基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-05-07 20:30から199件:最新2020-05-17 18:01という範囲(9日21時間31分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1261934610851655681 %}
> 弁護士自治は、法改正によっていつでも廃止できる制度。そして、弁護士自治の受益者は、弁護士ではなく国民。この2点を誤解している弁護士が多すぎる。弁護士自治は、特定の弁護士の特定の思想を実現するためにあるものではない。
弁護士自治は、法改正によっていつでも廃止できる制度。そして、弁護士自治の受益者は、弁護士ではなく国民。この2点を誤解している弁護士が多すぎる。弁護士自治は、特定の弁護士の特定の思想を実現するためにあるものではない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 17:20
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2020年05月17日18時26分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
弁護士
ユーザのフォロワー数:2535
ユーザのフォロー数:1171
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9858
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1261944843405684736 %}
> 我々はコロナに勝ったのか?
我々はコロナに勝ったのか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 18:01
{% tweet 1261934610851655681 %}
> 弁護士自治は、法改正によっていつでも廃止できる制度。そして、弁護士自治の受益者は、弁護士ではなく国民。この2点を誤解している弁護士が多すぎる。弁護士自治は、特定の弁護士の特定の思想を実現するためにあるものではない。
弁護士自治は、法改正によっていつでも廃止できる制度。そして、弁護士自治の受益者は、弁護士ではなく国民。この2点を誤解している弁護士が多すぎる。弁護士自治は、特定の弁護士の特定の思想を実現するためにあるものではない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 17:20
{% tweet 1261933792161234946 %}
> @robai888 ありがとうございますw
@robai888 ありがとうございますw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 17:17
{% tweet 1261933509741965313 %}
> @haruyuki_chiba どうも結構凄い人らとして扱われているようですね。この写真でしか知らないんですけどもw
@haruyuki_chiba どうも結構凄い人らとして扱われているようですね。この写真でしか知らないんですけどもw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 17:16
{% tweet 1261933320566239232 %}
> @haruyuki_chiba すいませんw
@haruyuki_chiba すいませんw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 17:15
{% tweet 1261933252563972096 %}
> @CountryGerbil @oogiri_zamurai 猿はペットショップに…
@CountryGerbil @oogiri_zamurai 猿はペットショップに…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 17:15
{% tweet 1261933169156059137 %}
> 仮に弁護士自治がなくなった場合、懲戒処分は、相当緩くなるだろう。また、ビジネスをしたい人にとっては、やりやすい環境になると思う。そして、現在の自民党と維新の傾向からすると、司法全体に民主的コントロールを強めていくと見るのが自然。まあ、どうなるやろね。
仮に弁護士自治がなくなった場合、懲戒処分は、相当緩くなるだろう。また、ビジネスをしたい人にとっては、やりやすい環境になると思う。そして、現在の自民党と維新の傾向からすると、司法全体に民主的コントロールを強めていくと見るのが自然。まあ、どうなるやろね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 17:14
{% tweet 1261932589087993856 %}
> 弁護士自治って,次のターゲットになる可能性は大いにあると思っています。 \n まあ,弁護士自治というより,実態は「弁護士会自治」なんですけれどもね。 \n ただ,弁護士自治が破壊された場合,懲戒・監督関係は,むしろ全体としては緩くなると思っています。 \n (・∀・)
弁護士自治って,次のターゲットになる可能性は大いにあると思っています。
まあ,弁護士自治というより,実態は「弁護士会自治」なんですけれどもね。
ただ,弁護士自治が破壊された場合,懲戒・監督関係は,むしろ全体としては緩くなると思っています。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-05-17 17:08
{% tweet 1261869275284860930 %}
> 野村修也氏を修習行ってない也とかいって寒い揶揄をするのは、そいつが愚かですむ。しかし、政権と維新に近い人間によって、弁護士法の改正について言及された事実は、もっと重く受け止められるべきではないのか。弁護士法の改正、改正が議論になった時点で、弁護士会の負けやぞ。
野村修也氏を修習行ってない也とかいって寒い揶揄をするのは、そいつが愚かですむ。しかし、政権と維新に近い人間によって、弁護士法の改正について言及された事実は、もっと重く受け止められるべきではないのか。弁護士法の改正、改正が議論になった時点で、弁護士会の負けやぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 13:00
{% tweet 1261867488255463424 %}
> 未来から来ました。ボビー・オロゴンは逮捕されます。
未来から来ました。ボビー・オロゴンは逮捕されます。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 12:53
{% tweet 1261867116120010752 %}
> @haruyuki_chiba ワニマはちょっとダサいからセーフ
@haruyuki_chiba ワニマはちょっとダサいからセーフ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 12:52
{% tweet 1261866810846011394 %}
> @io9OgTXludgzoRu 一回聞いてみます!
@io9OgTXludgzoRu 一回聞いてみます!
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 12:51
{% tweet 1261866608957329409 %}
> 雉 食用 注意点 https://t.co/Y9unn5wRlM
雉 食用 注意点 https://t.co/Y9unn5wRlM
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 12:50
{% tweet 1261866526065344512 %}
> @oogiri_zamurai きじ 食用 注意点
@oogiri_zamurai きじ 食用 注意点
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 12:49
{% tweet 1261801529033388032 %}
> アホと仕事するのは、ほんまに疲れるな。
アホと仕事するのは、ほんまに疲れるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 08:31
{% tweet 1261798991664013312 %}
> 高学歴は仕事できないという言説ありますが、ワイの経験上、圧倒的に高学歴の方が仕事できるんだよなぁ。学力ある程度ないと、指示を明確に出すとか、そういうことができない。
高学歴は仕事できないという言説ありますが、ワイの経験上、圧倒的に高学歴の方が仕事できるんだよなぁ。学力ある程度ないと、指示を明確に出すとか、そういうことができない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 08:21
{% tweet 1261788168988143616 %}
> @o2441 マジレスしてすいませんw
@o2441 マジレスしてすいませんw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 07:38
{% tweet 1261779490125910017 %}
> ちょっとちがいますw https://t.co/dDQ7iNomCD
ちょっとちがいますw https://t.co/dDQ7iNomCD
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 07:04
{% tweet 1261776064755294210 %}
> ボビー・オロゴンの弟です。今から話をします。
ボビー・オロゴンの弟です。今から話をします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 06:50
{% tweet 1261774717163167744 %}
> official髭男dismって字面だけでムカつくな。聞いたことないけどw
official髭男dismって字面だけでムカつくな。聞いたことないけどw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 06:45
{% tweet 1261694054363852800 %}
> コロナを克服してスーパー藤浪に… https://t.co/G3P1x8bkWl
コロナを克服してスーパー藤浪に… https://t.co/G3P1x8bkWl
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 01:24
{% tweet 1261691382562828288 %}
> @umaru193541612 手形、実務でもあまりないですし、イメージしづらいですよね…
@umaru193541612 手形、実務でもあまりないですし、イメージしづらいですよね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 01:14
{% tweet 1261691175997603840 %}
> @silentsmoker99 確かに。ただそちらを問題視しなかったので、どうも無理やりな内容になってしまったように思います。
@silentsmoker99 確かに。ただそちらを問題視しなかったので、どうも無理やりな内容になってしまったように思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 01:13
{% tweet 1261690934032363527 %}
> メンドイ話するが私は、記憶力等のいわゆる頭の良さは、同一人物の間でも環境・時期・精神状態等により大幅に変化するというのが持論。私自身記憶力、理解力等が今より大幅に悪化した時期も良かった時期もあったと思う。藤浪が良かった時期の状態に戻せなくなるようなことは、知性の分野でも起こる。
メンドイ話するが私は、記憶力等のいわゆる頭の良さは、同一人物の間でも環境・時期・精神状態等により大幅に変化するというのが持論。私自身記憶力、理解力等が今より大幅に悪化した時期も良かった時期もあったと思う。藤浪が良かった時期の状態に戻せなくなるようなことは、知性の分野でも起こる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-17 01:12
{% tweet 1261568621257428994 %}
> トランプ、最近のインタビューで「早くアメリカをopen」みたいなこと言ってるな。一方、ファウチは、今開けるとヤバい、みたいなことを言ってるよう。大丈夫なんか。
トランプ、最近のインタビューで「早くアメリカをopen」みたいなこと言ってるな。一方、ファウチは、今開けるとヤバい、みたいなことを言ってるよう。大丈夫なんか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 17:06
{% tweet 1261563123250499586 %}
> @silentsmoker99 呼び方はいずれにせよ、あまり筋の良い議論ではなかったのではないでしょうか。あの行為だけで行けるようなものではなかったでしょうし。
@silentsmoker99 呼び方はいずれにせよ、あまり筋の良い議論ではなかったのではないでしょうか。あの行為だけで行けるようなものではなかったでしょうし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 16:44
{% tweet 1261562876889722880 %}
> これアメリカのコロナの状況について非常によくまとまってますね。アメリカ人、3月18日まで普通に海入ったりしてる。トランプ、途中まで「コロナ全然大したことねえ。インフルより死なねえ」みたいなことばっか言ってる。ホリエモンみたい。 \n https://t.co/ngKUy2y8Wz
これアメリカのコロナの状況について非常によくまとまってますね。アメリカ人、3月18日まで普通に海入ったりしてる。トランプ、途中まで「コロナ全然大したことねえ。インフルより死なねえ」みたいなことばっか言ってる。ホリエモンみたい。
https://t.co/ngKUy2y8Wz
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 16:43
{% tweet 1261517139426459655 %}
> @kamakurakenbutu 名古屋はトヨタ関連企業が多いですしね。工場も止まって、厳しいのかと思います。
@kamakurakenbutu 名古屋はトヨタ関連企業が多いですしね。工場も止まって、厳しいのかと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 13:41
{% tweet 1261516770831036416 %}
> @p0m2_pudding あまりギャグを言う人がいないような印象です(偏見)
@p0m2_pudding あまりギャグを言う人がいないような印象です(偏見)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 13:40
{% tweet 1261516154159263744 %}
> @emeth_pippi 違いますよw偉そうですいませんw
@emeth_pippi 違いますよw偉そうですいませんw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 13:37
{% tweet 1261515612477698048 %}
> 意識高いアピールをしているヤツは、実際のところ、あんまり現預金がないし、ちょっとうまくいってイキッてても、せいぜい現預金2000、3000万程度でしょ。四捨五入すればゼロですわ。 \n \n まぁ、意識高いアピールは発展途上なので、彼ら彼女… https://t.co/0hbyGH0DSg
意識高いアピールをしているヤツは、実際のところ、あんまり現預金がないし、ちょっとうまくいってイキッてても、せいぜい現預金2000、3000万程度でしょ。四捨五入すればゼロですわ。
まぁ、意識高いアピールは発展途上なので、彼ら彼女… https://t.co/0hbyGH0DSg
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-05-16 13:24
{% tweet 1261483306350080000 %}
> 俺コロナで名古屋人が逮捕される理由、反社がー、とかトヨタがー、というより、端的に名古屋人のギャグセンスのなさだと思う。
俺コロナで名古屋人が逮捕される理由、反社がー、とかトヨタがー、というより、端的に名古屋人のギャグセンスのなさだと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 11:27
{% tweet 1261482683525259264 %}
> @r_messy 違いますよw凄い偉そうな書き込みを見たのでw
@r_messy 違いますよw凄い偉そうな書き込みを見たのでw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 11:24
{% tweet 1261438510415790080 %}
> 同業者の意識高い書き込み見ると、貴方、売上2000万くらいで、そんな偉そうなこと言ってないよね、キャッシュも潤沢にあるんですよね、という気になるな。
同業者の意識高い書き込み見ると、貴方、売上2000万くらいで、そんな偉そうなこと言ってないよね、キャッシュも潤沢にあるんですよね、という気になるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 08:29
{% tweet 1261436730416066561 %}
> 米中関係は、実際に戦争にならん限り悪化した方が日本にはいいように思うな。アメリカが日本を重視せざるを得なくなる。
米中関係は、実際に戦争にならん限り悪化した方が日本にはいいように思うな。アメリカが日本を重視せざるを得なくなる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 08:22
{% tweet 1261434314757029889 %}
> 頭悪いウェイ、実際一緒に行動するとマジで何も考えてないのが良く分かる。んでそんなんでも生きていけるポジションがあるんやが、大体周りの人がフォローしてるな。
頭悪いウェイ、実際一緒に行動するとマジで何も考えてないのが良く分かる。んでそんなんでも生きていけるポジションがあるんやが、大体周りの人がフォローしてるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 08:12
{% tweet 1261339504440303616 %}
> @haruyuki_chiba @io9OgTXludgzoRu いやダメです(真剣)
@haruyuki_chiba @io9OgTXludgzoRu いやダメです(真剣)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 01:55
{% tweet 1261339312013971457 %}
> 司法試験は難しいのは、実務的な感覚、例えば、回収するための法的構成を考える力みたいなんが問われるのに、その力は、実務やらないと身につかない面があるから。ワイは、実務をやって法律を使う感覚が身についた面があるな。
司法試験は難しいのは、実務的な感覚、例えば、回収するための法的構成を考える力みたいなんが問われるのに、その力は、実務やらないと身につかない面があるから。ワイは、実務をやって法律を使う感覚が身についた面があるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 01:55
{% tweet 1261335679981633536 %}
> @io9OgTXludgzoRu 養殖マ()
@io9OgTXludgzoRu 養殖マ()
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 01:40
{% tweet 1261335101666783234 %}
> 岡口判事なんて裁判所内部の「あいつは許しがたい」みたいな感情がまずあって、それが「ラストストロー」とかいうよく分からん理論になってんのよな。合わせ技一本とか日頃の行いが悪いとかと同じこと言ってるのに、英語にすると理論ぽいという、西洋コンプのジャップには相応しい理論やな。
岡口判事なんて裁判所内部の「あいつは許しがたい」みたいな感情がまずあって、それが「ラストストロー」とかいうよく分からん理論になってんのよな。合わせ技一本とか日頃の行いが悪いとかと同じこと言ってるのに、英語にすると理論ぽいという、西洋コンプのジャップには相応しい理論やな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 01:38
{% tweet 1261333415502082048 %}
> ただ動機の錯誤に関する山本敬三教授の論文に出てくるような考慮要素を検討して、錯誤無効を認めるか考える作業、あれこそ法的思考の気がしなくもない。耐震性を満たしてない不動産なんてそら買わんやろ、動機の錯誤やが無効、という感覚。
ただ動機の錯誤に関する山本敬三教授の論文に出てくるような考慮要素を検討して、錯誤無効を認めるか考える作業、あれこそ法的思考の気がしなくもない。耐震性を満たしてない不動産なんてそら買わんやろ、動機の錯誤やが無効、という感覚。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 01:31
{% tweet 1261322206279172096 %}
> @nan5o 結構年上の人でも多かったような…いや、なんでもないです
@nan5o 結構年上の人でも多かったような…いや、なんでもないです
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 00:47
{% tweet 1261321869635932161 %}
> 動機の錯誤論は、ほぼほぼ直感的に結論決まるくせに、理屈を後から立てて理論的ぽくみせる、という法的論理の特徴が非常に良く出てると思うな。
動機の錯誤論は、ほぼほぼ直感的に結論決まるくせに、理屈を後から立てて理論的ぽくみせる、という法的論理の特徴が非常に良く出てると思うな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-16 00:45
{% tweet 1261287464439709701 %}
> @Midnight_Tokyo 昔は、角帽をかぶって登校しなければいけなかったようで定番でしたね。歪んだOBが多かったです。共学化して大分ましになったようですが…
@Midnight_Tokyo 昔は、角帽をかぶって登校しなければいけなかったようで定番でしたね。歪んだOBが多かったです。共学化して大分ましになったようですが…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-15 22:28
{% tweet 1261195445147062272 %}
> @Midnight_Tokyo よく分かります。関東だと海城と桐蔭出身者が独特な感じですよね。関西だと西大和とか洛南もちょっと特殊な雰囲気の人多いですね…
@Midnight_Tokyo よく分かります。関東だと海城と桐蔭出身者が独特な感じですよね。関西だと西大和とか洛南もちょっと特殊な雰囲気の人多いですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-15 16:23
{% tweet 1260988946588164096 %}
> 特定の受験少年院系の高校出身者、青春を犠牲にした意識からなのか、高校卒業後、独特の雰囲気を出すので何となく分かる。ただ、プロ野球界のPL出身と同じで、社会出てから強い。
特定の受験少年院系の高校出身者、青春を犠牲にした意識からなのか、高校卒業後、独特の雰囲気を出すので何となく分かる。ただ、プロ野球界のPL出身と同じで、社会出てから強い。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-15 02:42
{% tweet 1260986994554884096 %}
> @_yoon1 @p0m2_pudding R大ですか?
@_yoon1 @p0m2_pudding R大ですか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-15 02:35
{% tweet 1260956608537886721 %}
> @haruyuki_chiba 世代ではないんですが周りは結構聞いていたと思います。結構ハマりました。特にシェリーは。今聞くとちょっと恥ずかしいですねw
@haruyuki_chiba 世代ではないんですが周りは結構聞いていたと思います。結構ハマりました。特にシェリーは。今聞くとちょっと恥ずかしいですねw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-15 00:34
{% tweet 1260949214734897153 %}
> 昔、尾崎のシェリーが凄い好きやったんやけど、今聞くとキツいな。逆に昔は、そんなでもなかった二つの心なんかは、すげぇいい曲やなと思うようになった。
昔、尾崎のシェリーが凄い好きやったんやけど、今聞くとキツいな。逆に昔は、そんなでもなかった二つの心なんかは、すげぇいい曲やなと思うようになった。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-15 00:04
{% tweet 1260939257650135040 %}
> 関東と関西で暮らして、性的なことについては、関西の方が寛容度が高いように感じる。某弁護士のようにツイッターで風俗ネタを公言する、みたいなことを関東でやると、マジで女性陣からタコ殴りにされるイメージ。単なる偏見やが。
関東と関西で暮らして、性的なことについては、関西の方が寛容度が高いように感じる。某弁護士のようにツイッターで風俗ネタを公言する、みたいなことを関東でやると、マジで女性陣からタコ殴りにされるイメージ。単なる偏見やが。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 23:25
{% tweet 1260934674450268163 %}
> ていうか新地のクラブ、近大生ホステス多すぎんねん。どないなっとんねん。
ていうか新地のクラブ、近大生ホステス多すぎんねん。どないなっとんねん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 23:07
{% tweet 1260933818170535937 %}
> 前も呟いたけど、修習の時に連れてかれたクラブで、ワイにタクシー代渡して「お前は帰れ。俺は、ホステスとラーメン食いに行く」といってホステスと消える指導担当弁護士、今思うと、アレが一番のストレス解消やったんやなぁ。クラブ、ワイは、初対面の女性と話す行為がキツイな。
前も呟いたけど、修習の時に連れてかれたクラブで、ワイにタクシー代渡して「お前は帰れ。俺は、ホステスとラーメン食いに行く」といってホステスと消える指導担当弁護士、今思うと、アレが一番のストレス解消やったんやなぁ。クラブ、ワイは、初対面の女性と話す行為がキツイな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 23:03
{% tweet 1260931272492240905 %}
> 大阪府知事って弁護士だったのかよ
大阪府知事って弁護士だったのかよ
— mark(markmarcomarx)2020-05-14 22:48
{% tweet 1260929564332584960 %}
> @kurushima2 はぶられないようにとか、マイナスをなくすための力なので、前向きに何かを得られるようなものでもないような気がします。燃費悪いですよね。
@kurushima2 はぶられないようにとか、マイナスをなくすための力なので、前向きに何かを得られるようなものでもないような気がします。燃費悪いですよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 22:46
{% tweet 1260929228033257475 %}
> @syumisira 確かに別の力が求められるように思います。特に共感を伝えるのは難しそうですね…
@syumisira 確かに別の力が求められるように思います。特に共感を伝えるのは難しそうですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 22:45
{% tweet 1260928985141145602 %}
> 人々が本当に行動様式を変えると、多分、キャバクラ・ラウンジなんかは相当厳しくなるように思われる。しかし、多分、キャバクラ・ラウンジのヘビーユーザーは、擬似恋愛感()を求めてキャバクラに通っていたので、擬似恋愛感を提供する別なシステムの商売ができるのではないか。
人々が本当に行動様式を変えると、多分、キャバクラ・ラウンジなんかは相当厳しくなるように思われる。しかし、多分、キャバクラ・ラウンジのヘビーユーザーは、擬似恋愛感()を求めてキャバクラに通っていたので、擬似恋愛感を提供する別なシステムの商売ができるのではないか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 22:44
{% tweet 1260833489303121920 %}
> コミュ力()みたいな能力、ワイは訓練して、ある程度身につけたクチやけど、そんなもんが重視される今までの社会が戻ってくるなら、コロナは収束せんでええと思うな。
コミュ力()みたいな能力、ワイは訓練して、ある程度身につけたクチやけど、そんなもんが重視される今までの社会が戻ってくるなら、コロナは収束せんでええと思うな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 16:25
{% tweet 1260832694088286209 %}
> 武漢は昨日、約180人感染者。隔離。
武漢は昨日、約180人感染者。隔離。
— 八咫烏(yatanosyu)2020-05-14 16:12
{% tweet 1260832678372184064 %}
> やはり北部蔓延ですね。吉林省封鎖。バスや鉄道、デパート、いわゆるロックダウンですね。
やはり北部蔓延ですね。吉林省封鎖。バスや鉄道、デパート、いわゆるロックダウンですね。
— 八咫烏(yatanosyu)2020-05-14 16:14
{% tweet 1260821911308623874 %}
> 俺も今後、借りる必要のあるオフィスは狭くなってほしいとは思うんやが「いつもの」情報商材屋界隈、情報商材屋かぶれの同業者が得意げに「これからリモートワークでますます差が付く!」みたいな大学1年生のレジュメにも書かないようなことを言ってるのを見て、こいつらは本当に()
俺も今後、借りる必要のあるオフィスは狭くなってほしいとは思うんやが「いつもの」情報商材屋界隈、情報商材屋かぶれの同業者が得意げに「これからリモートワークでますます差が付く!」みたいな大学1年生のレジュメにも書かないようなことを言ってるのを見て、こいつらは本当に()
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 15:39
{% tweet 1260595064096489472 %}
> @icchan41543407 ですよね。法律事務所全般そうかと思います…
@icchan41543407 ですよね。法律事務所全般そうかと思います…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 00:37
{% tweet 1260594877714202624 %}
> リアルのライングループのコロナ明けを願うメッセージ、ほんまキッツいな。早速、コロナ終わったものとして、飲み会企画しよるし。アホなん。
リアルのライングループのコロナ明けを願うメッセージ、ほんまキッツいな。早速、コロナ終わったものとして、飲み会企画しよるし。アホなん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-14 00:36
{% tweet 1260571281851846656 %}
> @icchan41543407 なるほど。そういう理由なんですね。 \n コロナも明けた後が心配ですね…
@icchan41543407 なるほど。そういう理由なんですね。
コロナも明けた後が心配ですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 23:03
{% tweet 1260571143477628932 %}
> 日本でコロナがこのまま収束した場合日本社会の合理化は、欧米から一層遅れるのではないか。日本は第一次世界大戦の際、最も被害を受けなかった。その分軍隊の近代化が遅れ軍部の総力戦遂行能力に対する過度の懸念は、精神主義への傾倒を産んだように思える。せめてリモートワークくらい定着させるべき
日本でコロナがこのまま収束した場合日本社会の合理化は、欧米から一層遅れるのではないか。日本は第一次世界大戦の際、最も被害を受けなかった。その分軍隊の近代化が遅れ軍部の総力戦遂行能力に対する過度の懸念は、精神主義への傾倒を産んだように思える。せめてリモートワークくらい定着させるべき
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 23:02
{% tweet 1260564629106954242 %}
> @kurushima2 判断は相当難しいですよね。どんな結果になっても責められそう…
@kurushima2 判断は相当難しいですよね。どんな結果になっても責められそう…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 22:36
{% tweet 1260564378077855753 %}
> うつ病の人の自殺するのは、鬱病のドン底の時ではなく、少し回復し始めた時というのを思い出したな。 https://t.co/faVc9mKfVy
うつ病の人の自殺するのは、鬱病のドン底の時ではなく、少し回復し始めた時というのを思い出したな。 https://t.co/faVc9mKfVy
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 22:35
{% tweet 1260561888435294209 %}
> 本当にコロナによる変化は生じるのか、という疑問がある。ワイ的に会議も全部リモートになって紙の資料も、飲み会も減って欲しい。しかし、おそらく急激な変化は生じず、後10年くらいかけてリモートワークが定着していくのではないかと予測。
本当にコロナによる変化は生じるのか、という疑問がある。ワイ的に会議も全部リモートになって紙の資料も、飲み会も減って欲しい。しかし、おそらく急激な変化は生じず、後10年くらいかけてリモートワークが定着していくのではないかと予測。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 22:25
{% tweet 1260558740467531776 %}
> これからは他人の顔色をオフィスで伺わなくてもリモートで実力さえあればやっていける、人を管理するだけのクソ上司はいらなくなる、実力主義の世界で俺の時代がやってくる、と息巻いてた皆さん。 \n \n 目を覚ましてください。そろそろリモートワーク… https://t.co/J2OQP0iXUc
これからは他人の顔色をオフィスで伺わなくてもリモートで実力さえあればやっていける、人を管理するだけのクソ上司はいらなくなる、実力主義の世界で俺の時代がやってくる、と息巻いてた皆さん。
目を覚ましてください。そろそろリモートワーク… https://t.co/J2OQP0iXUc
— クロノスの商人(ChronoMerchant)2020-05-13 22:10
{% tweet 1260558592211423234 %}
> @haruyuki_chiba そんな低いんですね。確かに悪くないですね。ただ、昨日今日で明らかに大阪市内に人が増えていますので、2週間後にブレイクしそうですね…
@haruyuki_chiba そんな低いんですね。確かに悪くないですね。ただ、昨日今日で明らかに大阪市内に人が増えていますので、2週間後にブレイクしそうですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 22:12
{% tweet 1260555339553882115 %}
> @kamakurakenbutu スペースを取らなくなるんで、いいですよね。私は裁断機を購入する予定です。
@kamakurakenbutu スペースを取らなくなるんで、いいですよね。私は裁断機を購入する予定です。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 21:59
{% tweet 1260555215947747328 %}
> 大阪、ほんまに5末で緊急事態宣言解除されるんか? \n 専門家は、解除したらアカンと本音では思ってるんやろうなあ。
大阪、ほんまに5末で緊急事態宣言解除されるんか?
専門家は、解除したらアカンと本音では思ってるんやろうなあ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 21:59
{% tweet 1260492724710649856 %}
> ミュージシャンやタレントが政治的意見を表明してもいいと思うけど、タレントサイドも「こういう時ってもっとクリエイティブになるべきだと思うの」みたいな、意味不明なふわっとした意見発信して視聴者をイラッとさせる前に、もう少し勉強すべきちゃうかな。多分、中学の公民すら理解してない奴いる。
ミュージシャンやタレントが政治的意見を表明してもいいと思うけど、タレントサイドも「こういう時ってもっとクリエイティブになるべきだと思うの」みたいな、意味不明なふわっとした意見発信して視聴者をイラッとさせる前に、もう少し勉強すべきちゃうかな。多分、中学の公民すら理解してない奴いる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 17:50
{% tweet 1260486222826409985 %}
> 書籍はガンガン裁断し、自炊していくことに決めた。
書籍はガンガン裁断し、自炊していくことに決めた。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 17:25
{% tweet 1260451275344314368 %}
> @kabansandayo 第2波でぶり返す可能性は結構高いでしょうし、飲食店等は、正直、一旦撤退した方が良いかもしれません。事態の収まる目処が立たないですね。
@kabansandayo 第2波でぶり返す可能性は結構高いでしょうし、飲食店等は、正直、一旦撤退した方が良いかもしれません。事態の収まる目処が立たないですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 15:06
{% tweet 1260451027263926278 %}
> 裁判所、裁判所の施設の改善や維持などの責任が、自分たちにあることを殆ど認識していないように思われる。当然、予算を獲得する責任も含む。
裁判所、裁判所の施設の改善や維持などの責任が、自分たちにあることを殆ど認識していないように思われる。当然、予算を獲得する責任も含む。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 15:05
{% tweet 1260443239053692929 %}
> なんかアメリカが大日本帝国感出して来たな。 https://t.co/lyeUFiQxWL
なんかアメリカが大日本帝国感出して来たな。 https://t.co/lyeUFiQxWL
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 14:34
{% tweet 1260439268238950400 %}
> すでに大阪も梅田に人が相当出てる。また、マスクをしていない人間も徐々に増えている。今の状況で緊急事態宣言を解除すれば、第2波が起こる可能性が相当高いと思うけどな。解除のタイミングを間違えると、収束まで時間がかかって、結局、経済的損失も増える。世論は気にするべきではないようにも。
すでに大阪も梅田に人が相当出てる。また、マスクをしていない人間も徐々に増えている。今の状況で緊急事態宣言を解除すれば、第2波が起こる可能性が相当高いと思うけどな。解除のタイミングを間違えると、収束まで時間がかかって、結局、経済的損失も増える。世論は気にするべきではないようにも。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 14:18
{% tweet 1260434749023301632 %}
> あーあ> 米ラスベガス・サンズが日本への進出を断念したことが分かった。新型コロナウイルスの感染拡大が事業活動に影響しており、既存施設などに経営資源を集中する。同社は横浜市が誘致を進めるIRへの参入にも名乗りを挙げ、有力候補の一つと… https://t.co/PcrMjnJhIR
あーあ> 米ラスベガス・サンズが日本への進出を断念したことが分かった。新型コロナウイルスの感染拡大が事業活動に影響しており、既存施設などに経営資源を集中する。同社は横浜市が誘致を進めるIRへの参入にも名乗りを挙げ、有力候補の一つと… https://t.co/PcrMjnJhIR
— 都心湾岸丸(Wangan_O)2020-05-13 13:58
{% tweet 1260422761593389058 %}
> これでいいと思う。インバウンド需要に目がくらんで、アメリカを敵に回すようなことがないようにして欲しい。 https://t.co/OyNIdyk8UF
これでいいと思う。インバウンド需要に目がくらんで、アメリカを敵に回すようなことがないようにして欲しい。 https://t.co/OyNIdyk8UF
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 13:12
{% tweet 1260419986427953152 %}
> 乗客の少ない今を機に、鉄道各社は、車内に目立つ監視カメラを設置すべきではないか。人おらんからって靴脱いでくつろいだり、昼間から缶ビール空けるおっさん多すぎやねん。
乗客の少ない今を機に、鉄道各社は、車内に目立つ監視カメラを設置すべきではないか。人おらんからって靴脱いでくつろいだり、昼間から缶ビール空けるおっさん多すぎやねん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-13 13:01
{% tweet 1260391553324822529 %}
> 私が言っている2番底がすでに終わったかもしれないということを誤解している人が多いです。コロナショックの2番底は終わっても、2020年のショックがコロナで終わったと思いません。米中の関係が最悪な状況に発展しつつあります。年後半はこっちの方がコロナより怖いです。
私が言っている2番底がすでに終わったかもしれないということを誤解している人が多いです。コロナショックの2番底は終わっても、2020年のショックがコロナで終わったと思いません。米中の関係が最悪な状況に発展しつつあります。年後半はこっちの方がコロナより怖いです。
— エミン ユルマズ (JACK)(yurumazu)2020-05-13 11:07
{% tweet 1260222966521978884 %}
> 米中関係は、もっと注目されるべきと思うけど、日本語の情報が少ない。コロナよりも、一層日本人の生命を左右すると思うけれども、あまり注目されていないのかな。そろそろ大きく動くとは思う。
米中関係は、もっと注目されるべきと思うけど、日本語の情報が少ない。コロナよりも、一層日本人の生命を左右すると思うけれども、あまり注目されていないのかな。そろそろ大きく動くとは思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 23:59
{% tweet 1260220247283347457 %}
> いうて25超えたら、今まで見向きされんかったような人と付き合う、みたいなとこあったな。25超えたら、やってるスポーツ変わった感覚があったわ。ワイは、あれ、女の人ってこんな優しかったか?今までの扱いなんなん?みたいなことを真剣に思ってたな。んでその感覚は正しい。
いうて25超えたら、今まで見向きされんかったような人と付き合う、みたいなとこあったな。25超えたら、やってるスポーツ変わった感覚があったわ。ワイは、あれ、女の人ってこんな優しかったか?今までの扱いなんなん?みたいなことを真剣に思ってたな。んでその感覚は正しい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 23:48
{% tweet 1260215380766670848 %}
> @kurushima2 なるほど。上に言うと態度があからさまに変わるんで、不思議でしたね。やっぱり怒られるんですね…
@kurushima2 なるほど。上に言うと態度があからさまに変わるんで、不思議でしたね。やっぱり怒られるんですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 23:28
{% tweet 1260214869539778560 %}
> しかし、男子校出て、大学入って、ちょっとは女の人に慣れるかなと思っていたが、30超えた今でも未だに慣れない上に、女の人とは関わらないのが社会生活上のコツみたいな悟りを開いてしまって、もうどうしようもないな。ナチュラルに女性恐怖かつ敵視なんよな。まぁ昔よりマシなったけど。
しかし、男子校出て、大学入って、ちょっとは女の人に慣れるかなと思っていたが、30超えた今でも未だに慣れない上に、女の人とは関わらないのが社会生活上のコツみたいな悟りを開いてしまって、もうどうしようもないな。ナチュラルに女性恐怖かつ敵視なんよな。まぁ昔よりマシなったけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 23:26
{% tweet 1260210679815917568 %}
> 今さら河原町のマルイ閉店を知ったけど、京都の人、マルイ行くんやったら高島屋で買ってたんやろなあ。あんないい立地でうまく行かないというのも何とも。後どうするんやろね。 \n \n 京都マルイが閉店、コロナ緊急事態延長で前倒し 四条河原町の好立… https://t.co/zYIo8BEK8P
今さら河原町のマルイ閉店を知ったけど、京都の人、マルイ行くんやったら高島屋で買ってたんやろなあ。あんないい立地でうまく行かないというのも何とも。後どうするんやろね。
京都マルイが閉店、コロナ緊急事態延長で前倒し 四条河原町の好立… https://t.co/zYIo8BEK8P
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 23:10
{% tweet 1260209694234128384 %}
> しかし、どんな大企業にも、偉い人のボンクラ息子、ボンクラ娘がいるもんですな。あまり社内的に重要ではない仕事を頑張って無能な働き者そのままになっていたりする。テレビ局とか大阪のでかい老舗企業とかほぼそんな奴おるんちゃう。なおワイは大企業とは付き合いないため仕事で知った情報ではない。
しかし、どんな大企業にも、偉い人のボンクラ息子、ボンクラ娘がいるもんですな。あまり社内的に重要ではない仕事を頑張って無能な働き者そのままになっていたりする。テレビ局とか大阪のでかい老舗企業とかほぼそんな奴おるんちゃう。なおワイは大企業とは付き合いないため仕事で知った情報ではない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 23:06
{% tweet 1260205450252783617 %}
> 会社と揉めた時は、担当者ではなくより上の人間に言ったり、御社は、そんな行動許す会社なんですか?みたいなことを言うと効くことがある。私は、なぜ、それが効くのか、理由を具体的にイメージできない。どこかで会社員の経験があった方が良かったと思う。
会社と揉めた時は、担当者ではなくより上の人間に言ったり、御社は、そんな行動許す会社なんですか?みたいなことを言うと効くことがある。私は、なぜ、それが効くのか、理由を具体的にイメージできない。どこかで会社員の経験があった方が良かったと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 22:49
{% tweet 1260145454479634433 %}
> 相談者から依頼を打診されて、受任を断ると、受任しない理由を説明しろとキレてくる人、結構頻出するんやけど、だから受けないんだよ、としか言いようないんだよな。ガチンコファイトクラブ的なとこに押し込みたい気になる。
相談者から依頼を打診されて、受任を断ると、受任しない理由を説明しろとキレてくる人、結構頻出するんやけど、だから受けないんだよ、としか言いようないんだよな。ガチンコファイトクラブ的なとこに押し込みたい気になる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 18:51
{% tweet 1260127453353144320 %}
> @anb42758 ですよね。ジャイアンなので。さすがに日本はアメリカに追従するかな、と思います…
@anb42758 ですよね。ジャイアンなので。さすがに日本はアメリカに追従するかな、と思います…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 17:39
{% tweet 1260083982609158149 %}
> 藤沢数希がさらっと中国、韓国、台湾、マカオ、香港など封じ込めに成功した国地域とグリーンゾーン経済圏を作るべき、という趣旨の主張をしているけど、アメリカの方針が分からない現在の状況で、軽く判断すべき事項ではないと思うけどな。ドイツ頼みで戦争初めてフルボッコされたの忘れたんかいよ。
藤沢数希がさらっと中国、韓国、台湾、マカオ、香港など封じ込めに成功した国地域とグリーンゾーン経済圏を作るべき、という趣旨の主張をしているけど、アメリカの方針が分からない現在の状況で、軽く判断すべき事項ではないと思うけどな。ドイツ頼みで戦争初めてフルボッコされたの忘れたんかいよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 14:46
{% tweet 1260081720587481095 %}
> 中古マンション、相変わらず強気の値段やな。今日、千里中央の某マンションが、分譲価格より2000万円ほど上乗せして売出していて、コロナなんて無かったかのようやな。
中古マンション、相変わらず強気の値段やな。今日、千里中央の某マンションが、分譲価格より2000万円ほど上乗せして売出していて、コロナなんて無かったかのようやな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 14:37
{% tweet 1260039874821763072 %}
> @kt__ny 上の期に行くほど、逆張り精神の人多い気がします。40期代の先生とか顕著ですよね…
@kt__ny 上の期に行くほど、逆張り精神の人多い気がします。40期代の先生とか顕著ですよね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 11:51
{% tweet 1259876865218506752 %}
> なんで俺は弁護士をしてるんだろう、という問に対しては、モテたかった、とか、金が欲しかったとかよりも、中2病の発露というのが一番しっくりくる。普通のサラリーマンにはならんねん、みたいな。我ながらキッツいな。
なんで俺は弁護士をしてるんだろう、という問に対しては、モテたかった、とか、金が欲しかったとかよりも、中2病の発露というのが一番しっくりくる。普通のサラリーマンにはならんねん、みたいな。我ながらキッツいな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 01:03
{% tweet 1259866192367382528 %}
> 自粛解除→再度の感染拡大→再度の自粛要請の流れはそこそこの確率でありうると思うけど、自粛の辛さを知った日本人が、再度の自粛要請に耐えられるのやろうか。
自粛解除→再度の感染拡大→再度の自粛要請の流れはそこそこの確率でありうると思うけど、自粛の辛さを知った日本人が、再度の自粛要請に耐えられるのやろうか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-12 00:21
{% tweet 1259821965822459904 %}
> どうもツイッターランドや様々なネットメディア()を見るに、コロナの新規感染者数が減少したのと、皆、自粛の限界を超えてきたので、人々の平常時に戻りたい欲求がピークを迎えている気がするな。ただ、戻りたいけどちょっと怖いみたいな感じの人が多くて、ずるずる自粛ムードが続いて行く気がする。
どうもツイッターランドや様々なネットメディア()を見るに、コロナの新規感染者数が減少したのと、皆、自粛の限界を超えてきたので、人々の平常時に戻りたい欲求がピークを迎えている気がするな。ただ、戻りたいけどちょっと怖いみたいな感じの人が多くて、ずるずる自粛ムードが続いて行く気がする。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-11 21:25
{% tweet 1259766835659993088 %}
> ワイは、高校の同期で京大の准教授なった奴とか、企業法務系事務所でパートナーなってるやつとか、三井物産に勤務してる親友等を見ても、あまり嫉妬しないのが良くない。最終的には俺の方が稼いでるし、名前も売れてるやろ、みたいな根拠のない謎の自信がある。これフリーターとかと同じ思考なんよな。
ワイは、高校の同期で京大の准教授なった奴とか、企業法務系事務所でパートナーなってるやつとか、三井物産に勤務してる親友等を見ても、あまり嫉妬しないのが良くない。最終的には俺の方が稼いでるし、名前も売れてるやろ、みたいな根拠のない謎の自信がある。これフリーターとかと同じ思考なんよな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-11 17:46
{% tweet 1259763076015906822 %}
> 〇〇に強い弁護士、美しい魔闘家鈴木とか強い妖戦士田中と似たようなもんなんだけどな。
〇〇に強い弁護士、美しい魔闘家鈴木とか強い妖戦士田中と似たようなもんなんだけどな。
— 弁護士 小林航太(yomimate)2020-05-11 17:29
{% tweet 1259761774800203777 %}
> @kumaemon9 ある意味、夫婦以上に近い存在なので、繋がりが強固だったと思います。イソとお局が対立した場合には、どうしてもイソが出ていく印象がありますね…
@kumaemon9 ある意味、夫婦以上に近い存在なので、繋がりが強固だったと思います。イソとお局が対立した場合には、どうしてもイソが出ていく印象がありますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-11 17:26
{% tweet 1259760710290038784 %}
> @seki33 ブラック法律事務所の話題がタブーだったのは、会わなければ独立すればいい、という考えが業界に強く、また、そういう考えで何とかなったからかもしれません。昔は、今よりも狭い世界でしたし、過去の勤務先を悪く言うのも難しかったかと。
@seki33 ブラック法律事務所の話題がタブーだったのは、会わなければ独立すればいい、という考えが業界に強く、また、そういう考えで何とかなったからかもしれません。昔は、今よりも狭い世界でしたし、過去の勤務先を悪く言うのも難しかったかと。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-11 17:22
{% tweet 1259760391736844288 %}
> やっぱ、少人数の職場って、人間関係が難しいんよな。社長に気に入られて入社したが、社長以上に権力あるお局に嫌われて退社、とかウチの業界に限らず、本当によくある。俺もお局と超絶対立してたし。
やっぱ、少人数の職場って、人間関係が難しいんよな。社長に気に入られて入社したが、社長以上に権力あるお局に嫌われて退社、とかウチの業界に限らず、本当によくある。俺もお局と超絶対立してたし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-11 17:20
{% tweet 1259758785221890048 %}
> 四大の離職率は低いです! https://t.co/lVVqAmZpzl
四大の離職率は低いです! https://t.co/lVVqAmZpzl
— 本条修司(shujiHONJO)2020-05-11 17:08
{% tweet 1259758745858400256 %}
> @seki33 正直わからないのですが、一般民事の事務所よりは高いかと思います。小規模事務所は、人間関係でつまづくことが多いですので…
@seki33 正直わからないのですが、一般民事の事務所よりは高いかと思います。小規模事務所は、人間関係でつまづくことが多いですので…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-11 17:14
{% tweet 1259755904406257670 %}
> 修習生に相談されたら,四大→それ以外は普通にいけるけど,それ以外→四大はなかなか厄介だからとりあえず四大行けと行っている。任官・任検についても同様の回答をしている。 https://t.co/PMLT5p5FlW
修習生に相談されたら,四大→それ以外は普通にいけるけど,それ以外→四大はなかなか厄介だからとりあえず四大行けと行っている。任官・任検についても同様の回答をしている。 https://t.co/PMLT5p5FlW
— 野田隼人(nodahayato)2020-05-11 17:01
{% tweet 1259754050398023681 %}
> 修習生の間では、4大は2、3年で辞める人が多い、だから就職は考えた方がいい、と言われていたけど、私の同期等見る限り、5年目以降も残っている弁護士が多い。同じく私の同期を見ると2、3人の事務所に就職した弁護士で、5年目以降も最初の事務所に残ってる弁護士はまれ。うーんこの、という。
修習生の間では、4大は2、3年で辞める人が多い、だから就職は考えた方がいい、と言われていたけど、私の同期等見る限り、5年目以降も残っている弁護士が多い。同じく私の同期を見ると2、3人の事務所に就職した弁護士で、5年目以降も最初の事務所に残ってる弁護士はまれ。うーんこの、という。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-11 16:55
{% tweet 1259719131059777537 %}
> ドイツの再生産数、1を超えてしまった。この二週間の緩和の結果がでた。ロベルト・コッホ研究所の推計値。 \n \n https://t.co/ZBIFwgjXck https://t.co/hNsYgzsUat
ドイツの再生産数、1を超えてしまった。この二週間の緩和の結果がでた。ロベルト・コッホ研究所の推計値。
https://t.co/ZBIFwgjXck https://t.co/hNsYgzsUat
— kmiura(kmiura)2020-05-11 02:23
{% tweet 1259710109044707328 %}
> @seki33 軍部全体と言っていいように思います。あの時代は世界的に格差是正だったかと。
@seki33 軍部全体と言っていいように思います。あの時代は世界的に格差是正だったかと。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-11 14:01
{% tweet 1259708319364603905 %}
> @aka_shirts 纐纈厚氏の総力戦体制研究等ですね。後は永田鉄山が書いた本なんかは問題意識が分かりやすいです。
@aka_shirts 纐纈厚氏の総力戦体制研究等ですね。後は永田鉄山が書いた本なんかは問題意識が分かりやすいです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-11 13:54
{% tweet 1259484513194831873 %}
> @Midnight_Tokyo ありがとうございます。普段はツイートを興味深く拝見させて頂いています。
@Midnight_Tokyo ありがとうございます。普段はツイートを興味深く拝見させて頂いています。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 23:04
{% tweet 1259484081944817666 %}
> @Midnight_Tokyo 確かにそうですね。御指摘のとおり定性的な話でしかないですし、直感的な思いつきに近いものです。90年代以前の日本社会の方が好き、という個人的な嗜好が多分に有ると思います。
@Midnight_Tokyo 確かにそうですね。御指摘のとおり定性的な話でしかないですし、直感的な思いつきに近いものです。90年代以前の日本社会の方が好き、という個人的な嗜好が多分に有ると思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 23:02
{% tweet 1259480308556038144 %}
> @Midnight_Tokyo 御指摘のとおり、江戸時代のどこか(勤勉革命など)で大きな変化があったのかな、と思います。私もあまり詳しくないのですが。ツイートを批判的に引用してすいません。
@Midnight_Tokyo 御指摘のとおり、江戸時代のどこか(勤勉革命など)で大きな変化があったのかな、と思います。私もあまり詳しくないのですが。ツイートを批判的に引用してすいません。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 22:48
{% tweet 1259472625312468994 %}
> 単なる直観やけど、日本近代史を、官僚が財界をコントロールしたかどうか、で時代区分すると、日本経済が成長した時期と、停滞した時期にキレイに分かれそうな気がするな。失われた30年しか経験していないワイには、日本は、官僚が経済を統制しないと発展しえないのではないか、という疑問がある。
単なる直観やけど、日本近代史を、官僚が財界をコントロールしたかどうか、で時代区分すると、日本経済が成長した時期と、停滞した時期にキレイに分かれそうな気がするな。失われた30年しか経験していないワイには、日本は、官僚が経済を統制しないと発展しえないのではないか、という疑問がある。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 22:17
{% tweet 1259465220029734914 %}
> メディアが前の戦争に関し罪深いのは軍部=悪を徹底するが故に、戦前の軍部が経済面では今のれいわの思想に近い左翼思想を有していた事実を伝えていない点。日本の軍部は格差是正に強い意識がありそれを自分たちの正義とした。メディアが軍部=悪としか伝えないから戦争が起きた原因が不明瞭になってる
メディアが前の戦争に関し罪深いのは軍部=悪を徹底するが故に、戦前の軍部が経済面では今のれいわの思想に近い左翼思想を有していた事実を伝えていない点。日本の軍部は格差是正に強い意識がありそれを自分たちの正義とした。メディアが軍部=悪としか伝えないから戦争が起きた原因が不明瞭になってる
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 21:48
{% tweet 1259461858999717888 %}
> 事業家botはバカにするが緊急事態宣言で一気に自粛が進んだのと同じで「欲しがりません勝つまでは」のような精神的統制は総力戦を継続するには必須だったんだろう。隣組による相互監視や標語による精神的統制なしに日本は1945年まで戦争を継… https://t.co/9gFGMs3Ipt
事業家botはバカにするが緊急事態宣言で一気に自粛が進んだのと同じで「欲しがりません勝つまでは」のような精神的統制は総力戦を継続するには必須だったんだろう。隣組による相互監視や標語による精神的統制なしに日本は1945年まで戦争を継… https://t.co/9gFGMs3Ipt
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 21:34
{% tweet 1259459862729093120 %}
> @suisaku_cacti 五人組がどのような組織だったかは争いがあるようです。隣組と太平洋戦争の経験の中で、ある目的に向けて、日本国民を監視し統制していく手法が大きく洗練された面は有るように思います。
@suisaku_cacti 五人組がどのような組織だったかは争いがあるようです。隣組と太平洋戦争の経験の中で、ある目的に向けて、日本国民を監視し統制していく手法が大きく洗練された面は有るように思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 21:26
{% tweet 1259452964491550721 %}
> どうも現代の日本人は先の太平洋戦争の前後にできた仕組みや、その仕組下の日本人の行動を古代から日本人が有している日本人らしさや、伝統的な日本の制度と勘違いする傾向にある。日本的とされる年功序列や終身雇用は戦後できた制度で、お上に忠実、というのも江戸以前の日本見ると相当怪しい。
どうも現代の日本人は先の太平洋戦争の前後にできた仕組みや、その仕組下の日本人の行動を古代から日本人が有している日本人らしさや、伝統的な日本の制度と勘違いする傾向にある。日本的とされる年功序列や終身雇用は戦後できた制度で、お上に忠実、というのも江戸以前の日本見ると相当怪しい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 20:59
{% tweet 1259452080437080065 %}
> 東日本大震災の時、補助金?助成金?何か闇があったような。ああいう利権に凄い目ざとい人いて、胡散臭い人が大量に集まっていた印象。
東日本大震災の時、補助金?助成金?何か闇があったような。ああいう利権に凄い目ざとい人いて、胡散臭い人が大量に集まっていた印象。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 20:55
{% tweet 1259451515464376322 %}
> 総力戦体制を研究した書籍を読むと戦前の軍部が総力戦未経験だった日本に総力戦体制を構築するのに非常に苦心したことが分かる。そして隣組は、総力戦体制を構築維持する有効な仕組みだった。今の日本人の自粛体制も、恐らく先の大戦の経験あってのもので、もともと日本にあった仕組みではない。
総力戦体制を研究した書籍を読むと戦前の軍部が総力戦未経験だった日本に総力戦体制を構築するのに非常に苦心したことが分かる。そして隣組は、総力戦体制を構築維持する有効な仕組みだった。今の日本人の自粛体制も、恐らく先の大戦の経験あってのもので、もともと日本にあった仕組みではない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 20:53
{% tweet 1259450357983264768 %}
> 戦争は資本集約的なゲームなので、「B29を竹槍で落とす」「欲しがりません、勝つまでは」「隣組」みたいなのはアホとしか言い様がないのだが、コロナは「手洗い、うがい、アルコール消毒」「STAY HOME」「自粛警察」がウィルス対策には… https://t.co/U4B99wAvkY
戦争は資本集約的なゲームなので、「B29を竹槍で落とす」「欲しがりません、勝つまでは」「隣組」みたいなのはアホとしか言い様がないのだが、コロナは「手洗い、うがい、アルコール消毒」「STAY HOME」「自粛警察」がウィルス対策には… https://t.co/U4B99wAvkY
— 事業家bot(Midnight_Tokyo)2020-05-09 19:38
{% tweet 1259408603045216258 %}
> 司法修習生のSNSの件、裁判所内での感覚が吐露されてて興味深いですね。法律違反の場合は別として、そもそも「書いていいことと悪いこと」なんていうものを公権力が選別することは許されないというのが表現の自由の根本なのに、それをあっさり忘れているのはどうなんでしょう。表現の自由に基づく
司法修習生のSNSの件、裁判所内での感覚が吐露されてて興味深いですね。法律違反の場合は別として、そもそも「書いていいことと悪いこと」なんていうものを公権力が選別することは許されないというのが表現の自由の根本なのに、それをあっさり忘れているのはどうなんでしょう。表現の自由に基づく
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2020-05-10 00:58
{% tweet 1259405271140413442 %}
> @_yoon1 ウチは、めんどくさいんで損失処理してますね。本当に定額小為替なくなって欲しい…
@_yoon1 ウチは、めんどくさいんで損失処理してますね。本当に定額小為替なくなって欲しい…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 17:49
{% tweet 1259405095764017152 %}
> @_yoon1 確かに中国も韓国もSARSの経験が大きかったのかもしれません。ただ、日本も含め東アジアは明らかに欧米より被害が少ないんで、本当に謎ですね…
@_yoon1 確かに中国も韓国もSARSの経験が大きかったのかもしれません。ただ、日本も含め東アジアは明らかに欧米より被害が少ないんで、本当に謎ですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 17:49
{% tweet 1259382875620642816 %}
> 安倍総理は、あまり好ましくないことを動機に検察法を改正したと思うけど、安倍総理の都合のいいように事態が動くとは限らんな。石破が総理になって検察庁に森友追求させる、みたいなことも考えられるし、実際、ありそうな気がするな。
安倍総理は、あまり好ましくないことを動機に検察法を改正したと思うけど、安倍総理の都合のいいように事態が動くとは限らんな。石破が総理になって検察庁に森友追求させる、みたいなことも考えられるし、実際、ありそうな気がするな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 16:20
{% tweet 1259382029646356480 %}
> 韓国については、未だに蔑視する人も多いんやけど、スマホとssdについては、日本は、完敗してしまってると思うんよな。正直、サムスンのssdが一番信頼できる日が来るとは、ワイのガキの頃には、考えられんかったで。コロナ対策は、北朝鮮と戦争中というのが大きいんやろけど。
韓国については、未だに蔑視する人も多いんやけど、スマホとssdについては、日本は、完敗してしまってると思うんよな。正直、サムスンのssdが一番信頼できる日が来るとは、ワイのガキの頃には、考えられんかったで。コロナ対策は、北朝鮮と戦争中というのが大きいんやろけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 16:17
{% tweet 1259380559345709057 %}
> 検察法の改正、検察官にとっては、政権交代が起こった後、前政権の不祥事を追求する動機が相当強くなると思うんよな。大統領が変わるたびに前大統領が逮捕される韓国型の社会に近くなりそうな気がしないでもない。
検察法の改正、検察官にとっては、政権交代が起こった後、前政権の不祥事を追求する動機が相当強くなると思うんよな。大統領が変わるたびに前大統領が逮捕される韓国型の社会に近くなりそうな気がしないでもない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 16:11
{% tweet 1259375378004467713 %}
> @haruyuki_chiba うちの地元も朝多かったですね。皆、地元の店に行ってるだけのような気がします。
@haruyuki_chiba うちの地元も朝多かったですね。皆、地元の店に行ってるだけのような気がします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 15:51
{% tweet 1259366140301565952 %}
> やっぱりリバウンドするのか。 https://t.co/bHHS5D0egj
やっぱりリバウンドするのか。 https://t.co/bHHS5D0egj
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 15:14
{% tweet 1259363138522112001 %}
> 今日の午後2時前後の梅田。いつもの2割くらい? https://t.co/V0F0Kj4loF
今日の午後2時前後の梅田。いつもの2割くらい? https://t.co/V0F0Kj4loF
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 15:02
{% tweet 1259356951990812672 %}
> @ouchan456 残念ながら大阪地裁にも純粋に能力に疑問符がつく人がいらっしゃいます。当たるとかなり厳しいものがありますね…
@ouchan456 残念ながら大阪地裁にも純粋に能力に疑問符がつく人がいらっしゃいます。当たるとかなり厳しいものがありますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 14:37
{% tweet 1259356402318888960 %}
> 永遠にロックダウンをすべきと主張している人は、不況が長引けば世界中にヒトラーみたいな政治家がたくさん現れることを分かって話しているのか気になります。この話題はポリコレの犠牲にできないほど重要な話題です。怖がらずにしっかり議論すべき。
永遠にロックダウンをすべきと主張している人は、不況が長引けば世界中にヒトラーみたいな政治家がたくさん現れることを分かって話しているのか気になります。この話題はポリコレの犠牲にできないほど重要な話題です。怖がらずにしっかり議論すべき。
— エミン ユルマズ (JACK)(yurumazu)2020-05-10 14:01
{% tweet 1259356394685231104 %}
> いや、フェイクどころか私は37000人というのは低い数字だと思います。大恐慌を例に出すなら世界大恐慌が第二次世界大戦の直接の原因の一つでもあります。大戦で亡くなった人は7500万人、ケガ人は当然もっと多い。経済的な破壊は計り知れな… https://t.co/QYtQZbC4Ra
いや、フェイクどころか私は37000人というのは低い数字だと思います。大恐慌を例に出すなら世界大恐慌が第二次世界大戦の直接の原因の一つでもあります。大戦で亡くなった人は7500万人、ケガ人は当然もっと多い。経済的な破壊は計り知れな… https://t.co/QYtQZbC4Ra
— エミン ユルマズ (JACK)(yurumazu)2020-05-10 13:55
{% tweet 1259334626037755905 %}
> 定額小為替は半年で期限がきれてしまうので最悪だと思います。買いだめができないですよね… https://t.co/cKrGJz4RSM
定額小為替は半年で期限がきれてしまうので最悪だと思います。買いだめができないですよね… https://t.co/cKrGJz4RSM
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 13:09
{% tweet 1259328432694898693 %}
> @ouchan456 岡口判事は本は非常にいいと思います。裁判官、あまり公的な場に出てこないんで、あの人たちがどうしても目立ちますよね。
@ouchan456 岡口判事は本は非常にいいと思います。裁判官、あまり公的な場に出てこないんで、あの人たちがどうしても目立ちますよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 12:44
{% tweet 1259322363096649728 %}
> 今、ほんま裁判官アカウントあれしか実質ないんで裁判官のイメージがほんま悪くなるな。普通に人間性に難があるわな。
今、ほんま裁判官アカウントあれしか実質ないんで裁判官のイメージがほんま悪くなるな。普通に人間性に難があるわな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 12:20
{% tweet 1259158223749185536 %}
> @r_messy 決定的瞬間w
@r_messy 決定的瞬間w
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 01:28
{% tweet 1259157859822010369 %}
> https://t.co/CXsTlnXzKi
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-10 01:26
{% tweet 1259072229628710912 %}
> @hossy1987 なるほど。入札だと、いつものあの感じになるわけですね。全部セールスフォースがやって欲しいですね…
@hossy1987 なるほど。入札だと、いつものあの感じになるわけですね。全部セールスフォースがやって欲しいですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 19:46
{% tweet 1259056087799459842 %}
> 裁判官と裁判所がSNSを異常に嫌うのは、DV奴が外部からの介入を異常に嫌うのと一緒で、要は好き勝手できないからなんよ。司法関係の役所(検察庁、拘置所等)はこの傾向が強い。しかし公権力なんやから外部からの批判は甘受しないとあかんやろ、北朝鮮ちゃうんやから。
裁判官と裁判所がSNSを異常に嫌うのは、DV奴が外部からの介入を異常に嫌うのと一緒で、要は好き勝手できないからなんよ。司法関係の役所(検察庁、拘置所等)はこの傾向が強い。しかし公権力なんやから外部からの批判は甘受しないとあかんやろ、北朝鮮ちゃうんやから。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 18:42
{% tweet 1259054286777925635 %}
> @rose5delight_ 多分ですけど解除したらまた感染者が増えそうですね。今のうちにマスクなどは貯めておくつもりです。
@rose5delight_ 多分ですけど解除したらまた感染者が増えそうですね。今のうちにマスクなどは貯めておくつもりです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 18:35
{% tweet 1259053963829104640 %}
> あれセールスフォースなんですね。どうりで分かりやすいな、と思いました。 https://t.co/5bOSiWO7tV
あれセールスフォースなんですね。どうりで分かりやすいな、と思いました。 https://t.co/5bOSiWO7tV
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 18:33
{% tweet 1259053079510450176 %}
> 「書いていいことと悪いことの区別も分からないような人がSNSやるようなこともない」とかマジで意味が分からないな。修習生のSNS利用の一律禁止の是非の話をしてるのに、やらないほうが好ましいかどうか、みたいなこと言っとるわけ。根本的な論理思考力に問題あるんやないかな。
「書いていいことと悪いことの区別も分からないような人がSNSやるようなこともない」とかマジで意味が分からないな。修習生のSNS利用の一律禁止の是非の話をしてるのに、やらないほうが好ましいかどうか、みたいなこと言っとるわけ。根本的な論理思考力に問題あるんやないかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 18:30
{% tweet 1259052266654298112 %}
> 平田オリザを見て一般大衆が演劇へのヘイトを貯めるのと同じように、某裁判官のツイートを見ると、ワイは、裁判官一般に対するヘイトが貯まりますね。何か頭いい人なの?あの人。えらい上から目線だよね。
平田オリザを見て一般大衆が演劇へのヘイトを貯めるのと同じように、某裁判官のツイートを見ると、ワイは、裁判官一般に対するヘイトが貯まりますね。何か頭いい人なの?あの人。えらい上から目線だよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 18:27
{% tweet 1259049902979473408 %}
> それは発信する際の注意をした上で本人の判断に委ねれば良いだけの話なのではないでしょうか。 \n なぜSNSはやめた方がいいとまで言う必要があるのでしょう。 https://t.co/J7Pvo5h4av
それは発信する際の注意をした上で本人の判断に委ねれば良いだけの話なのではないでしょうか。
なぜSNSはやめた方がいいとまで言う必要があるのでしょう。 https://t.co/J7Pvo5h4av
— 鳩屋(haya_rt)2020-05-09 18:16
{% tweet 1259047804279767040 %}
> とりあえず役所のIT化はコロナ関係なくやるべきやったんやから、これを機にIT化を進めて欲しい。未だに定額小為替を使うような習慣は、早く廃止すべき。持続化給付金のネット申請のサイト見れば、やる気になれば分かりやすいサイト作れるやろ。
とりあえず役所のIT化はコロナ関係なくやるべきやったんやから、これを機にIT化を進めて欲しい。未だに定額小為替を使うような習慣は、早く廃止すべき。持続化給付金のネット申請のサイト見れば、やる気になれば分かりやすいサイト作れるやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 18:09
{% tweet 1259045538701303810 %}
> 韓国・ソウルで40人規模集団感染 クラブ訪れた客や関係者 https://t.co/9EQCyEDrol
韓国・ソウルで40人規模集団感染 クラブ訪れた客や関係者 https://t.co/9EQCyEDrol
— FNNプライムオンライン(FNN_News)2020-05-09 17:51
{% tweet 1259043156676374529 %}
> 結局、コロナのリスクが下がるまで延々自粛解除→自粛→自粛解除を繰り返すゲームを続けるしかないんやろなあ。今年の秋までに有効な治療法なりワクチンなりが開発されない限りヤバい。
結局、コロナのリスクが下がるまで延々自粛解除→自粛→自粛解除を繰り返すゲームを続けるしかないんやろなあ。今年の秋までに有効な治療法なりワクチンなりが開発されない限りヤバい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 17:50
{% tweet 1259042566453903360 %}
> 東京で30件台とかが続き、下がってるは下がってるんだけど、感染拡大が止められなくなったのが3/25の41件とかあたりなんですよね。 \n なので、もうちょっと落ちてくれないと、解除したら同じことの繰り返しになるのかなと。 \n \n 5月末までに… https://t.co/oSR5oAnLZj
東京で30件台とかが続き、下がってるは下がってるんだけど、感染拡大が止められなくなったのが3/25の41件とかあたりなんですよね。
なので、もうちょっと落ちてくれないと、解除したら同じことの繰り返しになるのかなと。
5月末までに… https://t.co/oSR5oAnLZj
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-05-09 17:44
{% tweet 1259025683105234944 %}
> 内容証明にメアドのっけることにしよう。相手方とメールした方が早いわ。
内容証明にメアドのっけることにしよう。相手方とメールした方が早いわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 16:41
{% tweet 1258994699378950145 %}
> 裁判所、外部から監視されてない権力やからそらおかしなるよ。裁判所を変えるにはSNSで内部の異常さを公開するのが一番。
裁判所、外部から監視されてない権力やからそらおかしなるよ。裁判所を変えるにはSNSで内部の異常さを公開するのが一番。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 14:38
{% tweet 1258994178186309633 %}
> 司法試験合格後に、当時司法修習生だった井垣先生が、実名でツイッターをして司法研修所から呼び出しをくらったというツイートをみたことがあって、司法研修所とは、私生活上の自由にも口を出してくるんだと驚いた記憶がある。司法研修所は、もの凄い旧態依然とした保守的な組織なんだなと愕然とした。
司法試験合格後に、当時司法修習生だった井垣先生が、実名でツイッターをして司法研修所から呼び出しをくらったというツイートをみたことがあって、司法研修所とは、私生活上の自由にも口を出してくるんだと驚いた記憶がある。司法研修所は、もの凄い旧態依然とした保守的な組織なんだなと愕然とした。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-05-09 14:11
{% tweet 1258994019629068289 %}
> 苗場ってまだあるんやな。あっこの炒飯何回か食ったわ。
苗場ってまだあるんやな。あっこの炒飯何回か食ったわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 14:35
{% tweet 1258993672386826241 %}
> 韓国、クラブで集団感染 計15人、さらに増加か | 2020/5/8 - 共同通信 https://t.co/CTO5r0ghVX 抑えたかと思ってても、しつこくクラスターが出てくる新型コロナ……。「やったか!」と思ったらやられていない敵みたいなアレ
韓国、クラブで集団感染 計15人、さらに増加か | 2020/5/8 - 共同通信 https://t.co/CTO5r0ghVX 抑えたかと思ってても、しつこくクラスターが出てくる新型コロナ……。「やったか!」と思ったらやられていない敵みたいなアレ
— dragoner(dragoner_JP)2020-05-09 14:32
{% tweet 1258993339086467072 %}
> 岩田医師のツイート見て思ったけど、コロナは空襲みたいなもんで、緊急事態宣言は、空襲警報みたいなもんやな。はだしのゲンやと広島に原爆落ちる直前に空襲警報解除されたんで、皆外に出てたんよな。
岩田医師のツイート見て思ったけど、コロナは空襲みたいなもんで、緊急事態宣言は、空襲警報みたいなもんやな。はだしのゲンやと広島に原爆落ちる直前に空襲警報解除されたんで、皆外に出てたんよな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 14:32
{% tweet 1258971921321885697 %}
> 状況の変化に対応しろ、死ぬ奴は死ぬといわれ続けた第一次就職氷河期世代として、すべての業種への支援に反対します。つぶれる会社がつぶれるだけ。甘えるな。経営者だのオーナーだのが没落していくのが当たり前になるのが危機というもので、備えなかったのが悪い、自己責任。今回はお前らの番だ。
状況の変化に対応しろ、死ぬ奴は死ぬといわれ続けた第一次就職氷河期世代として、すべての業種への支援に反対します。つぶれる会社がつぶれるだけ。甘えるな。経営者だのオーナーだのが没落していくのが当たり前になるのが危機というもので、備えなかったのが悪い、自己責任。今回はお前らの番だ。
— たいしょう(taisho__)2020-05-09 09:16
{% tweet 1258969726677422081 %}
> 飲食店って、今、客が座るスペースの賃料無駄やもんな。かと言って、厨房だけの物件なんてないしな。厳しいよ。ウチの業界も、応接スペースいらんのやったら賃料半分でよくなる。
飲食店って、今、客が座るスペースの賃料無駄やもんな。かと言って、厨房だけの物件なんてないしな。厳しいよ。ウチの業界も、応接スペースいらんのやったら賃料半分でよくなる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 12:59
{% tweet 1258966909229207553 %}
> 「現在、米国のアジア太平洋地区の防衛能力がかなり落ち込んだ状態が続いています。空母ロナルドレーガンもルーズベルトもコロナ感染で稼働できない状態。もし中国が今軍事行動に出たとしたら、中国はかなり優勢にアジアを掌握することができる筈。… https://t.co/AdZza4H9Xy
「現在、米国のアジア太平洋地区の防衛能力がかなり落ち込んだ状態が続いています。空母ロナルドレーガンもルーズベルトもコロナ感染で稼働できない状態。もし中国が今軍事行動に出たとしたら、中国はかなり優勢にアジアを掌握することができる筈。… https://t.co/AdZza4H9Xy
— Hideo Seki(seki33)2020-05-09 12:47
{% tweet 1258962458422554627 %}
> @haruyuki_chiba ちょっと違うw
@haruyuki_chiba ちょっと違うw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 12:30
{% tweet 1258961921815924736 %}
> 「……………」 https://t.co/qKLoLwQkaB
「……………」 https://t.co/qKLoLwQkaB
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 12:28
{% tweet 1258960371932487681 %}
> 関西人自粛させるんやったら、テレビで新庄に「コロナは終わった」と言わせればいい。大概の阪神ファンは、これはマジでヤバいと本能で分かる。
関西人自粛させるんやったら、テレビで新庄に「コロナは終わった」と言わせればいい。大概の阪神ファンは、これはマジでヤバいと本能で分かる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 12:21
{% tweet 1258958140726378496 %}
> 首相のほうがまだましなのは強い関心がある特定事項以外基本的に無難にすすんでいる(官僚の方針をほぼ受け入れてる)から \n \n 維新になったら全方位に首を突っ込むで
首相のほうがまだましなのは強い関心がある特定事項以外基本的に無難にすすんでいる(官僚の方針をほぼ受け入れてる)から
維新になったら全方位に首を突っ込むで
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-05-09 12:09
{% tweet 1258956895596888064 %}
> @YUKYASUIMARU ですよね。 \n ほんとに養分としか…ひどいと思います…
@YUKYASUIMARU ですよね。
ほんとに養分としか…ひどいと思います…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 12:08
{% tweet 1258956095927619586 %}
> 新築ワンルームって買う意味あるのか。
新築ワンルームって買う意味あるのか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 12:04
{% tweet 1258956001836843008 %}
> 新築ワンルーム買う人の取引に立会うことがあるんやけど、心の中では「買わんほうがいいですよー」って叫んでる。一応、声には出してない。我慢してる笑 \n 買った瞬間に値下がりするし、新築ワンルームは絶対やめたがいいよ。せめて中古にしよ。しかも利益抜きすぎやろ!って感じの悪い業者が多いね…
新築ワンルーム買う人の取引に立会うことがあるんやけど、心の中では「買わんほうがいいですよー」って叫んでる。一応、声には出してない。我慢してる笑
買った瞬間に値下がりするし、新築ワンルームは絶対やめたがいいよ。せめて中古にしよ。しかも利益抜きすぎやろ!って感じの悪い業者が多いね…
— 島田雄左(shimadayusuke66)2020-05-09 07:08
{% tweet 1258954794682552320 %}
> 大恐慌時、アメリカは賃金はそこまで下がらんかったが、職がそもそもなかった。んで物価は下がったらしいんよな。さてどうなるか。スタグフレーションになるのが可能性としては高いか。
大恐慌時、アメリカは賃金はそこまで下がらんかったが、職がそもそもなかった。んで物価は下がったらしいんよな。さてどうなるか。スタグフレーションになるのが可能性としては高いか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 11:59
{% tweet 1258951289397895171 %}
> あかんな相談者も金ないな。
あかんな相談者も金ないな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 11:45
{% tweet 1258950955023781890 %}
> 会社を潰す事に前向きな要素なんて無いし、今までの信頼関係もほぼ全て破綻するので99%復活など無い。 \n しかし、この青森のカフェ経営者の言う「飲食店を運営する事が余りにも重荷になる」と言うストレートな言葉には深く共感できる。選択が茨の… https://t.co/B5ZTljjk4j
会社を潰す事に前向きな要素なんて無いし、今までの信頼関係もほぼ全て破綻するので99%復活など無い。
しかし、この青森のカフェ経営者の言う「飲食店を運営する事が余りにも重荷になる」と言うストレートな言葉には深く共感できる。選択が茨の… https://t.co/B5ZTljjk4j
— ボヴ(cornwallcapital)2020-05-09 11:34
{% tweet 1258934911479607296 %}
> しかし、我々のやってる業務なんてイノベーションとは無縁な気がするな。イノベーションって、無茶苦茶な要求をあらゆる手段を用いて、なんとしてでも通すみたいな時にうまれる気がするのよな。一の谷を奇襲する的な。
しかし、我々のやってる業務なんてイノベーションとは無縁な気がするな。イノベーションって、無茶苦茶な要求をあらゆる手段を用いて、なんとしてでも通すみたいな時にうまれる気がするのよな。一の谷を奇襲する的な。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 10:40
{% tweet 1258932791758094336 %}
> これ、お遊びですか?仕事ですか? \n \n 先ほど吉村知事がNHKかんさい熱視線に出演し「医療従事者に必要なマスク等物資」と良いことおっしゃってたので、今すぐ、十三市民病院の事務や作業員にマスク支給してくださいね。今日も不十分のままのよう… https://t.co/qsPj3vqNd4
これ、お遊びですか?仕事ですか?
先ほど吉村知事がNHKかんさい熱視線に出演し「医療従事者に必要なマスク等物資」と良いことおっしゃってたので、今すぐ、十三市民病院の事務や作業員にマスク支給してくださいね。今日も不十分のままのよう… https://t.co/qsPj3vqNd4
— 大石あきこ🐾🌹Akiko Oishi(oishiakiko)2020-05-08 22:35
{% tweet 1258904332914683904 %}
> 平田オリザさん、ひたすら他業界を腐して演劇業界に金を!と言ってるんやけど、補助金とか助成金ってあああいうやり方せんと取れんのかな。
平田オリザさん、ひたすら他業界を腐して演劇業界に金を!と言ってるんやけど、補助金とか助成金ってあああいうやり方せんと取れんのかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 08:39
{% tweet 1258902764291153927 %}
> ツイッターやりつつ、ワイのマンションの分譲会社に「残りの部屋値下げせんやろな」というメールを起案などする朝。多分、俺より、生きるべき人が沢山いると思う。
ツイッターやりつつ、ワイのマンションの分譲会社に「残りの部屋値下げせんやろな」というメールを起案などする朝。多分、俺より、生きるべき人が沢山いると思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 08:33
{% tweet 1258900651523796992 %}
> しかし、新地で働いてたまに海外行って、という人、コロナ前は結構いたと思うけど、コロナが落ち着くことあったとして、その人らは、何に金を使うようになるんやろう。海外は行けなくなるよな。温泉に行くのか。
しかし、新地で働いてたまに海外行って、という人、コロナ前は結構いたと思うけど、コロナが落ち着くことあったとして、その人らは、何に金を使うようになるんやろう。海外は行けなくなるよな。温泉に行くのか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 08:24
{% tweet 1258882787114774529 %}
> @toshiie1596 いいバッターでしたよね。もう少しメジャーでやれたようにも思います。
@toshiie1596 いいバッターでしたよね。もう少しメジャーでやれたようにも思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 07:13
{% tweet 1258880398978715649 %}
> 韓国もうプロ野球やってんのか。 https://t.co/zlA6yM2ZNI
韓国もうプロ野球やってんのか。 https://t.co/zlA6yM2ZNI
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 07:04
{% tweet 1258879764548337665 %}
> 『新型ウイルスの世界的大流行は、「グローバリズムの完成形」とも言える』 \n 『「グローバリズム」で絶えず競争圧力にさらされた生活を強いられてきた、この20~30年間の方が、実は“非常時=異常な世界”だったのではないか』 \n https://t.co/qjCH9lTe2A
『新型ウイルスの世界的大流行は、「グローバリズムの完成形」とも言える』
『「グローバリズム」で絶えず競争圧力にさらされた生活を強いられてきた、この20~30年間の方が、実は“非常時=異常な世界”だったのではないか』
https://t.co/qjCH9lTe2A
— ferreenern(ferreenern)2020-05-07 13:52
{% tweet 1258876966037360640 %}
> アメリカ人ってワイの中でインデペンデンス・デイの演説聞いて、シラフでうおおおおっとなるイメージで、多分そのイメージは正しい。
アメリカ人ってワイの中でインデペンデンス・デイの演説聞いて、シラフでうおおおおっとなるイメージで、多分そのイメージは正しい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 06:50
{% tweet 1258873497020850181 %}
> 確かアメリカなんか都市部に黒人が増えると白人が郊外に逃げるんよな。ロスとかそんな感じよね。それ聞いて本当にひどい国やと思った。
確かアメリカなんか都市部に黒人が増えると白人が郊外に逃げるんよな。ロスとかそんな感じよね。それ聞いて本当にひどい国やと思った。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 06:36
{% tweet 1258873117360836609 %}
> あとな、イギリスはうまい店は郊外にあんねん。なぜなら金がある白人は都市部に住まないから。郊外で隠居みたいな生活してて、集う店が決まってんの。見事に白人しかいない。田舎風な建物に木を主体な調度品、ランドローバーに大型犬があったら当た… https://t.co/HlzyTn6KXO
あとな、イギリスはうまい店は郊外にあんねん。なぜなら金がある白人は都市部に住まないから。郊外で隠居みたいな生活してて、集う店が決まってんの。見事に白人しかいない。田舎風な建物に木を主体な調度品、ランドローバーに大型犬があったら当た… https://t.co/HlzyTn6KXO
— めいろま(May_Roma)2020-05-09 05:19
{% tweet 1258796917976268801 %}
> 普段でもこんな詰め込まへんやろ \n \n 「3密どころか酸欠」自民のコロナ対策会議 議員殺到 席詰めて白熱4時間超 - 毎日新聞 https://t.co/Aorome8ijW
普段でもこんな詰め込まへんやろ
「3密どころか酸欠」自民のコロナ対策会議 議員殺到 席詰めて白熱4時間超 - 毎日新聞 https://t.co/Aorome8ijW
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 01:32
{% tweet 1258781567876382725 %}
> 貴方のいない右陪席に少しは慣れたつもりでいたのに
貴方のいない右陪席に少しは慣れたつもりでいたのに
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-09 00:31
{% tweet 1258738134608515072 %}
> このよく分からない例えが凄い駒場っぽい。山手ラーメンを思い出すな https://t.co/W3AUh4yE01
このよく分からない例えが凄い駒場っぽい。山手ラーメンを思い出すな https://t.co/W3AUh4yE01
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-08 21:38
{% tweet 1258638758972252173 %}
> 7年で大阪市職員3.8万人を2.6万人に。徹底した改革を実行すればできる。職員労組に支えられたオール与党首長では改革はできないだろう。改革の果実を市民サービスや大阪の成長、真に支援が必要な人へ。政治家に近い人や選挙を支えた団体業界… https://t.co/BZZKhM2yGk
7年で大阪市職員3.8万人を2.6万人に。徹底した改革を実行すればできる。職員労組に支えられたオール与党首長では改革はできないだろう。改革の果実を市民サービスや大阪の成長、真に支援が必要な人へ。政治家に近い人や選挙を支えた団体業界… https://t.co/BZZKhM2yGk
— 吉村洋文(大阪府知事)(hiroyoshimura)2018-02-22 17:51
{% tweet 1258616205365018624 %}
> 赤い銀行も解約して三井に変えるか。
赤い銀行も解約して三井に変えるか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-08 13:34
{% tweet 1258606937924497409 %}
> 銀行の窓口の人、なんでこんなアホなんやろうという気にさせる人おるな。
銀行の窓口の人、なんでこんなアホなんやろうという気にさせる人おるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-08 12:57
{% tweet 1258570589129723904 %}
> 今回の事態に対する司法行政の酷さは、もっと注目されて然るべきだと思います。諸外国と比較しても「化石」のような制度とシステムを放置し、ユーザーを完全に無視し続けた結果が、現在の機能停止です。復旧に向けた道筋も見えない。今後も大混乱が想定されます。
今回の事態に対する司法行政の酷さは、もっと注目されて然るべきだと思います。諸外国と比較しても「化石」のような制度とシステムを放置し、ユーザーを完全に無視し続けた結果が、現在の機能停止です。復旧に向けた道筋も見えない。今後も大混乱が想定されます。
— Koki Yamada - 【TKI】東京国際法律事務所(kyamada1011)2020-05-07 14:47
{% tweet 1258569351696748545 %}
> 護、頑なにクラウド対応を拒むんで解約決定。なんやねんvpnでテレワークて。
護、頑なにクラウド対応を拒むんで解約決定。なんやねんvpnでテレワークて。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-08 10:28
{% tweet 1258559564942729216 %}
> 平田オリザ個人に関しては救う必要一切ないと思うな。こいつのグローバリズムと無政府思想と個人主義と脱成長のちゃんぽんみたいな思想は、失われた30年のA級戦犯みたいなもん。国家は解体されるんちゃうんかいよ。
平田オリザ個人に関しては救う必要一切ないと思うな。こいつのグローバリズムと無政府思想と個人主義と脱成長のちゃんぽんみたいな思想は、失われた30年のA級戦犯みたいなもん。国家は解体されるんちゃうんかいよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-08 09:49
{% tweet 1258556223693053952 %}
> なんべんも言われてるけど、感染症って人間の自粛解除ムードなんか一切忖度せんちゃうの。3月の3連休のこと皆忘れてるよね。まあ、3月と今で湿度と温度以外にほぼ状況変わってない中で、自粛解除したら、また感染広がる可能性の方が高いと思うけどな。議員も超蜜な会議しとるし。
なんべんも言われてるけど、感染症って人間の自粛解除ムードなんか一切忖度せんちゃうの。3月の3連休のこと皆忘れてるよね。まあ、3月と今で湿度と温度以外にほぼ状況変わってない中で、自粛解除したら、また感染広がる可能性の方が高いと思うけどな。議員も超蜜な会議しとるし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-08 09:36
{% tweet 1258555001204424706 %}
> いまさら国家に頼るんですかね。 https://t.co/Og8w7XyK6t
いまさら国家に頼るんですかね。 https://t.co/Og8w7XyK6t
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-08 09:31
{% tweet 1258439735007043584 %}
> 海外ニュース見て、コロナでアメリカ死者七万、イギリス三万人に驚く。つい先日、「アメリカ死者五万、ヤバイ、ベトナム戦争に匹敵する」と思ったら、もう超えてしまった。これはやはり、中国はタダじゃ済まないだろう。どんなにトボけてもこういう時の欧米人は復讐の権化になる。こちらは太平洋戦争で
海外ニュース見て、コロナでアメリカ死者七万、イギリス三万人に驚く。つい先日、「アメリカ死者五万、ヤバイ、ベトナム戦争に匹敵する」と思ったら、もう超えてしまった。これはやはり、中国はタダじゃ済まないだろう。どんなにトボけてもこういう時の欧米人は復讐の権化になる。こちらは太平洋戦争で
— みきはら 新作執筆開始(issueofwar)2020-05-07 09:07
{% tweet 1258439038400266242 %}
> トランプ動き遅くないか。はよ中国になんかせんと、選挙勝たれへんぞ。
トランプ動き遅くないか。はよ中国になんかせんと、選挙勝たれへんぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-08 01:50
{% tweet 1258402986381852672 %}
> @rose5delight_ マスクはいろいろな種類が出てきそうですが、今年の冬は、今のヨーロッパ並になっていて、ブランドマスクどころではないかもしないですね…
@rose5delight_ マスクはいろいろな種類が出てきそうですが、今年の冬は、今のヨーロッパ並になっていて、ブランドマスクどころではないかもしないですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-07 23:27
{% tweet 1258401948736208898 %}
> これはショック \n \n 【速報】外交評論家の岡本行夫氏が死去 新型コロナウイルスに感染 [1号★] \n https://t.co/JhuhQxHEAg
これはショック
【速報】外交評論家の岡本行夫氏が死去 新型コロナウイルスに感染 [1号★]
https://t.co/JhuhQxHEAg
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-07 23:22
{% tweet 1258395029770366976 %}
> 原本送ってくんなよ。コピー送れ言うてるやろ。
原本送ってくんなよ。コピー送れ言うてるやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-07 22:55
{% tweet 1258388462513778690 %}
> 来年の正月、年賀状と一緒にマスクが来そう。
来年の正月、年賀状と一緒にマスクが来そう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-07 22:29
{% tweet 1258364106479824897 %}
> @oogiri_zamurai 俺めっちゃベルマーク集めてたのに
@oogiri_zamurai 俺めっちゃベルマーク集めてたのに
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-07 20:52
{% tweet 1258362482281701378 %}
> 頼むから防護服とマスクは大量に貯めといてくれ。 https://t.co/InNfalZ1HS
頼むから防護服とマスクは大量に貯めといてくれ。 https://t.co/InNfalZ1HS
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-07 20:46
{% tweet 1258360096280604672 %}
> 三鬼商事、4月の空き室率レポートはよ
三鬼商事、4月の空き室率レポートはよ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-07 20:36
{% tweet 1258358758767382528 %}
> @haruyuki_chiba 今日、大阪、人がかなり多かったですね。わかりづらくてすいません。
@haruyuki_chiba 今日、大阪、人がかなり多かったですね。わかりづらくてすいません。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-07 20:31
{% tweet 1258358469339447296 %}
> あっこでスケボーやってるヤツの方が悪いやないか https://t.co/Q3BqSP3WZl
あっこでスケボーやってるヤツの方が悪いやないか https://t.co/Q3BqSP3WZl
— 7286(jmjhjmwtad)2020-05-07 20:30
0 件のコメント:
コメントを投稿