基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-05-21 22:04から199件:最新2020-05-27 21:17という範囲(5日23時間13分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1265610883910086658 %}
> うわっ!!てものをみた。Twitterのあるいみ有名弁護士さんの著書。そっとじ。。。
うわっ!!てものをみた。Twitterのあるいみ有名弁護士さんの著書。そっとじ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 20:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
つまらむ(kmuramatsu)のプロフィール情報(2020年05月27日23時25分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:つまらむ
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
見てはならぬものを見、俺が知りたいと願っていた人を見分けることのできなかったお前ら(眼)は、今後は暗闇のうちにあるだろう。
ユーザのフォロワー数:7744
ユーザのフォロー数:4739
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:162137
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1265618021210415104 %}
> あの事件、勾留却下していたら、京都地裁中の電話が、善良な市民からの抗議電話で鳴り止まなかったんだろうな
あの事件、勾留却下していたら、京都地裁中の電話が、善良な市民からの抗議電話で鳴り止まなかったんだろうな
— 中村元弥(1961kumachin)2020-05-27 21:11
{% tweet 1265610883910086658 %}
> うわっ!!てものをみた。Twitterのあるいみ有名弁護士さんの著書。そっとじ。。。
うわっ!!てものをみた。Twitterのあるいみ有名弁護士さんの著書。そっとじ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 20:48
{% tweet 1265609153243869184 %}
> 確かにかぶってるように思う。 \n \n ・反差別に根差してない \n ・(自分よりも)マイノリティな存在の人権擁護の意識が希薄 \n ・セクシュアリティに関する思慮が、ヘテロ男性目線に偏っている \n \n といった共通点がありそう。
確かにかぶってるように思う。
・反差別に根差してない
・(自分よりも)マイノリティな存在の人権擁護の意識が希薄
・セクシュアリティに関する思慮が、ヘテロ男性目線に偏っている
といった共通点がありそう。
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-05-27 19:53
{% tweet 1265609115583176704 %}
> え……私もフェミニストを自認してるが、ラブドールくらい持ってたっていいじゃないと思うよ。 \n てか所謂『ツイフェミ』のせいで風評被害はなはだしいよなぁ。 \n あのへんがっつりトランスヘイターともかぶってるしな。
え……私もフェミニストを自認してるが、ラブドールくらい持ってたっていいじゃないと思うよ。
てか所謂『ツイフェミ』のせいで風評被害はなはだしいよなぁ。
あのへんがっつりトランスヘイターともかぶってるしな。
— 蠍座のJirel(しのぶ)(Shinobu_ezo)2020-05-27 19:41
{% tweet 1265604660741632001 %}
> リアリティショーの有害さは、エロマンガなんかの比じゃなさそうですが。女性の権利を主張する界隈は、そっちはいいんですかね。 \n いや、いいんですけどね。
リアリティショーの有害さは、エロマンガなんかの比じゃなさそうですが。女性の権利を主張する界隈は、そっちはいいんですかね。
いや、いいんですけどね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 20:23
{% tweet 1265602378528509952 %}
> terfのときだけ騒いでも駄目なんだよ。つながってるよ。
terfのときだけ騒いでも駄目なんだよ。つながってるよ。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 20:14
{% tweet 1265601180295520256 %}
> あら、勾留もされたんだ。。。
あら、勾留もされたんだ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 20:10
{% tweet 1265600440734896131 %}
> 16万も署名が集まった奴、例によってあの辺の学者はだんまりなの? \n げんなり。
16万も署名が集まった奴、例によってあの辺の学者はだんまりなの?
げんなり。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 20:07
{% tweet 1265596416048553984 %}
> ネット上での誹謗中傷の取り締まりを強化するという話が出て、春名さんに誹謗中傷をぶつけていた連中はさぞや戦々恐々としているだろうと思ったら「いいぞ。もっとやれ」という反応をしているのを見て「いや、おまえらのしていたことこそがまさに誹謗中傷で、まずそれを自覚しろよ」と思ったりした。
ネット上での誹謗中傷の取り締まりを強化するという話が出て、春名さんに誹謗中傷をぶつけていた連中はさぞや戦々恐々としているだろうと思ったら「いいぞ。もっとやれ」という反応をしているのを見て「いや、おまえらのしていたことこそがまさに誹謗中傷で、まずそれを自覚しろよ」と思ったりした。
— 小森健太朗@相撲ミステリの人(komorikentarou)2020-05-26 20:50
{% tweet 1265566212622299136 %}
> 仏初のトランスジェンダー女性村長が誕生 - NNA EUROPE・フランス・政治 https://t.co/SdXZA44CBZ
仏初のトランスジェンダー女性村長が誕生 - NNA EUROPE・フランス・政治 https://t.co/SdXZA44CBZ
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-27 17:48
{% tweet 1265561791301550082 %}
> んー。。。 https://t.co/xI56xFDpxI
んー。。。 https://t.co/xI56xFDpxI
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 17:33
{% tweet 1265554342909747206 %}
> これも何度も言おうと思うが、 \n \n 「ラブドールに手を出す人間はいずれ現実の小児に手を出す」 \n \n というロジックを用いるのなら、 \n \n 「ラブドールを弾圧する人間はいずれ現実の人間も弾圧する」 \n \n も同時に認めなよ?
これも何度も言おうと思うが、
「ラブドールに手を出す人間はいずれ現実の小児に手を出す」
というロジックを用いるのなら、
「ラブドールを弾圧する人間はいずれ現実の人間も弾圧する」
も同時に認めなよ?
— メガサキ(megasaki2)2020-05-27 09:38
{% tweet 1265541216780902401 %}
> CiNii 論文 - 匿名言論の自由と発信者情報開示制度 : 日米の制度比較 https://t.co/OVuVZIfaa4
CiNii 論文 - 匿名言論の自由と発信者情報開示制度 : 日米の制度比較 https://t.co/OVuVZIfaa4
— anonymity(babel0101)2020-05-27 12:01
{% tweet 1265537540624449545 %}
> 国会の会議録で登場した首相による全「誹謗中傷」発言について分析したNote。ほとんどは安倍首相の発言だったことに加え,単なる批判を「誹謗中傷」と称していたと。 \n \n 「政策批判」と「誹謗中傷」を混同する安倍総理|倉阪秀史 #note https://t.co/xlWh0Pqeb4
国会の会議録で登場した首相による全「誹謗中傷」発言について分析したNote。ほとんどは安倍首相の発言だったことに加え,単なる批判を「誹謗中傷」と称していたと。
「政策批判」と「誹謗中傷」を混同する安倍総理|倉阪秀史 #note https://t.co/xlWh0Pqeb4
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2020-05-27 12:53
{% tweet 1265536712966639616 %}
> 今日は国歌法と国家安全法に反対するデモがあります。 \n \n 香港市民は平和にデモをやってるのに、警察が突然走りながらペッパーボール弾を乱射しています。市民は逃げ惑い、現場は混乱した状況になっています。 https://t.co/CaAqOl6wp0
今日は国歌法と国家安全法に反対するデモがあります。
香港市民は平和にデモをやってるのに、警察が突然走りながらペッパーボール弾を乱射しています。市民は逃げ惑い、現場は混乱した状況になっています。 https://t.co/CaAqOl6wp0
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2020-05-27 14:37
{% tweet 1265536569282355204 %}
> 香港で抗議が起きてる法案のうち国歌法は中国の国歌を侮辱したら罰金刑と禁錮刑が科されるというもので、ウヨクの皆さんの好みに合いそう
香港で抗議が起きてる法案のうち国歌法は中国の国歌を侮辱したら罰金刑と禁錮刑が科されるというもので、ウヨクの皆さんの好みに合いそう
— viajeros(worldjourney)2020-05-27 15:50
{% tweet 1265536243082952707 %}
> 平塚の最所先生 \n \n >ネット中傷に対する「規制」 #BLOGOS https://t.co/eMS2ZIOp37
平塚の最所先生
>ネット中傷に対する「規制」 #BLOGOS https://t.co/eMS2ZIOp37
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 15:52
{% tweet 1265532572672708612 %}
> 著作権の場合もそうで、実際に著作権を理由にインターネット上の情報を削除するように大量の申し立てをしているのは、クリエイターの方々ではなく、宗教団体とかなんですよね。 \n 例えば脱会した信者が教団の内部資料を公にして告発すると、その資料の著作権を根拠に口を塞ごうとかしてくるわけで。
著作権の場合もそうで、実際に著作権を理由にインターネット上の情報を削除するように大量の申し立てをしているのは、クリエイターの方々ではなく、宗教団体とかなんですよね。
例えば脱会した信者が教団の内部資料を公にして告発すると、その資料の著作権を根拠に口を塞ごうとかしてくるわけで。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-05-26 09:59
{% tweet 1265527718374002688 %}
> ちゃんと質問してるんや。 \n >「会見では容疑者が歩行できないことから逮捕の必要性があるのかを質す質問が相次いだ」京都府警が会見
ちゃんと質問してるんや。
>「会見では容疑者が歩行できないことから逮捕の必要性があるのかを質す質問が相次いだ」京都府警が会見
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 15:18
{% tweet 1265526404294356992 %}
> 京アニの件、勾留請求するつもりみたいだけど、裁判所どうするのかね。
京アニの件、勾留請求するつもりみたいだけど、裁判所どうするのかね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 15:13
{% tweet 1265522234598338565 %}
> 検察幹部と懇ろになっての取材姿勢が批判されているのに、かたや警察発表を無批判に喧伝し、あるいは「警察頑張れ」としか読めない報道を続けていることには首を傾げざるを得ません。大手マスコミが「そうぢゃないでしょう」と言えないのはなぜなんですかね
検察幹部と懇ろになっての取材姿勢が批判されているのに、かたや警察発表を無批判に喧伝し、あるいは「警察頑張れ」としか読めない報道を続けていることには首を傾げざるを得ません。大手マスコミが「そうぢゃないでしょう」と言えないのはなぜなんですかね
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-05-27 14:42
{% tweet 1265522212448190466 %}
> 凶悪犯罪に対する義憤はもちろん否定しません。が、それを追い風にするだけの、あるいはそれを煽るだけの犯罪報道にはうんざりしています。そうした報道が捜査機関の無反省な暴走を追認することになり、冤罪を生んできたからです
凶悪犯罪に対する義憤はもちろん否定しません。が、それを追い風にするだけの、あるいはそれを煽るだけの犯罪報道にはうんざりしています。そうした報道が捜査機関の無反省な暴走を追認することになり、冤罪を生んできたからです
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-05-27 14:40
{% tweet 1265521284970172418 %}
> うぉ、姜 文江先生。 \n 法教育委員会で大変かわいがって頂いた。 https://t.co/ArXL6OqatW
うぉ、姜 文江先生。
法教育委員会で大変かわいがって頂いた。 https://t.co/ArXL6OqatW
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 14:52
{% tweet 1265518577198731268 %}
> 因みにラブドール一般への攻撃も今に始まったことではないですね。 \n https://t.co/Cfnkv31ytH \n \n 韓国でも去年ニュースになってた。 \n https://t.co/9Dgxy2c1Hm
因みにラブドール一般への攻撃も今に始まったことではないですね。
https://t.co/Cfnkv31ytH
韓国でも去年ニュースになってた。
https://t.co/9Dgxy2c1Hm
— viajeros(worldjourney)2020-05-27 13:29
{% tweet 1265514631763763202 %}
> これは、女性を説得する(ちやほやする?)というコストを経ずに男性が性的に得をするのがとにかく気に入らない。ということなんだと思う。 \n 性的搾取とかまなざしとかもほとんど同じ動機ではないか。
これは、女性を説得する(ちやほやする?)というコストを経ずに男性が性的に得をするのがとにかく気に入らない。ということなんだと思う。
性的搾取とかまなざしとかもほとんど同じ動機ではないか。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 14:26
{% tweet 1265514204062273537 %}
> ラブドール愛好家への攻撃も同じで、非人間を対象にした性欲でさえ、「なぜ自分の性欲が満たされて当然と思っているのか」と攻撃される。女性はどうも、性欲を満たす資格のある男性と性欲を満たす資格のない男性をジャッジする権能が自分たちにあるものと素朴に信じているように見える。
ラブドール愛好家への攻撃も同じで、非人間を対象にした性欲でさえ、「なぜ自分の性欲が満たされて当然と思っているのか」と攻撃される。女性はどうも、性欲を満たす資格のある男性と性欲を満たす資格のない男性をジャッジする権能が自分たちにあるものと素朴に信じているように見える。
— すずもと(aruto250)2020-05-27 13:37
{% tweet 1265498126632312841 %}
> 「馬鹿、嘘つき」というツイート。 \n 誹謗中傷なのか、正当な批判なのか。 \n ネット民の思ってるのってどのあたりなんでしょうね。 https://t.co/QxUyTtrEax
「馬鹿、嘘つき」というツイート。
誹謗中傷なのか、正当な批判なのか。
ネット民の思ってるのってどのあたりなんでしょうね。 https://t.co/QxUyTtrEax
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 13:20
{% tweet 1265497677393022977 %}
> 批判と誹謗中傷が事前に明確に線引きできるという単純な世界観と,正当な批判では人が死なないというナイーブな前提をお持ちのみなさんが多くてびっくり。
批判と誹謗中傷が事前に明確に線引きできるという単純な世界観と,正当な批判では人が死なないというナイーブな前提をお持ちのみなさんが多くてびっくり。
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2020-05-27 13:17
{% tweet 1265497606677020679 %}
> 幼児型セックスドールを批判する人は、医学的な精神疾患として治療の対象になるのは社会的不適合を生じている場合である、ということを理解していない人が、この人を含めてほとんどだと思う。 \n 自分の部屋で幼児型セックスドールを相手に自慰行為を… https://t.co/1n6vfxm9SG
幼児型セックスドールを批判する人は、医学的な精神疾患として治療の対象になるのは社会的不適合を生じている場合である、ということを理解していない人が、この人を含めてほとんどだと思う。
自分の部屋で幼児型セックスドールを相手に自慰行為を… https://t.co/1n6vfxm9SG
— モトケン(motoken_tw)2020-05-27 07:51
{% tweet 1265478028936613890 %}
> とほほ。。。
とほほ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 12:00
{% tweet 1265477988105125888 %}
> 政治家がこういう意見に「本当ですね。」などと言い始める。テラスハウスでの一件を受けて「スピード感を持って行う」(高市総務相)としたことが、早速、こんな時だけスピーディーに危うく膨らんでいく。 https://t.co/aGxembQLYL
政治家がこういう意見に「本当ですね。」などと言い始める。テラスハウスでの一件を受けて「スピード感を持って行う」(高市総務相)としたことが、早速、こんな時だけスピーディーに危うく膨らんでいく。 https://t.co/aGxembQLYL
— 武田砂鉄(takedasatetsu)2020-05-27 10:15
{% tweet 1265476259993096193 %}
> 政府・関係団体との連携を明言 SNS業界団体が『ソーシャルメディア上の名誉毀損や侮辱等を意図したコンテンツの投稿行為等 | ニコニコニュース https://t.co/cSedjqtOph
政府・関係団体との連携を明言 SNS業界団体が『ソーシャルメディア上の名誉毀損や侮辱等を意図したコンテンツの投稿行為等 | ニコニコニュース https://t.co/cSedjqtOph
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 11:53
{% tweet 1265474387240607744 %}
> おりしも、先月から総務省で「発信者情報開示の在り方に関する研究会」が開催されています。基本知識として、こちらに掲載されている配布資料をご覧ください。https://t.co/GrAbTOSWbA
おりしも、先月から総務省で「発信者情報開示の在り方に関する研究会」が開催されています。基本知識として、こちらに掲載されている配布資料をご覧ください。https://t.co/GrAbTOSWbA
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-27 09:15
{% tweet 1265474379892224001 %}
> プロバイダ任せでは「自由なインターネットは死ぬ」 ネット中傷への法規制めぐる識者の懸念と提案 https://t.co/nO4jIZ2SQz @jcast_newsさんから
プロバイダ任せでは「自由なインターネットは死ぬ」 ネット中傷への法規制めぐる識者の懸念と提案 https://t.co/nO4jIZ2SQz @jcast_newsさんから
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-27 09:14
{% tweet 1265474231711629318 %}
> CG児童ポルノ事件最高裁決定 https://t.co/hqcX037OMz
CG児童ポルノ事件最高裁決定 https://t.co/hqcX037OMz
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 11:45
{% tweet 1265462184600985605 %}
> 嫌いなやつ監視してるひとマジ病気やで
嫌いなやつ監視してるひとマジ病気やで
— グラップラー宗介(grapplersousuke)2020-05-26 17:07
{% tweet 1265461134049435650 %}
> 某女性タレントの誹謗中傷で毎日100件近くの〜って聞くとどうしてもこいつがね… https://t.co/kLidt0PQlF
某女性タレントの誹謗中傷で毎日100件近くの〜って聞くとどうしてもこいつがね… https://t.co/kLidt0PQlF
— 阿夫利 家蔵🐘(gomidamehakida3)2020-05-27 07:50
{% tweet 1265460757136719872 %}
> これはマズいのでは? \n 「SNSなどでの中傷を規制する議員立法」て、おそらくは国がSNSの内容を確認し中傷だと判断したものを規制する法律ですよね? \n そうすると国に不都合な内容というだけで規制されかねません。 \n これでは言論の自由が無に… https://t.co/5kk4be0Ti4
これはマズいのでは?
「SNSなどでの中傷を規制する議員立法」て、おそらくは国がSNSの内容を確認し中傷だと判断したものを規制する法律ですよね?
そうすると国に不都合な内容というだけで規制されかねません。
これでは言論の自由が無に… https://t.co/5kk4be0Ti4
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-05-26 22:53
{% tweet 1265457942100238336 %}
> @_0ranssi_ 報道では、喋ることはできるが、自力で動けない、自力で食事もできない、という状態のようですね。
@_0ranssi_ 報道では、喋ることはできるが、自力で動けない、自力で食事もできない、という状態のようですね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 10:40
{% tweet 1265455821028126720 %}
> 罪証隠滅とか逃亡のおそれあるんだろうか。。。 \n \n 京都は、有名な弁護人がいますから、すぐに活動されるんでしょうけど。。。 https://t.co/mJzMkxFe69
罪証隠滅とか逃亡のおそれあるんだろうか。。。
京都は、有名な弁護人がいますから、すぐに活動されるんでしょうけど。。。 https://t.co/mJzMkxFe69
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 10:32
{% tweet 1265455251668078593 %}
> 逮捕か。。。
逮捕か。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-27 10:30
{% tweet 1265443199167852546 %}
> 私だって別の性愛者からは「人間相手に性愛とかキモーいw」と思われてるかもしれん。でもその人たちは私にキモいとは言ってこないし異性愛を禁止しろなんて署名は絶対にしない。それは私がマジョリティだから。その権力を自覚するならまだしも武器にして叩くって人間として心底軽蔑してまうマジで
私だって別の性愛者からは「人間相手に性愛とかキモーいw」と思われてるかもしれん。でもその人たちは私にキモいとは言ってこないし異性愛を禁止しろなんて署名は絶対にしない。それは私がマジョリティだから。その権力を自覚するならまだしも武器にして叩くって人間として心底軽蔑してまうマジで
— フキ⚡(fumin_kamin)2020-05-27 02:49
{% tweet 1265443191869718528 %}
> 私は「同世代の男性が恋愛対象の女性」という最大級マジョリティだからこそ他人の性愛を弾圧なんか絶対にしたくない。そりゃ正直理解できないものもあってキモいキモくないぐらいは思うけど、だからって違法化の署名を集めるなんて他罰性が異常だよ
私は「同世代の男性が恋愛対象の女性」という最大級マジョリティだからこそ他人の性愛を弾圧なんか絶対にしたくない。そりゃ正直理解できないものもあってキモいキモくないぐらいは思うけど、だからって違法化の署名を集めるなんて他罰性が異常だよ
— フキ⚡(fumin_kamin)2020-05-27 02:45
{% tweet 1265443186152886278 %}
> 一番人を殺したりレイプしてるのは異性愛者だし子供を性的虐待してるのは近親者なんだけど異性愛と親子関係に禁止署名します??しないしできないと思うでしょう、それをラブドール利用者には平気でやってしまうの、もしかしたらご存知ないかもしれないけど「差別」って言うんだわ
一番人を殺したりレイプしてるのは異性愛者だし子供を性的虐待してるのは近親者なんだけど異性愛と親子関係に禁止署名します??しないしできないと思うでしょう、それをラブドール利用者には平気でやってしまうの、もしかしたらご存知ないかもしれないけど「差別」って言うんだわ
— フキ⚡(fumin_kamin)2020-05-27 02:40
{% tweet 1265258329137246208 %}
> 男性(13歳未満)が主体的に女性の膣内に陰茎を入れた場合(たとえば女性がいやいや応じた場合など)には、女性は強制性交罪にならないhttps://t.co/GTyCF8pD6b @bengo4topicsさんから
男性(13歳未満)が主体的に女性の膣内に陰茎を入れた場合(たとえば女性がいやいや応じた場合など)には、女性は強制性交罪にならないhttps://t.co/GTyCF8pD6b @bengo4topicsさんから
— okumuraosaka(okumuraosaka)2020-05-26 21:09
{% tweet 1265246411907448832 %}
> ここんとこずっとの動きですよね。。。 \n >RT
ここんとこずっとの動きですよね。。。
>RT
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-26 20:40
{% tweet 1265246303748943872 %}
> リベラル派が規制強化、厳罰化推進になってしまった。 https://t.co/qb4MZ2Ttj5
リベラル派が規制強化、厳罰化推進になってしまった。 https://t.co/qb4MZ2Ttj5
— 東浩紀 Hiroki Azuma(hazuma)2020-05-26 20:17
{% tweet 1265230811013369859 %}
> 「水は海に向かって流れる」「君は春に目を醒ます」「キングダム」も読むなど。
「水は海に向かって流れる」「君は春に目を醒ます」「キングダム」も読むなど。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-26 19:38
{% tweet 1265181767763279872 %}
> 「好きな子がめがねを忘れた」「ハイスコアガール」「ゴールデンカムイ」「ちはやふる」「乙嫁語り」「波よ聞いてくれ」とためてたマンガを読むなど。
「好きな子がめがねを忘れた」「ハイスコアガール」「ゴールデンカムイ」「ちはやふる」「乙嫁語り」「波よ聞いてくれ」とためてたマンガを読むなど。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-26 16:23
{% tweet 1265149165798961152 %}
> 今日は子どもを病院につれていくため、仕事はおやすみ。
今日は子どもを病院につれていくため、仕事はおやすみ。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-26 14:14
{% tweet 1265145707888914432 %}
> 本当に詳しい人に取材している。 https://t.co/quNJ9dK86d
本当に詳しい人に取材している。 https://t.co/quNJ9dK86d
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-26 14:00
{% tweet 1264889142111899648 %}
> 「スカイリムおばあちゃん」として知られる超高齢ゲーマーのシャーリー・カリーさん(84)がネット上の心ないコメントで体調悪化。実況が楽しくなくなったと涙をにじませながら語っています。。 https://t.co/qedWURxJna
「スカイリムおばあちゃん」として知られる超高齢ゲーマーのシャーリー・カリーさん(84)がネット上の心ないコメントで体調悪化。実況が楽しくなくなったと涙をにじませながら語っています。。 https://t.co/qedWURxJna
— ユルクヤル、外国人から見た世界(Yurukuyaru)2020-05-25 12:21
{% tweet 1264888426261655553 %}
> ドットコムにしてはいい記事。>「押し紙」の無料相談スタート「全国から連絡きている」 佐賀新聞の判決受け|弁護士ドットコムニュース https://t.co/BXmaMGxett @bengo4topicsから
ドットコムにしてはいい記事。>「押し紙」の無料相談スタート「全国から連絡きている」 佐賀新聞の判決受け|弁護士ドットコムニュース https://t.co/BXmaMGxett @bengo4topicsから
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-25 20:57
{% tweet 1264875883384299520 %}
> 性を強調する表現や現実的じゃない服のシワや胸が大きめのキャラ設定を絶対に許さないと喚く人間を見た腐女子ワイ https://t.co/2YSh7NYko3
性を強調する表現や現実的じゃない服のシワや胸が大きめのキャラ設定を絶対に許さないと喚く人間を見た腐女子ワイ https://t.co/2YSh7NYko3
— フキ⚡(fumin_kamin)2020-05-25 20:00
{% tweet 1264870634925903873 %}
> #ゲーム条例 会長声明についての記者会見。香川県弁護士会徳田陽一会長「広く県民の意見を聞いていただいた上で、果たしてこの条例が正しいのかどうなのかというのをもう一度、県議会のほうには見直していただきたい」… https://t.co/C79iMojogz
#ゲーム条例 会長声明についての記者会見。香川県弁護士会徳田陽一会長「広く県民の意見を聞いていただいた上で、果たしてこの条例が正しいのかどうなのかというのをもう一度、県議会のほうには見直していただきたい」… https://t.co/C79iMojogz
— § 佐藤倫子(sato__michiko)2020-05-25 19:45
{% tweet 1264866123872219136 %}
> 全日本合唱コンクール、10・11月の全国大会を中止に : エンタメ・文化 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/YjTDaLwmr0
全日本合唱コンクール、10・11月の全国大会を中止に : エンタメ・文化 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/YjTDaLwmr0
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-25 19:29
{% tweet 1264862558046916610 %}
> ドールを性愛対象にする人たちに不信の目を向ける前に、大人とセックスをしているような人たちが、そのうち我慢できなくなって、子どもへの性暴力に走る危険を考えた方がいいんじゃないかな。 \n 強姦にしろ児童への性暴力にしろ、それらは基本的に対人性愛の人たちに固有・特有の問題でしょ?
ドールを性愛対象にする人たちに不信の目を向ける前に、大人とセックスをしているような人たちが、そのうち我慢できなくなって、子どもへの性暴力に走る危険を考えた方がいいんじゃないかな。
強姦にしろ児童への性暴力にしろ、それらは基本的に対人性愛の人たちに固有・特有の問題でしょ?
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-05-25 19:05
{% tweet 1264853136230846466 %}
> @noooooooorth 小田原から東京は、あんまり頻繁には行きにくいっすね。帰りの電車も気になるし。zoomだとかなり参加しやすくなりそう。
@noooooooorth 小田原から東京は、あんまり頻繁には行きにくいっすね。帰りの電車も気になるし。zoomだとかなり参加しやすくなりそう。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-25 18:37
{% tweet 1264852666644967424 %}
> @cochonrouge ほんそれ。もういや、この人。
@cochonrouge ほんそれ。もういや、この人。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-25 18:35
{% tweet 1264838689466626048 %}
> 社会規範からの逸脱が犯罪という現象の正体である。即ち,犯罪は多様性の同意語である以上,社会に多様性がある限り,犯罪は消滅しない。「悪の存在しない社会とは,すべての人々が同じ価値観に染まって同じ行動をとる全体主義社会だ」との指摘に接… https://t.co/LzZucD6jZe
社会規範からの逸脱が犯罪という現象の正体である。即ち,犯罪は多様性の同意語である以上,社会に多様性がある限り,犯罪は消滅しない。「悪の存在しない社会とは,すべての人々が同じ価値観に染まって同じ行動をとる全体主義社会だ」との指摘に接… https://t.co/LzZucD6jZe
— shoya(sho_ya)2020-05-25 17:35
{% tweet 1264827713761669120 %}
> @terayasan どーいうことだってばよ? \n 皮肉??
@terayasan どーいうことだってばよ?
皮肉??
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-25 16:56
{% tweet 1264822136708849664 %}
> @Bibendum65 ほんまや。
@Bibendum65 ほんまや。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-25 16:34
{% tweet 1264821485744480257 %}
> 保健
保健
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-25 16:31
{% tweet 1264821084265697281 %}
> 識者「テラスハウスの出演者のように若い女性というだけでネットでは叩かれます。」 \n \n 僕「テラスハウス・・・?なるほどリアリティーショー。って何?えー台本無しで一般人がシェアハウスする様子を観察実況。帝国時代の人間動物園かな?こんなの… https://t.co/2hLvQPCvNc
識者「テラスハウスの出演者のように若い女性というだけでネットでは叩かれます。」
僕「テラスハウス・・・?なるほどリアリティーショー。って何?えー台本無しで一般人がシェアハウスする様子を観察実況。帝国時代の人間動物園かな?こんなの… https://t.co/2hLvQPCvNc
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2020-05-24 18:56
{% tweet 1264820474048942080 %}
> どんな弁護士有志なんや。。。 \n >「全員逮捕して取り調べのうえ、厳重処罰を願いたい」黒川前検事長ら 常習賭博罪で弁護士有志ら告発状郵送|TBS NEWS https://t.co/zTedAVPGp4
どんな弁護士有志なんや。。。
>「全員逮捕して取り調べのうえ、厳重処罰を願いたい」黒川前検事長ら 常習賭博罪で弁護士有志ら告発状郵送|TBS NEWS https://t.co/zTedAVPGp4
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-25 16:27
{% tweet 1264820102555250688 %}
> ロー生なんだから、某精神保険福祉士の言うこと鵜呑みにしたらだめだろ。(なんかみた)
ロー生なんだから、某精神保険福祉士の言うこと鵜呑みにしたらだめだろ。(なんかみた)
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-25 16:26
{% tweet 1264809332186603521 %}
> まさか事実だったとは…頭痛いです。謝罪したとは言え、まさかこんな文書を公然と保護者宛に配る学校が存在するとは、さすがに常識レベルで考えてなかったです。これからは常識を越えた異常な学校が存在するという前提で物事を考えるようにします。 \n https://t.co/mr3B1DEbyC
まさか事実だったとは…頭痛いです。謝罪したとは言え、まさかこんな文書を公然と保護者宛に配る学校が存在するとは、さすがに常識レベルで考えてなかったです。これからは常識を越えた異常な学校が存在するという前提で物事を考えるようにします。
https://t.co/mr3B1DEbyC
— 小泉しゅうすけ(寒川町議会議員@立憲民主党)(KoizumiSamukawa)2020-05-25 15:27
{% tweet 1264809264696053760 %}
> ええ。フェイクかと思って触れなかったらマジだった?>「アベノマスク着用」登校日に強要と物議、埼玉の中学校配布プリント 深谷市教育員会「誤解を招く表現」「どんなマスクでも構わない」(2020年5月25日)|BIGLOBEニュース https://t.co/ZNCkmYlXe3
ええ。フェイクかと思って触れなかったらマジだった?>「アベノマスク着用」登校日に強要と物議、埼玉の中学校配布プリント 深谷市教育員会「誤解を招く表現」「どんなマスクでも構わない」(2020年5月25日)|BIGLOBEニュース https://t.co/ZNCkmYlXe3
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-25 15:43
{% tweet 1264790968420585477 %}
> 2011.05.25. \n 河野マリナはデビューしました🌈 \n \n マリナーズ(応援してくれるみんな)、チームメイト(仕事仲間)、首脳陣(スタッフさん)、そして楽曲に恵まれている歌手です。ありがとうございます。 \n これからもブレずに、挑み続け… https://t.co/uh93A8Q40m
2011.05.25.
河野マリナはデビューしました🌈
マリナーズ(応援してくれるみんな)、チームメイト(仕事仲間)、首脳陣(スタッフさん)、そして楽曲に恵まれている歌手です。ありがとうございます。
これからもブレずに、挑み続け… https://t.co/uh93A8Q40m
— 河野万里奈 kawano marina(Marina148cm)2020-05-25 14:14
{% tweet 1264790911789064192 %}
> いっしょに唄ってくださいな \n \n 🌸OP主題歌 \n 「ヒーリングっど🖤プリキュア Touch!!」 \n https://t.co/fyDHyOxK6f \n \n 🌸ED主題歌 \n 「ミラクルっと🖤Link Ring!」… https://t.co/MODBlnCS8I
いっしょに唄ってくださいな
🌸OP主題歌
「ヒーリングっど🖤プリキュア Touch!!」
https://t.co/fyDHyOxK6f
🌸ED主題歌
「ミラクルっと🖤Link Ring!」… https://t.co/MODBlnCS8I
— ヤスミカオリ|Kaori Yasumi(KaoriYasumi_w)2020-05-25 01:03
{% tweet 1264790729328603137 %}
> 解除待たず 湘南に観光客殺到 2020年5月25日 https://t.co/fSfqQLpRqV \n \n 思い切るところ間違ってるぞJD
解除待たず 湘南に観光客殺到 2020年5月25日 https://t.co/fSfqQLpRqV
思い切るところ間違ってるぞJD
— おっくん(kotonochan_to)2020-05-25 14:20
{% tweet 1264789066626686976 %}
> @babel0101 いえいえ。どういたしまして
@babel0101 いえいえ。どういたしまして
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-25 14:23
{% tweet 1264788411434459137 %}
> w
w
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-25 14:20
{% tweet 1264788191367725059 %}
> @babel0101 P89 \n P61
@babel0101 P89
P61
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-25 14:19
{% tweet 1264770049203515397 %}
> 「誹謗中傷をやめようと言っても本人たちは誹謗中傷と思ってない」という話、「いじめをやめよう」と同じラジね。
「誹謗中傷をやめようと言っても本人たちは誹謗中傷と思ってない」という話、「いじめをやめよう」と同じラジね。
— PsycheRadio(marxindo)2020-05-25 07:56
{% tweet 1264764888624201728 %}
> 奥さんを亡くされた方を〝妻殺し〟と呼んで罵倒したの、確かアナタでしたよナ? https://t.co/jsCWWlWx54
奥さんを亡くされた方を〝妻殺し〟と呼んで罵倒したの、確かアナタでしたよナ? https://t.co/jsCWWlWx54
— 闇カレー(Curry_from_dark)2020-05-24 08:03
{% tweet 1264764784676749312 %}
> @hanakazenaore https://t.co/1Mb0hY6e2E
@hanakazenaore https://t.co/1Mb0hY6e2E
— ビッグ💩ザ👽燃料棒(herbert_west02)2020-05-24 19:10
{% tweet 1264763795504676871 %}
> ツイッターでも2chでもそうなんだけど、多くの人は内面の規範に照らして「言っていいこと/悪いこと」を判断してない。場の空気を読んで、「ここではこういうことを言ってもいいんだ」と判断してる。だから荒れたスレでは罵詈雑言が飛び交うし、… https://t.co/kQjPEeXTtD
ツイッターでも2chでもそうなんだけど、多くの人は内面の規範に照らして「言っていいこと/悪いこと」を判断してない。場の空気を読んで、「ここではこういうことを言ってもいいんだ」と判断してる。だから荒れたスレでは罵詈雑言が飛び交うし、… https://t.co/kQjPEeXTtD
— スドー🌸(stdaux)2020-05-25 00:20
{% tweet 1264763654559264768 %}
> 会長声明発出に尽力された香川県弁護士会馬場基尚弁護士「こんな時代錯誤も甚だしい条例を世に出してしまったわけだが『子どもの未来を守る』という羊頭を掲げられまんまと狗肉を喰わされてしまったというのが野党会派の議員先生の本音ではないか。」 \n https://t.co/TtGA3UbQ3k
会長声明発出に尽力された香川県弁護士会馬場基尚弁護士「こんな時代錯誤も甚だしい条例を世に出してしまったわけだが『子どもの未来を守る』という羊頭を掲げられまんまと狗肉を喰わされてしまったというのが野党会派の議員先生の本音ではないか。」
https://t.co/TtGA3UbQ3k
— § 佐藤倫子(sato__michiko)2020-05-25 12:34
{% tweet 1264751879809978368 %}
> 「みんなが叩いているから加勢してもいいだろうと思わせた。(…)日本もコロナ禍で閉塞感を抱えており、今後ネットいじめが悪質化する可能性は高い」/木村花さんを死へ追い込んだ誹謗中傷の壮絶連鎖…識者は今後の悪質化を懸念https://t.co/TyEYI7giGN
「みんなが叩いているから加勢してもいいだろうと思わせた。(…)日本もコロナ禍で閉塞感を抱えており、今後ネットいじめが悪質化する可能性は高い」/木村花さんを死へ追い込んだ誹謗中傷の壮絶連鎖…識者は今後の悪質化を懸念https://t.co/TyEYI7giGN
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-25 11:49
{% tweet 1264742843836297216 %}
> 宍戸先生も、人権は「道徳的に正しく、美しいものだ」と習ってしまっていると考えておられるんだなぁ。 \n \n Twitterワールドに人権が分からない人がたくさんいるのもやむを得ないですかね。 https://t.co/03IyuR67aM
宍戸先生も、人権は「道徳的に正しく、美しいものだ」と習ってしまっていると考えておられるんだなぁ。
Twitterワールドに人権が分からない人がたくさんいるのもやむを得ないですかね。 https://t.co/03IyuR67aM
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-25 11:19
{% tweet 1264742261775990786 %}
> 「私たち執筆者が示す人権のイメージは、18歳のみなさんがこれまで習ってきたような『人権はつねに道徳的に正しく、美しいものだ』というイメージとも…異なっています。」宍戸 常寿「18歳から考える人権」 https://t.co/MRnEbxq1jg
「私たち執筆者が示す人権のイメージは、18歳のみなさんがこれまで習ってきたような『人権はつねに道徳的に正しく、美しいものだ』というイメージとも…異なっています。」宍戸 常寿「18歳から考える人権」 https://t.co/MRnEbxq1jg
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-25 11:17
{% tweet 1264741312424632320 %}
> @Bibendum65 「18歳から考える人権」は持ってる。結構難しいw
@Bibendum65 「18歳から考える人権」は持ってる。結構難しいw
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-25 11:13
{% tweet 1264740567587491841 %}
> 本日午後4時から、香川県弁護士会徳田陽一会長の記者会見です! \n #香川県ネット・ゲーム依存症対策条例 \n #香川県弁護士会 \n #会長声明
本日午後4時から、香川県弁護士会徳田陽一会長の記者会見です!
#香川県ネット・ゲーム依存症対策条例
#香川県弁護士会
#会長声明
— § 佐藤倫子(sato__michiko)2020-05-25 11:07
{% tweet 1264740026664906753 %}
> をを、香川県弁護士会、会長声明!! \n >「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例」に対する会長声明 \n \n 第1 声明の趣旨 \n 当会は、「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例」の廃止、特に本条例18条2項については即時削除を求める。 \n \n https://t.co/54gPy0s8jO
をを、香川県弁護士会、会長声明!!
>「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例」に対する会長声明
第1 声明の趣旨
当会は、「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例」の廃止、特に本条例18条2項については即時削除を求める。
https://t.co/54gPy0s8jO
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-25 11:08
{% tweet 1264739397850656769 %}
> 本日 #香川県弁護士会 が #香川県ネット・ゲーム依存症対策条例 に対する会長声明 を発出しました! https://t.co/er5eEHdOmt
本日 #香川県弁護士会 が #香川県ネット・ゲーム依存症対策条例 に対する会長声明 を発出しました! https://t.co/er5eEHdOmt
— § 佐藤倫子(sato__michiko)2020-05-25 11:02
{% tweet 1264738042671030273 %}
> 「誹謗中傷はやめて!」というヤツばかりで「誹謗中傷はやめます!」というヤツがほぼ皆無。
「誹謗中傷はやめて!」というヤツばかりで「誹謗中傷はやめます!」というヤツがほぼ皆無。
— 熊野風。(nobody2knows)2020-05-24 18:09
{% tweet 1264727370889523200 %}
> つるし上げエンターテインメントを主導してきたのはマスコミさんですよね。
つるし上げエンターテインメントを主導してきたのはマスコミさんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2020-05-25 10:07
{% tweet 1264727150348787712 %}
> 見た目的に超ほしいなぁ。。。 https://t.co/q9vwc3ncXC
見た目的に超ほしいなぁ。。。 https://t.co/q9vwc3ncXC
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-25 10:17
{% tweet 1264712055526879233 %}
> 「誹謗中傷をやめよう」と言っても、言っている本人たちは「誹謗中傷」とは思っておらず、まちがった振舞いをし、分を弁えない無分別な相手を正してやろう、正当な罰を与えようと思っているだけなので、まったく効果はないと思います。
「誹謗中傷をやめよう」と言っても、言っている本人たちは「誹謗中傷」とは思っておらず、まちがった振舞いをし、分を弁えない無分別な相手を正してやろう、正当な罰を与えようと思っているだけなので、まったく効果はないと思います。
— 安東量子(ando_ryoko)2020-05-24 23:03
{% tweet 1264536210115977216 %}
> ご紹介。コロナの関係で埋没しがちなニュースですが。京都弁護士会の先生方,お疲れさまです。/ \n \n 京アニ放火事件、被害者の無料電話相談を延長 京都弁護士会、7月末まで|京都新聞 \n https://t.co/ETvkkEaqtk
ご紹介。コロナの関係で埋没しがちなニュースですが。京都弁護士会の先生方,お疲れさまです。/
京アニ放火事件、被害者の無料電話相談を延長 京都弁護士会、7月末まで|京都新聞
https://t.co/ETvkkEaqtk
— shoya(sho_ya)2020-05-24 08:16
{% tweet 1264525011026472960 %}
> これは、名著。 https://t.co/OmfFPttozj
これは、名著。 https://t.co/OmfFPttozj
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-24 20:53
{% tweet 1264524762996334592 %}
> @Bibendum65 @AmazonJP これはムズい。
@Bibendum65 @AmazonJP これはムズい。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-24 20:52
{% tweet 1264521177269075968 %}
> うお、ノーマークやった。 https://t.co/l6IZjYKI4Q
うお、ノーマークやった。 https://t.co/l6IZjYKI4Q
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-24 20:38
{% tweet 1264507160504922113 %}
> 頭いたい。。。日射しかなぁ。。。
頭いたい。。。日射しかなぁ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-24 19:42
{% tweet 1264500255338328064 %}
> 「人権」と騒ぎ立てる人の殆どは、自分の人権と、政治的に利用価値のある人権にしか興味がない。自分が嫌いな人の人権も自分の人権と同じように尊重する人が、本当の人権派。残念ながら、今の日本にそういう人は希少。
「人権」と騒ぎ立てる人の殆どは、自分の人権と、政治的に利用価値のある人権にしか興味がない。自分が嫌いな人の人権も自分の人権と同じように尊重する人が、本当の人権派。残念ながら、今の日本にそういう人は希少。
— Hideki Kakeya, Dr.Eng.(hkakeya)2020-05-24 18:44
{% tweet 1264493375169769472 %}
> 【Kiramune Music Day】MUSIC CLIP Collection Vol. 6 にて、 \n 7/29発売SparQlewさん2ndアルバム収録曲「SparQling Nova」MVフルサイズ初公開されています!作詞さ… https://t.co/iAFnKa24G2
【Kiramune Music Day】MUSIC CLIP Collection Vol. 6 にて、
7/29発売SparQlewさん2ndアルバム収録曲「SparQling Nova」MVフルサイズ初公開されています!作詞さ… https://t.co/iAFnKa24G2
— こだまさおり(codamasaori)2020-05-24 18:43
{% tweet 1264488242922971136 %}
> ク・ハラさん訃報で知った日韓の自殺報道の違い|徳重辰典(ライター) @tatsunoritoku #note https://t.co/JmleTNzMMr
ク・ハラさん訃報で知った日韓の自殺報道の違い|徳重辰典(ライター) @tatsunoritoku #note https://t.co/JmleTNzMMr
— 久保内信行 / 𝗧𝗮𝗯𝗹𝗼𝗶𝗱(tabloid)2020-05-24 18:24
{% tweet 1264469642078126080 %}
> 「人に汚い言葉を浴びせてはいけない。ただし私の敵はそれを言われても仕方のない極悪非道の輩であるから例外とする。私はいつでもこの例外範囲を自由に変更できる権利をもつ」というのが皆さんの言いたいことでしょう
「人に汚い言葉を浴びせてはいけない。ただし私の敵はそれを言われても仕方のない極悪非道の輩であるから例外とする。私はいつでもこの例外範囲を自由に変更できる権利をもつ」というのが皆さんの言いたいことでしょう
— スドー🌸(stdaux)2020-05-24 17:02
{% tweet 1264461263226040326 %}
> 「政治を語ろう」ってすごく大事だし、若者の政治参加を進める活動をずっとやってきた。 \n けど、結局理不尽な校則に従うしかないとか、 \n 内定辞退するとかなり責められるとかといった経験を積むと「あ~社会なんてもういいや」ってなるんじゃないかな。
「政治を語ろう」ってすごく大事だし、若者の政治参加を進める活動をずっとやってきた。
けど、結局理不尽な校則に従うしかないとか、
内定辞退するとかなり責められるとかといった経験を積むと「あ~社会なんてもういいや」ってなるんじゃないかな。
— 原田謙介@岡山(haraken0814)2020-05-24 16:02
{% tweet 1264444810661781504 %}
> 私人への人格攻撃的な誹謗中傷と首相の政策、言動に対する批判(過激で人格攻撃的な誹謗中傷を含む)は全く別物。政治家は自分の政策、言動に対する過激な批判を被るべき立場に身を置くことを自分から選択しているし、国政トップを自由に罵倒できな… https://t.co/sDdptEaD1Z
私人への人格攻撃的な誹謗中傷と首相の政策、言動に対する批判(過激で人格攻撃的な誹謗中傷を含む)は全く別物。政治家は自分の政策、言動に対する過激な批判を被るべき立場に身を置くことを自分から選択しているし、国政トップを自由に罵倒できな… https://t.co/sDdptEaD1Z
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-05-24 12:11
{% tweet 1264444589080891392 %}
> 小児性愛者に必要なのはラブドールじゃなく治療だとか言ってるゴミクソカス君、もしかして小児性愛者に行われてる「治療」が成人性愛に「矯正」するものじゃなく、むしろ自分の小児性愛を自覚させて実行に移さないようにし、小児への性欲自体は悪くないと自認させるものである事すら知らない感じすか
小児性愛者に必要なのはラブドールじゃなく治療だとか言ってるゴミクソカス君、もしかして小児性愛者に行われてる「治療」が成人性愛に「矯正」するものじゃなく、むしろ自分の小児性愛を自覚させて実行に移さないようにし、小児への性欲自体は悪くないと自認させるものである事すら知らない感じすか
— 鈴折(sin_Lv98)2020-05-24 03:28
{% tweet 1264440857408581633 %}
> 執拗なネット上の攻撃といえば、ネットフェミによるトランスジェンダー叩きがありましたね。
執拗なネット上の攻撃といえば、ネットフェミによるトランスジェンダー叩きがありましたね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-24 15:19
{% tweet 1264440295111839744 %}
> そしてこうやって罵声をやめようと呼びかけると、必ず「それはトーンポリシングだ!」と怒り、罵声を正当化する人も現れてくる。本当にそれで正当化できていますか?/Twitterで「罵声はやめてほしい」と訴えると「トーンポリシングだ!」と… https://t.co/lkOJ6Ibvvs
そしてこうやって罵声をやめようと呼びかけると、必ず「それはトーンポリシングだ!」と怒り、罵声を正当化する人も現れてくる。本当にそれで正当化できていますか?/Twitterで「罵声はやめてほしい」と訴えると「トーンポリシングだ!」と… https://t.co/lkOJ6Ibvvs
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2020-05-24 08:24
{% tweet 1264439890923552768 %}
> 例えば、ラーメン二郎に「こんなラーメン不自然だ。もっと自然な油とニンニクと塩分と量を減らした麺料理にしなさい。そうしたらもっと繁盛するよ」とアドバイスする人は、愚か者である。しかし、アニメ絵にはそういうトンチンカンなアドバイスをする人が多い。
例えば、ラーメン二郎に「こんなラーメン不自然だ。もっと自然な油とニンニクと塩分と量を減らした麺料理にしなさい。そうしたらもっと繁盛するよ」とアドバイスする人は、愚か者である。しかし、アニメ絵にはそういうトンチンカンなアドバイスをする人が多い。
— 鐘の音@C98落選(kanenooto7248)2020-05-23 19:48
{% tweet 1264438726882586639 %}
> 誹謗中傷について対女性のみの問題だと認識してしまう人と、安倍ちゃんに対する誹謗中傷やめろという人の二種類の気の毒な人がたくさんいることがわかった。ツイッターランド。 \n \n ラノベ読もうっと。
誹謗中傷について対女性のみの問題だと認識してしまう人と、安倍ちゃんに対する誹謗中傷やめろという人の二種類の気の毒な人がたくさんいることがわかった。ツイッターランド。
ラノベ読もうっと。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-24 15:10
{% tweet 1264436681240788994 %}
> 49歳男性芸人を苛烈に叩いていた界隈が22歳女性アスリートの死去に際して「誹謗中傷は許せない」とコメントしてるの、世の中は絶対に良くも優しくもならないと思わせてくれる
49歳男性芸人を苛烈に叩いていた界隈が22歳女性アスリートの死去に際して「誹謗中傷は許せない」とコメントしてるの、世の中は絶対に良くも優しくもならないと思わせてくれる
— まるせんた@大洗に行き隊(marusenta)2020-05-23 17:50
{% tweet 1264434873990701059 %}
> あと、人を正義棒で集団で叩くのはまさに蜜の味で、やめられない依存症におちいってしまっている方々がたくさんいらっしゃると思います。これは、一種のbehavioral addicttion。薬物依存症とメカニズムは非常に似ていると推測してます。
あと、人を正義棒で集団で叩くのはまさに蜜の味で、やめられない依存症におちいってしまっている方々がたくさんいらっしゃると思います。これは、一種のbehavioral addicttion。薬物依存症とメカニズムは非常に似ていると推測してます。
— Tsuyoshi Miyakawa(tsuyomiyakawa)2020-05-24 09:33
{% tweet 1264434850041225217 %}
> 批判は良いわけですが、人格を叩くのではなく、人格を尊重しつつ、行動や発言に対してスペシフィックかつ謙虚に意見を述べる、ということをネットの文化として定着させる、そういう流れをぜひ人文社会系の方々に中心となって作っていただきたいところ。
批判は良いわけですが、人格を叩くのではなく、人格を尊重しつつ、行動や発言に対してスペシフィックかつ謙虚に意見を述べる、ということをネットの文化として定着させる、そういう流れをぜひ人文社会系の方々に中心となって作っていただきたいところ。
— Tsuyoshi Miyakawa(tsuyomiyakawa)2020-05-24 09:27
{% tweet 1264434795213279232 %}
> 問題を抱えた人、まずい行動をしてしまう人、叩かれがちな人すらにも、尊重されるべき尊厳がある、ということを社会に提示して、そういった発想をシステムに組み込んでいただきたいです。実際のネットでは、むしろ逆になってしまっていると感じるのは自分だけでしょうかね。
問題を抱えた人、まずい行動をしてしまう人、叩かれがちな人すらにも、尊重されるべき尊厳がある、ということを社会に提示して、そういった発想をシステムに組み込んでいただきたいです。実際のネットでは、むしろ逆になってしまっていると感じるのは自分だけでしょうかね。
— Tsuyoshi Miyakawa(tsuyomiyakawa)2020-05-24 09:23
{% tweet 1264434743434555393 %}
> ちょっと「あおり」をしておきますと、人文社会系の学問の社会的存在意義の一つは、どのような人間の中にも必ず存在する尊厳・尊さをすくいあげて、その価値を社会に提示して、しっかり守ることではないかと思ってます。
ちょっと「あおり」をしておきますと、人文社会系の学問の社会的存在意義の一つは、どのような人間の中にも必ず存在する尊厳・尊さをすくいあげて、その価値を社会に提示して、しっかり守ることではないかと思ってます。
— Tsuyoshi Miyakawa(tsuyomiyakawa)2020-05-24 09:17
{% tweet 1264434676501905408 %}
> 問題行動、問題発言をした人をいじめることを肯定していたら、世の中からいじめはなくらないでしょう。生物学的・社会的に何らかの原因があってそうなってしまっている場合もある。そんな人でもいじめてはいけないのだと思います。そもそも、問題行動、問題発言を一切しない人などいないでしょう。
問題行動、問題発言をした人をいじめることを肯定していたら、世の中からいじめはなくらないでしょう。生物学的・社会的に何らかの原因があってそうなってしまっている場合もある。そんな人でもいじめてはいけないのだと思います。そもそも、問題行動、問題発言を一切しない人などいないでしょう。
— Tsuyoshi Miyakawa(tsuyomiyakawa)2020-05-24 09:09
{% tweet 1264434611062370306 %}
> 博士号をもっていたり、大学の教員だったりする人々が、特定の人のあだ名のようなものをつけて、からかったりしてますよね。特定の行動や発言に対象をスペシフィックに絞って意見を述べればよいのであって、人をいじめる必要はないし、いじめてはいけないと思います。
博士号をもっていたり、大学の教員だったりする人々が、特定の人のあだ名のようなものをつけて、からかったりしてますよね。特定の行動や発言に対象をスペシフィックに絞って意見を述べればよいのであって、人をいじめる必要はないし、いじめてはいけないと思います。
— Tsuyoshi Miyakawa(tsuyomiyakawa)2020-05-24 09:05
{% tweet 1264434513997750273 %}
> 未成年の方々がネットで集団でいじめをすることがあわけですが、これ、現状、必然的に生じていることかと。彼らを導くような立場の大人、しかも立派な肩書すらもっているような方々が、「何か問題のある行動・発言をした」と主観的に判断しただけで、びっしびし他者を集団でたたいてるわけですので。
未成年の方々がネットで集団でいじめをすることがあわけですが、これ、現状、必然的に生じていることかと。彼らを導くような立場の大人、しかも立派な肩書すらもっているような方々が、「何か問題のある行動・発言をした」と主観的に判断しただけで、びっしびし他者を集団でたたいてるわけですので。
— Tsuyoshi Miyakawa(tsuyomiyakawa)2020-05-24 09:03
{% tweet 1264434136996970496 %}
> マウスの代表的ストレスモデルの「社会的敗北モデル」では、脳に遺伝子発現、神経細胞の形態、神経伝達物質の長期的な変化が生じます(Google Scholarで"social defeat mice"で検索)。うちの研究室でも5年くら… https://t.co/mNppUyh6mm
マウスの代表的ストレスモデルの「社会的敗北モデル」では、脳に遺伝子発現、神経細胞の形態、神経伝達物質の長期的な変化が生じます(Google Scholarで"social defeat mice"で検索)。うちの研究室でも5年くら… https://t.co/mNppUyh6mm
— Tsuyoshi Miyakawa(tsuyomiyakawa)2020-05-24 08:44
{% tweet 1264433256037928960 %}
> 「こいつバカw」は暴言だと認識されても「あなたの意見で傷つきました!社会的にどうかと思う、認知が歪んでる、恥ずかしい」なら相手を加害者にしながら人格否定ができる。まあネットだからじゃなくて小学校から連綿とどうやって正当っぽい物言いをしながら相手をいじめるかやってるんですが
「こいつバカw」は暴言だと認識されても「あなたの意見で傷つきました!社会的にどうかと思う、認知が歪んでる、恥ずかしい」なら相手を加害者にしながら人格否定ができる。まあネットだからじゃなくて小学校から連綿とどうやって正当っぽい物言いをしながら相手をいじめるかやってるんですが
— フキ⚡(fumin_kamin)2020-05-24 13:38
{% tweet 1264432741950447619 %}
> 知ってました \n \n >全体的に「胸」に視線を向ける時間は、男性より女性の方が長かった。(中略)(ウエストのくびれ、ヒップ、胸の谷間)に視線をとどめる時間は、男性より女性の方が長かった。女性は、セクシーな女性に男性以上に「目を奪われる」ことがわかった。
知ってました
>全体的に「胸」に視線を向ける時間は、男性より女性の方が長かった。(中略)(ウエストのくびれ、ヒップ、胸の谷間)に視線をとどめる時間は、男性より女性の方が長かった。女性は、セクシーな女性に男性以上に「目を奪われる」ことがわかった。
— viajeros(worldjourney)2020-05-24 13:28
{% tweet 1264342418884751363 %}
> つい先日「自殺まで追い込んでやる」みたいに意気込んでいた人が、まさかな……
つい先日「自殺まで追い込んでやる」みたいに意気込んでいた人が、まさかな……
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌒(terrakei07)2020-05-24 08:36
{% tweet 1264342394478059520 %}
> 岡村隆史さんの社会的生命を終わらせようとしていた皆さん・・・ https://t.co/UnOxyE8CeS
岡村隆史さんの社会的生命を終わらせようとしていた皆さん・・・ https://t.co/UnOxyE8CeS
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌒(terrakei07)2020-05-24 08:30
{% tweet 1264327938540859392 %}
> はるかぜちゃんへの誹謗中傷とかみるとそうおもいますね。 https://t.co/3c7KYuULAb
はるかぜちゃんへの誹謗中傷とかみるとそうおもいますね。 https://t.co/3c7KYuULAb
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-24 07:50
{% tweet 1264204755120713728 %}
> @HTCH2 Twitterでも女性がはるかぜちゃんとか執拗に叩いてますよね。
@HTCH2 Twitterでも女性がはるかぜちゃんとか執拗に叩いてますよね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-23 23:41
{% tweet 1264203793354244099 %}
> @ikeuchi_saori ネットで酷い中傷被害に遭ったスマイリーキクチさんは女性ですか? 現に酷い嫌がらせを受け続けている唐澤弁護士は女性ですか? \n \n 一人の人間の死を、性別問題にしないでください。政治利用しないでください。
@ikeuchi_saori ネットで酷い中傷被害に遭ったスマイリーキクチさんは女性ですか? 現に酷い嫌がらせを受け続けている唐澤弁護士は女性ですか?
一人の人間の死を、性別問題にしないでください。政治利用しないでください。
— まつもむし⋈ with Vったらー南出柚架(matsmomushi)2020-05-23 23:30
{% tweet 1264201793904365568 %}
> 女性に対する誹謗中傷!ってなっちゃう人は視野が狭いというか認知の歪みというか。 \n \n 弁護士で一番誹謗中傷されてる人の性別しらんのかな。
女性に対する誹謗中傷!ってなっちゃう人は視野が狭いというか認知の歪みというか。
弁護士で一番誹謗中傷されてる人の性別しらんのかな。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-23 23:29
{% tweet 1264200677405782016 %}
> 常習性、ハイヤー代負担の賄賂的性質、メディア関係者との接触への評価など踏まえ、処分例に即し公平に行われるべき(そもそも本人の言い分すら不明では?)。 \n 野党が政治的な思惑で懲戒免職をと政治的圧力を加えることは、政治的に免職を見逃すのと同じく賛成できない。
常習性、ハイヤー代負担の賄賂的性質、メディア関係者との接触への評価など踏まえ、処分例に即し公平に行われるべき(そもそも本人の言い分すら不明では?)。
野党が政治的な思惑で懲戒免職をと政治的圧力を加えることは、政治的に免職を見逃すのと同じく賛成できない。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-05-23 23:23
{% tweet 1264198259339214850 %}
> 「たくさんの共感を集めたのだから〇〇は正しい/悪いものだ」という論理、マジで危うさしかないんだけども、わりと気にせず使っちゃう人が多いのはビックリしてしまうな。 https://t.co/rDVmA49aJr
「たくさんの共感を集めたのだから〇〇は正しい/悪いものだ」という論理、マジで危うさしかないんだけども、わりと気にせず使っちゃう人が多いのはビックリしてしまうな。 https://t.co/rDVmA49aJr
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌒(terrakei07)2020-05-23 22:31
{% tweet 1264134636902338561 %}
> 悪口や中傷に傷つく人はSNSは向いてない、そうじゃない。SNSに向いてないの平気で人を傷つける人。ネットにはルールとマナー、そして人権がある。言論の自由は何してもいい訳じゃない、それは言論の無法。最初に言論の責任がある。命を離すまでどれだけ悩み苦しんだか、もう悲しくてやるせない。
悪口や中傷に傷つく人はSNSは向いてない、そうじゃない。SNSに向いてないの平気で人を傷つける人。ネットにはルールとマナー、そして人権がある。言論の自由は何してもいい訳じゃない、それは言論の無法。最初に言論の責任がある。命を離すまでどれだけ悩み苦しんだか、もう悲しくてやるせない。
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2020-05-23 18:09
{% tweet 1264134337168994305 %}
> @depon2010 ですよね。 \n \n ナベテル先生の懲戒免職むりやろってツイートが全然RTされないんですよね。理屈より気分なんですわね。
@depon2010 ですよね。
ナベテル先生の懲戒免職むりやろってツイートが全然RTされないんですよね。理屈より気分なんですわね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-23 19:01
{% tweet 1264131934038355970 %}
> @BigHopeClasic たしかに
@BigHopeClasic たしかに
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-23 18:51
{% tweet 1264130991666282496 %}
> @tomo_law_ ストローっすね!w
@tomo_law_ ストローっすね!w
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-23 18:48
{% tweet 1264129304650117120 %}
> @oyaziMK2 ですかねぇ。
@oyaziMK2 ですかねぇ。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-23 18:41
{% tweet 1264129201411469312 %}
> @ymnmsyk なんだかなんだか。。。
@ymnmsyk なんだかなんだか。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-23 18:41
{% tweet 1264127433600462848 %}
> 麻雀が身近でわかりやすく悪いから?! \n \n 中高で主権者教育やるときに身近な問題、切実性みたいなことを考えるのだけど。。。 https://t.co/EOGmtYYlNh
麻雀が身近でわかりやすく悪いから?!
中高で主権者教育やるときに身近な問題、切実性みたいなことを考えるのだけど。。。 https://t.co/EOGmtYYlNh
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-23 18:34
{% tweet 1264126751094923264 %}
> この間、数の暴力のすさまじさを嫌というほど感じましたが、ようやくあと少しで全員訴え完了になるところまできました。ほぼ準備は完了。ここまで来るのにカンパなくしては無理でした。もちろん、引き続きご協力いただける方は受け付けております。 \n \n https://t.co/QCw2Scr9fb
この間、数の暴力のすさまじさを嫌というほど感じましたが、ようやくあと少しで全員訴え完了になるところまできました。ほぼ準備は完了。ここまで来るのにカンパなくしては無理でした。もちろん、引き続きご協力いただける方は受け付けております。
https://t.co/QCw2Scr9fb
— ささきりょう(ssk_ryo)2020-05-23 13:13
{% tweet 1264123149106348036 %}
> 8年近く強かった安倍政権の支持率が公務員の賭け麻雀で1発でふっ跳ぶって、麻雀って凄いんだな。
8年近く強かった安倍政権の支持率が公務員の賭け麻雀で1発でふっ跳ぶって、麻雀って凄いんだな。
— おぎの稔(荻野)大田区議会議員 議員系Vtuber🏭✈️(ogino_otaku)2020-05-23 18:03
{% tweet 1264122802086400001 %}
> よくわからんことで支持率下がるなぁ。これまでもっといろいろあったと思うが。。。>内閣支持率27%に急落 黒川氏「懲戒免職にすべきだ」52% 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞 https://t.co/h3NBxhy2Vw
よくわからんことで支持率下がるなぁ。これまでもっといろいろあったと思うが。。。>内閣支持率27%に急落 黒川氏「懲戒免職にすべきだ」52% 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞 https://t.co/h3NBxhy2Vw
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-23 18:15
{% tweet 1264118319411388417 %}
> 検事長の本人には訓告で、検事総長に辞職を求め、その両名を任命した内閣には何もなし(法務大臣の進退伺いは慰留)というバランス感覚よ… https://t.co/gYA8o37Oli
検事長の本人には訓告で、検事総長に辞職を求め、その両名を任命した内閣には何もなし(法務大臣の進退伺いは慰留)というバランス感覚よ… https://t.co/gYA8o37Oli
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2020-05-23 17:40
{% tweet 1264115929949986816 %}
> 黒川氏について懲戒免職処分にすべきだという世論が過半数(52%)なのは、結構驚く。私が労働者側で労働事件をやる弁護士だからかもしれないが、検事長という立場を最大限悪事上ととらえても、せいぜい重めの減給処分だろう、という気がする。
黒川氏について懲戒免職処分にすべきだという世論が過半数(52%)なのは、結構驚く。私が労働者側で労働事件をやる弁護士だからかもしれないが、検事長という立場を最大限悪事上ととらえても、せいぜい重めの減給処分だろう、という気がする。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-05-23 17:38
{% tweet 1264115360585920512 %}
> @nabeteru1Q78 お疲れ様です
@nabeteru1Q78 お疲れ様です
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-23 17:46
{% tweet 1264115143043977218 %}
> @nabeteru1Q78 リアル会議とは違う疲労がたまりますね。。。
@nabeteru1Q78 リアル会議とは違う疲労がたまりますね。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-23 17:45
{% tweet 1264112512263282690 %}
> ええ?官邸が総長に辞職を求めてるの??なんじゃそりゃ。。。>黒川検事長辞職へ 賭けマージャン認める 官邸、総長の辞職要求 - 毎日新聞 https://t.co/FCjKHewt6p
ええ?官邸が総長に辞職を求めてるの??なんじゃそりゃ。。。>黒川検事長辞職へ 賭けマージャン認める 官邸、総長の辞職要求 - 毎日新聞 https://t.co/FCjKHewt6p
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-23 17:34
{% tweet 1264111745951363073 %}
> テラスハウスというものを今日初めて知ったが、またなんとも。。。
テラスハウスというものを今日初めて知ったが、またなんとも。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-23 17:31
{% tweet 1264111493680754688 %}
> ネットの誹謗中傷の書き込みをされて傷ついている人に「たかがその程度で」と考える人もいます。程度のレベルを決めるのは、やった側ではなく、やられた側が決めます。悪戯とか死ぬとは思わなかったでは済まされない。書き込んだ者は言葉の凶器で命… https://t.co/2jdJxpvrMR
ネットの誹謗中傷の書き込みをされて傷ついている人に「たかがその程度で」と考える人もいます。程度のレベルを決めるのは、やった側ではなく、やられた側が決めます。悪戯とか死ぬとは思わなかったでは済まされない。書き込んだ者は言葉の凶器で命… https://t.co/2jdJxpvrMR
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2020-05-23 16:56
{% tweet 1264111218341498880 %}
> @koshian 差別心にお化粧って、どこでも同じですね。。。
@koshian 差別心にお化粧って、どこでも同じですね。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-23 17:29
{% tweet 1264110795727634432 %}
> こりゃあイラストレーターに袋叩きに遭いそうな内容だなと思った。「アニメ」「マンガ」概念に対する解像度も低すぎるし、実際に本屋に出て新刊のカバーを見ているのかも疑わしい。この原稿を載せる週刊朝日の見識もヤバい(雑誌には載せてもウェブ… https://t.co/CYAjBqoO4f
こりゃあイラストレーターに袋叩きに遭いそうな内容だなと思った。「アニメ」「マンガ」概念に対する解像度も低すぎるし、実際に本屋に出て新刊のカバーを見ているのかも疑わしい。この原稿を載せる週刊朝日の見識もヤバい(雑誌には載せてもウェブ… https://t.co/CYAjBqoO4f
— ジョー猫(korenkan)2020-05-23 10:35
{% tweet 1264103860886368257 %}
> 四時間zoomで研究会。つかれり。。。
四時間zoomで研究会。つかれり。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-23 17:00
{% tweet 1263844550398754818 %}
> 単に、「あなたの性愛のあり方」をそのまま小児性愛に適用したら許されないというだけでしょう。 \n 性愛のあり方は様々。いわゆる性的行為の介在は必須ではない。当たり前の話ですが。 \n \n いい加減、自分の性愛のあり方(性癖)を、そのまま他人に当… https://t.co/kNuDV3PdxM
単に、「あなたの性愛のあり方」をそのまま小児性愛に適用したら許されないというだけでしょう。
性愛のあり方は様々。いわゆる性的行為の介在は必須ではない。当たり前の話ですが。
いい加減、自分の性愛のあり方(性癖)を、そのまま他人に当… https://t.co/kNuDV3PdxM
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2019-12-17 08:57
{% tweet 1263843846179352585 %}
> またO先生の妄言が。
またO先生の妄言が。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 23:47
{% tweet 1263827531972538370 %}
> 昨年10月にソウルで開催された表現の自由についての国際シンポでも、児ポ法によるセックスドール規制の問題が議論に。女性権利運動家のイ・ソンオクさんは、セックスドール禁止は、児童保護の観点からも、女性差別撤廃の観点からも、意味がないと… https://t.co/56PGh9M63i
昨年10月にソウルで開催された表現の自由についての国際シンポでも、児ポ法によるセックスドール規制の問題が議論に。女性権利運動家のイ・ソンオクさんは、セックスドール禁止は、児童保護の観点からも、女性差別撤廃の観点からも、意味がないと… https://t.co/56PGh9M63i
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-05-22 22:34
{% tweet 1263807001814958081 %}
> 本日の「オピニオンCROSS neo」で取り上げた『中学校のための法教育11教材 』(東洋館出版社)がベストセラー1位になっていますね。先ほど見たらもう残り5点でした。法教育に興味を持っていただけるのはすごく嬉しいです!今後、子ど… https://t.co/e65Ep7KYbu
本日の「オピニオンCROSS neo」で取り上げた『中学校のための法教育11教材 』(東洋館出版社)がベストセラー1位になっていますね。先ほど見たらもう残り5点でした。法教育に興味を持っていただけるのはすごく嬉しいです!今後、子ど… https://t.co/e65Ep7KYbu
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2020-05-22 14:30
{% tweet 1263806832465842176 %}
> 外国人が東洋人っぽく描いたセーラームーンへのリアクションに「みんな彼女を白人化してる(東洋人っぽく描くのは)人種的に正しい」と言われてる事への反応 - Togetter https://t.co/AkQyq1PC1q \n \n 「白人こ… https://t.co/fkUyG4kHk7
外国人が東洋人っぽく描いたセーラームーンへのリアクションに「みんな彼女を白人化してる(東洋人っぽく描くのは)人種的に正しい」と言われてる事への反応 - Togetter https://t.co/AkQyq1PC1q
「白人こ… https://t.co/fkUyG4kHk7
— アオイ模型店(aoi_mokei)2020-05-22 21:00
{% tweet 1263798785001455616 %}
> ひょえー。 \n 閃光のハサウェイ、ほんとにやるんだなぁ。。。 \n https://t.co/RqRwbzK0to
ひょえー。
閃光のハサウェイ、ほんとにやるんだなぁ。。。
https://t.co/RqRwbzK0to
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 20:48
{% tweet 1263798085899018240 %}
> うおっ https://t.co/ev9wemm40k
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 20:45
{% tweet 1263794232579375104 %}
> 冊子体 \n 座談会 法曹三者が語る、被疑者国選弁護制度への期待 (〔刑事弁護〕創刊10周年記念特集 刑事司法改革とこれからの刑事弁護) \n \n 雑誌記事 今崎 幸彦, 黒川 弘務, 岡 慎一 他 <Z2-B425> \n \n 掲載誌 刑事弁護 /… https://t.co/4ykqFLqszV
冊子体
座談会 法曹三者が語る、被疑者国選弁護制度への期待 (〔刑事弁護〕創刊10周年記念特集 刑事司法改革とこれからの刑事弁護)
雑誌記事 今崎 幸彦, 黒川 弘務, 岡 慎一 他 <Z2-B425>
掲載誌 刑事弁護 /… https://t.co/4ykqFLqszV
— okumuraosaka(okumuraosaka)2020-05-22 19:51
{% tweet 1263793858497802241 %}
> 小児性犯罪に繋がる可能性があるものを規制するなら、何より先に「現実の性交」を生殖目的以外禁止せねばならないでしょう。 \n \n なんでそれ言わないの?馬鹿なの?自分は性交我慢できないの?
小児性犯罪に繋がる可能性があるものを規制するなら、何より先に「現実の性交」を生殖目的以外禁止せねばならないでしょう。
なんでそれ言わないの?馬鹿なの?自分は性交我慢できないの?
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-05-22 20:20
{% tweet 1263793788113137664 %}
> 非実在の未成年(ドール)を刑罰法規で禁圧しようって、やろうとしてること、もう石原慎太郎じゃん。。。 \n てか石原は、一応ゾーニングだったので、もうあの極右軍国じいさん超えてる。。。
非実在の未成年(ドール)を刑罰法規で禁圧しようって、やろうとしてること、もう石原慎太郎じゃん。。。
てか石原は、一応ゾーニングだったので、もうあの極右軍国じいさん超えてる。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 20:28
{% tweet 1263791337167392772 %}
> ひょえー。小田原。。。 https://t.co/v7MOygciuN
ひょえー。小田原。。。 https://t.co/v7MOygciuN
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 20:18
{% tweet 1263788940290453504 %}
> @efuwara 安易に、○○の危険があるから刑罰で禁止しようとすると、どんどん刑罰の範囲が広がり、自由が狭まっていく。ということです。
@efuwara 安易に、○○の危険があるから刑罰で禁止しようとすると、どんどん刑罰の範囲が広がり、自由が狭まっていく。ということです。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 20:08
{% tweet 1263787239378546688 %}
> 理由部分読むと、呆れ通り越して面白いほど酷い。 \n \n 幼児型セックスドール規制で小児性犯罪が増えることは立証されてません! \n \n 立証はされてませんが、幼児型セックスドールの使用は小児性犯罪に繋がる可能性があります! \n \n って、滅茶苦茶も良… https://t.co/VuxXbh81tT
理由部分読むと、呆れ通り越して面白いほど酷い。
幼児型セックスドール規制で小児性犯罪が増えることは立証されてません!
立証はされてませんが、幼児型セックスドールの使用は小児性犯罪に繋がる可能性があります!
って、滅茶苦茶も良… https://t.co/VuxXbh81tT
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-05-22 19:57
{% tweet 1263787163574919168 %}
> @bonyouben こんなデタラメで盛り上がって、なんになるんでしょう。。。
@bonyouben こんなデタラメで盛り上がって、なんになるんでしょう。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 20:01
{% tweet 1263786757885059072 %}
> 中森先生(刑法)がよく仰っていた「危険という概念は危険」って、法学部卒じゃない人にはなかなかわからないですかね。 \n \n どうやって初等中等で教えたらいいんだろう。。。
中森先生(刑法)がよく仰っていた「危険という概念は危険」って、法学部卒じゃない人にはなかなかわからないですかね。
どうやって初等中等で教えたらいいんだろう。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 20:00
{% tweet 1263785100967215104 %}
> とある73期修習生ですが、「法廷遊戯」なるリーガルミステリーを書いて、メフィスト賞を受賞しました。ロースクールが舞台だったり、冒頭がコミカライズされていたりするので、ホームページだけでも覗いてみてください! https://t.co/ycvT5IwpIx
とある73期修習生ですが、「法廷遊戯」なるリーガルミステリーを書いて、メフィスト賞を受賞しました。ロースクールが舞台だったり、冒頭がコミカライズされていたりするので、ホームページだけでも覗いてみてください! https://t.co/ycvT5IwpIx
— lawWriter(dontalaw)2020-05-22 19:48
{% tweet 1263776002074791936 %}
> 一巻をぽちりました。 https://t.co/KJxJ9eM9QN
一巻をぽちりました。 https://t.co/KJxJ9eM9QN
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 19:17
{% tweet 1263769698409213954 %}
> @SnnMoBkr ええ~、残念。。。
@SnnMoBkr ええ~、残念。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 18:52
{% tweet 1263768840682434560 %}
> @SnnMoBkr そこから恋が!
@SnnMoBkr そこから恋が!
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 18:49
{% tweet 1263765219425148928 %}
> 引用RTを見れるようになったのね。
引用RTを見れるようになったのね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 18:34
{% tweet 1263761582330269696 %}
> 学生の時に持ち上げられちゃってああなっちやったの気の毒ではある。しーるずのときもそうだけど。
学生の時に持ち上げられちゃってああなっちやったの気の毒ではある。しーるずのときもそうだけど。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 18:20
{% tweet 1263760946104680450 %}
> セーラームーンチャレンジでセーラームーンをアジア人顔に描いたアーティスト、イスラム教で同性愛に厳しいマレーシアでガチムチ絵を専門に描いていて、そんな人が「セラムンのファンとして参加する義務を感じた」と言って描くのは単純じゃない背景… https://t.co/a3NMteT8Hg
セーラームーンチャレンジでセーラームーンをアジア人顔に描いたアーティスト、イスラム教で同性愛に厳しいマレーシアでガチムチ絵を専門に描いていて、そんな人が「セラムンのファンとして参加する義務を感じた」と言って描くのは単純じゃない背景… https://t.co/a3NMteT8Hg
— 泉信行(izumino)2020-05-21 14:25
{% tweet 1263760882351271936 %}
> 例のセーラームーン、作者さんは意気消沈だし、日本人と韓国人一緒くたにざっくり誤解されてるし、原因となった「西洋人様」はすっかり忘れて次の獲物物色してるだろうし、誰も得してない…満足したの白人様だけじゃねーか😢 \n ってか、ディズニー… https://t.co/4NWrf9z2FF
例のセーラームーン、作者さんは意気消沈だし、日本人と韓国人一緒くたにざっくり誤解されてるし、原因となった「西洋人様」はすっかり忘れて次の獲物物色してるだろうし、誰も得してない…満足したの白人様だけじゃねーか😢
ってか、ディズニー… https://t.co/4NWrf9z2FF
— Romly(Romly)2020-05-22 12:32
{% tweet 1263760568508313600 %}
> @kasabutasyabu1 https://t.co/QLCDi5koKr
@kasabutasyabu1 https://t.co/QLCDi5koKr
— でれすけ(MuscleFastStar)2020-05-22 15:54
{% tweet 1263746052206682114 %}
> アイドルに説教したり、自分の理想を押し付けたりするオタクは頼むから柏木由紀さんのyoutubeを1回見てくれ。 \n https://t.co/NPd1JcM0Ds https://t.co/VbcAGlUhSg
アイドルに説教したり、自分の理想を押し付けたりするオタクは頼むから柏木由紀さんのyoutubeを1回見てくれ。
https://t.co/NPd1JcM0Ds https://t.co/VbcAGlUhSg
— ちーぼー(ch160w)2020-05-21 21:02
{% tweet 1263727356369235968 %}
> ああ、レートがわかったのか。
ああ、レートがわかったのか。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 16:04
{% tweet 1263693168999927808 %}
> これのことです。 \n \n https://t.co/okzNGcjQ8u
これのことです。
https://t.co/okzNGcjQ8u
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 13:48
{% tweet 1263691176156073986 %}
> 今夜19時から❣️ \n \n *ワンイシュー×フェミニズム \n *ツイッターポピュリズム×フェミニズム \n *女の階級闘争×フェミニズム \n \n こうしたフェミニズムのあり方が、トランス女性とセックスワーカーを他者化している問題、うまく話せたらと思いま… https://t.co/XmApI29bFM
今夜19時から❣️
*ワンイシュー×フェミニズム
*ツイッターポピュリズム×フェミニズム
*女の階級闘争×フェミニズム
こうしたフェミニズムのあり方が、トランス女性とセックスワーカーを他者化している問題、うまく話せたらと思いま… https://t.co/XmApI29bFM
— 要友紀子☂️SWASH(kanameyukiko)2020-05-22 13:38
{% tweet 1263690696529084417 %}
> 休校で?生徒の妊娠相談増なぜ コロナ禍、中高生の妊娠相談が増えた背景にあるものは 熊本・慈恵病院に聞く \n #Yahooニュース \n https://t.co/yVq3BNaVBI
休校で?生徒の妊娠相談増なぜ コロナ禍、中高生の妊娠相談が増えた背景にあるものは 熊本・慈恵病院に聞く
#Yahooニュース
https://t.co/yVq3BNaVBI
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-22 13:32
{% tweet 1263690435374968832 %}
> 同連載から。「マージャンなら賭けるのがむしろ世間の常識で、非難されるかどうかはレートいかんに掛かる。低いレートで千円のオーダーの小遣銭が動く程度なら全然問題にしないのが今の司法で、だから、低いレートでなら賭マージャンする判事検事も少なくない…」判タ811-7
同連載から。「マージャンなら賭けるのがむしろ世間の常識で、非難されるかどうかはレートいかんに掛かる。低いレートで千円のオーダーの小遣銭が動く程度なら全然問題にしないのが今の司法で、だから、低いレートでなら賭マージャンする判事検事も少なくない…」判タ811-7
— asty_md(asty_md)2011-01-27 18:41
{% tweet 1263690425304412160 %}
> 倉田さんも賭け麻雀について何か書いてたなと思い出し検索。以下引用。「今の司法は友人同士の賭けは常習賭博(刑法186条)でないからと刑事責任の対象にしない。判検事でも平気でやっている人がいる…」倉田卓次「思い出すままに第二部」判タ774-38
倉田さんも賭け麻雀について何か書いてたなと思い出し検索。以下引用。「今の司法は友人同士の賭けは常習賭博(刑法186条)でないからと刑事責任の対象にしない。判検事でも平気でやっている人がいる…」倉田卓次「思い出すままに第二部」判タ774-38
— asty_md(asty_md)2011-01-27 18:34
{% tweet 1263685636868804609 %}
> 学校で下着の色を規制するとか、訳分からん規則に縛られて生活していたら、そりゃ、人権とか刑法の保護法益とか難しいことは、よくわからないけど、とにかく刑事罰をもって、自分の嫌いなモノを禁圧しよう!となっても仕方ないか。。。
学校で下着の色を規制するとか、訳分からん規則に縛られて生活していたら、そりゃ、人権とか刑法の保護法益とか難しいことは、よくわからないけど、とにかく刑事罰をもって、自分の嫌いなモノを禁圧しよう!となっても仕方ないか。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 13:18
{% tweet 1263685051771785217 %}
> ドールを愛好する人・性的対象にする人が、人間(あるいは子ども)の代替物としてドールを対象にしていると、当然に決めつけるのも失礼な話に思える。 \n ドールを愛好する人の一部には、子どもへの抑えがたい欲求の問題を抱える人もいるだろうが、それは成人と性行為をする人の中にもいるだろうに。
ドールを愛好する人・性的対象にする人が、人間(あるいは子ども)の代替物としてドールを対象にしていると、当然に決めつけるのも失礼な話に思える。
ドールを愛好する人の一部には、子どもへの抑えがたい欲求の問題を抱える人もいるだろうが、それは成人と性行為をする人の中にもいるだろうに。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-05-22 13:13
{% tweet 1263683714749353986 %}
> そんな先生たちにおすすめなのが、こちら!w \n 『教室から学ぶ法教育 — 子どもと育む法的思考』 https://t.co/e0P8vwgsB5
そんな先生たちにおすすめなのが、こちら!w
『教室から学ぶ法教育 — 子どもと育む法的思考』 https://t.co/e0P8vwgsB5
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 13:10
{% tweet 1263683396493996032 %}
> 少なくとも、初等中等教育の先生方の多くは、その発想を持っていないですよね。 \n 持っていれば、珍妙な校則とか、学校から生徒に対する不当に重い処分とか、こんなに事例が生じるはずはないですもの。 \n \n で、私たちは、そういう先生たちによって教… https://t.co/DlCtTKtpAQ
少なくとも、初等中等教育の先生方の多くは、その発想を持っていないですよね。
持っていれば、珍妙な校則とか、学校から生徒に対する不当に重い処分とか、こんなに事例が生じるはずはないですもの。
で、私たちは、そういう先生たちによって教… https://t.co/DlCtTKtpAQ
— 国立研究開発個人原田知世研究機構(norinori1968)2020-05-22 13:08
{% tweet 1263683348267847680 %}
> 保護法益とか立法目的と手段の関連性の発想って(言葉はともかくとして)そんなにイメージしにくいものなのかな。 \n 法律やっていなければ接しない発想なんだろうか。
保護法益とか立法目的と手段の関連性の発想って(言葉はともかくとして)そんなにイメージしにくいものなのかな。
法律やっていなければ接しない発想なんだろうか。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-22 13:02
{% tweet 1263681438164987904 %}
> @mugimarusan 無視するかなぁ。。。
@mugimarusan 無視するかなぁ。。。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 13:01
{% tweet 1263680938803781637 %}
> この問題、「子どもにも性的欲求がある人たちが、大人とセックスをすること」の危険性は論じられず、「セックスドールを使った自慰行為をすること」の危険性だけが論じられるところに、世間の認識の歪みが隠れているような気がする。
この問題、「子どもにも性的欲求がある人たちが、大人とセックスをすること」の危険性は論じられず、「セックスドールを使った自慰行為をすること」の危険性だけが論じられるところに、世間の認識の歪みが隠れているような気がする。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-05-22 12:56
{% tweet 1263680920881475584 %}
> セックスドールは、実在の人間に対して同じことをするように推奨したり、扇動したりするものではないし、ドールとの性行為を平和に行っている人を病気扱いして、セクシュアリティを医療的に変えさせることに何の意味があるのか分からない。それは精神医療を悪用した虐待でしかないように思う。
セックスドールは、実在の人間に対して同じことをするように推奨したり、扇動したりするものではないし、ドールとの性行為を平和に行っている人を病気扱いして、セクシュアリティを医療的に変えさせることに何の意味があるのか分からない。それは精神医療を悪用した虐待でしかないように思う。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-05-22 12:33
{% tweet 1263679007326756866 %}
> 「買春」と「売春」を間違えるなんて、いくら「とにかく声をあげる!私は黙らない、勉強しろとかいわれたくない!」ってムーブメントだからって、酷すぎやしませんか?
「買春」と「売春」を間違えるなんて、いくら「とにかく声をあげる!私は黙らない、勉強しろとかいわれたくない!」ってムーブメントだからって、酷すぎやしませんか?
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 12:52
{% tweet 1263677670656602115 %}
> 実在のだれかの法益を侵害していないモノについて、ついに法規制せよ、しかも刑罰法規でって話になってきましたね。 \n \n なぜそういうモノを規制しないのか、理由をすこしでも考えて頂けたらと思います。 https://t.co/okzNGcjQ8u
実在のだれかの法益を侵害していないモノについて、ついに法規制せよ、しかも刑罰法規でって話になってきましたね。
なぜそういうモノを規制しないのか、理由をすこしでも考えて頂けたらと思います。 https://t.co/okzNGcjQ8u
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 12:46
{% tweet 1263675138656006145 %}
> 「児童『売春』児童ポルノ法」ですか。 \n \n 困った人たちですね。。。 \n \n 謙虚さがたりないというかなんというか。 https://t.co/MLP8VaINKj
「児童『売春』児童ポルノ法」ですか。
困った人たちですね。。。
謙虚さがたりないというかなんというか。 https://t.co/MLP8VaINKj
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 12:36
{% tweet 1263673005202276352 %}
> 学校ってなんだろう、というテーマについて記事にしていただきました。ちょっと大きなテーマでドキドキしますが、色々なご意見をいただけると嬉しいです。 https://t.co/tsxLy1acl4
学校ってなんだろう、というテーマについて記事にしていただきました。ちょっと大きなテーマでドキドキしますが、色々なご意見をいただけると嬉しいです。 https://t.co/tsxLy1acl4
— 弁護士 鬼澤秀昌@教育・NPO(onichang)2020-05-22 11:54
{% tweet 1263633593080799232 %}
> @yamato_lawyer ですよね!
@yamato_lawyer ですよね!
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 09:51
{% tweet 1263632231089627136 %}
> しかし、あんだけテレビ出ていてイケメンの大和先生がツイートしてもあんまり伸びない法教育の話題。。。 \n 2兆RTぐらいいかないかしら。 https://t.co/grivIYXxFp
しかし、あんだけテレビ出ていてイケメンの大和先生がツイートしてもあんまり伸びない法教育の話題。。。
2兆RTぐらいいかないかしら。 https://t.co/grivIYXxFp
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 09:46
{% tweet 1263631441709027329 %}
> アジア系高校生たちが経験した嫌がらせは、たとえばスーパーのレジとかで、レジ係が自分の前後の客には袋詰めしてくれたのに、自分だけしてくれなかったりとか。 \n \n 「アジア系はコロナ持ち」だからか、あるいはアジア系に対する嫌がらせかはハッキ… https://t.co/vXcOMPeK9D
アジア系高校生たちが経験した嫌がらせは、たとえばスーパーのレジとかで、レジ係が自分の前後の客には袋詰めしてくれたのに、自分だけしてくれなかったりとか。
「アジア系はコロナ持ち」だからか、あるいはアジア系に対する嫌がらせかはハッキ… https://t.co/vXcOMPeK9D
— Hiroyuki Takenaga(nynuts)2020-05-21 21:27
{% tweet 1263631435111362560 %}
> 先日、アジア系高校生たちの「アジア系へのヘイト」に関するZoom座談会を見る機会がありました。興味深かったのは、彼らの経験談でした。 \n \n 何かを言われたり、暴力を振るわれたりなどのあからさまなヘイト被害はなかったんですが、ちょっとした拒否や嫌がらせは、結構起きてるみたいでした。
先日、アジア系高校生たちの「アジア系へのヘイト」に関するZoom座談会を見る機会がありました。興味深かったのは、彼らの経験談でした。
何かを言われたり、暴力を振るわれたりなどのあからさまなヘイト被害はなかったんですが、ちょっとした拒否や嫌がらせは、結構起きてるみたいでした。
— Hiroyuki Takenaga(nynuts)2020-05-21 21:27
{% tweet 1263631096048087040 %}
> 閣僚とかのきらびやかなポストの人数も大事ですが、比較的地味な地方議会とかもちゃんと女性を送り込んで欲しいですね。
閣僚とかのきらびやかなポストの人数も大事ですが、比較的地味な地方議会とかもちゃんと女性を送り込んで欲しいですね。
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-22 09:41
{% tweet 1263621978222522369 %}
> 以前から知ってはいるものの、県議会だよりを見て改めて感じる。41人の香川県議会議員のうち女性は2人、4.8%。流石に少な過ぎ…会議体の同質性が高いと、見えないもの、気付かずにスルーされていくものがたくさん出てくると思う。どうすれば… https://t.co/W3ObIM43Lb
以前から知ってはいるものの、県議会だよりを見て改めて感じる。41人の香川県議会議員のうち女性は2人、4.8%。流石に少な過ぎ…会議体の同質性が高いと、見えないもの、気付かずにスルーされていくものがたくさん出てくると思う。どうすれば… https://t.co/W3ObIM43Lb
— § 佐藤倫子(sato__michiko)2020-05-22 08:15
{% tweet 1263480505196072961 %}
> 掛けマージャンってBLみあるな。。。 https://t.co/rFymAVu1rk
掛けマージャンってBLみあるな。。。 https://t.co/rFymAVu1rk
— つまらむ(kmuramatsu)2020-05-21 23:43
{% tweet 1263479369542119431 %}
> 蔡英文を長年に渡って執拗に美少女化しつづけてきた變態的魔術師・韋宗成画伯、蔡英文が2期目の台湾総統に就任する記念すべき2020年5月20日の今日、満を持して新作『台灣爭霸』を発表。 \n https://t.co/4q7sDi3bic… https://t.co/2xuxCzuxl5
蔡英文を長年に渡って執拗に美少女化しつづけてきた變態的魔術師・韋宗成画伯、蔡英文が2期目の台湾総統に就任する記念すべき2020年5月20日の今日、満を持して新作『台灣爭霸』を発表。
https://t.co/4q7sDi3bic… https://t.co/2xuxCzuxl5
— 須藤玲司(LazyWorkz)2020-05-20 20:44
{% tweet 1263472772744953858 %}
> 明日22日発売の「ラジオ番組表2020年春号」で特別付録の名鑑だけではなくインタビュー記事も載せて頂きました📚💗編集長の梅田さんにインタビューして頂きました💗全国105局のタイムテーブルも載っていて見ていて面白いです!リスナーの皆… https://t.co/juOQQQEqab
明日22日発売の「ラジオ番組表2020年春号」で特別付録の名鑑だけではなくインタビュー記事も載せて頂きました📚💗編集長の梅田さんにインタビューして頂きました💗全国105局のタイムテーブルも載っていて見ていて面白いです!リスナーの皆… https://t.co/juOQQQEqab
— 遠藤奈美🎀(KBS京都アナウンサー)(luvcherrypie)2020-05-21 17:19
{% tweet 1263472165346856966 %}
> メモ。 \n >一方で「著作権を巡る問題のみと考えている」と述べ、表現上の問題はないとの認識も強調。パロディーや風刺に関し、欧米ほど寛容でない日本で「議論が進むことを期待している」とした。 \n 【コロナのデザイン取り下げ 外国特派員協会長が… https://t.co/OOH03ZmD75
メモ。
>一方で「著作権を巡る問題のみと考えている」と述べ、表現上の問題はないとの認識も強調。パロディーや風刺に関し、欧米ほど寛容でない日本で「議論が進むことを期待している」とした。
【コロナのデザイン取り下げ 外国特派員協会長が… https://t.co/OOH03ZmD75
— 冬弁(itbengo4)2020-05-21 22:55
{% tweet 1263455620419612672 %}
> セーラームーンをみんながいろんな絵柄で描くやつ面白かったのに、またアニメ絵は白人に見えてうんぬんみたいな話題(欧米人の一部がやる、おかっぱで目の細い化粧っけのないアジア人というステレオタイプを出すのが多様性だと思いこむ最悪の差別)が出てきてオエっとなる。
セーラームーンをみんながいろんな絵柄で描くやつ面白かったのに、またアニメ絵は白人に見えてうんぬんみたいな話題(欧米人の一部がやる、おかっぱで目の細い化粧っけのないアジア人というステレオタイプを出すのが多様性だと思いこむ最悪の差別)が出てきてオエっとなる。
— まくるめ(MAMAAAAU)2020-05-21 10:19
0 件のコメント:
コメントを投稿