SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-05-13 00:00' AND '2020-05-13 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年05月14日00時09分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25109
ユーザのフォロー数:1814
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:129494
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
{% tweet 1260340783573426177 %}
> @SIGETU135 @speed540 @syobo_n20xx どちらが優遇または不利益な扱いをされているんですか?
@SIGETU135 @speed540 @syobo_n20xx どちらが優遇または不利益な扱いをされているんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 07:47:00 +0900
{% tweet 1260344667746394112 %}
> 同意。 \n 敵(または味方)のように見えても実際に敵(または味方)かどうかわからないし、 \n 今、敵(または味方)であったとしても、明日も敵(または味方)かどうかわからない。 \n 今日の敵を明日には味方にすることを考えないと、敵が増えるだけだ… https://t.co/IKngMh4VgJ
同意。
敵(または味方)のように見えても実際に敵(または味方)かどうかわからないし、
今、敵(または味方)であったとしても、明日も敵(または味方)かどうかわからない。
今日の敵を明日には味方にすることを考えないと、敵が増えるだけだ… https://t.co/IKngMh4VgJ
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 08:02:00 +0900
{% tweet 1260349139931389952 %}
> たぶんこれが「事情」のひとつで、福山幹事長自身は「通常営業」してたら突然Twitterで怒られて戸惑っておられるものと推測する。 \n 国会質疑があのようになる理由の一端が @usaminoriya 氏の「逃げられない世代」〔新潮新書〕… https://t.co/6eR5Skvu6K
たぶんこれが「事情」のひとつで、福山幹事長自身は「通常営業」してたら突然Twitterで怒られて戸惑っておられるものと推測する。
国会質疑があのようになる理由の一端が @usaminoriya 氏の「逃げられない世代」〔新潮新書〕… https://t.co/6eR5Skvu6K
— 萩野 昇(Noboru_Hagino)2020-05-13 06:40:00 +0900
{% tweet 1260353396516679680 %}
> @yodayuukiosi @tamai1961 @takehiroohya 最後まで何が問題なのか理解しようとしない教授さんだな。
@yodayuukiosi @tamai1961 @takehiroohya 最後まで何が問題なのか理解しようとしない教授さんだな。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 08:37:00 +0900
{% tweet 1260357512403939328 %}
> 今回の法改正によって、黒川検事長が68歳まで検事総長をすることが可能になる、という見解が流れてきたんだけど、どういう法解釈でそういう結論が導かれるのだろう?
今回の法改正によって、黒川検事長が68歳まで検事総長をすることが可能になる、という見解が流れてきたんだけど、どういう法解釈でそういう結論が導かれるのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 08:53:00 +0900
{% tweet 1260363455501963264 %}
> 情報提供がありました。 \n https://t.co/SJG7n6skQN \n しかし、現行検察庁法にも改正案にも、そのような根拠条文はないはず(後で再確認)。 \n 国家公務員法の適用についても、検察庁法は国家公務員法の特別規定なので、検察庁… https://t.co/evuXYOjzic
情報提供がありました。
https://t.co/SJG7n6skQN
しかし、現行検察庁法にも改正案にも、そのような根拠条文はないはず(後で再確認)。
国家公務員法の適用についても、検察庁法は国家公務員法の特別規定なので、検察庁… https://t.co/evuXYOjzic
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 09:17:00 +0900
{% tweet 1260369358217334784 %}
> 黒川検事長問題について検察庁のOBとして思うところがいろいろあるのだが、今の若手検事たちは、黒川検事長を見て、自分も総理大臣から目をかけてもらって出世したいと思うのか、総理大臣に尻尾を振ってまで出世なんかしたくないと思うのか? \n 若手に限らず、どっちのタイプの検事が多いだろうか?
黒川検事長問題について検察庁のOBとして思うところがいろいろあるのだが、今の若手検事たちは、黒川検事長を見て、自分も総理大臣から目をかけてもらって出世したいと思うのか、総理大臣に尻尾を振ってまで出世なんかしたくないと思うのか?
若手に限らず、どっちのタイプの検事が多いだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 09:40:00 +0900
{% tweet 1260370712201555968 %}
> @Xwcc87kxj11R2wt 検察庁法を国公法の特別法と見なければ、つまり黒川検事長の定年延長を正当だったと認めれば、そういうことになりますね。
@Xwcc87kxj11R2wt 検察庁法を国公法の特別法と見なければ、つまり黒川検事長の定年延長を正当だったと認めれば、そういうことになりますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 09:46:00 +0900
{% tweet 1260370921824477184 %}
> @hikarijagaimo いえ、そのとおりです。 \n 政府の解釈変更を正当と認めてそれに従えばそうなります。
@hikarijagaimo いえ、そのとおりです。
政府の解釈変更を正当と認めてそれに従えばそうなります。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 09:46:00 +0900
{% tweet 1260373695060566016 %}
> @sasaki_mie それ、とても大事なこと。
@sasaki_mie それ、とても大事なこと。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 09:58:00 +0900
{% tweet 1260377140341567488 %}
> @TrafalgarRio ほとんどの事件は関係がない。 \n しかし、国会議員や大臣の事件のような政治的影響力の大きい事件については、検事総長のスタンスは決定的に影響する。
@TrafalgarRio ほとんどの事件は関係がない。
しかし、国会議員や大臣の事件のような政治的影響力の大きい事件については、検事総長のスタンスは決定的に影響する。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 10:11:00 +0900
{% tweet 1260378751918936066 %}
> すごい歪んだ捉え方するなぁ。 \n \n ハッシュタグに賛同した人は、安倍首相をどうこうなんて考えもしてないし、そもそも追い込まれてるなんて認識もないと思いますよ。 https://t.co/MJcte1xw6w
すごい歪んだ捉え方するなぁ。
ハッシュタグに賛同した人は、安倍首相をどうこうなんて考えもしてないし、そもそも追い込まれてるなんて認識もないと思いますよ。 https://t.co/MJcte1xw6w
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-05-13 07:59:00 +0900
{% tweet 1260382948060131328 %}
> @Nathankirinoha 「総理大臣も悪いことをする」という前提からすればどうなるでしょう? \n ちなみに、権限の広さと強さは、総理大臣のほうがはるかに強大。
@Nathankirinoha 「総理大臣も悪いことをする」という前提からすればどうなるでしょう?
ちなみに、権限の広さと強さは、総理大臣のほうがはるかに強大。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 10:34:00 +0900
{% tweet 1260384733239762945 %}
> @bifbo 稲田検事総長が定年まで退官しなければ、黒川検事総長の目はないですね。
@bifbo 稲田検事総長が定年まで退官しなければ、黒川検事総長の目はないですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 10:41:00 +0900
{% tweet 1260386473703952384 %}
> @bifbo 黒川検事長の定年を再延長しなければ、ですが。 \n もしすれば、その意図はさらに明々白々になりますね。
@bifbo 黒川検事長の定年を再延長しなければ、ですが。
もしすれば、その意図はさらに明々白々になりますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 10:48:00 +0900
{% tweet 1260391216341868545 %}
> @Nathankirinoha 検察幹部を政権の意の通りに動く人間で固めて、総理や政権幹部の犯罪をもみ消してしまえば、「こんな総理は嫌だ」と国民が考えるための情報が闇から闇へと葬られる。 \n 指揮権発動をせずに事件をもみ消すことを可能… https://t.co/ohSBvR2Pl4
@Nathankirinoha 検察幹部を政権の意の通りに動く人間で固めて、総理や政権幹部の犯罪をもみ消してしまえば、「こんな総理は嫌だ」と国民が考えるための情報が闇から闇へと葬られる。
指揮権発動をせずに事件をもみ消すことを可能… https://t.co/ohSBvR2Pl4
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 11:07:00 +0900
{% tweet 1260391553379385345 %}
> @itami_k 安倍政権だけの問題ではないですよ。念のため。
@itami_k 安倍政権だけの問題ではないですよ。念のため。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 11:08:00 +0900
{% tweet 1260392620859068416 %}
> @Nathankirinoha だから、緊張関係を維持しつつチェックアンドバランスを機能させることが大事になるわけです。 \n 今回の改正はバランスを大きく崩します。
@Nathankirinoha だから、緊張関係を維持しつつチェックアンドバランスを機能させることが大事になるわけです。
今回の改正はバランスを大きく崩します。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 11:13:00 +0900
{% tweet 1260393205025001472 %}
> @tetsulovebird @Nathankirinoha 三権分立は、三権の相互不信と相互信頼の上に成り立っています。
@tetsulovebird @Nathankirinoha 三権分立は、三権の相互不信と相互信頼の上に成り立っています。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 11:15:00 +0900
{% tweet 1260394886294933505 %}
> @kitakaze_Mk2 検察官としての功績は、検察庁が評価すれば足ります。 \n 検察官としての不祥事は、検察庁だけで評価してはいけないと思いますけどね。
@kitakaze_Mk2 検察官としての功績は、検察庁が評価すれば足ります。
検察官としての不祥事は、検察庁だけで評価してはいけないと思いますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 11:22:00 +0900
{% tweet 1260397970656071681 %}
> @Nathankirinoha 検察庁と民間企業を同列に論じている人とか、権利や権限の濫用とは何かについてわかっていない人が多いですからね。 \n でも、これは頭が悪いということではなくて無知だからですね。 \n しかし、自分が無知だと認められない人がいて、説明も耳に入らないorz
@Nathankirinoha 検察庁と民間企業を同列に論じている人とか、権利や権限の濫用とは何かについてわかっていない人が多いですからね。
でも、これは頭が悪いということではなくて無知だからですね。
しかし、自分が無知だと認められない人がいて、説明も耳に入らないorz
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 11:34:00 +0900
{% tweet 1260399652555198465 %}
> @BudgieR @hikarijagaimo 黒川検事長の人事は、検察庁法を無視した国公法の適用の結果ですから、検察庁法の改正とは無関係だと思います。 \n 私は、違法な人事だと思いますけどね。
@BudgieR @hikarijagaimo 黒川検事長の人事は、検察庁法を無視した国公法の適用の結果ですから、検察庁法の改正とは無関係だと思います。
私は、違法な人事だと思いますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 11:41:00 +0900
{% tweet 1260401412829110273 %}
> @tetsulovebird @Nathankirinoha 検事総長にそんな脅しは効きません。 \n 以前から法曹界の(黒川定年延長反対という意味で)支持は感じているでしょうし、今回、民意が黒川定年延長反対ということも確認されましたか… https://t.co/PfCd6PQt13
@tetsulovebird @Nathankirinoha 検事総長にそんな脅しは効きません。
以前から法曹界の(黒川定年延長反対という意味で)支持は感じているでしょうし、今回、民意が黒川定年延長反対ということも確認されましたか… https://t.co/PfCd6PQt13
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 11:48:00 +0900
{% tweet 1260401801720786945 %}
> @ishigakikotaro ツイート一つで三択も四択も五択も書けると思ってるのか? \n クソリパー認定しておくね。
@ishigakikotaro ツイート一つで三択も四択も五択も書けると思ってるのか?
クソリパー認定しておくね。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 11:49:00 +0900
{% tweet 1260402067413188608 %}
> @analgesiajp 誰が検察は聖域だと言ったのだろうか?
@analgesiajp 誰が検察は聖域だと言ったのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 11:50:00 +0900
{% tweet 1260403061480017920 %}
> @tetsulovebird 御意
@tetsulovebird 御意
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 11:54:00 +0900
{% tweet 1260402966567124992 %}
> @hikarijagaimo @BudgieR 「検察庁法は国家公務員法の特別規定なので、」が根拠。 \n 1981年に出された政府解釈というのはそれを確認しただけだったのでは?
@hikarijagaimo @BudgieR 「検察庁法は国家公務員法の特別規定なので、」が根拠。
1981年に出された政府解釈というのはそれを確認しただけだったのでは?
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 11:54:00 +0900
{% tweet 1260404302683582464 %}
> @analgesiajp 司法が絡む分野では、民意や選挙は絶対ではないし、国民の多数意思が無視される(法と証拠が重視される)こともある。 \n 民意や選挙と言えばなんでも正当化されるわけではない。 \n 司法を見ればおわかりでしょ。そして検察は「準司法機関」と言われています。
@analgesiajp 司法が絡む分野では、民意や選挙は絶対ではないし、国民の多数意思が無視される(法と証拠が重視される)こともある。
民意や選挙と言えばなんでも正当化されるわけではない。
司法を見ればおわかりでしょ。そして検察は「準司法機関」と言われています。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 11:59:00 +0900
{% tweet 1260404662257152000 %}
> @tetsulovebird @Nathankirinoha いまさら引っ込められないでしょう。 \n そんなことをしたら黒川検事長を検事総長にするための改正案だということがバレバレになるじゃないですか? \n (誤記訂正の上再投稿)
@tetsulovebird @Nathankirinoha いまさら引っ込められないでしょう。
そんなことをしたら黒川検事長を検事総長にするための改正案だということがバレバレになるじゃないですか?
(誤記訂正の上再投稿)
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 12:01:00 +0900
{% tweet 1260405790608744451 %}
> @BudgieR @hikarijagaimo 脱法の意味については別にして、後段はそのとおりだと考えます。
@BudgieR @hikarijagaimo 脱法の意味については別にして、後段はそのとおりだと考えます。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 12:05:00 +0900
{% tweet 1260408398887043072 %}
> @analgesiajp >検察が内閣からのある程度の掣肘は受けても良いのではないか。 \n \n 内閣には法務大臣の指揮権という強力な権限があります。
@analgesiajp >検察が内閣からのある程度の掣肘は受けても良いのではないか。
内閣には法務大臣の指揮権という強力な権限があります。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 12:15:00 +0900
{% tweet 1260410006362447874 %}
> @ddoxtr10 個々の総理大臣に、というだけでなく、政権側の意向を酌むようになったら終わりですよ。 \n トップの考え方というのは、末端の部下にまで浸透していくものです。 \n そして、それがいずれ検事気質になっていくわけですよ。
@ddoxtr10 個々の総理大臣に、というだけでなく、政権側の意向を酌むようになったら終わりですよ。
トップの考え方というのは、末端の部下にまで浸透していくものです。
そして、それがいずれ検事気質になっていくわけですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 12:22:00 +0900
{% tweet 1260417552578154502 %}
> @nodahayato 「制度としては」を理解できない人が多くて、、、
@nodahayato 「制度としては」を理解できない人が多くて、、、
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 12:52:00 +0900
{% tweet 1260418410405597186 %}
> @ddoxtr10 制度が歪むと気質も歪みます。
@ddoxtr10 制度が歪むと気質も歪みます。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 12:55:00 +0900
{% tweet 1260420580223995904 %}
> @hide_chigasaki @gerogeroR 内容が理解されてないようで残念です。
@hide_chigasaki @gerogeroR 内容が理解されてないようで残念です。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 13:04:00 +0900
{% tweet 1260420734138167303 %}
> @kazu_six 憲法を勉強してないからでしょうね。
@kazu_six 憲法を勉強してないからでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 13:04:00 +0900
{% tweet 1260420953558966272 %}
> @OfRedring 最近、できるようになったみたいですね。
@OfRedring 最近、できるようになったみたいですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 13:05:00 +0900
{% tweet 1260423653348585475 %}
> @OfRedring そうです。
@OfRedring そうです。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 13:16:00 +0900
{% tweet 1260424691631742978 %}
> これにはクレームがつくかな? https://t.co/RQIPszJjIz
これにはクレームがつくかな? https://t.co/RQIPszJjIz
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 13:20:00 +0900
{% tweet 1260427919425523712 %}
> @OfRedring 若い時からどのような価値観で検事生活を送るかが大事です。
@OfRedring 若い時からどのような価値観で検事生活を送るかが大事です。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 13:33:00 +0900
{% tweet 1260429436563963906 %}
> @roshi0508 違法=犯罪 ではありません。
@roshi0508 違法=犯罪 ではありません。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 13:39:00 +0900
{% tweet 1260441926408572931 %}
> 説明を遮っておいて「全然答えてくれませんでした」はないと思うし、 \n \n 「全然答えてくれませんでした」=「(私に都合の良いことは又は安倍政権に都合の悪いことは)全然答えてくれませんでした」 \n \n という意味じゃないのかな。 \n \n いずれにしても医クラを敵に回したのは間違いないみたい。
説明を遮っておいて「全然答えてくれませんでした」はないと思うし、
「全然答えてくれませんでした」=「(私に都合の良いことは又は安倍政権に都合の悪いことは)全然答えてくれませんでした」
という意味じゃないのかな。
いずれにしても医クラを敵に回したのは間違いないみたい。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 14:29:00 +0900
{% tweet 1260452135214419970 %}
> @ambidexter47 ちょっとねw
@ambidexter47 ちょっとねw
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 15:09:00 +0900
{% tweet 1260457446486740992 %}
> パクツイらしきものを見つけた。 \n しかし、このツイートだけパクっても仕方がないと思うんだけどなw \n https://t.co/fh1AeT7T1r \n \n 元ツイ \n https://t.co/JbaQeSUDHA
パクツイらしきものを見つけた。
しかし、このツイートだけパクっても仕方がないと思うんだけどなw
https://t.co/fh1AeT7T1r
元ツイ
https://t.co/JbaQeSUDHA
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 15:30:00 +0900
{% tweet 1260463422979870723 %}
> @futan_futan 裁判所は検察庁以上に他の機関からの人事介入を受けないですよ。 \n 全く受けないわけではないですが。 \n 比較の問題。
@futan_futan 裁判所は検察庁以上に他の機関からの人事介入を受けないですよ。
全く受けないわけではないですが。
比較の問題。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 15:54:00 +0900
{% tweet 1260463643403091970 %}
> @10ns3HaA6zgw51e 検察庁法が改正されれば、もっと容易になる。
@10ns3HaA6zgw51e 検察庁法が改正されれば、もっと容易になる。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 15:55:00 +0900
{% tweet 1260464000799817728 %}
> @futan_futan つか、リプをつけるツイートを間違ってますよ。
@futan_futan つか、リプをつけるツイートを間違ってますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 15:56:00 +0900
{% tweet 1260521194526105601 %}
> @Islay0313 @Xwcc87kxj11R2wt 国家公務員法を適用して黒川検事総長の定年延長を正当だと言った以上、そういう回答にならざるを得ませんね。
@Islay0313 @Xwcc87kxj11R2wt 国家公務員法を適用して黒川検事総長の定年延長を正当だと言った以上、そういう回答にならざるを得ませんね。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 19:44:00 +0900
{% tweet 1260521402710364160 %}
> @unknownOtsu 一度間違った道に踏み込んだ以上、その道を進むしかないんですね。
@unknownOtsu 一度間違った道に踏み込んだ以上、その道を進むしかないんですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 19:44:00 +0900
{% tweet 1260522823451172864 %}
> 黒川検事長は、今何を考えているのかな? \n \n ひょっとすると、早く辞めてしまいたい、と考えているかも知れない。 \n 今辞めれば、反権力の反骨検事として名を残せるんだけどな。
黒川検事長は、今何を考えているのかな?
ひょっとすると、早く辞めてしまいたい、と考えているかも知れない。
今辞めれば、反権力の反骨検事として名を残せるんだけどな。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 19:50:00 +0900
{% tweet 1260523060030926854 %}
> @ken_kataoka 冷静な意見が出てきましたね。
@ken_kataoka 冷静な意見が出てきましたね。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 19:51:00 +0900
{% tweet 1260523568116281346 %}
> @qQcSDNI0LgZt3eh より大きな権力に巻かれたほうがいい、という人はそう思うだろうな。
@qQcSDNI0LgZt3eh より大きな権力に巻かれたほうがいい、という人はそう思うだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 19:53:00 +0900
{% tweet 1260524383338139650 %}
> @ken_kataoka モリカケ関係の不起訴処分については、マスコミ経由の限定的な情報しかありませんが、起訴は難しい事案だと思ってました。 \n しかし、そんなことはわからない安倍総理としては、彼の(特別な)手腕で彼が(起訴になるべき… https://t.co/7iNzgrogGV
@ken_kataoka モリカケ関係の不起訴処分については、マスコミ経由の限定的な情報しかありませんが、起訴は難しい事案だと思ってました。
しかし、そんなことはわからない安倍総理としては、彼の(特別な)手腕で彼が(起訴になるべき… https://t.co/7iNzgrogGV
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 19:56:00 +0900
{% tweet 1260525410825015296 %}
> @ryuji1 定年延長は安倍総理の横紙破り。法律家がそれに従っては法律家として恥ずかしい。
@ryuji1 定年延長は安倍総理の横紙破り。法律家がそれに従っては法律家として恥ずかしい。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 20:00:00 +0900
{% tweet 1260540166881476609 %}
> @qQcSDNI0LgZt3eh 与党? \n 揚げ足取りみたいでごめんなさいね。 \n 検察庁は内閣から完全独立なんかしてないですよ。 \n 法務大臣には指揮権があるでしょ。
@qQcSDNI0LgZt3eh 与党?
揚げ足取りみたいでごめんなさいね。
検察庁は内閣から完全独立なんかしてないですよ。
法務大臣には指揮権があるでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 20:59:00 +0900
{% tweet 1260541991848308737 %}
> @asagonsotegon 人間、引き際が問題でしてね。
@asagonsotegon 人間、引き際が問題でしてね。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 21:06:00 +0900
{% tweet 1260542933029150720 %}
> @kazzzpeace >何でこんな拙速に法案通そうとしてるの? \n \n 政府与党の聞いて欲しいです。 \n 内容を見る限り、緊急性の全くない法案だと思いますけどね。
@kazzzpeace >何でこんな拙速に法案通そうとしてるの?
政府与党の聞いて欲しいです。
内容を見る限り、緊急性の全くない法案だと思いますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-05-13 21:10:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿