基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-04-20 11:35から199件:最新2020-05-23 15:07という範囲(33日3時間32分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1264066454061584384 %}
> ちなみにボス弁の経営が悪化する要因は以下の通りや。なお、完全に私見 \n \n 第3位 経費使い過ぎ \n 第2位 売上少ない \n \n ダントツ第1位 \n \n うつ病その他のメンタル問題で事件処理が出来ない
ちなみにボス弁の経営が悪化する要因は以下の通りや。なお、完全に私見
第3位 経費使い過ぎ
第2位 売上少ない
ダントツ第1位
うつ病その他のメンタル問題で事件処理が出来ない
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-23 14:31
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)のプロフィール情報(2020年05月23日23時30分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大阪名物パチパチ弁護士
[screen_name]ユーザ名:obpmb3fN93mQI9i
位置情報:
ユーザ説明:
氏名非公表、身バレ厳禁の弁護士。安全ピントラブル対策弁護団員。痴漢なくなれ!https://t.co/BMM1GXNVR1 50期中盤、年齢40代、旧試組。パチパチ本音言いまくります。炎上上等! あと愛妻家。長男長女(6歳以下)の育児と仕事の両立を目指し日々奮闘。
ユーザのフォロワー数:9406
ユーザのフォロー数:6033
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-02-10 12:52:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3737
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1264075384263331840 %}
> @MyIQis2 かっこよすぎて呼吸困難
@MyIQis2 かっこよすぎて呼吸困難
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-23 15:07
{% tweet 1264066454061584384 %}
> ちなみにボス弁の経営が悪化する要因は以下の通りや。なお、完全に私見 \n \n 第3位 経費使い過ぎ \n 第2位 売上少ない \n \n ダントツ第1位 \n \n うつ病その他のメンタル問題で事件処理が出来ない
ちなみにボス弁の経営が悪化する要因は以下の通りや。なお、完全に私見
第3位 経費使い過ぎ
第2位 売上少ない
ダントツ第1位
うつ病その他のメンタル問題で事件処理が出来ない
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-23 14:31
{% tweet 1264062948382617607 %}
> 逆に言えば、ボス弁最大のストレスは、経営などの見地から、どんなに嫌な事件でも、事件を断る・辞任することの勇気がいることやな。 \n \n 預貯金が大事と言われているのも、これが理由や。経営が安定していれば着手金全返しで辞任できる。経営がひっ迫するとこれが出来ん。
逆に言えば、ボス弁最大のストレスは、経営などの見地から、どんなに嫌な事件でも、事件を断る・辞任することの勇気がいることやな。
預貯金が大事と言われているのも、これが理由や。経営が安定していれば着手金全返しで辞任できる。経営がひっ迫するとこれが出来ん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-23 14:17
{% tweet 1264062422051983360 %}
> イソ弁最大にして最大の武器は「ボス弁の事件をやらない」ことや。 \n 職務基本規程に反する事件はやってはいけないし、多忙・体調不良なら手が付けられなくて当然や。 \n 「できない」と言われたらボスは怒る以外どうしようもない。ボスがやればいいんやし、依頼者に申し訳ないと感じる必要もない。
イソ弁最大にして最大の武器は「ボス弁の事件をやらない」ことや。
職務基本規程に反する事件はやってはいけないし、多忙・体調不良なら手が付けられなくて当然や。
「できない」と言われたらボスは怒る以外どうしようもない。ボスがやればいいんやし、依頼者に申し訳ないと感じる必要もない。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-23 14:15
{% tweet 1264031256578162688 %}
> @gjhdvhd イケメンモテモテの奴もセクハラするねん。何度も見た。 \n \n コメントの方の「嫌がることして反応みる」という分析が的確やわ。
@gjhdvhd イケメンモテモテの奴もセクハラするねん。何度も見た。
コメントの方の「嫌がることして反応みる」という分析が的確やわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-23 12:11
{% tweet 1263965596061859841 %}
> @XHarryXX なるほど、その側面あります! \n 困ってる反応みるの楽しんでる奴いる。ほんまうっとおしい。フォローするの大変。本人が意識できてないときもあるからなおやばい。
@XHarryXX なるほど、その側面あります!
困ってる反応みるの楽しんでる奴いる。ほんまうっとおしい。フォローするの大変。本人が意識できてないときもあるからなおやばい。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-23 07:50
{% tweet 1263965280046157825 %}
> @Mike333neko バカップル同士ならまさに合意のもとですな
@Mike333neko バカップル同士ならまさに合意のもとですな
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-23 07:49
{% tweet 1263965014571888640 %}
> 某ツイ主いきなり大金持ちですな(笑) https://t.co/lXsXC4rkXS
某ツイ主いきなり大金持ちですな(笑) https://t.co/lXsXC4rkXS
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-23 07:48
{% tweet 1263964691367260162 %}
> @wakaba09258909 あ、ありがとやで! \n (「呼んでへん」って言われると思ってた)
@wakaba09258909 あ、ありがとやで!
(「呼んでへん」って言われると思ってた)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-23 07:47
{% tweet 1263834334454116352 %}
> @chopitarou 40代になると酒とシコッシュは両立しなくなってくるから注意やで。
@chopitarou 40代になると酒とシコッシュは両立しなくなってくるから注意やで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-22 23:09
{% tweet 1263831951867146240 %}
> @wakaba09258909 呼んだ?
@wakaba09258909 呼んだ?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-22 22:59
{% tweet 1263829361431470085 %}
> せくはらの話する。突然やけど。 \n \n セクハラする奴の多くは認知歪んでるねん。自分イケメンでモテる思ってるねん。「ワシはイケてるから少々のセクハラOKやわ。なんならもっと進展してHでも」とか思っとる。書いてて気持ち悪くなってきた。 \n \n あかんもんはあかん!たとえイケメンでも。
せくはらの話する。突然やけど。
セクハラする奴の多くは認知歪んでるねん。自分イケメンでモテる思ってるねん。「ワシはイケてるから少々のセクハラOKやわ。なんならもっと進展してHでも」とか思っとる。書いてて気持ち悪くなってきた。
あかんもんはあかん!たとえイケメンでも。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-22 22:49
{% tweet 1263828236661690368 %}
> @galaxy_idol02 マジレスするとその考えが広まると危険な気がする。 \n \n セクハラしようとする奴は認知歪んでて「自分はイケメンやし少々強引でも持っていける」と思っとる。どんなブサメンでも。だから、余計調子乗りおる。 \n \n むし… https://t.co/6hOMiEpsJq
@galaxy_idol02 マジレスするとその考えが広まると危険な気がする。
セクハラしようとする奴は認知歪んでて「自分はイケメンやし少々強引でも持っていける」と思っとる。どんなブサメンでも。だから、余計調子乗りおる。
むし… https://t.co/6hOMiEpsJq
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-22 22:45
{% tweet 1263815264572829696 %}
> @T_IPPONGP ダムへ増水に
@T_IPPONGP ダムへ増水に
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-22 21:53
{% tweet 1263797937173180422 %}
> @morimasakosangi ワシは応援しとるで!
@morimasakosangi ワシは応援しとるで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-22 20:44
{% tweet 1263739313138724865 %}
> @J5wJaslf3PfBhnq @take___five 凹むっすね。。。 \n なおワシは6ヶ月以上ブロックされとる。。。
@J5wJaslf3PfBhnq @take___five 凹むっすね。。。
なおワシは6ヶ月以上ブロックされとる。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-22 16:51
{% tweet 1263667968388431872 %}
> @oogiri_zamurai 私もう死んでるし
@oogiri_zamurai 私もう死んでるし
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-22 12:08
{% tweet 1263655934187823104 %}
> @MyIQis2 東 京人(とう きょうじん)
@MyIQis2 東 京人(とう きょうじん)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-22 11:20
{% tweet 1263635204674973697 %}
> マージャンといえば津田弁護士やで! \n ごめんな勝手に紹介して。 https://t.co/udiS6mvRIH
マージャンといえば津田弁護士やで!
ごめんな勝手に紹介して。 https://t.co/udiS6mvRIH
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-22 09:58
{% tweet 1263634420415655936 %}
> @RrK9xKwM96pOWu6 仕事量減らしたら家事育児負担の時間が増えてさらにしんどい(内緒話)
@RrK9xKwM96pOWu6 仕事量減らしたら家事育児負担の時間が増えてさらにしんどい(内緒話)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-22 09:54
{% tweet 1263591795817996289 %}
> 当たり前の話だが、経済は健康の上に成り立ってるおまけの要素にすぎず、一階部分の健康を失うと二階部分の経済も当然崩落するというだけのことなんだな。
当たり前の話だが、経済は健康の上に成り立ってるおまけの要素にすぎず、一階部分の健康を失うと二階部分の経済も当然崩落するというだけのことなんだな。
— Angama(Angama_Market)2020-05-21 18:18
{% tweet 1263591761760247808 %}
> 封鎖しなかったスウェーデンが大不況に陥ってるということは、そもそも健康か経済かという二者択一は設定が間違ってて、経済を選ぼうとすると経済も健康も失うというトラップだったわけだな。
封鎖しなかったスウェーデンが大不況に陥ってるということは、そもそも健康か経済かという二者択一は設定が間違ってて、経済を選ぼうとすると経済も健康も失うというトラップだったわけだな。
— Angama(Angama_Market)2020-05-21 18:11
{% tweet 1263589757499531266 %}
> さいしょの文字をひらがなにせな、投稿できんようになってもうてる。仕様おかしなってる。 \n \n それはともかく、京阪神緊急事態宣言解除されたし、一気に、仕事モードやな。もうすぐ事務局も戻ってくるし。
さいしょの文字をひらがなにせな、投稿できんようになってもうてる。仕様おかしなってる。
それはともかく、京阪神緊急事態宣言解除されたし、一気に、仕事モードやな。もうすぐ事務局も戻ってくるし。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-22 06:57
{% tweet 1263587942452170752 %}
> 守るべきは制度であり、攻撃すべきは内閣による恣意的で違法な法律運用であって、稲田検事総長個人を守るべきでも、黒川検事長個人を攻撃すべきものでもないですよ。そこを間違えちゃいけない。
守るべきは制度であり、攻撃すべきは内閣による恣意的で違法な法律運用であって、稲田検事総長個人を守るべきでも、黒川検事長個人を攻撃すべきものでもないですよ。そこを間違えちゃいけない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-05-22 01:12
{% tweet 1263230282779385856 %}
> @megane_sense みんな~ちゃんと答えてあげようよ! \n \n 知らん。ごめん。
@megane_sense みんな~ちゃんと答えてあげようよ!
知らん。ごめん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-21 07:09
{% tweet 1263077828062359554 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG 大学生かもってたんかい!(すごいっす)
@MiQ9k1iz9GkCNJG 大学生かもってたんかい!(すごいっす)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-20 21:03
{% tweet 1262961153292079104 %}
> 麻雀は単なる運ゲーではなく、素人と玄人の差が如実に出る競技。本気で勝とうと思えば自分の手に加え他の3人の捨牌を見て、頭フル回転して3人の待ちなどを予想していかなければならない。 \n こんなんをギャンブルでしてたら、しんどうてたまらん(笑)
麻雀は単なる運ゲーではなく、素人と玄人の差が如実に出る競技。本気で勝とうと思えば自分の手に加え他の3人の捨牌を見て、頭フル回転して3人の待ちなどを予想していかなければならない。
こんなんをギャンブルでしてたら、しんどうてたまらん(笑)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-20 13:19
{% tweet 1262891491225198592 %}
> @chopitarou めっちゃ楽しそうですね
@chopitarou めっちゃ楽しそうですね
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-20 08:42
{% tweet 1262837058449469440 %}
> @bi_miwa おきれいやで!
@bi_miwa おきれいやで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-20 05:06
{% tweet 1262833434180775937 %}
> @IkemenBengoshi ありがとやで。寝れたし、何とかまた前向いていくわ。
@IkemenBengoshi ありがとやで。寝れたし、何とかまた前向いていくわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-20 04:52
{% tweet 1262833324352958464 %}
> @a24mona ありがとやで。昨日は寝れた。ツイートしたのがよかったと思う。
@a24mona ありがとやで。昨日は寝れた。ツイートしたのがよかったと思う。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-20 04:51
{% tweet 1262833083809624064 %}
> @nyamu624 ありがとやで。幼稚園休みで家の時間取られるのとなんと子供のストレスがあるみたい。今日は寝れた気がする。よかった。
@nyamu624 ありがとやで。幼稚園休みで家の時間取られるのとなんと子供のストレスがあるみたい。今日は寝れた気がする。よかった。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-20 04:50
{% tweet 1262832722206048257 %}
> @kazu8746 若くもないので問題ですわ。。。ワシも妻も40過ぎとるしね
@kazu8746 若くもないので問題ですわ。。。ワシも妻も40過ぎとるしね
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-20 04:49
{% tweet 1262832532011143168 %}
> @mz1nt0vv0 ありがとやで。子供が叩いたりわめいたりして突然負荷かけてくるのがしんどい
@mz1nt0vv0 ありがとやで。子供が叩いたりわめいたりして突然負荷かけてくるのがしんどい
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-20 04:48
{% tweet 1262832312997171200 %}
> @RrK9xKwM96pOWu6 ありがとやで。無理せんようにするわ。
@RrK9xKwM96pOWu6 ありがとやで。無理せんようにするわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-20 04:47
{% tweet 1262832239164833793 %}
> @uru3asaka ありがとやで。子供がワシと妻に無理ばかりさせる行動する。困っとる。子供やし仕方ないよと妻は言うが。。。
@uru3asaka ありがとやで。子供がワシと妻に無理ばかりさせる行動する。困っとる。子供やし仕方ないよと妻は言うが。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-20 04:47
{% tweet 1262831972700680192 %}
> @senkaraten ありがとやで。確かに眠剤とか効果的かもしれん
@senkaraten ありがとやで。確かに眠剤とか効果的かもしれん
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-20 04:46
{% tweet 1262705136918396929 %}
> ごめんまとめてレスする \n 完全に育児疲れ。仕事もしんどいけど(事務局2名とも週1勤務)、むしろ育児疲れで仕事思うように集中できないのが辛い。 \n あと悪夢ばっかりみて深夜起きてそのあと寝れない。 \n 大丈夫かと言われたら大丈夫ではない。 \n ワ… https://t.co/PvQmallOwU
ごめんまとめてレスする
完全に育児疲れ。仕事もしんどいけど(事務局2名とも週1勤務)、むしろ育児疲れで仕事思うように集中できないのが辛い。
あと悪夢ばっかりみて深夜起きてそのあと寝れない。
大丈夫かと言われたら大丈夫ではない。
ワ… https://t.co/PvQmallOwU
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-19 20:22
{% tweet 1262699871842140161 %}
> ごめんツイ消しした。 \n \n 9,000人以上のフォロワーがいてくれるワシがこんな超ネガティブなこといってたら、日本に影響与えるわな。大袈裟か。 \n \n 妻に謝ってとにかく寝る。
ごめんツイ消しした。
9,000人以上のフォロワーがいてくれるワシがこんな超ネガティブなこといってたら、日本に影響与えるわな。大袈裟か。
妻に謝ってとにかく寝る。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-19 20:01
{% tweet 1262664551981477888 %}
> @eru19721103 これは否認あり得るんちゃうかな? \n \n もともと使用貸借やって、好意で毎月一定額支払ってたんやったら、その後不払いでも被告勝訴の可能性あるし。 \n \n 裁判所が認定するかは置いといて \n (笑)
@eru19721103 これは否認あり得るんちゃうかな?
もともと使用貸借やって、好意で毎月一定額支払ってたんやったら、その後不払いでも被告勝訴の可能性あるし。
裁判所が認定するかは置いといて
(笑)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-19 17:41
{% tweet 1262654986749526016 %}
> 今の弁護士法を改正して、弁護士が紹介者に事件紹介の対価を払っていいことにしたら、 \n \n 悪徳業者: \n 「借りろ、とにかくどこからでも借りろ。あとは弁護士紹介したる」 \n 「不動産の全部事項証明見たで。相続できとらんのちゃうか?弁護士紹介したる」 \n などの案件が続出するんやな。 \n \n 怖いな。
今の弁護士法を改正して、弁護士が紹介者に事件紹介の対価を払っていいことにしたら、
悪徳業者:
「借りろ、とにかくどこからでも借りろ。あとは弁護士紹介したる」
「不動産の全部事項証明見たで。相続できとらんのちゃうか?弁護士紹介したる」
などの案件が続出するんやな。
怖いな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-19 17:03
{% tweet 1262548658542661632 %}
> @RrK9xKwM96pOWu6 いえいえとんでもないで! \n ワシ実はまだあきらめてへんねん。
@RrK9xKwM96pOWu6 いえいえとんでもないで!
ワシ実はまだあきらめてへんねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-19 10:00
{% tweet 1262546756815908866 %}
> @lawkus 「釣られてしまった釣り」の可能性も。。。
@lawkus 「釣られてしまった釣り」の可能性も。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-19 09:52
{% tweet 1262440100459208704 %}
> @UraraNishizaike お疲れさんやで! \n 求償関係は条文判例読んでも全然わからんから具体例から学ぶのをお勧めするで。
@UraraNishizaike お疲れさんやで!
求償関係は条文判例読んでも全然わからんから具体例から学ぶのをお勧めするで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-19 02:49
{% tweet 1262436492258840578 %}
> 【弁護士への質問】 \n 破産申立書類の準備。どこまで事務さんに記入してもらってますか?
【弁護士への質問】
破産申立書類の準備。どこまで事務さんに記入してもらってますか?
— 法律事務員いもむし(jimuin_imomushi)2020-05-18 23:22
{% tweet 1262432641699115008 %}
> まさかとは思うけど、野党の議員や支持者、「本当は強行採決してほしかった。そうするとアベをもっと叩けて支持率低下して退陣に追い込み次の選挙で有利になったのに」とか、考えてへんやろうな。 \n \n そんな考えしてると思われるだけめ無党派層一気にそっぽむく可能性あるで。
まさかとは思うけど、野党の議員や支持者、「本当は強行採決してほしかった。そうするとアベをもっと叩けて支持率低下して退陣に追い込み次の選挙で有利になったのに」とか、考えてへんやろうな。
そんな考えしてると思われるだけめ無党派層一気にそっぽむく可能性あるで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-19 02:19
{% tweet 1262430417526722563 %}
> 皆様のお陰で、検察官定年延長関連法案の審議先送りを実現することができました。これで時の内閣が検察庁に不当に政治介入するおそれも当面なくなりました。皆様、ありがとうございました。 \n \n という内容のツイート全然流れてこないんやけど、何でや?
皆様のお陰で、検察官定年延長関連法案の審議先送りを実現することができました。これで時の内閣が検察庁に不当に政治介入するおそれも当面なくなりました。皆様、ありがとうございました。
という内容のツイート全然流れてこないんやけど、何でや?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-19 02:10
{% tweet 1262429395068653572 %}
> @korokorotan2 ありがとな!子供が大きくなると巣立つんよな。実感がわかんが。幸い今は90%妻のお陰でパパ帰ってきてほしい家庭円満状態なので、幸せに帰ることにするわ。
@korokorotan2 ありがとな!子供が大きくなると巣立つんよな。実感がわかんが。幸い今は90%妻のお陰でパパ帰ってきてほしい家庭円満状態なので、幸せに帰ることにするわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-19 02:06
{% tweet 1262428422455693315 %}
> @usagi_fourth ありがと!そしてお疲れさまやで!長い人生、というのをつい忘れてしまうけど、ほんまそうやな。長い目で見ていくわ。
@usagi_fourth ありがと!そしてお疲れさまやで!長い人生、というのをつい忘れてしまうけど、ほんまそうやな。長い目で見ていくわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-19 02:02
{% tweet 1262427982108299273 %}
> @munoujin ありがと!頑張るわ。いつか楽しい思い出になるし。今も楽しいときは楽しいし。
@munoujin ありがと!頑張るわ。いつか楽しい思い出になるし。今も楽しいときは楽しいし。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-19 02:01
{% tweet 1262427859433295874 %}
> @A39o6aPeqvxjuxm ありがとな!わかって頂いてありがたい。
@A39o6aPeqvxjuxm ありがとな!わかって頂いてありがたい。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-19 02:00
{% tweet 1262427742345166848 %}
> @maami9003 ありがとな! \n そうやな、コロナ騒動大きいわ。外出禁止の子供のストレスも受け止めていかなあかんしな。特に我が家は命第一主義で厳格に守ってるし。
@maami9003 ありがとな!
そうやな、コロナ騒動大きいわ。外出禁止の子供のストレスも受け止めていかなあかんしな。特に我が家は命第一主義で厳格に守ってるし。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-19 02:00
{% tweet 1262427078634336256 %}
> @RrK9xKwM96pOWu6 ありがとな。 \n 家政婦ヘルパー関係は何度もワシが提案してるけど妻がNGやねん。 \n 時給単価で考えると家事外注してワシが事務所でフル回転したほうが得やねんけど、そういう問題じゃない、という意見を読んだことがある ねん。
@RrK9xKwM96pOWu6 ありがとな。
家政婦ヘルパー関係は何度もワシが提案してるけど妻がNGやねん。
時給単価で考えると家事外注してワシが事務所でフル回転したほうが得やねんけど、そういう問題じゃない、という意見を読んだことがある ねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-19 01:57
{% tweet 1262426554732122117 %}
> @9TumLW6YHl08ZtS まったくそうやと思うわ。妻は毎日めっちゃしんどいやろうしな。
@9TumLW6YHl08ZtS まったくそうやと思うわ。妻は毎日めっちゃしんどいやろうしな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-19 01:55
{% tweet 1262426098932932609 %}
> みんなたくさんのいいねと返信、ありがとな!とても嬉しかった。 \n \n 思いきって吐き出したのがよかったのか、今日はまだ精神的にましやった。 \n \n メンタルの不調は体調不良からくることを忘れずしっかり休んでまた頑張るわ。
みんなたくさんのいいねと返信、ありがとな!とても嬉しかった。
思いきって吐き出したのがよかったのか、今日はまだ精神的にましやった。
メンタルの不調は体調不良からくることを忘れずしっかり休んでまた頑張るわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-19 01:53
{% tweet 1262303890751418373 %}
> @haruyuki_chiba うお、コメントありがと!やっぱそうやんな!?
@haruyuki_chiba うお、コメントありがと!やっぱそうやんな!?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-18 17:47
{% tweet 1262302727725445120 %}
> 育児に相当疲れてて、家に帰るのが憂鬱やねん。 \n でも、帰る。妻のため。 \n \n なお「子供がいない人のことを考えたら。。。」というコメントは、申し訳ないけど、いまはいらん。悪いがミュートにする。
育児に相当疲れてて、家に帰るのが憂鬱やねん。
でも、帰る。妻のため。
なお「子供がいない人のことを考えたら。。。」というコメントは、申し訳ないけど、いまはいらん。悪いがミュートにする。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-18 17:43
{% tweet 1262222129023430656 %}
> @MyIQis2 パプリカレモン
@MyIQis2 パプリカレモン
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-18 12:23
{% tweet 1262173044400730112 %}
> 「お母さんの前でだけ問題行動を起こすから、原因はお母さんにある」というのは完全な間違い。 \n \n むしろ他で我慢して頑張り過ぎているから、その溜まった感情を心を許しているお母さんの前で爆発させていると捉えた方がいい。 \n \n 母親に全部しわ寄… https://t.co/eSZyJhz2zK
「お母さんの前でだけ問題行動を起こすから、原因はお母さんにある」というのは完全な間違い。
むしろ他で我慢して頑張り過ぎているから、その溜まった感情を心を許しているお母さんの前で爆発させていると捉えた方がいい。
母親に全部しわ寄… https://t.co/eSZyJhz2zK
— えむへい@元高校教師が不登校を考える(emuheiblog)2020-05-16 12:30
{% tweet 1262107539111460864 %}
> サイトは使って良い) \n \n 賛成される方はいいねかリツイートで笑
サイトは使って良い)
賛成される方はいいねかリツイートで笑
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2020-05-17 16:06
{% tweet 1262106022803410944 %}
> @mikaconnie328 お疲れさまやで。是非休も。 \n いつも応援してるで。
@mikaconnie328 お疲れさまやで。是非休も。
いつも応援してるで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-18 04:41
{% tweet 1261925539377369089 %}
> @jankara_yanushi @simuken2016 「どうぞどうぞ。原状回復完了しない限り賃料相当損害金請求します」でよいと思うが。弁護士に相談することを強く勧めるで。
@jankara_yanushi @simuken2016 「どうぞどうぞ。原状回復完了しない限り賃料相当損害金請求します」でよいと思うが。弁護士に相談することを強く勧めるで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-17 16:44
{% tweet 1261911871596056579 %}
> @chopitarou ガチでおめでとやで!宴やな!
@chopitarou ガチでおめでとやで!宴やな!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-17 15:50
{% tweet 1261910660255899658 %}
> 事情詳しく聞く必要があればもう一度接見すればええし。
事情詳しく聞く必要があればもう一度接見すればええし。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-17 15:45
{% tweet 1261910473932337152 %}
> ワシは初回接見で1時間以上かけたことない。30分以内がほとんどや。接見後、以下の通り超急ぎでやること山積みになるから、早く終える方がええと考えてるからやねん。 \n ◯親族への連絡 \n ◯担当検事への意見書作成、FAXまたは面談 \n ◯身柄拘束期間短縮のための意見書草稿起案 \n ◯他の仕事の調整
ワシは初回接見で1時間以上かけたことない。30分以内がほとんどや。接見後、以下の通り超急ぎでやること山積みになるから、早く終える方がええと考えてるからやねん。
◯親族への連絡
◯担当検事への意見書作成、FAXまたは面談
◯身柄拘束期間短縮のための意見書草稿起案
◯他の仕事の調整
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-17 15:44
{% tweet 1261904184288219137 %}
> @451f_ ワシ未払弁護士費用請求訴訟、何度か起こしてるで。
@451f_ ワシ未払弁護士費用請求訴訟、何度か起こしてるで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-17 15:19
{% tweet 1261873414161096704 %}
> @oogiri_zamurai 権利能力はな
@oogiri_zamurai 権利能力はな
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-17 13:17
{% tweet 1261821400685244416 %}
> ワシは自分の自動車保険に弁護士費用特約はつけてへん。 \n 加害者側になってしまった場合は特約つけなくても保険会社が対応するか弁護士つけてくれる。 \n 被害者側になってしまった場合は他の弁護士に正当な報酬払って依頼するか自分でやる。
ワシは自分の自動車保険に弁護士費用特約はつけてへん。
加害者側になってしまった場合は特約つけなくても保険会社が対応するか弁護士つけてくれる。
被害者側になってしまった場合は他の弁護士に正当な報酬払って依頼するか自分でやる。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-17 09:50
{% tweet 1261783708501069825 %}
> @lUfIH2iuEvC6AdU 確かに、一切主張できない、すべきでないとも思わん。人権擁護団体やしな。この点は、その通りやと思う。 \n \n 「これ以上はあかんやろ」というライン・基準を考えていければと思うわ。
@lUfIH2iuEvC6AdU 確かに、一切主張できない、すべきでないとも思わん。人権擁護団体やしな。この点は、その通りやと思う。
「これ以上はあかんやろ」というライン・基準を考えていければと思うわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-17 07:20
{% tweet 1261675712706080768 %}
> 民間企業「死刑反対!」 \n 従業員「こんな会社やってられっか。同業で独立するわ。」 \n 日弁連「死刑反対!」 \n 弁護士「こんな組織入ってられるか。抜けて孤独の弁護士するわ。あれ、できない。」 https://t.co/Zl6Hp5l4l1
民間企業「死刑反対!」
従業員「こんな会社やってられっか。同業で独立するわ。」
日弁連「死刑反対!」
弁護士「こんな組織入ってられるか。抜けて孤独の弁護士するわ。あれ、できない。」 https://t.co/Zl6Hp5l4l1
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-17 00:11
{% tweet 1261659403314479105 %}
> 「訴訟しても敗訴濃厚ですし、ましてや交渉段階で相手方が相談者様の希望する条件に応じる可能性はほぼないですね」 \n 「そこを何とかするのが弁護士やろ!」 \n 「いや、それは別の職業の方の領域かと(以下自粛)」
「訴訟しても敗訴濃厚ですし、ましてや交渉段階で相手方が相談者様の希望する条件に応じる可能性はほぼないですね」
「そこを何とかするのが弁護士やろ!」
「いや、それは別の職業の方の領域かと(以下自粛)」
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-16 23:06
{% tweet 1261652650996535298 %}
> @oogiri_zamurai 妊娠 可能 年齢 特別養子縁組
@oogiri_zamurai 妊娠 可能 年齢 特別養子縁組
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-16 22:40
{% tweet 1261491984943837186 %}
> @451f_ うん、あんまし好きじゃない。
@451f_ うん、あんまし好きじゃない。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-16 12:01
{% tweet 1261487704463699969 %}
> ワシ、人種や属性のみを理由に人を評価する奴が大嫌いやねん。
ワシ、人種や属性のみを理由に人を評価する奴が大嫌いやねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-16 11:44
{% tweet 1261487231916666880 %}
> @nan5o サンキューっす!
@nan5o サンキューっす!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-16 11:42
{% tweet 1261485052967305218 %}
> 詳しく調べる時間はないけど、2000年時点で既に日本国籍を有する者以外も弁護士になれたわ。 https://t.co/DGKKXg07PO
詳しく調べる時間はないけど、2000年時点で既に日本国籍を有する者以外も弁護士になれたわ。 https://t.co/DGKKXg07PO
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-16 11:34
{% tweet 1261373978477654016 %}
> 都心の一流企業であれば採用面接でその人の実績やスキルレベル、人間性を見るんだろうけど、うちみたいな会社の採用面接でそれをやると採用する人がいなくなる \n \n だから僕はいつも”働かざるを得ない理由”が強い人を探していて \n \n その意味で彼はぴったりだった(続く
都心の一流企業であれば採用面接でその人の実績やスキルレベル、人間性を見るんだろうけど、うちみたいな会社の採用面接でそれをやると採用する人がいなくなる
だから僕はいつも”働かざるを得ない理由”が強い人を探していて
その意味で彼はぴったりだった(続く
— kj (🇺🇸NYでのMBA留学情報を発信中)(kj_mba2019)2020-05-15 22:46
{% tweet 1261169509278208000 %}
> これ、弁護士だと0円説と10万円説に分かれるなあ。ワシは0円説(不法原因給付にあたり返還する必要なし)。なお、10日10%の利息の約定は公序良俗に反し無効なので11万円以上の答えは法律上間違い。 https://t.co/Jn1zmqpdwX
これ、弁護士だと0円説と10万円説に分かれるなあ。ワシは0円説(不法原因給付にあたり返還する必要なし)。なお、10日10%の利息の約定は公序良俗に反し無効なので11万円以上の答えは法律上間違い。 https://t.co/Jn1zmqpdwX
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-15 14:40
{% tweet 1261158474701893633 %}
> もちろんワシも10万円にしてほしいわ・・・訴訟着手金25,000円というのは、結構心折れるねん。
もちろんワシも10万円にしてほしいわ・・・訴訟着手金25,000円というのは、結構心折れるねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-15 13:56
{% tweet 1261158202231541761 %}
> さっき確認したけど、この見解は日弁連で行っている研修の講義内容とは異なる。会員専用サイトのLAC研修の「第4_弁護士報酬等についての事例演習」の5分あたりを見ていただけると、訴訟着手金の上限額は「経済的利益に対する着手金26万50… https://t.co/RjvnJi6qOx
さっき確認したけど、この見解は日弁連で行っている研修の講義内容とは異なる。会員専用サイトのLAC研修の「第4_弁護士報酬等についての事例演習」の5分あたりを見ていただけると、訴訟着手金の上限額は「経済的利益に対する着手金26万50… https://t.co/RjvnJi6qOx
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-15 13:55
{% tweet 1261154813842055168 %}
> なんか今日「先っぽ」話がおおいんやけど、そもそも「先っぽ」だけでどうするねん。一緒にいる人も困惑するやろ。 \n やっぱり根本まで食べて、さらにそれを繰り返すことによって、有意義な時間が過ごせるし、親しみも湧くんと違うか。 \n \n ポッキーの話やで。
なんか今日「先っぽ」話がおおいんやけど、そもそも「先っぽ」だけでどうするねん。一緒にいる人も困惑するやろ。
やっぱり根本まで食べて、さらにそれを繰り返すことによって、有意義な時間が過ごせるし、親しみも湧くんと違うか。
ポッキーの話やで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-15 13:41
{% tweet 1260951467399118849 %}
> @chopitarou アーモンドが勝つ確率はたぶん60%くらい。 \n そうすると単勝オッズ1,7倍以上やと全力買い、1,6以上やと見か他の単勝買い、やろなあ。 \n \n あとはアーモンド外しワイド一点勝負も面白いかも。アーモンドが残っても可… https://t.co/v8nqe7Tbln
@chopitarou アーモンドが勝つ確率はたぶん60%くらい。
そうすると単勝オッズ1,7倍以上やと全力買い、1,6以上やと見か他の単勝買い、やろなあ。
あとはアーモンド外しワイド一点勝負も面白いかも。アーモンドが残っても可… https://t.co/v8nqe7Tbln
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-15 00:13
{% tweet 1260949536421236738 %}
> @oogiri_zamurai ペンで懲戒請求書を書いた
@oogiri_zamurai ペンで懲戒請求書を書いた
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-15 00:06
{% tweet 1260948800752902144 %}
> @tenuidaisuki その気持ち、すごい嬉しいで!
@tenuidaisuki その気持ち、すごい嬉しいで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-15 00:03
{% tweet 1260921680123187201 %}
> @RrK9xKwM96pOWu6 ありがとやで!ルンバ動かせるような床スペースない。。。
@RrK9xKwM96pOWu6 ありがとやで!ルンバ動かせるような床スペースない。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-14 22:15
{% tweet 1260921680051843072 %}
> @kame_ishi ありがとやで!妻は子供といるのがすごい楽しいみたいなのかあまり1人の時間欲しがらへんねん。。。
@kame_ishi ありがとやで!妻は子供といるのがすごい楽しいみたいなのかあまり1人の時間欲しがらへんねん。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-14 22:15
{% tweet 1260919959707762689 %}
> @jd1xtYtE8wqzQkR パパ活。。。間違いやないけど、なんか違う。。。(笑)
@jd1xtYtE8wqzQkR パパ活。。。間違いやないけど、なんか違う。。。(笑)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-14 22:08
{% tweet 1260919829021638657 %}
> @dark_bernd ありがとやで!子供が妻のとこばっか行くのがほんま腹立つ
@dark_bernd ありがとやで!子供が妻のとこばっか行くのがほんま腹立つ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-14 22:08
{% tweet 1260919726689054720 %}
> @mpdta_kun1038 ありがとやで!ただ、しんどい。。。
@mpdta_kun1038 ありがとやで!ただ、しんどい。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-14 22:07
{% tweet 1260885572958056448 %}
> 法テラス案件がイライラする理由は報酬が安いこともさることながら、事件解決と関係ない書類をめっちゃ作成せなあかんくて、時間めっちゃ取られることや。私選やと委任契約書と請求書だけですむのに。 \n \n やし、事務員をフル活用する必要があるが、そうすると事務員の給与が必要。。。
法テラス案件がイライラする理由は報酬が安いこともさることながら、事件解決と関係ない書類をめっちゃ作成せなあかんくて、時間めっちゃ取られることや。私選やと委任契約書と請求書だけですむのに。
やし、事務員をフル活用する必要があるが、そうすると事務員の給与が必要。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-14 19:52
{% tweet 1260775841102872576 %}
> @oogiri_zamurai 尋問/糖分補給
@oogiri_zamurai 尋問/糖分補給
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-14 12:35
{% tweet 1260761341494583296 %}
> 妻に家事子育て全部任せてたら、妻の体調が悪化したときにどうしようもなくなってしまうで。 \n \n 任せ切りにしてたつもりはなかったんやけど妻の体調悪化してどうしようもない状態の一歩手前まできてる。。。仕事急速で進めて家に帰ろ。ワシの体調管理も気を付けよ。
妻に家事子育て全部任せてたら、妻の体調が悪化したときにどうしようもなくなってしまうで。
任せ切りにしてたつもりはなかったんやけど妻の体調悪化してどうしようもない状態の一歩手前まできてる。。。仕事急速で進めて家に帰ろ。ワシの体調管理も気を付けよ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-14 11:38
{% tweet 1260047040383291392 %}
> @oogiri_zamurai 逆らう人/大体死ぬ
@oogiri_zamurai 逆らう人/大体死ぬ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-12 12:19
{% tweet 1260025192341897217 %}
> @0vdSZsOMCK9idqO 逆説的になるけど「コンサル受けなあかんほどやばい」と危機感ある弁護士の起案は、意外とそんなに出来が悪いことはない。調べたり基本から書いてるから。「人のいうこと聞く気なし。先輩ボスでも」というやつの… https://t.co/hwlxY5LMFL
@0vdSZsOMCK9idqO 逆説的になるけど「コンサル受けなあかんほどやばい」と危機感ある弁護士の起案は、意外とそんなに出来が悪いことはない。調べたり基本から書いてるから。「人のいうこと聞く気なし。先輩ボスでも」というやつの… https://t.co/hwlxY5LMFL
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-12 10:53
{% tweet 1260024180407328769 %}
> 私は今回の検察庁法改正案には正直あまり興味がない。 \n \n だけどこれだけは言える。 \n \n 賛成でも反対でも、その声を発信するのは民主主義における個人の自由と権利。 \n \n それに対し議論するならともかく、中傷するのはまったく的外れで最低の所業。 \n https://t.co/6h7fYCccRB
私は今回の検察庁法改正案には正直あまり興味がない。
だけどこれだけは言える。
賛成でも反対でも、その声を発信するのは民主主義における個人の自由と権利。
それに対し議論するならともかく、中傷するのはまったく的外れで最低の所業。
https://t.co/6h7fYCccRB
— 石川 琢磨(社労士いしかわ)・特定社会保険労務士(tkmkobe)2020-05-11 23:12
{% tweet 1260022655123484674 %}
> やばいメンタルやられてる同業者がおる。 \n 体の疲労を最大限とってほしい。 \n メンタルやられる一番の原因は肉体的疲労やと思うねん。
やばいメンタルやられてる同業者がおる。
体の疲労を最大限とってほしい。
メンタルやられる一番の原因は肉体的疲労やと思うねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-12 10:43
{% tweet 1259718163148636161 %}
> @Mike333neko 確かに、大学1~3回生で合格して大学休学して司法修習に行けばその可能性はありますねん。 \n 知り合いに3人いまして、是非やってほしかったのですが、だれもやりませんでした(笑)
@Mike333neko 確かに、大学1~3回生で合格して大学休学して司法修習に行けばその可能性はありますねん。
知り合いに3人いまして、是非やってほしかったのですが、だれもやりませんでした(笑)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-11 14:33
{% tweet 1259707480352845824 %}
> もうなにもかも撤廃すればええ。 \n 高校生や大学生の弁護士がいてもええやん。おもろいやん。 \n \n #法務博士の司法試験受験制限を過去に遡り撤廃を求めます
もうなにもかも撤廃すればええ。
高校生や大学生の弁護士がいてもええやん。おもろいやん。
#法務博士の司法試験受験制限を過去に遡り撤廃を求めます
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-11 13:50
{% tweet 1259706910183272449 %}
> これは名言 https://t.co/W8q8fWu5oJ
これは名言 https://t.co/W8q8fWu5oJ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-11 13:48
{% tweet 1259348631666098176 %}
> @LiarLawyer800 マジレスやけど婚活はご飯挟むと間が持たへんとき悲劇やねん。やし、午前10時ころスタートか、午後2時ころスタートかになるねん。
@LiarLawyer800 マジレスやけど婚活はご飯挟むと間が持たへんとき悲劇やねん。やし、午前10時ころスタートか、午後2時ころスタートかになるねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-10 14:04
{% tweet 1259346663623147525 %}
> 弁護士が「せめて借用書を作れ」というとき、「せめて」の部分にも気を付けて。 \n サラ金や銀行カードローンで100万、200万の借金をするのは難しくないのに、個人から借りようとしている時点で危ない。 \n 一般論として、借用書を作らないといけないような金銭貸借を個人間でするべきではない。
弁護士が「せめて借用書を作れ」というとき、「せめて」の部分にも気を付けて。
サラ金や銀行カードローンで100万、200万の借金をするのは難しくないのに、個人から借りようとしている時点で危ない。
一般論として、借用書を作らないといけないような金銭貸借を個人間でするべきではない。
— Document35(document35)2020-05-10 09:25
{% tweet 1259307121927049216 %}
> @StarMoonCrystal @capt_ashbless きっと相性のいいほかの弁護士のところにいくだろうと祈るしかない。。。
@StarMoonCrystal @capt_ashbless きっと相性のいいほかの弁護士のところにいくだろうと祈るしかない。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-10 11:19
{% tweet 1259293657238102016 %}
> 当職は△士業のうちの◎に該当、民事再生法や個人再生の鑑定はそこそこ経験あるので懇意にしている弁護士の先生ともお話できます。 https://t.co/emNSmMRasJ
当職は△士業のうちの◎に該当、民事再生法や個人再生の鑑定はそこそこ経験あるので懇意にしている弁護士の先生ともお話できます。 https://t.co/emNSmMRasJ
— 不動産鑑定士@ネコのしもべ(niokantei)2020-05-10 07:04
{% tweet 1259293423153999874 %}
> @StarMoonCrystal @capt_ashbless たぶんこうなるより先に再度の破産免責申立で免責許可でしょうな。少しは返したという情状もできますし。
@StarMoonCrystal @capt_ashbless たぶんこうなるより先に再度の破産免責申立で免責許可でしょうな。少しは返したという情状もできますし。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-10 10:25
{% tweet 1259142762680573952 %}
> @mph_for_doctors 都内病院勤務です \n 未だ疑い例や確定例の受け入れ要請は多く、楽になった実感はありません \n 逆に第2波の到来を感じており、GWが明け気が緩み、大きな波になるのではと不安視してます \n 外出者が増加したのか、… https://t.co/TxqiNV0i2U
@mph_for_doctors 都内病院勤務です
未だ疑い例や確定例の受け入れ要請は多く、楽になった実感はありません
逆に第2波の到来を感じており、GWが明け気が緩み、大きな波になるのではと不安視してます
外出者が増加したのか、… https://t.co/TxqiNV0i2U
— Sakai(f75lgr)2020-05-09 15:11
{% tweet 1259141141531750401 %}
> 「生活が苦しくなって、闇金融にお金を借りてしまった」というご相談が増えています。 \n \n 闇金融(ヤミ金)には、一切お金を支払ってはいけません。 \n \n 誰にも相談できずに困っているという場合、風テラスの弁護士がご相談をお受けしますので、遠慮なくご連絡ください👍
「生活が苦しくなって、闇金融にお金を借りてしまった」というご相談が増えています。
闇金融(ヤミ金)には、一切お金を支払ってはいけません。
誰にも相談できずに困っているという場合、風テラスの弁護士がご相談をお受けしますので、遠慮なくご連絡ください👍
— 風テラス相談窓口(futeras)2020-05-09 20:20
{% tweet 1259134022204022785 %}
> @haruyuki_chiba おう!お互いがんばろな! \n (なおワシの方が年下やったらごめん。兄やんではない)
@haruyuki_chiba おう!お互いがんばろな!
(なおワシの方が年下やったらごめん。兄やんではない)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-09 23:51
{% tweet 1259129367436787718 %}
> @naogaki_type 社労士の方々は収入(助成金)と労務のプロフェッショナルであって、支出・使途のプロフェッショナルではないと考えて、ここにいう使途の相談の専門家からははずしてん。ごめんな。専門家なのはもちろんやで。
@naogaki_type 社労士の方々は収入(助成金)と労務のプロフェッショナルであって、支出・使途のプロフェッショナルではないと考えて、ここにいう使途の相談の専門家からははずしてん。ごめんな。専門家なのはもちろんやで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-09 23:33
{% tweet 1259121766464548864 %}
> お勧め専門家(主観混じっとる) \n ◎弁護士 \n ◎税理士 \n ◎中小企業診断士 \n 〇司法書士 \n △その他の士業(◎の士業を紹介してくれる士業は◎) \n ×国家資格のないコンサルタント \n ×先輩 \n ×親戚 \n ×親戚や知人の知り合いで上記以外の者 \n ×金融機関の担当者(最後はポジショントークになるおそれあり)
お勧め専門家(主観混じっとる)
◎弁護士
◎税理士
◎中小企業診断士
〇司法書士
△その他の士業(◎の士業を紹介してくれる士業は◎)
×国家資格のないコンサルタント
×先輩
×親戚
×親戚や知人の知り合いで上記以外の者
×金融機関の担当者(最後はポジショントークになるおそれあり)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-09 23:03
{% tweet 1259120550137323521 %}
> 持続化給付金が続々と事業者のもとに届いとる。これをどう使うかで運命分かれるで。自分で決めてても専門家に相談して確認したほうがええ。 \n あとな、借金の返済(銀行・カードローン・親族含む)に使うのは最悪やで!めっちゃすっきりするけど、また借金増えてしまうか他の借金返せなくなるだけや
持続化給付金が続々と事業者のもとに届いとる。これをどう使うかで運命分かれるで。自分で決めてても専門家に相談して確認したほうがええ。
あとな、借金の返済(銀行・カードローン・親族含む)に使うのは最悪やで!めっちゃすっきりするけど、また借金増えてしまうか他の借金返せなくなるだけや
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-09 22:58
{% tweet 1258983180138278913 %}
> @shinobuhome 類似事件の事務所事件記録をまず探すかボスに頼んでだしてもらって読むことやな。基本的に人真似(コピペ)から作っていくと早くなるで。
@shinobuhome 類似事件の事務所事件記録をまず探すかボスに頼んでだしてもらって読むことやな。基本的に人真似(コピペ)から作っていくと早くなるで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-09 13:52
{% tweet 1258908762393341952 %}
> 国の借金はやばくない→国民1人あたり885万円の資産を持っている→自国通貨建ての国債を持つ日本は財政破綻しない→消費税増税は必要ない。 \n \n という論法に接した。 \n \n 国債返せなくなったら国民の資産全体に100%資産税をかける(=資産み… https://t.co/EOjaqkdqcz
国の借金はやばくない→国民1人あたり885万円の資産を持っている→自国通貨建ての国債を持つ日本は財政破綻しない→消費税増税は必要ない。
という論法に接した。
国債返せなくなったら国民の資産全体に100%資産税をかける(=資産み… https://t.co/EOjaqkdqcz
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-09 08:56
{% tweet 1258906770224713728 %}
> @mtpag4 同意いただければ書く。
@mtpag4 同意いただければ書く。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-09 08:48
{% tweet 1258906167633301505 %}
> 今後、独自の判断基準で「これは不要不急やない!」と判断して活動始めたり活動を要求する層は一気に増えそうや。 \n 怖い。フラグ立ってる気がしてならん。 \n \n 「不要不急」でないかどうかは、「感染症防止・人命保護」の要請と比べて判断すべきやと思うし、ワシはそうする。
今後、独自の判断基準で「これは不要不急やない!」と判断して活動始めたり活動を要求する層は一気に増えそうや。
怖い。フラグ立ってる気がしてならん。
「不要不急」でないかどうかは、「感染症防止・人命保護」の要請と比べて判断すべきやと思うし、ワシはそうする。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-09 08:46
{% tweet 1258869299386576896 %}
> ほんの数日前までは、人通りが多く「見える」映像を垂れ流して、自粛が不十分、3密を避けられていない、8割減など不可能なのでは?と不安を煽っていた報道が、今では人気の無い駅などの映像を流して、こんなにガラガラで経済は大丈夫なのか?と煽る。 \n 通底しているのは、社会の不安を煽る事。醜悪だ
ほんの数日前までは、人通りが多く「見える」映像を垂れ流して、自粛が不十分、3密を避けられていない、8割減など不可能なのでは?と不安を煽っていた報道が、今では人気の無い駅などの映像を流して、こんなにガラガラで経済は大丈夫なのか?と煽る。
通底しているのは、社会の不安を煽る事。醜悪だ
— タクラミックス(takuramix)2020-05-08 18:56
{% tweet 1258557613995782144 %}
> 阪神の場合は気が緩んだから10連敗したのではなく、5連勝がまぐれで10連敗が真の実力、というときも多い。 \n \n あ、新型コロナウイルス対策も、その可能性があるのか。。。 \n \n 怖い。やはり外出自粛継続。 https://t.co/p4CLd8NtWw
阪神の場合は気が緩んだから10連敗したのではなく、5連勝がまぐれで10連敗が真の実力、というときも多い。
あ、新型コロナウイルス対策も、その可能性があるのか。。。
怖い。やはり外出自粛継続。 https://t.co/p4CLd8NtWw
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-08 09:41
{% tweet 1258493238601633792 %}
> とりあえず聞いておくという習慣をつけておいていただけると助かります。知らないうちに事件が爆発してからだと双方ともに大変ですしどうしようもないときもあるので。 #顧問弁護士トリセツ
とりあえず聞いておくという習慣をつけておいていただけると助かります。知らないうちに事件が爆発してからだと双方ともに大変ですしどうしようもないときもあるので。 #顧問弁護士トリセツ
— ノ ー ス ラ イ ム(noooooooorth)2020-05-07 23:48
{% tweet 1258353657042440193 %}
> たった1つの心掛け・習慣を徹底させることで、周りの人からの評価はうなぎ登りになるで! \n (逆も然り) \n \n それはな、 \n \n 「連絡は早くする」
たった1つの心掛け・習慣を徹底させることで、周りの人からの評価はうなぎ登りになるで!
(逆も然り)
それはな、
「連絡は早くする」
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-07 20:11
{% tweet 1258192434141343744 %}
> @Iwillbebackbykm 受理通知書は弁護士宛に来て、回答書は本人宛に直接送られるなあ。回答書がないこともあるで。
@Iwillbebackbykm 受理通知書は弁護士宛に来て、回答書は本人宛に直接送られるなあ。回答書がないこともあるで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-07 09:30
{% tweet 1258180225411584001 %}
> @T_IPPONGP それぞれの配偶者と離婚調停
@T_IPPONGP それぞれの配偶者と離婚調停
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-07 08:41
{% tweet 1257942166820622336 %}
> @nishikawasuzuki ありがとやで! \n できるだけ役に立ちたいわ。
@nishikawasuzuki ありがとやで!
できるだけ役に立ちたいわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-06 16:55
{% tweet 1257942046448345090 %}
> @kotasan0823 ほんと増えました。金融機関はリスク回避のために成年後見人厳格に求めるようになりましたしね。
@kotasan0823 ほんと増えました。金融機関はリスク回避のために成年後見人厳格に求めるようになりましたしね。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-06 16:55
{% tweet 1257941882874867714 %}
> @capt_ashbless 申し立て後の期間は劇的に短縮したんですわ。もっというと申し立て時点で申し立て人が書記官業務の一部を。。。おっと誰か来た。
@capt_ashbless 申し立て後の期間は劇的に短縮したんですわ。もっというと申し立て時点で申し立て人が書記官業務の一部を。。。おっと誰か来た。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-06 16:54
{% tweet 1257941636195082241 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG 全くですわ。 \n これで成年後見の利用を促進する法律が施行されてるのですから、ちゃんちゃらおかしいですわ。
@MiQ9k1iz9GkCNJG 全くですわ。
これで成年後見の利用を促進する法律が施行されてるのですから、ちゃんちゃらおかしいですわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-06 16:53
{% tweet 1257896117380870147 %}
> 新型コロナ大流行前のワシのツイートを見つけたわ。 \n \n まさに正論やし、今も基本的には同じ考えなんやけど、今読むと、切ない。。。 \n \n 廃業することになっても、弁護士として出来る限りのことはするからな! \n 迷惑、最小限にするからな! https://t.co/398RahfYiY
新型コロナ大流行前のワシのツイートを見つけたわ。
まさに正論やし、今も基本的には同じ考えなんやけど、今読むと、切ない。。。
廃業することになっても、弁護士として出来る限りのことはするからな!
迷惑、最小限にするからな! https://t.co/398RahfYiY
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-06 13:52
{% tweet 1257877613013381120 %}
> @oogiri_zamurai 敵本能寺
@oogiri_zamurai 敵本能寺
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-06 12:39
{% tweet 1257864347897917440 %}
> @oMom7A6BTKPosf4 4人は大変や!ほんまお疲れさん。無理せんといろいろ頼るべきやな、ほんまに。
@oMom7A6BTKPosf4 4人は大変や!ほんまお疲れさん。無理せんといろいろ頼るべきやな、ほんまに。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-06 11:46
{% tweet 1257847120624709632 %}
> 全く素人考えやけど、いじめの加害者でお医者さんから「思いやりが深い」と思われる奴って、 \n (1)感情の起伏が激しく好きな人や心を許した人には楽しく自然に優しく振る舞える \n (2)先輩や先生にへつらい弱きを叩く(語弊を恐れずにいうと、強… https://t.co/9M9xBbA36a
全く素人考えやけど、いじめの加害者でお医者さんから「思いやりが深い」と思われる奴って、
(1)感情の起伏が激しく好きな人や心を許した人には楽しく自然に優しく振る舞える
(2)先輩や先生にへつらい弱きを叩く(語弊を恐れずにいうと、強… https://t.co/9M9xBbA36a
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-06 10:38
{% tweet 1257823343178203141 %}
> 家裁への後見等申立、めっちゃ難しくなってるやないか! \n 親族意見書とか必要になってる。 \n \n 弁護士でもかなり手間かかる。 \n 着手金10万にしてるけど正直きつくなってきた(でも頑張るわ)。 \n \n 一般市民が申し立てようと思うと、めっちゃ大変や… https://t.co/mmxLwweYZa
家裁への後見等申立、めっちゃ難しくなってるやないか!
親族意見書とか必要になってる。
弁護士でもかなり手間かかる。
着手金10万にしてるけど正直きつくなってきた(でも頑張るわ)。
一般市民が申し立てようと思うと、めっちゃ大変や… https://t.co/mmxLwweYZa
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-06 09:03
{% tweet 1257659164802682881 %}
> @uranai01011 虐待、育児ノイローゼも確かにあるし怖いけど、一番怖いのは不慮の事故で、二番目は親権者双方入院やな。
@uranai01011 虐待、育児ノイローゼも確かにあるし怖いけど、一番怖いのは不慮の事故で、二番目は親権者双方入院やな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-05 22:11
{% tweet 1257552263129657345 %}
> 痴漢に遭ったらどうすればいい? 被害当日〜その後の流れを弁護士が解説 https://t.co/8VZPlbFta4 @wezzy_comより \n \n Wezzyの雪代さんからインタビューを受けました。痴漢を捕まえた後の流れって、あまり知られていないと思います。
痴漢に遭ったらどうすればいい? 被害当日〜その後の流れを弁護士が解説 https://t.co/8VZPlbFta4 @wezzy_comより
Wezzyの雪代さんからインタビューを受けました。痴漢を捕まえた後の流れって、あまり知られていないと思います。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-05-05 10:38
{% tweet 1257477864850468864 %}
> @capt_ashbless 裁判官は聖人君子でたまに飲み会ではめはずす位の人がええな。
@capt_ashbless 裁判官は聖人君子でたまに飲み会ではめはずす位の人がええな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-05 10:11
{% tweet 1257477736383148033 %}
> @yuni1250 確かに(笑)
@yuni1250 確かに(笑)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-05 10:10
{% tweet 1257475028590813184 %}
> ワシ、司法試験の憲法、いくら勉強してもわからんかったし、評価も伸びなかった。 \n そやし、「憲法学の深い理解を書くのは諦めて、憲法の基礎(衝突する人権の調和)をもとにした規範定立→事実に即したあてはめを徹底してやって実務家採点委員の点… https://t.co/naZfl0tzUg
ワシ、司法試験の憲法、いくら勉強してもわからんかったし、評価も伸びなかった。
そやし、「憲法学の深い理解を書くのは諦めて、憲法の基礎(衝突する人権の調和)をもとにした規範定立→事実に即したあてはめを徹底してやって実務家採点委員の点… https://t.co/naZfl0tzUg
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-05 09:59
{% tweet 1257310481976418310 %}
> @jmjhjmwtad いえいえ。ワシもやるときは「時間変わらんのに」と泣きそうになるときもようある。。。
@jmjhjmwtad いえいえ。ワシもやるときは「時間変わらんのに」と泣きそうになるときもようある。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-04 23:05
{% tweet 1257309310792560640 %}
> @jmjhjmwtad 移動中に昼食食べれるメリットと本数が新快速より多いメリットがあるねん。
@jmjhjmwtad 移動中に昼食食べれるメリットと本数が新快速より多いメリットがあるねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-04 23:01
{% tweet 1257272229240270848 %}
> @hey_ra_ssyai こんなことしていただいたら100%落ちるわ(笑)
@hey_ra_ssyai こんなことしていただいたら100%落ちるわ(笑)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-04 20:33
{% tweet 1257262241855856640 %}
> @icchan41543407 @nyamu624 結果オーライ育児か。。。正直なところ怖いし気が引き締まる。 \n 貴重な体験談ありがとな。
@icchan41543407 @nyamu624 結果オーライ育児か。。。正直なところ怖いし気が引き締まる。
貴重な体験談ありがとな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-04 19:54
{% tweet 1257261952339816448 %}
> @nyamu624 10歳までか。。。長いなあ。 \n 受験勉強もそうやったけど、たぶんほんまに辛かったことは頭の本能で忘れる、という人もいるんやろなあ。
@nyamu624 10歳までか。。。長いなあ。
受験勉強もそうやったけど、たぶんほんまに辛かったことは頭の本能で忘れる、という人もいるんやろなあ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-04 19:53
{% tweet 1257261541910446081 %}
> @wopocco 素晴らしい指摘ありがとやで!
@wopocco 素晴らしい指摘ありがとやで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-04 19:51
{% tweet 1257224534744133632 %}
> 弁護士は聖人君子の集まりではない。法律や裁判実務などを深く学んだ一般市民の集団や。 \n \n そやし、飲酒運転をする層も当然でてくる。 \n \n 悲しいし、許しがたし、ほんまは嫌やけどな。 \n \n 弁護士会の役員や個々の弁護士が悩む必要はないと思うで。
弁護士は聖人君子の集まりではない。法律や裁判実務などを深く学んだ一般市民の集団や。
そやし、飲酒運転をする層も当然でてくる。
悲しいし、許しがたし、ほんまは嫌やけどな。
弁護士会の役員や個々の弁護士が悩む必要はないと思うで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-04 17:24
{% tweet 1256933654984417282 %}
> 【経営者の皆さん】 \n \n 持続化給付金の申請なんて経産省のHP見れば誰でもできるよ。 \n \n 代行手数料払うのもったいないよ。 \n \n 代行者だって同じHP見ながら試し試しやってるんだよ。 \n https://t.co/Op0OEYi1Nb
【経営者の皆さん】
持続化給付金の申請なんて経産省のHP見れば誰でもできるよ。
代行手数料払うのもったいないよ。
代行者だって同じHP見ながら試し試しやってるんだよ。
https://t.co/Op0OEYi1Nb
— 三十路弁護士(30sattorney)2020-05-03 18:38
{% tweet 1256927973606699008 %}
> 今日気づいた。 \n \n 「子育てはどれだけしんどくても頑張るしかない。頑張ったら何とかなる。振り返ったらしんどいときが一番楽しい時やったと思える。」 \n などの子育ての先輩の数々の意見って、 \n \n 完全に生存者バイアスやん!
今日気づいた。
「子育てはどれだけしんどくても頑張るしかない。頑張ったら何とかなる。振り返ったらしんどいときが一番楽しい時やったと思える。」
などの子育ての先輩の数々の意見って、
完全に生存者バイアスやん!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-03 21:45
{% tweet 1256828704920965120 %}
> @chopitarou なる、です!
@chopitarou なる、です!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-03 15:11
{% tweet 1256824142881423362 %}
> @chopitarou 三連単買い間違い?
@chopitarou 三連単買い間違い?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-03 14:53
{% tweet 1256492032010285056 %}
> 今回の会長声明で \n 「死刑廃止派なので弁護士会による死刑廃止の声明に抗議する人達の気持ちはわからなかったが、自分の思想とは真逆の見解を所属の強制団体が発信する苦痛がどんなものか今になって実感している。」 \n と感じた弁護士がいたら嬉しいで。
今回の会長声明で
「死刑廃止派なので弁護士会による死刑廃止の声明に抗議する人達の気持ちはわからなかったが、自分の思想とは真逆の見解を所属の強制団体が発信する苦痛がどんなものか今になって実感している。」
と感じた弁護士がいたら嬉しいで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-02 16:53
{% tweet 1256406333114290183 %}
> @LiarLawyer800 全くその通りやし、裁判所もそうしてほしいんやと思う。 \n \n ただ、期日が追って指定となっている以上、建前論として、現時点で期日に陳述する準備書面の提出の訴訟指揮はできひんのかもしれん(憶測)。
@LiarLawyer800 全くその通りやし、裁判所もそうしてほしいんやと思う。
ただ、期日が追って指定となっている以上、建前論として、現時点で期日に陳述する準備書面の提出の訴訟指揮はできひんのかもしれん(憶測)。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-02 11:13
{% tweet 1256345909882875904 %}
> あと「このまま期日が入らんかったら裁判終わらず弁護士の成功報酬も入らん。」という主張は賛同できん(別に批判もせんが) \n \n 何がなんでも人命第一やと思うねん。 \n \n 死ぬのはインフルや交通事故や自殺と変わらんという意見もあるが \n \n 治療法も… https://t.co/ehkhST4YUu
あと「このまま期日が入らんかったら裁判終わらず弁護士の成功報酬も入らん。」という主張は賛同できん(別に批判もせんが)
何がなんでも人命第一やと思うねん。
死ぬのはインフルや交通事故や自殺と変わらんという意見もあるが
治療法も… https://t.co/ehkhST4YUu
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-02 07:13
{% tweet 1256345014382125056 %}
> 裁判所のお仕事(民事訴訟・刑事訴訟・家事調停・破産など)は不急不要やない。 \n 市民の権利を守るための大事なお仕事や。 \n \n ただな、「だから裁判所はやく動け」「期日入れろ」ということにはつながらんと思うねん。 \n \n 裁判所スタッフ等の人命とどっちを優先するか、という話やと思うねん。
裁判所のお仕事(民事訴訟・刑事訴訟・家事調停・破産など)は不急不要やない。
市民の権利を守るための大事なお仕事や。
ただな、「だから裁判所はやく動け」「期日入れろ」ということにはつながらんと思うねん。
裁判所スタッフ等の人命とどっちを優先するか、という話やと思うねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-02 07:09
{% tweet 1256208473215266818 %}
> @chopitarou 明らかに輝きが違う。。。
@chopitarou 明らかに輝きが違う。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-01 22:06
{% tweet 1256189761603002369 %}
> @oogiri_zamurai 退職届作成
@oogiri_zamurai 退職届作成
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-01 20:52
{% tweet 1256024440682344448 %}
> @ebo_lg ご指摘の通り。現時点で破産費用に充てる目的で申請したらダメですわ。 \n ワシの書き方問題あった。謝る。 \n \n ただ、事業遂行のためには100~200万円程度の最終的な倒産のための費用は確保しておく必要はある。 \n \n そやし、現… https://t.co/tPORvDq9RR
@ebo_lg ご指摘の通り。現時点で破産費用に充てる目的で申請したらダメですわ。
ワシの書き方問題あった。謝る。
ただ、事業遂行のためには100~200万円程度の最終的な倒産のための費用は確保しておく必要はある。
そやし、現… https://t.co/tPORvDq9RR
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-01 09:55
{% tweet 1255985438482784256 %}
> 悲しい話やけど、今回幅広く支給されることになった持続化給付金(法人200、個人事業者100万円)を費用にして自己破産したほうがいい事業者も、多いんとちゃうかな。。。 \n \n 使いきってしまったら破産もできんしな。。。 \n \n まず資金繰り表つくってみよ。
悲しい話やけど、今回幅広く支給されることになった持続化給付金(法人200、個人事業者100万円)を費用にして自己破産したほうがいい事業者も、多いんとちゃうかな。。。
使いきってしまったら破産もできんしな。。。
まず資金繰り表つくってみよ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-05-01 07:20
{% tweet 1255792696368586752 %}
> 今日は晴れやった。 \n ようやく、春の訪れをかんじる気温になってきたわ。 \n \n さて、夜の育児に出発しよ。パパの同士、がんばろな。 https://t.co/8AjCzj5OYj
今日は晴れやった。
ようやく、春の訪れをかんじる気温になってきたわ。
さて、夜の育児に出発しよ。パパの同士、がんばろな。 https://t.co/8AjCzj5OYj
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-30 18:34
{% tweet 1255792117533667328 %}
> @451f_ なるほど!
@451f_ なるほど!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-30 18:32
{% tweet 1255787518496092162 %}
> 身バレ防止のためにツイッターと フェイスブックでは同じ内容は絶対書かんようにしてる。 \n \n ツイッターのネタがない。。。ははは。まあなんか見つかるやろ。
身バレ防止のためにツイッターと フェイスブックでは同じ内容は絶対書かんようにしてる。
ツイッターのネタがない。。。ははは。まあなんか見つかるやろ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-30 18:14
{% tweet 1255478780325515267 %}
> 多重債務の相談が増えてきた感じがします。事業者の場合、管財費用の確保等本当に資金が尽きてからですと破産すらままならないことが多いので、あらかじめ弁護士に相談しておいて今後の見通しを立てておいた方が良いでしょう。
多重債務の相談が増えてきた感じがします。事業者の場合、管財費用の確保等本当に資金が尽きてからですと破産すらままならないことが多いので、あらかじめ弁護士に相談しておいて今後の見通しを立てておいた方が良いでしょう。
— 大窪和久(okuboka)2020-04-29 14:15
{% tweet 1255478387096854533 %}
> @oogiri_zamurai いつでも仮処分申し立てられるように準備しときなさい
@oogiri_zamurai いつでも仮処分申し立てられるように準備しときなさい
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-29 21:45
{% tweet 1255471352280162305 %}
> そもそも自粛を継続するのと緊急事態宣言を解除するの、どっちが経済にとって得策なんか、わからんで。 \n \n 緊急事態宣言解除→一時的に消費拡大→感染者激増→そもそも産業を担う人材が大きく不足する(店を開けるべき人らもコロナ発病してる等のた… https://t.co/LfigCDnWJI
そもそも自粛を継続するのと緊急事態宣言を解除するの、どっちが経済にとって得策なんか、わからんで。
緊急事態宣言解除→一時的に消費拡大→感染者激増→そもそも産業を担う人材が大きく不足する(店を開けるべき人らもコロナ発病してる等のた… https://t.co/LfigCDnWJI
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-29 21:17
{% tweet 1255408759247175681 %}
> @hgc03051 @CbeTwwyMEutm8m3 ワシ直し方知らんねん。。。
@hgc03051 @CbeTwwyMEutm8m3 ワシ直し方知らんねん。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-29 17:09
{% tweet 1255381534950948864 %}
> 「正直、戦争で1万人死ぬより経済制裁で失業者が1000万人出る方が恐ろしいと思わない人は、単に馬鹿だと思うわ」という考え方ってめっちゃ怖いやろ。 \n \n これが太平洋戦争突入の理由の1つなんやで。 \n \n 全体主義、選民思想ってほんま怖いねん。
「正直、戦争で1万人死ぬより経済制裁で失業者が1000万人出る方が恐ろしいと思わない人は、単に馬鹿だと思うわ」という考え方ってめっちゃ怖いやろ。
これが太平洋戦争突入の理由の1つなんやで。
全体主義、選民思想ってほんま怖いねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-29 15:20
{% tweet 1255380754814599171 %}
> やばい、ワシ馬鹿なんかもしれん https://t.co/znjJ9ZSIA7
やばい、ワシ馬鹿なんかもしれん https://t.co/znjJ9ZSIA7
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-29 15:17
{% tweet 1255131083647012864 %}
> @kyara_kokoro めんどい人やと思いますし場合によっては切れる。 \n 無視が一番無難やけどなあ。
@kyara_kokoro めんどい人やと思いますし場合によっては切れる。
無視が一番無難やけどなあ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-28 22:45
{% tweet 1255127751729676293 %}
> @megane_sense しんどいなあ。 \n むりせず、まず明日いきよ
@megane_sense しんどいなあ。
むりせず、まず明日いきよ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-28 22:32
{% tweet 1255127480907620354 %}
> @haya_rt @sakanauranai あのCMの情報だけやったらカーポートはタイヤの一種やと思いますで。
@haya_rt @sakanauranai あのCMの情報だけやったらカーポートはタイヤの一種やと思いますで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-28 22:31
{% tweet 1255101463363088385 %}
> 42.195キロ走るのは苦しい。 \n ただ「まずあの曲がり角まで」「次の給水所まではいこう」などと考えると結構気が紛れる。そうこうしているうちにゴールが近づく。 \n \n 5月6日まで頑張って自粛しよう、というのは、そういうことちゃうんやろか。
42.195キロ走るのは苦しい。
ただ「まずあの曲がり角まで」「次の給水所まではいこう」などと考えると結構気が紛れる。そうこうしているうちにゴールが近づく。
5月6日まで頑張って自粛しよう、というのは、そういうことちゃうんやろか。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-28 20:48
{% tweet 1254764418258268161 %}
> 人をやっかみ、批判・非難ばっかりしたり足引っ張ったり落ち込ませようとする奴っているなあ。意識的にせよ無意識にせよ。 \n \n 対処法? \n \n 匿名のツイッターなり何なりで「ばーか」とつぶやき、あとは大人の対応で流すのがええんちゃう?
人をやっかみ、批判・非難ばっかりしたり足引っ張ったり落ち込ませようとする奴っているなあ。意識的にせよ無意識にせよ。
対処法?
匿名のツイッターなり何なりで「ばーか」とつぶやき、あとは大人の対応で流すのがええんちゃう?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-27 22:28
{% tweet 1254518752164503554 %}
> ナイナイ岡村の発言はまったく賛同できない。その上の意見やで。 \n \n 今回のコロナウイルスの蔓延防止のためには、このご時世に風俗に行くようなパッパラパー層の行動をなんとか抑えなあかんねん。 \n \n 岡村の発言で少しでもパッパラパー層の風俗等の… https://t.co/HiJWhwpSiO
ナイナイ岡村の発言はまったく賛同できない。その上の意見やで。
今回のコロナウイルスの蔓延防止のためには、このご時世に風俗に行くようなパッパラパー層の行動をなんとか抑えなあかんねん。
岡村の発言で少しでもパッパラパー層の風俗等の… https://t.co/HiJWhwpSiO
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-27 06:12
{% tweet 1254393172974637058 %}
> ゴールデンウイークに入ると,民間の検査がなくなる分,陽性患者の発表数は減ります。それを自粛のおかげとか思って連休に外で楽しむと,1週間から2週間後に2つめの山がやってきます。 \n ツイッターで縁のある方は,ぜひ,責任ある行動を。
ゴールデンウイークに入ると,民間の検査がなくなる分,陽性患者の発表数は減ります。それを自粛のおかげとか思って連休に外で楽しむと,1週間から2週間後に2つめの山がやってきます。
ツイッターで縁のある方は,ぜひ,責任ある行動を。
— moke(人間万事塞翁が馬)(moke_bm)2020-04-26 17:49
{% tweet 1254370924058427394 %}
> たこ焼きの素(もと)に卵と水に加えほんだしを混ぜて焼いたら、明石焼き風のめっちゃ美味しいたこ焼きができたで。 \n \n たこ焼き器などがある家やったら試してみるのを勧めるで。焼くのも楽しいし。
たこ焼きの素(もと)に卵と水に加えほんだしを混ぜて焼いたら、明石焼き風のめっちゃ美味しいたこ焼きができたで。
たこ焼き器などがある家やったら試してみるのを勧めるで。焼くのも楽しいし。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-26 20:25
{% tweet 1254265395332046851 %}
> @oogiri_zamurai 自白すれば執行猶予になる
@oogiri_zamurai 自白すれば執行猶予になる
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-26 13:25
{% tweet 1254263650518327296 %}
> ④今回の新型コロナウイルスのパンデミックで何が正しくて何が間違っていたか、本当に全ての結果が明らかになるには数年かかると思います。しかし、各国と比較し日本の COVID-19 での死亡者数が低く推移しているこの状況は国を挙げてなんとか死守すべきだと思います。
④今回の新型コロナウイルスのパンデミックで何が正しくて何が間違っていたか、本当に全ての結果が明らかになるには数年かかると思います。しかし、各国と比較し日本の COVID-19 での死亡者数が低く推移しているこの状況は国を挙げてなんとか死守すべきだと思います。
— sekkai(sekkai)2020-04-26 12:07
{% tweet 1254006288486301696 %}
> そんなんでセクハラになるなら女性に近づけないよ…とかいうやつはまじで近づくな。 \n ちゃんと理解出来る男性もたくさんいるんだからそういう人達と関わって生きていくだけなので。
そんなんでセクハラになるなら女性に近づけないよ…とかいうやつはまじで近づくな。
ちゃんと理解出来る男性もたくさんいるんだからそういう人達と関わって生きていくだけなので。
— 石川優実@#KuToo署名中👞👠(ishikawa_yumi)2020-04-25 16:46
{% tweet 1253910810469953536 %}
> @capt_ashbless そうなのです。学校側も鬼ではないですし、できれば在籍していただき遅れてでも学費ほしいと思うんですよね。
@capt_ashbless そうなのです。学校側も鬼ではないですし、できれば在籍していただき遅れてでも学費ほしいと思うんですよね。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-25 13:56
{% tweet 1253910538616111104 %}
> @Mike333neko 学校によるみたいですな。
@Mike333neko 学校によるみたいですな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-25 13:55
{% tweet 1253901337181302784 %}
> 学費が払えなさそうな学生又は親へ \n \n 退学にならないと信じて学校に要望書書いて出そ! \n \n 【骨子】 \n (1)支払苦しい \n (2)学費のうち◯◯円は振り込んだ \n (3)残り◯◯円はコロナ収まるまで待ってほしい \n \n (2)がポイントや。一部でも払えば、退学処分が裁量権の濫用になる可能性が高くなる
学費が払えなさそうな学生又は親へ
退学にならないと信じて学校に要望書書いて出そ!
【骨子】
(1)支払苦しい
(2)学費のうち◯◯円は振り込んだ
(3)残り◯◯円はコロナ収まるまで待ってほしい
(2)がポイントや。一部でも払えば、退学処分が裁量権の濫用になる可能性が高くなる
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-25 13:19
{% tweet 1253583249143545856 %}
> 誰か全く知らんけど、ええこという! \n \n お家ですごそ。 \n \n 数か月後のプレミアムフライデーは弾けるしな! https://t.co/5UthpJ4iy8
誰か全く知らんけど、ええこという!
お家ですごそ。
数か月後のプレミアムフライデーは弾けるしな! https://t.co/5UthpJ4iy8
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-24 16:15
{% tweet 1253501924457906181 %}
> @fumika_cosme こっちもそう思ってもらえると嬉しい!
@fumika_cosme こっちもそう思ってもらえると嬉しい!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-24 10:52
{% tweet 1253452813067153410 %}
> 人間とは面白いもので、自分のことを良く言ってくれる人よりも悪く言う奴の言うことを気にして、ストレスを感じる。逆やとええのに。 \n \n いじめる奴、嫌がらせをする奴はその心理につけこみ、面白がるんや。 \n \n 対応法 \n \n △ 気にしない(これ難しい) \n ◯ 無視。距離を置く。
人間とは面白いもので、自分のことを良く言ってくれる人よりも悪く言う奴の言うことを気にして、ストレスを感じる。逆やとええのに。
いじめる奴、嫌がらせをする奴はその心理につけこみ、面白がるんや。
対応法
△ 気にしない(これ難しい)
◯ 無視。距離を置く。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-24 07:36
{% tweet 1253254446412255234 %}
> 法律事務所の事務職員ってほんますごいな。 \n 書類提出、経理関係、その他様々担ってくれとる。 \n 週1回しか出勤しないことになってから、改めて、ありがたさを感じとる。 \n \n というわけでなかなか仕事にならん(笑) \n まあゆっくりいこ。
法律事務所の事務職員ってほんますごいな。
書類提出、経理関係、その他様々担ってくれとる。
週1回しか出勤しないことになってから、改めて、ありがたさを感じとる。
というわけでなかなか仕事にならん(笑)
まあゆっくりいこ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-23 18:28
{% tweet 1253145516050755584 %}
> 「弁護士は忙しいかな・・・」→忙しければそう言います \n 「自分で解決すべきかな・・・」→解決すべき問題ならそう言います。 \n \n だから、まず、相談を! \n \n 法律知識が不十分だと、「弁護士に相談すべき」か「自分で考えて解決すべき」か、区別ができないのです。
「弁護士は忙しいかな・・・」→忙しければそう言います
「自分で解決すべきかな・・・」→解決すべき問題ならそう言います。
だから、まず、相談を!
法律知識が不十分だと、「弁護士に相談すべき」か「自分で考えて解決すべき」か、区別ができないのです。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-23 11:15
{% tweet 1253144203829248000 %}
> これは素晴らしい! \n パロディ作らせてもらうわ。 https://t.co/BrJJl2VsMc
これは素晴らしい!
パロディ作らせてもらうわ。 https://t.co/BrJJl2VsMc
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-23 11:10
{% tweet 1253138726793785344 %}
> @nyamu624 かなり今まで走ってきたと思うから、少し休んだほうがええと思うで。 \n ボスもわかってくれるはずや。もしわかってくれへんかったらワシが大阪弁で直談判したる(ドキドキ)
@nyamu624 かなり今まで走ってきたと思うから、少し休んだほうがええと思うで。
ボスもわかってくれるはずや。もしわかってくれへんかったらワシが大阪弁で直談判したる(ドキドキ)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-23 10:48
{% tweet 1253092357630603264 %}
> 新規の感染者数がこの1週間あまり変わらない、という時点で、「緊急事態宣言の効果が劇的に出ている」となぜ思えないのか。もし何の対処もなかったら指数関数的に増えていたはず。我々は頑張れている。もうちょっとだ。
新規の感染者数がこの1週間あまり変わらない、という時点で、「緊急事態宣言の効果が劇的に出ている」となぜ思えないのか。もし何の対処もなかったら指数関数的に増えていたはず。我々は頑張れている。もうちょっとだ。
— 藤様@雀プロに、なりたい(fuj_sato)2020-04-22 12:47
{% tweet 1252922944260456450 %}
> @rosenkrone0414 おつかれさんやで!
@rosenkrone0414 おつかれさんやで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-22 20:31
{% tweet 1252861291581935617 %}
> 新型コロナウイルスの感染者・患者・家族・勤務先その他の関係者に対する、暴言・落書き・嫌がらせその他の不法行為は、慰謝料3倍増やぞ! \n \n #嘘か本当かわからないけど拡散したほうがいい情報
新型コロナウイルスの感染者・患者・家族・勤務先その他の関係者に対する、暴言・落書き・嫌がらせその他の不法行為は、慰謝料3倍増やぞ!
#嘘か本当かわからないけど拡散したほうがいい情報
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-22 16:26
{% tweet 1252841952539602944 %}
> 依頼者のニーズの尊重も大事やけど、弁護士やから、やはり権利の実現と社会正義も大事にしていきたいわ。 \n \n たとえば、ヤミ金に元金の3倍も支払ってしまった依頼者が「もう請求来なくなったらそれでええですわ」って言ったら、すぐ依頼者の意思通… https://t.co/JXI4d86LqO
依頼者のニーズの尊重も大事やけど、弁護士やから、やはり権利の実現と社会正義も大事にしていきたいわ。
たとえば、ヤミ金に元金の3倍も支払ってしまった依頼者が「もう請求来なくなったらそれでええですわ」って言ったら、すぐ依頼者の意思通… https://t.co/JXI4d86LqO
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-22 15:09
{% tweet 1252579262462259200 %}
> @noncopi06 濃いと苦行。薄めに作るとおいしいで。もちろん人にもよる。
@noncopi06 濃いと苦行。薄めに作るとおいしいで。もちろん人にもよる。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-21 21:45
{% tweet 1252429647922425860 %}
> お願いですから特にマスコミ含めた皆さん、 \n 「日本の政府、医療者はPCR検査を拒否、抑制して患者数、死者数を少なく見せている」 \n などというのはやめて下さい \n \n そうした人達が病院に押しかけ、クレームを入れ医療者を妨害し感染を広げます… https://t.co/vrAl0bFDRx
お願いですから特にマスコミ含めた皆さん、
「日本の政府、医療者はPCR検査を拒否、抑制して患者数、死者数を少なく見せている」
などというのはやめて下さい
そうした人達が病院に押しかけ、クレームを入れ医療者を妨害し感染を広げます… https://t.co/vrAl0bFDRx
— ヴィトン@医学生(medicalvuitton)2020-04-20 20:55
{% tweet 1252429218299826177 %}
> @ryouheitakaki 法テラスの援助申請が激減してかえって余裕できたのでは?(推測)
@ryouheitakaki 法テラスの援助申請が激減してかえって余裕できたのでは?(推測)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-21 11:49
{% tweet 1252421973461757961 %}
> たとえば「心臓近くに盗聴器入れられた。相手を訴えたい」という相談があったとする。 \n \n ベストな回答は「あなた被害妄想ですから病院に行って下さい」やけど、そんな回答できんやろ。こっちがめっちゃ攻撃されるやろ。 \n \n ワシは「では、まず証拠を集めましょう。レントゲンとりましょう」っていう
たとえば「心臓近くに盗聴器入れられた。相手を訴えたい」という相談があったとする。
ベストな回答は「あなた被害妄想ですから病院に行って下さい」やけど、そんな回答できんやろ。こっちがめっちゃ攻撃されるやろ。
ワシは「では、まず証拠を集めましょう。レントゲンとりましょう」っていう
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-21 11:20
{% tweet 1252420794505850880 %}
> 対応困難者といわれる人達がおる。 \n 人の話を聞かない、自分の思い通りにならないと弁護士含めあらゆる人に攻撃的になる、などが特徴や。 \n \n 対応困難者であっても法律上の権利は守られるべきやから、相談を断ることはせん。 \n ただ、自分の身は守ら… https://t.co/Ou7ipduphA
対応困難者といわれる人達がおる。
人の話を聞かない、自分の思い通りにならないと弁護士含めあらゆる人に攻撃的になる、などが特徴や。
対応困難者であっても法律上の権利は守られるべきやから、相談を断ることはせん。
ただ、自分の身は守ら… https://t.co/Ou7ipduphA
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-21 11:16
{% tweet 1252235063174893572 %}
> もうお願いですから陽性でも陰性でも家にいてください。 \n \n それしかないんですって。 https://t.co/K0E9M2lXY5
もうお願いですから陽性でも陰性でも家にいてください。
それしかないんですって。 https://t.co/K0E9M2lXY5
— 手を洗う救急医Taka(mph_for_doctors)2020-04-20 15:24
{% tweet 1252199571591069697 %}
> 「一ヶ月後必ず10万返すしお寿司おごったるから10万貸して」と言われて貸して結局一ヶ月後10万も帰ってこずお寿司も食べられなくても、詐欺罪が成立するとは限らん(むしろほとんど成立せえへん。最初に騙す詐欺行為がないと詐欺の実行行為がないからや) \n \n #お寿司で分かる刑法
「一ヶ月後必ず10万返すしお寿司おごったるから10万貸して」と言われて貸して結局一ヶ月後10万も帰ってこずお寿司も食べられなくても、詐欺罪が成立するとは限らん(むしろほとんど成立せえへん。最初に騙す詐欺行為がないと詐欺の実行行為がないからや)
#お寿司で分かる刑法
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-20 20:36
{% tweet 1252190698104713217 %}
> 切れてる弁護士もち着け。 \n 新型コロナの影響がでかすぎて忘れてるけど、今は毎年恒例、春のびっくり相談希望者の季節やで。
切れてる弁護士もち着け。
新型コロナの影響がでかすぎて忘れてるけど、今は毎年恒例、春のびっくり相談希望者の季節やで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-20 20:01
{% tweet 1252135353323892737 %}
> この特集をするのであれば是非「藤本敦士」は外して欲しくなかったわ。Wikiを読むだけでも阪神入団までのエピソードにジーンとくる。 \n \n https://t.co/VHUmMygiNR
この特集をするのであれば是非「藤本敦士」は外して欲しくなかったわ。Wikiを読むだけでも阪神入団までのエピソードにジーンとくる。
https://t.co/VHUmMygiNR
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-20 16:21
{% tweet 1252088366713016326 %}
> @capt_ashbless そう、まさにこうなるから現物分割は難しいねん(たぶん)
@capt_ashbless そう、まさにこうなるから現物分割は難しいねん(たぶん)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-20 13:15
{% tweet 1252064395733024768 %}
> #お寿司で分かる民法 \n \n 相続の対象は被相続人の相続開始時の権利義務全部や。 \n \n 死亡時の寿司現物:含まれる \n 死亡時の寿司債権:含まれる \n 死亡時の寿司債務:含まれる \n 死亡後親族が持ってきた振る舞い寿司:含まれない \n 葬儀会社に支払う葬儀… https://t.co/l1XoZoZEu4
#お寿司で分かる民法
相続の対象は被相続人の相続開始時の権利義務全部や。
死亡時の寿司現物:含まれる
死亡時の寿司債権:含まれる
死亡時の寿司債務:含まれる
死亡後親族が持ってきた振る舞い寿司:含まれない
葬儀会社に支払う葬儀… https://t.co/l1XoZoZEu4
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-20 11:39
{% tweet 1252063303091630082 %}
> #お寿司で分かる民法 \n \n 共有物分割の方法は、全面的価額賠償、競売、現物分割などがあるねん。 \n \n 例:お寿司一人前を共有者3人で共有物分割する方法 \n \n 全面的価額賠償:ワシ全部もらう。1,000円ずつ払うし。 \n 競売:誰か買ってくれ。代金3等分な。 \n 現物分割:お寿司分け分けしよ。
#お寿司で分かる民法
共有物分割の方法は、全面的価額賠償、競売、現物分割などがあるねん。
例:お寿司一人前を共有者3人で共有物分割する方法
全面的価額賠償:ワシ全部もらう。1,000円ずつ払うし。
競売:誰か買ってくれ。代金3等分な。
現物分割:お寿司分け分けしよ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-20 11:35
0 件のコメント:
コメントを投稿