基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2020-06-16 23:47から198件:最新2020-08-10 14:35という範囲(54日14時間48分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1291269413023494145 %}
>
> 独立開業したら、暇な時間には本を読んだり、ツイッターをやったりまったりと過ごす時間もあるだろうなと期待していたんけど、現実は、常に起案に追われていて、ゆっくり本を読んだり勉強する時間は、なかなかとれない。今後の弁護士人生もずっとこ… https://t.co/UoIGK1nPUI
独立開業したら、暇な時間には本を読んだり、ツイッターをやったりまったりと過ごす時間もあるだろうなと期待していたんけど、現実は、常に起案に追われていて、ゆっくり本を読んだり勉強する時間は、なかなかとれない。今後の弁護士人生もずっとこ… https://t.co/UoIGK1nPUI
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-08-06 16:06
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
弁護士 都 行志(Miyako_Koji)のプロフィール情報(2020年08月10日20時26分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 都 行志
[screen_name]ユーザ名:Miyako_Koji
位置情報:群馬県 高崎市
ユーザ説明:
群馬弁護士会所属/高崎市の弁護士/元テレビ局報道記者、ディレクター/アメリカロスアンゼルスに5年滞在/医療・交通事故/2017年高崎で独立開業/「弁護士のための医療法務入門」執筆
ユーザのフォロワー数:5484
ユーザのフォロー数:1174
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-05-12 16:59:37 UTC
ユーザの投稿ツイート数:26787
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-08-10 14:35 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1292696055591526400
> @highlawlow いつも拝見させてもらっています!
@highlawlow いつも拝見させてもらっています!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-08-10 14:35
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-08-10 12:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1292668500327071744
> 独立体験記87 独立は一人ですべきだと思うー独立する時に感じた不安|ちょびっとミニマリスト @highlawlow #note https://t.co/AGXksgkKZi
>
> 「総合的かつ長期的に見ると一人で独立した方がメリット… https://t.co/hTRo4gnnDk
独立体験記87 独立は一人ですべきだと思うー独立する時に感じた不安|ちょびっとミニマリスト @highlawlow #note https://t.co/AGXksgkKZi
「総合的かつ長期的に見ると一人で独立した方がメリット… https://t.co/hTRo4gnnDk
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-08-10 12:46
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|naganaga428(NTNT@73期) 日時:2020-08-10 00:37/2020-08-10 00:05 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1292485034931150848 https://twitter.com/naganaga428/status/1292477130828218368
> 自分は司法試験を4回も受けているので色々なハプニングを経験しました
> 試験中に受験生が大声を出して叫んで走りだしたり、隣の席の受験生が2日目にいなくなったりなど
> 今年はコロナの関係で何らかのハプニングが絶対起こるので受験生は動揺しないように心の準備をおすすめします
自分は司法試験を4回も受けているので色々なハプニングを経験しました
試験中に受験生が大声を出して叫んで走りだしたり、隣の席の受験生が2日目にいなくなったりなど
今年はコロナの関係で何らかのハプニングが絶対起こるので受験生は動揺しないように心の準備をおすすめします
— NTNT@73期(naganaga428)2020-08-10 00:05
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-08-09 13:00 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1292309838907596800
> コロナの影響で地方への移住が注目されているけど、高崎市駅近ではいま東京建物のブリリアや野村不動産のプラウドを始め、マンション建設ラッシュが起きていて、都市中心部に集まって住む「コンパクトシティ化」が進んでいると感じる。中心部に住めば徒歩か自転車で生活できるため高崎市はお勧めできる
コロナの影響で地方への移住が注目されているけど、高崎市駅近ではいま東京建物のブリリアや野村不動産のプラウドを始め、マンション建設ラッシュが起きていて、都市中心部に集まって住む「コンパクトシティ化」が進んでいると感じる。中心部に住めば徒歩か自転車で生活できるため高崎市はお勧めできる
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-08-09 13:00
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|badassceo(Testosterone) 日時:2020-08-09 11:30/2020-08-08 18:06 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1292287224453554176 https://twitter.com/badassceo/status/1292024403127963649
> 遅刻する
> ググったらわかる情報を聞く
> プロに無料で仕事を依頼する
> 予定を気軽に変更する
> ドタキャン
>
> これらの行為に共通するのは「相手の時間に対するリスペクトがない」ってことなんだけど、相手の時間をリスペクトする感覚がないと知らな… https://t.co/ajTzzrCVbq
遅刻する
ググったらわかる情報を聞く
プロに無料で仕事を依頼する
予定を気軽に変更する
ドタキャン
これらの行為に共通するのは「相手の時間に対するリスペクトがない」ってことなんだけど、相手の時間をリスペクトする感覚がないと知らな… https://t.co/ajTzzrCVbq
— Testosterone(badassceo)2020-08-08 18:06
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|nusBo3LFbYARSjU(特定行政書士 吉田武@名古屋) 日時:2020-08-09 11:17/2020-08-08 18:48 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1292283719164678144 https://twitter.com/nusBo3LFbYARSjU/status/1292034847658012674
> 名古屋で司法書士や弁護士でもない士業が登記やってて、捕まってないのはこれまでラッキーやっただけで、来年から非司行為でバンバンやられるみたいやで
>
> ちなみに無償でも登記の書類作ったり、やり方教えたりするのも違法や
>
> 来年なったら過去の非司行為でバンバンやられるみたいやし、震えて眠れ
名古屋で司法書士や弁護士でもない士業が登記やってて、捕まってないのはこれまでラッキーやっただけで、来年から非司行為でバンバンやられるみたいやで
ちなみに無償でも登記の書類作ったり、やり方教えたりするのも違法や
来年なったら過去の非司行為でバンバンやられるみたいやし、震えて眠れ
— 特定行政書士 吉田武@名古屋(nusBo3LFbYARSjU)2020-08-08 18:48
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|badassceo(Testosterone) 日時:2020-08-08 19:42/2020-08-08 18:06 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1292048439182626817 https://twitter.com/badassceo/status/1292024458270531584
> プロに無料で仕事をお願いするの禁止。その人はプロになるまでに膨大な時間を投資し、必要な道具や機材を購入し、多大なる苦労の末にプロになったんです。30分で作業が終わるとしても、それはそれ以前に何千時間もの努力を重ねてきたからなんです… https://t.co/T9gcxaXPrH
プロに無料で仕事をお願いするの禁止。その人はプロになるまでに膨大な時間を投資し、必要な道具や機材を購入し、多大なる苦労の末にプロになったんです。30分で作業が終わるとしても、それはそれ以前に何千時間もの努力を重ねてきたからなんです… https://t.co/T9gcxaXPrH
— Testosterone(badassceo)2020-08-08 18:06
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|1961kumachin(中村元弥) 日時:2020-08-08 11:48/2020-08-08 11:18 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1291929193014419457 https://twitter.com/1961kumachin/status/1291921783164035072
> @Miyako_Koji そのために集中部や専門部があり、配点件数が専門事件一件と普通事件○件が同等といった換算の内規が決められています。問題はこの内規が現状で妥当かで、昔はむしろ楽な事件と思われていた交通事件が難しい事件とされるようになるなど動きを反映できているかです
@Miyako_Koji そのために集中部や専門部があり、配点件数が専門事件一件と普通事件○件が同等といった換算の内規が決められています。問題はこの内規が現状で妥当かで、昔はむしろ楽な事件と思われていた交通事件が難しい事件とされるようになるなど動きを反映できているかです
— 中村元弥(1961kumachin)2020-08-08 11:18
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-08-08 11:12 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1291920141672800256
> 弁護士の各事件の作業量や負担感も1〜100くらいまで幅があって、例えば患者側医療訴訟なんかは100に近いと思うんやけど、人事評価がもし「事件数」だけで評価されるとすると不公平感が半端ないと思う。請求認容判決を書くのは相当大変そうだ… https://t.co/PwmGDareW6
弁護士の各事件の作業量や負担感も1〜100くらいまで幅があって、例えば患者側医療訴訟なんかは100に近いと思うんやけど、人事評価がもし「事件数」だけで評価されるとすると不公平感が半端ないと思う。請求認容判決を書くのは相当大変そうだ… https://t.co/PwmGDareW6
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-08-08 11:12
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Ogasawara_masa(小笠原匡隆) 日時:2020-08-08 10:37/2020-08-08 01:52 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1291911295839567872 https://twitter.com/Ogasawara_masa/status/1291779295669440514
> ふと、思い出す
>
> ・修習時代に裁判官に、力のない裁判官は請求を認容したがらないと言われた
>
> ・MHM時代にも訴訟が強いパートナーに同じことを言われた
>
> 請求を認容するというのは、現状固定されている状態を動かすことを意味する。何かを… https://t.co/mRLZiSL6ES
ふと、思い出す
・修習時代に裁判官に、力のない裁判官は請求を認容したがらないと言われた
・MHM時代にも訴訟が強いパートナーに同じことを言われた
請求を認容するというのは、現状固定されている状態を動かすことを意味する。何かを… https://t.co/mRLZiSL6ES
— 小笠原匡隆(Ogasawara_masa)2020-08-08 01:52
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|omega0w0(オメガ㌠( 0w0)) 日時:2020-08-07 21:52/2020-08-07 12:54 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1291718830343876613 https://twitter.com/omega0w0/status/1291583403079290883
> 例のポルシェミサイルでトラックが悪いとか抜かしてるやつ
> お前事故るよ
> マジで https://t.co/ThwTnAfZhg
例のポルシェミサイルでトラックが悪いとか抜かしてるやつ
お前事故るよ
マジで https://t.co/ThwTnAfZhg
— オメガ㌠( 0w0)(omega0w0)2020-08-07 12:54
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kt__094(佳 叶) 日時:2020-08-07 12:25/2020-08-07 07:40 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1291576095376945152 https://twitter.com/kt__094/status/1291504352922759168
> 首都高湾岸線でのポルシェとbBの追突事故をシミュレータで再現。
> ポルシェは255km/h、bB役は100km/hで走行の状態。
> 車線変更のトラックに非があると言う人は、150km/h以上もの速度差での距離感を知って欲しい。 https://t.co/4MlFQG1XYl
首都高湾岸線でのポルシェとbBの追突事故をシミュレータで再現。
ポルシェは255km/h、bB役は100km/hで走行の状態。
車線変更のトラックに非があると言う人は、150km/h以上もの速度差での距離感を知って欲しい。 https://t.co/4MlFQG1XYl
— 佳 叶(kt__094)2020-08-07 07:40
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|slacker13gin(銀ちゃん@覇王連合) 日時:2020-08-07 09:18/2020-08-06 23:29 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1291529179683385344 https://twitter.com/slacker13gin/status/1291380784335450113
> ポルシェとbBの事故
>
> ドラレコ映像 https://t.co/inTOcbe7Tj
ポルシェとbBの事故
ドラレコ映像 https://t.co/inTOcbe7Tj
— 銀ちゃん@覇王連合(slacker13gin)2020-08-06 23:29
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-08-06 16:06 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1291269413023494145
> 独立開業したら、暇な時間には本を読んだり、ツイッターをやったりまったりと過ごす時間もあるだろうなと期待していたんけど、現実は、常に起案に追われていて、ゆっくり本を読んだり勉強する時間は、なかなかとれない。今後の弁護士人生もずっとこ… https://t.co/UoIGK1nPUI
独立開業したら、暇な時間には本を読んだり、ツイッターをやったりまったりと過ごす時間もあるだろうなと期待していたんけど、現実は、常に起案に追われていて、ゆっくり本を読んだり勉強する時間は、なかなかとれない。今後の弁護士人生もずっとこ… https://t.co/UoIGK1nPUI
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-08-06 16:06
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-08-05 20:40 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1290975873936498688
> @nega_spe ガタッ
@nega_spe ガタッ
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-08-05 20:40
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-08-05 20:30 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1290973516943089670
> @nega_spe そっか...大島ファンとしては残念。後でdaznで確認します
@nega_spe そっか...大島ファンとしては残念。後でdaznで確認します
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-08-05 20:30
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-08-05 20:21 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1290971252090212352
> @nega_spe 見れてないけど、大島が覚醒?
@nega_spe 見れてないけど、大島が覚醒?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-08-05 20:21
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-08-05 13:37 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1290869453974978560
> 赤リンゴ先生のツイートで、某弁護士サイトが面白いらしいとのことだったので初めて覗いてみたけど、法律事務所の経営について、ツイッターとかよりもリアルな数字が書き込まれていて結構面白かった。気付いたら、午後の貴重な起案タイムが失われていたので、あまりハマり過ぎないようにせんといかん。
赤リンゴ先生のツイートで、某弁護士サイトが面白いらしいとのことだったので初めて覗いてみたけど、法律事務所の経営について、ツイッターとかよりもリアルな数字が書き込まれていて結構面白かった。気付いたら、午後の貴重な起案タイムが失われていたので、あまりハマり過ぎないようにせんといかん。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-08-05 13:37
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-08-03 21:38 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1290265884003508224
> AERAのコロナ時代の移住先ランキングで、群馬県は、10位以内に、
> 1位 吉岡町
> 4位 富岡市
> 9位 高崎市
> と3つの街がランクイン。
> これは群馬の時代がきたかも。
AERAのコロナ時代の移住先ランキングで、群馬県は、10位以内に、
1位 吉岡町
4位 富岡市
9位 高崎市
と3つの街がランクイン。
これは群馬の時代がきたかも。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-08-03 21:38
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-08-02 22:29/2020-08-02 22:06 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1289916316787175425 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1289910556409790464
> 「自分は変わり者」発言とよく似た発言に「僕は会社員が務まらないから弁護士になった」というのがある。そういう人は会社員もさることなが弁護士業も務まってないことが多いよね。
「自分は変わり者」発言とよく似た発言に「僕は会社員が務まらないから弁護士になった」というのがある。そういう人は会社員もさることなが弁護士業も務まってないことが多いよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-08-02 22:06
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-08-02 08:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1289709034765840385
> @jikapan ダンジアカウントのときから(^^)ありがとうございます。法クラ会合でお会いしましょう。
@jikapan ダンジアカウントのときから(^^)ありがとうございます。法クラ会合でお会いしましょう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-08-02 08:46
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Yuhei_Okinawa(山下 裕平) 日時:2020-08-02 08:44/2020-08-02 01:33 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1289708640589320193 https://twitter.com/Yuhei_Okinawa/status/1289600225124872192
> 8月から、当地の23条照会の申出は電子申請になりますね。一部の人の超人的な尽力により。手数料のクレジットカードでの支払いも可能になります。
>
> 構想から優に1年以上かかったはずですので、コロナを予見していたわけではありませんが。
8月から、当地の23条照会の申出は電子申請になりますね。一部の人の超人的な尽力により。手数料のクレジットカードでの支払いも可能になります。
構想から優に1年以上かかったはずですので、コロナを予見していたわけではありませんが。
— 山下 裕平(Yuhei_Okinawa)2020-08-02 01:33
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-08-01 22:29 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1289553935464722432
> 自家パン先生を名乗る先生の登場ツイートに予想外の反響があり、改めて自家製パンチェッタ先生の人気ぶりに驚きました。自家パン先生のツイートは癒されるので、私も昔からファンなのですが、いつかお会いしたいなあ(^^)
自家パン先生を名乗る先生の登場ツイートに予想外の反響があり、改めて自家製パンチェッタ先生の人気ぶりに驚きました。自家パン先生のツイートは癒されるので、私も昔からファンなのですが、いつかお会いしたいなあ(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-08-01 22:29
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|inakashihou(田舎の司法書士) 日時:2020-08-01 15:06/2020-08-01 09:02 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1289442305749864449 https://twitter.com/inakashihou/status/1289350780470702080
> おはようございます。
> 今日から法律事務の専門家です。 https://t.co/ZrXL6AjHPy
おはようございます。
今日から法律事務の専門家です。 https://t.co/ZrXL6AjHPy
— 田舎の司法書士(inakashihou)2020-08-01 09:02
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|syankichilawyer(しゃんきち弁護士) 日時:2020-08-01 14:52/2020-08-01 14:48 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1289438960205217792 https://twitter.com/syankichilawyer/status/1289437804330532864
> 高野隆先生のブログ。素晴らしい。
> 「私の実名を公表してメディアに晒した上で私を懲戒請求することができるのと同じように、私の反論においても私は彼の実名を掲げる権利があります。それはまさに表現の自由であり私の職業上の信用と権利を守るた… https://t.co/jDZzdbqUNb
高野隆先生のブログ。素晴らしい。
「私の実名を公表してメディアに晒した上で私を懲戒請求することができるのと同じように、私の反論においても私は彼の実名を掲げる権利があります。それはまさに表現の自由であり私の職業上の信用と権利を守るた… https://t.co/jDZzdbqUNb
— しゃんきち弁護士(syankichilawyer)2020-08-01 14:48
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|monobotto(者bot) 日時:2020-07-31 23:05/2020-07-31 17:05 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1289200622739156992 https://twitter.com/monobotto/status/1289109967421624320
> たまたま裁判所でお会いした先生に、「実は自家製パンチェッタです」ってカミングアウトした者
たまたま裁判所でお会いした先生に、「実は自家製パンチェッタです」ってカミングアウトした者
— 者bot(monobotto)2020-07-31 17:05
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|jikapan(自家製パンチェッタ) 日時:2020-07-31 19:19/2020-07-31 19:04 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1289143596357021696 https://twitter.com/jikapan/status/1289139775786557440
> 偽物ですよ。
> 本日は民事法廷はなかったので。 https://t.co/lkK2tWoBob
偽物ですよ。
本日は民事法廷はなかったので。 https://t.co/lkK2tWoBob
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-07-31 19:04
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-31 19:18 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1289143278537850880
> @jikapan 何故「自家製パンチェッタ」を名乗ったのかは謎ですが、自家パン先生の名が咄嗟に出たということは、自家パン先生のファンかもしれませんね。その先生も確か慶應卒だったので、もしかしたらと思いました。
@jikapan 何故「自家製パンチェッタ」を名乗ったのかは謎ですが、自家パン先生の名が咄嗟に出たということは、自家パン先生のファンかもしれませんね。その先生も確か慶應卒だったので、もしかしたらと思いました。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-31 19:18
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|1961kumachin(中村元弥) 日時:2020-07-31 16:41/2020-07-31 16:39 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1289103975447269377 https://twitter.com/1961kumachin/status/1289103365356441602
> 僕はオフ会でお会いしたことがある https://t.co/Aj5xiMMiHi
僕はオフ会でお会いしたことがある https://t.co/Aj5xiMMiHi
— 中村元弥(1961kumachin)2020-07-31 16:39
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-31 15:58 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1289092959510474754
> きょうたまたま裁判所でお会いした先生から、「実は自家製パンチェッタです」ってカミングアウトされて動揺を隠せなかったけど、最後まで冗談か本当なのか分からなかった...
きょうたまたま裁判所でお会いした先生から、「実は自家製パンチェッタです」ってカミングアウトされて動揺を隠せなかったけど、最後まで冗談か本当なのか分からなかった...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-31 15:58
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|babel0101(anonymity) 日時:2020-07-31 15:36/2020-07-31 10:34 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1289087519661764608 https://twitter.com/babel0101/status/1289011443279380480
> 余裕がある弁護士だけがが会務に来る時代から、余裕がある弁護士だけがツイッターにくる時代に。
余裕がある弁護士だけがが会務に来る時代から、余裕がある弁護士だけがツイッターにくる時代に。
— anonymity(babel0101)2020-07-31 10:34
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-30 21:35 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1288815463925813248
> 夜の伊香保温泉、風情ある。 https://t.co/IVtQ0sZS4W
夜の伊香保温泉、風情ある。 https://t.co/IVtQ0sZS4W
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-30 21:35
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|beingiscare(にじいろ🏳️🌈) 日時:2020-07-30 17:51/2020-07-30 07:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1288759080958361603 https://twitter.com/beingiscare/status/1288606779132141570
> すごくいいツイートを見て共感して「それな!」って思っても、相手の容姿などを批判したりバカにしたような発言が一言ついてると一気に冷めてしまう。特に怒りの感情が入ってるとそうなりやすい傾向。でも、人の容姿をネタにするのってルール違反やん。性教育、人権教育の基礎の基礎やと思うんやけど。
すごくいいツイートを見て共感して「それな!」って思っても、相手の容姿などを批判したりバカにしたような発言が一言ついてると一気に冷めてしまう。特に怒りの感情が入ってるとそうなりやすい傾向。でも、人の容姿をネタにするのってルール違反やん。性教育、人権教育の基礎の基礎やと思うんやけど。
— にじいろ🏳️🌈(beingiscare)2020-07-30 07:46
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-29 21:17 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1288448683365658624
> 仕事で伊香保温泉の渋川によく来るんですが、観光業の経営者に話を聞くと、群馬県独自のホテル支援策(1人1泊5000円補助)とgo toキャンペーンを併用するお客さんが多いみたいで、客足が相当回復しているみたい。群馬経済がこのまま順調に回復していけばよいなと。
仕事で伊香保温泉の渋川によく来るんですが、観光業の経営者に話を聞くと、群馬県独自のホテル支援策(1人1泊5000円補助)とgo toキャンペーンを併用するお客さんが多いみたいで、客足が相当回復しているみたい。群馬経済がこのまま順調に回復していけばよいなと。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-29 21:17
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-07-28 20:35/2017-09-23 23:29 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1288075561487626242 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/911598368916348930
> 修習中に同期の、貸与を受けていない修習生から、「修習は、授業料を取られないだけ恵まれている、だから文句言うな」って言われたこと、忘れられない...
修習中に同期の、貸与を受けていない修習生から、「修習は、授業料を取られないだけ恵まれている、だから文句言うな」って言われたこと、忘れられない...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-23 23:29
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-27 15:51 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1287641774286974977
> @nekomaru あと充電器の数が少ないですね。電気自動車の普及までは、まだまだでしょうか。
@nekomaru あと充電器の数が少ないですね。電気自動車の普及までは、まだまだでしょうか。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-27 15:51
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-27 15:50 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1287641566752804865
> @arthur18410 ご教示ありがとうございます!アリア応援してます!
@arthur18410 ご教示ありがとうございます!アリア応援してます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-27 15:50
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-27 15:50 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1287641416902914048
> @evsmartnet ご教示ありがとうございます!
@evsmartnet ご教示ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-27 15:50
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-27 15:49 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1287641327098765312
> @browniejp なるほど。ありがとうございます!
@browniejp なるほど。ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-27 15:49
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-27 15:49 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1287641263081009152
> @momo3580 そうだったみたいです...
@momo3580 そうだったみたいです...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-27 15:49
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-27 14:29 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1287621130539298816
> 最高裁に貸与金を返済した。これがあと9年間続くのか... https://t.co/ju7Qbk99KE
最高裁に貸与金を返済した。これがあと9年間続くのか... https://t.co/ju7Qbk99KE
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-27 14:29
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-26 18:55 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1287325717693255680
> 日産アリアが発表されて電気自動車いいなと思い、早速日産リーフを借りて乗ってみたんだけど、3時間充電して、バッテリーが25%くらいしか回復しないので、これだとちょっと高速を使った長距離運転には使いにくいなと思いましたわ。 https://t.co/tZ2zJRxggx
日産アリアが発表されて電気自動車いいなと思い、早速日産リーフを借りて乗ってみたんだけど、3時間充電して、バッテリーが25%くらいしか回復しないので、これだとちょっと高速を使った長距離運転には使いにくいなと思いましたわ。 https://t.co/tZ2zJRxggx
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-26 18:55
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|chinniisan(ち) 日時:2020-07-26 09:52/2020-07-25 22:40 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1287188963661234176 https://twitter.com/chinniisan/status/1287019922929750016
> 厚生労働省が、「海外医学部卒業者は一度大学卒業証書を出せ、こっちでもう一度精査するから」てガチでやったら㌧でもないことになりそうな気がしてきた。そこまで数いないだろうし、本気出してやろうと思えばできるよな。でもそれやったら自分たちが杜撰な認定をしていたってことがバレるのか?闇深杉
厚生労働省が、「海外医学部卒業者は一度大学卒業証書を出せ、こっちでもう一度精査するから」てガチでやったら㌧でもないことになりそうな気がしてきた。そこまで数いないだろうし、本気出してやろうと思えばできるよな。でもそれやったら自分たちが杜撰な認定をしていたってことがバレるのか?闇深杉
— ち(chinniisan)2020-07-25 22:40
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|redipsjp(Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀) 日時:2020-07-25 22:58/2020-07-25 22:51 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1287024391541252097 https://twitter.com/redipsjp/status/1287022693657669632
> まったく同感ですが、「きちんと働いて食べていけるか」という別の不安は避けられず、「自由の制約もあるが指揮命令を受ける」方が楽だったりもします。 https://t.co/VobAEtbMOw
まったく同感ですが、「きちんと働いて食べていけるか」という別の不安は避けられず、「自由の制約もあるが指揮命令を受ける」方が楽だったりもします。 https://t.co/VobAEtbMOw
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2020-07-25 22:51
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-25 22:38 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1287019322070560769
> 起案終わらず。明日以降の当職に期待して、きょうは引きあげよう。
起案終わらず。明日以降の当職に期待して、きょうは引きあげよう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-25 22:38
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-25 20:20 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1286984682672857093
> 難病、ALSを患う女性を本人の依頼で殺害したとして逮捕された医師の1人が海外の大学の医学部を卒業したことにして医師免許を… https://t.co/UTQu0OsW7p
>
> 「海外の医学校を卒業したことにして医師免許を不正に取得し… https://t.co/9cm3Z5aGH2
難病、ALSを患う女性を本人の依頼で殺害したとして逮捕された医師の1人が海外の大学の医学部を卒業したことにして医師免許を… https://t.co/UTQu0OsW7p
「海外の医学校を卒業したことにして医師免許を不正に取得し… https://t.co/9cm3Z5aGH2
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-25 20:20
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-25 15:36 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1286913211917193221
> @sakamotomasayuk いえいえ、コロナで売上減少していますよ...時計はアップルウォッチかセイコー、車も外車を売却して電気自動車を買おうかと思っています。
@sakamotomasayuk いえいえ、コロナで売上減少していますよ...時計はアップルウォッチかセイコー、車も外車を売却して電気自動車を買おうかと思っています。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-25 15:36
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-25 15:26 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1286910708425187328
> 弁護士は稼げなくなった、食えないとの話が、毎日のようにツイッターで流れてきますが、「人から自由を制約されるのが特にストレス」「人から指揮命令を受けることはかなりストレス」といった人にとっては、自らの自由と信念を貫きつつ、きちんと働けば食べていける弁護士の仕事はやはり魅力的ですよ。
弁護士は稼げなくなった、食えないとの話が、毎日のようにツイッターで流れてきますが、「人から自由を制約されるのが特にストレス」「人から指揮命令を受けることはかなりストレス」といった人にとっては、自らの自由と信念を貫きつつ、きちんと働けば食べていける弁護士の仕事はやはり魅力的ですよ。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-25 15:26
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-25 14:49 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1286901308306280449
> 昨年の夏は南イタリアを旅していて、予約なしであるレストランに入ったところ、服装から時計までじっと見られた後に、中に通されたんだけど、ヨーロッパは見た目で客を選ぶという慣習が、結構残っているのだろうか。日本ではあまり経験したことがない体験だったな。
昨年の夏は南イタリアを旅していて、予約なしであるレストランに入ったところ、服装から時計までじっと見られた後に、中に通されたんだけど、ヨーロッパは見た目で客を選ぶという慣習が、結構残っているのだろうか。日本ではあまり経験したことがない体験だったな。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-25 14:49
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-25 13:11 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1286876788027662336
> @mama888ipo 「心の休ませ方」という本です!
@mama888ipo 「心の休ませ方」という本です!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-25 13:11
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-25 13:11 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1286876681253265408
> @ikenaicotokai 「心の休ませ方」という本です!
@ikenaicotokai 「心の休ませ方」という本です!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-25 13:11
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-25 13:10 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1286876400184516608
> @tcomprehense そうだったんですね。大人になってから読むと、きっとまた感じ方は違いますよね。
@tcomprehense そうだったんですね。大人になってから読むと、きっとまた感じ方は違いますよね。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-25 13:10
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-24 19:01 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1286602504411594752
> 起案終わらず。明日の当職に期待して、きょうは引きあげよう。
起案終わらず。明日の当職に期待して、きょうは引きあげよう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-24 19:01
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-24 15:22 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1286547219298914309
> 依頼者対応に生かすべく、加藤諦三先生の心理学の本を読んでいるんやけど、「自分を軽く扱う人とはつきあわない」と書いてあって、我が意を得たりで嬉しくなった。 https://t.co/ePCA0kzvDt
依頼者対応に生かすべく、加藤諦三先生の心理学の本を読んでいるんやけど、「自分を軽く扱う人とはつきあわない」と書いてあって、我が意を得たりで嬉しくなった。 https://t.co/ePCA0kzvDt
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-24 15:22
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|o2441(弁護士大西洋一) 日時:2020-07-24 09:43/2020-07-24 07:54 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1286462025732767744 https://twitter.com/o2441/status/1286434513141116929
> 人生や自己に対する不満が強かったり、イライラしてたり、誰かと喧嘩や論争ばかりしていると、認知が歪んで、なんらかの言動に対して、自分(達)は被害や攻撃を受けているとか圧迫を受けているとか、そういう見方に偏って受け取りがち。そして、そこから冒頭の状況が増幅される悪循環に陥りがち。
人生や自己に対する不満が強かったり、イライラしてたり、誰かと喧嘩や論争ばかりしていると、認知が歪んで、なんらかの言動に対して、自分(達)は被害や攻撃を受けているとか圧迫を受けているとか、そういう見方に偏って受け取りがち。そして、そこから冒頭の状況が増幅される悪循環に陥りがち。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-07-24 07:54
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|tomonori0706(トモノリ) 日時:2020-07-24 01:07/2020-07-23 19:18 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1286332011460755456 https://twitter.com/tomonori0706/status/1286244402029973504
> 先日、目の前で起きた接触事故だけど、これは“かもしれない運転”ででも回避出来るか分からんわ… https://t.co/wEEbL9Pbsn
先日、目の前で起きた接触事故だけど、これは“かもしれない運転”ででも回避出来るか分からんわ… https://t.co/wEEbL9Pbsn
— トモノリ(tomonori0706)2020-07-23 19:18
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-23 22:11 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1286287748236578816
> 起案終わらず。明日の当職に期待して、きょうは引きあげよう。
起案終わらず。明日の当職に期待して、きょうは引きあげよう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-23 22:11
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|mt1q7q(マニアの受難@日本酒沼) 日時:2020-07-23 16:12/2020-07-23 10:30 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1286197418942291968 https://twitter.com/mt1q7q/status/1286111490680864771
> これ、今年の法クラ流行語大賞ノミネートでは。>裁判官を名乗ればモテると思った
>
> 「裁判官を名乗ればモテると思った」 名古屋簡裁の職員が結婚詐欺 起訴内容認める - 毎日新聞 https://t.co/DbbjaQclW3
これ、今年の法クラ流行語大賞ノミネートでは。>裁判官を名乗ればモテると思った
「裁判官を名乗ればモテると思った」 名古屋簡裁の職員が結婚詐欺 起訴内容認める - 毎日新聞 https://t.co/DbbjaQclW3
— マニアの受難@日本酒沼(mt1q7q)2020-07-23 10:30
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-07-22 11:45/2020-07-22 08:32 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1285767899408289793 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1285719239509385229
> コロナで売上が激減して金融機関への債務が返済できなくなった事業者。
>
> 裁判官が審尋で「何が起きても良いようにちゃんとお金をためとかなくちゃ」とか言い出したので、「いやぁ、●ヶ月分の運転資金貯めとくなんて無理ッスよ」とフォローしたら、裁判官がムスッと機嫌損ねたぜ。
コロナで売上が激減して金融機関への債務が返済できなくなった事業者。
裁判官が審尋で「何が起きても良いようにちゃんとお金をためとかなくちゃ」とか言い出したので、「いやぁ、●ヶ月分の運転資金貯めとくなんて無理ッスよ」とフォローしたら、裁判官がムスッと機嫌損ねたぜ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-07-22 08:32
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|hiromomosetsu(白山次郎) 日時:2020-07-21 23:14/2020-07-21 21:40 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1285579011108663301 https://twitter.com/hiromomosetsu/status/1285555367280168962
> TwitterなどのSNSだってやってみなきゃわかんないと思うな。日常生活でデジタルメディアに触れて利用せずに、ただ技術や仕組みを知っても、個人や社会における効用なかなか実感として理解できないように思うけどなぁ。
TwitterなどのSNSだってやってみなきゃわかんないと思うな。日常生活でデジタルメディアに触れて利用せずに、ただ技術や仕組みを知っても、個人や社会における効用なかなか実感として理解できないように思うけどなぁ。
— 白山次郎(hiromomosetsu)2020-07-21 21:40
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Anjurian(石山アンジュ) 日時:2020-07-21 23:09/2020-07-20 16:14 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1285577570323316736 https://twitter.com/Anjurian/status/1285110841566572544
> BBCのジャーナリズム精神よ。。全部見てしまった。日本でこれができるメディアはどこだろう。 https://t.co/oEj4VMre3h
BBCのジャーナリズム精神よ。。全部見てしまった。日本でこれができるメディアはどこだろう。 https://t.co/oEj4VMre3h
— 石山アンジュ(Anjurian)2020-07-20 16:14
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-07-21 17:22/2020-07-21 17:17 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1285490397712539648 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1285489146778120193
> 恐ろしくてリツイートなんてできなくなるわ。
>
> だって、今、リツイートしたワイ、都弁護士に訴えられるかもしれん。 https://t.co/prDn8oBq2r
恐ろしくてリツイートなんてできなくなるわ。
だって、今、リツイートしたワイ、都弁護士に訴えられるかもしれん。 https://t.co/prDn8oBq2r
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-07-21 17:17
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-21 16:57 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1285483910118309894
> リツイートの写真無断カットNG 最高裁が権利侵害認定 | 2020/7/21 - 共同通信 https://t.co/GzE2JdMxEl
>
> リツイート行為に名誉毀損を認めた裁判例が出るなど最近のリツイートを巡る裁判所の判断は、ツ… https://t.co/DtNZ8bUC9y
リツイートの写真無断カットNG 最高裁が権利侵害認定 | 2020/7/21 - 共同通信 https://t.co/GzE2JdMxEl
リツイート行為に名誉毀損を認めた裁判例が出るなど最近のリツイートを巡る裁判所の判断は、ツ… https://t.co/DtNZ8bUC9y
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-21 16:57
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|MoriMoriShinta(New MoriQ) 日時:2020-07-21 15:26/2020-07-20 09:14 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1285461241079533568 https://twitter.com/MoriMoriShinta/status/1285005042617946112
> 二十代のほぼ全てを費やした旧司法試験に失敗して、人生に絶望したけど、死ぬ気で働いたら、美人の奥さんと結婚できて、三人子供できて、誰でも知ってる外資系の本部長になれた。あのとき、死ななくて良かった。まさに死ぬ気で働いたからな。
二十代のほぼ全てを費やした旧司法試験に失敗して、人生に絶望したけど、死ぬ気で働いたら、美人の奥さんと結婚できて、三人子供できて、誰でも知ってる外資系の本部長になれた。あのとき、死ななくて良かった。まさに死ぬ気で働いたからな。
— New MoriQ(MoriMoriShinta)2020-07-20 09:14
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|1961kumachin(中村元弥) 日時:2020-07-21 12:34/2020-07-21 11:53 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1285417905820033024 https://twitter.com/1961kumachin/status/1285407592823484416
> 裁判官の自宅銃撃、容疑者は元弁護士 遺体で発見 米ニュージャージー州 https://t.co/072qg6QGoW @cnn_co_jpから
裁判官の自宅銃撃、容疑者は元弁護士 遺体で発見 米ニュージャージー州 https://t.co/072qg6QGoW @cnn_co_jpから
— 中村元弥(1961kumachin)2020-07-21 11:53
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|immortalitysoul(MYONさんと他77億9500万人LOVERS) 日時:2020-07-21 11:48/2020-07-21 03:42 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1285406332359634946 https://twitter.com/immortalitysoul/status/1285283921362472961
> もう皆さんお気付きだと思いますが
> 香港のアカウントも動画も全く見かけなくなりましたね…😱😱😱
もう皆さんお気付きだと思いますが
香港のアカウントも動画も全く見かけなくなりましたね…😱😱😱
— MYONさんと他77億9500万人LOVERS(immortalitysoul)2020-07-21 03:42
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|dben82716007(D弁) 日時:2020-07-20 19:30/2020-07-20 19:13 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1285160088840187904 https://twitter.com/dben82716007/status/1285155766530269190
> 弁護士一人で受託件数119万件以上…
>
> きっと、当職のような無能な弁護士と違って、事務処理能力が高いんでしょうなあ
>
> https://t.co/c80SsAnIoA
弁護士一人で受託件数119万件以上…
きっと、当職のような無能な弁護士と違って、事務処理能力が高いんでしょうなあ
https://t.co/c80SsAnIoA
— D弁(dben82716007)2020-07-20 19:13
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-19 23:00 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1284850720139694086
> 人生の岐路に立って迷ったとき、自分はスティーブ・ジョブズのスタンフォード大学でのあの有名な演説でジョブズが話していたことを参考にするようにしている。自分の心に聞いて自分が何をやりたいか、ただそれだけを考える。今は弁護士業をやっているけど、情熱が無くなればいつでも辞める準備はある。
人生の岐路に立って迷ったとき、自分はスティーブ・ジョブズのスタンフォード大学でのあの有名な演説でジョブズが話していたことを参考にするようにしている。自分の心に聞いて自分が何をやりたいか、ただそれだけを考える。今は弁護士業をやっているけど、情熱が無くなればいつでも辞める準備はある。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-19 23:00
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-17 20:37 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1284089895934279680
> もう群馬の裁判所は通常稼働と言って良いまでに戻ってきている。今週も6件の裁判と調停を終えた。コロナで取り消された裁判が一気に集中して入っているので、今が今年一番しんどいかもしれない...ツイッターもなかなか追えてない。
もう群馬の裁判所は通常稼働と言って良いまでに戻ってきている。今週も6件の裁判と調停を終えた。コロナで取り消された裁判が一気に集中して入っているので、今が今年一番しんどいかもしれない...ツイッターもなかなか追えてない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-17 20:37
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|megane_sense(めっこ@酒は赤いのに限る) 日時:2020-07-16 20:56/2020-07-16 14:43 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1283732208159621120 https://twitter.com/megane_sense/status/1283638474508169217
> 日本を代表する四大事務所の出身ですってHP見かけたけど、自分のPRが人様のブランドであるのは非常にかっこ悪く見えるのですが
日本を代表する四大事務所の出身ですってHP見かけたけど、自分のPRが人様のブランドであるのは非常にかっこ悪く見えるのですが
— めっこ@酒は赤いのに限る(megane_sense)2020-07-16 14:43
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-16 12:54 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1283610841028288512
> @fgammab8 昼食時のコーヒー吹きそうになりました^_^
@fgammab8 昼食時のコーヒー吹きそうになりました^_^
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-16 12:54
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|juntaba1(過食弁) 日時:2020-07-15 23:04/2020-07-15 17:23 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1283402144066879488 https://twitter.com/juntaba1/status/1283316143990566913
> 新試豚バッチ組のみなさん覚えてますか!!
> 葉山町の元副町長で無職田辺高太郎さん(53)(横浜市青葉区市ヶ尾町)を児童福祉法違反で逮捕です。
>
> >田辺容疑者は4月4日、横浜市のホテルで、17歳だった高校3年の女子生徒とみだらな行為を… https://t.co/KCoFm29Alc
新試豚バッチ組のみなさん覚えてますか!!
葉山町の元副町長で無職田辺高太郎さん(53)(横浜市青葉区市ヶ尾町)を児童福祉法違反で逮捕です。
>田辺容疑者は4月4日、横浜市のホテルで、17歳だった高校3年の女子生徒とみだらな行為を… https://t.co/KCoFm29Alc
— 過食弁(juntaba1)2020-07-15 17:23
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-15 22:09 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1283388111565684737
> これTLで流れてきたんですが、法曹三者って括りが雑過ぎなのは置いておいて、裁判官と検察官は平均年収1千万はあるかもしれないけど、弁護士は、残念ながら平均年収1千万もないよ...国税庁の統計資料を見たら明らか。 https://t.co/DUo0ASb4DP
これTLで流れてきたんですが、法曹三者って括りが雑過ぎなのは置いておいて、裁判官と検察官は平均年収1千万はあるかもしれないけど、弁護士は、残念ながら平均年収1千万もないよ...国税庁の統計資料を見たら明らか。 https://t.co/DUo0ASb4DP
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-15 22:09
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-13 22:48 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1282673223876743170
> やまとなでしこ見て号泣してしまった。不覚。
やまとなでしこ見て号泣してしまった。不覚。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-13 22:48
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|AgingAnarchist(すけちゃん🇺🇸板前パンクロッカー) 日時:2020-07-13 20:20/2020-07-12 22:25 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1282635924854038528 https://twitter.com/AgingAnarchist/status/1282304976073572352
> CAのレストランでアジア人家族がTECH系企業のCEOに差別的な言葉を浴びせられたとき「私の大切なゲストにそんな口をきくな!出ていけ!」と毅然とした態度を取ったウエイトレス、Gennica Cochranさんにクラファンが立ち上が… https://t.co/oJHpwllCsE
CAのレストランでアジア人家族がTECH系企業のCEOに差別的な言葉を浴びせられたとき「私の大切なゲストにそんな口をきくな!出ていけ!」と毅然とした態度を取ったウエイトレス、Gennica Cochranさんにクラファンが立ち上が… https://t.co/oJHpwllCsE
— すけちゃん🇺🇸板前パンクロッカー(AgingAnarchist)2020-07-12 22:25
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-13 04:47 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1282401332779876352
> @adpjmpjtm お疲れ様です(^^)
@adpjmpjtm お疲れ様です(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-13 04:47
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-13 04:43 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1282400259155484672
> 自営業者の朝は早い(サッカー久保くんを見るため)
自営業者の朝は早い(サッカー久保くんを見るため)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-13 04:43
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-12 23:23 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1282319662735216641
> @nodahayato ありがとうございます。別のパソコンでやってみます...
@nodahayato ありがとうございます。別のパソコンでやってみます...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-12 23:23
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-12 22:20 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1282303775923793926
> @nodahayato ありがとうございます。先生のブログ記事通りやったんですが、ログイン済みになってしまいます...頭抱えてます...
@nodahayato ありがとうございます。先生のブログ記事通りやったんですが、ログイン済みになってしまいます...頭抱えてます...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-12 22:20
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-12 19:01 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1282253742050443264
> Go to Travel、反対の意見がツイッター上では多いけど、仕事上で伊香保の観光業の経営者から厳しい経営状況の話を多く聞いているので、経済を回さないと観光、飲食業がもう持たないという危機感がある。群馬県は、コロナの新規感染者も… https://t.co/NfhYytU7a9
Go to Travel、反対の意見がツイッター上では多いけど、仕事上で伊香保の観光業の経営者から厳しい経営状況の話を多く聞いているので、経済を回さないと観光、飲食業がもう持たないという危機感がある。群馬県は、コロナの新規感染者も… https://t.co/NfhYytU7a9
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-12 19:01
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-12 18:31 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1282246207922823169
> 電子内容証明のログイン済み問題と格闘すること数時間、解決せず仕事にならないので、きょうは帰ろう...Windowsが勝手にアップデートされてから、電子カルテが突然見れなくなったり、トラブルが多い。所内にSEさんがいたらいいな...
電子内容証明のログイン済み問題と格闘すること数時間、解決せず仕事にならないので、きょうは帰ろう...Windowsが勝手にアップデートされてから、電子カルテが突然見れなくなったり、トラブルが多い。所内にSEさんがいたらいいな...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-12 18:31
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|syankichilawyer(しゃんきち弁護士) 日時:2020-07-12 15:04/2018-06-13 17:43 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1282194162947723264 https://twitter.com/syankichilawyer/status/1006819326442303489
> 法テラス理事長の坂東久美子氏は、文科省からの天下り。
> そんな理事長は年収1829万円
>
> 国の予算だからといって、弁護士費用は通常の半分以下から3分の1にしておいて、
> 法テラスの役職員は暴利を貪る。
> 弁護士への感謝も全く無し。
>
> 法… https://t.co/8LSzpJFNLM
法テラス理事長の坂東久美子氏は、文科省からの天下り。
そんな理事長は年収1829万円
国の予算だからといって、弁護士費用は通常の半分以下から3分の1にしておいて、
法テラスの役職員は暴利を貪る。
弁護士への感謝も全く無し。
法… https://t.co/8LSzpJFNLM
— しゃんきち弁護士(syankichilawyer)2018-06-13 17:43
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|nusBo3LFbYARSjU(特定行政書士 吉田武@名古屋) 日時:2020-07-12 13:35/2020-07-12 06:22 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1282171776538013696 https://twitter.com/nusBo3LFbYARSjU/status/1282062813733646339
> 事務所契約したよー😊
>
> 念願の路面店❗️
> そんなに広くはないけど、明るいし、窓も大きくて、ずっと理想としてたものに近い
>
> 17日に鍵の引き渡し🔑
> それまでに机、椅子、書庫、カウンター、複合機、ネット、電話、FAXを手配せねば‼️… https://t.co/fE0EgWEFj6
事務所契約したよー😊
念願の路面店❗️
そんなに広くはないけど、明るいし、窓も大きくて、ずっと理想としてたものに近い
17日に鍵の引き渡し🔑
それまでに机、椅子、書庫、カウンター、複合機、ネット、電話、FAXを手配せねば‼️… https://t.co/fE0EgWEFj6
— 特定行政書士 吉田武@名古屋(nusBo3LFbYARSjU)2020-07-12 06:22
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|takigare3(滝沢ガレソ) 日時:2020-07-12 11:55/2020-07-10 20:06 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1282146658264834051 https://twitter.com/takigare3/status/1281545446784032768
> 【悲報】ついにウーバーイーツ配達員から当たり屋が出現してしまう https://t.co/xjGjcnbPQ0
【悲報】ついにウーバーイーツ配達員から当たり屋が出現してしまう https://t.co/xjGjcnbPQ0
— 滝沢ガレソ(takigare3)2020-07-10 20:06
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|fuyuben(冬弁) 日時:2020-07-11 21:02/2020-07-11 20:53 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1281921704801927169 https://twitter.com/fuyuben/status/1281919427521335296
> こ、これは。。
> 怖すぎですね。。
>
> 【手抜き答弁書では、請求原因を争うものとは認められない。】
> https://t.co/aQLUyNmhlQ
こ、これは。。
怖すぎですね。。
【手抜き答弁書では、請求原因を争うものとは認められない。】
https://t.co/aQLUyNmhlQ
— 冬弁(fuyuben)2020-07-11 20:53
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|pze0133(mocci) 日時:2020-07-11 10:35/2020-07-11 07:00 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1281764129494065152 https://twitter.com/pze0133/status/1281709830445518849
> 法テラス利用で新規相談希望の方、電話での事務員さんへの口の利き方があまりに横柄だったので多忙を理由に丁重にお断りしたら「ハァ⁈ふざけんな!弁護士はそんな偉いのかよ‼︎金持ちばっかり相手にしてんだろ!ハイハイ偉いんでしょうね弁護士様はー」とキレて電話切られた。そういうところだよ…
法テラス利用で新規相談希望の方、電話での事務員さんへの口の利き方があまりに横柄だったので多忙を理由に丁重にお断りしたら「ハァ⁈ふざけんな!弁護士はそんな偉いのかよ‼︎金持ちばっかり相手にしてんだろ!ハイハイ偉いんでしょうね弁護士様はー」とキレて電話切られた。そういうところだよ…
— mocci(pze0133)2020-07-11 07:00
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-09 18:08 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1281153181368500224
> 司法試験って卒業大学によって点差がつけられたりしないフェアな試験だから、東大や京大を出ていない人の方が、むしろ受験するメリットが大きい(コスパが高い)んじゃないですかね。どこの大学を出ているかは、実務に出たらほとんど関係ないので、司法試験目指す方は、そこは安心して良いかと。
司法試験って卒業大学によって点差がつけられたりしないフェアな試験だから、東大や京大を出ていない人の方が、むしろ受験するメリットが大きい(コスパが高い)んじゃないですかね。どこの大学を出ているかは、実務に出たらほとんど関係ないので、司法試験目指す方は、そこは安心して良いかと。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-09 18:08
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-07-09 17:42/2020-07-09 17:25 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1281146778209812480 https://twitter.com/uwaaaa/status/1281142454012370944
> ?? 党首の人が「NHKとの交渉業務をしてもらってます。司法書士業務というより弁護士業務をしていただいています。」と言っているんですけど,どちらが正しいんですか?? 結局1200万円受け取って交渉業務している人は誰なんですか?… https://t.co/dma3eeLCiZ
?? 党首の人が「NHKとの交渉業務をしてもらってます。司法書士業務というより弁護士業務をしていただいています。」と言っているんですけど,どちらが正しいんですか?? 結局1200万円受け取って交渉業務している人は誰なんですか?… https://t.co/dma3eeLCiZ
— サイ太(uwaaaa)2020-07-09 17:25
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|study_Miou(美桜) 日時:2020-07-09 17:31/2020-07-07 17:41 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1281144040084221952 https://twitter.com/study_Miou/status/1280421626484383745
> 私の夢はこんな教師に否定されてなくなるほど小さなものではないので。 https://t.co/r35DUYIhoc
私の夢はこんな教師に否定されてなくなるほど小さなものではないので。 https://t.co/r35DUYIhoc
— 美桜(study_Miou)2020-07-07 17:41
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|pigbengoshi(おちゃべん) 日時:2020-07-09 08:41/2020-07-08 19:42 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1281010597082001408 https://twitter.com/pigbengoshi/status/1280814596681396224
> 最近事務員さんの重要性を痛感する。弁護士業は一人で受任から請求からスケジュール管理から事務処理から電話応対から回収やら何やかんやを全部一人でやるわけで、しかもそれを数十人規模で並行してやるわけ。絶対にミスは発生するわけで、そこを上手にケアしてくれる人の存在はとても重要。
最近事務員さんの重要性を痛感する。弁護士業は一人で受任から請求からスケジュール管理から事務処理から電話応対から回収やら何やかんやを全部一人でやるわけで、しかもそれを数十人規模で並行してやるわけ。絶対にミスは発生するわけで、そこを上手にケアしてくれる人の存在はとても重要。
— おちゃべん(pigbengoshi)2020-07-08 19:42
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|legalnews_jp(Legal News(リーガルニュース)) 日時:2020-07-09 01:02/2020-07-08 15:19 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1280895014025871362 https://twitter.com/legalnews_jp/status/1280748214426021889
> アディーレがスパイ行為を行ったと主張するベリーベストに対して…「ベリーベスト法律事務所所属の久保田弁護士のユーチューブチャンネル(チャンネル登録数22万6000人)を利用して、名誉毀損行為を公然と行っていることを確認した」とするア… https://t.co/6WsvtM1xpi
アディーレがスパイ行為を行ったと主張するベリーベストに対して…「ベリーベスト法律事務所所属の久保田弁護士のユーチューブチャンネル(チャンネル登録数22万6000人)を利用して、名誉毀損行為を公然と行っていることを確認した」とするア… https://t.co/6WsvtM1xpi
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2020-07-08 15:19
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|syankichilawyer(しゃんきち弁護士) 日時:2020-07-08 21:06/2020-07-08 20:53 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1280835671872032768 https://twitter.com/syankichilawyer/status/1280832288205332480
> 医師会はさすが。
>
> こういう弁護士会なら喜んで入りたい。 https://t.co/3rGm9Ca7wA
医師会はさすが。
こういう弁護士会なら喜んで入りたい。 https://t.co/3rGm9Ca7wA
— しゃんきち弁護士(syankichilawyer)2020-07-08 20:53
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時:2020-07-08 14:17/2020-07-08 10:37 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1280732812732071938 https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1280677277794070528
> 弁護士のみんなは「逮捕」が法的にどんな意味か、逮捕報道に接した場合、どのように受け止めるべきかってわかってるはずだと思うんですけどね。。。
>
> (あえて、ここは「主語」を大きく振りかぶって…)
弁護士のみんなは「逮捕」が法的にどんな意味か、逮捕報道に接した場合、どのように受け止めるべきかってわかってるはずだと思うんですけどね。。。
(あえて、ここは「主語」を大きく振りかぶって…)
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-08 10:37
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-07 21:07 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1280473491985166336
> 本日は仕事帰りにカフェで少しだけ勉強している。弁護士業は、日々勉強ですね(^^) https://t.co/JBPAFBSy1y
本日は仕事帰りにカフェで少しだけ勉強している。弁護士業は、日々勉強ですね(^^) https://t.co/JBPAFBSy1y
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-07 21:07
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kyodo_official(共同通信公式) 日時:2020-07-07 19:13/2020-07-07 19:06 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1280444854351171584 https://twitter.com/kyodo_official/status/1280442987139350528
> 群馬大病院、7万人に医療費返還 - 診療報酬の不正請求で
> https://t.co/zrh3RfJx2M
群馬大病院、7万人に医療費返還 - 診療報酬の不正請求で
https://t.co/zrh3RfJx2M
— 共同通信公式(kyodo_official)2020-07-07 19:06
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|UY1Rve5Vqv41sLb(おだんごぱん) 日時:2020-07-07 17:18/2020-07-06 22:38 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1280415857567383553 https://twitter.com/UY1Rve5Vqv41sLb/status/1280134012330098689
> 橋下徹氏、九州南部の豪雨被害に「そもそも住む場所を変えていくことが必要」
>
> アホな💢💢💢そんな簡単に引越しできるんか。ボケっ😡😡😡 https://t.co/RGjD4EVkE2
橋下徹氏、九州南部の豪雨被害に「そもそも住む場所を変えていくことが必要」
アホな💢💢💢そんな簡単に引越しできるんか。ボケっ😡😡😡 https://t.co/RGjD4EVkE2
— おだんごぱん(UY1Rve5Vqv41sLb)2020-07-06 22:38
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|news24ntv(日テレNEWS / 日本テレビのニュース・速報) 日時:2020-07-06 17:21/2020-07-06 16:36 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1280054314489114625 https://twitter.com/news24ntv/status/1280042956875894785
> 【速報】福岡・佐賀・長崎に大雨特別警報
>
> 気象庁は #福岡、 #佐賀、 #長崎 の3県で「これまでに経験がないような大雨になっている」として、先ほど「警戒レベル5」にあたる #大雨特別警報 を発表しました。
>
> ただちに命を守る行… https://t.co/7JT0LVmLBU
【速報】福岡・佐賀・長崎に大雨特別警報
気象庁は #福岡、 #佐賀、 #長崎 の3県で「これまでに経験がないような大雨になっている」として、先ほど「警戒レベル5」にあたる #大雨特別警報 を発表しました。
ただちに命を守る行… https://t.co/7JT0LVmLBU
— 日テレNEWS / 日本テレビのニュース・速報(news24ntv)2020-07-06 16:36
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|UN_NERV(特務機関NERV) 日時:2020-07-06 16:59/2020-07-06 16:33 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1280048687956152320 https://twitter.com/UN_NERV/status/1280042046028312576
> 【2020年7月6日 16:32 NHK】
> 長崎県・佐賀県・福岡県に「大雨特別警報」 最大級の警戒を
> https://t.co/h1xi6fvIYk
【2020年7月6日 16:32 NHK】
長崎県・佐賀県・福岡県に「大雨特別警報」 最大級の警戒を
https://t.co/h1xi6fvIYk
— 特務機関NERV(UN_NERV)2020-07-06 16:33
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-06 16:50 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1280046388802289665
> @harrier0516osk そうでしたか!先ほど避難勧告から避難指示に変わりました。はい。遠くから祈っております。
@harrier0516osk そうでしたか!先ほど避難勧告から避難指示に変わりました。はい。遠くから祈っております。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-06 16:50
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-06 16:43 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1280044683494739968
> @harrier0516osk 厳密に言うとみやまです...ただほとんど知名度がないので、柳川の近くと説明しています。心配ですね...
@harrier0516osk 厳密に言うとみやまです...ただほとんど知名度がないので、柳川の近くと説明しています。心配ですね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-06 16:43
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-06 16:27 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1280040696003489793
> @harrier0516osk そうなんですね...筑後エリアです。柳川の方になります。
@harrier0516osk そうなんですね...筑後エリアです。柳川の方になります。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-06 16:27
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-06 15:53 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1280032037068390400
> 福岡の実家に河川氾濫警戒のため、避難勧告が出た。九州大丈夫やろうか...
福岡の実家に河川氾濫警戒のため、避難勧告が出た。九州大丈夫やろうか...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-06 15:53
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-05 15:00 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1279656304865234944
> 休日に重たい訴訟事件の書面を作るために事務所に行くのは、もの凄いパワーを要するんだけど、いざ事務所に到着するとやる気がみなぎってくるのはほんと不思議。法律事務所という「場」には、テレワークではカバーできない何かがある。
休日に重たい訴訟事件の書面を作るために事務所に行くのは、もの凄いパワーを要するんだけど、いざ事務所に到着するとやる気がみなぎってくるのはほんと不思議。法律事務所という「場」には、テレワークではカバーできない何かがある。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-05 15:00
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|hiromomosetsu(白山次郎) 日時:2020-07-04 21:06/2020-07-04 09:55 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1279386201502318592 https://twitter.com/hiromomosetsu/status/1279217330325577731
> 裁判ウェブ会議、コロナで存在感 4~5月167件: 日本経済新聞 https://t.co/K0dUcJRdhw
> 「一定程度進んだ」ってどの程度だよ😤
> そもそもなんで緊急事態宣言がでた状態で利用数が減るんだよ💢コロナ対策に有効じゃ… https://t.co/VhFT4TUups
裁判ウェブ会議、コロナで存在感 4~5月167件: 日本経済新聞 https://t.co/K0dUcJRdhw
「一定程度進んだ」ってどの程度だよ😤
そもそもなんで緊急事態宣言がでた状態で利用数が減るんだよ💢コロナ対策に有効じゃ… https://t.co/VhFT4TUups
— 白山次郎(hiromomosetsu)2020-07-04 09:55
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|mayukotaniguchi(まゆこ) 日時:2020-07-04 19:15/2020-07-04 12:37 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1279358218922127360 https://twitter.com/mayukotaniguchi/status/1279258064831385600
> 社長しか営業しないのに、社長が時給二千円の仕事しかとってこなかったら、どうやって従業員養うんだと言ったらわかってくれないかな。 https://t.co/9gOGRoubWC
社長しか営業しないのに、社長が時給二千円の仕事しかとってこなかったら、どうやって従業員養うんだと言ったらわかってくれないかな。 https://t.co/9gOGRoubWC
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-07-04 12:37
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-07-04 11:15/2020-07-04 10:05 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1279237487060086784 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1279219851005837312
> 裁判所は、これだけ司法が停滞していることに、「危機感」を持っていない気がするな。
>
> 市役所に行ってみれば、みんな、必死に行政をまわしているんだよね。
> だけど、非常に厳しい言い方だが、裁判所からはそれが感じられない。個々人というより組織が、「コロナ」を理由に開き直ってる感じがある。
裁判所は、これだけ司法が停滞していることに、「危機感」を持っていない気がするな。
市役所に行ってみれば、みんな、必死に行政をまわしているんだよね。
だけど、非常に厳しい言い方だが、裁判所からはそれが感じられない。個々人というより組織が、「コロナ」を理由に開き直ってる感じがある。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-07-04 10:05
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|suzukimasatomo(鈴木 正朝 Prof. SUZUKI, Masatomo) 日時:2020-07-03 17:42/2020-07-02 21:55 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1278972486390964225 https://twitter.com/suzukimasatomo/status/1278673769335123968
> 日本は香港の優秀な学生向けに奨学金積んで日本又は欧米での勉学の支援と生活基盤の移転を支援すべき。
> 加えて、香港の金融センターの役割をなりふり構わず、コロナの予算を投入してでも日本に持ってくるべし。これをしてアフターコロナの柱の一つにすべき。
日本は香港の優秀な学生向けに奨学金積んで日本又は欧米での勉学の支援と生活基盤の移転を支援すべき。
加えて、香港の金融センターの役割をなりふり構わず、コロナの予算を投入してでも日本に持ってくるべし。これをしてアフターコロナの柱の一つにすべき。
— 鈴木 正朝 Prof. SUZUKI, Masatomo(suzukimasatomo)2020-07-02 21:55
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ekinan_lawyer(えきなんローヤー🕊) 日時:2020-07-03 17:04/2020-07-02 23:42 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1278962867908145152 https://twitter.com/ekinan_lawyer/status/1278700534417903630
> 法クラはなろうと思ってなれるものではない。気がついたらなっているもの。
>
> 法クラと認められたいゆえに、若手先生のような重鎮にツイッター上で喧嘩売った日には。
>
> そんなのみんなからブロックされて、爪弾きにされるだけ。
>
> そしてリアル… https://t.co/ZzX58MSm4D
法クラはなろうと思ってなれるものではない。気がついたらなっているもの。
法クラと認められたいゆえに、若手先生のような重鎮にツイッター上で喧嘩売った日には。
そんなのみんなからブロックされて、爪弾きにされるだけ。
そしてリアル… https://t.co/ZzX58MSm4D
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-07-02 23:42
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-03 13:34 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1278909925259751426
> 日本の最近の会社員も、お洒落な人ほど、ブラックスーツを着なくなってきていると思うけど、弁護士は何故ブラックスーツを着る人が多いかについて考えていた。弁護士は、被害を受けた悲痛な気持ちの依頼者の、代弁者として法廷に立ったりするので、自然と「一番重たい色」に落ち着くのかなと思う。
日本の最近の会社員も、お洒落な人ほど、ブラックスーツを着なくなってきていると思うけど、弁護士は何故ブラックスーツを着る人が多いかについて考えていた。弁護士は、被害を受けた悲痛な気持ちの依頼者の、代弁者として法廷に立ったりするので、自然と「一番重たい色」に落ち着くのかなと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-03 13:34
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-02 23:19 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1278694782684901377
> 週間新潮の記事を読んだ。川島弁護士は悪い人ではなく、むしろ正直で良い人だという印象だけど、財務諸表を精査せずに、弁護士法人の社員というリスクのある地位に就いてしまった点が、弁護士としては致命的だったと思う。
週間新潮の記事を読んだ。川島弁護士は悪い人ではなく、むしろ正直で良い人だという印象だけど、財務諸表を精査せずに、弁護士法人の社員というリスクのある地位に就いてしまった点が、弁護士としては致命的だったと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-02 23:19
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|yokotindeka_DJ(ヨコチン刑事㊙️実況) 日時:2020-07-02 19:45/2020-07-02 15:30 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1278640829414821888 https://twitter.com/yokotindeka_DJ/status/1278576774868201473
> 刑事告訴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>
> #弁護士法人天音総合法律事務所 https://t.co/z2ytyfprEe https://t.co/v9tuenApSO
刑事告訴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
#弁護士法人天音総合法律事務所 https://t.co/z2ytyfprEe https://t.co/v9tuenApSO
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2020-07-02 15:30
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|legalnews_jp(Legal News(リーガルニュース)) 日時:2020-07-02 10:48/2020-07-02 10:30 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1278505707478724608 https://twitter.com/legalnews_jp/status/1278501284723650563
> 東京ミネルヴァ法律事務所代表 川島弁護士「51億の負債を認識しても、リーガルビジョン児嶋会長に強く出られなかった。事務所を強引に解散させたとしても、弁護士法で定められた無限連帯責任によって、代表である私がそのすべてを負わなくてはな… https://t.co/MYT5XUWpM1
東京ミネルヴァ法律事務所代表 川島弁護士「51億の負債を認識しても、リーガルビジョン児嶋会長に強く出られなかった。事務所を強引に解散させたとしても、弁護士法で定められた無限連帯責任によって、代表である私がそのすべてを負わなくてはな… https://t.co/MYT5XUWpM1
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2020-07-02 10:30
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-02 10:19 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1278498599953772544
> @koutamasa 私か依頼者が負担することになります...諦めてます
@koutamasa 私か依頼者が負担することになります...諦めてます
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-02 10:19
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-07-01 17:26 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1278243451352432640
> 遠方の裁判所で出頭を求められたので、航空券を予約していたところ、裁判所が先月決めた期日を突然変更し2万円ほどのキャンセル料が発生した。航空券は直前になるととれないリスクがあるし、なるべく依頼者の負担を減らそうと格安チケットをとっている。裁判所はキャンセル料を勿論負担しないので辛い
遠方の裁判所で出頭を求められたので、航空券を予約していたところ、裁判所が先月決めた期日を突然変更し2万円ほどのキャンセル料が発生した。航空券は直前になるととれないリスクがあるし、なるべく依頼者の負担を減らそうと格安チケットをとっている。裁判所はキャンセル料を勿論負担しないので辛い
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-07-01 17:26
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-07-01 14:18/2020-07-01 14:09 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1278196268385239041 https://twitter.com/take___five/status/1278193892802703361
> 「あそこの法律事務所の報酬基準は相場より高い」とみんなが言っているうちは、財務省から「旧弁護士報酬基準は適正な報酬額より高い。法テラス基準が正しい基準だ」と言われ続けると思う。
「あそこの法律事務所の報酬基準は相場より高い」とみんなが言っているうちは、財務省から「旧弁護士報酬基準は適正な報酬額より高い。法テラス基準が正しい基準だ」と言われ続けると思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-07-01 14:09
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kai_lawyer(カイローヤー) 日時:2020-06-30 21:28/2020-06-30 20:48 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277942171493003268 https://twitter.com/kai_lawyer/status/1277931914062512128
> 日弁連執行部の暴挙には、性の喜びおじさんばりに怒りをぶつけたい。
>
> ブルの喜びを知りやがって!お前許さんぞ!ブルの喜びを知りやがって自分たちばっかし、俺にもさせろよ!グギィィィ!…優良顧問...コノヤロー…許さんぞ…自分ばかり… https://t.co/nen8MOOtsU
日弁連執行部の暴挙には、性の喜びおじさんばりに怒りをぶつけたい。
ブルの喜びを知りやがって!お前許さんぞ!ブルの喜びを知りやがって自分たちばっかし、俺にもさせろよ!グギィィィ!…優良顧問...コノヤロー…許さんぞ…自分ばかり… https://t.co/nen8MOOtsU
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-30 20:48
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-06-30 20:58/2020-06-30 19:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277934642096570369 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1277916533063221248
> 懲戒は、いわゆるニューウェイブや街弁には厳しく、企業法務系には甘い。
>
> ニューウェイブや街弁をやる新人は、このことを肝に命じたほうが良い。
懲戒は、いわゆるニューウェイブや街弁には厳しく、企業法務系には甘い。
ニューウェイブや街弁をやる新人は、このことを肝に命じたほうが良い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-06-30 19:46
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|yurubenn(ゆる弁) 日時:2020-06-30 16:17/2020-06-30 16:15 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277863696287428608 https://twitter.com/yurubenn/status/1277863223367102464
> 何がヤバいって、自分がやっていることが非弁となる可能性に思いが至っていない(からこそ訴訟提起しているはず)ことがヤバいと思う。 https://t.co/0nYVDprtu7
何がヤバいって、自分がやっていることが非弁となる可能性に思いが至っていない(からこそ訴訟提起しているはず)ことがヤバいと思う。 https://t.co/0nYVDprtu7
— ゆる弁(yurubenn)2020-06-30 16:15
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-30 16:08 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277861666265239554
> 行政書士「9倍の報酬」認めず…大阪地裁 : ニュース : 関西発 : 地域 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/6vkKGiPCvl
>
> 林裁判長は判決で、「助言などは、弁護士以外が法律事務を行う非弁行為にあたり、委任契約は無効」と指摘
行政書士「9倍の報酬」認めず…大阪地裁 : ニュース : 関西発 : 地域 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/6vkKGiPCvl
林裁判長は判決で、「助言などは、弁護士以外が法律事務を行う非弁行為にあたり、委任契約は無効」と指摘
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-30 16:08
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|yousei_ide(井出ようせい) 日時:2020-06-30 14:32/2020-06-30 13:24 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277837292044869632 https://twitter.com/yousei_ide/status/1277820205775810560
> また、#日弁連 が、現場の弁護士の意見を代弁できていないことも常々感じてきたことですので併せて申し上げました。このことについては、多くの議員が頷いていました。
また、#日弁連 が、現場の弁護士の意見を代弁できていないことも常々感じてきたことですので併せて申し上げました。このことについては、多くの議員が頷いていました。
— 井出ようせい(yousei_ide)2020-06-30 13:24
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-29 23:05 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277604104219447298
> 帰国子女は、英語ではリードしているんですが、日本に帰ってくると、国語でかなり苦労しますよね...司法試験は帰国子女にとってはコスパが悪いので、優秀な帰国子女は、総合商社とかに行ってたように思います。 https://t.co/fRT6kojFiz
帰国子女は、英語ではリードしているんですが、日本に帰ってくると、国語でかなり苦労しますよね...司法試験は帰国子女にとってはコスパが悪いので、優秀な帰国子女は、総合商社とかに行ってたように思います。 https://t.co/fRT6kojFiz
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-29 23:05
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-29 21:38/2020-06-29 21:35 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277582093799657475 https://twitter.com/yiwapon/status/1277581488532230144
> 一般民事、家事、中小企業と刑事で法テラスに価格決定権握られたらマジで死ぬ。座して死ぬくらいならこれはもう法曹生命を賭けて戦わなければならんだろ。
一般民事、家事、中小企業と刑事で法テラスに価格決定権握られたらマジで死ぬ。座して死ぬくらいならこれはもう法曹生命を賭けて戦わなければならんだろ。
— いわぽん(yiwapon)2020-06-29 21:35
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-06-29 18:34/2018-09-16 17:05 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277535850415353862 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1041236644827820033
> 自分が定期的に「弁護士業から離れたい」と思うのはむしろ健全な感覚だという気がしている。一件一件が、依頼者にとっては人生に一度の大事件で、怒り、憎悪、後悔という強い感情がぶつかり合う中に、分け入って行って仕事をする。これが、精神的にしんどくない訳がない。弁護士業から離れたくなる。
自分が定期的に「弁護士業から離れたい」と思うのはむしろ健全な感覚だという気がしている。一件一件が、依頼者にとっては人生に一度の大事件で、怒り、憎悪、後悔という強い感情がぶつかり合う中に、分け入って行って仕事をする。これが、精神的にしんどくない訳がない。弁護士業から離れたくなる。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-09-16 17:05
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|koba31okm(kaba35) 日時:2020-06-29 18:12/2020-06-29 13:51 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277530356275482624 https://twitter.com/koba31okm/status/1277464733881257985
> いい大学出身者は、朝ちゃんと起きて会社に行くとか、勝手に帰宅しないとか、わからないことがあったら質問しつつ自分でも調べてみるとか、メールが届いたら読んでみるとか、わけもなくつるんで新人をいじめないとか、そういうことがちゃんとできるから大変助かる。
いい大学出身者は、朝ちゃんと起きて会社に行くとか、勝手に帰宅しないとか、わからないことがあったら質問しつつ自分でも調べてみるとか、メールが届いたら読んでみるとか、わけもなくつるんで新人をいじめないとか、そういうことがちゃんとできるから大変助かる。
— kaba35(koba31okm)2020-06-29 13:51
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-06-29 13:45/2020-06-28 22:37 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277463076413956096 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277234675090468864
> 士業で、1人で事務所経営されている方にお聞きします。毎月の事務所賃料をいくらくらい支払っていますか?
士業で、1人で事務所経営されている方にお聞きします。毎月の事務所賃料をいくらくらい支払っていますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-28 22:37
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ishitomo_iobi(石井智大@5年251日後に上場する会社の社長) 日時:2020-06-29 13:44/2020-06-27 20:41 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277463010756358145 https://twitter.com/ishitomo_iobi/status/1276843023150665729
> 「経費で落としたらいいやん」って起業してからめっちゃ言われる。
>
> 経費を使うということは、一言でいうと利益を削ると言うこと。経常利益が10%だとすると、100万の利益出すのに1000万の売上が必要。
>
> まるで湧いて出たお金のように… https://t.co/bCGwLti4Td
「経費で落としたらいいやん」って起業してからめっちゃ言われる。
経費を使うということは、一言でいうと利益を削ると言うこと。経常利益が10%だとすると、100万の利益出すのに1000万の売上が必要。
まるで湧いて出たお金のように… https://t.co/bCGwLti4Td
— 石井智大@5年251日後に上場する会社の社長(ishitomo_iobi)2020-06-27 20:41
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|hdm1987(関東のどこかで細々経営の若手弁護士) 日時:2020-06-29 00:40/2020-06-28 21:58 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277265650818269184 https://twitter.com/hdm1987/status/1277224878446276608
> ワンオペはメリットの方が大きいと思うけど孤独で寂しいので、漫画界のトキワ荘のように、ワンオペ弁護士を集めた集合テナントがあったらいいのになあ。
ワンオペはメリットの方が大きいと思うけど孤独で寂しいので、漫画界のトキワ荘のように、ワンオペ弁護士を集めた集合テナントがあったらいいのになあ。
— 関東のどこかで細々経営の若手弁護士(hdm1987)2020-06-28 21:58
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-28 22:37 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277234675090468864
> 士業で、1人で事務所経営されている方にお聞きします。毎月の事務所賃料をいくらくらい支払っていますか?
士業で、1人で事務所経営されている方にお聞きします。毎月の事務所賃料をいくらくらい支払っていますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-28 22:37
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|9L1ZTxR8630irXW(法テラ弁) 日時:2020-06-28 20:12/2020-06-28 19:07 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277198183051915264 https://twitter.com/9L1ZTxR8630irXW/status/1277181723168530432
> 100日目
> ボス弁の引退と離婚に伴う生活の変化とで勢いで独立開業してしまった。準備せず独立したため、新しい事務所で来客もなく電話も鳴らない日々。(続きます)
>
> #100日後に死にたくなるイソ弁
100日目
ボス弁の引退と離婚に伴う生活の変化とで勢いで独立開業してしまった。準備せず独立したため、新しい事務所で来客もなく電話も鳴らない日々。(続きます)
#100日後に死にたくなるイソ弁
— 法テラ弁(9L1ZTxR8630irXW)2020-06-28 19:07
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-28 16:58 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277149441690984454
> @pooben3 はい...
@pooben3 はい...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-28 16:58
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-06-28 14:50/2020-06-28 14:49 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277117113438633989 https://twitter.com/popohito/status/1277116958379405312
> これ、いろんな人に広めて欲しい情報かも。 https://t.co/GwlFedh0bI
これ、いろんな人に広めて欲しい情報かも。 https://t.co/GwlFedh0bI
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-06-28 14:49
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-28 14:36 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277113648125587457
> @Hi_Izumi ありがとうございます!ツイッターも楽しみながらやっていきます(^^)
@Hi_Izumi ありがとうございます!ツイッターも楽しみながらやっていきます(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-28 14:36
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-28 14:29 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277111948304240641
> @Hi_Izumi ありがとうございます!開業してから、いろいろと大変ですが、なんとかやれています。ツイッターは絡みたい人と絡む、使い方がよいですね。
@Hi_Izumi ありがとうございます!開業してから、いろいろと大変ですが、なんとかやれています。ツイッターは絡みたい人と絡む、使い方がよいですね。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-28 14:29
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|mayukotaniguchi(まゆこ) 日時:2020-06-28 13:48/2020-06-28 13:40 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277101532601675777 https://twitter.com/mayukotaniguchi/status/1277099624457629696
> ブチ切れてしかるべき案件。 https://t.co/7zbAzys8Rj
ブチ切れてしかるべき案件。 https://t.co/7zbAzys8Rj
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-06-28 13:40
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-06-28 13:32/2019-07-08 12:34 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277097409630232576 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1148072928895856641
> よりによって新事務所開業の喜ばしいツイートに、こんな広告を飛ばしてくるの本当に不快。ツイッター社にスパム報告しよう。 https://t.co/2A5uYkcuTc
よりによって新事務所開業の喜ばしいツイートに、こんな広告を飛ばしてくるの本当に不快。ツイッター社にスパム報告しよう。 https://t.co/2A5uYkcuTc
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-07-08 12:34
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|bi_miwa(三輪記子) 日時:2020-06-28 13:08/2020-06-27 15:53 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277091480734068736 https://twitter.com/bi_miwa/status/1276770682861268999
> 【法クラの方へ】【賛同者募集】
> 新型コロナ法テラス特措法案について日弁連の関与等経緯に関する質問状の賛同者を募集します!
> ご協力宜しくお願いします!(フォームに入力、拡散もお願いします)
>
> https://t.co/kUiQVoUQNp
【法クラの方へ】【賛同者募集】
新型コロナ法テラス特措法案について日弁連の関与等経緯に関する質問状の賛同者を募集します!
ご協力宜しくお願いします!(フォームに入力、拡散もお願いします)
https://t.co/kUiQVoUQNp
— 三輪記子(bi_miwa)2020-06-27 15:53
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-28 11:02/2020-06-28 02:07 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277059861461647360 https://twitter.com/yiwapon/status/1276925099266895872
> 例の弁護士法人の破産に関しては弁護士の自治とか独立というのは自力で経営の独立を維持してこそなのだという感想である。そうしてみると、勝手に低廉な値決めをして経営を圧迫する法テラスの問題は根っこが同じに見える。まあ仮に報酬が上がるようなことがあっても頼ってはいけない。
例の弁護士法人の破産に関しては弁護士の自治とか独立というのは自力で経営の独立を維持してこそなのだという感想である。そうしてみると、勝手に低廉な値決めをして経営を圧迫する法テラスの問題は根っこが同じに見える。まあ仮に報酬が上がるようなことがあっても頼ってはいけない。
— いわぽん(yiwapon)2020-06-28 02:07
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|87gimeronpan(柳メロンパン) 日時:2020-06-28 10:57/2020-06-27 14:53 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1277058578247856128 https://twitter.com/87gimeronpan/status/1276755626035576832
> 家に招いた女性たちににガムテープ名札をつけていた弁護士、「開示請求できる可能性がある」リプをつけまくる。
> ”誹謗中傷を保存する弁護士集団”の後継みたいになってます。
> 同業の弁護士方はどう思うんでしょう。 https://t.co/W6Z1Xxrk7v
家に招いた女性たちににガムテープ名札をつけていた弁護士、「開示請求できる可能性がある」リプをつけまくる。
”誹謗中傷を保存する弁護士集団”の後継みたいになってます。
同業の弁護士方はどう思うんでしょう。 https://t.co/W6Z1Xxrk7v
— 柳メロンパン(87gimeronpan)2020-06-27 14:53
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|tomoya_kai(甲斐智也👉司法書士×マーケ思考) 日時:2020-06-27 22:56/2020-06-27 17:48 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276876944097677318 https://twitter.com/tomoya_kai/status/1276799678416162816
> この件も問題あるかもしれないけど、そもそも、弁護士が個別のツイートに対して「開示請求できるかも?」って言うのは問題があるのでは🤔
>
> ちょっと前に話題になった誹謗中傷の何ちゃら弁護士団と同じ匂いがする。
>
> 弁護士会に問い合わせてみよ… https://t.co/MO8WAw8cJk
この件も問題あるかもしれないけど、そもそも、弁護士が個別のツイートに対して「開示請求できるかも?」って言うのは問題があるのでは🤔
ちょっと前に話題になった誹謗中傷の何ちゃら弁護士団と同じ匂いがする。
弁護士会に問い合わせてみよ… https://t.co/MO8WAw8cJk
— 甲斐智也👉司法書士×マーケ思考(tomoya_kai)2020-06-27 17:48
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kurodoraneko15(黒猫ドラネコ) 日時:2020-06-27 22:53/2020-06-27 19:03 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276876220311846912 https://twitter.com/kurodoraneko15/status/1276818438556577792
> 続けます。好き勝手に不特定多数が見ている投稿で「底辺たち」と煽り、「見識が狭いのではないですか」との個人の意見にも「文句言われる筋合いない」とずっとタメ口でまともな返信もせず、最後は「めんどくさいやつ」とブロックですか。誹謗中傷と… https://t.co/pD3r7AllZ5
続けます。好き勝手に不特定多数が見ている投稿で「底辺たち」と煽り、「見識が狭いのではないですか」との個人の意見にも「文句言われる筋合いない」とずっとタメ口でまともな返信もせず、最後は「めんどくさいやつ」とブロックですか。誹謗中傷と… https://t.co/pD3r7AllZ5
— 黒猫ドラネコ(kurodoraneko15)2020-06-27 19:03
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|shiraishilo(白石 資朗) 日時:2020-06-27 13:46/2020-06-26 21:35 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276738765185101824 https://twitter.com/shiraishilo/status/1276494355054780416
> 弁護士会に政治力がない大きな原因は、一つにまとまれないという点にあると思います。
> そこで、当面は、おそらく異論のない非弁問題・法テラス増額問題・谷間世代問題だけ実現に向けて本気で取組み、また会員の意見を二分するようなテーマについては問題提起に止めていただきたいです。
弁護士会に政治力がない大きな原因は、一つにまとまれないという点にあると思います。
そこで、当面は、おそらく異論のない非弁問題・法テラス増額問題・谷間世代問題だけ実現に向けて本気で取組み、また会員の意見を二分するようなテーマについては問題提起に止めていただきたいです。
— 白石 資朗(shiraishilo)2020-06-26 21:35
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-27 11:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276708402023075840
> 非弁業者に支配されている法律事務所には特徴があると思っていて、一つはホームページがある。在籍する弁護士の個性や存在感を消して、情報を最小限しかのせない。これは、依頼者が弁護士と連絡をとろうとしないように仕向け、非弁業者の息のかかった事務員だけでの事務処理を可能にするためかと思う。
非弁業者に支配されている法律事務所には特徴があると思っていて、一つはホームページがある。在籍する弁護士の個性や存在感を消して、情報を最小限しかのせない。これは、依頼者が弁護士と連絡をとろうとしないように仕向け、非弁業者の息のかかった事務員だけでの事務処理を可能にするためかと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-27 11:46
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-26 17:09 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276427357641822208
> 最近では、東京築地の不動産会社がしつこく相談用の問い合わせから、営業メールを送ってくるので、「迷惑なので送るな」とメールしたところ、完全無視。詫びの一つもない。自分は、ホームページから営業メールを送ってくる業者については、絶対に話を聞かないことにしている。
最近では、東京築地の不動産会社がしつこく相談用の問い合わせから、営業メールを送ってくるので、「迷惑なので送るな」とメールしたところ、完全無視。詫びの一つもない。自分は、ホームページから営業メールを送ってくる業者については、絶対に話を聞かないことにしている。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-26 17:09
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kai_lawyer(カイローヤー) 日時:2020-06-26 17:04/2020-06-26 16:44 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276426175707934721 https://twitter.com/kai_lawyer/status/1276421069373534215
> ホームページの相談予約フォームから営業メール送ってくる奴って何なの?ググると、新規開拓営業の手法の1つに「問い合わせフォーム営業」というのがあるらしい。
> もうね、アホかと馬鹿かと。お前らな、営業お断りって書いてるのに、営業メール送ってんじゃねーよ、ボケが。相談用だよ、相談用。
ホームページの相談予約フォームから営業メール送ってくる奴って何なの?ググると、新規開拓営業の手法の1つに「問い合わせフォーム営業」というのがあるらしい。
もうね、アホかと馬鹿かと。お前らな、営業お断りって書いてるのに、営業メール送ってんじゃねーよ、ボケが。相談用だよ、相談用。
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-26 16:44
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|terayasan(てらやさん☆) 日時:2020-06-26 14:12/2020-06-26 13:25 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276382721875382273 https://twitter.com/terayasan/status/1276370959742599168
> 東京ミネルヴァの件で、業者が送った「一蓮托生」というメールが話題になっており、これにより3年前に当職がツイートしたこれが発掘されて予言とされているようですが、どちらかというと、水戸黄門っていつも印籠出すよね的話を3年前にしてたら、… https://t.co/Hwd1uHjhrA
東京ミネルヴァの件で、業者が送った「一蓮托生」というメールが話題になっており、これにより3年前に当職がツイートしたこれが発掘されて予言とされているようですが、どちらかというと、水戸黄門っていつも印籠出すよね的話を3年前にしてたら、… https://t.co/Hwd1uHjhrA
— てらやさん☆(terayasan)2020-06-26 13:25
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-26 12:49 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276362018635702272
> ありがとうございます。Amazonでは軒並み高値で販売されていますが、間もなく増刷版が出版されると思いますので、皆様ぜひ定価で買われてください! https://t.co/VMSXlpHl7W
ありがとうございます。Amazonでは軒並み高値で販売されていますが、間もなく増刷版が出版されると思いますので、皆様ぜひ定価で買われてください! https://t.co/VMSXlpHl7W
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-26 12:49
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-26 12:37 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276358967598276609
> 相手方の弁護士の仕事ぶりがあまりにできるので、相手方ながら素直に感服してしまうということがある。その分野の相談があったら、良い弁護士がいますよと紹介したくなる。自分が経営者で、自分の仕事ぶりをチェックしてくれる人はあまりいないので、できる相手方弁護士から貪欲に吸収していきたい。
相手方の弁護士の仕事ぶりがあまりにできるので、相手方ながら素直に感服してしまうということがある。その分野の相談があったら、良い弁護士がいますよと紹介したくなる。自分が経営者で、自分の仕事ぶりをチェックしてくれる人はあまりいないので、できる相手方弁護士から貪欲に吸収していきたい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-26 12:37
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-06-26 11:01/2020-06-26 08:52 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276334849515651072 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1276302290186461185
> ミネルヴァの元代表は悪い人ではなかったのだろう。しかし、護る立場の人間は、弱いこと自体がいけないことである。
ミネルヴァの元代表は悪い人ではなかったのだろう。しかし、護る立場の人間は、弱いこと自体がいけないことである。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-06-26 08:52
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-26 10:41 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276329648901681155
> 過払い金CMの大手弁護士法人、「東京ミネルヴァ」破産の底知れぬ闇 | | ダイヤモンド・オンライン
>
> 「都内や大阪のいくつかの弁護士事務所と司法書士事務所が実質的に支配下にあるとされ、同様の問題が起きている可能性が高い」
> 非弁業者… https://t.co/d4ikry3OFy
過払い金CMの大手弁護士法人、「東京ミネルヴァ」破産の底知れぬ闇 | | ダイヤモンド・オンライン
「都内や大阪のいくつかの弁護士事務所と司法書士事務所が実質的に支配下にあるとされ、同様の問題が起きている可能性が高い」
非弁業者… https://t.co/d4ikry3OFy
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-26 10:41
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-06-25 22:11/2020-06-25 12:08 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1276140882324885504 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1275989172436652033
> 5月末に「誹謗中傷裁判」すると宣言して一ヶ月しかたってないのに「誹謗中傷裁判やってみてわかった」とはなかなか迅速な裁判だね。俺が5月初旬に提起した訴えなんて,まだ第一回期日も決まっておらず,訴状の送達もなされていないよ。
5月末に「誹謗中傷裁判」すると宣言して一ヶ月しかたってないのに「誹謗中傷裁判やってみてわかった」とはなかなか迅速な裁判だね。俺が5月初旬に提起した訴えなんて,まだ第一回期日も決まっておらず,訴状の送達もなされていないよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-06-25 12:08
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-24 19:13 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1275733801197539329
> お客さんと職員がリラックスできるように、事務所に大きめの観葉植物を置いてみた(^^) https://t.co/LArcREt6HY
お客さんと職員がリラックスできるように、事務所に大きめの観葉植物を置いてみた(^^) https://t.co/LArcREt6HY
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-24 19:13
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-24 17:24 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1275706446626410503
> @Tocqueville_tan 能力次第ですが、需要はあると思いますよ!
@Tocqueville_tan 能力次第ですが、需要はあると思いますよ!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-24 17:24
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|jmjhjmwtad(7286) 日時:2020-06-24 12:45/2020-06-24 10:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1275636072622555138 https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1275608642335563776
> 裁判所、さすがに非効率性がひどすぎるぞ。500枚の証拠を裁判所と相手方3名代理人の事務所に郵送するのに、人件費どんだけかかると思ってんねん。時給1000円のバイトの人にやってもらっても、1日は使うから、最低1万円はかかる。メールならワイ一人で5分で送れるのに。
裁判所、さすがに非効率性がひどすぎるぞ。500枚の証拠を裁判所と相手方3名代理人の事務所に郵送するのに、人件費どんだけかかると思ってんねん。時給1000円のバイトの人にやってもらっても、1日は使うから、最低1万円はかかる。メールならワイ一人で5分で送れるのに。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-06-24 10:56
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-23 21:28 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1275405322622889984
> @ryouheitakaki 図書館、全然違いますよね。東弁時代が懐かしいです
@ryouheitakaki 図書館、全然違いますよね。東弁時代が懐かしいです
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-23 21:28
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-23 18:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1275367151986028544
> 東京の法律事務所が羨ましいなと思うのは、裁判所と弁護士会内にある書店が充実していて(丸沼書店もある)割引があるのと、国会図書館がありリサーチがやり易い点がある。地方にいると、このハンデは、なかなか埋めがたいな...
東京の法律事務所が羨ましいなと思うのは、裁判所と弁護士会内にある書店が充実していて(丸沼書店もある)割引があるのと、国会図書館がありリサーチがやり易い点がある。地方にいると、このハンデは、なかなか埋めがたいな...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-23 18:56
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|mental_poverty(心の貧困) 日時:2020-06-23 08:46/2020-06-23 07:25 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1275213486654517248 https://twitter.com/mental_poverty/status/1275193330712764416
> 裁判所の動きが悪いことで、訴外で力が強い方に有利な和解がされるとか、債権者の実力行使がまかり通るとか、色々弊害がありそうなのだけど、それが裁判所の人間の目に入らないので裁判所の人間は問題を認識すらしなさそうなんだよな。
裁判所の動きが悪いことで、訴外で力が強い方に有利な和解がされるとか、債権者の実力行使がまかり通るとか、色々弊害がありそうなのだけど、それが裁判所の人間の目に入らないので裁判所の人間は問題を認識すらしなさそうなんだよな。
— 心の貧困(mental_poverty)2020-06-23 07:25
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|mansakukanada(弁護士 金田万作) 日時:2020-06-23 08:02/2020-06-22 17:08 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1275202611566669824 https://twitter.com/mansakukanada/status/1274977570807623682
> HPには何の表示もないのに解散。危険そう。
>
> https://t.co/CVdROBZgoX https://t.co/OpO6y1Wpr3
HPには何の表示もないのに解散。危険そう。
https://t.co/CVdROBZgoX https://t.co/OpO6y1Wpr3
— 弁護士 金田万作(mansakukanada)2020-06-22 17:08
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-22 22:29/2020-06-22 02:03 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1275058219665121283 https://twitter.com/yiwapon/status/1274749708922052608
> まとめました。小規模事業者向けと銘打っているにしても法テラスの適用範囲を拡大することには大きな問題があり、このような提案を外部に向けて行うことは許されないでしょう。https://t.co/HQq4sIg1Dj
まとめました。小規模事業者向けと銘打っているにしても法テラスの適用範囲を拡大することには大きな問題があり、このような提案を外部に向けて行うことは許されないでしょう。https://t.co/HQq4sIg1Dj
— いわぽん(yiwapon)2020-06-22 02:03
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2020-06-22 16:07/2020-06-22 14:34 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274962076587266048 https://twitter.com/otakulawyer/status/1274938754386427904
> 弁護士というのは私のライフスタイルなので、やめません。事件は選り好みします。 https://t.co/Qv0uqYATlA
弁護士というのは私のライフスタイルなので、やめません。事件は選り好みします。 https://t.co/Qv0uqYATlA
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-06-22 14:34
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-21 21:40 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274683494824730624
> @Dr_Zetton なるほど。弁護士はすぐに弁護士業を辞めるという人が一番多いですね...
@Dr_Zetton なるほど。弁護士はすぐに弁護士業を辞めるという人が一番多いですね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-21 21:40
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-21 21:30 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274681048140410881
> 弁護士と比べて有意な差が... https://t.co/O9IbWQl1Vw
弁護士と比べて有意な差が... https://t.co/O9IbWQl1Vw
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-21 21:30
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|kurage4444(クラゲ(倉重公太朗)) 日時:2020-06-21 20:07/2020-06-21 19:48 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274660257193549824 https://twitter.com/kurage4444/status/1274655457659858944
> 労働組合の方に同じ質問されたことがありますが、何も変わらないです。 https://t.co/U7MYjHuiA5
労働組合の方に同じ質問されたことがありますが、何も変わらないです。 https://t.co/U7MYjHuiA5
— クラゲ(倉重公太朗)(kurage4444)2020-06-21 19:48
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Motomitsu_N(なかがわもとみつ(中川素充) 弁護士& SakeDiploma) 日時:2020-06-21 20:07/2020-06-21 19:12 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274660220967350272 https://twitter.com/Motomitsu_N/status/1274646389683675137
> @Miyako_Koji 経済的にペイしない集団訴訟などに特化しつつ,趣味の日本酒で面白いことをやってみたい。
@Miyako_Koji 経済的にペイしない集団訴訟などに特化しつつ,趣味の日本酒で面白いことをやってみたい。
— なかがわもとみつ(中川素充) 弁護士& SakeDiploma(Motomitsu_N)2020-06-21 19:12
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時:2020-06-21 19:11/2020-06-20 22:38 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274646215116779520 https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274335928689889281
> 弁護士の方にお聞きします。あなたにもし5億円の現預金があったら弁護士の仕事を続けますか?
弁護士の方にお聞きします。あなたにもし5億円の現預金があったら弁護士の仕事を続けますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-20 22:38
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|vivaSPQR(婚活弁護士お兄さん) 日時:2020-06-21 19:06/2020-06-21 19:03 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274644963469307906 https://twitter.com/vivaSPQR/status/1274644142237159424
> 医学部行く https://t.co/PcHDHNNhrU
医学部行く https://t.co/PcHDHNNhrU
— 婚活弁護士お兄さん(vivaSPQR)2020-06-21 19:03
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|suzutomo40(すー@企業法務弁護士) 日時:2020-06-21 19:02/2020-06-21 19:00 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274643937219633152 https://twitter.com/suzutomo40/status/1274643427213193216
> 月並みですが、売上を気にせずに、信頼関係のあるクライアントの仕事を絞ってやると思います。 https://t.co/W0y3YTpRP5
月並みですが、売上を気にせずに、信頼関係のあるクライアントの仕事を絞ってやると思います。 https://t.co/W0y3YTpRP5
— すー@企業法務弁護士(suzutomo40)2020-06-21 19:00
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|y_futatsugi(二木康晴 | LEGAL LIBRARY) 日時:2020-06-21 19:02/2020-06-21 18:17 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274643905040928768 https://twitter.com/y_futatsugi/status/1274632517648134144
> もし5億円、10億円あったとしても、何かやりたいことをやっている気がします。
>
> ただ、お金に縛られなくてもよくなるのは大きいですね。
>
> 大切なのは、自分の人生の主導権を誰かに握らせないこと。 https://t.co/SvhZw8Fv8u
もし5億円、10億円あったとしても、何かやりたいことをやっている気がします。
ただ、お金に縛られなくてもよくなるのは大きいですね。
大切なのは、自分の人生の主導権を誰かに握らせないこと。 https://t.co/SvhZw8Fv8u
— 二木康晴 | LEGAL LIBRARY(y_futatsugi)2020-06-21 18:17
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|tanakah(田中 宏) 日時:2020-06-21 18:01/2020-06-21 17:47 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274628588008992769 https://twitter.com/tanakah/status/1274624895352070144
> 音楽と,大学で教えることをメインにして,それに差し支えない範囲で実務をやる。あ。今と大差ないか(笑)。 https://t.co/hzVZfsCmxu
音楽と,大学で教えることをメインにして,それに差し支えない範囲で実務をやる。あ。今と大差ないか(笑)。 https://t.co/hzVZfsCmxu
— 田中 宏(tanakah)2020-06-21 17:47
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|emeth_pippi(当職ぴぴにゃん@) 日時:2020-06-21 18:01/2020-06-21 17:43 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274628564541816832 https://twitter.com/emeth_pippi/status/1274623858226552833
> 刑事事件と債務整理事件だけを常時5件程度の手持ちでゆるゆる続けたい… https://t.co/ivSYsftkiw
刑事事件と債務整理事件だけを常時5件程度の手持ちでゆるゆる続けたい… https://t.co/ivSYsftkiw
— 当職ぴぴにゃん@(emeth_pippi)2020-06-21 17:43
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|igiarigodoudesu(ミドル弁護士) 日時:2020-06-21 14:56/2020-06-21 14:28 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274581876770877442 https://twitter.com/igiarigodoudesu/status/1274574921885081600
> 10億あったら辞める、というか、肩書きは便利だから開店休業状態にして、やりたい事件だけをやりつつ、旅行に行きまくりたいです。5億だと通常通り活動します。 https://t.co/NuIHJenmHX
10億あったら辞める、というか、肩書きは便利だから開店休業状態にして、やりたい事件だけをやりつつ、旅行に行きまくりたいです。5億だと通常通り活動します。 https://t.co/NuIHJenmHX
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2020-06-21 14:28
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|princessbea1215(プリンセスN) 日時:2020-06-21 14:22/2020-06-21 13:18 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274573260881944576 https://twitter.com/princessbea1215/status/1274557167626940416
> 今やってる案件を全ておえた後、弁護士を引退。家と株を購入。生活費をすべて株でまかなえる状態を作ったあと、採算度外視でボードゲームを世の中に広める活動をする。 https://t.co/txek2gqmmM
今やってる案件を全ておえた後、弁護士を引退。家と株を購入。生活費をすべて株でまかなえる状態を作ったあと、採算度外視でボードゲームを世の中に広める活動をする。 https://t.co/txek2gqmmM
— プリンセスN(princessbea1215)2020-06-21 13:18
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|537s(kariben) 日時:2020-06-21 14:21/2020-06-21 13:00 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274573196944044032 https://twitter.com/537s/status/1274552820469915649
> 5億のキャッシュを運用できる能力がない又は自信がない又は運用する発想すらない、という人が辞めないのかな。投資家界隈なら、5億キャッシュができる前に、少なくとも労働集約型産業からはイグジット当然。母集団の資質か。または弁護士と呼ばれ… https://t.co/HvP4lwvM5r
5億のキャッシュを運用できる能力がない又は自信がない又は運用する発想すらない、という人が辞めないのかな。投資家界隈なら、5億キャッシュができる前に、少なくとも労働集約型産業からはイグジット当然。母集団の資質か。または弁護士と呼ばれ… https://t.co/HvP4lwvM5r
— kariben(537s)2020-06-21 13:00
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|hdm1987(関東のどこかで細々経営の若手弁護士) 日時:2020-06-21 14:21/2020-06-21 12:40 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274573168598867968 https://twitter.com/hdm1987/status/1274547758934810625
> 都先生「私が最も気に入った回答については、回答者に5億円を差し上げます!!!」
>
> 法クラ「うおおおおおお!!!!!!!1」 https://t.co/nfMC7cjYld
都先生「私が最も気に入った回答については、回答者に5億円を差し上げます!!!」
法クラ「うおおおおおお!!!!!!!1」 https://t.co/nfMC7cjYld
— 関東のどこかで細々経営の若手弁護士(hdm1987)2020-06-21 12:40
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|LiarLawyer800(嘘つき弁護士。) 日時:2020-06-21 11:46/2020-06-21 00:01 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274534217213341697 https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1274356746518032385
> 五億あったらすぐ辞めて、悠々自適生活するわ https://t.co/EX2nensr2g
五億あったらすぐ辞めて、悠々自適生活するわ https://t.co/EX2nensr2g
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2020-06-21 00:01
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-21 11:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274534114431885315
> @wata_nabekyo_ko 別の仕事、何でしょうか。気になります。私は、旅人になりたい...
@wata_nabekyo_ko 別の仕事、何でしょうか。気になります。私は、旅人になりたい...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-21 11:46
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-21 11:45 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274533908445454337
> @kumaemon9 確かに。何もしなくても毎月数十万は飛んでいきますからね。弁護士会費も毎月5万円...
@kumaemon9 確かに。何もしなくても毎月数十万は飛んでいきますからね。弁護士会費も毎月5万円...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-21 11:45
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-21 11:37 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274531940255727618
> 分かってます。それでも、仕事を犠牲にして老母を毎日介護する決して若くない男性が、事件が解決して涙ながらに感謝してくれたあの涙が忘れられんとです。やって良かったなと。 https://t.co/e6DqeQOsaE
分かってます。それでも、仕事を犠牲にして老母を毎日介護する決して若くない男性が、事件が解決して涙ながらに感謝してくれたあの涙が忘れられんとです。やって良かったなと。 https://t.co/e6DqeQOsaE
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-21 11:37
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ysaksmz(Yoshi) 日時:2020-06-20 22:59/2020-06-20 22:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274341032071532544 https://twitter.com/ysaksmz/status/1274340404716990464
> 弁護士業は辞めないけど、好きな仕事しか受けない https://t.co/gqkplbTJM9
弁護士業は辞めないけど、好きな仕事しか受けない https://t.co/gqkplbTJM9
— Yoshi(ysaksmz)2020-06-20 22:56
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-20 22:38 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274335928689889281
> 弁護士の方にお聞きします。あなたにもし5億円の現預金があったら弁護士の仕事を続けますか?
弁護士の方にお聞きします。あなたにもし5億円の現預金があったら弁護士の仕事を続けますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-20 22:38
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-20 16:14 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274239221159493632
> 弁護士業が楽しいという人がいるが、自分は弁護士業は、その大半が辛く面倒で地道な作業が多いと感じていて、楽しいと思えるのは依頼者から感謝されたりするほんの一瞬に過ぎない。でも、仕事って大概こういうものですよね。楽で楽しくて稼げる仕事なんてほとんどない。
弁護士業が楽しいという人がいるが、自分は弁護士業は、その大半が辛く面倒で地道な作業が多いと感じていて、楽しいと思えるのは依頼者から感謝されたりするほんの一瞬に過ぎない。でも、仕事って大概こういうものですよね。楽で楽しくて稼げる仕事なんてほとんどない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-20 16:14
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|Jakotsunya(⚖法律系Vtuberじゃこにゃー⚖) 日時:2020-06-20 14:48/2020-06-19 21:46 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274217501413371906 https://twitter.com/Jakotsunya/status/1273960220348293123
> 動画投稿しました~!今回は向原先生(@harrier0516osk )とコラボして非弁とは何か?どうして法律相談は弁護士以外にしてはいけないのか?をわかりやすく解説してもらいました!是非見てください~
> #VRアカデミア… https://t.co/LDe86jDosD
動画投稿しました~!今回は向原先生(@harrier0516osk )とコラボして非弁とは何か?どうして法律相談は弁護士以外にしてはいけないのか?をわかりやすく解説してもらいました!是非見てください~
#VRアカデミア… https://t.co/LDe86jDosD
— ⚖法律系Vtuberじゃこにゃー⚖(Jakotsunya)2020-06-19 21:46
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-20 14:30 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274213037860286466
> このツイートに対し「非モテを正当化したいわけですね笑」とクソリプがLINEできたわけですが、「市場に出回っていなかったに過ぎない」としか言いようない https://t.co/sGrSWrEFWe
このツイートに対し「非モテを正当化したいわけですね笑」とクソリプがLINEできたわけですが、「市場に出回っていなかったに過ぎない」としか言いようない https://t.co/sGrSWrEFWe
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-20 14:30
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-20 14:17/2020-06-20 01:20 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1274209723819061248 https://twitter.com/yiwapon/status/1274014190655561730
> 長い一日でしたが何とかまとめました。このような事態をどう評価すべきか、皆さんの議論に委ねたいと思います。https://t.co/viopYongtE
長い一日でしたが何とかまとめました。このような事態をどう評価すべきか、皆さんの議論に委ねたいと思います。https://t.co/viopYongtE
— いわぽん(yiwapon)2020-06-20 01:20
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-19 19:41 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273928791169982469
> @cherryboy_usa 時代や景気にも左右されますよね。私の頃は、法学部、司法試験人気は非常に高かったと記憶してます。
@cherryboy_usa 時代や景気にも左右されますよね。私の頃は、法学部、司法試験人気は非常に高かったと記憶してます。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-19 19:41
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-19 19:39 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273928430690562048
> @norihikosatow1 ありがとうございます(^^)
@norihikosatow1 ありがとうございます(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-19 19:39
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-19 17:28 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273895475075145728
> 昨日も深夜まで医療訴訟の打ち合わせしていたので、体力の限界きてる...きょうはもう帰って近場の温泉にでも行こう。
昨日も深夜まで医療訴訟の打ち合わせしていたので、体力の限界きてる...きょうはもう帰って近場の温泉にでも行こう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-19 17:28
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-19 16:07 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273875132386140160
> 自分が大学に入った頃は、就職氷河期でみんな手に職つけようと空前の資格ブームだった。慶應の法学部法律学科では2人に1人くらいは司法試験予備校に通っていたと思う。自分も大学1年の秋から予備校に通い始めてしまったので、大学にはあまり行か… https://t.co/kvVlFmC0bM
自分が大学に入った頃は、就職氷河期でみんな手に職つけようと空前の資格ブームだった。慶應の法学部法律学科では2人に1人くらいは司法試験予備校に通っていたと思う。自分も大学1年の秋から予備校に通い始めてしまったので、大学にはあまり行か… https://t.co/kvVlFmC0bM
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-19 16:07
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|n_k_zawa(ETW) 日時:2020-06-19 15:56/2020-06-18 23:00 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273872186202177539 https://twitter.com/n_k_zawa/status/1273616474167324673
> イチロー、目を覚ましてくれ https://t.co/nrc1vQfrfE
イチロー、目を覚ましてくれ https://t.co/nrc1vQfrfE
— ETW(n_k_zawa)2020-06-18 23:00
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|okuboka(大窪和久) 日時:2020-06-19 15:42/2020-06-19 13:54 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273868758935678977 https://twitter.com/okuboka/status/1273841661097861126
> 弁護士会の法律相談センター運営委員会より、法テラスを利用した債務整理案件について、法テラスが業務体制が通常でないため、援助決定前に仕事に着手するようにしてほしい旨の連絡がきました。法テラスの機能不全を実務担当者の負担で補ってほしいということですね。。
弁護士会の法律相談センター運営委員会より、法テラスを利用した債務整理案件について、法テラスが業務体制が通常でないため、援助決定前に仕事に着手するようにしてほしい旨の連絡がきました。法テラスの機能不全を実務担当者の負担で補ってほしいということですね。。
— 大窪和久(okuboka)2020-06-19 13:54
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|legalkatsu(司法書士 山崎勝弘 / 館山) 日時:2020-06-19 09:13/2020-06-18 22:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273770801682984961 https://twitter.com/legalkatsu/status/1273615505400594432
> 私自身行政書士でもあるため、この漫画をきっかけに行政書士に対してこのような理解が広がることは本当に迷惑。 https://t.co/4hUVc9qL3U
私自身行政書士でもあるため、この漫画をきっかけに行政書士に対してこのような理解が広がることは本当に迷惑。 https://t.co/4hUVc9qL3U
— 司法書士 山崎勝弘 / 館山(legalkatsu)2020-06-18 22:56
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|bengobengostory(inマイdreams) 日時:2020-06-18 21:24/2020-06-18 10:43 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273592540495638529 https://twitter.com/bengobengostory/status/1273431088593944576
> ちょっと大き目の事務所に所属してるからってイキッてる若手のBってなんだんだろね。
> 態度悪いのがたま~にいるよな。
> 自分で仕事をとってるわけでもなく、経営もしてるわけでもないのに、そういうBは放り出されたら、めちゃ苦労するだろうなと… https://t.co/ejfGodBwQP
ちょっと大き目の事務所に所属してるからってイキッてる若手のBってなんだんだろね。
態度悪いのがたま~にいるよな。
自分で仕事をとってるわけでもなく、経営もしてるわけでもないのに、そういうBは放り出されたら、めちゃ苦労するだろうなと… https://t.co/ejfGodBwQP
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-18 10:43
- (リツイート): Miyako_Koji(弁護士 都 行志)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-06-18 11:48/2020-06-18 11:22 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273447523756068864 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1273441023159484416
> 当職が独立するとき、小切手でびっくりするほど高額の独立祝いをくれたボスを世界中に自慢したいです。
> いまだにその時の祝儀袋を額に入れて飾ってあります。 https://t.co/jYrmaXl6vh
当職が独立するとき、小切手でびっくりするほど高額の独立祝いをくれたボスを世界中に自慢したいです。
いまだにその時の祝儀袋を額に入れて飾ってあります。 https://t.co/jYrmaXl6vh
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-06-18 11:22
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-17 21:18 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273228540666765312
> 時間を切り売りする弁護士業では、値下げが経営に即座にダメージを与える。正規価格が100の事件で経費が65かかるとしたら、粗利は35になるが、3割引して70で事件を受けてしまうと粗利は5になり、正規価格の7分の1まで一気に落ちる。ま… https://t.co/8ndfjlapk7
時間を切り売りする弁護士業では、値下げが経営に即座にダメージを与える。正規価格が100の事件で経費が65かかるとしたら、粗利は35になるが、3割引して70で事件を受けてしまうと粗利は5になり、正規価格の7分の1まで一気に落ちる。ま… https://t.co/8ndfjlapk7
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-17 21:18
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-17 21:14 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273227455336034304
> @bourbon391 ありがとうございます(^^)
@bourbon391 ありがとうございます(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-17 21:14
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-17 17:56 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273177767295750145
> ただのレクサス初期からのレクサスウォッチャーです(^^)言わせんで恥ずかしい https://t.co/kfuDKWR0wG
ただのレクサス初期からのレクサスウォッチャーです(^^)言わせんで恥ずかしい https://t.co/kfuDKWR0wG
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-17 17:56
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-17 13:23 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273108918106042369
> @bigbrother939 同感です。大きなグリルですが、バランスがいいですね。
@bigbrother939 同感です。大きなグリルですが、バランスがいいですね。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-17 13:23
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-17 13:20 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1273108284539535362
> @norihikosatow1 はい。そうでしたか。
@norihikosatow1 はい。そうでしたか。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-17 13:20
- ツイート: Miyako_Koji(弁護士 都 行志) 日時: 2020-06-16 23:47 URL: https://twitter.com/Miyako_Koji/status/1272903721983361027
> ここ数年のレクサスのフロントグリルはどれもカッコ悪いと感じていたけど(昔のレクサスやセルシオが好きだった)、新型ISはようやくフロントグリルのバランスとれてカッコよくなってきたと思う。久しぶりに欲しいと思えるレクサスが出てきた。 https://t.co/Yg4HsX6aU5
ここ数年のレクサスのフロントグリルはどれもカッコ悪いと感じていたけど(昔のレクサスやセルシオが好きだった)、新型ISはようやくフロントグリルのバランスとれてカッコよくなってきたと思う。久しぶりに欲しいと思えるレクサスが出てきた。 https://t.co/Yg4HsX6aU5
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-06-16 23:47
0 件のコメント:
コメントを投稿