基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-04-25 10:44から199件:最新2020-05-06 17:50という範囲(11日7時間6分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1257157756215193601 %}
> 警察署からの帰り道にあるラーメン屋に久し振りに寄ったが、閉じこもった生活のせいか年齢によるものか、特盛を食べたら満腹で替え玉が頼めなかった。衰えた自分を心の中の野生のケモノが怒鳴る。 \n 「本当のお前はこんなもんじゃないブヒ!」 \n 野生ではないかもしれない。
警察署からの帰り道にあるラーメン屋に久し振りに寄ったが、閉じこもった生活のせいか年齢によるものか、特盛を食べたら満腹で替え玉が頼めなかった。衰えた自分を心の中の野生のケモノが怒鳴る。
「本当のお前はこんなもんじゃないブヒ!」
野生ではないかもしれない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-04 12:59
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
自家製パンチェッタ(jikapan)のプロフィール情報(2020年05月07日19時52分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:自家製パンチェッタ
[screen_name]ユーザ名:jikapan
位置情報:港のある町
ユーザ説明:
転職組で歳食ってますが、登録して10年以上過ぎたけどまだまだ若手弁護士。 扱い多いのは離婚相続など家事事件と刑事事件。 刑事以外の分野の企業法務はほぼイソ弁時代だけなので商事分野実務のツイは疑って見てください。 法廷よりゲーム,マンガ,アニメ等イベントのお客としての方が良く会える系法曹。 ワープロは一太郎派です。
ユーザのフォロワー数:5875
ユーザのフォロー数:4991
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-07-22 06:04:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:60480
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1257955870924660736 %}
> 学生や受験生に言う「芦部くらい読んどけ」は、「芦部(憲法を読んでわからないところを憲法学や四人組とか戸波先生とかで補って下級審含め憲法判決に触れたうえで読み返したら、実は芦部に書いてあったのかとかシンプルな行間に現在の問題が書かれてたりとか気付く)くらい(まで)読んどけ」だから。
学生や受験生に言う「芦部くらい読んどけ」は、「芦部(憲法を読んでわからないところを憲法学や四人組とか戸波先生とかで補って下級審含め憲法判決に触れたうえで読み返したら、実は芦部に書いてあったのかとかシンプルな行間に現在の問題が書かれてたりとか気付く)くらい(まで)読んどけ」だから。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-06 17:50
{% tweet 1257217560774246400 %}
> @ryuriou 心の中の野生のケモノ(イノシシ科)が寂しそうにしています。
@ryuriou 心の中の野生のケモノ(イノシシ科)が寂しそうにしています。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-04 16:56
{% tweet 1257208316402401281 %}
> @imascg_stage ニュージェネの影も形もない代わりにFFDYのなつかしさを味わってる。 https://t.co/in5UmbgXDy
@imascg_stage ニュージェネの影も形もない代わりにFFDYのなつかしさを味わってる。 https://t.co/in5UmbgXDy
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-04 16:19
{% tweet 1257205667984621574 %}
> デレステのガシャ、ニュージェネが限定SSRで「古参向け」とか見かけたけど、このガシャが一番古参向けなのは、限定SRをフェイフェイにして、引いても引いてもフェイフェイが出まくってFFDY追体験させようとしてるところ。
デレステのガシャ、ニュージェネが限定SSRで「古参向け」とか見かけたけど、このガシャが一番古参向けなのは、限定SRをフェイフェイにして、引いても引いてもフェイフェイが出まくってFFDY追体験させようとしてるところ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-04 16:09
{% tweet 1257204064808398849 %}
> @TukikageSayo 仏壇も、マンションが火気厳禁でLED蝋燭・線香だとか、チャッカマンを使うとか…。
@TukikageSayo 仏壇も、マンションが火気厳禁でLED蝋燭・線香だとか、チャッカマンを使うとか…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-04 16:03
{% tweet 1257168119753093120 %}
> キングヌーというバンドをKing-Gun(近眼)だと思っていたというツイートが時々流れてくることに安心してつぶやくんですが、私はこの前ワイドショーで見て知るまでKan-Gun(官軍)だと思ってました。
キングヌーというバンドをKing-Gun(近眼)だと思っていたというツイートが時々流れてくることに安心してつぶやくんですが、私はこの前ワイドショーで見て知るまでKan-Gun(官軍)だと思ってました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-04 13:40
{% tweet 1257164791149236224 %}
> @bisuco55 本当の自分はこんな程度じゃないんです!
@bisuco55 本当の自分はこんな程度じゃないんです!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-04 13:26
{% tweet 1257157756215193601 %}
> 警察署からの帰り道にあるラーメン屋に久し振りに寄ったが、閉じこもった生活のせいか年齢によるものか、特盛を食べたら満腹で替え玉が頼めなかった。衰えた自分を心の中の野生のケモノが怒鳴る。 \n 「本当のお前はこんなもんじゃないブヒ!」 \n 野生ではないかもしれない。
警察署からの帰り道にあるラーメン屋に久し振りに寄ったが、閉じこもった生活のせいか年齢によるものか、特盛を食べたら満腹で替え玉が頼めなかった。衰えた自分を心の中の野生のケモノが怒鳴る。
「本当のお前はこんなもんじゃないブヒ!」
野生ではないかもしれない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-04 12:59
{% tweet 1257119008903450626 %}
> 修習生のころから知ってる先生が一人一人と亡くなり逮捕され懲戒されていくのを見ると…悲しいしおそろしいな。
修習生のころから知ってる先生が一人一人と亡くなり逮捕され懲戒されていくのを見ると…悲しいしおそろしいな。
— 君が僕を知ってる(kimiboku_know)2020-05-03 20:44
{% tweet 1256525029833011200 %}
> ゲームのCMが流れてて、菜々緒さんがクレオパトラで「カエサル、楠正成、フリードリヒが攻めてきます!」って言われて、最後にオスマン一世を見て「あれ誰だっけ?」って終わるんだけど、クレオパトラなら誰だっけって言う対象、普通は楠正成だよね…。地理的にも。あとカエサルもう攻めてやるな。
ゲームのCMが流れてて、菜々緒さんがクレオパトラで「カエサル、楠正成、フリードリヒが攻めてきます!」って言われて、最後にオスマン一世を見て「あれ誰だっけ?」って終わるんだけど、クレオパトラなら誰だっけって言う対象、普通は楠正成だよね…。地理的にも。あとカエサルもう攻めてやるな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 19:04
{% tweet 1256522930751549441 %}
> おかしいだろ!!😠💢 https://t.co/snLjmUKOqW
おかしいだろ!!😠💢 https://t.co/snLjmUKOqW
— きゅきゅ(Qu2_law)2020-05-02 18:48
{% tweet 1256521806288089089 %}
> @goumeigaisha 結果無価値論者 \n 行為無価値論者
@goumeigaisha 結果無価値論者
行為無価値論者
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 18:51
{% tweet 1256521611169034240 %}
> @Qu2_law @s2uivIUjIZFMpsI ???
@Qu2_law @s2uivIUjIZFMpsI ???
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 18:51
{% tweet 1256521433422782464 %}
> @whaleonbeach だし昆布と酒さえあればフライパンひとつで。(フライパンに入らないという罠にかかった際は泣く)
@whaleonbeach だし昆布と酒さえあればフライパンひとつで。(フライパンに入らないという罠にかかった際は泣く)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 18:50
{% tweet 1256520775319687168 %}
> @Qu2_law @s2uivIUjIZFMpsI キャッチボールというのはちゃんと取れる球を投げてあげるシステム
@Qu2_law @s2uivIUjIZFMpsI キャッチボールというのはちゃんと取れる球を投げてあげるシステム
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 18:47
{% tweet 1256520266600988674 %}
> @Qu2_law @s2uivIUjIZFMpsI ちょっと会話がドッジボールしてる
@Qu2_law @s2uivIUjIZFMpsI ちょっと会話がドッジボールしてる
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 18:45
{% tweet 1256519829810380802 %}
> @whaleonbeach はらわただけ出してヒレに塩を塗って酒蒸しか焼き物に…。
@whaleonbeach はらわただけ出してヒレに塩を塗って酒蒸しか焼き物に…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 18:44
{% tweet 1256518566976745474 %}
> ノルマだけ見てリストラした企業がシステム維持とかできなくなって大打撃受ける話とか、架空の小説・マンガでも婚約破棄やリストラや処刑した人が実は聖女や有能とかで国が崩壊する話がウケるの、かなり広い層にごんぎつねのトラウマが根付いていて、ごんの無念を成就させたい欲では説。
ノルマだけ見てリストラした企業がシステム維持とかできなくなって大打撃受ける話とか、架空の小説・マンガでも婚約破棄やリストラや処刑した人が実は聖女や有能とかで国が崩壊する話がウケるの、かなり広い層にごんぎつねのトラウマが根付いていて、ごんの無念を成就させたい欲では説。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 18:39
{% tweet 1256513657359396864 %}
> 本日の一斉返却は、落し物が届いていないため行ないません!皆さん素晴らしいですね! #エアコミケ #スタッフ
本日の一斉返却は、落し物が届いていないため行ないません!皆さん素晴らしいですね! #エアコミケ #スタッフ
— C98は中止★コミックマーケット準備会(comiketofficial)2020-05-02 17:00
{% tweet 1256466029267435521 %}
> JR横浜線に乗ると、神奈川県と東京都を出たり入ったりするので、神奈川県知事と東京都知事が入れ替わり立ち替わり叱ってくる。
JR横浜線に乗ると、神奈川県と東京都を出たり入ったりするので、神奈川県知事と東京都知事が入れ替わり立ち替わり叱ってくる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 15:10
{% tweet 1256459546488258560 %}
> うーん、割高www https://t.co/bhzO7AZHW0
うーん、割高www https://t.co/bhzO7AZHW0
— 嘘つき弁護士。(真)(LiarLawyer800)2020-05-02 12:11
{% tweet 1256458767626952706 %}
> 薬局に勤めてる人が「この不要不急の外出をやめろって中、ニキビで皮膚科に通う人が増えてて、こんな中で美容かよって思ったら、コロナ→マスクつける→蒸れる→ニキビできるって流れなんだって」って教えてくれた。なんなん、その風桶屋システム。
薬局に勤めてる人が「この不要不急の外出をやめろって中、ニキビで皮膚科に通う人が増えてて、こんな中で美容かよって思ったら、コロナ→マスクつける→蒸れる→ニキビできるって流れなんだって」って教えてくれた。なんなん、その風桶屋システム。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 14:41
{% tweet 1256456152184786945 %}
> 日弁連会長…。楽待大家のグラフおでこに貼ってやりたい。ここに経費2〜3割払って回す賃貸業もなりわいのひとつなんですよ! https://t.co/3ZlddtfvC9 https://t.co/UgW8LoTQVh
日弁連会長…。楽待大家のグラフおでこに貼ってやりたい。ここに経費2〜3割払って回す賃貸業もなりわいのひとつなんですよ! https://t.co/3ZlddtfvC9 https://t.co/UgW8LoTQVh
— どエンド君(mikumo_hk)2020-05-02 07:55
{% tweet 1256455040581038085 %}
> 難点は、ふつうに適宜本を買い直すよりも通常は値段が高いことのみ。 \n \n のみ。 https://t.co/MMz5jeMU1y
難点は、ふつうに適宜本を買い直すよりも通常は値段が高いことのみ。
のみ。 https://t.co/MMz5jeMU1y
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 14:26
{% tweet 1256454565110546438 %}
> レッドリスト載ってるから駆除しなきゃみたいな人が少なからず居るな。(居そう、じゃなく絶対居る)
レッドリスト載ってるから駆除しなきゃみたいな人が少なからず居るな。(居そう、じゃなく絶対居る)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 14:24
{% tweet 1256454206036144128 %}
> リプ欄が意味不明のもので溢れかえっていて「????」となったのですが、これ、多分"レッドリスト"というものを知らずに言葉の雰囲気から憶測で「危険な生物に関する目録」と捉えている人達なんじゃないかと……レッドリスト程度でその認識だと… https://t.co/gE2LhjtuLo
リプ欄が意味不明のもので溢れかえっていて「????」となったのですが、これ、多分"レッドリスト"というものを知らずに言葉の雰囲気から憶測で「危険な生物に関する目録」と捉えている人達なんじゃないかと……レッドリスト程度でその認識だと… https://t.co/gE2LhjtuLo
— ポリプP(Hemiblabera_sp)2020-05-02 10:44
{% tweet 1256444203392831489 %}
> 実務修習を経たとして、弁護士になることに不安を感じない程度に自己の能力に自信を持てる自信もないが、少なくとも73期より上の期の実務家は修習を経ている筈だから、その方々よりも自分はなんらかの能力が劣っていると自分が感じてしまうことは… https://t.co/wJoOKORQyi
実務修習を経たとして、弁護士になることに不安を感じない程度に自己の能力に自信を持てる自信もないが、少なくとも73期より上の期の実務家は修習を経ている筈だから、その方々よりも自分はなんらかの能力が劣っていると自分が感じてしまうことは… https://t.co/wJoOKORQyi
— まるぼうろo(law_do_hoo)2020-05-02 13:25
{% tweet 1256412751070552064 %}
> 西日本の人間には「町田が神奈川か東京か」(神奈川なのに)というのは当然レベルで、なんなら箱根が静岡か神奈川かわからないレベルだし、マジで伊豆や小田原さえ県わからない人居るし、そもそも栃木と群馬とか県レベルでどっちがどっちかわからない。(関東人の鳥取島根と思いねぇ。)
西日本の人間には「町田が神奈川か東京か」(神奈川なのに)というのは当然レベルで、なんなら箱根が静岡か神奈川かわからないレベルだし、マジで伊豆や小田原さえ県わからない人居るし、そもそも栃木と群馬とか県レベルでどっちがどっちかわからない。(関東人の鳥取島根と思いねぇ。)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 11:38
{% tweet 1256409250974150656 %}
> 神奈川県から緊急速報が届いたときのワイ「下らん内容の速報で安眠を妨害する逆賊黒岩を許すな!馬鹿野郎!豚野郎!」 \n \n 町田市にも同じ内容の速報が行っていると知ったワイ「黒岩知事閣下万歳!ガンバレ!ガンバレ!」 https://t.co/KeV7qzmfCS
神奈川県から緊急速報が届いたときのワイ「下らん内容の速報で安眠を妨害する逆賊黒岩を許すな!馬鹿野郎!豚野郎!」
町田市にも同じ内容の速報が行っていると知ったワイ「黒岩知事閣下万歳!ガンバレ!ガンバレ!」 https://t.co/KeV7qzmfCS
— ちゅうさま(chusama1212)2020-05-02 10:33
{% tweet 1256403357071052800 %}
> ??? \n \n ……??? https://t.co/SmhTpx8Kku
???
……??? https://t.co/SmhTpx8Kku
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 11:01
{% tweet 1256402218544099329 %}
> 町田市の帰属を分かりやすくまとめますと、町田市は元神奈川県ですが、今も実質的には神奈川県で、大きな会社も神奈川県扱いしているところが多いという状況です。形式的には東京都です。(分かりやすくなかったらゴメン) https://t.co/RPdJEHJ1It
町田市の帰属を分かりやすくまとめますと、町田市は元神奈川県ですが、今も実質的には神奈川県で、大きな会社も神奈川県扱いしているところが多いという状況です。形式的には東京都です。(分かりやすくなかったらゴメン) https://t.co/RPdJEHJ1It
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-05-02 10:51
{% tweet 1256400459499106306 %}
> 「神奈川県町田市なんて嫌だ!東京都町田市がいい!」なんてツイートを見かけましたが、は?神奈川県町田市?市?神奈川県南多摩郡南大谷村の間違いでは?(郡役所は八王子)
「神奈川県町田市なんて嫌だ!東京都町田市がいい!」なんてツイートを見かけましたが、は?神奈川県町田市?市?神奈川県南多摩郡南大谷村の間違いでは?(郡役所は八王子)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 10:49
{% tweet 1256399126721265665 %}
> @kotonochan_to 武相国境、上流(町田や八王子など多摩地区)も下流(旧三浦氏支配地域など)も違うのに中程の横浜近辺だけ境川とする謎の国境は研究するとおもしろいかもしれません(言うだけでする気がない)
@kotonochan_to 武相国境、上流(町田や八王子など多摩地区)も下流(旧三浦氏支配地域など)も違うのに中程の横浜近辺だけ境川とする謎の国境は研究するとおもしろいかもしれません(言うだけでする気がない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 10:44
{% tweet 1256396996606214144 %}
> 本当は町田の外側でなくせめて多摩川で県境にしたい(悲願)
本当は町田の外側でなくせめて多摩川で県境にしたい(悲願)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 10:36
{% tweet 1256396145367977985 %}
> しかし、黒岩知事のメールが来たとたん、丸子橋や六郷橋含む多数の都県境の橋が落とされたのも驚いたけど、このどさくさで、町田の「外側」に壁を作ったのが一番驚いた。 \n たしかに町田は神奈川なんだけど、何故か約150年、東京扱いされてたもんな。 \n という妄言。
しかし、黒岩知事のメールが来たとたん、丸子橋や六郷橋含む多数の都県境の橋が落とされたのも驚いたけど、このどさくさで、町田の「外側」に壁を作ったのが一番驚いた。
たしかに町田は神奈川なんだけど、何故か約150年、東京扱いされてたもんな。
という妄言。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 10:32
{% tweet 1256393989042737154 %}
> @Sixx2001 印紙1千円と郵券6千円を用意して15円くらい請求
@Sixx2001 印紙1千円と郵券6千円を用意して15円くらい請求
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 10:24
{% tweet 1256391797418291200 %}
> 都民「都民に神奈川県知事からの爆音外出自粛緊急速報やめろ」 \n 県民「テレビで東京都知事の小池百合子です、を流されまくってるからお相子だろ」
都民「都民に神奈川県知事からの爆音外出自粛緊急速報やめろ」
県民「テレビで東京都知事の小池百合子です、を流されまくってるからお相子だろ」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 10:15
{% tweet 1256390658388082689 %}
> 不要不急の爆音緊急速報
不要不急の爆音緊急速報
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 10:10
{% tweet 1256389502194429953 %}
> >RT \n 町田を含む三多摩は神奈川県固有の領土です定期
>RT
町田を含む三多摩は神奈川県固有の領土です定期
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 10:06
{% tweet 1256389362834497537 %}
> 緊急速報で流すやな、ビビったわ \n しかもなんで町田なのにこれ届くの💢💢💢💢💢💢💢💢💢 https://t.co/hiJzQEXQq8
緊急速報で流すやな、ビビったわ
しかもなんで町田なのにこれ届くの💢💢💢💢💢💢💢💢💢 https://t.co/hiJzQEXQq8
— まちでん(machi_Q)2020-05-02 10:01
{% tweet 1256389102099820545 %}
> スマホでリズムゲームしてたら突然、黒岩神奈川県知事からのゴールデンウィークは県にとどまれ緊急メッセージがデカい音とともにポップアップしてきて画面をふさぎ、ゲームオーバーになったので、神奈川県は10ジュエルを補償してください。
スマホでリズムゲームしてたら突然、黒岩神奈川県知事からのゴールデンウィークは県にとどまれ緊急メッセージがデカい音とともにポップアップしてきて画面をふさぎ、ゲームオーバーになったので、神奈川県は10ジュエルを補償してください。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-05-02 10:04
{% tweet 1255818250144763904 %}
> @kfifjfkfifjf えっ?ほかにいみがあるんですか(驚愕)
@kfifjfkfifjf えっ?ほかにいみがあるんですか(驚愕)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-30 20:16
{% tweet 1255816509798014979 %}
> 餃子の皮を持ったご遺体の人の名前が「つつみたいぞう」 \n \n #警視庁捜査一課長
餃子の皮を持ったご遺体の人の名前が「つつみたいぞう」
#警視庁捜査一課長
— マーサ(30491105)2020-04-30 20:07
{% tweet 1255815971928862720 %}
> @curazy_desk わざわざご報告、ありがとうございます。
@curazy_desk わざわざご報告、ありがとうございます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-30 20:07
{% tweet 1255807411660525568 %}
> @momo3580 O(御庁は)で始めれば官公庁にも対応!
@momo3580 O(御庁は)で始めれば官公庁にも対応!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-30 19:33
{% tweet 1255788264687976448 %}
> OJTとは、俺(Ore)は事務所(Jimusho)で徹底的(Tetteiteki)に叩き込まれた、の略で、要するにオンザジョブトレーニングみたいなもんです。
OJTとは、俺(Ore)は事務所(Jimusho)で徹底的(Tetteiteki)に叩き込まれた、の略で、要するにオンザジョブトレーニングみたいなもんです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-30 18:17
{% tweet 1255787622573600770 %}
> 個人的には、修習後自分がなる職業については、修習後のOJTなり何なりで挽回できると思いますが、修習後にならない職業の研修は今後受ける機会がないので(任官or任検→弁護士は別)、そちらの方が損失が大きいと思います。 https://t.co/UvDhwOM2ul
個人的には、修習後自分がなる職業については、修習後のOJTなり何なりで挽回できると思いますが、修習後にならない職業の研修は今後受ける機会がないので(任官or任検→弁護士は別)、そちらの方が損失が大きいと思います。 https://t.co/UvDhwOM2ul
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-04-30 18:08
{% tweet 1255737793768112128 %}
> 取れないですね。ちなみに成人年齢改正と養育費の終期との関係でも誤解を招くリリースがあったように思います。 https://t.co/yWzySdDB6Q
取れないですね。ちなみに成人年齢改正と養育費の終期との関係でも誤解を招くリリースがあったように思います。 https://t.co/yWzySdDB6Q
— とりとく(tkbei)2020-04-30 13:44
{% tweet 1255734918866296833 %}
> 即独して長島あさひ・濱田アンダーソン法律事務所をつくります。
即独して長島あさひ・濱田アンダーソン法律事務所をつくります。
— きゅきゅ(Qu2_law)2020-04-30 14:44
{% tweet 1255734646366593024 %}
> @imasml_theater https://t.co/269xKEgiKn
@imasml_theater https://t.co/269xKEgiKn
— カルノフ(kalnove)2020-04-30 12:03
{% tweet 1255734640234520576 %}
> 本日15:00~ プラチナガシャが更新されます♪ \n 今回追加されるカードを一部ご紹介しちゃいますね。 \n 琴葉ちゃんと真美ちゃんで \n 『密着♡ホリディショットガシャ』です♪ \n #ミリシタ https://t.co/JwQsErc2at
本日15:00~ プラチナガシャが更新されます♪
今回追加されるカードを一部ご紹介しちゃいますね。
琴葉ちゃんと真美ちゃんで
『密着♡ホリディショットガシャ』です♪
#ミリシタ https://t.co/JwQsErc2at
— ミリオンライブ! シアターデイズ【公式】(imasml_theater)2020-04-30 12:00
{% tweet 1255726809234038784 %}
> @LiarLawyer800 あと、たしか、事務所内の共同受任という制度もあったと思うので。
@LiarLawyer800 あと、たしか、事務所内の共同受任という制度もあったと思うので。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-30 14:12
{% tweet 1255722172762353664 %}
> @LiarLawyer800 たしか、「どこまで手を出す」は担当弁護士に裁量があり、最終的に報告書出すとこは義務化されてたかと。 \n ほら、先生、優秀だから。「こっこんな新人が…俺が手を出す余地などまるでない…。」「あれ?俺、またなんかやっちゃいました?」みたいな。
@LiarLawyer800 たしか、「どこまで手を出す」は担当弁護士に裁量があり、最終的に報告書出すとこは義務化されてたかと。
ほら、先生、優秀だから。「こっこんな新人が…俺が手を出す余地などまるでない…。」「あれ?俺、またなんかやっちゃいました?」みたいな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-30 13:54
{% tweet 1255717296670007297 %}
> @LiarLawyer800 あれ?今、初年度、国選の共同受任とか、研修義務化されてなかったでしたっけ。私も民事の指導担当になったことありますし。 \n しかも、たしか会務で修習制度を検討したときに、全国に研修制度あるという資料見たような…。
@LiarLawyer800 あれ?今、初年度、国選の共同受任とか、研修義務化されてなかったでしたっけ。私も民事の指導担当になったことありますし。
しかも、たしか会務で修習制度を検討したときに、全国に研修制度あるという資料見たような…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-30 13:35
{% tweet 1255705285043220481 %}
> @law_do_hoo ただし、弁護修習以外の知見は、ここのみなので得られるなら得てほしいので短縮には反対ですが…。
@law_do_hoo ただし、弁護修習以外の知見は、ここのみなので得られるなら得てほしいので短縮には反対ですが…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-30 12:47
{% tweet 1255702827558555648 %}
> @law_do_hoo F外失。私自身はちょうど受けていないので程度はわかりませんが、60期代前半くらいのときから、各単位会で義務的に、たとえば国選を経験弁護士と組ませて受任させるという研修システムができたので、経験ゼロでいきなり… https://t.co/xTYpKyorIR
@law_do_hoo F外失。私自身はちょうど受けていないので程度はわかりませんが、60期代前半くらいのときから、各単位会で義務的に、たとえば国選を経験弁護士と組ませて受任させるという研修システムができたので、経験ゼロでいきなり… https://t.co/xTYpKyorIR
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-30 12:37
{% tweet 1255699748167626752 %}
> @chanmama218 いいとこですね。馬車道も。
@chanmama218 いいとこですね。馬車道も。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-30 12:25
{% tweet 1255698984217112576 %}
> @stdaux ジジイユニットは基本もう成長しないので、銀の槍は早々に奪うとか。
@stdaux ジジイユニットは基本もう成長しないので、銀の槍は早々に奪うとか。
— AtsukoOrikasa(Rutice_jp)2020-04-30 10:03
{% tweet 1255698974838685696 %}
> ファイアーエムブレムはゲームとしても好きなんだけど、わりと価値観の深いところで影響を受けている気がする。「重要局面に投入するのは大勢の弱兵よりも精鋭一人のほうがいい」とか「新人にも経験値を与えないとあとで詰む」とか
ファイアーエムブレムはゲームとしても好きなんだけど、わりと価値観の深いところで影響を受けている気がする。「重要局面に投入するのは大勢の弱兵よりも精鋭一人のほうがいい」とか「新人にも経験値を与えないとあとで詰む」とか
— スドー🌸(stdaux)2020-04-30 10:01
{% tweet 1255698020378636288 %}
> @jamayawa ブルーオーシャンの間は追随者も利益がありますし…。
@jamayawa ブルーオーシャンの間は追随者も利益がありますし…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-30 12:18
{% tweet 1255531936165974022 %}
> エヴァは預言書! \n ・セカンドインパクト→中国型のあと欧州型コロナ第二派がある \n ・歌はいいねぇ→ライブハウスのクラスターやライブ中止 \n ・ゼーレ→テレビ通信システムでの会議 \n ・私が死んでも代わりはいるもの→抗体あっても再度の感染可能性 \n ・解説本の乱立→こういういい加減なこじつけが可能
エヴァは預言書!
・セカンドインパクト→中国型のあと欧州型コロナ第二派がある
・歌はいいねぇ→ライブハウスのクラスターやライブ中止
・ゼーレ→テレビ通信システムでの会議
・私が死んでも代わりはいるもの→抗体あっても再度の感染可能性
・解説本の乱立→こういういい加減なこじつけが可能
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-30 01:18
{% tweet 1255526074554826752 %}
> @chanmama218 早く収束すると良いですね
@chanmama218 早く収束すると良いですね
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-30 00:55
{% tweet 1255457811372408832 %}
> めしだ先生!めしだせんせぇぇぇ!! https://t.co/IIp4wpX2aF
めしだ先生!めしだせんせぇぇぇ!! https://t.co/IIp4wpX2aF
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-29 20:24
{% tweet 1255431319766667266 %}
> @kfifjfkfifjf 俺たち?の開業はこれからだ!
@kfifjfkfifjf 俺たち?の開業はこれからだ!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-29 18:38
{% tweet 1255424719601401856 %}
> @kooonyun 大丈夫です! \n 適切な時期に言わなくなります! \n \n …いつか飽きて次の作品に移りますから!ヤバいですね!(←10年前は禁則事項です!とか言ってた人)
@kooonyun 大丈夫です!
適切な時期に言わなくなります!
…いつか飽きて次の作品に移りますから!ヤバいですね!(←10年前は禁則事項です!とか言ってた人)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-29 18:12
{% tweet 1255423393534541824 %}
> @COLORS_I_am_you 今年で20歳と、1、2、…うーん、いっぱいです。
@COLORS_I_am_you 今年で20歳と、1、2、…うーん、いっぱいです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-29 18:07
{% tweet 1255423205545828352 %}
> @kooonyun ヤバいですね!(ゴーカイイエローの声で) \n ヤバいわよ!(若月捕手の奥さんの声で) \n \n ↑ \n こんなレスを20年経ってもするようになります
@kooonyun ヤバいですね!(ゴーカイイエローの声で)
ヤバいわよ!(若月捕手の奥さんの声で)
↑
こんなレスを20年経ってもするようになります
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-29 18:06
{% tweet 1255422037159546881 %}
> @kooonyun 家庭作らないと20年くらいでは何も変わらないまま、年月だけ過ぎていきます(ここにサンプル)
@kooonyun 家庭作らないと20年くらいでは何も変わらないまま、年月だけ過ぎていきます(ここにサンプル)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-29 18:01
{% tweet 1255421096611938307 %}
> 岡山の思い出→初めて岡山に行く前、広島県人に「岡山はヤンキーだらけじゃ」と言われてビビってたら、駅に着くなり多いとかじゃなくてヤンキーがヤンキーを肩車して縦に2人いて、岡山の友達に「ヤンキー縦に2人いた…」つったら「それが岡山じゃ」て言われた
岡山の思い出→初めて岡山に行く前、広島県人に「岡山はヤンキーだらけじゃ」と言われてビビってたら、駅に着くなり多いとかじゃなくてヤンキーがヤンキーを肩車して縦に2人いて、岡山の友達に「ヤンキー縦に2人いた…」つったら「それが岡山じゃ」て言われた
— カワウソ祭(otter_fes)2020-04-28 23:43
{% tweet 1255420955847020549 %}
> @kooonyun わかります。 \n 俺も30代を十数年やってるんですが、未だに自分が20代後半を過ぎたことを受け入れられない。
@kooonyun わかります。
俺も30代を十数年やってるんですが、未だに自分が20代後半を過ぎたことを受け入れられない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-29 17:57
{% tweet 1255402788923809793 %}
> お仕事帰りに通る伊勢佐木町。 \n そこそこ混んでるように思うかもしれんけど、ここ、普段の休日なら普段だと気を抜けば肩がぶつかるような商店街。これはこれで8割減かも。飲食店とかガラガラだし。 https://t.co/wF1ui5Agny
お仕事帰りに通る伊勢佐木町。
そこそこ混んでるように思うかもしれんけど、ここ、普段の休日なら普段だと気を抜けば肩がぶつかるような商店街。これはこれで8割減かも。飲食店とかガラガラだし。 https://t.co/wF1ui5Agny
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-29 16:45
{% tweet 1255400361835323395 %}
> @kijzt 別に死亡フラグ立ててません(笑)
@kijzt 別に死亡フラグ立ててません(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-29 16:35
{% tweet 1255384198996779008 %}
> @mugimarusan そのくるしさが成長を呼ぶんですよ。(過度なスパルタ教育)
@mugimarusan そのくるしさが成長を呼ぶんですよ。(過度なスパルタ教育)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-29 15:31
{% tweet 1255383771924385794 %}
> @mugimarusan つっても、近所なんで泊まることあんまなさそうだしー、お高そうだしー、でも喫茶とか使いそうな気がしますしー、りーじぇんしー。
@mugimarusan つっても、近所なんで泊まることあんまなさそうだしー、お高そうだしー、でも喫茶とか使いそうな気がしますしー、りーじぇんしー。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-29 15:29
{% tweet 1255382300788998149 %}
> 俺、来月、予定通りこのホテルが開業したら、「はい、やっと、開業したみたいです」ってツイートするんだ…。 https://t.co/LwGXYzicOD
俺、来月、予定通りこのホテルが開業したら、「はい、やっと、開業したみたいです」ってツイートするんだ…。 https://t.co/LwGXYzicOD
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-29 15:23
{% tweet 1255369872780996611 %}
> 「コスモスの花が咲くころ、ぼくたちはこの虎狼名小学校に入学しました」 \n \\入学しました!// \n 「たのしかった初めての遠足。銀杏の葉を拾って、クラスのみんなとお友だちになりました」 \n 「そして今日、ヒマワリの咲く中、僕たちは卒業します」 \n \\卒業します!//
「コスモスの花が咲くころ、ぼくたちはこの虎狼名小学校に入学しました」
\\入学しました!//
「たのしかった初めての遠足。銀杏の葉を拾って、クラスのみんなとお友だちになりました」
「そして今日、ヒマワリの咲く中、僕たちは卒業します」
\\卒業します!//
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-29 14:34
{% tweet 1255358955435577344 %}
> @igaigaguri うちの県は、署ごとに保留音が違います。「振り込め詐欺に注意しましょう」とかはふつうですが、お気に入りは(この間コロナ感染で話題の)藤沢北署の防犯演歌保留音です。 \n エリーゼのために?知らない子ですね…。
@igaigaguri うちの県は、署ごとに保留音が違います。「振り込め詐欺に注意しましょう」とかはふつうですが、お気に入りは(この間コロナ感染で話題の)藤沢北署の防犯演歌保留音です。
エリーゼのために?知らない子ですね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-29 13:51
{% tweet 1255350518177824768 %}
> アメリカとかから孤高を貫いてたのにコロナの影響でまさかの9月入学制が現実化しつつあるけど、中教審がまとめたロースクールの3- 2制って、裁判官になれるレベルの人材が他の官僚よりキャリア面でギャップタームで不利にならんように、が目的にあるけど、そしたら再度設計し直し要るんでは…?
アメリカとかから孤高を貫いてたのにコロナの影響でまさかの9月入学制が現実化しつつあるけど、中教審がまとめたロースクールの3- 2制って、裁判官になれるレベルの人材が他の官僚よりキャリア面でギャップタームで不利にならんように、が目的にあるけど、そしたら再度設計し直し要るんでは…?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-29 13:17
{% tweet 1255345435797065728 %}
> 先月、私の父が消防団長の役を終えた。お疲れ様でした、と本人に言いづらいのでツイッターに呟く。横浜市では、今も消防団が結構な役割を担っている。 \n \n 川邉 聡さん | 横浜市戸塚消防団の団長に就任した | 戸塚区 | タウンニュース https://t.co/VBC261MhIE
先月、私の父が消防団長の役を終えた。お疲れ様でした、と本人に言いづらいのでツイッターに呟く。横浜市では、今も消防団が結構な役割を担っている。
川邉 聡さん | 横浜市戸塚消防団の団長に就任した | 戸塚区 | タウンニュース https://t.co/VBC261MhIE
— 竜剛馬(ryu_goma)2020-04-28 22:06
{% tweet 1255338116182880257 %}
> @chanmama218 ワクチンで小学生並の下ネタ言えるレベルでおさまってほしいです
@chanmama218 ワクチンで小学生並の下ネタ言えるレベルでおさまってほしいです
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-29 12:28
{% tweet 1255132036160827393 %}
> @sakanauranai 田舎としてもまず名称をカースペースとだけ呼んでたりしますし。都会だと戸建てでもそもそも(アキュラとかみたいに庭にこだわるハウスメーカー以外)車を置く場所がなかったり駐車場の場所が別だったり。東京だと、一… https://t.co/dzA8rd2KUa
@sakanauranai 田舎としてもまず名称をカースペースとだけ呼んでたりしますし。都会だと戸建てでもそもそも(アキュラとかみたいに庭にこだわるハウスメーカー以外)車を置く場所がなかったり駐車場の場所が別だったり。東京だと、一… https://t.co/dzA8rd2KUa
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 22:49
{% tweet 1255130482368372737 %}
> @sakanauranai いや、戸建てでよく出てきて、業者さんに発注するし一般的では?建て売り扱ってて知らない建築屋居らんでしょ、まで答えて、前職で知ったことを思い出しました。それまで(名称は)知らなかったかも。
@sakanauranai いや、戸建てでよく出てきて、業者さんに発注するし一般的では?建て売り扱ってて知らない建築屋居らんでしょ、まで答えて、前職で知ったことを思い出しました。それまで(名称は)知らなかったかも。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 22:43
{% tweet 1255120083812093953 %}
> @_yoon1 @kotonochan_to 阪急→日本一になれる \n オリックスブルーウェーブ→日本一になれる \n \n 近鉄バファローズ→? \n オリックスバファローズ→?
@_yoon1 @kotonochan_to 阪急→日本一になれる
オリックスブルーウェーブ→日本一になれる
近鉄バファローズ→?
オリックスバファローズ→?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 22:02
{% tweet 1255118665462067203 %}
> @kotonochan_to 私も、「ゴジラ松井対黒田、渡米前の決着」とかいってスミ1を最終回に逆転されるやつはトラウマです。(たまたまドームに観に行ってましたし。)
@kotonochan_to 私も、「ゴジラ松井対黒田、渡米前の決着」とかいってスミ1を最終回に逆転されるやつはトラウマです。(たまたまドームに観に行ってましたし。)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 21:56
{% tweet 1255117926740275201 %}
> @chimaki 「麒麟がくるのネタバレやめてください(>×<)」
@chimaki 「麒麟がくるのネタバレやめてください(>×<)」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 21:53
{% tweet 1255117495309971457 %}
> @kotonochan_to 問題は、90パーセント位の確率で、ひいきの名試合は相手チームファンのクソ試合ということですね。 \n 江夏の21球がなつかしフィルムで流れるとチャンネルを変えるという大阪人が親戚にいます。
@kotonochan_to 問題は、90パーセント位の確率で、ひいきの名試合は相手チームファンのクソ試合ということですね。
江夏の21球がなつかしフィルムで流れるとチャンネルを変えるという大阪人が親戚にいます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 21:51
{% tweet 1255113196634927104 %}
> リーガルエッグ第1話公開。よろしくお願いします! https://t.co/KLtLDzmrHo
リーガルエッグ第1話公開。よろしくお願いします! https://t.co/KLtLDzmrHo
— 河本ほむら『賭ケグルイ』(ushimilksan)2020-04-28 20:45
{% tweet 1255113166477946880 %}
> 原作 河本ほむら/作画 木綿八十子『リーガルエッグ』第1話を公開! 続きは本日発売のイブニング10号に掲載です! \n #イブニング https://t.co/ZdM4sbumq1
原作 河本ほむら/作画 木綿八十子『リーガルエッグ』第1話を公開! 続きは本日発売のイブニング10号に掲載です!
#イブニング https://t.co/ZdM4sbumq1
— イブニング(eveningmagazine)2020-04-28 00:00
{% tweet 1255105910529093632 %}
> TVKで過去のベイスターズの試合を放送してる。 \n 結果のわかった試合を視て楽しいんかなぁ……。 \n わしにはよくわからん感覚だわ。 https://t.co/2ty3le18Oa
TVKで過去のベイスターズの試合を放送してる。
結果のわかった試合を視て楽しいんかなぁ……。
わしにはよくわからん感覚だわ。 https://t.co/2ty3le18Oa
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 21:05
{% tweet 1255073492229218304 %}
> @kojin_syugi 先生と私とか、結構、理論が立場的に遠い軸だと思うので楽しそうですね(笑)
@kojin_syugi 先生と私とか、結構、理論が立場的に遠い軸だと思うので楽しそうですね(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 18:56
{% tweet 1255072994398887936 %}
> @kojin_syugi たぶん、私も先生もだと思うんですが、受験を経て同業だいたいみんな、「ぼくのかんがえたさいきょうのけいほうりろん」になっている気がするので、エキサイティング刑法じゃないですけど、なんかの際にテーマに対するそれぞれからの帰結だとか、話してみたいです(笑)
@kojin_syugi たぶん、私も先生もだと思うんですが、受験を経て同業だいたいみんな、「ぼくのかんがえたさいきょうのけいほうりろん」になっている気がするので、エキサイティング刑法じゃないですけど、なんかの際にテーマに対するそれぞれからの帰結だとか、話してみたいです(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 18:54
{% tweet 1255072023639810049 %}
> @mugimarusan チワチワクンクン
@mugimarusan チワチワクンクン
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 18:51
{% tweet 1255070869660950528 %}
> @kojin_syugi 条文自体あってちゃんと運用(教唆犯の方が処断刑的には重くなったり)すれば不当な結果にならない、というところで、個人的には、一部で言われるほど共謀共同正犯否定はおかしな論ではない、と思ってます。感覚的なもんですが。
@kojin_syugi 条文自体あってちゃんと運用(教唆犯の方が処断刑的には重くなったり)すれば不当な結果にならない、というところで、個人的には、一部で言われるほど共謀共同正犯否定はおかしな論ではない、と思ってます。感覚的なもんですが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 18:46
{% tweet 1255069747034484736 %}
> @kojin_syugi 「教唆」というものがある上、「正犯の刑を科」すとしているところからも、なくてよい概念と考えても不思議でないと思います。
@kojin_syugi 「教唆」というものがある上、「正犯の刑を科」すとしているところからも、なくてよい概念と考えても不思議でないと思います。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 18:42
{% tweet 1255069221525966848 %}
> こうしてワクチンのない病気があらわれると、ワクチンの大事さがわかるなぁ。 \n いままで、二つに分けて、二回ずつ繰り返して、下ネタにしてキャハキャハ笑っていてごめんなさい。
こうしてワクチンのない病気があらわれると、ワクチンの大事さがわかるなぁ。
いままで、二つに分けて、二回ずつ繰り返して、下ネタにしてキャハキャハ笑っていてごめんなさい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 18:39
{% tweet 1255068492677607424 %}
> @kojin_syugi 共謀共同正犯否定は結構これはこれで今時、硬い理論家ですね。 \n 結果無価値でも主観面の因果性とかいろいろ理屈付けて採用の方が多いですね。 \n …私はもう少し違う理屈をひねりますが、福田平先生の基本書から概念とりだ… https://t.co/fFvEzD5ghR
@kojin_syugi 共謀共同正犯否定は結構これはこれで今時、硬い理論家ですね。
結果無価値でも主観面の因果性とかいろいろ理屈付けて採用の方が多いですね。
…私はもう少し違う理屈をひねりますが、福田平先生の基本書から概念とりだ… https://t.co/fFvEzD5ghR
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 18:37
{% tweet 1255065910680772608 %}
> @kojin_syugi 行為論時点で主観とか含むし、周囲の環境前提での行為論なので、全部構成要件に入って(しまい)ます。 \n そのため、(厳格)責任説以外取りづらく、誤想防衛も、故意とせざるを得なくなります。判例説に合わせるにはあま… https://t.co/PcPV42TIxT
@kojin_syugi 行為論時点で主観とか含むし、周囲の環境前提での行為論なので、全部構成要件に入って(しまい)ます。
そのため、(厳格)責任説以外取りづらく、誤想防衛も、故意とせざるを得なくなります。判例説に合わせるにはあま… https://t.co/PcPV42TIxT
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 18:26
{% tweet 1255064430540238848 %}
> @kojin_syugi 構成要件で主観面は見ますが、特別なものとして責任ではずされるんです。人が不法な行為を行った!お?でも、この人による不法な行為は、実は自由意志ではなかった(責任能力、期待可能性等々)ぞ!外さないと!と。 \n 構… https://t.co/Sv6rF5iep0
@kojin_syugi 構成要件で主観面は見ますが、特別なものとして責任ではずされるんです。人が不法な行為を行った!お?でも、この人による不法な行為は、実は自由意志ではなかった(責任能力、期待可能性等々)ぞ!外さないと!と。
構… https://t.co/Sv6rF5iep0
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 18:20
{% tweet 1255062909584961536 %}
> @kojin_syugi 初期の人的不法論(と帰結の行為無価値論)による批判の対象が、人以外が不法(TB+違法に近い?)な行為ができるか、自由意思を持った人にしかできないだろ、という理念的なところにもあるので、「別に人以外の違法が… https://t.co/foEuQk4kKa
@kojin_syugi 初期の人的不法論(と帰結の行為無価値論)による批判の対象が、人以外が不法(TB+違法に近い?)な行為ができるか、自由意思を持った人にしかできないだろ、という理念的なところにもあるので、「別に人以外の違法が… https://t.co/foEuQk4kKa
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 18:14
{% tweet 1255059320695185408 %}
> @kojin_syugi 目的と手段(選択)と実現という目的連関であわせて行為、なんで、何となく、生の行為をいっているはずなのに、主観面や環境などを先取りしてしまっていたりします。その意味では、行為論としてどうかというのはあります。
@kojin_syugi 目的と手段(選択)と実現という目的連関であわせて行為、なんで、何となく、生の行為をいっているはずなのに、主観面や環境などを先取りしてしまっていたりします。その意味では、行為論としてどうかというのはあります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 18:00
{% tweet 1255058351714521088 %}
> は?パクリで5日でサービス終了? \n こちとら何の問題もなく始まったゲームに楽しく課金してガチャ回して育成して好感度上げて楽しんでたのに二百日過ぎでサ終やぞ!対人戦くそでコミュニティは対戦への罵詈雑言だったけどさ!
は?パクリで5日でサービス終了?
こちとら何の問題もなく始まったゲームに楽しく課金してガチャ回して育成して好感度上げて楽しんでたのに二百日過ぎでサ終やぞ!対人戦くそでコミュニティは対戦への罵詈雑言だったけどさ!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 17:56
{% tweet 1255056637909327873 %}
> @kojin_syugi というか、「制限速度を超え運転する」とか、まさに目的的行為の典型ではと。
@kojin_syugi というか、「制限速度を超え運転する」とか、まさに目的的行為の典型ではと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 17:49
{% tweet 1255055990182969344 %}
> @kojin_syugi そもそもが、自然行為などと区別するためにできたのが、目的的行為論です。
@kojin_syugi そもそもが、自然行為などと区別するためにできたのが、目的的行為論です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 17:47
{% tweet 1255055742077288448 %}
> @kojin_syugi そのときの自由意思で、山道でスピードを出さずに運転するということもできましたし。
@kojin_syugi そのときの自由意思で、山道でスピードを出さずに運転するということもできましたし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 17:46
{% tweet 1255054826896896000 %}
> @kojin_syugi その、「時速を超えて運転する」という目的的行為が義務違反ですね。 \n 右膝がピクリとしてそのまま二センチ押し込んだ、などでなく。
@kojin_syugi その、「時速を超えて運転する」という目的的行為が義務違反ですね。
右膝がピクリとしてそのまま二センチ押し込んだ、などでなく。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 17:42
{% tweet 1255054532507099136 %}
> @kojin_syugi 目的的の「目的」を何か特別のものととらえていませんか?「罪」を目的とするのでなく、単に、「手を振る」「足を三センチあげる」でなく「棚の上の物を取る」「子に乳をやる」が目的です。それも捨象すると、その手段選択の義務違反がかえってわかりにくくなるかと。
@kojin_syugi 目的的の「目的」を何か特別のものととらえていませんか?「罪」を目的とするのでなく、単に、「手を振る」「足を三センチあげる」でなく「棚の上の物を取る」「子に乳をやる」が目的です。それも捨象すると、その手段選択の義務違反がかえってわかりにくくなるかと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 17:41
{% tweet 1255053853872934913 %}
> @kojin_syugi いや、目的的行為の目的を除けたら(山道を時速80キロで運転する、など)、むしろ、過失概念(義務違反)がとらえにくくなると思います。その行為が義務違反となることがはっきりする意味では、目的も加味した行為論より自然ではと…。
@kojin_syugi いや、目的的行為の目的を除けたら(山道を時速80キロで運転する、など)、むしろ、過失概念(義務違反)がとらえにくくなると思います。その行為が義務違反となることがはっきりする意味では、目的も加味した行為論より自然ではと…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 17:38
{% tweet 1255052293784743936 %}
> @kojin_syugi なので、その時点の「眠っている」ところでは問えません。郵便発送後などと同じで。目的を持った行為を完遂する過程としてとらえないと。 \n そうしないと、むしろ、過失犯は不可能も問えかねません。
@kojin_syugi なので、その時点の「眠っている」ところでは問えません。郵便発送後などと同じで。目的を持った行為を完遂する過程としてとらえないと。
そうしないと、むしろ、過失犯は不可能も問えかねません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 17:32
{% tweet 1255051803101560832 %}
> @kojin_syugi むしろ、「居眠りをしてやっている」場面だけを切り取るのをおかしいと考えます。居眠りをして踏切を下ろし忘れる、だけがアウトとしたら、その場面でどんな選択が(自由意思をもって)できたか、そんなのを犯罪としてとえるか、と。
@kojin_syugi むしろ、「居眠りをしてやっている」場面だけを切り取るのをおかしいと考えます。居眠りをして踏切を下ろし忘れる、だけがアウトとしたら、その場面でどんな選択が(自由意思をもって)できたか、そんなのを犯罪としてとえるか、と。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 17:30
{% tweet 1255050821642842112 %}
> @kojin_syugi いや、私見では、川も、すべて上流を流れているわけではなく、一瞬一瞬、下流に流れていて、その、中流でも下流でも、どこか「ここで~すべき義務があったのに、ほかの方法を選び取った」選択をしています(と考えていま… https://t.co/mhZKxZsfWm
@kojin_syugi いや、私見では、川も、すべて上流を流れているわけではなく、一瞬一瞬、下流に流れていて、その、中流でも下流でも、どこか「ここで~すべき義務があったのに、ほかの方法を選び取った」選択をしています(と考えていま… https://t.co/mhZKxZsfWm
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 17:26
{% tweet 1255049135633207297 %}
> @kojin_syugi その、無意識的行為とのことですが、眠ったまま事故を起こすとき、「うっかり眠る」のが目的ではないです。眠気がある中、8時までに八王子に行こうとして、運転を始めるという手段を取り、その目的を実現する過程での事故です。
@kojin_syugi その、無意識的行為とのことですが、眠ったまま事故を起こすとき、「うっかり眠る」のが目的ではないです。眠気がある中、8時までに八王子に行こうとして、運転を始めるという手段を取り、その目的を実現する過程での事故です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 17:20
{% tweet 1255048322911330304 %}
> @kojin_syugi たとえばうっかり授乳中の事故も、目的を定めた行為(子どもにミルクを与える)を行って、その行為のための手段を誤る(眠いのに布団の中でミルクを与える)ために、その目的的行為の実現過程において全体が違法となるわ… https://t.co/1kEiaA9wPQ
@kojin_syugi たとえばうっかり授乳中の事故も、目的を定めた行為(子どもにミルクを与える)を行って、その行為のための手段を誤る(眠いのに布団の中でミルクを与える)ために、その目的的行為の実現過程において全体が違法となるわ… https://t.co/1kEiaA9wPQ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 17:16
{% tweet 1255045048191709184 %}
> @kojin_syugi 全くの無意識を罰するわけでなく、何か、義務違反となる行為を罰するわけですよね?遮断機を下ろす義務を命じられた保証人的地位にいる者が、遮断機を下ろす義務以外を選び取って、おしゃべりをしたり、眠ろうとしたり。
@kojin_syugi 全くの無意識を罰するわけでなく、何か、義務違反となる行為を罰するわけですよね?遮断機を下ろす義務を命じられた保証人的地位にいる者が、遮断機を下ろす義務以外を選び取って、おしゃべりをしたり、眠ろうとしたり。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 17:03
{% tweet 1255043888017858560 %}
> @kojin_syugi ヴェルツェル教授などは、不作為を別のものとして別途解決(作為的行為と不作為をあわせて行態)していますが、私見では、義務を命じられた者がそれを怠った行為を目的として選び行ったことが処罰の対象で、分ける必要がわかりません。
@kojin_syugi ヴェルツェル教授などは、不作為を別のものとして別途解決(作為的行為と不作為をあわせて行態)していますが、私見では、義務を命じられた者がそれを怠った行為を目的として選び行ったことが処罰の対象で、分ける必要がわかりません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 16:59
{% tweet 1255040511879950338 %}
> @kojin_syugi まず、過失については、いかなる認識をその行為者が認識していたかが重要で、その認識内容(主観)を前提として違法な目的的行為を行ったから違法とされる訳なので、むしろ、主観的な認識を捨象した因果的行為が犯罪行為の根本とするより説明しやすいかと。
@kojin_syugi まず、過失については、いかなる認識をその行為者が認識していたかが重要で、その認識内容(主観)を前提として違法な目的的行為を行ったから違法とされる訳なので、むしろ、主観的な認識を捨象した因果的行為が犯罪行為の根本とするより説明しやすいかと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 16:45
{% tweet 1255038440074170368 %}
> @ill_sohappy2525 (少なくとも日本の)刑法は、動物は罰さず、飼い主について責任を問います。つまり飼い主が悪いんです(ひどい)
@ill_sohappy2525 (少なくとも日本の)刑法は、動物は罰さず、飼い主について責任を問います。つまり飼い主が悪いんです(ひどい)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 16:37
{% tweet 1255038160632856576 %}
> @kojin_syugi そもそも、目的的行為論など修正されたものを採らず因果的行為論を採る以上、人の行為と動物の行為を区別できないです。ただ、結果無価値を採る以上、構成要件的結果(殺された人の死等)を出発点に、宛のない旅を開始せざるを得なくなります。
@kojin_syugi そもそも、目的的行為論など修正されたものを採らず因果的行為論を採る以上、人の行為と動物の行為を区別できないです。ただ、結果無価値を採る以上、構成要件的結果(殺された人の死等)を出発点に、宛のない旅を開始せざるを得なくなります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 16:36
{% tweet 1255005716848406529 %}
> ネット上で自分はガンダム詳しいと言ってしまうと想像を絶するレベルのカルトクイズを喰らう羽目になり、挙句はなんかオリジナル作品とかもぶつけられたりして精神が破壊されてしまう(一定以上詳しいためあまりに簡単なものはそれはそれでなんか腹がたつ)のでインターネッポは怖い
ネット上で自分はガンダム詳しいと言ってしまうと想像を絶するレベルのカルトクイズを喰らう羽目になり、挙句はなんかオリジナル作品とかもぶつけられたりして精神が破壊されてしまう(一定以上詳しいためあまりに簡単なものはそれはそれでなんか腹がたつ)のでインターネッポは怖い
— 日羽工業(Sidehiwinder)2020-04-28 12:19
{% tweet 1255005293664104448 %}
> @occhanskydancer 一部屋で、ちっさめラウンドテーブルで向かい合って数人が数十分話し合う、でヤバいかと思ったんですけど、今やってる接見も変わらんですね。
@occhanskydancer 一部屋で、ちっさめラウンドテーブルで向かい合って数人が数十分話し合う、でヤバいかと思ったんですけど、今やってる接見も変わらんですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 14:25
{% tweet 1255003668996222977 %}
> 刑事の接見とかふつーに今もやってるし、傍聴席さえ対策すれば公判・口頭弁論期日もいけそうだし、裁判所の期日でヤバいのは弁論準備期日・調停期日、交代式弁準の待合室、調停待合室くらいじゃろか?
刑事の接見とかふつーに今もやってるし、傍聴席さえ対策すれば公判・口頭弁論期日もいけそうだし、裁判所の期日でヤバいのは弁論準備期日・調停期日、交代式弁準の待合室、調停待合室くらいじゃろか?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 14:19
{% tweet 1254998767599620097 %}
> 受験のときは予備校本使わなかったけど、修習生になって、刑法各論の犯罪を構成する要素をざっと復習するのに択一六法を使いました(個人の方法です)
受験のときは予備校本使わなかったけど、修習生になって、刑法各論の犯罪を構成する要素をざっと復習するのに択一六法を使いました(個人の方法です)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 13:59
{% tweet 1254995286071504896 %}
> これ、横浜市の場合、住居併置事務所の事業者である旨の表示とか、作業の方の直接の危険だと「ガラス」「陶器」の表示とか、刃物の場合の品名とか、ゴミ袋や包み紙への記載が目立たなくならんかな…。 https://t.co/F109iXFeRp
これ、横浜市の場合、住居併置事務所の事業者である旨の表示とか、作業の方の直接の危険だと「ガラス」「陶器」の表示とか、刃物の場合の品名とか、ゴミ袋や包み紙への記載が目立たなくならんかな…。 https://t.co/F109iXFeRp
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 13:46
{% tweet 1254991714739081217 %}
> @momo3580 最近、鏡にも写ってきます。コンピューターウィルスって鏡にも感染するんですね。怖いです。
@momo3580 最近、鏡にも写ってきます。コンピューターウィルスって鏡にも感染するんですね。怖いです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 13:31
{% tweet 1254976102692343808 %}
> @LiarLawyer800 それが本来ですね。受け手少ない過疎地会(カスピ海とおなじイントネーションを想定)では会館にファイルがあって選ぶとか(今もあるか不明)、多すぎる東京だと法寺前に並ぶとか。
@LiarLawyer800 それが本来ですね。受け手少ない過疎地会(カスピ海とおなじイントネーションを想定)では会館にファイルがあって選ぶとか(今もあるか不明)、多すぎる東京だと法寺前に並ぶとか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 12:29
{% tweet 1254974858439483393 %}
> @nakaimasao そもそもが労務提供から支払いまで早くはないとはいえ、法テラスの事務処理期間だからなんとか待つ理由といえるのに、さらに会で止めるとか…国選報酬も収入に考える若手とか担う気力がなくなるでしょうね。
@nakaimasao そもそもが労務提供から支払いまで早くはないとはいえ、法テラスの事務処理期間だからなんとか待つ理由といえるのに、さらに会で止めるとか…国選報酬も収入に考える若手とか担う気力がなくなるでしょうね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 12:24
{% tweet 1254972994339794944 %}
> @nakaimasao まして、大阪は、実質手間賃の価格から会に引かれるとか…
@nakaimasao まして、大阪は、実質手間賃の価格から会に引かれるとか…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 12:17
{% tweet 1254969594982232064 %}
> @LiarLawyer800 当地、たしか、今回から、国選の、登録の可否以外の量の選択(受任不可事件とか内容選択はまだある)、配点頻度など全部なくなりました。完全に機会平等の配点方式に。噂に聞く、滞留ファイルが残るとか逆に法寺行列とかまったくなく。
@LiarLawyer800 当地、たしか、今回から、国選の、登録の可否以外の量の選択(受任不可事件とか内容選択はまだある)、配点頻度など全部なくなりました。完全に機会平等の配点方式に。噂に聞く、滞留ファイルが残るとか逆に法寺行列とかまったくなく。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 12:04
{% tweet 1254968567616770048 %}
> 岡山県知事の公表した発言に反論したいからと、クローズドな電話の受け手職員に対し、手間をとらせる・怖がらせるという圧力を発揮しての電凸という手法で対抗するの、言論対言論というくくりに入れるの躊躇ある。
岡山県知事の公表した発言に反論したいからと、クローズドな電話の受け手職員に対し、手間をとらせる・怖がらせるという圧力を発揮しての電凸という手法で対抗するの、言論対言論というくくりに入れるの躊躇ある。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 11:59
{% tweet 1254962637391015936 %}
> @dawa_chan_dawa わたしはみもとはあかせませんがねことはかんけいないどうぶつニャンですが、このタイのじけんはふとうニャイホなのですぐにニャクホウするようようきゅうしニャス
@dawa_chan_dawa わたしはみもとはあかせませんがねことはかんけいないどうぶつニャンですが、このタイのじけんはふとうニャイホなのですぐにニャクホウするようようきゅうしニャス
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 11:36
{% tweet 1254959503415508993 %}
> クソVSクソ https://t.co/dnWM6IC2LA
クソVSクソ https://t.co/dnWM6IC2LA
— あわわ(bubblinkace)2020-04-28 11:14
{% tweet 1254959387354882048 %}
> にゃーん
にゃーん
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 11:23
{% tweet 1254957023872954370 %}
> なんと…。タイで外出禁止違反の猫を逮捕したという…。 \n そもそも、刑法(含特別法)の名宛人は人間であり、「人間の行為」の構成要件該当性を判断するのが刑罰法規の適用です(行為無価値)。 \n 違反という犯罪結果から逆算するから猫を逮捕という概念が出てくる。 \n やっぱ結果無価値は駄目だな。
なんと…。タイで外出禁止違反の猫を逮捕したという…。
そもそも、刑法(含特別法)の名宛人は人間であり、「人間の行為」の構成要件該当性を判断するのが刑罰法規の適用です(行為無価値)。
違反という犯罪結果から逆算するから猫を逮捕という概念が出てくる。
やっぱ結果無価値は駄目だな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 11:14
{% tweet 1254954669102624773 %}
> @ikuzamu 新型のスマホで直ってると良いんですがね…。カメラ機構の抜本的な改善を期待したいですね!
@ikuzamu 新型のスマホで直ってると良いんですがね…。カメラ機構の抜本的な改善を期待したいですね!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 11:04
{% tweet 1254949200967557120 %}
> 事態収束しようがすまいが、さすがに裁判所が基本的に民事の期日を開かない期間が5月の連休明け過ぎても続くのは無理なんでないかな…。どこかの時点で事態に関わらず再開して、期日開くようになる気がする。
事態収束しようがすまいが、さすがに裁判所が基本的に民事の期日を開かない期間が5月の連休明け過ぎても続くのは無理なんでないかな…。どこかの時点で事態に関わらず再開して、期日開くようになる気がする。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 10:42
{% tweet 1254941299263725568 %}
> 弁護士自撮りの流れがあるらしいんでアップする予定はないけど撮ってみようかなーってスマホのカメラ起動したら、うちのスマホ、私でなく謎のニヤケ面のキモい中年がモニターに映る致命的バグがあったからやめた。カメラ機能のバグか心霊的なモンかは特定できてない。
弁護士自撮りの流れがあるらしいんでアップする予定はないけど撮ってみようかなーってスマホのカメラ起動したら、うちのスマホ、私でなく謎のニヤケ面のキモい中年がモニターに映る致命的バグがあったからやめた。カメラ機能のバグか心霊的なモンかは特定できてない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 10:11
{% tweet 1254937831148945408 %}
> アイマスのカバーは自分をおじさんだと開き直ったおじさんのチョイスで、バンドリのカバーは自分の若者だと思い込んでいるおじさんのチョイスだぞ
アイマスのカバーは自分をおじさんだと開き直ったおじさんのチョイスで、バンドリのカバーは自分の若者だと思い込んでいるおじさんのチョイスだぞ
— baisonP(baison1229)2020-04-27 21:17
{% tweet 1254933769695330304 %}
> 「なるほどなー。マスクを防御バフで考えるのではなくて、実際は自己攻撃デバフで、バッドステータスをパーティー内で撒いちゃうときの攻撃数値にデバフかけるためのものかー。」とナチュラルに脳内変換。
「なるほどなー。マスクを防御バフで考えるのではなくて、実際は自己攻撃デバフで、バッドステータスをパーティー内で撒いちゃうときの攻撃数値にデバフかけるためのものかー。」とナチュラルに脳内変換。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-28 09:41
{% tweet 1254734034124410880 %}
> @Qu2_law 困 難 を 極 め る
@Qu2_law 困 難 を 極 め る
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-27 20:28
{% tweet 1254731873575505920 %}
> きゅきゅ氏、言われとるで。(まるで他人事のように) https://t.co/cokyjSnTEd
きゅきゅ氏、言われとるで。(まるで他人事のように) https://t.co/cokyjSnTEd
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-27 20:19
{% tweet 1254727196129685506 %}
> @taketoshitotibi 墜落かも
@taketoshitotibi 墜落かも
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-27 20:00
{% tweet 1254384934514393088 %}
> @XYqzn 墓地でも、結構、チャッカマンに取って代わられているようで…。あと仏壇は火気厳禁でLED蝋燭・線香に…。
@XYqzn 墓地でも、結構、チャッカマンに取って代わられているようで…。あと仏壇は火気厳禁でLED蝋燭・線香に…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-26 21:20
{% tweet 1254384529462050818 %}
> @JinggaQuagga あのころいろいろ新しい飲料が出ては消えていたので結構早く消えるかと思ったら、四半世紀経っても現役ですね。
@JinggaQuagga あのころいろいろ新しい飲料が出ては消えていたので結構早く消えるかと思ったら、四半世紀経っても現役ですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-26 21:19
{% tweet 1254021297710837760 %}
> @LiarLawyer800 はやくこの欠点が修正されることを願います。
@LiarLawyer800 はやくこの欠点が修正されることを願います。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 21:15
{% tweet 1254020304591917056 %}
> @LiarLawyer800 重要な機能が欠けているので到底PCの代わりにはならないですね。残念です。
@LiarLawyer800 重要な機能が欠けているので到底PCの代わりにはならないですね。残念です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 21:11
{% tweet 1253993577903878145 %}
> @wIOLjDldQchkuAg 湘南の風だそうです。(字も「純恋歌」)
@wIOLjDldQchkuAg 湘南の風だそうです。(字も「純恋歌」)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 19:25
{% tweet 1253993419837280265 %}
> @silvamos21 ステイホーム政策に貢献してしまいました(していない)
@silvamos21 ステイホーム政策に貢献してしまいました(していない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 19:25
{% tweet 1253993263389786112 %}
> @sumiyan55 (聖者の行進のアレンジ)
@sumiyan55 (聖者の行進のアレンジ)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 19:24
{% tweet 1253993165159141376 %}
> @wIOLjDldQchkuAg リプライで最近の「じゅんれんか」が長渕剛でない、というのも教えてもらいました。
@wIOLjDldQchkuAg リプライで最近の「じゅんれんか」が長渕剛でない、というのも教えてもらいました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 19:24
{% tweet 1253992844118814723 %}
> @kfifjfkfifjf 象徴アカウント制(謎)
@kfifjfkfifjf 象徴アカウント制(謎)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 19:22
{% tweet 1253911779362484224 %}
> @manju_zaru たぶん生徒さんが知らないであろう点はおなじ…
@manju_zaru たぶん生徒さんが知らないであろう点はおなじ…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 14:00
{% tweet 1253911611825221633 %}
> @obangya_yama さぁでておいで
@obangya_yama さぁでておいで
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 13:59
{% tweet 1253911186304675842 %}
> @AQUA43287250 はしゃぎ過ぎたあとしらけちまう世代ですね
@AQUA43287250 はしゃぎ過ぎたあとしらけちまう世代ですね
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 13:58
{% tweet 1253910591464341504 %}
> @arekussai 昭和の香りをまとってアンダルシアに憧れるような世代です
@arekussai 昭和の香りをまとってアンダルシアに憧れるような世代です
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 13:55
{% tweet 1253910185900249088 %}
> @nicht000 大丈夫です。ビタミンスーマッチよりはるかに最近です。
@nicht000 大丈夫です。ビタミンスーマッチよりはるかに最近です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 13:54
{% tweet 1253892058797899776 %}
> @mugimarusan よく見たらカップル写り込んでる。えーい、密です!密です!
@mugimarusan よく見たらカップル写り込んでる。えーい、密です!密です!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 12:42
{% tweet 1253890871830777858 %}
> 「桑野村上建築設計事務所」の様子。通りがかったので。 https://t.co/wig5ykSMAD
「桑野村上建築設計事務所」の様子。通りがかったので。 https://t.co/wig5ykSMAD
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 12:37
{% tweet 1253882291597619201 %}
> 半年前の私「早く司法試験に受かりたいなあ」 \n 今の私「早く司法試験を受けたいなあ」
半年前の私「早く司法試験に受かりたいなあ」
今の私「早く司法試験を受けたいなあ」
— 民法Fの鷺沢さん(lawsagisawa)2020-04-24 21:20
{% tweet 1253877785963053056 %}
> @L1tuz2CTTEIyoNx フリント(火打ち石)の火花を使う銃ですね。火種がいらない。使いづらいとかでマッチロック(火縄)を駆逐はできませんでしたが。
@L1tuz2CTTEIyoNx フリント(火打ち石)の火花を使う銃ですね。火種がいらない。使いづらいとかでマッチロック(火縄)を駆逐はできませんでしたが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:45
{% tweet 1253875738047942656 %}
> @rivacampo たのきんトリオとかで検索すると、当時の熱狂が…。
@rivacampo たのきんトリオとかで検索すると、当時の熱狂が…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:37
{% tweet 1253875614840287232 %}
> @tantakraft 30くらいの方だし、よしおーけー、と思ったんですよ。
@tantakraft 30くらいの方だし、よしおーけー、と思ったんですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:36
{% tweet 1253873544154320896 %}
> @holdme4knight ありがとうございました
@holdme4knight ありがとうございました
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:28
{% tweet 1253873483827654656 %}
> @yukariroom02 マッチ売りの少女に出てくるマッチをしらない、という記事が数年前の産経に。
@yukariroom02 マッチ売りの少女に出てくるマッチをしらない、という記事が数年前の産経に。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:28
{% tweet 1253873306484109312 %}
> @L1tuz2CTTEIyoNx フリントロック銃の派生でしたっけ。タバコにつけるのに使ったとか。 \n 市場に出回るのは黄燐マッチが先だったと思いましたけど。
@L1tuz2CTTEIyoNx フリントロック銃の派生でしたっけ。タバコにつけるのに使ったとか。
市場に出回るのは黄燐マッチが先だったと思いましたけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:27
{% tweet 1253872098801377281 %}
> @holdme4knight もう、リプライがどんどん懐かしい感じに…
@holdme4knight もう、リプライがどんどん懐かしい感じに…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:22
{% tweet 1253871888956133376 %}
> @SPIRUS_1000pts 理解した時点で、昭和生まれは見つかったようだな、とか、これは昭和の味だ、みたいになります。
@SPIRUS_1000pts 理解した時点で、昭和生まれは見つかったようだな、とか、これは昭和の味だ、みたいになります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:22
{% tweet 1253871667408850944 %}
> @kita9kidouraku じたばたしたら世紀末がきますよ!(それはシブがき隊)
@kita9kidouraku じたばたしたら世紀末がきますよ!(それはシブがき隊)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:21
{% tweet 1253871512613871617 %}
> @bj89gogo (あとはザグッバイの歌でたのきんトリオ完成)
@bj89gogo (あとはザグッバイの歌でたのきんトリオ完成)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:20
{% tweet 1253871424017543168 %}
> @bakenyan ラッキーかもしれないですね
@bakenyan ラッキーかもしれないですね
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:20
{% tweet 1253871256799080448 %}
> @poporon_z196710 (たのきん世代同窓会の様相を見せるリプがどんどんと…)
@poporon_z196710 (たのきん世代同窓会の様相を見せるリプがどんどんと…)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:19
{% tweet 1253870983338840064 %}
> @kei_kasiwagi 生徒との、ジャニーズとか好きな歌の話題かと思ったんです。
@kei_kasiwagi 生徒との、ジャニーズとか好きな歌の話題かと思ったんです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:18
{% tweet 1253870697195073537 %}
> @cPRjE37TFI6oj2x なぜみなさん歌詞大喜利に走られるのか…俺にはわからないよお前がなぜ~♪
@cPRjE37TFI6oj2x なぜみなさん歌詞大喜利に走られるのか…俺にはわからないよお前がなぜ~♪
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:17
{% tweet 1253870423592153088 %}
> @PEPPER14239036 ストーブも、仏壇も、ないか火を使わないかでしょうね。
@PEPPER14239036 ストーブも、仏壇も、ないか火を使わないかでしょうね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:16
{% tweet 1253870246227668992 %}
> @gleehen しかも、モータースポーツ界の方では近藤監督なので、それはそれで「マッチ」は若い人が知らない可能性が。
@gleehen しかも、モータースポーツ界の方では近藤監督なので、それはそれで「マッチ」は若い人が知らない可能性が。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:15
{% tweet 1253870036428615680 %}
> @miyuko14806828 今、マッチ棒自体、家にないですからねぇ。クイズなんかでも、何本動かす系の問題、今やマッチ棒出ないんでしょうね。
@miyuko14806828 今、マッチ棒自体、家にないですからねぇ。クイズなんかでも、何本動かす系の問題、今やマッチ棒出ないんでしょうね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:14
{% tweet 1253869706949226497 %}
> @yukki2741 だいたいそれですね。若い方ほど、炭酸飲料しか知らないという…。
@yukki2741 だいたいそれですね。若い方ほど、炭酸飲料しか知らないという…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:13
{% tweet 1253869452472410112 %}
> @Suiminhadaijiyo さすがに三段オチまでは到達せずに元の会話に無事着陸しております。
@Suiminhadaijiyo さすがに三段オチまでは到達せずに元の会話に無事着陸しております。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:12
{% tweet 1253869287690780672 %}
> @holdme4knight みなさん、リプライで往年の歌詞で大喜利をされていて、ダメダメbaby
@holdme4knight みなさん、リプライで往年の歌詞で大喜利をされていて、ダメダメbaby
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:11
{% tweet 1253868948237348864 %}
> @komyu01 往年の国民的アイドルのマッチと火をつけるマッチを近藤もとい混同という話です。
@komyu01 往年の国民的アイドルのマッチと火をつけるマッチを近藤もとい混同という話です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:10
{% tweet 1253868766594691072 %}
> @p10v2ydhaQTMOQK どちらも、最近あまり触れることがなくなっちゃいましたし。
@p10v2ydhaQTMOQK どちらも、最近あまり触れることがなくなっちゃいましたし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:09
{% tweet 1253868621144588288 %}
> @kkk8899 関西以外だと、火をつける方も同じ発音なんですよ。その分、関西の方が便利?というか。
@kkk8899 関西以外だと、火をつける方も同じ発音なんですよ。その分、関西の方が便利?というか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:09
{% tweet 1253868376469852160 %}
> @Sacra_Sacra どうしても、当時のいろいろの騒動が…
@Sacra_Sacra どうしても、当時のいろいろの騒動が…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:08
{% tweet 1253868168939888640 %}
> @convallatoxin マッチ、うちの近くだと仏具店にはけっこうあったりします。 \n チャッカマンならかなり安全ですよ。
@convallatoxin マッチ、うちの近くだと仏具店にはけっこうあったりします。
チャッカマンならかなり安全ですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:07
{% tweet 1253867934025265153 %}
> @ogne10 わかっていただいた時点で…(そもそも知らない、というリプや引用を見ながら)
@ogne10 わかっていただいた時点で…(そもそも知らない、というリプや引用を見ながら)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:06
{% tweet 1253867675849076737 %}
> @hanaxmoe 別のマッチが参戦…
@hanaxmoe 別のマッチが参戦…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:05
{% tweet 1253867510471913472 %}
> @rivacampo マッチといえば往年の国民的アイドルのことかと思って聞いていたら、相手が着火する道具のマッチの話をしているらしいと気づいて軌道修正した話です。
@rivacampo マッチといえば往年の国民的アイドルのことかと思って聞いていたら、相手が着火する道具のマッチの話をしているらしいと気づいて軌道修正した話です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:04
{% tweet 1253867190186471424 %}
> @YrhPpTAK7jYc4Bu エリート昭和文化教育!
@YrhPpTAK7jYc4Bu エリート昭和文化教育!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:03
{% tweet 1253867086859735040 %}
> @tama_neko3d そういえば、中高生とたまーに話す機会があるんですけど、家庭環境によるのかもしれないですが、国内外問わず昔話的なものに触れてないですね。
@tama_neko3d そういえば、中高生とたまーに話す機会があるんですけど、家庭環境によるのかもしれないですが、国内外問わず昔話的なものに触れてないですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:03
{% tweet 1253866797540884480 %}
> @ierousuki 缶切りや栓抜きも使わなくなりましたねー
@ierousuki 缶切りや栓抜きも使わなくなりましたねー
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:01
{% tweet 1253866675138527233 %}
> @iEkgGzzkALhD4NV いや、もう、2020年、元号なんか一個とばしてますもんね。
@iEkgGzzkALhD4NV いや、もう、2020年、元号なんか一個とばしてますもんね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:01
{% tweet 1253866478870261761 %}
> @cesar8rodrigues ぎんぎらぎんにさりげなく修正しました(←バレそう)
@cesar8rodrigues ぎんぎらぎんにさりげなく修正しました(←バレそう)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:00
{% tweet 1253866365972131840 %}
> @shun_youn2 さすがに、家庭用のは浮かべておりません(笑) \n そもそも、沸騰とか、ガスでなく電熱器で実験するところもあるとか。家もIHとかだと、火にさわらない生活になりますね。
@shun_youn2 さすがに、家庭用のは浮かべておりません(笑)
そもそも、沸騰とか、ガスでなく電熱器で実験するところもあるとか。家もIHとかだと、火にさわらない生活になりますね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 11:00
{% tweet 1253865503866511360 %}
> @moto_r35 まず第一に、あのマッチですよね。着火もですけど、歌手も(モータースポーツ界以外)忘れ去られているのはちょっとガッカリ感が。
@moto_r35 まず第一に、あのマッチですよね。着火もですけど、歌手も(モータースポーツ界以外)忘れ去られているのはちょっとガッカリ感が。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 10:56
{% tweet 1253865208340086785 %}
> @CWwg5 脳内の曲を瞬時に止めて着陸!
@CWwg5 脳内の曲を瞬時に止めて着陸!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 10:55
{% tweet 1253865075149926401 %}
> @Mighty8 (歌詞を無理に使わなくても大喜利じゃないので大丈夫です(笑))
@Mighty8 (歌詞を無理に使わなくても大喜利じゃないので大丈夫です(笑))
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 10:55
{% tweet 1253864829464412160 %}
> @JCos_Huntsman 日常ではそのものを見かけないですね。
@JCos_Huntsman 日常ではそのものを見かけないですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 10:54
{% tweet 1253864461510696962 %}
> @kuronecodandy 日常だった世代なので、むしろ、気を付けて擦ることがない(なかった)ですねー。たぶん、実験などの手順からは、危ないつけかたかもしれません。…というか、格好付けた危ないつけかた練習してた同級生が居た時代です(汗)
@kuronecodandy 日常だった世代なので、むしろ、気を付けて擦ることがない(なかった)ですねー。たぶん、実験などの手順からは、危ないつけかたかもしれません。…というか、格好付けた危ないつけかた練習してた同級生が居た時代です(汗)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 10:52
{% tweet 1253863856356589573 %}
> @uzurans2 誤解を数十秒でリカバリーした自分をほめてあげたいです(自分に甘い)
@uzurans2 誤解を数十秒でリカバリーした自分をほめてあげたいです(自分に甘い)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 10:50
{% tweet 1253863587786797057 %}
> @01GVlwFtvYJ36TQ いい曲、多いですし。筒美京平先生作曲の曲とか。…って当時のアイドル見たらどれも作曲筒美京平ってのばっかりでしたけど。
@01GVlwFtvYJ36TQ いい曲、多いですし。筒美京平先生作曲の曲とか。…って当時のアイドル見たらどれも作曲筒美京平ってのばっかりでしたけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 10:49
{% tweet 1253862488178753538 %}
> @pchanMF バックバンドのほかに、結構前から、声優さんとかゲームに曲を提供したりとか、フツーにミュージシャンとして活動されています。バックバンドに居られると、たまーに客がどよめいたり。
@pchanMF バックバンドのほかに、結構前から、声優さんとかゲームに曲を提供したりとか、フツーにミュージシャンとして活動されています。バックバンドに居られると、たまーに客がどよめいたり。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-04-25 10:44
0 件のコメント:
コメントを投稿