基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-07-21 13:01から199件:最新2020-08-19 23:34という範囲(29日10時間33分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1295915637252820992 %}
>
> 弁護士のことをナチュラルに行政の窓口かなんかと勘違いしてる人がたまにいる。
>
> 相談は無料が当然で、電話したその場で相談ができて、24時間365日いつでも対応してもらえる、みたいな。
>
> 行政主催の無料法律相談のイメージが染み付いているんだろうか。
弁護士のことをナチュラルに行政の窓口かなんかと勘違いしてる人がたまにいる。
相談は無料が当然で、電話したその場で相談ができて、24時間365日いつでも対応してもらえる、みたいな。
行政主催の無料法律相談のイメージが染み付いているんだろうか。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-19 11:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ついぶる(harvey61616)のプロフィール情報(2020年08月20日00時25分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ついぶる
[screen_name]ユーザ名:harvey61616
位置情報:雑居ビルの3階
ユーザ説明:
実名に疲れた銭ゲバ専門職 ▶イソ弁→独立→ボス弁→弁護士法人化→支所開設検討中 ▶しがない街弁が生き残る戦略・小手先のビジネススキル・投資(逆神) ●ポリコレを押し付ける自称知識人や、被害者マウントが嫌い ●弁護士は原則相互フォローのみ
ユーザのフォロワー数:769
ユーザのフォロー数:544
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-07-07 01:25:21 UTC
ユーザの投稿ツイート数:317
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-19 23:34 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1296093168337694720
> @nobutaro_mane 殿、ありがたき幸せ。
@nobutaro_mane 殿、ありがたき幸せ。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-19 23:34
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-19 23:04 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1296085581580005376
> 株と債券は歴史的に見て必ずしも逆相関ではなく、金利の低下余地も限られていることからすると、債券はもはや安全資産とは言えないと思う。
>
> レイ・ダリオポートフォリオを参考にしていたけど、TLTやBNDは手放した。
>
> ちなみにQQQも本… https://t.co/UieOFsg83a
株と債券は歴史的に見て必ずしも逆相関ではなく、金利の低下余地も限られていることからすると、債券はもはや安全資産とは言えないと思う。
レイ・ダリオポートフォリオを参考にしていたけど、TLTやBNDは手放した。
ちなみにQQQも本… https://t.co/UieOFsg83a
— ついぶる(harvey61616)2020-08-19 23:04
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-19 22:24 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1296075599912374278
> @0vdSZsOMCK9idqO バランスがいいですよね。
> 私はコク派なので、ラガーや昔の一番搾りが好きでした。
> 一番搾りは改良されて少しキレ派になったのが残念です。
@0vdSZsOMCK9idqO バランスがいいですよね。
私はコク派なので、ラガーや昔の一番搾りが好きでした。
一番搾りは改良されて少しキレ派になったのが残念です。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-19 22:24
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-19 22:21 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1296074693363896326
> 非常識な相談者の一部はルサンチマンを抱えている気がする。
>
> 弁護士は金持ってるんだから、貧乏でかわいそうな俺1人くらい無償で助けてくれよ、ぐらいの勢いで。
>
> あのね、最近の弁護士はお金ないのよ。
> だからこそ、助ける人は選びたいのよ。
非常識な相談者の一部はルサンチマンを抱えている気がする。
弁護士は金持ってるんだから、貧乏でかわいそうな俺1人くらい無償で助けてくれよ、ぐらいの勢いで。
あのね、最近の弁護士はお金ないのよ。
だからこそ、助ける人は選びたいのよ。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-19 22:21
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-19 20:30 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1296046826601082880
> @0vdSZsOMCK9idqO コク派(一番搾りなど)とキレ派(スーパードライなど)の争いですよね。
> コクとキレは後味の残り具合の違いで、両立しないとのことなので、酒で酒を洗う死闘になります。
@0vdSZsOMCK9idqO コク派(一番搾りなど)とキレ派(スーパードライなど)の争いですよね。
コクとキレは後味の残り具合の違いで、両立しないとのことなので、酒で酒を洗う死闘になります。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-19 20:30
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-19 20:06 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1296040772207169538
> @Kumamonnotousi そうですね。ガチホします!
@Kumamonnotousi そうですね。ガチホします!
— ついぶる(harvey61616)2020-08-19 20:06
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-19 19:21 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1296029499578961923
> @Kumamonnotousi 他のハイテクと違ってまだまだ伸びますね(ホルダーの願望)。
> あとはどこまでホールドするか…。数年先になる気がします。
@Kumamonnotousi 他のハイテクと違ってまだまだ伸びますね(ホルダーの願望)。
あとはどこまでホールドするか…。数年先になる気がします。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-19 19:21
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-19 19:03 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1296025048457732097
> @wA031QGyx9IzdWu 私もオンオフどちらにも使えそうな靴を数足持っていますが、何も考えず(どれを履くか選ばず)履けるというのはメリットだと思いますよ。ジョブズが同じ服を何着も持っていたのと同じです(と慰めてみる)
@wA031QGyx9IzdWu 私もオンオフどちらにも使えそうな靴を数足持っていますが、何も考えず(どれを履くか選ばず)履けるというのはメリットだと思いますよ。ジョブズが同じ服を何着も持っていたのと同じです(と慰めてみる)
— ついぶる(harvey61616)2020-08-19 19:03
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-19 16:26 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1295985357566013441
> ブル弁の余裕を感じる。 https://t.co/BdLWMfOnC6
ブル弁の余裕を感じる。 https://t.co/BdLWMfOnC6
— ついぶる(harvey61616)2020-08-19 16:26
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-19 14:19 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1295953434059972608
> @yurubenn 無益どころか有害ですね。余計なことはしないでほしいです。
@yurubenn 無益どころか有害ですね。余計なことはしないでほしいです。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-19 14:19
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-19 12:04 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1295919445441830912
> @Bibendum65 ありがとうございます。
> はっきり言ったほうがいいですね。
@Bibendum65 ありがとうございます。
はっきり言ったほうがいいですね。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-19 12:04
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-19 11:58 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1295918010096422917
> うちは特定事件のみ相談無料なんだけど、それは受任したい特定の事件を集めるためのいわば広告費として相談料を放棄しているに過ぎない。
>
> でも、対象外の事件について何故無料ではないのかと食い下がる人も一部いる。
>
> 無料相談を限定している上記理由を一般の方に推認してもらうのは酷だろうか。
うちは特定事件のみ相談無料なんだけど、それは受任したい特定の事件を集めるためのいわば広告費として相談料を放棄しているに過ぎない。
でも、対象外の事件について何故無料ではないのかと食い下がる人も一部いる。
無料相談を限定している上記理由を一般の方に推認してもらうのは酷だろうか。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-19 11:58
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-19 11:48 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1295915637252820992
> 弁護士のことをナチュラルに行政の窓口かなんかと勘違いしてる人がたまにいる。
>
> 相談は無料が当然で、電話したその場で相談ができて、24時間365日いつでも対応してもらえる、みたいな。
>
> 行政主催の無料法律相談のイメージが染み付いているんだろうか。
弁護士のことをナチュラルに行政の窓口かなんかと勘違いしてる人がたまにいる。
相談は無料が当然で、電話したその場で相談ができて、24時間365日いつでも対応してもらえる、みたいな。
行政主催の無料法律相談のイメージが染み付いているんだろうか。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-19 11:48
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-18 21:00 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1295691930257391616
> 結局のところ、結婚はマッチングである。
>
> 私が提供できるのはゆとりある生活と弁護士の肩書。
>
> 専業主婦の妻が提供できるのは、器量と優しさ、家事育児能力、Fカップ。
>
> これがうまくマッチングしてこその今がある。
結局のところ、結婚はマッチングである。
私が提供できるのはゆとりある生活と弁護士の肩書。
専業主婦の妻が提供できるのは、器量と優しさ、家事育児能力、Fカップ。
これがうまくマッチングしてこその今がある。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-18 21:00
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-18 20:33 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1295685293517860866
> 結婚しなかったことを後悔して死にたくない、どんな結果になっても体験はしておくべきではないかと思った。
>
> 幸いにしてパートナーや子どもに恵まれ、今は子供と一緒に子ども時代を追体験して楽しんでいる。
>
> そんなわけで私個人は結婚してよか… https://t.co/47BHJTqyO7
結婚しなかったことを後悔して死にたくない、どんな結果になっても体験はしておくべきではないかと思った。
幸いにしてパートナーや子どもに恵まれ、今は子供と一緒に子ども時代を追体験して楽しんでいる。
そんなわけで私個人は結婚してよか… https://t.co/47BHJTqyO7
— ついぶる(harvey61616)2020-08-18 20:33
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-18 20:30 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1295684394997280768
> 私は長らく結婚懐疑派だった。
>
> 金も時間も奪われる上、離婚によるリスクも大きい。
> 大手小町など見ては「よかった独身で」などと悦に浸っていた。
>
> しかしあるとき気づいた。
> このまま自分のためだけに「消費」する人生でいいのかと。
>
> 「… https://t.co/Hw7gsKLnR1
私は長らく結婚懐疑派だった。
金も時間も奪われる上、離婚によるリスクも大きい。
大手小町など見ては「よかった独身で」などと悦に浸っていた。
しかしあるとき気づいた。
このまま自分のためだけに「消費」する人生でいいのかと。
「… https://t.co/Hw7gsKLnR1
— ついぶる(harvey61616)2020-08-18 20:30
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-18 17:30 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1295639090239426562
> 江戸っ子が入る風呂じゃないんだからさ。 https://t.co/eJK2lxrnEl
江戸っ子が入る風呂じゃないんだからさ。 https://t.co/eJK2lxrnEl
— ついぶる(harvey61616)2020-08-18 17:30
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-18 13:08 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1295573344096415744
> @wA031QGyx9IzdWu 私は修習生のとき指導担当に、法律相談カードには細かく書くな、後から回答内容で揉めたときのためにフワッとした内容にしとけ、と言われました笑
> メリットもないですし、余計なことは書くべからずですね。
@wA031QGyx9IzdWu 私は修習生のとき指導担当に、法律相談カードには細かく書くな、後から回答内容で揉めたときのためにフワッとした内容にしとけ、と言われました笑
メリットもないですし、余計なことは書くべからずですね。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-18 13:08
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-18 12:24 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1295562183317655553
> こういうキ印、ごく稀にいるなあ。
> 病気なんだと思う。
>
> 昔は反論していたけど、守るべきものが増えてくるとリスクを回避すべく受け流せるようになった。
>
> 病気だと思うとかわいそうになり、そもそも反論する気もなくなる。 https://t.co/EcpEAClGsN
こういうキ印、ごく稀にいるなあ。
病気なんだと思う。
昔は反論していたけど、守るべきものが増えてくるとリスクを回避すべく受け流せるようになった。
病気だと思うとかわいそうになり、そもそも反論する気もなくなる。 https://t.co/EcpEAClGsN
— ついぶる(harvey61616)2020-08-18 12:24
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-17 21:44 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1295340846401765376
> これくらいでいいかと思った時点で、売上は頭打ちになる。
> それ以上、事務所の規模も拡大しない。
>
> 金銭欲や性欲が薄い人は、それなりでまとまってしまう。
> それは別に悪いことではないが。
>
> 欲望の器が大きい人ほど、より多くの金や成功が舞い込んでいる気がする。
これくらいでいいかと思った時点で、売上は頭打ちになる。
それ以上、事務所の規模も拡大しない。
金銭欲や性欲が薄い人は、それなりでまとまってしまう。
それは別に悪いことではないが。
欲望の器が大きい人ほど、より多くの金や成功が舞い込んでいる気がする。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-17 21:44
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-17 21:05 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1295330953024294913
> 人間は最も順応性が高い生き物であるがゆえに、飽きっぽく、退屈に耐えられないものらしい。
>
> 常に新しいものや体験に触れ、チャレンジしていかないと、ある日満足して(退屈して)自死してしまうのではないかと思うときがある。
人間は最も順応性が高い生き物であるがゆえに、飽きっぽく、退屈に耐えられないものらしい。
常に新しいものや体験に触れ、チャレンジしていかないと、ある日満足して(退屈して)自死してしまうのではないかと思うときがある。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-17 21:05
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-17 20:38 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1295324224379187201
> 成功してお金や自由な時間が増えても、そのお金や時間を何に使うかが定まらなければ、何も変わらない。
>
> 受験生時代にあれだけ渇望したお金や自由な時間は、普通の弁護士なりに、手に入ったけど、司法試験合格という人生の目標があった受験時代の方が毎日が充実していた気がする。
成功してお金や自由な時間が増えても、そのお金や時間を何に使うかが定まらなければ、何も変わらない。
受験生時代にあれだけ渇望したお金や自由な時間は、普通の弁護士なりに、手に入ったけど、司法試験合格という人生の目標があった受験時代の方が毎日が充実していた気がする。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-17 20:38
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-17 16:53 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1295267387856441344
> 疲れてんのかな。
>
> めちゃめちゃ笑ってしまった。 https://t.co/XNp5Pn47oo
疲れてんのかな。
めちゃめちゃ笑ってしまった。 https://t.co/XNp5Pn47oo
— ついぶる(harvey61616)2020-08-17 16:53
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-17 08:52 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1295146465291984896
> RPGに例えると、たしかに仕事への興味や活力が出る人はいるかもしれない。
>
> でも私めんどくさくてRPG嫌いなんだよな。
> スポーツゲームなど、1試合かつ短時間で終わる系が好き。
>
> 一つの事件が1時間くらいで終わるような、割り切り系の… https://t.co/6WXQsJPqti
RPGに例えると、たしかに仕事への興味や活力が出る人はいるかもしれない。
でも私めんどくさくてRPG嫌いなんだよな。
スポーツゲームなど、1試合かつ短時間で終わる系が好き。
一つの事件が1時間くらいで終わるような、割り切り系の… https://t.co/6WXQsJPqti
— ついぶる(harvey61616)2020-08-17 08:52
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-16 14:01 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1294861809589993473
> 豪族BBQというパワーワード https://t.co/PUGgn8eq2W
豪族BBQというパワーワード https://t.co/PUGgn8eq2W
— ついぶる(harvey61616)2020-08-16 14:01
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-16 02:54 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1294694014810169344
> @gimu13 そう思います。
>
> 本来、弁護士であることは自己肯定感の大きな源泉なんでしょうが、日々のストレスがそれを忘れさせてしまっているのかもしれません。
>
> 弁護士になる前の苦労を定期的に思い出すことが有効かと。
@gimu13 そう思います。
本来、弁護士であることは自己肯定感の大きな源泉なんでしょうが、日々のストレスがそれを忘れさせてしまっているのかもしれません。
弁護士になる前の苦労を定期的に思い出すことが有効かと。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-16 02:54
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-16 02:36 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1294689359585669120
> @guitar_ben 謎ですね。
>
> 一般論として、金はあるのに余裕がない人は、学歴コンプレックスが強かったりします。
>
> 自分がかなわない学歴を有する法曹に対する敵愾心。
> 現預金という勝てる要素があればなおのこと。
@guitar_ben 謎ですね。
一般論として、金はあるのに余裕がない人は、学歴コンプレックスが強かったりします。
自分がかなわない学歴を有する法曹に対する敵愾心。
現預金という勝てる要素があればなおのこと。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-16 02:36
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-15 21:11 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1294607587216826370
> 法クラが殺伐とする理由は
>
> ・自己肯定感が低いため他者からの指摘に反発しがちで、
>
> ・職業柄、その反発を言葉で紡ぐだけの文章表現力がある
>
> からではなかろうか。
>
> だから小さな火種で長く燃える。
>
> 解決するには現預金。
> 現預金さえあれば、自己肯定感は揺るがない…!
法クラが殺伐とする理由は
・自己肯定感が低いため他者からの指摘に反発しがちで、
・職業柄、その反発を言葉で紡ぐだけの文章表現力がある
からではなかろうか。
だから小さな火種で長く燃える。
解決するには現預金。
現預金さえあれば、自己肯定感は揺るがない…!
— ついぶる(harvey61616)2020-08-15 21:11
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-15 19:02 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1294575154832592898
> @wA031QGyx9IzdWu それが正しいですよ。
>
> 株クラや時計クラはこんなに殺伐としてないですよね。
>
> なぜ法クラは…
> 他のどのクラスタよりも現預金ありそうなのに…
@wA031QGyx9IzdWu それが正しいですよ。
株クラや時計クラはこんなに殺伐としてないですよね。
なぜ法クラは…
他のどのクラスタよりも現預金ありそうなのに…
— ついぶる(harvey61616)2020-08-15 19:02
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-15 17:52 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1294557455955841024
> 法クラの喧嘩っ早さは何なのか。
>
> 情報収集や承認欲求など、人は快を求めてSNSをしていると思っていたけど、そうでもないようだ。
>
> 終わりなき口論は一体何を生む?
> 合わなければ、さっさとブロックかミュートすればいいのに。
法クラの喧嘩っ早さは何なのか。
情報収集や承認欲求など、人は快を求めてSNSをしていると思っていたけど、そうでもないようだ。
終わりなき口論は一体何を生む?
合わなければ、さっさとブロックかミュートすればいいのに。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-15 17:52
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-15 11:18 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1294458486873419776
> @wA031QGyx9IzdWu いいですねえ。
> 私もブルーベースなのでその時計が合うのかなと思います。汎用性がありますし。
>
> ただエバーローズゴールドも気になるんです…
@wA031QGyx9IzdWu いいですねえ。
私もブルーベースなのでその時計が合うのかなと思います。汎用性がありますし。
ただエバーローズゴールドも気になるんです…
— ついぶる(harvey61616)2020-08-15 11:18
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-15 10:36 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1294447852446289920
> @wA031QGyx9IzdWu デイトナのホワイトゴールドを候補に挙げている先生には及びません笑
@wA031QGyx9IzdWu デイトナのホワイトゴールドを候補に挙げている先生には及びません笑
— ついぶる(harvey61616)2020-08-15 10:36
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-15 09:21 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1294429016196132864
> 夏の日焼けした半袖用。
>
> スーツや冬用にスポロレ物色中。
>
> 126621や116622ブルーあたり。
> (ホントはデイトナの🐼がいい。) https://t.co/Bn7yQmIOL9
夏の日焼けした半袖用。
スーツや冬用にスポロレ物色中。
126621や116622ブルーあたり。
(ホントはデイトナの🐼がいい。) https://t.co/Bn7yQmIOL9
— ついぶる(harvey61616)2020-08-15 09:21
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-15 08:12 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1294411604759470080
> これは飲めない。単純に汚い。 https://t.co/BMiTgpBAl1
これは飲めない。単純に汚い。 https://t.co/BMiTgpBAl1
— ついぶる(harvey61616)2020-08-15 08:12
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-14 22:34 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1294266130597441536
> @takusanaiki なるほど!
> 100BTC買います!!
@takusanaiki なるほど!
100BTC買います!!
— ついぶる(harvey61616)2020-08-14 22:34
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-14 21:24 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1294248555889274882
> @takusanaiki いまだ総合課税ですからね…。
> 爆上げしたとしても半分税金で持っていかれたら夢がないですね。
@takusanaiki いまだ総合課税ですからね…。
爆上げしたとしても半分税金で持っていかれたら夢がないですね。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-14 21:24
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-14 21:07 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1294244316852785157
> @takusanaiki 10BTCくらい保有したいけど、リスク資産の割合が高すぎる気がして日和っています。
@takusanaiki 10BTCくらい保有したいけど、リスク資産の割合が高すぎる気がして日和っています。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-14 21:07
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-14 16:01 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1294167308600881160
> 学歴、司法試験順位、売上、地位や名誉。
>
> これらの中で、自分が優位にあるものが高尚で、そのほかは低俗と認識するんです。人間だもの。
>
> イソップの酸っぱいぶどうと甘いレモンであり、フロイトでいうところの合理化です。
学歴、司法試験順位、売上、地位や名誉。
これらの中で、自分が優位にあるものが高尚で、そのほかは低俗と認識するんです。人間だもの。
イソップの酸っぱいぶどうと甘いレモンであり、フロイトでいうところの合理化です。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-14 16:01
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-14 10:36 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1294085343461781504
> @y0kotetsu @udoniscal0 燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな…
@y0kotetsu @udoniscal0 燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな…
— ついぶる(harvey61616)2020-08-14 10:36
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-14 10:11 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1294079074143330304
> ビットコインが申告分離課税の対象になるまではガチホ予定。 https://t.co/BdqfrZhDUT
ビットコインが申告分離課税の対象になるまではガチホ予定。 https://t.co/BdqfrZhDUT
— ついぶる(harvey61616)2020-08-14 10:11
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-14 01:48 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1293952670546321410
> 俺天才か? https://t.co/JbxcsFIDMW
俺天才か? https://t.co/JbxcsFIDMW
— ついぶる(harvey61616)2020-08-14 01:48
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-14 01:41 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1293950766005149697
> は?(威圧) https://t.co/1nRawEZblm
は?(威圧) https://t.co/1nRawEZblm
— ついぶる(harvey61616)2020-08-14 01:41
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-13 13:58 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1293773945015947264
> @wA031QGyx9IzdWu お互い資産運用も頑張りましょう!
@wA031QGyx9IzdWu お互い資産運用も頑張りましょう!
— ついぶる(harvey61616)2020-08-13 13:58
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-13 13:31 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1293767098108268544
> @wA031QGyx9IzdWu 私はコロナ禍以前から日本株含み損が3桁万円ですが、そこはカウントしてませんでした笑
@wA031QGyx9IzdWu 私はコロナ禍以前から日本株含み損が3桁万円ですが、そこはカウントしてませんでした笑
— ついぶる(harvey61616)2020-08-13 13:31
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-13 11:37 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1293738419042938880
> 投資垢の皆さんは、コロナ禍からの日米株上昇でどれくらい儲けているのかなあ。
>
> 自分は投資額がせいぜい25%ほど増えただけ。細かい利確をしたり、2番底()に備えてキャッシュ温存してたのが仇になった。
>
> 入りはいつも悪くないのに、早く出てしまう。相場に悲観的過ぎるんだろう。
投資垢の皆さんは、コロナ禍からの日米株上昇でどれくらい儲けているのかなあ。
自分は投資額がせいぜい25%ほど増えただけ。細かい利確をしたり、2番底()に備えてキャッシュ温存してたのが仇になった。
入りはいつも悪くないのに、早く出てしまう。相場に悲観的過ぎるんだろう。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-13 11:37
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-13 11:15 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1293732939620970496
> 弁護士を先生と呼ばない人、司法試験受験歴がある説。
> そうでなくてもプライドが高い人かな。
> 要はコンプレックス(個人の意見です)。
>
> 書記官や債権者銀行担当者で
> 〜さん、〜弁護士と呼ぶ人が一部いたなあ。
> 私は特に何も思いませんが。
弁護士を先生と呼ばない人、司法試験受験歴がある説。
そうでなくてもプライドが高い人かな。
要はコンプレックス(個人の意見です)。
書記官や債権者銀行担当者で
〜さん、〜弁護士と呼ぶ人が一部いたなあ。
私は特に何も思いませんが。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-13 11:15
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-13 11:06 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1293730525379584000
> ブランディングは同業者との差別化が本質だけど、同業者の評価をあえて落として相対的に自分を上げる必要はないのでは?
>
> 淡々と事実のみを書けば、潜在顧客には差別化は伝わるわけで。
>
> 要は言い方や書き方の問題であって、内容や人格を批判されているわけではない。
ブランディングは同業者との差別化が本質だけど、同業者の評価をあえて落として相対的に自分を上げる必要はないのでは?
淡々と事実のみを書けば、潜在顧客には差別化は伝わるわけで。
要は言い方や書き方の問題であって、内容や人格を批判されているわけではない。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-13 11:06
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-13 08:23 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1293689572790960128
> ブランディングはいいけど同業者を貶すような言い方にカチンときた人が多いんじゃないかな。
>
> それに、周りから突っつかれて、反発する気持ちもわかるけど、自信があるなら外野はほっとけばいい。
>
> それより、未来の依頼者が実名弁護士の口汚いやりとりを見てどう思うか、そこは想像した方がいい。
ブランディングはいいけど同業者を貶すような言い方にカチンときた人が多いんじゃないかな。
それに、周りから突っつかれて、反発する気持ちもわかるけど、自信があるなら外野はほっとけばいい。
それより、未来の依頼者が実名弁護士の口汚いやりとりを見てどう思うか、そこは想像した方がいい。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-13 08:23
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-12 18:11 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1293475227255468032
> @wA031QGyx9IzdWu 爽やかですね!
> ヨットマスターなら116621のチョコレートダイヤルもいいなと思う今日このごろです。
@wA031QGyx9IzdWu 爽やかですね!
ヨットマスターなら116621のチョコレートダイヤルもいいなと思う今日このごろです。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-12 18:11
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-12 16:41 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1293452562276839424
> 他人に幸せであることを承認してもらわないと幸せを感じられないというなら、その人はどこまでいっても不幸だ。
>
> Twitterで自分の夫や妻の自慢をする人も、自分では幸せかどうか判断できないんだろう。
> または、マウントとることで幸せを… https://t.co/nMp6K732EY
他人に幸せであることを承認してもらわないと幸せを感じられないというなら、その人はどこまでいっても不幸だ。
Twitterで自分の夫や妻の自慢をする人も、自分では幸せかどうか判断できないんだろう。
または、マウントとることで幸せを… https://t.co/nMp6K732EY
— ついぶる(harvey61616)2020-08-12 16:41
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-12 09:20 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1293341519059881984
> 試験本番では、模試と違って、神が降りてくることがある。
>
> しかしその神は死神だ。
> 相手にしてはいけない。
>
> 自分だけ抜きん出てやるという発想は不要。
> この問題に対して周りが何を書くかという視点が重要。
>
> 昨今の合格率の高さからして… https://t.co/9EjwHz08V4
試験本番では、模試と違って、神が降りてくることがある。
しかしその神は死神だ。
相手にしてはいけない。
自分だけ抜きん出てやるという発想は不要。
この問題に対して周りが何を書くかという視点が重要。
昨今の合格率の高さからして… https://t.co/9EjwHz08V4
— ついぶる(harvey61616)2020-08-12 09:20
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-12 09:14 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1293340129268924416
> イライラするのは現預金が足りてないから、というのはそのとおりだけど、足りてないかどうかは主観的に決まるよな。
>
> 毎月数百万の経費が必要なら1億程度では全然足りてない感ある。
>
> 通帳残高にゼロを3つくらい書き足して現実逃避したい。
イライラするのは現預金が足りてないから、というのはそのとおりだけど、足りてないかどうかは主観的に決まるよな。
毎月数百万の経費が必要なら1億程度では全然足りてない感ある。
通帳残高にゼロを3つくらい書き足して現実逃避したい。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-12 09:14
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-11 23:25 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1293191905560297474
> TDOC、ここが底と思い、買い増した!
> LVGOも新規参戦。
>
> さらに暴落したら笑ってくれ。
TDOC、ここが底と思い、買い増した!
LVGOも新規参戦。
さらに暴落したら笑ってくれ。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-11 23:25
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-11 18:46 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1293121543363366914
> このような無駄な言葉をfillerと言うが、fillerをなくすメリットとしては、
>
> ・依頼者や裁判所に、理路整然と自信をもって説明している印象を与えられる
> ・尋問調書できれいに残る
> ・音声入力が捗る
> ・話す前に頭を整理する癖がつ… https://t.co/Fi6B1QEER2
このような無駄な言葉をfillerと言うが、fillerをなくすメリットとしては、
・依頼者や裁判所に、理路整然と自信をもって説明している印象を与えられる
・尋問調書できれいに残る
・音声入力が捗る
・話す前に頭を整理する癖がつ… https://t.co/Fi6B1QEER2
— ついぶる(harvey61616)2020-08-11 18:46
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-11 17:54 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1293108396300726272
> @nodahayato @averunner そうなんですね。
> 私は重大な勘違いをしていたようです。
> お二人ともご指摘いただき、ありがとうございました!
@nodahayato @averunner そうなんですね。
私は重大な勘違いをしていたようです。
お二人ともご指摘いただき、ありがとうございました!
— ついぶる(harvey61616)2020-08-11 17:54
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-11 17:33 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1293103127185354754
> 私はこの事実を山中先生のブログで知り、弁護士国民年金基金の口数を最小限に減らした。
>
> その分、掛金枠が空いたのでiDeCoに振り替える。
>
> 法人化して役員報酬もらってるけど、個人事業主でもあるので、これら個人事業主としての節税策は… https://t.co/akcjiIhrOp
私はこの事実を山中先生のブログで知り、弁護士国民年金基金の口数を最小限に減らした。
その分、掛金枠が空いたのでiDeCoに振り替える。
法人化して役員報酬もらってるけど、個人事業主でもあるので、これら個人事業主としての節税策は… https://t.co/akcjiIhrOp
— ついぶる(harvey61616)2020-08-11 17:33
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-11 14:45 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1293061003349909505
> 不貞をされてお怒りなのはわかるけど、自分が相談している弁護士に不機嫌をぶつけるのは違うだろ。
>
> こんな場合、私はすぐお引き取り頂くモードに移行する。
>
> そうやって誰彼構わず当たり散らす態度だから不貞されたのでは?と思わなくもない。
不貞をされてお怒りなのはわかるけど、自分が相談している弁護士に不機嫌をぶつけるのは違うだろ。
こんな場合、私はすぐお引き取り頂くモードに移行する。
そうやって誰彼構わず当たり散らす態度だから不貞されたのでは?と思わなくもない。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-11 14:45
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-11 12:13 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1293022798529486848
> 〜しなきゃいけない、というのは本当にそうなのか常に考えておきたい。
> それが、慣習だったり周りの目だったりするなら今すぐやめるべき。
>
> 9連休の同業者がいる中で、のこのこ事務所に出てきて、今働かなきゃいけないのかと強く感じました。
〜しなきゃいけない、というのは本当にそうなのか常に考えておきたい。
それが、慣習だったり周りの目だったりするなら今すぐやめるべき。
9連休の同業者がいる中で、のこのこ事務所に出てきて、今働かなきゃいけないのかと強く感じました。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-11 12:13
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-10 18:28 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1292754710248566785
> 人間は結局身の周りの経験からしか物事を学ばないし、見たいものしか見ないし、聞きたいことしか聞かない。
>
> 問題はそのことに気付いているかどうかだと思う。
>
> 気づいてないから、弁護士でも想像力のない発言やレッテル張りに終始する。
人間は結局身の周りの経験からしか物事を学ばないし、見たいものしか見ないし、聞きたいことしか聞かない。
問題はそのことに気付いているかどうかだと思う。
気づいてないから、弁護士でも想像力のない発言やレッテル張りに終始する。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-10 18:28
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-10 10:00 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1292626792163901441
> モラ夫とかTwitterで連呼してるやつは、決めつけてる点や、自分や依頼者が一方的に正しいと思ってる点で、そのモラ夫と同じ穴のムジナなんだよな。
> 自覚ないんだろうな。
>
> それに、モラ夫呼ばわりされてる人の一部には、被害者マウントで… https://t.co/1oPl4TcCWC
モラ夫とかTwitterで連呼してるやつは、決めつけてる点や、自分や依頼者が一方的に正しいと思ってる点で、そのモラ夫と同じ穴のムジナなんだよな。
自覚ないんだろうな。
それに、モラ夫呼ばわりされてる人の一部には、被害者マウントで… https://t.co/1oPl4TcCWC
— ついぶる(harvey61616)2020-08-10 10:00
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-10 07:32 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1292589574657470464
> やたらポジティブだが具体性のない自己啓発系ツイートを定期的にしてるやつ、片っ端からミュートしてる。
>
> 具体性がない時点でそいつも実践できてないので、なんの参考にもならない。
>
> そのくせ、上から目線でウザい。
やたらポジティブだが具体性のない自己啓発系ツイートを定期的にしてるやつ、片っ端からミュートしてる。
具体性がない時点でそいつも実践できてないので、なんの参考にもならない。
そのくせ、上から目線でウザい。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-10 07:32
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-09 18:41 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1292395573119610883
> 迷惑と言っても、紹介者が紹介を自粛することには期待はできない。
>
> こちらで自衛策を取らねば。
>
> 相談料を上げるか、理由をつけて相談を断るか。
>
> おカドが立たないのは前者かなあ。
>
> 通常は相談料30分2万円だけど、紹介なので1.5万… https://t.co/UocrwjZs41
迷惑と言っても、紹介者が紹介を自粛することには期待はできない。
こちらで自衛策を取らねば。
相談料を上げるか、理由をつけて相談を断るか。
おカドが立たないのは前者かなあ。
通常は相談料30分2万円だけど、紹介なので1.5万… https://t.co/UocrwjZs41
— ついぶる(harvey61616)2020-08-09 18:41
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-09 16:38 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1292364605528842245
> 実名ワイ
> 「新規相談者様をご紹介いただきました!ご縁に感謝!粉骨砕身、努力いたします!」
>
> 匿名ワイ
> 「めんどくせーな。
> 金にならんし紹介すな。
> 空気読め。」
実名ワイ
「新規相談者様をご紹介いただきました!ご縁に感謝!粉骨砕身、努力いたします!」
匿名ワイ
「めんどくせーな。
金にならんし紹介すな。
空気読め。」
— ついぶる(harvey61616)2020-08-09 16:38
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-09 16:25 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1292361411847270401
> 相談者を紹介してくれる方がいるけど、受任可能性が低い相談だと迷惑なんだよね。
>
> 単発の相談だと30分5000円の相談料もらっても赤字。専門外でも断りにくいし。
>
> 紹介者は良かれと思って紹介してくれてるんだろうけど。
>
> 紹介するなら… https://t.co/6zmnaCv3VC
相談者を紹介してくれる方がいるけど、受任可能性が低い相談だと迷惑なんだよね。
単発の相談だと30分5000円の相談料もらっても赤字。専門外でも断りにくいし。
紹介者は良かれと思って紹介してくれてるんだろうけど。
紹介するなら… https://t.co/6zmnaCv3VC
— ついぶる(harvey61616)2020-08-09 16:25
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-09 08:48 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1292246305377366016
> 通常単価でも、予想される手続期間に応じて着手金の分割払い期間を設定すれば、依頼への心理的ハードルは下がる。リボ払いと同じ。
>
> 報酬も事前に積立の形で預かる。
>
> これらの支払いが滞れば速攻辞任。
通常単価でも、予想される手続期間に応じて着手金の分割払い期間を設定すれば、依頼への心理的ハードルは下がる。リボ払いと同じ。
報酬も事前に積立の形で預かる。
これらの支払いが滞れば速攻辞任。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-09 08:48
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-09 08:44 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1292245257967423489
> 法テラス受任を断れない(または安く受ける)理由の一つに、客を逃したくないというのがある。
>
> しかし、法テラス単価が通常の3分の1と仮定すると、通常単価で3件中1件でも受任できれば期待値は同じ。
>
> 単価を理由に逃げられることは経験上… https://t.co/fqlhNxoS8F
法テラス受任を断れない(または安く受ける)理由の一つに、客を逃したくないというのがある。
しかし、法テラス単価が通常の3分の1と仮定すると、通常単価で3件中1件でも受任できれば期待値は同じ。
単価を理由に逃げられることは経験上… https://t.co/fqlhNxoS8F
— ついぶる(harvey61616)2020-08-09 08:44
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-07 18:16 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1291664610165055490
> どなたかが明日から9連休とツイートしていて、これによって当職は多大なる精神的苦痛を受けました。
> これを慰謝するには少なくとも3連休が必要なので、連休中、仕事はしません。
>
> なお依頼者らにおかれては、連休中の当職への一切の連絡はお控え頂くようお願い申し上げます。
どなたかが明日から9連休とツイートしていて、これによって当職は多大なる精神的苦痛を受けました。
これを慰謝するには少なくとも3連休が必要なので、連休中、仕事はしません。
なお依頼者らにおかれては、連休中の当職への一切の連絡はお控え頂くようお願い申し上げます。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-07 18:16
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-07 15:33 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1291623482086707200
> 独立したので社畜教から脱退することができました。
> 本当に辛い毎日で、あの頃の自分はどうかしていました。
> 脱退して完全に目が覚めました。
>
> 今はボス弁なので教祖として社畜教を布教しています。
> さあ今日も唱えましょう。 https://t.co/FK25gejazf
独立したので社畜教から脱退することができました。
本当に辛い毎日で、あの頃の自分はどうかしていました。
脱退して完全に目が覚めました。
今はボス弁なので教祖として社畜教を布教しています。
さあ今日も唱えましょう。 https://t.co/FK25gejazf
— ついぶる(harvey61616)2020-08-07 15:33
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-07 15:28 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1291622190169784320
> どれだけ想像力が豊かなんだろ。
> 一番エロい妄想してるのがポリコレ論者っていう。社会の危険分子。
>
> 正義の名の下にあらゆる表現を規制していく。
> それがいつか自分の首を締めることになるのもわからずに。 https://t.co/6YVY6Azgmb
どれだけ想像力が豊かなんだろ。
一番エロい妄想してるのがポリコレ論者っていう。社会の危険分子。
正義の名の下にあらゆる表現を規制していく。
それがいつか自分の首を締めることになるのもわからずに。 https://t.co/6YVY6Azgmb
— ついぶる(harvey61616)2020-08-07 15:28
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-07 13:41 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1291595282115751936
> リベラルの方々はお仕事暇そうでいいですね。
>
> 現状に満足していないからリベラルになるわけで、貧困層の割合も多いんだろう。
>
> 仲間内で盛り上がっても社会は変わらんよ。
> 社会の方が間違っていると言いたいんだろうけど、まずは自分に原因を… https://t.co/c6toSnSoGq
リベラルの方々はお仕事暇そうでいいですね。
現状に満足していないからリベラルになるわけで、貧困層の割合も多いんだろう。
仲間内で盛り上がっても社会は変わらんよ。
社会の方が間違っていると言いたいんだろうけど、まずは自分に原因を… https://t.co/c6toSnSoGq
— ついぶる(harvey61616)2020-08-07 13:41
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-07 12:54 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1291583498545803264
> GTPやった
GTPやった
— ついぶる(harvey61616)2020-08-07 12:54
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-07 12:50 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1291582489744379904
> 弁護士法人化で浪費が減った。
>
> 個人事業主のころは税率50%を越えるため、食事は実質半額なので、いいものを食べていた。
>
> 法人化により実効税率が下がったので 食事は30%オフくらいにとどまるように。
>
> これによって贅沢が減り、尿酸… https://t.co/N62bJEy23l
弁護士法人化で浪費が減った。
個人事業主のころは税率50%を越えるため、食事は実質半額なので、いいものを食べていた。
法人化により実効税率が下がったので 食事は30%オフくらいにとどまるように。
これによって贅沢が減り、尿酸… https://t.co/N62bJEy23l
— ついぶる(harvey61616)2020-08-07 12:50
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-06 18:16 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1291302191538421760
> テラドック、来とるな。
> 昨日210付近でしこたま買って、その後下がったからどうなることかと思ったが。
>
> ビットコちゃんも買い増し後に上昇基調でいい感じ。ビットコは100倍になるまで売らん。
>
> 後は塩漬けのクソ日本株のみ…
テラドック、来とるな。
昨日210付近でしこたま買って、その後下がったからどうなることかと思ったが。
ビットコちゃんも買い増し後に上昇基調でいい感じ。ビットコは100倍になるまで売らん。
後は塩漬けのクソ日本株のみ…
— ついぶる(harvey61616)2020-08-06 18:16
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-06 10:03 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1291177958078644224
> イソ弁→独立でコスト感覚ゲット
>
> 自己肯定感→売上増加でマシマシ
>
> 信念→助けたい人を助けることに
>
> 周り→関係ねー
>
> 逃したくない→旧基準でも、工夫すれば意外と逃げない。
>
> ということで今は法テラスやってません。
> 惰性で続けるのはやめましょう。一度立ち止まって考えましょう。
イソ弁→独立でコスト感覚ゲット
自己肯定感→売上増加でマシマシ
信念→助けたい人を助けることに
周り→関係ねー
逃したくない→旧基準でも、工夫すれば意外と逃げない。
ということで今は法テラスやってません。
惰性で続けるのはやめましょう。一度立ち止まって考えましょう。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-06 10:03
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-05 21:18 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290985652998176769
> 法テラスで受任しがちな弁護士は以下のタイプに分かれる気が。
>
> ・イソ弁(コスト感覚を求めるのは難しい)
>
> ・自己肯定感低め(安請け合い)
>
> ・お金のない人も助けてあげたいという信念
>
> ・周りも受任してるしなんとなく
>
> ・受任を逃したくない
>
> 全て、以前の私です。
法テラスで受任しがちな弁護士は以下のタイプに分かれる気が。
・イソ弁(コスト感覚を求めるのは難しい)
・自己肯定感低め(安請け合い)
・お金のない人も助けてあげたいという信念
・周りも受任してるしなんとなく
・受任を逃したくない
全て、以前の私です。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-05 21:18
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-05 20:41 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290976135258415104
> @wA031QGyx9IzdWu 自分を安売りしちゃいかんですよね。価格決定権は絶対に手放してはいけない。
>
> それに、めんどくさい依頼者はだいたい法テラス利用者ですので精神衛生上も楽になりました。
@wA031QGyx9IzdWu 自分を安売りしちゃいかんですよね。価格決定権は絶対に手放してはいけない。
それに、めんどくさい依頼者はだいたい法テラス利用者ですので精神衛生上も楽になりました。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-05 20:41
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-05 20:20 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290970955137683462
> 結局、潤っている弁護士と、そうでない弁護士の違いは、法テラスや国選をどれだけ受け入れているかどうかが一つの分水嶺の気がする。
>
> 私は信念もクソもないのでこれらをやめた結果、精神的にも経済的にもだいぶ楽になった。
>
> だからといって万人に勧めるわけではない(ホントは勧めたい)
結局、潤っている弁護士と、そうでない弁護士の違いは、法テラスや国選をどれだけ受け入れているかどうかが一つの分水嶺の気がする。
私は信念もクソもないのでこれらをやめた結果、精神的にも経済的にもだいぶ楽になった。
だからといって万人に勧めるわけではない(ホントは勧めたい)
— ついぶる(harvey61616)2020-08-05 20:20
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-05 19:17 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290955010721722369
> 電話に出なくていいというのは、理想的でうらやましい。
>
> うちは保守的な田舎県アンド依頼者も個人なので、電話原則不可とすると、依頼が減りそうで怖い。
>
> 居留守を使えば概ね今のところ問題はないし。
>
> 経験上、電話を取れば取るほど、さら… https://t.co/XmQ7Xrse1D
電話に出なくていいというのは、理想的でうらやましい。
うちは保守的な田舎県アンド依頼者も個人なので、電話原則不可とすると、依頼が減りそうで怖い。
居留守を使えば概ね今のところ問題はないし。
経験上、電話を取れば取るほど、さら… https://t.co/XmQ7Xrse1D
— ついぶる(harvey61616)2020-08-05 19:17
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-05 10:04 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290815932751724544
> @nodahayato ありがとうございます。調べてみます。
@nodahayato ありがとうございます。調べてみます。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-05 10:04
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-05 08:58 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290799185738887168
> @nodahayato ありがとうございます。野田先生には(お会いしたことはありませんが)いつもお世話になっております。
@nodahayato ありがとうございます。野田先生には(お会いしたことはありませんが)いつもお世話になっております。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-05 08:58
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-05 08:16 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290788766211141632
> ただし、それが日常になると、だんだん感動はなくなるんだよな。食も車も時計も体験も。
>
> 憧れのままに留めておいた方がいいこともある。人生のモチベーションとして。 https://t.co/AQwt2T904o
ただし、それが日常になると、だんだん感動はなくなるんだよな。食も車も時計も体験も。
憧れのままに留めておいた方がいいこともある。人生のモチベーションとして。 https://t.co/AQwt2T904o
— ついぶる(harvey61616)2020-08-05 08:16
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-05 07:35 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290778524056346624
> 水曜日の正午は、週の真ん中であり、山で言うと頂上だ。
>
> つまり水曜正午で下りに転じ、大した労力もなく惰性で週末という名の麓にたどり着く。
> そう思っておけばいい。
>
> ちなみに今週の金曜日は、3人の尋問だ。
水曜日の正午は、週の真ん中であり、山で言うと頂上だ。
つまり水曜正午で下りに転じ、大した労力もなく惰性で週末という名の麓にたどり着く。
そう思っておけばいい。
ちなみに今週の金曜日は、3人の尋問だ。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-05 07:35
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-04 21:00 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290618725956108288
> 個人事業主で例えば所得5000万円の場合、2500万円は税金で取られる。
>
> で、法人化して実効税率は下がったけど、内部留保を退職金以外でどう取り崩すのよ。
> 弁護士は設備投資なんかないのに。
>
> こういうのは顧問税理士が教えてくれるも… https://t.co/WF8rC9NTkr
個人事業主で例えば所得5000万円の場合、2500万円は税金で取られる。
で、法人化して実効税率は下がったけど、内部留保を退職金以外でどう取り崩すのよ。
弁護士は設備投資なんかないのに。
こういうのは顧問税理士が教えてくれるも… https://t.co/WF8rC9NTkr
— ついぶる(harvey61616)2020-08-04 21:00
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-04 14:19 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290517758472417280
> 私のように仕事の取りかかりの遅いめんどくさがり屋は、Todoリストを開いたり切り替えることすら面倒。
>
> そこで、常に表示しているGoogleカレンダーのスケジュールとして、するべきを機械的に組み込んだら、スムーズに取りかかれた。… https://t.co/T4IxEsS8k7
私のように仕事の取りかかりの遅いめんどくさがり屋は、Todoリストを開いたり切り替えることすら面倒。
そこで、常に表示しているGoogleカレンダーのスケジュールとして、するべきを機械的に組み込んだら、スムーズに取りかかれた。… https://t.co/T4IxEsS8k7
— ついぶる(harvey61616)2020-08-04 14:19
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-04 12:19 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290487556086181890
> @wA031QGyx9IzdWu 人生かかってますからね。
> 他人に感染させるリスクよりも自分を取りますよね。
> 司法試験委員会も、責任逃れのためのパフォーマンスでしょうから、厳しくは検査しないかと。
@wA031QGyx9IzdWu 人生かかってますからね。
他人に感染させるリスクよりも自分を取りますよね。
司法試験委員会も、責任逃れのためのパフォーマンスでしょうから、厳しくは検査しないかと。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-04 12:19
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-04 11:35 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290476381055250433
> もし私だったら、アイスノンと非接触体温計を持参して、念のため試験会場における体温測定部位を遠巻きに観察の上、トイレなどでアイスノンで測定部位を疑われない程度に冷却し、自前の非接触体温計で体温を確認してから臨むなあ。 https://t.co/uDigspl2bS
もし私だったら、アイスノンと非接触体温計を持参して、念のため試験会場における体温測定部位を遠巻きに観察の上、トイレなどでアイスノンで測定部位を疑われない程度に冷却し、自前の非接触体温計で体温を確認してから臨むなあ。 https://t.co/uDigspl2bS
— ついぶる(harvey61616)2020-08-04 11:35
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-04 07:17 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290411478692978688
> 相談者 各位
>
> ・時間に遅れないでください
>
> ・長居しないでください
>
> ・一族郎党何人も連れてこないでください
>
> ・最低限の資料は持参してください
>
> ・小汚い格好で来ないでください
>
> ・意に沿わない回答でも八つ当たりしないでくださ… https://t.co/GW2Xih6R2J
相談者 各位
・時間に遅れないでください
・長居しないでください
・一族郎党何人も連れてこないでください
・最低限の資料は持参してください
・小汚い格好で来ないでください
・意に沿わない回答でも八つ当たりしないでくださ… https://t.co/GW2Xih6R2J
— ついぶる(harvey61616)2020-08-04 07:17
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-03 21:13 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290259410518859778
> 車が発進時にもっともエネルギーを要するように、月曜日はもっとも気力体力が必要。
>
> 逆に言えば、月曜日を乗り切れば車と同じで後は惰性で進む。
>
> つまり今日を乗り切った我々は、週末への切符を手に入れたと言っても過言ではない(過言)。
車が発進時にもっともエネルギーを要するように、月曜日はもっとも気力体力が必要。
逆に言えば、月曜日を乗り切れば車と同じで後は惰性で進む。
つまり今日を乗り切った我々は、週末への切符を手に入れたと言っても過言ではない(過言)。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-03 21:13
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-03 18:48 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290223075758239745
> @sabalog @SATOMasako そう思います。
@sabalog @SATOMasako そう思います。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-03 18:48
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-03 16:10 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290183299558776832
> 調停の愚痴だけ言ってもしょうがないので、対応策を考えると、
>
> ・本人同行を最低限にして待ち時間を仕事や読書にあてる
>
> ・評議では調停のグダグダ感がきちんと裁判官に伝わらない可能性があるため、主張書面を多用する
>
> ・イソ弁に行かせる()
>
> くらいだろうか。
調停の愚痴だけ言ってもしょうがないので、対応策を考えると、
・本人同行を最低限にして待ち時間を仕事や読書にあてる
・評議では調停のグダグダ感がきちんと裁判官に伝わらない可能性があるため、主張書面を多用する
・イソ弁に行かせる()
くらいだろうか。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-03 16:10
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-03 13:04 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290136363984068610
> @J00J2Bg9YIEQtL5 ケースバイケースですが、私の対応が悪いのか、調停委員に粘られることが多いのです。
> 調停の待ち時間が苦痛です。
@J00J2Bg9YIEQtL5 ケースバイケースですが、私の対応が悪いのか、調停委員に粘られることが多いのです。
調停の待ち時間が苦痛です。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-03 13:04
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-03 12:54 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290133947087609856
> @O59K2dPQH59QEJx 審判や裁判になった場合に見込まれる結論や相場の範囲を超えて、譲歩を迫られることも多いです。
@O59K2dPQH59QEJx 審判や裁判になった場合に見込まれる結論や相場の範囲を超えて、譲歩を迫られることも多いです。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-03 12:54
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-03 12:11 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290123084494561280
> @gimu13 解決見込みがあって、あともう一押しと言うなら調停継続でいいのですが、平行線になってからもしばらく粘るのはやめてほしいですね。
@gimu13 解決見込みがあって、あともう一押しと言うなら調停継続でいいのですが、平行線になってからもしばらく粘るのはやめてほしいですね。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-03 12:11
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-03 11:44 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290116342461288450
> 離婚やコンピ調停は、双方代理人がついている場合、本当に無駄な手続きだと思う。
>
> 調停委員が、説得しやすい当事者を懐柔して譲歩を迫るやり方は、代理人がついている場合は全く無意味だ。
>
> 調停委員が当事者を感情的にして、解決が遠のくことも多い。
離婚やコンピ調停は、双方代理人がついている場合、本当に無駄な手続きだと思う。
調停委員が、説得しやすい当事者を懐柔して譲歩を迫るやり方は、代理人がついている場合は全く無意味だ。
調停委員が当事者を感情的にして、解決が遠のくことも多い。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-03 11:44
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-03 08:30 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290067465108512768
> @537s 小さい頃に見た自動車図鑑でボルボが世界一頑丈とあったので、今もそのイメージです。図鑑がエビデンスです笑
@537s 小さい頃に見た自動車図鑑でボルボが世界一頑丈とあったので、今もそのイメージです。図鑑がエビデンスです笑
— ついぶる(harvey61616)2020-08-03 08:30
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-03 08:27 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290066632019042305
> @wA031QGyx9IzdWu いいですよね。でも車幅の関係で立駐に入らないようで…
@wA031QGyx9IzdWu いいですよね。でも車幅の関係で立駐に入らないようで…
— ついぶる(harvey61616)2020-08-03 08:27
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-03 04:23 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1290005202091642880
> 現状に不満がある人は、その原因を自分以外の誰かに求め、怒りをぶつける。
>
> 怒りの発散は心地よい。
> 周りも気を使ってくれる。
> 加えて、承認欲求も満たされるとすれば、ツイッターでいつも誰かが何かに怒っているのも納得できる。
>
> ずっとそ… https://t.co/3iwZm3QjLY
現状に不満がある人は、その原因を自分以外の誰かに求め、怒りをぶつける。
怒りの発散は心地よい。
周りも気を使ってくれる。
加えて、承認欲求も満たされるとすれば、ツイッターでいつも誰かが何かに怒っているのも納得できる。
ずっとそ… https://t.co/3iwZm3QjLY
— ついぶる(harvey61616)2020-08-03 04:23
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-03 03:17 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289988781571887104
> さすが現預金神。
>
> 自分専用のセカンドカー、1000万まではしないんだけど、例の事故にかこつけて衝突安全性重視で乗り換えしようかな。
>
> LC欲しい。コンバーチブルもいい。
> 衝突安全性は知らん。… https://t.co/nDduMZTCVn
さすが現預金神。
自分専用のセカンドカー、1000万まではしないんだけど、例の事故にかこつけて衝突安全性重視で乗り換えしようかな。
LC欲しい。コンバーチブルもいい。
衝突安全性は知らん。… https://t.co/nDduMZTCVn
— ついぶる(harvey61616)2020-08-03 03:17
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-02 20:11 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289881623568121859
> 自己肯定感を育むには、他者に貢献しているという感覚が必要らしい。
>
> 家族やペットがいると、他者貢献感を感じやすいかもしれない。
>
> そうすると、弁護士(特に街弁)は多くの依頼者に頼られて紛争解決に貢献しているので、他者貢献感、ひいては自己肯定感が高まるはず。しかし実際は(文字数)
自己肯定感を育むには、他者に貢献しているという感覚が必要らしい。
家族やペットがいると、他者貢献感を感じやすいかもしれない。
そうすると、弁護士(特に街弁)は多くの依頼者に頼られて紛争解決に貢献しているので、他者貢献感、ひいては自己肯定感が高まるはず。しかし実際は(文字数)
— ついぶる(harvey61616)2020-08-02 20:11
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-02 19:07 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289865372330418176
> 自己肯定感を高めるためには、誰も見ていないところで良い行動をとることがいいらしい。
>
> それを聞いてから、コンビニでお釣りが1円玉が出たら必ず募金箱に入れることにしている(店員は見ているかもしれないが)。
>
> 1円で自己肯定感が高まるなら安いもの。小銭も減るし。
自己肯定感を高めるためには、誰も見ていないところで良い行動をとることがいいらしい。
それを聞いてから、コンビニでお釣りが1円玉が出たら必ず募金箱に入れることにしている(店員は見ているかもしれないが)。
1円で自己肯定感が高まるなら安いもの。小銭も減るし。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-02 19:07
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-02 17:57 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289847825971294208
> 土日は家族と一緒に海や川を満喫できた。
>
> 週明けは山のように仕事があるが、月曜朝に目覚めるまでは考えないことにしている。
>
> 仕事のことを少しでも考えている時間は、仕事をしているのと同じ。
> 全然心は休めていない。
>
> 休日は、スタンバイモードではなく、電源を切る。
土日は家族と一緒に海や川を満喫できた。
週明けは山のように仕事があるが、月曜朝に目覚めるまでは考えないことにしている。
仕事のことを少しでも考えている時間は、仕事をしているのと同じ。
全然心は休めていない。
休日は、スタンバイモードではなく、電源を切る。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-02 17:57
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-02 09:14 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289716194300190722
> 研究室があった御茶ノ水のキッチンジローもよく行った。
>
> ジローで食べた帰りの夜、勉強道具が入ったリュックを背負って帰宅途中、職務質問にあった。
>
> 所持品検査を受けてリュックから刑訴のテキストが出てきたときの警察官二人組の
> あっ・・・(察し)の顔。
>
> みんなで苦笑いした。
研究室があった御茶ノ水のキッチンジローもよく行った。
ジローで食べた帰りの夜、勉強道具が入ったリュックを背負って帰宅途中、職務質問にあった。
所持品検査を受けてリュックから刑訴のテキストが出てきたときの警察官二人組の
あっ・・・(察し)の顔。
みんなで苦笑いした。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-02 09:14
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-02 08:37 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289706905045090305
> 曙橋のまんぷく亭も思い出の店。
>
> 狭くてお世辞にも綺麗とはいえないが、安くて量が多い昔ながらの定食屋。
>
> 玄米ごちそう膳をよく食べていた。
>
> 人懐こいおかみさんと従業員のおばあさんは元気だろうか。
>
> 567が落ち着いたらまた行ってみたい。
曙橋のまんぷく亭も思い出の店。
狭くてお世辞にも綺麗とはいえないが、安くて量が多い昔ながらの定食屋。
玄米ごちそう膳をよく食べていた。
人懐こいおかみさんと従業員のおばあさんは元気だろうか。
567が落ち着いたらまた行ってみたい。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-02 08:37
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-02 07:38 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289692033993461761
> 司法試験受験時代、曙橋の松屋でよく食事をしていた。
>
> 哀愁漂うミスチルをBGMに当時290円のカレーと薄い味噌汁を食べているとき、ふと将来への底しれぬ不安を感じた。
>
> 合格後もたまに松屋に行っては当時を思い出し、合格したことの幸… https://t.co/qlBJNMgRcy
司法試験受験時代、曙橋の松屋でよく食事をしていた。
哀愁漂うミスチルをBGMに当時290円のカレーと薄い味噌汁を食べているとき、ふと将来への底しれぬ不安を感じた。
合格後もたまに松屋に行っては当時を思い出し、合格したことの幸… https://t.co/qlBJNMgRcy
— ついぶる(harvey61616)2020-08-02 07:38
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-01 20:14 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289519867234680833
> 日常をアップしている方はすみません。
>
> 壁に向かって独りでブツブツつぶやいているだけなので気になさらずに。
日常をアップしている方はすみません。
壁に向かって独りでブツブツつぶやいているだけなので気になさらずに。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-01 20:14
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-01 19:57 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289515527015038976
> 人は死ぬときに何に後悔するかというと、
>
> ・もっとたくさんのことに挑戦すべきだった
>
> ・こんなにたくさん働く必要はなかった
>
> などが上位らしい。
>
> 仕事が人生において占める満足度は高くない。
>
> 仕事は程々にして、空いた時間で何でも… https://t.co/OOmDLkI7bB
人は死ぬときに何に後悔するかというと、
・もっとたくさんのことに挑戦すべきだった
・こんなにたくさん働く必要はなかった
などが上位らしい。
仕事が人生において占める満足度は高くない。
仕事は程々にして、空いた時間で何でも… https://t.co/OOmDLkI7bB
— ついぶる(harvey61616)2020-08-01 19:57
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-01 19:47 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289513041873182720
> 夢はアーリーリタイアという人もいるが、金のために楽しみを犠牲にした挙げ句に早死にしたらどうするのだろう。
>
> 567のご時勢、人間いつ死ぬかわからない。
>
> 明日死んでも後悔しないように、仕事は程々に、食事や趣味、家族などの楽しみを毎日享受すべき。
夢はアーリーリタイアという人もいるが、金のために楽しみを犠牲にした挙げ句に早死にしたらどうするのだろう。
567のご時勢、人間いつ死ぬかわからない。
明日死んでも後悔しないように、仕事は程々に、食事や趣味、家族などの楽しみを毎日享受すべき。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-01 19:47
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-01 08:53 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289348466884272129
> Twitterプロフにイケメンやクールな写真を上げている者も、それが非日常であり、コンプレックスがあり、せめてSNSではこうありたいという願望によるものである。
>
> 翻って私のプロフを見ていただくと、いろいろとお分かりいただけるだろう。
Twitterプロフにイケメンやクールな写真を上げている者も、それが非日常であり、コンプレックスがあり、せめてSNSではこうありたいという願望によるものである。
翻って私のプロフを見ていただくと、いろいろとお分かりいただけるだろう。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-01 08:53
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-01 08:45 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289346590402961408
> SNSにアップする写真は、その人が非日常的と感じているもの。
>
> そうすると、鮨や焼肉などの写真を上げる者は、それらを非日常、つまりいつでも食べることができないものと認識していることになる。
>
> いつでも食べられる人は、わざわざ上げな… https://t.co/1Na8hEw654
SNSにアップする写真は、その人が非日常的と感じているもの。
そうすると、鮨や焼肉などの写真を上げる者は、それらを非日常、つまりいつでも食べることができないものと認識していることになる。
いつでも食べられる人は、わざわざ上げな… https://t.co/1Na8hEw654
— ついぶる(harvey61616)2020-08-01 08:45
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-08-01 07:14 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289323531919007744
> 街弁が飽きたから取扱分野を増やすといっても、ニッチ過ぎて誰も来ないなら、意味ないな。
>
> まずは地域の特性に応じたニーズを探る必要がある。
>
> 分野ごとの広告を試して、食いつきのいいものをピックアップする感じだろうか。なんか楽しくなってきた。
街弁が飽きたから取扱分野を増やすといっても、ニッチ過ぎて誰も来ないなら、意味ないな。
まずは地域の特性に応じたニーズを探る必要がある。
分野ごとの広告を試して、食いつきのいいものをピックアップする感じだろうか。なんか楽しくなってきた。
— ついぶる(harvey61616)2020-08-01 07:14
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-31 18:56 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289137789120868353
> 池田エライザ、大して興味なかったけど、人のものになるととたんに可愛く見えてくる不思議。
>
> 森のくまさん動画、よき。
池田エライザ、大して興味なかったけど、人のものになるととたんに可愛く見えてくる不思議。
森のくまさん動画、よき。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-31 18:56
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-31 18:31 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289131503150960640
> 新人弁護士に多いが、舐められまいと自分を大きく見せることはやめたほうがいい。
>
> 偉そうな態度とか、早口とか大きな声とかね。野生動物じゃないんだからさ。
>
> そういうのすぐわかるので滑稽。
> 内心びびってるのがバレバレ。
>
> むしろ淡々としていたほうが、対等な立場で交渉できるよ。
新人弁護士に多いが、舐められまいと自分を大きく見せることはやめたほうがいい。
偉そうな態度とか、早口とか大きな声とかね。野生動物じゃないんだからさ。
そういうのすぐわかるので滑稽。
内心びびってるのがバレバレ。
むしろ淡々としていたほうが、対等な立場で交渉できるよ。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-31 18:31
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-31 15:09 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289080761618898944
> @wA031QGyx9IzdWu そうですね。私は全く馴染めませんでした。
@wA031QGyx9IzdWu そうですね。私は全く馴染めませんでした。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-31 15:09
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-31 15:09 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289080661949603841
> @groundlessfancy もう俺が買ってやるから黙れ!と思うときがあります。
@groundlessfancy もう俺が買ってやるから黙れ!と思うときがあります。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-31 15:09
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-31 12:27 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289040037460365312
> ロー生のフォロワーが多くなってきて昔を思い出してしまった。
>
> あースッキリした。
>
> これでローの愚痴は終わり。
ロー生のフォロワーが多くなってきて昔を思い出してしまった。
あースッキリした。
これでローの愚痴は終わり。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-31 12:27
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-31 12:25 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289039526308933633
> 論文落ちとはいえ私が人生をかけてきた旧試験を小馬鹿にするような教授の言動。
>
> そのくせ、教授自身も旧試落ち。
>
> 教授と学生という関係性がなければ、ぶん殴られてもおかしくないやつだったわ。
>
> あんたら、何も言われないから学生に賛同されてると思ったら大間違いだよ。
論文落ちとはいえ私が人生をかけてきた旧試験を小馬鹿にするような教授の言動。
そのくせ、教授自身も旧試落ち。
教授と学生という関係性がなければ、ぶん殴られてもおかしくないやつだったわ。
あんたら、何も言われないから学生に賛同されてると思ったら大間違いだよ。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-31 12:25
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-31 12:15 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289036920215879680
> 旧試の恐ろしさを身をもって知っている者は、ローでも淡々と自分の勉強をしていたと思う。
>
> 旧試を知らない若手やほぼ未修のような法学部卒のおっさんたちが、ローの理念()に感化されて、教授の言うとおりに与えられた課題をこなして、新試で撃沈。
>
> 今は当てはまらない話かもしれない。
旧試の恐ろしさを身をもって知っている者は、ローでも淡々と自分の勉強をしていたと思う。
旧試を知らない若手やほぼ未修のような法学部卒のおっさんたちが、ローの理念()に感化されて、教授の言うとおりに与えられた課題をこなして、新試で撃沈。
今は当てはまらない話かもしれない。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-31 12:15
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-31 10:41 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289013393131630592
> ロー生同士の議論も、議論それ自体が目的ではない。
>
> 合格を目指す以上、
>
> ・出題範囲分野について、
> ・理解が足りない部分だけを、
> ・きちんと時間を決めて、
>
> 議論すべき。
>
> ソクラテスメソッド()に酔ってるだけのロー生が多くいた。
> 当然、ほとんど落ちてた。
ロー生同士の議論も、議論それ自体が目的ではない。
合格を目指す以上、
・出題範囲分野について、
・理解が足りない部分だけを、
・きちんと時間を決めて、
議論すべき。
ソクラテスメソッド()に酔ってるだけのロー生が多くいた。
当然、ほとんど落ちてた。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-31 10:41
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-31 10:37 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289012291376046080
> 一部の意識高い系ロー生も、ある意味被害者ではある。
>
> しかし法曹倫理や外国法は合格して初めて有用なもので、受かってもないのにそこに必要以上に時間を割くべきではない。
> 優先順位がわかっていないのか、合格への過信があるのか。
>
> 私は自信がなかったので合格につながる勉強だけした。
一部の意識高い系ロー生も、ある意味被害者ではある。
しかし法曹倫理や外国法は合格して初めて有用なもので、受かってもないのにそこに必要以上に時間を割くべきではない。
優先順位がわかっていないのか、合格への過信があるのか。
私は自信がなかったので合格につながる勉強だけした。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-31 10:37
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-31 10:27 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1289009850953822208
> @gimu13 昔の話です。Twitterで見かけて即ミュートしました笑
@gimu13 昔の話です。Twitterで見かけて即ミュートしました笑
— ついぶる(harvey61616)2020-07-31 10:27
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-31 07:52 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288970871051231232
> 広い視点で人生を見つめすぎると、仕事のうち大体のことはどうでもよくてやる気をなくす。
>
> 別居夫婦の家財をどちらが取得するかで調整してるときとか、こんなことに貴重な時間を費やしていいのかと思うな。
>
> 無駄な時間をせめて金に変えるべく、スポットタイムチャージ的なものも導入しようか。
広い視点で人生を見つめすぎると、仕事のうち大体のことはどうでもよくてやる気をなくす。
別居夫婦の家財をどちらが取得するかで調整してるときとか、こんなことに貴重な時間を費やしていいのかと思うな。
無駄な時間をせめて金に変えるべく、スポットタイムチャージ的なものも導入しようか。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-31 07:52
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-31 07:45 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288968903142420480
> どんなに弁護士として金を稼いでも、池田エライザと付き合えるYouTuberの方が圧倒的に勝者。
どんなに弁護士として金を稼いでも、池田エライザと付き合えるYouTuberの方が圧倒的に勝者。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-31 07:45
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-31 07:42 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288968222683758593
> @y_muninare いいなこれ。人気で予約取れなさそう。
@y_muninare いいなこれ。人気で予約取れなさそう。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-31 07:42
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-31 05:34 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288936125625581568
> そもそも旧試にも受からないようなやつが大学教授として偉そうに人に法律を教えていいのかね。
>
> 特例弁護士になってそうだが、弁護士として活動するのは無理だろう。一生象牙の塔に引きこもってろ。
そもそも旧試にも受からないようなやつが大学教授として偉そうに人に法律を教えていいのかね。
特例弁護士になってそうだが、弁護士として活動するのは無理だろう。一生象牙の塔に引きこもってろ。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-31 05:34
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-31 05:26 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288933907287535616
> やたら旧試験を批判する教授が1名いたが、接続詞が予備校の論証パターンっぽいというだけで再試験を課されたのは理不尽だった。
>
> そいつは自分で言ってたが旧試験に受からなかったようで、旧試批判はコンプレックスによるものだろう。小さい。… https://t.co/Vnn3fou3R4
やたら旧試験を批判する教授が1名いたが、接続詞が予備校の論証パターンっぽいというだけで再試験を課されたのは理不尽だった。
そいつは自分で言ってたが旧試験に受からなかったようで、旧試批判はコンプレックスによるものだろう。小さい。… https://t.co/Vnn3fou3R4
— ついぶる(harvey61616)2020-07-31 05:26
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-31 05:16 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288931609106817024
> 旧試で受からずローに入ったが、旧試批判する教授や、やたら意識高い一部のロー生が大嫌いで、全くなじまずひたすら自習していた。
>
> 新試験は当然一発で受かったが、意識高い組はみんな落ちていた。
>
> その日の酒がうまかったのは、合格だけが理由ではないだろう。
旧試で受からずローに入ったが、旧試批判する教授や、やたら意識高い一部のロー生が大嫌いで、全くなじまずひたすら自習していた。
新試験は当然一発で受かったが、意識高い組はみんな落ちていた。
その日の酒がうまかったのは、合格だけが理由ではないだろう。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-31 05:16
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-30 19:41 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288786854137929733
> @wakatelaw 素晴らしいことだと思います。
@wakatelaw 素晴らしいことだと思います。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-30 19:41
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-30 14:06 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288702554335936512
> 巷で話題のスタバのジューシーピーチフラペチーノをスーツのおっさんが飲んでみた。
>
> 最初はふーんという感じだったけど、果肉がゴロゴロ入ってるんだね。うまかった。
>
> このカロリーの低さは、それだけ人工甘味料を使っているのではという疑惑… https://t.co/QTwg2ZGTR7
巷で話題のスタバのジューシーピーチフラペチーノをスーツのおっさんが飲んでみた。
最初はふーんという感じだったけど、果肉がゴロゴロ入ってるんだね。うまかった。
このカロリーの低さは、それだけ人工甘味料を使っているのではという疑惑… https://t.co/QTwg2ZGTR7
— ついぶる(harvey61616)2020-07-30 14:06
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-30 12:53 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288684185469636608
> @aooben そんな貴職に、Office lens
@aooben そんな貴職に、Office lens
— ついぶる(harvey61616)2020-07-30 12:53
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-30 12:30 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288678225367797763
> 自分も弁護士なりたての時は自信がなくて、言われてもないのに安く受けていた。
>
> 経験を積んで独立してからは、仕事内容に自信がついたので単価を上げるようになったな。
>
> 単価を上げる必要性と相当性を後でまとめてみよう。自分への備忘録として。
自分も弁護士なりたての時は自信がなくて、言われてもないのに安く受けていた。
経験を積んで独立してからは、仕事内容に自信がついたので単価を上げるようになったな。
単価を上げる必要性と相当性を後でまとめてみよう。自分への備忘録として。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-30 12:30
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-30 11:22 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288661176063164416
> @to_pamyu 貴職は素晴らしい方です。なぜならフォロワーが1000人もいるから。
@to_pamyu 貴職は素晴らしい方です。なぜならフォロワーが1000人もいるから。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-30 11:22
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-30 08:08 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288612481271607297
> 自己肯定感が低いと売上も低いのではないかな。
>
> こんな私が人様からお金をたくさんとってはいけないと無意識にでも思っていると、安易に着手金を低くしたり法テラスばかり使ったり。
>
> 採算ラインに合わせて最低着手金をあらかじめ決め、機械的… https://t.co/1Ny1JKNkf6
自己肯定感が低いと売上も低いのではないかな。
こんな私が人様からお金をたくさんとってはいけないと無意識にでも思っていると、安易に着手金を低くしたり法テラスばかり使ったり。
採算ラインに合わせて最低着手金をあらかじめ決め、機械的… https://t.co/1Ny1JKNkf6
— ついぶる(harvey61616)2020-07-30 08:08
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-30 07:18 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288599929070350336
> 低レベルな話で恐縮だが、私はたいした学歴ではなく司法試験の成績も並だったけど、高校のときのとある全国模試で全国2桁だったことをいまだに覚えていて、それが自己肯定感の源泉になっている気がする。
>
> 瞬間最大風速だがおれはここまで行ける… https://t.co/0gmmb8fgCI
低レベルな話で恐縮だが、私はたいした学歴ではなく司法試験の成績も並だったけど、高校のときのとある全国模試で全国2桁だったことをいまだに覚えていて、それが自己肯定感の源泉になっている気がする。
瞬間最大風速だがおれはここまで行ける… https://t.co/0gmmb8fgCI
— ついぶる(harvey61616)2020-07-30 07:18
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-30 00:04 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288490627286482944
> @wA031QGyx9IzdWu ナンパみたいなもんですね。ナンパしたことないけど。
@wA031QGyx9IzdWu ナンパみたいなもんですね。ナンパしたことないけど。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-30 00:04
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-30 00:02 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288490064184410113
> 究極的には、相談受任は自分がして、その後の一切はイソや事務員に投げたい。
>
> イソ弁時代はボスが事件処理しないことに反感あったけど、自分がボス弁になったら考え方が変わるよね。
> こっちはリスクとって、高い金はらって、人の時間を買っているわけだから、システムを決める権利がある。
究極的には、相談受任は自分がして、その後の一切はイソや事務員に投げたい。
イソ弁時代はボスが事件処理しないことに反感あったけど、自分がボス弁になったら考え方が変わるよね。
こっちはリスクとって、高い金はらって、人の時間を買っているわけだから、システムを決める権利がある。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-30 00:02
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-29 22:06 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288460973129359360
> 法律相談だけは好きなんだよね。
>
> 目の前の相談者をどう契約させようかっていうときが一番楽しい。
> 不謹慎だが、釣りに似ている。
>
> その後は淡々と事件処理。
> 法律嫌いだから、考えてワクワクするとかない。
>
> すみません意識低くて。
> 手抜きはしてないつもりです。
法律相談だけは好きなんだよね。
目の前の相談者をどう契約させようかっていうときが一番楽しい。
不謹慎だが、釣りに似ている。
その後は淡々と事件処理。
法律嫌いだから、考えてワクワクするとかない。
すみません意識低くて。
手抜きはしてないつもりです。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-29 22:06
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-29 21:54 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288457782304182272
> いい加減、街弁飽きてきたな。
>
> 債務整理、交通事故、離婚不貞、相続、他人のケツ拭くばかりで、クリエイティブじゃない。
> 全然おもんない。
>
> かといって、弁護士辞めて配当で家族を食わせるほどの資産はまだない。
>
> 取扱分野を増やしてみようかな。ニッチなやつで。
いい加減、街弁飽きてきたな。
債務整理、交通事故、離婚不貞、相続、他人のケツ拭くばかりで、クリエイティブじゃない。
全然おもんない。
かといって、弁護士辞めて配当で家族を食わせるほどの資産はまだない。
取扱分野を増やしてみようかな。ニッチなやつで。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-29 21:54
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-29 16:01 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288369031188078592
> 結婚するとはそういうことである。
>
> お互い不満はあれど、どちらでもよい細かいことはあえて口に出さない。
>
> 間違った相手を正してやろうという行動は、それがいかに正当な内容だろうとすべきではない。そういう人は結婚に向いてない。
>
> 他人… https://t.co/iokPTkHczT
結婚するとはそういうことである。
お互い不満はあれど、どちらでもよい細かいことはあえて口に出さない。
間違った相手を正してやろうという行動は、それがいかに正当な内容だろうとすべきではない。そういう人は結婚に向いてない。
他人… https://t.co/iokPTkHczT
— ついぶる(harvey61616)2020-07-29 16:01
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-29 00:49 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288139531242237952
> 少なくとも国選だけは手を引いた方がいい(私見)
>
> カスみたいな報酬体系、事件を選べない、解任してもらえない、連日の接見要望無間地獄、うるさくて細かい本人や関係者、あげくの懲戒請求…(私見)
>
> 私選なら、あらゆる自体を想定して契約書… https://t.co/j64MEcMVPg
少なくとも国選だけは手を引いた方がいい(私見)
カスみたいな報酬体系、事件を選べない、解任してもらえない、連日の接見要望無間地獄、うるさくて細かい本人や関係者、あげくの懲戒請求…(私見)
私選なら、あらゆる自体を想定して契約書… https://t.co/j64MEcMVPg
— ついぶる(harvey61616)2020-07-29 00:49
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-29 00:39 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288137085656784897
> はっきり言っとくが、数百万円程度の資産で投資してもほとんど何も変わらんぞ。
>
> 年間数万増えて生活変わるか?
>
> 投資の勉強をする前に、本業での収入を増やすことに注力して、入金力を上げないと。
はっきり言っとくが、数百万円程度の資産で投資してもほとんど何も変わらんぞ。
年間数万増えて生活変わるか?
投資の勉強をする前に、本業での収入を増やすことに注力して、入金力を上げないと。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-29 00:39
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-28 23:37 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288121470510456838
> @n5M5ULaRFaY3Ayz そのとおりです。
@n5M5ULaRFaY3Ayz そのとおりです。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-28 23:37
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-28 23:18 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288116739142586368
> 「嫌われてるのはポリコレではなくお前」ってそのとおりだね。
>
> 一部のフェミニストやリベラルの「目覚めた者」のエリート意識や上から目線。
> マルチや宗教に目覚めた人が善意で周りを勧誘して嫌われるパターンに似てる。
>
> 世界中でポリコレが… https://t.co/zXx1OJHo7H
「嫌われてるのはポリコレではなくお前」ってそのとおりだね。
一部のフェミニストやリベラルの「目覚めた者」のエリート意識や上から目線。
マルチや宗教に目覚めた人が善意で周りを勧誘して嫌われるパターンに似てる。
世界中でポリコレが… https://t.co/zXx1OJHo7H
— ついぶる(harvey61616)2020-07-28 23:18
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-28 22:16 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288100997512826883
> ツイッターでもよく見るな。
> 号泣したとか震えが止まらないとかずっと泣いてるとか。
>
> 自分の主張の正当性を強調したいだけの小手先のテク。
>
> あまりの軽薄さに涙が止まらない。 https://t.co/GYbqIqBsBw
ツイッターでもよく見るな。
号泣したとか震えが止まらないとかずっと泣いてるとか。
自分の主張の正当性を強調したいだけの小手先のテク。
あまりの軽薄さに涙が止まらない。 https://t.co/GYbqIqBsBw
— ついぶる(harvey61616)2020-07-28 22:16
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-28 20:24 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288072720698216448
> 今日初めて、金、銀、プラチナをスポット買いして、パラジウムETFも買ったけど、買った瞬間に大幅に下がったよね。
>
> でも大丈夫。
> 俺が買うと下がる、という経験則に基づいた緻密な投資計画の序章に過ぎない。
> これから怒涛のナンピンだ。
> いや泣いてない。
今日初めて、金、銀、プラチナをスポット買いして、パラジウムETFも買ったけど、買った瞬間に大幅に下がったよね。
でも大丈夫。
俺が買うと下がる、という経験則に基づいた緻密な投資計画の序章に過ぎない。
これから怒涛のナンピンだ。
いや泣いてない。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-28 20:24
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-28 19:07 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1288053411242418176
> 自首、にはならんな。 https://t.co/Ml06NyZH7S
自首、にはならんな。 https://t.co/Ml06NyZH7S
— ついぶる(harvey61616)2020-07-28 19:07
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-28 09:52 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287913772934238208
> @wA031QGyx9IzdWu キャッシュ比率を増やして全方向注視にしようかとも思いますが、現金だけだと恐慌やインフレが怖いですよね。
@wA031QGyx9IzdWu キャッシュ比率を増やして全方向注視にしようかとも思いますが、現金だけだと恐慌やインフレが怖いですよね。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-28 09:52
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-28 08:46 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287897104908615682
> 泥臭い事件ばかりの街弁の私には、ワーケーションなど無理。
>
> 大自然や心地よいホテルで不貞慰謝料の準備書面を書きたいか?
>
> めんどくさい依頼者や相手代理人に思いを馳せることで心の休暇が取れるのか?
>
> もっとクリエイティブな業務メインの弁護士なら、まあわかる。
泥臭い事件ばかりの街弁の私には、ワーケーションなど無理。
大自然や心地よいホテルで不貞慰謝料の準備書面を書きたいか?
めんどくさい依頼者や相手代理人に思いを馳せることで心の休暇が取れるのか?
もっとクリエイティブな業務メインの弁護士なら、まあわかる。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-28 08:46
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-28 08:23 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287891282358984704
> @wA031QGyx9IzdWu ちょっと買う
> ↓
> 下がる
> ↓
> そこでナンピン全力買い
> ↓
> 大幅に下がる
@wA031QGyx9IzdWu ちょっと買う
↓
下がる
↓
そこでナンピン全力買い
↓
大幅に下がる
— ついぶる(harvey61616)2020-07-28 08:23
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-28 07:59 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287885336337502208
> ビットコにいっちょかみしてた当職も、これにはにっこり。
ビットコにいっちょかみしてた当職も、これにはにっこり。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-28 07:59
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-28 03:48 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287822171918589952
> 食堂のクオリティの低さを聞き、一度も利用しなかった者。
>
> 週末や起案後の解放タイムは、とんでん、華屋与兵衛、坐和民、牛角などをローテしてた。
>
> 金がないので、平日はもちろんサンデイとガストですよ。 https://t.co/EwDblGf4uN
食堂のクオリティの低さを聞き、一度も利用しなかった者。
週末や起案後の解放タイムは、とんでん、華屋与兵衛、坐和民、牛角などをローテしてた。
金がないので、平日はもちろんサンデイとガストですよ。 https://t.co/EwDblGf4uN
— ついぶる(harvey61616)2020-07-28 03:48
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-28 03:35 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287818854744223744
> 過払請求の出尽くしは数年前から実感としてあるので、アイフルやアコムは株価上昇すると思っていたけど、一向にしないな。
過払請求の出尽くしは数年前から実感としてあるので、アイフルやアコムは株価上昇すると思っていたけど、一向にしないな。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-28 03:35
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-28 03:30 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287817684516630528
> こうやってマーケットの動きに追従してばかりではダメなんだよな。
>
> じゃあその後どうなりますかって予想するのが大事。
>
> でもこれまでの常識やセオリーが通用しなくなっているのも事実。
>
> 多様な意見に触れたいので投資垢を片っ端からフォローしまくる。
こうやってマーケットの動きに追従してばかりではダメなんだよな。
じゃあその後どうなりますかって予想するのが大事。
でもこれまでの常識やセオリーが通用しなくなっているのも事実。
多様な意見に触れたいので投資垢を片っ端からフォローしまくる。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-28 03:30
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-28 03:21 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287815356635942912
> 銀はプラチナ以上にここ数日の値上がり幅が大きくて、買う気にならないんだよな。
>
> しかも銀て安っぽいイメージがあるのであまり資金入れたくない。間違ってるのはわかってる。
>
> あとパラジウムってなんやねん。
> なんも知識ない。勉強や。
銀はプラチナ以上にここ数日の値上がり幅が大きくて、買う気にならないんだよな。
しかも銀て安っぽいイメージがあるのであまり資金入れたくない。間違ってるのはわかってる。
あとパラジウムってなんやねん。
なんも知識ない。勉強や。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-28 03:21
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-28 03:15 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287813868106858497
> 金はともかく、プラチナはまだまだ上昇余地があるのでは?
>
> 希少性から言うと金より上、産業での需要も今後さらに増すだろう。
>
> ただ、金や銀と同様、直近数ヶ月でおそろしく上がってるんだよな…
金はともかく、プラチナはまだまだ上昇余地があるのでは?
希少性から言うと金より上、産業での需要も今後さらに増すだろう。
ただ、金や銀と同様、直近数ヶ月でおそろしく上がってるんだよな…
— ついぶる(harvey61616)2020-07-28 03:15
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-28 03:09 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287812262585987072
> 弁護士は仕事減ってるんでしょ発言に対しては、
>
> 二極化が進んでますね。顧問にあぐらかいてた老弁や、営業がうまくいかない一部若手は特に苦しいみたいです。
>
> などと全方位にケンカ売りつつ、自分はブル弁だと暗に匂わせる笑
弁護士は仕事減ってるんでしょ発言に対しては、
二極化が進んでますね。顧問にあぐらかいてた老弁や、営業がうまくいかない一部若手は特に苦しいみたいです。
などと全方位にケンカ売りつつ、自分はブル弁だと暗に匂わせる笑
— ついぶる(harvey61616)2020-07-28 03:09
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-28 03:01 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287810449136787457
> 債券ETFの先行きにやや不安を感じたので、ポジションを減らした。
>
> その分、現金の比率を高め米国株の二番底()に備えつつ、上昇著しい銀ETF、プラチナを少しだけスポット買い。
>
> 俺が買うと下がるから、そのときに余剰資金ぶち込む。
債券ETFの先行きにやや不安を感じたので、ポジションを減らした。
その分、現金の比率を高め米国株の二番底()に備えつつ、上昇著しい銀ETF、プラチナを少しだけスポット買い。
俺が買うと下がるから、そのときに余剰資金ぶち込む。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-28 03:01
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-27 19:07 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287691088182956033
> こういう世界があるんだなあ。
>
> みんな不幸だ。 https://t.co/sS7h9cfJrp
こういう世界があるんだなあ。
みんな不幸だ。 https://t.co/sS7h9cfJrp
— ついぶる(harvey61616)2020-07-27 19:07
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-27 16:32 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287652160524574720
> 素晴らしいことだ。
>
> うちは、私が会ったことも話したこともない他県の弁護士や隣接士業の先生にうちを勧められたと言う相談者がたまに来る。
>
> しかも紹介者は私と知り合いだとか言って。
> こちらは先生方のこと知らないんだが。
>
> 知らないけ… https://t.co/0I5x7BWfV4
素晴らしいことだ。
うちは、私が会ったことも話したこともない他県の弁護士や隣接士業の先生にうちを勧められたと言う相談者がたまに来る。
しかも紹介者は私と知り合いだとか言って。
こちらは先生方のこと知らないんだが。
知らないけ… https://t.co/0I5x7BWfV4
— ついぶる(harvey61616)2020-07-27 16:32
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-27 16:17 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287648408958722048
> @n5M5ULaRFaY3Ayz そして伝説へ…
@n5M5ULaRFaY3Ayz そして伝説へ…
— ついぶる(harvey61616)2020-07-27 16:17
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-27 13:43 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287609516909977601
> @takusanaiki 夢があるなあ。
@takusanaiki 夢があるなあ。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-27 13:43
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-27 13:28 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287605843005849602
> キター!
>
> 持っててよかったビットコイン。
> 1BTCだけだが。
>
> リスク資産としてホールドしよう。 https://t.co/Log3o8t6aN
キター!
持っててよかったビットコイン。
1BTCだけだが。
リスク資産としてホールドしよう。 https://t.co/Log3o8t6aN
— ついぶる(harvey61616)2020-07-27 13:28
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-27 13:25 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287605058918428672
> 万能感あふれる(一部の)中小企業社長や、世間を知らない(一部の)専業主婦に、こういうタイプが多い印象。
>
> ただ、弁護士の言い方も大事だよね。
>
> 私は信じてるけど、裁判所を説得するために…という事前説明は必要。
>
> 弁護士の常識が非弁… https://t.co/uF5DMCyave
万能感あふれる(一部の)中小企業社長や、世間を知らない(一部の)専業主婦に、こういうタイプが多い印象。
ただ、弁護士の言い方も大事だよね。
私は信じてるけど、裁判所を説得するために…という事前説明は必要。
弁護士の常識が非弁… https://t.co/uF5DMCyave
— ついぶる(harvey61616)2020-07-27 13:25
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-27 13:05 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287600001929981953
> 起案に追われるのではなく、自分から起案を追って行け。
>
> 狩って狩って狩りまくれ。
>
> さすれば与えられん。
> 新しい起案を。
起案に追われるのではなく、自分から起案を追って行け。
狩って狩って狩りまくれ。
さすれば与えられん。
新しい起案を。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-27 13:05
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-27 13:00 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287598737359900672
> @B_eikun パラダイムシフト、ふとしたときに起こりますよね。
>
> 人から言われるよりも自分で気づいたときの行動への展開は早いですね。
@B_eikun パラダイムシフト、ふとしたときに起こりますよね。
人から言われるよりも自分で気づいたときの行動への展開は早いですね。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-27 13:00
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-27 10:55 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287567260383494144
> 伊藤真、懐かしい。
>
> 私は9期生で中上級コースだった。
>
> 会社法が意味がわからなすぎて絶望し、ビデオ講義を見ながら、人生で初めて胃が痛くなったよ。
伊藤真、懐かしい。
私は9期生で中上級コースだった。
会社法が意味がわからなすぎて絶望し、ビデオ講義を見ながら、人生で初めて胃が痛くなったよ。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-27 10:55
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-26 18:03 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287312676662554627
> こういう依頼者がいるから、メールは即レスではなくて自分のペースで返せばいいのだ。
>
> Webメールなのでいつでも閲覧、返信できるが、休日には返さない。
> 一度対応したらそれが当たり前になってしまうから。
>
> 私でも、よき依頼者が困ってい… https://t.co/6vY7mAiEUm
こういう依頼者がいるから、メールは即レスではなくて自分のペースで返せばいいのだ。
Webメールなのでいつでも閲覧、返信できるが、休日には返さない。
一度対応したらそれが当たり前になってしまうから。
私でも、よき依頼者が困ってい… https://t.co/6vY7mAiEUm
— ついぶる(harvey61616)2020-07-26 18:03
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-26 13:55 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287250137383723008
> @nodahayato ラス1、頂きました。ありがとうございました。
@nodahayato ラス1、頂きました。ありがとうございました。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-26 13:55
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-26 11:03 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287206807518109696
> 自ら性を売って、売れなくなったら被害者ビジネス。
>
> すがすがしいな。
>
> 本人の中では何もおかしくない。
>
> 全部押しつけられたのであり、虐げられたんですもんね。 https://t.co/gxLOobVeBf
自ら性を売って、売れなくなったら被害者ビジネス。
すがすがしいな。
本人の中では何もおかしくない。
全部押しつけられたのであり、虐げられたんですもんね。 https://t.co/gxLOobVeBf
— ついぶる(harvey61616)2020-07-26 11:03
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-26 10:33 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1287199280122327040
> @wgextra 環水平アークですね
@wgextra 環水平アークですね
— ついぶる(harvey61616)2020-07-26 10:33
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-25 20:32 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1286987698008285184
> フォロワーが多い弁護士でも、妙なこと言うやつは結構いるなあ。
>
> むしろそれだけ先鋭化してるからこそフォロワーが多いんだろうか。
>
> フォロワーが多いことでイイねやRTも増えるもんだから、自分を省みることができず、ますます先鋭化するという。
フォロワーが多い弁護士でも、妙なこと言うやつは結構いるなあ。
むしろそれだけ先鋭化してるからこそフォロワーが多いんだろうか。
フォロワーが多いことでイイねやRTも増えるもんだから、自分を省みることができず、ますます先鋭化するという。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-25 20:32
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-25 09:05 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1286814717504188417
> 優生思想を批判することと、優生思想的発言をした者の人格や音楽性を貶めることは、まったく別。
>
> これも正義の暴走の一つだね。
>
> 正しいことを主張するために、正しくない者の人格をも批判していいわけではない。
>
> これでは、多様な表現活動そのものを萎縮させてしまう。
優生思想を批判することと、優生思想的発言をした者の人格や音楽性を貶めることは、まったく別。
これも正義の暴走の一つだね。
正しいことを主張するために、正しくない者の人格をも批判していいわけではない。
これでは、多様な表現活動そのものを萎縮させてしまう。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-25 09:05
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-25 08:31 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1286806212852371457
> 過激な発言をした歌手について、その音楽性を貶すのってなんか違うんじゃないの。
>
> そういう本筋でないところの余計な一言が無用の対立をうむのよ。
過激な発言をした歌手について、その音楽性を貶すのってなんか違うんじゃないの。
そういう本筋でないところの余計な一言が無用の対立をうむのよ。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-25 08:31
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-25 08:26 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1286804870498983936
> 弁護士の国選や法テラス、プロボノも同じことが言えるかも。 https://t.co/LsHOg5eABC
弁護士の国選や法テラス、プロボノも同じことが言えるかも。 https://t.co/LsHOg5eABC
— ついぶる(harvey61616)2020-07-25 08:26
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-25 08:22 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1286803945071849472
> 連休前の当職から託された起案3通、無事に本日の当職まで脈々と受け継がれてきた。
>
> あとは任せて欲しい。
>
> 最新の注意を払って、明日の当職に託すゆえ。
連休前の当職から託された起案3通、無事に本日の当職まで脈々と受け継がれてきた。
あとは任せて欲しい。
最新の注意を払って、明日の当職に託すゆえ。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-25 08:22
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-24 18:53 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1286600471503704065
> こういうこと。論理一貫性はない。
>
> 何が絶望かって当人たちはそれに気づけない。 https://t.co/sfW6u5cZ84
こういうこと。論理一貫性はない。
何が絶望かって当人たちはそれに気づけない。 https://t.co/sfW6u5cZ84
— ついぶる(harvey61616)2020-07-24 18:53
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-24 14:19 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1286531351273828352
> 何でもかんでも他人のせい。
>
> そういう考えの人には何を言ってもしょうがない。
>
> こちらに不利益が生じないようにそっと距離を置くだけ。
>
> そもそも他人を変えられると思うこと自体が傲慢。
何でもかんでも他人のせい。
そういう考えの人には何を言ってもしょうがない。
こちらに不利益が生じないようにそっと距離を置くだけ。
そもそも他人を変えられると思うこと自体が傲慢。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-24 14:19
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-24 08:55 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1286449991846735872
> ツイッターにそういう人いっぱいいるなあ。
>
> お金がなかったり異性に恵まれなかったり才能なかったり努力もできない人たち。
>
> 被害内容や被害感情を誇張して、いつも異性や他人や社会や国のせいにして、ずーっと淀んでいればいいよ。
>
> 周りを… https://t.co/DxIzVj2yAo
ツイッターにそういう人いっぱいいるなあ。
お金がなかったり異性に恵まれなかったり才能なかったり努力もできない人たち。
被害内容や被害感情を誇張して、いつも異性や他人や社会や国のせいにして、ずーっと淀んでいればいいよ。
周りを… https://t.co/DxIzVj2yAo
— ついぶる(harvey61616)2020-07-24 08:55
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-24 08:30 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1286443539442749440
> カサンドラと主張しているやつの配偶者こそカサンドラの可能性あるな。
>
> 被害者ポジションのほうがいろいろと便利ですからね。
>
> あんたは全然悪くないのかっていう。
カサンドラと主張しているやつの配偶者こそカサンドラの可能性あるな。
被害者ポジションのほうがいろいろと便利ですからね。
あんたは全然悪くないのかっていう。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-24 08:30
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-24 08:14 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1286439582062403584
> ほら~、ダウ下がるって言ってたやん!
> ちゃんと利確しとけよ!おとといの俺。
ほら~、ダウ下がるって言ってたやん!
ちゃんと利確しとけよ!おとといの俺。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-24 08:14
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-23 19:32 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1286247934661541888
> 昨日の当職から託された起案3通を、無事、明日の当職に託すことができた。
> 役目を果たせて感無量である。
昨日の当職から託された起案3通を、無事、明日の当職に託すことができた。
役目を果たせて感無量である。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-23 19:32
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-23 18:52 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1286237647497621510
> 懐かしいなあ。
>
> たしか平成14年択一刑法は事務処理問題が多くてめちゃくちゃ難しかったんだよ。
>
> 私は前年度に初受験で択一合格してたけど、この年、択一刑法で散ったんだよね。
>
> 論文が受けられなくてものすごく悔しかった。 https://t.co/6TNhQeZ0io
懐かしいなあ。
たしか平成14年択一刑法は事務処理問題が多くてめちゃくちゃ難しかったんだよ。
私は前年度に初受験で択一合格してたけど、この年、択一刑法で散ったんだよね。
論文が受けられなくてものすごく悔しかった。 https://t.co/6TNhQeZ0io
— ついぶる(harvey61616)2020-07-23 18:52
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-23 17:38 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1286219091968049152
> @wA031QGyx9IzdWu そうですね。基本的には威厳をもって接したいですね。使う言葉は丁寧だとしても、へりくだってはいけない。
@wA031QGyx9IzdWu そうですね。基本的には威厳をもって接したいですね。使う言葉は丁寧だとしても、へりくだってはいけない。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-23 17:38
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-23 12:26 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1286140547032219648
> 国選や法テラス、会務を本当にする必要があるかどうか、立ち止まって考えた方がいい。
>
> それらをしないことによる不利益はなんだろうか。
> その不利益は甘受できないものなのか。
>
> それらをしないことで空いた時間で、どれだけのことができるのか。
国選や法テラス、会務を本当にする必要があるかどうか、立ち止まって考えた方がいい。
それらをしないことによる不利益はなんだろうか。
その不利益は甘受できないものなのか。
それらをしないことで空いた時間で、どれだけのことができるのか。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-23 12:26
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-23 10:34 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1286112435049439238
> 経済合理性という点では賃貸派が優勢な気がする。
>
> あとは、持ち家の情緒的価値()をどうとらえるか。
>
> うちは、家で過ごす時間の長い専業主婦がいるので、円満な婚姻生活の継続という要素を重視して一戸建て購入。
>
> 女性(の一部)は巣を欲… https://t.co/zjRERUalJV
経済合理性という点では賃貸派が優勢な気がする。
あとは、持ち家の情緒的価値()をどうとらえるか。
うちは、家で過ごす時間の長い専業主婦がいるので、円満な婚姻生活の継続という要素を重視して一戸建て購入。
女性(の一部)は巣を欲… https://t.co/zjRERUalJV
— ついぶる(harvey61616)2020-07-23 10:34
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-23 09:22 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1286094390792843264
> 理解する意思も能力もないと思う。 https://t.co/CVKZj0Flws
理解する意思も能力もないと思う。 https://t.co/CVKZj0Flws
— ついぶる(harvey61616)2020-07-23 09:22
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-23 09:16 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1286092811729657856
> そりゃ実名でツイッターで愚痴る弁護士はダメでしょ。
> 内容をぼかそうが一般論だろうが、依頼者がそれを見てどう思うか考えてないのかね。
>
> 匿名なら全く問題なし。
> ただ、あんまりネガティブツイートはしたくないところ。
> 同業者からの共感は慰めになるが、引き寄せってあるからなあ。
そりゃ実名でツイッターで愚痴る弁護士はダメでしょ。
内容をぼかそうが一般論だろうが、依頼者がそれを見てどう思うか考えてないのかね。
匿名なら全く問題なし。
ただ、あんまりネガティブツイートはしたくないところ。
同業者からの共感は慰めになるが、引き寄せってあるからなあ。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-23 09:16
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-23 09:07 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1286090592754126848
> 大手なら、適性に応じて、例えば起案や裁判担当に配置できるんだろうけど、小規模街弁事務所では、うるさい依頼者との打合せやキ印相手方との交渉もしなければならない。
>
> 法的知識よりも、コミュ力やハッタリ、図太さが必要な世界。 https://t.co/qMgi5kiDiF
大手なら、適性に応じて、例えば起案や裁判担当に配置できるんだろうけど、小規模街弁事務所では、うるさい依頼者との打合せやキ印相手方との交渉もしなければならない。
法的知識よりも、コミュ力やハッタリ、図太さが必要な世界。 https://t.co/qMgi5kiDiF
— ついぶる(harvey61616)2020-07-23 09:07
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-22 23:14 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1285941364371320833
> 何度も言うが、ルッキズムとか主張するやつ全員ブサイク説(圧倒的通説) https://t.co/IHK4x9lGA2
何度も言うが、ルッキズムとか主張するやつ全員ブサイク説(圧倒的通説) https://t.co/IHK4x9lGA2
— ついぶる(harvey61616)2020-07-22 23:14
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-22 22:40 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1285932736138510337
> 明日の当職に起案3通を託した。
明日の当職に起案3通を託した。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-22 22:40
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-22 22:00 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1285922715057025024
> ちょっと仕事の愚痴をつぶやくと、こんな弁護士に頼みたくないってリプが来ることがある。
>
> 安心してください。
> こちらも客を選ぶ権利があります。
>
> 一生マッチングしませんので、お互い平和ですよ。
ちょっと仕事の愚痴をつぶやくと、こんな弁護士に頼みたくないってリプが来ることがある。
安心してください。
こちらも客を選ぶ権利があります。
一生マッチングしませんので、お互い平和ですよ。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-22 22:00
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-22 00:20 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1285595476226707456
> ダウ、順調すぎて不安だな。
> そろそろ小幅調整だろ。
>
> しばらくはレンジ相場と見た。
ダウ、順調すぎて不安だな。
そろそろ小幅調整だろ。
しばらくはレンジ相場と見た。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-22 00:20
- (リツイート): harvey61616(ついぶる)|fuhentetsu(不変哲(新垢)) 日時:2020-07-21 20:37/2020-07-21 03:32 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1285539496256081921 https://twitter.com/fuhentetsu/status/1285281341915795457
> 蛍が夜空を照らす瞬間…
> https://t.co/K6HUjW6Sma
蛍が夜空を照らす瞬間…
https://t.co/K6HUjW6Sma
— 不変哲(新垢)(fuhentetsu)2020-07-21 03:32
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-21 18:40 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1285509940757463042
> 私も文通派。
>
> 手紙なら、こちらがきちんと説明した証拠として残るし、いつでも見返せるので被告人にとっても有益かと。
>
> 毎日接見には来られない、後から見返せるなど説明して、被告人の了承がもらえれば文通します。
>
> もちろん接見にも行き… https://t.co/qIJb1Z7U04
私も文通派。
手紙なら、こちらがきちんと説明した証拠として残るし、いつでも見返せるので被告人にとっても有益かと。
毎日接見には来られない、後から見返せるなど説明して、被告人の了承がもらえれば文通します。
もちろん接見にも行き… https://t.co/qIJb1Z7U04
— ついぶる(harvey61616)2020-07-21 18:40
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-21 18:01 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1285500243488813056
> テーブルの大慌て感がイイね。 https://t.co/rcDrDJazHK
テーブルの大慌て感がイイね。 https://t.co/rcDrDJazHK
— ついぶる(harvey61616)2020-07-21 18:01
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-21 17:14 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1285488377442099201
> 今週は3日間だけだから、2日目のこの時間になれば、四捨五入で実質連休突入だな。
今週は3日間だけだから、2日目のこの時間になれば、四捨五入で実質連休突入だな。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-21 17:14
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-21 17:13 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1285488115008679936
> @depon2010 私は先生のリツイート画像で癒されております。
@depon2010 私は先生のリツイート画像で癒されております。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-21 17:13
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-21 16:40 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1285479860098363398
> 誰がなんと言おうとメールは自分のペースで返す!笑
誰がなんと言おうとメールは自分のペースで返す!笑
— ついぶる(harvey61616)2020-07-21 16:40
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-21 14:13 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1285442665975185408
> なにごとにも楽観的すぎると、反省しないので成長が遅い側面がある。
> 自分のことなんですけどね。
>
> 同じ失敗をすると特にそう思う。
>
> しばらくすると、それも忘れてしまうという地獄。
>
> 儲かる仕組み作りは得意だし好きだけど、弁護士としての素養、心構えは壊滅的。
なにごとにも楽観的すぎると、反省しないので成長が遅い側面がある。
自分のことなんですけどね。
同じ失敗をすると特にそう思う。
しばらくすると、それも忘れてしまうという地獄。
儲かる仕組み作りは得意だし好きだけど、弁護士としての素養、心構えは壊滅的。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-21 14:13
- ツイート: harvey61616(ついぶる) 日時: 2020-07-21 13:01 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1285424745576456194
> @wA031QGyx9IzdWu そうですね。
> ただ、頭ではわかっていますが、なかなか実行できません笑
> 自分に言い聞かせるようにツイートしています。
@wA031QGyx9IzdWu そうですね。
ただ、頭ではわかっていますが、なかなか実行できません笑
自分に言い聞かせるようにツイートしています。
— ついぶる(harvey61616)2020-07-21 13:01
0 件のコメント:
コメントを投稿