SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-05-11 00:00' AND '2020-05-11 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年05月12日00時02分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:7008
ユーザのフォロー数:563
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:110130
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
{% tweet 1259506846424956929 %}
> 政治的意見表明にはきわめて冷淡でデモなんか論外オブ論外だけど選挙だけは謎に重視しており投票のみが民意表明手段であると主張してやまないタイプの人、Twitterに大量にいるよな。投票日限定民主主義とでもいうべきか。
政治的意見表明にはきわめて冷淡でデモなんか論外オブ論外だけど選挙だけは謎に重視しており投票のみが民意表明手段であると主張してやまないタイプの人、Twitterに大量にいるよな。投票日限定民主主義とでもいうべきか。
— ystk(lawkus)2020-05-10 22:53:00 +0900
{% tweet 1259620195460501504 %}
> これやってずっと不況だったから賛同はしないけど気持ちは痛いほどわかるし、氷河期を切り捨てた人々が新コロハイリスク群なのでじゃんじゃん感染広がるがよいと思ってるところはある https://t.co/ScUQzaku6i
これやってずっと不況だったから賛同はしないけど気持ちは痛いほどわかるし、氷河期を切り捨てた人々が新コロハイリスク群なのでじゃんじゃん感染広がるがよいと思ってるところはある https://t.co/ScUQzaku6i
— ? {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-05-11 07:58:00 +0900
{% tweet 1259624382474805248 %}
> これはそうなのですよね。 \n 返すための借入をしている場合、もう自力再建は無理。 \n そのままの状態で回しても、借り入れがいつかできなくなったときに詰みます。そこまでの支払いは、ストレス的にも金銭的にも無駄。 https://t.co/2Wn0UKauS5
これはそうなのですよね。
返すための借入をしている場合、もう自力再建は無理。
そのままの状態で回しても、借り入れがいつかできなくなったときに詰みます。そこまでの支払いは、ストレス的にも金銭的にも無駄。 https://t.co/2Wn0UKauS5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-05-10 22:56:00 +0900
{% tweet 1259627386808623104 %}
> 本当に何でなんだろう?コロナの影響があるのだろうという気はするけど。 https://t.co/G0VcJOKFQi
本当に何でなんだろう?コロナの影響があるのだろうという気はするけど。 https://t.co/G0VcJOKFQi
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-05-11 08:26:00 +0900
{% tweet 1259631944091852801 %}
> ①黒川検事長定年延長問題は、法治主義違反である \n ②国家公務員法・検察庁法の改正案は、権力分立の観点から大問題である \n \n このように考えるのが弁護士等の法律解釈の専門家の多数説であることは明らか \n \n ①と②は、近代国家ではあってはならな… https://t.co/SgqZe8MTMk
①黒川検事長定年延長問題は、法治主義違反である
②国家公務員法・検察庁法の改正案は、権力分立の観点から大問題である
このように考えるのが弁護士等の法律解釈の専門家の多数説であることは明らか
①と②は、近代国家ではあってはならな… https://t.co/SgqZe8MTMk
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-05-10 21:55:00 +0900
{% tweet 1259635565420441601 %}
> 気のせいかもしれないけど、最近、地震多いですね_(:3 」∠)_
気のせいかもしれないけど、最近、地震多いですね_(:3 」∠)_
— 同志カルロ・ゼン(sonzaix)2020-05-11 09:00:00 +0900
{% tweet 1259635618042134528 %}
> 昨夜は寝る前にくだらない話で夫と盛り上がってしまい寝たのが2時ごろになってしまったのですが、そういう日に限っていつもは7時過ぎまで寝る息子が5時に起きて全員ねむねむな朝です!おはようございます!げつようび! https://t.co/bx8hzNLFGC
昨夜は寝る前にくだらない話で夫と盛り上がってしまい寝たのが2時ごろになってしまったのですが、そういう日に限っていつもは7時過ぎまで寝る息子が5時に起きて全員ねむねむな朝です!おはようございます!げつようび! https://t.co/bx8hzNLFGC
— 菜々(chloe0608wan)2020-05-11 06:33:00 +0900
{% tweet 1259642590984433664 %}
> そう、タグが盛り上がったのは与党が審議入りを決めた8日以降だけど、検察庁法改正案については野党議員を中心に数ヶ月かけて十分な解説や論理的蓄積がなされているので、政権支持者が慌てて展開した擁護論も簡単に跳ね返せるんです。みんなアホに… https://t.co/u71NS7YmQY
そう、タグが盛り上がったのは与党が審議入りを決めた8日以降だけど、検察庁法改正案については野党議員を中心に数ヶ月かけて十分な解説や論理的蓄積がなされているので、政権支持者が慌てて展開した擁護論も簡単に跳ね返せるんです。みんなアホに… https://t.co/u71NS7YmQY
— 董卓(不燃ごみ)(inumash)2020-05-11 09:21:00 +0900
{% tweet 1259642602938232833 %}
> 「#検察庁法改正案に抗議します」の声が止まらない! いきものがかりや大久保佳代子も参加、きゃりーぱみゅぱみゅは安倍応援団の攻撃を一蹴 https://t.co/0y5k5cJoQd @litera_webより
「#検察庁法改正案に抗議します」の声が止まらない! いきものがかりや大久保佳代子も参加、きゃりーぱみゅぱみゅは安倍応援団の攻撃を一蹴 https://t.co/0y5k5cJoQd @litera_webより
— 弁護士神原元(kambara7)2020-05-11 08:18:00 +0900
{% tweet 1259642616229978113 %}
> 何度でも言う \n #検察庁法改正案に抗議します
何度でも言う
#検察庁法改正案に抗議します
— 武内 庸泰(nob0117)2020-05-11 09:22:00 +0900
{% tweet 1259645523092336640 %}
> 三権分立の理解云々にかかわらず、あるべき論として、検察に多かれ少なかれ独立性が必要であるという前提を共有しないご意見も少なくないようで驚きます。
三権分立の理解云々にかかわらず、あるべき論として、検察に多かれ少なかれ独立性が必要であるという前提を共有しないご意見も少なくないようで驚きます。
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-05-11 07:53:00 +0900
{% tweet 1259645550829293569 %}
> いま爆増してるハッシュタグの件も問題なんだけど、それ以前に解釈変更だの口頭決済だので脱法的に認められてる黒川さんて人の定年延長の件は、法改正より前にすでに行われちゃったのでそっちのほうが大問題なのでは…黒川を辞めさせるほうが先なのでは…そのへんどうなんですかね…
いま爆増してるハッシュタグの件も問題なんだけど、それ以前に解釈変更だの口頭決済だので脱法的に認められてる黒川さんて人の定年延長の件は、法改正より前にすでに行われちゃったのでそっちのほうが大問題なのでは…黒川を辞めさせるほうが先なのでは…そのへんどうなんですかね…
— 能町みね子とアマビエは全く関係ないよ(nmcmnc)2020-05-10 19:18:00 +0900
{% tweet 1259645585885294592 %}
> おはようございますー! \n 実家の父から毎日のように写真が届きます。今朝は本当に綺麗な空。 \n 早く山梨にも帰りたいです。気持ち良いだろうなあー。 \n 今日は暑そうなのでせめてお庭に小さなプールでも出そうと思います。 https://t.co/zZPjXplNHB
おはようございますー!
実家の父から毎日のように写真が届きます。今朝は本当に綺麗な空。
早く山梨にも帰りたいです。気持ち良いだろうなあー。
今日は暑そうなのでせめてお庭に小さなプールでも出そうと思います。 https://t.co/zZPjXplNHB
— 清田愛未(manamikiyota)2020-05-11 09:07:00 +0900
{% tweet 1259645640910356480 %}
> @manamikiyota (・∀・)おおおおおお!!! \n (^ω^)おおおおおお!!!
@manamikiyota (・∀・)おおおおおお!!!
(^ω^)おおおおおお!!!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 09:44:00 +0900
{% tweet 1259646648638029827 %}
> 見てよ!就職氷河期のハロワの求人!! \n こんなん無理ゲー? https://t.co/BaMtrrN0Uj
見てよ!就職氷河期のハロワの求人!!
こんなん無理ゲー? https://t.co/BaMtrrN0Uj
— 鴨鍋不動産(KamonabeEstate)2020-05-10 12:08:00 +0900
{% tweet 1259646827894173696 %}
> 赤文字で目がチカチカする、と思ったが、これは赤文字で書かないとあかんやつや・・・。 \n (・∀・;) https://t.co/1fQ3F31YZj
赤文字で目がチカチカする、と思ったが、これは赤文字で書かないとあかんやつや・・・。
(・∀・;) https://t.co/1fQ3F31YZj
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 09:49:00 +0900
{% tweet 1259646872160890880 %}
> 街弁やっててメンタル病むぐらいなら。 \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ???? \n \n 他の仕事なら、収入さえそこそこで安定してれば、案外メンタル病まないかも。
街弁やっててメンタル病むぐらいなら。
会社員か公務員になった方がいいよ????
他の仕事なら、収入さえそこそこで安定してれば、案外メンタル病まないかも。
— えきなんローヤー?(ekinan_lawyer)2020-05-11 00:15:00 +0900
{% tweet 1259647149404327937 %}
> 携帯3社 延期のiPhoneSE発売 \n #Yahooニュース \n https://t.co/13gZsFzcZq \n キャリア版遅れたなぁ・・・。結構、アップル直販に喰われたっぽいな。
携帯3社 延期のiPhoneSE発売
#Yahooニュース
https://t.co/13gZsFzcZq
キャリア版遅れたなぁ・・・。結構、アップル直販に喰われたっぽいな。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 09:50:00 +0900
{% tweet 1259648083006111746 %}
> @fukazawas 私も延期が原因でアップル直販で買いました! \n なんの不自由もありませんでした。
@fukazawas 私も延期が原因でアップル直販で買いました!
なんの不自由もありませんでした。
— 形式的弁護士なう(lawlawtg)2020-05-11 09:54:00 +0900
{% tweet 1259648287117733889 %}
> iPhone SEの衝撃って、あれだ、250万円で購入できるベンツの新車って感じですね。 \n 衝撃的。 \n (・∀・)
iPhone SEの衝撃って、あれだ、250万円で購入できるベンツの新車って感じですね。
衝撃的。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 09:55:00 +0900
{% tweet 1259648840002498560 %}
> 車で思い出したが、今の車、そろそろ3年?になるので、買い替えを検討しようかしら・・・。 \n 次は中古車も検討してみるか・・。でも、そうすると、今の車と世代被りそうだな・・・。 \n (・∀・)
車で思い出したが、今の車、そろそろ3年?になるので、買い替えを検討しようかしら・・・。
次は中古車も検討してみるか・・。でも、そうすると、今の車と世代被りそうだな・・・。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 09:57:00 +0900
{% tweet 1259656160560295936 %}
> おひるねとろり https://t.co/AyRdjrSn3n
おひるねとろり https://t.co/AyRdjrSn3n
— 菜々(chloe0608wan)2020-05-10 16:09:00 +0900
{% tweet 1259656186015526912 %}
> この世代ってほんと危機感ないなと思う。時代的に仕方ないけど。 https://t.co/cpHQWKVrn3
この世代ってほんと危機感ないなと思う。時代的に仕方ないけど。 https://t.co/cpHQWKVrn3
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-11 05:48:00 +0900
{% tweet 1259662679699931136 %}
> 日本、ついにコロナ死者数が人口比でも韓国を上回る ネトウヨ次なる防衛ラインは? - なんJ政治ネタまとめ https://t.co/zdplJIoils \n ①検査し過ぎで医療崩壊w \n ②死者が多すぎて失敗 \n ③韓国は監視国家・準戦時だか… https://t.co/MUQ3AlXnTL
日本、ついにコロナ死者数が人口比でも韓国を上回る ネトウヨ次なる防衛ラインは? - なんJ政治ネタまとめ https://t.co/zdplJIoils
①検査し過ぎで医療崩壊w
②死者が多すぎて失敗
③韓国は監視国家・準戦時だか… https://t.co/MUQ3AlXnTL
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 10:52:00 +0900
{% tweet 1259663036995891200 %}
> 法律トラブルを抱えているのに、弁護士に相談せず、延々と都合の良いデマを漁って、それでどうしようもなくなってから相談に来る現象、なんとか減らせないだろうか・・。 \n 「ネットde真実」よりも「専門家で現実」を把握しないと・・。 \n (・∀・;)
法律トラブルを抱えているのに、弁護士に相談せず、延々と都合の良いデマを漁って、それでどうしようもなくなってから相談に来る現象、なんとか減らせないだろうか・・。
「ネットde真実」よりも「専門家で現実」を把握しないと・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 10:54:00 +0900
{% tweet 1259663209021100034 %}
> 勾留を実質的な制裁として扱う運用をやめて,本当に必要な事件のみ勾留すれば,ある程度対応できると思うのですよね。 \n https://t.co/i3qvzjG552
勾留を実質的な制裁として扱う運用をやめて,本当に必要な事件のみ勾留すれば,ある程度対応できると思うのですよね。
https://t.co/i3qvzjG552
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-05-11 10:32:00 +0900
{% tweet 1259663256882278400 %}
> もともと任官抜けを想定して採用してるから誤差の範囲内 https://t.co/lB7qvL34FJ
もともと任官抜けを想定して採用してるから誤差の範囲内 https://t.co/lB7qvL34FJ
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2020-05-11 10:51:00 +0900
{% tweet 1259663601578565632 %}
> あら、いつの間にか、フォロワー7000人超えた。
あら、いつの間にか、フォロワー7000人超えた。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 10:56:00 +0900
{% tweet 1259663933255716866 %}
> ホリエモン氏の意見だけれども、刑事司法については、権威主義、官の無謬性への無邪気な盲信といった、この手の人たちにありがちな誤解に陥っていないあたり、当事者になること、経験することの重要性を痛感させられる。 \n (・∀・)
ホリエモン氏の意見だけれども、刑事司法については、権威主義、官の無謬性への無邪気な盲信といった、この手の人たちにありがちな誤解に陥っていないあたり、当事者になること、経験することの重要性を痛感させられる。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 10:57:00 +0900
{% tweet 1259664167532810240 %}
> 刑事司法には、人質司法など深刻で重大な問題が山積してることはその通りだけど、だからといって今回の検察庁法改正が「些末な事項」「クソどうでもいいこと」にはならない。 \n #検察庁法改正案に抗議します \n #検察庁法改正法案に抗議します https://t.co/y9yzmLileI
刑事司法には、人質司法など深刻で重大な問題が山積してることはその通りだけど、だからといって今回の検察庁法改正が「些末な事項」「クソどうでもいいこと」にはならない。
#検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正法案に抗議します https://t.co/y9yzmLileI
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2020-05-11 06:52:00 +0900
{% tweet 1259664200042819584 %}
> 与党のメッセージは、 \n 「芸能人や漫画家は政治に口を出すな。黙ってクールジャパンに協力すればいいんだ」ということでいいんですかね? \n \n #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/KArRp9tSzp
与党のメッセージは、
「芸能人や漫画家は政治に口を出すな。黙ってクールジャパンに協力すればいいんだ」ということでいいんですかね?
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/KArRp9tSzp
— / 友__弘__ 克__ 幸 \(ktyk_TOMOHIRO)2020-05-11 06:37:00 +0900
{% tweet 1259664637978529794 %}
> いや、これ、本当に興味深い。最初は散々嘲笑して、馬鹿にして、今に見てろ、みたいな話だったのに、いつの間にか、うまくいって当然、みたいなことになっている。 \n でも、何か大変な仕事をする時、そういうことしか言えない人って多いよね。皆さん… https://t.co/55deMdv1cU
いや、これ、本当に興味深い。最初は散々嘲笑して、馬鹿にして、今に見てろ、みたいな話だったのに、いつの間にか、うまくいって当然、みたいなことになっている。
でも、何か大変な仕事をする時、そういうことしか言えない人って多いよね。皆さん… https://t.co/55deMdv1cU
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:00:00 +0900
{% tweet 1259666098170982401 %}
> リーガル蠱毒 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vs34z9FIv1 \n 最終的には、都合の良いデマばかりが蓄積して通用することになりますので、私は、これをリーガル蠱毒と呼んでいます。
リーガル蠱毒 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vs34z9FIv1
最終的には、都合の良いデマばかりが蓄積して通用することになりますので、私は、これをリーガル蠱毒と呼んでいます。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:06:00 +0900
{% tweet 1259666307680620544 %}
> 法曹や修習生がSNSでやっちゃいけないことのひとつは、明らかに許可取ってないのに芸能人の写真をアイコンにすることだろな。
法曹や修習生がSNSでやっちゃいけないことのひとつは、明らかに許可取ってないのに芸能人の写真をアイコンにすることだろな。
— __養__鯉__家__(ymnmsyk)2020-05-09 21:50:00 +0900
{% tweet 1259666529479651328 %}
> 安倍さんの布マスク、小さくない? \n \n #国会中継
安倍さんの布マスク、小さくない?
#国会中継
— / 友__弘__ 克__ 幸 \(ktyk_TOMOHIRO)2020-05-11 11:06:00 +0900
{% tweet 1259667794292912128 %}
> >同じ試験を合格した弁護士よりもずっと安月給で \n \n 余計なことは言わんでええねん・・・ https://t.co/UNWSBDL5px
>同じ試験を合格した弁護士よりもずっと安月給で
余計なことは言わんでええねん・・・ https://t.co/UNWSBDL5px
— 非接触型くまえもん(kumaemon9)2020-05-11 09:23:00 +0900
{% tweet 1259667806494154753 %}
> 検察官より安月給な弁護士の皆さんが食いつきますね? https://t.co/1v1ENe9FdL
検察官より安月給な弁護士の皆さんが食いつきますね? https://t.co/1v1ENe9FdL
— 健?P 弁護士兼マンガ家?(simuken2016)2020-05-11 10:19:00 +0900
{% tweet 1259668191959117824 %}
> 漫画家、歌手はじめクリエイターも声を上げているけれども「政治的な発言するな!」とかいう人に一言。 \n 彼ら(彼女ら)は、アニメキャラじゃありません。1分の1サイズのフィギュアでもありません。人間です。 \n (・∀・) \n #検察庁法改正案に抗議します
漫画家、歌手はじめクリエイターも声を上げているけれども「政治的な発言するな!」とかいう人に一言。
彼ら(彼女ら)は、アニメキャラじゃありません。1分の1サイズのフィギュアでもありません。人間です。
(・∀・)
#検察庁法改正案に抗議します
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:14:00 +0900
{% tweet 1259668953435041793 %}
> 親族、身内のITリテラシーは積極的に底上げしたほうが良い。「もう老人だから」って、老人こそITをはじめとする諸々のサービスを最大限に活用して体力と気力の低下を補うべき。
親族、身内のITリテラシーは積極的に底上げしたほうが良い。「もう老人だから」って、老人こそITをはじめとする諸々のサービスを最大限に活用して体力と気力の低下を補うべき。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2020-05-11 11:16:00 +0900
{% tweet 1259669278946549760 %}
> これは、何度でもいっておく。これは、表現の自由マターの問題でもあると。 \n #検察庁法改正法案に抗議します https://t.co/T0gZiATKMK
これは、何度でもいっておく。これは、表現の自由マターの問題でもあると。
#検察庁法改正法案に抗議します https://t.co/T0gZiATKMK
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:18:00 +0900
{% tweet 1259669473524543488 %}
> 表現の自由に関わる事件を多数やってきた立場としては、これって、もろに「表現の自由」マターなんですよ。 \n (・∀・) #検察庁法改正案に抗議します
表現の自由に関わる事件を多数やってきた立場としては、これって、もろに「表現の自由」マターなんですよ。
(・∀・) #検察庁法改正案に抗議します
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:19:00 +0900
{% tweet 1259669871849205762 %}
> 36日目 \n (#^ω^)なんで時の政府が領収書も記録も全部破棄してOKなのに、我ら庶民は必死で保存する義務があるんだお!申告は口頭でした!批判は当たらない!で済ませたいお! \n (; ̄▽ ̄)そりゃあ、庶民だからだよ。 \n 破滅まであと64日 \n #100日後に非弁提携で破滅する弁護士
36日目
(#^ω^)なんで時の政府が領収書も記録も全部破棄してOKなのに、我ら庶民は必死で保存する義務があるんだお!申告は口頭でした!批判は当たらない!で済ませたいお!
(; ̄▽ ̄)そりゃあ、庶民だからだよ。
破滅まであと64日
#100日後に非弁提携で破滅する弁護士
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:21:00 +0900
{% tweet 1259671238567325698 %}
> 偉大なる指導者安倍晋三総理大臣閣下は、御自ら、愚蒙な我ら臣民に範を示すべく、洗って再利用して縮んだ #アベノマスク を着用なさっているのです。 https://t.co/3TQhScltP6
偉大なる指導者安倍晋三総理大臣閣下は、御自ら、愚蒙な我ら臣民に範を示すべく、洗って再利用して縮んだ #アベノマスク を着用なさっているのです。 https://t.co/3TQhScltP6
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:26:00 +0900
{% tweet 1259671841435598848 %}
> 今日は、急遽思いつきラザニア作ったりしてたら汗をかいたので、きっちり棚卸しと大掃除。水回りだけでやめる予定が、ツイキャス聴きながらやってたら仕事場も片付きました。…仕事は終わってないので明日の自分に期待。 https://t.co/DtPQeMyzZ5
今日は、急遽思いつきラザニア作ったりしてたら汗をかいたので、きっちり棚卸しと大掃除。水回りだけでやめる予定が、ツイキャス聴きながらやってたら仕事場も片付きました。…仕事は終わってないので明日の自分に期待。 https://t.co/DtPQeMyzZ5
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-11 04:39:00 +0900
{% tweet 1259672513417629696 %}
> 検察庁法の法改正がとおったら,制度的に検事長以上まであげることになっている事項が何かを把握しておくと今後の喧嘩に使えそう。
検察庁法の法改正がとおったら,制度的に検事長以上まであげることになっている事項が何かを把握しておくと今後の喧嘩に使えそう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 11:30:00 +0900
{% tweet 1259672937864417281 %}
> ある有名な話で、鉄道業界が衰退したのは、自分の事業を"鉄道事業"と捉えていたからというのがある。もし彼らが「輸送事業」と捉えてたら車や飛行機にも参入できたのにね。 \n 士業も全く同じでさ、自分は司法書士、税理士だから!って士業で捉え… https://t.co/cxFmWt3jxF
ある有名な話で、鉄道業界が衰退したのは、自分の事業を"鉄道事業"と捉えていたからというのがある。もし彼らが「輸送事業」と捉えてたら車や飛行機にも参入できたのにね。
士業も全く同じでさ、自分は司法書士、税理士だから!って士業で捉え… https://t.co/cxFmWt3jxF
— 島田雄左(shimadayusuke66)2020-05-11 11:32:00 +0900
{% tweet 1259672911473807360 %}
> 某書の改訂版というか続編を執筆なう・・・。 \n まさか、書くことになるとは思わんかったわ・・・・。 \n (・∀・)
某書の改訂版というか続編を執筆なう・・・。
まさか、書くことになるとは思わんかったわ・・・・。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:33:00 +0900
{% tweet 1259672969703374848 %}
> やめても弁護士で食っていけるしなんならそっちの方が稼げるし、と思いながら仕事をできるかどうかで、検察庁という組織と検察官個人の関係は変わってくるでしょ。
やめても弁護士で食っていけるしなんならそっちの方が稼げるし、と思いながら仕事をできるかどうかで、検察庁という組織と検察官個人の関係は変わってくるでしょ。
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-05-11 11:21:00 +0900
{% tweet 1259672981866831872 %}
> 客観的にどうかはともかくとして、検察官自身が主観的には弁護士よりも安月給だと思っていたことは結構重要なことだと思う。
客観的にどうかはともかくとして、検察官自身が主観的には弁護士よりも安月給だと思っていたことは結構重要なことだと思う。
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-05-11 11:19:00 +0900
{% tweet 1259672993682223104 %}
> 検察官と裁判官って基本給こそそこそこでも手当がモリモリついてトータルは割とあるって聞いたけど違うの?
検察官と裁判官って基本給こそそこそこでも手当がモリモリついてトータルは割とあるって聞いたけど違うの?
— K 9 9 9 9(k999941457035)2020-05-11 10:44:00 +0900
{% tweet 1259673141883711489 %}
> 普通に弁護士業界の困窮化って、裁判官検察官の独立性を害しますよね。 \n やめても食ってけないって、そういうことだし。
普通に弁護士業界の困窮化って、裁判官検察官の独立性を害しますよね。
やめても食ってけないって、そういうことだし。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:34:00 +0900
{% tweet 1259673679006298113 %}
> (・∀・)呼んだ? \n まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法 \n https://t.co/8wivIq4Pug https://t.co/lJKu9A5HdX
(・∀・)呼んだ?
まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法
https://t.co/8wivIq4Pug https://t.co/lJKu9A5HdX
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:36:00 +0900
{% tweet 1259676537340563456 %}
> 朝から、iPadしか触っていないのに、普通に弁護士業務できるな。 \n 電話もファクシミリもiPadからできる。 \n ライブ変換とMagic Keyboardのケースとで、ATOKには敵わないが、それなりに日本語入力も快適になったし。 \n (・∀・)
朝から、iPadしか触っていないのに、普通に弁護士業務できるな。
電話もファクシミリもiPadからできる。
ライブ変換とMagic Keyboardのケースとで、ATOKには敵わないが、それなりに日本語入力も快適になったし。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:47:00 +0900
{% tweet 1259677080033218560 %}
> ジャストシステムは、早く、MacとiPadOS版の一太郎をだな・・・。
ジャストシステムは、早く、MacとiPadOS版の一太郎をだな・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:49:00 +0900
{% tweet 1259677735305146368 %}
> ツイキャス拝聴してたら学圧からの酒圧に移行してきたので、こちらも地酒たるロゼワインを用意。Weinhaus der Stadt Mainz https://t.co/YxdX1oq6AJ https://t.co/9xCwquIMoV
ツイキャス拝聴してたら学圧からの酒圧に移行してきたので、こちらも地酒たるロゼワインを用意。Weinhaus der Stadt Mainz https://t.co/YxdX1oq6AJ https://t.co/9xCwquIMoV
— ぱうぜ(kfpause)2020-05-10 23:26:00 +0900
{% tweet 1259679122197893120 %}
> 微妙に浮かせているのが、視点が上にむくし、フロントカメラの位置も調整しやすくて、ビデオ会議に最適。 \n 特にトラックパッドが優秀。かなり狭いが、感度が非常によく、Mac類似のジェスチャ操作もできるし。 \n 物理ボタンになっているが、どこで… https://t.co/vJyYbbC4VG
微妙に浮かせているのが、視点が上にむくし、フロントカメラの位置も調整しやすくて、ビデオ会議に最適。
特にトラックパッドが優秀。かなり狭いが、感度が非常によく、Mac類似のジェスチャ操作もできるし。
物理ボタンになっているが、どこで… https://t.co/vJyYbbC4VG
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 11:58:00 +0900
{% tweet 1259680011541286912 %}
> @shinobuhome 機能は制限されていますが、普通に快適に使えます。 \n なお、Outlookよりも、Sparkというメールアプリがおすすめです。弁護士向けの機能が無茶苦茶多いです。弁護士むけアプリではないのに。
@shinobuhome 機能は制限されていますが、普通に快適に使えます。
なお、Outlookよりも、Sparkというメールアプリがおすすめです。弁護士向けの機能が無茶苦茶多いです。弁護士むけアプリではないのに。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 12:01:00 +0900
{% tweet 1259683630193848321 %}
> 「ネットde真実」よりも「専門家で現実」 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gR5pKovnuK
「ネットde真実」よりも「専門家で現実」 : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gR5pKovnuK
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 12:15:00 +0900
{% tweet 1259685025915658240 %}
> #検察庁法改正案に興味ありません \n ‥このハッシュタグ、さすがのネトウヨも「賛成」では戦えないと気づいたか‥大体さ堂々と「賛成です」って言えばいいのに。 \n \n 言えないって事は、本音ではヤバい法律だと認識してるって事だよな。… https://t.co/caHmfBfAdn
#検察庁法改正案に興味ありません
‥このハッシュタグ、さすがのネトウヨも「賛成」では戦えないと気づいたか‥大体さ堂々と「賛成です」って言えばいいのに。
言えないって事は、本音ではヤバい法律だと認識してるって事だよな。… https://t.co/caHmfBfAdn
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2020-05-11 00:08:00 +0900
{% tweet 1259687331696570370 %}
> 和歌山県、行政による積極的な差別の助長という新しい芸風を開拓する。 \n \n https://t.co/ISDIiZHZwa
和歌山県、行政による積極的な差別の助長という新しい芸風を開拓する。
https://t.co/ISDIiZHZwa
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-05-11 12:00:00 +0900
{% tweet 1259687355721502722 %}
> 「野党は反対ばかり」「野党は批判ばかり」と言っている人は、さすがにそろそろ恥ずかしいと思ったほうがいい。 \n ここ2~3年の国会をみたことがない証拠だし、この緊急事態おいて法案を早急にまとめて提出しているのは野党だということを知らない証拠。 \n #国会中継 \n #検察庁法改正法案に抗議します
「野党は反対ばかり」「野党は批判ばかり」と言っている人は、さすがにそろそろ恥ずかしいと思ったほうがいい。
ここ2~3年の国会をみたことがない証拠だし、この緊急事態おいて法案を早急にまとめて提出しているのは野党だということを知らない証拠。
#国会中継
#検察庁法改正法案に抗議します
— なないろ(nanairo0606)2020-05-11 11:15:00 +0900
{% tweet 1259687451842363394 %}
> ステイホームってこれだろ なにがテレワークだ https://t.co/KkRVMoG5Ij
ステイホームってこれだろ なにがテレワークだ https://t.co/KkRVMoG5Ij
— もぐ(pacmogmog)2020-05-11 10:26:00 +0900
{% tweet 1259687467910787073 %}
> これを自宅でできたらすごいわ https://t.co/cdhyeXy7ZI
これを自宅でできたらすごいわ https://t.co/cdhyeXy7ZI
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-05-11 12:28:00 +0900
{% tweet 1259687612836507649 %}
> 3000万円の公庫のコロナ貸し付け、本来なら証書作成に2万円の収入印紙税がかかるのだが、今回は災害特例でそれが無料に。細かいところも素晴らしい。 https://t.co/uP4FspdgZd
3000万円の公庫のコロナ貸し付け、本来なら証書作成に2万円の収入印紙税がかかるのだが、今回は災害特例でそれが無料に。細かいところも素晴らしい。 https://t.co/uP4FspdgZd
— 堀田かつひこ・ゆる投資スタイル(jukucho7)2020-05-10 15:13:00 +0900
{% tweet 1259688300610109440 %}
> お医者さんでも同じような現象があるので無理な気がします。 https://t.co/qllPkEb0jU
お医者さんでも同じような現象があるので無理な気がします。 https://t.co/qllPkEb0jU
— FANZAは直樹(depon2010)2020-05-11 12:34:00 +0900
{% tweet 1259688560128483334 %}
> あれ?なんか79日目で打ち切られてね? https://t.co/y4KJWlNFI2
あれ?なんか79日目で打ち切られてね? https://t.co/y4KJWlNFI2
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-05-11 09:43:00 +0900
{% tweet 1259688564905766914 %}
> これから、「俺たちの闘いはこれからだ~!」と描かざるをえなくなった漫画家の苦悩を語り始めるのだろうか。それそれで期待してしまうが。子供の頃、男塾を描いたほどの大家がバッサリ打ち切りされるの、結構ショックだった(つまんなかったけど)
これから、「俺たちの闘いはこれからだ~!」と描かざるをえなくなった漫画家の苦悩を語り始めるのだろうか。それそれで期待してしまうが。子供の頃、男塾を描いたほどの大家がバッサリ打ち切りされるの、結構ショックだった(つまんなかったけど)
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-05-11 09:45:00 +0900
{% tweet 1259690047164411904 %}
> マイナンバーの「通知カード」が5月末に廃止へ--マイナンバーカードはネットで申請可能 https://t.co/tEk93CtJFQ @cnet_japanさんから
マイナンバーの「通知カード」が5月末に廃止へ--マイナンバーカードはネットで申請可能 https://t.co/tEk93CtJFQ @cnet_japanさんから
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-05-11 12:40:00 +0900
{% tweet 1259690814118129669 %}
> あとで関係ないと思ったとか、そう言う話にならないように、これは繰り返し強調しておきます。 \n (・∀・) \n #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/EdLJiEH5ij
あとで関係ないと思ったとか、そう言う話にならないように、これは繰り返し強調しておきます。
(・∀・)
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/EdLJiEH5ij
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 12:44:00 +0900
{% tweet 1259692781653471233 %}
> おかげさまでサイト開設5周年を迎えました。 https://t.co/B52M17xkxY
おかげさまでサイト開設5周年を迎えました。 https://t.co/B52M17xkxY
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 12:52:00 +0900
{% tweet 1259694747930595329 %}
> そういえばあまり自分の言葉で語ってなかった。 \n #検察庁法改正案に抗議します \n #検察庁法改正法案に抗議します \n \n 内閣の裁量で個別に延長が決まるのが検察官の独立を害する。定年延長だけでも、特定の人間をとどめたいからだと見られる状況ではすべきでない。あとコロナ対策が先です。
そういえばあまり自分の言葉で語ってなかった。
#検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正法案に抗議します
内閣の裁量で個別に延長が決まるのが検察官の独立を害する。定年延長だけでも、特定の人間をとどめたいからだと見られる状況ではすべきでない。あとコロナ対策が先です。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-05-11 12:45:00 +0900
{% tweet 1259696353384337408 %}
> ATOKとセットなら、年額3万円くらいのサブスクでもOKです。はい。 https://t.co/Lws4uWWSpg
ATOKとセットなら、年額3万円くらいのサブスクでもOKです。はい。 https://t.co/Lws4uWWSpg
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 13:06:00 +0900
{% tweet 1259698453963104257 %}
> 専門家は、専門家の言うことが全部正しいわけではないことを知っている。 \n しかし、だからといって、素人が専門家に頼らなければならないときに、専門家の判断に不信を抱いたところで、それは的外れであることが多いことも知っている。
専門家は、専門家の言うことが全部正しいわけではないことを知っている。
しかし、だからといって、素人が専門家に頼らなければならないときに、専門家の判断に不信を抱いたところで、それは的外れであることが多いことも知っている。
— Document35(document35)2020-05-11 12:20:00 +0900
{% tweet 1259702601639030784 %}
> 【やじうまミニレビュー】iPad ProをノートPC化する「Magic Keyboard」はタブレットとの両用には難あり? ~キーボードの打鍵感は良好でトラックパッドも快適 - PC Watch https://t.co/tVstUpboSl
【やじうまミニレビュー】iPad ProをノートPC化する「Magic Keyboard」はタブレットとの両用には難あり? ~キーボードの打鍵感は良好でトラックパッドも快適 - PC Watch https://t.co/tVstUpboSl
— 松山 せいじ Seiji Matsuyama(seijimatsuyama)2020-05-02 15:23:00 +0900
{% tweet 1259702618340732929 %}
> 書きました→【やじうまミニレビュー】iPad ProをノートPC化する「Magic Keyboard」はタブレットとの両用には難あり? ~キーボードの打鍵感は良好でトラックパッドも快適 - PC Watch… https://t.co/Jgs8lcxDL9
書きました→【やじうまミニレビュー】iPad ProをノートPC化する「Magic Keyboard」はタブレットとの両用には難あり? ~キーボードの打鍵感は良好でトラックパッドも快適 - PC Watch… https://t.co/Jgs8lcxDL9
— ジャイアン鈴木(giansuzuki)2020-05-02 11:33:00 +0900
{% tweet 1259702638137892864 %}
> iPad Pro 12.9 2018+Magic Keyboard。普通に使えますね。操作も快適。ライブ変換は違和感あるけど楽しい。可動域が狭すぎて角度調節はイマイチ。ポテンシャルを感じる。 https://t.co/S9lPkD9Fu8
iPad Pro 12.9 2018+Magic Keyboard。普通に使えますね。操作も快適。ライブ変換は違和感あるけど楽しい。可動域が狭すぎて角度調節はイマイチ。ポテンシャルを感じる。 https://t.co/S9lPkD9Fu8
— ?すまほん!!5G?(sm_hn)2020-05-01 16:33:00 +0900
{% tweet 1259702848125669378 %}
> いやー、ほんと、iPadだけで、全部とは言わないが、電話ファクシミリも含めて、大部分の弁護士業務ができる! \n 素晴らしい。 \n (・∀・)
いやー、ほんと、iPadだけで、全部とは言わないが、電話ファクシミリも含めて、大部分の弁護士業務ができる!
素晴らしい。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 13:32:00 +0900
{% tweet 1259703658406481920 %}
> 韓国の司法長官人事と検察改革にあれだけ情熱的に首を突っ込んでいたワイドショーはじめマスメディアの皆さん、ここが本番ですよ。 \n #検察庁法改正案に抗議します
韓国の司法長官人事と検察改革にあれだけ情熱的に首を突っ込んでいたワイドショーはじめマスメディアの皆さん、ここが本番ですよ。
#検察庁法改正案に抗議します
— yonezu tokuya(mujigedari)2020-05-11 02:43:00 +0900
{% tweet 1259704259215409153 %}
> 「芸能人のくせに政治の事に口出しするな」的な文言を吐く輩は、例のコラボ動画の際に「政治家のくせに芸能人の誘いに乗るな」ぐらいの事は言ってたんでしょうね?
「芸能人のくせに政治の事に口出しするな」的な文言を吐く輩は、例のコラボ動画の際に「政治家のくせに芸能人の誘いに乗るな」ぐらいの事は言ってたんでしょうね?
— 立川雲水(tatekawaunsui)2020-05-11 11:42:00 +0900
{% tweet 1259704788754632705 %}
> 転売ヤーって、提供側とユーザーの間に、別に入る必要もない自分たちが割って入って、勝手にメーカーがとってほしいとも思ってない利益を手に入れているってのは言わないように注意するよなあと思う。端的に書けば「メーカーから見て悪なんだよ、お前らは」。
転売ヤーって、提供側とユーザーの間に、別に入る必要もない自分たちが割って入って、勝手にメーカーがとってほしいとも思ってない利益を手に入れているってのは言わないように注意するよなあと思う。端的に書けば「メーカーから見て悪なんだよ、お前らは」。
— 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α(snapwith)2020-05-10 18:46:00 +0900
{% tweet 1259704970112233473 %}
> でも、一太郎は使えない!(しつこい https://t.co/4QFFwzRj4o
でも、一太郎は使えない!(しつこい https://t.co/4QFFwzRj4o
— 嘘つき弁護士。(真)(LiarLawyer800)2020-05-11 13:40:00 +0900
{% tweet 1259708550688829441 %}
> 今検討されているが発信者情報開示請求は簡略化できないかなぁ。 \n ただ現行でも開示費用を投稿者負担にできれば、一種の懲罰的損害賠償のように機能するので、それはそれで意義があるかも。 \n 慰謝料20万円、開示弁護士費用86万円、賠償請求弁護… https://t.co/NWzpyYSUWN
今検討されているが発信者情報開示請求は簡略化できないかなぁ。
ただ現行でも開示費用を投稿者負担にできれば、一種の懲罰的損害賠償のように機能するので、それはそれで意義があるかも。
慰謝料20万円、開示弁護士費用86万円、賠償請求弁護… https://t.co/NWzpyYSUWN
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 13:54:00 +0900
{% tweet 1259708651285049349 %}
> 民法を改正して懲罰的損害賠償を認めてほしい \n #どさくさに紛れて今すぐ改正してほしい法律
民法を改正して懲罰的損害賠償を認めてほしい
#どさくさに紛れて今すぐ改正してほしい法律
— 山椒(sansyoub)2020-05-11 13:53:00 +0900
{% tweet 1259726238718898178 %}
> 配偶者が検察官を12年ほどしてましたが、間違ってると申しております。#検察庁法改正案に抗議します
配偶者が検察官を12年ほどしてましたが、間違ってると申しております。#検察庁法改正案に抗議します
— 弁護士篠田奈保子?(立憲・道7区総支部長)(yorisoibengoshi)2020-05-11 14:44:00 +0900
{% tweet 1259726244641267712 %}
> #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/NPzUnCvOqE
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/NPzUnCvOqE
— / 友__弘__ 克__ 幸 \(ktyk_TOMOHIRO)2020-05-11 14:42:00 +0900
{% tweet 1259731204263358466 %}
> 側聞するところによると、最近は死刑求刑が予想される事件が係属したというだけで、その裁判所に死刑を求める「善良な市民」からのお電話がジャンジャンかかって仕事にならない状況がうまれるそうな。我々の社会はいつから「クレーマー民主主義社会」になったんだ。裁判員裁判始まってもう10年
側聞するところによると、最近は死刑求刑が予想される事件が係属したというだけで、その裁判所に死刑を求める「善良な市民」からのお電話がジャンジャンかかって仕事にならない状況がうまれるそうな。我々の社会はいつから「クレーマー民主主義社会」になったんだ。裁判員裁判始まってもう10年
— 中村元弥(1961kumachin)2020-05-11 14:49:00 +0900
{% tweet 1259731112047177728 %}
> 漫画家や歌手が犯罪に手を染めた時は「作品には関係ない、作品と作者は別」と言ってた人たちがまさか漫画家や歌手が政治的発言をした時に「政治的発言するなんて作品が好きだったのに残念です」とか言ってないよね…???言うとしたら逆だよね?????
漫画家や歌手が犯罪に手を染めた時は「作品には関係ない、作品と作者は別」と言ってた人たちがまさか漫画家や歌手が政治的発言をした時に「政治的発言するなんて作品が好きだったのに残念です」とか言ってないよね…???言うとしたら逆だよね?????
— その(sono_nemu)2020-05-11 09:35:00 +0900
{% tweet 1259736691629191169 %}
> すごい時代。我々ガジェットオタクからすると「いやモバイルノートPCはもっと軽いのがいくつもある」とツッコミを入れてしまうんですが、それを飛び越えていくUXとポテンシャルがiPadにはあります。重量や文字入力などツッコミどころは今後… https://t.co/sysQ0u5Fsj
すごい時代。我々ガジェットオタクからすると「いやモバイルノートPCはもっと軽いのがいくつもある」とツッコミを入れてしまうんですが、それを飛び越えていくUXとポテンシャルがiPadにはあります。重量や文字入力などツッコミどころは今後… https://t.co/sysQ0u5Fsj
— ?すまほん!!5G?(sm_hn)2020-05-11 15:44:00 +0900
{% tweet 1259751261835911168 %}
> @fukazawas そうですね、それが認められることが多いのがまだ救いです。 \n ただ、原告側が相手方無資力のリスクを負うんですよね
@fukazawas そうですね、それが認められることが多いのがまだ救いです。
ただ、原告側が相手方無資力のリスクを負うんですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-05-11 16:44:00 +0900
{% tweet 1259751286343233537 %}
> 辞めてからも食っていけるように繋がりを作っておくとなると、2年毎の転勤が無意味になりますしねぇ。。 https://t.co/awM0Mp3AoB
辞めてからも食っていけるように繋がりを作っておくとなると、2年毎の転勤が無意味になりますしねぇ。。 https://t.co/awM0Mp3AoB
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-05-11 16:25:00 +0900
{% tweet 1259751308333969409 %}
> こっちのほうが問題。やめても食ってけるように…おっと誰か(r https://t.co/c2SMztC9rd
こっちのほうが問題。やめても食ってけるように…おっと誰か(r https://t.co/c2SMztC9rd
— なんちゃっ亭 ふまじめ(nanchattei_f)2020-05-11 16:16:00 +0900
{% tweet 1259761934708031488 %}
> クロエが小さい頃に使っていた涼しいベッド、何故かとってあったので処分しよーと最後に置いてみたらそそくさと入ってた?覚えてたのかな、次は大きいの買おうね? https://t.co/dyFjHf4KiH
クロエが小さい頃に使っていた涼しいベッド、何故かとってあったので処分しよーと最後に置いてみたらそそくさと入ってた?覚えてたのかな、次は大きいの買おうね? https://t.co/dyFjHf4KiH
— 菜々(chloe0608wan)2020-05-11 15:06:00 +0900
{% tweet 1259761979264139265 %}
> 彼女にこのように言わせてしまう国であることに、本当に忸怩たる思いになります。先に生きている者としての責任も感じます。きゃりーさんは、悪くない。 https://t.co/3Phq91xbjd
彼女にこのように言わせてしまう国であることに、本当に忸怩たる思いになります。先に生きている者としての責任も感じます。きゃりーさんは、悪くない。 https://t.co/3Phq91xbjd
— 弁護士篠田奈保子?(立憲・道7区総支部長)(yorisoibengoshi)2020-05-11 15:35:00 +0900
{% tweet 1259762516399276032 %}
> @fukazawas @adpjmpjtm そうなんですよ! \n 同感です。
@fukazawas @adpjmpjtm そうなんですよ!
同感です。
— 三輪記子(bi_miwa)2020-05-11 17:29:00 +0900
{% tweet 1259778364233019392 %}
> 「100日後に打ち切られる漫画家」 \n 80日目 https://t.co/GBGLZxcb2A
「100日後に打ち切られる漫画家」
80日目 https://t.co/GBGLZxcb2A
— 浦田カズヒロ(urata_k)2020-05-11 18:01:00 +0900
{% tweet 1259779060437151745 %}
> もはや諦めた者。 https://t.co/77SgWgozam
もはや諦めた者。 https://t.co/77SgWgozam
— gimu13(gimu13)2020-05-11 18:33:00 +0900
{% tweet 1259781349067509760 %}
> ATOK PadのiOS11対応あきらめたときに、もはやここに経営資源投入するつもりはないなと https://t.co/1dfmLeOnPu
ATOK PadのiOS11対応あきらめたときに、もはやここに経営資源投入するつもりはないなと https://t.co/1dfmLeOnPu
— asty_md(asty_md)2020-05-11 18:43:00 +0900
{% tweet 1259788264292012032 %}
> イリヤ? https://t.co/KwHzIqw8np
— Ixy(Ixy)2020-05-11 18:47:00 +0900
{% tweet 1259788296613269505 %}
> 〇〇に強い弁護士、美しい魔闘家鈴木とか強い妖戦士田中と似たようなもんなんだけどな。
〇〇に強い弁護士、美しい魔闘家鈴木とか強い妖戦士田中と似たようなもんなんだけどな。
— 弁護士 小林航太(yomimate)2020-05-11 17:29:00 +0900
{% tweet 1259790766592806913 %}
> 「公益社団法人商事法務研究会」と「株式会社商事法務」って別の組織なの・・・
「公益社団法人商事法務研究会」と「株式会社商事法務」って別の組織なの・・・
— サイ太(uwaaaa)2020-05-11 16:36:00 +0900
{% tweet 1259791359969423360 %}
> これがデブ界における三権分立です。ご査収ください。 https://t.co/2eYtPAuTl0
これがデブ界における三権分立です。ご査収ください。 https://t.co/2eYtPAuTl0
— 意識の高いデブ(e_debu)2020-05-11 18:25:00 +0900
{% tweet 1259795631607934977 %}
> 「どっちもどっち」っていう良い言葉があるでよ https://t.co/czCVuSPFk6
「どっちもどっち」っていう良い言葉があるでよ https://t.co/czCVuSPFk6
— ? {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-05-11 18:57:00 +0900
{% tweet 1259796900527521793 %}
> #薬膳 \n #検察庁法改正案に抗議します \n #検察庁法改正法案に抗議します https://t.co/BMRo0o4QTk
#薬膳
#検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正法案に抗議します https://t.co/BMRo0o4QTk
— マニアの受難@緑内障視野検査異常なし(mt1q7q)2020-05-11 13:22:00 +0900
{% tweet 1259799044144029696 %}
> 三島由紀夫先生が政治的な発言をしていて失望しました。三島先生の描く人間の気高さと優しさが大好きだったのに。「潮騒」みたいな政治色のない感動的な物語を読者の人たちは待っていると思います。これ以上みんなの期待を裏切らないでください。 https://t.co/5CkZJwns3v
三島由紀夫先生が政治的な発言をしていて失望しました。三島先生の描く人間の気高さと優しさが大好きだったのに。「潮騒」みたいな政治色のない感動的な物語を読者の人たちは待っていると思います。これ以上みんなの期待を裏切らないでください。 https://t.co/5CkZJwns3v
— 安田峰俊:YSD0118(YSD0118)2020-05-11 17:14:00 +0900
{% tweet 1259799164096921600 %}
> ていうかオタクは去年の夏に散々「山田さんに投票しましょう」と熱心に”政治活動”して当選後は「我ら54万の圧力団体」とかもうこの上なく”政治的発言”しておきながらどの口でいま声優やクリエイターに向かって政治の話題は黙ってろとか言ってるの。
ていうかオタクは去年の夏に散々「山田さんに投票しましょう」と熱心に”政治活動”して当選後は「我ら54万の圧力団体」とかもうこの上なく”政治的発言”しておきながらどの口でいま声優やクリエイターに向かって政治の話題は黙ってろとか言ってるの。
— 由浦カズヤ(yosiura)2020-05-11 18:28:00 +0900
{% tweet 1259804007637254144 %}
> WEB部門で「サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話」をエントリーしてくださると嬉しいです! \n 推してくれ!推してください!お願いします!! \n \n 「次にくる」漫画をマンガファンが推薦・投票して決める「次にくるマンガ大賞 202… https://t.co/i0SHgXc4hI
WEB部門で「サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話」をエントリーしてくださると嬉しいです!
推してくれ!推してください!お願いします!!
「次にくる」漫画をマンガファンが推薦・投票して決める「次にくるマンガ大賞 202… https://t.co/i0SHgXc4hI
— ベニガシラ(poppoyakiya)2020-05-09 18:32:00 +0900
{% tweet 1259804085479288832 %}
> (・∀・)これは、面白いですので、是非。 https://t.co/gpuvssLQE8
(・∀・)これは、面白いですので、是非。 https://t.co/gpuvssLQE8
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 20:14:00 +0900
{% tweet 1259805686629711873 %}
> ついこないだ「献血ポスターの絵の胸の大きさを段階的に描いてどこからがセクハラなのか確かめたい」みたいなこと発言した漫画家さんが「あなたの漫画全巻持ってるのにガッカリしました」とかクソリプの渦に呑まれてたけどちゃんとみんなその時にも擁護したよね、ね??
ついこないだ「献血ポスターの絵の胸の大きさを段階的に描いてどこからがセクハラなのか確かめたい」みたいなこと発言した漫画家さんが「あなたの漫画全巻持ってるのにガッカリしました」とかクソリプの渦に呑まれてたけどちゃんとみんなその時にも擁護したよね、ね??
— viajeros(worldjourney)2020-05-11 20:20:00 +0900
{% tweet 1259809009969713152 %}
> 同感です! \n 弁護士を潰すのは、結局、司法制度全体を破壊することにつながるのですよね?♀️ https://t.co/FwpCXaS6rN
同感です!
弁護士を潰すのは、結局、司法制度全体を破壊することにつながるのですよね?♀️ https://t.co/FwpCXaS6rN
— 武本夕香子(icecream_melon)2020-05-11 20:32:00 +0900
{% tweet 1259815639000076289 %}
> 内閣人事局の掌握にしろ、法制局長官やNHK会長、理事への人事介入にせよ「理論上はできるけど倫理的にやる人がいなかった」ある種性善説運用を前提としたセキュリティホールをすべて悪用してコスト高めな政策実現してきたのが現政権なので今回そ… https://t.co/XUSjE4zJuW
内閣人事局の掌握にしろ、法制局長官やNHK会長、理事への人事介入にせよ「理論上はできるけど倫理的にやる人がいなかった」ある種性善説運用を前提としたセキュリティホールをすべて悪用してコスト高めな政策実現してきたのが現政権なので今回そ… https://t.co/XUSjE4zJuW
— 津田大介(tsuda)2020-05-11 11:54:00 +0900
{% tweet 1259816621712871425 %}
> 僅か1日で急激に盛り上がった「#検察庁法改正案に抗議します」のハッシュタグが弊会にも回って来た。これに同調する事自体やぶさかでは無い。だが、間違えてならないのは、実は定年延長そのものでは無く、閣議決定だけで役職定年を延期出来る点に… https://t.co/Znc0V2200y
僅か1日で急激に盛り上がった「#検察庁法改正案に抗議します」のハッシュタグが弊会にも回って来た。これに同調する事自体やぶさかでは無い。だが、間違えてならないのは、実は定年延長そのものでは無く、閣議決定だけで役職定年を延期出来る点に… https://t.co/Znc0V2200y
— 一水会(issuikai_jp)2020-05-11 20:52:00 +0900
{% tweet 1259816662783541248 %}
> 【今夜の #アベプラ】 \n \n 複数の保健所の報告漏れなどで \n 東京都の感染者数が100人規模のミス \n 背景にアナログ体質? \n \n 一方、ネットで大拡散された \n #検察庁法改正案に抗議します \n \n ""問題の本質を見誤らないため""と \n noteの投稿記事… https://t.co/kQ7qQmCEjR
【今夜の #アベプラ】
複数の保健所の報告漏れなどで
東京都の感染者数が100人規模のミス
背景にアナログ体質?
一方、ネットで大拡散された
#検察庁法改正案に抗議します
""問題の本質を見誤らないため""と
noteの投稿記事… https://t.co/kQ7qQmCEjR
— ABEMAニュース(News_ABEMA)2020-05-11 19:02:00 +0900
{% tweet 1259816799127744512 %}
> @hiroyoshimura 知事は、法案を読んでないっぽいな。役職定年(延長)制度の問題なのに、単純な定年延長制度くらいとしか認識してなさそう。 \n #検察庁法改正案に抗議します。 https://t.co/Ggs8FWDGsl
@hiroyoshimura 知事は、法案を読んでないっぽいな。役職定年(延長)制度の問題なのに、単純な定年延長制度くらいとしか認識してなさそう。
#検察庁法改正案に抗議します。 https://t.co/Ggs8FWDGsl
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2020-05-11 17:53:00 +0900
{% tweet 1259816833391054848 %}
> せっかく声明出したんだからタグつければいいのに \n #検察庁法改正案に抗議します https://t.co/B6xpUnlAKN
せっかく声明出したんだからタグつければいいのに
#検察庁法改正案に抗議します https://t.co/B6xpUnlAKN
— 弁護士 萱野 唯(yuikayano)2020-05-11 16:30:00 +0900
{% tweet 1259816861610307585 %}
> 検察庁法改正問題で、#検察庁法改正案に抗議します が広がっているのは、内閣が自らをも捜査の対象にする権限を持つ、独立性の要請の高い準司法的な行政作用に対する支配権をこれまで以上に強め、検察官の独立性を脅かすから。三権分立とか、検察官は行政官か司法官かという議論は本筋ではない。
検察庁法改正問題で、#検察庁法改正案に抗議します が広がっているのは、内閣が自らをも捜査の対象にする権限を持つ、独立性の要請の高い準司法的な行政作用に対する支配権をこれまで以上に強め、検察官の独立性を脅かすから。三権分立とか、検察官は行政官か司法官かという議論は本筋ではない。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-05-11 16:30:00 +0900
{% tweet 1259822473781997568 %}
> みんなそれどころじゃないだろうから再周知しとくけど、5月14日木曜日以降当面の間、地デジのテレビが乱れる障害起きたら、まずは(社)700MHz利用推進協会に電話だかんな。 \n 有料で電気店に点検を依頼する前にな。 \n あと、これに乗じて色… https://t.co/JqDj9CAFua
みんなそれどころじゃないだろうから再周知しとくけど、5月14日木曜日以降当面の間、地デジのテレビが乱れる障害起きたら、まずは(社)700MHz利用推進協会に電話だかんな。
有料で電気店に点検を依頼する前にな。
あと、これに乗じて色… https://t.co/JqDj9CAFua
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2020-05-11 21:26:00 +0900
{% tweet 1259822587334365185 %}
> DV家庭で育った男性2人の会話。 \n \n 「なんで奥さんを殴るんだ?」 \n \n 「オヤジがおふくろを殴っていたからさ。そういうお前は、なんで殴らないんだ?」 \n \n 「オヤジがおふくろを殴っていたからさ」 \n \n どう生きるかは選択できる。 \n \n 毎回異論が噴出するが、俺はそう信じている。
DV家庭で育った男性2人の会話。
「なんで奥さんを殴るんだ?」
「オヤジがおふくろを殴っていたからさ。そういうお前は、なんで殴らないんだ?」
「オヤジがおふくろを殴っていたからさ」
どう生きるかは選択できる。
毎回異論が噴出するが、俺はそう信じている。
— ?いちは?(BookloverMD)2020-05-11 08:54:00 +0900
{% tweet 1259824238229204994 %}
> 多くの弁護士が検察の中立性を信じているのは司法修習へのノスタルジーではないかと思い,有力な学説を形成する研究者が検察の中立性を信じているのは良い人達にしか出会わないからだと思っているが,これらは全くの感想です。
多くの弁護士が検察の中立性を信じているのは司法修習へのノスタルジーではないかと思い,有力な学説を形成する研究者が検察の中立性を信じているのは良い人達にしか出会わないからだと思っているが,これらは全くの感想です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 10:01:00 +0900
{% tweet 1259824272651874305 %}
> Twitter、本当に「正しい人間である自分には、自分と考えを異にする人間が存在しない世界で心穏やかに暮らす権利があるはずだ。そうでなければ理不尽だ」と思っちゃってる人が少なからずいるね。
Twitter、本当に「正しい人間である自分には、自分と考えを異にする人間が存在しない世界で心穏やかに暮らす権利があるはずだ。そうでなければ理不尽だ」と思っちゃってる人が少なからずいるね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-05-11 21:26:00 +0900
{% tweet 1259824811418595330 %}
> 高校に関するツイートをして懐かしくなったので、過去を振り返ってみます。 \n ←15歳のとき \n →30歳のとき https://t.co/saKz6DRjr8
高校に関するツイートをして懐かしくなったので、過去を振り返ってみます。
←15歳のとき
→30歳のとき https://t.co/saKz6DRjr8
— みか(mikaconnie328)2020-05-11 21:35:00 +0900
{% tweet 1259828290124042242 %}
> 芸能人は発言するなとかバカは発言するなとか。改めてこの人の言葉を守りたい。 https://t.co/si9kd0hXJb
芸能人は発言するなとかバカは発言するなとか。改めてこの人の言葉を守りたい。 https://t.co/si9kd0hXJb
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー)(WRHMURAMOTO)2020-05-11 20:30:00 +0900
{% tweet 1259830044110622720 %}
> 何百年も守り続けられてきた富山の本気。(タップしてね) https://t.co/5X6PibIKPl
何百年も守り続けられてきた富山の本気。(タップしてね) https://t.co/5X6PibIKPl
— イナガキヤスト(inagakiyasuto)2020-05-11 20:35:00 +0900
{% tweet 1259836796189519872 %}
> Magic Keyboardそんなにいいのかな… \n iPadをすでに二台持ちしてるのだが、Iipencil対応のをもう一台購入してもいいかなと思ってます https://t.co/z4Pufmp79Y
Magic Keyboardそんなにいいのかな…
iPadをすでに二台持ちしてるのだが、Iipencil対応のをもう一台購入してもいいかなと思ってます https://t.co/z4Pufmp79Y
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-05-11 22:21:00 +0900
{% tweet 1259838086411956233 %}
> キングダム作者ときゃりーの叩き方の熱が別次元だもんな
キングダム作者ときゃりーの叩き方の熱が別次元だもんな
— ごりら抜刀債暁美(homurc_main)2020-05-11 22:24:00 +0900
{% tweet 1259843569050845187 %}
> オタクくんは漫画の文脈とか世界観とかやたら気にするくせに、適当なコマを切り取って自身の主義主張に沿う形で悪用することを全く気にしないのはナンセンスですよね。あっ、それが表現の自由ってやつですか?
オタクくんは漫画の文脈とか世界観とかやたら気にするくせに、適当なコマを切り取って自身の主義主張に沿う形で悪用することを全く気にしないのはナンセンスですよね。あっ、それが表現の自由ってやつですか?
— 好きです?愛の町かわさき(operon_teperon)2020-05-11 22:45:00 +0900
{% tweet 1259844850381402113 %}
> 戦車アニメの破滅フラグしかない悪役隊長に転生してしまった…?? https://t.co/zYordJrJDq
戦車アニメの破滅フラグしかない悪役隊長に転生してしまった…?? https://t.co/zYordJrJDq
— くずけん ぱんあ24(Q-17)(quzken)2020-05-11 03:57:00 +0900
{% tweet 1259846889727557637 %}
> アソシエイトに対してかなり厳しいことをツイートされていた方の法律事務所に入所した72期がもう退所しているっぽい。
アソシエイトに対してかなり厳しいことをツイートされていた方の法律事務所に入所した72期がもう退所しているっぽい。
— はむ弁護士(hamhambenben)2020-05-11 22:59:00 +0900
{% tweet 1259846899974242304 %}
> 誰だろ(すっとぼけ)
誰だろ(すっとぼけ)
— サイ太(uwaaaa)2020-05-11 23:01:00 +0900
{% tweet 1259847775245807617 %}
> ほんとに時間なくて23秒で桂利奈を描ききったんだけど、良心にかられて30分桂利奈も描いてるけど23秒の方が出来がいい
ほんとに時間なくて23秒で桂利奈を描ききったんだけど、良心にかられて30分桂利奈も描いてるけど23秒の方が出来がいい
— くれじじ@エアコミ新刊あります。C98土南テ09a(kurejiji)2020-05-11 23:07:00 +0900
{% tweet 1259849034052837376 %}
> #検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正案に抗議します
— 沖野陽子(hapihapimakaron)2020-05-11 23:11:00 +0900
{% tweet 1259849097286164480 %}
> 今ちょうどTBSでやってる #検察庁法改正案に抗議します
今ちょうどTBSでやってる #検察庁法改正案に抗議します
— 沖野陽子(hapihapimakaron)2020-05-11 23:11:00 +0900
{% tweet 1259849105632899072 %}
> 上の2行が、今年1月17日までの条文案。黒川検事長人事のため現行法の解釈を変えた後、下の長々続く条文案に差し替えられた。「内閣の定めるところにより」などの文言が、この時入った。 \n 初めて読んだ時、わが目を疑う思いだった。ここまでやる… https://t.co/WnmdwqyJqL
上の2行が、今年1月17日までの条文案。黒川検事長人事のため現行法の解釈を変えた後、下の長々続く条文案に差し替えられた。「内閣の定めるところにより」などの文言が、この時入った。
初めて読んだ時、わが目を疑う思いだった。ここまでやる… https://t.co/WnmdwqyJqL
— 山添 拓(pioneertaku84)2020-05-11 22:32:00 +0900
{% tweet 1259849113534898177 %}
> 寝る前に、ハッシュタグにごあいさつ。おやすみなさい。#検察庁法改正案に抗議します
寝る前に、ハッシュタグにごあいさつ。おやすみなさい。#検察庁法改正案に抗議します
— 弁護士篠田奈保子?(立憲・道7区総支部長)(yorisoibengoshi)2020-05-11 22:06:00 +0900
{% tweet 1259849125924876289 %}
> 「検察庁法改正案に抗議します」500万ツイートを集めた「最初の1ツイート」はどのように広まったか? https://t.co/B3Kg2shHII 5月8日夜に初めて投稿されたハッシュタグ「#検察庁法改正案に抗議します」を含むツイ… https://t.co/Uqa9SKlbLJ
「検察庁法改正案に抗議します」500万ツイートを集めた「最初の1ツイート」はどのように広まったか? https://t.co/B3Kg2shHII 5月8日夜に初めて投稿されたハッシュタグ「#検察庁法改正案に抗議します」を含むツイ… https://t.co/Uqa9SKlbLJ
— 保坂展人(hosakanobuto)2020-05-11 21:26:00 +0900
{% tweet 1259852334424875010 %}
> お昼になったのであらためて、 \n #検察庁法改正法案に抗議します \n #検察庁法改正案に抗議します
お昼になったのであらためて、
#検察庁法改正法案に抗議します
#検察庁法改正案に抗議します
— 水島努(tsuki_akari)2020-05-11 12:02:00 +0900
{% tweet 1259852341408346112 %}
> 「がっかりした」「残念」とか言われると、おいらゾクゾクするぜ。
「がっかりした」「残念」とか言われると、おいらゾクゾクするぜ。
— 水島努(tsuki_akari)2020-05-11 00:49:00 +0900
{% tweet 1259852396991258624 %}
> 日が変わったのであらためて、 \n #検察庁法改正法案に抗議します
日が変わったのであらためて、
#検察庁法改正法案に抗議します
— 水島努(tsuki_akari)2020-05-11 00:23:00 +0900
{% tweet 1259852403932880897 %}
> 「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」のアフレコは完了しております。 \n #コトブキ
「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」のアフレコは完了しております。
#コトブキ
— 水島努(tsuki_akari)2020-05-04 19:35:00 +0900
{% tweet 1259852740836155393 %}
> 弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVzedm2
弁護士から届いた内容証明郵便を公開するという問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/f7WzVzedm2
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 23:27:00 +0900
{% tweet 1259852774281527301 %}
> 弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7RwvD8
弁護士から内容証明が届いたら(弁護士からみた読み方のコツ) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/H9iP7RwvD8
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-11 23:28:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿