SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-08-05 00:00' AND '2020-08-05 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年08月06日01時52分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25347
ユーザのフォロー数:1849
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:133523
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
> @joytamachan この連ツイ読んでみろよ。
> https://t.co/cysQfMXBaM
> @joytamachan この連ツイ読んでみろよ。
> https://t.co/cysQfMXBaM
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 06:08:00 +0900
> 人の命より宇崎ちゃん批判を優越させるこういう連中の感覚というか価値観は本当に理解できない。
> 献血ボイコット運動が起きたら、ボイコット運動をした側の頭がおかしいに決まってるじゃん。 https://t.co/2eJEohab6M
> 人の命より宇崎ちゃん批判を優越させるこういう連中の感覚というか価値観は本当に理解できない。
> 献血ボイコット運動が起きたら、ボイコット運動をした側の頭がおかしいに決まってるじゃん。 https://t.co/2eJEohab6M
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 06:19:00 +0900
> @joytamachan 再掲
> https://t.co/rLIuYxWPIe
> @joytamachan 再掲
> https://t.co/rLIuYxWPIe
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 06:20:00 +0900
> このツイートによって、私としては、じょいたまちゃんは人非人認定です。
> こういう人間が医学を嗜んでいるなどと称することだけで医学や医療に対する冒涜です。
> 日赤の最も重大な社会的責任は献血の確保です。
> 人命より宇崎ちゃん批判を優越させ… https://t.co/dkFmqwD7Ju
> このツイートによって、私としては、じょいたまちゃんは人非人認定です。
> こういう人間が医学を嗜んでいるなどと称することだけで医学や医療に対する冒涜です。
> 日赤の最も重大な社会的責任は献血の確保です。
> 人命より宇崎ちゃん批判を優越させ… https://t.co/dkFmqwD7Ju
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 06:34:00 +0900
> @kairidei 強者としての義務なんか欲しくない、と思っている女性がいると思います。
> @kairidei 強者としての義務なんか欲しくない、と思っている女性がいると思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 06:44:00 +0900
> @HTCH2 @joytamachan 自分のこれまでの宇崎ちゃん批判を正当化するためには何を言ってもかまわないと思ってますね。
> どんどん下衆に堕ちていってます。
> 身バレしたときの心配をしなくていいんですかね?
> @HTCH2 @joytamachan 自分のこれまでの宇崎ちゃん批判を正当化するためには何を言ってもかまわないと思ってますね。
> どんどん下衆に堕ちていってます。
> 身バレしたときの心配をしなくていいんですかね?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 07:08:00 +0900
> 「ミニスカートはいてるやつが悪い」って言ってる痴漢と似てきたなぁ、フェミ様。 https://t.co/KLL7omPErK
「ミニスカートはいてるやつが悪い」って言ってる痴漢と似てきたなぁ、フェミ様。 https://t.co/KLL7omPErK
— shin・風間(koubuteiryusyu)2020-08-05 07:53:00 +0900
> いろんなことをする人がいますな。 https://t.co/6dzlepo5fK
> いろんなことをする人がいますな。 https://t.co/6dzlepo5fK
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 08:27:00 +0900
> @gossamsin まあね。
> PVとフォロワー稼ぎ。
> ただし、やり方が限りなく下衆い。
> @gossamsin まあね。
> PVとフォロワー稼ぎ。
> ただし、やり方が限りなく下衆い。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 08:54:00 +0900
> 夫が帰ってきた
> 今日も夫を笑顔にできた
> 笑わせられた
> 夫の顔からふっと緊張がとけた
> 馬鹿だなぁと嬉しそうに私を見つめる
> よしよしこれが私の愛だ
夫が帰ってきた
今日も夫を笑顔にできた
笑わせられた
夫の顔からふっと緊張がとけた
馬鹿だなぁと嬉しそうに私を見つめる
よしよしこれが私の愛だ
— h a n a(hanachantousagi)2020-08-04 19:25:00 +0900
> 混んでいる市電では目の前の席が空いたらとにかく座ろう。若かろうが、降車が近かろうが、とにかく座って車内空間を空けよう。鹿児島市民。
混んでいる市電では目の前の席が空いたらとにかく座ろう。若かろうが、降車が近かろうが、とにかく座って車内空間を空けよう。鹿児島市民。
— なかじ(h_nakaji)2020-08-05 08:52:00 +0900
> @joytamachan >献血量が例年にない伸びを示したのは炎上したからです。
>
> 宇崎ちゃんのポスターの存在が広く知られたからでしょうね。
> 宇崎ちゃんとのコラボ企画がとても有効であったということが証明されたというツイートです。… https://t.co/gp2I21AIp2
> @joytamachan >献血量が例年にない伸びを示したのは炎上したからです。
>
> 宇崎ちゃんのポスターの存在が広く知られたからでしょうね。
> 宇崎ちゃんとのコラボ企画がとても有効であったということが証明されたというツイートです。… https://t.co/gp2I21AIp2
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 10:28:00 +0900
> @joytamachan 自分のツイート( https://t.co/GfqlGHr50j )につけられた批判的なコメントやリプライを理解できないのか?
> 何の反論もできないのか?
> それとも、そんなもの関係なくて、インプレッションや… https://t.co/3J1RItVmxc
> @joytamachan 自分のツイート( https://t.co/GfqlGHr50j )につけられた批判的なコメントやリプライを理解できないのか?
> 何の反論もできないのか?
> それとも、そんなもの関係なくて、インプレッションや… https://t.co/3J1RItVmxc
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 10:50:00 +0900
> じょいたまちゃんがRTしているこのツイートも、チンピラヤクザの因縁付けみたいなツイートで、ためにする批判の典型。 https://t.co/QAnzluw2zp
> じょいたまちゃんがRTしているこのツイートも、チンピラヤクザの因縁付けみたいなツイートで、ためにする批判の典型。 https://t.co/QAnzluw2zp
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 10:57:00 +0900
> いや、そりゃもちろん、赤十字が非難されるに値する致命的な悪行をしているのであれば、まだ議論の余地があるかもしれませんが……なんですか、「宇崎ちゃんの巨乳が気に入らない」ってあなた方のお気持ちは、献血ボイコット運動を正当化するに足る根拠なんですか?
いや、そりゃもちろん、赤十字が非難されるに値する致命的な悪行をしているのであれば、まだ議論の余地があるかもしれませんが……なんですか、「宇崎ちゃんの巨乳が気に入らない」ってあなた方のお気持ちは、献血ボイコット運動を正当化するに足る根拠なんですか?
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2020-08-05 06:54:00 +0900
> 公共団体はいかなる多様性にも配慮しないといけないという論理を採るならば、「○○人の俳優を起用するなんて、私たちネトウヨへの配慮が足りないのでは?」みたいな論理も素通しですよね。
公共団体はいかなる多様性にも配慮しないといけないという論理を採るならば、「○○人の俳優を起用するなんて、私たちネトウヨへの配慮が足りないのでは?」みたいな論理も素通しですよね。
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2020-08-05 06:53:00 +0900
> @joytamachan 短期的効果のあるキャンペーンを繰り返すことによって、中長期的な効果も生じます。
>
> たしかに、日赤側としては、自分たちの評価が限りなく下がるにもかかわらずキャンペーンを周知させたツイフェミの皆さんには感謝す… https://t.co/6lHksphCQ2
> @joytamachan 短期的効果のあるキャンペーンを繰り返すことによって、中長期的な効果も生じます。
>
> たしかに、日赤側としては、自分たちの評価が限りなく下がるにもかかわらずキャンペーンを周知させたツイフェミの皆さんには感謝す… https://t.co/6lHksphCQ2
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 11:21:00 +0900
> @joytamachan 宇崎ちゃんのポスターとは関係のない話だね。
> @joytamachan 宇崎ちゃんのポスターとは関係のない話だね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 11:40:00 +0900
> @joytamachan 最も責められるべきはボイコット運動側に決まってるよ、テロリストのじょいたまちゃん。
> @joytamachan 最も責められるべきはボイコット運動側に決まってるよ、テロリストのじょいたまちゃん。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 11:52:00 +0900
> 仮に日赤が差別ポスターを作った場合、日赤が非難されるとしても献血ボイコットは絶対にやってはいけない。献血は日赤のためではなく、輸血がないと死ぬ患者のためのものだから。
> これは絶対的要請。差別ポスターとの対比において論じるなど論外。… https://t.co/EBJ33uI1DK
> 仮に日赤が差別ポスターを作った場合、日赤が非難されるとしても献血ボイコットは絶対にやってはいけない。献血は日赤のためではなく、輸血がないと死ぬ患者のためのものだから。
> これは絶対的要請。差別ポスターとの対比において論じるなど論外。… https://t.co/EBJ33uI1DK
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 12:14:00 +0900
> @joytamachan リプ欄に再掲
> https://t.co/5Vzh7QSKUe
> @joytamachan リプ欄に再掲
> https://t.co/5Vzh7QSKUe
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 12:14:00 +0900
> @joytamachan 日赤がどんな広告をしたとしても、献血ボイコットは絶対にやってはいけないことなんだよ。医学を嗜み中と書いておきながらそんなこともわからんのか?
> https://t.co/5Vzh7QSKUe
> @joytamachan 日赤がどんな広告をしたとしても、献血ボイコットは絶対にやってはいけないことなんだよ。医学を嗜み中と書いておきながらそんなこともわからんのか?
> https://t.co/5Vzh7QSKUe
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 12:18:00 +0900
> @joytamachan >しかしそれ以上に「日赤が献血ボイコットに繋がる広告を打つこと」はもっとやってはいけません。
>
> そこまでして献血ボイコット側(=テロリスト)を擁護したいのかね?
>
> >献血ボイコットに繋がる広告
>
> 勝手に繋… https://t.co/nDbU9r6Gjo
> @joytamachan >しかしそれ以上に「日赤が献血ボイコットに繋がる広告を打つこと」はもっとやってはいけません。
>
> そこまでして献血ボイコット側(=テロリスト)を擁護したいのかね?
>
> >献血ボイコットに繋がる広告
>
> 勝手に繋… https://t.co/nDbU9r6Gjo
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 12:31:00 +0900
> 批判されても批判されても批判されても、止めないひとは止めない。早晩、被害者ぶるだけ。これまで見てきた通りです。
批判されても批判されても批判されても、止めないひとは止めない。早晩、被害者ぶるだけ。これまで見てきた通りです。
— Nobuko Kosuge(nobuko_kosuge)2020-08-05 08:32:00 +0900
> @joytamachan >献血ボイコットに繋がる広告
>
> さっき勝手に繋げてるのはボイコット側だと言ったでしょ。
> 宇崎ちゃんのようなどこに問題があるのというポスターですら、ボイコットだと言い出す人がいる。
> 自分たちの都合でボイコッ… https://t.co/mZxSraVMDk
> @joytamachan >献血ボイコットに繋がる広告
>
> さっき勝手に繋げてるのはボイコット側だと言ったでしょ。
> 宇崎ちゃんのようなどこに問題があるのというポスターですら、ボイコットだと言い出す人がいる。
> 自分たちの都合でボイコッ… https://t.co/mZxSraVMDk
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 12:55:00 +0900
> @w94g4Gd38CRMyTk @joytamachan 差別されたので献血する気がなくなった、という人には怒らないよ。もともとボランティアだから。
> しかし、差別広告がなされたとしても献血する、という人はとても冷静で理性的な人だ… https://t.co/dbymEZFU5b
> @w94g4Gd38CRMyTk @joytamachan 差別されたので献血する気がなくなった、という人には怒らないよ。もともとボランティアだから。
> しかし、差別広告がなされたとしても献血する、という人はとても冷静で理性的な人だ… https://t.co/dbymEZFU5b
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 13:01:00 +0900
> @suzusino_kyo 攻撃なんかしてませんよ。
> ポスターは気に入らない人もいることを前提にしている、と言っただけ。
> @suzusino_kyo 攻撃なんかしてませんよ。
> ポスターは気に入らない人もいることを前提にしている、と言っただけ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 14:18:00 +0900
> @eaFwrqpBRSV65YV 「擁護してる」とは明言してない。
> しかし、ボイコット運動があった場合の根本原因と責任を日赤におっかぶせてますね。
> @eaFwrqpBRSV65YV 「擁護してる」とは明言してない。
> しかし、ボイコット運動があった場合の根本原因と責任を日赤におっかぶせてますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 14:32:00 +0900
> @Poliocephalus_C 再掲
> https://t.co/42M0HT6xNU https://t.co/y8n3Tf6EX6
> @Poliocephalus_C 再掲
> https://t.co/42M0HT6xNU https://t.co/y8n3Tf6EX6
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:02:00 +0900
> @Poliocephalus_C 宇崎ちゃんポスターについては騒ぐほうが悪い。
> @Poliocephalus_C 宇崎ちゃんポスターについては騒ぐほうが悪い。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:06:00 +0900
> @Poliocephalus_C ケースバイケース
> @Poliocephalus_C ケースバイケース
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:11:00 +0900
> @Poliocephalus_C 私は「宇崎ちゃんのポスターにちいては」と言いました。
> 宇崎ちゃんのポスターの評価に基づく判断です。
> @Poliocephalus_C 私は「宇崎ちゃんのポスターにちいては」と言いました。
> 宇崎ちゃんのポスターの評価に基づく判断です。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:18:00 +0900
> @Poliocephalus_C ちいては
>
> ついては
> @Poliocephalus_C ちいては
>
> ついては
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:19:00 +0900
> @motoken_tw @ayumix45 @joytamachan じょいたまちゃんの発言はそのまま、レイプされるのは女の方にも隙がある的な発言なんだけど、フェミ的に大丈夫なんか…
@motoken_tw @ayumix45 @joytamachan じょいたまちゃんの発言はそのまま、レイプされるのは女の方にも隙がある的な発言なんだけど、フェミ的に大丈夫なんか…
— トサポン(thodsaporn)2020-08-05 15:19:00 +0900
> @Poliocephalus_C コラボ企画として文面に問題があるとは思わない。
> あなたが指摘したところは、言いがかりの類。
> @Poliocephalus_C コラボ企画として文面に問題があるとは思わない。
> あなたが指摘したところは、言いがかりの類。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:28:00 +0900
> @Poliocephalus_C 万人に支持される必要はない。
> @Poliocephalus_C 万人に支持される必要はない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:30:00 +0900
> @joytamachan あなたの12000のフォロワーの中にあなたの賛同者はいないのか?
> @joytamachan あなたの12000のフォロワーの中にあなたの賛同者はいないのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:40:00 +0900
> @Poliocephalus_C 日赤が確保すべきは献血の量です。
> 献血量が増える広告ならその広告として万人に支持される必要はない。
> 宇崎ちゃんのコラボ企画の次に別の層に支持される企画を立てればいい。
> @Poliocephalus_C 日赤が確保すべきは献血の量です。
> 献血量が増える広告ならその広告として万人に支持される必要はない。
> 宇崎ちゃんのコラボ企画の次に別の層に支持される企画を立てればいい。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:44:00 +0900
> @Poliocephalus_C 日赤には万人に支持される広告をすべし、という理念も建前もないでしょ。
> @Poliocephalus_C 日赤には万人に支持される広告をすべし、という理念も建前もないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:47:00 +0900
> @Poliocephalus_C どこに区別とか差別がありましたか?
> @Poliocephalus_C どこに区別とか差別がありましたか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:49:00 +0900
> @Poliocephalus_C 献血できない人を含めて煽る事実がどこにありましたか?
> 献血者に一定の制限があることは献血広告の前提です。
> @Poliocephalus_C 献血できない人を含めて煽る事実がどこにありましたか?
> 献血者に一定の制限があることは献血広告の前提です。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:53:00 +0900
> @Poliocephalus_C 捉われる、は誤記ですか?
> @Poliocephalus_C 捉われる、は誤記ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:58:00 +0900
> @Poliocephalus_C その制限を嗤っているととらえられること、と理解してリプしますが、センパイは大学3年生の健康な男性ですから、献血制限が問題になるシチュエーションではありません。
>
> ところで、日赤の献血ポスターでキャ… https://t.co/NaHhYEftG7
> @Poliocephalus_C その制限を嗤っているととらえられること、と理解してリプしますが、センパイは大学3年生の健康な男性ですから、献血制限が問題になるシチュエーションではありません。
>
> ところで、日赤の献血ポスターでキャ… https://t.co/NaHhYEftG7
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 16:14:00 +0900
> @joytamachan >しかしそのような危うい手法
>
> いや、普通のコラボ企画。
> 危ういと言うのであれば危うくしたのは太田弁護士ら。
> 日赤に責任はない。
> @joytamachan >しかしそのような危うい手法
>
> いや、普通のコラボ企画。
> 危ういと言うのであれば危うくしたのは太田弁護士ら。
> 日赤に責任はない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 17:24:00 +0900
> ボイコット運動なんか持ち出したら普通に自爆行為だと思うのだが、なんで持ち出したんだろう?
> ボイコット運動なんか持ち出したら普通に自爆行為だと思うのだが、なんで持ち出したんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 17:55:00 +0900
> 宇崎ちゃん問題を議論してきて確実に言えることは、宇崎ちゃんのポスターを批判している人たちは、例外なく、
>
> 日赤の献血事業のお仕事は輸血用血液の安定供給のための献血者の確保であること。
> 輸血用血液が足りないと死ななくてもいい人が死ぬ… https://t.co/BOR7IkQb0F
> 宇崎ちゃん問題を議論してきて確実に言えることは、宇崎ちゃんのポスターを批判している人たちは、例外なく、
>
> 日赤の献血事業のお仕事は輸血用血液の安定供給のための献血者の確保であること。
> 輸血用血液が足りないと死ななくてもいい人が死ぬ… https://t.co/BOR7IkQb0F
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 18:03:00 +0900
> こんな企画、セーラームーン側がよく通したな、と感心しきり。
> 宇崎ちゃんのポスターよりよっぽど性的。
> 性交渉を連想させるという意味です。
> 性的が悪いとは言ってません。
> ちなみに、宇崎ちゃんのポスターから性交渉を連想する人は、少なくと… https://t.co/sQMXi5FLoJ
> こんな企画、セーラームーン側がよく通したな、と感心しきり。
> 宇崎ちゃんのポスターよりよっぽど性的。
> 性交渉を連想させるという意味です。
> 性的が悪いとは言ってません。
> ちなみに、宇崎ちゃんのポスターから性交渉を連想する人は、少なくと… https://t.co/sQMXi5FLoJ
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 18:18:00 +0900
> フェミニスト擬きの機嫌取りは、日赤の仕事ではないな。 https://t.co/KCCh6j5AQ7
フェミニスト擬きの機嫌取りは、日赤の仕事ではないな。 https://t.co/KCCh6j5AQ7
— Pallas(matatonakeme)2020-08-05 18:21:00 +0900
> コンビニでananを半分くらい斜め読みで立ち読みしてきた。
> とても性的でしたw
> コンビニでananを半分くらい斜め読みで立ち読みしてきた。
> とても性的でしたw
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 20:18:00 +0900
> @GingaSora1 @joytamachan そう思う理由は?
> @GingaSora1 @joytamachan そう思う理由は?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 22:06:00 +0900
> @GingaSora1 私が激おこの理由はこれ。
> https://t.co/yGDSA7bxRW https://t.co/GHkAhzpfkt
> @GingaSora1 私が激おこの理由はこれ。
> https://t.co/yGDSA7bxRW https://t.co/GHkAhzpfkt
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 22:13:00 +0900
> @joytamachan 宇崎ちゃんのポスターは差別的ではない、ということでいいですね。
> @joytamachan 宇崎ちゃんのポスターは差別的ではない、ということでいいですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 22:21:00 +0900
> @HTCH2 何度指摘しても分かろうとしない。
> @HTCH2 何度指摘しても分かろうとしない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 22:22:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿