基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-07-28 22:05から199件:最新2020-08-10 12:34という範囲(12日14時間29分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1292281930008805376 %}
>
> 弁護士って、けいさつとかみたいな機材がないので、こういうわかりやすく喜んでもらう、というのがなかなか思いつかないんですよね。地道にやるしかない。がんばろ。 https://t.co/0sqbfpOoXm
弁護士って、けいさつとかみたいな機材がないので、こういうわかりやすく喜んでもらう、というのがなかなか思いつかないんですよね。地道にやるしかない。がんばろ。 https://t.co/0sqbfpOoXm
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 11:09
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)のプロフィール情報(2020年08月10日15時48分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
・地下鉄空港線天神駅徒歩0分!天神駅から最も近い法律事務所。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! ・ 企業法務全般 ・ 民事再生・破産などの倒産処理 ・一般民事 ・ 家事(離婚・遺言・相続) ・ 知財(著作権・商標・不正競争防止法) ・ IT法務 ・ 刑事 大阪府守口市出身
ユーザのフォロワー数:4430
ユーザのフォロー数:366
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:42062
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-10 12:34 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292665720132657153
> @oyamalaw 西武のままなら・・・メジャーに行ったら・・・いろいろなアナザーストーリーがありそうです
@oyamalaw 西武のままなら・・・メジャーに行ったら・・・いろいろなアナザーストーリーがありそうです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-10 12:34
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-10 12:30 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292664627268993024
> @oyamalaw ですね!
> 大阪球場では裏切り者としてクッソヤジられてましたが
> 巨人なんかに行かなきゃ良かったのに…
@oyamalaw ですね!
大阪球場では裏切り者としてクッソヤジられてましたが
巨人なんかに行かなきゃ良かったのに…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-10 12:30
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-10 12:15 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292660904585129984
> @shogoshibahara 最近行ってないですね…
@shogoshibahara 最近行ってないですね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-10 12:15
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-10 10:51 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292639707952644096
> @9L1ZTxR8630irXW 犯意発生時期の問題かなと。
> 歩行者天国までは殺人の故意を持ってない→歩行者天国から犯意発生というのかどうか
@9L1ZTxR8630irXW 犯意発生時期の問題かなと。
歩行者天国までは殺人の故意を持ってない→歩行者天国から犯意発生というのかどうか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-10 10:51
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-10 10:20 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292631990026432517
> @GyohseiKomatsu 結局、そのあたりになると、法的判断そのものであり、法的判断を相談時に提供することは「鑑定」(法72条)になり自己撞着なのですけどね。。。事件性必要説側の見解はそこにすでに欠陥があります。
> ある程度確… https://t.co/QB4eUx31uW
@GyohseiKomatsu 結局、そのあたりになると、法的判断そのものであり、法的判断を相談時に提供することは「鑑定」(法72条)になり自己撞着なのですけどね。。。事件性必要説側の見解はそこにすでに欠陥があります。
ある程度確… https://t.co/QB4eUx31uW
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-10 10:20
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-10 10:19 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292631606876712963
> @GyohseiKomatsu この点につき、平成22年最判を「事件性必要説の現れだ」という主張が、最近よく出てきます。これ”明らかな”誤りなのですが、どこかでテンプレでも出ているのでしょうか・・・?と思うくらいです。
> 下級審レベ… https://t.co/hSWFdTPqml
@GyohseiKomatsu この点につき、平成22年最判を「事件性必要説の現れだ」という主張が、最近よく出てきます。これ”明らかな”誤りなのですが、どこかでテンプレでも出ているのでしょうか・・・?と思うくらいです。
下級審レベ… https://t.co/hSWFdTPqml
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-10 10:19
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-10 10:12 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292629743456514049
> @GyohseiKomatsu 行政書士の大多数はまじめに業務をされていると認識していますので悪く言いたくないですが、取締対象となった方が「事件性必要説」を唱えたときに必ず聞くのが「その分水嶺は?」と聞いても、まともな答えが一度も… https://t.co/xZ54jeJcMJ
@GyohseiKomatsu 行政書士の大多数はまじめに業務をされていると認識していますので悪く言いたくないですが、取締対象となった方が「事件性必要説」を唱えたときに必ず聞くのが「その分水嶺は?」と聞いても、まともな答えが一度も… https://t.co/xZ54jeJcMJ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-10 10:12
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-10 10:10 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292629381123158016
> @GyohseiKomatsu 資格の存在というのは、試験レベルの知識の担保+倫理的な縛りの存在です。いずれも確率的な問題ですが、無資格医と有資格医のどちらが「ミスをしない確率が高いか」「ミスしたときの逃げ場がないか(だから気を付ける)」の問題かなと思います。
@GyohseiKomatsu 資格の存在というのは、試験レベルの知識の担保+倫理的な縛りの存在です。いずれも確率的な問題ですが、無資格医と有資格医のどちらが「ミスをしない確率が高いか」「ミスしたときの逃げ場がないか(だから気を付ける)」の問題かなと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-10 10:10
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-10 10:08 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292628980684685312
> @GyohseiKomatsu 同感です。自分が強く言っているのは
> ・有資格者には、当該業務に関する倫理的な縛りがある。
> ・無資格者が当該業務をすることが法的に予定されておらず、倫理的な縛りがない。めんどくさくなると逃げる可能性が… https://t.co/EFsLDa5AKn
@GyohseiKomatsu 同感です。自分が強く言っているのは
・有資格者には、当該業務に関する倫理的な縛りがある。
・無資格者が当該業務をすることが法的に予定されておらず、倫理的な縛りがない。めんどくさくなると逃げる可能性が… https://t.co/EFsLDa5AKn
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-10 10:08
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-10 00:48 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292487955236270081
> @shogoshibahara マルヤガーデンズの方にも行ったことがあります
@shogoshibahara マルヤガーデンズの方にも行ったことがあります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-10 00:48
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-10 00:48 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292487893835907072
> @shogoshibahara かつて商店街にあった頃の記憶で止まっています
@shogoshibahara かつて商店街にあった頃の記憶で止まっています
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-10 00:48
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-10 00:26 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292482398764974080
> @oyamalaw 清原やっぱりイイ
@oyamalaw 清原やっぱりイイ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-10 00:26
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-10 00:09 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292478067810512896
> @YNetekasameteka どのお仕事でも根底は似ていると思うんですよね。こちらこそありがとうございます(^^)
@YNetekasameteka どのお仕事でも根底は似ていると思うんですよね。こちらこそありがとうございます(^^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-10 00:09
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-09 18:00 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292385299138453505
> @traffichokkaido 判断に必要な情報は、
> 1 路線の収支
> 2 駅別・区間別利用者数
> 3 利用者の目的地ないし平均利用距離
> だけなのでは。
> 一番大きなのは2ですね。
> これらは開示されてますよね。議事録にのみ書かれている… https://t.co/djyhw9J0Mi
@traffichokkaido 判断に必要な情報は、
1 路線の収支
2 駅別・区間別利用者数
3 利用者の目的地ないし平均利用距離
だけなのでは。
一番大きなのは2ですね。
これらは開示されてますよね。議事録にのみ書かれている… https://t.co/djyhw9J0Mi
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 18:00
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-09 17:52 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292383253253373953
> @traffichokkaido 判断に必要な情報=公開の必要な情報って、限られてませんか?
> 議事録のほとんどはノイズであり、判断に必要な情報ってほとんどオープンになってると思います。公開しない云々は廃止反対の理由としてはあまり当を得ないと思います。
@traffichokkaido 判断に必要な情報=公開の必要な情報って、限られてませんか?
議事録のほとんどはノイズであり、判断に必要な情報ってほとんどオープンになってると思います。公開しない云々は廃止反対の理由としてはあまり当を得ないと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 17:52
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-09 13:57 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292324123620724738
> @kotonochan_to 元ツイにはいくつかの意味が入ってあるように思います。その一つについては上記のとおり感じました。他方で、弁護士も、士業としてあぐらをかいちゃいかんというのはそのとおりですが、依頼者の言いなりになる要素を… https://t.co/ViEnWkcd49
@kotonochan_to 元ツイにはいくつかの意味が入ってあるように思います。その一つについては上記のとおり感じました。他方で、弁護士も、士業としてあぐらをかいちゃいかんというのはそのとおりですが、依頼者の言いなりになる要素を… https://t.co/ViEnWkcd49
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 13:57
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-09 11:27 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292286422813011968
> 「大丈夫(違法でないとの含意)」という言葉が、「たまたま捕捉されていないだけ」というものも含まれていたりするから、注意が必要だと思います。
「大丈夫(違法でないとの含意)」という言葉が、「たまたま捕捉されていないだけ」というものも含まれていたりするから、注意が必要だと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 11:27
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-09 11:27 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292286421059788801
> ②③なら良いかも、と思っている人は多くて(登記書類を法律事務に置き換えれば非弁の問題)、実際やられてるけど、これって立証の問題に過ぎないし、それなりに立証もされるので、たまたま補足いないだけ(交通違反みたいなもの)。
②③なら良いかも、と思っている人は多くて(登記書類を法律事務に置き換えれば非弁の問題)、実際やられてるけど、これって立証の問題に過ぎないし、それなりに立証もされるので、たまたま補足いないだけ(交通違反みたいなもの)。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 11:27
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-09 11:09 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292281930008805376
> 弁護士って、けいさつとかみたいな機材がないので、こういうわかりやすく喜んでもらう、というのがなかなか思いつかないんですよね。地道にやるしかない。がんばろ。 https://t.co/0sqbfpOoXm
弁護士って、けいさつとかみたいな機材がないので、こういうわかりやすく喜んでもらう、というのがなかなか思いつかないんですよね。地道にやるしかない。がんばろ。 https://t.co/0sqbfpOoXm
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 11:09
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-09 11:08 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292281559010041857
> 非司でも非弁でも同じなんだけど、形式で見ませんからね https://t.co/6XJVN2ulaS
非司でも非弁でも同じなんだけど、形式で見ませんからね https://t.co/6XJVN2ulaS
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 11:08
- (リツイート): harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原)|sansyoub(山椒) 日時:2020-08-09 11:06/2020-07-22 08:58 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292281095656845313 https://twitter.com/sansyoub/status/1285725888642940933
> @O59K2dPQH59QEJx 「何が起きても判決日を延期しなくていいようにちゃんと起案を進めておかなくちゃ」
> or
> 「何が起きても期日を開けるように所内体制を整えておかなくちゃ」
@O59K2dPQH59QEJx 「何が起きても判決日を延期しなくていいようにちゃんと起案を進めておかなくちゃ」
or
「何が起きても期日を開けるように所内体制を整えておかなくちゃ」
— 山椒(sansyoub)2020-07-22 08:58
- (リツイート): harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原)|yuhto1118(汐見悠渡) 日時:2020-08-09 11:04/2020-08-09 00:25 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292280618177323008 https://twitter.com/yuhto1118/status/1292119718317322241
> 「太平洋戦争のとき、こんな愚かな戦争止めようと言った日本人はいなかったのだろうか。赤紙一枚で召集されることに憤りを発した人はいなかったのだろうか。おかしいと思った人たちが団結して政府に立ち向かうことはなかったのだろうか」
>
> 子供の… https://t.co/x2emQi9dBv
「太平洋戦争のとき、こんな愚かな戦争止めようと言った日本人はいなかったのだろうか。赤紙一枚で召集されることに憤りを発した人はいなかったのだろうか。おかしいと思った人たちが団結して政府に立ち向かうことはなかったのだろうか」
子供の… https://t.co/x2emQi9dBv
— 汐見悠渡(yuhto1118)2020-08-09 00:25
- (リツイート): harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原)|yuiyuiyui1114(木村結) 日時:2020-08-09 11:04/2020-08-09 09:28 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292280589278535680 https://twitter.com/yuiyuiyui1114/status/1292256321232805888
> @yuhto1118 戦争に協力した事実を学んでいます。今日は長崎に原爆が落とされた75年目の日ですが、被害を受けた記念日に平和を祈ることも大事ですが、他国を侵略した、加害の歴史を謝罪し続けること、加害の事実を自国民が学び続けるこ… https://t.co/vrUM9kAFRy
@yuhto1118 戦争に協力した事実を学んでいます。今日は長崎に原爆が落とされた75年目の日ですが、被害を受けた記念日に平和を祈ることも大事ですが、他国を侵略した、加害の歴史を謝罪し続けること、加害の事実を自国民が学び続けるこ… https://t.co/vrUM9kAFRy
— 木村結(yuiyuiyui1114)2020-08-09 09:28
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-09 10:51 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292277198024368130
> これわかりやすい
>
> 弁護士の業務の本質もこれと似ていますね
> 実際に起きた出来事をどう立証し、法律の条文に落とし込んで書面化するか。 https://t.co/QEmTo5oGRg
これわかりやすい
弁護士の業務の本質もこれと似ていますね
実際に起きた出来事をどう立証し、法律の条文に落とし込んで書面化するか。 https://t.co/QEmTo5oGRg
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 10:51
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-09 10:46 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292276057203040258
> 制度的にできると生半可に思う人が関わると、後で取り返しのつかぬ問題が起きる。
> 専門士業ではない人と専門事業の違いは、一見簡単なことでも、専門外の人が思わぬところに気付けるかどうかにあると思います。
制度的にできると生半可に思う人が関わると、後で取り返しのつかぬ問題が起きる。
専門士業ではない人と専門事業の違いは、一見簡単なことでも、専門外の人が思わぬところに気付けるかどうかにあると思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 10:46
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-09 10:38 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292273996000399360
> @kotonochan_to @haya_rt @atsushi_kuroda 本人訴訟は、送達事務の手間だけでも馬鹿にならないので、裁判所にとっても負担かかる実情はもっと制度に反映されても良いと思います。
@kotonochan_to @haya_rt @atsushi_kuroda 本人訴訟は、送達事務の手間だけでも馬鹿にならないので、裁判所にとっても負担かかる実情はもっと制度に反映されても良いと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 10:38
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-09 10:18 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292268900822876160
> @traffichokkaido そうやって危機的状況の企業の体力を奪いつつも、後で利用しないのは目に見えてます。費用負担者が負担できないと言うと非難される風潮はここで断ち切るべきでしょうね(自治体がその役割を引き受けるのなら住民が金銭的な責任を一部分負うわけですが)
@traffichokkaido そうやって危機的状況の企業の体力を奪いつつも、後で利用しないのは目に見えてます。費用負担者が負担できないと言うと非難される風潮はここで断ち切るべきでしょうね(自治体がその役割を引き受けるのなら住民が金銭的な責任を一部分負うわけですが)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 10:18
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-09 09:37 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292258653601292288
> @haya_rt @atsushi_kuroda 裁判所と相手方当事者にかかる負担が大きくなる傾向にあるので、本人訴訟は印紙代を倍にするとかはあって良いのではと思います。
@haya_rt @atsushi_kuroda 裁判所と相手方当事者にかかる負担が大きくなる傾向にあるので、本人訴訟は印紙代を倍にするとかはあって良いのではと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 09:37
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-09 09:34 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292257966234558464
> @traffichokkaido それで、しまいには、抜海駅残せ、で長いこと議論している様子を見るにつけ、マスコミも関係者も、道内の鉄道のことなんて遊園地のアトラクションかパビリオン程度にしか見ていないのだろうなと思います。
> そん… https://t.co/90n1qW9XwC
@traffichokkaido それで、しまいには、抜海駅残せ、で長いこと議論している様子を見るにつけ、マスコミも関係者も、道内の鉄道のことなんて遊園地のアトラクションかパビリオン程度にしか見ていないのだろうなと思います。
そん… https://t.co/90n1qW9XwC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 09:34
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-09 09:27 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292256048812658688
> @traffichokkaido 国鉄末期に似てきましたね。マスコミの無責任なバッシングで従業員が痛めつけられる、利用者は増えない。
> あれだけ危機が叫ばれてても利用減ってますよね。もう答え見えてますよね。
@traffichokkaido 国鉄末期に似てきましたね。マスコミの無責任なバッシングで従業員が痛めつけられる、利用者は増えない。
あれだけ危機が叫ばれてても利用減ってますよね。もう答え見えてますよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 09:27
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-09 09:14 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292252899594997761
> 某士業に登記させているケースに遭遇し、煩くは言いませんでしたが、その士業さんから電話が来て、登記発生原因事実の発生日をバックデートできないかといわれたことがあります。
> それ無理って言っておきましたが、引き受けた某士業さんが依頼者に… https://t.co/gjilR695Xa
某士業に登記させているケースに遭遇し、煩くは言いませんでしたが、その士業さんから電話が来て、登記発生原因事実の発生日をバックデートできないかといわれたことがあります。
それ無理って言っておきましたが、引き受けた某士業さんが依頼者に… https://t.co/gjilR695Xa
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 09:14
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-09 01:11 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292131305979691008
> @URA_shihou_AKA 国がやるべきところを、やりやすくする案内係ないしは翻訳係だと思ってます。
@URA_shihou_AKA 国がやるべきところを、やりやすくする案内係ないしは翻訳係だと思ってます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 01:11
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-09 01:07 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292130308691640320
> @siinokilaw @TAS6284 ダイナはもともとノートパソコンシェア世界一の冠ついてましたからねぇ
@siinokilaw @TAS6284 ダイナはもともとノートパソコンシェア世界一の冠ついてましたからねぇ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 01:07
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-09 01:06 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292130109327945730
> @mizuno_ryo_law @sachaaa73 自分の愛機もLAVIEZ。なんせ軽いです。
> 今はこれも気になります。重いですが
> https://t.co/TtXp0CcbYx
@mizuno_ryo_law @sachaaa73 自分の愛機もLAVIEZ。なんせ軽いです。
今はこれも気になります。重いですが
https://t.co/TtXp0CcbYx
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-09 01:06
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 23:49 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292110814799736833
> @hossy1987 @micky_enu @sachaaa73 マック購入考えてますが同じ悩みあります
@hossy1987 @micky_enu @sachaaa73 マック購入考えてますが同じ悩みあります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 23:49
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 23:46 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292109902572171264
> @etouxxxxxxxx すぐにお金目当てとかいう言説は、実際にはお金にならない出来事に対して起きます。
> その心は「自分に不都合な相手方を悪く見せるためには金目当てと言っておけば受け入れられやすいから」という、論点の歪曲・矮小化にあると思います。
@etouxxxxxxxx すぐにお金目当てとかいう言説は、実際にはお金にならない出来事に対して起きます。
その心は「自分に不都合な相手方を悪く見せるためには金目当てと言っておけば受け入れられやすいから」という、論点の歪曲・矮小化にあると思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 23:46
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 23:31 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292106246200279040
> 人を雇ったりお金借りたことのない人に「いかなる事態にも」とかで経営語られたくないよなあと思いますね。
>
> 裁判所はコロナで緊急事態宣言出た瞬間にいきなり全休にしてもつぶれませんからね。いかなる事態にも備えてて立派です(^^) https://t.co/fJpiSYmzpj
人を雇ったりお金借りたことのない人に「いかなる事態にも」とかで経営語られたくないよなあと思いますね。
裁判所はコロナで緊急事態宣言出た瞬間にいきなり全休にしてもつぶれませんからね。いかなる事態にも備えてて立派です(^^) https://t.co/fJpiSYmzpj
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 23:31
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 23:29 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292105667637997570
> @shimadayusuke66 あと、期日が先延ばしになって権利実現が遅れても裁判所にとっちゃどうでも良いとしか思えません。
> こんな姿勢だから使われないのですが、仕事が減れば幸いなのかなとすら感じることもあります。
@shimadayusuke66 あと、期日が先延ばしになって権利実現が遅れても裁判所にとっちゃどうでも良いとしか思えません。
こんな姿勢だから使われないのですが、仕事が減れば幸いなのかなとすら感じることもあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 23:29
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 23:28 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292105283003510784
> @shimadayusuke66 そりゃ裁判所はコロナで緊急事態宣言出た瞬間にいきなり全休にしてもつぶれませんからね。経費負担なんて全て税金。
> 人を雇ったことのない人に経営語られたくないよなあと思いますね。
@shimadayusuke66 そりゃ裁判所はコロナで緊急事態宣言出た瞬間にいきなり全休にしてもつぶれませんからね。経費負担なんて全て税金。
人を雇ったことのない人に経営語られたくないよなあと思いますね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 23:28
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 23:24 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292104434017693703
> @soya_cape 主要駅だったのに…
> 鉄道がないからというより、もともとマイカーに流れていたのが加速したとか
@soya_cape 主要駅だったのに…
鉄道がないからというより、もともとマイカーに流れていたのが加速したとか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 23:24
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 23:22 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292103900133122049
> 自分の理想の司法もこれに近いです。
> 弁護士なんかいなくても、裁判所職員が話を聞いて、争点抜き出して、当事者は待ってるだけで賠償金が振り込まれてくる、みたいな。
> しかし現実はそのような職員の養成コストが見合わないから外注。それが弁護… https://t.co/vNmgm8i9Jr
自分の理想の司法もこれに近いです。
弁護士なんかいなくても、裁判所職員が話を聞いて、争点抜き出して、当事者は待ってるだけで賠償金が振り込まれてくる、みたいな。
しかし現実はそのような職員の養成コストが見合わないから外注。それが弁護… https://t.co/vNmgm8i9Jr
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 23:22
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 23:06 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292099779862753282
> @fukazawas これはかなり思いますね。弁護士ってどんだけ印象悪いのかand今まで何してきたん?と
@fukazawas これはかなり思いますね。弁護士ってどんだけ印象悪いのかand今まで何してきたん?と
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 23:06
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 23:05 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1292099558411911168
> @daiSATOanamachi こちらこそよろしくお願いします!
@daiSATOanamachi こちらこそよろしくお願いします!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 23:05
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 14:12 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291965527733071875
> @VaUkxAwQ5Vj6mOL 逆に言えば、会がやるなら堂々とやっていいんじゃないか(適当)
@VaUkxAwQ5Vj6mOL 逆に言えば、会がやるなら堂々とやっていいんじゃないか(適当)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 14:12
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 14:12 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291965362913734659
> @VaUkxAwQ5Vj6mOL 「会だから」は「別段の定め」にならないんですけどね。
> 特に●●●●●●●●●●はなぜ指摘がないのだろうと思います(実は指摘したことがあるのですが、まあ・・・)
@VaUkxAwQ5Vj6mOL 「会だから」は「別段の定め」にならないんですけどね。
特に●●●●●●●●●●はなぜ指摘がないのだろうと思います(実は指摘したことがあるのですが、まあ・・・)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 14:12
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 14:07 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291964315663134723
> @VaUkxAwQ5Vj6mOL @TAS6284 かように、他者にはあれこれいうけれど、会は公益だからなんでも免責されるという風潮があるのがモニョる
@VaUkxAwQ5Vj6mOL @TAS6284 かように、他者にはあれこれいうけれど、会は公益だからなんでも免責されるという風潮があるのがモニョる
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 14:07
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 14:06 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291963999756488704
> @VaUkxAwQ5Vj6mOL @TAS6284 そこまでいうなら、会の法律相談→負担金は周旋対価で72条違反とか、●●●●●●●●●●も▲▲▲が絡んでて何らかの対価を▲▲▲が(□□□□□からでも)受領していたら、有償周旋だから72条違反だとかいっちゃうよボク
@VaUkxAwQ5Vj6mOL @TAS6284 そこまでいうなら、会の法律相談→負担金は周旋対価で72条違反とか、●●●●●●●●●●も▲▲▲が絡んでて何らかの対価を▲▲▲が(□□□□□からでも)受領していたら、有償周旋だから72条違反だとかいっちゃうよボク
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 14:06
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 14:04 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291963431948492800
> @VaUkxAwQ5Vj6mOL @TAS6284 個人の弁護士は広告規制の対象なのに、法テラスや弁護士会がティッシュ配りしてるのが「有価物の提供」で指針違反だと申し入れ書出したら「広告規程の対象外」という回答が帰ってきたことがあります。
@VaUkxAwQ5Vj6mOL @TAS6284 個人の弁護士は広告規制の対象なのに、法テラスや弁護士会がティッシュ配りしてるのが「有価物の提供」で指針違反だと申し入れ書出したら「広告規程の対象外」という回答が帰ってきたことがあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 14:04
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 14:03 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291963150540009472
> @TAS6284 弁護士会が絡むと、より多くの弁護士で回したほうがいいんじゃないのという意見が出て来ることが想定されます。それに対しては「え?誰でもできることじゃないっしょw」で対応すればいいかなと。
> 弁護士x福祉の分野はテクニカ… https://t.co/w2LtYFPdNf
@TAS6284 弁護士会が絡むと、より多くの弁護士で回したほうがいいんじゃないのという意見が出て来ることが想定されます。それに対しては「え?誰でもできることじゃないっしょw」で対応すればいいかなと。
弁護士x福祉の分野はテクニカ… https://t.co/w2LtYFPdNf
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 14:03
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 12:31 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291939960224755713
> @shogoshibahara いや、区別できないのか、意図的に議論を矮小化しているのか、どちらもありますかね。後者なら悪質だし、前者なら論理の問題です
@shogoshibahara いや、区別できないのか、意図的に議論を矮小化しているのか、どちらもありますかね。後者なら悪質だし、前者なら論理の問題です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 12:31
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 12:30 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291939754351550464
> @shogoshibahara いくら美しく取り繕おうとしても、自爆テロです。
> 実行者には罪はありません。させられていたのですから。
> そこを区別できない人が、英霊を汚すのか!などと議論を曲解して、封じ込めるからダメなんですよね…
@shogoshibahara いくら美しく取り繕おうとしても、自爆テロです。
実行者には罪はありません。させられていたのですから。
そこを区別できない人が、英霊を汚すのか!などと議論を曲解して、封じ込めるからダメなんですよね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 12:30
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 12:28 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291939236908634113
> @shogoshibahara 少なくとも言いたいことは、最近少し特攻の効果が議論になっていたものの、それとは別に、特攻や回天のような非人道的作戦を立案し実行した事実こそが問題だと思うのです。
> 論点は、自分がしたいか?子供にさせたいか?のみです。
@shogoshibahara 少なくとも言いたいことは、最近少し特攻の効果が議論になっていたものの、それとは別に、特攻や回天のような非人道的作戦を立案し実行した事実こそが問題だと思うのです。
論点は、自分がしたいか?子供にさせたいか?のみです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 12:28
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 12:25 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291938489315889152
> @shogoshibahara 何度か行きました。同感ですね。英霊のおかげで…などという言説は議論の矮小化です。
> 少年兵の手紙や手記をどう読むかは重要で、弱音や批判は書けないわけですから。
> 彼らなりの当時の考えはあったと思いますが… https://t.co/cM2H5FFTn5
@shogoshibahara 何度か行きました。同感ですね。英霊のおかげで…などという言説は議論の矮小化です。
少年兵の手紙や手記をどう読むかは重要で、弱音や批判は書けないわけですから。
彼らなりの当時の考えはあったと思いますが… https://t.co/cM2H5FFTn5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 12:25
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 11:27 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291923855770923008
> プラン見る限り行ってみたいけれど時間が作れないな https://t.co/keo4mmtAvo
プラン見る限り行ってみたいけれど時間が作れないな https://t.co/keo4mmtAvo
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 11:27
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 10:44 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291913101416136705
> @daiSATOanamachi 非司行為の事案もあつかったことがありますが、やっぱり思うことは「守備範囲を超えて専門を名乗られると・・・」ということで、先生がお書きになられているところはすべてごもっともと思うところです。
> 法務局… https://t.co/tR6Qs4z7wg
@daiSATOanamachi 非司行為の事案もあつかったことがありますが、やっぱり思うことは「守備範囲を超えて専門を名乗られると・・・」ということで、先生がお書きになられているところはすべてごもっともと思うところです。
法務局… https://t.co/tR6Qs4z7wg
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 10:44
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 10:21 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291907274600939523
> @traffichokkaido この種の議論の特徴として、必ず「経済効果」と言うフレーズが出てきます。しかしながら、その経済効果は鉄道事業者には還元されません。だから、維持費の負担の問題が議論されねばならないわけですが、そこに、… https://t.co/gKHL1JiFyI
@traffichokkaido この種の議論の特徴として、必ず「経済効果」と言うフレーズが出てきます。しかしながら、その経済効果は鉄道事業者には還元されません。だから、維持費の負担の問題が議論されねばならないわけですが、そこに、… https://t.co/gKHL1JiFyI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 10:21
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 10:17 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291906460037705730
> @traffichokkaido それが仮に1日300人のオーダーだとしても、その300人のうち、現地にお金を落としてくれるのは限られていると思うので、維持費に見合った経済的効果があるかには疑問が残ります。
@traffichokkaido それが仮に1日300人のオーダーだとしても、その300人のうち、現地にお金を落としてくれるのは限られていると思うので、維持費に見合った経済的効果があるかには疑問が残ります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 10:17
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 09:40 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291897113878528000
> 裁判所がそんなこといちいち気にしないのは、非弁がどうかの判断ができないことと(先の法務局の話と相似)、本人が書いた書面そのままよりは、他士業の方が書式は整っていてスムーズだから。
裁判所がそんなこといちいち気にしないのは、非弁がどうかの判断ができないことと(先の法務局の話と相似)、本人が書いた書面そのままよりは、他士業の方が書式は整っていてスムーズだから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 09:40
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 09:40 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291897111940698112
> 形式的審査権ですね。
>
> 裁判所も、本人訴訟のフリをされたら、送達先が他士業でも、それ自体を咎めることはないのですよね。背後には法的整序を超えた文書作成や鑑定が繰り返されていても、それを立証する必要があるので。 https://t.co/zHi9jCfHUP
形式的審査権ですね。
裁判所も、本人訴訟のフリをされたら、送達先が他士業でも、それ自体を咎めることはないのですよね。背後には法的整序を超えた文書作成や鑑定が繰り返されていても、それを立証する必要があるので。 https://t.co/zHi9jCfHUP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 09:40
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 09:08 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291888948478791681
> @shogoshibahara マウンティングの道具にしたいだけなのかなという意見が散見されますよね
@shogoshibahara マウンティングの道具にしたいだけなのかなという意見が散見されますよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 09:08
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 01:42 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291776737148190720
> 奈良は盆地なので暑いのに https://t.co/WQoUOtaoUf
奈良は盆地なので暑いのに https://t.co/WQoUOtaoUf
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 01:42
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 01:30 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291773833070837760
> @derinative これからの地方鉄道は、古い車両を大切に長く使う作戦でしょう。
@derinative これからの地方鉄道は、古い車両を大切に長く使う作戦でしょう。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 01:30
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 01:30 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291773616854458369
> たしかに、普段あまりお土産を買わないのですが、岡山出張のときはいろいろ買いました。桃系は好評でした https://t.co/zPQ219Zz1P
たしかに、普段あまりお土産を買わないのですが、岡山出張のときはいろいろ買いました。桃系は好評でした https://t.co/zPQ219Zz1P
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 01:30
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 01:28 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291773192822898690
> @kame_ishi 自分のところにはきましたよ
@kame_ishi 自分のところにはきましたよ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 01:28
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 01:26 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291772615120441346
> @ekinan_lawyer 裁判所が一番恐れてたことですね
> だから期日全部飛ばしたのだと思ってます
@ekinan_lawyer 裁判所が一番恐れてたことですね
だから期日全部飛ばしたのだと思ってます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 01:26
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-08 01:23 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291772014219337730
> @Hideki_Og @TrainTimesCIC そうですね〜。そして蒸気が漏れ出てもわーって。あれが汽車っぽかったです
@Hideki_Og @TrainTimesCIC そうですね〜。そして蒸気が漏れ出てもわーって。あれが汽車っぽかったです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-08 01:23
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 20:01 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291690973873938435
> @simuken2016 煽ってるだけだったり。
@simuken2016 煽ってるだけだったり。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 20:01
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 20:01 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291690899882164224
> @TrainTimesCIC @mamocha13478942 線路を有効活用しなくてはいけなかったのに、道路の方に集約する政策をとったからですね
@TrainTimesCIC @mamocha13478942 線路を有効活用しなくてはいけなかったのに、道路の方に集約する政策をとったからですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 20:01
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 19:59 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291690428731809792
> @TrainTimesCIC 蒸気パイプが貨車にはないからですね
@TrainTimesCIC 蒸気パイプが貨車にはないからですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 19:59
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 19:57 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291689940846223360
> @ekinan_lawyer 氷見というと、誉一山荘に泊まったことがあります。
> 海あかりも気になります。こちらは、数年前に友人と北陸旅行したときに、和倉とこちらとどっちにするかで悩みました(和倉になりましたが)
@ekinan_lawyer 氷見というと、誉一山荘に泊まったことがあります。
海あかりも気になります。こちらは、数年前に友人と北陸旅行したときに、和倉とこちらとどっちにするかで悩みました(和倉になりましたが)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 19:57
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 19:53 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291688846220910594
> @simuken2016 まあ日経だから仕方ないと
@simuken2016 まあ日経だから仕方ないと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 19:53
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 19:47 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291687422820982784
> @simuken2016 弁護士や公認会計士が経費かかることを理解していないのがすごいですね
> 公務員と違うのですが…
@simuken2016 弁護士や公認会計士が経費かかることを理解していないのがすごいですね
公務員と違うのですが…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 19:47
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 19:41 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291685865509404673
> @wajiro_ao ライバルは路線(高速)バスではなく、マイカーですね
@wajiro_ao ライバルは路線(高速)バスではなく、マイカーですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 19:41
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 19:16 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291679597033996288
> @1961kumachin 利尻島が大雨と聞いています。全道的に荒れてると聞くのでお気をつけ下さい。
@1961kumachin 利尻島が大雨と聞いています。全道的に荒れてると聞くのでお気をつけ下さい。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 19:16
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 17:26 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291651845329321985
> @steamfan1975 利尻島が50年に1度の大雨とか聞きました。心配ですがどうかご安全に!
@steamfan1975 利尻島が50年に1度の大雨とか聞きました。心配ですがどうかご安全に!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 17:26
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 17:25 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291651633818906624
> 免田事件の元被告人の人もそうだとテレビで見たことがあります。
> 「やってないなら認めるはずがない」って言説をたまに見ますが、捜査の現実を見てないから言えることだと自分は思います。 https://t.co/LUF4ur6qhb
免田事件の元被告人の人もそうだとテレビで見たことがあります。
「やってないなら認めるはずがない」って言説をたまに見ますが、捜査の現実を見てないから言えることだと自分は思います。 https://t.co/LUF4ur6qhb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 17:25
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 17:02 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291645796702490624
> 別に好き好んで裁判やるわけじゃないし、裁判は万能じゃない(むしろ紛争解決制度としては優れていないと思うこともある)。でも、そんな手段でも、使わなきゃしょうがないときはある。それをテキトー言って奪うタイプの非弁等には一言いいたくなるのです。
別に好き好んで裁判やるわけじゃないし、裁判は万能じゃない(むしろ紛争解決制度としては優れていないと思うこともある)。でも、そんな手段でも、使わなきゃしょうがないときはある。それをテキトー言って奪うタイプの非弁等には一言いいたくなるのです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 17:02
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 17:02 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291645795612033024
> そういう風潮を、少しでも変えることに貢献できれば、無上の喜びであるし、ライフワークとすら思っています。自分の中での法教育もその目的が大きい。
> 非弁問題もその延長にあって、なんでいつも怒ってるかというと、彼らは、裁判というものを徒にハードル高くする傾向があるからなんですよね。
そういう風潮を、少しでも変えることに貢献できれば、無上の喜びであるし、ライフワークとすら思っています。自分の中での法教育もその目的が大きい。
非弁問題もその延長にあって、なんでいつも怒ってるかというと、彼らは、裁判というものを徒にハードル高くする傾向があるからなんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 17:02
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 16:59 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291644999491231745
> 法律問題は、こういうパターンが多いですね。
> 身体の問題であれば、痛みというわかりやすい徴表があるから、オペという重大な侵襲を伴う行為も受け入れようということになるけれど、法律問題には身体の痛みというわかりやすい徴表がないうえ、裁判… https://t.co/YOU1lbMrrd
法律問題は、こういうパターンが多いですね。
身体の問題であれば、痛みというわかりやすい徴表があるから、オペという重大な侵襲を伴う行為も受け入れようということになるけれど、法律問題には身体の痛みというわかりやすい徴表がないうえ、裁判… https://t.co/YOU1lbMrrd
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 16:59
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 16:56 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291644316578766853
> @Tamon0703 しかも、もう車齢が25年行ってるので、車体も鋼製であることを考えると、足回りだけ交換するというのはかなり珍しいパターンですね。
@Tamon0703 しかも、もう車齢が25年行ってるので、車体も鋼製であることを考えると、足回りだけ交換するというのはかなり珍しいパターンですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 16:56
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 15:06 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291616651050328064
> @katamachi 鉄道でなければならない理由は、①大量輸送を要する②平均輸送距離が長い③積雪・未整備などで道路輸送が不安定といった事情だと思うのですよね。
> 今は③はあまりないのでは。②くらいでしょう。
@katamachi 鉄道でなければならない理由は、①大量輸送を要する②平均輸送距離が長い③積雪・未整備などで道路輸送が不安定といった事情だと思うのですよね。
今は③はあまりないのでは。②くらいでしょう。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 15:06
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 15:03 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291615989545590787
> @yellow3_9 産業振興をどうしていくのか、市場原理だけでは衰退しかないですからね。
@yellow3_9 産業振興をどうしていくのか、市場原理だけでは衰退しかないですからね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 15:03
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 14:24 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291606003834695681
> @yellow3_9 まあ結局維持費負担の問題ですよね。
@yellow3_9 まあ結局維持費負担の問題ですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 14:24
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 14:16 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291604205233295360
> @yellow3_9 駅として残す必要があるのかどうか。幸福駅も駅ではないですからね。
@yellow3_9 駅として残す必要があるのかどうか。幸福駅も駅ではないですからね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 14:16
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 13:59 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291599764048343040
> @traffichokkaido 観光客の「残して」意見は、あくまでも願望であって、その必要を訴えているわけではないから、判断においては、排除されるべきノイズでしかないんですよね。
> どうせ列車で来る人なんてほとんどいないんですし。
@traffichokkaido 観光客の「残して」意見は、あくまでも願望であって、その必要を訴えているわけではないから、判断においては、排除されるべきノイズでしかないんですよね。
どうせ列車で来る人なんてほとんどいないんですし。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 13:59
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 13:41 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291595256140427264
> @funkadelawyer 預貯金が財産開示前置でなかったのは良かったなと思います。
@funkadelawyer 預貯金が財産開示前置でなかったのは良かったなと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 13:41
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 13:33 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291593375540326400
> @yellow3_9 その通学費用負担を誰がすべきか、という問題なのだろうと思います。
@yellow3_9 その通学費用負担を誰がすべきか、という問題なのだろうと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 13:33
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 13:33 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291593248595537920
> 今思うのは、再改正で、第三者情報提供手続における財産開示前置が取れないかな、ということです。
> 執行不奏功だけで第三者情報提供手続にいけるようにしてほしい。
> 財産開示が激増すれば、裁判所の負荷が増すけど https://t.co/pvdH75dB6X
今思うのは、再改正で、第三者情報提供手続における財産開示前置が取れないかな、ということです。
執行不奏功だけで第三者情報提供手続にいけるようにしてほしい。
財産開示が激増すれば、裁判所の負荷が増すけど https://t.co/pvdH75dB6X
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 13:33
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 11:15 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291558645126189056
> 同感です https://t.co/IMtcm2C8pe
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 11:15
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 10:50 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291552254764257282
> @fukazawas 給与との関係で、第三者情報提供について財産開示前置になっているのは残念でしたね・・・
@fukazawas 給与との関係で、第三者情報提供について財産開示前置になっているのは残念でしたね・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 10:50
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 10:31 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291547359843741697
> @LiarLawyer800 おっとそれ以上 いけない
@LiarLawyer800 おっとそれ以上 いけない
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 10:31
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 10:11 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291542516659916801
> @katamachi 「通学者がいるから」「鉄道が必要なんだ」は、それ自体は成立する話ですが、「通学者がいるから」「鉄道が」「必要なんだ」と分析的に見ると、「鉄道が」である必然性がないことに注意が必要で、そこを議論しないとダメじゃないのと思います。
@katamachi 「通学者がいるから」「鉄道が必要なんだ」は、それ自体は成立する話ですが、「通学者がいるから」「鉄道が」「必要なんだ」と分析的に見ると、「鉄道が」である必然性がないことに注意が必要で、そこを議論しないとダメじゃないのと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 10:11
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 10:10 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291542256193695745
> @katamachi この点については、学校設置者である自治体(私立学校の場合でも教育の機会均等の観点から同様に公的扶助)がちゃんと考えるべき問題だと思うのですけどね。
@katamachi この点については、学校設置者である自治体(私立学校の場合でも教育の機会均等の観点から同様に公的扶助)がちゃんと考えるべき問題だと思うのですけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 10:10
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 10:09 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291542005512728576
> @katamachi これ、バス転換が難しくなることとの関係でも問題なのですが、バスが高いのではなく、「鉄道の学割が異常に安すぎる」んですよね。維持費は鉄道が圧倒的に高いのにどうしてなのかなと思います。
> 結局は、鉄道事業者が一方的… https://t.co/LWaHIxQNx0
@katamachi これ、バス転換が難しくなることとの関係でも問題なのですが、バスが高いのではなく、「鉄道の学割が異常に安すぎる」んですよね。維持費は鉄道が圧倒的に高いのにどうしてなのかなと思います。
結局は、鉄道事業者が一方的… https://t.co/LWaHIxQNx0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 10:09
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-07 01:04 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291404907505885184
> 大谷最高裁長官曰く「感染の拡大防止と紛争解決機関としての役割を調和させ、実行することが最大の課題だった」とのことだったのですが https://t.co/ss8r9cxdO4
大谷最高裁長官曰く「感染の拡大防止と紛争解決機関としての役割を調和させ、実行することが最大の課題だった」とのことだったのですが https://t.co/ss8r9cxdO4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-07 01:04
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-06 23:55 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291387395540004865
> @GinzaLibrary 同感です
>
> 法テラス等を「するべきだ」という同調圧力がなくなると良いなと思います。
> 弁護士には応召義務はないのですから。
@GinzaLibrary 同感です
法テラス等を「するべきだ」という同調圧力がなくなると良いなと思います。
弁護士には応召義務はないのですから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-06 23:55
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-06 23:19 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291378248115294208
> 弁護士ドットコムの記事への手入れ完了
弁護士ドットコムの記事への手入れ完了
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-06 23:19
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-06 22:18 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291363089409961984
> @suka_t 結局、執行法制がゴミすぎることが問題なのに、なぜそのことにいつまで経っても気付いてもらえないのでしょうね…弁護士委員もいるのに
@suka_t 結局、執行法制がゴミすぎることが問題なのに、なぜそのことにいつまで経っても気付いてもらえないのでしょうね…弁護士委員もいるのに
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-06 22:18
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-06 22:18 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291362920182382599
> @suka_t それでいて、非弁の疑いある業者を利用することを肯定しないようにして欲しいですね…
@suka_t それでいて、非弁の疑いある業者を利用することを肯定しないようにして欲しいですね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-06 22:18
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-06 21:51 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291356295178498048
> @traffichokkaido JR北海道名物 デタラメサボ
@traffichokkaido JR北海道名物 デタラメサボ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-06 21:51
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-06 21:50 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291355874611478529
> @battamon_black 弁護団結成前に独自に受任しましたが、情報は欲しいですね…
@battamon_black 弁護団結成前に独自に受任しましたが、情報は欲しいですね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-06 21:50
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-06 21:44 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291354449009471489
> @ekinan_lawyer 会務活動への批判も多く見ます。
> そんなんやってる暇あるなら仕事しろとか。
> 法テラスもやめてしまえ、とか。
> いずれも正論ですが、各弁護士のスタンスの問題なので、人から言われることではないですよね
@ekinan_lawyer 会務活動への批判も多く見ます。
そんなんやってる暇あるなら仕事しろとか。
法テラスもやめてしまえ、とか。
いずれも正論ですが、各弁護士のスタンスの問題なので、人から言われることではないですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-06 21:44
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-06 21:41 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291353791082635264
> @ekinan_lawyer そうですね…
> 弁護士が栄えないと待遇改善はあり得ないので、弁護士に対する怨嗟を煽るような言説を見ると、個別の弁護士が悪いこともあるとは思いますが、矛先と批判内容が合ってない気がしますね。
@ekinan_lawyer そうですね…
弁護士が栄えないと待遇改善はあり得ないので、弁護士に対する怨嗟を煽るような言説を見ると、個別の弁護士が悪いこともあるとは思いますが、矛先と批判内容が合ってない気がしますね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-06 21:41
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-06 20:18 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291332770019414018
> @ekinan_lawyer この手の話について、弁護士の言い分もあると思うんですよね。
> 経営事項に口を出すのは違うんじゃないかなと。
@ekinan_lawyer この手の話について、弁護士の言い分もあると思うんですよね。
経営事項に口を出すのは違うんじゃないかなと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-06 20:18
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-06 20:17 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291332464284037122
> @document35 合意の意味がわかっていなかったり、合意の内容が不合理であとで紛争の起爆点になる懸念があったりしますからね。。。
@document35 合意の意味がわかっていなかったり、合意の内容が不合理であとで紛争の起爆点になる懸念があったりしますからね。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-06 20:17
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-06 18:51 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291311045206618112
> @TAS6284 南日本銀行も
@TAS6284 南日本銀行も
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-06 18:51
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-06 18:46 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291309727549284352
> @TAS6284 いやおそらく行かないと思います・・・
> 笑
@TAS6284 いやおそらく行かないと思います・・・
笑
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-06 18:46
- (リツイート): harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原)|genhiroshima(はだしのゲン/中沢啓治bot) 日時:2020-08-06 16:59/2020-07-09 08:37 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291282644290789378 https://twitter.com/genhiroshima/status/1281009557754581006
> また戦争をよろこぶ流れが起きてはまったら、もう遅いのよ。次々と治安維持法みたいな法律をつくられ、完全に逃げられないようにされ、人間がただの戦争をする道具にされるんだから(君江)
また戦争をよろこぶ流れが起きてはまったら、もう遅いのよ。次々と治安維持法みたいな法律をつくられ、完全に逃げられないようにされ、人間がただの戦争をする道具にされるんだから(君江)
— はだしのゲン/中沢啓治bot(genhiroshima)2020-07-09 08:37
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-06 16:50 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291280545092001793
> @sakanauranai 福岡銀行
@sakanauranai 福岡銀行
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-06 16:50
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-06 16:11 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291270726251474944
> @TAS6284 新幹線でGo
>
> こちらは飛行機だから悩みます
@TAS6284 新幹線でGo
こちらは飛行機だから悩みます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-06 16:11
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-05 22:45 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291007507486216194
> @LiarLawyer800 訳わからんコンサルに会計の全てを委ねさせて、補助金をガンガンもらったは良いがカネが尽きて、という会社の破産をしたことが何度かありますが、指南したコンサルには税理士がついてて、共に逃げ足が早く…
@LiarLawyer800 訳わからんコンサルに会計の全てを委ねさせて、補助金をガンガンもらったは良いがカネが尽きて、という会社の破産をしたことが何度かありますが、指南したコンサルには税理士がついてて、共に逃げ足が早く…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-05 22:45
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-05 22:41 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1291006339221577728
> @suka_t @ryouheitakaki 面会交流はした方がいいという一般論はそうだと思いますが、場合によりけりですよね…
@suka_t @ryouheitakaki 面会交流はした方がいいという一般論はそうだと思いますが、場合によりけりですよね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-05 22:41
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-05 19:06 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1290952380444372993
> 社労士さんの立場を考えず、使い捨てにするくらいのことしか考えてないんだなとその瞬間に思いましたよ。
社労士さんの立場を考えず、使い捨てにするくらいのことしか考えてないんだなとその瞬間に思いましたよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-05 19:06
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-05 18:52 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1290948813767577601
> ブローカ訴えて、コンサル料を返還させたことがある。
> 当初、ブローカは「あとで社労士がでてくるから問題ない」と言ってたが、そこで誤爆するの!?と思いました。
> 社労士さんでてこれるわけないやん。。。 https://t.co/8bPrj5gkdx
ブローカ訴えて、コンサル料を返還させたことがある。
当初、ブローカは「あとで社労士がでてくるから問題ない」と言ってたが、そこで誤爆するの!?と思いました。
社労士さんでてこれるわけないやん。。。 https://t.co/8bPrj5gkdx
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-05 18:52
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-05 17:46 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1290932135855919106
> @TAS6284 滞留しているからさっさとおわらせたいのでしょう
@TAS6284 滞留しているからさっさとおわらせたいのでしょう
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-05 17:46
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-05 01:07 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1290680781233250304
> @watcher78794970 業際問題とはずれますが、自筆を推奨するようなこの改正はそもそも形式ミスを増やす(遺言としての法的通用性のない「遺言もどき」が増える)だけだと思っているので、私は一切推奨していません。
> 緊急事態で公… https://t.co/uqISJfaYaL
@watcher78794970 業際問題とはずれますが、自筆を推奨するようなこの改正はそもそも形式ミスを増やす(遺言としての法的通用性のない「遺言もどき」が増える)だけだと思っているので、私は一切推奨していません。
緊急事態で公… https://t.co/uqISJfaYaL
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-05 01:07
- (リツイート): harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原)|siinokilaw(yasaka motonori) 日時:2020-08-04 22:31/2020-08-04 17:03 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1290641568484012032 https://twitter.com/siinokilaw/status/1290558897481105410
> 薬機法66条(誇大広告等)1項
> 何人も、医薬品、医薬部外品、化粧品、医療機器又は再生医療等製品の名称、製造方法、効能、効果又は性能に関して、明示的であると暗示的であるとを問わず、虚偽又は誇大な記事を広告し、記述し、又は流布しては… https://t.co/RV8cXM6Qsz
薬機法66条(誇大広告等)1項
何人も、医薬品、医薬部外品、化粧品、医療機器又は再生医療等製品の名称、製造方法、効能、効果又は性能に関して、明示的であると暗示的であるとを問わず、虚偽又は誇大な記事を広告し、記述し、又は流布しては… https://t.co/RV8cXM6Qsz
— yasaka motonori(siinokilaw)2020-08-04 17:03
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-04 16:25 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1290549422196002817
> @fukazawas 代走 弁護士が年収300万円で雇えるとなれば、需要は劇的に増える
> 代走 「就職しなければいけない」という発想も、これはどうかと思う。そこで、地方で即独している弁護士の事例を紹介したい。
@fukazawas 代走 弁護士が年収300万円で雇えるとなれば、需要は劇的に増える
代走 「就職しなければいけない」という発想も、これはどうかと思う。そこで、地方で即独している弁護士の事例を紹介したい。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-04 16:25
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-04 16:20 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1290548168392708097
> @fukazawas 先発2番手 図書館にも病院にも弁護士を
> 先発3番手 OJTを増やすために弁護士会はどれだけ努力をしてるのか
> 先発4番手 弁護士になれないなら企業や官公庁に入ればいいじゃない
> 谷間先発要員 法科大学院はチャレンジだ
@fukazawas 先発2番手 図書館にも病院にも弁護士を
先発3番手 OJTを増やすために弁護士会はどれだけ努力をしてるのか
先発4番手 弁護士になれないなら企業や官公庁に入ればいいじゃない
谷間先発要員 法科大学院はチャレンジだ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-04 16:20
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-04 16:09 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1290545336704831488
> @fukazawas 代打の神様 それ(法科大学院への補助金)を削って合格した人に回すというのは法科大学院の側から言うと納得はしがたい
@fukazawas 代打の神様 それ(法科大学院への補助金)を削って合格した人に回すというのは法科大学院の側から言うと納得はしがたい
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-04 16:09
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-04 16:06 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1290544615196483584
> @fukazawas 中継投手 資格取得はゴールではなく、スタート。世の中のために何ができるかを、考えてほしい。
> 中継投手 (LSラストメッセージ)法曹養成制度(法科大学院制度)を取り巻く環境は大きく変化しており、全国的に法科大学… https://t.co/sObFUOCpkz
@fukazawas 中継投手 資格取得はゴールではなく、スタート。世の中のために何ができるかを、考えてほしい。
中継投手 (LSラストメッセージ)法曹養成制度(法科大学院制度)を取り巻く環境は大きく変化しており、全国的に法科大学… https://t.co/sObFUOCpkz
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-04 16:06
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-04 15:48 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1290540038325903360
> @watcher78794970 あぁ、鑑定というかそこまでやると「法律事務」ですね
@watcher78794970 あぁ、鑑定というかそこまでやると「法律事務」ですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-04 15:48
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-04 15:44 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1290539012185178113
> @watcher78794970 上記は、その引用元も含め、弁護士法や裁判例等に関してあまり精緻な理解に基づいていないなという印象を抱いた次第です。
@watcher78794970 上記は、その引用元も含め、弁護士法や裁判例等に関してあまり精緻な理解に基づいていないなという印象を抱いた次第です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-04 15:44
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-04 15:43 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1290538782236635136
> @watcher78794970 当事者から聞き取った遺言の希望内容をもとに法的整序のレベルで原案つくるのは司法書士も行政書士もOKです。
> ただし、そこに「鑑定」つまり当事者の権利義務関係の変動・消長に影響を及ぼすような助言が入る… https://t.co/cu5tvpLJ1i
@watcher78794970 当事者から聞き取った遺言の希望内容をもとに法的整序のレベルで原案つくるのは司法書士も行政書士もOKです。
ただし、そこに「鑑定」つまり当事者の権利義務関係の変動・消長に影響を及ぼすような助言が入る… https://t.co/cu5tvpLJ1i
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-04 15:43
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-03 22:35 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1290280098990403584
> これを制度化したのが、依頼者見舞金制度。
> あのとき聞いた推進理由
> 「仕方がない」 https://t.co/jFMPQfAlD5
これを制度化したのが、依頼者見舞金制度。
あのとき聞いた推進理由
「仕方がない」 https://t.co/jFMPQfAlD5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-03 22:35
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-03 22:34 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1290279770249244673
> @eru19721103 かなり同感で、都合よく自由競争だの淘汰されろだのいっておきながら、タダで働けと言わんばかりの言説を見るとゲンナリします
@eru19721103 かなり同感で、都合よく自由競争だの淘汰されろだのいっておきながら、タダで働けと言わんばかりの言説を見るとゲンナリします
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-03 22:34
- (リツイート): harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原)|kangokugai(新月(27)) 日時:2020-08-03 22:33/2020-08-03 11:12 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1290279517039165440 https://twitter.com/kangokugai/status/1290108134883594241
> 宇崎ちゃんは最初、150㎝Jカップなんて存在しないって言われてて、実在の私が存在証明をしたら、今度は胸の位置が高いだの豚の金玉みたいだの言われるようになって、もはや難癖つけたいだけじゃないか。
宇崎ちゃんは最初、150㎝Jカップなんて存在しないって言われてて、実在の私が存在証明をしたら、今度は胸の位置が高いだの豚の金玉みたいだの言われるようになって、もはや難癖つけたいだけじゃないか。
— 新月(27)(kangokugai)2020-08-03 11:12
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-03 01:28 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289961298940239872
> @oyamalaw こういう類の人たちの言う自己責任論って、単なるマウンティングでしかないと思っています。
@oyamalaw こういう類の人たちの言う自己責任論って、単なるマウンティングでしかないと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-03 01:28
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-03 00:57 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289953367452561411
> @ACDCSection JR北もそのはずなのですが、もはや新幹線に全振りですね。函館方面は新幹線で発展的解消、宗谷・石北方面は敗戦処理中、そして今や帯広釧路方面すら諦めている感じがします。
> とすると在来線特急で希望があるのは旭川方面のみ。
> 玉砕作戦という感じがします。
@ACDCSection JR北もそのはずなのですが、もはや新幹線に全振りですね。函館方面は新幹線で発展的解消、宗谷・石北方面は敗戦処理中、そして今や帯広釧路方面すら諦めている感じがします。
とすると在来線特急で希望があるのは旭川方面のみ。
玉砕作戦という感じがします。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-03 00:57
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-03 00:52 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289952327059685380
> @Tamon0703 戸籍等の事務は、釧路地方法務局根室支局か根室市がやることになっていますね(北方領土問題等の解決の促進のための特別措置に関する法律)
@Tamon0703 戸籍等の事務は、釧路地方法務局根室支局か根室市がやることになっていますね(北方領土問題等の解決の促進のための特別措置に関する法律)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-03 00:52
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-02 23:44 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289935009881550848
> @ACDCSection 北海道が振り子気動車を淘汰にかかっていることを思うと、四国の諦めなさの熱量は凄いなと思います
@ACDCSection 北海道が振り子気動車を淘汰にかかっていることを思うと、四国の諦めなさの熱量は凄いなと思います
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-02 23:44
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-02 23:38 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289933596455612416
> @oyamalaw ホントですね
> 自己責任大好きですしそれも
@oyamalaw ホントですね
自己責任大好きですしそれも
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-02 23:38
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-02 22:18 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289913470981255169
> 「専門スタッフ」はまずいんじゃないかなあと
> だって、スタッフは法的アドバイスできませんからね https://t.co/jOPZBrAOkY
「専門スタッフ」はまずいんじゃないかなあと
だって、スタッフは法的アドバイスできませんからね https://t.co/jOPZBrAOkY
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-02 22:18
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-02 21:52 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289906840256442369
> 元bB乗りとしては、わかります…このクルマは車内広く取ってる分、鉄板が薄い。 https://t.co/Syjg3EAYbA
元bB乗りとしては、わかります…このクルマは車内広く取ってる分、鉄板が薄い。 https://t.co/Syjg3EAYbA
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-02 21:52
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-02 18:22 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289854137845166080
> @bgsh_owl @O59K2dPQH59QEJx 都合の悪いことを言わざるを得ないので、正常性バイアスに凝り固まっていたら、聞く耳持たないのは仕方ないです。
> だから、正常性バイアスを解くしかないです。それができなければゴメンなさいです。
@bgsh_owl @O59K2dPQH59QEJx 都合の悪いことを言わざるを得ないので、正常性バイアスに凝り固まっていたら、聞く耳持たないのは仕方ないです。
だから、正常性バイアスを解くしかないです。それができなければゴメンなさいです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-02 18:22
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-02 18:07 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289850392134656000
> @bgsh_owl @GinzaLibrary @yamanaka_osaka お金を取ることが悪いこと、という発想がもうわからないです
@bgsh_owl @GinzaLibrary @yamanaka_osaka お金を取ることが悪いこと、という発想がもうわからないです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-02 18:07
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-02 18:07 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289850301852221440
> @GinzaLibrary それで、そういうことを提唱するような上の方の先生方の事務所で法テラスをどのくらいやってるのかということがいまいち謎で(尤も、やってるからといって、人に押し付けるのがおかしいことには変わりありませんが)
@GinzaLibrary それで、そういうことを提唱するような上の方の先生方の事務所で法テラスをどのくらいやってるのかということがいまいち謎で(尤も、やってるからといって、人に押し付けるのがおかしいことには変わりありませんが)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-02 18:07
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-02 18:06 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289849939074224128
> @document35 これは本当にその通りで、それでも諦めきれない場合に、なお法的手続やるにあたり、それでもやるのですか?という問題なのだと思います。
@document35 これは本当にその通りで、それでも諦めきれない場合に、なお法的手続やるにあたり、それでもやるのですか?という問題なのだと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-02 18:06
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-02 13:29 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289780252516839425
> @O59K2dPQH59QEJx 数千万を、得体のしれない「投資顧問」にポンポン払ってるのに、弁護士費用は・・・と言われると、ちょっと次の用事がございますので・・・となりますね・・・
@O59K2dPQH59QEJx 数千万を、得体のしれない「投資顧問」にポンポン払ってるのに、弁護士費用は・・・と言われると、ちょっと次の用事がございますので・・・となりますね・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-02 13:29
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-01 15:13 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289444071295967232
> やはり釧路は、夕陽もキレイだけど、霧の日が幽邃ですばらしいです。コロナ落ち着いたら行かないと。
> #釧路 #霧 https://t.co/DV2YxzuHC5
やはり釧路は、夕陽もキレイだけど、霧の日が幽邃ですばらしいです。コロナ落ち着いたら行かないと。
#釧路 #霧 https://t.co/DV2YxzuHC5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-01 15:13
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-01 11:58 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289395070563545088
> @etouxxxxxxxx これ、交通事故事件を扱うときも大切です。弁護士の仕事はお金を回収することだけです。しかし、当事者にとっていちばん大切なのは、「体が回復すること」です。個人的には、当事者が焦って症状固定にしようとしたりし… https://t.co/QGioI2RZYp
@etouxxxxxxxx これ、交通事故事件を扱うときも大切です。弁護士の仕事はお金を回収することだけです。しかし、当事者にとっていちばん大切なのは、「体が回復すること」です。個人的には、当事者が焦って症状固定にしようとしたりし… https://t.co/QGioI2RZYp
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-01 11:58
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-01 08:39 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289344877340188673
> @GinzaLibrary 顧客紹介の体で来るのが多いようですね。私自身も誘われたことありますから。
@GinzaLibrary 顧客紹介の体で来るのが多いようですね。私自身も誘われたことありますから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-01 08:39
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-01 03:11 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289262369651093504
> @traffichokkaido その頃と比べて今の方が圧倒的に経営環境悪いし、公共交通事業の将来性全く見出せないですもんね。
> そして何より、地域のマインドは冷めきってて、ほとんど「乗って残そう」にならない。もう使命終えてるよなと思います。
@traffichokkaido その頃と比べて今の方が圧倒的に経営環境悪いし、公共交通事業の将来性全く見出せないですもんね。
そして何より、地域のマインドは冷めきってて、ほとんど「乗って残そう」にならない。もう使命終えてるよなと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-01 03:11
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-01 02:05 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289245773717110785
> 寝屋川に工場あったよね…ウチから近いところだったな https://t.co/KkJKeF7pZB
寝屋川に工場あったよね…ウチから近いところだったな https://t.co/KkJKeF7pZB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-01 02:05
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-01 02:04 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289245598500057089
> 話し合いで、上に立つには、バックボーンが必要。それが裁判。だから、裁判嫌がってるのを見透かされたらそう持っていかれる(逆の立場ならそう振る舞う)。
> このことは、我々にとっては当たり前のように思いますが、世の中では意外と浸透してないですが、浸透させたいですね…
話し合いで、上に立つには、バックボーンが必要。それが裁判。だから、裁判嫌がってるのを見透かされたらそう持っていかれる(逆の立場ならそう振る舞う)。
このことは、我々にとっては当たり前のように思いますが、世の中では意外と浸透してないですが、浸透させたいですね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-01 02:04
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-08-01 02:04 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289245596545507328
> 交渉にしたがる理由は「早く片付く」ことへの期待が大きいのではないでしょうか。
> しかし、かかる時間は、①両者の言い分の違いの大きさ②両者の要求の数により決まるので、最も早く交渉を終わらせる最強の策は「言いなりになること」です。
> しか… https://t.co/MTOJ6CESsz
交渉にしたがる理由は「早く片付く」ことへの期待が大きいのではないでしょうか。
しかし、かかる時間は、①両者の言い分の違いの大きさ②両者の要求の数により決まるので、最も早く交渉を終わらせる最強の策は「言いなりになること」です。
しか… https://t.co/MTOJ6CESsz
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-08-01 02:04
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 22:59 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289199081449906177
> @ekinan_lawyer ありがとうございます!
@ekinan_lawyer ありがとうございます!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 22:59
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 22:53 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289197471470559234
> @ekinan_lawyer どこで見れるんです?多分入ってないと思うけれど
@ekinan_lawyer どこで見れるんです?多分入ってないと思うけれど
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 22:53
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 22:49 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289196439734648832
> @shogoshibahara ただ、1月登録もいますしねえ
> すると62期の可能性もあるのか・・・
@shogoshibahara ただ、1月登録もいますしねえ
すると62期の可能性もあるのか・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 22:49
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 22:47 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289195937735118848
> @TAS6284 有るとわかっているのに受領しないというのもあって、そういうのはアンフェアとしか言いようがないですよね。
@TAS6284 有るとわかっているのに受領しないというのもあって、そういうのはアンフェアとしか言いようがないですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 22:47
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 21:22 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289174608931745794
> @TAS6284 ていうか、電子化してしまえばその辺かなりわかりやすくなるんですよね。。。謄写人がどうとかどうでもいいこと考える必要がなくなる。。。
@TAS6284 ていうか、電子化してしまえばその辺かなりわかりやすくなるんですよね。。。謄写人がどうとかどうでもいいこと考える必要がなくなる。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 21:22
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 21:21 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289174293180329986
> @TAS6284 同感ですね。その場合、その書面は陳述できなくなるわけですが、陳述しない扱いのままでいいんじゃないですか。知らんけど。
@TAS6284 同感ですね。その場合、その書面は陳述できなくなるわけですが、陳述しない扱いのままでいいんじゃないですか。知らんけど。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 21:21
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 21:10 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289171503573897217
> @keita_adachi 政権の判断ミスですね
@keita_adachi 政権の判断ミスですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 21:10
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 21:04 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289170125107556352
> 非司行為であることは言うまでもないし、それ以前に、そういうことやんの?と思っちゃいますよね・・・
> 登記原因事実の日付バックデートが絡んだ事件を扱ったことあるけど、依頼者に与える代償は大きいと思います。
非司行為であることは言うまでもないし、それ以前に、そういうことやんの?と思っちゃいますよね・・・
登記原因事実の日付バックデートが絡んだ事件を扱ったことあるけど、依頼者に与える代償は大きいと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 21:04
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 21:02 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289169465511354368
> 先日仕事で商業登記が絡んだとき、行政書士が関与していたらしく、私に連絡してきて、登記原因事実の日付をバックデートできないかと聞かれた。それ不実登記の示唆やんと思って「無理」と答えた。当然録音。そういうことを当然のように弁護士に聞く… https://t.co/7kYGvtEkaY
先日仕事で商業登記が絡んだとき、行政書士が関与していたらしく、私に連絡してきて、登記原因事実の日付をバックデートできないかと聞かれた。それ不実登記の示唆やんと思って「無理」と答えた。当然録音。そういうことを当然のように弁護士に聞く… https://t.co/7kYGvtEkaY
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 21:02
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 19:42 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289149422660534275
> @TAS6284 京橋のあの店でもいいですよ。
@TAS6284 京橋のあの店でもいいですよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 19:42
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 19:42 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289149308403462145
> @TAS6284 今年は帰省するかわかりませんが(本当は墓参りに行きたいが、コロナが・・・)、その節はぜひ宗右衛門町のあの店で!
@TAS6284 今年は帰省するかわかりませんが(本当は墓参りに行きたいが、コロナが・・・)、その節はぜひ宗右衛門町のあの店で!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 19:42
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 18:50 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289136443533623296
> @Handalaw 我々の仕事は、常に濁流の中にある仕事だと思っていて、そこにダムがあって流れが平穏なように見えても、そのダムは先輩方が建ててくれたもんだと思いますし、ダムはしばしば老朽化したり破壊されたりしますから、これを押し戻すことが必要ですよね。。。
@Handalaw 我々の仕事は、常に濁流の中にある仕事だと思っていて、そこにダムがあって流れが平穏なように見えても、そのダムは先輩方が建ててくれたもんだと思いますし、ダムはしばしば老朽化したり破壊されたりしますから、これを押し戻すことが必要ですよね。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 18:50
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 18:15 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289127410604990464
> @yellow3_9 同様の意見です。移動距離によって交通モードを変えるような交通体系を構築する必要があると思います(そうすることで、不足してくると思われるバスを、地域内輸送に集約できる)。
> 南千歳ー帯広、札幌ー旭川などは高速化すべき筆頭ですね。
@yellow3_9 同様の意見です。移動距離によって交通モードを変えるような交通体系を構築する必要があると思います(そうすることで、不足してくると思われるバスを、地域内輸送に集約できる)。
南千歳ー帯広、札幌ー旭川などは高速化すべき筆頭ですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 18:15
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 18:01 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289123944994181120
> @yellow3_9 石勝線・根室本線高速化事業が100億そこそこで実現したことを思えば、札幌から道内主要都市3時間以内到達は、道路予算の大きさを思えば、その一部だけで十分実現できるし、トータルで社会が負担する移動・輸送コストを低減できると思うんですけどね。
@yellow3_9 石勝線・根室本線高速化事業が100億そこそこで実現したことを思えば、札幌から道内主要都市3時間以内到達は、道路予算の大きさを思えば、その一部だけで十分実現できるし、トータルで社会が負担する移動・輸送コストを低減できると思うんですけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 18:01
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 17:58 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289123303735492608
> @yellow3_9 同感ですね。
> ただかねてご指摘の通り、北海道の冬を考えると、鉄道をおろそかにする「べきではない」と個人的には思うのですが・・・無くなってみないとわからないのかもしれませんね・・・
@yellow3_9 同感ですね。
ただかねてご指摘の通り、北海道の冬を考えると、鉄道をおろそかにする「べきではない」と個人的には思うのですが・・・無くなってみないとわからないのかもしれませんね・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 17:58
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 17:50 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289121314150653953
> @yellow3_9 要は、道内の鉄道は、利用者の動線に適合していない。
> それだけなのだろうと思います。これは少々の努力や工夫でどうにかできる問題とは違うと思っています。物理的な問題なので。
@yellow3_9 要は、道内の鉄道は、利用者の動線に適合していない。
それだけなのだろうと思います。これは少々の努力や工夫でどうにかできる問題とは違うと思っています。物理的な問題なので。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 17:50
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 17:49 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289121000181788675
> @yellow3_9 三笠ICから桂沢湖の横をとおり富芦トンネルというのが一般的で有ると思いますし、新千歳空港からも、道東道経由で行きやすくなっていますしね。
@yellow3_9 三笠ICから桂沢湖の横をとおり富芦トンネルというのが一般的で有ると思いますし、新千歳空港からも、道東道経由で行きやすくなっていますしね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 17:49
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 16:24 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289099620425953280
> @yellow3_9 確かに遠いのですが、観光地が点在しているため、たとえば、新千歳空港発でも、富良野・美瑛→旭川→網走・知床(これが長いが)といった移動は、たしかに距離はあるものの、考えられるのですよね。
> また、データで見ても、… https://t.co/RR4usBDDmw
@yellow3_9 確かに遠いのですが、観光地が点在しているため、たとえば、新千歳空港発でも、富良野・美瑛→旭川→網走・知床(これが長いが)といった移動は、たしかに距離はあるものの、考えられるのですよね。
また、データで見ても、… https://t.co/RR4usBDDmw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 16:24
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 16:16 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289097661757313024
> @traffichokkaido なんだかもう・・・(-_-;)
@traffichokkaido なんだかもう・・・(-_-;)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 16:16
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 16:00 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289093477603528705
> @yellow3_9 それが理想ではありますが、なかなか現実は厳しく、また、道外からの観光客でJR使う人ってどのくらいいるのだろう?という疑問がありますね。空港から観光バスかレンタカーですから
@yellow3_9 それが理想ではありますが、なかなか現実は厳しく、また、道外からの観光客でJR使う人ってどのくらいいるのだろう?という疑問がありますね。空港から観光バスかレンタカーですから
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 16:00
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 15:43 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289089186784411649
> @yellow3_9 距離の長さというのが課題ですね。
> しかし、長距離移動でも自動車輸送(人貨とも)が主体となりつつあるのが現実です。
@yellow3_9 距離の長さというのが課題ですね。
しかし、長距離移動でも自動車輸送(人貨とも)が主体となりつつあるのが現実です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 15:43
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 15:29 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289085671756316674
> @yellow3_9 これだけの距離、かつ慣れていないところを運転するのはしんどいし危険ですよね。しかし、国交省・道・地域の方針は、「鉄道イラネ。残すならJRさんの責任で勝手に残して」「高速!道路!高速!道路!」ですからね。これじ… https://t.co/cNyuGRqitH
@yellow3_9 これだけの距離、かつ慣れていないところを運転するのはしんどいし危険ですよね。しかし、国交省・道・地域の方針は、「鉄道イラネ。残すならJRさんの責任で勝手に残して」「高速!道路!高速!道路!」ですからね。これじ… https://t.co/cNyuGRqitH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 15:29
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 15:26 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289085061711593473
> @traffichokkaido @kinnikun0803 町が負担する=住民が負担するということについてはあまり異論を挟む余地はないものの、ご指摘の通り、野次馬は気楽でいいよねというのはありますね。
@traffichokkaido @kinnikun0803 町が負担する=住民が負担するということについてはあまり異論を挟む余地はないものの、ご指摘の通り、野次馬は気楽でいいよねというのはありますね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 15:26
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 15:23 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289084350110109696
> @yellow3_9 情緒的なものを排除する限り、飛行機があれば足りる、ということになりかねないですが、区間需要はすべて自動車交通にならざるを得ないでしょうね(もともとそれに近い状態かもしれませんが)。
@yellow3_9 情緒的なものを排除する限り、飛行機があれば足りる、ということになりかねないですが、区間需要はすべて自動車交通にならざるを得ないでしょうね(もともとそれに近い状態かもしれませんが)。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 15:23
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 15:22 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289083902099742720
> @traffichokkaido 対網走・北見を考えると、これはそうですね
@traffichokkaido 対網走・北見を考えると、これはそうですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 15:22
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 15:21 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289083686835478528
> @traffichokkaido 旭紋道ですかね。
> ようやく遠軽まできましたが、そこから先が走りにくいですね。。。
@traffichokkaido 旭紋道ですかね。
ようやく遠軽まできましたが、そこから先が走りにくいですね。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 15:21
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 15:03 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289079281792909312
> @traffichokkaido このデータは頭にあります。約10年前のデータですが、都市間輸送についてはこれよりも減っているのではと。
> 学校については、JRが責任を負うという現在の状況がそもそも不思議なので、学校設置者側で考える必要があると思います(時差通学など)。
@traffichokkaido このデータは頭にあります。約10年前のデータですが、都市間輸送についてはこれよりも減っているのではと。
学校については、JRが責任を負うという現在の状況がそもそも不思議なので、学校設置者側で考える必要があると思います(時差通学など)。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 15:03
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 14:53 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289076665675468806
> @traffichokkaido 石北本線の廃止とバーターじゃないですかね
> 十勝オホーツク自動車道の足寄~陸別間が通じたら、本格的に必要なくなりますよね
@traffichokkaido 石北本線の廃止とバーターじゃないですかね
十勝オホーツク自動車道の足寄~陸別間が通じたら、本格的に必要なくなりますよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 14:53
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 13:33 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1289056532932390912
> @traffichokkaido これは面白いですね!前に行ったのは2012年でした。当時はまだスマホの時代ですらありませんでした。
@traffichokkaido これは面白いですね!前に行ったのは2012年でした。当時はまだスマホの時代ですらありませんでした。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 13:33
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 09:29 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288995196957364224
> @traffichokkaido @a_slowtrain 自分は、当地で見慣れたこれかなと思いました。821系。
> https://t.co/uGZZq5yVvV
@traffichokkaido @a_slowtrain 自分は、当地で見慣れたこれかなと思いました。821系。
https://t.co/uGZZq5yVvV
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 09:29
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 09:27 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288994674259054593
> @yukihirosasamo @ekinan_lawyer あまつさえ、その「少ない」ところから責任追及をしようとしたら「カネ目当てだ」「さもしい」などという風潮があるように思うのですが、なんでなんですかね。視野が驚くほど狭いと… https://t.co/m9u3gFRatH
@yukihirosasamo @ekinan_lawyer あまつさえ、その「少ない」ところから責任追及をしようとしたら「カネ目当てだ」「さもしい」などという風潮があるように思うのですが、なんでなんですかね。視野が驚くほど狭いと… https://t.co/m9u3gFRatH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 09:27
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 09:26 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288994416439353344
> @yukihirosasamo @ekinan_lawyer ワクチン関連の問題でもそうですが、我が国では「問題は少ない」→「問題はない」になってしまって、「少ないけど存在する問題」はないことにされてしまいます。その「少ない」に入… https://t.co/y9wZ4WO7f5
@yukihirosasamo @ekinan_lawyer ワクチン関連の問題でもそうですが、我が国では「問題は少ない」→「問題はない」になってしまって、「少ないけど存在する問題」はないことにされてしまいます。その「少ない」に入… https://t.co/y9wZ4WO7f5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 09:26
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 09:25 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288994126914936832
> @traffichokkaido 「鉄路の重要性 再確認」←今ココ
> 3日後 ふぅ、暑いしやっぱ車べさ
> 1ヶ月後 汽車?んー、全然乗ってないねぇ
> 半年後 札幌まで?そりゃ当然車っしょ。車使えないときは中央バス。
> 1年後 汽車?あー長いこと乗ってないわ
>
> これが実情だと思うんですよね
@traffichokkaido 「鉄路の重要性 再確認」←今ココ
3日後 ふぅ、暑いしやっぱ車べさ
1ヶ月後 汽車?んー、全然乗ってないねぇ
半年後 札幌まで?そりゃ当然車っしょ。車使えないときは中央バス。
1年後 汽車?あー長いこと乗ってないわ
これが実情だと思うんですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 09:25
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 09:22 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288993514848624641
> @traffichokkaido JR北の危機的苦境が言われてはや5年、その間、一度もこうした「乗って残そう」的な運動がなかったですから、まだその方向の運動が起きただけいいかなと思っています。
@traffichokkaido JR北の危機的苦境が言われてはや5年、その間、一度もこうした「乗って残そう」的な運動がなかったですから、まだその方向の運動が起きただけいいかなと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 09:22
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-31 09:19 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288992541438705664
> @shogoshibahara 無罪推定の意味を理解しているのですかね
@shogoshibahara 無罪推定の意味を理解しているのですかね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-31 09:19
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-29 22:28 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288466338470481920
> まさにこれ。だから地方都市に行ってバスに乗って目的地に。というのは、難易度が高い。
> 鉄道会社がお金出して、鉄道路線図と並べてバス路線も一覧できるようになると良いのですが。
>
> あと、バス会社のHPは、目的地の土地勘ないと、時刻表にも… https://t.co/GxnlsRS2lX
まさにこれ。だから地方都市に行ってバスに乗って目的地に。というのは、難易度が高い。
鉄道会社がお金出して、鉄道路線図と並べてバス路線も一覧できるようになると良いのですが。
あと、バス会社のHPは、目的地の土地勘ないと、時刻表にも… https://t.co/GxnlsRS2lX
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-29 22:28
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-29 22:24 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288465341652168704
> @traffichokkaido 国が認めないでしょうね…閑散鉄道に金を出すこと
@traffichokkaido 国が認めないでしょうね…閑散鉄道に金を出すこと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-29 22:24
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-29 20:36 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288438342451781633
> @katamachi ですよね~。鉄道駅じゃないじゃんって
@katamachi ですよね~。鉄道駅じゃないじゃんって
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-29 20:36
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-29 18:17 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288403218880270336
> @katamachi 市議会の議事録を少し見ましたが、存続論者の意見を見ていて、なんかそんなこと言われてもねえ・・・という意見が散見されました
@katamachi 市議会の議事録を少し見ましたが、存続論者の意見を見ていて、なんかそんなこと言われてもねえ・・・という意見が散見されました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-29 18:17
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-29 18:16 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288403063967870976
> @katamachi 身勝手としか
@katamachi 身勝手としか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-29 18:16
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-29 16:30 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288376296179814400
> @traffichokkaido 個人的な考えですが、鉄道にこだわるのではなく、公共交通手段の維持という点に抽象的に拘る必要があると思うんですよね。原資は限られているわけですから。
> 実際、鈴木知事は、夕張でそれを実践しているわけで… https://t.co/mQY1j9eVIG
@traffichokkaido 個人的な考えですが、鉄道にこだわるのではなく、公共交通手段の維持という点に抽象的に拘る必要があると思うんですよね。原資は限られているわけですから。
実際、鈴木知事は、夕張でそれを実践しているわけで… https://t.co/mQY1j9eVIG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-29 16:30
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-29 16:27 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288375463958556672
> なんかまたものすごい雨が降り出してきたぞ・・・?
なんかまたものすごい雨が降り出してきたぞ・・・?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-29 16:27
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-29 12:52 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288321353557278720
> @sato__michiko @emmi__chan 選択肢を増やす、ということがわからないのは辛いですね
@sato__michiko @emmi__chan 選択肢を増やす、ということがわからないのは辛いですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-29 12:52
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-29 12:47 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288320288833204226
> @traffichokkaido 稚内の、抜海駅廃止をめぐって、首長と議会が議論してるようですが、これについても、結局、どこ向いてんだろう、という感が否めないんですよね…
@traffichokkaido 稚内の、抜海駅廃止をめぐって、首長と議会が議論してるようですが、これについても、結局、どこ向いてんだろう、という感が否めないんですよね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-29 12:47
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-29 11:11 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288295936142094336
> @traffichokkaido バス会社ごとの認可区間がわかるだけなので、役所向けなのかなあと
@traffichokkaido バス会社ごとの認可区間がわかるだけなので、役所向けなのかなあと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-29 11:11
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-29 09:07 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288264736253988864
> @traffichokkaido これ面白いですよね
@traffichokkaido これ面白いですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-29 09:07
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-28 23:25 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288118335607992323
> @LiarLawyer800 選挙運動だからかと。
@LiarLawyer800 選挙運動だからかと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-28 23:25
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-28 23:24 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288118163335294977
> @shogoshibahara 13インチを検討しています
> 若干の可搬性を考慮
@shogoshibahara 13インチを検討しています
若干の可搬性を考慮
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-28 23:24
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-28 23:23 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288117943448920064
> @sakamotomasayuk なんで騙されるんでしょうね?荒先生はバリバリの主流派側と見ていたのですが(主流派にも色々あるかは置いといて)
@sakamotomasayuk なんで騙されるんでしょうね?荒先生はバリバリの主流派側と見ていたのですが(主流派にも色々あるかは置いといて)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-28 23:23
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-28 22:49 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288109355611504644
> 法テラスは、その理念からすれば、警察署所在地ごとに一つか二つないといけないはずですよね https://t.co/wzkTWQlbOH
法テラスは、その理念からすれば、警察署所在地ごとに一つか二つないといけないはずですよね https://t.co/wzkTWQlbOH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-28 22:49
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-28 22:42 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288107592762290178
> @bgsh_owl 部屋越しではなく弁護士でした(^^)ミスタイプです
@bgsh_owl 部屋越しではなく弁護士でした(^^)ミスタイプです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-28 22:42
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-28 22:41 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288107327468351488
> 掲載自体罰ゲーム https://t.co/O15EGoUag8
掲載自体罰ゲーム https://t.co/O15EGoUag8
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-28 22:41
- ツイート: harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時: 2020-07-28 22:05 URL: https://twitter.com/harrier0516osk/status/1288098348977623040
> 弁護士会に1000万払うくらいなら、会の最低限の機能維持費用として150万くらい、残りは日本赤十字社やあしなが育英会に寄付していた方がよほど公益に資していたのでは?
> つまり5.4万/月の会費のうち、会には7,500円程度、残りをこれら団体に寄付する方が公益に資すると感じます。
弁護士会に1000万払うくらいなら、会の最低限の機能維持費用として150万くらい、残りは日本赤十字社やあしなが育英会に寄付していた方がよほど公益に資していたのでは?
つまり5.4万/月の会費のうち、会には7,500円程度、残りをこれら団体に寄付する方が公益に資すると感じます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-07-28 22:05
0 件のコメント:
コメントを投稿