基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2020-04-20 20:07から198件:最新2020-05-15 19:34という範囲(24日23時間27分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1261243470951276547 %}
> 「正しいことが正しく行われる国家社会でなくてはならない。」 \n \n 「心ある国民すべてがこの検察庁法改正案に断固反対の声を上げてこれを阻止する行動に出ることを期待してやまない。」 \n https://t.co/95dmijS6SW https://t.co/pkFGJPXInR
「正しいことが正しく行われる国家社会でなくてはならない。」
「心ある国民すべてがこの検察庁法改正案に断固反対の声を上げてこれを阻止する行動に出ることを期待してやまない。」
https://t.co/95dmijS6SW https://t.co/pkFGJPXInR
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-15 19:34
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
弁護士 重松 英(omatsujapan)のプロフィール情報(2020年05月15日23時53分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 重松 英
[screen_name]ユーザ名:omatsujapan
位置情報:代官山×恵比寿×中目黒
ユーザ説明:
弁護士(日本・NY州) / 64期 / ツクルバ←桃尾・松尾・難波←AMT / UVA Law / 東大ロー同窓会副会長 / 那覇修習 / 2019.7-リノベ住宅流通プラットフォームcowcamoを運営する顧問先ツクルバjoin / 法務・経企 / 弁護士キャリア、ベンチャー、不動産等のポストが主 / DM歓迎です。
ユーザのフォロワー数:1286
ユーザのフォロー数:595
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-12 08:28:31 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2466
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1261243470951276547 %}
> 「正しいことが正しく行われる国家社会でなくてはならない。」 \n \n 「心ある国民すべてがこの検察庁法改正案に断固反対の声を上げてこれを阻止する行動に出ることを期待してやまない。」 \n https://t.co/95dmijS6SW https://t.co/pkFGJPXInR
「正しいことが正しく行われる国家社会でなくてはならない。」
「心ある国民すべてがこの検察庁法改正案に断固反対の声を上げてこれを阻止する行動に出ることを期待してやまない。」
https://t.co/95dmijS6SW https://t.co/pkFGJPXInR
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-15 19:34
{% tweet 1260877202222022660 %}
> 連日ですが出ました。 / LayerXとGMOあおぞらネット銀行が次世代金融サービスの検討に係る基本合意書を締結 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて急速に進む企業・行政機関のDX支援を目指す|GMOあおぞらネット銀行株式会社のプ… https://t.co/XDgIw7wXmA
連日ですが出ました。 / LayerXとGMOあおぞらネット銀行が次世代金融サービスの検討に係る基本合意書を締結 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて急速に進む企業・行政機関のDX支援を目指す|GMOあおぞらネット銀行株式会社のプ… https://t.co/XDgIw7wXmA
— ふっき(fukkyy)2020-05-14 15:03
{% tweet 1260873779938422785 %}
> \オンラインイベント登壇情報/ \n 5/21(木)開催、マネーフォワードシンカ社主催のトークセッションイベント「スタートアップでのキャリア」に、ツクルバ取締役CFO兼管理部長の小池が登壇!「スタートアップCFOが語る天国と地獄」をテー… https://t.co/XXklN1hf6J
\オンラインイベント登壇情報/
5/21(木)開催、マネーフォワードシンカ社主催のトークセッションイベント「スタートアップでのキャリア」に、ツクルバ取締役CFO兼管理部長の小池が登壇!「スタートアップCFOが語る天国と地獄」をテー… https://t.co/XXklN1hf6J
— tsukuruba inc.(tsukuruba)2020-05-14 19:03
{% tweet 1260868613608620033 %}
> @koshikakebengo 「最王手」というのが、風格あっていいですね。 \n \n 友人の結婚式で、パートナーの先生が「日本最大にして最強の法律事務所でございます」と挨拶されていたのを思い出しました。
@koshikakebengo 「最王手」というのが、風格あっていいですね。
友人の結婚式で、パートナーの先生が「日本最大にして最強の法律事務所でございます」と挨拶されていたのを思い出しました。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-14 18:44
{% tweet 1260864882196398080 %}
> @IshiharaYohei デザイナーがIR資料を担当されているだけあってキレイで見やすいですよね。自分も気に入ってます(笑)
@IshiharaYohei デザイナーがIR資料を担当されているだけあってキレイで見やすいですよね。自分も気に入ってます(笑)
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-14 18:29
{% tweet 1260831168846430209 %}
> 個人的に親近感があるメドレーさん、スペースマーケットさん等と並んで、当社も挙げて頂いていて嬉しい。 \n \n 【第7回】ベンチャー企業の決算説明会資料で個人的に気に入ってるもの(2020年春) https://t.co/Uepx11kvVt
個人的に親近感があるメドレーさん、スペースマーケットさん等と並んで、当社も挙げて頂いていて嬉しい。
【第7回】ベンチャー企業の決算説明会資料で個人的に気に入ってるもの(2020年春) https://t.co/Uepx11kvVt
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-14 16:15
{% tweet 1260804455529803776 %}
> 遂にリリース! \n \n 「感情という視点から働きがいのあるチームをつくる。カードゲーム「emochan」」で #応援購入 しました! https://t.co/tduqXSDVR7 #Makuake
遂にリリース!
「感情という視点から働きがいのあるチームをつくる。カードゲーム「emochan」」で #応援購入 しました! https://t.co/tduqXSDVR7 #Makuake
— 村上浩輝 ツクルバ エンジニア・デザイナー募集中(hirokidmc)2020-05-14 14:23
{% tweet 1260704850536312833 %}
> @Hiroshi99857672 感覚的な話なんですが、 \n \n このままだと事前にもらったボーナス返すことになりそう… \n \n →でもボーナスもう使っちゃったよ、どうしよう… \n \n →仕方ない、不正でもなんでもやって生徒達の成績向上させよう(!… https://t.co/HnewaSBtd7
@Hiroshi99857672 感覚的な話なんですが、
このままだと事前にもらったボーナス返すことになりそう…
→でもボーナスもう使っちゃったよ、どうしよう…
→仕方ない、不正でもなんでもやって生徒達の成績向上させよう(!… https://t.co/HnewaSBtd7
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-14 07:53
{% tweet 1260703048248131589 %}
> @tmiyatake1 こちらこそ、トロピカーナ事例の失敗理由のご説明ありがとうございました。大変勉強になりました!
@tmiyatake1 こちらこそ、トロピカーナ事例の失敗理由のご説明ありがとうございました。大変勉強になりました!
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-14 07:46
{% tweet 1260680163936710661 %}
> 商品パッケージではないですが、ロゴのリブランディングの著名な失敗例としては、公表後わずか6日間で元のロゴに戻した2010年のGAPの例がありますね。 \n \n 左が旧ロゴ(現ロゴ)、右が撤回されたロゴ。 \n \n 仮に機能的な欠陥がなくても、慣れ… https://t.co/ninz39BZ9A
商品パッケージではないですが、ロゴのリブランディングの著名な失敗例としては、公表後わずか6日間で元のロゴに戻した2010年のGAPの例がありますね。
左が旧ロゴ(現ロゴ)、右が撤回されたロゴ。
仮に機能的な欠陥がなくても、慣れ… https://t.co/ninz39BZ9A
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-14 06:15
{% tweet 1260552800846491648 %}
> @ysk_takata 自分と相手方しかいないので、相手方が形式気にしない感じだと形式面は多少目を瞑ることありますね(笑)
@ysk_takata 自分と相手方しかいないので、相手方が形式気にしない感じだと形式面は多少目を瞑ることありますね(笑)
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-13 21:49
{% tweet 1260550097336586240 %}
> @ysk_takata 英数字はTimes New Romanですね。 \n インハウスになってからフォントにはあまりこだわらなくなりましたが(笑)
@ysk_takata 英数字はTimes New Romanですね。
インハウスになってからフォントにはあまりこだわらなくなりましたが(笑)
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-13 21:38
{% tweet 1260549999768657926 %}
> @ippikisan いえ、wordはいっぴきさんのコメントの射程外という前提でコメントしたもので、特に他意はないです。 \n いつも、投稿で勉強させていただいています!
@ippikisan いえ、wordはいっぴきさんのコメントの射程外という前提でコメントしたもので、特に他意はないです。
いつも、投稿で勉強させていただいています!
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-13 21:38
{% tweet 1260548132175138817 %}
> 弁護士のwordの和文の書面はMS明朝。 \n \n 弁護士のパワポは特にこれというのはないという認識だけど、あるのかな? https://t.co/HfHB6aj6I0
弁護士のwordの和文の書面はMS明朝。
弁護士のパワポは特にこれというのはないという認識だけど、あるのかな? https://t.co/HfHB6aj6I0
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-13 21:31
{% tweet 1260524467349946368 %}
> クラウドサインさんのお力も借りながら、紙契約書とハンコを駆逐していきます。 \n ---- \n 弁護士ドットコムとLayerXが業務提携 https://t.co/H6DeGudNp5 @PRTIMES_JPさんから
クラウドサインさんのお力も借りながら、紙契約書とハンコを駆逐していきます。
----
弁護士ドットコムとLayerXが業務提携 https://t.co/H6DeGudNp5 @PRTIMES_JPさんから
— 丸野宏之/Hiroyuki Maruno(peroyuki_)2020-05-13 19:56
{% tweet 1260524043142221825 %}
> 感覚論ですが、スタートアップで結果出す人で、結果出す前からポジションにこだわる人はほとんどいない気がしている 逆もしかりで、結果出す前からポジションにこだわる人は結果出ない
感覚論ですが、スタートアップで結果出す人で、結果出す前からポジションにこだわる人はほとんどいない気がしている 逆もしかりで、結果出す前からポジションにこだわる人は結果出ない
— Naoya Kanesaka@マネーフォワード&マネフォシンカ(kanepanda1127)2020-05-13 19:41
{% tweet 1260519821155811328 %}
> トップが枠組みを作る→チームが形にする→トップが更に大きな枠組みをつくる→チームが形にする \n \n この繰り返しで、会社は大きくなる。 \n \n そして、これを着実に繰り返していると、周囲からの信頼も高まる。 \n \n 信頼が高まると作る枠組みも更に大きくする事が可能になる。 \n \n 最近、感じてる事。
トップが枠組みを作る→チームが形にする→トップが更に大きな枠組みをつくる→チームが形にする
この繰り返しで、会社は大きくなる。
そして、これを着実に繰り返していると、周囲からの信頼も高まる。
信頼が高まると作る枠組みも更に大きくする事が可能になる。
最近、感じてる事。
— 安藤広大/株式会社識学 代表取締役(ikuve)2020-05-13 19:19
{% tweet 1260514952097361921 %}
> 「リモートワーク」と \n 「リモートワーク with kids」はまったく別物
「リモートワーク」と
「リモートワーク with kids」はまったく別物
— 石倉秀明 #オンラインで働こう(kohide_I)2020-05-13 16:54
{% tweet 1260508944335695878 %}
> 私自身は四大に在籍した経験はないので詳しく知らないですが、現状を見るに、弊所でも案件は多様かつ豊富にあって経験は思う存分に詰めるし、同僚は皆優秀な人達で切磋琢磨できる環境は間違いなくあって、十分に成長できる機会はあると思います。当然ですが、どこにいようが最終的には自分次第です。
私自身は四大に在籍した経験はないので詳しく知らないですが、現状を見るに、弊所でも案件は多様かつ豊富にあって経験は思う存分に詰めるし、同僚は皆優秀な人達で切磋琢磨できる環境は間違いなくあって、十分に成長できる機会はあると思います。当然ですが、どこにいようが最終的には自分次第です。
— Kakuji Mitani(三谷 革司)(KMITANI)2020-05-13 01:12
{% tweet 1260508132607811584 %}
> アフターコロナは郊外の不動産価値が上がるという予想があり、実際問い合わせも結構増えているらしい。しかし、冷静に考えると、オフィスへの出勤を完全ゼロにするのは現実難しく、そうすると遠くに住むよりもむしろ徒歩/自転車圏内に住んで電車を使わず移動するほうが合理的なように思う。
アフターコロナは郊外の不動産価値が上がるという予想があり、実際問い合わせも結構増えているらしい。しかし、冷静に考えると、オフィスへの出勤を完全ゼロにするのは現実難しく、そうすると遠くに住むよりもむしろ徒歩/自転車圏内に住んで電車を使わず移動するほうが合理的なように思う。
— 事業家bot(Midnight_Tokyo)2020-05-13 18:49
{% tweet 1260498831860514819 %}
> #emochan のツイッター、はじめました。明日大きなニュース出します! https://t.co/WedXPbP9lS
#emochan のツイッター、はじめました。明日大きなニュース出します! https://t.co/WedXPbP9lS
— 中村真広 / ツクルバ(maa20XX)2020-05-13 18:00
{% tweet 1260373371545546752 %}
> 弊社社長の笹原が「契約Lab」というメディアを立ち上げました。 \n \n ホームズクラウドが提案する、リモート時代の「契約管理」と「契約プロセスの構築」とは何ぞやというのを掘り下げていく予定ですので、これからぜひよろしくお願いします! \n \n https://t.co/oVgrhWDfW1
弊社社長の笹原が「契約Lab」というメディアを立ち上げました。
ホームズクラウドが提案する、リモート時代の「契約管理」と「契約プロセスの構築」とは何ぞやというのを掘り下げていく予定ですので、これからぜひよろしくお願いします!
https://t.co/oVgrhWDfW1
— 酒井貴徳|Holmes(Sakai_Takanori)2020-05-13 09:52
{% tweet 1260369625113493504 %}
> これは凄い!自分も小さな組織でしたが、チームマネジメントを経験して分からないことだらけでした。今後は法律事務所でも後輩のマネジメントをちゃんとやっていかないといけないなと痛感して戻ったところです。 \n 時間のない人は役割のところの10… https://t.co/tDadEkRapV
これは凄い!自分も小さな組織でしたが、チームマネジメントを経験して分からないことだらけでした。今後は法律事務所でも後輩のマネジメントをちゃんとやっていかないといけないなと痛感して戻ったところです。
時間のない人は役割のところの10… https://t.co/tDadEkRapV
— 石原遥平/スペースマーケットGC/弁護士(IshiharaYohei)2020-05-13 09:29
{% tweet 1260361189294395393 %}
> ■ TNN NEWS 速報 ■ \n \n 13日8時50分すぎから、ビジネス向けチャットツールのSlackで障害が発生している模様です。テレワークやオンライン授業などで活用している企業や大学も多く、チャットを投稿できない、新規メッセージが… https://t.co/41ebNRmFhr
■ TNN NEWS 速報 ■
13日8時50分すぎから、ビジネス向けチャットツールのSlackで障害が発生している模様です。テレワークやオンライン授業などで活用している企業や大学も多く、チャットを投稿できない、新規メッセージが… https://t.co/41ebNRmFhr
— TNN NEWS α(Trainfo_NEWS)2020-05-13 09:01
{% tweet 1260344421372968960 %}
> 法律事務所からベンチャーに転じたときに苦労することの一つにマネジメントがあると思うので、こういうベンチャーマネージャーの実務マニュアルは大変助かりますね。 https://t.co/Ol8p52KBqJ
法律事務所からベンチャーに転じたときに苦労することの一つにマネジメントがあると思うので、こういうベンチャーマネージャーの実務マニュアルは大変助かりますね。 https://t.co/Ol8p52KBqJ
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-13 08:01
{% tweet 1260306313025732608 %}
> 今の日本の住宅政策が大前提とすべきは、長嶋修さんが口酸っぱく主張しているように、住宅総量の管理で無軌道なストックの供給と無秩序な市街地拡大を抑制することである。欧州の先進国では、地域✕住宅タイプごとの新規供給数を管理することで、市場の需給バランスを常に需要過多に保っている。
今の日本の住宅政策が大前提とすべきは、長嶋修さんが口酸っぱく主張しているように、住宅総量の管理で無軌道なストックの供給と無秩序な市街地拡大を抑制することである。欧州の先進国では、地域✕住宅タイプごとの新規供給数を管理することで、市場の需給バランスを常に需要過多に保っている。
— Manjo Shimahara(Manjo_Shima)2018-12-04 03:28
{% tweet 1260292988972027904 %}
> どちらも囚われて、出てきても社会復帰が難しく…(ry苦笑 https://t.co/wdN9ptTnLB
どちらも囚われて、出てきても社会復帰が難しく…(ry苦笑 https://t.co/wdN9ptTnLB
— 健🍣P 弁護士兼マンガ家😷(simuken2016)2020-05-13 04:28
{% tweet 1260290080163262464 %}
> #弁護士かけるマルマル \n \n 弁護士志望の大学生とかけて、再犯の被告人と解く。 \n \n その心は、 \n \n どちらも"ろー"に入る可能性が高いでしょう。 \n (22日20時からのオンラインイベント申込は下記リンクから)… https://t.co/0DNYP81MDu
#弁護士かけるマルマル
弁護士志望の大学生とかけて、再犯の被告人と解く。
その心は、
どちらも"ろー"に入る可能性が高いでしょう。
(22日20時からのオンラインイベント申込は下記リンクから)… https://t.co/0DNYP81MDu
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-13 04:25
{% tweet 1260177577190227968 %}
> 総会資料のウェブ開示が特例措置で拡大されますね。 \n 株主総会関連の最新情報、来週月曜日にウェビナーでお話しします。ぜひご参加ください! \n https://t.co/0RvvSgWCcI
総会資料のウェブ開示が特例措置で拡大されますね。
株主総会関連の最新情報、来週月曜日にウェビナーでお話しします。ぜひご参加ください!
https://t.co/0RvvSgWCcI
— みなみちか(ChikaA17)2020-05-12 20:54
{% tweet 1260170408801603586 %}
> @TommyPaike @IshiharaYohei Tommyさんには、労働ブティックのことももちろん聞きたいけど、起業の話ばかり聞いてしまいそう(笑)#弁護士かけるマルマル
@TommyPaike @IshiharaYohei Tommyさんには、労働ブティックのことももちろん聞きたいけど、起業の話ばかり聞いてしまいそう(笑)#弁護士かけるマルマル
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-12 20:30
{% tweet 1260169276180148224 %}
> @vanochan 最近コンサルで流行りのフランクアカウントが企業法務事務所で出てくるの期待したいですよね。
@vanochan 最近コンサルで流行りのフランクアカウントが企業法務事務所で出てくるの期待したいですよね。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-12 20:25
{% tweet 1260167510797643778 %}
> 個人的にはronnor先生のこの見解に共感。 \n \n https://t.co/RHy1mmnN3g
個人的にはronnor先生のこの見解に共感。
https://t.co/RHy1mmnN3g
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-12 20:18
{% tweet 1260164304872992768 %}
> @IshiharaYohei では、続きは #弁護士かけるマルマル で(笑)
@IshiharaYohei では、続きは #弁護士かけるマルマル で(笑)
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-12 20:05
{% tweet 1260159767055527937 %}
> 自分が新卒就活時代に、もし、法務実務を教えてくれる何かがあって、それを元に就活できたら、もっと早く法務出来たかなぁなんて思ってたのですが、もし、法務実務を教える会みたいなのをやるとしたら、法学部生や、ロースクール生は、受けてみたいですかね?
自分が新卒就活時代に、もし、法務実務を教えてくれる何かがあって、それを元に就活できたら、もっと早く法務出来たかなぁなんて思ってたのですが、もし、法務実務を教える会みたいなのをやるとしたら、法学部生や、ロースクール生は、受けてみたいですかね?
— まる@企業法務(mry8ksk711)2020-05-07 20:52
{% tweet 1260147232705110024 %}
> 新卒時に四大に入れなくてもその後他事務所や会社から転職で入った事例や、四大で数年業務をやったけど他事務所への転職で書類で落とされたりした事例を知っているので、個人的には階層構造というよりも結構フラットでフレキシブルになってきている気がしています。
新卒時に四大に入れなくてもその後他事務所や会社から転職で入った事例や、四大で数年業務をやったけど他事務所への転職で書類で落とされたりした事例を知っているので、個人的には階層構造というよりも結構フラットでフレキシブルになってきている気がしています。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-12 18:58
{% tweet 1260141587448819716 %}
> なんかハードルが上がってるみたいですが、 \n 単純に、ビール片手に、楽しく話をする会です笑 \n 期待値コントロール中・・・笑 \n \n #弁護士かけるマルマル https://t.co/fFBTIGbl8Q
なんかハードルが上がってるみたいですが、
単純に、ビール片手に、楽しく話をする会です笑
期待値コントロール中・・・笑
#弁護士かけるマルマル https://t.co/fFBTIGbl8Q
— Tommy@Paike CEO/弁護士業辞めて起業/「好き」で世界をごちゃまぜに!(TommyPaike)2020-05-12 12:15
{% tweet 1260141563612545024 %}
> 何やら取材申し込みとかも来ているらしく、何だか話が徐々に大きくなって来ていますが笑、まだまだ対象のみなさんの参加率よりオブザーバーの方が多そうなので、拡散して下さい! \n そして、南先生作のこの可愛いハッシュタグ! https://t.co/zDaJOfUG7H
何やら取材申し込みとかも来ているらしく、何だか話が徐々に大きくなって来ていますが笑、まだまだ対象のみなさんの参加率よりオブザーバーの方が多そうなので、拡散して下さい!
そして、南先生作のこの可愛いハッシュタグ! https://t.co/zDaJOfUG7H
— 石原遥平/スペースマーケットGC/弁護士(IshiharaYohei)2020-05-11 19:10
{% tweet 1260138039193419777 %}
> 専門性や独自クライアント獲得後に大手に入るメリットがあるのかは別論点としてあるかと思いますが。
専門性や独自クライアント獲得後に大手に入るメリットがあるのかは別論点としてあるかと思いますが。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-12 18:21
{% tweet 1260137787031838720 %}
> これはあると思いますね。 \n \n 別の観点から、他の事務所や業種で専門性や独自クライアントを獲得してから大手に入るメリットは、若手の時の大量処理事務作業系ワークを回避できるというのもあるかも(もちろん大手内でも分野や巡り合わせ次第ですが… https://t.co/poPQPNTip5
これはあると思いますね。
別の観点から、他の事務所や業種で専門性や独自クライアントを獲得してから大手に入るメリットは、若手の時の大量処理事務作業系ワークを回避できるというのもあるかも(もちろん大手内でも分野や巡り合わせ次第ですが… https://t.co/poPQPNTip5
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-12 18:20
{% tweet 1260076120075956224 %}
> @ikemen_lawyer 持ち家での暮らしの妄想のお役に立てれば幸いです。 \n https://t.co/DlbvVbXBZh
@ikemen_lawyer 持ち家での暮らしの妄想のお役に立てれば幸いです。
https://t.co/DlbvVbXBZh
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-12 14:15
{% tweet 1260059925524262914 %}
> あらゆるものが遅い人、会社というのは、遅いという理由だけで成功できない。
あらゆるものが遅い人、会社というのは、遅いという理由だけで成功できない。
— ふっき(fukkyy)2020-05-12 11:49
{% tweet 1259964870985781248 %}
> 人事ほど勘違いしがちだけど「評価制度の目的」は「ちゃんと評価すること」じゃなく「納得感を生み出す」事と「優秀な人材に1日でも長く貢献してもらう」事。仮に「めっちゃフェアな評価したわー」と満足したとしても、1円すら生み出さないので、身の丈に合わない評価制度は運用コストも考慮すべき。
人事ほど勘違いしがちだけど「評価制度の目的」は「ちゃんと評価すること」じゃなく「納得感を生み出す」事と「優秀な人材に1日でも長く貢献してもらう」事。仮に「めっちゃフェアな評価したわー」と満足したとしても、1円すら生み出さないので、身の丈に合わない評価制度は運用コストも考慮すべき。
— tairo |🦄メルカリ→SmartNews | ユニコーン人材の転職術(tairo)2020-05-11 21:21
{% tweet 1259958088553000960 %}
> ありがとうございます。 \n 編集チームが泣きます。 \n #cowcamo #カウカモ https://t.co/tE7MbrVA2m
ありがとうございます。
編集チームが泣きます。
#cowcamo #カウカモ https://t.co/tE7MbrVA2m
— 高野慎一@ツクルバの親父(Shinichi_Takano)2020-05-12 02:38
{% tweet 1259922028208877576 %}
> ところでマジで弁護士人手不足なのですが、72期な方でも66期以前な方でも、転職活動中な方宜しくお願い致します…。 \n https://t.co/wxyzu5FYOU
ところでマジで弁護士人手不足なのですが、72期な方でも66期以前な方でも、転職活動中な方宜しくお願い致します…。
https://t.co/wxyzu5FYOU
— 弁護士 河瀬季@モノリス法律事務所(tokikawase)2020-05-12 03:44
{% tweet 1259816344788164609 %}
> #弁護士かけるマルマル はいつから大喜利タグになったんや笑 https://t.co/SnCq21MK5o
#弁護士かけるマルマル はいつから大喜利タグになったんや笑 https://t.co/SnCq21MK5o
— しゃもじ(Shamoji_Gal_K)2020-05-11 21:02
{% tweet 1259815010747867137 %}
> #弁護士かけるマルマル \n \n 弁護士とかけて、起業(会社設立)と解く。 \n \n その心は、 \n \n どちらも“こうしょう”が大事でしょう。 \n \n (22日20時からのオンラインイベント申込は下記リンクから)… https://t.co/8dAvMCqBBq
#弁護士かけるマルマル
弁護士とかけて、起業(会社設立)と解く。
その心は、
どちらも“こうしょう”が大事でしょう。
(22日20時からのオンラインイベント申込は下記リンクから)… https://t.co/8dAvMCqBBq
— Tommy@Paike CEO/弁護士業辞めて起業/「好き」で世界をごちゃまぜに!(TommyPaike)2020-05-11 20:54
{% tweet 1259810929635557377 %}
> #弁護士かけるマルマル \n \n 弁護人とかけて、うがい手洗いと解く。 \n \n その心は、 \n \n どちらも“せっけん”が大事でしょう。 \n \n (22日20時からのオンラインイベント申込は下記リンクから) \n https://t.co/MLOQ4UdvQ9… https://t.co/dQjmcn0c0L
#弁護士かけるマルマル
弁護人とかけて、うがい手洗いと解く。
その心は、
どちらも“せっけん”が大事でしょう。
(22日20時からのオンラインイベント申込は下記リンクから)
https://t.co/MLOQ4UdvQ9… https://t.co/dQjmcn0c0L
— 二木康晴 | LEGAL LIBRARY(y_futatsugi)2020-05-11 20:40
{% tweet 1259803459982815233 %}
> もちろん、予備試験などの司法試験受験生も応援したいので、Welcomeです😊 \n サムネイルもupdateしました👍 \n #弁護士かけるマルマル https://t.co/EwbalDUzqI https://t.co/tms987CRhQ
もちろん、予備試験などの司法試験受験生も応援したいので、Welcomeです😊
サムネイルもupdateしました👍
#弁護士かけるマルマル https://t.co/EwbalDUzqI https://t.co/tms987CRhQ
— Tommy@Paike CEO/弁護士業辞めて起業/「好き」で世界をごちゃまぜに!(TommyPaike)2020-05-11 14:51
{% tweet 1259803440189861889 %}
> #弁護士かけるマルマル \n \n ハッシュタグつくったよ〜! \n 修習生・司法試験受験生・予備試験受験生・ロースクール生の皆さんに届きますように🍻🍻🍻 https://t.co/cqf4HqDNH4
#弁護士かけるマルマル
ハッシュタグつくったよ〜!
修習生・司法試験受験生・予備試験受験生・ロースクール生の皆さんに届きますように🍻🍻🍻 https://t.co/cqf4HqDNH4
— みなみちか(ChikaA17)2020-05-11 14:28
{% tweet 1259800152308453376 %}
> #弁護士かけるマルマル \n \n 弁護士とかけて、航海士と解く。 \n \n その心は、 \n \n ほうがくが大事でしょう。 \n \n (22日20時からのオンラインイベント申込は下記リンクから) \n https://t.co/bQmSxBpNeV… https://t.co/XtgUXhi5m8
#弁護士かけるマルマル
弁護士とかけて、航海士と解く。
その心は、
ほうがくが大事でしょう。
(22日20時からのオンラインイベント申込は下記リンクから)
https://t.co/bQmSxBpNeV… https://t.co/XtgUXhi5m8
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-11 19:58
{% tweet 1259794598978715648 %}
> GW明けたので今月5月1日施行の改正資金決済法等をブロックチェーン業界毎に解説させていただきました!改正法の全体像把握のためにご参照ください。Journalが完全版、Noteはシンプル版です。 \n \n 今月から ☓仮想通貨 ○暗号資産… https://t.co/3Qmb4ljl5F
GW明けたので今月5月1日施行の改正資金決済法等をブロックチェーン業界毎に解説させていただきました!改正法の全体像把握のためにご参照ください。Journalが完全版、Noteはシンプル版です。
今月から ☓仮想通貨 ○暗号資産… https://t.co/3Qmb4ljl5F
— 小笠原匡隆(Ogasawara_masa)2020-05-11 19:26
{% tweet 1259766717787500544 %}
> 新たな取り組みを日経電子版&今朝の本紙にご掲載いただきました! \n \n マネーフォワード、スタートアップ株の買い手紹介:日本経済新聞 https://t.co/1FKFimy9Tw
新たな取り組みを日経電子版&今朝の本紙にご掲載いただきました!
マネーフォワード、スタートアップ株の買い手紹介:日本経済新聞 https://t.co/1FKFimy9Tw
— Naoya Kanesaka@マネーフォワード&マネフォシンカ(kanepanda1127)2020-05-11 16:46
{% tweet 1259734699649327104 %}
> 22日金は、20時からこちらの修習生向けイベントも開催されるとのこと。 \n 中村真先生の「弁護士と執筆活動について」が19時~20時なので、終了後はこちらの「弁護士×〇〇」に参加されるのがおすすめルートですね! https://t.co/xaTeE4LQW8
22日金は、20時からこちらの修習生向けイベントも開催されるとのこと。
中村真先生の「弁護士と執筆活動について」が19時~20時なので、終了後はこちらの「弁護士×〇〇」に参加されるのがおすすめルートですね! https://t.co/xaTeE4LQW8
— 杉浦健二 弁護士@STORIA(kenjisugiura01)2020-05-11 15:38
{% tweet 1259474285237694473 %}
> 昨年夏に修習生を自己開拓プログラムで当社で受け入れてて、今年ももし希望者いれば受け入れたいと思っていたけれども、今年はWFHで難しそうだな。 \n \n そもそも修習自体も消化不良多そうで自己開拓プログラムとかやってる場合でもなさそうな気もするし。
昨年夏に修習生を自己開拓プログラムで当社で受け入れてて、今年ももし希望者いれば受け入れたいと思っていたけれども、今年はWFHで難しそうだな。
そもそも修習自体も消化不良多そうで自己開拓プログラムとかやってる場合でもなさそうな気もするし。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-10 22:24
{% tweet 1259453837481402369 %}
> 既に多くのロースクール生から参加申込みが😊修習生の参加割合が少なめなので、ぜひ修習生で興味ある方にもっとイベントが届くとよいな✨ https://t.co/LHAZQdMnXx
既に多くのロースクール生から参加申込みが😊修習生の参加割合が少なめなので、ぜひ修習生で興味ある方にもっとイベントが届くとよいな✨ https://t.co/LHAZQdMnXx
— Tommy@Paike CEO/弁護士業辞めて起業/「好き」で世界をごちゃまぜに!(TommyPaike)2020-05-09 20:59
{% tweet 1259427076978798593 %}
> 会社の創業期でもそうだし、上場目指して管理部門を作る時も、各々がやるべき業務範囲が明確ではない \n \n その時のあるべきメンバーの行動は「職掌がないからやらない」ではなく「ないなら自分がやる」 \n \n その意識が共有されることで組織が活性化さ… https://t.co/bYgCfdrvtx
会社の創業期でもそうだし、上場目指して管理部門を作る時も、各々がやるべき業務範囲が明確ではない
その時のあるべきメンバーの行動は「職掌がないからやらない」ではなく「ないなら自分がやる」
その意識が共有されることで組織が活性化さ… https://t.co/bYgCfdrvtx
— 佐々木義孝@上場請負人🔥IPOと起業家支援に燃える男(mrgiantsno31)2020-05-10 19:02
{% tweet 1259401015079473155 %}
> (法務大臣→内閣、検事正→検事長と訂正したい気持ちが湧いているがこのままにしておこう…。)
(法務大臣→内閣、検事正→検事長と訂正したい気持ちが湧いているがこのままにしておこう…。)
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-10 17:32
{% tweet 1259387733492985857 %}
> @momoo_t ありがとうございます(笑) \n 2日分くらい貯めてスゴイ量を一度に出してくれるので、処理する方としても爽快ではあるのですが、もう5歳なのでそろそろトイレでしてもらいたいところですw
@momoo_t ありがとうございます(笑)
2日分くらい貯めてスゴイ量を一度に出してくれるので、処理する方としても爽快ではあるのですが、もう5歳なのでそろそろトイレでしてもらいたいところですw
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-10 16:40
{% tweet 1259386160515698689 %}
> @momoo_t >ウチの男児がトイレでウンチできるようになる方法を教えてほしい。 \n これ、私も教えて欲しいです。パンツからオムツにわざわざ履き替えてカーテンにくるまって隠れてうんちする長男。。。
@momoo_t >ウチの男児がトイレでウンチできるようになる方法を教えてほしい。
これ、私も教えて欲しいです。パンツからオムツにわざわざ履き替えてカーテンにくるまって隠れてうんちする長男。。。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-10 16:33
{% tweet 1259382179152318464 %}
> 年収1000万の人と1500万の人がいたとして、前者が10年前に都心にマンション買って後者が買わなかったら10年後にキャッシュで数千万半ばの差がついてて年収換算すると前者は2000万かそれ以上になるから、年収の500万の差より大切… https://t.co/nxDEpERwtx
年収1000万の人と1500万の人がいたとして、前者が10年前に都心にマンション買って後者が買わなかったら10年後にキャッシュで数千万半ばの差がついてて年収換算すると前者は2000万かそれ以上になるから、年収の500万の差より大切… https://t.co/nxDEpERwtx
— hayatokyo(hayatokyo)2020-05-09 23:37
{% tweet 1259381915775164416 %}
> Amazonで仕事している人たちにとっては当たり前だが、Amazon従業員が学ぶライティングティップス \n ・1センテンスで単語数は30以下 \n ・形容詞をデータで置き換える \n ・漠然とした言葉を無くす \n ・質問を受けた際に、4つの回答方法が… https://t.co/CQTwIWoV0N
Amazonで仕事している人たちにとっては当たり前だが、Amazon従業員が学ぶライティングティップス
・1センテンスで単語数は30以下
・形容詞をデータで置き換える
・漠然とした言葉を無くす
・質問を受けた際に、4つの回答方法が… https://t.co/CQTwIWoV0N
— Tetsuro Miyatake(tmiyatake1)2020-05-09 09:03
{% tweet 1259343966081708033 %}
> >玄関からつながるワークスペースは、靴のまま入れるよう床を洗い出し仕上げの土間仕様にしています。靴を履くことでオンとオフを切り替えられるんだとか。 \n \n 仕事と生活の空間が分かれてるのめっちゃいいな。既存の賃貸住居では無理だから今後は… https://t.co/gxBOpmwd9i
>玄関からつながるワークスペースは、靴のまま入れるよう床を洗い出し仕上げの土間仕様にしています。靴を履くことでオンとオフを切り替えられるんだとか。
仕事と生活の空間が分かれてるのめっちゃいいな。既存の賃貸住居では無理だから今後は… https://t.co/gxBOpmwd9i
— teru / 奥本照之(okuteru)2020-05-10 13:39
{% tweet 1259343951229710336 %}
> リモートワークの先輩に聞く! via @cowcamo_jp #カウカモ https://t.co/gJUfR5WppO
リモートワークの先輩に聞く! via @cowcamo_jp #カウカモ https://t.co/gJUfR5WppO
— teru / 奥本照之(okuteru)2020-05-10 13:39
{% tweet 1259333769095311361 %}
> これは同意。 \n \n 違法行為を行っても、実際に摘発又は訴えられる確率とsanctionの重さが日本は欧米に比べて低いので、Legalが必須というよりはコストとして認識されがちで、結果、法務予算が少ない。 \n \n 個人情報保護法とGDPR、C… https://t.co/6Ch4WWcdpj
これは同意。
違法行為を行っても、実際に摘発又は訴えられる確率とsanctionの重さが日本は欧米に比べて低いので、Legalが必須というよりはコストとして認識されがちで、結果、法務予算が少ない。
個人情報保護法とGDPR、C… https://t.co/6Ch4WWcdpj
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-10 13:05
{% tweet 1259329014151307269 %}
> 「検察官の一律定年延長」と、 \n 「法務大臣が個々の検事正の職階の定年延長を決められるようにすること」と、 \n 「コロナ禍の今これらを拙速に行うべきか」、 \n の3つくらいはちゃんと分けて考える必要があるよねとマックで女子高生が。 \n #検察庁法改正案に抗議します
「検察官の一律定年延長」と、
「法務大臣が個々の検事正の職階の定年延長を決められるようにすること」と、
「コロナ禍の今これらを拙速に行うべきか」、
の3つくらいはちゃんと分けて考える必要があるよねとマックで女子高生が。
#検察庁法改正案に抗議します
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-10 12:46
{% tweet 1259316534066819077 %}
> NYに滞在していた一昨年、1982年以来の4月の大雪で驚いたが、今年は1977年以来の5月の積雪とのこと。マジか。 https://t.co/HspTtO5SR2
NYに滞在していた一昨年、1982年以来の4月の大雪で驚いたが、今年は1977年以来の5月の積雪とのこと。マジか。 https://t.co/HspTtO5SR2
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-10 11:57
{% tweet 1259310088931573760 %}
> いずれにせよ、ちゃんと権力を監視して自らの意思を表明するのは、未来の子どもたちのための国民の大事なお仕事。
いずれにせよ、ちゃんと権力を監視して自らの意思を表明するのは、未来の子どもたちのための国民の大事なお仕事。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-10 11:31
{% tweet 1259286488170151939 %}
> 傍論だが、今回の法案で、検事正の職階の定年を法務大臣が「個々に」特別に延長できる設計にしたのはなぜかというのが気になる。 \n \n 検事正の職階としての定年も検察官の定年と同様に、一律に65歳定年としなかったのはなぜなのだろうか。
傍論だが、今回の法案で、検事正の職階の定年を法務大臣が「個々に」特別に延長できる設計にしたのはなぜかというのが気になる。
検事正の職階としての定年も検察官の定年と同様に、一律に65歳定年としなかったのはなぜなのだろうか。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-10 09:57
{% tweet 1259283869804580864 %}
> 閣議決定での黒川検事長の特別な定年延長や、恣意的に個々の検事正職の定年延長が可能な法案設計からすると、検察人事への不当介入との評価は妥当。 \n \n ただ逆に、閣議決定の経緯なく、職階定年含めてしれっと一律の定年延長改正だったら意図に気づ… https://t.co/dZqRq0PFd9
閣議決定での黒川検事長の特別な定年延長や、恣意的に個々の検事正職の定年延長が可能な法案設計からすると、検察人事への不当介入との評価は妥当。
ただ逆に、閣議決定の経緯なく、職階定年含めてしれっと一律の定年延長改正だったら意図に気づ… https://t.co/dZqRq0PFd9
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-10 09:47
{% tweet 1259109774966222848 %}
> @TommyPaike はい、リアルに紹介します!(笑)
@TommyPaike はい、リアルに紹介します!(笑)
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-09 22:15
{% tweet 1259095523966869506 %}
> @TommyPaike ありがとうございます! \n いつでも物件ご紹介します(笑)
@TommyPaike ありがとうございます!
いつでも物件ご紹介します(笑)
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-09 21:19
{% tweet 1259087612251303939 %}
> マンション愛、語りました☺️❤️ \n カウカモ編集部のマンションマニアが語る! via @cowcamo_jp #カウカモ https://t.co/xmpskjwQyI
マンション愛、語りました☺️❤️
カウカモ編集部のマンションマニアが語る! via @cowcamo_jp #カウカモ https://t.co/xmpskjwQyI
— 伊勢谷 亜耶子(ayakoisetani)2020-05-08 12:18
{% tweet 1259063689631551488 %}
> この2日で6つのオンラインイベントに登録してしまった。
この2日で6つのオンラインイベントに登録してしまった。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-09 19:12
{% tweet 1259055765458804737 %}
> カウカモ編集部きっての中古マンションLoverな二人の中古マンショントーク。 \n \n カウカモの記事にはこういう編集部の愛があふれてて良い(手前味噌)。 https://t.co/HVt1r4USdn
カウカモ編集部きっての中古マンションLoverな二人の中古マンショントーク。
カウカモの記事にはこういう編集部の愛があふれてて良い(手前味噌)。 https://t.co/HVt1r4USdn
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-09 18:41
{% tweet 1259029325652754432 %}
> 急成長する組織の中で古参と新参の認識ギャップ \n 何となく当たり前になっているルールは新参には理解が及ばず、アップデートされていない情報があればあるだけコミュニケーションコストが発生する。 \n 現状の会社サイズにあったルール・制度作りはこのフェーズの人事と法務の大きなミッションとのこと。
急成長する組織の中で古参と新参の認識ギャップ
何となく当たり前になっているルールは新参には理解が及ばず、アップデートされていない情報があればあるだけコミュニケーションコストが発生する。
現状の会社サイズにあったルール・制度作りはこのフェーズの人事と法務の大きなミッションとのこと。
— Kenta Kato@WARC,Inc.(kentakato212)2020-05-09 16:48
{% tweet 1259024369277255680 %}
> やむを得ないと思うが、これは辛い…。 https://t.co/h8A6gopxfK
やむを得ないと思うが、これは辛い…。 https://t.co/h8A6gopxfK
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-09 16:36
{% tweet 1258997593041821697 %}
> @DESANOYAMA 怖いですね〜子どもらはなんでも触りに行くので、目が離せません…。
@DESANOYAMA 怖いですね〜子どもらはなんでも触りに行くので、目が離せません…。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-09 14:49
{% tweet 1258994961309003778 %}
> @DESANOYAMA その後調べてみて、多分、こいつかな?と思ってます。 https://t.co/JAMHf9Zc3k
@DESANOYAMA その後調べてみて、多分、こいつかな?と思ってます。 https://t.co/JAMHf9Zc3k
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-09 14:39
{% tweet 1258970057067003904 %}
> 「感染拡大防止」「安全確保」が重要なことは誰も否定できないんだけど、それを至上命題的に掲げておけば何事も許されるというわけではない。これらを強調して何もしないのは、ただの無策と同じ。既に、その確保を前提として、最善の策が何かが問われるフェーズに移っています。
「感染拡大防止」「安全確保」が重要なことは誰も否定できないんだけど、それを至上命題的に掲げておけば何事も許されるというわけではない。これらを強調して何もしないのは、ただの無策と同じ。既に、その確保を前提として、最善の策が何かが問われるフェーズに移っています。
— Kakuji Mitani(三谷 革司)(KMITANI)2020-05-08 01:16
{% tweet 1258930164265672705 %}
> もしかして、こいつか? https://t.co/spFh24cP7i
もしかして、こいつか? https://t.co/spFh24cP7i
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-09 10:21
{% tweet 1258929418698817536 %}
> @SatosiYAMAGATA ありがとうございます!ハナカミキリ、似てますね。
@SatosiYAMAGATA ありがとうございます!ハナカミキリ、似てますね。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-09 10:18
{% tweet 1258915160439222272 %}
> 「このむしなーに?」と聞かれたけど、わからずにずっとGoogleと格闘している。 \n \n #虫の名前教えて https://t.co/1K1uX7mnAP
「このむしなーに?」と聞かれたけど、わからずにずっとGoogleと格闘している。
#虫の名前教えて https://t.co/1K1uX7mnAP
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-09 09:22
{% tweet 1258724606329761792 %}
> これは…すごい…(語彙力) https://t.co/YYHRr20vhL
これは…すごい…(語彙力) https://t.co/YYHRr20vhL
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-08 20:45
{% tweet 1258717359461695488 %}
> なお、メンツが三大遊び人修習地に偏っているのは特に意味はありません。多分。
なお、メンツが三大遊び人修習地に偏っているのは特に意味はありません。多分。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-08 20:16
{% tweet 1258710527133364231 %}
> 突然メッセに召喚いただき光の速さで画像が出来上がってわらっています。何卒よろしくお願いいたします🍻🍻🍻 \n \n 弁護士xOO Talk Event 5/22 \n https://t.co/nh3gd28kot https://t.co/KDNMaN32Ig
突然メッセに召喚いただき光の速さで画像が出来上がってわらっています。何卒よろしくお願いいたします🍻🍻🍻
弁護士xOO Talk Event 5/22
https://t.co/nh3gd28kot https://t.co/KDNMaN32Ig
— みなみちか(ChikaA17)2020-05-08 17:23
{% tweet 1258710370857836544 %}
> つよつよ弁護士として有名な南先生も参戦してくれることに!修習地だけみるとあれですが笑、まじめに、お酒片手に話しますので、是非みなさんご参加ください! https://t.co/jlzj5VOXYv
つよつよ弁護士として有名な南先生も参戦してくれることに!修習地だけみるとあれですが笑、まじめに、お酒片手に話しますので、是非みなさんご参加ください! https://t.co/jlzj5VOXYv
— 石原遥平/スペースマーケットGC/弁護士(IshiharaYohei)2020-05-08 17:12
{% tweet 1258710328369545217 %}
> 弁護士をやめて、シリコンバレーで全然関係ないビジネスを立ち上げたTommyに巻き込まれました笑 \n \n 弁護士にも多様な選択肢があります。一昔前までは、「そんなの弁護士の仕事なの?」と言われるような領域を次々と切り開いていっている法律家… https://t.co/rAvasZhzsM
弁護士をやめて、シリコンバレーで全然関係ないビジネスを立ち上げたTommyに巻き込まれました笑
弁護士にも多様な選択肢があります。一昔前までは、「そんなの弁護士の仕事なの?」と言われるような領域を次々と切り開いていっている法律家… https://t.co/rAvasZhzsM
— 二木康晴 | LEGAL LIBRARY(y_futatsugi)2020-05-08 14:24
{% tweet 1258710126019526658 %}
> まだリアルではお会いしたことない@TommyPaikeに昨日お声かけいただき、今日オンラインキャリアイベントをローンチしました。 \n \n 起業家の行動力はやはりすごい(笑) \n \n 修習生、ロースクール生は22日20時からお酒片手に是非!(申… https://t.co/RVkzVgQMKs
まだリアルではお会いしたことない@TommyPaikeに昨日お声かけいただき、今日オンラインキャリアイベントをローンチしました。
起業家の行動力はやはりすごい(笑)
修習生、ロースクール生は22日20時からお酒片手に是非!(申… https://t.co/RVkzVgQMKs
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-08 19:47
{% tweet 1258709747332550657 %}
> @fk_2539 @TommyPaike @IshiharaYohei @y_futatsugi ツクルバをご存知…!! \n \n 嬉しい限りですね。 \n \n 微塵も採用権限ないですし、社内では特殊な部類と思いますが、自分で良ければ何でもお話します!
@fk_2539 @TommyPaike @IshiharaYohei @y_futatsugi ツクルバをご存知…!!
嬉しい限りですね。
微塵も採用権限ないですし、社内では特殊な部類と思いますが、自分で良ければ何でもお話します!
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-08 19:46
{% tweet 1258659648485208066 %}
> 50名以上法務部員がいる会社に所属したことのある方への質問。 \n 同社での採用ターゲットに最も近いのは?
50名以上法務部員がいる会社に所属したことのある方への質問。
同社での採用ターゲットに最も近いのは?
— Genichi Kataoka(katax)2020-05-08 16:15
{% tweet 1258537958048587776 %}
> 今回の事態に対する司法行政の酷さは、もっと注目されて然るべきだと思います。諸外国と比較しても「化石」のような制度とシステムを放置し、ユーザーを完全に無視し続けた結果が、現在の機能停止です。復旧に向けた道筋も見えない。今後も大混乱が想定されます。
今回の事態に対する司法行政の酷さは、もっと注目されて然るべきだと思います。諸外国と比較しても「化石」のような制度とシステムを放置し、ユーザーを完全に無視し続けた結果が、現在の機能停止です。復旧に向けた道筋も見えない。今後も大混乱が想定されます。
— Koki Yamada - 【TKI】東京国際法律事務所(kyamada1011)2020-05-07 14:47
{% tweet 1258491272114737154 %}
> マ、マジか \n https://t.co/b9trXIc2nI
マ、マジか
https://t.co/b9trXIc2nI
— 世界の情報局(Kawaiipettv)2020-02-24 03:47
{% tweet 1258395461628465152 %}
> 「第2部:スタートアップCFOが語る天国と地獄」 \n こんなんどんな話聞けるか気になるやん… \n \n 【マネーフォワードシンカ|キャリア支援サービス開始記念イベント】第1部:大企業からスタートアップへのチャレンジ/第2部:スタートアップCF… https://t.co/4oL9RGFA04
「第2部:スタートアップCFOが語る天国と地獄」
こんなんどんな話聞けるか気になるやん…
【マネーフォワードシンカ|キャリア支援サービス開始記念イベント】第1部:大企業からスタートアップへのチャレンジ/第2部:スタートアップCF… https://t.co/4oL9RGFA04
— やる気@マネーフォワード採用広報(nobosemon21)2020-05-07 22:18
{% tweet 1258390938121981952 %}
> PropTech JAPAN LABのオンラインセミナーに登壇させていただきます! \n \n 投資検討の際に事業面で確認されることが多いポイントを13個に整理し、それぞれが一つのストーリーとして流れるように関係性を整理・図解しました。ぜひ… https://t.co/vXenGtuAKO
PropTech JAPAN LABのオンラインセミナーに登壇させていただきます!
投資検討の際に事業面で確認されることが多いポイントを13個に整理し、それぞれが一つのストーリーとして流れるように関係性を整理・図解しました。ぜひ… https://t.co/vXenGtuAKO
— 野本遼平/GLOBIS CAPITAL PARTNERS(nmtryh)2020-05-07 22:36
{% tweet 1258389905442390016 %}
> \ 起業家&新規事業担当必見 💪/ \n グロービスキャピタルパートナーズ@nmtryh 氏のセミナーを5月22日に開催!なんと無料です。ぜひお気軽にご参加ください。 \n \n PropTech JAPAN LAB オンラインセミナー スタート… https://t.co/FDnuhwrqxh
\ 起業家&新規事業担当必見 💪/
グロービスキャピタルパートナーズ@nmtryh 氏のセミナーを5月22日に開催!なんと無料です。ぜひお気軽にご参加ください。
PropTech JAPAN LAB オンラインセミナー スタート… https://t.co/FDnuhwrqxh
— PropTech JAPAN(PropTechJapan)2020-05-07 22:10
{% tweet 1258389607885881346 %}
> ピザオブデス サブスク解禁後、Hawaiian6ばかり聞いている。 \n \n MAGIC、PROMISE、ETERNAL WISH, TWINKLE STARあたりを聞くと大学ボクシング部時代の熱い気持ちが蘇って泣けてくる。 \n https://t.co/q04crlwdxv
ピザオブデス サブスク解禁後、Hawaiian6ばかり聞いている。
MAGIC、PROMISE、ETERNAL WISH, TWINKLE STARあたりを聞くと大学ボクシング部時代の熱い気持ちが蘇って泣けてくる。
https://t.co/q04crlwdxv
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-07 22:33
{% tweet 1257905866646228998 %}
> 「その部屋が、街が、どういう暮らしを叶えてくれるのか」という定性情報を適切に届けていくことの価値 \n \n 共感。マンションやアパート経営のオーナー様にも、ただ新しいものを有名メーカーに建ててもらって終わり…ではなく、本質的な資産価値に目… https://t.co/ssIbbqW2Lm
「その部屋が、街が、どういう暮らしを叶えてくれるのか」という定性情報を適切に届けていくことの価値
共感。マンションやアパート経営のオーナー様にも、ただ新しいものを有名メーカーに建ててもらって終わり…ではなく、本質的な資産価値に目… https://t.co/ssIbbqW2Lm
— 西小山編集室(245editor)2020-05-03 20:48
{% tweet 1257865553303220225 %}
> 今まで8年間くらい先輩だった人への寿司債権を回収してからね。 https://t.co/xlgnQ1zHQ4
今まで8年間くらい先輩だった人への寿司債権を回収してからね。 https://t.co/xlgnQ1zHQ4
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-06 11:51
{% tweet 1257862096114511877 %}
> いままで先輩だと思ってましたが、後輩として接するね。 https://t.co/w5IIamXaMV
いままで先輩だと思ってましたが、後輩として接するね。 https://t.co/w5IIamXaMV
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-06 11:37
{% tweet 1257859626608914432 %}
> 28…? https://t.co/vDNmRk2hBi
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-06 11:27
{% tweet 1257117774423322624 %}
> 行政訴訟に関心のある実務家、なんかやる気が起きない司法試験受験生や自宅修習のしうしう生など今晩いかがでしょうか。行政部の修習を代替することまではできませんが、行政訴訟の雰囲気は味わえると思います。
行政訴訟に関心のある実務家、なんかやる気が起きない司法試験受験生や自宅修習のしうしう生など今晩いかがでしょうか。行政部の修習を代替することまではできませんが、行政訴訟の雰囲気は味わえると思います。
— anonymity(babel0101)2020-05-04 10:17
{% tweet 1256894600242884608 %}
> 「部屋に住む」のではなく、「街で暮らす」 \n \n カウカモがずっと大事にしてきたことがより重要になっていく流れを感じる。 \n \n 「何㎡、何LDK、いくら」という定量情報だけではなく、「その部屋が、街が、どういう暮らしを叶えてくれるのか」とい… https://t.co/rPH77nxMAf
「部屋に住む」のではなく、「街で暮らす」
カウカモがずっと大事にしてきたことがより重要になっていく流れを感じる。
「何㎡、何LDK、いくら」という定量情報だけではなく、「その部屋が、街が、どういう暮らしを叶えてくれるのか」とい… https://t.co/rPH77nxMAf
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-03 19:33
{% tweet 1256865021155348480 %}
> 2016年に書いた原稿。緊急事態条項について取材するなら、これを読んでからにしてほしい。 \n 緊急事態条項の実態は「内閣独裁権条項」である - 木村草太|論座 - 朝日新聞社の言論サイト https://t.co/W5WxBCsvKE
2016年に書いた原稿。緊急事態条項について取材するなら、これを読んでからにしてほしい。
緊急事態条項の実態は「内閣独裁権条項」である - 木村草太|論座 - 朝日新聞社の言論サイト https://t.co/W5WxBCsvKE
— 木村草太(SotaKimura)2020-05-01 23:17
{% tweet 1256763457786900480 %}
> どこにも行けないGWは近所の公園で虫探し。 \n \n アリ、ダンゴムシ、ゾウムシ、アゲハチョウ、モンシロチョウに始まり、アメリカミズアブ、ヤマトシジミ、アカシマサシガメ。 \n \n 最近虫に凝っている子どもに教えられることは多い。
どこにも行けないGWは近所の公園で虫探し。
アリ、ダンゴムシ、ゾウムシ、アゲハチョウ、モンシロチョウに始まり、アメリカミズアブ、ヤマトシジミ、アカシマサシガメ。
最近虫に凝っている子どもに教えられることは多い。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-03 10:52
{% tweet 1256515642162700289 %}
> あ、でもパートナーになる前から仕事を取って来れる人とそうでない人がいるのは事実なわけで、取って来れているということは何かしらの営業スキルを無自覚に発揮してるっていうことなのかも。依頼者が弁護士を気に入る瞬間というのをもっと突き詰めて考えたら良いのかな。
あ、でもパートナーになる前から仕事を取って来れる人とそうでない人がいるのは事実なわけで、取って来れているということは何かしらの営業スキルを無自覚に発揮してるっていうことなのかも。依頼者が弁護士を気に入る瞬間というのをもっと突き詰めて考えたら良いのかな。
— Yoshi(ysaksmz)2020-05-02 02:11
{% tweet 1256428114701242368 %}
> まず隗より始めよで会費免除でもやってみろや https://t.co/I2vqlf2et5
まず隗より始めよで会費免除でもやってみろや https://t.co/I2vqlf2et5
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-05-02 11:45
{% tweet 1256423760065728512 %}
> 【応援お願いします】 \n \n 少し先の宿泊券をお得にご購入いただける「みらいパスポート」を販売いたします! \n \n ・お一人様2万円 \n ・食事+BARなどを何度でも利用可 \n ・2021年12月まで利用可 \n \n 力を貸してください。すこし未来の宿泊券「… https://t.co/JqdqkjoYVR
【応援お願いします】
少し先の宿泊券をお得にご購入いただける「みらいパスポート」を販売いたします!
・お一人様2万円
・食事+BARなどを何度でも利用可
・2021年12月まで利用可
力を貸してください。すこし未来の宿泊券「… https://t.co/JqdqkjoYVR
— 佐々木優也|THIRD石垣島(hksh)2020-04-08 12:41
{% tweet 1256422814824804353 %}
> 住宅という資産そのものや、間取りに対する考えもガラッと変わります。ポストコロナにあたらしく立ち上がる暮らしの文化づくりの一部を、ツクルバが担えるのではと思っています。 \n \n https://t.co/zoIHxjCBSs
住宅という資産そのものや、間取りに対する考えもガラッと変わります。ポストコロナにあたらしく立ち上がる暮らしの文化づくりの一部を、ツクルバが担えるのではと思っています。
https://t.co/zoIHxjCBSs
— Yusuke Sato(usksato)2020-04-27 09:47
{% tweet 1256234046977384465 %}
> 【悲報】人数制限により(おそらく)9月のNY bar受けられないことが判明。NY州内のロースクール卒業生がファーストプライオリティとのこと…
【悲報】人数制限により(おそらく)9月のNY bar受けられないことが判明。NY州内のロースクール卒業生がファーストプライオリティとのこと…
— まめしば(mameshivaa)2020-05-01 07:54
{% tweet 1256215068108259332 %}
> Work From Home しやすい住まいを都心にも増やしていきたい。 https://t.co/Ez5QlWQ2TZ
Work From Home しやすい住まいを都心にも増やしていきたい。 https://t.co/Ez5QlWQ2TZ
— 永田 正明(nagata09170)2020-05-01 22:14
{% tweet 1256206194546339840 %}
> もちろん「WFHがオフィスワークより快適」の前提として、家に充実したワークスペースがあることは必須。 \n \n カウカモのアプリでは、ワークスペースを充実させられそうな物件を集めたWFH Mixがあるので、是非充実したWFHの妄想を楽しん… https://t.co/EOQ9JSRuht
もちろん「WFHがオフィスワークより快適」の前提として、家に充実したワークスペースがあることは必須。
カウカモのアプリでは、ワークスペースを充実させられそうな物件を集めたWFH Mixがあるので、是非充実したWFHの妄想を楽しん… https://t.co/EOQ9JSRuht
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-01 21:57
{% tweet 1255986010422251520 %}
> これは同意。 \n \n WFHの方が自分のペースで仕事ができて効率的だし、楽。 \n 空いた時間で子供と遊べる。 \n \n オフィスでの業務と関係ない交流により生じるシナジーは勿論ありうるが、交流にかける時間との見合いで、業態として、そのようなシナジー… https://t.co/ZcZRK4kn3a
これは同意。
WFHの方が自分のペースで仕事ができて効率的だし、楽。
空いた時間で子供と遊べる。
オフィスでの業務と関係ない交流により生じるシナジーは勿論ありうるが、交流にかける時間との見合いで、業態として、そのようなシナジー… https://t.co/ZcZRK4kn3a
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-05-01 07:22
{% tweet 1255832556718579713 %}
> ほんとそうですね…見切りも大事だと思います https://t.co/bMJag9egxy
ほんとそうですね…見切りも大事だと思います https://t.co/bMJag9egxy
— ひらさき(hanpen_buu)2020-04-29 20:32
{% tweet 1255830181924626432 %}
> Zoomの招待状の「ワンタップモバイル機器」以下の情報、出てこないようにできないかと思う者。
Zoomの招待状の「ワンタップモバイル機器」以下の情報、出てこないようにできないかと思う者。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-30 21:03
{% tweet 1255695171422793728 %}
> 外資IBD時代、あまりに仕事が多いので、いつしかもうクビになってもいいやと開き直り、意味ない資料は作らないし、満足いくクオリティ・納期を守れない仕事は断るようになりました。褒められた姿勢ではありませんが、結果的に骨のある若手と認め… https://t.co/QJqe5mg0H5
外資IBD時代、あまりに仕事が多いので、いつしかもうクビになってもいいやと開き直り、意味ない資料は作らないし、満足いくクオリティ・納期を守れない仕事は断るようになりました。褒められた姿勢ではありませんが、結果的に骨のある若手と認め… https://t.co/QJqe5mg0H5
— アウル橘(mmzk__3329)2020-04-28 21:59
{% tweet 1255454050981679104 %}
> 在宅ワークして気づいたこと。 \n \n ①子がいない間と寝てからが勝負。 \n →子と一緒に早く寝て早く起きてやるのが効率的。最近は9時寝、3時起きになってきた。 \n \n ②子の風呂とかご飯とか毎日してるパパママ本当にすごい。 \n →妻に感謝。 \n \n ③ワー… https://t.co/vofnm9PNfA
在宅ワークして気づいたこと。
①子がいない間と寝てからが勝負。
→子と一緒に早く寝て早く起きてやるのが効率的。最近は9時寝、3時起きになってきた。
②子の風呂とかご飯とか毎日してるパパママ本当にすごい。
→妻に感謝。
③ワー… https://t.co/vofnm9PNfA
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-02 20:16
{% tweet 1255369206285115392 %}
> @tmczs その頃のお話、自分も聞いてみたいですね(笑)遠くないうちに是非お話聞かせてください!
@tmczs その頃のお話、自分も聞いてみたいですね(笑)遠くないうちに是非お話聞かせてください!
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-29 14:31
{% tweet 1255336586893459464 %}
> > LayerXは19年11月に入居したばかりの、100坪強のオフィスを解約すると決めた。福島CEOは「新しい働き方に対応してオフィスのあり方を考え直すため、いち早く意思決定した。デジタル化を進める立場として自然な決断だ」という。 \n \n https://t.co/MzwmXH7smp
> LayerXは19年11月に入居したばかりの、100坪強のオフィスを解約すると決めた。福島CEOは「新しい働き方に対応してオフィスのあり方を考え直すため、いち早く意思決定した。デジタル化を進める立場として自然な決断だ」という。
https://t.co/MzwmXH7smp
— 鉛筆削りおじさん@LayerX(35_mki)2020-04-29 11:40
{% tweet 1255315705941110788 %}
> 成功する企業にある共通の文化として「徹底的な数値・fact主義」「情報アクセシビリティが高い透明性を保つ」「素早い意思決定」「仮説検証的探索行動を、上司の説得より優先する」「換金性の高いビジネスモデルを持つ」「出自の多様性」「経歴… https://t.co/DkzL4gV58E
成功する企業にある共通の文化として「徹底的な数値・fact主義」「情報アクセシビリティが高い透明性を保つ」「素早い意思決定」「仮説検証的探索行動を、上司の説得より優先する」「換金性の高いビジネスモデルを持つ」「出自の多様性」「経歴… https://t.co/DkzL4gV58E
— ふっき(fukkyy)2020-04-29 10:56
{% tweet 1255309826076311553 %}
> 同業他者の営業方針にはあまりケチをつけようと思わないけど,ことさらに業界の業務効率が悪いとか,ビジネス視点が足りないといっておとしめるのは事実としても異なるように思う。 \n \n 法律相談もサブスクの時代に--月額5万円からの定額法律サー… https://t.co/5AgKfbih0y
同業他者の営業方針にはあまりケチをつけようと思わないけど,ことさらに業界の業務効率が悪いとか,ビジネス視点が足りないといっておとしめるのは事実としても異なるように思う。
法律相談もサブスクの時代に--月額5万円からの定額法律サー… https://t.co/5AgKfbih0y
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2020-04-29 10:18
{% tweet 1255308711549194240 %}
> すごい、齊藤先生もキャリア相談を受けてくれるらしい。 \n \n こうなったら自分も需要あれば相談受けようかな。 \n 四大(9ヶ月)→中規模企業法務事務所→米国留学・研修→ベンチャーというキャリアですが、もし何か力になれることあればDMください。 https://t.co/ie3OGZrjqv
すごい、齊藤先生もキャリア相談を受けてくれるらしい。
こうなったら自分も需要あれば相談受けようかな。
四大(9ヶ月)→中規模企業法務事務所→米国留学・研修→ベンチャーというキャリアですが、もし何か力になれることあればDMください。 https://t.co/ie3OGZrjqv
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-29 10:31
{% tweet 1255282218202693633 %}
> でもやっぱ命の危険に関わることはちゃんと注意しないといけないな、と思うと、黄色い帽子のおじさんにはとてもなれない。
でもやっぱ命の危険に関わることはちゃんと注意しないといけないな、と思うと、黄色い帽子のおじさんにはとてもなれない。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-29 08:46
{% tweet 1255251459521884163 %}
> おさるのジョージの黄色い帽子のおじさんがすごい。 \n \n ジョージがビーチボールを入れるためにボートのガソリン、発煙筒、懐中電灯を置いてきてボート遭難しても「まぁいいか、遊べる道具はあるしな!」 \n \n そういう父に、私もなりたい。
おさるのジョージの黄色い帽子のおじさんがすごい。
ジョージがビーチボールを入れるためにボートのガソリン、発煙筒、懐中電灯を置いてきてボート遭難しても「まぁいいか、遊べる道具はあるしな!」
そういう父に、私もなりたい。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-29 06:44
{% tweet 1255246018733641730 %}
> 【コロナ問題人事労務Q&A】 \n 連倉重・近衛・森田法律事務所及びパートナーコンサルの㈱田代コンサルティングの共同作業により、新型コロナ問題に関し、Q&Aを作成いたしました。 \n 10万字近くなりましたので、Yahoo!ニュースの方には抜… https://t.co/oxLby9sKHa
【コロナ問題人事労務Q&A】
連倉重・近衛・森田法律事務所及びパートナーコンサルの㈱田代コンサルティングの共同作業により、新型コロナ問題に関し、Q&Aを作成いたしました。
10万字近くなりましたので、Yahoo!ニュースの方には抜… https://t.co/oxLby9sKHa
— クラゲ(倉重公太朗)(kurage4444)2020-04-27 23:31
{% tweet 1255124987121266688 %}
> 新着のカウカモマガジンは、ワークスペース特集。 \n \n WFHをするようになってから、家にちゃんと自分のワークスペースがあるありがたさを実感してます(これまでほとんど使ってなかったけど)。 \n \n リモートワークの先輩に聞く! via… https://t.co/ygSReNa6du
新着のカウカモマガジンは、ワークスペース特集。
WFHをするようになってから、家にちゃんと自分のワークスペースがあるありがたさを実感してます(これまでほとんど使ってなかったけど)。
リモートワークの先輩に聞く! via… https://t.co/ygSReNa6du
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-28 22:21
{% tweet 1255121611302158339 %}
> @y_futatsugi ですね! \n 大量事務作業系とは違いますが、リモートワークの文脈でLegal Libraryに今後ますます期待してます!
@y_futatsugi ですね!
大量事務作業系とは違いますが、リモートワークの文脈でLegal Libraryに今後ますます期待してます!
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-28 22:08
{% tweet 1255118988243202049 %}
> 大量事務作業系の仕事をテクノロジーによって解決し、早く弁護士が自由な働き方ができるような世界にしたいですね。 https://t.co/LvmgW54SuD
大量事務作業系の仕事をテクノロジーによって解決し、早く弁護士が自由な働き方ができるような世界にしたいですね。 https://t.co/LvmgW54SuD
— 二木康晴 | LEGAL LIBRARY(y_futatsugi)2020-04-28 21:56
{% tweet 1255113996107046912 %}
> ほんとにそう思う。 \n 難しいのは、(ヒントはもらえるけど)誰も教えてくれないし、自分で決めなければいけないこと。さらに経験を積むほど、自分の過去を正当化してしまうこともあり得、中々決断しづらくなっていくこと。 https://t.co/F5g1x6pERd
ほんとにそう思う。
難しいのは、(ヒントはもらえるけど)誰も教えてくれないし、自分で決めなければいけないこと。さらに経験を積むほど、自分の過去を正当化してしまうこともあり得、中々決断しづらくなっていくこと。 https://t.co/F5g1x6pERd
— 酒井智也(t_sakai_Hubble)2020-04-28 21:36
{% tweet 1255113921809182729 %}
> 「NY Barの更新の手紙来ないなぁ」と思っていたら登録住所がNYのままになっていた件。 \n \n 更新自体はネットでお金払えば完了なので、登録2年目の誕生日後30日以内に忘れずに更新するよう注意が必要(危うく徒過するところだった)。 \n https://t.co/IeMjnNbIlT
「NY Barの更新の手紙来ないなぁ」と思っていたら登録住所がNYのままになっていた件。
更新自体はネットでお金払えば完了なので、登録2年目の誕生日後30日以内に忘れずに更新するよう注意が必要(危うく徒過するところだった)。
https://t.co/IeMjnNbIlT
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-28 21:37
{% tweet 1255109075286634498 %}
> Twitterで気鋭のベンチャーGCにキャリア相談できる。いい時代だな。 https://t.co/RhdECnEz0l
Twitterで気鋭のベンチャーGCにキャリア相談できる。いい時代だな。 https://t.co/RhdECnEz0l
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-28 21:18
{% tweet 1255107981005316097 %}
> 同じく共感。 \n \n 自分は何を成し遂げたいのか、に答えを出せないと、今の仕事に対しての意味付けもできなければ、転職すべきかどうかについても答えが出しづらい。ここで悶絶している人が多い感覚。苦しいプロセスだが、自分の価値観と向き合って言… https://t.co/5YGz5PyKun
同じく共感。
自分は何を成し遂げたいのか、に答えを出せないと、今の仕事に対しての意味付けもできなければ、転職すべきかどうかについても答えが出しづらい。ここで悶絶している人が多い感覚。苦しいプロセスだが、自分の価値観と向き合って言… https://t.co/5YGz5PyKun
— 小田 将司(masas_oda)2020-04-28 20:22
{% tweet 1254958058607742976 %}
> 法務・経営企画メンバーの採用そろそろ考えなきゃだなあ
法務・経営企画メンバーの採用そろそろ考えなきゃだなあ
— 小松 祐介@Rentio(yusuke_komatsu1)2020-04-28 08:28
{% tweet 1254956858755829760 %}
> 住環境の在り方にパラダイムシフトが起きています。今こそツクルバ、カウカモのサービスを通じて新しいスタンダードをユーザーと共創していきたいと思います。 \n \n リモートワークの先輩に聞く! via @cowcamo_jp #カウカモ https://t.co/IunG1QWKoQ
住環境の在り方にパラダイムシフトが起きています。今こそツクルバ、カウカモのサービスを通じて新しいスタンダードをユーザーと共創していきたいと思います。
リモートワークの先輩に聞く! via @cowcamo_jp #カウカモ https://t.co/IunG1QWKoQ
— 村上浩輝 ツクルバ エンジニア・デザイナー募集中(hirokidmc)2020-04-28 11:13
{% tweet 1254943560828219393 %}
> いまだからこそおすすめの記事! \n これからはお家にワークスペース作るの必須になってきそう✍️ \n リモートワークの先輩に聞く! via @cowcamo_jp #カウカモ https://t.co/bT8Ff5UKZs
いまだからこそおすすめの記事!
これからはお家にワークスペース作るの必須になってきそう✍️
リモートワークの先輩に聞く! via @cowcamo_jp #カウカモ https://t.co/bT8Ff5UKZs
— 高橋春香/広報PR(haruka_asmg)2020-04-28 10:03
{% tweet 1254850262176378880 %}
> 弁護士の仕事は大体何でも面白いし、若いうちに色んな分野やって幅広い視野を得るのは大事。 \n \n でも、何でもできるは何でもやらされると表裏一体なので注意。 \n \n 大量処理事務作業系の仕事があるところにはあり、これは幸せな未来へのつながりが見えにくいことが多く、ずっと続けるのは結構しんどい。
弁護士の仕事は大体何でも面白いし、若いうちに色んな分野やって幅広い視野を得るのは大事。
でも、何でもできるは何でもやらされると表裏一体なので注意。
大量処理事務作業系の仕事があるところにはあり、これは幸せな未来へのつながりが見えにくいことが多く、ずっと続けるのは結構しんどい。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-28 04:09
{% tweet 1254848950357487617 %}
> 2020年8月に「American Legal Technology Awards」なるオンラインイベントが初開催されるらしい。賞はいくつかの分野があり、リーガルテック企業のノミネート受付中。 \n \n https://t.co/47IzOwNBrs
2020年8月に「American Legal Technology Awards」なるオンラインイベントが初開催されるらしい。賞はいくつかの分野があり、リーガルテック企業のノミネート受付中。
https://t.co/47IzOwNBrs
— SHOTA OKUBO(shota__okubo)2020-04-28 02:10
{% tweet 1254569622004588544 %}
> FastGrowの取材はいつもストイック。上場のことを誤解している人もいますが僕らにとっては「やがて文化となるような事業をつくる為の”始まり”」です。優秀な仲間を今こそ求めています。 \n \n 「上場後こそ楽しい、今が人生で一番働いてい… https://t.co/Ict2fUKyAC
FastGrowの取材はいつもストイック。上場のことを誤解している人もいますが僕らにとっては「やがて文化となるような事業をつくる為の”始まり”」です。優秀な仲間を今こそ求めています。
「上場後こそ楽しい、今が人生で一番働いてい… https://t.co/Ict2fUKyAC
— 村上浩輝 ツクルバ エンジニア・デザイナー募集中(hirokidmc)2020-04-27 09:31
{% tweet 1254561524342902784 %}
> 方針転換を考える場合、良きアドバイスをくれる歳上の方とのつながりがあるのもまた大事。
方針転換を考える場合、良きアドバイスをくれる歳上の方とのつながりがあるのもまた大事。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-27 09:02
{% tweet 1254560658420465664 %}
> 「石の上にも3年」というのが大事な面もあるけれども、若いうちの3年は貴重なので、未来につながらない時間だと感じたら、ちゃんと考えた上で方針転換を図るのもまた大事。
「石の上にも3年」というのが大事な面もあるけれども、若いうちの3年は貴重なので、未来につながらない時間だと感じたら、ちゃんと考えた上で方針転換を図るのもまた大事。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-27 08:59
{% tweet 1254559957090877440 %}
> 共感。 \n \n 弁護士一年目とかは、やる気に満ち溢れてるし、皆大体「覚悟」してるので長時間労働を厭わない感じだけれども、 \n 「これを続けて成長するのだろうか」 \n 「これを続けて将来自分でお客さんを自分で取れるようになるのだろうか」 \n と思うよ… https://t.co/aILPNsMppX
共感。
弁護士一年目とかは、やる気に満ち溢れてるし、皆大体「覚悟」してるので長時間労働を厭わない感じだけれども、
「これを続けて成長するのだろうか」
「これを続けて将来自分でお客さんを自分で取れるようになるのだろうか」
と思うよ… https://t.co/aILPNsMppX
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-27 08:56
{% tweet 1254421600490778624 %}
> 法律関連の様々なイベントを突っ込んだGoogleカレンダーを作ってみました。適宜ご利用ください。掲載依頼も遠慮なくどうぞ。 \n \n https://t.co/N4aw30Cekr
法律関連の様々なイベントを突っ込んだGoogleカレンダーを作ってみました。適宜ご利用ください。掲載依頼も遠慮なくどうぞ。
https://t.co/N4aw30Cekr
— SHOTA OKUBO(shota__okubo)2020-04-26 23:31
{% tweet 1254365334850568194 %}
> 毎年のように沖縄行ってる自分も今は行かないし、周りの沖縄狂もちゃんと自粛している。
毎年のように沖縄行ってる自分も今は行かないし、周りの沖縄狂もちゃんと自粛している。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-26 20:02
{% tweet 1254347346197884934 %}
> 今年のGWの沖縄、ダメ、絶対。 \n \n 大型連休に沖縄来ようとしてる人に一言【せやろがいおじさん】 \n https://t.co/TYYZ88mIpQ https://t.co/35bvdbl20u
今年のGWの沖縄、ダメ、絶対。
大型連休に沖縄来ようとしてる人に一言【せやろがいおじさん】
https://t.co/TYYZ88mIpQ https://t.co/35bvdbl20u
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-26 18:51
{% tweet 1254325057137999872 %}
> @koshikakebengo こちらこそ、岩崎先生のお話を聞くのはタメになりました。またやりましょうw
@koshikakebengo こちらこそ、岩崎先生のお話を聞くのはタメになりました。またやりましょうw
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-26 17:22
{% tweet 1254247306938839040 %}
> メール本文において一定の文字数で改行する人は15%。 \n \n そのようなメールを読みやすいと思う人は17%。反対に読みにくいと思う人は53%。 \n \n 一定文字数改行ルールは、もはやマナーではないということで良いかな。 https://t.co/0efSeWvhHg
メール本文において一定の文字数で改行する人は15%。
そのようなメールを読みやすいと思う人は17%。反対に読みにくいと思う人は53%。
一定文字数改行ルールは、もはやマナーではないということで良いかな。 https://t.co/0efSeWvhHg
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-26 12:13
{% tweet 1254235205172228097 %}
> やっぱり一定の文字数で改行するメール、かなり読みにくいな。 https://t.co/FTsRddIVzB
やっぱり一定の文字数で改行するメール、かなり読みにくいな。 https://t.co/FTsRddIVzB
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-26 11:25
{% tweet 1254201990998929408 %}
> 本校MBAの日本人の来期入学者の「全員」が、日本ではなく海外の名門大学出身なの、時代の移り変わりを感じる。 \n \n これからの優秀な若者は、基本的に学部から海外大学なのか。 \n 今後、日本の大学の真価が問われる。
本校MBAの日本人の来期入学者の「全員」が、日本ではなく海外の名門大学出身なの、時代の移り変わりを感じる。
これからの優秀な若者は、基本的に学部から海外大学なのか。
今後、日本の大学の真価が問われる。
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2020-04-26 08:44
{% tweet 1254117530471292928 %}
> 当職もこの謎ルール廃止しました。 https://t.co/0rv6Vt2owv
当職もこの謎ルール廃止しました。 https://t.co/0rv6Vt2owv
— T.ニールセン(T__Nielsen)2020-04-24 20:09
{% tweet 1254117482329079808 %}
> 1文をなるべく短くして文ごとに改行 https://t.co/RyKUfkwrSh
1文をなるべく短くして文ごとに改行 https://t.co/RyKUfkwrSh
— ケイコウトウ@青A15(keikouto)2020-04-24 17:45
{% tweet 1254117464062885888 %}
> そのマナー聞いたことないっす \n おっしゃる通り改行すると変なところに段差ができるのでメールで改行はやめてほしい。 https://t.co/QHLXpzavVF
そのマナー聞いたことないっす
おっしゃる通り改行すると変なところに段差ができるのでメールで改行はやめてほしい。 https://t.co/QHLXpzavVF
— D.E.S.A.(DESANOYAMA)2020-04-24 17:55
{% tweet 1254117433138245632 %}
> これ弁護士になって2年目くらいで早々に止めちゃった。かえって読みにくいので。受け取るメールも改行なしのほうが多い印象。 https://t.co/Bb0zgL4ge8
これ弁護士になって2年目くらいで早々に止めちゃった。かえって読みにくいので。受け取るメールも改行なしのほうが多い印象。 https://t.co/Bb0zgL4ge8
— どりっぷ(2m4h8)2020-04-24 19:54
{% tweet 1253969721566785536 %}
> シカは見たことあるけどキツネは見なかったな(あと、住んでたアパートにクマは出たらしい)。 https://t.co/42vhiv1w2T
シカは見たことあるけどキツネは見なかったな(あと、住んでたアパートにクマは出たらしい)。 https://t.co/42vhiv1w2T
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-25 17:50
{% tweet 1253952460483293186 %}
> @kashima510 @estoppel88 A pressed sushi, wherein a rice surface thereof has a pork boiled with soy sauce disposed t… https://t.co/rIBQjTz6cT
@kashima510 @estoppel88 A pressed sushi, wherein a rice surface thereof has a pork boiled with soy sauce disposed t… https://t.co/rIBQjTz6cT
— William Yanaka(WILLIAM_JOY)2020-04-24 21:28
{% tweet 1253952388605423617 %}
> @kashima510 良いネタですね(^^)ちなみに私は特許第2700393号をつかみネタで使っています。 \n \n 【請求項1】溶いた小麦粉にたこおよび薬味を入れ焼いて得られるたこ焼きにおいて、前記溶いた小麦粉中に桜海老の粉末が小麦粉… https://t.co/ZqUIiezvd2
@kashima510 良いネタですね(^^)ちなみに私は特許第2700393号をつかみネタで使っています。
【請求項1】溶いた小麦粉にたこおよび薬味を入れ焼いて得られるたこ焼きにおいて、前記溶いた小麦粉中に桜海老の粉末が小麦粉… https://t.co/ZqUIiezvd2
— しもも 時々 しもしも(下出 一)(shimomo)2020-04-25 01:23
{% tweet 1253952368141455360 %}
> 特許第4332138号。 \n 【請求項1】 \n 醤油で煮た煮豚を、寿司飯の上にのせてあることを特徴とする押し寿司。 \n \n で特許取れてるのね。 \n 元々はIPX押谷さんに教えてもらったんだけど、知財に詳しくない人向けのセミナーの序盤のつかみトーク… https://t.co/7CCXOtjFcy
特許第4332138号。
【請求項1】
醤油で煮た煮豚を、寿司飯の上にのせてあることを特徴とする押し寿司。
で特許取れてるのね。
元々はIPX押谷さんに教えてもらったんだけど、知財に詳しくない人向けのセミナーの序盤のつかみトーク… https://t.co/7CCXOtjFcy
— 加島広基🌗 Hiromoto Kashima(kashima510)2020-04-24 20:29
{% tweet 1253898368226439168 %}
> 賃料の神対応で話題の丸井さん、それが出来る3つの理由とは? \n 1 青井社長の共生経営思想 \n 2 創業90年来の革新思想の伝統 \n 3 金融セグメントが利益の過半しめ3月も成長!https://t.co/629B6e5qKaと勝手ながら推察… https://t.co/hY0oiKfdAR
賃料の神対応で話題の丸井さん、それが出来る3つの理由とは?
1 青井社長の共生経営思想
2 創業90年来の革新思想の伝統
3 金融セグメントが利益の過半しめ3月も成長!https://t.co/629B6e5qKaと勝手ながら推察… https://t.co/hY0oiKfdAR
— ryu muramatsu(村松 竜)🇸🇬🇯🇵🇺🇲🇮🇳(jediknights)2020-04-25 12:44
{% tweet 1253897631132037120 %}
> 実際、岩崎先生は親身に相談乗ってくれるし、色んな話を聞かせてくれるからオススメ。 \n \n 自分が駆り出されることもありました(笑) https://t.co/GJkHbmPtE4
実際、岩崎先生は親身に相談乗ってくれるし、色んな話を聞かせてくれるからオススメ。
自分が駆り出されることもありました(笑) https://t.co/GJkHbmPtE4
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-25 13:04
{% tweet 1253883988499816449 %}
> そうなんですよね \n \n 大手、準大手以外の企業法務系法律事務所の認知度がすごい低いの課題だと思ってます \n \n 特に大手から独立した系の事務所なんかは、待遇も良くて貴重な仕事の経験を詰める事務所も多いんですが \n 全然知られてないんですよね。。 https://t.co/BenC0P2HED
そうなんですよね
大手、準大手以外の企業法務系法律事務所の認知度がすごい低いの課題だと思ってます
特に大手から独立した系の事務所なんかは、待遇も良くて貴重な仕事の経験を詰める事務所も多いんですが
全然知られてないんですよね。。 https://t.co/BenC0P2HED
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2020-04-25 12:07
{% tweet 1253882064706785280 %}
> メール本文で一定の文字数で改行されるメールは
メール本文で一定の文字数で改行されるメールは
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-25 12:02
{% tweet 1253880851391107073 %}
> @purapura415 文節で区切るのはまだ良いと思いますが、機械的に一定の文字数で改行されると、スマホで見る場合に行の冒頭二文字で改行されることとかもあり、見にくくて結構気になるんですよね。
@purapura415 文節で区切るのはまだ良いと思いますが、機械的に一定の文字数で改行されると、スマホで見る場合に行の冒頭二文字で改行されることとかもあり、見にくくて結構気になるんですよね。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-25 11:57
{% tweet 1253880100681953281 %}
> @euynahsim テキストメールも辛いですね、たしかに。 \n \n マナーも定期的に更新が必要ですよね。
@euynahsim テキストメールも辛いですね、たしかに。
マナーも定期的に更新が必要ですよね。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-25 11:54
{% tweet 1253847356602081282 %}
> 育児疲れのパンデミックに基づく緊急事態宣言発令はまだでしょうか?
育児疲れのパンデミックに基づく緊急事態宣言発令はまだでしょうか?
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-25 09:44
{% tweet 1253845170996404224 %}
> ユタ州の司法試験免除に続き、マサチューセッツ州ではオンライン受験とのこと。 \n \n 合格率が高いので不正の確率もさほど高くはないと思われ、今年はオンライン受験の効用が勝るとされたのだろう。 \n \n 日本でオンライン受験はおよそ想像がつかない(… https://t.co/ojdEKW7iNS
ユタ州の司法試験免除に続き、マサチューセッツ州ではオンライン受験とのこと。
合格率が高いので不正の確率もさほど高くはないと思われ、今年はオンライン受験の効用が勝るとされたのだろう。
日本でオンライン受験はおよそ想像がつかない(… https://t.co/ojdEKW7iNS
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-25 09:35
{% tweet 1253840066696237057 %}
> @aafflloo ある箇所の強調のためや読みやすさの観点からの適宜の改行をすることはたしかにあるね。
@aafflloo ある箇所の強調のためや読みやすさの観点からの適宜の改行をすることはたしかにあるね。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-25 09:15
{% tweet 1253833505701687296 %}
> メール本文で、一文の途中でも一定の文字数で改行を
メール本文で、一文の途中でも一定の文字数で改行を
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-25 08:49
{% tweet 1253823635036319744 %}
> @NZTgKWQxLoGOhpF @babel0101 「メール マナー」でググるとこの謎マナーを記載してるサイトが結構出てきます。 \n \n これらはエセマナーサイトだと自分は思ってますが(笑)
@NZTgKWQxLoGOhpF @babel0101 「メール マナー」でググるとこの謎マナーを記載してるサイトが結構出てきます。
これらはエセマナーサイトだと自分は思ってますが(笑)
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-25 08:10
{% tweet 1253789135451512833 %}
> @tomohiro_ok 素晴らしい挑戦ですね!陰ながら応援してます!
@tomohiro_ok 素晴らしい挑戦ですね!陰ながら応援してます!
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-25 05:53
{% tweet 1253637993908154368 %}
> @DESANOYAMA ググるとマナーサイトで結構書いてあるんですよね。 \n \n 合理性がないマナーだと思うのでやめてほしいですよね。
@DESANOYAMA ググるとマナーサイトで結構書いてあるんですよね。
合理性がないマナーだと思うのでやめてほしいですよね。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-24 19:52
{% tweet 1253637519855349760 %}
> 確かに気になる。 \n 正直、PCでずらーっと横に文字が長くなっても気にならんので、改行しないでほしい派。 https://t.co/p8P4tZ1Fnc
確かに気になる。
正直、PCでずらーっと横に文字が長くなっても気にならんので、改行しないでほしい派。 https://t.co/p8P4tZ1Fnc
— けmmんmmおmmじ(koya_ken)2020-04-24 17:56
{% tweet 1253626164679073792 %}
> @micky_enu やはり不要ですよね。 \n \n 比較的最近書かれたであろうメールマナーみたいなサイトでも未だに文中改行が推奨されていたりして謎です。 \n \n 文頭一字下げは私はメールではあまり見たことないですね。
@micky_enu やはり不要ですよね。
比較的最近書かれたであろうメールマナーみたいなサイトでも未だに文中改行が推奨されていたりして謎です。
文頭一字下げは私はメールではあまり見たことないですね。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-24 19:05
{% tweet 1253606304846737408 %}
> 4年間の海外経験を経て奥村弁護士がLegalForceに参画しました!英文契約書のレビューを改善&拡張してまいります!! \n https://t.co/8ICYdpxalo
4年間の海外経験を経て奥村弁護士がLegalForceに参画しました!英文契約書のレビューを改善&拡張してまいります!!
https://t.co/8ICYdpxalo
— 川戸崇志@LegalForce(kawato_takashi)2020-04-24 17:38
{% tweet 1253606035530498048 %}
> @guslegal スマホ社会の今、文中改行は有害ですよね。PCでGmailとかでみても変なところで改行入ったりしますし。 \n \n コロナ禍で色々な変化が生じているのに乗じて合理性のないマナーも撲滅しないだろうかと思う今日この頃ですね。
@guslegal スマホ社会の今、文中改行は有害ですよね。PCでGmailとかでみても変なところで改行入ったりしますし。
コロナ禍で色々な変化が生じているのに乗じて合理性のないマナーも撲滅しないだろうかと思う今日この頃ですね。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-24 17:45
{% tweet 1253601693515694081 %}
> @omatsujapan スマホで見ることが増えてから、改行は特に必要ない、むしろ読み辛くなるという結論づけにより、自分は全くしなくなりましたね。
@omatsujapan スマホで見ることが増えてから、改行は特に必要ない、むしろ読み辛くなるという結論づけにより、自分は全くしなくなりましたね。
— 嶋尾(野副)裕幸(guslegal)2020-04-24 17:12
{% tweet 1253597385411850241 %}
> 個人的には、社会人になってからずっと文中改行しない派。
個人的には、社会人になってからずっと文中改行しない派。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-24 17:11
{% tweet 1253593373258117121 %}
> @sugataka225 ですよね。 \n \n ずっと文中改行しない派でしたが、いまだに文中改行する人いるんだなと今日ふと思ったので。 \n \n ググると未だに「改行はマナー」みたいな記事が多いので、いまだにこれマナーなのだろうか?と疑問に思った次第です。
@sugataka225 ですよね。
ずっと文中改行しない派でしたが、いまだに文中改行する人いるんだなと今日ふと思ったので。
ググると未だに「改行はマナー」みたいな記事が多いので、いまだにこれマナーなのだろうか?と疑問に思った次第です。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-24 16:55
{% tweet 1253593235118673923 %}
> 相手がかえって読みにくくなる気がするのと、どこで改行するかに頭持っていかれるのが嫌なので、文中での改行は潔くやめましたねー。 https://t.co/bUuv67xMgm
相手がかえって読みにくくなる気がするのと、どこで改行するかに頭持っていかれるのが嫌なので、文中での改行は潔くやめましたねー。 https://t.co/bUuv67xMgm
— Takashi Sugai @Holmes(sugataka225)2020-04-24 16:52
{% tweet 1253586395492302853 %}
> 「メール本文は35文字程度で改行する」マナーってまだ有効なのだろうか。 \n \n スマホで見ると変なところに改行が来るし、PCでも環境によっては変なところで改行が来てすごく見にくくなる。 \n \n 個人的には謎マナーの一つ。
「メール本文は35文字程度で改行する」マナーってまだ有効なのだろうか。
スマホで見ると変なところに改行が来るし、PCでも環境によっては変なところで改行が来てすごく見にくくなる。
個人的には謎マナーの一つ。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-24 16:27
{% tweet 1253467671544250369 %}
> WFHになってから、始業前に子どもを誰もいない公園で発散させるのが日課に。 \n \n 今日はアゲハチョウを発見。 https://t.co/wRkmSne7J6
WFHになってから、始業前に子どもを誰もいない公園で発散させるのが日課に。
今日はアゲハチョウを発見。 https://t.co/wRkmSne7J6
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-24 08:35
{% tweet 1253466804032176128 %}
> 東大の北尾さん、東大院生の御子柴さんと、コロナ危機が日本の労働市場、特に様々な属性(性別・教育水準・雇用形態・産業・職業)の労働者に与える影響を分析しました。 \n "Heterogeneous Vulnerability to the… https://t.co/OIBPrOt2sv
東大の北尾さん、東大院生の御子柴さんと、コロナ危機が日本の労働市場、特に様々な属性(性別・教育水準・雇用形態・産業・職業)の労働者に与える影響を分析しました。
"Heterogeneous Vulnerability to the… https://t.co/OIBPrOt2sv
— 菊池 信之介 bot(ShinnKikuchi_JP)2020-04-23 22:22
{% tweet 1253443660256931840 %}
> 酔いから冷めて冷静に考えると、守秘義務との関係で結構センシティブなのでクソ物件オブザイヤーみたいにTwitterで大々的にやるとか集客イベント的にやるのは難しそうか。面白そうだからやってみたいけれども。
酔いから冷めて冷静に考えると、守秘義務との関係で結構センシティブなのでクソ物件オブザイヤーみたいにTwitterで大々的にやるとか集客イベント的にやるのは難しそうか。面白そうだからやってみたいけれども。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-24 07:00
{% tweet 1253329688384040971 %}
> @tmczs 同意です! \n 細かいけれども、絶対的に共感を生むポイントというのが結構色々あると思うんですよね。 \n リーガルテック企業からの協賛を集めれば興行としても成り立つのではと思いますし、少なくとも自分はお金払ってでも行きたいです(笑)
@tmczs 同意です!
細かいけれども、絶対的に共感を生むポイントというのが結構色々あると思うんですよね。
リーガルテック企業からの協賛を集めれば興行としても成り立つのではと思いますし、少なくとも自分はお金払ってでも行きたいです(笑)
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-23 23:27
{% tweet 1253320842865344513 %}
> 「細かすぎて伝わらない美しい契約書選手権」とかやったら面白そう。 https://t.co/3lTF7dzq1S
「細かすぎて伝わらない美しい契約書選手権」とかやったら面白そう。 https://t.co/3lTF7dzq1S
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-23 22:52
{% tweet 1253315052175675392 %}
> 那覇修習卒業生として、見過ごせない情報が流れてきた https://t.co/BxRDpNZfcj
那覇修習卒業生として、見過ごせない情報が流れてきた https://t.co/BxRDpNZfcj
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2020-04-23 10:41
{% tweet 1253126982990090240 %}
> @TakatsuguKonno それはあるでしょうね。グランドセントラルステーション直結の素晴らしい立地でした。
@TakatsuguKonno それはあるでしょうね。グランドセントラルステーション直結の素晴らしい立地でした。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-23 10:02
{% tweet 1253124160223539200 %}
> 実際、NYの法律事務所で研修していたときは、(出張とかも含めて)事務所に来ていない弁護士が多かったので、「この賃料意味ある?」とは思ったな。 https://t.co/9F07l1STuT
実際、NYの法律事務所で研修していたときは、(出張とかも含めて)事務所に来ていない弁護士が多かったので、「この賃料意味ある?」とは思ったな。 https://t.co/9F07l1STuT
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-23 09:50
{% tweet 1253123289632796672 %}
> ユタ州が正式に司法試験免除決定。条件は以下。 \n \n ・2019年初回司法試験合格率86%以上のロー修了生 \n ・2019.5~2020.6の間にローを修了 \n ・今年4/1までに7月のユタ州司法試験受験登録済 \n ・2020年司法試験が初受験 \n ・… https://t.co/WJWSf2leXI
ユタ州が正式に司法試験免除決定。条件は以下。
・2019年初回司法試験合格率86%以上のロー修了生
・2019.5~2020.6の間にローを修了
・今年4/1までに7月のユタ州司法試験受験登録済
・2020年司法試験が初受験
・… https://t.co/WJWSf2leXI
— SHOTA OKUBO(shota__okubo)2020-04-23 09:43
{% tweet 1252914308863811588 %}
> ついに書影がきた! こ、この表紙デザインは...攻防研だけに「剣」と「盾」をテーマにした通称「剣盾本」です!笑 https://t.co/hIQx0x9qp3
ついに書影がきた! こ、この表紙デザインは...攻防研だけに「剣」と「盾」をテーマにした通称「剣盾本」です!笑 https://t.co/hIQx0x9qp3
— anonymity(babel0101)2020-04-22 14:34
{% tweet 1252896969850155008 %}
> ここまでリモート生活が続くと、東京オリンピックも世界各地の競技場つないでリモートでいいんじゃないかと思えてくる。
ここまでリモート生活が続くと、東京オリンピックも世界各地の競技場つないでリモートでいいんじゃないかと思えてくる。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-22 18:48
{% tweet 1252798564138287105 %}
> 【ご購入はこちらから】 \n 海ぶどう農園のお店「ぷちぷち」 \n 沖縄県糸満市真栄里1931 \n TEL.098-994-0016 \n ●ネットショップ: \n https://t.co/VxT2EboU3u \n ●HP: … https://t.co/I9jAXXzXgR
【ご購入はこちらから】
海ぶどう農園のお店「ぷちぷち」
沖縄県糸満市真栄里1931
TEL.098-994-0016
●ネットショップ:
https://t.co/VxT2EboU3u
●HP: … https://t.co/I9jAXXzXgR
— 三宅千晶(弁護士)(kurobeunazuki)2020-04-22 11:46
{% tweet 1252798552897540096 %}
> コロナウイルスの影響で予約はすべてキャンセルの状態です。 \n 1ヶ月分約1トン(約2万人前)の在庫を抱える事態と \n なってしまいました。 \n 新鮮な海ぶどう500gを通常価格から30%オフの価格で \n 販売させていただきます。 \n 少しだけ皆様のお力をお貸しいただけましたら助かります。
コロナウイルスの影響で予約はすべてキャンセルの状態です。
1ヶ月分約1トン(約2万人前)の在庫を抱える事態と
なってしまいました。
新鮮な海ぶどう500gを通常価格から30%オフの価格で
販売させていただきます。
少しだけ皆様のお力をお貸しいただけましたら助かります。
— 三宅千晶(弁護士)(kurobeunazuki)2020-04-22 11:45
{% tweet 1252798485222416384 %}
> 知り合いの海ぶどう屋さんが、大量廃棄のピンチです。少しだけお力をお貸しください…! \n 「大変な時世で、皆様とても苦労されていると思います。 \n 15年ほど海ぶどう養殖業をやってきましたが、 \n 今が一番の落ち込みで先が見えません。
知り合いの海ぶどう屋さんが、大量廃棄のピンチです。少しだけお力をお貸しください…!
「大変な時世で、皆様とても苦労されていると思います。
15年ほど海ぶどう養殖業をやってきましたが、
今が一番の落ち込みで先が見えません。
— 三宅千晶(弁護士)(kurobeunazuki)2020-04-22 11:45
{% tweet 1252729226412736512 %}
> 最近昼ごはんはテイクアウトにしてるので、朝から昼ごはんを何にするかを考えている。
最近昼ごはんはテイクアウトにしてるので、朝から昼ごはんを何にするかを考えている。
— 弁護士 重松 英(omatsujapan)2020-04-22 07:41
{% tweet 1252582620187123713 %}
> [RT希望] 商標出願のための3ステップを纏めました。スタートアップの方はまずはこれだけご理解いただければ。今日誕生日🍰なのでリツイートしてください、お願いします。 https://t.co/0slXsshsVL
[RT希望] 商標出願のための3ステップを纏めました。スタートアップの方はまずはこれだけご理解いただければ。今日誕生日🍰なのでリツイートしてください、お願いします。 https://t.co/0slXsshsVL
— 弁理士大谷(kan_otani)2020-04-21 17:45
{% tweet 1252578490022457352 %}
> 本日プレスリリースを出しております。 \n \n Holmesでは、契約業務プロセスの構築を支援する無償コンサルティングサービスの提供を期間限定で実施致します。 \n \n https://t.co/KtR85tPKHV
本日プレスリリースを出しております。
Holmesでは、契約業務プロセスの構築を支援する無償コンサルティングサービスの提供を期間限定で実施致します。
https://t.co/KtR85tPKHV
— 酒井貴徳|Holmes(Sakai_Takanori)2020-04-21 21:32
{% tweet 1252551977780736000 %}
> 【株主総会対応に関する記事公開】 \n 4月25日号掲載予定の記事から、印刷・郵送の間に状況が変化しうることに鑑み、PDFデータを公開します。 \n ○「本年3月総会の経験を踏まえた株主総会の実務的対応」 \n 内藤順也=三谷革司=橘川裕樹 \n ○「株… https://t.co/j37afbv2ze
【株主総会対応に関する記事公開】
4月25日号掲載予定の記事から、印刷・郵送の間に状況が変化しうることに鑑み、PDFデータを公開します。
○「本年3月総会の経験を踏まえた株主総会の実務的対応」
内藤順也=三谷革司=橘川裕樹
○「株… https://t.co/j37afbv2ze
— 商事法務研究会(SHOJI_HOMU)2020-04-21 19:56
{% tweet 1252538979603279874 %}
> 本日18時からは、ツクルバCHRO藤田さんとの対談です。参加無料です。コロナ対策に困っている人事の方、ぜひご覧下さい。https://t.co/DDqHQWbIKG https://t.co/OqfmX9bdbQ
本日18時からは、ツクルバCHRO藤田さんとの対談です。参加無料です。コロナ対策に困っている人事の方、ぜひご覧下さい。https://t.co/DDqHQWbIKG https://t.co/OqfmX9bdbQ
— 堀尾 司/初著書📗CHROの原理原則 5/8発売‼️(horio_jp)2020-04-21 17:58
{% tweet 1252396107964903426 %}
> co-ba卒業生のCAFE PASSがクラファン開始!! \n 「カフェ文化を救おうプロジェクト」、ぜひご協力お願いいたします…☕️!! \n \n #カフェパス #こばじん https://t.co/48VBI7bVde
co-ba卒業生のCAFE PASSがクラファン開始!!
「カフェ文化を救おうプロジェクト」、ぜひご協力お願いいたします…☕️!!
#カフェパス #こばじん https://t.co/48VBI7bVde
— co-ba jinnan(coba_jinnan)2020-04-20 18:02
{% tweet 1252192164936740864 %}
> カウカモオンラインイベントに参加してるけどたのちい
カウカモオンラインイベントに参加してるけどたのちい
— ひらさき(hanpen_buu)2020-04-20 19:55
0 件のコメント:
コメントを投稿