基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-04-03 23:34から199件:最新2020-04-08 19:41という範囲(4日20時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1247801752839016449 %}
> 日本国憲法97条「人類の多年にわたる自由獲得の努力」には、勿論このベルサイユ行進も含まれている。
日本国憲法97条「人類の多年にわたる自由獲得の努力」には、勿論このベルサイユ行進も含まれている。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 17:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
國本依伸(yorinobu2)のプロフィール情報(2020年04月08日19時44分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:國本依伸
[screen_name]ユーザ名:yorinobu2
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士/大阪弁護士会/元カリフォルニア大学バークレー校客員研究員 /一般社団法人スペシャルキッズサポート振興協会https://t.co/nwaxUcfIyh /特定非営利活動法人子ども療養支援協会https://t.co/bWlQ3vTicv /柔道初段/ブラジリアン柔術青帯
ユーザのフォロワー数:3351
ユーザのフォロー数:594
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-05-28 08:45:29 UTC
ユーザの投稿ツイート数:27516
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1247836983042248705 %}
> @yushirodesu1 加藤様、はじめまして。あまり必要ないかもしれませんが、リーガルチェックその他法務面でお手伝い出来ることがあれば、お声かけいただければ幸いです。弊所の入っているビルでも続々と陽性報告が出ており、他人事ではありません。
@yushirodesu1 加藤様、はじめまして。あまり必要ないかもしれませんが、リーガルチェックその他法務面でお手伝い出来ることがあれば、お声かけいただければ幸いです。弊所の入っているビルでも続々と陽性報告が出ており、他人事ではありません。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 19:41
{% tweet 1247834292224266245 %}
> “全国民に一律10万円以上の給付を” 自民 有志が政府に要請文 #nhk_news https://t.co/hfK0HzMUFg
“全国民に一律10万円以上の給付を” 自民 有志が政府に要請文 #nhk_news https://t.co/hfK0HzMUFg
— NHKニュース(nhk_news)2020-04-08 18:56
{% tweet 1247833701519519746 %}
> 窓口相談については、詳細確認と合わせて、先ずは電話連絡して頂ければと思います。事前予約制になっているところも少なくありません。 \n \n (1時間程前にアップした西成版について、一部訂正があり、再度アップしております。) https://t.co/GiCZvQfpAM
窓口相談については、詳細確認と合わせて、先ずは電話連絡して頂ければと思います。事前予約制になっているところも少なくありません。
(1時間程前にアップした西成版について、一部訂正があり、再度アップしております。) https://t.co/GiCZvQfpAM
— 柳本 顕(yanagimotoakira)2020-04-08 18:57
{% tweet 1247825965461336064 %}
> Uncanny. https://t.co/iXuJ0j2YGz
Uncanny. https://t.co/iXuJ0j2YGz
— james crabtree(jamescrabtree)2020-04-08 14:19
{% tweet 1247824641017532416 %}
> 知人の作家 寮 美千子 (Michico Ryo)さんが「週刊女性」に書かれた記事。わたしの詩「ヘルプ」が記事の半ばで引用されている。 \n https://t.co/oUYY7GGSdA
知人の作家 寮 美千子 (Michico Ryo)さんが「週刊女性」に書かれた記事。わたしの詩「ヘルプ」が記事の半ばで引用されている。
https://t.co/oUYY7GGSdA
— めば(mebako505)2020-04-08 18:50
{% tweet 1247823283703042049 %}
> 司法試験って実はスポーツの大会や試合と同じで、試験当日から逆算して、毎日毎日練習(勉強)して必要な知識と技術を身につけ、心身のコンディションを整えていくんですよね。やむを得ないとはいえ、受験生にはなかなか辛いものがあります。 https://t.co/cNqqv5io2J
司法試験って実はスポーツの大会や試合と同じで、試験当日から逆算して、毎日毎日練習(勉強)して必要な知識と技術を身につけ、心身のコンディションを整えていくんですよね。やむを得ないとはいえ、受験生にはなかなか辛いものがあります。 https://t.co/cNqqv5io2J
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 18:47
{% tweet 1247821895786876928 %}
> もっともらしいことを言いながら絡んでくる人もいるけどさ \n 子供を抱えながら収入がもうすでに完全に途絶えてしまっている層や、赤字続きで破綻寸前の店が、この国の広範囲に存在してるっていう、ごく基本的な事実が、なかなか伝わりづらいよな…。… https://t.co/NBUbtn7Zrk
もっともらしいことを言いながら絡んでくる人もいるけどさ
子供を抱えながら収入がもうすでに完全に途絶えてしまっている層や、赤字続きで破綻寸前の店が、この国の広範囲に存在してるっていう、ごく基本的な事実が、なかなか伝わりづらいよな…。… https://t.co/NBUbtn7Zrk
— 七尾旅人(tavito_net)2020-04-08 18:05
{% tweet 1247806609473990658 %}
> 愛知県警の剣道場での集団感染、かけ声の飛沫で感染てドリフみたいなニュースあったけど、あれに比べると黙々と互いの四肢関節やバックを狙う柔術のスパーなんて安全だよね(濃厚接触ではある)。 https://t.co/SLoYhpjhGe
愛知県警の剣道場での集団感染、かけ声の飛沫で感染てドリフみたいなニュースあったけど、あれに比べると黙々と互いの四肢関節やバックを狙う柔術のスパーなんて安全だよね(濃厚接触ではある)。 https://t.co/SLoYhpjhGe
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 17:40
{% tweet 1247803212205191168 %}
> 医療の余裕を奪ったのは自民党と維新。何度でも言う。
医療の余裕を奪ったのは自民党と維新。何度でも言う。
— Noby Esperanzo(noby_esperanzo)2020-04-08 17:20
{% tweet 1247803017954390016 %}
> @lematin 大丈夫。長澤まさみが原因なら円満離婚になるので、家裁の厄介にはならない。
@lematin 大丈夫。長澤まさみが原因なら円満離婚になるので、家裁の厄介にはならない。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 17:26
{% tweet 1247801794811453441 %}
> この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 17:21
{% tweet 1247801752839016449 %}
> 日本国憲法97条「人類の多年にわたる自由獲得の努力」には、勿論このベルサイユ行進も含まれている。
日本国憲法97条「人類の多年にわたる自由獲得の努力」には、勿論このベルサイユ行進も含まれている。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 17:21
{% tweet 1247799945085595648 %}
> 近所に絵本「ちいさなおうち」にそっくりな独立系書店があります。本が山積みで5人お客さんが入ったら、もうぎゅうぎゅう。片隅にはダンブルドアみたいな髭の店長さんがいて。 \n 閉鎖後デリバリーを始めたら以前よりも10倍売り上げが伸びたとか。… https://t.co/Mx6Satavml
近所に絵本「ちいさなおうち」にそっくりな独立系書店があります。本が山積みで5人お客さんが入ったら、もうぎゅうぎゅう。片隅にはダンブルドアみたいな髭の店長さんがいて。
閉鎖後デリバリーを始めたら以前よりも10倍売り上げが伸びたとか。… https://t.co/Mx6Satavml
— いぎりす暮らし☂️😷(kukunyakoko)2020-04-08 17:13
{% tweet 1247799479538872320 %}
> @lematin 長澤まさみと結婚することになったから別れてくれと頼めば、妻も了承してくれると思います。
@lematin 長澤まさみと結婚することになったから別れてくれと頼めば、妻も了承してくれると思います。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 17:12
{% tweet 1247797907383705601 %}
> 関西弁の長澤まさみ。結婚したい。 https://t.co/yXcsMifw8t
関西弁の長澤まさみ。結婚したい。 https://t.co/yXcsMifw8t
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 17:06
{% tweet 1247796945130680321 %}
> 今回のカナダの対応で気づいたこと: 首相も国/州の厚労省責任者も日次で会見する。専門家はデータに基づいて解説する。録画や資料はオンラインで公開。弱者や子供を話題にする。失業者支援策をすぐ発表 ($2000を4ヶ月) して申請はオン… https://t.co/Smowto5zso
今回のカナダの対応で気づいたこと: 首相も国/州の厚労省責任者も日次で会見する。専門家はデータに基づいて解説する。録画や資料はオンラインで公開。弱者や子供を話題にする。失業者支援策をすぐ発表 ($2000を4ヶ月) して申請はオン… https://t.co/Smowto5zso
— torazuka(torazuka)2020-04-08 15:26
{% tweet 1247796911987253249 %}
> この語りの中で重要なことの一つは「港区での感染者は夜の街の従業員とその接触者が多いです。調査した感触としては、結構狭くない環境でそれほど人が密集していなくてもうつっています。つまり3密が重ならなくてもうつっているということです」だろう。3密だけを強調しすぎるのはやっぱり危険だよ。
この語りの中で重要なことの一つは「港区での感染者は夜の街の従業員とその接触者が多いです。調査した感触としては、結構狭くない環境でそれほど人が密集していなくてもうつっています。つまり3密が重ならなくてもうつっているということです」だろう。3密だけを強調しすぎるのはやっぱり危険だよ。
— 金明秀 KIM, Myungsoo(han_org)2020-04-08 16:51
{% tweet 1247796136456273921 %}
> あれほど、PCR検査いらないって言ってた村中璃子が、バイキングで、「韓国はロックダウンしないで、感染者数を劇的に減らした。韓国プランは検討する価値あり」って言ってるだが。自分らのせいで、どれだけ検査が遅れ感染広がったかについての謝罪は一切なしかい?
あれほど、PCR検査いらないって言ってた村中璃子が、バイキングで、「韓国はロックダウンしないで、感染者数を劇的に減らした。韓国プランは検討する価値あり」って言ってるだが。自分らのせいで、どれだけ検査が遅れ感染広がったかについての謝罪は一切なしかい?
— はな(hanakija38)2020-04-08 13:06
{% tweet 1247795439505559552 %}
> この星に民主主義ってどうやって生まれたか知ってる?パリの主婦たちがベルサイユまで出かけていって「パンよこせ」って宮廷にデモしかけたのが始まりなんだよ。僕らの今の暮らしは全てその延長線上にある。 https://t.co/IxHtmIBmwn
この星に民主主義ってどうやって生まれたか知ってる?パリの主婦たちがベルサイユまで出かけていって「パンよこせ」って宮廷にデモしかけたのが始まりなんだよ。僕らの今の暮らしは全てその延長線上にある。 https://t.co/IxHtmIBmwn
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 16:56
{% tweet 1247789228261441536 %}
> カナダのトルドー首相のFacebookの声明の意訳を見て、これが人間の営む近代社会か……とまなこを細めた https://t.co/QyMhTYBn7Q
カナダのトルドー首相のFacebookの声明の意訳を見て、これが人間の営む近代社会か……とまなこを細めた https://t.co/QyMhTYBn7Q
— ☀️(ngkmkmatsuri)2020-04-08 11:01
{% tweet 1247775671549456388 %}
> また町からトイレットペーパーが無くなってる。生きる力の強い人が多いなあ。こんなけ報道されてんのにホンマに無くなってから買いに行く俺みたいのは、いざとなったら真っ先に死ぬんやろな。
また町からトイレットペーパーが無くなってる。生きる力の強い人が多いなあ。こんなけ報道されてんのにホンマに無くなってから買いに行く俺みたいのは、いざとなったら真っ先に死ぬんやろな。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 15:37
{% tweet 1247774088925335553 %}
> 【速報】政府は緊急事態宣言下でも、レストランでの花見は私人なら可能と閣議決定
【速報】政府は緊急事態宣言下でも、レストランでの花見は私人なら可能と閣議決定
— デーブ・スペクター(dave_spector)2020-04-08 07:34
{% tweet 1247748916549836800 %}
> 「事業規模」108兆円というのはこんな感じです。 https://t.co/JBIS7RLJLN
「事業規模」108兆円というのはこんな感じです。 https://t.co/JBIS7RLJLN
— 井上純一(希有馬)(KEUMAYA)2020-04-08 06:28
{% tweet 1247735194674552835 %}
> 緊急事態宣言の裏で大変なことが起きている。タグを押すと、ありとあらゆる動物のあごの裏がああぁ! https://t.co/rXi89NopTY
緊急事態宣言の裏で大変なことが起きている。タグを押すと、ありとあらゆる動物のあごの裏がああぁ! https://t.co/rXi89NopTY
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 12:57
{% tweet 1247731902464667648 %}
> 技能実習生の人らも稼ぎたいやろうから短期的にはWIN-WINのアイデアだとは思う。けど、日本社会を守るための仕事を半奴隷労働するために外国から連れて来られた人にさせるってのは、心理的抵抗があるな。 https://t.co/JQegwruj0M
技能実習生の人らも稼ぎたいやろうから短期的にはWIN-WINのアイデアだとは思う。けど、日本社会を守るための仕事を半奴隷労働するために外国から連れて来られた人にさせるってのは、心理的抵抗があるな。 https://t.co/JQegwruj0M
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 12:44
{% tweet 1247730063597944832 %}
> 食料自給率が低い上に、わずかな国内生産すらも外国人技能実習生で支えられてたんだね。僕らの日常生活がいろんな人の犠牲で成り立ってたことが可視化されてきてる… https://t.co/g7CDBFggCn
食料自給率が低い上に、わずかな国内生産すらも外国人技能実習生で支えられてたんだね。僕らの日常生活がいろんな人の犠牲で成り立ってたことが可視化されてきてる… https://t.co/g7CDBFggCn
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 12:36
{% tweet 1247724420191227905 %}
> 僕はアメリカで靴のまま人の家に上がったことないんだけど、あれベイエリアだけかと思ってた。 https://t.co/bKMMHe3uFZ
僕はアメリカで靴のまま人の家に上がったことないんだけど、あれベイエリアだけかと思ってた。 https://t.co/bKMMHe3uFZ
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 12:14
{% tweet 1247723601056239616 %}
> ちょっとだけ気にかけて欲しいけど、大型書店がどんどん休業閉店していく中で、そこで働くかなりの数のアルバイトさんがどういう労働及び報酬状況になってるのか。 \n 結構な数の非正規雇用者がいるはずだけど、所得保証されてるのかな…。 \n もちろん書店員さんに限らないけどさ…。
ちょっとだけ気にかけて欲しいけど、大型書店がどんどん休業閉店していく中で、そこで働くかなりの数のアルバイトさんがどういう労働及び報酬状況になってるのか。
結構な数の非正規雇用者がいるはずだけど、所得保証されてるのかな…。
もちろん書店員さんに限らないけどさ…。
— 逢坂 憲吾 Kengo Osaka(Kengo_Osaka)2020-04-08 08:08
{% tweet 1247692285363417089 %}
> 【休業要請と補償】 \n 東京都では独自で休業要請対象とする業態や施設についての検討を進めていたようだが、基本は国がベースを定めるべき。補償についても、国がベースを作って確定させてから、都道府県が上乗せを地域性に応じてするようにしないと… https://t.co/NFSkB03U7e
【休業要請と補償】
東京都では独自で休業要請対象とする業態や施設についての検討を進めていたようだが、基本は国がベースを定めるべき。補償についても、国がベースを作って確定させてから、都道府県が上乗せを地域性に応じてするようにしないと… https://t.co/NFSkB03U7e
— 柳本 顕(yanagimotoakira)2020-04-08 09:57
{% tweet 1247689834258255872 %}
> 日本のミュージシャンて、僕ら一般人と比較にならないほどイギリスやアメリカのロックやブルースにどっぷり浸かった人生を送ってきてるのに、なんであんな風になってしまうんやろ? https://t.co/mLRImGhoIf
日本のミュージシャンて、僕ら一般人と比較にならないほどイギリスやアメリカのロックやブルースにどっぷり浸かった人生を送ってきてるのに、なんであんな風になってしまうんやろ? https://t.co/mLRImGhoIf
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 09:56
{% tweet 1247688970261032960 %}
> ええと、問題は「収入が減ってないのに給付金をもらう首相のような人」がいたとしても別に誰も死ぬほど困らないけど、「収入が減ってるのに給付金をもらえない人」は死ぬか生きるかの問題に直面するということなんです。政府は後者を救うため、すぐ… https://t.co/kCBnmfUoH5
ええと、問題は「収入が減ってないのに給付金をもらう首相のような人」がいたとしても別に誰も死ぬほど困らないけど、「収入が減ってるのに給付金をもらえない人」は死ぬか生きるかの問題に直面するということなんです。政府は後者を救うため、すぐ… https://t.co/kCBnmfUoH5
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2020-04-08 09:51
{% tweet 1247688804585988097 %}
> 風俗業従事者の方から交通事故の依頼を受けると勤務先に休業損害証明書を作ってもらうことになるのだけど、その他事業者と同じで労務管理のレベルはピンキリですね。ちゃんとしてる店は完璧な書類があっさり出てくるので、僕ら法律家は本当に助かり… https://t.co/YK4FzVYfRq
風俗業従事者の方から交通事故の依頼を受けると勤務先に休業損害証明書を作ってもらうことになるのだけど、その他事業者と同じで労務管理のレベルはピンキリですね。ちゃんとしてる店は完璧な書類があっさり出てくるので、僕ら法律家は本当に助かり… https://t.co/YK4FzVYfRq
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 09:52
{% tweet 1247685672317534208 %}
> 「コロナウイルスのせいでお客さんが減りました。仕事が全くなくなりました。給料ももらっていません。困っています。」こういう相談が、外国人の方から、毎日毎日寄せられる。しかし、使える支援制度が皆無。失業給付以外は、社会福祉協議会でお金を借りるしか方法が本当にない。
「コロナウイルスのせいでお客さんが減りました。仕事が全くなくなりました。給料ももらっていません。困っています。」こういう相談が、外国人の方から、毎日毎日寄せられる。しかし、使える支援制度が皆無。失業給付以外は、社会福祉協議会でお金を借りるしか方法が本当にない。
— Makoto Iwahashi@POSSE外国人労働サポートセンター(makotoiwahashi1)2020-04-07 23:56
{% tweet 1247684729031159808 %}
> 自宅マンションのゴミ捨て場行ったら、通販利用が増えてるためか段ボールゴミの量が半端なかった。散乱した段ボールを整理してくれるのは毎日出勤してくる清掃スタッフさん。普段から感謝してるつもりではいたけど、彼ら彼女らを危険に晒して快適な… https://t.co/OWLAv71qAZ
自宅マンションのゴミ捨て場行ったら、通販利用が増えてるためか段ボールゴミの量が半端なかった。散乱した段ボールを整理してくれるのは毎日出勤してくる清掃スタッフさん。普段から感謝してるつもりではいたけど、彼ら彼女らを危険に晒して快適な… https://t.co/OWLAv71qAZ
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 09:36
{% tweet 1247677548000993281 %}
> 当然の権利を返上するとドヤり同じ在日外国人の首を絞める人と、それを称賛する日本臣民の図 https://t.co/lMUVodiB6O
当然の権利を返上するとドヤり同じ在日外国人の首を絞める人と、それを称賛する日本臣民の図 https://t.co/lMUVodiB6O
— masahiro nishikawa(masahironishika)2020-04-08 09:06
{% tweet 1247675474811039745 %}
> 「「オフピーク通勤」をすすめる東京メトロのポスターが話題に」 https://t.co/bxFansTlnl
「「オフピーク通勤」をすすめる東京メトロのポスターが話題に」 https://t.co/bxFansTlnl
— okamotolaw(okamotolaw)2020-04-08 08:54
{% tweet 1247671993912057856 %}
> はぁ?大阪市で感染症の研究を担っていた市立環境科学研究所を潰しておいて、今更何を言ってるの?自分達のやってきたことが失敗だったとまず謝罪しろ \n \n で、それをそのまま垂れ流す朝日新聞も報道機関失格だわ。 https://t.co/rF1Likki5m
はぁ?大阪市で感染症の研究を担っていた市立環境科学研究所を潰しておいて、今更何を言ってるの?自分達のやってきたことが失敗だったとまず謝罪しろ
で、それをそのまま垂れ流す朝日新聞も報道機関失格だわ。 https://t.co/rF1Likki5m
— fckisn(fckisn)2020-04-07 08:11
{% tweet 1247670775856820227 %}
> 一月に新型コロナの蔓延が始まってから与党がこの間ずっとお肉券だお魚券だと一部業界の利権追求のためにしか動いて来なかったのは、森友や桜などの政権私物化と同根だと誰の目にも明らかになったと思ってた。少なくとも自民党以上の利権団体かつ公… https://t.co/JQwUavwO7J
一月に新型コロナの蔓延が始まってから与党がこの間ずっとお肉券だお魚券だと一部業界の利権追求のためにしか動いて来なかったのは、森友や桜などの政権私物化と同根だと誰の目にも明らかになったと思ってた。少なくとも自民党以上の利権団体かつ公… https://t.co/JQwUavwO7J
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 08:41
{% tweet 1247667388528480256 %}
> 昨夜の報道ステーション特番、機を見るに敏な東国原や吉村知事がかなり明確に一律給付を主張してた。彼らがマイノリティや公務員排除を口に出さないほど、世論は圧倒的に一律給付を求めているのだろう。皆がこのまま声を上げていけばもう少しで実現するのではないか。
昨夜の報道ステーション特番、機を見るに敏な東国原や吉村知事がかなり明確に一律給付を主張してた。彼らがマイノリティや公務員排除を口に出さないほど、世論は圧倒的に一律給付を求めているのだろう。皆がこのまま声を上げていけばもう少しで実現するのではないか。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 08:27
{% tweet 1247666031486627841 %}
> 近江さんがテレビ画面に出てくるだけで、うちの妻の機嫌が良くなるのでありがたいです。 \n #あさイチ https://t.co/7dfWj57Shy
近江さんがテレビ画面に出てくるだけで、うちの妻の機嫌が良くなるのでありがたいです。
#あさイチ https://t.co/7dfWj57Shy
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 08:22
{% tweet 1247663422616907777 %}
> 門田隆将の矛先が、野党→財務省→政治家と変わってきている。 \n 市民の怒りの凄まじさに自分の立ち位置を悩んでるのだろう。今のところ安倍政権批判にならないよう必死に言葉選んでるけど。 https://t.co/zoJRkS7aSe
門田隆将の矛先が、野党→財務省→政治家と変わってきている。
市民の怒りの凄まじさに自分の立ち位置を悩んでるのだろう。今のところ安倍政権批判にならないよう必死に言葉選んでるけど。 https://t.co/zoJRkS7aSe
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 08:11
{% tweet 1247550007244238849 %}
> 何を根拠に「生活保護費よりも月給が低くなる」と言うのですか?生活保護の仕組みをちゃんとご存じですか? \n 「月給が低く」て保護費よりも少なく、活用できる資産がなければ、生活保護を申請して差額を保護費として受給すればいい。保護を受けなが… https://t.co/D0fHFJmQKD
何を根拠に「生活保護費よりも月給が低くなる」と言うのですか?生活保護の仕組みをちゃんとご存じですか?
「月給が低く」て保護費よりも少なく、活用できる資産がなければ、生活保護を申請して差額を保護費として受給すればいい。保護を受けなが… https://t.co/D0fHFJmQKD
— さいき まこ【言えないことをしたのは誰?】(SaikiMako)2020-04-08 00:12
{% tweet 1247512356877299712 %}
> そしてジョン・ボンジョビは、私財投じて自ら経営してる低所得者向けのレストランで誰にもアピールすることなく黙々と皿洗いしてるという。 https://t.co/UvnI5LWH6T
そしてジョン・ボンジョビは、私財投じて自ら経営してる低所得者向けのレストランで誰にもアピールすることなく黙々と皿洗いしてるという。 https://t.co/UvnI5LWH6T
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 22:11
{% tweet 1247511607850090505 %}
> 生活に困っていない日本の有名人、セレブの一部が「不満や批判や怒りではなく協力を」だの「自分のできることをやろう」「自粛しましょう。休みましょう」「私はこうやってます」だのと言っているのはムカつくよな。外国の有名人のように黙って大金を寄付する方が偉いわ。
生活に困っていない日本の有名人、セレブの一部が「不満や批判や怒りではなく協力を」だの「自分のできることをやろう」「自粛しましょう。休みましょう」「私はこうやってます」だのと言っているのはムカつくよな。外国の有名人のように黙って大金を寄付する方が偉いわ。
— mold(lautream)2020-04-07 21:53
{% tweet 1247509026516037632 %}
> 移り腰、実戦で決めてるの初めて見た。 https://t.co/DVibHQJQwW
移り腰、実戦で決めてるの初めて見た。 https://t.co/DVibHQJQwW
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 21:58
{% tweet 1247508284065497088 %}
> 大阪弁護士会も種々の活動を縮小しますが、市民向け法律相談業務は継続します。 \n 勤め人もフリーランサーも雇用主も経営者も店子も家主も妻も夫も子どもも誰でも気軽にご相談下さい。 \n https://t.co/xRdne2oqeP
大阪弁護士会も種々の活動を縮小しますが、市民向け法律相談業務は継続します。
勤め人もフリーランサーも雇用主も経営者も店子も家主も妻も夫も子どもも誰でも気軽にご相談下さい。
https://t.co/xRdne2oqeP
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 21:55
{% tweet 1247502182988972034 %}
> この国に暮らす人の命を感染症からも経済の打撃からも守らず見捨てて強行する改憲とオリンピックって一体何… \n 緊急事態の改憲議論に期待と首相 | 2020/4/7 - 共同通信 https://t.co/HjURIceiEn
この国に暮らす人の命を感染症からも経済の打撃からも守らず見捨てて強行する改憲とオリンピックって一体何…
緊急事態の改憲議論に期待と首相 | 2020/4/7 - 共同通信 https://t.co/HjURIceiEn
— ヤマシタトモコ(animal_protein)2020-04-07 18:12
{% tweet 1247487207608168453 %}
> 東京都新型コロナウイルス感染症対策条例 \n https://t.co/4RhGYq0Cm6
東京都新型コロナウイルス感染症対策条例
https://t.co/4RhGYq0Cm6
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 20:31
{% tweet 1247487000141152256 %}
> 東京都防災ホームページ \n (第160報)専決処分による条例制定について \n https://t.co/OvGKOjnGFc
東京都防災ホームページ
(第160報)専決処分による条例制定について
https://t.co/OvGKOjnGFc
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 20:30
{% tweet 1247486529645113344 %}
> 東京都新型コロナウイルス感染症対策条例4条3項 \n 都民及び事業者は、新型コロナウイルス感染症の患者等、医療従事者、帰国者、外国人その他の新型コロナウイルス感染症に関連する者のに対して、り患していること又はり患しているおそれがあること… https://t.co/fQR2szwug4
東京都新型コロナウイルス感染症対策条例4条3項
都民及び事業者は、新型コロナウイルス感染症の患者等、医療従事者、帰国者、外国人その他の新型コロナウイルス感染症に関連する者のに対して、り患していること又はり患しているおそれがあること… https://t.co/fQR2szwug4
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 20:29
{% tweet 1247483392867758081 %}
> 安倍総理の棒読み会見に慣らされてしまってると、小池都知事の喋り方がものすごいハイレベルに思えてしまうな。質疑応答の回答は誤魔化し気味やけど、記者が再質問するしグイグイ行ってる。記者の喋ってる日本語も総理会見の記者より明らかに自然。
安倍総理の棒読み会見に慣らされてしまってると、小池都知事の喋り方がものすごいハイレベルに思えてしまうな。質疑応答の回答は誤魔化し気味やけど、記者が再質問するしグイグイ行ってる。記者の喋ってる日本語も総理会見の記者より明らかに自然。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 20:16
{% tweet 1247473506960302088 %}
> 奈良美智さんが描いた鬼滅キャラ絵って、サザビーズとかのオークションかけたら即億越えするヤツやん…心の汚れた大人でスンマセン。 https://t.co/SxdK5J98lq
奈良美智さんが描いた鬼滅キャラ絵って、サザビーズとかのオークションかけたら即億越えするヤツやん…心の汚れた大人でスンマセン。 https://t.co/SxdK5J98lq
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 19:37
{% tweet 1247470373743906816 %}
> 「高校生のときって教科書とか一度読んだら頭に入ってたじゃないですか?それが最近はなかなか入んなくて辛いですよね?」と同意を求めてきた年下の同期がいた。もちろん京大出身。殴ったろかと思ったけど、そいつの腕回りは僕の倍ほどもあるのでやめておいた。
「高校生のときって教科書とか一度読んだら頭に入ってたじゃないですか?それが最近はなかなか入んなくて辛いですよね?」と同意を求めてきた年下の同期がいた。もちろん京大出身。殴ったろかと思ったけど、そいつの腕回りは僕の倍ほどもあるのでやめておいた。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 19:24
{% tweet 1247468810036113408 %}
> 司法修習所に入って初めてのテスト講評、教官は「先週教えたのにどうして出来ないの?」と言った。努力を積み重ねるのではなく、一度習ったことは即できることが前提、それが東大京大出身者が最大マジョリティの世界だと悟った。
司法修習所に入って初めてのテスト講評、教官は「先週教えたのにどうして出来ないの?」と言った。努力を積み重ねるのではなく、一度習ったことは即できることが前提、それが東大京大出身者が最大マジョリティの世界だと悟った。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 19:18
{% tweet 1247466911354376192 %}
> 口述試験の会場、他大学の受験生の会話聞いてると「そんなことも知らんのか!?」と驚くことがままあった。その程度の知識と勉強量であの超絶難しい論文試験を通るほど要領の良い連中が多数派で、自分みたいに泥臭いのが少数派だと思い知らされた。
口述試験の会場、他大学の受験生の会話聞いてると「そんなことも知らんのか!?」と驚くことがままあった。その程度の知識と勉強量であの超絶難しい論文試験を通るほど要領の良い連中が多数派で、自分みたいに泥臭いのが少数派だと思い知らされた。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 19:11
{% tweet 1247465292705329154 %}
> 東大京大出身者でも司法試験はしんどかったって言う奴多いけど、修習中にどんな勉強してたかリサーチしてみたら、僕からするとそんなに勉強量多くなかったんだよね。東大京大出身者って要領良い人多いから、そんな「血の滲む」ような努力なんかしなくても大概の試験は受かってしまう。
東大京大出身者でも司法試験はしんどかったって言う奴多いけど、修習中にどんな勉強してたかリサーチしてみたら、僕からするとそんなに勉強量多くなかったんだよね。東大京大出身者って要領良い人多いから、そんな「血の滲む」ような努力なんかしなくても大概の試験は受かってしまう。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 19:04
{% tweet 1247463584059158528 %}
> 僕らの業界では東大と京大が最もマジョリティなわけだけど、大学入るために血の滲むような努力したって人には会ったことないな。普通に勉強してたらその大学に入ってたって連中がほとんどだよね。 https://t.co/0sPljku6Wi
僕らの業界では東大と京大が最もマジョリティなわけだけど、大学入るために血の滲むような努力したって人には会ったことないな。普通に勉強してたらその大学に入ってたって連中がほとんどだよね。 https://t.co/0sPljku6Wi
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 18:57
{% tweet 1247446415803965441 %}
> お肉はわかった、お魚もわかった、旅行クーポンもありがたい。でもとにかく今を踏みとどまってからだ。それからだ。 \n そして改憲に関しちゃ、今それ持ち出す余裕あんのかよスゲーなという感想です
お肉はわかった、お魚もわかった、旅行クーポンもありがたい。でもとにかく今を踏みとどまってからだ。それからだ。
そして改憲に関しちゃ、今それ持ち出す余裕あんのかよスゲーなという感想です
— ぬえ(yosinotennin)2020-04-07 17:25
{% tweet 1247432018012418050 %}
> 「惜しまれつつ休刊」て、版元の(財)大阪市都市工学情報センターが、橋下市長になってから、即「解散」させられたんです。 https://t.co/5UoGMmNya1
「惜しまれつつ休刊」て、版元の(財)大阪市都市工学情報センターが、橋下市長になってから、即「解散」させられたんです。 https://t.co/5UoGMmNya1
— 江 弘毅(kohirok)2020-04-07 13:15
{% tweet 1247430985840381953 %}
> コロナの不安救った警官へ 中国から感謝のマスク45枚:朝日新聞デジタル https://t.co/CinWHKlsnH #新型コロナウイルス
コロナの不安救った警官へ 中国から感謝のマスク45枚:朝日新聞デジタル https://t.co/CinWHKlsnH #新型コロナウイルス
— 金井啓子(Keiko Kanai)(keikokanai)2020-04-07 16:46
{% tweet 1247429977743585281 %}
> このいかにも天井部分に乗ってくれと言わんばかりの形状で??子どもが邪魔しないと??? https://t.co/YB6jVXEWk4
このいかにも天井部分に乗ってくれと言わんばかりの形状で??子どもが邪魔しないと??? https://t.co/YB6jVXEWk4
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 16:44
{% tweet 1247427779265581056 %}
> うわうわ、小池さんの説明聴いたら、オレの考えもまったく甘かった。フリーランスは月間所得3万円まで減らないと貰えない? 30万円貰える人を想定するのが難しい。 \n https://t.co/aJkz55qNxF
うわうわ、小池さんの説明聴いたら、オレの考えもまったく甘かった。フリーランスは月間所得3万円まで減らないと貰えない? 30万円貰える人を想定するのが難しい。
https://t.co/aJkz55qNxF
— kentarotakahashi(kentarotakahash)2020-04-07 01:44
{% tweet 1247427307435769856 %}
> プリンセスお母さんに着ていただきたい。 https://t.co/dqDHtI0WCh
プリンセスお母さんに着ていただきたい。 https://t.co/dqDHtI0WCh
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 16:33
{% tweet 1247409214856650752 %}
> どさくさに紛れてこんな事ぬかしてけつかる。なんたる邪悪。世界的緊急時にグダグダの愚策を連打する現政権と首相に憲法いじらせちゃいけないのが、皆々様よく分かった頃合いだと思います。/緊急事態の改憲議論に期待と首相 | 2020/4/7… https://t.co/ShzIbaFwNH
どさくさに紛れてこんな事ぬかしてけつかる。なんたる邪悪。世界的緊急時にグダグダの愚策を連打する現政権と首相に憲法いじらせちゃいけないのが、皆々様よく分かった頃合いだと思います。/緊急事態の改憲議論に期待と首相 | 2020/4/7… https://t.co/ShzIbaFwNH
— 王谷晶『どうせカラダが目当てでしょ』発売中(tori7810)2020-04-07 13:32
{% tweet 1247362553421811712 %}
> 大阪保険医新聞の「都構想」連載は吉富有治さん。 https://t.co/RQMrlExcuS
大阪保険医新聞の「都構想」連載は吉富有治さん。 https://t.co/RQMrlExcuS
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 12:16
{% tweet 1247344695593721856 %}
> だから、選挙だけは異常に熱心で、広告宣伝やイメージ作りだけはうまい。しかし、公務はそっちのけ。「公務なし」日数の多さがそれを物語っている。
だから、選挙だけは異常に熱心で、広告宣伝やイメージ作りだけはうまい。しかし、公務はそっちのけ。「公務なし」日数の多さがそれを物語っている。
— 松本創(MatsumotohaJimu)2020-04-07 10:53
{% tweet 1247344575137501187 %}
> 前RT>維新の首長って「住民の生活」とか根本的に関心ないんだよね。関心あるのは、権力の維持・拡大、そのための他党や反対派攻撃、「改革」と称する公共資産の廃止や売り払い、公務員の削減、「マネジメント」と称する職員や教員の締め上げ、あと、イベント誘致ぐらい。
前RT>維新の首長って「住民の生活」とか根本的に関心ないんだよね。関心あるのは、権力の維持・拡大、そのための他党や反対派攻撃、「改革」と称する公共資産の廃止や売り払い、公務員の削減、「マネジメント」と称する職員や教員の締め上げ、あと、イベント誘致ぐらい。
— 松本創(MatsumotohaJimu)2020-04-07 10:33
{% tweet 1247343035072929793 %}
> 在宅勤務Day1、花柄シャツで気分を上げる。 \n 昨日のうちに各裁判所には携帯電話番号をファックスしておいたので(日本の司法インフラはファックスと一太郎が支えている)、動いてる裁判所からは携帯に電話がかかってきています。 https://t.co/CPMjiQVcwT
在宅勤務Day1、花柄シャツで気分を上げる。
昨日のうちに各裁判所には携帯電話番号をファックスしておいたので(日本の司法インフラはファックスと一太郎が支えている)、動いてる裁判所からは携帯に電話がかかってきています。 https://t.co/CPMjiQVcwT
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 10:58
{% tweet 1247339746868617216 %}
> 明日から東京中の映画館同様アップリンクも5月初旬まで休館します。現状は補償なき休館です。映画ファンの皆様に応援していただきたく思い、自宅で映画をご覧になれる見放題クラウドサービスを始めました。 \n 再びオープンした時はぜひ映画館で映画… https://t.co/02mTSfUEOH
明日から東京中の映画館同様アップリンクも5月初旬まで休館します。現状は補償なき休館です。映画ファンの皆様に応援していただきたく思い、自宅で映画をご覧になれる見放題クラウドサービスを始めました。
再びオープンした時はぜひ映画館で映画… https://t.co/02mTSfUEOH
— 浅井隆 ASAI Takashi(asaitakashi)2020-04-07 08:50
{% tweet 1247339728052957184 %}
> アップリンクのオンラインで60本以上見放題のやつを購入してみた。しばらくは恐ろしいほどに映画漬けの生活を送れそう。 \n \n ていうか政府はちゃんと補償をしてくれ。 https://t.co/XwUMB5GQzW
アップリンクのオンラインで60本以上見放題のやつを購入してみた。しばらくは恐ろしいほどに映画漬けの生活を送れそう。
ていうか政府はちゃんと補償をしてくれ。 https://t.co/XwUMB5GQzW
— 諏訪原 健(swa_swa_swatch)2020-04-07 09:44
{% tweet 1247331352220807168 %}
> こんなときにこんな嘘、許されることないやろ。テレ朝はちゃんと言え。「あれは虚偽発言でした、すいませんと」。 https://t.co/4ma1LsCLnF
こんなときにこんな嘘、許されることないやろ。テレ朝はちゃんと言え。「あれは虚偽発言でした、すいませんと」。 https://t.co/4ma1LsCLnF
— 江 弘毅(kohirok)2020-04-07 10:00
{% tweet 1247329481296973824 %}
> 他方、我が大阪府知事は虎ノ門ニュースに出演中… https://t.co/NuM7rQDCMl
他方、我が大阪府知事は虎ノ門ニュースに出演中… https://t.co/NuM7rQDCMl
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 10:04
{% tweet 1247326772628054016 %}
> これ分かりやすいですね。要するに政府はやる気がないということです。 https://t.co/dfb6Obk1Oy
これ分かりやすいですね。要するに政府はやる気がないということです。 https://t.co/dfb6Obk1Oy
— 室伏謙一(keipierremulot)2020-04-06 23:34
{% tweet 1247325011725021184 %}
> 一般論として、政権の権力濫用や専横を非難する人々が、例えば大気汚染防止法や労働基準法による強力な規制や取締を要求したとしても、何も矛盾はないと思います。 https://t.co/2ZM7KtiICK
一般論として、政権の権力濫用や専横を非難する人々が、例えば大気汚染防止法や労働基準法による強力な規制や取締を要求したとしても、何も矛盾はないと思います。 https://t.co/2ZM7KtiICK
— Shin Hori(ShinHori1)2020-04-07 09:36
{% tweet 1247323921424121856 %}
> なるほど。勉強になった。 https://t.co/R8hKPZUdRH
なるほど。勉強になった。 https://t.co/R8hKPZUdRH
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 09:42
{% tweet 1247323534482800640 %}
> 実際、お肉券だのマスクだの一世帯10万円だの風俗労働者排除だと政府が次々に出してくるトンチキな政策にみんなで文句言い続けることで、与党が撤回したり改善したりしているのが現状ですから。文句でちゃんと状況は良くなってますよ。 https://t.co/rtxbLGOpQ8
実際、お肉券だのマスクだの一世帯10万円だの風俗労働者排除だと政府が次々に出してくるトンチキな政策にみんなで文句言い続けることで、与党が撤回したり改善したりしているのが現状ですから。文句でちゃんと状況は良くなってますよ。 https://t.co/rtxbLGOpQ8
— 町山智浩(TomoMachi)2020-04-07 09:23
{% tweet 1247317381069672449 %}
> 息子は難病で呼吸器を装着しないと生きれない \n 付属の加湿器に入れる精製水がどこにも売っていない \n 今日は朝から薬局など7店梯子してやっと2本手に入れた \n 消毒液作るのなら普通の水道水で薄めれば良いのでは \n 呼吸器の必要な患者の命に関わる精… https://t.co/uPFXiNLYom
息子は難病で呼吸器を装着しないと生きれない
付属の加湿器に入れる精製水がどこにも売っていない
今日は朝から薬局など7店梯子してやっと2本手に入れた
消毒液作るのなら普通の水道水で薄めれば良いのでは
呼吸器の必要な患者の命に関わる精… https://t.co/uPFXiNLYom
— ナーコ(nakosan37)2020-04-06 13:30
{% tweet 1247316744022024193 %}
> 個人情報保護運用の第一線で活躍されてると思われる水野さんに対し、一医療従事者から個人情報保護の観点から出来ないんですよ、分かりましたか?とリプが入るところに、得体の知れない「個人情報」モンスターが跋扈してる医療業界の現状がよく現れ… https://t.co/vLvg04Zom2
個人情報保護運用の第一線で活躍されてると思われる水野さんに対し、一医療従事者から個人情報保護の観点から出来ないんですよ、分かりましたか?とリプが入るところに、得体の知れない「個人情報」モンスターが跋扈してる医療業界の現状がよく現れ… https://t.co/vLvg04Zom2
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 09:14
{% tweet 1247310666500722689 %}
> さっきワイドショー見てたら黒沢のことをとりあげていた。そこに出てた先生が黒沢のことはレアケースと言ってた。そんなことないと思うし、その先生は病院にいくと、菌をまいてしまうことになるので、保健所の相談センターに!と言ってたが、黒沢は、まず保健所に電話して相談してます!
さっきワイドショー見てたら黒沢のことをとりあげていた。そこに出てた先生が黒沢のことはレアケースと言ってた。そんなことないと思うし、その先生は病院にいくと、菌をまいてしまうことになるので、保健所の相談センターに!と言ってたが、黒沢は、まず保健所に電話して相談してます!
— 鈴木おさむ(suzukiosamuchan)2020-04-06 10:27
{% tweet 1247308799775363072 %}
> 緊急事態宣言がなされる日にヘイトワイドショー・虎ノ門ニュースに出演の首長がいる大阪からおはようございます。 https://t.co/pUF9rwlexG
緊急事態宣言がなされる日にヘイトワイドショー・虎ノ門ニュースに出演の首長がいる大阪からおはようございます。 https://t.co/pUF9rwlexG
— ANTIFA大阪(antifa_osk)2020-04-07 08:18
{% tweet 1247308435059687424 %}
> 与野党一致してるやん。 https://t.co/FLhUN6Ax0n
与野党一致してるやん。 https://t.co/FLhUN6Ax0n
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 08:41
{% tweet 1247306935130415105 %}
> 頭の良い貴方のことですから、相手がそんなこと言ってないのをわかっていながら、「平時のときの意味のない特別手当てなど不要です。」と返すあたりが貴方らしい。 \n そうやって、相手が「意味のない特別手当てが必要だ!」と主張しているかのように… https://t.co/q5Ilo4BIBe
頭の良い貴方のことですから、相手がそんなこと言ってないのをわかっていながら、「平時のときの意味のない特別手当てなど不要です。」と返すあたりが貴方らしい。
そうやって、相手が「意味のない特別手当てが必要だ!」と主張しているかのように… https://t.co/q5Ilo4BIBe
— 大阪自民サポーターズ(2019Jimin_osaka)2020-04-04 23:44
{% tweet 1247306526198390784 %}
> 小学校が休校になり、しばらく仕事がなくなった民間委託の給食調理員(横浜市)のパートの方から「給与補償されますか?」と相談。「市からすでに委託料が払われている。会社に問い合わせを」と伝えたところ、職場から「補償します」と嬉しい連絡が。皆さんもあきらめないで!#新型コロナ #給与補償
小学校が休校になり、しばらく仕事がなくなった民間委託の給食調理員(横浜市)のパートの方から「給与補償されますか?」と相談。「市からすでに委託料が払われている。会社に問い合わせを」と伝えたところ、職場から「補償します」と嬉しい連絡が。皆さんもあきらめないで!#新型コロナ #給与補償
— 日本共産党神奈川県委員会(政府に新型コロナウイルスへ真剣な対策を求めます)(jcpkngw)2020-04-06 19:54
{% tweet 1247305125477015553 %}
> 今までも保健所の人たちはフル回転もしくはそれ以上に奮闘して来たのに、具体的にどうやって1日2万件の検査を実現するのだろう?民間委託はしないまま? https://t.co/8lnoQ6Fwld
今までも保健所の人たちはフル回転もしくはそれ以上に奮闘して来たのに、具体的にどうやって1日2万件の検査を実現するのだろう?民間委託はしないまま? https://t.co/8lnoQ6Fwld
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 08:28
{% tweet 1247297323408883712 %}
> みんなが率直な声を上げてることが、自民公明の議員も動かしてるようですね。 https://t.co/aRyI1MfZX2
みんなが率直な声を上げてることが、自民公明の議員も動かしてるようですね。 https://t.co/aRyI1MfZX2
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-07 07:57
{% tweet 1247177855923978243 %}
> 必要な人の検査がすすみません。 \n 現場の医師がしっかりと鑑別を行った上で #新型コロナ 感染の可能性が高いと判断してもなお、保健所で検査を断られるとの報告もあちこちから。 \n \n #安部首相 \n その原因についての踏み込んだ分析と対策抜きに、… https://t.co/mzW779M0Jh
必要な人の検査がすすみません。
現場の医師がしっかりと鑑別を行った上で #新型コロナ 感染の可能性が高いと判断してもなお、保健所で検査を断られるとの報告もあちこちから。
#安部首相
その原因についての踏み込んだ分析と対策抜きに、… https://t.co/mzW779M0Jh
— 谷川智行 共産党東京都委員会新型コロナウイルス対策本部長(ttanigawa3)2020-04-06 23:59
{% tweet 1247176505752338435 %}
> 西日本の企業人事の方々と会話してると、結構まだまだ特に出勤は変わらず、これからも多分在宅勤務にはならない \n と思う、と話していた企業も結構多かった。今後は果たしてどうなるのだろう? \n \n いろんな企業でコロナにどう立ち向かってるかを取材させてもらって、みんなに伝えて行こうと思う。
西日本の企業人事の方々と会話してると、結構まだまだ特に出勤は変わらず、これからも多分在宅勤務にはならない
と思う、と話していた企業も結構多かった。今後は果たしてどうなるのだろう?
いろんな企業でコロナにどう立ち向かってるかを取材させてもらって、みんなに伝えて行こうと思う。
— 小林 慶太@レアジョブ 西日本支社長(koita1985)2020-04-06 23:47
{% tweet 1247118555725705217 %}
> MMR(マガジンミステリー調査班)の復活にも期待したいとこだが、虚構新聞社があれだけ現政権に弾圧されてるのを見てるだけに、講談社は怖気づくだろうな。
MMR(マガジンミステリー調査班)の復活にも期待したいとこだが、虚構新聞社があれだけ現政権に弾圧されてるのを見てるだけに、講談社は怖気づくだろうな。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-06 20:06
{% tweet 1247117061362348032 %}
> 官邸や経産省スタッフの何人かが新型コロナに脳と人格を乗っ取られてるのは間違いなさそうですね。そうでないとウイルスの繁殖に有利な政策ばかり打ち出される説明がつかない。月刊ムーの最新号を待ちましょう。 https://t.co/xm4lVRfZxs
官邸や経産省スタッフの何人かが新型コロナに脳と人格を乗っ取られてるのは間違いなさそうですね。そうでないとウイルスの繁殖に有利な政策ばかり打ち出される説明がつかない。月刊ムーの最新号を待ちましょう。 https://t.co/xm4lVRfZxs
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-06 20:00
{% tweet 1247114450068328449 %}
> なんかやたら「どこかの国の粗悪品や安物」とか言って外国、特に中国の物が日本のより品質に劣るような言説を見るけど、田崎史郎さん曰く、もともと日本に流行してたマスクの4分の3は中国製やったらしいですよ。 https://t.co/H6JJfgPDBz
なんかやたら「どこかの国の粗悪品や安物」とか言って外国、特に中国の物が日本のより品質に劣るような言説を見るけど、田崎史郎さん曰く、もともと日本に流行してたマスクの4分の3は中国製やったらしいですよ。 https://t.co/H6JJfgPDBz
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-06 19:50
{% tweet 1247112850851557376 %}
> 学校をどうするかは教育委員会の権限。だから教育委員会と連携を取り、教育長と共にアナウンスするのが良識ある首長の姿です。いつもワンマンプレーの大阪府市長は異常です。 https://t.co/Ps9laUsI0Z
学校をどうするかは教育委員会の権限。だから教育委員会と連携を取り、教育長と共にアナウンスするのが良識ある首長の姿です。いつもワンマンプレーの大阪府市長は異常です。 https://t.co/Ps9laUsI0Z
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-06 19:44
{% tweet 1247112030663794690 %}
> 完全にフェイクです!! \n 私の周囲は、私も含めて医療従事者が多いんだけど、こんな話聞いたこともありません!!💢💢💢 \n こんなツイートするなんて酷い。 \n 医療従事者に失礼だし怒りを禁じ得ない。 \n なんで3万いいね!なの😢 \n 騙されないで〜😣 https://t.co/WgeP9TDzES
完全にフェイクです!!
私の周囲は、私も含めて医療従事者が多いんだけど、こんな話聞いたこともありません!!💢💢💢
こんなツイートするなんて酷い。
医療従事者に失礼だし怒りを禁じ得ない。
なんで3万いいね!なの😢
騙されないで〜😣 https://t.co/WgeP9TDzES
— さらりー(sarari_sarari)2020-04-06 09:54
{% tweet 1247100263036379136 %}
> 高齢者と同居している人もいます。家庭内で、全く接触しないことは現実的に不可能です。体調が悪くなった時、いち早く検査して専門の施設に隔離してもらえなかったら、ハイリスクの高齢者にうつしてしまいます。自分と周囲の人を守るために、医療は… https://t.co/ABfa9rNGRs
高齢者と同居している人もいます。家庭内で、全く接触しないことは現実的に不可能です。体調が悪くなった時、いち早く検査して専門の施設に隔離してもらえなかったら、ハイリスクの高齢者にうつしてしまいます。自分と周囲の人を守るために、医療は… https://t.co/ABfa9rNGRs
— るまたん(lematin)2020-04-06 09:14
{% tweet 1247040817430016001 %}
> 【鉄道減便対応】 \n 先日、某鉄道事業者の方と間引き運転について意見交換をしました。 \n 事業者の方も検討はしたものの、電気代が多少減る程度で固定費が大きく変わるわけではないという話をされていました。時差出勤を求めたり、混雑リスクを避ける… https://t.co/vXOeJ4zeB4
【鉄道減便対応】
先日、某鉄道事業者の方と間引き運転について意見交換をしました。
事業者の方も検討はしたものの、電気代が多少減る程度で固定費が大きく変わるわけではないという話をされていました。時差出勤を求めたり、混雑リスクを避ける… https://t.co/vXOeJ4zeB4
— 柳本 顕(yanagimotoakira)2020-04-06 13:24
{% tweet 1246961787783675904 %}
> 「休校対応した保護者向けの助成金とは異なり」ってはっきり書いてある。風俗従事者を排除する方針は撤回されていない。メディア関係者が「良かった」なんてツイートしたら誤解が広がる。勘弁して欲しい。 https://t.co/g0gaxVNv2Z
「休校対応した保護者向けの助成金とは異なり」ってはっきり書いてある。風俗従事者を排除する方針は撤回されていない。メディア関係者が「良かった」なんてツイートしたら誤解が広がる。勘弁して欲しい。 https://t.co/g0gaxVNv2Z
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-06 09:43
{% tweet 1246961222529867776 %}
> @nonbeepanda いやいや「休校対応した保護者向けの助成金とは異なり」と書いてあるじゃないですか。風俗従事者を排除する方針は撤回されてませんよ。「良かった」じゃないですよ。
@nonbeepanda いやいや「休校対応した保護者向けの助成金とは異なり」と書いてあるじゃないですか。風俗従事者を排除する方針は撤回されてませんよ。「良かった」じゃないですよ。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-06 09:41
{% tweet 1246960343915495425 %}
> アベノマスクの漫画を「公衆衛生の敵」と指弾する美術研究家。いよいよ時代はもう戦時下になってきました。 https://t.co/DVbjo9xAfO
アベノマスクの漫画を「公衆衛生の敵」と指弾する美術研究家。いよいよ時代はもう戦時下になってきました。 https://t.co/DVbjo9xAfO
— 町山智浩(TomoMachi)2020-04-06 08:01
{% tweet 1246947670326800384 %}
> これから世界的不況が数年続くってのにカジノなんか作ってどうすんだ? https://t.co/Urdf8UWGKh
これから世界的不況が数年続くってのにカジノなんか作ってどうすんだ? https://t.co/Urdf8UWGKh
— 町山智浩(TomoMachi)2020-04-06 02:28
{% tweet 1246943427247263744 %}
> 確かに今の状況は太平洋戦争期の竹槍バイブスに似てるけど、実は9年前にも一度「第二の敗戦」的なことは言われてて、だけどあの時は当時総理大臣だった菅直人が東電乗り込んだりとりあえず自分の判断と責任で行動したわけだ。それで結果東日本壊滅は免れた。
確かに今の状況は太平洋戦争期の竹槍バイブスに似てるけど、実は9年前にも一度「第二の敗戦」的なことは言われてて、だけどあの時は当時総理大臣だった菅直人が東電乗り込んだりとりあえず自分の判断と責任で行動したわけだ。それで結果東日本壊滅は免れた。
— ぽ☆え☆む JAPAN🐝🐝(poem_japan)2020-04-06 01:43
{% tweet 1246939611953106947 %}
> まだ家庭に一個も届いてないのに? https://t.co/oZSdLPsCmx
まだ家庭に一個も届いてないのに? https://t.co/oZSdLPsCmx
— 미 현(みひょん)🐾猫の勢力🥚(miyomi34)2020-04-06 08:03
{% tweet 1246938917791662080 %}
> 「日本の産科医療が、事あるごとに袋叩きに合っている」 \n 相変わらずの被害妄想。しかし「袋叩きに合っている」証拠を彼らが提示することはない。エビデンスなしにこんなことばっかり言ってんのが日本の産科医療者。 https://t.co/ou2YWHrXn6
「日本の産科医療が、事あるごとに袋叩きに合っている」
相変わらずの被害妄想。しかし「袋叩きに合っている」証拠を彼らが提示することはない。エビデンスなしにこんなことばっかり言ってんのが日本の産科医療者。 https://t.co/ou2YWHrXn6
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-06 08:12
{% tweet 1246933967153983488 %}
> 「ヨゲンノトリも来る」1/2 \n それでも漫画を描きます。気分転換にどうぞ。 \n #ヨゲンノトリ https://t.co/30bWnG39KP
「ヨゲンノトリも来る」1/2
それでも漫画を描きます。気分転換にどうぞ。
#ヨゲンノトリ https://t.co/30bWnG39KP
— トキワセイイチ@通販・委託開始(seiichitokiwa)2020-04-06 07:16
{% tweet 1246820375205298177 %}
> うちはそんな実感ないんですが、他の医療機関の方々いかがですか?多数RTされていますが… https://t.co/w3MIPmSgRt
うちはそんな実感ないんですが、他の医療機関の方々いかがですか?多数RTされていますが… https://t.co/w3MIPmSgRt
— 宋美玄(mihyonsong)2020-04-05 23:36
{% tweet 1246797569008660480 %}
> @kohirok 「バッと消えます」は総理秘書官兼補佐官の今井尚也だと思います。この浅野いうのは更にその腰巾着でしょう。 \n https://t.co/7XnwzVSyyb
@kohirok 「バッと消えます」は総理秘書官兼補佐官の今井尚也だと思います。この浅野いうのは更にその腰巾着でしょう。
https://t.co/7XnwzVSyyb
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-05 22:51
{% tweet 1246789435921854467 %}
> なんでこの人が「医療現場」からの声を代弁してんだよ。プロフィール見てもツイート履歴見てもおかしいやろ。 https://t.co/5KGGRLaD3e
なんでこの人が「医療現場」からの声を代弁してんだよ。プロフィール見てもツイート履歴見てもおかしいやろ。 https://t.co/5KGGRLaD3e
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-05 22:19
{% tweet 1246774042490736640 %}
> 彼女の発言に乗っかってHPVワクチン被害を訴える人たちが非科学的であるかのように言ってた弁護士や憲法学者も、もう分かったでしょ。こういう人だよ。 https://t.co/yOPlzmnRCh
彼女の発言に乗っかってHPVワクチン被害を訴える人たちが非科学的であるかのように言ってた弁護士や憲法学者も、もう分かったでしょ。こういう人だよ。 https://t.co/yOPlzmnRCh
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-05 21:17
{% tweet 1246766110763921410 %}
> もうこの際、無能でもいいからせめて人手なしじゃない人間を政府の要職に付けてくれへんかな。 https://t.co/fpxyylFYc1
もうこの際、無能でもいいからせめて人手なしじゃない人間を政府の要職に付けてくれへんかな。 https://t.co/fpxyylFYc1
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-05 20:46
{% tweet 1246741849982644230 %}
> 検査が求められているのは治療のためもあるけど、それ以上に身近な人に感染させないため、隠れた感染者を見つけて隔離して感染を抑えるため、感染状況を把握するためでしょ。 https://t.co/np7PfiEQXM
検査が求められているのは治療のためもあるけど、それ以上に身近な人に感染させないため、隠れた感染者を見つけて隔離して感染を抑えるため、感染状況を把握するためでしょ。 https://t.co/np7PfiEQXM
— 町山智浩(TomoMachi)2020-04-05 11:25
{% tweet 1246741515704995843 %}
> 「中選挙区制のせいで、派閥や野党が強くて決められない」→小選挙区制導入で与党・執行部の権力強化 \n 「官僚が強すぎるせいで動けない」→内閣人事局で官僚人事を掌握 \n 「官邸の機能強化がないと動けない」→首相補佐官を集めて側近政治 \n 「憲法を… https://t.co/2Y9oMQP7fY
「中選挙区制のせいで、派閥や野党が強くて決められない」→小選挙区制導入で与党・執行部の権力強化
「官僚が強すぎるせいで動けない」→内閣人事局で官僚人事を掌握
「官邸の機能強化がないと動けない」→首相補佐官を集めて側近政治
「憲法を… https://t.co/2Y9oMQP7fY
— Shin Hori(ShinHori1)2020-04-05 17:50
{% tweet 1246723293236703233 %}
> 風テラスの有志で、厚労大臣に対する署名キャンペーンを始めました。 \n \n 全国の業界関係者・支援者の皆様、ご協力頂けるとありがたいです! \n \n 「厚生労働大臣 加藤勝信様 風俗営業等関係者を、休業補償の不支給要件から外してください」 https://t.co/h00dstlaOO
風テラスの有志で、厚労大臣に対する署名キャンペーンを始めました。
全国の業界関係者・支援者の皆様、ご協力頂けるとありがたいです!
「厚生労働大臣 加藤勝信様 風俗営業等関係者を、休業補償の不支給要件から外してください」 https://t.co/h00dstlaOO
— 風テラス相談窓口(futeras)2020-04-04 20:51
{% tweet 1246719730452279296 %}
> 小泉しゅうすけ「浦沢直樹に罵詈雑言のリプする人たちと沼津の店舗に罵詈雑言の電話をかける人たちは地続き」 \n \n 私「沼津の店に罵詈雑言の電話があったというソースどこですか」 \n \n しゅうすけ「沼津の店に罵詈雑言の電話があったなんて言ってませ… https://t.co/0MjWRdynyA
小泉しゅうすけ「浦沢直樹に罵詈雑言のリプする人たちと沼津の店舗に罵詈雑言の電話をかける人たちは地続き」
私「沼津の店に罵詈雑言の電話があったというソースどこですか」
しゅうすけ「沼津の店に罵詈雑言の電話があったなんて言ってませ… https://t.co/0MjWRdynyA
— 中@休校のため低浮上(naka___35)2020-04-05 01:49
{% tweet 1246712922362875904 %}
> ジョン・ボンジョビが自ら所有のホームレスに食事を提供するキッチンレストランで、歌を歌うでもなく黙々と皿を洗っている。 \n このパンデミックが過ぎるのをどこかのペントハウスに籠もって待つのではなく、ここにやって来ては皿を洗っている。 \n 本… https://t.co/F8Cl5w3UBi
ジョン・ボンジョビが自ら所有のホームレスに食事を提供するキッチンレストランで、歌を歌うでもなく黙々と皿を洗っている。
このパンデミックが過ぎるのをどこかのペントハウスに籠もって待つのではなく、ここにやって来ては皿を洗っている。
本… https://t.co/F8Cl5w3UBi
— The Stranger 🇨🇳🇰🇷🇯🇵🇮🇹🇨🇰🇺🇲 stay home(maleblackswan)2020-04-04 23:31
{% tweet 1246709654001860610 %}
> @atmicksan TLが見事だった。 https://t.co/0xIvcExOmV
@atmicksan TLが見事だった。 https://t.co/0xIvcExOmV
— 伸べぇ@tomato junkie(tomato_tyudoku)2020-04-05 00:47
{% tweet 1246709473764237312 %}
> 火の粉が自分に降りかかってくると思っているんでしょう。 \n 当たり前。責任もとらんで。 https://t.co/BeUvzbEJ2s
火の粉が自分に降りかかってくると思っているんでしょう。
当たり前。責任もとらんで。 https://t.co/BeUvzbEJ2s
— 佐藤美津子(nihonoosaka)2020-04-05 13:38
{% tweet 1246709319665479680 %}
> 「まだオリンピックできるし大丈夫!」とか言ってた3月にスペインに卒業旅行に行った学生さんを吊し上げるのが、日本一の老害こと森喜朗の地盤を受け継いだ佐々木紀議員のお仕事です。 https://t.co/TaufvMmqWx
「まだオリンピックできるし大丈夫!」とか言ってた3月にスペインに卒業旅行に行った学生さんを吊し上げるのが、日本一の老害こと森喜朗の地盤を受け継いだ佐々木紀議員のお仕事です。 https://t.co/TaufvMmqWx
— ゆーすけ(yoox5135)2020-04-05 16:52
{% tweet 1246690701519155201 %}
> 6歳の娘は免疫疾患があります。鳥取県は発症者0。今日娘が「私コロナになるとお空に行かなくちゃいけないの。」と言われました💦お願いだから県外から何も考えず旅行に来るとか辞めてほしい。免疫疾患の子達もマスクは手に入らない。ただこの子達… https://t.co/Oq5dYJIPVF
6歳の娘は免疫疾患があります。鳥取県は発症者0。今日娘が「私コロナになるとお空に行かなくちゃいけないの。」と言われました💦お願いだから県外から何も考えず旅行に来るとか辞めてほしい。免疫疾患の子達もマスクは手に入らない。ただこの子達… https://t.co/Oq5dYJIPVF
— yukino.m(yukinom7)2020-04-04 22:01
{% tweet 1246683095115255809 %}
> ええ?ウイルスが臭いを発するかなあ?炎症とか何らかの初期症状を嗅ぎ分けるとかじゃなくて? \n でもまあ、この子たちが会いに来てくれるんやったら大歓迎やなあ。免疫は上がりそう。 https://t.co/asrwRbB8kE
ええ?ウイルスが臭いを発するかなあ?炎症とか何らかの初期症状を嗅ぎ分けるとかじゃなくて?
でもまあ、この子たちが会いに来てくれるんやったら大歓迎やなあ。免疫は上がりそう。 https://t.co/asrwRbB8kE
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-05 15:16
{% tweet 1246676052476190720 %}
> HIVのときも、同性愛者、性風俗従事者、外国人がやられた。歴史は繰り返すというか、つくづく人は歴史に学べないものなのか。 \n https://t.co/QP6pm9iX46
HIVのときも、同性愛者、性風俗従事者、外国人がやられた。歴史は繰り返すというか、つくづく人は歴史に学べないものなのか。
https://t.co/QP6pm9iX46
— 行政書士永易至文/パープル・ハンズ事務局(nagayasu_shibun)2020-04-05 11:19
{% tweet 1246676032926535682 %}
> Night of the Living Mask \n #マスク二枚でごまかすな #国のせい https://t.co/ehcBdZf5er
Night of the Living Mask
#マスク二枚でごまかすな #国のせい https://t.co/ehcBdZf5er
— Tad(TadTwi2011)2020-04-05 14:40
{% tweet 1246675660082253824 %}
> 有能な議員は弁護士への相談も上手い。ある住宅地の共有路がとっくに営業を辞めている販売会社名義のまま残されていたために下水道水洗化ができず、議員と役所が一緒に知恵を出し合ってもどうにもならなかった事案が僕のところに来ました。彼女はいつも適切なタイミングで弁護士を投入してくれます。
有能な議員は弁護士への相談も上手い。ある住宅地の共有路がとっくに営業を辞めている販売会社名義のまま残されていたために下水道水洗化ができず、議員と役所が一緒に知恵を出し合ってもどうにもならなかった事案が僕のところに来ました。彼女はいつも適切なタイミングで弁護士を投入してくれます。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-05 14:46
{% tweet 1246670758358552577 %}
> 株価支えるって、別に国民の生活を守るためとかの前に、企業オーナーや大株主に直接お金投入してるんですよね。いま一部上場企業の株主リスト見ると、「日本トラスティ」とか「日本マスタートラスト」、「資産管理サービス」とか謎の名義が上位に来… https://t.co/FeI6G85Pib
株価支えるって、別に国民の生活を守るためとかの前に、企業オーナーや大株主に直接お金投入してるんですよね。いま一部上場企業の株主リスト見ると、「日本トラスティ」とか「日本マスタートラスト」、「資産管理サービス」とか謎の名義が上位に来… https://t.co/FeI6G85Pib
— 岩井洋一(柔術新聞 速報版)(busujiujitsu)2020-04-05 14:15
{% tweet 1246670634655969280 %}
> @hajime24331 だいたい 民主党の時は「枝野寝ろ」って言われるくらいだったのに、お前らなんで夕方6時に『国のせいじゃないもん』とかツイート出来てんだよ、ふざけんな。
@hajime24331 だいたい 民主党の時は「枝野寝ろ」って言われるくらいだったのに、お前らなんで夕方6時に『国のせいじゃないもん』とかツイート出来てんだよ、ふざけんな。
— 미 현(みひょん)🐾猫の勢力🥚(miyomi34)2020-04-05 12:05
{% tweet 1246669206466072583 %}
> やっぱりもうダメだこの国。 \n 国民を救うことよりクーポンのネーミング考えてるんだもん。 \n \n クーポン券は「Go To Travel Go To Eat」と銘打つ。 https://t.co/v3BoLUVDdG
やっぱりもうダメだこの国。
国民を救うことよりクーポンのネーミング考えてるんだもん。
クーポン券は「Go To Travel Go To Eat」と銘打つ。 https://t.co/v3BoLUVDdG
— 舞小海@もはやこれまで(kufuidamema)2020-04-05 12:57
{% tweet 1246664613464137731 %}
> 高齢者やコミュニケーションが苦手な人の対応で行政も困っていることがある。共産党議員が間に入ると一種の通訳の役割を果たして本人の困りごとと提供されるべき支援が明らかになり、本人は助かるわ、行政職員も「クレーム」対応がなくなるわでWin-Winになる場面も何度か見てきました。
高齢者やコミュニケーションが苦手な人の対応で行政も困っていることがある。共産党議員が間に入ると一種の通訳の役割を果たして本人の困りごとと提供されるべき支援が明らかになり、本人は助かるわ、行政職員も「クレーム」対応がなくなるわでWin-Winになる場面も何度か見てきました。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-05 14:03
{% tweet 1246662340004601857 %}
> 共産党の地方議員て、法的地位は地方立法府メンバーだけど、実態は行政支援のプロなんですよね。テーマに応じて利用できる行政制度を引き出し担当部署につなげる。また市民の困りごとを議員が整理してから持ってくるので、行政職員も助かる。市民と… https://t.co/TgKE9A6Bcm
共産党の地方議員て、法的地位は地方立法府メンバーだけど、実態は行政支援のプロなんですよね。テーマに応じて利用できる行政制度を引き出し担当部署につなげる。また市民の困りごとを議員が整理してから持ってくるので、行政職員も助かる。市民と… https://t.co/TgKE9A6Bcm
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-05 13:53
{% tweet 1246660236909268993 %}
> 児童相談所、世間では虐待対応のイメージが強いけど、実はその名の通り「児童」つまり子育てについて「相談」するところです。 \n あと育児だろうが障害福祉だろうが公衆衛生だろうが、あらゆる分野で実践的な高いケースワーク力を誇るのは保健所の保… https://t.co/FM3z7WGNEp
児童相談所、世間では虐待対応のイメージが強いけど、実はその名の通り「児童」つまり子育てについて「相談」するところです。
あと育児だろうが障害福祉だろうが公衆衛生だろうが、あらゆる分野で実践的な高いケースワーク力を誇るのは保健所の保… https://t.co/FM3z7WGNEp
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-05 13:45
{% tweet 1246658609976471554 %}
> 外国籍の人たちにどれほど日本社会が支えられているか、さらに今後に支えてもらう必要があるかという現状認識ができていない国会議員。 https://t.co/vsX07eywxy
外国籍の人たちにどれほど日本社会が支えられているか、さらに今後に支えてもらう必要があるかという現状認識ができていない国会議員。 https://t.co/vsX07eywxy
— のもっちゃん(在宅愛好家)(papdnoy)2020-04-05 09:53
{% tweet 1246654634690613248 %}
> 産経が韓国を褒めるとは珍しいですね。多少精度は下げても、迅速診断キットを使ったので、十分にトレースできて、感染を抑え込んだという主張です。韓国は総選挙も予定どおりやるそうで、ロックダウン寸前の日本と対照的です https://t.co/TSsgrzPw9R
産経が韓国を褒めるとは珍しいですね。多少精度は下げても、迅速診断キットを使ったので、十分にトレースできて、感染を抑え込んだという主張です。韓国は総選挙も予定どおりやるそうで、ロックダウン寸前の日本と対照的です https://t.co/TSsgrzPw9R
— 上 昌広(KamiMasahiro)2020-04-05 10:34
{% tweet 1246654312123490305 %}
> コロナが蔓延している「大阪市」に実在した病院の話です。二重行政の無駄として維新が潰してしまったので今はもうありません。建て替え案より高いコストで大阪府の病院と統合してしまいました。 \n \n 大阪・住吉市民病院が「付き添っても付き添わなく… https://t.co/m6Vs15XOKm
コロナが蔓延している「大阪市」に実在した病院の話です。二重行政の無駄として維新が潰してしまったので今はもうありません。建て替え案より高いコストで大阪府の病院と統合してしまいました。
大阪・住吉市民病院が「付き添っても付き添わなく… https://t.co/m6Vs15XOKm
— 一阪人■Part2🌻大阪都構想は不要不急🍡大阪市廃止・分割構想に反対🌻大阪市存続賛成🌻(ourosaka2)2020-04-05 09:24
{% tweet 1246653974066778112 %}
> レペゼンの人もひろゆきもこの杉田水脈に対するインタビューもそうなんだけれど、彼らに丁寧に寄り添い主張を聞き出しそれを周知させることでメディアとして一体何がしたいのでしょうか。これらの人選はどのような判断に基づくものなのでしょう。 https://t.co/aTPGyu5QVg
レペゼンの人もひろゆきもこの杉田水脈に対するインタビューもそうなんだけれど、彼らに丁寧に寄り添い主張を聞き出しそれを周知させることでメディアとして一体何がしたいのでしょうか。これらの人選はどのような判断に基づくものなのでしょう。 https://t.co/aTPGyu5QVg
— 渡辺ペコ1122いいふうふ6巻📕☝☝✌✌(pekowatanabe)2020-04-05 11:26
{% tweet 1246653293557731329 %}
> 特養で感染かあ。つらいなあ。 https://t.co/crgUVUjiIX
特養で感染かあ。つらいなあ。 https://t.co/crgUVUjiIX
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-05 13:18
{% tweet 1246652597127110656 %}
> これが国土交通大臣政務官の発言です。国の責任は自粛要請するところ迄で、あとは全部国民の皆さんが自分で責任を負って下さいねという、自己責任論に隠れた政府の責任放棄。分かりやすいですね。 https://t.co/cDluGoXzi4
これが国土交通大臣政務官の発言です。国の責任は自粛要請するところ迄で、あとは全部国民の皆さんが自分で責任を負って下さいねという、自己責任論に隠れた政府の責任放棄。分かりやすいですね。 https://t.co/cDluGoXzi4
— 布施祐仁 / Fuse Yujin(yujinfuse)2020-04-05 01:18
{% tweet 1246652400070299649 %}
> 橋下さんが一段落してからではなく今このタイミングで逃げを打ってきたのは、彼のやったことで人の命が奪われるのが顕在化する前に一抜けしたかったからだよね。 https://t.co/NLtQNxSfd1
橋下さんが一段落してからではなく今このタイミングで逃げを打ってきたのは、彼のやったことで人の命が奪われるのが顕在化する前に一抜けしたかったからだよね。 https://t.co/NLtQNxSfd1
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-05 13:14
{% tweet 1246647828912332800 %}
> トランプと進次郎の文法は同じだった🙄 https://t.co/ODA1d8KmBn
トランプと進次郎の文法は同じだった🙄 https://t.co/ODA1d8KmBn
— リーガン美香(Mika_Regan)2020-04-05 05:55
{% tweet 1246647635261272064 %}
> 山中伸弥さんの質問もよかったし、尾身茂さんのこの答えもよかった。「一方的に要請をしても、実効が伴いません。経済的支援をすることがカップルになってやらないと、実効があがらない」 \n 「自粛要請と一体に補償を」は、誰が考えても常識になって… https://t.co/pJpu436imS
山中伸弥さんの質問もよかったし、尾身茂さんのこの答えもよかった。「一方的に要請をしても、実効が伴いません。経済的支援をすることがカップルになってやらないと、実効があがらない」
「自粛要請と一体に補償を」は、誰が考えても常識になって… https://t.co/pJpu436imS
— 志位和夫(shiikazuo)2020-04-05 11:52
{% tweet 1246647147539222530 %}
> 橋下徹さん、知事として大阪の保健所や病院を削減しましたが、コロナになったら医療崩壊が起こり、「削減したことは反省しないが、有事の際に対応できるようにすればよかった」とツイート。いや、いったん潰した保健所や病院は「有事だ!」となって… https://t.co/kBLt7RWzpf
橋下徹さん、知事として大阪の保健所や病院を削減しましたが、コロナになったら医療崩壊が起こり、「削減したことは反省しないが、有事の際に対応できるようにすればよかった」とツイート。いや、いったん潰した保健所や病院は「有事だ!」となって… https://t.co/kBLt7RWzpf
— 町山智浩(TomoMachi)2020-04-05 09:42
{% tweet 1246647065553195010 %}
> 一段落したら必ず橋下徹さんが「統治機構改革が必要だ」って言い出すから、今から備えときましょうね。この間もときどき種撒いてるけど。 https://t.co/cn9dV6dBlz
一段落したら必ず橋下徹さんが「統治機構改革が必要だ」って言い出すから、今から備えときましょうね。この間もときどき種撒いてるけど。 https://t.co/cn9dV6dBlz
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-05 12:53
{% tweet 1246644767267553281 %}
> 浦沢直樹の『東京大学物語』って、どこで読めますか? https://t.co/cnjBZYf2ar
浦沢直樹の『東京大学物語』って、どこで読めますか? https://t.co/cnjBZYf2ar
— 新保信長(nobunagashinbo)2020-04-04 22:47
{% tweet 1246444068390887426 %}
> この例えめっちゃ分かりやすい。 https://t.co/k1qpLjPbNe
この例えめっちゃ分かりやすい。 https://t.co/k1qpLjPbNe
— チキチキ♂(seettttta)2020-04-04 09:27
{% tweet 1246440730798608384 %}
> @Toranomon_55 まだやってますよー!
@Toranomon_55 まだやってますよー!
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 23:13
{% tweet 1246438468458131456 %}
> のんさん、リリー・フランキーいわく「可愛いのが病気」。可愛すぎる。
のんさん、リリー・フランキーいわく「可愛いのが病気」。可愛すぎる。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 23:04
{% tweet 1246437641454678019 %}
> キヨシローの歌を聴くと、今の日本の状況を予言してたんじゃないかって気がするね。 \n https://t.co/ePoZsvi3va
キヨシローの歌を聴くと、今の日本の状況を予言してたんじゃないかって気がするね。
https://t.co/ePoZsvi3va
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 23:01
{% tweet 1246419936341159936 %}
> お友達が描いてるの見てたら、ふと思いついたんで描ってみた件… \n #マンガ家アベノマスク \n #漫画家アベノマスク \n #アベノマスク https://t.co/PHzxj28atI
お友達が描いてるの見てたら、ふと思いついたんで描ってみた件…
#マンガ家アベノマスク
#漫画家アベノマスク
#アベノマスク https://t.co/PHzxj28atI
— さとみつ男児(satomitsu7)2020-04-04 15:17
{% tweet 1246419900278525953 %}
> なすりつけ晋三・ \n ウイルス予防バージョン \n #マンガ家アベノマスク https://t.co/hItLUKJZoo
なすりつけ晋三・
ウイルス予防バージョン
#マンガ家アベノマスク https://t.co/hItLUKJZoo
— 滝季山影一@ニャンコクミン9通販中(ETakiyam)2020-04-04 14:57
{% tweet 1246389873017143297 %}
> 北海道警、自らネトウヨ集団であることを立証。いや、知ってたよ https://t.co/1qWtQrMQ8a
北海道警、自らネトウヨ集団であることを立証。いや、知ってたよ https://t.co/1qWtQrMQ8a
— ☪常岡浩介☪元容疑者(shamilsh)2020-04-04 19:12
{% tweet 1246387697255469056 %}
> @spearsden この記事でもその点、If ever there were a time for qualified people in government, it is now 以下でかなり辛辣に書いてますよね。よく見たら… https://t.co/7XiFpCy5s5
@spearsden この記事でもその点、If ever there were a time for qualified people in government, it is now 以下でかなり辛辣に書いてますよね。よく見たら… https://t.co/7XiFpCy5s5
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 19:42
{% tweet 1246384376117465088 %}
> カート・コバーンも「レイシストは俺のCD捨ててくれ」って言ってなかったっけ? https://t.co/81GBmQynTJ
カート・コバーンも「レイシストは俺のCD捨ててくれ」って言ってなかったっけ? https://t.co/81GBmQynTJ
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 19:29
{% tweet 1246383339256180737 %}
> 日本の新聞&テレビ記者はこういうCNNの記事見てどう言うんだろう? \n 偏ってる?客観報道ではない?アメリカだから出来る? https://t.co/AXN1ooExz3
日本の新聞&テレビ記者はこういうCNNの記事見てどう言うんだろう?
偏ってる?客観報道ではない?アメリカだから出来る? https://t.co/AXN1ooExz3
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 19:25
{% tweet 1246356996560842753 %}
> 民主党政権とアベノミクス後の比較。 \n https://t.co/tKmCyh46Rm
民主党政権とアベノミクス後の比較。
https://t.co/tKmCyh46Rm
— 孔悠鬼(kongyouguai)2020-04-04 11:30
{% tweet 1246356369336201217 %}
> 平和を取り戻す \n 作戦会議はじまりました \n どうかどうか🙏 \n \n 本日、ペコラネラさんに納品予定です \n \n ⦅ アマビエの箸枕 ⦆ https://t.co/xvQ0NO8on4
平和を取り戻す
作戦会議はじまりました
どうかどうか🙏
本日、ペコラネラさんに納品予定です
⦅ アマビエの箸枕 ⦆ https://t.co/xvQ0NO8on4
— 民芸箸枕 鶴子(l8JG7t0Vf1gRZBv)2020-04-04 11:41
{% tweet 1246355227587969024 %}
> すごいな…。 \n 「新聞なんて左翼以外だれも読んでない」 https://t.co/tEPjfaVhXg
すごいな…。
「新聞なんて左翼以外だれも読んでない」 https://t.co/tEPjfaVhXg
— 田崎 基(神奈川新聞 記者)(tasaki_kanagawa)2020-04-04 13:35
{% tweet 1246352231051362305 %}
> @sanngatuusagino 配偶者に真のコスパとは何かを教えてあげて下さい。そして「可愛いは正義」です。ご健闘祈ってます。
@sanngatuusagino 配偶者に真のコスパとは何かを教えてあげて下さい。そして「可愛いは正義」です。ご健闘祈ってます。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 17:21
{% tweet 1246347576091144193 %}
> 公園も人がいつもより多い気がする。開放的な場所が安全てことで、いつも以上に公園を選ぶ人が多いんだろなあ。
公園も人がいつもより多い気がする。開放的な場所が安全てことで、いつも以上に公園を選ぶ人が多いんだろなあ。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 17:03
{% tweet 1246347254069227520 %}
> さっきイズミヤ行ったらすごい混んでて驚いた。普段平日は18時台に行くこと多いけど、その倍くらいの人手。自分も含めてどこにも出かけられないし、みんな行動パターンが似通ってくるのかも。
さっきイズミヤ行ったらすごい混んでて驚いた。普段平日は18時台に行くこと多いけど、その倍くらいの人手。自分も含めてどこにも出かけられないし、みんな行動パターンが似通ってくるのかも。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 17:01
{% tweet 1246345327046569984 %}
> 東日本大震災の時のハードモードに比べれば、他のプレイヤーのやり方も見られるし。時間的な余裕もあったのに、マスク2枚や突然の全校閉鎖とか、思い付きでしか行動しない無能ぶり。恐ろしいな。
東日本大震災の時のハードモードに比べれば、他のプレイヤーのやり方も見られるし。時間的な余裕もあったのに、マスク2枚や突然の全校閉鎖とか、思い付きでしか行動しない無能ぶり。恐ろしいな。
— kaerudayo(kaerudayo)2020-04-04 01:59
{% tweet 1246333084783370240 %}
> @IzutaniYuriko 確固たる反差別規範を持たないまま「違う意見にも耳を傾ける寛容なわたし」芸をやると、結果意図してなくてもヘイトスピーチの容認として機能するという、悪い例だと思います。@HuffPostJapan \n https://t.co/kpPhkM5Cdw
@IzutaniYuriko 確固たる反差別規範を持たないまま「違う意見にも耳を傾ける寛容なわたし」芸をやると、結果意図してなくてもヘイトスピーチの容認として機能するという、悪い例だと思います。@HuffPostJapan
https://t.co/kpPhkM5Cdw
— C.R.A.C.(NoHateTV)2020-04-04 15:56
{% tweet 1246326477622132736 %}
> 「しかも、病院行っても、検査してくれなくて、粘って粘って、頼みこんで、やっと今週水曜日検査してくれたんです!なかなか検査してくれない!これが怖い!」 \n \n 「森三中」黒沢かずこ、新型コロナ恐怖の実態…粘って頼み込んで検査してもらってい… https://t.co/TNySMprash
「しかも、病院行っても、検査してくれなくて、粘って粘って、頼みこんで、やっと今週水曜日検査してくれたんです!なかなか検査してくれない!これが怖い!」
「森三中」黒沢かずこ、新型コロナ恐怖の実態…粘って頼み込んで検査してもらってい… https://t.co/TNySMprash
— クロダマサノブ(ymkx)2020-04-04 14:43
{% tweet 1246326182439608321 %}
> 記者は「誰もしない仕事をやってやった」と自己満足に酔いしれているのだろう。自分自身も安全地帯にいながら社会的弱者を叩く商売をしてるレイシストを使って金儲けしていることに無自覚なまま。 https://t.co/IryVSRqUum
記者は「誰もしない仕事をやってやった」と自己満足に酔いしれているのだろう。自分自身も安全地帯にいながら社会的弱者を叩く商売をしてるレイシストを使って金儲けしていることに無自覚なまま。 https://t.co/IryVSRqUum
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 15:38
{% tweet 1246325306547306497 %}
> 「差別主義者のイメージ」「見られています」に終始する質問では、「外見上そう見られているが本当はそうではない」と記者が言ってやってるのと同じだろう。加担すんな。@HuffPostJapan \n https://t.co/5ZSXItxC2v
「差別主義者のイメージ」「見られています」に終始する質問では、「外見上そう見られているが本当はそうではない」と記者が言ってやってるのと同じだろう。加担すんな。@HuffPostJapan
https://t.co/5ZSXItxC2v
— C.R.A.C.(NoHateTV)2020-04-04 08:01
{% tweet 1246319737291726852 %}
> 子どもが「ひま過ぎる!あつもり買ってー!!」とうるさいので、買ってあげようかと思っています。甘やかせ過ぎですかね? \n https://t.co/vcqxPhk0rD
子どもが「ひま過ぎる!あつもり買ってー!!」とうるさいので、買ってあげようかと思っています。甘やかせ過ぎですかね?
https://t.co/vcqxPhk0rD
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 15:12
{% tweet 1246318966508638210 %}
> 漫画家は漫画を描くしかないよね。 \n (なので説明はありません) \n \n タイトル「マスクの人」 https://t.co/EMKq5LmhJu
漫画家は漫画を描くしかないよね。
(なので説明はありません)
タイトル「マスクの人」 https://t.co/EMKq5LmhJu
— 高橋製作(odelay88)2020-04-03 22:20
{% tweet 1246318888502956032 %}
> MMA(総合格闘技)の動きを使ったご家庭でも出来る簡単エクササイズ💪ゆっくりで良いので常に軸を意識しながら行ってみて下さい。このエクササイズは横乗り系スポーツにもオススメです🏄♂️🤙 @9kodream #休校ドリーム… https://t.co/g9n2NSbxPb
MMA(総合格闘技)の動きを使ったご家庭でも出来る簡単エクササイズ💪ゆっくりで良いので常に軸を意識しながら行ってみて下さい。このエクササイズは横乗り系スポーツにもオススメです🏄♂️🤙 @9kodream #休校ドリーム… https://t.co/g9n2NSbxPb
— Rumina Sato(ruminasato)2020-04-04 15:05
{% tweet 1246312110952341504 %}
> @sanngatuusagino こちらに「135cmくま購入を反対されない超論破法」なる記事が御座います。 \n https://t.co/BXYf4dyaDR
@sanngatuusagino こちらに「135cmくま購入を反対されない超論破法」なる記事が御座います。
https://t.co/BXYf4dyaDR
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 14:42
{% tweet 1246309885148401664 %}
> @sanngatuusagino このサイトにラッピングされたクマが写ってるから、配送してもらえるんじゃないですか?ダメならタクシーで連れて帰ってきたらいいんじゃないですか? \n https://t.co/3unpbOll3p
@sanngatuusagino このサイトにラッピングされたクマが写ってるから、配送してもらえるんじゃないですか?ダメならタクシーで連れて帰ってきたらいいんじゃないですか?
https://t.co/3unpbOll3p
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 14:33
{% tweet 1246303427291824129 %}
> 「日本国籍がある場合だけ僕の顔をお食べ」 https://t.co/Od0B8mNGWc
「日本国籍がある場合だけ僕の顔をお食べ」 https://t.co/Od0B8mNGWc
— ユーリィ・イズムィコ(OKB1917)2020-04-04 09:42
{% tweet 1246300954934140929 %}
> メイクしたように見せてくれるフィルターアプリがあったよね? https://t.co/RE6bKWKt9A
メイクしたように見せてくれるフィルターアプリがあったよね? https://t.co/RE6bKWKt9A
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 13:57
{% tweet 1246300544139849728 %}
> #ソウルフラワーユニオンは労働組合 https://t.co/qmacbmiKrB
#ソウルフラワーユニオンは労働組合 https://t.co/qmacbmiKrB
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 13:56
{% tweet 1246299865547558914 %}
> 人口1億2千万人の日本において未だ3千人しか陽性者出てないのに、芸能人とかプロスポーツ関係者とか著名人が感染する確率高すぎね? \n 新型コロナウイルスって意外とミーハー? https://t.co/LyRXfJ1zPR
人口1億2千万人の日本において未だ3千人しか陽性者出てないのに、芸能人とかプロスポーツ関係者とか著名人が感染する確率高すぎね?
新型コロナウイルスって意外とミーハー? https://t.co/LyRXfJ1zPR
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 13:53
{% tweet 1246294444636135424 %}
> 状況が変われば意見が変わるのは当然として、じゃああんだけ強い言い方で安全説を振りまいてたことについての整合性はどうなんだよって話でなあ。言いっ放しの変節芸じゃシロートと変わらないんですよ。だいたいこの御仁がなんの専門家か知らんが。 https://t.co/NGUoRtCgxW
状況が変われば意見が変わるのは当然として、じゃああんだけ強い言い方で安全説を振りまいてたことについての整合性はどうなんだよって話でなあ。言いっ放しの変節芸じゃシロートと変わらないんですよ。だいたいこの御仁がなんの専門家か知らんが。 https://t.co/NGUoRtCgxW
— 瀬川深 Segawa Shin(segawashin)2020-04-04 03:47
{% tweet 1246285876453183488 %}
> @sanngatuusagino ただし、巨大ぬいぐるみの販売はイレギュラーなため、なかなか入手困難なようです。 \n https://t.co/f2bQrD0WU6
@sanngatuusagino ただし、巨大ぬいぐるみの販売はイレギュラーなため、なかなか入手困難なようです。
https://t.co/f2bQrD0WU6
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 12:58
{% tweet 1246278165086920706 %}
> 【悲報】コロナビール、生産停止へ \n \n #大人のシルバニア https://t.co/MpkrKsO1py
【悲報】コロナビール、生産停止へ
#大人のシルバニア https://t.co/MpkrKsO1py
— シルバニア大使(sylvanianwriter)2020-04-04 11:50
{% tweet 1246277274367754241 %}
> だから2月からずっと言ってきたんじゃん(๑•﹏•๑*)。検査やれ、できない原因があるならその原因を取り除いて検査体制を築けって。検査をやらないと見えない敵とは闘えない。(。>﹏<。) \n https://t.co/juT1qQ2Q2l
だから2月からずっと言ってきたんじゃん(๑•﹏•๑*)。検査やれ、できない原因があるならその原因を取り除いて検査体制を築けって。検査をやらないと見えない敵とは闘えない。(。>﹏<。)
https://t.co/juT1qQ2Q2l
— 三春充希(はる) ⭐みらい選挙プロジェクト(miraisyakai)2020-04-04 11:58
{% tweet 1246272304163651584 %}
> https://t.co/v4KzkjGvpS
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 12:04
{% tweet 1246270916738183168 %}
> コストコの巨大クマぐるみを各家庭に配ってくれたら、誰も外に出なくなると思う。 https://t.co/ejtmFS3N5M
コストコの巨大クマぐるみを各家庭に配ってくれたら、誰も外に出なくなると思う。 https://t.co/ejtmFS3N5M
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 11:58
{% tweet 1246269579971592192 %}
> 【速報】デーブ・スペクター氏が、アメリカ大使館からの帰国呼びかけではなく、埼玉県からの外出自粛要請に応じ、自宅にいることが判明。
【速報】デーブ・スペクター氏が、アメリカ大使館からの帰国呼びかけではなく、埼玉県からの外出自粛要請に応じ、自宅にいることが判明。
— デーブ・スペクター(dave_spector)2020-04-04 10:51
{% tweet 1246268790666481666 %}
> 何でまだコイツ凍結されてないの? \n 中国がマスクの一大生産地なのに、わざわざ日本で調達するコストかけるはずないやろ。 https://t.co/JAbYc0z1ty
何でまだコイツ凍結されてないの?
中国がマスクの一大生産地なのに、わざわざ日本で調達するコストかけるはずないやろ。 https://t.co/JAbYc0z1ty
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 11:50
{% tweet 1246267488435752960 %}
> 昨日、顧問先の社長と電話で話してたら、6月以降なら中国からの観光予約がけっこう入っているらしい。先が見えて来てるあちらは前向きマインドなのか、こんなことになっててもお隣の国の人たちは日本に戻って来てくれる気満々なので、いま踏ん張っ… https://t.co/ZU91CGsvgT
昨日、顧問先の社長と電話で話してたら、6月以降なら中国からの観光予約がけっこう入っているらしい。先が見えて来てるあちらは前向きマインドなのか、こんなことになっててもお隣の国の人たちは日本に戻って来てくれる気満々なので、いま踏ん張っ… https://t.co/ZU91CGsvgT
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 11:44
{% tweet 1246253005269159936 %}
> 黒鉄ヒロシや業田良家、江川達也に言ってやれよ。 https://t.co/v1UFDSfFAQ
黒鉄ヒロシや業田良家、江川達也に言ってやれよ。 https://t.co/v1UFDSfFAQ
— 能川元一(nogawam)2020-04-03 22:27
{% tweet 1246250930992844800 %}
> これは彼らの常套手段。私も言われたが、私にファンがいるはすないのでばればれだった。 https://t.co/ggaokDAUoX
これは彼らの常套手段。私も言われたが、私にファンがいるはすないのでばればれだった。 https://t.co/ggaokDAUoX
— ラサール石井(lasar141)2020-04-03 20:07
{% tweet 1246250911820742658 %}
> @lasar141 何はともあれ、コロナが終息したらラサールさんの舞台を観に行きます笑笑
@lasar141 何はともあれ、コロナが終息したらラサールさんの舞台を観に行きます笑笑
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 10:39
{% tweet 1246250054022598656 %}
> 護身に使えるかどうかはともかく、興奮して喧嘩に向かおうとする自分の彼氏を三角絞めで仕留めたブラジリアン女性の動画は痛快でしたね。 https://t.co/aDMA82KY6r
護身に使えるかどうかはともかく、興奮して喧嘩に向かおうとする自分の彼氏を三角絞めで仕留めたブラジリアン女性の動画は痛快でしたね。 https://t.co/aDMA82KY6r
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 10:35
{% tweet 1246248605075177473 %}
> 別角度からの映像。艦内のコロナ感染と軍上層部に対する批判をメディアに告発したことで、艦長を解任され、空母セオドア・ルーズベルトを去るクロージャー大佐を称える乗員たち。 \n https://t.co/IR46iZ9Ihs
別角度からの映像。艦内のコロナ感染と軍上層部に対する批判をメディアに告発したことで、艦長を解任され、空母セオドア・ルーズベルトを去るクロージャー大佐を称える乗員たち。
https://t.co/IR46iZ9Ihs
— mold(lautream)2020-04-04 00:57
{% tweet 1246248410593681408 %}
> 僕のFacebookタイムラインだと、ウヨやレイシスト、自民党や維新寄りの人たちは布マスク2枚含め政権の無為無策にけっこう怒ってるんだよね。むしろ政府のやることを無理くり肯定しようとしてるのは、自称ノンポリの人たち。狭い交友関係の… https://t.co/wnyMYRgk1c
僕のFacebookタイムラインだと、ウヨやレイシスト、自民党や維新寄りの人たちは布マスク2枚含め政権の無為無策にけっこう怒ってるんだよね。むしろ政府のやることを無理くり肯定しようとしてるのは、自称ノンポリの人たち。狭い交友関係の… https://t.co/wnyMYRgk1c
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 10:29
{% tweet 1246245034350927872 %}
> 僕の刑事弁護教官(55期13組)は「弁護士たるもの鞄の中には常に弁護人選任届を入れておくものだ」とおっしゃってました。 \n 不肖の弟子たる自分は全く実践できてないけど、数年に1度くらいの頻度で「先生の言う通りにしてないからだ…」と後悔… https://t.co/BlUeRr3eU8
僕の刑事弁護教官(55期13組)は「弁護士たるもの鞄の中には常に弁護人選任届を入れておくものだ」とおっしゃってました。
不肖の弟子たる自分は全く実践できてないけど、数年に1度くらいの頻度で「先生の言う通りにしてないからだ…」と後悔… https://t.co/BlUeRr3eU8
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 10:15
{% tweet 1246240259676884993 %}
> 安部医師って、若いとき周りから馬鹿にされながら誰にも見向きされなかった血友病患者のために、全国駆けずり回って治療法確立した人なんだよね。元々そういう献身の人だったからこそ、彼が間違った方針打ち立てたときに患者も医師も信じてついて行… https://t.co/KHeHvaoYB5
安部医師って、若いとき周りから馬鹿にされながら誰にも見向きされなかった血友病患者のために、全国駆けずり回って治療法確立した人なんだよね。元々そういう献身の人だったからこそ、彼が間違った方針打ち立てたときに患者も医師も信じてついて行… https://t.co/KHeHvaoYB5
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 09:56
{% tweet 1246238621956374529 %}
> 現場の疲弊も何も、この男は市立病院を潰したからね https://t.co/DxNAOWh5PH
現場の疲弊も何も、この男は市立病院を潰したからね https://t.co/DxNAOWh5PH
— fckisn(fckisn)2020-04-03 21:45
{% tweet 1246238398961971200 %}
> "太平洋戦争においては約230万人の戦没者を出しましたが、餓死・病死した将兵はそのうち6割を超えたと言われています。現場で何が起こっているかも掌握せず、掌握していても国民にそれを知らせることなく大本営発表を繰り返した歴史を我々はも… https://t.co/PW7RIQ7drw
"太平洋戦争においては約230万人の戦没者を出しましたが、餓死・病死した将兵はそのうち6割を超えたと言われています。現場で何が起こっているかも掌握せず、掌握していても国民にそれを知らせることなく大本営発表を繰り返した歴史を我々はも… https://t.co/PW7RIQ7drw
— Masayuki Kusakabe(unclepaul_jp)2020-04-03 21:29
{% tweet 1246237137550200832 %}
> “いま書店に行くと日本はこんなにも世界中で好かれているが中国や韓国は世界中で嫌われてるといった類の本が山ほどありますよね。この状況は大学のクラスに例えたら異様な光景ですよ。僕はこんなに好かれているけれども、隣に座ってるA君、B君は… https://t.co/jDdB0QKerZ
“いま書店に行くと日本はこんなにも世界中で好かれているが中国や韓国は世界中で嫌われてるといった類の本が山ほどありますよね。この状況は大学のクラスに例えたら異様な光景ですよ。僕はこんなに好かれているけれども、隣に座ってるA君、B君は… https://t.co/jDdB0QKerZ
— ガイチ(gaitifuji)2020-04-04 09:36
{% tweet 1246232110769123334 %}
> そのトラウマを風俗嬢に向けるのが情けない。ストレ一トに反社に対応すればよいだけの話だ。 https://t.co/CSeMJdQe0q
そのトラウマを風俗嬢に向けるのが情けない。ストレ一トに反社に対応すればよいだけの話だ。 https://t.co/CSeMJdQe0q
— 中村 剛(Toranomon_55)2020-04-04 06:55
{% tweet 1246103171392364549 %}
> @olga_tokyo_law いや、これ司法判断でも司法権の作用でもないから、世論で動いてもおかしくないでしょ。
@olga_tokyo_law いや、これ司法判断でも司法権の作用でもないから、世論で動いてもおかしくないでしょ。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 00:52
{% tweet 1246099522024947712 %}
> どなたか医療系メーカー様とお繋がりございませんか?? \n \n キャディでは、金属加工の受発注プラットフォームをやっており、 \n COVID19に対して社会・医療に貢献したく、 \n マスク、人工呼吸器、消毒液、医療用ゴム手袋あたりを作る製造機械メ… https://t.co/2ZzPrFzjQq
どなたか医療系メーカー様とお繋がりございませんか??
キャディでは、金属加工の受発注プラットフォームをやっており、
COVID19に対して社会・医療に貢献したく、
マスク、人工呼吸器、消毒液、医療用ゴム手袋あたりを作る製造機械メ… https://t.co/2ZzPrFzjQq
— Hitoshi.ops キャディ/OPS・物流構築(hitoshikaki)2020-04-03 23:35
{% tweet 1246098422190358528 %}
> @mag_magn0lia でもよく考えたら仏語圏のジムメイトは、英語は全然ダメなんだって言いながら、けっこう流暢に喋ってたなあ。
@mag_magn0lia でもよく考えたら仏語圏のジムメイトは、英語は全然ダメなんだって言いながら、けっこう流暢に喋ってたなあ。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 00:33
{% tweet 1246097952965144576 %}
> @mag_magn0lia カナダの人って公用語が2つあるのに、英語圏の人は英語だけ、仏語圏の人は仏語だけしか喋れないイメージがあったのです。
@mag_magn0lia カナダの人って公用語が2つあるのに、英語圏の人は英語だけ、仏語圏の人は仏語だけしか喋れないイメージがあったのです。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 00:31
{% tweet 1246096918364602368 %}
> この問題について橋下氏にコメントさせる事自体が、関西メディアの維新に対する盲信ぶりを表していると思う。ディレクターはあの違憲判決知らんのかな。 https://t.co/qxBXGdGBkP
この問題について橋下氏にコメントさせる事自体が、関西メディアの維新に対する盲信ぶりを表していると思う。ディレクターはあの違憲判決知らんのかな。 https://t.co/qxBXGdGBkP
— たつみコータロー 前参議院議員 日本共産党(kotarotatsumi)2020-04-04 00:26
{% tweet 1246096747547348994 %}
> 仏語しゃべっとるやん。トルドーってバイリンガルやったんや。 https://t.co/GnWgT6IkgD
仏語しゃべっとるやん。トルドーってバイリンガルやったんや。 https://t.co/GnWgT6IkgD
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-04 00:26
{% tweet 1246089191143788546 %}
> 今夜の #時論公論 は、 #新型コロナウイルス の感染拡大でイベントの中止が相次ぎ窮地に立つ、音楽や演劇などに携わる人たちについて。文化の灯を消さないため、どんな支援策が必要なのか考えます。 \n \n 「時論公論」 #出石直 解説委員… https://t.co/gaI6qfqxfE
今夜の #時論公論 は、 #新型コロナウイルス の感染拡大でイベントの中止が相次ぎ窮地に立つ、音楽や演劇などに携わる人たちについて。文化の灯を消さないため、どんな支援策が必要なのか考えます。
「時論公論」 #出石直 解説委員… https://t.co/gaI6qfqxfE
— nhk_kaisetsu(nhk_kaisetsu)2020-04-03 21:11
{% tweet 1246084765142233089 %}
> 「安心して生活できる環境を作ることが感染拡大防止」
「安心して生活できる環境を作ることが感染拡大防止」
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-03 23:38
{% tweet 1246083858602160128 %}
> NHK時事公論「文化・芸術の灯を消さないために」 \n 諸外国の手厚い文化芸術支援の解説に入った!
NHK時事公論「文化・芸術の灯を消さないために」
諸外国の手厚い文化芸術支援の解説に入った!
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-03 23:35
{% tweet 1246083533342248963 %}
> 今NHKの時事公論で、文化芸術の灯を消さないためにというテーマで、具体的な数字を出して説明してくれてる!
今NHKの時事公論で、文化芸術の灯を消さないためにというテーマで、具体的な数字を出して説明してくれてる!
— Soleil(soleil3121t)2020-04-03 23:33
0 件のコメント:
コメントを投稿