基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-05-15 23:04から199件:最新2020-05-17 20:14という範囲(1日21時間10分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1261954612489224193 %}
> はじめて取材対応したら、こんな長文になった件について。丁寧にまとめてくださり誠にありがとうございました。 \n \n 香川ゲーム条例、専門家に聞くパブコメの問題点 「公開性や透明性に疑問」「香川県の民主主義が問われている」(要約) https://t.co/I7fszclX96
はじめて取材対応したら、こんな長文になった件について。丁寧にまとめてくださり誠にありがとうございました。
香川ゲーム条例、専門家に聞くパブコメの問題点 「公開性や透明性に疑問」「香川県の民主主義が問われている」(要約) https://t.co/I7fszclX96
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 18:40
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ぱうぜ(kfpause)のプロフィール情報(2020年05月17日20時24分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぱうぜ
[screen_name]ユーザ名:kfpause
位置情報:
ユーザ説明:
ブログを書いていたら研究者になった、若手法学研究者ブロガー。 🇩🇪マインツ大学で在外研究中。 本名:横田明美 Akemi YOKOTAは→ @akmykt (日本語)、 @akyokota(英語・ドイツ語) /著書:『カフェパウゼで法学を 対話で見つける〈学び方〉』amazon→ https://t.co/E25rIOsDjg
ユーザのフォロワー数:5437
ユーザのフォロー数:2931
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-16 09:06:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:65626
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1261978367026434048 %}
> やり直しました、再度ご確認を https://t.co/Cl9kUiCp36
やり直しました、再度ご確認を https://t.co/Cl9kUiCp36
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 20:14
{% tweet 1261975124577783808 %}
> こちら、レスくれた人と昨日の参加者で明日も、と言ってた人には送りました、ご確認ください https://t.co/eZ5hNEXwLy
こちら、レスくれた人と昨日の参加者で明日も、と言ってた人には送りました、ご確認ください https://t.co/eZ5hNEXwLy
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 20:01
{% tweet 1261962837565546496 %}
> @keizu4080 ですねぇ…。なにか変なところありましたらご指摘ください…!
@keizu4080 ですねぇ…。なにか変なところありましたらご指摘ください…!
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 19:12
{% tweet 1261961766436843520 %}
> @dai_kubo わかりました!リンクはDMでお送りしますので、ご準備できたらお気軽にどうぞ。
@dai_kubo わかりました!リンクはDMでお送りしますので、ご準備できたらお気軽にどうぞ。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 19:08
{% tweet 1261961631900327937 %}
> @keizu4080 けーず先輩、危うく議会事務局だってことを踏み外すところでした。ヒヤヒヤでしたわ…。
@keizu4080 けーず先輩、危うく議会事務局だってことを踏み外すところでした。ヒヤヒヤでしたわ…。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 19:07
{% tweet 1261961423242084352 %}
> @keizu4080 けーず先輩、危うくうっかりするところでした。地方自治法の講演を聞いていてよかったです。
@keizu4080 けーず先輩、危うくうっかりするところでした。地方自治法の講演を聞いていてよかったです。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 19:07
{% tweet 1261959804794306560 %}
> ねとらぼさんですからね。読者のリテラシーに期待しております。 https://t.co/tjs8qdk4dF
ねとらぼさんですからね。読者のリテラシーに期待しております。 https://t.co/tjs8qdk4dF
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 19:00
{% tweet 1261959224852189184 %}
> @mofjd はい、それはもう旨いです。シャウエッセンとアンティエは遜色ない。
@mofjd はい、それはもう旨いです。シャウエッセンとアンティエは遜色ない。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 18:58
{% tweet 1261958882395590657 %}
> 今回、「何が問題ではないのか」についても、出来る限りお答えしています。その意味で理解が大変な内容かもしれませんが、出来る限り平易になるよう答えましたので、関係各位よろしくお願いします。
今回、「何が問題ではないのか」についても、出来る限りお答えしています。その意味で理解が大変な内容かもしれませんが、出来る限り平易になるよう答えましたので、関係各位よろしくお願いします。
— 横田明美 Akemi YOKOTA(akmykt)2020-05-17 18:56
{% tweet 1261957008367984640 %}
> @hirotter666 おおー、了解ですー!
@hirotter666 おおー、了解ですー!
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 18:49
{% tweet 1261954690058801152 %}
> @eagle_yusuke かしこまりー!
@eagle_yusuke かしこまりー!
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 18:40
{% tweet 1261954612489224193 %}
> はじめて取材対応したら、こんな長文になった件について。丁寧にまとめてくださり誠にありがとうございました。 \n \n 香川ゲーム条例、専門家に聞くパブコメの問題点 「公開性や透明性に疑問」「香川県の民主主義が問われている」(要約) https://t.co/I7fszclX96
はじめて取材対応したら、こんな長文になった件について。丁寧にまとめてくださり誠にありがとうございました。
香川ゲーム条例、専門家に聞くパブコメの問題点 「公開性や透明性に疑問」「香川県の民主主義が問われている」(要約) https://t.co/I7fszclX96
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 18:40
{% tweet 1261954048602918912 %}
> @shugo_hotta いや、やりますよー。とりあえずもう少し待ちましょう。
@shugo_hotta いや、やりますよー。とりあえずもう少し待ちましょう。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 18:37
{% tweet 1261953375693950979 %}
> パブコメとは何なのかということについて、お答えしました。議論のあるところだと思いますが、ご覧いただけましたら幸いです。丁寧な取材対応をしていただきありがとうございました。 https://t.co/pfzkD76wJs
パブコメとは何なのかということについて、お答えしました。議論のあるところだと思いますが、ご覧いただけましたら幸いです。丁寧な取材対応をしていただきありがとうございました。 https://t.co/pfzkD76wJs
— 横田明美 Akemi YOKOTA(akmykt)2020-05-17 18:34
{% tweet 1261933346965327873 %}
> 市役所の本気を見た。終了時間の項目に腹がよじれるほど笑った… \n \n 光秀からの通知はがき「謀反の大切なお知らせ」に大反響 市役所本気のパロディーに「腹がねじれる」 https://t.co/wR2SkwsCpD
市役所の本気を見た。終了時間の項目に腹がよじれるほど笑った…
光秀からの通知はがき「謀反の大切なお知らせ」に大反響 市役所本気のパロディーに「腹がねじれる」 https://t.co/wR2SkwsCpD
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 17:15
{% tweet 1261879626684653574 %}
> 募集:今日は20時(ドイツでは13時)からzoomオンライン飲み会(酒でもお茶でもお好きに)やります。昨日がっつりドイツばなししたので、今日は法律よりの話になるかな…?要件は、ぱうぜと相互フォローの人です。希望者はこの投稿にレスく… https://t.co/JGCVGWRlPx
募集:今日は20時(ドイツでは13時)からzoomオンライン飲み会(酒でもお茶でもお好きに)やります。昨日がっつりドイツばなししたので、今日は法律よりの話になるかな…?要件は、ぱうぜと相互フォローの人です。希望者はこの投稿にレスく… https://t.co/JGCVGWRlPx
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 13:42
{% tweet 1261866838792822784 %}
> @tamai1961 @mana613 野菜の品質管理は甘いので、目利きが要りますが、半年いたらコツも掴んで慣れましたね。
@tamai1961 @mana613 野菜の品質管理は甘いので、目利きが要りますが、半年いたらコツも掴んで慣れましたね。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 12:51
{% tweet 1261759847500058624 %}
> @mucci_texi ですです。素晴らしいですね。
@mucci_texi ですです。素晴らしいですね。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:46
{% tweet 1261758337055670279 %}
> 好きなものなので意味がわかるんですよ…!楽しいです https://t.co/2GkC6Q5nsB
好きなものなので意味がわかるんですよ…!楽しいです https://t.co/2GkC6Q5nsB
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:40
{% tweet 1261758152850235398 %}
> @kfpause Einfach “Spargel schälen” auf YouTube suchen. Gibt es schon einige Videos
@kfpause Einfach “Spargel schälen” auf YouTube suchen. Gibt es schon einige Videos
— 2m離れているClara Kreft(808Towns)2020-05-17 05:29
{% tweet 1261758126715555848 %}
> @kfpause ドイツ語ですが、ヒントくれる動画をどうぞ \n https://t.co/O9OcBCfqRL
@kfpause ドイツ語ですが、ヒントくれる動画をどうぞ
https://t.co/O9OcBCfqRL
— 2m離れているClara Kreft(808Towns)2020-05-17 05:25
{% tweet 1261757936742862849 %}
> @charivarina 気持ちはよくわかりますね https://t.co/xwdQTql34g
@charivarina 気持ちはよくわかりますね https://t.co/xwdQTql34g
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:38
{% tweet 1261757206803906562 %}
> そうだよ、お料理動画チャンネルにハマったんだったら、さっさとドイツ語でも検索すればよかったんだよ…これで勉強しながら趣味が深化できるじゃない…最高だ…これ見ながら寝ます…(睡眠学習…
そうだよ、お料理動画チャンネルにハマったんだったら、さっさとドイツ語でも検索すればよかったんだよ…これで勉強しながら趣味が深化できるじゃない…最高だ…これ見ながら寝ます…(睡眠学習…
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:35
{% tweet 1261756827911491585 %}
> @808Towns Wirklich! Vielen Dank für Ihre Hilfe.
@808Towns Wirklich! Vielen Dank für Ihre Hilfe.
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:34
{% tweet 1261755260294619137 %}
> @808Towns うおおおドイツ語お料理動画チャンネル!いま私が求めていたものです!!Sehr nett!
@808Towns うおおおドイツ語お料理動画チャンネル!いま私が求めていたものです!!Sehr nett!
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:27
{% tweet 1261754834493083654 %}
> わはは。 \n なお、逆に聞かれたときは、よく、日本における筍だよと答えてる。かおり、食感、旨味、そして未加工のものはこの時期の贅沢。 https://t.co/4PZMbTQMpR
わはは。
なお、逆に聞かれたときは、よく、日本における筍だよと答えてる。かおり、食感、旨味、そして未加工のものはこの時期の贅沢。 https://t.co/4PZMbTQMpR
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:26
{% tweet 1261754410918711297 %}
> @charivarina @mana613 そうそう、パンとコーヒーのベースラインが完全に違うので、日本にいるときには買わない挽いた後のコーヒー豆買っても旨いし、パンは50円くらいだし…。
@charivarina @mana613 そうそう、パンとコーヒーのベースラインが完全に違うので、日本にいるときには買わない挽いた後のコーヒー豆買っても旨いし、パンは50円くらいだし…。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:24
{% tweet 1261754025248206849 %}
> @808Towns ありがとうございます。やってみます…!なんか、生でやる自信がなかったので助かります。
@808Towns ありがとうございます。やってみます…!なんか、生でやる自信がなかったので助かります。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:22
{% tweet 1261753769169207297 %}
> 「志村けんのだいじょうぶだぁ」動画の第8回公開を一時中止「刺激の強い表現が確認された」(2020年5月12日)|BIGLOBEニュース https://t.co/G5kQuLOlp5 \n \n 本当、つまんない時代になった。
「志村けんのだいじょうぶだぁ」動画の第8回公開を一時中止「刺激の強い表現が確認された」(2020年5月12日)|BIGLOBEニュース https://t.co/G5kQuLOlp5
本当、つまんない時代になった。
— 藤栄道彦(michihikofujiei)2020-05-16 08:58
{% tweet 1261753626290257937 %}
> ラーメン作った(イチから) https://t.co/6xMTLdXEcP
ラーメン作った(イチから) https://t.co/6xMTLdXEcP
— Hiroshi Toyoda@japanisch Kochen in DE(hiroshitoyodaDE)2020-05-17 03:08
{% tweet 1261753507528441856 %}
> @yukihirosasamo @shugo_hotta 夫が風にやられつつもバジルとパクチーとルッコラ育ててたのでわかります。バジルが全てを侵略する。
@yukihirosasamo @shugo_hotta 夫が風にやられつつもバジルとパクチーとルッコラ育ててたのでわかります。バジルが全てを侵略する。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:20
{% tweet 1261752528020045831 %}
> @kubomaga それは楽しみ…!
@kubomaga それは楽しみ…!
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:16
{% tweet 1261752402123919360 %}
> 画面真っ暗よりはぬいぐるみに見守られていたい気がする、たしかに。
画面真っ暗よりはぬいぐるみに見守られていたい気がする、たしかに。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:16
{% tweet 1261752285173960704 %}
> 学生さんたちカメラオフが信条ならせめてZoomにサインアップしてアイコン設定してくれないかな。ぬいぐるみの写真とかイラストとかが並んでる方が1000倍くらいやりやすくなるような気がするんだけど(2年ゼミでは先週それを頼んでしまった)。もちろん強制はできないが
学生さんたちカメラオフが信条ならせめてZoomにサインアップしてアイコン設定してくれないかな。ぬいぐるみの写真とかイラストとかが並んでる方が1000倍くらいやりやすくなるような気がするんだけど(2年ゼミでは先週それを頼んでしまった)。もちろん強制はできないが
— まずい職人(ktnmk_hr)2020-05-17 04:52
{% tweet 1261752218899841025 %}
> お気に入りの器だけれど、イクラいれちゃいけなかった気がする。 https://t.co/ViCJTYHwsJ
お気に入りの器だけれど、イクラいれちゃいけなかった気がする。 https://t.co/ViCJTYHwsJ
— だもん(petit_damon)2020-05-14 23:32
{% tweet 1261752025370542082 %}
> これは、日本から持ち込んだもののまだ使えてない味噌パウダーが日の目を見る流れになるのか、それとも、そろそろ賞味期限が怖い味噌汁の素の味噌部分を使うべきか。むむむ。
これは、日本から持ち込んだもののまだ使えてない味噌パウダーが日の目を見る流れになるのか、それとも、そろそろ賞味期限が怖い味噌汁の素の味噌部分を使うべきか。むむむ。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:14
{% tweet 1261751766963687424 %}
> @kubomaga ありがとうございます!ナルトをつけるのを忘れていました…では、早速明日やってみます!
@kubomaga ありがとうございます!ナルトをつけるのを忘れていました…では、早速明日やってみます!
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:13
{% tweet 1261751565205069826 %}
> @yukihirosasamo @shugo_hotta 根津の自宅では猫に荒らされ、船橋では風が強くて…いまは平和にバジルがすくすく育つので、種類増やすのを画策中です。普通のスーパーに鉢で売ってるので。
@yukihirosasamo @shugo_hotta 根津の自宅では猫に荒らされ、船橋では風が強くて…いまは平和にバジルがすくすく育つので、種類増やすのを画策中です。普通のスーパーに鉢で売ってるので。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:13
{% tweet 1261751275366088711 %}
> 緯度が高く、夜でも明るいドイツ。子供の寝かしつけは大変かと思いきや… \n \n #アフタツイコミ #ぽけっとドイツ手帖 #ぽけドイ #白乃雪 #ドイツ #国際結婚 #子育て #寝かしつけ https://t.co/X4jZ0kJkxU
緯度が高く、夜でも明るいドイツ。子供の寝かしつけは大変かと思いきや…
#アフタツイコミ #ぽけっとドイツ手帖 #ぽけドイ #白乃雪 #ドイツ #国際結婚 #子育て #寝かしつけ https://t.co/X4jZ0kJkxU
— アフタヌーン(afternoon_manga)2020-05-16 13:00
{% tweet 1261750589828063239 %}
> なお、今日の仕入れの初めて食材は、ラムのグーラッシュ用。トルコ系スーパーの中の肉屋がすごくてなぁ。 https://t.co/5cLX4RZbDQ
なお、今日の仕入れの初めて食材は、ラムのグーラッシュ用。トルコ系スーパーの中の肉屋がすごくてなぁ。 https://t.co/5cLX4RZbDQ
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:09
{% tweet 1261750234872496129 %}
> 布マスク配布の効果、あれを配るといわれて多くの人が「あ、もう布マスクでいいんだ、自作でもいいんだ、恥ずかしくないんだ」って考えたわけですよ。手芸屋の店頭でもみんな材料買ってたし。 \n だから50枚3000円とかで並べられたらどっチラけ… https://t.co/9MRkT4kLlN
布マスク配布の効果、あれを配るといわれて多くの人が「あ、もう布マスクでいいんだ、自作でもいいんだ、恥ずかしくないんだ」って考えたわけですよ。手芸屋の店頭でもみんな材料買ってたし。
だから50枚3000円とかで並べられたらどっチラけ… https://t.co/9MRkT4kLlN
— おんゆあ(on_your_mark)2020-05-16 23:59
{% tweet 1261750089640534016 %}
> @shugo_hotta @yukihirosasamo チューブ入りおススメです。量も少ないし安いし。意外と百円ショップの品揃えがすごいことになってます。
@shugo_hotta @yukihirosasamo チューブ入りおススメです。量も少ないし安いし。意外と百円ショップの品揃えがすごいことになってます。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:07
{% tweet 1261749845024440320 %}
> @shugo_hotta いや、うちに冷凍庫がないのが諸悪の根源…
@shugo_hotta いや、うちに冷凍庫がないのが諸悪の根源…
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:06
{% tweet 1261749735590891521 %}
> 扱い慣れてない食材に習熟していくゲームをやっているような気がする今日この頃。
扱い慣れてない食材に習熟していくゲームをやっているような気がする今日この頃。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:05
{% tweet 1261749520280498183 %}
> 教えてください、白アスパラを漬けるときって生のまま?皮は剥きますか?たぶん生のまま皮を剥くのだと思うんですが…。
教えてください、白アスパラを漬けるときって生のまま?皮は剥きますか?たぶん生のまま皮を剥くのだと思うんですが…。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:05
{% tweet 1261748785056755712 %}
> @tanosensei ふぇっ?大仏が好きな女子、ですかね…?それはそれは
@tanosensei ふぇっ?大仏が好きな女子、ですかね…?それはそれは
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 05:02
{% tweet 1261748597772759042 %}
> 〆は白アスパラの炊き込みご飯と、白アスパラの出汁で取った味噌汁。バターと砂糖入りのお湯でアスパラを茹でた出汁だから洋風。ご飯は、炊いた1合分をうっかり全部食べそうになった。ご飯レシピは豊田氏 @hiroshitoyodaDE と白… https://t.co/Da76oQtnnn
〆は白アスパラの炊き込みご飯と、白アスパラの出汁で取った味噌汁。バターと砂糖入りのお湯でアスパラを茹でた出汁だから洋風。ご飯は、炊いた1合分をうっかり全部食べそうになった。ご飯レシピは豊田氏 @hiroshitoyodaDE と白… https://t.co/Da76oQtnnn
— 久保田由希(kubomaga)2020-05-17 03:54
{% tweet 1261747604729274369 %}
> 映画配給会社の支援プロジェクトがはじまりました。お世話になっている会社も。ドイツ系の映画好きの方はぜひ>「Help! The 映画配給会社プロジェクト」、立ち上げます!|Help! The 映画配給会社プロジェクト… https://t.co/qDZ8qgbKz0
映画配給会社の支援プロジェクトがはじまりました。お世話になっている会社も。ドイツ系の映画好きの方はぜひ>「Help! The 映画配給会社プロジェクト」、立ち上げます!|Help! The 映画配給会社プロジェクト… https://t.co/qDZ8qgbKz0
— noby(nob_de)2020-05-16 20:14
{% tweet 1261747512983130114 %}
> 呪いの言葉は吐きたくないものだねぇ…。アレが呪いだったと後から気付くのも辛いしね
呪いの言葉は吐きたくないものだねぇ…。アレが呪いだったと後から気付くのも辛いしね
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:57
{% tweet 1261746937839091712 %}
> @_Hitomi_Yoshida ですです。なにより、それ親の影響受けてるよね?おそらくは。だったら仕方ないとわかってくれるはず
@_Hitomi_Yoshida ですです。なにより、それ親の影響受けてるよね?おそらくは。だったら仕方ないとわかってくれるはず
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:54
{% tweet 1261746755873517574 %}
> @yukihirosasamo @shugo_hotta 素晴らしい…!
@yukihirosasamo @shugo_hotta 素晴らしい…!
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:54
{% tweet 1261746618241556481 %}
> いま、は変か。未来で、か。 \n \n それにしても、大学進学時には「もうとっくに多胡先生はいないわけだし」とか言って受けなかったんだよな…。
いま、は変か。未来で、か。
それにしても、大学進学時には「もうとっくに多胡先生はいないわけだし」とか言って受けなかったんだよな…。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:53
{% tweet 1261746291828293634 %}
> 小学校4年頃から乱読してたからなぁ『頭の体操』シリーズ。当時の自分に「お前いま千葉大学で働いてるよ、しかも教員側で」って言ったらびっくりするだろうな。
小学校4年頃から乱読してたからなぁ『頭の体操』シリーズ。当時の自分に「お前いま千葉大学で働いてるよ、しかも教員側で」って言ったらびっくりするだろうな。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:52
{% tweet 1261745132098871296 %}
> @_Hitomi_Yoshida まぁ、それはそれ…。
@_Hitomi_Yoshida まぁ、それはそれ…。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:47
{% tweet 1261744896081301506 %}
> なお、自分が初めて名誉教授という言葉を知ったのはこの先生の作品であることは間違いない。千葉大学名誉教授は私のヒーローだ。 \n \n 多湖輝 - Wikipedia \n https://t.co/B8cMntXjO8
なお、自分が初めて名誉教授という言葉を知ったのはこの先生の作品であることは間違いない。千葉大学名誉教授は私のヒーローだ。
多湖輝 - Wikipedia
https://t.co/B8cMntXjO8
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:46
{% tweet 1261743583725527042 %}
> 元同僚からレスに困るレスが来るのでそろそろ寝ます
元同僚からレスに困るレスが来るのでそろそろ寝ます
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:41
{% tweet 1261743435016527877 %}
> @shugo_hotta ですね…大変にお疲れ様です。 \n \n もっとも、この情勢(しかもテイクアウト総菜が日本ほどない)で、料理が趣味でなかったらと思うとぞっとします。
@shugo_hotta ですね…大変にお疲れ様です。
もっとも、この情勢(しかもテイクアウト総菜が日本ほどない)で、料理が趣味でなかったらと思うとぞっとします。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:40
{% tweet 1261742974037360642 %}
> @_Hitomi_Yoshida あーん(じっと手を見る
@_Hitomi_Yoshida あーん(じっと手を見る
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:39
{% tweet 1261742828360695809 %}
> ただまぁ、こうやって書いておくのは、どこかの誰かの心の支えになるかもしれないから、である。完成品しか見てないと心が折れる。なお、私は延々と未完成なんですけど、それを見せ続けるつもり。
ただまぁ、こうやって書いておくのは、どこかの誰かの心の支えになるかもしれないから、である。完成品しか見てないと心が折れる。なお、私は延々と未完成なんですけど、それを見せ続けるつもり。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:38
{% tweet 1261742033317888000 %}
> なお、博士課程進学や在外研究をおすすめしないという意味ではない。こんな成功体験をあてにしないでね(かろうじて失敗せずにきてるようにここまでは見えるだけ)である。
なお、博士課程進学や在外研究をおすすめしないという意味ではない。こんな成功体験をあてにしないでね(かろうじて失敗せずにきてるようにここまでは見えるだけ)である。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:35
{% tweet 1261741741281095684 %}
> @closedlibrary_c お互い、支え合ってください!金銭だけではないし…。
@closedlibrary_c お互い、支え合ってください!金銭だけではないし…。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:34
{% tweet 1261741595772289025 %}
> うーんと、ポッドキャスト通常回、録るかな明日。コロナ危機だからこそできてること、についてとか。独語ニュースと新聞との接し方が変わったんですよね的な話とか。
うーんと、ポッドキャスト通常回、録るかな明日。コロナ危機だからこそできてること、についてとか。独語ニュースと新聞との接し方が変わったんですよね的な話とか。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:33
{% tweet 1261741069634584576 %}
> @shugo_hotta 明日の飯テロ予告です。
@shugo_hotta 明日の飯テロ予告です。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:31
{% tweet 1261740967075471361 %}
> 名誉教授の要件は結構厳しいし、審査通せるかどうかという話もあるしね、決して客寄せパンダではない。要件該当してても一定年齢にならないと出せないということもあるし。
名誉教授の要件は結構厳しいし、審査通せるかどうかという話もあるしね、決して客寄せパンダではない。要件該当してても一定年齢にならないと出せないということもあるし。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:31
{% tweet 1261740686212321280 %}
> どうやら大学の「名誉教授」のことを、警察の「一日署長」的な客寄せパンダ枠だと思っている人がいるらしい \n \n 「名誉教授」は教授が定年で辞めるときにご祝儀的に貰える称号みたいなもんで、「この人ここで教授してましたよ」って証みたいなもん
どうやら大学の「名誉教授」のことを、警察の「一日署長」的な客寄せパンダ枠だと思っている人がいるらしい
「名誉教授」は教授が定年で辞めるときにご祝儀的に貰える称号みたいなもんで、「この人ここで教授してましたよ」って証みたいなもん
— 九月(twobonai)2020-05-17 04:25
{% tweet 1261740531920654343 %}
> @mana613 はい、そうなんですよね。ただ、こちらもこわごわとしつつも、だんだん戻ってきた感じです。日常が。
@mana613 はい、そうなんですよね。ただ、こちらもこわごわとしつつも、だんだん戻ってきた感じです。日常が。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:29
{% tweet 1261740033113042944 %}
> @mana613 それはよいですね。今日も市場で生産者の人とお話ししながら買うのが楽しくて楽しくて。
@mana613 それはよいですね。今日も市場で生産者の人とお話ししながら買うのが楽しくて楽しくて。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:27
{% tweet 1261737933352112128 %}
> @mana613 はい、今だからこそ「こっちなら旨いもんがある程度出せば買える」を味わい尽くそうかと思っております。なにより、レストランになかなか行けないので自分で作らないと旬のものが味わえないし。
@mana613 はい、今だからこそ「こっちなら旨いもんがある程度出せば買える」を味わい尽くそうかと思っております。なにより、レストランになかなか行けないので自分で作らないと旬のものが味わえないし。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:18
{% tweet 1261737549636091905 %}
> しかしまぁ、テンション的には今日の流れって、飲み会からのお茶会のあと、研究室に戻って仕掛かり案件仕上げたら真夜中で、しめのラーメン食べると流石にやばいから麺抜き、みたいな流れである。昨日無理したからまだ日本時間モードなのかな。早く寝なきゃ…
しかしまぁ、テンション的には今日の流れって、飲み会からのお茶会のあと、研究室に戻って仕掛かり案件仕上げたら真夜中で、しめのラーメン食べると流石にやばいから麺抜き、みたいな流れである。昨日無理したからまだ日本時間モードなのかな。早く寝なきゃ…
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:17
{% tweet 1261736518697340930 %}
> @mana613 明日が楽しみです…!
@mana613 明日が楽しみです…!
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:13
{% tweet 1261736319111303178 %}
> かなり慎重に書いたのがあの本なので、あれ以上の内容を求められても出すものがない。
かなり慎重に書いたのがあの本なので、あれ以上の内容を求められても出すものがない。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:12
{% tweet 1261736102194491399 %}
> なんていうか、博士課程進学も在外研究までの道のりもかなりの博打打ちで生存者バイアスかかりすぎなので、ほんとオススメできない。
なんていうか、博士課程進学も在外研究までの道のりもかなりの博打打ちで生存者バイアスかかりすぎなので、ほんとオススメできない。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:11
{% tweet 1261735850326454272 %}
> @mana613 お、そうなんですね!美味しいです。こんなに美味しいなんて、とワクワクしてます。
@mana613 お、そうなんですね!美味しいです。こんなに美味しいなんて、とワクワクしてます。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:10
{% tweet 1261735738594463747 %}
> まさに「彼氏のDC1に養われていた」のであった。結婚したのは彼がDr.取ってからだけど。
まさに「彼氏のDC1に養われていた」のであった。結婚したのは彼がDr.取ってからだけど。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:10
{% tweet 1261735360813576192 %}
> まぁ弁護士になるといって騙くらかしてローに行き、同棲しながらバイトするからなんとかなるといって博士課程に進学した気もする。
まぁ弁護士になるといって騙くらかしてローに行き、同棲しながらバイトするからなんとかなるといって博士課程に進学した気もする。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:08
{% tweet 1261735136023977984 %}
> あと、兄も義弟も結婚等をしていないので、そのパートナーが存在しないのもあるかもしれないが、まぁそういうことだ。ちょっと気づいて愕然とした。よく私博士課程まで行かせてもらえたなこの状況で。
あと、兄も義弟も結婚等をしていないので、そのパートナーが存在しないのもあるかもしれないが、まぁそういうことだ。ちょっと気づいて愕然とした。よく私博士課程まで行かせてもらえたなこの状況で。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:07
{% tweet 1261734450431496192 %}
> さいきん疎遠な従兄弟たちが、ほぼ男性なせいもあるとは思うが。つまり同年代以下の親戚に女性が少ない。親世代の女性は全員四年制大学には行ってない。すげーあたまのいい祖母とその娘たちだったのに。
さいきん疎遠な従兄弟たちが、ほぼ男性なせいもあるとは思うが。つまり同年代以下の親戚に女性が少ない。親世代の女性は全員四年制大学には行ってない。すげーあたまのいい祖母とその娘たちだったのに。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:05
{% tweet 1261733904572207105 %}
> うん、よく考えるとマジで親戚に大卒女性がいないぞ。唯一の例外が義母だ。
うん、よく考えるとマジで親戚に大卒女性がいないぞ。唯一の例外が義母だ。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:02
{% tweet 1261733425251266567 %}
> 親戚にそもそも大卒女性がほとんどいない私… https://t.co/zvsstocxsT
親戚にそもそも大卒女性がほとんどいない私… https://t.co/zvsstocxsT
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 04:01
{% tweet 1261732782163865600 %}
> 葉ニンニクは日本だとなかなか手に入りませんが、この時期のドイツだと、bioスーパーで売ってるんですよね。しかも安い。 https://t.co/tr4PwD96yC
葉ニンニクは日本だとなかなか手に入りませんが、この時期のドイツだと、bioスーパーで売ってるんですよね。しかも安い。 https://t.co/tr4PwD96yC
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 03:58
{% tweet 1261732522360295426 %}
> 【決定版】本格!プロが教える四川麻婆豆腐!【麻辣】【花椒】【中華】【マー活】Vol.85 #StayHome #WithMe #家で一緒にやってみよう https://t.co/GHYuKe7SHW \n \n 葉ニンニクが美味しいという… https://t.co/pHKRkLtBRp
【決定版】本格!プロが教える四川麻婆豆腐!【麻辣】【花椒】【中華】【マー活】Vol.85 #StayHome #WithMe #家で一緒にやってみよう https://t.co/GHYuKe7SHW
葉ニンニクが美味しいという… https://t.co/pHKRkLtBRp
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 03:57
{% tweet 1261731556877578241 %}
> 拡大写真もあげとこう。葉ニンニクマジ美味しい。YouTube動画知識マジで役に立つ。 https://t.co/bqMJDaNnl5
拡大写真もあげとこう。葉ニンニクマジ美味しい。YouTube動画知識マジで役に立つ。 https://t.co/bqMJDaNnl5
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 03:53
{% tweet 1261731114785411072 %}
> 食べたもの。あさは葉ニンニクとルッコラのペペロンチーノ。激ウマ。昼は飲み会モード。茹でただけの豚がドイツっぽい旨さ。ケーキも食べた。お腹いっぱいなので、夜は豚と白アスパラを茹でた汁を使ったスープのみ。まぁこれが絶品なのですがね。 https://t.co/5350tMVf9d
食べたもの。あさは葉ニンニクとルッコラのペペロンチーノ。激ウマ。昼は飲み会モード。茹でただけの豚がドイツっぽい旨さ。ケーキも食べた。お腹いっぱいなので、夜は豚と白アスパラを茹でた汁を使ったスープのみ。まぁこれが絶品なのですがね。 https://t.co/5350tMVf9d
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 03:51
{% tweet 1261730502563807232 %}
> 今日は、昼にオンライン飲みをすることにして、朝からいそいそと準備。お料理して冷蔵庫整理して、市場でたくさん買って、洗濯物引き取って戻って呑んだくれる。ドイツの別の街からの実況まであるし、謎の「この街はどこ?」クイズが盛り上がる。終… https://t.co/lkcOjPY1BE
今日は、昼にオンライン飲みをすることにして、朝からいそいそと準備。お料理して冷蔵庫整理して、市場でたくさん買って、洗濯物引き取って戻って呑んだくれる。ドイツの別の街からの実況まであるし、謎の「この街はどこ?」クイズが盛り上がる。終… https://t.co/lkcOjPY1BE
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 03:49
{% tweet 1261720621765066753 %}
> なんかデータ保護法の講義中に出てきそうな事例だな。もちろん警察の説明が正しい。
なんかデータ保護法の講義中に出てきそうな事例だな。もちろん警察の説明が正しい。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 03:10
{% tweet 1261720446006894594 %}
> フランクフルトの某レストランが従業員をひどい扱いしてたら、みんな揃って弁護士保険使って訴えたので、オーナーは指導を受けて高額罰金払わされたよ!。フランクフルト飲食業界の激震だった。
フランクフルトの某レストランが従業員をひどい扱いしてたら、みんな揃って弁護士保険使って訴えたので、オーナーは指導を受けて高額罰金払わされたよ!。フランクフルト飲食業界の激震だった。
— たこ@ドイツ(takochan_de)2020-05-17 03:07
{% tweet 1261720438352330755 %}
> 因みに弁護士保険に入っているのは、夫が飲食業だからだよ!飲食業は大抵ブラックなので、絶対に入っておいた方がいいよ!!! https://t.co/6zOBxhQf6A
因みに弁護士保険に入っているのは、夫が飲食業だからだよ!飲食業は大抵ブラックなので、絶対に入っておいた方がいいよ!!! https://t.co/6zOBxhQf6A
— たこ@ドイツ(takochan_de)2020-05-17 03:05
{% tweet 1261720426805420032 %}
> 警察に電話するのはこれが初めてではない。昔ヤク中の住人に「金貸してくれ」と言われた時とか、日本がドイツに女子サッカーで勝った夜、窓に卵を投げつけられた時とかにも電話したことある。
警察に電話するのはこれが初めてではない。昔ヤク中の住人に「金貸してくれ」と言われた時とか、日本がドイツに女子サッカーで勝った夜、窓に卵を投げつけられた時とかにも電話したことある。
— たこ@ドイツ(takochan_de)2020-05-17 03:03
{% tweet 1261720416369991680 %}
> 警察への電話は112じゃなくて、ネットで調べた普通の番号に。非常ナンバーは本当に非常事態の人のためのものだし。警察はすごく親切で「こんな電話かけて良かったですか?」と聞いたら「そのために我々がいるんだから、喜んで!」との返事だった。
警察への電話は112じゃなくて、ネットで調べた普通の番号に。非常ナンバーは本当に非常事態の人のためのものだし。警察はすごく親切で「こんな電話かけて良かったですか?」と聞いたら「そのために我々がいるんだから、喜んで!」との返事だった。
— たこ@ドイツ(takochan_de)2020-05-17 03:00
{% tweet 1261720380135309314 %}
> さらに「未成年の写真を許可無しに撮るのは法律違反なので、弁護士から手紙を書いてもらうように。万が一ネットに公開したら警察の仕事になる」との事。弁護士保険に入っているからたまには使ってみるかな…
さらに「未成年の写真を許可無しに撮るのは法律違反なので、弁護士から手紙を書いてもらうように。万が一ネットに公開したら警察の仕事になる」との事。弁護士保険に入っているからたまには使ってみるかな…
— たこ@ドイツ(takochan_de)2020-05-17 02:58
{% tweet 1261720366642343937 %}
> 公園がいっぱいなので中庭で子供を遊ばせていたら、「うるさい」と言われて子供の写真を撮られた。「許可無しに写真を撮るのは法律違反なので消せ」と言ったけど、「管理人に見せるから消さない」と拒否されたので、警察に電話した。警察は「子供の騒音は風車の騒音と同じ」と全面私たち支持。
公園がいっぱいなので中庭で子供を遊ばせていたら、「うるさい」と言われて子供の写真を撮られた。「許可無しに写真を撮るのは法律違反なので消せ」と言ったけど、「管理人に見せるから消さない」と拒否されたので、警察に電話した。警察は「子供の騒音は風車の騒音と同じ」と全面私たち支持。
— たこ@ドイツ(takochan_de)2020-05-17 02:56
{% tweet 1261719487646179329 %}
> おおめでたい…!おめでトゥース!
おおめでたい…!おめでトゥース!
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 03:05
{% tweet 1261719369421381635 %}
> 【オードリーのオールナイトニッポン】お聴きいただきありがとうございました! \n \n 春日さんに第一子が誕生して、ダディガになりました!!!!!!!!!!! \n \n 《radikoタイムフリー》 \n https://t.co/tj2rxH6LrX… https://t.co/VpcrXdV72W
【オードリーのオールナイトニッポン】お聴きいただきありがとうございました!
春日さんに第一子が誕生して、ダディガになりました!!!!!!!!!!!
《radikoタイムフリー》
https://t.co/tj2rxH6LrX… https://t.co/VpcrXdV72W
— オードリーのオールナイトニッポン(annkw5tyb)2020-05-17 02:59
{% tweet 1261717630429343747 %}
> 【インタビュー】「あつ森」博物館は恐竜の最新学説に則った展示をしている? かはくの研究員に聞いてみた \n https://t.co/HoyoSd9UUc \n \n 国立科学博物館に勤める研究者によると、どうぶつの森の博物館館長・フータは約60… https://t.co/hhnHV5z95B
【インタビュー】「あつ森」博物館は恐竜の最新学説に則った展示をしている? かはくの研究員に聞いてみた
https://t.co/HoyoSd9UUc
国立科学博物館に勤める研究者によると、どうぶつの森の博物館館長・フータは約60… https://t.co/hhnHV5z95B
— エキサイトニュース(ExciteJapan)2020-05-16 12:06
{% tweet 1261717602298212355 %}
> あつまれ動物の森✖️国立科学博物館 \n \n #かはく に似ていると話題の #あつ森 の博物館について \n 地学研究部の對比地研究主幹と木村研究員がインタビューを受け、 \n 本気で語りました! \n \n 職員が見ても非常に面白い記事でした!ぜひご覧くださ… https://t.co/8jhGdoiif8
あつまれ動物の森✖️国立科学博物館
#かはく に似ていると話題の #あつ森 の博物館について
地学研究部の對比地研究主幹と木村研究員がインタビューを受け、
本気で語りました!
職員が見ても非常に面白い記事でした!ぜひご覧くださ… https://t.co/8jhGdoiif8
— かはく【国立科学博物館公式】(museum_kahaku)2020-05-16 13:31
{% tweet 1261715345036980224 %}
> @orz_ted たぶんあとで私おこられが発生するのでそういうこと言わない
@orz_ted たぶんあとで私おこられが発生するのでそういうこと言わない
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 02:49
{% tweet 1261715163201314817 %}
> https://t.co/DedflDW2il \n ウェブ版もあるようです。 \n \n 天音さんは聖欲を満たしたい - 春馬外道 | 少年ジャンプ+
https://t.co/DedflDW2il
ウェブ版もあるようです。
天音さんは聖欲を満たしたい - 春馬外道 | 少年ジャンプ+
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 02:48
{% tweet 1261714698103402498 %}
> あ、ウェブ版もあるのですね、つけておきますわ https://t.co/ro03APoMLE
あ、ウェブ版もあるのですね、つけておきますわ https://t.co/ro03APoMLE
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 02:46
{% tweet 1261714551718006784 %}
> つうかまぁあのステンドグラスから思いついたのかもしれないな、とも。
つうかまぁあのステンドグラスから思いついたのかもしれないな、とも。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 02:46
{% tweet 1261714039740252162 %}
> @amefootfreaks しかも、科目的に主人公以外に被害者がいなさそうなのがまた困りますねw
@amefootfreaks しかも、科目的に主人公以外に被害者がいなさそうなのがまた困りますねw
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 02:44
{% tweet 1261713799633084417 %}
> つうか性欲と聖欲だけでよくもここまで描きあげたものだと思います。腹を抱えて笑いました。大学教員的には笑えないけどね(苦笑)。
つうか性欲と聖欲だけでよくもここまで描きあげたものだと思います。腹を抱えて笑いました。大学教員的には笑えないけどね(苦笑)。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 02:43
{% tweet 1261713531428315139 %}
> ということでスクショで失礼しますが、これはKölnケルン大聖堂好きな人は見ると良き良きです。ジャンプ+のアプリから読めます。読切祭の中にあります。 https://t.co/q2LTBlaEcy
ということでスクショで失礼しますが、これはKölnケルン大聖堂好きな人は見ると良き良きです。ジャンプ+のアプリから読めます。読切祭の中にあります。 https://t.co/q2LTBlaEcy
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 02:42
{% tweet 1261713081694146560 %}
> ジャンプ+のアプリからシェアしようと思ったけどこれ、認証取りすぎだよな…怖いので使えないなこの連携機能は。 https://t.co/KaZJLVx0w5
ジャンプ+のアプリからシェアしようと思ったけどこれ、認証取りすぎだよな…怖いので使えないなこの連携機能は。 https://t.co/KaZJLVx0w5
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 02:40
{% tweet 1261712450702979072 %}
> @amefootfreaks 見てきました。なるほどえちえちでした。大学教員としてはこんな迷惑な学生はいませんね(爆笑している
@amefootfreaks 見てきました。なるほどえちえちでした。大学教員としてはこんな迷惑な学生はいませんね(爆笑している
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 02:37
{% tweet 1261711220966592513 %}
> @amefootfreaks ありがとうございます、えちえちを堪能しますね
@amefootfreaks ありがとうございます、えちえちを堪能しますね
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 02:32
{% tweet 1261710927419904001 %}
> 通常の教育用ソフトとかそういうレベルではなく、古代ギリシャがまるまる入ったインタラクティブ資料、というのが近いような。この角度からあっち見るとこういう景色が見えますとか、そういうのが自由。VR対応してほしい。そしてアテナからテッサロニキまで、徒歩でゆったり歩きたい
通常の教育用ソフトとかそういうレベルではなく、古代ギリシャがまるまる入ったインタラクティブ資料、というのが近いような。この角度からあっち見るとこういう景色が見えますとか、そういうのが自由。VR対応してほしい。そしてアテナからテッサロニキまで、徒歩でゆったり歩きたい
— OSAWA, Hirotaka /WoD(hiroosa)2020-05-16 22:48
{% tweet 1261710917085081605 %}
> アサシンクリードオデッセイのディスカバリーモード、ちょっとやってみましたけど、これ、ヤバいですね。てっきりいくつかの有名都市が再現されてるレベルなのかな、と思ってましたが、がっつりオープンワールドで、事実上現在のギリシャの70%ぐ… https://t.co/nBft6QsI6D
アサシンクリードオデッセイのディスカバリーモード、ちょっとやってみましたけど、これ、ヤバいですね。てっきりいくつかの有名都市が再現されてるレベルなのかな、と思ってましたが、がっつりオープンワールドで、事実上現在のギリシャの70%ぐ… https://t.co/nBft6QsI6D
— OSAWA, Hirotaka /WoD(hiroosa)2020-05-16 22:42
{% tweet 1261710906184159235 %}
> 【無料】『アサクリ』の歴史探訪モードが無料配布中 \n https://t.co/6he22LMzVq \n \n 『アサシンクリード オリジンズ』『オデッセイ』の「ディスカバリーモード」が無料で配布開始。緻密に再現された古代エジプトと古代ギリシ… https://t.co/fkabdAUNTb
【無料】『アサクリ』の歴史探訪モードが無料配布中
https://t.co/6he22LMzVq
『アサシンクリード オリジンズ』『オデッセイ』の「ディスカバリーモード」が無料で配布開始。緻密に再現された古代エジプトと古代ギリシ… https://t.co/fkabdAUNTb
— 電ファミニコゲーマー(denfaminicogame)2020-05-15 10:35
{% tweet 1261710727653572608 %}
> お昼にたくさん食べたからあまりお腹空いてないな。どうしようかな。
お昼にたくさん食べたからあまりお腹空いてないな。どうしようかな。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 02:30
{% tweet 1261710072142532614 %}
> @ymnmsyk そ ら そ う よ
@ymnmsyk そ ら そ う よ
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 02:28
{% tweet 1261709961668763648 %}
> おおう…この漫画タイトルが知りたいです https://t.co/jq1vQGNzD7
おおう…この漫画タイトルが知りたいです https://t.co/jq1vQGNzD7
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 02:27
{% tweet 1261709650828972038 %}
> @ymnmsyk もうご近所のキオスクとケバブやさんは通るたびに「げんきー?どこいくの?」って感じよマジで
@ymnmsyk もうご近所のキオスクとケバブやさんは通るたびに「げんきー?どこいくの?」って感じよマジで
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 02:26
{% tweet 1261708768414445568 %}
> さいきんほぼ毎日行くキオスクのお姉さんからよくチョコ菓子もらうw https://t.co/MSr7yoXIhU
さいきんほぼ毎日行くキオスクのお姉さんからよくチョコ菓子もらうw https://t.co/MSr7yoXIhU
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 02:23
{% tweet 1261708496178995202 %}
> このへんはやはり @satoshinr 成原先生にちゃんと問い合わせたらいいんじゃないかなぁと。 https://t.co/1AaYGnAQub
このへんはやはり @satoshinr 成原先生にちゃんと問い合わせたらいいんじゃないかなぁと。 https://t.co/1AaYGnAQub
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 02:22
{% tweet 1261708253291073543 %}
> 最近は業種問わずチップ少し多めにしてる。あなたの店がやってることがとても嬉しい、というのが伝わればいいなと。
最近は業種問わずチップ少し多めにしてる。あなたの店がやってることがとても嬉しい、というのが伝わればいいなと。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 02:21
{% tweet 1261708022474293248 %}
> 割引分チップ置いたげたらいいと思う。 \n 私は、コロナ禍前は飲食店では、よほどのことがないとチップ渡してなかったけど、コロナ禍後は、必ずチップ置くようにしてる。テイクアウトだと単価も伸びないし、ドリンクがでないから利益率も厳しいだろうから。
割引分チップ置いたげたらいいと思う。
私は、コロナ禍前は飲食店では、よほどのことがないとチップ渡してなかったけど、コロナ禍後は、必ずチップ置くようにしてる。テイクアウトだと単価も伸びないし、ドリンクがでないから利益率も厳しいだろうから。
— __養__鯉__家__(ymnmsyk)2020-05-17 02:15
{% tweet 1261695909966106626 %}
> 【Zoomのショートカット】 \n ・Space長押し:ミュートを一時解除して話すことができる \n \n は知ってると思いますが、 \n \n ・Alt+Y:挙手 \n を知ってましたか? \n \n セクションにやたら挙手が速いやつがいて、そいつはこのショートカットを… https://t.co/muGpEVVJqw
【Zoomのショートカット】
・Space長押し:ミュートを一時解除して話すことができる
は知ってると思いますが、
・Alt+Y:挙手
を知ってましたか?
セクションにやたら挙手が速いやつがいて、そいつはこのショートカットを… https://t.co/muGpEVVJqw
— MBA留学生の独り言(MBAmonologue)2020-05-15 08:24
{% tweet 1261695758677532675 %}
> アムス、3月下旬に行くつもりだったんだよね…。うーん…
アムス、3月下旬に行くつもりだったんだよね…。うーん…
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 01:31
{% tweet 1261695635566272513 %}
> 入場制限しつつぎゅうぎゅう詰め閲覧だったアンネ・フランクの家なんてもう行けないかも。リニューアルしたからまた行きたかったんだよな。 \n https://t.co/c5AdO5eDY6
入場制限しつつぎゅうぎゅう詰め閲覧だったアンネ・フランクの家なんてもう行けないかも。リニューアルしたからまた行きたかったんだよな。
https://t.co/c5AdO5eDY6
— Spica(Kelangdbn)2020-05-17 01:29
{% tweet 1261695619741204491 %}
> アムステルダムのファン・ゴッホ美術館が6月1日に再開予定。一日700人に限定。夏のハイシーズンには一日9000人を迎えていた美術館も、大きな変化を迎えることに。クレラー・ミュラーも同じ日に再開予定だそう。 https://t.co/7FrMVjdwiO
アムステルダムのファン・ゴッホ美術館が6月1日に再開予定。一日700人に限定。夏のハイシーズンには一日9000人を迎えていた美術館も、大きな変化を迎えることに。クレラー・ミュラーも同じ日に再開予定だそう。 https://t.co/7FrMVjdwiO
— kenjiro hosaka(kenjirohosaka)2020-05-16 12:26
{% tweet 1261695049630392321 %}
> 猫の裁判所 https://t.co/SWbu15hqka
猫の裁判所 https://t.co/SWbu15hqka
— pandania(pandania0)2020-05-16 16:50
{% tweet 1261693725551611906 %}
> 書きたいブログもあるけど、気持ちの整理がついていないんだよな…
書きたいブログもあるけど、気持ちの整理がついていないんだよな…
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 01:23
{% tweet 1261689836752326657 %}
> 昼から飲んだので寝ようと思ったら目が覚める連絡がきたので対応してたら次第に酔いも醒め、完全に抜けた。さて、どうしようかなここから。お散歩かなぁ。
昼から飲んだので寝ようと思ったら目が覚める連絡がきたので対応してたら次第に酔いも醒め、完全に抜けた。さて、どうしようかなここから。お散歩かなぁ。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-17 01:07
{% tweet 1261639647316324353 %}
> @charivarina Toll!
@charivarina Toll!
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 21:48
{% tweet 1261638749483565057 %}
> 法学教室5月号のKindle版が配信開始されました📲 \n https://t.co/K6WEFXMD1r \n 紙の本につきましては、各ネット書店などでは品切れや品薄が続いており申し訳ございません。 \n \n Kindle版やKinoppy版など電子書籍も併せてご利用ください。
法学教室5月号のKindle版が配信開始されました📲
https://t.co/K6WEFXMD1r
紙の本につきましては、各ネット書店などでは品切れや品薄が続いており申し訳ございません。
Kindle版やKinoppy版など電子書籍も併せてご利用ください。
— 有斐閣雑誌編集部(Jurist_Hogaku)2020-05-15 19:51
{% tweet 1261638685507956736 %}
> @nodahayato @orz_ted びっくりしたよ…
@nodahayato @orz_ted びっくりしたよ…
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 21:44
{% tweet 1261637949906698241 %}
> @charivarina 大正解だそうです。
@charivarina 大正解だそうです。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 21:41
{% tweet 1261637385332428800 %}
> お天気が良くて、お腹もいっぱい…むふー…町の様子はこんなんでした。 https://t.co/9vBlESV4Nh
お天気が良くて、お腹もいっぱい…むふー…町の様子はこんなんでした。 https://t.co/9vBlESV4Nh
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 21:39
{% tweet 1261637117148631041 %}
> 緊急事態宣言が解除されたっていっても、気分的には『シン・ゴジラ』でカマタくんが海に帰ったぐらいのあたりだよ。
緊急事態宣言が解除されたっていっても、気分的には『シン・ゴジラ』でカマタくんが海に帰ったぐらいのあたりだよ。
— 古書あやかしや(koshoayakashiya)2020-05-15 23:15
{% tweet 1261637048492085248 %}
> @nodahayato @orz_ted でもだいぶお高いよそれ
@nodahayato @orz_ted でもだいぶお高いよそれ
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 21:38
{% tweet 1261636902047879168 %}
> @charivarina 本人鍵垢なのでちょっと聞いてみますね
@charivarina 本人鍵垢なのでちょっと聞いてみますね
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 21:37
{% tweet 1261636696426328064 %}
> @orz_ted そこで保温調理です。腐らせなければ平気
@orz_ted そこで保温調理です。腐らせなければ平気
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 21:36
{% tweet 1261636173274980352 %}
> @orz_ted 尊敬する同僚である酒井啓子先生は、自宅で原稿を書くときは必ずカレーを煮込みながらやるそうです。
@orz_ted 尊敬する同僚である酒井啓子先生は、自宅で原稿を書くときは必ずカレーを煮込みながらやるそうです。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 21:34
{% tweet 1261635517235499010 %}
> @orz_ted 一人暮らしなら小さめの方でどうぞ
@orz_ted 一人暮らしなら小さめの方でどうぞ
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 21:32
{% tweet 1261635336368783361 %}
> @eagle_yusuke ふはははは、安かったんだもん。
@eagle_yusuke ふはははは、安かったんだもん。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 21:31
{% tweet 1261635100506312705 %}
> @orz_ted 便利マシンはシャトルシェフですけど、バスタオルでも出来てしまうのです。
@orz_ted 便利マシンはシャトルシェフですけど、バスタオルでも出来てしまうのです。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 21:30
{% tweet 1261634848676089857 %}
> @eagle_yusuke おおきくないよ、50gだよ!
@eagle_yusuke おおきくないよ、50gだよ!
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 21:29
{% tweet 1261634496375468033 %}
> 茹でただけの豚肉とトルコ人経営のカフェのオセロケーキが美味かった https://t.co/prCeHN7kHa
茹でただけの豚肉とトルコ人経営のカフェのオセロケーキが美味かった https://t.co/prCeHN7kHa
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 21:27
{% tweet 1261634245790961664 %}
> ご参加いただいた皆さんありがとうございましたー。明日は日本時間20時(ドイツ13時)開始でやりますー。
ご参加いただいた皆さんありがとうございましたー。明日は日本時間20時(ドイツ13時)開始でやりますー。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 21:26
{% tweet 1261611343418986499 %}
> @kentarou_u おーけーです!
@kentarou_u おーけーです!
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 19:55
{% tweet 1261598175196037120 %}
> @charivarina リンク送っておきます(切り替わったらまた送りますねー
@charivarina リンク送っておきます(切り替わったらまた送りますねー
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 19:03
{% tweet 1261597922006896640 %}
> @dai_kubo 先生、もし体調戻られたらあす20時も予定しますのでよろしくお願いします!お大事に…。
@dai_kubo 先生、もし体調戻られたらあす20時も予定しますのでよろしくお願いします!お大事に…。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 19:02
{% tweet 1261592329506500609 %}
> ここ重要:「メルケル氏は6日に全商店の再開などの規制緩和を発表した。独自に規制緩和を進めようとする各州政府の強気な姿勢に押し切られた面がある。メルケル氏は2021年秋の政権引退を表明済みで、有力な後継候補が州首相として存在感を競っ… https://t.co/hpbgjcYqe7
ここ重要:「メルケル氏は6日に全商店の再開などの規制緩和を発表した。独自に規制緩和を進めようとする各州政府の強気な姿勢に押し切られた面がある。メルケル氏は2021年秋の政権引退を表明済みで、有力な後継候補が州首相として存在感を競っ… https://t.co/hpbgjcYqe7
— Takumi Itabashi(takumi_itabashi)2020-05-15 11:43
{% tweet 1261592321474297856 %}
> 「ドイツの各地で、感染拡大を抑える規制に反対する大規模デモが相次いでいる。極右勢力などが陰謀論を唱え、失業などの不安を抱える市民を取り込もうとする構図だ」 \n ドイツ、コロナ規制反対のデモ拡大 極右の影:日本経済新聞 https://t.co/9BafARNWE1
「ドイツの各地で、感染拡大を抑える規制に反対する大規模デモが相次いでいる。極右勢力などが陰謀論を唱え、失業などの不安を抱える市民を取り込もうとする構図だ」
ドイツ、コロナ規制反対のデモ拡大 極右の影:日本経済新聞 https://t.co/9BafARNWE1
— Takumi Itabashi(takumi_itabashi)2020-05-15 11:40
{% tweet 1261592154717204480 %}
> ああこれむっちゃ引用楽になるわ…。前に書いた牟田口記事の引用多過ぎて、書籍を撮影して画像をGoogleドライブに入れてOCRさせてコピぺというややこしい手段使ってたけどこれなら楽 → Googleレンズ、紙のテキストをパソコンにコ… https://t.co/fvhyu4KWLp
ああこれむっちゃ引用楽になるわ…。前に書いた牟田口記事の引用多過ぎて、書籍を撮影して画像をGoogleドライブに入れてOCRさせてコピぺというややこしい手段使ってたけどこれなら楽 → Googleレンズ、紙のテキストをパソコンにコ… https://t.co/fvhyu4KWLp
— dragoner(dragoner_JP)2020-05-16 17:31
{% tweet 1261591079519911936 %}
> @mana613 了解です!
@mana613 了解です!
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 18:35
{% tweet 1261590800166801410 %}
> @eagle_yusuke 了解!
@eagle_yusuke 了解!
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 18:34
{% tweet 1261590532016521216 %}
> @nullue @synnA207 @fukazawas ぱぱう。
@nullue @synnA207 @fukazawas ぱぱう。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 18:33
{% tweet 1261546146046062592 %}
> @aireverte おお、ぜひぜひ!
@aireverte おお、ぜひぜひ!
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 15:36
{% tweet 1261525000051400704 %}
> @charivarina ご都合あうようでしたらそちらで参加表明お願いしますー!
@charivarina ご都合あうようでしたらそちらで参加表明お願いしますー!
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 14:12
{% tweet 1261524935220101120 %}
> @eagle_yusuke 募集かけましたー!ご都合あうようでしたらそちらで参加表明よろしくお願いします。
@eagle_yusuke 募集かけましたー!ご都合あうようでしたらそちらで参加表明よろしくお願いします。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 14:12
{% tweet 1261523769962770432 %}
> 募集:このあと日本時間19時から、ドイツ時間12時からオンライン飲み会やります。要件は、ぱうぜと相互フォローの人。希望者はこのツイートにレスください(他の参加者にも見えるので)。こちらからDMでzoomのリンクを送ります。40分ごとに切れる可能性高いですがそれはご容赦ください。
募集:このあと日本時間19時から、ドイツ時間12時からオンライン飲み会やります。要件は、ぱうぜと相互フォローの人。希望者はこのツイートにレスください(他の参加者にも見えるので)。こちらからDMでzoomのリンクを送ります。40分ごとに切れる可能性高いですがそれはご容赦ください。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 14:07
{% tweet 1261523154155065347 %}
> @charivarina ありがとうございます、それじゃ、告知にしますね。
@charivarina ありがとうございます、それじゃ、告知にしますね。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 14:05
{% tweet 1261501496614625280 %}
> @eagle_yusuke それすなわち7時間後ですけど平気?
@eagle_yusuke それすなわち7時間後ですけど平気?
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 12:39
{% tweet 1261499777570701312 %}
> @yukihirosasamo これはロマンスを感じますね…
@yukihirosasamo これはロマンスを感じますね…
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 12:32
{% tweet 1261499547261509632 %}
> ↓「日本に伝わる米国像というのは、おおむね東海岸または西海岸の比較的富裕な地域のそれであるため、そのような地域で行われているオンライン教育を持って、米国の新型コロナに伴う学校閉鎖対策は進んでいるという勘違いがなされるが、これは大いに間違っている」
↓「日本に伝わる米国像というのは、おおむね東海岸または西海岸の比較的富裕な地域のそれであるため、そのような地域で行われているオンライン教育を持って、米国の新型コロナに伴う学校閉鎖対策は進んでいるという勘違いがなされるが、これは大いに間違っている」
— おきさやか(Sayaka OKI)(okisayaka)2020-05-16 11:56
{% tweet 1261499532757655553 %}
> オンライン導入いけいけだったところは切り捨てが前提という部分はある。フランスでも5%くらいの生徒は「消えて」た。成績が悪いんじゃなくて先生が把握できなくなってた。それに地方にはネット通信が電話回線並みの地域も残ってるらしい。それでも既存のオンラインポータルを使って一気にやった
オンライン導入いけいけだったところは切り捨てが前提という部分はある。フランスでも5%くらいの生徒は「消えて」た。成績が悪いんじゃなくて先生が把握できなくなってた。それに地方にはネット通信が電話回線並みの地域も残ってるらしい。それでも既存のオンラインポータルを使って一気にやった
— おきさやか(Sayaka OKI)(okisayaka)2020-05-16 11:56
{% tweet 1261488574991605760 %}
> あああ、これ、いい…! https://t.co/4Zswo1lykY
あああ、これ、いい…! https://t.co/4Zswo1lykY
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 11:48
{% tweet 1261487999017246720 %}
> @tamai1961 やったー!^_^
@tamai1961 やったー!^_^
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 11:45
{% tweet 1261487917991632902 %}
> @charivarina はいー!土曜か日曜どっちがいいとかあります?
@charivarina はいー!土曜か日曜どっちがいいとかあります?
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 11:45
{% tweet 1261487772621254658 %}
> @eagle_yusuke お、土曜と日曜どっちがいい?開催だけ決めて呼び込みするわ
@eagle_yusuke お、土曜と日曜どっちがいい?開催だけ決めて呼び込みするわ
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 11:44
{% tweet 1261487529922002947 %}
> @kumakougei あーたしかに。
@kumakougei あーたしかに。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 11:43
{% tweet 1261369468724404225 %}
> ゆるぼ:この土日どちらかでオンライン飲み会(飲むものはお茶でも酒でも何でも各自の好みで)やってくれる人。日本時間19時から21時くらいの間に開始希望。
ゆるぼ:この土日どちらかでオンライン飲み会(飲むものはお茶でも酒でも何でも各自の好みで)やってくれる人。日本時間19時から21時くらいの間に開始希望。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 02:25
{% tweet 1261366813071421445 %}
> うわあ…
うわあ…
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 03:44
{% tweet 1261366732045922305 %}
> @autumn_good_35 .com 追加 \n 福岡県東峰村 \n \n .net利用自治体 \n 北海道芽室町 \n 長野県池田町 \n 鳥取県北栄町 \n 福岡県赤村 \n 長崎県小値賀町 \n 新上五島町 \n 鹿児島県宇検村 \n \n .org利用自治体 \n 福島県南会津町 \n 福島県葛尾… https://t.co/80HuqpH7aC
@autumn_good_35 .com 追加
福岡県東峰村
.net利用自治体
北海道芽室町
長野県池田町
鳥取県北栄町
福岡県赤村
長崎県小値賀町
新上五島町
鹿児島県宇検村
.org利用自治体
福島県南会津町
福島県葛尾… https://t.co/80HuqpH7aC
— Naomi Suzuki(NaomiSuzuki_)2020-05-15 12:22
{% tweet 1261366713573990402 %}
> 『自治体でトップドメインが「.jp」以外であれば、偽サイトの可能性アリ!!』で気まずい思いをする .com利用自治体の例。 \n \n 赤井川村 \n 黒松内町 \n 七ヶ浜町 \n 東成瀬村 \n 新島村 \n 木曽町 \n 川崎町 \n 錦町 \n 球磨村 \n 三島村 \n 東串良町
『自治体でトップドメインが「.jp」以外であれば、偽サイトの可能性アリ!!』で気まずい思いをする .com利用自治体の例。
赤井川村
黒松内町
七ヶ浜町
東成瀬村
新島村
木曽町
川崎町
錦町
球磨村
三島村
東串良町
— Autumn Good(autumn_good_35)2020-05-15 11:37
{% tweet 1261366701939179520 %}
> 令和2年5月14日 \n サイバー防犯通信No.52「自治体の偽サイトにご注意!」(兵庫県警察本部サイバー犯罪対策課) \n [PDF] https://t.co/f7uqumsh31 https://t.co/GSPoNMB1hg
令和2年5月14日
サイバー防犯通信No.52「自治体の偽サイトにご注意!」(兵庫県警察本部サイバー犯罪対策課)
[PDF] https://t.co/f7uqumsh31 https://t.co/GSPoNMB1hg
— Autumn Good(autumn_good_35)2020-05-15 11:37
{% tweet 1261356357346828288 %}
> 食べたもの。朝は、ビーフカレーライスとみかんクワルクケーキ。昼はラ王全粒粉豚骨味に残り物ハムエッグパクチーという謎組み合わせ。夜は \n ビーフシチューとメッツヴルストなどなど。 https://t.co/Kzka8Hqkjd
食べたもの。朝は、ビーフカレーライスとみかんクワルクケーキ。昼はラ王全粒粉豚骨味に残り物ハムエッグパクチーという謎組み合わせ。夜は
ビーフシチューとメッツヴルストなどなど。 https://t.co/Kzka8Hqkjd
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 03:02
{% tweet 1261355983932198912 %}
> 今日は、朝3時に起きたけどトラブルで聴けなかった。5時からの方は参加できた。さすがに眠気というか寒気がしたので布団で休み、遅めの朝ごはん。そこからは原稿執筆…なんとか今週の目標終わり、あとは結論部の仕上げか。作り置きと好きなケーキ… https://t.co/Pwrx6DbWBW
今日は、朝3時に起きたけどトラブルで聴けなかった。5時からの方は参加できた。さすがに眠気というか寒気がしたので布団で休み、遅めの朝ごはん。そこからは原稿執筆…なんとか今週の目標終わり、あとは結論部の仕上げか。作り置きと好きなケーキ… https://t.co/Pwrx6DbWBW
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 03:01
{% tweet 1261355351787671559 %}
> むふふ、ドイツでしか食べられないものをつけました。 @tamai1961 先生にTKG(電気通信法…ではなく、卵かけご飯)自慢されたのでお返しします https://t.co/GMSR9FkmQK
むふふ、ドイツでしか食べられないものをつけました。 @tamai1961 先生にTKG(電気通信法…ではなく、卵かけご飯)自慢されたのでお返しします https://t.co/GMSR9FkmQK
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 02:58
{% tweet 1261349965093355521 %}
> おおいい感じ。なおすげーうまそうだけど今夜は食べられない。 今宵もスヤァさせる予定なのです(余熱調理で仕上げます、の意味) https://t.co/GuvCjg37rL
おおいい感じ。なおすげーうまそうだけど今夜は食べられない。 今宵もスヤァさせる予定なのです(余熱調理で仕上げます、の意味) https://t.co/GuvCjg37rL
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 02:37
{% tweet 1261347083644293120 %}
> ドイツのニュースを見ていたら幼稚園で男の子のグループがままごとをしているのが見えて、私がこの子達くらいの時は男の子はこれ!女の子はこれ!という遊びのイメージが定着してそれから外れたらおかしいと思っていたのでこちらではそれが当たり前ですぐ切り替わった映像なのに強く印象に残りました
ドイツのニュースを見ていたら幼稚園で男の子のグループがままごとをしているのが見えて、私がこの子達くらいの時は男の子はこれ!女の子はこれ!という遊びのイメージが定着してそれから外れたらおかしいと思っていたのでこちらではそれが当たり前ですぐ切り替わった映像なのに強く印象に残りました
— 地球の歩き方 オーストリア/チロル特派員(guriobi1)2020-05-16 02:24
{% tweet 1261346894539821056 %}
> ゆるぼ:この土日どちらかでオンライン飲み会(飲むものはお茶でも酒でも何でも各自の好みで)やってくれる人。日本時間19時から21時くらいの間に開始希望。
ゆるぼ:この土日どちらかでオンライン飲み会(飲むものはお茶でも酒でも何でも各自の好みで)やってくれる人。日本時間19時から21時くらいの間に開始希望。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 02:25
{% tweet 1261346340967198727 %}
> なんかすごいな。昔の法学部みたいだな。
なんかすごいな。昔の法学部みたいだな。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 02:22
{% tweet 1261346255411777536 %}
> @eu_central_2 @KT20214273 @XR12321 @_Hitomi_Yoshida @butapon717 いや、今働いているところは手取り足取りサポートしてますよ。「こんなこと自分でやれよ」ってところまで。
@eu_central_2 @KT20214273 @XR12321 @_Hitomi_Yoshida @butapon717 いや、今働いているところは手取り足取りサポートしてますよ。「こんなこと自分でやれよ」ってところまで。
— たこ@ドイツ(takochan_de)2020-05-16 02:20
{% tweet 1261346248923078656 %}
> @takochan_de @KT20214273 @XR12321 @_Hitomi_Yoshida @butapon717 やはりどこもそうなんですね…。 \n 受験は入学後にするのがドイツスタイル😱
@takochan_de @KT20214273 @XR12321 @_Hitomi_Yoshida @butapon717 やはりどこもそうなんですね…。
受験は入学後にするのがドイツスタイル😱
— Margarita(eu_central_2)2020-05-16 02:18
{% tweet 1261346204027420673 %}
> @eu_central_2 @KT20214273 @XR12321 @_Hitomi_Yoshida @butapon717 私も「人数減らすために最初の授業は難しくしてくれ」と言われたことありますよ。
@eu_central_2 @KT20214273 @XR12321 @_Hitomi_Yoshida @butapon717 私も「人数減らすために最初の授業は難しくしてくれ」と言われたことありますよ。
— たこ@ドイツ(takochan_de)2020-05-16 02:07
{% tweet 1261346194577489920 %}
> @KT20214273 @XR12321 @_Hitomi_Yoshida @butapon717 多分そうなんでしょうね。 \n 入試がないからと軽い気持ちで入ると、事情をしらない外国人はびっくりさせられます。
@KT20214273 @XR12321 @_Hitomi_Yoshida @butapon717 多分そうなんでしょうね。
入試がないからと軽い気持ちで入ると、事情をしらない外国人はびっくりさせられます。
— Margarita(eu_central_2)2020-05-16 01:27
{% tweet 1261346186906091522 %}
> @eu_central_2 @XR12321 @_Hitomi_Yoshida @butapon717 それ、最初の方のセメスターのテストが実質入試になってませんか…?
@eu_central_2 @XR12321 @_Hitomi_Yoshida @butapon717 それ、最初の方のセメスターのテストが実質入試になってませんか…?
— Ick(KT20214273)2020-05-16 00:53
{% tweet 1261346146036912128 %}
> @XR12321 @_Hitomi_Yoshida @butapon717 学科や大学にもよりますが、ドイツの最初の方のセメスターは生徒数を減らすためテストをしている感があって(そう公言する教授さえいました)、日本の様なサポートし… https://t.co/t1VfGqTZTr
@XR12321 @_Hitomi_Yoshida @butapon717 学科や大学にもよりますが、ドイツの最初の方のセメスターは生徒数を減らすためテストをしている感があって(そう公言する教授さえいました)、日本の様なサポートし… https://t.co/t1VfGqTZTr
— Margarita(eu_central_2)2020-05-15 23:53
{% tweet 1261346104970481673 %}
> @butapon717 @XR12321 理系でも。。。 \n \n 教授より同級生に習ったような。
@butapon717 @XR12321 理系でも。。。
教授より同級生に習ったような。
— Margarita(eu_central_2)2020-05-15 21:15
{% tweet 1261346095805890560 %}
> @XR12321 面倒見の悪さにおいて最強です………
@XR12321 面倒見の悪さにおいて最強です………
— しゅぶた🐷ぷぷし(butapon717)2020-05-15 20:58
{% tweet 1261346087379578881 %}
> 大学の意義は独学をすればわかると言う人がいるけど…ドイツの大学で文系やると結局は独学するはめになるんだよな
大学の意義は独学をすればわかると言う人がいるけど…ドイツの大学で文系やると結局は独学するはめになるんだよな
— XR(XR12321)2020-05-15 20:15
{% tweet 1261345595098202113 %}
> 3日間塩漬けにした豚バラ肉(骨皮つき)を軽く焼いてからひたすら茹でます。その間にわたしも茹でます(風呂に入る https://t.co/nSprlN1uQr
3日間塩漬けにした豚バラ肉(骨皮つき)を軽く焼いてからひたすら茹でます。その間にわたしも茹でます(風呂に入る https://t.co/nSprlN1uQr
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 02:19
{% tweet 1261332546215870464 %}
> なお、ミリオネアでも途中にこういう画面出てきて笑った笑った。50/50使った後の、CM跨ぎ対策だったと思う。
なお、ミリオネアでも途中にこういう画面出てきて笑った笑った。50/50使った後の、CM跨ぎ対策だったと思う。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 01:28
{% tweet 1261332208658395136 %}
> 実際、ドイツでの国会審議生中継って、ちょいちょい電話投票とかやってるのよね。 \n こちらは4月23日の、メルケル首相がEU議会(かな?ちょっと曖昧)にドイツでの取り組みを説明してる途中で、「EUはコロナ危機に対してもっと強く協力してゆ… https://t.co/EzhvUaWUsl
実際、ドイツでの国会審議生中継って、ちょいちょい電話投票とかやってるのよね。
こちらは4月23日の、メルケル首相がEU議会(かな?ちょっと曖昧)にドイツでの取り組みを説明してる途中で、「EUはコロナ危機に対してもっと強く協力してゆ… https://t.co/EzhvUaWUsl
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 01:26
{% tweet 1261331103622856707 %}
> 国会パブリックビューイング、という取り組みもありましたね。
国会パブリックビューイング、という取り組みもありましたね。
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 01:22
{% tweet 1261331015823429633 %}
> 国会中継、野球みたいに解説しながら放送したら盛り上がるんじゃないかな? \n \n 「あーいい質問ですね」とか「彼を支援してるのは農家ですからね」とか。 \n \n 過去の対戦成績や政治家のプロフィールをわかって見ると楽しい気がする! \n \n #国会中継 \n #検察庁法改正案の強行採決に反対します
国会中継、野球みたいに解説しながら放送したら盛り上がるんじゃないかな?
「あーいい質問ですね」とか「彼を支援してるのは農家ですからね」とか。
過去の対戦成績や政治家のプロフィールをわかって見ると楽しい気がする!
#国会中継
#検察庁法改正案の強行採決に反対します
— Masahiro Yamamoto(masa_rhythm)2020-05-15 16:04
{% tweet 1261330977156214791 %}
> このテの話は私、前々から興味あるんですよね〜 \n \n 選挙の開票速報の時は情報てんこ盛りなのに、国会中継になると、無味乾燥な会議室で難しい話をしてるだけなので、いきなり見てもわからないんですよね。 \n \n スポーツに加えて、カードゲーム的な戦… https://t.co/M7f6WFefhC
このテの話は私、前々から興味あるんですよね〜
選挙の開票速報の時は情報てんこ盛りなのに、国会中継になると、無味乾燥な会議室で難しい話をしてるだけなので、いきなり見てもわからないんですよね。
スポーツに加えて、カードゲーム的な戦… https://t.co/M7f6WFefhC
— おおくぼやまと@霞ヶ関(okubo_yamato)2020-05-16 01:16
{% tweet 1261327462597885957 %}
> ええい、ドイツが誇る世界の奇食たる生挽肉サラミたべるぞ
ええい、ドイツが誇る世界の奇食たる生挽肉サラミたべるぞ
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 01:07
{% tweet 1261327353663426560 %}
> @Mushi_Kurotowa 考えてみたら日本の衛生管理の象徴のような食べ方ですね。
@Mushi_Kurotowa 考えてみたら日本の衛生管理の象徴のような食べ方ですね。
— TAO-TAO(dont_eats_Me)2020-05-15 09:42
{% tweet 1261327346985992193 %}
> 日本が誇る世界の奇食。 https://t.co/NEwkedSpAt
日本が誇る世界の奇食。 https://t.co/NEwkedSpAt
— 手を洗ってから虫を食べる蟲喰ロトワ(むしくろとわ)@ラオスから緊急帰国中(Mushi_Kurotowa)2020-05-15 07:58
{% tweet 1261327274495926273 %}
> 皮を剥くのだけが面倒だが、うちにもそういやあるな…包丁使わなければ平気かな(眠いのでナイフ持ちたくない
皮を剥くのだけが面倒だが、うちにもそういやあるな…包丁使わなければ平気かな(眠いのでナイフ持ちたくない
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 01:07
{% tweet 1261327119231172610 %}
> 料理というか皮剥いて茹でるだけ。茹で汁はスープに。 \n シュパーゲルこと白アスパラは美味しい旬の食材で、ヘルシー(カロリー低め)な上に料理も後片付けも楽という、なかなかえらい食材
料理というか皮剥いて茹でるだけ。茹で汁はスープに。
シュパーゲルこと白アスパラは美味しい旬の食材で、ヘルシー(カロリー低め)な上に料理も後片付けも楽という、なかなかえらい食材
— kawachi_berlin(berlinbau)2020-05-16 01:05
{% tweet 1261327110045601804 %}
> 夕食の自炊、もう面倒……と市場に食べに出て、ピッカピカに新鮮なシュパーゲルを発見。いそいそと料理してます https://t.co/6zvjIE9ySy
夕食の自炊、もう面倒……と市場に食べに出て、ピッカピカに新鮮なシュパーゲルを発見。いそいそと料理してます https://t.co/6zvjIE9ySy
— kawachi_berlin(berlinbau)2020-05-16 00:58
{% tweet 1261327058954829824 %}
> 母校、未だに寮生はスマホ・PC所持が禁止されてるみたいなんだけど、今の時代にその手の機器にあまり触れないまま中学高校生活を終えるのって個人的にはわりと疑問。
母校、未だに寮生はスマホ・PC所持が禁止されてるみたいなんだけど、今の時代にその手の機器にあまり触れないまま中学高校生活を終えるのって個人的にはわりと疑問。
— そらまめ(sollamame)2020-05-16 01:05
{% tweet 1261326931439607808 %}
> うー、お外に出ようかと思ったけどちょっと危険なレベルで眠い
うー、お外に出ようかと思ったけどちょっと危険なレベルで眠い
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 01:05
{% tweet 1261326147696066560 %}
> えええ、この原稿35000字超えるの確定してるやん(いま34000字)…長すぎワロタ…資料的価値を追求しすぎたかな…?いや、このまま出しますよ…。ねむい、超眠い
えええ、この原稿35000字超えるの確定してるやん(いま34000字)…長すぎワロタ…資料的価値を追求しすぎたかな…?いや、このまま出しますよ…。ねむい、超眠い
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-16 01:02
{% tweet 1261296342095273984 %}
> Einstimmig hat der #Bundesrat heute Stephan #Harbarth zum neuen Präsidenten für das #Bundesverfassungsgericht und A… https://t.co/VmwDH8LYCC
Einstimmig hat der #Bundesrat heute Stephan #Harbarth zum neuen Präsidenten für das #Bundesverfassungsgericht und A… https://t.co/VmwDH8LYCC
— Bundesrat(bundesrat)2020-05-15 16:53
0 件のコメント:
コメントを投稿