基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-05-11 17:31から199件:最新2020-05-25 00:07という範囲(13日6時間36分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1264558504645296130 %}
> メールも見ずに日曜日にクレーム入れてくるカス、こいつは客ではなくなった。
メールも見ずに日曜日にクレーム入れてくるカス、こいつは客ではなくなった。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-24 23:06
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2020年05月25日09時24分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:Osaka-fu, Japan
ユーザ説明:
弁護士
ユーザのフォロワー数:2564
ユーザのフォロー数:1170
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9959
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1264573618870054912 %}
> 安倍総理、オリンピックからの憲法改正をモチベーションに総理を続けていた面はあるように思う。それらの実現が困難となった今、総理を続けるのは並大抵の気力では難しい。
安倍総理、オリンピックからの憲法改正をモチベーションに総理を続けていた面はあるように思う。それらの実現が困難となった今、総理を続けるのは並大抵の気力では難しい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-25 00:07
{% tweet 1264568122209480705 %}
> @rose5delight_ かなり厳しいですね。ちょっと無理かなあという。
@rose5delight_ かなり厳しいですね。ちょっと無理かなあという。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-24 23:45
{% tweet 1264567267104178176 %}
> @mizuno_ryo_law その通りだと思います。金払い悪い人ほど文句多いですね…
@mizuno_ryo_law その通りだと思います。金払い悪い人ほど文句多いですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-24 23:41
{% tweet 1264563045725958144 %}
> 結論やが、やはり貧乏人は相手したらあかん。貧乏人と金持ちの間には、埋めがたい何かがある。
結論やが、やはり貧乏人は相手したらあかん。貧乏人と金持ちの間には、埋めがたい何かがある。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-24 23:24
{% tweet 1264558504645296130 %}
> メールも見ずに日曜日にクレーム入れてくるカス、こいつは客ではなくなった。
メールも見ずに日曜日にクレーム入れてくるカス、こいつは客ではなくなった。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-24 23:06
{% tweet 1264544597625077763 %}
> 誹謗中傷をやめようと善人ぶってる者が急に湧いて出てきて反吐が出るが、そのうち他人を口撃したことのない人ってどれだけいるんだろうね。 \n \n さぞかし立派な聖人君子なんだろう。
誹謗中傷をやめようと善人ぶってる者が急に湧いて出てきて反吐が出るが、そのうち他人を口撃したことのない人ってどれだけいるんだろうね。
さぞかし立派な聖人君子なんだろう。
— ピエール(shameofirongate)2020-05-24 22:07
{% tweet 1264503221260660736 %}
> しかし「さよなら安倍総理」とかやめろほんま。阪神ファンですら、相手ピッチャー降りる時に蛍の光流すのやめたぞ。
しかし「さよなら安倍総理」とかやめろほんま。阪神ファンですら、相手ピッチャー降りる時に蛍の光流すのやめたぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-24 19:27
{% tweet 1264501037345304577 %}
> 結構な確率で再度の感染拡大が生じそうやなぁ。政府は一度、緊急事態宣言したんで、次は、緊急事態宣言発令+自粛ムードを高める+自粛警察総動員というオプションを使いづらいな。もう藤沢和希の言うように新規感染者ゼロが一定期間続くまで、外出禁止した方が早いな、これ。
結構な確率で再度の感染拡大が生じそうやなぁ。政府は一度、緊急事態宣言したんで、次は、緊急事態宣言発令+自粛ムードを高める+自粛警察総動員というオプションを使いづらいな。もう藤沢和希の言うように新規感染者ゼロが一定期間続くまで、外出禁止した方が早いな、これ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-24 19:18
{% tweet 1264498988817907712 %}
> @rose5delight_ だいたい、よくわかってないから抽象的なことを言うのかと思います。困りますよね…
@rose5delight_ だいたい、よくわかってないから抽象的なことを言うのかと思います。困りますよね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-24 19:10
{% tweet 1264482127963287552 %}
> 俺「社会に出てからの仕事に答えはない」みたいな言説、あんま好きじゃないんだよな。仕事をやる上で、目的に対する最適解は、間違いなくあるやろ。仕事に正解はないみたいな発言、最適解が見えないことに対する甘えちゃうかな。
俺「社会に出てからの仕事に答えはない」みたいな言説、あんま好きじゃないんだよな。仕事をやる上で、目的に対する最適解は、間違いなくあるやろ。仕事に正解はないみたいな発言、最適解が見えないことに対する甘えちゃうかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-24 18:03
{% tweet 1264439940743454721 %}
> 【速報】新型コロナ 東京都の新たな感染者は14人 3日ぶりに2桁に \n https://t.co/thR32iDcU8
【速報】新型コロナ 東京都の新たな感染者は14人 3日ぶりに2桁に
https://t.co/thR32iDcU8
— テレ朝news(tv_asahi_news)2020-05-24 15:13
{% tweet 1264365679701975040 %}
> 吉村知事の言う「海外からのウイルスは水際で止められる」には「カルロス・ゴーンすら関空で止められなかったのに、ウイルスが止められるわけない」という反論が一番しっくり来るな。
吉村知事の言う「海外からのウイルスは水際で止められる」には「カルロス・ゴーンすら関空で止められなかったのに、ウイルスが止められるわけない」という反論が一番しっくり来るな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-24 10:20
{% tweet 1264346119103864833 %}
> しばらく前、新潟の某先生が四国の若手弁護士を批判して二人は喧嘩になって,自分を含めた多くの同業者が面白がって便乗した。懲戒合戦や訴訟合戦になって、法クラの袋叩きはいちだんとエスカレート、反省した自分はそっとツイ消して距離をおいた。数ヵ月後、若手弁護士は亡くなったんだよね。
しばらく前、新潟の某先生が四国の若手弁護士を批判して二人は喧嘩になって,自分を含めた多くの同業者が面白がって便乗した。懲戒合戦や訴訟合戦になって、法クラの袋叩きはいちだんとエスカレート、反省した自分はそっとツイ消して距離をおいた。数ヵ月後、若手弁護士は亡くなったんだよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-05-24 08:51
{% tweet 1264222327903907840 %}
> 今、日本は、アメリカと中国という、二つの、全く性格の違う大国に挟まれ、極めて難しい舵取りを迫られている。今、立憲が勢力を伸ばすようなことがあれば、日本は、中国に併呑されかねない。目先の金に弱い維新も同様だろう。それくらい今の情勢は難しく、かつ日本の今後百年を決定付けるものとなる。
今、日本は、アメリカと中国という、二つの、全く性格の違う大国に挟まれ、極めて難しい舵取りを迫られている。今、立憲が勢力を伸ばすようなことがあれば、日本は、中国に併呑されかねない。目先の金に弱い維新も同様だろう。それくらい今の情勢は難しく、かつ日本の今後百年を決定付けるものとなる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-24 00:51
{% tweet 1264183057013026816 %}
> @yurubenn 何もしないと思います。
@yurubenn 何もしないと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-23 22:15
{% tweet 1264182867443085312 %}
> 弁護士に対する懲戒処分を勝手にまとめているあのブログ、万が一、今の判例上、違法とならないとしても、今後、違法とすることはできるような気がするな。法務省に公告事項をネットでアップすることはプライバシー侵害として違法になりうるという見解を出させれば、裁判所もそれに従うんちゃうかな。
弁護士に対する懲戒処分を勝手にまとめているあのブログ、万が一、今の判例上、違法とならないとしても、今後、違法とすることはできるような気がするな。法務省に公告事項をネットでアップすることはプライバシー侵害として違法になりうるという見解を出させれば、裁判所もそれに従うんちゃうかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-23 22:14
{% tweet 1264177789189583008 %}
> 率直に言って、今の弁護士自治の運用を前提とする限り、弁護士自治自体はなくした方が、弁護士にとっても、市民にとってもいいと思うよ。弁護士自治を守ろうとせんがために、懲戒処分を重くなりすぎている。その結果、弁護活動が著しく制限され、 市民の権利保護にも重大な支障が生じている。
率直に言って、今の弁護士自治の運用を前提とする限り、弁護士自治自体はなくした方が、弁護士にとっても、市民にとってもいいと思うよ。弁護士自治を守ろうとせんがために、懲戒処分を重くなりすぎている。その結果、弁護活動が著しく制限され、 市民の権利保護にも重大な支障が生じている。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-23 21:54
{% tweet 1264176291621691392 %}
> @yurubenn @KshAb76 公的な機関のように装っていますし。ちょっと許しがたいですね。
@yurubenn @KshAb76 公的な機関のように装っていますし。ちょっと許しがたいですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-23 21:48
{% tweet 1264175796664414208 %}
> 日弁連が公告自体はできるとしても、ネットで検索可能な状態にアップするのは、やはりおかしいですよね。色々好き勝手に色々なことやってるようですし。 https://t.co/TETWwzbEqL
日弁連が公告自体はできるとしても、ネットで検索可能な状態にアップするのは、やはりおかしいですよね。色々好き勝手に色々なことやってるようですし。 https://t.co/TETWwzbEqL
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-23 21:46
{% tweet 1264175456430911489 %}
> 確か歯科医に対する処分を、公的機関がネット上で消し忘れていたケースで、違法とされた判例があったと思います。あれ、永久にネットに残るので、おかしいですよね。 https://t.co/4i3OrA1tne
確か歯科医に対する処分を、公的機関がネット上で消し忘れていたケースで、違法とされた判例があったと思います。あれ、永久にネットに残るので、おかしいですよね。 https://t.co/4i3OrA1tne
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-23 21:44
{% tweet 1264168344933953539 %}
> 何気に FF 7のリメイクが発売されてるんよな。ちょっと動画見た感じかなり綺麗やね。まぁミッドガルまでみたいなんやけど、やる時間がないなぁ。
何気に FF 7のリメイクが発売されてるんよな。ちょっと動画見た感じかなり綺麗やね。まぁミッドガルまでみたいなんやけど、やる時間がないなぁ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-23 21:16
{% tweet 1264162355824361472 %}
> 日弁連に会員の懲戒を受けた会員の実名と処分内容を公開するのをやめさせれるにはどうすればいいか。
日弁連に会員の懲戒を受けた会員の実名と処分内容を公開するのをやめさせれるにはどうすればいいか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-23 20:52
{% tweet 1264162150643163136 %}
> 前から思ってたんやけど、弁護士の懲戒情報をネットにアップしてるヤツ、あれ違法にならんのかな。
前から思ってたんやけど、弁護士の懲戒情報をネットにアップしてるヤツ、あれ違法にならんのかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-23 20:51
{% tweet 1264156816348332032 %}
> ネットでの誹謗中傷といえば、弁護士の懲戒情報を戒告まで全て実名で公開するのはやめて欲しいです。懲戒情報を全部ネットにあげてる輩がいる。 \n なぜ弁護士だけがこんな不安定な立場に置かれるのか。。 \n 実名公開は業務停止以上にすべきと思います。
ネットでの誹謗中傷といえば、弁護士の懲戒情報を戒告まで全て実名で公開するのはやめて欲しいです。懲戒情報を全部ネットにあげてる輩がいる。
なぜ弁護士だけがこんな不安定な立場に置かれるのか。。
実名公開は業務停止以上にすべきと思います。
— しゃんす弁護士(KshAb76)2020-05-23 20:29
{% tweet 1264087245209825280 %}
> @kurushima2 確かに。以外と大阪の人ビビリなのかもしれません。
@kurushima2 確かに。以外と大阪の人ビビリなのかもしれません。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-23 15:54
{% tweet 1264084438943625217 %}
> 梅田人増えたな https://t.co/NrZz5xO8en
梅田人増えたな https://t.co/NrZz5xO8en
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-23 15:43
{% tweet 1264079581729808384 %}
> @kamakurakenbutu @haruyuki_chiba スケールが違うw
@kamakurakenbutu @haruyuki_chiba スケールが違うw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-23 15:23
{% tweet 1264079355942064128 %}
> トランプが教会を開けると言ってて、安全だと言い張ってるけど、安全なわけねーだろwアメリカはやっぱすげえな。
トランプが教会を開けると言ってて、安全だと言い張ってるけど、安全なわけねーだろwアメリカはやっぱすげえな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-23 15:22
{% tweet 1263876971848585217 %}
> ただ今回の政府対応は、ライブハウスや水商売、飲食店、ホテルなど一部業種を犠牲にするものであったことは間違いない。政府も、ライブハウス、飲食店などが3ヶ月持たないことは分かった上で、これらの業種を生贄にした。おそらく何らかの形で、日本社会は、今後一部業種の犠牲のツケを払うと思う。
ただ今回の政府対応は、ライブハウスや水商売、飲食店、ホテルなど一部業種を犠牲にするものであったことは間違いない。政府も、ライブハウス、飲食店などが3ヶ月持たないことは分かった上で、これらの業種を生贄にした。おそらく何らかの形で、日本社会は、今後一部業種の犠牲のツケを払うと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-23 01:58
{% tweet 1263866944576303104 %}
> @haruyuki_chiba 抗体検査の結果のようなので、第一派での感染者が含まれているかもしれません。しかし中国の数字は信用できないですね…
@haruyuki_chiba 抗体検査の結果のようなので、第一派での感染者が含まれているかもしれません。しかし中国の数字は信用できないですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-23 01:18
{% tweet 1263853543217217537 %}
> これマジなの? https://t.co/3KWrWBG6nV
これマジなの? https://t.co/3KWrWBG6nV
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-23 00:25
{% tweet 1263800266849046530 %}
> @T_IPPONGP 川へ洗濯に
@T_IPPONGP 川へ洗濯に
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-22 20:53
{% tweet 1263795344933978112 %}
> 港区(大阪市)女子
港区(大阪市)女子
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-22 20:34
{% tweet 1263723999298633730 %}
> 後、某国際政治学者が専門会議にブーブー言ってるのは、単純に小学生の子供がいるから、というだけやろ。なんでそこまで子持ちの利益配慮せなあかんねん。子供おらん家庭のこともほんま考えてくれ。
後、某国際政治学者が専門会議にブーブー言ってるのは、単純に小学生の子供がいるから、というだけやろ。なんでそこまで子持ちの利益配慮せなあかんねん。子供おらん家庭のこともほんま考えてくれ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-22 15:50
{% tweet 1263717090629873664 %}
> んで緊急事態宣言が解除されたから、コロナ禍が終わり、ではないわね。専門家会議も、第2波の来ることは想定してる。だから、既にコロナ禍が終わったものとして、緊急事態宣言が不要だった、と言ってる経済学者、国際政治学者は、議論の前提が誤っている上、学者としての誠実性に欠けると言っていい。
んで緊急事態宣言が解除されたから、コロナ禍が終わり、ではないわね。専門家会議も、第2波の来ることは想定してる。だから、既にコロナ禍が終わったものとして、緊急事態宣言が不要だった、と言ってる経済学者、国際政治学者は、議論の前提が誤っている上、学者としての誠実性に欠けると言っていい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-22 15:23
{% tweet 1263702379616014336 %}
> 専門家会議は、最悪の結果を想定した上で、対策を提示し、後は、政治家の判断に任せた。西浦氏及び専門家会議は、間違いなくプロの仕事をした、と評価すべきだろう。良い結果が出たように見える今となって、単なる門外漢が緊急事態宣言は不要だった、と結果論をぶつのは、傲慢以外何物でもない。
専門家会議は、最悪の結果を想定した上で、対策を提示し、後は、政治家の判断に任せた。西浦氏及び専門家会議は、間違いなくプロの仕事をした、と評価すべきだろう。良い結果が出たように見える今となって、単なる門外漢が緊急事態宣言は不要だった、と結果論をぶつのは、傲慢以外何物でもない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-22 14:25
{% tweet 1263697780226179072 %}
> 恐らく、一部の大企業は、オフィスの縮小を始める。主な理由は、コストカットだろう。そのため、オフィスの空室率は、今から上昇傾向になる。一定期間、空室率の上昇傾向が続くだろう。と考えると、今オフィスを移転するのは得策ではない。
恐らく、一部の大企業は、オフィスの縮小を始める。主な理由は、コストカットだろう。そのため、オフィスの空室率は、今から上昇傾向になる。一定期間、空室率の上昇傾向が続くだろう。と考えると、今オフィスを移転するのは得策ではない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-22 14:06
{% tweet 1263653683083882496 %}
> 大阪地裁の関係者、代表番号からかけられても折り返せない。今、俺の携帯に電話転送されてきてるんよね。
大阪地裁の関係者、代表番号からかけられても折り返せない。今、俺の携帯に電話転送されてきてるんよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-22 11:11
{% tweet 1263516162572169221 %}
> @io9OgTXludgzoRu それ共産党ですねw
@io9OgTXludgzoRu それ共産党ですねw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-22 02:05
{% tweet 1263484769041395713 %}
> @rose5delight_ どうも来週あたりから再度、感染拡大しそうな気がしないでもないですね。やはり第2波はあるものと考えた方がよいように思います。
@rose5delight_ どうも来週あたりから再度、感染拡大しそうな気がしないでもないですね。やはり第2波はあるものと考えた方がよいように思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-22 00:00
{% tweet 1263484569866518531 %}
> ワイのやるべきなのは、第2波が来ると想定し、そのために事務所と家の体制を整えることやな。ウェットティッシュ、マスク、アルコールなんかは結構買いたまってきた。後VPNどうすっかな。
ワイのやるべきなのは、第2波が来ると想定し、そのために事務所と家の体制を整えることやな。ウェットティッシュ、マスク、アルコールなんかは結構買いたまってきた。後VPNどうすっかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-21 23:59
{% tweet 1263467338936061953 %}
> 篠田奈保子氏が「コロナ感染対策に集中させてくれませんか。何なんですか、この政府は」とつぶやいてるけど、そんな言い方で、被害者意識の強い発言をする人に政権任せたいと思うかな。政権取った後「何なんですか、このコロナは」とか言いそうな感じするし。立憲は政権を取る気があるのかとすら思うな
篠田奈保子氏が「コロナ感染対策に集中させてくれませんか。何なんですか、この政府は」とつぶやいてるけど、そんな言い方で、被害者意識の強い発言をする人に政権任せたいと思うかな。政権取った後「何なんですか、このコロナは」とか言いそうな感じするし。立憲は政権を取る気があるのかとすら思うな
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-21 22:51
{% tweet 1263464057476206593 %}
> @haruyuki_chiba 今、吉林省などの東北が感染で都市封鎖してるみたいですね。どうも中国の発表は、実際の数とは少ないようです。直行便はどう考えてもヤバイですよね…
@haruyuki_chiba 今、吉林省などの東北が感染で都市封鎖してるみたいですね。どうも中国の発表は、実際の数とは少ないようです。直行便はどう考えてもヤバイですよね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-21 22:37
{% tweet 1263463140391608322 %}
> 経済への影響、俺、正直もっと大阪のオフィスがバコバコ空き出てくると思ってたんよね。ただ、今空き出てるのは、飲食店向きのとこだけ。1階とか全面ガラス張りの特殊なビルとか。ただオフィスビルはあんま空き出てないわ。プラザ梅新がごそっとオフィスの募集かけてるくらい。淀屋橋はやっぱ少ない
経済への影響、俺、正直もっと大阪のオフィスがバコバコ空き出てくると思ってたんよね。ただ、今空き出てるのは、飲食店向きのとこだけ。1階とか全面ガラス張りの特殊なビルとか。ただオフィスビルはあんま空き出てないわ。プラザ梅新がごそっとオフィスの募集かけてるくらい。淀屋橋はやっぱ少ない
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-21 22:34
{% tweet 1263460992719163392 %}
> 安倍首相、辞任の可能性結構出てきたな。自民党内部から文句言われ始めるとアカン。
安倍首相、辞任の可能性結構出てきたな。自民党内部から文句言われ始めるとアカン。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-21 22:25
{% tweet 1263460342258155520 %}
> @p0m2_pudding Bは一部もっとヤバイ奴が(銃声)
@p0m2_pudding Bは一部もっとヤバイ奴が(銃声)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-21 22:23
{% tweet 1263460147449528320 %}
> 中国、感染拡大してるやないか。
中国、感染拡大してるやないか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-21 22:22
{% tweet 1263414330483040258 %}
> @jimmyhomma ありそうですよね。あるものと考えた方がいいかと。
@jimmyhomma ありそうですよね。あるものと考えた方がいいかと。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-21 19:20
{% tweet 1263413885589061635 %}
> @anb42758 日弁連はあまりウイグル問題とかはやらないですね。死刑廃止は熱心なんですけども。
@anb42758 日弁連はあまりウイグル問題とかはやらないですね。死刑廃止は熱心なんですけども。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-21 19:18
{% tweet 1263413619154280449 %}
> 記憶では3月末の時点ですでに相当人通りは少なかったように思える。結局自粛が効いたのではないのか? https://t.co/8FirKyROPw
記憶では3月末の時点ですでに相当人通りは少なかったように思える。結局自粛が効いたのではないのか? https://t.co/8FirKyROPw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-21 19:17
{% tweet 1263407853005467649 %}
> @kamakurakenbutu その人たちは命懸けでしたね。レーニンは権力のような…
@kamakurakenbutu その人たちは命懸けでしたね。レーニンは権力のような…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-21 18:54
{% tweet 1263407595944996865 %}
> 安全地帯から国家権力を撃っても、そんなもん反権力でもなんでもない。本当に身と地位の危険を犯して国家権力に対抗できる人間なんて、そうはいない。安全地帯から国家権力を撃ってる弁護士が反権力を気取るなどギャグでしかない。プロレスやってるだけだよ。
安全地帯から国家権力を撃っても、そんなもん反権力でもなんでもない。本当に身と地位の危険を犯して国家権力に対抗できる人間なんて、そうはいない。安全地帯から国家権力を撃ってる弁護士が反権力を気取るなどギャグでしかない。プロレスやってるだけだよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-21 18:53
{% tweet 1263405341909217281 %}
> 反権力が偉いとすれば、権力に潰される危険があるにもかかわらず、権力に立ち向かっていくからなんちゃうかな。弁護士が国家権力に立ち向かおうが、よっぽどのことがない限り何もされんよね。弁護士が反権力を気取るのはいかがかと思うな。
反権力が偉いとすれば、権力に潰される危険があるにもかかわらず、権力に立ち向かっていくからなんちゃうかな。弁護士が国家権力に立ち向かおうが、よっぽどのことがない限り何もされんよね。弁護士が反権力を気取るのはいかがかと思うな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-21 18:44
{% tweet 1263402425592864768 %}
> コロナ、収束したと見ていいのか?しかし、なんで収束したのか理由が分からんな。
コロナ、収束したと見ていいのか?しかし、なんで収束したのか理由が分からんな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-21 18:33
{% tweet 1263355832223162368 %}
> 黒川検察官は目立ってたからやられたんよな。結婚後も浮気しまくる裁判官とか素行の悪い裁判官、検察官、結構いるよね。そして、黒川検察官と、他の裁判官検察官で、職責の重さと公益性に違いはないと思われる。今後、色々醜聞が出てくるのか?個人的に裁判官裁判所はメディアによる監視がもっと必要
黒川検察官は目立ってたからやられたんよな。結婚後も浮気しまくる裁判官とか素行の悪い裁判官、検察官、結構いるよね。そして、黒川検察官と、他の裁判官検察官で、職責の重さと公益性に違いはないと思われる。今後、色々醜聞が出てくるのか?個人的に裁判官裁判所はメディアによる監視がもっと必要
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-21 15:27
{% tweet 1263306161018638338 %}
> (;・∀・)新築ワンルームマンションを投資用に買いませんか?って勧誘が定期的にくるのだが,そんなに儲かるなら,自分たちで買って運用すればいいじゃんか。
(;・∀・)新築ワンルームマンションを投資用に買いませんか?って勧誘が定期的にくるのだが,そんなに儲かるなら,自分たちで買って運用すればいいじゃんか。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-21 12:10
{% tweet 1263294257370001409 %}
> 裁判所という組織をもっと使いやすくできんものか。
裁判所という組織をもっと使いやすくできんものか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-21 11:23
{% tweet 1263136396656558080 %}
> @p0m2_pudding まずいですよね。晒し方が…大事になりそうです
@p0m2_pudding まずいですよね。晒し方が…大事になりそうです
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-21 00:55
{% tweet 1263133491576750081 %}
> 若い人は知らんかも知れんけど、昔のホリエモンはカッコよかったんやで。2005年頃は、ほんま輝いとった。東京でIT社長が合コンしまくってて、女子大生が得意げにブログに「『IT社長と女子大生が語る会』に行きましたー」みたいな記事をアップしてたな。
若い人は知らんかも知れんけど、昔のホリエモンはカッコよかったんやで。2005年頃は、ほんま輝いとった。東京でIT社長が合コンしまくってて、女子大生が得意げにブログに「『IT社長と女子大生が語る会』に行きましたー」みたいな記事をアップしてたな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-21 00:44
{% tweet 1263110346299957254 %}
> @LiarLawyer800 確かにw
@LiarLawyer800 確かにw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-20 23:12
{% tweet 1263110001897299968 %}
> @diverplace1214 確かレートによるかと。すいません詳しくないです…
@diverplace1214 確かレートによるかと。すいません詳しくないです…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-20 23:11
{% tweet 1263104698510237696 %}
> @everydayjukucho @Midnight_Tokyo なるほど。結構興味深いですね。ありがとうございます。
@everydayjukucho @Midnight_Tokyo なるほど。結構興味深いですね。ありがとうございます。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-20 22:50
{% tweet 1263104457878847495 %}
> @Midnight_Tokyo 若干調べましたが、相当儲かっていたようですね。確かに脱税だけで事業を手放すのも変なので、何かドロドロしたことはあったのかな、とも思います。ただ、ツイッターで晒すのは、三崎氏にとって結構リスク高いですね。
@Midnight_Tokyo 若干調べましたが、相当儲かっていたようですね。確かに脱税だけで事業を手放すのも変なので、何かドロドロしたことはあったのかな、とも思います。ただ、ツイッターで晒すのは、三崎氏にとって結構リスク高いですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-20 22:49
{% tweet 1263100154376097793 %}
> @Midnight_Tokyo 青何とか王子ですね。名誉毀損に該当しうると思います。事実関係が本当で証拠があるならいいんですけど。
@Midnight_Tokyo 青何とか王子ですね。名誉毀損に該当しうると思います。事実関係が本当で証拠があるならいいんですけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-20 22:31
{% tweet 1263098762039144450 %}
> いや某インフルエンサー、さすがにヤバいと思うよ。証拠あるんやったらまだしも。
いや某インフルエンサー、さすがにヤバいと思うよ。証拠あるんやったらまだしも。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-20 22:26
{% tweet 1263091039272747008 %}
> @LiarLawyer800 ミナミですねw北摂ではないです。 \n 何回かお勤め行ってますねw
@LiarLawyer800 ミナミですねw北摂ではないです。
何回かお勤め行ってますねw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-20 21:55
{% tweet 1263088138668269569 %}
> @LiarLawyer800 かなりレベル高い輩ですねw出身まちがいなく大阪w
@LiarLawyer800 かなりレベル高い輩ですねw出身まちがいなく大阪w
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-20 21:44
{% tweet 1263087964357144577 %}
> 私は、黒川弘務東京高等検察庁検事長が \n 賭け麻雀 \n をやったことを新聞で知り、軽率にも \n 日本では、博打を打ってもいいんだ \n と思いました。私は、それから \n クロちゃん \n という、知り合いのオンラインカジノの経営者に電話して \n 今日行こうと思うけど、空いてる \n と聞きました。
私は、黒川弘務東京高等検察庁検事長が
賭け麻雀
をやったことを新聞で知り、軽率にも
日本では、博打を打ってもいいんだ
と思いました。私は、それから
クロちゃん
という、知り合いのオンラインカジノの経営者に電話して
今日行こうと思うけど、空いてる
と聞きました。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-20 21:43
{% tweet 1263082710622322689 %}
> 取り調べをする検事 \n 「何で裏カジノなんてやったの?」 \n 輩 \n 「おたくの一番偉い人が賭け麻雀やるのを知って賭博は合法になったと思ったからです。絶対にこのまま調書取って下さい。」
取り調べをする検事
「何で裏カジノなんてやったの?」
輩
「おたくの一番偉い人が賭け麻雀やるのを知って賭博は合法になったと思ったからです。絶対にこのまま調書取って下さい。」
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-20 21:22
{% tweet 1263080473644818432 %}
> 吉村知事、昔、君も政治家やらないか、みたいな吉村知事からのチラシを大阪弁護士会のレタケ経由で受け取った記憶あるんよな(レタケ経由やったかは記憶が不明瞭)。明らかに吉村氏自ら起案した内容で、野心を感じさせる文章やった。ただ橋下氏に憧れつつも性格が違う印象。
吉村知事、昔、君も政治家やらないか、みたいな吉村知事からのチラシを大阪弁護士会のレタケ経由で受け取った記憶あるんよな(レタケ経由やったかは記憶が不明瞭)。明らかに吉村氏自ら起案した内容で、野心を感じさせる文章やった。ただ橋下氏に憧れつつも性格が違う印象。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-20 21:13
{% tweet 1263045675945623552 %}
> この番組、65の国が中国の敵だ!みたいにめっちゃ煽りよる。日本も入ってたな。 \n https://t.co/7svTlV3P9k
この番組、65の国が中国の敵だ!みたいにめっちゃ煽りよる。日本も入ってたな。
https://t.co/7svTlV3P9k
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-20 18:55
{% tweet 1263019111438663680 %}
> 黒川検事長の件、検察官と裁判官って結構つつかれるとヤバい人多いんちゃうかなあ。何か浮気しまくる奴とかおるもんね。検察官とか裁判官がメディアで報道されることが多くなると、醜聞が増えそう。
黒川検事長の件、検察官と裁判官って結構つつかれるとヤバい人多いんちゃうかなあ。何か浮気しまくる奴とかおるもんね。検察官とか裁判官がメディアで報道されることが多くなると、醜聞が増えそう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-20 17:09
{% tweet 1263017186282532866 %}
> インバウンドのために中国、韓国、台湾等の感染がほぼ終息したかに見える国と人の行き来を回復するべきか、論点になっていくんかな。仮にインバウンドが回復しないと、特に大阪京都、結構ヤバイんやけど。それでも、アメリカを敵に回すようなことはしてはならないわね。
インバウンドのために中国、韓国、台湾等の感染がほぼ終息したかに見える国と人の行き来を回復するべきか、論点になっていくんかな。仮にインバウンドが回復しないと、特に大阪京都、結構ヤバイんやけど。それでも、アメリカを敵に回すようなことはしてはならないわね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-20 17:02
{% tweet 1263015362884366341 %}
> コロナ感染の梨田さんが退院 https://t.co/dNUOK6njuZ
コロナ感染の梨田さんが退院 https://t.co/dNUOK6njuZ
— 47NEWS(47news)2020-05-20 16:07
{% tweet 1263013844063928320 %}
> 藤沢和希のいうグリーンゾーン経済圏って、大東亜共栄圏とほぼ同じちゃうかな。米中の対立の中で、どちらにもいい顔をしようとする日本を、アメリカは許さないと思うよ。米中の軍事力が圧倒的に差がある現状では、日本は、アメリカにつくしかないと思うけどな。
藤沢和希のいうグリーンゾーン経済圏って、大東亜共栄圏とほぼ同じちゃうかな。米中の対立の中で、どちらにもいい顔をしようとする日本を、アメリカは許さないと思うよ。米中の軍事力が圧倒的に差がある現状では、日本は、アメリカにつくしかないと思うけどな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-20 16:49
{% tweet 1263013197801373696 %}
> マカオの住民とか京都の住民を見ていてわかったが、こういう観光客で経済が成り立っている地域は、みんな観光客を歓迎していると思っていたが、こうした地域でも観光業に携わる住民は過半数には到底届かなくマイノリティなんで、こうした地域の住民ほど観光客を疎ましく思っているということだ。
マカオの住民とか京都の住民を見ていてわかったが、こういう観光客で経済が成り立っている地域は、みんな観光客を歓迎していると思っていたが、こうした地域でも観光業に携わる住民は過半数には到底届かなくマイノリティなんで、こうした地域の住民ほど観光客を疎ましく思っているということだ。
— Kazuki Fujisawa(kazu_fujisawa)2020-05-20 16:26
{% tweet 1262996849532604416 %}
> 玉川徹がPCR検査に拘る理由が分かるわ…。彼は「ヒューマンリソースは無限」で、「道具は絶対間違わない」と考えるタイプなんだな…。だから、PCR検査を大幅に増やしても「検査員の努力」で対処すべきだし、検査精度はキットの問題ではなく「… https://t.co/SQs4m6DgpT
玉川徹がPCR検査に拘る理由が分かるわ…。彼は「ヒューマンリソースは無限」で、「道具は絶対間違わない」と考えるタイプなんだな…。だから、PCR検査を大幅に増やしても「検査員の努力」で対処すべきだし、検査精度はキットの問題ではなく「… https://t.co/SQs4m6DgpT
— 事務課リー🏆🏆(zimkalee)2020-05-19 18:14
{% tweet 1262781840135344128 %}
> 札幌で、あの海の幸と肉をまた食べたいなと思ったりもする。しかし、今のストイックな生活が異常に気に入っている。今の生活が続くのであれば、旅行に行けなくともいいかな、と思ったり。
札幌で、あの海の幸と肉をまた食べたいなと思ったりもする。しかし、今のストイックな生活が異常に気に入っている。今の生活が続くのであれば、旅行に行けなくともいいかな、と思ったり。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-20 01:27
{% tweet 1262722374991896577 %}
> アメリカと中国は、対立した方が日本にとってはいい。ソ連が崩壊して冷戦が終わったのと、ほぼ同時期に失われた30年が始まってる。恐らくやけど、米中間の国交が断絶すれば、日本の経済は相当よくなると思う。
アメリカと中国は、対立した方が日本にとってはいい。ソ連が崩壊して冷戦が終わったのと、ほぼ同時期に失われた30年が始まってる。恐らくやけど、米中間の国交が断絶すれば、日本の経済は相当よくなると思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-19 21:30
{% tweet 1262720069240422400 %}
> 藤沢和希、コロナ関連では首肯できるツイートが多かった。一方で、経済、国際情勢関連のツイートは??なものが多いんよな。アジア+オセアニアでグリーンゾーン経済圏なんて作ろうもんなら、日本は世界中を敵に回すけどな。アメリカを舐めすぎ。
藤沢和希、コロナ関連では首肯できるツイートが多かった。一方で、経済、国際情勢関連のツイートは??なものが多いんよな。アジア+オセアニアでグリーンゾーン経済圏なんて作ろうもんなら、日本は世界中を敵に回すけどな。アメリカを舐めすぎ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-19 21:21
{% tweet 1262718652287119363 %}
> @rose5delight_ ブランドなんですね。結構個性的ですね。森大臣は、若干TPOがという気がしないでも…
@rose5delight_ ブランドなんですね。結構個性的ですね。森大臣は、若干TPOがという気がしないでも…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-19 21:16
{% tweet 1262718481104924678 %}
> @icchan41543407 @_yoon1 バブル世代ですね…
@icchan41543407 @_yoon1 バブル世代ですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-19 21:15
{% tweet 1262385701318000640 %}
> @io9OgTXludgzoRu なんか自民党内部で安倍総理への不満が顕在化してる気もします。適当ですが。
@io9OgTXludgzoRu なんか自民党内部で安倍総理への不満が顕在化してる気もします。適当ですが。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-18 23:12
{% tweet 1262385410149421057 %}
> なんちゅう服来てるん https://t.co/40qbMPh97T
なんちゅう服来てるん https://t.co/40qbMPh97T
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-18 23:11
{% tweet 1262377404976312326 %}
> アメリカは、ここまでやって大丈夫なのか。戦争になるんじゃないのか。 https://t.co/V3z02YT8C9
アメリカは、ここまでやって大丈夫なのか。戦争になるんじゃないのか。 https://t.co/V3z02YT8C9
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-18 22:40
{% tweet 1262313972557987841 %}
> ほんま、業界紙のデータ版を希望者に送付するくらい、簡単にできるんだよ。なんで日弁連は未だに自由と正義を郵送してくるんだ?
ほんま、業界紙のデータ版を希望者に送付するくらい、簡単にできるんだよ。なんで日弁連は未だに自由と正義を郵送してくるんだ?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-18 18:27
{% tweet 1262292562615791616 %}
> 自民党内、少し揺れてきたかな。
自民党内、少し揺れてきたかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-18 17:02
{% tweet 1262281604652650496 %}
> 個人的には世界がルーズ・ルーズの関係にはまり込み、経済がシュリンクしていく中で、個人や企業のサバイバル競争が始まるような環境は嫌いではありません。ひとつの情報、ひとつの判断が命取りになることもあり、市場はスリルに満ち溢れ、よりチャレンジングで面白くなります。
個人的には世界がルーズ・ルーズの関係にはまり込み、経済がシュリンクしていく中で、個人や企業のサバイバル競争が始まるような環境は嫌いではありません。ひとつの情報、ひとつの判断が命取りになることもあり、市場はスリルに満ち溢れ、よりチャレンジングで面白くなります。
— Kazuki Fujisawa(kazu_fujisawa)2020-05-18 16:16
{% tweet 1262281594657574912 %}
> アメリカにとっても世界全体にとってもそれがベストなのは間違いありません。米中関係悪化はルーズ・ルーズな争いですが、ルーズ・ルーズな世界の中でいかに自分が相対的に浮かび上がるか、それが現実なので、それに沿った戦略を実行していくだけで… https://t.co/B9ULF9WQd3
アメリカにとっても世界全体にとってもそれがベストなのは間違いありません。米中関係悪化はルーズ・ルーズな争いですが、ルーズ・ルーズな世界の中でいかに自分が相対的に浮かび上がるか、それが現実なので、それに沿った戦略を実行していくだけで… https://t.co/B9ULF9WQd3
— Kazuki Fujisawa(kazu_fujisawa)2020-05-18 16:01
{% tweet 1262279567219101698 %}
> 森まさこ大臣、法律家の弱点である理不尽なことを気にしすぎる点が出てしまっている。政治家になりきらんと。
森まさこ大臣、法律家の弱点である理不尽なことを気にしすぎる点が出てしまっている。政治家になりきらんと。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-18 16:11
{% tweet 1262252539493449729 %}
> Iゲートビル→ゲートタワー
Iゲートビル→ゲートタワー
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-18 14:23
{% tweet 1262252057915912192 %}
> 梅田ゲートビル(大阪梅田の一等地のビル)、複数階空き出とる。階数調べると、某大企業が入っていた階のようなんよな。これをどう解釈すべきか。
梅田ゲートビル(大阪梅田の一等地のビル)、複数階空き出とる。階数調べると、某大企業が入っていた階のようなんよな。これをどう解釈すべきか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-18 14:21
{% tweet 1262191365418389504 %}
> @kamakurakenbutu テキストベースのコミュニケーションになるので、逆に曖昧な意思伝達がなされなくなる可能性もあるように思います。
@kamakurakenbutu テキストベースのコミュニケーションになるので、逆に曖昧な意思伝達がなされなくなる可能性もあるように思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-18 10:20
{% tweet 1262189867389218818 %}
> @llm_lt 確かに。手で顔を触らないようになりました…
@llm_lt 確かに。手で顔を触らないようになりました…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-18 10:14
{% tweet 1262189687755567104 %}
> @kurushima2 少し神経質になりすぎているかもしれません。自粛厨の気持ちが分かりますね。
@kurushima2 少し神経質になりすぎているかもしれません。自粛厨の気持ちが分かりますね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-18 10:14
{% tweet 1262189468502523904 %}
> やはり曖昧なコミュニケーションが多い組織・団体はダメやな。コミュニケーションが曖昧って、仕事に手を抜いてるヤツが相当数いるのと同義やな。
やはり曖昧なコミュニケーションが多い組織・団体はダメやな。コミュニケーションが曖昧って、仕事に手を抜いてるヤツが相当数いるのと同義やな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-18 10:13
{% tweet 1262186523178360832 %}
> 実際独身で30歳で年収1000万行くと月あたり60万くらいの自由なお金があるので、女一人落とすのに10万くらい使える。実際30くらいで清潔にしていていれば、うまい飯くわせてヒルズとか丸ビルとか虎ノ門ヒルズとか適当な最上階のバーに流し込めば誰でも落とせるだろう。そんなもん。
実際独身で30歳で年収1000万行くと月あたり60万くらいの自由なお金があるので、女一人落とすのに10万くらい使える。実際30くらいで清潔にしていていれば、うまい飯くわせてヒルズとか丸ビルとか虎ノ門ヒルズとか適当な最上階のバーに流し込めば誰でも落とせるだろう。そんなもん。
— 都心(nas19672774)2020-05-18 01:08
{% tweet 1262045177243250688 %}
> さっき乗ってた車内、乗客10人中3人マスクしなかったな。これがどうなるか。
さっき乗ってた車内、乗客10人中3人マスクしなかったな。これがどうなるか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-18 00:39
{% tweet 1262043763796373506 %}
> 電車、ノーマスク増えてるな。大概、見た目からしてヤバいヤツやが。
電車、ノーマスク増えてるな。大概、見た目からしてヤバいヤツやが。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-18 00:34
{% tweet 1262025539017035776 %}
> アグネス・チョウ氏のツイッターのライブを見ていた。この人、既に逮捕されて今、刑事の裁判中なんやな。命の危険を感じないかという趣旨の質問に感じるが自分たちがやらないと香港はもっとひどくなるかも、という回答をしていた。凄いな、と思うものの香港人としては普通なのかな、とも思うな。
アグネス・チョウ氏のツイッターのライブを見ていた。この人、既に逮捕されて今、刑事の裁判中なんやな。命の危険を感じないかという趣旨の質問に感じるが自分たちがやらないと香港はもっとひどくなるかも、という回答をしていた。凄いな、と思うものの香港人としては普通なのかな、とも思うな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 23:21
{% tweet 1261962235154333697 %}
> @rose5delight_ 大阪も大分人が出てきましたが、第二波怖いですね。秋以降に本格的な第二波が来そうな気がします。
@rose5delight_ 大阪も大分人が出てきましたが、第二波怖いですね。秋以降に本格的な第二波が来そうな気がします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 19:10
{% tweet 1261944843405684736 %}
> 我々はコロナに勝ったのか?
我々はコロナに勝ったのか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 18:01
{% tweet 1261934610851655681 %}
> 弁護士自治は、法改正によっていつでも廃止できる制度。そして、弁護士自治の受益者は、弁護士ではなく国民。この2点を誤解している弁護士が多すぎる。弁護士自治は、特定の弁護士の特定の思想を実現するためにあるものではない。
弁護士自治は、法改正によっていつでも廃止できる制度。そして、弁護士自治の受益者は、弁護士ではなく国民。この2点を誤解している弁護士が多すぎる。弁護士自治は、特定の弁護士の特定の思想を実現するためにあるものではない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 17:20
{% tweet 1261933792161234946 %}
> @robai888 ありがとうございますw
@robai888 ありがとうございますw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 17:17
{% tweet 1261933509741965313 %}
> @haruyuki_chiba どうも結構凄い人らとして扱われているようですね。この写真でしか知らないんですけどもw
@haruyuki_chiba どうも結構凄い人らとして扱われているようですね。この写真でしか知らないんですけどもw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 17:16
{% tweet 1261933320566239232 %}
> @haruyuki_chiba すいませんw
@haruyuki_chiba すいませんw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 17:15
{% tweet 1261933252563972096 %}
> @CountryGerbil @oogiri_zamurai 猿はペットショップに…
@CountryGerbil @oogiri_zamurai 猿はペットショップに…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 17:15
{% tweet 1261933169156059137 %}
> 仮に弁護士自治がなくなった場合、懲戒処分は、相当緩くなるだろう。また、ビジネスをしたい人にとっては、やりやすい環境になると思う。そして、現在の自民党と維新の傾向からすると、司法全体に民主的コントロールを強めていくと見るのが自然。まあ、どうなるやろね。
仮に弁護士自治がなくなった場合、懲戒処分は、相当緩くなるだろう。また、ビジネスをしたい人にとっては、やりやすい環境になると思う。そして、現在の自民党と維新の傾向からすると、司法全体に民主的コントロールを強めていくと見るのが自然。まあ、どうなるやろね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 17:14
{% tweet 1261932589087993856 %}
> 弁護士自治って,次のターゲットになる可能性は大いにあると思っています。 \n まあ,弁護士自治というより,実態は「弁護士会自治」なんですけれどもね。 \n ただ,弁護士自治が破壊された場合,懲戒・監督関係は,むしろ全体としては緩くなると思っています。 \n (・∀・)
弁護士自治って,次のターゲットになる可能性は大いにあると思っています。
まあ,弁護士自治というより,実態は「弁護士会自治」なんですけれどもね。
ただ,弁護士自治が破壊された場合,懲戒・監督関係は,むしろ全体としては緩くなると思っています。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-17 17:08
{% tweet 1261869275284860930 %}
> 野村修也氏を修習行ってない也とかいって寒い揶揄をするのは、そいつが愚かですむ。しかし、政権と維新に近い人間によって、弁護士法の改正について言及された事実は、もっと重く受け止められるべきではないのか。弁護士法の改正、改正が議論になった時点で、弁護士会の負けやぞ。
野村修也氏を修習行ってない也とかいって寒い揶揄をするのは、そいつが愚かですむ。しかし、政権と維新に近い人間によって、弁護士法の改正について言及された事実は、もっと重く受け止められるべきではないのか。弁護士法の改正、改正が議論になった時点で、弁護士会の負けやぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 13:00
{% tweet 1261867488255463424 %}
> 未来から来ました。ボビー・オロゴンは逮捕されます。
未来から来ました。ボビー・オロゴンは逮捕されます。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 12:53
{% tweet 1261867116120010752 %}
> @haruyuki_chiba ワニマはちょっとダサいからセーフ
@haruyuki_chiba ワニマはちょっとダサいからセーフ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 12:52
{% tweet 1261866810846011394 %}
> @io9OgTXludgzoRu 一回聞いてみます!
@io9OgTXludgzoRu 一回聞いてみます!
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 12:51
{% tweet 1261866608957329409 %}
> 雉 食用 注意点 https://t.co/Y9unn5wRlM
雉 食用 注意点 https://t.co/Y9unn5wRlM
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 12:50
{% tweet 1261866526065344512 %}
> @oogiri_zamurai きじ 食用 注意点
@oogiri_zamurai きじ 食用 注意点
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 12:49
{% tweet 1261801529033388032 %}
> アホと仕事するのは、ほんまに疲れるな。
アホと仕事するのは、ほんまに疲れるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 08:31
{% tweet 1261798991664013312 %}
> 高学歴は仕事できないという言説ありますが、ワイの経験上、圧倒的に高学歴の方が仕事できるんだよなぁ。学力ある程度ないと、指示を明確に出すとか、そういうことができない。
高学歴は仕事できないという言説ありますが、ワイの経験上、圧倒的に高学歴の方が仕事できるんだよなぁ。学力ある程度ないと、指示を明確に出すとか、そういうことができない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 08:21
{% tweet 1261788168988143616 %}
> @o2441 マジレスしてすいませんw
@o2441 マジレスしてすいませんw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 07:38
{% tweet 1261779490125910017 %}
> ちょっとちがいますw https://t.co/dDQ7iNomCD
ちょっとちがいますw https://t.co/dDQ7iNomCD
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 07:04
{% tweet 1261776064755294210 %}
> ボビー・オロゴンの弟です。今から話をします。
ボビー・オロゴンの弟です。今から話をします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 06:50
{% tweet 1261774717163167744 %}
> official髭男dismって字面だけでムカつくな。聞いたことないけどw
official髭男dismって字面だけでムカつくな。聞いたことないけどw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 06:45
{% tweet 1261694054363852800 %}
> コロナを克服してスーパー藤浪に… https://t.co/G3P1x8bkWl
コロナを克服してスーパー藤浪に… https://t.co/G3P1x8bkWl
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 01:24
{% tweet 1261691382562828288 %}
> @umaru193541612 手形、実務でもあまりないですし、イメージしづらいですよね…
@umaru193541612 手形、実務でもあまりないですし、イメージしづらいですよね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 01:14
{% tweet 1261691175997603840 %}
> @silentsmoker99 確かに。ただそちらを問題視しなかったので、どうも無理やりな内容になってしまったように思います。
@silentsmoker99 確かに。ただそちらを問題視しなかったので、どうも無理やりな内容になってしまったように思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 01:13
{% tweet 1261690934032363527 %}
> メンドイ話するが私は、記憶力等のいわゆる頭の良さは、同一人物の間でも環境・時期・精神状態等により大幅に変化するというのが持論。私自身記憶力、理解力等が今より大幅に悪化した時期も良かった時期もあったと思う。藤浪が良かった時期の状態に戻せなくなるようなことは、知性の分野でも起こる。
メンドイ話するが私は、記憶力等のいわゆる頭の良さは、同一人物の間でも環境・時期・精神状態等により大幅に変化するというのが持論。私自身記憶力、理解力等が今より大幅に悪化した時期も良かった時期もあったと思う。藤浪が良かった時期の状態に戻せなくなるようなことは、知性の分野でも起こる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 01:12
{% tweet 1261568621257428994 %}
> トランプ、最近のインタビューで「早くアメリカをopen」みたいなこと言ってるな。一方、ファウチは、今開けるとヤバい、みたいなことを言ってるよう。大丈夫なんか。
トランプ、最近のインタビューで「早くアメリカをopen」みたいなこと言ってるな。一方、ファウチは、今開けるとヤバい、みたいなことを言ってるよう。大丈夫なんか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 17:06
{% tweet 1261563123250499586 %}
> @silentsmoker99 呼び方はいずれにせよ、あまり筋の良い議論ではなかったのではないでしょうか。あの行為だけで行けるようなものではなかったでしょうし。
@silentsmoker99 呼び方はいずれにせよ、あまり筋の良い議論ではなかったのではないでしょうか。あの行為だけで行けるようなものではなかったでしょうし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 16:44
{% tweet 1261562876889722880 %}
> これアメリカのコロナの状況について非常によくまとまってますね。アメリカ人、3月18日まで普通に海入ったりしてる。トランプ、途中まで「コロナ全然大したことねえ。インフルより死なねえ」みたいなことばっか言ってる。ホリエモンみたい。 \n https://t.co/ngKUy2y8Wz
これアメリカのコロナの状況について非常によくまとまってますね。アメリカ人、3月18日まで普通に海入ったりしてる。トランプ、途中まで「コロナ全然大したことねえ。インフルより死なねえ」みたいなことばっか言ってる。ホリエモンみたい。
https://t.co/ngKUy2y8Wz
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 16:43
{% tweet 1261517139426459655 %}
> @kamakurakenbutu 名古屋はトヨタ関連企業が多いですしね。工場も止まって、厳しいのかと思います。
@kamakurakenbutu 名古屋はトヨタ関連企業が多いですしね。工場も止まって、厳しいのかと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 13:41
{% tweet 1261516770831036416 %}
> @p0m2_pudding あまりギャグを言う人がいないような印象です(偏見)
@p0m2_pudding あまりギャグを言う人がいないような印象です(偏見)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 13:40
{% tweet 1261516154159263744 %}
> @emeth_pippi 違いますよw偉そうですいませんw
@emeth_pippi 違いますよw偉そうですいませんw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 13:37
{% tweet 1261515612477698048 %}
> 意識高いアピールをしているヤツは、実際のところ、あんまり現預金がないし、ちょっとうまくいってイキッてても、せいぜい現預金2000、3000万程度でしょ。四捨五入すればゼロですわ。 \n \n まぁ、意識高いアピールは発展途上なので、彼ら彼女… https://t.co/0hbyGH0DSg
意識高いアピールをしているヤツは、実際のところ、あんまり現預金がないし、ちょっとうまくいってイキッてても、せいぜい現預金2000、3000万程度でしょ。四捨五入すればゼロですわ。
まぁ、意識高いアピールは発展途上なので、彼ら彼女… https://t.co/0hbyGH0DSg
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-05-16 13:24
{% tweet 1261483306350080000 %}
> 俺コロナで名古屋人が逮捕される理由、反社がー、とかトヨタがー、というより、端的に名古屋人のギャグセンスのなさだと思う。
俺コロナで名古屋人が逮捕される理由、反社がー、とかトヨタがー、というより、端的に名古屋人のギャグセンスのなさだと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 11:27
{% tweet 1261482683525259264 %}
> @r_messy 違いますよw凄い偉そうな書き込みを見たのでw
@r_messy 違いますよw凄い偉そうな書き込みを見たのでw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 11:24
{% tweet 1261438510415790080 %}
> 同業者の意識高い書き込み見ると、貴方、売上2000万くらいで、そんな偉そうなこと言ってないよね、キャッシュも潤沢にあるんですよね、という気になるな。
同業者の意識高い書き込み見ると、貴方、売上2000万くらいで、そんな偉そうなこと言ってないよね、キャッシュも潤沢にあるんですよね、という気になるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 08:29
{% tweet 1261436730416066561 %}
> 米中関係は、実際に戦争にならん限り悪化した方が日本にはいいように思うな。アメリカが日本を重視せざるを得なくなる。
米中関係は、実際に戦争にならん限り悪化した方が日本にはいいように思うな。アメリカが日本を重視せざるを得なくなる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 08:22
{% tweet 1261434314757029889 %}
> 頭悪いウェイ、実際一緒に行動するとマジで何も考えてないのが良く分かる。んでそんなんでも生きていけるポジションがあるんやが、大体周りの人がフォローしてるな。
頭悪いウェイ、実際一緒に行動するとマジで何も考えてないのが良く分かる。んでそんなんでも生きていけるポジションがあるんやが、大体周りの人がフォローしてるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 08:12
{% tweet 1261339504440303616 %}
> @haruyuki_chiba @io9OgTXludgzoRu いやダメです(真剣)
@haruyuki_chiba @io9OgTXludgzoRu いやダメです(真剣)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 01:55
{% tweet 1261339312013971457 %}
> 司法試験は難しいのは、実務的な感覚、例えば、回収するための法的構成を考える力みたいなんが問われるのに、その力は、実務やらないと身につかない面があるから。ワイは、実務をやって法律を使う感覚が身についた面があるな。
司法試験は難しいのは、実務的な感覚、例えば、回収するための法的構成を考える力みたいなんが問われるのに、その力は、実務やらないと身につかない面があるから。ワイは、実務をやって法律を使う感覚が身についた面があるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 01:55
{% tweet 1261335679981633536 %}
> @io9OgTXludgzoRu 養殖マ()
@io9OgTXludgzoRu 養殖マ()
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 01:40
{% tweet 1261335101666783234 %}
> 岡口判事なんて裁判所内部の「あいつは許しがたい」みたいな感情がまずあって、それが「ラストストロー」とかいうよく分からん理論になってんのよな。合わせ技一本とか日頃の行いが悪いとかと同じこと言ってるのに、英語にすると理論ぽいという、西洋コンプのジャップには相応しい理論やな。
岡口判事なんて裁判所内部の「あいつは許しがたい」みたいな感情がまずあって、それが「ラストストロー」とかいうよく分からん理論になってんのよな。合わせ技一本とか日頃の行いが悪いとかと同じこと言ってるのに、英語にすると理論ぽいという、西洋コンプのジャップには相応しい理論やな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 01:38
{% tweet 1261333415502082048 %}
> ただ動機の錯誤に関する山本敬三教授の論文に出てくるような考慮要素を検討して、錯誤無効を認めるか考える作業、あれこそ法的思考の気がしなくもない。耐震性を満たしてない不動産なんてそら買わんやろ、動機の錯誤やが無効、という感覚。
ただ動機の錯誤に関する山本敬三教授の論文に出てくるような考慮要素を検討して、錯誤無効を認めるか考える作業、あれこそ法的思考の気がしなくもない。耐震性を満たしてない不動産なんてそら買わんやろ、動機の錯誤やが無効、という感覚。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 01:31
{% tweet 1261322206279172096 %}
> @nan5o 結構年上の人でも多かったような…いや、なんでもないです
@nan5o 結構年上の人でも多かったような…いや、なんでもないです
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 00:47
{% tweet 1261321869635932161 %}
> 動機の錯誤論は、ほぼほぼ直感的に結論決まるくせに、理屈を後から立てて理論的ぽくみせる、という法的論理の特徴が非常に良く出てると思うな。
動機の錯誤論は、ほぼほぼ直感的に結論決まるくせに、理屈を後から立てて理論的ぽくみせる、という法的論理の特徴が非常に良く出てると思うな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 00:45
{% tweet 1261287464439709701 %}
> @Midnight_Tokyo 昔は、角帽をかぶって登校しなければいけなかったようで定番でしたね。歪んだOBが多かったです。共学化して大分ましになったようですが…
@Midnight_Tokyo 昔は、角帽をかぶって登校しなければいけなかったようで定番でしたね。歪んだOBが多かったです。共学化して大分ましになったようですが…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-15 22:28
{% tweet 1261195445147062272 %}
> @Midnight_Tokyo よく分かります。関東だと海城と桐蔭出身者が独特な感じですよね。関西だと西大和とか洛南もちょっと特殊な雰囲気の人多いですね…
@Midnight_Tokyo よく分かります。関東だと海城と桐蔭出身者が独特な感じですよね。関西だと西大和とか洛南もちょっと特殊な雰囲気の人多いですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-15 16:23
{% tweet 1260988946588164096 %}
> 特定の受験少年院系の高校出身者、青春を犠牲にした意識からなのか、高校卒業後、独特の雰囲気を出すので何となく分かる。ただ、プロ野球界のPL出身と同じで、社会出てから強い。
特定の受験少年院系の高校出身者、青春を犠牲にした意識からなのか、高校卒業後、独特の雰囲気を出すので何となく分かる。ただ、プロ野球界のPL出身と同じで、社会出てから強い。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-15 02:42
{% tweet 1260986994554884096 %}
> @_yoon1 @p0m2_pudding R大ですか?
@_yoon1 @p0m2_pudding R大ですか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-15 02:35
{% tweet 1260956608537886721 %}
> @haruyuki_chiba 世代ではないんですが周りは結構聞いていたと思います。結構ハマりました。特にシェリーは。今聞くとちょっと恥ずかしいですねw
@haruyuki_chiba 世代ではないんですが周りは結構聞いていたと思います。結構ハマりました。特にシェリーは。今聞くとちょっと恥ずかしいですねw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-15 00:34
{% tweet 1260949214734897153 %}
> 昔、尾崎のシェリーが凄い好きやったんやけど、今聞くとキツいな。逆に昔は、そんなでもなかった二つの心なんかは、すげぇいい曲やなと思うようになった。
昔、尾崎のシェリーが凄い好きやったんやけど、今聞くとキツいな。逆に昔は、そんなでもなかった二つの心なんかは、すげぇいい曲やなと思うようになった。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-15 00:04
{% tweet 1260939257650135040 %}
> 関東と関西で暮らして、性的なことについては、関西の方が寛容度が高いように感じる。某弁護士のようにツイッターで風俗ネタを公言する、みたいなことを関東でやると、マジで女性陣からタコ殴りにされるイメージ。単なる偏見やが。
関東と関西で暮らして、性的なことについては、関西の方が寛容度が高いように感じる。某弁護士のようにツイッターで風俗ネタを公言する、みたいなことを関東でやると、マジで女性陣からタコ殴りにされるイメージ。単なる偏見やが。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 23:25
{% tweet 1260934674450268163 %}
> ていうか新地のクラブ、近大生ホステス多すぎんねん。どないなっとんねん。
ていうか新地のクラブ、近大生ホステス多すぎんねん。どないなっとんねん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 23:07
{% tweet 1260933818170535937 %}
> 前も呟いたけど、修習の時に連れてかれたクラブで、ワイにタクシー代渡して「お前は帰れ。俺は、ホステスとラーメン食いに行く」といってホステスと消える指導担当弁護士、今思うと、アレが一番のストレス解消やったんやなぁ。クラブ、ワイは、初対面の女性と話す行為がキツイな。
前も呟いたけど、修習の時に連れてかれたクラブで、ワイにタクシー代渡して「お前は帰れ。俺は、ホステスとラーメン食いに行く」といってホステスと消える指導担当弁護士、今思うと、アレが一番のストレス解消やったんやなぁ。クラブ、ワイは、初対面の女性と話す行為がキツイな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 23:03
{% tweet 1260931272492240905 %}
> 大阪府知事って弁護士だったのかよ
大阪府知事って弁護士だったのかよ
— mark(markmarcomarx)2020-05-14 22:48
{% tweet 1260929564332584960 %}
> @kurushima2 はぶられないようにとか、マイナスをなくすための力なので、前向きに何かを得られるようなものでもないような気がします。燃費悪いですよね。
@kurushima2 はぶられないようにとか、マイナスをなくすための力なので、前向きに何かを得られるようなものでもないような気がします。燃費悪いですよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 22:46
{% tweet 1260929228033257475 %}
> @syumisira 確かに別の力が求められるように思います。特に共感を伝えるのは難しそうですね…
@syumisira 確かに別の力が求められるように思います。特に共感を伝えるのは難しそうですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 22:45
{% tweet 1260928985141145602 %}
> 人々が本当に行動様式を変えると、多分、キャバクラ・ラウンジなんかは相当厳しくなるように思われる。しかし、多分、キャバクラ・ラウンジのヘビーユーザーは、擬似恋愛感()を求めてキャバクラに通っていたので、擬似恋愛感を提供する別なシステムの商売ができるのではないか。
人々が本当に行動様式を変えると、多分、キャバクラ・ラウンジなんかは相当厳しくなるように思われる。しかし、多分、キャバクラ・ラウンジのヘビーユーザーは、擬似恋愛感()を求めてキャバクラに通っていたので、擬似恋愛感を提供する別なシステムの商売ができるのではないか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 22:44
{% tweet 1260833489303121920 %}
> コミュ力()みたいな能力、ワイは訓練して、ある程度身につけたクチやけど、そんなもんが重視される今までの社会が戻ってくるなら、コロナは収束せんでええと思うな。
コミュ力()みたいな能力、ワイは訓練して、ある程度身につけたクチやけど、そんなもんが重視される今までの社会が戻ってくるなら、コロナは収束せんでええと思うな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 16:25
{% tweet 1260832694088286209 %}
> 武漢は昨日、約180人感染者。隔離。
武漢は昨日、約180人感染者。隔離。
— 八咫烏(yatanosyu)2020-05-14 16:12
{% tweet 1260832678372184064 %}
> やはり北部蔓延ですね。吉林省封鎖。バスや鉄道、デパート、いわゆるロックダウンですね。
やはり北部蔓延ですね。吉林省封鎖。バスや鉄道、デパート、いわゆるロックダウンですね。
— 八咫烏(yatanosyu)2020-05-14 16:14
{% tweet 1260821911308623874 %}
> 俺も今後、借りる必要のあるオフィスは狭くなってほしいとは思うんやが「いつもの」情報商材屋界隈、情報商材屋かぶれの同業者が得意げに「これからリモートワークでますます差が付く!」みたいな大学1年生のレジュメにも書かないようなことを言ってるのを見て、こいつらは本当に()
俺も今後、借りる必要のあるオフィスは狭くなってほしいとは思うんやが「いつもの」情報商材屋界隈、情報商材屋かぶれの同業者が得意げに「これからリモートワークでますます差が付く!」みたいな大学1年生のレジュメにも書かないようなことを言ってるのを見て、こいつらは本当に()
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 15:39
{% tweet 1260595064096489472 %}
> @icchan41543407 ですよね。法律事務所全般そうかと思います…
@icchan41543407 ですよね。法律事務所全般そうかと思います…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 00:37
{% tweet 1260594877714202624 %}
> リアルのライングループのコロナ明けを願うメッセージ、ほんまキッツいな。早速、コロナ終わったものとして、飲み会企画しよるし。アホなん。
リアルのライングループのコロナ明けを願うメッセージ、ほんまキッツいな。早速、コロナ終わったものとして、飲み会企画しよるし。アホなん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 00:36
{% tweet 1260571281851846656 %}
> @icchan41543407 なるほど。そういう理由なんですね。 \n コロナも明けた後が心配ですね…
@icchan41543407 なるほど。そういう理由なんですね。
コロナも明けた後が心配ですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 23:03
{% tweet 1260571143477628932 %}
> 日本でコロナがこのまま収束した場合日本社会の合理化は、欧米から一層遅れるのではないか。日本は第一次世界大戦の際、最も被害を受けなかった。その分軍隊の近代化が遅れ軍部の総力戦遂行能力に対する過度の懸念は、精神主義への傾倒を産んだように思える。せめてリモートワークくらい定着させるべき
日本でコロナがこのまま収束した場合日本社会の合理化は、欧米から一層遅れるのではないか。日本は第一次世界大戦の際、最も被害を受けなかった。その分軍隊の近代化が遅れ軍部の総力戦遂行能力に対する過度の懸念は、精神主義への傾倒を産んだように思える。せめてリモートワークくらい定着させるべき
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 23:02
{% tweet 1260564629106954242 %}
> @kurushima2 判断は相当難しいですよね。どんな結果になっても責められそう…
@kurushima2 判断は相当難しいですよね。どんな結果になっても責められそう…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 22:36
{% tweet 1260564378077855753 %}
> うつ病の人の自殺するのは、鬱病のドン底の時ではなく、少し回復し始めた時というのを思い出したな。 https://t.co/faVc9mKfVy
うつ病の人の自殺するのは、鬱病のドン底の時ではなく、少し回復し始めた時というのを思い出したな。 https://t.co/faVc9mKfVy
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 22:35
{% tweet 1260561888435294209 %}
> 本当にコロナによる変化は生じるのか、という疑問がある。ワイ的に会議も全部リモートになって紙の資料も、飲み会も減って欲しい。しかし、おそらく急激な変化は生じず、後10年くらいかけてリモートワークが定着していくのではないかと予測。
本当にコロナによる変化は生じるのか、という疑問がある。ワイ的に会議も全部リモートになって紙の資料も、飲み会も減って欲しい。しかし、おそらく急激な変化は生じず、後10年くらいかけてリモートワークが定着していくのではないかと予測。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 22:25
{% tweet 1260558740467531776 %}
> これからは他人の顔色をオフィスで伺わなくてもリモートで実力さえあればやっていける、人を管理するだけのクソ上司はいらなくなる、実力主義の世界で俺の時代がやってくる、と息巻いてた皆さん。 \n \n 目を覚ましてください。そろそろリモートワーク… https://t.co/J2OQP0iXUc
これからは他人の顔色をオフィスで伺わなくてもリモートで実力さえあればやっていける、人を管理するだけのクソ上司はいらなくなる、実力主義の世界で俺の時代がやってくる、と息巻いてた皆さん。
目を覚ましてください。そろそろリモートワーク… https://t.co/J2OQP0iXUc
— クロノスの商人(ChronoMerchant)2020-05-13 22:10
{% tweet 1260558592211423234 %}
> @haruyuki_chiba そんな低いんですね。確かに悪くないですね。ただ、昨日今日で明らかに大阪市内に人が増えていますので、2週間後にブレイクしそうですね…
@haruyuki_chiba そんな低いんですね。確かに悪くないですね。ただ、昨日今日で明らかに大阪市内に人が増えていますので、2週間後にブレイクしそうですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 22:12
{% tweet 1260555339553882115 %}
> @kamakurakenbutu スペースを取らなくなるんで、いいですよね。私は裁断機を購入する予定です。
@kamakurakenbutu スペースを取らなくなるんで、いいですよね。私は裁断機を購入する予定です。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 21:59
{% tweet 1260555215947747328 %}
> 大阪、ほんまに5末で緊急事態宣言解除されるんか? \n 専門家は、解除したらアカンと本音では思ってるんやろうなあ。
大阪、ほんまに5末で緊急事態宣言解除されるんか?
専門家は、解除したらアカンと本音では思ってるんやろうなあ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 21:59
{% tweet 1260492724710649856 %}
> ミュージシャンやタレントが政治的意見を表明してもいいと思うけど、タレントサイドも「こういう時ってもっとクリエイティブになるべきだと思うの」みたいな、意味不明なふわっとした意見発信して視聴者をイラッとさせる前に、もう少し勉強すべきちゃうかな。多分、中学の公民すら理解してない奴いる。
ミュージシャンやタレントが政治的意見を表明してもいいと思うけど、タレントサイドも「こういう時ってもっとクリエイティブになるべきだと思うの」みたいな、意味不明なふわっとした意見発信して視聴者をイラッとさせる前に、もう少し勉強すべきちゃうかな。多分、中学の公民すら理解してない奴いる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 17:50
{% tweet 1260486222826409985 %}
> 書籍はガンガン裁断し、自炊していくことに決めた。
書籍はガンガン裁断し、自炊していくことに決めた。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 17:25
{% tweet 1260451275344314368 %}
> @kabansandayo 第2波でぶり返す可能性は結構高いでしょうし、飲食店等は、正直、一旦撤退した方が良いかもしれません。事態の収まる目処が立たないですね。
@kabansandayo 第2波でぶり返す可能性は結構高いでしょうし、飲食店等は、正直、一旦撤退した方が良いかもしれません。事態の収まる目処が立たないですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 15:06
{% tweet 1260451027263926278 %}
> 裁判所、裁判所の施設の改善や維持などの責任が、自分たちにあることを殆ど認識していないように思われる。当然、予算を獲得する責任も含む。
裁判所、裁判所の施設の改善や維持などの責任が、自分たちにあることを殆ど認識していないように思われる。当然、予算を獲得する責任も含む。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 15:05
{% tweet 1260443239053692929 %}
> なんかアメリカが大日本帝国感出して来たな。 https://t.co/lyeUFiQxWL
なんかアメリカが大日本帝国感出して来たな。 https://t.co/lyeUFiQxWL
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 14:34
{% tweet 1260439268238950400 %}
> すでに大阪も梅田に人が相当出てる。また、マスクをしていない人間も徐々に増えている。今の状況で緊急事態宣言を解除すれば、第2波が起こる可能性が相当高いと思うけどな。解除のタイミングを間違えると、収束まで時間がかかって、結局、経済的損失も増える。世論は気にするべきではないようにも。
すでに大阪も梅田に人が相当出てる。また、マスクをしていない人間も徐々に増えている。今の状況で緊急事態宣言を解除すれば、第2波が起こる可能性が相当高いと思うけどな。解除のタイミングを間違えると、収束まで時間がかかって、結局、経済的損失も増える。世論は気にするべきではないようにも。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 14:18
{% tweet 1260434749023301632 %}
> あーあ> 米ラスベガス・サンズが日本への進出を断念したことが分かった。新型コロナウイルスの感染拡大が事業活動に影響しており、既存施設などに経営資源を集中する。同社は横浜市が誘致を進めるIRへの参入にも名乗りを挙げ、有力候補の一つと… https://t.co/PcrMjnJhIR
あーあ> 米ラスベガス・サンズが日本への進出を断念したことが分かった。新型コロナウイルスの感染拡大が事業活動に影響しており、既存施設などに経営資源を集中する。同社は横浜市が誘致を進めるIRへの参入にも名乗りを挙げ、有力候補の一つと… https://t.co/PcrMjnJhIR
— 都心湾岸丸(Wangan_O)2020-05-13 13:58
{% tweet 1260422761593389058 %}
> これでいいと思う。インバウンド需要に目がくらんで、アメリカを敵に回すようなことがないようにして欲しい。 https://t.co/OyNIdyk8UF
これでいいと思う。インバウンド需要に目がくらんで、アメリカを敵に回すようなことがないようにして欲しい。 https://t.co/OyNIdyk8UF
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 13:12
{% tweet 1260419986427953152 %}
> 乗客の少ない今を機に、鉄道各社は、車内に目立つ監視カメラを設置すべきではないか。人おらんからって靴脱いでくつろいだり、昼間から缶ビール空けるおっさん多すぎやねん。
乗客の少ない今を機に、鉄道各社は、車内に目立つ監視カメラを設置すべきではないか。人おらんからって靴脱いでくつろいだり、昼間から缶ビール空けるおっさん多すぎやねん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 13:01
{% tweet 1260391553324822529 %}
> 私が言っている2番底がすでに終わったかもしれないということを誤解している人が多いです。コロナショックの2番底は終わっても、2020年のショックがコロナで終わったと思いません。米中の関係が最悪な状況に発展しつつあります。年後半はこっちの方がコロナより怖いです。
私が言っている2番底がすでに終わったかもしれないということを誤解している人が多いです。コロナショックの2番底は終わっても、2020年のショックがコロナで終わったと思いません。米中の関係が最悪な状況に発展しつつあります。年後半はこっちの方がコロナより怖いです。
— エミン ユルマズ (JACK)(yurumazu)2020-05-13 11:07
{% tweet 1260222966521978884 %}
> 米中関係は、もっと注目されるべきと思うけど、日本語の情報が少ない。コロナよりも、一層日本人の生命を左右すると思うけれども、あまり注目されていないのかな。そろそろ大きく動くとは思う。
米中関係は、もっと注目されるべきと思うけど、日本語の情報が少ない。コロナよりも、一層日本人の生命を左右すると思うけれども、あまり注目されていないのかな。そろそろ大きく動くとは思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 23:59
{% tweet 1260220247283347457 %}
> いうて25超えたら、今まで見向きされんかったような人と付き合う、みたいなとこあったな。25超えたら、やってるスポーツ変わった感覚があったわ。ワイは、あれ、女の人ってこんな優しかったか?今までの扱いなんなん?みたいなことを真剣に思ってたな。んでその感覚は正しい。
いうて25超えたら、今まで見向きされんかったような人と付き合う、みたいなとこあったな。25超えたら、やってるスポーツ変わった感覚があったわ。ワイは、あれ、女の人ってこんな優しかったか?今までの扱いなんなん?みたいなことを真剣に思ってたな。んでその感覚は正しい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 23:48
{% tweet 1260215380766670848 %}
> @kurushima2 なるほど。上に言うと態度があからさまに変わるんで、不思議でしたね。やっぱり怒られるんですね…
@kurushima2 なるほど。上に言うと態度があからさまに変わるんで、不思議でしたね。やっぱり怒られるんですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 23:28
{% tweet 1260214869539778560 %}
> しかし、男子校出て、大学入って、ちょっとは女の人に慣れるかなと思っていたが、30超えた今でも未だに慣れない上に、女の人とは関わらないのが社会生活上のコツみたいな悟りを開いてしまって、もうどうしようもないな。ナチュラルに女性恐怖かつ敵視なんよな。まぁ昔よりマシなったけど。
しかし、男子校出て、大学入って、ちょっとは女の人に慣れるかなと思っていたが、30超えた今でも未だに慣れない上に、女の人とは関わらないのが社会生活上のコツみたいな悟りを開いてしまって、もうどうしようもないな。ナチュラルに女性恐怖かつ敵視なんよな。まぁ昔よりマシなったけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 23:26
{% tweet 1260210679815917568 %}
> 今さら河原町のマルイ閉店を知ったけど、京都の人、マルイ行くんやったら高島屋で買ってたんやろなあ。あんないい立地でうまく行かないというのも何とも。後どうするんやろね。 \n \n 京都マルイが閉店、コロナ緊急事態延長で前倒し 四条河原町の好立… https://t.co/zYIo8BEK8P
今さら河原町のマルイ閉店を知ったけど、京都の人、マルイ行くんやったら高島屋で買ってたんやろなあ。あんないい立地でうまく行かないというのも何とも。後どうするんやろね。
京都マルイが閉店、コロナ緊急事態延長で前倒し 四条河原町の好立… https://t.co/zYIo8BEK8P
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 23:10
{% tweet 1260209694234128384 %}
> しかし、どんな大企業にも、偉い人のボンクラ息子、ボンクラ娘がいるもんですな。あまり社内的に重要ではない仕事を頑張って無能な働き者そのままになっていたりする。テレビ局とか大阪のでかい老舗企業とかほぼそんな奴おるんちゃう。なおワイは大企業とは付き合いないため仕事で知った情報ではない。
しかし、どんな大企業にも、偉い人のボンクラ息子、ボンクラ娘がいるもんですな。あまり社内的に重要ではない仕事を頑張って無能な働き者そのままになっていたりする。テレビ局とか大阪のでかい老舗企業とかほぼそんな奴おるんちゃう。なおワイは大企業とは付き合いないため仕事で知った情報ではない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 23:06
{% tweet 1260205450252783617 %}
> 会社と揉めた時は、担当者ではなくより上の人間に言ったり、御社は、そんな行動許す会社なんですか?みたいなことを言うと効くことがある。私は、なぜ、それが効くのか、理由を具体的にイメージできない。どこかで会社員の経験があった方が良かったと思う。
会社と揉めた時は、担当者ではなくより上の人間に言ったり、御社は、そんな行動許す会社なんですか?みたいなことを言うと効くことがある。私は、なぜ、それが効くのか、理由を具体的にイメージできない。どこかで会社員の経験があった方が良かったと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 22:49
{% tweet 1260145454479634433 %}
> 相談者から依頼を打診されて、受任を断ると、受任しない理由を説明しろとキレてくる人、結構頻出するんやけど、だから受けないんだよ、としか言いようないんだよな。ガチンコファイトクラブ的なとこに押し込みたい気になる。
相談者から依頼を打診されて、受任を断ると、受任しない理由を説明しろとキレてくる人、結構頻出するんやけど、だから受けないんだよ、としか言いようないんだよな。ガチンコファイトクラブ的なとこに押し込みたい気になる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 18:51
{% tweet 1260127453353144320 %}
> @anb42758 ですよね。ジャイアンなので。さすがに日本はアメリカに追従するかな、と思います…
@anb42758 ですよね。ジャイアンなので。さすがに日本はアメリカに追従するかな、と思います…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 17:39
{% tweet 1260083982609158149 %}
> 藤沢数希がさらっと中国、韓国、台湾、マカオ、香港など封じ込めに成功した国地域とグリーンゾーン経済圏を作るべき、という趣旨の主張をしているけど、アメリカの方針が分からない現在の状況で、軽く判断すべき事項ではないと思うけどな。ドイツ頼みで戦争初めてフルボッコされたの忘れたんかいよ。
藤沢数希がさらっと中国、韓国、台湾、マカオ、香港など封じ込めに成功した国地域とグリーンゾーン経済圏を作るべき、という趣旨の主張をしているけど、アメリカの方針が分からない現在の状況で、軽く判断すべき事項ではないと思うけどな。ドイツ頼みで戦争初めてフルボッコされたの忘れたんかいよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 14:46
{% tweet 1260081720587481095 %}
> 中古マンション、相変わらず強気の値段やな。今日、千里中央の某マンションが、分譲価格より2000万円ほど上乗せして売出していて、コロナなんて無かったかのようやな。
中古マンション、相変わらず強気の値段やな。今日、千里中央の某マンションが、分譲価格より2000万円ほど上乗せして売出していて、コロナなんて無かったかのようやな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 14:37
{% tweet 1260039874821763072 %}
> @kt__ny 上の期に行くほど、逆張り精神の人多い気がします。40期代の先生とか顕著ですよね…
@kt__ny 上の期に行くほど、逆張り精神の人多い気がします。40期代の先生とか顕著ですよね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 11:51
{% tweet 1259876865218506752 %}
> なんで俺は弁護士をしてるんだろう、という問に対しては、モテたかった、とか、金が欲しかったとかよりも、中2病の発露というのが一番しっくりくる。普通のサラリーマンにはならんねん、みたいな。我ながらキッツいな。
なんで俺は弁護士をしてるんだろう、という問に対しては、モテたかった、とか、金が欲しかったとかよりも、中2病の発露というのが一番しっくりくる。普通のサラリーマンにはならんねん、みたいな。我ながらキッツいな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 01:03
{% tweet 1259866192367382528 %}
> 自粛解除→再度の感染拡大→再度の自粛要請の流れはそこそこの確率でありうると思うけど、自粛の辛さを知った日本人が、再度の自粛要請に耐えられるのやろうか。
自粛解除→再度の感染拡大→再度の自粛要請の流れはそこそこの確率でありうると思うけど、自粛の辛さを知った日本人が、再度の自粛要請に耐えられるのやろうか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 00:21
{% tweet 1259821965822459904 %}
> どうもツイッターランドや様々なネットメディア()を見るに、コロナの新規感染者数が減少したのと、皆、自粛の限界を超えてきたので、人々の平常時に戻りたい欲求がピークを迎えている気がするな。ただ、戻りたいけどちょっと怖いみたいな感じの人が多くて、ずるずる自粛ムードが続いて行く気がする。
どうもツイッターランドや様々なネットメディア()を見るに、コロナの新規感染者数が減少したのと、皆、自粛の限界を超えてきたので、人々の平常時に戻りたい欲求がピークを迎えている気がするな。ただ、戻りたいけどちょっと怖いみたいな感じの人が多くて、ずるずる自粛ムードが続いて行く気がする。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-11 21:25
{% tweet 1259766835659993088 %}
> ワイは、高校の同期で京大の准教授なった奴とか、企業法務系事務所でパートナーなってるやつとか、三井物産に勤務してる親友等を見ても、あまり嫉妬しないのが良くない。最終的には俺の方が稼いでるし、名前も売れてるやろ、みたいな根拠のない謎の自信がある。これフリーターとかと同じ思考なんよな。
ワイは、高校の同期で京大の准教授なった奴とか、企業法務系事務所でパートナーなってるやつとか、三井物産に勤務してる親友等を見ても、あまり嫉妬しないのが良くない。最終的には俺の方が稼いでるし、名前も売れてるやろ、みたいな根拠のない謎の自信がある。これフリーターとかと同じ思考なんよな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-11 17:46
{% tweet 1259763076015906822 %}
> 〇〇に強い弁護士、美しい魔闘家鈴木とか強い妖戦士田中と似たようなもんなんだけどな。
〇〇に強い弁護士、美しい魔闘家鈴木とか強い妖戦士田中と似たようなもんなんだけどな。
— 弁護士 小林航太(yomimate)2020-05-11 17:29
0 件のコメント:
コメントを投稿