SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-08-11 00:00' AND '2020-08-11 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年08月12日04時03分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25361
ユーザのフォロー数:1851
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:133645
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
> @hinoshimoyou 私のツイートのどこに文句を言ってるのか分からない。
> @hinoshimoyou 私のツイートのどこに文句を言ってるのか分からない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 08:13:00 +0900
> @j85152129 誰のことだろ?
> @j85152129 誰のことだろ?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 08:14:00 +0900
> @yuruyuri00 だから最強なんですよ。
> 「曖昧」と言うのは不正確だと思うけど、可愛いは老若男女全ての人に適用可能。
> @yuruyuri00 だから最強なんですよ。
> 「曖昧」と言うのは不正確だと思うけど、可愛いは老若男女全ての人に適用可能。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 08:28:00 +0900
> @teramachi_toko 倫理観が錯綜する領域の問題だと思うが、少なくとも望まない妊娠をさせた男性がなんの責任も問われないのは不条理と言っていいと思う。
> @teramachi_toko 倫理観が錯綜する領域の問題だと思うが、少なくとも望まない妊娠をさせた男性がなんの責任も問われないのは不条理と言っていいと思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 08:43:00 +0900
> @SamejimaH @ill_sohappy2525 >ところが今、安倍長期政権下で私たちは表現の自由を失いつつある。
>
> このツイート自体が、そのような認識が正しくないことを示しているのではないか。
> 安倍政権を批判しただけで逮捕された例を知らない。
> @SamejimaH @ill_sohappy2525 >ところが今、安倍長期政権下で私たちは表現の自由を失いつつある。
>
> このツイート自体が、そのような認識が正しくないことを示しているのではないか。
> 安倍政権を批判しただけで逮捕された例を知らない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 08:46:00 +0900
> @godspeedtetsuma 憲法は、男女を「全く同じに扱う」ことを要求していると考えるのですね。
> そうすると、生理休暇に関する労働基準法の規定は違憲ということになりますね。
> @godspeedtetsuma 憲法は、男女を「全く同じに扱う」ことを要求していると考えるのですね。
> そうすると、生理休暇に関する労働基準法の規定は違憲ということになりますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 08:58:00 +0900
> @yuruyuri00 >言われて嫌な人もいますよ。
>
> 全ての褒め言葉について言えますね。
> @yuruyuri00 >言われて嫌な人もいますよ。
>
> 全ての褒め言葉について言えますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 08:59:00 +0900
> @Akihiko_Saito 私のツイートを男女平等を否定していると読んでいるようですが、もしそうなら、男女平等とはどういうことかを考え直されてはいかがでしょうか。
> @Akihiko_Saito 私のツイートを男女平等を否定していると読んでいるようですが、もしそうなら、男女平等とはどういうことかを考え直されてはいかがでしょうか。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 09:05:00 +0900
> というか、今批判されるべきは中国政府じゃないの?
> 周庭さんが逮捕されたのは、権力の横暴を黙認していたからではないよね。 https://t.co/6PqHkyO9E0
> というか、今批判されるべきは中国政府じゃないの?
> 周庭さんが逮捕されたのは、権力の横暴を黙認していたからではないよね。 https://t.co/6PqHkyO9E0
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 09:12:00 +0900
> @ill_sohappy2525 @SamejimaH 中国の現状と日本の現状を比較してみたらどうですか?
> @ill_sohappy2525 @SamejimaH 中国の現状と日本の現状を比較してみたらどうですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 09:17:00 +0900
> @footfeet11 鮫島さんに直リプしたほうがいいんじゃない?
> @footfeet11 鮫島さんに直リプしたほうがいいんじゃない?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 09:22:00 +0900
> @yuruyuri00 私は、あなたが私に何を言いたいのか問いたい。
> @yuruyuri00 私は、あなたが私に何を言いたいのか問いたい。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 09:24:00 +0900
> @yuruyuri00 あなたの個人的見解として承っておきます。
> ちなみに、私のツイートも私の個人的見解です。
> 賛同者はそれなりにおられるようですが。
> @yuruyuri00 あなたの個人的見解として承っておきます。
> ちなみに、私のツイートも私の個人的見解です。
> 賛同者はそれなりにおられるようですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 09:30:00 +0900
> @footfeet11 ツイッターあるあるですのでお気になさらず。
> @footfeet11 ツイッターあるあるですのでお気になさらず。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 09:31:00 +0900
> @yuruyuri00 私は「可愛いくなければいけない」とは言ってません。
> 見られるほうではなく見るほうの問題。
> 私は、
> 彼女は美人でないので嫌い。
> と言う男性より
> 彼女は美人でないかもしれないが可愛いので大好き。
> と言う男性のほ… https://t.co/DLiaHeM5x5
> @yuruyuri00 私は「可愛いくなければいけない」とは言ってません。
> 見られるほうではなく見るほうの問題。
> 私は、
> 彼女は美人でないので嫌い。
> と言う男性より
> 彼女は美人でないかもしれないが可愛いので大好き。
> と言う男性のほ… https://t.co/DLiaHeM5x5
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 09:38:00 +0900
> @yuruyuri00 女性は結婚相手を選ぶ時に、相手の男性をジャッジしないんですか?
> @yuruyuri00 女性は結婚相手を選ぶ時に、相手の男性をジャッジしないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:07:00 +0900
> ツイッターは、相手の発言の論点とか文脈とか何も考えずに、全部自分の問題意識に当てはめて絡んでくる人を頻繁に可視化してくれますね(^^;
> ツイッターは、相手の発言の論点とか文脈とか何も考えずに、全部自分の問題意識に当てはめて絡んでくる人を頻繁に可視化してくれますね(^^;
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:10:00 +0900
> @Akihiko_Saito あなたにとっては「平等」というのは「全く同じに扱う」ことなんですね。
> @Akihiko_Saito あなたにとっては「平等」というのは「全く同じに扱う」ことなんですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:12:00 +0900
> @Akihiko_Saito なぜ私のツイートを「『元々差異のあるものを平等に扱うのは無理がある。』」と読み取ってしまったのですか?
> @Akihiko_Saito なぜ私のツイートを「『元々差異のあるものを平等に扱うのは無理がある。』」と読み取ってしまったのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:18:00 +0900
> @yuruyuri00 再掲
> https://t.co/IvP40J7qQ4 https://t.co/b3LCk0tyw2
> @yuruyuri00 再掲
> https://t.co/IvP40J7qQ4 https://t.co/b3LCk0tyw2
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:19:00 +0900
> まったく同感なのです。
> 別に弁護士は離婚をけしかけたりしないし子供が親を嫌いになるように仕向けたりしません… https://t.co/mGuaUZUChH
まったく同感なのです。
別に弁護士は離婚をけしかけたりしないし子供が親を嫌いになるように仕向けたりしません… https://t.co/mGuaUZUChH
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-08-11 02:41:00 +0900
> 我が夫は家事を9割負担して子の送迎してなお私の数倍の収入があるからそりゃきゅんきゅん来るよね。働く時間長い方が稼げるのが普通やわ。
我が夫は家事を9割負担して子の送迎してなお私の数倍の収入があるからそりゃきゅんきゅん来るよね。働く時間長い方が稼げるのが普通やわ。
— ゆーか(nyamu624)2020-08-11 08:21:00 +0900
> @Akihiko_Saito そう読み取ったことは今でも正しいと思ってますか?
> @Akihiko_Saito そう読み取ったことは今でも正しいと思ってますか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:28:00 +0900
> @BlauerSeelowe 参考
> https://t.co/hyJaEBTa3G
> @BlauerSeelowe 参考
> https://t.co/hyJaEBTa3G
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:37:00 +0900
> @numachinomajo 誰もが(世間一般に言う)美人になれるわけではないが、誰もが可愛くなれる。
> 相手に媚を売るという意味ではありませんよ。
> 可愛くなろうと意図する必要はないし、可愛さを装うのは可愛くない。
> @numachinomajo 誰もが(世間一般に言う)美人になれるわけではないが、誰もが可愛くなれる。
> 相手に媚を売るという意味ではありませんよ。
> 可愛くなろうと意図する必要はないし、可愛さを装うのは可愛くない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:40:00 +0900
> @sophizm そうです。
> @sophizm そうです。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:46:00 +0900
> @white_boards @BlauerSeelowe そうですね。
> @white_boards @BlauerSeelowe そうですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:46:00 +0900
> @yomogidango0909 何も言わずに男性用トイレに入ってきた中年女性は見たことがある。
> 女性用トイレが混み合ってたんですね。
> @yomogidango0909 何も言わずに男性用トイレに入ってきた中年女性は見たことがある。
> 女性用トイレが混み合ってたんですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:48:00 +0900
> @sophizm みっともない、という自覚がないのが不思議。
> @sophizm みっともない、という自覚がないのが不思議。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:50:00 +0900
> @sophizm ありがとうございます
> @sophizm ありがとうございます
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:52:00 +0900
> @Akihiko_Saito 「平等」という概念は一筋縄ではいきませんよ。
> 女性の生理休暇とか産休をなくすのは平等ですか?
> 筋力のない女性に力仕事をさせるのは平等ですか?
> @Akihiko_Saito 「平等」という概念は一筋縄ではいきませんよ。
> 女性の生理休暇とか産休をなくすのは平等ですか?
> 筋力のない女性に力仕事をさせるのは平等ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 10:56:00 +0900
> ガストのモーニングで、目玉焼きの両面焼きと厚切りトーストのセットを頼んで、トーストにバターを塗って目玉焼きを乗せてケチャップをかけて食べるのが好き。
> ガストのモーニングで、目玉焼きの両面焼きと厚切りトーストのセットを頼んで、トーストにバターを塗って目玉焼きを乗せてケチャップをかけて食べるのが好き。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 11:06:00 +0900
> @Akihiko_Saito 全く同じに扱おうとすると、どちらもyesになりますよ。
> @Akihiko_Saito 全く同じに扱おうとすると、どちらもyesになりますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 11:19:00 +0900
> 無理ゲーだから諦めたほうがいいです。 https://t.co/6rp6yl8V6X
無理ゲーだから諦めたほうがいいです。 https://t.co/6rp6yl8V6X
— bibibi(burubur56030897)2020-08-10 19:54:00 +0900
> @Akihiko_Saito 全く同じに扱うとどうなるかを理解した上で私のツイートを読み直していただければ幸いです。
> @Akihiko_Saito 全く同じに扱うとどうなるかを理解した上で私のツイートを読み直していただければ幸いです。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 11:38:00 +0900
> @j85152129 君のことだね。
> @j85152129 君のことだね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 15:05:00 +0900
> @mattyumuran 全くそういうわけではない。
> @mattyumuran 全くそういうわけではない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 15:07:00 +0900
> @numachinomajo 人が人を好きになる時の話です。
> @numachinomajo 人が人を好きになる時の話です。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 15:09:00 +0900
> @ill_sohappy2525 民主主義と自由主義を基準にした優劣なら、中国より日本のほうがはるかにましです。
> ほぼ確実に私だけの評価ではないと思いますよ。
>
> >元検事だから、どうしてもそうなりがちなのは分かるけど…
>
> あなたは… https://t.co/YdVSUStPT1
> @ill_sohappy2525 民主主義と自由主義を基準にした優劣なら、中国より日本のほうがはるかにましです。
> ほぼ確実に私だけの評価ではないと思いますよ。
>
> >元検事だから、どうしてもそうなりがちなのは分かるけど…
>
> あなたは… https://t.co/YdVSUStPT1
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 16:27:00 +0900
> @imarockcaster42 このツイートだけで、P、V、B、J、Aが何を意味するかわかる人のほうが少ないだろうな。
> P 検察官(Prosecutor)
> V 被害者(Victim)
> B 弁護人(たぶんBengonin)
> J 裁… https://t.co/T3KrFxCTzt
> @imarockcaster42 このツイートだけで、P、V、B、J、Aが何を意味するかわかる人のほうが少ないだろうな。
> P 検察官(Prosecutor)
> V 被害者(Victim)
> B 弁護人(たぶんBengonin)
> J 裁… https://t.co/T3KrFxCTzt
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 16:43:00 +0900
> @j85152129 じゃあ、誰のこと?
> きちんと理由も説明してね。
> 独りよがりじゃなくて、他人が理解できるような説明をね。
> @j85152129 じゃあ、誰のこと?
> きちんと理由も説明してね。
> 独りよがりじゃなくて、他人が理解できるような説明をね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 16:59:00 +0900
> @yuruyuri00 この人、男が女からジャッジされないと思ってるのかな?
> @yuruyuri00 この人、男が女からジャッジされないと思ってるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 17:01:00 +0900
> @numachinomajo 再掲
> https://t.co/H7wAUbGFC6
> @numachinomajo 再掲
> https://t.co/H7wAUbGFC6
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 17:02:00 +0900
> じょいたまちゃんのキャラが誰の目にも明らかになってきましたねw https://t.co/AvJfHJAwIW
> じょいたまちゃんのキャラが誰の目にも明らかになってきましたねw https://t.co/AvJfHJAwIW
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 17:08:00 +0900
> @numachinomajo >それこそそんなこと言ってる男性がどういう人かによるような。
>
> 再掲
> https://t.co/8XbdzDBHHM
>
> >ルッキズムが問題になるのは差別との絡みであり、
>
> 不美人差別ですか?
> 「可愛いは正義」は不美人差別に対する対抗論理です。
> @numachinomajo >それこそそんなこと言ってる男性がどういう人かによるような。
>
> 再掲
> https://t.co/8XbdzDBHHM
>
> >ルッキズムが問題になるのは差別との絡みであり、
>
> 不美人差別ですか?
> 「可愛いは正義」は不美人差別に対する対抗論理です。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 17:15:00 +0900
> @j85152129 相手にする価値がないね。
> ばいばい。
> @j85152129 相手にする価値がないね。
> ばいばい。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 17:30:00 +0900
> @numachinomajo 私が問題にしたのはルッキズムです。
> @numachinomajo 私が問題にしたのはルッキズムです。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 18:17:00 +0900
> フェミニズム的ポリコレ棒によるモグラ叩き、という感じ。
> フェミニズム的ポリコレ棒によるモグラ叩き、という感じ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-11 18:19:00 +0900
> 逮捕された段階で社会的制裁が機能しすぎるのを見ると、刑事弁護人としては大変暗澹たる考えを抱かざるを得ません(今に始まったことではないですが)
逮捕された段階で社会的制裁が機能しすぎるのを見ると、刑事弁護人としては大変暗澹たる考えを抱かざるを得ません(今に始まったことではないですが)
— 大窪和久(okuboka)2020-08-10 22:07:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿