基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-04-19 23:10から199件:最新2020-05-09 08:09という範囲(19日8時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1258884017346056192 %}
> モラ夫バスター124=「認知の歪み②」 https://t.co/juhFvbhpYs
モラ夫バスター124=「認知の歪み②」 https://t.co/juhFvbhpYs
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-09 07:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2020年05月09日09時15分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します! (第二東京弁護士会所属) 詳細は、HPをご参照下さい。https://t.co/Wt3xl7CESn
ユーザのフォロワー数:12429
ユーザのフォロー数:5247
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:15609
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1258896781250715649 %}
> @jUg0s8ic4RCW2Pp 男性性が歪んでいるのだと思います。
@jUg0s8ic4RCW2Pp 男性性が歪んでいるのだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-09 08:09
{% tweet 1258889975124250624 %}
> @psyzKDd9kzVn6uE そうですね。
@psyzKDd9kzVn6uE そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-09 07:42
{% tweet 1258884017346056192 %}
> モラ夫バスター124=「認知の歪み②」 https://t.co/juhFvbhpYs
モラ夫バスター124=「認知の歪み②」 https://t.co/juhFvbhpYs
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-09 07:18
{% tweet 1258800205215883265 %}
> @co_anyan39s @kokusai_rikon 仮に、収入がゼロでも、女性が圧倒的に有利です。但し、しっかり、準備して下さい。
@co_anyan39s @kokusai_rikon 仮に、収入がゼロでも、女性が圧倒的に有利です。但し、しっかり、準備して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-09 01:45
{% tweet 1258662955375198208 %}
> @shimakoneko22 ハラ魔王! いいですね!
@shimakoneko22 ハラ魔王! いいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-08 16:40
{% tweet 1258636036466307074 %}
> 「離婚弁護士/弁護士大貫憲介」のアカウントで、榎本まみ様の4コマ「離活指南」の掲載を始めます。夫のモラハラに苦しんでいる女性に役立つ情報の提供を目指します。5月13日から毎週水曜日掲載の予定です。 https://t.co/gkzyDN5r3J
「離婚弁護士/弁護士大貫憲介」のアカウントで、榎本まみ様の4コマ「離活指南」の掲載を始めます。夫のモラハラに苦しんでいる女性に役立つ情報の提供を目指します。5月13日から毎週水曜日掲載の予定です。 https://t.co/gkzyDN5r3J
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-08 14:53
{% tweet 1258466612451012609 %}
> (お前が悪い❗) \n モ、テンプのセリフです。 \n 怒らせるお前が悪い \n ××させるお前が悪い \n \n もしも、「怒らせる/××させる私が悪い」との考えが浮かぶようであれば、洗脳されている可能性があります。 \n \n モ、テンプのセリフを言う夫は、おそら… https://t.co/y78B18qCoU
(お前が悪い❗)
モ、テンプのセリフです。
怒らせるお前が悪い
××させるお前が悪い
もしも、「怒らせる/××させる私が悪い」との考えが浮かぶようであれば、洗脳されている可能性があります。
モ、テンプのセリフを言う夫は、おそら… https://t.co/y78B18qCoU
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-08 03:39
{% tweet 1258463707522166784 %}
> 収入が大きく減少した場合、養育費増額請求ができます。 https://t.co/KEY0u3h4Aw
収入が大きく減少した場合、養育費増額請求ができます。 https://t.co/KEY0u3h4Aw
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-08 03:28
{% tweet 1258312118878650373 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI モ抜きですね。
@Cbu92WDEPbjVTdI モ抜きですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-07 17:26
{% tweet 1258311948745142273 %}
> @satonono 託モ所ですね。
@satonono 託モ所ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-07 17:25
{% tweet 1258191754907357184 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD よかったですね!
@sLBWfKA7I4qjMbD よかったですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-07 09:27
{% tweet 1258124182295994368 %}
> (モのステイホーム) \n コロナで、ステイホーム。 \n 家事監視、点検、指導/非難、不足の指摘など \n イライラして妻子にあたる \n 怒鳴る、怒る、睨みつける \n 不機嫌オーラを撒き散らす \n \n 以上は、モラハラです。コロナが収束しても、一度、入ったモラスイッチは元に戻りません。
(モのステイホーム)
コロナで、ステイホーム。
家事監視、点検、指導/非難、不足の指摘など
イライラして妻子にあたる
怒鳴る、怒る、睨みつける
不機嫌オーラを撒き散らす
以上は、モラハラです。コロナが収束しても、一度、入ったモラスイッチは元に戻りません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-07 04:59
{% tweet 1258047531134578691 %}
> @HSPkerokerokero スマホゲームに依存! やはり、モは……。
@HSPkerokerokero スマホゲームに依存! やはり、モは……。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 23:54
{% tweet 1257942522426306560 %}
> https://t.co/zSNIYGlAuT \n \n 最高裁は、5月6日、緊急性の高い裁判から優先的に再開するとしています。つまり、緊急性のない案件は後回しということです。調停委員は50代、60代が多く感染が心配されることから、特に首都圏での離婚調停の再開は先延ばしになりそうです。
https://t.co/zSNIYGlAuT
最高裁は、5月6日、緊急性の高い裁判から優先的に再開するとしています。つまり、緊急性のない案件は後回しということです。調停委員は50代、60代が多く感染が心配されることから、特に首都圏での離婚調停の再開は先延ばしになりそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 16:57
{% tweet 1257937725807710209 %}
> @nana73715266 それは、なんど過干渉な!
@nana73715266 それは、なんど過干渉な!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 16:38
{% tweet 1257929329415094272 %}
> 首都圏等の家裁では、調停期日が入らない状況が続いていますが、婚費は申し立てた月にさかのぼります。 https://t.co/7I2IZpkJqC
首都圏等の家裁では、調停期日が入らない状況が続いていますが、婚費は申し立てた月にさかのぼります。 https://t.co/7I2IZpkJqC
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 16:04
{% tweet 1257876854339330049 %}
> @AyayaLife @izabel1023 勝手な言い草、モラテンプですね。
@AyayaLife @izabel1023 勝手な言い草、モラテンプですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 12:36
{% tweet 1257876563355262979 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD なるほど。
@sLBWfKA7I4qjMbD なるほど。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 12:35
{% tweet 1257876149079642113 %}
> @martha_malta そうですね。 \n 妻の実家で、ご両親を説教する(あなた方は、娘をどう育てたんですか?など)モラ夫もいますね。
@martha_malta そうですね。
妻の実家で、ご両親を説教する(あなた方は、娘をどう育てたんですか?など)モラ夫もいますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 12:33
{% tweet 1257818749857443840 %}
> @dango4kyoudai 子泣き爺! 確かに。
@dango4kyoudai 子泣き爺! 確かに。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 08:45
{% tweet 1257818308201472001 %}
> @izabel1023 お前が××させる、のパターンですね。モラ脳ですね。
@izabel1023 お前が××させる、のパターンですね。モラ脳ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 08:43
{% tweet 1257800297251889153 %}
> @kjunny1 結局、モは、煮ても焼いても食えない。
@kjunny1 結局、モは、煮ても焼いても食えない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 07:32
{% tweet 1257773263456886784 %}
> @91showmaki 確かに、ストレス➡️攻撃 が理解できないですね。
@91showmaki 確かに、ストレス➡️攻撃 が理解できないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 05:44
{% tweet 1257772864842854401 %}
> @aomikan_jpg 大金捨てられるのは、苦痛ですね。
@aomikan_jpg 大金捨てられるのは、苦痛ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 05:43
{% tweet 1257756288940830720 %}
> https://t.co/2Uu9z0ubdQ \n \n 記事より:「普段とは違う状況の中で、日本全体が不安を抱えている。ストレスやイライラで疑心暗鬼になり、何か理由をつけて攻撃したいという気持ちが高まっている」 \n \n 八つ当たりする、八方モラ/フルモラたち。 \n #日本が壊れていく
https://t.co/2Uu9z0ubdQ
記事より:「普段とは違う状況の中で、日本全体が不安を抱えている。ストレスやイライラで疑心暗鬼になり、何か理由をつけて攻撃したいという気持ちが高まっている」
八つ当たりする、八方モラ/フルモラたち。
#日本が壊れていく
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 04:37
{% tweet 1257753684437381121 %}
> (モラ夫と依存症) \n モラ夫は、モラだけでなく、様々な依存症のことが多い。 \n 1、酒、タバコ \n 2、パチンコ、ゲーム \n 3、スマホ \n 4、風俗 \n \n ところで、パチンコ店は、モを預かってくれる施設でもあるので、店再開を密かに願う妻たちもいるのではないか? \n \n 負けて帰宅して不機嫌も耐え難いが。
(モラ夫と依存症)
モラ夫は、モラだけでなく、様々な依存症のことが多い。
1、酒、タバコ
2、パチンコ、ゲーム
3、スマホ
4、風俗
ところで、パチンコ店は、モを預かってくれる施設でもあるので、店再開を密かに願う妻たちもいるのではないか?
負けて帰宅して不機嫌も耐え難いが。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-06 04:27
{% tweet 1257636989215502337 %}
> @GunheadSp 本当に。
@GunheadSp 本当に。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 20:43
{% tweet 1257634946480435201 %}
> @GunheadSp なるほど! ところで、八方モラ/フルモラの殆どは、おそらく、「正常」と診断されると思います。
@GunheadSp なるほど! ところで、八方モラ/フルモラの殆どは、おそらく、「正常」と診断されると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 20:35
{% tweet 1257617003013005312 %}
> @beo3l2xRBUEssQP モラ害! 園とおりですね。
@beo3l2xRBUEssQP モラ害! 園とおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 19:23
{% tweet 1257574176807780352 %}
> @satonono 生ゴミ?
@satonono 生ゴミ?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 16:33
{% tweet 1257570748928888833 %}
> @satonono アカ、フルモラ!
@satonono アカ、フルモラ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 16:20
{% tweet 1257570521434058752 %}
> @ruschyphyn カロリー過多➡️メタボ にしてからですよね?
@ruschyphyn カロリー過多➡️メタボ にしてからですよね?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 16:19
{% tweet 1257569316544757760 %}
> @inuinuinu881 姓は、ハラ洲 \n 名は、メン太郎 \n \n でしょうか?
@inuinuinu881 姓は、ハラ洲
名は、メン太郎
でしょうか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 16:14
{% tweet 1257568917779705856 %}
> @Reducer1231 なるほど!
@Reducer1231 なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 16:12
{% tweet 1257568776540708867 %}
> @godofluck55 ! モラ長竜、モラザウルス、モラ蠅……
@godofluck55 ! モラ長竜、モラザウルス、モラ蠅……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 16:12
{% tweet 1257568157721489410 %}
> @r134makir246 晴れの日も♪雨の日も♪
@r134makir246 晴れの日も♪雨の日も♪
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 16:09
{% tweet 1257561751081455617 %}
> @aoninare60 媚び、フルモラ!
@aoninare60 媚び、フルモラ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 15:44
{% tweet 1257561486244802560 %}
> @satonono フルモラ、実は、少なくないと思います。
@satonono フルモラ、実は、少なくないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 15:43
{% tweet 1257495517816254465 %}
> @satonono フルスペックモラ、いいですね‼️ \n 略すと、フルモラですね!
@satonono フルスペックモラ、いいですね‼️
略すと、フルモラですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 11:21
{% tweet 1257495074109181952 %}
> @kkarasuma1104 アブモラ、昆虫的な響きがぴったりです!
@kkarasuma1104 アブモラ、昆虫的な響きがぴったりです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 11:19
{% tweet 1257494789051707392 %}
> @enicat10 コンプモラ、いいですね!
@enicat10 コンプモラ、いいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 11:18
{% tweet 1257494286091739136 %}
> いろいろなご提案、ありがとうございます。 \n \n あらゆる機会を捉えて、モラする、全方位モラ、フル稼働モラですが、字数を少なく、かつ、一目で意味がつかみやすいことから、 \n \n 八方モラ \n \n にしたいと思います。
いろいろなご提案、ありがとうございます。
あらゆる機会を捉えて、モラする、全方位モラ、フル稼働モラですが、字数を少なく、かつ、一目で意味がつかみやすいことから、
八方モラ
にしたいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 11:16
{% tweet 1257491940804661248 %}
> @enicat10 えにさん、ご提案、ありがとうございます!
@enicat10 えにさん、ご提案、ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 11:06
{% tweet 1257491713217585152 %}
> @nana73715266 ペットにもモラ、たまにいます。 \n 特に、妻や子が可愛がっているペットをいじめ、それを見せつけることで妻子を同時にいたぶるモもいますね。
@nana73715266 ペットにもモラ、たまにいます。
特に、妻や子が可愛がっているペットをいじめ、それを見せつけることで妻子を同時にいたぶるモもいますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 11:06
{% tweet 1257490764927393792 %}
> @chapoinusan ごめんなさい、他意ありません。「クソゲー、って、そのとおり!」 を思い切り、略しました。
@chapoinusan ごめんなさい、他意ありません。「クソゲー、って、そのとおり!」 を思い切り、略しました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 11:02
{% tweet 1257490210436218881 %}
> @drmsngkrnd フルモラ!いいですね。
@drmsngkrnd フルモラ!いいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 11:00
{% tweet 1257489604044718080 %}
> @sputniki_ck 略すと、オルモ!
@sputniki_ck 略すと、オルモ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 10:57
{% tweet 1257489377178992640 %}
> @me_bo_tan 怪獣みたいな語感がいいですね!
@me_bo_tan 怪獣みたいな語感がいいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 10:56
{% tweet 1257489029827682304 %}
> @solarisunoumi いいですね!
@solarisunoumi いいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 10:55
{% tweet 1257488924273856513 %}
> @ruschyphyn ママンがいるかも?
@ruschyphyn ママンがいるかも?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 10:54
{% tweet 1257488641112174593 %}
> @rizumu886104 @Lineko4 いいですね!
@rizumu886104 @Lineko4 いいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 10:53
{% tweet 1257486300669571072 %}
> @megumiteruya いいですね!
@megumiteruya いいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 10:44
{% tweet 1257485242551549954 %}
> @Player1inMinato はい、略すとオルハラ。
@Player1inMinato はい、略すとオルハラ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 10:40
{% tweet 1257485027719344129 %}
> @sakusensippai いいですね!
@sakusensippai いいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 10:39
{% tweet 1257484409751527424 %}
> @chapoinusan !
@chapoinusan !
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 10:37
{% tweet 1257413667391508480 %}
> @tk4sskkk 山モラって、面白。身近にいて欲しくないです。
@tk4sskkk 山モラって、面白。身近にいて欲しくないです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 05:55
{% tweet 1257412824608858112 %}
> @satooyaninaro 幼少時の愛情と教育、特に、自我形成への適切な支援でしょうね。
@satooyaninaro 幼少時の愛情と教育、特に、自我形成への適切な支援でしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 05:52
{% tweet 1257412151603412994 %}
> @TWph7XGzIhxEl5Y ありがとうございます。 \n \n 360°モラ \n 24Hモラ \n 全方向モラ \n …… \n ここらへんがいいかな、と \n 思います。
@TWph7XGzIhxEl5Y ありがとうございます。
360°モラ
24Hモラ
全方向モラ
……
ここらへんがいいかな、と
思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 05:49
{% tweet 1257410889248051203 %}
> @Lineko4 ありがとうございます‼️
@Lineko4 ありがとうございます‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 05:44
{% tweet 1257409957827186689 %}
> @satooyaninaro 改善……ここまで進行すると、改善できないでしょうね。
@satooyaninaro 改善……ここまで進行すると、改善できないでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 05:41
{% tweet 1257398933439070209 %}
> (全方向のモ) \n 会社で、部下にパワハラ、女性社員にセクハラ \n \n 家庭で、妻にモラハラ、子どもに親ハラ \n \n お店でカスハラ、コールセンターへクレーム電話 \n \n 配送に来た宅配に絡む \n \n あらゆる機会にモラを行うモ、時折、います \n \n いい名称ありませんか?
(全方向のモ)
会社で、部下にパワハラ、女性社員にセクハラ
家庭で、妻にモラハラ、子どもに親ハラ
お店でカスハラ、コールセンターへクレーム電話
配送に来た宅配に絡む
あらゆる機会にモラを行うモ、時折、います
いい名称ありませんか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-05 04:57
{% tweet 1257277038852886528 %}
> @J1VfrjllEmeQlEn 審理の促進 \n ①、事案によっては、調停に代わる審判を促すことを考えます。 \n ②、モ側の弁護士が健全な方であれば、弁護士同士で打ち合わせて、やることをやって裁判外で、進めておけば、実質的的な遅れが出ない… https://t.co/3D2ojaQFw3
@J1VfrjllEmeQlEn 審理の促進
①、事案によっては、調停に代わる審判を促すことを考えます。
②、モ側の弁護士が健全な方であれば、弁護士同士で打ち合わせて、やることをやって裁判外で、進めておけば、実質的的な遅れが出ない… https://t.co/3D2ojaQFw3
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-04 20:52
{% tweet 1257100239615344641 %}
> (会社も同時に見切るのか?) \n モラ離婚では、妻側から離婚のアクションを起こすと、なぜか、会社からリストラや出向の話しが出て、無職になったり、収入がダウンするモがいるのです。 \n 「少しでも払いたくない」ので、意図的に収入を減らすモもいますが、どうもそれだけではないようです。
(会社も同時に見切るのか?)
モラ離婚では、妻側から離婚のアクションを起こすと、なぜか、会社からリストラや出向の話しが出て、無職になったり、収入がダウンするモがいるのです。
「少しでも払いたくない」ので、意図的に収入を減らすモもいますが、どうもそれだけではないようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-04 09:10
{% tweet 1257099691088437248 %}
> @enicat10 モラ離婚では、妻側から離婚のアクションを起こすと、なぜか、会社からリストラや出向の話しが出て、無職になったり、収入がダウンするモがいるのです。 \n 「少しでも払いたくない」ので、意図的に収入を減らすモもいますが、どうもそれだけではないと思っています。
@enicat10 モラ離婚では、妻側から離婚のアクションを起こすと、なぜか、会社からリストラや出向の話しが出て、無職になったり、収入がダウンするモがいるのです。
「少しでも払いたくない」ので、意図的に収入を減らすモもいますが、どうもそれだけではないと思っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-04 09:08
{% tweet 1257091018052124673 %}
> @nana73715266 夫が先立つと、妻は、生き生きと過ごすが、妻に先立たれた夫は、短命と言われていますね。
@nana73715266 夫が先立つと、妻は、生き生きと過ごすが、妻に先立たれた夫は、短命と言われていますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-04 08:33
{% tweet 1257054777554264064 %}
> @oberbuddhapils はい、ですね!
@oberbuddhapils はい、ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-04 06:09
{% tweet 1256980894876725249 %}
> @MITSUKO_moveon コロナとともに去って欲しいですね。
@MITSUKO_moveon コロナとともに去って欲しいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-04 01:16
{% tweet 1256973502831181824 %}
> (モラ夫の不思議) \n モラ夫と対峙していて、常々、不思議だったことがありました。 \n 家庭内の出来事とはいえ、これだけ事実認識能力に劣り、共感能力の低いモラ夫たちが会社内では、それなりの地位にあったりすることです。 \n 家庭では暴君でも、職… https://t.co/1HltoYIxCx
(モラ夫の不思議)
モラ夫と対峙していて、常々、不思議だったことがありました。
家庭内の出来事とはいえ、これだけ事実認識能力に劣り、共感能力の低いモラ夫たちが会社内では、それなりの地位にあったりすることです。
家庭では暴君でも、職… https://t.co/1HltoYIxCx
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-04 00:46
{% tweet 1256969741698121729 %}
> 記事より:コロナショックによってテレワークが進んだことで、こうした存在意義を見いだせない管理職が浮き彫りになるという問題が各社で発生している。 \n \n ➡️ モラ夫は、企業からも家庭からも駆逐される?
記事より:コロナショックによってテレワークが進んだことで、こうした存在意義を見いだせない管理職が浮き彫りになるという問題が各社で発生している。
➡️ モラ夫は、企業からも家庭からも駆逐される?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-04 00:31
{% tweet 1256968740131856385 %}
> https://t.co/uoXxaUHNI2 \n \n 記事より:管理職の中には、十分な適性を持たず、さらに上の上司の要求を部下に押しつけるだけの人物や、部下の仕事に文句をつけるだけの人物が少なからず存在していた。 \n \n 家庭ではモラ夫なんだろうな。
https://t.co/uoXxaUHNI2
記事より:管理職の中には、十分な適性を持たず、さらに上の上司の要求を部下に押しつけるだけの人物や、部下の仕事に文句をつけるだけの人物が少なからず存在していた。
家庭ではモラ夫なんだろうな。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-04 00:27
{% tweet 1256809387567378438 %}
> @5cathouse213 う~ん、「・」は、いかがでしょうか。・!
@5cathouse213 う~ん、「・」は、いかがでしょうか。・!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-03 13:54
{% tweet 1256604927079530496 %}
> @a_k_i_b_e ポップコーン食べて、パレード見るだけで、幸せになれる……ディズニーの魔法よりも、パワフルなんですね!
@a_k_i_b_e ポップコーン食べて、パレード見るだけで、幸せになれる……ディズニーの魔法よりも、パワフルなんですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-03 00:22
{% tweet 1256604037668986880 %}
> @M7rIm0tAClFzXCf @Chedder_hato 「ありがとう」を催促するモが、あちこちに出没してるようですね。 \n \n 「父さん!感謝強要するのやめなよ。豚にされちゃうよ」
@M7rIm0tAClFzXCf @Chedder_hato 「ありがとう」を催促するモが、あちこちに出没してるようですね。
「父さん!感謝強要するのやめなよ。豚にされちゃうよ」
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-03 00:18
{% tweet 1256603332791033857 %}
> @sunflower2691 石炭って、いう手もある。
@sunflower2691 石炭って、いう手もある。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-03 00:15
{% tweet 1256603009372454913 %}
> @SachiLabo8 大正解!ですね!
@SachiLabo8 大正解!ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-03 00:14
{% tweet 1256602766287400961 %}
> @masakanotai モラに依存してるのでしょう。きっと。 \n 怒ると、脳内麻薬が大量分泌して、本人には快楽なんだと思います。 \n 脳内麻薬が出ると、エネルギッシュ、どや顔になって、目がイってたりします。多くの方は「爬虫類の目」と表現します。
@masakanotai モラに依存してるのでしょう。きっと。
怒ると、脳内麻薬が大量分泌して、本人には快楽なんだと思います。
脳内麻薬が出ると、エネルギッシュ、どや顔になって、目がイってたりします。多くの方は「爬虫類の目」と表現します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-03 00:13
{% tweet 1256601665169354752 %}
> @0E5QScnPQW4dpxz お客様とて許せない。 \n 喰らえ!モ!
@0E5QScnPQW4dpxz お客様とて許せない。
喰らえ!モ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-03 00:09
{% tweet 1256601177958936577 %}
> @kirikirimain 裁判始まると、モは、「弁護士」や「裁判官」になります。ご自身で、罵詈雑言書面(モラ書面)を作成して、提出して、本性を現してしまいます。
@kirikirimain 裁判始まると、モは、「弁護士」や「裁判官」になります。ご自身で、罵詈雑言書面(モラ書面)を作成して、提出して、本性を現してしまいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-03 00:07
{% tweet 1256547256632700928 %}
> @kirikirimain そうですね。そう、言えるかも。 \n モは、妻を精神疾患と言いたがりますね。
@kirikirimain そうですね。そう、言えるかも。
モは、妻を精神疾患と言いたがりますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-02 20:33
{% tweet 1256535379944984581 %}
> (モの呼称) \n 「俺様エライ」の態度を表すため、「モラ夫様」と表現して来ましたが、やはり「様」に違和感が拭えないので、今後、「モラ夫」又は「モ」と呼ぶことにします。 \n \n ふん、モラ夫様かい、偉そうな名前だね。いいかい、今日から、お前は「モ」だよ!モ!わかったら返事しな、モ!
(モの呼称)
「俺様エライ」の態度を表すため、「モラ夫様」と表現して来ましたが、やはり「様」に違和感が拭えないので、今後、「モラ夫」又は「モ」と呼ぶことにします。
ふん、モラ夫様かい、偉そうな名前だね。いいかい、今日から、お前は「モ」だよ!モ!わかったら返事しな、モ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-02 19:45
{% tweet 1256437171398950912 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD それは、あいっぷ様の責任ではないと思います。おそらく、あいっぷ様が「申し訳ない」と思っているだけで、お子さんたちは、救われると思います。
@sLBWfKA7I4qjMbD それは、あいっぷ様の責任ではないと思います。おそらく、あいっぷ様が「申し訳ない」と思っているだけで、お子さんたちは、救われると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-02 13:15
{% tweet 1256338456139067393 %}
> モラ夫バスター123=「家族旅行」 https://t.co/2aRojpbt89
モラ夫バスター123=「家族旅行」 https://t.co/2aRojpbt89
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-02 06:43
{% tweet 1256171195243716609 %}
> @oberbuddhapils ありがとうございます❗
@oberbuddhapils ありがとうございます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-01 19:38
{% tweet 1256152138784227330 %}
> @otankousagi おめでとうございます!
@otankousagi おめでとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-05-01 18:23
{% tweet 1255856076009779201 %}
> @yumina08730331 了解!
@yumina08730331 了解!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-30 22:46
{% tweet 1255855887064764417 %}
> @chocomint201910 お星さま様になる!
@chocomint201910 お星さま様になる!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-30 22:45
{% tweet 1255750622604746752 %}
> @enicat10 「モラ妻もいる」は、いわば「混ぜ返し」て、混乱させることが目的だと思います。痴漢を議論している際の、「痴女もいるよな!」と同レベルの議論です。 \n \n 女性の権利侵害を「フェミニスト」と一括りにして、蔑むパターンもありますね。
@enicat10 「モラ妻もいる」は、いわば「混ぜ返し」て、混乱させることが目的だと思います。痴漢を議論している際の、「痴女もいるよな!」と同レベルの議論です。
女性の権利侵害を「フェミニスト」と一括りにして、蔑むパターンもありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-30 15:47
{% tweet 1255749539694145536 %}
> @ARISUtoyo326 法テラスの利用をご検討下さい。依頼する弁護士から法テラス申請をすると、その弁護士が担当になります。
@ARISUtoyo326 法テラスの利用をご検討下さい。依頼する弁護士から法テラス申請をすると、その弁護士が担当になります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-30 15:43
{% tweet 1255749271187423232 %}
> @r1EMlg7XzSGmN4f 詳しく聞かないとわかりません。 \n 因みに、法的手段は、訴える側にも、ストレスや費用などの負担があるので、お勧めできるかどうかも不明です。
@r1EMlg7XzSGmN4f 詳しく聞かないとわかりません。
因みに、法的手段は、訴える側にも、ストレスや費用などの負担があるので、お勧めできるかどうかも不明です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-30 15:42
{% tweet 1255748984636796928 %}
> @daikoon1 すごいですね・・・
@daikoon1 すごいですね・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-30 15:41
{% tweet 1255590694862782464 %}
> @t_nakamino 小・二ホンになる…かな?
@t_nakamino 小・二ホンになる…かな?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-30 05:12
{% tweet 1255587445111877632 %}
> 僕がモラ夫を語り、モラ妻を語らないのは、男女が非対称で存在し、「モラ夫問題」が日本の社会的文化的規範群を根本原因とする、社会問題であるからです。 \n \n 私は、日本社会の一員として、この社会の歪みを告発して、次世代によりよい社会を引き継ぎたいと思います。
僕がモラ夫を語り、モラ妻を語らないのは、男女が非対称で存在し、「モラ夫問題」が日本の社会的文化的規範群を根本原因とする、社会問題であるからです。
私は、日本社会の一員として、この社会の歪みを告発して、次世代によりよい社会を引き継ぎたいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-30 04:59
{% tweet 1255581997818232832 %}
> しかし、前世代から受け継いだ社会的文化的規範を無批判に受け継ぎ、妻子をイジメることが免責されるとは思えません。 \n \n モラ夫には、自らがモラ夫になった、モラ夫であり続けることに責任があります。大人であり、一個の人格である以上、自分の人格に責任があるのは当然です。
しかし、前世代から受け継いだ社会的文化的規範を無批判に受け継ぎ、妻子をイジメることが免責されるとは思えません。
モラ夫には、自らがモラ夫になった、モラ夫であり続けることに責任があります。大人であり、一個の人格である以上、自分の人格に責任があるのは当然です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-30 04:37
{% tweet 1255581371000487936 %}
> 日本の結婚している世帯の「世帯主」の過半数が妻になってから考えても遅くないと思います。 \n \n また、モラ文化にモラの原因を求めると、それは、モラ夫だちを許していることになると考える方もいるようです。 \n 人は、社会で育ち生きているので、社会的文化的規範からは、自由ではありません ⇒
日本の結婚している世帯の「世帯主」の過半数が妻になってから考えても遅くないと思います。
また、モラ文化にモラの原因を求めると、それは、モラ夫だちを許していることになると考える方もいるようです。
人は、社会で育ち生きているので、社会的文化的規範からは、自由ではありません ⇒
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-30 04:35
{% tweet 1255580740592390144 %}
> 夫婦同姓強制主義について、「妻の姓だって選べる」という議論もあり得ますが、現実に、妻の姓を選ぶカップルはごく僅かです。 \n 痴漢を議論している際に、「痴女だっているぜ」と言い返すのは、余り、知性的とは言えません。 \n \n 「モラ妻」論は、「痴女」論よりはマシですが、⇒
夫婦同姓強制主義について、「妻の姓だって選べる」という議論もあり得ますが、現実に、妻の姓を選ぶカップルはごく僅かです。
痴漢を議論している際に、「痴女だっているぜ」と言い返すのは、余り、知性的とは言えません。
「モラ妻」論は、「痴女」論よりはマシですが、⇒
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-30 04:32
{% tweet 1255580114399531008 %}
> 女性だけに向けられた「教育方針」です。 \n モラ夫は多数存在し、その程度も激しいものが多く、一見ソフトに見えても、実際には執拗で、徹底しています。 \n 社会的文化的規範がモラ夫を許容し、助長している中で、「モラ妻は?」と問い掛けること自体、日本社会の問題性を糊塗しかねません。⇒
女性だけに向けられた「教育方針」です。
モラ夫は多数存在し、その程度も激しいものが多く、一見ソフトに見えても、実際には執拗で、徹底しています。
社会的文化的規範がモラ夫を許容し、助長している中で、「モラ妻は?」と問い掛けること自体、日本社会の問題性を糊塗しかねません。⇒
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-30 04:30
{% tweet 1255579364260900864 %}
> (モラ妻を語らない理由) \n 日本社会の現実は、非対称です。 \n 非対称のものをあたかも対象であるかごとく並列するのは、決して、平等ではなく、公平でもありません。 \n また、「女大学(おんなだいがく、女性に対する人生訓)」は存在しても、男大学(おとこだいがく)は存在しません。 \n 良妻賢母も ⇒
(モラ妻を語らない理由)
日本社会の現実は、非対称です。
非対称のものをあたかも対象であるかごとく並列するのは、決して、平等ではなく、公平でもありません。
また、「女大学(おんなだいがく、女性に対する人生訓)」は存在しても、男大学(おとこだいがく)は存在しません。
良妻賢母も ⇒
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-30 04:27
{% tweet 1255294562353979393 %}
> @tokumorikeiko 頑張りましょう‼️
@tokumorikeiko 頑張りましょう‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-29 09:35
{% tweet 1255294218265858049 %}
> @enicat10 頑張りましょう‼️
@enicat10 頑張りましょう‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-29 09:33
{% tweet 1255237825185959939 %}
> (モラ夫と民度) \n 日本からモラ夫がいなくなれば、民度が上がる。 \n \n いや、逆か、民度が低いから、モラ夫だらけなのだな。 \n \n 民度を上げて、モラ夫、モラ文化を撲滅しよう‼️
(モラ夫と民度)
日本からモラ夫がいなくなれば、民度が上がる。
いや、逆か、民度が低いから、モラ夫だらけなのだな。
民度を上げて、モラ夫、モラ文化を撲滅しよう‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-29 05:49
{% tweet 1254951324338151425 %}
> @itj57fhhhgt ですね!
@itj57fhhhgt ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-28 10:51
{% tweet 1254950943184961537 %}
> 婚費は、申し立てた月からです!早めに申し立てましょう。 \n \n GW後、裁判所は、キャパを落として、裁判業務を再開するという噂もありますが、家事調停は、密接なので、当面、再開しないかもしれません。 https://t.co/7I2IZpkJqC
婚費は、申し立てた月からです!早めに申し立てましょう。
GW後、裁判所は、キャパを落として、裁判業務を再開するという噂もありますが、家事調停は、密接なので、当面、再開しないかもしれません。 https://t.co/7I2IZpkJqC
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-28 10:49
{% tweet 1254947190629232640 %}
> @MITSUKO_moveon お気持ち、お察しします。
@MITSUKO_moveon お気持ち、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-28 10:35
{% tweet 1254947003852718080 %}
> @benibenibeni114 健全男子は、たといモラと言われても、怒鳴らない。 \n \n 怒鳴ったところで、あんたがモラ夫!
@benibenibeni114 健全男子は、たといモラと言われても、怒鳴らない。
怒鳴ったところで、あんたがモラ夫!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-28 10:34
{% tweet 1254919986427990016 %}
> https://t.co/kSjFtjFlqC \n \n 久しぶりに書きました。是非、モラ夫バスターな日々46をご一読下さい。
https://t.co/kSjFtjFlqC
久しぶりに書きました。是非、モラ夫バスターな日々46をご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-28 08:46
{% tweet 1254853940484509698 %}
> モラ夫が、コロナでモラスイッチが入ったか、或いは、シフトアップしたかのいずれかです \n \n 一度、スイッチが入ると、オフにはなりません \n 今後、モラのない期間もあり得ますが、モラ周期は段々と短くなる傾向があります \n \n モラの原因はコロナではありません、彼がモラ夫だからです
モラ夫が、コロナでモラスイッチが入ったか、或いは、シフトアップしたかのいずれかです
一度、スイッチが入ると、オフにはなりません
今後、モラのない期間もあり得ますが、モラ周期は段々と短くなる傾向があります
モラの原因はコロナではありません、彼がモラ夫だからです
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-28 04:24
{% tweet 1254852194542579712 %}
> (コロナ、モラ) \n コロナで、モラ全開 \n \n マスク、消毒液買えない、子どもが熱出した、子どもと近くの公園で遊んだ等などで、ハードモラ大爆発 \n \n ステイホームで、妻の家事、言動を克明に観察、記録し、夕食後、ネチネチ説教の、ソフトモラ \n \n コロナのストレスが根本原因ではありません。 \n →
(コロナ、モラ)
コロナで、モラ全開
マスク、消毒液買えない、子どもが熱出した、子どもと近くの公園で遊んだ等などで、ハードモラ大爆発
ステイホームで、妻の家事、言動を克明に観察、記録し、夕食後、ネチネチ説教の、ソフトモラ
コロナのストレスが根本原因ではありません。
→
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-28 04:17
{% tweet 1254845315108057089 %}
> @ruschyphyn 他方、世帯分離に抵抗し、素人には突破できない頑迷な役所も少なくありません。
@ruschyphyn 他方、世帯分離に抵抗し、素人には突破できない頑迷な役所も少なくありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-28 03:50
{% tweet 1254698012753838080 %}
> @oTXeAYazBlkX5VU モは、諦めが悪いですね。
@oTXeAYazBlkX5VU モは、諦めが悪いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-27 18:04
{% tweet 1254697733476118528 %}
> @dv_nakunare 本当に!
@dv_nakunare 本当に!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-27 18:03
{% tweet 1254697532917047297 %}
> @ikegamita ご苦難、お察しします。
@ikegamita ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-27 18:02
{% tweet 1254697081739948032 %}
> @D9XANe22eGPHm9l モですからね!
@D9XANe22eGPHm9l モですからね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-27 18:01
{% tweet 1254696976014180352 %}
> @jobaradomo そのとおりです!
@jobaradomo そのとおりです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-27 18:00
{% tweet 1254607290952384513 %}
> (家裁待合室) \n 妻:出てけ!と怒鳴ったのに、やり直したいって \n 弁:よくあることです \n 妻:なぜ離婚に反対するんですか? \n 弁:……モラ夫、だからですかね \n 妻:調停、成立しますか? \n 弁:多分、しません \n 妻:……(ため息)
(家裁待合室)
妻:出てけ!と怒鳴ったのに、やり直したいって
弁:よくあることです
妻:なぜ離婚に反対するんですか?
弁:……モラ夫、だからですかね
妻:調停、成立しますか?
弁:多分、しません
妻:……(ため息)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-27 12:04
{% tweet 1254605483186352134 %}
> (なぜモラ夫は離婚に反対し続けるのか) \n 妻の強い離婚意思を無視し、離婚に反対し続けるモ、少なくありません。 \n その頑強さは、モラ体質の強さと比例します。 \n \n モは、妻の意思は認めず、再同居すれば、妻を従わせられると思うのでしょう。
(なぜモラ夫は離婚に反対し続けるのか)
妻の強い離婚意思を無視し、離婚に反対し続けるモ、少なくありません。
その頑強さは、モラ体質の強さと比例します。
モは、妻の意思は認めず、再同居すれば、妻を従わせられると思うのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-27 11:57
{% tweet 1254330916274503680 %}
> @dokuichigo2 ありがとうございます!
@dokuichigo2 ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-26 17:46
{% tweet 1254188274014318592 %}
> @fate_dq10 はい、正解です。
@fate_dq10 はい、正解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-26 08:19
{% tweet 1254073240969871362 %}
> (敵認定) \n モは、周囲の人間関係を敵/味方の2つで理解することが多いようです。 \n 妻/彼女の周りを「敵認定」して、ディスります。直接口撃に及ぶこともあります。 \n \n 敵認定→ディスる/口撃する のパターンは、モラ予備軍の可能性があります… https://t.co/h631UjKGTx
(敵認定)
モは、周囲の人間関係を敵/味方の2つで理解することが多いようです。
妻/彼女の周りを「敵認定」して、ディスります。直接口撃に及ぶこともあります。
敵認定→ディスる/口撃する のパターンは、モラ予備軍の可能性があります… https://t.co/h631UjKGTx
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-26 00:42
{% tweet 1254067537173639168 %}
> @sakurazima00 了解!
@sakurazima00 了解!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-26 00:19
{% tweet 1254060479208583168 %}
> @kagura_mizuki 頑張ります!
@kagura_mizuki 頑張ります!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-25 23:51
{% tweet 1254060419766874112 %}
> @yuzuki_kvaKk9a ありがとうございます!
@yuzuki_kvaKk9a ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-25 23:51
{% tweet 1254053473399652354 %}
> @nayuta00 ありがとうございます!
@nayuta00 ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-25 23:23
{% tweet 1254053385113710595 %}
> @5LLUwaBhae4hSPt 遺伝もあり得ます(獲得形質の遺伝)が、モラは、3歳頃までに形成される人格の基礎部分にモラ文化が組み込まれることに起因します(大貫説)。
@5LLUwaBhae4hSPt 遺伝もあり得ます(獲得形質の遺伝)が、モラは、3歳頃までに形成される人格の基礎部分にモラ文化が組み込まれることに起因します(大貫説)。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-25 23:23
{% tweet 1253894244588118016 %}
> すみません、お知らせを忘れていました。コロナで延期になりました。実施日時は決まっていません。
すみません、お知らせを忘れていました。コロナで延期になりました。実施日時は決まっていません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-25 12:50
{% tweet 1253858178652991489 %}
> @finfin_kiyo ありがとうござます!!
@finfin_kiyo ありがとうござます!!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-25 10:27
{% tweet 1253857469777932289 %}
> @megutang13 妻だけ「歩み寄り」 \n 妻だけ「理解を示せ」 \n ・・・
@megutang13 妻だけ「歩み寄り」
妻だけ「理解を示せ」
・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-25 10:24
{% tweet 1253804747913494528 %}
> @m75OjhPHFusODIH モの一つ覚え?
@m75OjhPHFusODIH モの一つ覚え?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-25 06:55
{% tweet 1253796645491245057 %}
> モラ夫バスター122=「話し合い」 https://t.co/jUzbjybhMX
モラ夫バスター122=「話し合い」 https://t.co/jUzbjybhMX
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-25 06:23
{% tweet 1253763306034094080 %}
> モラ夫バスター \n \n 4コマ単行本出したい! \n \n 漫画ストーリーものも展開したい! \n \n 文字主体の本も出したい! \n \n 頑張るしかないね‼️
モラ夫バスター
4コマ単行本出したい!
漫画ストーリーものも展開したい!
文字主体の本も出したい!
頑張るしかないね‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-25 04:10
{% tweet 1253762484093116416 %}
> @naomin0024 応援ありがとうございます。 \n 出版企画、進行中です。 \n しかし、いずれも、文字主体なので、4コマ単行本を出したいです。
@naomin0024 応援ありがとうございます。
出版企画、進行中です。
しかし、いずれも、文字主体なので、4コマ単行本を出したいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-25 04:07
{% tweet 1253571302775902213 %}
> 世帯とは、生計を一つにして同居する集団をいいます。民法の同居義務、相互扶助義務の存否とは、次元を異にします。
世帯とは、生計を一つにして同居する集団をいいます。民法の同居義務、相互扶助義務の存否とは、次元を異にします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-24 15:27
{% tweet 1253569693429858306 %}
> 世帯分離→子ども手当ての受給者変更につき、弁護士の証明が必要と言われることがあります。 \n \n 市町村により、取扱いが異なります。
世帯分離→子ども手当ての受給者変更につき、弁護士の証明が必要と言われることがあります。
市町村により、取扱いが異なります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-24 15:21
{% tweet 1253508310818414592 %}
> @psyzKDd9kzVn6uE そうですね。「尊重」するかどうかがポイントでしょうね。
@psyzKDd9kzVn6uE そうですね。「尊重」するかどうかがポイントでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-24 11:17
{% tweet 1253480478163648512 %}
> @jobaradomo 僕の推定では、日本にも、2割程度の健全男子がいると思うのですが、もっと少ないですかね。
@jobaradomo 僕の推定では、日本にも、2割程度の健全男子がいると思うのですが、もっと少ないですかね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-24 09:26
{% tweet 1253393249730871298 %}
> コロナで直接的面会交流の停止が増えています。 https://t.co/fjk2TgD6aJ
コロナで直接的面会交流の停止が増えています。 https://t.co/fjk2TgD6aJ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-24 03:40
{% tweet 1253391563868082176 %}
> (婚前モラチェック) \n 意見を押し付ける/得意げに自説を展開 \n \n 健全男子は、他人の意見に耳を傾け、尊重します。 \n \n モ/予備軍は、妻/彼女の意見を「論破」/無視し、自分の意見を押し付けます。 \n \n モラスイッチが入ると、押し付けが更に激しくなります。
(婚前モラチェック)
意見を押し付ける/得意げに自説を展開
健全男子は、他人の意見に耳を傾け、尊重します。
モ/予備軍は、妻/彼女の意見を「論破」/無視し、自分の意見を押し付けます。
モラスイッチが入ると、押し付けが更に激しくなります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-24 03:33
{% tweet 1253388720591392769 %}
> (モがステイホーム) \n リモートワークで、図らずも、オジサンたちの「働かない」「生産性ない」ことが露呈しつつあるようです。 \n 家庭では、「妻子に当たり散らす」「妻の家事・家計を管理する」モラが拡大しているようです。 \n \n 皆様のモは、いかがですか?
(モがステイホーム)
リモートワークで、図らずも、オジサンたちの「働かない」「生産性ない」ことが露呈しつつあるようです。
家庭では、「妻子に当たり散らす」「妻の家事・家計を管理する」モラが拡大しているようです。
皆様のモは、いかがですか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-24 03:22
{% tweet 1253179139751723009 %}
> @vcg_dv ここで、実務能力とは、交渉相手がこちらの意向に従って動くようにする能力で、当然、交渉術も含みます。生計の同一性の問題よりも、実務能力の方が重要です。
@vcg_dv ここで、実務能力とは、交渉相手がこちらの意向に従って動くようにする能力で、当然、交渉術も含みます。生計の同一性の問題よりも、実務能力の方が重要です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 13:29
{% tweet 1253143299407388679 %}
> @saurasakusuki @satonono 頑張りましょう!
@saurasakusuki @satonono 頑張りましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 11:06
{% tweet 1253139332820422658 %}
> @slily0826 モラ夫たちが権力の中枢にいて、呪術的政治を行っているからでしょう。
@slily0826 モラ夫たちが権力の中枢にいて、呪術的政治を行っているからでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 10:51
{% tweet 1253138883685965824 %}
> @satonono @saurasakusuki コロナ禍で「家族の絆が強まる」「伝統的家族観が大切」などのモラ文化応援団の猛毒な論説が蔓延ると思います。
@satonono @saurasakusuki コロナ禍で「家族の絆が強まる」「伝統的家族観が大切」などのモラ文化応援団の猛毒な論説が蔓延ると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 10:49
{% tweet 1253138020728856576 %}
> @vcg_dv 世帯=生計が同一 が定義なので、生計が別と言えるかが理論的問題 \n \n 次に、窓口の抵抗を排除できる実務能力があるかが実務的問題 \n \n この2つの問題をクリアできれば可能です。 \n これ以上は、ツイッターでは書けません。
@vcg_dv 世帯=生計が同一 が定義なので、生計が別と言えるかが理論的問題
次に、窓口の抵抗を排除できる実務能力があるかが実務的問題
この2つの問題をクリアできれば可能です。
これ以上は、ツイッターでは書けません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 10:46
{% tweet 1253137918975029248 %}
> @dokuichigo2 おそらく、逃げたんでしょうね。
@dokuichigo2 おそらく、逃げたんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 10:45
{% tweet 1253136373269164032 %}
> @satonono @saurasakusuki コロナ後は、モラ文化が強まると思います。
@satonono @saurasakusuki コロナ後は、モラ文化が強まると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 10:39
{% tweet 1253136006942912512 %}
> @kumi70jp なるほど。女郎蜘蛛も、モラ夫を連想します。
@kumi70jp なるほど。女郎蜘蛛も、モラ夫を連想します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 10:38
{% tweet 1253101567730802688 %}
> コロナと労災。 https://t.co/zzhov7VNRe
コロナと労災。 https://t.co/zzhov7VNRe
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 08:21
{% tweet 1253100151687622656 %}
> 10万円は、4月27日時点の世帯主に支給されるそうです。
10万円は、4月27日時点の世帯主に支給されるそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 08:15
{% tweet 1253098402562244608 %}
> @milkmilk_chan_ @mayumama914 27日迄の世帯分離をご検討下さい。
@milkmilk_chan_ @mayumama914 27日迄の世帯分離をご検討下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 08:08
{% tweet 1253097661374197761 %}
> @mayumama914 ありがとうございます。さくらこ様の健康をお祈りしております。
@mayumama914 ありがとうございます。さくらこ様の健康をお祈りしております。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 08:05
{% tweet 1253060691071660032 %}
> 横暴な夫/彼から逃げるために、別の男性に頼ることも少なくありません。激しいDV・モラ被害を救ってくれた男性と恋仲になる事例は結構あります。
横暴な夫/彼から逃げるために、別の男性に頼ることも少なくありません。激しいDV・モラ被害を救ってくれた男性と恋仲になる事例は結構あります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 05:38
{% tweet 1253060416785137665 %}
> @91showmaki ですね。 \n しかも、横暴な夫/彼から逃げるために、別の男性に頼ることも少なくありません。激しいDV被害者を救った男性と恋仲になる事例は結構あります。
@91showmaki ですね。
しかも、横暴な夫/彼から逃げるために、別の男性に頼ることも少なくありません。激しいDV被害者を救った男性と恋仲になる事例は結構あります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 05:37
{% tweet 1253059555719696384 %}
> @JvBg7lv2O6L5HYC そのとおりですが、私へのリプではなく、日本政府に向けて仰って下さい。
@JvBg7lv2O6L5HYC そのとおりですが、私へのリプではなく、日本政府に向けて仰って下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 05:34
{% tweet 1253057913993625601 %}
> 彼女が浮気 \n \n 単なる猜疑心の結果だったり、既に別れた後の次の彼氏だったり、「元彼女の浮気」は、要チェック。
彼女が浮気
単なる猜疑心の結果だったり、既に別れた後の次の彼氏だったり、「元彼女の浮気」は、要チェック。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 05:27
{% tweet 1253057131797831680 %}
> (婚前モラチェック) \n それまでの彼女との関係をチェック \n \n 交際期間が短い、中絶させてる、二股交際、できの悪い女だった、よく説教した、金目当てだった、浮気した \n \n 等が出てきたら、モラ度高いと思います。 \n なお、モは、二股/不貞相手に異常に優しいことがあるので、要注意です。
(婚前モラチェック)
それまでの彼女との関係をチェック
交際期間が短い、中絶させてる、二股交際、できの悪い女だった、よく説教した、金目当てだった、浮気した
等が出てきたら、モラ度高いと思います。
なお、モは、二股/不貞相手に異常に優しいことがあるので、要注意です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 05:24
{% tweet 1253051369436573697 %}
> https://t.co/9zF7iCEHWg \n \n 記事より:「うちはモラハラ夫。世帯主に入るから、全部自分のものだと思ってる」 \n \n でしょうね。しかし、官邸も官僚もモラ夫ばかりだから、「世帯主の管理?当然だろ」ぐらいの感想だろうな。
https://t.co/9zF7iCEHWg
記事より:「うちはモラハラ夫。世帯主に入るから、全部自分のものだと思ってる」
でしょうね。しかし、官邸も官僚もモラ夫ばかりだから、「世帯主の管理?当然だろ」ぐらいの感想だろうな。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 05:01
{% tweet 1252907327230889985 %}
> @fraijyammy こじ開けた!
@fraijyammy こじ開けた!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 19:29
{% tweet 1252907003598434304 %}
> @yuzuki_kvaKk9a モですからね。
@yuzuki_kvaKk9a モですからね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 19:28
{% tweet 1252864877728694275 %}
> @manaT87579334 はい、気にしないのが一番です。
@manaT87579334 はい、気にしないのが一番です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 16:40
{% tweet 1252864398957219845 %}
> @SachiLabo8 そうですね!
@SachiLabo8 そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 16:38
{% tweet 1252864037290835972 %}
> @blair1940 よかったですね!!
@blair1940 よかったですね!!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 16:37
{% tweet 1252863951492116480 %}
> @rose_bud2 世帯主が家庭を支配する=モラ文化 \n が日本の社会的規範だからでしょう。 \n \n モラ文化を変えるように声を上げていかないと変わらないと思います。
@rose_bud2 世帯主が家庭を支配する=モラ文化
が日本の社会的規範だからでしょう。
モラ文化を変えるように声を上げていかないと変わらないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 16:36
{% tweet 1252863527875776512 %}
> @muruletutu 1000倍!
@muruletutu 1000倍!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 16:35
{% tweet 1252787452718141440 %}
> (給付金と世帯) \n 給付金が世帯主の口座に振り込まれる場合、世帯分離して、ご自身を世帯主にすれば解決することがあります。 \n 別居の場合、妻(+子)だけ住所を移転すれば、当然別世帯になります。 \n 同居中でも世帯分離可能です。窓口が抵抗する… https://t.co/iJligoEjSr
(給付金と世帯)
給付金が世帯主の口座に振り込まれる場合、世帯分離して、ご自身を世帯主にすれば解決することがあります。
別居の場合、妻(+子)だけ住所を移転すれば、当然別世帯になります。
同居中でも世帯分離可能です。窓口が抵抗する… https://t.co/iJligoEjSr
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 11:32
{% tweet 1252709992794210305 %}
> (モ/記憶修正主義) \n 自分が都合が悪いことは、記憶にないととぼけるのが上手い(多くの被害妻、専門家ですらも「覚えていない」と思ってします程) \n 妻・「敵」(モは、「敵認定」して攻撃)を非難するため、記憶を改ざん \n \n 公人・官僚が日々、「修正主義」「改ざん主義」模範を示している?
(モ/記憶修正主義)
自分が都合が悪いことは、記憶にないととぼけるのが上手い(多くの被害妻、専門家ですらも「覚えていない」と思ってします程)
妻・「敵」(モは、「敵認定」して攻撃)を非難するため、記憶を改ざん
公人・官僚が日々、「修正主義」「改ざん主義」模範を示している?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 06:25
{% tweet 1252707287350734848 %}
> コロナで働けない、帰国できない! ご相談下さい。 https://t.co/HDVKGdumFV
コロナで働けない、帰国できない! ご相談下さい。 https://t.co/HDVKGdumFV
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 06:14
{% tweet 1252706513447088128 %}
> (モ結婚とコロナ) \n モラ結婚は、悲しみを2倍、喜びを半分にします。 \n \n コロナ禍で自粛=モがステイ・ホーム、悲しみ、不安、苦しみが2倍 \n \n ささやかな給付金10万円も、モに取られ、喜びは半分以下。
(モ結婚とコロナ)
モラ結婚は、悲しみを2倍、喜びを半分にします。
コロナ禍で自粛=モがステイ・ホーム、悲しみ、不安、苦しみが2倍
ささやかな給付金10万円も、モに取られ、喜びは半分以下。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 06:11
{% tweet 1252415559456550918 %}
> @sakurazima00 離婚、よかったですね!!
@sakurazima00 離婚、よかったですね!!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 10:55
{% tweet 1252364566614269953 %}
> @JvBg7lv2O6L5HYC 状況次第です。法律相談は、 \n mail@satsukilaw.com \n へ。因みに、コロナで、当事務所もリモートワークしています。
@JvBg7lv2O6L5HYC 状況次第です。法律相談は、
mail@satsukilaw.com
へ。因みに、コロナで、当事務所もリモートワークしています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 07:32
{% tweet 1252363388157476867 %}
> @JvBg7lv2O6L5HYC 社会保険から勤務先判明→給与差し押さえと進みます。 \n \n 国民健康保険から勤務先はわからないので、国保では給与差押えにはつながらないですね。
@JvBg7lv2O6L5HYC 社会保険から勤務先判明→給与差し押さえと進みます。
国民健康保険から勤務先はわからないので、国保では給与差押えにはつながらないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 07:27
{% tweet 1252362861461950466 %}
> @z50RHKryYuqcqbm モラが治ることは期待しない方がいいと思います。 \n 仮にカウンセラーに通っても、現実的な可能性は限りなくゼロです。
@z50RHKryYuqcqbm モラが治ることは期待しない方がいいと思います。
仮にカウンセラーに通っても、現実的な可能性は限りなくゼロです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 07:25
{% tweet 1252361376942583808 %}
> 財産開示手続を使っても使わなくても同じだったでしょうね。私が回収できた件、夫が新規事業を始めたとの情報が大きかったですね。 \n \n 民事執行法の改正、現場の弁護士の意見を聞いているんでしょうか。
財産開示手続を使っても使わなくても同じだったでしょうね。私が回収できた件、夫が新規事業を始めたとの情報が大きかったですね。
民事執行法の改正、現場の弁護士の意見を聞いているんでしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 07:19
{% tweet 1252360811751694337 %}
> 警告して、養育費の支払いを促す…という手順ですね。 \n \n 養育費を踏み倒すモのうち、確信犯の場合、上記警告をしても、暖簾に腕押しでしょう。 \n \n 因みに、10年以上養育費未払だった事例で、10以上の法律相談の後、当事務所にいらして全額回収した案件(昨年)があります。→
警告して、養育費の支払いを促す…という手順ですね。
養育費を踏み倒すモのうち、確信犯の場合、上記警告をしても、暖簾に腕押しでしょう。
因みに、10年以上養育費未払だった事例で、10以上の法律相談の後、当事務所にいらして全額回収した案件(昨年)があります。→
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 07:17
{% tweet 1252359360988110858 %}
> 1、月々の養育費の支払いであれば、給与の差押えが有効です。勤務先は、正社員の場合、社会保険へ弁護士照会します。 \n 2、未払の一時金(未払い養育費が相当額の場合含む)の場合、債務名義の取得→銀行預金の全行照会、所有不動産を探す→預金も資産も見つからない場合、財産開示手続をするぞと ⇒
1、月々の養育費の支払いであれば、給与の差押えが有効です。勤務先は、正社員の場合、社会保険へ弁護士照会します。
2、未払の一時金(未払い養育費が相当額の場合含む)の場合、債務名義の取得→銀行預金の全行照会、所有不動産を探す→預金も資産も見つからない場合、財産開示手続をするぞと ⇒
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 07:11
{% tweet 1252358179033214980 %}
> https://t.co/PsfWXMLZTr民事執行法の改正%EF%BD%9E債務者の財産を明らかにする.html \n \n 改正民事執行法の解説は、上記サイトが参考になります。 \n \n 養育費が回収しやすくなるか?:養育費の回収にどの程度使… https://t.co/CpqfQUl2se
https://t.co/PsfWXMLZTr民事執行法の改正%EF%BD%9E債務者の財産を明らかにする.html
改正民事執行法の解説は、上記サイトが参考になります。
養育費が回収しやすくなるか?:養育費の回収にどの程度使… https://t.co/CpqfQUl2se
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 07:07
{% tweet 1252357644485980168 %}
> @I_FUJIpro 私のTLへどうぞ。
@I_FUJIpro 私のTLへどうぞ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 07:05
{% tweet 1252285755583414273 %}
> @morewhite_ ありがとうございます。 \n 「許し」に対する洞察の深さは、闘った苦労の反映ですね。
@morewhite_ ありがとうございます。
「許し」に対する洞察の深さは、闘った苦労の反映ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 02:19
{% tweet 1252275148842909707 %}
> (モラの「謝罪」) \n モラの「謝罪」「反省」は、その話題を終了させる合図。「謝罪」後、その話題に触れると \n \n もう謝っただろ \n 何度謝させれば気がすむんだ‼️ \n \n 等とキレます。 \n 1ミリも反省していないので、何度でも繰り返します。 \n \n 不貞発覚やDV の後の土下座は「再犯率」高く最悪です。
(モラの「謝罪」)
モラの「謝罪」「反省」は、その話題を終了させる合図。「謝罪」後、その話題に触れると
もう謝っただろ
何度謝させれば気がすむんだ‼️
等とキレます。
1ミリも反省していないので、何度でも繰り返します。
不貞発覚やDV の後の土下座は「再犯率」高く最悪です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 00:59
{% tweet 1252274678762106882 %}
> コロナ解雇は、解雇権の乱用かも! https://t.co/WqDPH0zJtV
コロナ解雇は、解雇権の乱用かも! https://t.co/WqDPH0zJtV
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 01:35
{% tweet 1252272989346775047 %}
> @hc3_zc ご苦難、お察しします。
@hc3_zc ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 01:28
{% tweet 1252271758381441024 %}
> @morewhite_ 素晴らしい、モラ、キラーです。 \n 是非、広めさせて下さい。
@morewhite_ 素晴らしい、モラ、キラーです。
是非、広めさせて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 01:23
{% tweet 1252269947629125632 %}
> その上で、どのようにしたら、その価値観を書き換えられるのか具体的プログラムを策定し、実行します。この作業は、本人の忍耐と努力を必要とします。
その上で、どのようにしたら、その価値観を書き換えられるのか具体的プログラムを策定し、実行します。この作業は、本人の忍耐と努力を必要とします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 01:16
{% tweet 1252269197045821440 %}
> 例えば、不貞が発覚し、二度と不貞をさせたくない場合、謝罪よりも、なぜ不貞をしたのかを徹底的に解明することが必要です。 \n \n 不貞に至る表面的な経緯から始まり、本人が不貞を望み、肯定した、その根底にどんな価値観、欲望、依存があるのか、汚物の詰まった鍋の蓋を開けて点検します。 \n ➡️
例えば、不貞が発覚し、二度と不貞をさせたくない場合、謝罪よりも、なぜ不貞をしたのかを徹底的に解明することが必要です。
不貞に至る表面的な経緯から始まり、本人が不貞を望み、肯定した、その根底にどんな価値観、欲望、依存があるのか、汚物の詰まった鍋の蓋を開けて点検します。
➡️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 01:13
{% tweet 1252266874894610432 %}
> 「謝罪」「反省」を受けて「許す」のは、当該「悪事」を奨励・助長します。 \n \n 「許し」とは、すなわち、モの話題終了の合図に同意することを意味します。 \n \n もしも、「悪事」の再発を防ぎたいのであれば、その悪事を引き起こした価値観、依存を見極め、書き換えることが必要です。
「謝罪」「反省」を受けて「許す」のは、当該「悪事」を奨励・助長します。
「許し」とは、すなわち、モの話題終了の合図に同意することを意味します。
もしも、「悪事」の再発を防ぎたいのであれば、その悪事を引き起こした価値観、依存を見極め、書き換えることが必要です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 01:04
{% tweet 1252265523041103873 %}
> (モラの「謝罪」) \n モラの「謝罪」「反省」は、その話題を終了させる合図。「謝罪」後、その話題に触れると \n \n もう謝っただろ \n 何度謝させれば気がすむんだ‼️ \n \n 等とキレます。 \n 1ミリも反省していないので、何度でも繰り返します。 \n \n 不貞発覚やDV の後の土下座は「再犯率」高く最悪です。
(モラの「謝罪」)
モラの「謝罪」「反省」は、その話題を終了させる合図。「謝罪」後、その話題に触れると
もう謝っただろ
何度謝させれば気がすむんだ‼️
等とキレます。
1ミリも反省していないので、何度でも繰り返します。
不貞発覚やDV の後の土下座は「再犯率」高く最悪です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 00:59
{% tweet 1252184783418867712 %}
> @enicat10 🎉🎉🎉
@enicat10 🎉🎉🎉
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 19:38
{% tweet 1252184049981878273 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD なるほど!
@sLBWfKA7I4qjMbD なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 19:35
{% tweet 1252183737770496005 %}
> @mofu2_ys2 モは、女性に対して、「太ってる」とディスります。そうディスると女性が傷つくからです。
@mofu2_ys2 モは、女性に対して、「太ってる」とディスります。そうディスると女性が傷つくからです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 19:34
{% tweet 1252182814885179393 %}
> @chocomint201910 応援してます!
@chocomint201910 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 19:30
{% tweet 1252182419903410176 %}
> @dokuichigo2 応援してます!
@dokuichigo2 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 19:28
{% tweet 1252035235543347201 %}
> ビザの期限後も3ヶ月は更新/変更申請が可能です。(短期滞在は除く) https://t.co/6BZtxWNd6D
ビザの期限後も3ヶ月は更新/変更申請が可能です。(短期滞在は除く) https://t.co/6BZtxWNd6D
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 09:43
{% tweet 1252034163139436544 %}
> @zazazuzu はい、増えることが多いと思います。
@zazazuzu はい、増えることが多いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 09:39
{% tweet 1252028115397734401 %}
> @zazazuzu 危険かもしれません。
@zazazuzu 危険かもしれません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 09:15
{% tweet 1252025482314313728 %}
> @t_nakamino モ、です!
@t_nakamino モ、です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 09:05
{% tweet 1252025393172803584 %}
> @okaaa0909 モ!です。
@okaaa0909 モ!です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 09:04
{% tweet 1252002592378335232 %}
> @mamagirl115 💧
@mamagirl115 💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 07:34
{% tweet 1252002527563767808 %}
> @mammaminya そうですね!
@mammaminya そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 07:33
{% tweet 1251981821866160128 %}
> モラスイッチが入る前でも、以上がソフトな言葉で現れることがあります。
モラスイッチが入る前でも、以上がソフトな言葉で現れることがあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 06:11
{% tweet 1251981435533004801 %}
> (人の話しを聞かない) \n 1、俺は聞いていない! \n 2、そんなこと、突然言うな! \n ➡️で、意識に上るように繰り返すと \n 3、何度も言うな、うるさい‼️ \n ➡️言っていること否定できないと \n 4、何様のつもりだ‼️ \n 5、誰のおかげで喰っている… https://t.co/YJRkycut9i
(人の話しを聞かない)
1、俺は聞いていない!
2、そんなこと、突然言うな!
➡️で、意識に上るように繰り返すと
3、何度も言うな、うるさい‼️
➡️言っていること否定できないと
4、何様のつもりだ‼️
5、誰のおかげで喰っている… https://t.co/YJRkycut9i
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 06:10
{% tweet 1251875883415040001 %}
> @dokuichigo2 調停を早めに申し立てて下さい。未払い分は、調停申立て時までしか遡りません。未払いのメリット:モの論理からは、「アイツには払いたくない」「払うと闘う費用を出してやることになる」等を考えるのでしょう。
@dokuichigo2 調停を早めに申し立てて下さい。未払い分は、調停申立て時までしか遡りません。未払いのメリット:モの論理からは、「アイツには払いたくない」「払うと闘う費用を出してやることになる」等を考えるのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-19 23:10
0 件のコメント:
コメントを投稿