにもかかわらずキャンペーンを周知させたツイフェミの皆さんには感謝す… https://t.co/6lHksphCQ2
@joytamachan 短期的効果のあるキャンペーンを繰り返すことによって、中長期的な効果も生じます。
たしかに、日赤側としては、自分たちの評価が限りなく下がるにもかかわらずキャンペーンを周知させたツイフェミの皆さんには感謝す… https://t.co/6lHksphCQ2
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 11:21
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BlauerSeelowe(青識亜論(せいしき・あろん)) 日時:2020-08-05 11:07/2020-08-05 06:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290831643242946563 https://twitter.com/BlauerSeelowe/status/1290767738365865984
> 公共団体はいかなる多様性にも配慮しないといけないという論理を採るならば、「○○人の俳優を起用するなんて、私たちネトウヨへの配慮が足りないのでは?」みたいな論理も素通しですよね。
公共団体はいかなる多様性にも配慮しないといけないという論理を採るならば、「○○人の俳優を起用するなんて、私たちネトウヨへの配慮が足りないのでは?」みたいな論理も素通しですよね。
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2020-08-05 06:53
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BlauerSeelowe(青識亜論(せいしき・あろん)) 日時:2020-08-05 11:06/2020-08-05 06:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290831562787848194 https://twitter.com/BlauerSeelowe/status/1290768170542743552
> いや、そりゃもちろん、赤十字が非難されるに値する致命的な悪行をしているのであれば、まだ議論の余地があるかもしれませんが……なんですか、「宇崎ちゃんの巨乳が気に入らない」ってあなた方のお気持ちは、献血ボイコット運動を正当化するに足る根拠なんですか?
いや、そりゃもちろん、赤十字が非難されるに値する致命的な悪行をしているのであれば、まだ議論の余地があるかもしれませんが……なんですか、「宇崎ちゃんの巨乳が気に入らない」ってあなた方のお気持ちは、献血ボイコット運動を正当化するに足る根拠なんですか?
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2020-08-05 06:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 10:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290829306042568704
> じょいたまちゃんがRTしているこのツイートも、チンピラヤクザの因縁付けみたいなツイートで、ためにする批判の典型。 https://t.co/QAnzluw2zp
じょいたまちゃんがRTしているこのツイートも、チンピラヤクザの因縁付けみたいなツイートで、ためにする批判の典型。 https://t.co/QAnzluw2zp
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 10:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 10:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290827580128468992
> @joytamachan 自分のツイート( https://t.co/GfqlGHr50j )につけられた批判的なコメントやリプライを理解できないのか?
> 何の反論もできないのか?
> それとも、そんなもの関係なくて、インプレッションや… https://t.co/3J1RItVmxc
@joytamachan 自分のツイート( https://t.co/GfqlGHr50j )につけられた批判的なコメントやリプライを理解できないのか?
何の反論もできないのか?
それとも、そんなもの関係なくて、インプレッションや… https://t.co/3J1RItVmxc
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 10:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290822053352763392
> @joytamachan >献血量が例年にない伸びを示したのは炎上したからです。
>
> 宇崎ちゃんのポスターの存在が広く知られたからでしょうね。
> 宇崎ちゃんとのコラボ企画がとても有効であったということが証明されたというツイートです。… https://t.co/gp2I21AIp2
@joytamachan >献血量が例年にない伸びを示したのは炎上したからです。
宇崎ちゃんのポスターの存在が広く知られたからでしょうね。
宇崎ちゃんとのコラボ企画がとても有効であったということが証明されたというツイートです。… https://t.co/gp2I21AIp2
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 10:28
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|h_nakaji(なかじ) 日時:2020-08-05 09:27/2020-08-05 08:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290806683875254272 https://twitter.com/h_nakaji/status/1290797832937435137
> 混んでいる市電では目の前の席が空いたらとにかく座ろう。若かろうが、降車が近かろうが、とにかく座って車内空間を空けよう。鹿児島市民。
混んでいる市電では目の前の席が空いたらとにかく座ろう。若かろうが、降車が近かろうが、とにかく座って車内空間を空けよう。鹿児島市民。
— なかじ(h_nakaji)2020-08-05 08:52
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hanachantousagi(h a n a) 日時:2020-08-05 09:26/2020-08-04 19:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290806237039226880 https://twitter.com/hanachantousagi/status/1290594714450833408
> 夫が帰ってきた
> 今日も夫を笑顔にできた
> 笑わせられた
> 夫の顔からふっと緊張がとけた
> 馬鹿だなぁと嬉しそうに私を見つめる
> よしよしこれが私の愛だ
夫が帰ってきた
今日も夫を笑顔にできた
笑わせられた
夫の顔からふっと緊張がとけた
馬鹿だなぁと嬉しそうに私を見つめる
よしよしこれが私の愛だ
— h a n a(hanachantousagi)2020-08-04 19:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290798232428089344
> @gossamsin まあね。
> PVとフォロワー稼ぎ。
> ただし、やり方が限りなく下衆い。
@gossamsin まあね。
PVとフォロワー稼ぎ。
ただし、やり方が限りなく下衆い。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 08:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 08:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290791569323208704
> いろんなことをする人がいますな。 https://t.co/6dzlepo5fK
いろんなことをする人がいますな。 https://t.co/6dzlepo5fK
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 08:27
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|koubuteiryusyu(shin・風間) 日時:2020-08-05 07:54/2020-08-05 07:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290783320792424449 https://twitter.com/koubuteiryusyu/status/1290782932030783488
> 「ミニスカートはいてるやつが悪い」って言ってる痴漢と似てきたなぁ、フェミ様。 https://t.co/KLL7omPErK
「ミニスカートはいてるやつが悪い」って言ってる痴漢と似てきたなぁ、フェミ様。 https://t.co/KLL7omPErK
— shin・風間(koubuteiryusyu)2020-08-05 07:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 07:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290771523205120000
> @HTCH2 @joytamachan 自分のこれまでの宇崎ちゃん批判を正当化するためには何を言ってもかまわないと思ってますね。
> どんどん下衆に堕ちていってます。
> 身バレしたときの心配をしなくていいんですかね?
@HTCH2 @joytamachan 自分のこれまでの宇崎ちゃん批判を正当化するためには何を言ってもかまわないと思ってますね。
どんどん下衆に堕ちていってます。
身バレしたときの心配をしなくていいんですかね?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 07:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 06:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290765499211509760
> @kairidei 強者としての義務なんか欲しくない、と思っている女性がいると思います。
@kairidei 強者としての義務なんか欲しくない、と思っている女性がいると思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 06:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 06:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290763072982749184
> このツイートによって、私としては、じょいたまちゃんは人非人認定です。
> こういう人間が医学を嗜んでいるなどと称することだけで医学や医療に対する冒涜です。
> 日赤の最も重大な社会的責任は献血の確保です。
> 人命より宇崎ちゃん批判を優越させ… https://t.co/dkFmqwD7Ju
このツイートによって、私としては、じょいたまちゃんは人非人認定です。
こういう人間が医学を嗜んでいるなどと称することだけで医学や医療に対する冒涜です。
日赤の最も重大な社会的責任は献血の確保です。
人命より宇崎ちゃん批判を優越させ… https://t.co/dkFmqwD7Ju
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 06:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 06:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290759606289829888
> @joytamachan 再掲
> https://t.co/rLIuYxWPIe
@joytamachan 再掲
https://t.co/rLIuYxWPIe
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 06:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 06:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290759352974888961
> 人の命より宇崎ちゃん批判を優越させるこういう連中の感覚というか価値観は本当に理解できない。
> 献血ボイコット運動が起きたら、ボイコット運動をした側の頭がおかしいに決まってるじゃん。 https://t.co/2eJEohab6M
人の命より宇崎ちゃん批判を優越させるこういう連中の感覚というか価値観は本当に理解できない。
献血ボイコット運動が起きたら、ボイコット運動をした側の頭がおかしいに決まってるじゃん。 https://t.co/2eJEohab6M
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 06:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 06:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290756450977894400
> @joytamachan この連ツイ読んでみろよ。
> https://t.co/cysQfMXBaM
@joytamachan この連ツイ読んでみろよ。
https://t.co/cysQfMXBaM
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 06:08
0 件のコメント:
コメントを投稿