SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1016-08-31 19:00' AND '4016-08-31 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP "@Bibendum65" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年05月25日02時51分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25264
ユーザのフォロー数:1819
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:130431
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
{% tweet 310984979389763584 %}
> そうです。決定的な誤記ですのでポストしなおしました m(_ _)m RT @bibendum65: @motoken_tw 『憲法改正案』の誤植ですか?
そうです。決定的な誤記ですのでポストしなおしました m(_ _)m RT @bibendum65: @motoken_tw 『憲法改正案』の誤植ですか?
— モトケン(motoken_tw)2013-03-11 14:26:00 +0900
{% tweet 323427926467026944 %}
> 御意w RT @bibendum65: 匿名って、偽名の究極形態ですからね RT @motoken_tw: 通名批判する人が匿名アカウントというのは、どうみても悪い冗談だよねw 在日の人には所属属性や責任の所在の明示を求めるのに、自分は匿名の影に隠れて責任を取ろうとしない
御意w RT @bibendum65: 匿名って、偽名の究極形態ですからね RT @motoken_tw: 通名批判する人が匿名アカウントというのは、どうみても悪い冗談だよねw 在日の人には所属属性や責任の所在の明示を求めるのに、自分は匿名の影に隠れて責任を取ろうとしない
— モトケン(motoken_tw)2013-04-14 22:30:00 +0900
{% tweet 693676305347260416 %}
> 「ディベートの方法」を教えるのはは大事だが、ともすると「ああいえば、こういう」というところで終わってします。 \n \n 合意形成という目的を意識させることが重要 \n 相手の意見に納得すれば自分の意見を変えるという合意形成に向けた議論という意識付け \n \n #法教育シンポ敦賀
「ディベートの方法」を教えるのはは大事だが、ともすると「ああいえば、こういう」というところで終わってします。
合意形成という目的を意識させることが重要
相手の意見に納得すれば自分の意見を変えるという合意形成に向けた議論という意識付け
#法教育シンポ敦賀
— 仙猫カリン(Bibendum65)2016-01-30 13:32:00 +0900
{% tweet 734963851473518592 %}
> 至言 https://t.co/YYK40ajRq2
— 仙猫カリン@鼻血ブー太郎(Bibendum65)2016-05-24 12:41:00 +0900
{% tweet 851031859450454017 %}
> 法的な手続きで解決できることは案外少ないというのを説明するのも専門家のお仕事 https://t.co/p3lGLzUHet
法的な手続きで解決できることは案外少ないというのを説明するのも専門家のお仕事 https://t.co/p3lGLzUHet
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-04-09 11:34:00 +0900
{% tweet 861101308714942464 %}
> 医療にしても法務にしても早期発見早期治療が大事なわけで、瀕死になってから相談にこられても、手段は限られている、費用はかかる、副作用強いってことも少なくないわけで、専門家的には「ここで死ななければ御の字」って思っていても、依頼者の側で完全回復するとか思われていると辛いね
医療にしても法務にしても早期発見早期治療が大事なわけで、瀕死になってから相談にこられても、手段は限られている、費用はかかる、副作用強いってことも少なくないわけで、専門家的には「ここで死ななければ御の字」って思っていても、依頼者の側で完全回復するとか思われていると辛いね
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-05-07 12:19:00 +0900
{% tweet 912486303140216832 %}
> 弁護士が同じだと馴れ合いの危険があるとか、大学の先輩・後輩だと後輩は不利みたいなことを本気で言ってくる相談者は少なくない印象なので、こういう記事が受けるんでしょうね・・・。で、根拠のない弁護士イメージが拡大再生産される https://t.co/CZ0A2lpNK3
弁護士が同じだと馴れ合いの危険があるとか、大学の先輩・後輩だと後輩は不利みたいなことを本気で言ってくる相談者は少なくない印象なので、こういう記事が受けるんでしょうね・・・。で、根拠のない弁護士イメージが拡大再生産される https://t.co/CZ0A2lpNK3
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-09-26 08:23:00 +0900
{% tweet 919110117538217984 %}
> @Bibendum65 事案によるかな…。その人だけができるものもある。
@Bibendum65 事案によるかな…。その人だけができるものもある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-14 15:24:00 +0900
{% tweet 963990630622928896 %}
> 専門家から見た良い専門家 \n ・経験がないことは、正直に経験がないと言う \n ・分からないことは、分からない(調べてから回答)と言う \n ・曖昧なものは、曖昧なものとして説明する \n \n 素人から見た良い専門家 \n ・なんでもお任せください!… https://t.co/HBsWbHR0Cs
専門家から見た良い専門家
・経験がないことは、正直に経験がないと言う
・分からないことは、分からない(調べてから回答)と言う
・曖昧なものは、曖昧なものとして説明する
素人から見た良い専門家
・なんでもお任せください!… https://t.co/HBsWbHR0Cs
— カリン様(Bibendum65)2018-02-13 12:08:00 +0900
{% tweet 973853527805083653 %}
> 村岡桃佳 金メダルインタビュー | SPORTS STORY | NHK ついに金メダル!ピョンチャンパラリンピック女子大回転で今大会4つの目のメダルを手にした村岡選手。 https://t.co/JeMPXCGNRz
村岡桃佳 金メダルインタビュー | SPORTS STORY | NHK ついに金メダル!ピョンチャンパラリンピック女子大回転で今大会4つの目のメダルを手にした村岡選手。 https://t.co/JeMPXCGNRz
— カリン様(Bibendum65)2018-03-14 18:26:00 +0900
{% tweet 1015518723782762496 %}
> @somatosoma @Bibendum65 最近はこんな検察官もいるのか。 \n 検事総長に手紙を書いて誉めてもらってもいいんじゃないかな。
@somatosoma @Bibendum65 最近はこんな検察官もいるのか。
検事総長に手紙を書いて誉めてもらってもいいんじゃないかな。
— モトケン(motoken_tw)2018-07-07 17:51:00 +0900
{% tweet 1015813082868617217 %}
> @Bibendum65 応報を重視すれば殺人には死刑ですね。過失致死にも死刑かも知れない。 \n 特別予防を重視すれば死刑が最も確実。 \n 極論ですけどね。
@Bibendum65 応報を重視すれば殺人には死刑ですね。過失致死にも死刑かも知れない。
特別予防を重視すれば死刑が最も確実。
極論ですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-07-08 13:21:00 +0900
{% tweet 1029263175063982081 %}
> @Bibendum65 依頼者もそうだけど、理解してない69期がいるようなので。彼は当事者ですけどね。
@Bibendum65 依頼者もそうだけど、理解してない69期がいるようなので。彼は当事者ですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-14 16:07:00 +0900
{% tweet 1031303984772866048 %}
> @Bibendum65 富田林の件以外でも、弁護士をdisる人って大抵そうですよね。
@Bibendum65 富田林の件以外でも、弁護士をdisる人って大抵そうですよね。
— モトケン(motoken_tw)2018-08-20 07:16:00 +0900
{% tweet 1037215453746262016 %}
> @Bibendum65 裏山
@Bibendum65 裏山
— モトケン(motoken_tw)2018-09-05 14:46:00 +0900
{% tweet 1048358837827166208 %}
> @Bibendum65 「公共放送だからです。」むなしい響きを感じる。
@Bibendum65 「公共放送だからです。」むなしい響きを感じる。
— モトケン(motoken_tw)2018-10-06 08:46:00 +0900
{% tweet 1052723688133386240 %}
> @sakamotomasayuk @Bibendum65 人間、年をとるといろいろ不具合が出てきます。あくまでも一般論です。
@sakamotomasayuk @Bibendum65 人間、年をとるといろいろ不具合が出てきます。あくまでも一般論です。
— モトケン(motoken_tw)2018-10-18 09:51:00 +0900
{% tweet 1052725878793240576 %}
> @sakamotomasayuk @Bibendum65 www \n 経験的には、40歳は節目の一つですね。
@sakamotomasayuk @Bibendum65 www
経験的には、40歳は節目の一つですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-10-18 09:59:00 +0900
{% tweet 1053902517673684993 %}
> @Bibendum65 (検事当時の話)詐欺の被害者の証人尋問のときに「私、騙されてません。」と言い放った。騙されたと言うとみっとも恥ずかしいと思ったのかも。
@Bibendum65 (検事当時の話)詐欺の被害者の証人尋問のときに「私、騙されてません。」と言い放った。騙されたと言うとみっとも恥ずかしいと思ったのかも。
— モトケン(motoken_tw)2018-10-21 15:55:00 +0900
{% tweet 1063936143459147776 %}
> @Bibendum65 浴びるように飲んだのではなく、浴びた?
@Bibendum65 浴びるように飲んだのではなく、浴びた?
— モトケン(motoken_tw)2018-11-18 08:25:00 +0900
{% tweet 1067059019464957952 %}
> @Bibendum65 司法試験が法律家としての適正をきちんと測ることができる試験であるならば、司法試験に合格するための授業をすることは、むしろ望まれることであるはず。
@Bibendum65 司法試験が法律家としての適正をきちんと測ることができる試験であるならば、司法試験に合格するための授業をすることは、むしろ望まれることであるはず。
— モトケン(motoken_tw)2018-11-26 23:14:00 +0900
{% tweet 1067059686136922112 %}
> @Bibendum65 誤字った。 \n 誤 適正 \n 正 適性
@Bibendum65 誤字った。
誤 適正
正 適性
— モトケン(motoken_tw)2018-11-26 23:17:00 +0900
{% tweet 1070481625916395521 %}
> @Bibendum65 あるある
@Bibendum65 あるある
— モトケン(motoken_tw)2018-12-06 09:54:00 +0900
{% tweet 1078086004387397632 %}
> @Bibendum65 そうなのか!?
@Bibendum65 そうなのか!?
— モトケン(motoken_tw)2018-12-27 09:31:00 +0900
{% tweet 1078829634702270464 %}
> @Bibendum65 二人三脚でないと、依頼者が満足する結果が得られない。
@Bibendum65 二人三脚でないと、依頼者が満足する結果が得られない。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-29 10:46:00 +0900
{% tweet 1082657238030913536 %}
> @Bibendum65 どんな捜査状況やねん?
@Bibendum65 どんな捜査状況やねん?
— モトケン(motoken_tw)2019-01-09 00:16:00 +0900
{% tweet 1082660931509866502 %}
> @Bibendum65 病院が拒否したら被害者(患者)に同意を求めることになると思いますが、もし被害者が同意を拒否したら被害者の供述の信用性に重大な?がつきますよね。
@Bibendum65 病院が拒否したら被害者(患者)に同意を求めることになると思いますが、もし被害者が同意を拒否したら被害者の供述の信用性に重大な?がつきますよね。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-09 00:30:00 +0900
{% tweet 1084652384276500481 %}
> @Bibendum65 @popohito つか、あの人、被告の人権だけ主張して原告の人権を無視してますよね。
@Bibendum65 @popohito つか、あの人、被告の人権だけ主張して原告の人権を無視してますよね。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-14 12:24:00 +0900
{% tweet 1090856422265434113 %}
> @Bibendum65 あやさん、フォローしたけど、それ以外のフォロー候補ですか?w
@Bibendum65 あやさん、フォローしたけど、それ以外のフォロー候補ですか?w
— モトケン(motoken_tw)2019-01-31 15:16:00 +0900
{% tweet 1098509287138091010 %}
> @Bibendum65 私がブロックしたのでそちらに行ったみたいですね。
@Bibendum65 私がブロックしたのでそちらに行ったみたいですね。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-21 18:06:00 +0900
{% tweet 1098510982437957633 %}
> @Bibendum65 高検が受けますかね? \n 江川さんが指摘した被害者供述のリアリティが問題になりそうです。 \n 地裁としては術後せん妄という心証だと思います。 \n 客観証拠として、DNA鑑定を全面的に否定はできないでしょうから、犯行以外に唾液が付着する可能性をどう見るかでしょう。
@Bibendum65 高検が受けますかね?
江川さんが指摘した被害者供述のリアリティが問題になりそうです。
地裁としては術後せん妄という心証だと思います。
客観証拠として、DNA鑑定を全面的に否定はできないでしょうから、犯行以外に唾液が付着する可能性をどう見るかでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-21 18:13:00 +0900
{% tweet 1098513245822799872 %}
> @Bibendum65 検察が控訴するためには、地検が高検に対して、高裁における追加立証方針を具体的に示して有罪判決を得る見込みがあることを説得する必要があります。 \n 地検の公判部はけっこう大変そうです。
@Bibendum65 検察が控訴するためには、地検が高検に対して、高裁における追加立証方針を具体的に示して有罪判決を得る見込みがあることを説得する必要があります。
地検の公判部はけっこう大変そうです。
— モトケン(motoken_tw)2019-02-21 18:22:00 +0900
{% tweet 1104684360647602176 %}
> @8voUWGoWIQUk8n2 @Bibendum65 検察庁では3日目の新任検事を一人で法廷に立たせてたけどな。 \n それが正しいとは言わないけど。 \n 若手がまず身につけるべきは、即答しないで帰ってくる法廷技術。
@8voUWGoWIQUk8n2 @Bibendum65 検察庁では3日目の新任検事を一人で法廷に立たせてたけどな。
それが正しいとは言わないけど。
若手がまず身につけるべきは、即答しないで帰ってくる法廷技術。
— モトケン(motoken_tw)2019-03-10 19:04:00 +0900
{% tweet 1107109256791089154 %}
> @Bibendum65 「東京のほうから来ました。」
@Bibendum65 「東京のほうから来ました。」
— モトケン(motoken_tw)2019-03-17 11:39:00 +0900
{% tweet 1108184265647259648 %}
> @Bibendum65 あるある。 \n 最初に断って、途中で断って、最後に断る必要がある(人がけっこういる)。
@Bibendum65 あるある。
最初に断って、途中で断って、最後に断る必要がある(人がけっこういる)。
— モトケン(motoken_tw)2019-03-20 10:51:00 +0900
{% tweet 1115452278654128128 %}
> @Bibendum65 女性の検事も女性に厳しかったりしますね。
@Bibendum65 女性の検事も女性に厳しかったりしますね。
— モトケン(motoken_tw)2019-04-09 12:12:00 +0900
{% tweet 1121215350190641152 %}
> @Bibendum65 賛成。
@Bibendum65 賛成。
— モトケン(motoken_tw)2019-04-25 09:52:00 +0900
{% tweet 1130644719858380801 %}
> @Bibendum65 構成要件要素説を支持。
@Bibendum65 構成要件要素説を支持。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-21 10:21:00 +0900
{% tweet 1130645497461403648 %}
> @Bibendum65 しないでしょうね。普通の力で握っている限り。
@Bibendum65 しないでしょうね。普通の力で握っている限り。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-21 10:24:00 +0900
{% tweet 1131173314607497216 %}
> @Bibendum65 有名なのかな?
@Bibendum65 有名なのかな?
— モトケン(motoken_tw)2019-05-22 21:21:00 +0900
{% tweet 1136389040079458304 %}
> @Bibendum65 ブロック推奨。ちなみに当職はブロック済み。
@Bibendum65 ブロック推奨。ちなみに当職はブロック済み。
— モトケン(motoken_tw)2019-06-06 06:47:00 +0900
{% tweet 1174145519926427648 %}
> @Bibendum65 御意
@Bibendum65 御意
— モトケン(motoken_tw)2019-09-18 11:18:00 +0900
{% tweet 1202944589440507905 %}
> @Bibendum65 この被告人の場合、無期懲役が確定しても仮釈放の可能性は限りなく低いと思います。
@Bibendum65 この被告人の場合、無期懲役が確定しても仮釈放の可能性は限りなく低いと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-12-06 22:35:00 +0900
{% tweet 1210756611553128448 %}
> @ekinan_lawyer @Bibendum65 今は大変なんやな。 \n 私んときは(以下略)
@ekinan_lawyer @Bibendum65 今は大変なんやな。
私んときは(以下略)
— モトケン(motoken_tw)2019-12-28 11:57:00 +0900
{% tweet 1213668317954658306 %}
> @Bibendum65 起訴後に、こんな証拠があるんやったら起訴前に見せてくれたら否認しても無駄やぞと説得したのに、というような事件大杉。 \n たまに起訴前に見せてくれる検事もいるが。
@Bibendum65 起訴後に、こんな証拠があるんやったら起訴前に見せてくれたら否認しても無駄やぞと説得したのに、というような事件大杉。
たまに起訴前に見せてくれる検事もいるが。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-05 12:47:00 +0900
{% tweet 1229215354510905344 %}
> @Bibendum65 そう思う。
@Bibendum65 そう思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-17 10:25:00 +0900
{% tweet 1239028554093846530 %}
> @Bibendum65 ついろぐ推奨 \n https://t.co/mOhkEzZKdf
@Bibendum65 ついろぐ推奨
https://t.co/mOhkEzZKdf
— モトケン(motoken_tw)2020-03-15 12:20:00 +0900
{% tweet 1239478174443945986 %}
> @Bibendum65 犯罪者に人権はない、に通じますね。 \n そう考えると、彼の予備軍は想像以上に多いのかも。
@Bibendum65 犯罪者に人権はない、に通じますね。
そう考えると、彼の予備軍は想像以上に多いのかも。
— モトケン(motoken_tw)2020-03-16 18:06:00 +0900
{% tweet 1255686391557582853 %}
> @Bibendum65 私がブロックしてたw
@Bibendum65 私がブロックしてたw
— モトケン(motoken_tw)2020-04-30 11:32:00 +0900
{% tweet 1264023144634839041 %}
> @Bibendum65 いや、耳じゃなくて…
@Bibendum65 いや、耳じゃなくて…
— モトケン(motoken_tw)2020-05-23 11:39:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿